himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 神への冒涜
2002-12-10 仕込み杖 ならぬ 仕込み麺棒
2002-12-09 Mission-4.2
2002-12-08 Mission-4.1
2002-12-06 Mission-4.0
2002-12-06 「瞬間」に立ち会う。
2002-12-05 intermezzo
2002-12-04 Mission-3 目標・Y(z)
2002-12-03 Mission-2.2
2002-12-02 Mission-2 目標・N


2002-12-11 神への冒涜

(昨日のつっこみ)↓エンジェルぅぅぅ〜〜〜!?;;;

ぶぶぶぶぶぶぶぶ…トリ肌がぁぁぁ〜(笑)


実物としての私を知っている方々が読んだら笑い死に続出確実ですな。


笑いすぎによる腹筋の肉離れ、顎関節の脱臼、過呼吸および呼吸困難などにご注意ください。
→私と面識のあるみなさま。


【ついでに(マジ)質問】
私の場合、つっこみって、あまり長く入れると途中で切れちゃうんですけど、どうすれば王子や止水さまのように黒々と書くことができるのでしょうか?
何かウラ技でもあるのでしょうか? 

王子はうちと同じく林檎なんですよねー? ということはOSの違いではないのか…>原因

先頭 表紙

うひゃ〜 nyanさん、もしかして地元なのでしょうか? / ねご ( 2002-12-13 00:36 )
なんか……すごいことになってますな。            / ねご(手の着けようがなくて放置;・笑) ( 2002-12-13 00:35 )
んーと、皆の話を合わせると・・・。ねごさんはミッションを進めていく内に手に入れた武器が両性具有でケ○の間に挟んで後ろに廻しても余る・・・。んあ!?(混乱) / 疾風 ( 2002-12-12 14:02 )
『堕天使』 Fall in Angelsもいるですよ。 / nyan@醤油豆食いたい… ( 2002-12-12 12:01 )
両性具有のエンジェルってことは……それは……ツイテるってことでしょうか?で、「ケ○の間に挟んで後ろに廻しても余るほど立派な」んだという説があるんですね?え?ちがうの? / YIN@悪い冗談ですから; ( 2002-12-12 11:52 )
了解しました兄キ。この先っぽの皮の部分をつかめばいいのですね。え?なに?『シーッ』ってなに?そんなコワイ顔して。だって他につかむモノが無いんですよ。あら?なに怒ってんですか? おれ何かお気に障ること言いました?『え?それは内緒??』なにが内緒?? とにかくこの先っぽのか・・・あ!痛!!なにすんですか兄キ。あら?? あ〜あ行っちゃった。  / 辺境止水 ( 2002-12-12 07:05 )
あ。チギレて失敗したという見本を↓にワザとつくっといてやったからな。この例では「うワケだ。」という部分がオーバーフローしたのにも関わらず,ソレに気づかずに第二弾をカマし込んでしまったという典型的な失敗例だ。コレには注意するように。わかったなっ。 / らりほ ( 2002-12-12 03:25 )
これを繰り返すことによってほら。一人でこんなにも黒々としたコミを完成させることができるのです。ま。おれのように達人になってくるとよ。もう1回分はコレくらいだな。なんてコトが自然にワカるんだけどよ。最初はよ。途中でチギレたって構いやしない。チギレた方が読む方にとっちゃ分かりやすかったりする。コレでもうおまへに伝授すべきことは何もない。あとはその手と地上に舞い降りた天使のような心でもってカマし込むのだ。いいなっ。 / らりほ ( 2002-12-12 03:20 )
あ。ねご様。こんな黒々としたコミをカマしたいと。もしかして。ねご様は直接「つっこみウインドウ」に入力なさっているのでは? イケません。それじゃあ己の文の全体像だってつかめやしない。「シンプルテキスト」です。マックに昔からついてるアレを起動カマして思う存分カマし込んでください。どうです。黒々としてきたでしょう。あとはソイツを「つっこみウインドウ」コピペですコピペ。なあにテキトーに放り込みゃいいんです。1回で入力できなかった分はオーバーフローしてきますから,再度コビペをカマしてください。 / らりほ ( 2002-12-12 03:20 )
自粛モードなんて解除だ解除。おれが真っ先にキリ込んでやるからな。おれの後ろをぴたっとくっついてくるんだぞ。いいか。離れるなよ。なになに。暗くてよくわからないだとお? おまへは今の今まで何を聞いてたんだ。らいむ様がおっしゃってるだろう。ソレをつかめばいいんだよっ。どうだ。コレでもうはぐれたりしないだろう。いいかっ。よし突撃だあー。 / らりほ ( 2002-12-12 03:02 )
お詫びの印としてその匠のワザを伝授いたそう。その前に。らいむ様。何てコトおっしゃってるんだ。え。突然おれは止水のコトが気の毒でならなくなってきた。アイツはよう。あんなコト言ってるがとってもいいヤツなんだ。さて。↓のコミをご覧ください。「出来ればもっと入れやすい穴(例えば鼻の穴とか)」 おれはこのフレーズを見たとき,吹き出しそうになるとともにヤツの心をみたような気がした。おい。止水。聞いてんのか。おれたちゃよう。大きな顔してると思ってマジ反省カマしてたのによう。結局はよう。いいナブリものだったとい / らりほ ( 2002-12-12 03:02 )
ケ○の間に挟んで後ろに廻しても余るほど立派なモノを持っているという説があるんだよね>ねごち。 / らいむ@嘘ですから。 ( 2002-12-12 01:57 )

2002-12-10 仕込み杖 ならぬ 仕込み麺棒


巻物…というか掛け軸状になっている「卒業証書」

金○羅さんの地図と、ここで教えていた製造加工法「秘伝書」が記されている。

そして、掛け軸の「軸」の部分。

ここを抜き取ると「マイ麺棒」by指導教官 となる。



【使用法】

「秘伝書」を巻いたままの状態で左手に持ち、腰のあたりに構える。

右手で「マイ麺棒」の先端を握り、すらり。と引き抜く。


そして


ひとこと




叫ぶ。





え〜い、そこへ直れ。




手打ちにしてくれるっ。







本気にした人は、つっこみで正直に自己申告するように。


昨夜、さわりの部分だけ説明した次なるミッション。
どうやら「白い粉」 がらみではないらしい。

合い言葉は。

「おや。」


「ひな。」

エージェント・Fによると、まずはこれを覚えておくように、とのことであった。

先頭 表紙

やまもっちさま>     あれ。   あれ?   当たっているかな? / ねご ( 2002-12-13 00:37 )
おれもです。やりすぎでしたね。ごめんなさい。(反省) / 辺境止水 ( 2002-12-11 22:53 )
そうだったのかっ。すまないっ。おれが悪かったっ。許してくれっ。ってよう。ここはおれたちの掲示板かよ。ちょっと自粛します。ねご様ごめんなさい。 / らりほ ( 2002-12-11 22:29 )
いや、そりゃちょっとおれの言い方が悪かったかもしんない。それは認める。でもね、誤解もあるんですぜ、兄キ。 おれが言いたかったのはですね、ねご様は、なんというかこう?謎めいてるというか、ひとことで『女性』と表現するには、何て言うか、そういうものを超越した何かを感じるわけで。喩えて言えば・・・両性具有の・・・ そう、まるで地上に降りたエンジェルのよう!! と、そういうコトなんですヨ。だからそんな謝るだなんて・・・・・・ ゴ、ゴミンナサイ。(素直に) / 辺境止水 ( 2002-12-11 22:16 )
一読目は良く分からなかったんだけど、2回目に読んで理解しましたー!なんかこう、ジワジワ・・・っと笑いが・・・。なんかシュールだー(笑)。次のミッション・・・。「おや」「ひな」・・・。というと・・・あれっすか?(ドキドキ) / やまもっち ( 2002-12-11 21:57 )
おまえは知らないんだろう。ねご様に向かってあんなことヌカしておいて。なんでおれがあやまらなきゃいけないんだよう。しかしおれは平身低頭あやまった。すべては止水。おまえのために。ああ。なのに。おれはこんな仕打ちを受けて。顔アイコンこそつかないがな。おれの左目からは大粒のアーモンドグリコ形の涙が今まさに落ちんばかり。ああ。まさかおまへが小早川秀秋になろうとは。そしておれが石田三成になろうとは。 / らりほ ( 2002-12-11 21:08 )
止水よ。おまえはどこまでスカタンなんだ。そりゃ確かにおれはおまえの体の上を何往復もしたぞ。だがな。それはあくまでもサイクロン号がやって来るまでだ。待ち時間を利用した筋力トレーニングを行っていただけじゃないか。それが証拠におまえはぴんぴんしてるじゃないかよ。婆さんの荷物だって軽々と運んだんだろう。ああ。おまえはおれのコトなんて何もわかっちゃくれていないんだ。九条SPのページなんかご覧になったコトすらないんだろう。そこでどんなコトが起こっておれが何をしてやったかも。 / らりほ ( 2002-12-11 21:08 )
しかし、こ、これは!!『鬼に金棒』ならぬ『ねごに麺棒』ではないですか!! しかもあのリーサル指導教官の魂まで刻印&注入されて・・・嗚呼、またなんか痛いコトされそうな予感がしる。 え?まさか?こんどはソイツを耳たぶに?? そ、そんな殺生な、そ、れだけは・・・出来ればもっと入れやすい穴(例えば鼻の穴とか)にお願いしたいですなアハハ・・・ あ!あまりの恐怖にオツムが逝っちゃいそうですおれ。 もうジワジワなぶり殺しはまっぴら御免だ。 ひと思いに『手打ち』にしてくだせェ。  / 辺境止水 ( 2002-12-11 19:32 )
まあイイっすけどねもう終わった事だし。ではでは気を取り直して行きましょう。 / 辺境止水 ( 2002-12-11 19:32 )
あ?涙?すみません悪ノリし過ぎたでしょうか? いえ、悪ノリされたのはおれの方です。いえね、確かに『おれの屍を越えて行け』と言ったのは他でもないおれですよ。でもね、「社交辞令」てのをご存知無い? いくらあんな風に言ったって、ちょいと横を「ゴメンよ」てなもんでしょう。できれば丁重に葬ってくれても構いませんし(空気の穴は開けといてネ)。 それをあんな、一度乗り越えたと思ったらスグ引き返して反対側から乗り越えて『おいおいそっちじゃねぇヨ』とか一人ツッコミ&ボケしながら何度も何度もらりほの兄キときたら。 / 辺境止水 ( 2002-12-11 19:31 )
だからおれはきのう忠告ファンドしといてやったのだ。で。あなたは一体だれを信じるんだ? いつまでそうやって日和見カマしてるんだ? 家康の誘い鉄砲を待ってるのか小早川秀秋よ。それがどういうコトかは四百年前の関ヶ原で実証されていたコトではなかったのか? どうだ。恐ろしくなってきただろう。ははは。 / らりほ ( 2002-12-11 01:42 )
おい。聞いたかよ。な。やっぱりそうだったろ。おれたちがこうやってお気楽にパソコン画面覗き込んでいる間にな。ねご様はよ。パワーアップしてたワケだ。お写真ばっか撮ってるようなフリしといてよ。結局はこうだ。しかも強力な武器まで入手してるときた。使用法なんてご親切に書いてくれてるけどよ。だいたいからして我々はその武器そのものを持ってないだろうが。ヤられたんだよ。 / らりほ ( 2002-12-11 01:41 )

2002-12-09 Mission-4.2


潜入調査とはいえ、やはりやるべきことはきっちりやらねば。

一般人のようでありながら隙はない。
相手がこちらの存在に気づいている場合を見越して、そのような体勢を保たねばならない。

だからこそ。

仕上がりもここまで完璧。


きっちり角が残り美しい四角形を形作っている断面。

もっちりとした歯ごたえ。そして弾力・コシ。

付け汁とのからみも絶妙。

あぁ。やはりあらゆる訓練に耐えてきた器用さが、ここまで完璧な仕上がりを導いてしまったようだ。
私は自分の才能が少し恐ろしい。

卒業証書と秘伝帳を兼ねた仕込み麺棒を授けられ、我々は学校を後にした。

とりあえず、予定していた一日目のミッションは終了した。
最後はひとりあたり1.5人前だったので、およそ4玉半を半日で採取したことになる。

エージェント・Fの提案で、ミッションの疲れを流すため温泉に向かうことにした。

すっかりくつろいでいるところに、エージェント・Fからさらなるミッションの内容が伝えられた。

「この地で密かに蔓延しつつある、未知の産物を調査せよ」

先頭 表紙

あ。すみません。いつの間にかすっかり寄生虫になってしまっていました。一向にカマさないなどとおっしゃりながら,その左目から滴る大粒の涙は。 / らりほ ( 2002-12-11 08:25 )
王子、止水さま>すっかりおふたりの社交場と化しておりますわね(笑) ま、私も楽しいから一向に構わないんですけれども。 / ねご ( 2002-12-11 01:06 )
夢樂堂さま>このたびはおめでとうございます♪かの地では冠婚葬祭すべてにうどんが付き物だそうです。そば(打ったことないですが)よりは簡単なのではないかと思います。記念日にでも是非挑戦してみてください♪ / ねご ( 2002-12-11 01:04 )
九条さま>いらっしゃいませ〜♪こちらこそいつも楽しませていただいております。最近は私の本文よりつっこみ目当てで見に来る方が多いのではないかと思います。(笑) / ねご ( 2002-12-11 01:02 )
カフカさま>うどんは別腹……って、ウシかー私わーーー(笑) この日は半日…というか5時間ほどの間に4玉半(この地の一玉はちょっと少な目?)を採取いたしました。これから分析にかかります。うっぷ… / ねご ( 2002-12-11 01:00 )
でこれは?とふと思い当たったので、ものは試しに「プロフェッサーギルの笛」を吹いてみました。両耳が羽ばたいて飛んで行くんではないかと思いました。痛くて。 ハッキリわかりました。こいつはおれのハートから良心を奪い去るための魔のアイテムです。 まったくこんなコトに足をつっこんだばっかりに、とんでもない十字架を背負わされるハメになってしまいました。 おれはもうだめです。 らりほ兄キ・・・ おれの屍を越えて行って下さ・・・・い。 / 辺境止水 ( 2002-12-10 21:49 )
あんなコトになってしまったおれですが、いやもうほんとに参りました。 両耳に空けられ穴にカマされたモノは、どうもこの写真のブツを細かく刻んで研磨したモノのようです。色合いなどはまさにクリソツです。間違いありませんこいつらが犯人です。 時おりズキズキ痛みます。 しかも今朝ほど、道行くお婆さんが持ってた荷物が重たそうだったので、親切モードで手伝ってあげようと思ったら、この世の終わりかと思うほどの激痛が両耳を襲いました。とても痛かったです。 / 辺境止水 ( 2002-12-10 21:49 )
関係者のみなさん。ここらでおれから忠告ファンドを与えておいてやるがな。これは誰が見方で誰が敵とかいうような単純なストーリーではないぞ。すべての人物を疑ってかかるコトだ。そしてあなたもまた本当はひとりなのだ。もしおれに身を寄せようなんて考えていた方には申し訳ない。しかし。そうだろ。おれだって何者だかわかったモンじゃない。とにかく細心の砕身の最深の最新の注意を払っておいてくれ。すべてが明らかになるのはまだまだ先だ。そこで心から笑えるためにな。ぬはははは。 / らりほ ( 2002-12-10 19:02 )
ははは。一度は退却を余儀なくされたがな。今日ばかりは金棒に鬼ってモンだ。関係者のみなさん。ここでおれの「鬼」をご紹介させていただきます。表向きこそおれのSPだなんて名乗ってはいるがな。ダマされちゃイケないぞ。ええいけません。敵の敵は味方というがな。敵の敵の敵は敵だ。おい。わかってんのか。テキトーに読み飛ばすなよ。ちゃんと理解してんだろうな。しかしだ。止水があんなコトになってしまった以上,ここはコイツに頼るしかない。 / らりほ ( 2002-12-10 19:02 )
う〜む、まだ手打ちうどんは作ったことがありません。一度トライしたいです。 / 夢樂堂 ( 2002-12-10 17:47 )
いつもロムってばかりでごめんなさい(出会い頭)。シュールな(笑)本文のみならず、つっこみ常連の方々の異様な熱気(笑)におののきながらいつも楽しく拝見させていただいております。その「以下次号」なヒキがたまらなく好きです。申し遅れましたが、私は某国王子のSPを生業といたしております(表の顔)。以後よろしく(笑) / 九条 ( 2002-12-10 15:47 )
仕込み麺棒…、修行に耐えたものだけに渡される秘伝の書ですな☆それにしてもねごさまの胃が心配です。。。いったい何杯目ですか??? / カフカ ( 2002-12-10 09:47 )

2002-12-08 Mission-4.1


突然だが、アカデミー賞を受賞した「トラフィック」という映画をご存じだろうか。

メキシコからアメリカへと流入してくる麻薬問題について、アメリカ政府、アメリカ側密売組織、メキシコ警察、メキシコ側密売組織など、多角的な視点から捉えた映画である。

その中のエピソードのひとつに、警察犬の鼻をも欺くことができる麻薬の加工法というものが出てくる。
それについての詳細は映画のネタバレになるのでここでは触れないでおく。
興味を持たれた諸兄は機会を作ってこの映画をご覧いただきたい。

さて、勘の良い方ならもうお気付きだろう。
我々が潜入した観光地の学校では、恐るべき事にその「加工法」の基礎を一般人に簡単な形で学ばせていたのだ。
その中には刃物の使い方まで含まれている。実に危険極まりない。

観光地のど真ん中で不敵にも「学校」として活動している組織に潜入・調査することが、今回の我々の最大にして最重要なミッションなのである。
中に入れば、我々だけでなく全員が「刃物で武装」することになる。
例え訓練を受けたことのない一般人であっても、極限状態に置かれればどのような行動を取るのか予想が付かない。その点でむしろ組織の人間より手強いかもしれないのだ。
我々は覚悟を新たにしてその場に身を投じた。

命がけで撮った画像で、その「加工法」により「白い粉」が変容するさまを報告しよう。
※順番は左上からジグザグに下ってゆくので注意して欲しい。

1. これが原料となる「白い粉」だ。

2. 「白い粉」に液体(気温等環境によって配分は変わるらしい)を加え混ぜる。

3. 圧縮するためにビニル袋に入れ、足で踏む。(足はエージェント・F)
   ※この時、怪しげな演歌が流れ、指導教官の号令や叱咤が乱れ飛ぶ。

4. 踏んだものは畳まれ、ひとまず「お持ち帰り分」となる。
   ※帰還後に、各自で加工するように。という通告が付いた。

5. 別途、踏んだ物と同様ひとまとめになったものが各自に配布される。
   それを厚さ2〜3ミリになるまで棒でのばす。

6. 手頃な幅にして蛇腹状に折り畳む。ここで「武器」登場。
   ※経験者エージェント・Fの指導により、上に行くほど幅を狭く畳む。

7. 幅2〜3ミリになるよう「刃物」で切る。この時、手前に引くのではなく「押す」ように切る。

8. 塊にならないようほぐして沸騰した湯に投じる。これが仕上げとなる。

先頭 表紙

「か」→「な」 / らりほ ( 2002-12-10 06:13 )
なあに。心配は要らない。おれたちにはアレがあるからな。今すぐ呼んでやるからな。おーい。サイクロン号。かもーん。 / らりほ ( 2002-12-10 06:10 )
おい。聞いたかよ。おれたちに警告だとよ。これはどう考えてもよ。おれたちは敵を見誤っていたってコトだぞ。君子危うきに近寄らずだってのによ。おれたちゃほいほい引っぱり込まれて。おい。退却するぞ。おい。止水。聞いてんのか。おい。どこへ行ったんだ。まさか。あ。埋もれてる。雪の中に。だ大丈夫か。おい。しっかりしろ。生きるにはもう遅いぞ。いや。死ぬのはまだ早いぞ。あ。何てコトだ。耳に。耳に。穴が空けられているっ。貫通している。しかもその穴に何か金属をカマされている。ああ。おれはおまえを見捨てはしかいからな。 / らりほ ( 2002-12-10 06:09 )
らりほ王子、辺境止水さま。あまり人の心配ばかりしていては、ご自分の周囲や足下を見落とすことにならないとも言い切れませんよ。ご用心あれ。 / ねご ( 2002-12-10 01:08 )
しかし、どうもねご御一行様、ホイホイ調子よく事が運びすぎてやしませんか? 何か一抹の不安を抱いてしまうのはおれだけでしょうか? 手渡されたお持ち帰り袋、アレがどうも匂うのでつ・・・しばし泳がせて一網打尽なんてコトも・・・嗚呼  いやそんなコトは杞憂でしょうか?何といっても死神をスポンサーにつけてらっしゃるねご御一行様、心配ご無用か? いや待てよ?もしかして御一行様の中に裏切り者が・・・でそいつが何気にアンドロイドだったりして・・・いや考えすぎか?鉄の結束のねご御一行様に限ってそのような・・・ / 辺境止水 ( 2002-12-09 19:01 )
土三寒六常五杯・・・ おっと、また迂闊なことを口走ってしまった。(アセアセ) / 辺境止水 ( 2002-12-09 18:29 )
うわ〜おいしそ〜〜〜!わわっ。ひょっとして私も敵のワナにまんまと引っかかってる!?(笑) / なこりん ( 2002-12-09 01:07 )
ああ。これはかなり高度な攻撃だ。相手の自尊心に直接ダメージを与える。テメエのつくったモンなんざ使いモノにならねえんだよっ。あああ。そそんなあ。強力だ。未だかつてこのような連続的な波状攻撃を受けたことはなかった。しかし。Fも怯んではいない。武器だ武器を使うのだ。鋭利な刃物で微塵切りだ。さらに高温の液体兵器で最後のトドメを刺した。ああ。今回は両者の攻撃が次々と繰り広げられた正に激しい攻防戦であった。 / らりほ ( 2002-12-09 00:08 )
やはりそうだったのか。おれの予想していた通りの武器が登場してしまった。最悪の展開だ。しかも敵は音響による精神攪乱作戦まで仕掛けてくるとは。予想を遙かに超えた厳しいミッションだ。しかしそんな攻撃をモノともせずにエージェントFは己の全体重を賭けて奮闘している。しかし敵は一枚上手だ。そんな攻撃をするりとカワしてお持ち帰り作戦を展開するとは。今までのFによる攻撃は何だったのだ。さらに追い打ちをかけるように別途同様ブツ配布作戦がカマされた。 / らりほ ( 2002-12-09 00:08 )

2002-12-06 Mission-4.0


金比×さんの階段を100段ほど下り、我々は次の目標へと向かった。

今回の一連のミッションの中では、ある意味一番重要な作戦となるかもしれない。
相手は武装しているとの情報もある。

ここは、これまでに潜入した所とは明らかな違いがある。

単にブツの取引をしているだけでなく、製造方法を教え(有料)製造者を養成し、更に勢力を拡大しようと目論んでいるのである。
ただ、ここでは専門的知識よりは一般的な論法と実技を教えているに過ぎず、実際各々が地元で同じ方法で製造しても完全な再現は難しく、ゆえにそれまでのまっとうな人生を捨て、再びこの地に戻りプロを目指す者も居る…(未確認情報)

我々はその実態を明らかにすべく、生徒として潜入・調査するのだ。


上:大胆にも観光地のど真ん中で「学校」の看板を掲げている。

下:その道では有名な指導教官(右) 左はエージェント・F

先頭 表紙

なこりんさまがおっしゃるとおり、らりほ王子だけでなく最近は辺境止水さまも黒々とつっこんでくださるのでうれしい限りでございます。多分本文よりおもしろい…; / ねご(縮小表示にしているのでほんとに黒々に見えるのよ) ( 2002-12-10 01:04 )
ぶ、武装!?それは、やっかいな(笑)。ねご様のミッション報告も面白いけど、下の方々のツッコミがさらに面白くしてますよね! / なこりん ( 2002-12-07 23:32 )
おれには・・・この赤丸の中の物体Xが(あ教官ですか?)、それそのものが究極にして最凶のリーサル生物兵器に思えるのでつが、何か?? しかもこの看板・・・かつての諜報部員養成学校の名前とニヤリイコールなのは・・・やはりそのスジの・・・ う〜む謎が謎を呼ぶ展開に、クラウチングスタートの姿勢をとり続けるコトを余儀なくされております→おれ。 何にしても、ねご様御一行様(いや御一行様だなどと何をノンキなコトを→おれ)のご活躍を信じて見守るのみなのですね。 / 辺境止水 ( 2002-12-07 22:23 )
を構えていたわけではあるまい。どのような活躍をされたのか興味は尽きない。 / らりほ ( 2002-12-07 15:30 )
相手が武装しているとは。これはかなり緊張感をもってコトに当たらないことには危険だ。どういう武器が装備されているのかおれにはわからない。しかし。この一見和やかそうに見える現場にその武器が存在しているのだ。エージェントFがコトに当たっている。彼もまた武器を手にしているのだろうか。その様子を左サイドから睨め付ける指導教官の眼差しは,その外見に反して厳しい。やや腰が引けているように感じるのは,やはりエージェントFの気迫を肌で感じているからなのか。ねご様のお姿が見えないのが気がかりだ。まさかお気楽にカメラ / らりほ ( 2002-12-07 15:29 )
指導教官と聞いて、ほふく前進をしつつ例のブツに向かっている人々のイメージがうかびました※ / カフカ ( 2002-12-07 12:38 )
指導教官……「自分の身は自分で守れ」とか教えてくれはるんでしょうか? / MARIA ( 2002-12-06 23:55 )

2002-12-06 「瞬間」に立ち会う。

まぁ、人生の中で立ち会う「瞬間」もいろいろあるでしょうし、そもそも人生は「瞬間」の連なりとも言えますが。

たった今、ひまちゃんがクリスマスモードになる瞬間を見ました。

ワケもなくうれしい♪です。


何か良いことありそうな……

今朝の「ズームイン」の占いはかんばしくなかったけれど……



会社からアクセスできるようになると、こんなこともあるのですね。(笑)

先頭 表紙

はやてくん>ミッションが終わって地元に帰ってくる飛行機から流れ星が見えたよ♪ おいしいもの×3だと長くなっちゃうから、もっと短縮しないと!(笑) / ねご ( 2002-12-07 00:27 )
やまもっちさま>いらっしゃいませ♪ そーゆう「痛い瞬間」はいくら決定的でも見たくないですねぇ;長年運転していると、いやでも遭遇しちゃいますけどね; / ねご ( 2002-12-07 00:26 )
なこりんさま>わたしもあまりの驚きに、仕事中だと言うことも忘れ(え?)思わず書き込んでしまいました(笑) / ねご ( 2002-12-07 00:24 )
うららんさま>いらっしゃいませ♪ 会社帰りに本屋に寄って「ケンタくんの雑誌デビュー」拝見しました♪ / ねご ( 2002-12-07 00:23 )
流れ星を見ると嬉しくなっちゃうのは俺だけかなぁ?おいしいもの、おいしいもの、おいしいもの・・・。(祈) / 疾風 ( 2002-12-06 22:31 )
決定的瞬間を見るのって確かにちょっと嬉しいかも♪T字路で車同士がぶつかる瞬間を見た時はさすがに「うわぁ〜・・・」と思いましたけど(汗)。 / やまもっち ( 2002-12-06 19:47 )
あ!ほんとだ!ねごさんところ覗いて、初めて気が付いたよ。。。。 / なこりん ( 2002-12-06 12:01 )
今見てびっくりしました。私も瞬間を見たかったです^^ / うららん ( 2002-12-06 11:37 )

2002-12-05 intermezzo


観光客のふり。

これは今回の重要なポイントでもある。

金○羅さんの「ふもと」まで行ってみた。
お参りが目的ではない。
実は次の目標は参道沿いにあるのだ。

だが、焦って侵入したところで逆に怪しまれるのがオチだ。
ここは時間にうるさいことで知られている。
また、そこでの作戦の目的は「採取」ばかりではない。
詳しくはミッションの報告で。

話はもどって金比×さんである。

本宮まで785段。奥社まではさらに583段。という長い長い階段と、そこをご主人の代わりに
お参りしたという犬の本当かどうかわからない美談が有名である。

画像を見て欲しい。
「100段目」
本宮までであと685段残されている。

我々は後ろ髪を引かれる思いで、ここから引き返した。
登るだけの体力・気力が無かったわけではない。諜報部員をみくびってもらっては困る。
次のミッション開始の時間が迫っていたのだ。理由はそれだけだ。

先頭 表紙

カフカさま>登るのが目的じゃなかったら、残りが何段だろうが気にするこっちゃありません(笑) / ねご ( 2002-12-07 00:22 )
らりほ王子>そうそう。緊張ばかりが続いても良いことはない。休憩は作戦成功のためにも必要。と○HK「ためして×ッテン」でも言ってましたから間違いないでしょう。 / ねご ( 2002-12-07 00:21 )
わわわっ。こんな標識もあるんですね☆おそるべし、金比○。。。私だったら見ただけで「まだ685段も有る〜」って気分が落ち込みそう。。。 / カフカ ( 2002-12-06 20:09 )
一見「時間潰し」のように見えるこの一連の行動。正にその通りである。いや。これはあくまでおれの推測だ。真実とは限らない。「体力・気力」とも十分に持ち合わせた諜報部員だ。しかし次のミッションまでには時間がある。しかも早まって作戦に着手してはならない。とすれば,浮かび上がってくるのは「時間潰し」しかない。いや。これはちょっとコトバが適切ではない。換言しよう。来るべきネクストステージへ向けて鋭気を養っているのだ。時間潰しでもなければ観光地ハツりでもない。諜報部員が必要にして堪能する充電時間なのである。 / らりほ ( 2002-12-06 06:49 )

2002-12-04 Mission-3 目標・Y(z)


早朝の出発から6時間あまり。

緊張を強いられるミッションが続き、さすがにメンバーに疲れが見えはじめる。
幸いなことに、次の目標は特別な行動を必要としない、「観光客の一見さん」でも充分通用する場所である。

エージェント・Fによると、それゆえに実は「知る人ぞ知る」的製造・供給元らしい。
つまり素人にも門戸を広げて陰謀を企んでいるのだ。
しかも素人に混じってプロも気軽に出入りできるという。

さすがだ。侮り難し、Y。


同じ呼称の「Y」が他にも存在するが、ここは通称「ZのY」と呼ばれ区別されている。
Mission-1も「Y」であったが、名称は異なる。
またそのシステムも大きく違う。
この「Y」は、とてもにぎわってはいるが、これまでのように行列は成していない。
我々五人は早速アレを採取すべく一角に陣取った。

エージェント・Fの陣頭指揮でさっそく取引に入る。
難なく取引は成立。素人も相手にしているが故だろうか?
まぁいい。我々の目的はあくまでも「採取」なのだ。
そして、ここまで来れば、ここでのミッションは成功したも同然。
緊張で渇いた喉を潤すべく、エージェント・Fら複数のメンバーが飲み物の調達で席を立った。

その彼等が戻ってくる前にブツが目の前に用意された。

早い。早すぎるくらいだ、Y。


そして、画像は「高温の方」
これとは別に「低温の方」もたっぷりと、常時用意されている。体裁は同じだ。
素朴さと太っ腹さを演出するとはなかなか。
だが、我々は用心深く「必要使用量」に留めることにした。
それがここでの礼儀であり、踏襲することで余計な疑惑を向けられることを避けるのだ。

ほどなくエージェント・Fらが戻ってきた。

私は彼等が手にしていたものを見て驚いた。

ま、まさか……それは……っ!!









「○ップ酒の容器では……!?;」(中身はお冷や)


侮り難し、Y。

先頭 表紙

車輌で移動していることもあり、誤解の無いように補足説明いたしますが、「ワン○ップ×関(のロング)」のようなコップでただの水を飲んだのです。 / ねご ( 2002-12-06 00:45 )
太筒とは・・・これまたリーサルウェポンちっくなオーラを感じますね。 しかも「○ップ酒のお冷」とは・・・これまたなんとも粋ですねぃ!! おれも次回はぜし・・・  あ、タコ判って知ってます??(ちなみに) / 辺境止水 ( 2002-12-05 20:28 )
らりほ殿、ヤツらがアレを使用しているならば、とても「足」のみで逃げ果せるコトは不可能かと思われます。 アレに跨り、音も無く飛来する黒い影・・・これでは国境だろうが辺境だろうがススイのスイ、ホホイのホイ。 げに恐るべき神出鬼没なアヤツら・・・ こうなったら、今朝犬のウ○チ踏んずけちまったのも、晩ご飯のオカズがイマイチだったのも、全てヤツらのせいに思えてなりませぬ。 あ!!今朝目覚しが鳴らなかったのもきっとヤツらの仕業だ!!何故なら目覚まし止めた記憶無いんだもん!!苦っ・・・やられっぱなしかヨ〜 / 辺境止水 ( 2002-12-05 20:19 )
俺のご主人とその友達の内のひとりはなんかお酒に弱いらしくて、3杯飲んだか飲んでないかって頃に、ふと見ると既にフラフラになってたりするのです。ある意味経済的? / 疾風 ( 2002-12-05 16:19 )
太筒ってなんだろう?…って、ずっと考えてたんですが、もしかして竹●?これから讃●を食べます〜(カトキチの冷凍だけど) / ねこみち ( 2002-12-05 13:48 )
辺境止水様。とうとうやって来ましたか。小心者モード解除カマした途端に。ヤツらは見事なまでにスキをついてきますよね。そういうおれも昨日。見事にヤられました。止水様はお足を鍛えてなさるから。そりゃ心強いですよ。でもよう。おれなんかよう。こんなに張り巡らした城壁をも軽々とスルーしてきやがってよう。あ。もしかしたら。ヤツらは止水様がいつかまたがってたアレを使ったのかもしれない。そうだったのかっ。 / らりほ ( 2002-12-05 02:56 )
あ。 / らりほ ( 2002-12-05 01:00 )
え〜ぢぇんと・F>暗号文、無事受信した。貴殿の甚大なる協力に感謝する。 / ねご ( 2002-12-05 00:37 )
ウェイポイントZ-YSTはやはり侮れないぞ。話は変わるがミッションに関する暗号文を例の場所に掲示したYO! / え〜ぢぇんと・F ( 2002-12-04 23:51 )

2002-12-03 Mission-2.2


目標・Nでの取引は無事終了した。

前回入手できなかった、重要な構成パーツ「コードネーム・太筒」も、壮絶な争奪戦を切り抜け同時に採取。

この太筒。前回作戦時には、最後の一本を目の前でライバル国の諜報部員にさらわれ、という非常に悔しい思いをしたのを昨日のことのようにありありと思い出す。

今回、雪辱を晴らすことができてほっとした。
太筒を入手できたことで、ここでの作戦は大成功と言えるだろう。

作戦を終えた我々の立ち去り際になっても、アレを求める人並みは長々と続いていた。
彼等も無事採取できれば良いのだが…などと柄にもなくお人好しなことを考えたのは、
ここでの作戦が順調すぎるほどの成功に終わった余裕からだろうか。
移動車輌に戻る際、秘密製造基地・Nの象徴とも言える、カタチの美しい山をカメラにおさめてみた。

だが我々は忘れてはいない。
のんびりとした風景の中に、あの殺伐とした争奪戦の繰り広げられる取引現場が
あったということを。

そして、我々の使命はまだ終わっていないということを。

先頭 表紙

某国らりほ王子>で、最小限のコンタクトがあれ↑ですか? / ねご ( 2002-12-05 01:14 )
は。今はいつなんだ。あ。もう五日ではないか。微かに残るこの香りは。クロロホルムだ。やはり眠らされていたのだ。十分警戒していたにもかかわらず。ヤツらはおれの居所も突き止めやがったのだ。あ。何てコトだ。破壊されている。情報網の根幹を成すホストコンピュータが。ああ。おれは危険なコトに首を突っ込みすぎたのだ。その結果がコレだ。とりあえず厳戒令を発令しないと。そしてしばらくは必要最小限のコンタクトにとどめなくては。危険だ。 / らりほ ( 2002-12-05 00:59 )
辺境止水さま>早く!はやく!逃げてくださいっっっっっっ!    走って〜! / ねご ( 2002-12-04 23:31 )
マグさま>マグさまもお久しぶりでございます。道後温泉ですか。すばらしい!(カビラ兄口調で) / ねご ( 2002-12-04 23:31 )
らいむさま>「コードネーム・太筒」明らかになるのはすべてが終わってから………かな?; / ねご ( 2002-12-04 23:22 )
涼さま>お久しゅうございました。おつとめご苦労様です。私の方はぼちぼち、でしょうか。 / ねご ( 2002-12-04 23:21 )
昨夜安心したのも束の間・・・とうとう辺境にも敵の魔の手が迫ってきました・・・ 普段通りに帰宅し、ふとポストに目をやるとソレがありました。 一見、カード会社からの請求明細書のように見えましたが、内容は正に『抹殺の予告状』・・・。 きっちり期限付きの抹殺予告ですが、私も負ける訳にはいきません。 こう見えても辺境一の剣士見習いと言われた私ゆえ・・・最悪刺し違えてでも・・・ / 辺境止水@必死必殺モード ( 2002-12-04 21:55 )
う〜ん?・・・・・私も“太筒”が判らないわ.....。私、我が家のワンワン君と先月道後温泉へ行ってきました。車で行けばマグネコも〜? / マグ ( 2002-12-04 21:31 )
「コードネーム・太筒」って何なのだ?!私の許にはその報告は無かったが???(笑) / らいむ ( 2002-12-04 11:03 )
↓もしかしたら わけわからんつっこみになるかもで、、すいません(笑) いやあ、、年賀状終わりました。お疲れ様でした。>自分 ねごちんも忙しい時期入りましたか? / 涼+ ( 2002-12-04 02:50 )
いやー、すんまそん。いつも読んでます。足跡残してなくてすいません(笑) 小説読むように堪能しております(^ー゜) ところで、「アレ・ソレ」文脈に、思わず鶴べー(だっけ?)の「なにそれ文」を思い出すのはそゆう年齢でせうか?<オールナイトニッポン  / 涼+ ( 2002-12-04 02:48 )

2002-12-02 Mission-2 目標・N


……はっ!?

ここは? わたしは……?
どうやら敵の陰謀で二日間近く眠らされていたらしい。
今回に限り、命だけは助けてやる。ということだろうか。


なんたる不覚。
だがしかしここで怯むわけにはいかない。 私には重要な任務が残されている。

最初の目標・Yにて無事、アレの一部を採取した我々は次の目標・Nへと急いだ。
わずかな出発の遅れがYでのタイムロスを大きなものにし、N到着予定もずれ込む予想となった。
Nはかなり用心深い。
その日予定されていたモノが底をつけば、大金を積んでも絶対に首を縦に振ることはないと言われている。
長年、懇意にしている顧客に対しても、だ。
そのためには少しでも早くNとの取引に臨まねばならない。

今回の作戦を取り仕切っている最年少の彼(組織内では「エージェント・F」と呼ばれている)は、
過去に取引寸前でシャットアウトという煮え湯を飲まされたことがあるという。
その時刻が近い。
なのに、この人だかり。
遅々として進まない行列、進んだかと思えばまた停滞を余儀なくされる。
ここで万が一作戦に失敗すれば、後々の行動にも支障を来しかねない。
全メンバーの顔に隠しきれない焦りの色が浮かびはじめる。

我々は無事アレを採取することができるのだろうか……!?

先頭 表紙

たくさんつっこみをいただきまして、みなさまありがとうございます。特にらりほ王子は長文を黒々と…(笑)ありがとうございます。私のそんなに長つっこみできないんだけど、ブラウザの違いかなー? / ねご ( 2002-12-04 02:16 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!う、う、ぅぅぅぅぅ○▼□× / みっち ( 2002-12-04 01:26 )
「う」のつくもの……さぬきうさぎ?(しーーーーーーーーーーーん……) / MARIA ( 2002-12-03 21:49 )
オモロ過ぎ・・・ つうか、敵は・・・地域限定で活動してるヤツらなのですね? つうコトは、とりあえずここ辺境は安全圏か??・・・ホッ。 / 辺境止水@小心者モード解除 ( 2002-12-03 21:16 )
きゃーーーーっ、敵に眠らされるとは、かなり危険な任務ーーーっ(大爆笑)。 / カフカ ( 2002-12-03 16:08 )
幸いなことに,敵の睡眠攻撃によって胃袋の状態を回復させることができた。あとはブツさえ入手できれば可及的速やかに嚥下することができる。唾液・胃液をはじめとするすべての消化液の準備は整った。条件反射的に蠕動運動さえ始まりつつある。それだけにブツの取引の行方が気に掛かる。何としてもその口腔内に収めていただきたいと切に願う。願っているのです。 / らりほ ( 2002-12-03 12:01 )
あ。只今ご紹介にあずかりました「らりほ」です。ねご様とは同盟国の関係にありながら,顔も会わせたことがないのですが。しかし。わが王国の独自の情報収集網により当該ミッションを常時スキャンしております。前回のミッションで美味いモノをしこたま胃袋に詰め込んだ「ねご御一行様」。その反動からかやや緊張が緩んで爆睡してしまったなどと邪推してはならない。ならないのです。あくまで敵に眠らされていたのである。決して惰眠をむさぼっていたのではない。 / らりほ ( 2002-12-03 12:00 )
籐子様。「う」のつくもの! おお。例の暗号が解けました! あの文には見事に「さ」が抜けている! つまり「さ抜き」だ。これと籐子様の情報を付き合わせれば…。「さぬきう○○」。ダメだ。ここまでしかおれにはわからない。わからないのです。 / らりほ ( 2002-12-03 12:00 )
ひっぱるわね…(笑)うわ〜ん、早く教えて下さい(笑)(でも…ウ…のつくもの??) / 鳴瀬籐子 ( 2002-12-03 05:37 )
わわ!またもや、アップの時間が僅差!んー、重要任務って・・・・。なんだろう!?ますます謎は深まるばかりだわ。それにしてもすごい人だかり!きっとインポッシブルに近い任務に違いない(笑)。 / なこりん ( 2002-12-03 02:00 )

[次の10件を表示] (総目次)