himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 アル中はやだ(笑)
2004-02-17 これってほんとに?
2004-02-16 すべりこみ牛たん定食・・・に、なるの?
2004-02-15 手打ちうどん
2004-02-14 「忘れられない言葉」
2004-02-13 13日の金曜日 ロト当選
2004-02-12 サマワで自衛隊員は
2004-02-11 牛丼狂騒曲 1
2004-02-11 牛丼狂騒曲 2
2004-02-10 ビビンバ? ピビンパ?


2004-02-18 アル中はやだ(笑)

笑い事やないさねえ。
当人たちにとっちゃ(^^ゞ
生徒の声が校名変える/「北アルプス中」、略称イメージ悪い/上宝村

クラブの試合んときに「がんばれアル中!なんて横断幕貼ることになるだろうし。
教師だって、他の学校の先生とかと話すときに
アル中の○○先生なんて言われたりするだろうしf(^^;

先頭 表紙

もしアル中のままであったとして、そこ出身の芸人さんが出たら、ネタにしたでしょうけど、一般人はちょっと・・・ですね>ふらこさん / 寸 ( 2004-02-22 23:04 )
最初リンクしてた新聞記事(新聞社で記事が削除されたので切り替えた)によると、「泣いて嫌がった生徒」ってのもいたそうです>たけうちさん / 寸 ( 2004-02-22 23:03 )
高校に入って、新しい友人とどこの中学出身かって話になったときに「おー、お前ってアル中かあ」なんて言われそうだし(^^ゞ>そーさん / 寸 ( 2004-02-22 23:02 )
いえいえ、σ(^^ゞも笑ってしまいましたから・・・多くの人が笑ってしまったことでしょう>猫娘さん / 寸 ( 2004-02-22 23:01 )
σ(^o^)も職場の新聞で読んで・・・「ぷっ」と噴出してまったぃ>うらら♪さん / 寸 ( 2004-02-22 23:00 )
カタカナがおしゃれやと思ったんとちゃうんかなー。北稜の方がかっこえぇとおらも思うんやけどなぁ(くにの言葉)>闇猫さん / 寸 ( 2004-02-22 22:59 )
見出しみたときは、いい名前じゃないと思ったけど、記事を読んだら、確かに「アル中」と呼ばれたくないのはわかるわ。 / ふらこ ( 2004-02-22 21:55 )
確かに「アル中」。(ムフッ) 笑えるけど、生徒も先生も悩んだでしょうね。 / たけうち ( 2004-02-22 17:55 )
アルが比較的に近くにあったりする地域に住んでますが、野球の応援だと嫌だろうなーっと話題に出てましたね。フレーフレーアル中・・・する方もされる方も心当たりがある人も嫌そうですね(笑 / そー ( 2004-02-22 03:09 )
タイトルをみて何事かと思いましたが・・笑わせてもらいました。当人たちにとっては笑い事じゃないですね、すみません。 / 猫娘 ( 2004-02-20 14:51 )
あ、それ読んだ。申し訳ないけれど「アル中」大笑いしちゃった。 / うらら♪ ( 2004-02-20 10:54 )
なしてカタカナが使いたかったんだべか?北稜のほうがず〜っと賢そうだべさ。そったらこと、ちょっと考えたらわがりそうなもんだべ。(北海道弁) / 闇猫 ( 2004-02-20 10:26 )

2004-02-17 これってほんとに?

チラシ内職商法で主婦ら詐取

チラシのポスティングとか、宛名書きとか、パソコンでのデータ入力とか・・・。
よく見る系の詐欺。
空いた時間を使って、手軽に副収入!なーんてな見だしで人を引きつけておいて、実際は登録料を取ったり、パソコンや道具を買わせたりして、肝心の給料がもらえず、結局収入より支出が多いってパターンだよね。
でも。
「短時間で高収入!」なんてのはやばいにしても、まあ、妥当な金額を得ることができるケースもあるんだろうなと、毎日ポストにたんまり入ってるチラシの山を見ると思ったりもする。
実際に、あれだけいろんなとこからのチラシを一軒一軒ポスティングしてくからには、誰かがいくばくかの報酬をもらってやってるに違いないと思うのだ。
まあ、そんなこんなでまったく信憑性がない求人であると思いにくいあたりが、詐欺する人たちのねらい目なのだと思う。

が。

先日求人広告の中に見た募集は。

ちょっとすごかった。

何と。
折り鶴 折り

何でも。
 空いた時間を使って自宅で折り鶴を折る仕事です。
 当社から送る折り紙を使って折り鶴を折っていただきます。
 学生、主婦、OL、サラリーマンの副業に。
 月収5万〜15万円も可能!


・・・あのぉヾ(・・;)
一体どんだけ鶴折れば、15万になるんっすか?
つか。
ポスティングや宛名書き、テープ起しやデータ入力ならいかにも需要ありそうだけど。
折り鶴って、そんなに需要あるんですか?
どこに使うんっすか?
折り鶴といえば、病気の人の見舞?
だとしたら。
祈りの気持ちのかけらもない千羽鶴、全っ然効き目ないよなあ``r(^^;)

それとも、ここまでありえないような募集、逆にインチキじゃないってことか?

先頭 表紙

ひっかからせるってのも一つの営業テクなんでしょうねえ・・・>ふらこさん / 寸 ( 2004-02-22 22:57 )
ひっかからなくて何より・・・。電話で言ってくるのは確かにやばそう・・・>ゆずね。さん / 寸 ( 2004-02-22 22:56 )
確かにできますよねえ。でも、一日に何羽も折ってたら、指痛くなりそう・・・>闇猫さん / 寸 ( 2004-02-22 22:55 )
毎日すごい量のチラシがポスティングされてるの見ると、「こういう仕事もあるのかも」と思ってしまうから、だまされる気持ち、どことなくわかります・・・>うらら♪さん / 寸 ( 2004-02-22 22:54 )
おいしい話には・・・と思いつつも、「あれ?これはもしかして、ほんとの話かも」と思わせるあたりがミソですね>ぷりんさん / 寸 ( 2004-02-22 22:53 )
折鶴・・・折り方忘れちゃったなあ。でも、信じられないような話でも引っかかる人がいるのが不思議だわ。 / ふらこ ( 2004-02-22 21:54 )
チラシ関係内職の電話はよくありましたぁ。もしあれにひっかかってたら今よりも苦しい財政だったかも・・・ぁぅぁぅ。 / ゆずね。 ( 2004-02-21 01:01 )
折り鶴なら私にもできるかも・・・ってトコがミソなんだろうなぁ。 / 闇猫 ( 2004-02-20 10:21 )
ど〜して騙されちゃうんでしょ・・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-19 18:22 )
あはは・・・(^▽^) やってみよっかな、折鶴折。 ←嘘。  今TVで「俺俺詐欺の指南役逮捕」ってやってるよ。 みんなイロイロ考えるもんですね〜。(笑)  / ぷりん ( 2004-02-19 09:27 )

2004-02-16 すべりこみ牛たん定食・・・に、なるの?


食べ納めシリーズしているわけじゃないんですがf(^^;
伊達の牛たんの牛たん定食です。

「アメリカ産牛肉」の文字が痛い。

こないだズームインでやってたけど、国産牛のBSE騒動が起きたときに消費者の足が牛たん屋から離れた。
それで、「牛たんは国内産の牛肉ではなく、アメリカ産のものを使っているので安全です」と、多くの店が張り紙をして安全性をPRして客を呼び戻した。
それでも数軒の専門店がつぶれたという。
今回の騒動、ほんとにどうなっていくのかな。

先頭 表紙

親戚割引をお願いするとか・・・うーん、しづらいか(^^ゞ>そーさん / 寸 ( 2004-02-19 07:34 )
でも鶏は加熱すれば大丈夫ですよね(^o^)>ゆずね。さん / 寸 ( 2004-02-19 07:33 )
タンシチューもとろっとしておいしいですよ(^o^)>うららんさん / 寸 ( 2004-02-19 07:32 )
牛タン美味しいですね。親戚の焼肉屋の国産牛タンを食べると病みつきになります・・・高いので早々行けませんが笑 / そー ( 2004-02-18 16:49 )
牛もだめ。豚もあやしい。鳥も。ってなったら食べるものがなくなっちゃう、食べ放題も入手むずかしがってるんでしょうねぇ・・・。ぁぅ。食べたい。 / ゆずね。 ( 2004-02-18 12:14 )
牛タンって、焼肉屋で塩タンでしか食べたことがないかも?それにしても、安心して食べられるものが本当にありませんよね。。。( -.-) =зフウー / うららん ( 2004-02-18 09:23 )

2004-02-15 手打ちうどん


はじめての手打ちうどん。
途中、生地がぼそぼそでまとまらず、どうなることかと思ったのだけど・・・。
何とか格好がついて、コシのあるうどんとなりました(^o^)

長さがばらばらで、やけに短いのはご愛嬌。
形状もうどんというよりは、きしめんになってしまったけどf(^^;

さぬき風に醤油ぶっかけと、カレー煮込みにして食べました(^^)v

カレーはレトルトのボンカレー(手抜き!)

先頭 表紙

足で踏まなくていいんですよ。力入れてこねたりもしなくていいし、お手軽にできます>猫娘さん / 寸 ( 2004-02-19 07:30 )
そうなの? ひまじんでっていうより、世間一般的にはやっているようですよ(^o^) さぬきうどんブームから手打ちに至ったみたいです>うららんさん / 寸 ( 2004-02-19 07:29 )
いいな〜。手打ちっていっても足で踏んだりするんですよね?私もやってみたいです。 / 猫娘 ( 2004-02-18 17:29 )
手打ちうどんがひそかにひまじん内ではやっているのかな?これで3つ目だよぉ〜 / うららん ( 2004-02-18 09:24 )
味噌アレルギーなので、味噌煮込みは食べられないのです(^^ゞ カメラのレンズが多分暗いんだな、毎回写真がどうしても暗い色合いになるのは(ーー;)>もここさん / 寸 ( 2004-02-18 07:37 )
結構簡単でしたよ。自分ではおいしく感じたのだけど、ひと様に食べていただける味かどうか・・・(笑)>まあぼうさん / 寸 ( 2004-02-18 07:36 )
自画自賛ならぬ、自麺自賛の味でした。でも、それは作ったことへの感動があるのかも・・・>シェナさん / 寸 ( 2004-02-18 07:34 )
これが結構簡単なんですよ。安上がりでお手軽なわりに、結構本格っぽい味わいになりました(^o^)>usakoさん / 寸 ( 2004-02-18 07:32 )
名古屋なので味噌煮込みだ!と反射的に思っちゃったよ。 / もここ ( 2004-02-17 23:16 )
すごいね、手打ち♥ アタクシにも作ってほすぃ(爆) / まあぼう ( 2004-02-17 19:37 )
食べ応えありそー!うまそうだ。 / シェナ ( 2004-02-17 13:50 )
うわ〜!すごい!手打ちうどんって難しそうですよね。ちゃんとおうどんになってる! / usako ( 2004-02-17 09:43 )

2004-02-14 「忘れられない言葉」

「忘れられない言葉」と題された投稿を読んだ。
特別すごい話というわけではない。
でも、殺伐としたニュースが多い中、こころがあったまる気がした。
イキな行動のご婦人と、かけられた言葉を素直に受け取る女性。
振り向けばひとつやふたつ、転がっている優しくあったかい幸せの芽。
やわらかいこころを多くの人が持つことができたなら、世界はもっと平和になるのだろう。

レジで並んでいるときに、「あっち(の列)が早く進みそうだよ」と、自分の後ろに並んでいる女性に声をかけていた老婦人を見た。
疑問に答えてメールをくれた人がいる。
ボタンを押せば、噴出す暖房の暖かな風。
外はまだ寒いけれど、やわらかくなってきた日差しとともに、こころもふうわり暖かくなった。

先頭 表紙

「昔はよかった」と懐古主義になりたくはないけど、ここのところの殺伐とした状態はさすがにこたえるものがありますね>たけうちさん / 寸 ( 2004-02-17 07:48 )
ごく普通の行動に感謝すると、自分もあったかくなりますよね(^o^)>ゆずね。さん / 寸 ( 2004-02-17 07:47 )
古き良き日本。あの頃から考えれば、今の時代は異常過ぎますね。 / たけうち ( 2004-02-16 22:10 )
あわわわ・・ごめんなさい(^ ^;;) そういうつもりでカキコさせてもらったわけではないのですが。こころに残る行動・そして言葉ですねぇ。わたしも一度カバンをおとしたことがあってそのときに拾ってくれた女の子のことを思い出しました^^あたたかいつながりですね^^ / ゆずね。 ( 2004-02-16 17:38 )
そうなんですー。ちょうどさっき、リンクミスに気づいて直したとこです(焦)その時点では誰もつっこみなかったから安心してたのだけど(汗)>ゆずね。さん / 寸 ( 2004-02-16 15:03 )
なにげない言葉の中にあったりするんですよね。忘れられない言葉。いい言葉もそうでない言葉も。リンク先たどったら星座うらない。ラッキーカラーはゴールド。なにつけようかな。 / ゆずね。 ( 2004-02-16 14:55 )

2004-02-13 13日の金曜日 ロト当選

やたらと厄続きだった昨年の夏。
少しでも運気が好転すれば・・・と、テレビの占いを見てはラッキーアイテムを参考にしてしまってたりなんかする(^^ゞ
見るのは中京テレビ 12の星座のささやき日本テレビ ズームインSUPERTBS 24星座占いテレビ朝日 やじ夫とうま子の星占いフジテレビ 今日の占いカウントダウン
いくつか見れば、どこかはいいこと言ってるだろーと(^^ゞ

余談だが、「ダ・カーポ」でOLさんたちに夜帰宅してから占いチェックをしてもらって、どの局が当るかを調査した結果では、テレ朝のものと日テレのものが的中率が高かったようである。
(調査対象:日テレ・TBS・テレ朝・フジ)

それはさておき。
一昨日の朝、二つの局で「クジ運がいい」「数字を当てる宝くじを買うべき」と書かれていた。
ので。
ロト6を買ってみた。
朝、職場の新聞で抽選結果をチェックする。
と。
当ってました(^^)v
600円投資して1000円が当選。
やったね♪

02 04 05 10 11 43
05 06 10 16 23 31
10 22 23 25 33 40

先頭 表紙

そうなんですよー。600円投資して1000円の配当だから400円の儲けでしかないんだけど、それでも嬉しいのです>闇猫さん / 寸 ( 2004-02-16 15:05 )
ありがとうございます(^^♪ 数字式の宝くじ、初めて当たったってのがまた嬉しいわけです>猫娘さん / 寸 ( 2004-02-16 15:04 )
金額の問題じゃないのよね。「当る」ってことが嬉しい。いいなぁ〜最近そういうのに見放されているもんなぁ・・・ / 闇猫@年賀状も撃沈したし・・ ( 2004-02-16 10:11 )
おめでとうございます〜〜!! / 猫娘 ( 2004-02-16 08:59 )

2004-02-12 サマワで自衛隊員は

いつものように、一旦テレビと暖房をつけてもう一度あたたかな布団の中に潜り込む。
聞こえてくるニュースの声を聴きながらまどろむ。
ぜいたくな二度寝。

アナウンサーは言っている。
「(イラクの)サマワでは自衛隊員は小銃を持って警戒に当っています」

寝ぼけているわたしの耳にはこう聞こえた。

「(イラクの)サマワでは自衛隊員は障子を持って警戒に当っています」

一人一枚障子を持ち、その影に身を潜めて砂漠を移動する自衛隊員の姿が脳裏に浮かぶ。
そっかー、砂漠は暑いから風通しのいい障子が便利なんだなー。
障子でテロリストから自分の姿も隠せるしなー。

寝ぼけながらそこまで考えて気がついた。

障子に隠れて動くって・・・コントっちゃうんやぞ(ーー;)

我ながら、寝ぼけるにもほどがあるぼけ方だ┐('〜`;)┌

先頭 表紙

一体どんな聴き間違えをしたのでしょう?(^o^)>ゆずね。さん / 寸 ( 2004-02-16 07:45 )
聞き間違いってありますよねぇ。昨日わたしもそれをやって想像したら頭真っ白になりました( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-02-16 01:13 )

2004-02-11 牛丼狂騒曲 1

祝日の今日、全国の吉野家で牛丼が売り尽くされた。
それにしてもすごかったのが、最後の一杯を追う報道。
東京のある店では、店員が「それでは最後の一杯になります」と牛丼を客に運んでくると、客を取り囲んだ報道陣がフラッシュをたく。
客が席に置かれた牛丼を「食べていいですか」と聞くと「まだまだ、いい絵が撮れるまで何度でもやるよ」の声。
どうやら「いい絵」ではなかったらしく、もう一度店員が運ぶところからやり直しとなる。

おい・・・冷めるぞ(-_-;)

最後の牛丼の味を聞かれた客は「やー、味がわからないですねー」。
仕込みでない、ふつーうの客なら当たり前だわな(ーー;)


それにしても、全国各地から最後の一杯を巡ってのこの報道合戦はすごい。
すでに牛丼4大チェーンでは「なか卯」と「すき家」が牛丼販売を休止しているけど、ここまでの騒ぎではなかった。
余談だが。
なか卯が牛丼販売休止を発表したその日にオープンしたなか卯があった。
発表段階だからまだ休止には至ってなかったが、その店舗では最初から牛丼がなかった。
出店を決めた段階で、まさかオープンの日にこんな発表がなされるとは夢にも思ってなかったに違いない・・・。
そんなわけで、なか卯○○店周辺の住民にとって、なか卯とは牛丼の店ではないとインプットされたのであった(^^ゞ

2へ続く

先頭 表紙

時間がない時やお金がない時の心強い味方でしたよね>たけうちさん / 寸 ( 2004-02-16 07:45 )
どうでしょう?熱しやすく冷めやすい国民性を発揮して、再開の時はひっそりになるのか、それとも「待ってました!」になるのか・・・>うらら♪さん / 寸 ( 2004-02-16 07:44 )
自分は吉野家専門でした。牛丼が無くなったのは本当に悲しいです。(涙...) / たけうち ( 2004-02-15 13:38 )
って事は再開した時の最初の一杯ってのも報道合戦のネタになるんでしょうかね〜。 / うらら♪ ( 2004-02-15 09:40 )

2004-02-11 牛丼狂騒曲 2

閑話休題。
これだけ牛丼販売休止がニュースで大々的に報道されることについて、少し学問的に考えてみよう。

ここまでクローズアップされるのはなぜなのか。
経済学的に考えると、「庶民の味方」であったためであろう。
バブルがはじけて、デフレが続き、吉野家が思いきった値下げをしたのは2年ほど前。
価格破壊を仕掛けていたマクドナルドへの戦線布告であったと思われる。
300円でお釣がくるという、この決断により、従来の顧客であった学生やサラリーマン以外にも裾野を広げることができた。
この値下げがなければ、これほど惜しまれたかどうか、疑問である。

次に民族学的アプローチ。
牛丼は日本の味であったため、これほど注目を集めた。
牛丼とは、すき焼きの残りを翌日ご飯にぶっかけた、その味わいを再現してくれる食べ物である。
まさに日本の味といえよう。
だが。
すき焼きが日本の味となったのは、わずか100年ほどの浅い歴史でしかないことを忘れてはならない。
そう、仏教が広まっていた日本では、明治維新より前に肉食は一般的ではなかったのだ(山間部でうさぎなどを食べていたらしいが)。
(同じく仏教文化である朝鮮半島にて焼肉文化が展開されたのは、大陸に位置することにより、北方民族が領土拡大と共にもたらした経緯による)
肉食になれていない日本人がいきなり血のしたたる分厚いステーキを食べるには抵抗がある。
そこで肉を薄切りにして、古来親しんでいる醤油と砂糖ベースの味付けで供した「牛鍋」が生み出されたのである。
さらに言えば当時は、牛肉を焼くに適する鍋がなく、農家に常備されていた「鋤」を使って焼いたことから「すき焼き」の名前が生まれた。
これは、今はなき某雑学雑誌に名前入りで掲載していただいた過去がある(^^ゞ
またまた閑話休題。
そんなわけで、たかだか100年少しの歴史しかない味のはずだが、そもそも醤油・砂糖の味付けは日本人のDNAに組み込まれていたため、これほど惜しまれることになったのであろう。

最後は民俗学的アプローチ。
インタビューでこう答えていた人がいた。
「失恋した時も、大学に受かった時も、常に牛丼がありました」
今回の騒動、実はこの郷愁にも似た気持ちがもたらしたものかもしれない。
目を閉じればそこに、牛丼にまつわる思い出がある――そんな人もいるだろう。
かく言うわたしも、いくつかの思い出がある。

学生時代、夜中に騒いでいる連中がいる。
聞けば、これから吉野家へ買出しに行くパシリを決めていると言う。
何せ、ど田舎の学校。
この辺りに吉野家なんてあったっけ?
尋ねるわたしに返ってきた答えは、何キロか離れているとのことだった。

また、ゼミ旅行で東京へ行った時。
その日の各自の調査報告会が済んだ後で、吉野家へ行こうと盛りあがった。
夕飯は既に済ませているのだが、大学生は新陳代謝がいいのだ。
女の子が増えて欲しいと願う先生の意向に反して男ゼミだった我がゼミ(^^ゞ
貴重な女の子が「あたしは行かないー」と断る中、真夜中の吉野家へと繰り出した。
牛皿とご飯を頼んで、ご飯に牛皿をぶっかけるという食べ方を初めて知ったのはその時だった。
ふつーうに並を頼んだ自分は、まだまだだと実感しながら食べたものだ。

牛丼販売休止を惜しんだ人たちの胸に、それぞれの思い出がフラッシュバックしたことが今回の騒動につながったのかもしれない。
そう思うと、タイトルに狂騒曲と書いたが、レクイエム(鎮魂歌)と書くべきかもしれない。

先頭 表紙

2004-02-10 ビビンバ? ピビンパ?


本日アップした2月4日と5日の日記ヘ(__ヘ)☆\(^ ^ ; )オイオイ
ためこんでアップしてるから、吉野家が明日までなんて日に吉野家ネタがあがってまったじゃん。タイムリーっちゃ、タイムリーだが・・・。
その内、4日の写真について、こんなつっこみをいただいた。

「ビビンバ」じゃないの〜?!。何が違うのかな?

本場では、「ビビン(ピビン)パプ」ってな発音なので、日本語で発音して表記した場合、いくらかのずれが出てくるのさ。
ってのが、まあ。
呑んでるときとかにわたしがとっさに答えるのはこの程度。
少しばかり頭がクリアだったら、「ビビン(ピビン)」が混ぜるって意味で、「パプ」ってのはご飯だよー、つまりは、ご飯を混ぜるってことやねーくらいは言うかも。

ま、それはさておき(ー’`ー;)
偉大なるビビンバについて、調べまくってる人はいるものである。
ので、わたしがここで新たに考察するまでもない゜。(*^▽^*)ゞ
ビビンバ考に脱帽し、ビビンバ表記考察に笑わせていただきました♪

先頭 表紙

わたしはどっちでもいいのだけど、行った店は「ピビンパ」と表記する店だったので(^^ゞ えるむさんとは逆に、韓国の人とかが日本で丼ものを食べると、見事に混ぜまくるそうですよ>えるむさん / 寸 ( 2004-02-15 13:07 )
ありがちですねえ。掲示板なんかで「トピ」を「トビ」と書く人とか。トピックの略だっての(^^ゞ>ぷるぷるさん / 寸 ( 2004-02-15 13:06 )
「ビビンバ考」すごいでしょう?数ページにわたる調査結果が・・・すごい>うらら♪さん / 寸 ( 2004-02-15 13:05 )
そうそう、ビビンバ(←私はこっちの表記のが好きでして^^;)って「混ぜゴハン」なんですよね〜。最初のうち三色丼とかのノリで混ぜずに食べてて、はじめて知った時にカルチャーショックを受けました。 / えるむ ( 2004-02-14 15:48 )
PCでは「ビ」と「ピ」の見わけが付きにくくないですか?私も名前もたまに「ぶるぶる(buruburu)」と書かれる方がおれらます(^。^;)。 / ぷるぷる(purupuru) ( 2004-02-14 09:30 )
すっごい!そこまで調べるとは・・・奥が深い(笑)。早速、前に行った韓国料理のオモニに聞いてみよ!。 / うらら♪ ( 2004-02-13 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)