himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-12 宇宿允人という指揮者
2003-02-10 納豆そば
2003-02-06 ショック!若白髪
2003-02-04 ボビィな病
2003-02-03 嬉しいやら・・
2003-01-31 一体どうしたというのだ
2003-01-28 歯の寿命
2003-01-27 最近物忘れが・・・
2003-01-20 朝から失態
2003-01-14 ドビーは良かった


2003-02-12 宇宿允人という指揮者

宇宿允人の世界というTVを深夜放送で偶然見た。

この人のことは知らなかったが、元々気難しい、気狂いじみた人が
とても好きなので最後まで見てしまった。

ベートーベンに対する情熱。
たった三日間のリハーサルで本番までもっていくために、
自分の音楽を演奏するために鬼気迫る要求、リハーサル。

彼の言葉で印象に残ったのは
「音楽大学出ているだけじゃダメなんだよ、社会大学も出なきゃダメなんだ!」

私もプロになりたての音大の学生とオケでご一緒することが多々あるが
リハーサルの時の態度がでかくて、指揮者の要求に対して嘲笑してみたり
首をかしげる・・等そういう人が多々いました。

そういうちょっとした自信や傲慢を最初の一日でぶっ潰す様は
見ていてすごいなーと思いました。
言う方も大変です。言ったからには自分も倍以上に指揮を振らなきゃ
いけないだろうし、団員もそりゃ厳しく見つめていると思う。

「なんで自分でもこんなに団員を追い込んで自分を追い込むくらいやるのかな?
って思うんだけど、楽譜を見つめていると作曲者が要求してくるんだよね」
「音が出た瞬間、ダメなんだよね」

彼の楽譜にはいろんな書き込みがあって、トロンボーンの奏者なのに
弦のボーイングが、何度も消されて書き込みされていた。

それぞれのパート譜を奏者が見やすいように作り直したり。
いい音楽を作るために全力疾走。

彼は予算の関係上、若い団員が多いらしい。
その分難しいこともあると思うが彼の音楽が浸透しやすい部分もあると思う。
そして、何より若い音楽家を育てているという点で素晴らしいと思った。

今度ぜひ聴きに行きたい。

先頭 表紙

えるむ様 多分、時にだと思う。常にストイックじゃなくて音楽やっている時だけ。後は多分変な人のよな気が・・・ / はっち ( 2003-02-13 09:34 )
青様 ほんまにほんまに、融通きかなくて頭でっかちで態度がやたらとデカイ人は本当付き合うの大変だぁ。 / はっち ( 2003-02-13 09:33 )
usako様 ピアノの音って良いよねー。広い部屋で思いっきり弾きたいなぁ。 / はっち ( 2003-02-13 09:32 )
真剣勝負なんですね…ぬるま湯生活の中にどっぷり浸かっているのが恥ずかしいような気がします。 / えるむ ( 2003-02-12 13:51 )
頭でっかちで世間知らずのエリートさんたちにも通じますね、そのせりふ(^^ゞ「賢くて、親が金持ちってだけじゃだめなんだよ」って / ( 2003-02-12 12:05 )
ほぉ〜っ!すごい!私もまたピアノを習いたいなぁ〜なんて思う今日この頃。 / usako ( 2003-02-12 11:27 )

2003-02-10 納豆そば

お昼にどうしても納豆蕎麦が食べたくなって
立食い蕎麦屋でもり蕎麦を買い、コンビニで納豆を買って作った。

卵や漬物がなかったので、味はイマイチだったけど
とりあえず欲求は満たした感じ。
ついでに海苔巻も買って素晴らしい昼食だった。

アレはあそこで買って、あすこにアレがあったよなーなどと
お昼7分前から高性能PCのように頭が働く。

そのアンテナ、情熱を仕事に注げないかなー?と
納豆蕎麦を食べながら終止考える。

先頭 表紙

青様 人によってそれぞれなんですねー!最近はキムチ納豆も好きです。匂いはすごいですが・・ / はっち ( 2003-02-12 10:26 )
ぴかぶ様 ウチの会社の近くの立ち食い蕎麦屋ではお持ち帰りできるんですーたぬき蕎麦なども。オススメです。薬味たっぷり入れればおいしいですよ。 / はっち ( 2003-02-12 10:25 )
納豆は好きでも嫌いでもないけど・・・。そのまま発泡スチロール容器のまま食べたことしかないなあ。ご飯にかけるとかはできない・・・・ / ( 2003-02-11 19:38 )
立ち食い蕎麦屋ってお持ち帰りできるの?知らなかった。 納豆蕎麦、すごく美味しそうだわ。今度作ってみるわ。 / ぴかぶ ( 2003-02-10 18:50 )
ねんねこ様 ぐっ。確かに旨い蕎麦はそのままでおいしいですが・・・納豆蕎麦(白ネギ、漬物のみじん切り、卵、大根おろし、ひきわり納豆、それにつゆをかけて頂くとおいしんですよーー!分かってくれぇ。 / はっち ( 2003-02-10 17:24 )
usako様 おーー納豆怖いですか。。粘り気かなぁ。匂いかなぁ。ほとんど毎日食べているんす。 / はっち ( 2003-02-10 17:22 )
なぁーして?なぁーして?おいしいお蕎麦にそんなコトすんのや?あうぅぅ・・・・泣き / ねんねこ ( 2003-02-10 17:18 )
納豆は食べられません。食べたことないけど・・・怖い・・・。 / usako ( 2003-02-10 14:29 )

2003-02-06 ショック!若白髪

小学校の頃から左の耳の後ろのあたりに若白髪が5、6本ありました。

引越しや転校した直後に増えて気になると減ったのでさして
気にならなかったのです。

しかーし!たった今、前髪に細い白髪を1本発見。前髪っすよ。
これは老化の白髪??若白髪と言わないかしら?

慌ててネットで調べたけど、ストレス以外に眼精疲労、脳の緊張状態が
続いたり、亜鉛、銅不足、体内老化で血が汚れている等・・・でした。

・・・どれもこれも当てはまるじゃないの。

極度の肩こりだし、一日中PC釘付けだし、ネットゲームも大好き。
豆類摂取も味噌汁くらいだ。

白髪は抜いてはダメらしい。
しかし、今までずーっと抜いてきた。

シクシク。30目前にして既に老化かよ。

前は落ちつくと減っていた耳の後ろの白髪も増えている。
結婚してから、今まで味わったことのないストレスもあったけど
そんなの長い人生鼻くそみたいなもんでしょ。

あーー1本から2本と増えちゃったらどうしよう。。

先頭 表紙

ぴかぶ様 体質ってことで、あまり気にしない方が良いのかもしれませんね。 / はっち ( 2003-02-10 10:09 )
まりな様 いやいや・・物忘れも昨年からキテマス・・・ひぇー! / はっち ( 2003-02-10 10:08 )
まだまだ、かわいいですねえ〜。って、私ホントの若白髪体質で、白髪が全然ない髪の毛って想像できないわ。 / ぴかぶ@つっこみありがとうです。 ( 2003-02-08 20:31 )
そして、三十路を越えるとなぜか突然、物忘れが激しくなります…気をつけて下さいまし。 / まりな ( 2003-02-08 01:16 )
30前といい、肩こりといい、白髪といい、私も同じですー。眼精疲労は病院で診断されたし。25ぐらいのときに勢い余って「白髪染めしてください!」って言ったら、「まだ早いです。おしゃれ染めにしましょう」と言われた私。 / yukarix@はじめまして ( 2003-02-07 17:15 )
ぐるぐる様 あーーー遺伝もありますよねーこうなったらシルバーを目指すか! / はっち ( 2003-02-07 09:21 )
ろくっぺ様 私の母も真っ黒でコシのある髪だったけど、白髪は結構早かった。抜いちゃダメなんですね・・・ / はっち ( 2003-02-07 09:20 )
私は父も母も白髪の人だったので、若い頃からありましたよ。家系ってこともあるんじゃないのかな〜 / ぐるぐる ( 2003-02-07 07:11 )
そういえば母は私に取って、と頼んでいた・・・。んで今はちょっぴりてっぺんが薄目。将来の私が見える様だ・・・(遠い目)。ぬかない方がいいですよね。 / ろくっぺ@カキコ有り難う♪ ( 2003-02-07 00:40 )
usako様 遺伝もあるらしいんですよー。こうなったら真っ白になったらパープルに染めてやるっ!頭良くなるのかな←おバカ / はっち ( 2003-02-06 16:28 )
koyuki様 気になるんですー白髪って堅い毛だから飛び出すし、なんかムカツクんす〜おーだんな様にSTOP!とお伝えください。ほんに薄くなっちゃうみたいですよー / はっち ( 2003-02-06 16:26 )
ねんねこ様 おーーーそうなんですか!でも30って早いですよね?? / はっち ( 2003-02-06 16:24 )
青様 福白髪だといいなぁー。宝くじ1枚眠ってたなぁ。そういえば・・・ / はっち ( 2003-02-06 16:23 )
ストレスでしょうかね?私は全然白髪がありません!昔白髪がある人は頭がいいって言いませんでしたっけ? / usako ( 2003-02-06 16:08 )
うちの夫ごま塩頭なんだけど、白髪みつけるとプチプチと抜いてる。やめたら?はげるよ?といってもひたすら抜き続ける。そんなに気になる物なの? / koyuki ( 2003-02-06 15:57 )
はいはい。何本でも数えてちょーだい。数えていられるうちが華ですよ。つーん / ねんねこ@抜いたら禿げるわっ! ( 2003-02-06 15:31 )
1本の白髪は、福白髪だって言うけど(^^ゞ ちなみにσ(^^ゞも前髪に1本あり / ( 2003-02-06 15:17 )

2003-02-04 ボビィな病

近頃ボビィブラウンにはまっている。

ベージュ顔、さりげないけど艶っぽい質の肌。

勇気を出して恐る恐るカウンターに近づき、アイシャドーに手をのばす。

すると男性のBAさんが「何かお探しでしょうか?」「はい」
「おつけしましょうか?」「はい」

ぐぉー顔立ちのはっきりしたお客様の中で私の平面顔、ちっちゃなオメメは
部外者かしら?と思いつつ勇気を出して椅子に座る。

「どんなメイクがお好みですか?」
「ブラウンを使ったメイクで大人っぽく」

とBAさんは何色か手にとりするするっと描いていく。
意外に厚く塗ってないし、ふぁっと粉をのせている。
アイラインはコバルトブルー。「えええっ〜!」と思ったけど
これがまた潤んだようなお目めになっていい感じ。

出来上がった私はパっと見は「化粧してます!」感はないのに
とってもキリっとした一重を生かしたいいお顔になっている。

これが2週間前。
昨日も行って来て、ボビィのお品はもう9品になる。
これがボビィな病だったのね・・・

先頭 表紙

usako様 アクネケア用のスティックコンシーラーが評価高いみたいだす。色見はイエローベースの展開のみだそうですが・・ / はっち ( 2003-02-06 10:26 )
コンシーラーがお薦めって聞いたことがあるんですけど、どうなんでしょ? / usako ( 2003-02-05 14:58 )
koyuki様 今のところポイントメイク用品しか使ってないのでファンデは分かりませぬが、チークや口紅ええですよー。 / はっち ( 2003-02-04 16:03 )
青様 いや、ボビィブラウンさんって方が作っているブランドなので当たりっすよ。女性の方みたい。 / はっち ( 2003-02-04 16:02 )
こっちでも人気あるみたい。Jちゃんに雑誌を見せられながら、「いいらしいよ」と薦められた。毛穴も隠れて、化粧が落ちにくいんだよね? / koyuki ( 2003-02-04 14:11 )
・・・ボビィブラウンって名前の外人さんかと・・・思ったけど、違うわけやねf(^^; / ( 2003-02-04 14:02 )

2003-02-03 嬉しいやら・・

土曜日友達より電話がかかってきた。
「ちょっとK-1に武田君が出てるよー!」
まさか?と思いテレビをつけてみると、逞しくコワイ顔をした
なつかしの武田君が・・

卒業した後、格闘技の道に入ったことが聞いていたが
まさかこんなビッグな人になっていたとは!?

彼に高一の頃一目ぼれして、アタックしたけど
1年後には振られてしまった苦い思い出の人。
あの頃は好きなのにその後どうしていいのやら?
どうしたいのか?それさえも分からずただアタックしてました。

すごいなー。同級生ということでとても刺激受けました。
二日間興奮しっぱなしです。

3/1日 応援しよう!頑張れ、武田くん。

先頭 表紙

ぐるぐる様 ぜひ見てみて下さい。TVで夜からやるようです! / はっち ( 2003-02-04 13:11 )
ねんねこ様 前はマッチョじゃなかったんですよ。スペアリブみたいな筋肉でとってもステキ。そういうのが好きでごわす。 / はっち ( 2003-02-04 13:10 )
うららん様 本当にびっくり。同年代が地に足つけて夢をかなえていくのを目の当たりにするととっても刺激受けます・・ / はっち ( 2003-02-04 13:10 )
アンディが逝ってしまってからしばらくK−1観てないんですよね〜“武田くん”ですね、是非チェックしてみたいです!3/1に試合があるのですか?TVでやるのかな〜? / ぐるぐる ( 2003-02-03 09:44 )
いいなぁ後のちでも興奮してもらって(武田くん)あたしなんかきっとTV前で大笑いされてるよ。ああよかった。あん時フッておいて・・とかさ。 / ねんねこ@マッチョがお好み? ( 2003-02-03 09:41 )
すごいね〜。好きだった人がそんなのでテレビに出ているなんて。K-1って見たこと無いんだけど、見てみようかな?('-'*)フフ / うららん ( 2003-02-03 09:28 )

2003-01-31 一体どうしたというのだ

先日、合唱仲間に紹介してもらった針灸師さんに行ってから
体も呼吸も楽になり、積極的に歩いたり走ったりしている。

気持ちよいから思わず走っちゃうのだ。
10年ぶりくらいじゃないか?この感覚。

歌の先生に最初のレッスンで言われたこと。
「あなた、これじゃあ声出ないわ。ガッチガチだもの」

肩こりなんて現代病。これが影響するのぉ〜??
と思っていたけど実際マッサージと整体をやってもらったら
自然とスムーズに複式呼吸できるし、深く吸える。
まるで腹に口がある感覚で、大きく呼吸できるのだ。
今まで背筋を伸ばさなきゃ!って意識するたびに首も肩も
痛かったのに、今は気持ちよい。

一番驚いたのは仰向けに寝られるようになったこと。
ピタっと体が布団につくので、とっても楽。

いつものとおり台所で歌ってみたら腹から出る出る。
充分発声をして体があたたまってからお腹を使えるようになるのだが
最初から腹と声が直結して出るんすー!

結構感動したので、これからも通って治していきたいです。

歌は体が楽器なんだなー。あたり前のようでいて無頓着だったなぁ。
腹筋と背筋と柔軟でいい体作りしていきたいれす。

去年腹巻を買った。糸井さんのところで。
とても伸びるので、きつくなく暖かい。
今年の冬は両親へプレゼントした。
内臓をあっためると全てに良いと言うし・・・

あーーいつからこんな健康志向になったのかしら?
でも、健康って気持ちも明るく前向きになるのでやっぱいいこと♪

先頭 表紙

うん、身体がぬくまった頃 じゃ今日はここまで〜って帰りも1時間半かかって往復に約4時間かけて稽古が1時間半。1日がかり・・・ / ねんねこ@死んでます ( 2003-02-03 09:37 )
うららん様 あいあいさー!背筋腹筋つけて背筋伸ばしますぞよー / はっち ( 2003-02-03 09:28 )
健康であることはすばらしいよね。病気になって初めてわかる有難さってものあるし。ますます精進いたしましょう〜(笑) / うららん ( 2003-02-03 09:27 )
青さん うん、針こわいですよねー私も次針なんですけどめっちゃ怖いです。 / はっち ( 2003-02-03 09:25 )
ねんねこ様 1時間半雪道の後、歌うってすごいなー私なんか息音と整えるのに20分近くかかりそー。。 / はっち ( 2003-02-03 09:25 )
マッサージまでは行くけど、はりはまだやったことないなあ・・・怖いのだ(^^ゞ でも、よくなってよかったね♪これからもお大事に / ( 2003-02-02 15:02 )
そっかぁ・・・最近いつもに増して声がでない。これかなぁ〜 1時間半もかかって冬道歩いたら教室に着いた時点で青息吐息(爆) / ねんねこ@寒いのやだよ〜 ( 2003-02-01 10:00 )

2003-01-28 歯の寿命

先日やっていたTVを見てからというもの歯について真剣に考えています。

私は人並みよりちょいと虫歯が多いかなー?奥の口の中は銀だらけ。

1回削る治療をしてピッタリと型をはめても10ミクロンの隙間はあるらしい。
虫歯菌は1ミクロンなので、どうしても虫歯菌は入り込み虫歯になる。
虫歯を重ねるうちに、しまいには40年程で歯の寿命が終わるらしい。
今から40年後、まだ70歳だ。
10代に治療したものは、50歳で寿命が終わる。

ひぇー!でも、今となっては仕方ない。

今、まだしみることもなく、痛みのない虫歯をまさに治療しようと
していたので先生に「これは初期虫歯では?」とぶつけてみた。

先生はニヤっと笑い「僕も観てました。TVでしょう?自分も昔から
初期虫歯は削る治療ではなく歯石を取ったりケアで治療をしていましたよ。
TV番組なので、やはり誇張されている部分もあるよね」

私の虫歯はもう茶色になっていて初期虫歯じゃないそうだ。
先生の話に納得したので削ってもらったら、真ん中が奥まで進行していた。

初期虫歯とは、歯科医でも見分けが難しい、ちょっと歯が溶けたくらいの
ものだそう。
だから痛かったりしみるものは、無論手遅れらしい。

でも、食べた後は酸が出て溶け出すのですぐ磨くというのは
番組通り声を大にして言いたいと言ってました。
「僕も普段から言っているんですけどねーやはりメディアの力ですね」

私は毎食後、歯を磨いているけど2年に1回は虫歯になっている。
それは、絶えず口に物を入れていたから。
飴だの・・・クッキーだの。ココアだの。
とにかく無機質なもの以外、酸は出るのだそうだ。
それでは再石灰化はできない。エナメルは溶ける一方だ。

食べたら磨く。だらだら物を食べない。
しっかり実践したい。
だって私の歯の寿命は半分くらい余命20年〜40年だから。

ここに書いたのは悪魔でも一般の治療なので、もちろん
最新治療は分かりません・・・

先頭 表紙

koyuki様 fluorineというらしいです。歯磨き粉にはフッ素と日本語で書かれています。 / はっち ( 2003-01-31 11:51 )
フッ素って、英語でなんていうの?探せないよぉぉ。 / koyuki ( 2003-01-31 00:08 )
ねんねこ様 お帰りなさい。 / はっち ( 2003-01-30 14:33 )
歯は丈夫なんですが・・・ 入れ歯です。(総ではない)しんどいです。 / ねんねこ@今日から営業 ( 2003-01-30 11:14 )
koyuki様 フッ素がいいらしいよー歯磨き粉に入っているタイプのものを使用中。フッ素入りのうがい薬もあるらしい。。 / はっち ( 2003-01-30 09:37 )
うららん様 歯医者さんってかかると長いから面倒になっちゃいますよねー。。 / はっち ( 2003-01-30 09:35 )
そうなんだぁ・・・・。私子供の頃から虫歯になりやすくて、おばあちゃんになる頃にはそういればだわ、きっと。 / koyuki ( 2003-01-29 20:56 )
うらちびも連れて行かなくちゃならないのに、私が連れて行くことをサボっています。最低な親だなぁ。。。汗 / うららん@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2003-01-29 12:35 )
usako様 そうそう、痛いしお金はかかるしええことないですよねん。これからは定期的に通ってお掃除してもらいます。 / はっち ( 2003-01-29 11:49 )
青様 そうなんすー子供に有効な情報ですけどねん。 / はっち ( 2003-01-29 11:48 )
歯の治療って面倒だから虫歯にならないのが一番なんだけどなぁ、、、 / usako ( 2003-01-28 18:46 )
げげげ・・・そうなん?虫歯になりやすいσ(^_^; こわいよおおお / ( 2003-01-28 17:33 )

2003-01-27 最近物忘れが・・・

このところ、物忘れがひどい。
芸能人の名前などすぐ忘れる。
今日は電車の中に傘を忘れ、ビニール傘を購入したけど
お昼にはお店で忘れ、折りたたみ傘を買うことに。
最初の一つ目は、もう買って3年程経っているので
骨も2,3本折れていた。特に悲しくなかった。
ビニール傘は新品なので、ちょっと罪悪感。

昨日までだんなさんのお家のお葬式に行っていたので
疲れているのだろうか??
いつも思うけど、だんなには姉妹がいるが全然動かない。
でも、誰も言わないのでそういう位置にいるんだと思う。
お茶一杯、ビール1本持ってこない。姉妹で飲んでいる。
自分の家のお葬式なんだからさー親戚のおじさんに言われるまで
動かないってのは??でした。
お母さんは何にも彼女達には手伝いを頼まないけど
当然私にはバンバン頼んでくる←一応長男の嫁。

私の実家の女たちはみんな動くので、ちょっとびっくりした。

そしてトドメ。その姉妹の子供から
「なんではっちちゃんは泣かないのー?みんな泣いているのにぃ」
だんなの祖母のお葬式でしたが、私は2回しか会ったことはない。
それにもうボケていて、ほとんど話さなかった。
でも、自分のおじいさんが死んだ時の悲しみを思い出し
私だって涙ぐんでいたぞ。
なので「心の中ではザーザーなのよ」と言いました。
結婚式の時も涙一つ流さない笑顔の私だったので
お母さんに「あっさりしたお嫁さんなのよー」と言われたっけ。

ええい!何となくムカツクので今日はダイヤのピアスを
内緒で購入予定だす。マッサージも行きます・・・

先頭 表紙

ライラック様 一晩寝ても欲しかったら買うつもりでしたが、気持ちが揺らがないので買いまっせ。 / はっち ( 2003-01-28 14:03 )
青様 ピアスまだ手にしてないんすよー。シクシク。週末まだgo!します。 / はっち ( 2003-01-28 14:03 )
私もダイヤのピアスいいなー。涙なんて、人に見せるもんじゃありましぇん!って、ちょっと泣き虫ですが、心からそう思う。 / ライラック ( 2003-01-27 21:45 )
お葬式だったのかあ・・・いろいろ大変だったでしょ。心配りとか(^^ゞ おつかれさま♪ ピアスで自分をいたわってあげよう♪ / ( 2003-01-27 15:03 )
うららん様 グチ聞いてくれてありがとうです。初めてのまともな親戚付き合い+長男の嫁デビューだったので疲れちゃったのかもしれません。 / はっち ( 2003-01-27 15:01 )
usako様 はい!ダイヤのピアスと言っても、1.5万円のちぃーっちゃいのなんだけどそれでもスッキリ。 / はっち ( 2003-01-27 15:00 )
親戚が集まるとなんだかんだあるよね。特に旦那の親戚の集まりは、なんだかいやだよね。 / うららん@私も長男の嫁。一応ね(笑) ( 2003-01-27 14:55 )
あらあら、、、ダイヤのピアスいいなぁ!マッサージもいいなぁ!ストレス解消しちゃってください。 / usako ( 2003-01-27 14:37 )

2003-01-20 朝から失態

週明けで元気いっぱいだった私は走って仕事をしてました。
離席の同僚を呼びに上司の横を小走りに駆け抜けたその時・・・

「ホア!」間の抜けた音が。
あぁ・・初めて走った拍子に屁が出てしまいました。
とてもとても大きな音だったので、上司は気がついている筈ですが
恥ずかしくてすぐ走り去ったので後のことはわかりません。

そして年末客先からいろいろと注文を受けて請求書を発行したのですが
細かいんすよ、本当。
一段目を二段目にずらして再発行とか・・・日付を25日やら31日やら・・・
で、結局元のフォーム通りに再発行となり、やれやれと・・・机の隅に追いやった年末。
そのまま出し忘れて本日クレームが。
私はとっくに郵送したと思っていたのでよくよく記憶を辿ってみると
「そうだ!元のフォームで出しなおしだったんだ!」と。
上司に怒られ、何でこないなミスを・・と週明け早々ボケボケでした。

でも、なぜか気分はハイのまま。
そうなんです!お肌の調子が良いからなのれす。
年末奮発したクリスマスコフレのダイヤモンドクリーム。
こやつが憎い程いい仕事をしてくれてプリプリのニキビ知らずのお肌へ。
でも、人前で屁をしているようじゃ女として失格ですなぁ。

先頭 表紙

青様 そうそう、腸が働いている証拠よねっ! / はっち ( 2003-01-27 14:39 )
koyuki様 ホアのアの方が音が高かった。すごい情けない感じよ。 / はっち ( 2003-01-27 14:39 )
ねんねこ様 毎回しないよう頑張りまっす! / はっち ( 2003-01-27 14:38 )
うららん様 我慢できないでよねー!まさか出るとは思わなかったけど・・・ / はっち ( 2003-01-27 14:38 )
usako様 そうなのー!プリプリしていると一人で鏡の中で笑いかけちゃう怪しい人になっちまいます。 / はっち ( 2003-01-27 14:37 )
ごめん・・・笑ってしまいました(爆)でも。おっちゃんだって、楚々とした美女だって出るのさ♪ / ( 2003-01-21 12:18 )
ホア!とは・・・・・・また、微妙な・・・・・・・・・その場で聞きたかった(爆笑) / koyuki ( 2003-01-20 20:12 )
うぷぷぷ・・・大丈夫だぁ〜屁は一時の恥よん。お肌のほうが重要よ〜 / ねんねこ@今日1ヶ月勘違いびびった ( 2003-01-20 17:11 )
ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん ごめんね、とってもおもしろかったので。 どーも私も家では旦那の前で。。。いや。。。ココだけの話(爆) / うららん ( 2003-01-20 16:32 )
クリスマスコフレのダイヤモンドクリーム、いい働きしてるんですね!お肌の調子がいいと気分がいいですよね!!! / usako ( 2003-01-20 16:28 )

2003-01-14 ドビーは良かった

ハリーポッターを観にいきました。
のっけからドビーがかわいくて、想像通りだったのでとても嬉しかった。

今回は3時間弱で少し疲れました。
もしかしたら椅子が悪かったのかも!?
後ろにゆったり倒れている椅子で頭の部分もそのまま後ろに倒れているので
首だけ前に起こさないと映画が見えにくい状態で・・・
子供達も結構トイレに立っていて、飽きていた感じ。
本の中にたくさんの出来事が詰まっているのであれを3時間弱に
まとめるのも大変なんだろうな・・と思います。

本の中だとダンブルドア校長やハグリットが捕まるシーンは
とても危機感があって、「ハリーを守る人たちがいなくなっちゃう!」と
怖かったのですが映画はやはり、大丈夫だろう感が漂っていて
想像とは違うなーとあらためて思いました。

でも、実際に本の中での料理や建物を見られるのはステキなことです。

同じファンタジー物としてロードオブザリングはどうなんでしょ?
大人向けなのでしょうか?
最近気になります。本から読んでみようかなぁ。

先頭 表紙

いさき様 RPG好きなので、おもしろいかなー!ビデオで観てみます。 / はっち ( 2003-01-17 11:02 )
kotarou様 初めまして。網の目のように繋がってますよねーひまじんって。だからおもしろい!よろぴくです。 / はっち ( 2003-01-17 11:01 )
(*^^)ハリーポッター観にたんですね♪いいな〜♪賢者の石はビデオで観たんですが、今上映されているのはまだみていないんです〜。機会があったら観たいわぁ☆「ロードオブザリング」観ましたがロールプレイングゲーム好きな人には面白いと思います♪。 / いさき ( 2003-01-17 01:32 )
初めまして。ジャンプで来たら見知った方々かチラホラと(笑)ハリポタは最近やっとDVDで観ました。DVDそれしか無いので繰り返し観てます。私も原作読んでないのでサラの状態で楽しんでます。 / kotarou ( 2003-01-16 23:58 )
ねんねこ様 そんな迷言がー!!私もすぐ後を追いますわぁ〜。。 / はっち ( 2003-01-16 16:22 )
うららん様 もしや試写会とか当たったんですかー?いいなぁ♪ / はっち ( 2003-01-16 16:21 )
ぺんぺん様 映画ってあっという間に終わっているから行きそびれますよく・・ / はっち ( 2003-01-16 16:20 )
usako様 私が行った時はまだ混んでましたー。 / はっち ( 2003-01-16 16:20 )
koyuki様 私もリングの方はビデオにするかなー。 / はっち ( 2003-01-16 16:19 )
注目浴びてるうちは絶対いかないぞ〜 って、そのうち忘れる。そういえば「流行はおばさんが手を出したら終わる」って迷言がありましたね〜出す前に終わっとるわ(泣) / ねんねこ@バリバリのおばさんさ ( 2003-01-14 12:04 )
本を読んでいないので、楽しめました^^ しかもタダで見たし(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-01-14 10:58 )
おや、こんなところでもお会いするとは(笑)。ティオンバルで、3:50くらいから1回だけまだ上映してますよん。 / ぺんぺん ( 2003-01-14 10:52 )
私も観に行こうと思いつつ、結局行ってません。ビデオ出るまで待とうかな? / usako ( 2003-01-14 10:52 )
見たいな・・・みんな、良かったって言う感想多いね。ビデオになるのを待つとするか・・・・・・・ / koyuki ( 2003-01-14 10:24 )

[次の10件を表示] (総目次)