himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-14 何てったって怖いもの
2003-09-13 完治m(_ _)m
2003-09-12 妙な夢
2003-09-11 中秋の名月
2003-09-10 ずぶ濡れ
2003-09-09
2003-09-08 上昇気流に乗りたい
2003-09-07 デジカメゲット♪
2003-09-06 世界のやまちゃん
2003-09-05 占いの結果


2003-09-14 何てったって怖いもの

現在ではサービスが終わってしまったため、別な形式のものとなるが・・・。
日記を始める前にHPの掲示板で「自転車を買った」と告げたことがある。

中高生の頃、通学に愛用してたけれど、原付の免許を取ってからめっきりご無沙汰してた自転車。
バイクに比べて軽くて左右に動くハンドルにびびりながらの自転車購入だった。

その際にもらったレスの中でひとつ印象に残ったものがある。
――酔っ払っての自転車はきつい。

自転車購入からこっち、飲んだ後で自転車に乗ることをさりげに避けてたのだけど、
いよいよ飲んだ後に自転車に乗ることとなった。

へーこらへーこら、ひたすらペダルをこぐ。
ぎりぎり自動車がすれ違える程度のわき道に入った。
家まで後少しだ。

と、その時。

闇にぼうっと浮かび上がる人影。
何じゃ?
近づいてくと、その影の全貌が明らかになる。

歳の頃、80前後だろうか、白髪の老婆だった。
1本の杖に両手を添えているが、体重をかけている様子はない。
しわくちゃのばーちゃんといった雰囲気ではなく、少し上品ささえ感じさせるような老婆。
路肩から5メートルは離れた道の中、わたしの方を向いて無表情に立っている。

老婆と一方的にすれ違った後しばらくして、勇気を出して振り返ってみた。

もし、老婆の姿がなくなってたら・・・どうしよう。


かなりどきどきしたけど、走りながら振り返った視線の先には、
先ほどと変わらない様子のままの、老婆の後姿があった。
おばーさん、こんな時間に何しとん。

実はこれよりちょっと前。
右手から突っ走ってきた自動車とぶつかりそうになって、自動車が激しい音を立てて交差点のど真ん中で
急停車するほどの事故に遭いそうになったりもしてたのだけど。
それよりもずっとか怖いぞf(^^;

先頭 表紙

いやー、でも覚えてないから(爆)>ふらこさん / 青 ( 2003-09-19 12:40 )
↓ しっかりものだね、青さん。 / ふらこ ( 2003-09-18 22:05 )
自転車買ったときに、道交法を調べました(^^ゞ>もここさん / 青 ( 2003-09-18 12:41 )
実は自転車も飲酒運転の対象って知ってました? / もここ ( 2003-09-17 12:42 )

2003-09-13 完治m(_ _)m

8月9日の発熱から始まった肺炎騒動。
本日、血液検査の結果が出ました。

肺炎完治です o(・∇・o)(o・∇・)o


少し前に撮ったレントゲンで肺炎が治ったことはわかってたのだけど、
合併症を起こしている可能性があったので、血液検査をしました。
何でも、肝機能の低下喘息といった合併症を起こす危険があったそうです。

検査の結果、どちらでもなく・・・。
おかげさまで健康体と保証してもらいました。

日記を通じて励ましてくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

検査の結果でうれしかったこと。
肝機能がそのまま保たれたこと(笑)
もうひとつ。
わたしが罹ったのはあくまでも肺炎であって風邪は一切引いていないと保証されたこと(^^v

数年前にですね。
今後、風邪を引かないと決めまして。
以来、数年引いてなかったのに、今回発熱してすごく腑に落ちなかったのです。
引かないはずなのに何故?って。

高熱が続いたあたりで、「これは風邪じゃないな、肺炎だな」と自己診断してたら、ほんとに肺炎で。
最初っから肺炎でしかなかった、風邪をこじらせての肺炎ではなかったと医者に言われて妙にほっとしました(笑)
なので、風邪引いてない自己記録更新中ヾ(´▽`;)ゝ

先頭 表紙

今の季節って日によって気温が違うから衣類での調整が大切ですよね。お大事に。早くよくなることを祈ってます>たけうちさん / 青 ( 2003-09-17 12:29 )
コツはやっぱり気合です(笑)あと、しつこいほどの手洗い・うがい。うがいの際にはのどの奥の奥まで洗います。・・・吐きそうになりますが>ふらこさん / 青 ( 2003-09-17 12:28 )
そのアルコール消毒のためにも、肝機能が低下してしまったら?ってのが何よりも恐ろしいことでした>闇猫さん / 青 ( 2003-09-17 12:27 )
咳をするたびに、喘息の人の苦しさを実感してました>そーさん / 青 ( 2003-09-17 12:26 )
ありがとうございます。さて、事件ですが・・・大丈夫なんだけど大丈夫じゃないのです(^^ゞ 16日の日記アップで詳しく述べます>えるむさん / 青 ( 2003-09-17 12:25 )
単に肺炎だけでなく合併症を起こす可能性と言われてぞっとしたので、ほんとほっとしました>リアさん / 青 ( 2003-09-17 12:24 )
ありがとうございますm(_ _)m>そううつさん / 青 ( 2003-09-17 12:24 )
自分は風邪を引き始めてはや1週間。長引いてます。それにしても完治してよかった、よかった! / たけうち ( 2003-09-17 10:15 )
良かったですね!ところで、風邪をひかないコツは何でしょうか。 / ふらこ ( 2003-09-16 23:12 )
おめでとう!よかったね。記録更新に向けてご自愛くださいませ。中かからアルコール消毒〜 / 闇猫 ( 2003-09-16 20:40 )
回復してよかったですね〜 / そー ( 2003-09-16 16:02 )
一月以上は、長かったですね。体力を戻すのにさらに時間がかかると思いますけれど、まずはおめでとうございます。ところで名古屋は大事件のようですが、青さんのところは大丈夫ですか? / えるむ ( 2003-09-16 16:01 )
健康体と保証されて、よかったですね〜♪ / リア ( 2003-09-16 15:09 )
おめでとうございます。 / そううつ ( 2003-09-16 13:16 )

2003-09-12 妙な夢

宴会の夢を見た。
印象的なのは、栄養士が作っていた牛の盲腸と春雨の炒め物。
・・・牛の盲腸って一体f(^^;

翌朝になると、一緒に飲んでいた人の一人が医者、しかも現在肺炎で通院している病院の先生だとわかった。
先生は熱を測るように告げる。

やけに細かな部分まで覚えているので、ざっとした流れはこんなもの。

もしかして。

火曜日に血液検査をした。
この結果次第で肺炎完治か、はたまた合併症併発かがわかる。
なのに。
前夜にしっかりビールを呑んでしまったヾ(・・;
それに対して、実は反省してたのかなあ。

夢占いで見ると、悪い夢ではなかったようなので少し安心。

先頭 表紙

わたしも夢からさめて「盲腸ってあったっけ?」と一瞬思いました(笑)確か人間の盲腸は退化してしまってるんですよね>ふらこさん / 青 ( 2003-09-17 12:22 )
多分、ごま油とかにんにく、しょうゆなんかを使った中華な味のようでした。そっか、歯ごたえはホルモンとかモツになるわけか・・・>うらら♪さん / 青 ( 2003-09-17 12:21 )
やー、それが食べた記憶はないのですよ。作ってるとこを見てはいたのだけど>鳥さん / 青 ( 2003-09-17 12:21 )
にんにくとか使って中華なべで炒めてたから、中華ですね。食べてないけど(笑)>リアさん / 青 ( 2003-09-17 12:20 )
牛にも盲腸あるんだっけ?と思って調べちゃった。あるんですね。彼らは活用しているけど、人間は使ってないのか。 / ふらこ ( 2003-09-15 23:42 )
美味しそう〜! 想像するにホルモンの歯ごたえ、で、味はエスニックかな〜?。 / うらら♪ ( 2003-09-14 09:25 )
牛の盲腸(爆)どんな味でしたか?(笑) / ( 2003-09-13 21:13 )
妙に、覚えている夢ってありますよね。中華風のお料理ね(@@;) / リア ( 2003-09-13 20:53 )

2003-09-11 中秋の名月

肺炎だの送別会だのでなかなか行けなかったカイロに1ヶ月ぶりで行った。
久々の施術の後で技師さんいわく。
「青さん、やせた?
肩の辺りを触ったら肉なかったけど」

うーむ。
確かに8月の終わりからほとんど食べ物食べてなかったからなあ。
ここ数日でやっと固形物を食べられるようになってきたけど、それまでは
2日おきくらいにプリン1個とか、後は水分で生きてたから。
でも、そんな生活しても痩せない!ってのがウリだったのに。
前に日記でも「食べなくても体重は減らない」と書いたら「うらやましい」と賞賛されたのに。
体重は変わってないはずなのに、肉が減ってしまってたのか(_ _;

帰宅してから、ベランダに出た。
そこにはぽっかりお月様。
カイロからの帰り道で見た時は雲の中にあったけど、今ではきれいに浮かんでいる。
少し目をそらすと、真っ赤輝く火星。

我が田舎のように、怖いほど満天の星空はのぞめない都会。
でも、おかげで火星を難なく発見することができるよ。

カイロでリラックスした体。
お月様と火星でこころもリラックス。
たまには星空見上げることもいいかもね。

先頭 表紙

自分では痩せたつもりなかったし、体重も変わってないんですけどねえ(^^;>たけうちさん / 青 ( 2003-09-13 20:58 )
カイロプラクティックでっせー(笑)でも、ピラミッドのそばに浮かぶ満月・・・いいですねえ>ふらこさん / 青 ( 2003-09-13 20:57 )
7月には「カイロ」でだましたけど、今だまされてくれるとは意外でした(^^;>うらら♪さん / 青 ( 2003-09-13 20:56 )
痩せたんですね。これからは栄養補給しないと!星空眺めるなんて、しばらくしていませんね。自分もたまには星空を見上げてリラックスしようかな。 / たけうち ( 2003-09-13 08:51 )
↓わたしも一瞬、エジプト?って思った。昨夜、クレオパトラのテレビ見たからかも。 / ふらこ ( 2003-09-12 22:51 )
一瞬、エジプトのカイロでお月見してきたんかと思った〜。月夜に浮かぶスフインクス・・・はカイロしながら横になる青さんだったのね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-09-12 14:19 )

2003-09-10 ずぶ濡れ

今朝、目を覚ますと外では雨が降り出したところだった。
見る見る間に、雨足が加速していく。
雨具を用意してないかのような自転車が、全速力でこいでいるのが見える。

さて、自分が出勤する際。
普通の降り方だった。

が。

歩いていくうちにどんどん雨が激しくなっていく。
とうとう土砂降りになってしまった。
こうなると傘もほとんど役に立たない。
膝から下がずぶ濡れになってしまった。

でも、ここまですごい雨の中、外を歩いたのは久しぶりだったかも。

先頭 表紙

2003-09-09 疲

ここのところ、体がだるい。
毎日、帰ってきてすぐ眠ってしまう。

出勤時と帰宅時の電車内では、あくびが連発。
しかも、けだるげなあくびというよりももっと積極的なあくび(?)
いつかあごが外れるんじゃないかとちょっと心配だったりもする。

先頭 表紙

ありがとうございます。職場が変わったことも大きいですしね。おいしいものかあ・・・何だろ?(笑)>ふらこさん / 青 ( 2003-09-13 19:57 )
色々あったから身体が疲れてるんですよ〜。残暑も厳しいしね。美味しいもの食べてゆっくりしてください。 / ふらこ ( 2003-09-12 22:50 )

2003-09-08 上昇気流に乗りたい

9月5日に占い師さんから言われたこと。
ここのところのトラブル続きは、大きな災厄を分散しているための現象。
ということはだ。
大きな災厄は降りかからないってことで。

一週間の始まりでもあるし、出勤前に近所の神社に寄っておみくじをひいてみた。
結果。

大吉 o(・∇・o)(o・∇・)o


まあ、大吉までの道が長かった熱田神宮とは違って、ここの神社のおみくじは業者製で
割とよく大吉が出るのだけどね(^^ゞ
今までの経験から見て、小吉が一番悪い卦のようだし。

とはいっても、今までこの神社で引いた大吉の中でもかなりいい内容。
おみくじってのは、たかが紙が偶然に引き出されるものだけど、真剣にひけば
シンクロニティによってその時その人に一番あったものが導き出されるという。
ここんとこ、迷いがあるときにひけば「やるだけのことをやったら迷わずに祈れ」とか、
本当に同時性を実感せずにはいられないおみくじにあたる。

ってことはだ。
これからに期待していいってことかな。

先頭 表紙

タロットとかもシンクロニティによって占う種類に入るのだそうです。おみくじもそうだったとは・・・>ふらこさん / 青 ( 2003-09-12 12:33 )
浮上はきっかけさえつかめたら、どんどん好転してくはずですよね(^o^)>あおネェさん / 青 ( 2003-09-12 12:33 )
シンクロニティかあ…なるほどねぇ。 / ふらこ ( 2003-09-11 22:47 )
私も、期待しているのですが、なかなか、どうして・・・(笑) / あおネェ ( 2003-09-11 20:45 )

2003-09-07 デジカメゲット♪

とある通販(ではないけど)の獲得ポイントをデジカメに引き換えることにした。
そのデジカメが届いた(^o^)

ほんとはずっと、別なデジカメが欲しかったんだけどタダでもらえる魅力は大きい。
早くパソコン直して、デジカメも使いこなそうね(_ _;

ところで今日記書いてるパソコン@漫画喫茶。
デジカメを出時亀と変換しないで欲しいぞ。
字面から、違うもん連想するやんf(^^;

先頭 表紙

前に別な人に「どう思う?」って聞いたらいろいろと欠点を教えてもらえたのだけど、まあ、タダだしって(^^ゞ>たけうちさん / 青 ( 2003-09-11 12:41 )
うーむ、そうかあ。実はかけことばだったのかあ(笑)うーん、辞書機能もやるなあ(違うって?)>そーさん / 青 ( 2003-09-11 12:40 )
あー、やっぱりー??(笑)時折、めちゃおかしな変換して楽しませてくれますよね>もここさん / 青 ( 2003-09-11 12:39 )
多分、これだったと思うのだけど(別なものだったりして)>ふらこさん / 青 ( 2003-09-11 12:39 )
携帯の写真だとどうしても、でかい写真がうまく撮れないんですよね>リアさん / 青@つっこみありがとう ( 2003-09-11 12:38 )
そのためには、まずパソコンを復活させないとf(^^;>usakoさん / 青 ( 2003-09-11 12:37 )
タダでもらえるにしてはいいデジカメですね。世界最軽量等の言葉に弱い自分。 / たけうち ( 2003-09-11 08:21 )
デジカメで出時亀…某タレントみたいですね(^^; / そー ( 2003-09-11 00:22 )
うちのも変換したら最初はそういうのになったよ^-^;今は単語登録したから大丈夫〜。 / もここ ( 2003-09-10 18:04 )
このデジカメかわいいね。 / ふらこ ( 2003-09-10 17:08 )
リンク先のデジカメ、みましたよ〜。なかなか高性能のヤツですね。写真が楽しみです。 / リア@初めまして ( 2003-09-10 17:01 )
デジカメでの写真アップ楽しみにしてます〜★ / usako ( 2003-09-10 12:52 )

2003-09-06 世界のやまちゃん

来名した友人と世界のやまちゃんへ行った。
やまちゃんの手羽先を食べるのも久しぶり。
普段テイクアウトするなら、名古屋手羽先界両横綱(?)の片方、風来坊のを買うからなあ。

それにしても。
今、HP見て驚いた。
いつの間に、やまちゃんってば関東に進出してるの(*・0・*)
いつの間に、風来坊ってばアメリカに進出してるの("▽"*)

先頭 表紙

風来坊は大阪にもあるみたいだし・・・手羽先が世界を席巻する日も近い?>tomo-san / 青 ( 2003-09-11 12:36 )
世界のやまちゃん より先に風来坊がアメリカ進出なのね(≧≦ゞ / tomo-san ( 2003-09-10 19:44 )

2003-09-05 占いの結果

7月7日の日記で書いた占い師さんにみてもらった。
まー、7月末からやたら厄続きなのや仕事のことや何やかや、みてほしかったわけだ。
(その人は時間内ならいくつでも質問可)

どうやらこのトラブル続きは、悪いものではなくて、もっと大きな災厄を回避するために
小さくわけてきているのだそうだ。
だから、命にかかわるとか本当に深刻なトラブルは起きないらしい。

何となく、小さな地震が頻発するのは大きな地震の前触れって説もあるけど
逆に小さな地震でエネルギーを小出しにして分散させてるって説もある。
それを連想したぞ。

とりあえずまあ・・・いいとしよう。

それと同時に、ある人物の左半身に何かトラブルが起こる可能性があるらしい。
そして、その人物とわたしの波動が似ているそうなのだ。
わたしに関してはそう大きなトラブルにはならないそうだけど、左をぶつけたりしやすいと注意された。
その帰り道。
頭の左をぶつけたり、左ひじを強打したのは偶然か否か・・・。

その人物は占いをあまり信用しなさそうなのだけど、このことを話すべきかどうか。
ちょっと迷っている。

先頭 表紙

え?そう?かえって悪いことを聞かされてそれを避けるように注意したほうがいいかなーと思ったりもするのだけど・・・>たけうちさん / 青 ( 2003-09-10 12:37 )
雑誌の占い・・・うううむ・・・>もここさん / 青 ( 2003-09-10 12:36 )
軽くかあ・・・それはそれで難しい?>ふらこさん / 青 ( 2003-09-10 12:36 )
聞かされたくない話まで聞いてしまうと怖いですね。ぶつけたのは偶然と思っていた方がいいかな。 / たけうち ( 2003-09-10 09:15 )
ふらこさんと同じですねー。「占い師さんが・・」と深刻に切り出さず、「雑誌の占いでさ〜」みたく話しては? / もここ ( 2003-09-09 23:15 )
うーん。軽く話して、気をつけるに越した事はないっていうのは、どうでしょうね? / ふらこ ( 2003-09-09 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)