himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-06 ちょっと回復? でもこれが『嵐の前の』なんとやら…
2002-10-06 明日も仕事なのでもう寝ます…って、またこんな時間;
2002-10-01 今は雨と…ちょっと風が出てきたかな……
2002-09-25 買っちゃった〜♪(ミケ、ぢゃないよ)
2002-09-23 よくねぇーっつーの;
2002-09-23 食べる意外は寝て過ごす(ダメすぎ;)
2002-09-23 ようこそ先輩
2002-09-20 伏兵
2002-09-18 みんな、タマってるのね?(一緒にするなよ)
2002-09-18 言葉にしなくても、君ならわかってくれるよね?


2002-10-06 ちょっと回復? でもこれが『嵐の前の』なんとやら…


土曜日はやはり残業で体を動かしに行くことはできず。
しかも道が随分混んでいるなぁと思ったら、トラック同士による事故渋滞でした。
黒々と残っていたブレーキ痕と一面に散らばったウィンカーレンズ。
くわばらくわばら;;;
それにしても、郊外型大型店舗が建ち並ぶ国道。駐車スペースはいっぱいあるんだから、早いところトラックを移動しておいて欲しいものです。

少し買い物をしてから(岡村ちゃんと卓球氏のCD買ったよ〜!>涼ちん♪←私信かよ;)

自宅に帰り、夕刊で映画の時間をチェック。
見ようと思っていた作品は午後10時から。見終わると日付が変わってるなぁ……。
いつもならそれくらい平気なんだけれど、今回はちょっと気が乗らない。
同じ映画館(シネコンタイプ)で、別の封切館では見そびれていた映画が続映されていて、それは9時過ぎから。
うん、これにしよう。と決めて、腹ごしらえをしてから出発。

観たのは『リターナー』(←公式サイトもご覧ください。)
金城(うちの母が読むとキンジョー・笑)武くん、めっちゃかっこいいっす♪
感想はいずれ映画鑑賞記の方で。そっちも8月に観た『ピンポン』で停滞しているけれど;(笑)

やっぱり映画はメンタル面のエネルギーになってくれる。
特に今回は映画の内容自体もおもしろくてパワフルで楽しめたから。
最初観ようと思っていた方は「負のエネルギー」が強そうだから、今の私には『リターナー』で正解だったと思う。
ほんと2時間きっちり楽しめました〜♪

さて。来週の三連休はスクーリングなんだけど、その前に片づけなければならない仕事がいくつか。
しかもどうにもこうにも気乗りがしない; 仕事なんだから、そんなこと言ってもいられないんだけれど
どうにもこうにも……;(笑)
特に自社の仕事はどんなにがんばってみたところで

社長のツルのひとこえで、ガマンがならないほどダッサダサ;の方向へ


修正を余儀なくされるので、やること自体がすんごくイヤ(笑)
誰か……、社長のあのセンス、なんとかしてくれ;;;

【画像】きみはだ〜れ?

先頭 表紙

涼ちん>オゲレツ大好き♪おげ・べいべーな私に何をおっしゃるやら。おほほほほ〜 / ねご(年賀状………;) ( 2002-10-08 23:54 )
はははは!噛むべいべー(笑) オースチンお下品でヨシ。涼ちんこんなん好きなのー下品っ!って言われちゃったら上等(笑) ←早く寝ろよって感じ(笑) というわけで、↑上の日記羊ちゃんは明日読む爆 ねね、やじゃないー?もう一ヶ月もすると年賀状シーズンズよ〜(涙)(年賀状担当者としては;) / 涼@風呂上りねんね ( 2002-10-08 01:03 )
らいむさま>ぴんぽ〜ん♪ 25%引きだったので!?買ってしまいました。お正月に飾ろうかな?(笑) / ねご ( 2002-10-07 23:26 )
YINさま>うちはデザイン事務所じゃないから社長にセンスが無くてもしかたないけどね…でも…それとこれとは別よね!(怒り再燃・笑) / ねご ( 2002-10-07 23:24 )
涼ちん>やっぱ良いわ!岡村ちゃん「噛むべいべー」早くアルバムでないかなー。ね!! オースチン、観たいと思いつつまだ1本も観たことないのよ; / ねご ( 2002-10-07 23:23 )
……ひつじ?>だあれ / らいむ ( 2002-10-07 11:02 )
わかるわかる〜偉い人だからってセンスがいいとは限らないから…むしろ逆だったりして(汗)。取引先の部長とかも……。余談ですが東京の●団地下鉄のダサダサ車内吊ポスターも、そうやって作られるのかなぁ…と想像している私…。 / YIN@もとデザイナーの端くれ ( 2002-10-07 10:34 )
きゃぁ♪ 買ったのね、買ったのね!(笑) クールでエロリズムな夜を過ごされましたかー?(笑) でも、、アオイさんも言ってたけど、ほんと、、あれだけじゃなくていっぱい聞きたいよ〜!(´;ェ;`)  うん、映画はいいよね。リターナーってどんなんだっけかな。。調べてみよっと。ワタシもメンタル面修復にオースチンパワーズとか見て、ひゃあひゃあ笑う性質が(^-^; / 涼@今仕事がやばい感じっ 笑 ( 2002-10-07 04:17 )

2002-10-06 明日も仕事なのでもう寝ます…って、またこんな時間;


どーも悪いクセで、仕事をしている時間が長いほど、その状態から脱するために別のことをする(例えばこうしてネットとか)時間も比例して長くなる。

なので、今週はAM2:00過ぎにベッドに入り4時間半後には起きる、というのが続いてさすがにそろそろ限界かな。
でも明日も出勤日なので、しかも仕事が詰まっているのに会議もあったりして、余計に違うことをしたくてこうして日記を書いてみたり。
心臓が「もういい加減にしろよー!こっちだって疲れてんだからさー!」と怒っている。
それでも脳が遊び足りないって言ってるよ?どーする?

強制終了。これ以上引き延ばすと、せっかくの薬の効き目が切れてしまう。

兄さん捕獲。
でも良い語呂合わせが思い浮かばない。

とりあえず…

いい睦みを、兄さん。


「良い睦み」って何だ?(笑) だいいち、言わないだろ?睦むとか。

いちいち無残は、兄さん。

…てのも考えたけど、意味がいまいち。


では寝ます。
定時には終わらないだろうから、体を動かしに行くのは無理だろうな。
映画のレイトに行こうかな。しばらく観ていないし。
でも頸は大丈夫かなー?ちょっと不安。 どちらにしろ、元気が残っていないかも。

スクーリングの時に写していただいた写真が届きました。
お礼のメールはのちほど。ごめんなさい。そしてありがとうございました。

先頭 表紙

カフカさま>お気になさらずに(笑) 読み間違えはしょっちゅーよ?>わたし / ねご ( 2002-10-07 23:18 )
涼ちん>良いのか無残なのかどっちかにしなさい(笑) 「お兄さん」じゃ、兄さんじゃない!んだなー / ねご ( 2002-10-07 23:17 )
ううう、読み間違えてました…。。。申し訳ないっ。。。 / カフカ ( 2002-10-07 17:14 )
イイ!無残お兄さん!(´;ェ;`) 「お兄さんじゃないんだなー」 / 涼@よくない ( 2002-10-07 04:19 )
夢樂堂さま>おかえりなさーい♪ いよいよキャラクターグッズでも登場するのでしょうか?>ひまちゃん / ねご ( 2002-10-06 01:34 )
ねこふくさま>おたがいに、ですね〜;>体を大事に 自分のストレスを飼い慣らすよりねこちゃんと遊びたいわ〜(涙) / ねご ( 2002-10-06 01:33 )
のびんばさま>さすがに体調不良でした今日は特に。背中が痛かったけどシップを貼って(苦笑)映画を観てきましたよ〜♪ / ねご ( 2002-10-06 01:31 )
カフカさま>4時半起きではありません;睡眠時間が4時間半という意味でした;平日に2時間半睡眠では(やったこともありますが;)さすがに翌日仕事になりません(笑) / ねご ( 2002-10-06 01:29 )
oyoさま>そうか!イチローという手がありましたか(笑)気づきませんでした。頭がフリーズしているもよう…; / ねご ( 2002-10-06 01:28 )
出張に出かけている間に、暇チャンの絵が変わっている、何が進行しているんだろう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 21:42 )
ねご様!身体は大事ですわっ!ご自愛してください〜 / ねこふく ( 2002-10-05 20:39 )
ねごさん、すごい〜!!わたしなんか 睡眠時間そんな少なかったら 気分悪くなっちゃうわ〜。のびんばは映画はいつもレイトです・・・。 / のびんば ( 2002-10-05 19:49 )
2時寝、4時半起きって…。ねごさん凄すぎる〜。パワフルだ−。身体大丈夫ですか?私はこの頃9時・10時には眠くなる、お子ちゃまモード全開です(笑)。 / カフカ ( 2002-10-05 19:28 )
イ、イチロー見えん!兄さん(出だしが苦しい…) / oyo ( 2002-10-05 05:57 )

2002-10-01 今は雨と…ちょっと風が出てきたかな……

秋の台風はタチが悪い。

リンゴの実は大きくなっちゃってるし、綺麗に色までついている。

田んぼだって、深々と垂れた頭が黄金色になってきた頃。

明日の朝にはもう通り過ぎてしまうらしいけれど、

お願いだから、さらさら〜っとあたまをなでていく程度で、ね。

先頭 表紙

ねこふくさま>自然相手の1年サイクルの仕事ですから、本当においしい物を食べられることに感謝です。あとはもう来ないよね〜?台風;;; / ねご ( 2002-10-06 01:40 )
のびんばさま>自分が農家じゃなくても田舎ですから田んぼや畑は日常の風景で、収穫間近まで育ってきたのも見てますからねぇ。お天道様しだいとはいえ気にかかります。 / ねご ( 2002-10-06 01:38 )
MARIAさま>津軽地方は被害が少なかったのですが、県南(太平洋側・八戸方面)は残念ながら大きな被害が出たところもあったようです。 / ねご ( 2002-10-06 01:36 )
ねこみちさま>これまでもっと強い台風もあった気がするのですが、老朽化も進んでいたようです;>うちのアンテナ / ねご ( 2002-10-06 01:35 )
大根やトマトが高くて困るのに、この上果物たちまで値が上がりません様に!!被害に遭われた皆様、台風御見舞い申し上げます。 / ねこふく ( 2002-10-04 21:46 )
ほんとですね。 せっかく 農家の方が 丹念に育て上げてきたのに・・・最後で 台風にやられるというのは 聞いてるだけでも胸が痛みますね・・・。 りんごさん、稲さんがんばって〜!!  / のびんば ( 2002-10-03 16:20 )
りんご対策、TVで観ました。無事でしたか? / MARIA ( 2002-10-03 01:28 )
同じくウチもテレビのアンテナがたおれちゃいましたよ↓ ポッキリ逝きました。 / ねこみち ( 2002-10-03 01:07 )
あ。ウチには被害があったよ!屋根の上の、テレビのアンテナが倒れちゃって、砂嵐になってました(笑)叔父が直しに来てくれたそうです。 / ねご ( 2002-10-03 00:42 )
数年前の19号をほうふつとさせる巨大台風でしたが、被害はさほど多くはなかったようです。ご心配ありがとうございました〜(…って、うちは農家じゃないんだけど(笑)) / ねご ( 2002-10-03 00:41 )
りんごは無事でしたかー!?ドキドキ。うちの方は夜10時頃にはもうすっきりしてました。今日は台風一過で言いお天気でした♪ / 咲良 ( 2002-10-02 22:54 )
そういえばよく台風でリンゴが落ちたってニュースやってますね。都会に住んでると「台風」と聞いても「電車が止まる〜」くらいの心配しかないけど、農家の人にとってはヒヤヒヤなんでしょうね。たしかにお手柔らかにお願いしたいもんですね。 / るりぴぃ ( 2002-10-02 11:22 )
そうそう、ふじがもう収穫間近なんだよね(長野県の南のほう)……もうこっちは通り過ぎちゃったみたいだけど心配だね。 / らいむ ( 2002-10-02 02:07 )
ああ〜っ!りんごが!無事でありますようにっ!!! / oyo ( 2002-10-02 01:51 )

2002-09-25 買っちゃった〜♪(ミケ、ぢゃないよ)


給料出たし〜

しかし、いくらディレクターズヴァージョンとはいえ、一時間枠のはずのドラマが

約81分って……ステキすぎるっっっ!(第一話)

ちなみに第二話は48分ね。


全話かどうかはわからないけど、このディレクターズヴァージョンを映画祭に出品する、というのが元々の企画らしいですね。

連ドラのDVDは1枚に2話が通常ですが、マイクは1枚1話。
来月3枚、11月3枚、12月4枚………

買う方の身になってくれぇぇぇ〜;;;

でもうれしい;(やや自虐的)


内容はもちろんおもしろかったし、見られなかった回もあったから欲しいというのもあるけれど。
なんつーか、一番は、スタッフとキャストの

心意気に惚れちゃったって感じ。


劇場公開の大作でもデジタル化されてきている中で、テレビの連ドラをフィルムで撮る。
しかも撮影期間約1年。

CM無しで、ロングヴァージョンを。

観たくなるでしょー!そりゃ。


だがしかーし!


観るヒマが無い!;;;



年末あたりに……『一日まるごと濱マイク』??? うにゃーーーん(涙)

先頭 表紙

ねこみちさま>じゃあ、桜の映像はその森林公園かもしれませんね♪ロケと言えば、東京に遊びに行き始めた頃はTVと同じ景色の中に自分が居ることが不思議でしたね(笑) / ねご@田舎モン ( 2002-10-02 01:22 )
そうです〜 粗大ゴミのソファーとかが置いてあった空き地に桜が咲きますよね?あの空き地から少し歩くと、毎年猫どもを連れてお花見に行く森林公園があるのです。 / ねこみち ( 2002-10-01 15:41 )
カフカさま>うちのDVDデッキはプレステ2です(笑) 接続方法などにこだわったので本体の冷却ファンがうるさい以外は問題ないです。ちなみにゲームはほとんどしません;(鬼武者は冒頭で挫折;) / ねご ( 2002-09-27 01:21 )
ねこふくさま>↓カフカさまのつっこみにもありますが『のぽぽん』というパソコン周りグッズのシリーズなんです。これを抱きかかえると肘掛けのように腕の負担を軽くしてくれるそうです。が、私はもっぱらお昼寝の枕に…; / ねご ( 2002-09-27 01:17 )
のびんばさま>残念ながらネコちゃんでもうさぎちゃんでもございません(笑)先日まで放送していたドラマなんです〜 / ねご ( 2002-09-27 01:15 )
ねこみちさま>桜の回…4話の「サクラサクヒ」でしょうか。ご近所でロケ!見てみたいですね〜撮影現場 / ねご ( 2002-09-27 01:13 )
らいむさま>とっても充実した3日間になること間違いなしじゃないですかー(笑) もちろん『秘密のサーヴィス』付きよん♪きっとご満足いただけることと…… / ねご ( 2002-09-27 01:12 )
あ、濱マイク…、ビデオに撮ったまま、全然見てません…。あちゃーっ。DVDいいですねー。うらやましー。でも家にはDVDデッキが無い。。。DVDの後ろののぽぽん可愛い♪私ものぽぽんグッズ持ってます♪可愛いですよね、のぽぽん。(特にネーミングが…) / カフカ ( 2002-09-26 20:02 )
うしろの黄色い「わはっ」っとしてるのは、何ですか〜? / ねこふく ( 2002-09-26 13:16 )
にゃんだか あんましよくわからないけど・・・ネコちゃんのはなしではなさそうだにゃ〜。 / のびんば@勘違い女。 ( 2002-09-26 08:14 )
ウチの近所でロケしてたよ 桜が咲いていた回でしたが、1年かけてたんですね〜 / ねこみち ( 2002-09-26 02:23 )
折角青森まで出掛けて3日間あなたの部屋で濱マイク(他)とバナナ魚漬けってなんかそれは青森に行く意味があるのか謎ですが(笑)にしても青森行きたいー;;来月だといっぱい安い切符とかあるのに!(涙) / らいむ ( 2002-09-26 01:48 )
らいむさま>マイクが揃うのは年末ですが、うちにはバナナ魚も文庫版・単行本版揃っております♪3日間くらいのひまつぶしなら是非いらしてください(笑)>年越し濱マイクでもいいよ〜♪ / ねご ( 2002-09-26 01:43 )
本放送中めちゃくちゃ見たかったのに見れなかった濱マイク。そうそう、珍しくフィルム撮りっていうのもあって凄く気になっていたのです。年末に年越濱マイク……いいじゃないですか(笑) / らいむ ( 2002-09-26 00:40 )

2002-09-23 よくねぇーっつーの;


いいさ。兄さん、破産。


……ってうちのことですか!?(身内の恥;)……

とばっちりはカンベンしてください、兄さん。(なんだか切実?)

先頭 表紙

籐ちゃん>そ、そうなのか…?うあぁーーーーーーーーー;(つっこみ返せないじゃん・(笑)) / ねご ( 2002-09-26 01:42 )
のびんばさま>衣替えまでこのままなんでしょうか?ひまちゃん。こちらから見るとさすがにもう寒々しいです;(笑) / ねご ( 2002-09-26 01:40 )
チュウチュウさま>祭日などで休みのリズムが変わると、気持ちの切り替えが難しいですよね(笑) 私は万年休みボケみたいなもんですが; / ねご ( 2002-09-26 01:38 )
涼ちん>言われて真面目に働いていればこんなことには……って、なんだか深刻な話に???(笑) / ねご ( 2002-09-26 01:37 )
うちの事みたいでもある…(爆)次回は色っぽい兄さんを捕獲よろしくです(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-09-25 02:26 )
このひまじんのイラストがまた 「も〜どーでもいいや〜」的な兄さんを想像させてくれますね。(笑) 兄さんもう 秋です・・・スイカが 寒そう〜。「秋がきてもどうでもいいや〜」(爆)←ひとりで想像して楽しむワタクシ。 / のびんば ( 2002-09-24 15:11 )
こんにちは(^○^)私は気分はまだ休みです。今日から会社なんですが(@_@) / チュウチュウ ( 2002-09-24 06:57 )
こりゃ確かに、、よくねえな(笑) 働こね、ね、兄さん(笑) / ( 2002-09-24 00:35 )
らいむさま>むはは;「みんな困るかなぁ?」と思ったんだけどね。捕獲しちゃったからさぁ〜(笑) / ねご ( 2002-09-24 00:20 )
つっこめる兄さんを捕獲して下さいよー;;もう、あなたわ……;;(泣笑) / らいむ ( 2002-09-23 23:57 )

2002-09-23 食べる意外は寝て過ごす(ダメすぎ;)


現在勝手に大プッシュ中の現代美術家奈良美智(よしとも)さんが先生を務めた22日放送の

『課外授業ようこそ先輩』


28日(土)午後2時15分からNHK教育で再放送


があるそうです。見逃した方は是非どうぞ!
ただし地域によっては日時が違う場合もあり得ます。ご注意くださいませ。

※ねこみちさま、すいかさま 再放送の情報をありがとうございました♪



三日ほど前から食後に胃が痛むようになり、昨日の夜からは食後に限らず、ずーっと痛むようになった。
以前、仕事のストレスから胃潰瘍になりかけたことがあったけど、今現在あの頃ほどのストレスは感じていないつもり。ストレスじゃないとしたらピロリ菌かしら?;
それとも自覚のないストレス? 痛みが続くようなら病院に…と言いたいところだけど今週もずーーーっと忙しい。
9月も中旬を過ぎれば少しはヒマになるはずー!!と思って夏場を乗り切ったけど、まだ登り道が続くみたい。

というわけで、この連休中に久しぶりに映画を見に行きたいーーー!と思っていたのだけれど断念。
レンジでチン♪した小豆枕(『伊東家の食卓』で紹介された簡易湯たんぽのようなもの)をお腹に乗っけて、ひたすら惰眠をむさぼっておりました。
土曜日は出勤だったので連休といっても昨日今日だけでしたが。
両日とも昼にいっぱい寝た割りには、以前のように朝までネットということもなく、一月分くらいの寝不足を取り戻しているような感じ。

最近、体調に連動してか、あまりにもお肌の調子が悪いので、コスメ関係のサイトを回っては情報収集。
その情報量の多さとみなさんの熱心さにびっくり。(つーか、自分が努力しなさすぎ;)
読んでいるウチにおもしろくなっちゃって、「これがいいよー!」というおすすめ商品名でさらに検索かけては、通販サイトなどをぷらぷらめぐり歩く。
そしてその先で申し込んだ、最近通販で人気だというリキッドファンデの試用見本と、吹き出物に良いという生薬配合の石鹸(有料・お試しサイズ)が届いた。
こーゆうのって、なんかワクワクするのね。(笑)
万が一合わないとサイアクだけど; さて結果は凶と出るか吉と出るか……?

先頭 表紙

ねこふくさま>明治のヨーグルトですね…(メモメモ)情報ありがとうございます〜 呻るほどの痛みは無くなり落ち着いてきたようですが、食後や空腹時にちょっと痛いです。もともと胃が弱いのもあるのですが。 / ねご ( 2002-09-27 01:10 )
胃痛はツライ!ねこふくは胃薬無いと生きていけません!明治のプロビオヨーグルトLG21というヨーグルトは、ピロリ菌を殺すそうです(これで胃潰瘍が治った人もいるそう) 空腹時に100グラムを朝晩」2回だったと思います。ヨーグルトだし害にはならないので試されてみてはいかが?でも、スグには効果は期待できないかも・・☆ / ねこふく ( 2002-09-26 13:09 )
らいむさま>毛穴のひきしめに効果がある…って書いちゃだめなのね、最近は。効果が期待できるらしいっす>ローズヒップ まぁ、ビタミンCたっぷりだからお肌に良いのは間違いないでしょう。 / ねご ( 2002-09-24 00:19 )
何故にローズヒップがいいのだ??うちにあるけど……(情報に疎いわし;)それにしても一時化粧品サンプルをあつめまくりました。もう微妙なお年頃なので若い頃より気を使ってあげないといけないのですが……(笑) / らいむ ( 2002-09-23 23:49 )
のびんばさま>胃潰瘍になりかけたときと違い、いまは日記に愚痴ったりストレスを小出しにできるようになったと思っていましたが、出しきってないんですかね〜?(笑) / ねご ( 2002-09-23 22:52 )
るりぴぃさま>レピシエもローズヒップティーは品切れでした;メディア(特にテレビ)ってやっぱりすごいのねー;マヌカの蜂蜜…検索してみます♪ そうそう!オイル>直接石鹸の洗顔方法、なかなか良いみたいです。ありがとうございました♪ / ねご ( 2002-09-23 22:49 )
お医者にいけないのは辛いですね。私も昔「あなたみたいに自覚のないヒトほど ストレスで体壊すんですよね〜。」と言われた経験が。お大事にです〜。 / のびんば ( 2002-09-23 21:31 )
ピロリ菌には「マヌカの蜂蜜」がいいですよ。肌アレは私も悩みのタネ。「ローズヒップ・ティ」がいいということで早速入手。(まだ結果わからずですが)でもTVの影響で、いまやどこも在庫切れらしい。マスコミの影響力ってすごいな。。。 / るりぴぃ ( 2002-09-23 21:23 )

2002-09-23 ようこそ先輩


現在勝手に大プッシュ中の奈良美智さんが先生を務めた『課外授業ようこそ先輩(番組ホームページ)』が放送になりました。
(美術系大学入試の)予備校講師の経験がある奈良さんでも、小学生相手だと勝手が違ったようで。(笑)
最後に言ってましたが「小さい頃の記憶を掘り起こす」のは、小学生にはまだ早かったのかもしれません。私自身も、小さい頃の何気ない出来事を克明に思い出すのは、おとなになってからの方が多いような気がします。
それでも12才なりの人生経験から生まれた作品は、それぞれに素敵なものに見えました。
個展が始まった翌日から、ということは、夏休み真っ最中の数日間がこの授業に充てられたわけだけれど、作品共々みんなの良い思い出になってくれればと思いました。

おもしろかったのは、日を追うごとに本格化していく奈良さんの津軽弁。(笑)
自然で、いいなぁ。

先週の日記で「実なのかつぼみなのかわからない」と書いた花が咲きました。
でも謎は謎のままです。

青い花はブルーサルビア。ラベンダーは何度植えてもうまく育ってくれないし、よほど大株でないと
映えないので、花も色も派手なこちらを母が買ってきました。
先日の雨と強風で一度全部倒れてしまい、そこから持ち直したので形はあまりよくありません。

プチトマトは皮が固くて食べられたシロモノではないので、ウチの場合は観賞用です。(笑)

そして奈良さんのわんこ。
最近はモニタの上で瞑想にふけっています。

先頭 表紙

番組観ましたよ〜♪ねこふくは、奈良さんのことはほとんど知らなかったので、白紙の状態で見ましたが、一番感じたのは「五感が鋭い」人。 見て、触って、匂いを確かめ・・・。子供達も形じゃない何かを学んでいたようですね。 / ねこふく ( 2002-09-26 12:46 )
カフカさま>奈良さんの作品を見ているといろいろな気持ちをかきたてられますね。わんこは今回の個展の会場で購入しました。花の画像は接写と縮小、そしてトリミングでごまかしています(笑)下手の横好きなので; / ねご ( 2002-09-23 20:56 )
すいかさま>ボクトツとしていてそれでいて親しみを感じるような、年齢よりずっと若い方でしたね。ご自身が作風そのものなんだとあらためて思いました。個展の弘前会場はホントに素敵でした。ずっとあのまま残して欲しいくらい。 / ねご ( 2002-09-23 20:53 )
ねこみちさま>再放送情報をありがとうございました♪ 是非ともご覧くださいね〜♪ / ねご ( 2002-09-23 20:51 )
「ようこそ先輩」チェックしましたよ〜(ビデオにとってまだ見てませんが…)。奈良さんすごくいいですよねー。特にあのすねた&ひねくれた子どもがすごく可愛い!その子の気持ちが何だか分かる気がするし…。写真すごく綺麗ですねー。特に左上の花がキレイ。奈良さんわんこもカワイイ。どこで買ったんですか〜? / カフカ ( 2002-09-23 17:58 )
TV見ました( ̄▼ ̄)「自己紹介って苦手なんですけど・・・」とか「がんばります。・・・って、何をがんばるのかよくわかりませんが」とか言ってておもしろかったです。元・ワインの醸造工場(?)を利用した展示場もすてきでした。奈良さん、渡部篤郎みたいなかわいいカオして、心の中にはロッタちゃんが住んでいるんですね ̄m ̄ 「ようこそ先輩」、日曜夕方のは「NHK総合」で、土曜2時15分からの再放送は「NHK教育」なんですね(中部の場合ですが)また見ようかな〜 / すいか ( 2002-09-23 09:19 )
ピンクのお花はカラマツソウの一種ではないかな?「ようこそ先輩」奈良さんが出たのですか〜見れば良かった!! NHKのHPで調べてみたら再放送は9月28日(土)午後2時15分からやるそうです(関東の場合ですが)見なくっちゃ〜〜! / ねこみち ( 2002-09-23 03:11 )
らいむさま>うわ〜ん;残念です。ようこそ先輩は再放送もあるようですよ。体調、早く良くなるといいですね〜お大事に〜 / ねご ( 2002-09-23 00:27 )
わんこの後ろに居るのは……(笑) 「ようこそ先輩」見れなかったです。そして私の青森行きも暗礁に乗り上げました(涙)……ぐすん。 / らいむ ( 2002-09-23 00:25 )

2002-09-20 伏兵


昨夜はひまじんがやたら重かったです。
普段はこの日記の名義でログインする「ネスケ」を使っているのですが、試しに「IE」を使ってみたり……。
で、「IE」は現在更新が激しく滞っている「映画鑑賞記」の名義でログインする設定になっているので、ひまちゃんをクリックすると私評のトップにたどり着く。

そしたら私評のカウンターが「兄さん」でした。(笑)

ところが、鯖の重さと関係あるのか、ネスケ同様自動ログインになっていなくて、名前が出ていません。ちょっと残念。



で、日曜の朝っぱらからアクセスしているのにはちょっとワケがあって。
バースデー割引を使って、久しぶりに飛行機で遠出をしようかと。
往路は確保。復路の予約は連休明けの会社から;

先頭 表紙

ちなみに、会社のマイMacは相変わらずネットには繋がらないので、別のパソから昼休み限定でアクセスしてます。 / ねご ( 2002-09-23 00:39 )
らいむさま>去年までは「誕生日から2週間」で、その頃には年末年始スケジュールに入っているため使えねー;割引だったのですが、今年から誕生日をはさんで2週間になったので祝日にかかるのです♪ / ねご ( 2002-09-23 00:34 )
のびんばさま>まったくの偶然だったのですが(本家のカウンターではいつも狙ってます)まさにスペシャル兄さんでした(笑) / ねご ( 2002-09-23 00:29 )
そういえば去年のお誕生日月もソレ(バースデー割引)使ってのお出かけだったのかな? それと、会社で接続できるようになったのね……。 / らいむ ( 2002-09-23 00:26 )
MARIAさま>昨年のGWと同じところへ、うどんを喰いに…行こうかと(笑) / ねご ( 2002-09-23 00:26 )
すごい。スペシャル兄さんだ〜!!いいなあ。 / のびんば ( 2002-09-22 20:59 )
どこに行くのー? / MARIA ( 2002-09-22 19:31 )

2002-09-18 みんな、タマってるのね?(一緒にするなよ)

通販会社のサイト「べ○ね」がリニューアルしたはずなので、行ってみたら「ただいま混雑しております」と門前払い。
久しぶりにまとめ買いしようと、各カタログからリストを作って万全の体制で臨んだのにぃぃぃ〜(笑)

昨夜も、リニューアル工事中だというのを知らずにアクセスして同じく門前払いだった私はちょっとがっくし。
だから、新しくなったサイトはまだ見ていない。
今度は軽くなっているといいなーーー。



奈良美智【勝手に】大プッシュキャンペーン♪

次の日曜日夕方6:10〜6:45、NHK総合の『課外授業ようこそ先輩』に奈良さんが先生として登場します。

こちらが→番組ホームページです。

個展の弘前会場も映ると思いますので、興味のある方は是非ご覧ください。

この番組自体、結構おもしろくてよく見ているのですが、先日も見ながら「こーゆうのに奈良さんが
出ればいいのになぁ」と思っていたら次週予告に奈良さんが出てきてびっくり(笑)

終わってしまいましたが、15日のNHK教育『新日曜美術館』のアートギャラリーコーナーでも、弘前での個展が紹介されていました。

先頭 表紙

YINさま>再放送もあるようですよ? / ねご ( 2002-09-23 00:41 )
が〜ん、忘れてたぁぁぁぁ!!!(ショック…) / YIN ( 2002-09-22 18:54 )
ねこふくさま>いよいよ今日です♪是非ともごらんくださいませ〜♪見るたびに貴重な体験のできる小学生がうらやましいです。 / ねご ( 2002-09-22 09:57 )
あっ!その番組って ♪縁は異なも〜の〜 って歌ってるあの番組ですねー。たまに観てますよ〜(^^♪ その日、是非見たいとおもいます♪ / ねこふく ( 2002-09-21 16:56 )
すいかさま>↓下の方の、9月1日の日記で個展のことを書いています。撮影が許されていた作品の画像と個展のサイトへのリンクもありますのでご覧くださいませ♪ / ねご ( 2002-09-21 00:08 )
「課外授業ようこそ先輩」、あの番組私好きです。おもしろいですよね(^◇^) 土曜の昼間に再放送してたような・・・。奈良美智さんてどんな絵を描く人なのかなあ。家にいたら見ようっと。 / すいか ( 2002-09-20 21:36 )
昨夜(今朝!?)2時頃になってようやくトップページに入れたものの、重いのなんの……; やはりみなさん、タマっていたとみた。(オーダーしたいモノが)カタログ届いたばかりだしねぇ…。で、なんとか注文完了。 / ねご ( 2002-09-20 00:06 )

2002-09-18 言葉にしなくても、君ならわかってくれるよね?


おばかでごめんなさい

先頭 表紙

籐子ちゃん>そーゆうことなんだよ(笑) そのまま素直に解読してね。参照はらいむさんとこかな。「い、い、い○よ…」って(笑) / ねご ( 2002-09-22 09:59 )
きゃん!わからないふりが私らしく無いとはどういうことだ〜!!(そういうことだよ…) / 鳴瀬籐子@本当に判りませんv ( 2002-09-21 19:28 )
籐子ちゃん>ちょっと待ったぁ〜!わからないフリなんからしくないなぁ〜?(笑) / ねご ( 2002-09-21 00:10 )
わからない…わからないわ姉さん!!きっと修行が足りないんだわ…(ちょっとまて…) / 鳴瀬籐子 ( 2002-09-20 18:56 )
涼ちん>ふふふふふ。兄さんはね………人を選んでいるんだよ←ホントか?(笑) いつか大物の兄さんを捕獲できるよう祈っております(ニヤリ) / ねご ( 2002-09-20 00:04 )
らいむさま>…………(うなずく)…………… / ねご ( 2002-09-20 00:03 )
あなたでしたか・・・兄さん捕獲は・・ 24かよーってガックシして床についたら ねごちんの日記、「言葉にしなくても」を発見。24が私ってのも笑えます。 / 涼@ ( 2002-09-18 23:20 )
あのさー 私24だったんだよ!!(笑)  / 涼@ ( 2002-09-18 23:18 )
そうか……(笑) / らいむ ( 2002-09-18 22:56 )
咲良ちゃん>……か、………かわいいよ、咲良ちゃん………(笑) でも、そんなくしゃみをする兄さんイヤ; / ねご ( 2002-09-18 22:53 )
「・・・・・い、いーっくし!」「兄さん・・・(ツバ飛んでいやな顔)」みたいな想像をしてみました(笑)くしゃみは加ト茶風にねv / 咲良 ( 2002-09-18 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)