himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-28 誕生日だそうだ;
2001-11-27 本日の積雪&ろうそくが……!!
2001-11-25 (またしても)♪お買い物〜いぇ〜ぃ♪@三連休・三日目
2001-11-24 三連休・二日目
2001-11-23 三連休・第一日目
2001-11-22 だから、これ、誰!?みたいなー;
2001-11-19 寒いよ、兄さん……
2001-11-16 兄さん、捕獲!……だけど、またこのネタ…?;;;
2001-11-15 究めて一部の方向けネタ;;;
2001-11-14 初雪(夏タイヤのままご出勤;)


2001-11-28 誕生日だそうだ;


↑他人事のように……(笑)

ま、今さら何の感慨もございませんが。

左は恒例の友人からのお花。今回は黄色はアクセントでしたね。部屋中がバラの良い香り♪
ここのお店は私も良く利用させていただいているところで、一見理数系顔のお兄さんがアレンジを作ってくださいます。
夏に友人のバレエの発表会用に4つお願いしたときも、それぞれ違う感じでしかもかわいく作ってくれて大満足でした。

紅茶とケーキ(ザッハ・トルテ)は連休で上京してきたときに買ったもの。別に誕生日用とか考えていたわけではないんだけれど。
紅茶はいつもの「レピシエ」の冬季限定「キャロル」。ストロベリーの甘い香りがミルクティーにしても良く合います。
ザッハ・トルテも甘さ控えめで、なおかつチョコレートのおいしさが濃くておいしい♪
銀座松屋の地下で買ったんだけど、てっきり東京のお店と思っていたら、なんと福岡のお店でした;
「東京土産」として親戚に送っちゃったよ……;;;(笑)

さて、三連休最後の日記も順番が前後しますがあとでアップします。

あー頭痛い………(涙)

先頭 表紙

すっごく遅くなってしまって今さらなのですが…お誕生日おめでとうございました☆彡 レピシエのキャロル、いいですよねえ♪こっくりした感じの甘い香りが冬にぴったりで。今飲んでる紅茶がもうすぐ終わるので、マスカットとキャロルを補充しようと思っています。 / みゃご ( 2001-12-03 01:29 )
>やまのさま いちごミルクまではいきませんけど(笑)おいしいですよ♪ 「ひよこ」が福岡銘菓とわっ!私もオドロキぃ〜 / ねご ( 2001-12-01 00:16 )
みなさま、ありがとうございます〜♪ いやん♪うれしいわン。うふ / ねご ( 2001-12-01 00:12 )
お誕生日おめでとうございますです! レピシエの紅茶、先日友人から試供品を頂いたので(笑)今度試したい〜と思っていました。同じく「キャロル」だったんです。友人いわくミルクを入れてね、だったので頃合を見てミルクティーにしようっとvv そうなると苺ミルクなカンジなのかな〜とか。けっこう東京土産って思っているお菓子が実は地方の、ってパターン多いんですね。「ひよこ」が福岡銘菓というのを先日知り、けっこう呆然と…(笑) / やまのたかね ( 2001-11-30 06:18 )
出遅れちゃいました。お誕生日おめでとうございます〜♪もうこんなにも雪が積もってるんですねーー。さむーい。今年の冬も大変でしょうが事故の無いよう、いい一年になるといいですねーー♪ / さいか140 ( 2001-11-29 01:43 )
こねこの方のケーキの方が「はで」に見えるのは気のせいだろうか……(笑)そういえば一緒に買った「お饅頭のようなマシュマロ」まだ食べてません(笑) / らいむ ( 2001-11-29 00:51 )
改めて、花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' おめでとぉ♪ケーキも紅茶もおいしそ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-29 00:47 )
はじめまして〜♪ お誕生日〜おめでとです〜♪ たま〜に〜いつつっこもうか〜悩みながら〜機会を伺っていました〜♪ よろしくです〜♪ 素敵な〜一年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 00:44 )

2001-11-27 本日の積雪&ろうそくが……!!


いきなり20センチ超です。出勤の時点ではまだ15センチくらいだったのかな。
ちょうど「サンプル」になりそうな車を見かけたので撮ってしまいました。(笑)
明日の昼くらいまで降り続くんだそうな……。
また6時起きの生活が始まるのねん…(涙)

さて、さっき「こねこもいっしょ」をやっていたら0:00の時報と共に「鳩時計からはカモ」が出てきて;……これは初めて見たのですが……ろうそくに火が灯りました。そこはかとなくコワイです;;;
らいむさんはまだ見たことないって言ってるし、瀬名さんはみたことある〜?

先頭 表紙

みなさま、あたたかいメッセージをありがとうございました♪とりあえずミニも私もまだ凍ることなく元気です(笑) / ねご ( 2001-11-29 00:44 )
お誕生日おめでとうございます! それにしてもなぜカモなんだろう…そっちの方が気になる…(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-29 00:38 )
日付変更とともにおめでとう言っちゃったけど(笑)お誕生日おめでとーございました。雪はどうでしたか? / らいむ ( 2001-11-28 23:48 )
お誕生日おめでとうございます。 ろうそく、今まで見たこと無いです。 誕生日の日に灯るのでしょうか しかし、すごい雪ですなぁ / ゆきにん ( 2001-11-28 23:46 )
お誕生日おめでとうございます〜♪ぱちぱちぱち。ところで、こねこもいっしょって…ホラーゲームだったんですか…わー(笑) / 咲良 ( 2001-11-28 20:51 )
お誕生日、おめでとう!ミニはその後元気ですか?ドアノブ凍りついてない? / lamancha ( 2001-11-28 16:00 )
お誕生日あおめでとう〜ございます!http://www.dokedokehayaku.com/←これプレゼント? / ムッシュ ( 2001-11-28 12:51 )
お誕生日おめでとうございます!雪の誕生日、いいなぁ〜 / あやや ( 2001-11-28 11:50 )
お誕生日おめでとうございまーす!! http://www.dokodemoissyo.com/←このアドレスをプレゼント(笑) / 瀬名 ( 2001-11-28 09:41 )
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆Happy Bithday 素敵な1日でありますように〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-28 08:04 )
誕生日おめでとうございます。ことしもがむばって雪と戦ってくだされ。 / YIN ( 2001-11-28 08:01 )
ろうそく・・・ついてるのなら見た事ありますよーん。 / 瀬名 ( 2001-11-28 01:10 )
ふと思い当たることが………>ろーそく / ねご(セルフつっこみ) ( 2001-11-28 00:24 )
見たこと無いよー。てか、見たこと有るかも知れないけど……それに壁の絵も違うー!!(笑) / らいむ ( 2001-11-28 00:21 )

2001-11-25 (またしても)♪お買い物〜いぇ〜ぃ♪@三連休・三日目


この日はいつもより1本早い飛行機で帰ることにしていたので、結構バタバタでしたね;;;
ホテルもチェックアウト時間の11時ギリギリまで居座ってうだうだしていたし。

今回のお買い物。

渋谷までわざわざ出かけてカレンダー2種
(『ご教訓カレンダー』と村上康成さんの『森へようこそ』)

レピシエで紅茶(ほんとは全部で4種類。いつもの銘柄は袋買い)
これは28日の日記に出てくる冬季限定の「キャロル」のティーバッグ
そして、チョコレート♪
これがまた……『西洋骨董洋菓子店(の原作)』的に表現すると「じたばた踊りたくなる」あるいは「悪魔的なおいしさ」なんだなぁ……うっとり♪
一番小さい箱にしたけど……きっと大きい箱にしていてもあっとゆー間に食べてしまったことでしょう;;;
だからきっとこれで良かったのよ……もっと食べたくなったけど(笑)

時間の読みに失敗して、レピシエのレストランでランチできなかったのが心残り(涙)

先頭 表紙

あ゛〜!もう下の日記につっこめなくなってる!フレンチトースト、私はベリーとバルサミコがいいと思ったよ〜 / oyo ( 2001-11-30 01:53 )

2001-11-24 三連休・二日目


んと……既に忘れかけている、たった3日前の事;;;

あ、そーそー。前日に長野在住のらいむさんから「ヒマならお相手してあげる♪」とケータイにメールが届く。
どーも、私と一緒で「現実逃避」にハシっているらしい。(笑)
さらにoyoさんからもメールを頂いたので、三人で「銀ブラ(古;)」することに。
目的地は赤いクリップの看板でおなじみ「ITO−YA」
急に入ったコンペの仕事用に、紙を調達するのだ。(涙)
それにしても、ハンズもそうだけど、あーゆうお店って妙にワクワクしてしまうのはなぜ?(笑)
輸入物のレターセットのお値段を見てびっくらこいたり(笑)、使う用事も無さそうなかわいいシールにクラクラしたり……。何時間居ても飽きないね。

風邪引きで点滴打ってまで;やってきたらいむさんと合流後、もうひとつの(実はこっちがメイン?)目的、『どっちの料理ショー』で紹介されて一目惚れしたフレンチ・トーストを食しにあるカフェへと向かう。
入ってみるとあらまー…行列してるよん;;;メディアの力は偉大だ。
ポケステでしりとりなどして行列待ちのひまをつぶす。
さて、いよいよ入店できて、お目当てのフレンチ・トーストをオーダー。それぞれ別のお味を選んでシェアしましょ♪と意見がまとまる。
運ばれてきたのは見るからにおいしそうな(TVで見たままの)フレンチ・トースト♪
一切れずつシェアしての結論は、oyoさんがオーダーした「オレンジとカフェソース」がおいしい!とゆーこと。次回は是非ともこれを独り占めして食べたい〜♪

すっかり夢中になって食べきってから気付く。
ガーーーーーン!デジカメで撮るの忘れた〜〜〜(涙)
盛りつけもとってもきれいだったのにー;それとオリジナルのティーセットもかわいかったな〜。欲しいと思ったけど、売ってはいないみたいだった。残念。

すっかり暮れた銀座で、MIKIMOTO前の大きなクリスマスツリーに見とれたりしたあと、まさしくとんぼ返りのらいむさんoyoさんと年末の再会を約束してお別れ。
おつきあいありがとうございました♪

画像は新横浜で食べた朝食と、暮れゆく銀座と、MIKIMOTOのツリー

先頭 表紙

えー、でもねごち。が食べたベリーとバルサミコのも美味しかった……。はうー。全種類食べたいー。こちらこそ散々お待たせして申し訳ありませんでした。次は年末ー(笑) / らいむ ( 2001-11-27 23:56 )

2001-11-23 三連休・第一日目


この日は、横浜の県民ホールで「シルヴィ・ギエム&東京バレエ団」の公演を見ました。
バレエのストーリーにからんだ演技(たとえばロミ・ジュリのラストとかね)でじ〜んとくることはあったけれど、純粋に踊りだけで涙が出たのは初めてだった。
大枚はたいて見に行った甲斐があったとゆーもんです>ギエムのボレロ

そのあと、お昼から集まって「もんじゃオフ」していた元&現役ミニ乗りのオフに合流。中華街へと繰り出す……が、すごーい人、人、人。
ま、中華街って大体いつでもこうだけど、どのお店も行列してる;;
でも日頃の行いなのか?並ばずに入れた食堂。二階の小上がりみたいなお座敷&円卓でくつろげたし、そこそこ美味しかったし、何より値段がリーズナブルだったのがうれしい♪

何年ぶりかで再会した人、何故かしょっちゅう会っている人、さまざまなメンツで楽しいひとときでした。

画像は「県民ホールの二階席ロビーから見た横浜港」「中華街の人混みと門」「クリスマスモードの氷川丸」「関西からお引っ越ししてきたあきちゃんからいただいた『みっくちゅじゅーちゅ』」

先頭 表紙

>C.Iさま いらっしゃいませ♪最近は映画のお話ができなくてごめんなさい;;;浪岡映画祭、一度は行ってみたいと思いつついまだ実現しておりません; / ねご ( 2001-11-28 00:04 )
>oyoさま えーと、私の場合はフォトショで大体同じサイズに加工して、そのうち一枚の「画像サイズ」を全部が並ぶ大きさに変更してから他の画像をコピペして合体させています。この説明でわかるかなー;(さっきの↓つっこみは>らいむさま、です) / ねご ( 2001-11-27 23:57 )
やっぱり「ハズレ」も存在するんだー(笑) 幸いそーゆうところに行き当たったことはありませんが。それにしても激混み中華街; / ねご ( 2001-11-27 23:55 )
ギエムいいなあースゴイなーウラヤマシイな 自分は姪っ子の発表会(モダンとまだ2年目のクラッシック)ですよー浪岡映画祭にはいったけど / C.I ( 2001-11-27 08:16 )
わあ〜こんなふうに4枚の写真を綺麗に並べるのってどうやるの? / oyo ( 2001-11-27 04:27 )
中華街のお店ってあたりはずれがあるけど、たまーに運良く飛び込んだお店があたりだとうれしいよね。しかし、何時でも中華街って混んでるよね…… / らいむ@大昔は横浜市民。 ( 2001-11-27 01:37 )

2001-11-22 だから、これ、誰!?みたいなー;


一度廃棄処分にされたのでシワシワです。ごめんなさい;

先頭 表紙

ケンのにほひにつられて来るのはひとりじゃないのね……(笑) まだまだ満足いきません;精進します; / ねご ( 2001-11-27 01:24 )
おお〜!ここにも素敵なケンがー♪(嬉) でもクシャクシャだよぅ〜!(号泣) / 葛城 ( 2001-11-27 00:28 )
おぉ、こんなところにもケンがっ!!わーい♪しかしねごさんの線って絵のうまいひとの線だなあ…いいなぁ♪ / 咲良 ( 2001-11-23 03:25 )
うふふ♪無理言ってごめんよ。 / MARIA ( 2001-11-22 03:06 )
おうおうおう、ねぇさん絵うまいじゃねーか(壊) / 瀬名 ( 2001-11-22 02:53 )
目が優しい感じだねー♪えへ。かわいいよー。 / らいむ ( 2001-11-22 02:39 )

2001-11-19 寒いよ、兄さん……


髪切った。

1ヶ月後のことを考えながらオーダーするのって、結構大変。(謎笑)


それにしても、セルフタイマー付きのデジカメってハジメテなので楽しい♪

先頭 表紙

ねごさんねごさん、冬に一緒に写真を撮らせてください〜(笑) / 咲良 ( 2001-11-23 03:24 )
来月に入っちゃうと、美容院どころじゃなくなるかなーと思って早めに…つーか、伸びてうざったくなっていたってのもある。…もうちょっと短くてもよかったかな>トップとサイド / ねご ( 2001-11-20 23:44 )
私もまだー(笑)。でも、12月11日に予約したのだ♪ / oyo ( 2001-11-20 04:17 )
計画がしゅくしゅくとすすんでますね♪ / MARIA ( 2001-11-20 01:29 )
もう切ったのね……(笑)私まだー。来週あたり希望なのだ。 / らいむ ( 2001-11-20 00:35 )

2001-11-16 兄さん、捕獲!……だけど、またこのネタ…?;;;


はい、みなさんごいっしょに〜♪


『いつ、にいさん、サオに』


ちなみに「晩秋バージョン」のひまちゃんは、マフラーとネコで隠れてます。(何がっっっ!?)

いいかげんに、サオネタから離れたい……(爆)

先頭 表紙

出てません!!>さきっぽ / らいむ ( 2001-11-20 00:27 )
私もさっきゲットしました(笑)<兄さん 回文だった、523325(笑) 「ゴー兄さん見に行こう」? / みゃご ( 2001-11-16 03:41 )
あ!よぉ〜〜〜く見ると、マフラーから先っぽが…(。_゜)☆\ (-_-;) / ねご ( 2001-11-16 01:53 )

2001-11-15 究めて一部の方向けネタ;;;


ダス予定も無いはずなのに……練習してみた。

………

………

………

………

………似てねぇぇぇ〜〜〜(爆);;;


どう見たって、ポケットラジオで野球中継聞いている「オッサン」だよね;;;

許して〜;>一部のファンのみなさま


※わからない方は無視してください、この日記(笑)

先頭 表紙

カリメロ…って!!(笑) でもこの絵だと全然おっさんじゃなくて、若く見えますっ! / みゃご ( 2001-11-16 03:39 )
だって、カリメロだも〜ん♪(笑) カリメロって浜あゆファンだったのね〜 / ねご ( 2001-11-16 01:29 )
髪がちゃんとカリメロだよ、兄さん!! / MARIA ( 2001-11-15 01:24 )
わかる、わかる、大丈夫♪ / りん ( 2001-11-15 01:17 )
それでラジオで浜崎あゆみを聴いてるんですね(ごく一部しか判らないネタ更に追加) / らいむ ( 2001-11-15 01:06 )

2001-11-14 初雪(夏タイヤのままご出勤;)


初日からこれかいっっっ!;;;……てくらい降った。
朝、起きて愕然;;;

窓を開けて積もり具合を確認。(写真・上)
幹線道路なら大丈夫だろう(通勤路の大部分が幹線道路)と勝手に結論を出して、それでも混雑を予想して朝ご飯抜きで自宅を出発。

自宅前でちょっと、お向かいの車に突っ込みそうになったけど(笑)なんとか幹線道路に出ると、予想通りほとんど雪は無い。
しかし……会社が近づくにつれて降りが激しくなってくる。(写真・下)
こりゃ帰りの方が心配。だけど、根拠もなく「大丈夫。これ以上降らない。日中にほとんど溶ける。」と念じるように自分に言い聞かせる。(笑)

結果。
……会社には、早く出た分、早く着いただけだった。(笑)
ま、遅刻よりはマシっつーことで。でも、ハラ減ったぞ。

帰りですが……あまり溶けませんでしたね;;;
でも、車の通る部分は雪はなく、凍結もしておらず、無事帰宅も出来ました。
明日は雪ではなく雨になるらしいので、今夜もタイヤは履き替えない。;;;

そう。また根拠もなく「今週はあとは降らない」と自分に言い聞かせるのであった。(笑)

先頭 表紙

今日はもう消えましたよ〜>雪 でも、瀬名さんがおっしゃるとおり、この景色が日常茶飯事になるのはもうすぐなのら〜;;あーやだやだ / ねご ( 2001-11-16 01:31 )
いつもこの時期にこんなに雪が降ってるんですか?あ〜雪国・・・ / マグ ( 2001-11-15 11:35 )
ほえー、降りましたか!!この景色が日常茶飯事になる時期ですなー。ていうか、「ほえー」はらいむさんからうつされた模様(爆) / 瀬名 ( 2001-11-15 11:30 )
お久しぶりです!積もりましたね〜♪そちらでは、毎年こんな時期に雪が降るの? / りん ( 2001-11-15 01:17 )
こわー(笑) / らいむ ( 2001-11-15 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)