himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-25 お久しぶりです♪
2003-06-16 中毒
2003-06-14 歯医者
2003-06-12 歯が痛い
2003-06-10 オンラインゲームに夢中
2003-06-08 ジュロンバードパーク
2003-06-07 中国語教室 その2
2003-06-06 中国語教室 その1
2003-06-05 これ〜な〜んだ?
2003-06-04 アジア文明博物館 U


2003-06-25 お久しぶりです♪

2週間ほどゲームにはまっていたのですが、今は怪談話に夢中。
ゲームにはまっている時に、サーバーダウンでログインできない時
ふと・・・・ 怪談が書いてあるサイトに行ったのがいけなかった。
時期も時期だし、また季節のない変化の無いところにいるせいか
怖い話のピリっとした緊張がやみつきになり、お昼に読んでます。

これが病的になくらいに、読み出したら止まらないんですね。
ふと鏡を見たら、PCの見すぎで目が充血、そして血色の悪い顔がそこに・・・・。
ぎゃぁぁああああ!

週末プールで長時間遊んでいたら、翌日長男は鼻血、ぶ〜。
折角、ぺんぺんさんと日本の怖い映画を見に行く約束をしていたのに、おじゃんなってしまった。

今度はワタクシ、何にはまるんでしょうねぇ。ふ、ふ、ふ・・・。
そちらの方が怖いかも〜〜。

先頭 表紙

もここさん★ありがと〜♪さっそく探してみます。 / koyuki ( 2003-06-30 19:36 )
3冊ほどシリーズになってます。ちなみに新潮文庫から出版されてます。私ははまってしまい続編も購入しました。 / もここ ( 2003-06-30 15:37 )
あおねぇさん★怖い話とかって子供の頃以来です。最近手当たり次第、はまってしまうのよね。怖いわ、私ってば。 / koyuki ( 2003-06-27 21:45 )
もここさん★それはノンフィクションということですな?そういうの好き。読みたいかも。 / koyuki ( 2003-06-27 21:44 )
闇猫さん★あ、おひさしぶり♪と思いきや、なんつぅベタな。。。。。笑、はいな、気を付けますぅ。 / koyuki ( 2003-06-27 21:43 )
ぺんぺんさん★そういうのが今とても見たかったりして・・・・。 / koyuki ( 2003-06-27 21:42 )
その手のお話は、まったくもって、苦手でございます・・・ / あおネェ ( 2003-06-26 20:23 )
今「殺ったのはおまえだ」という殺人犯のドキュメンタリー読んでます。やっぱり怖いのは人間だなぁ、と。 / もここ ( 2003-06-26 11:34 )
じゃないか?とは思ってたけど、その通りでよかった。怪談でっか、くれぐれも階段には気をつけて・・・さぶいっ! / 闇猫 ( 2003-06-26 07:57 )
あ〜、怖いことはこわかったけど「ただ、それだけ」の映画でした。ワタクシは今ファンタジー小説にはまっています。 / ぺんぺん@あぁ、睡眠時間がぁ! ( 2003-06-26 00:23 )

2003-06-16 中毒


ゲームに夫婦ではまってしまったkoyuki一家。
思わぬ効用で夫婦の会話が、すごく増えました。
装備のことやら、イベントで何がもらえるなんて事を
にこやかに語らうワタクシ達。

はっきし言ってアホ夫婦でございます。

週末も片方が子供と遊び、片方がゲームをするという次第。
30過ぎた大人がやる事ではございません。
そして長男までもが、画面を見ながら参加している。
「あっぷる〜」
「ディス ワン パパ」
などと、訳のわからないなりにも楽しんでいる♪
可哀想なのは次男で、
アイドルが自分からゲームのキャラに移ってしまって
ご機嫌斜めでございます。

なぜか、ゲームにはまってからの方が
シャキシャキと一日の予定を組んで動けるのは不思議です。
ゲームをやりたいが為に、買出しや子供達とのプールなど
それを目標にこなしていくのでございます。
私は中国語教室に行こうと思っていたのに、予定が少し先になりそうです。
だめ、だめね〜。

先頭 表紙

あおねぇさん★私は子供達が現実の世界へと戻してくれます。小鬼の居ぬ間の楽しみです。 / koyuki ( 2003-06-17 21:01 )
はっちさん★koyuki情報では、8月と聞きました。でもサーバー落ちが凄いので、延期になるかもね。うししぃ 何処まで行った?レベルは?名前は?私はもうひとりがLV8.名前が粉雪です。声かけてね♪いろいろおしえまっせぇー。イベント関係 / koyuki ( 2003-06-17 21:00 )
ぺんぺんさん★もちろんです!今度穴場のハイティへ行きましょう。 / koyuki ( 2003-06-17 20:57 )
家の母も、午後3時からは、ゲームの時間と決めているらしく、時間にきびしく動いているらしいです(笑) / あおネェ@PCのトランプのゲームでした ( 2003-06-17 16:39 )
家族仲良しって感じでいいじゃないですか。共通の話題があるっていいものです。 / もここ ( 2003-06-17 13:36 )
いつか課金になっちゃうんですかねー。それまでにバリバリレベルあげたい今日この頃です。 / はっち ( 2003-06-17 13:06 )
今メンテ中。このゲームお試し版だから、ショッチュウめんてが入るだよね。かえって今の私には健全に過ごせるからいいかも。苦笑PACHIさんのはなに?有料? / koyuki ( 2003-06-17 11:25 )
Σ( ̄▽ ̄; お久しぶりに来てみたらそんなことになっていたのですね(笑) でも家族との団欒の一環として機能しているなら、いいかな。まだ参加できない次男君、すねるのわかるじょ(笑) ゲームは1日1時間までね。(私は無理) / PACHI ( 2003-06-17 10:39 )
はまる性質(たち)のワタシには、とても怖くてのぞけないサイトでございます。睡眠時間0の恐怖すら感じてしまうもの〜(笑)。で、中国語はともかく、ランチは先送りなしよ〜。ウフフ。 / ぺんぺん ( 2003-06-17 00:28 )

2003-06-14 歯医者

子供頃から、歯医者がすごく苦手です。
今の歯医者さんは痛くないし、怖くないので良いですが
子供の頃のトラウマって怖いですね。音を聞くだけで、手に力が入ってしまいます。
今日は朝ごはん抜きで行ってしまい、抜歯の後の食事はきつかった〜。
親知らずって、大きいのですね。現在残ってる歯ってそんなに大きくないのでびっくり
歯茎に埋もれていたにもかかわらず、大きな虫歯が出来ていました。
歯が弱いのか、手入れが甘いのか...。
また来月もう一本抜く予定。怖いな〜、やだな〜。

帰りにセンターポイントのロビンソンというショッピングセンターへ。
ここは結構、いろんな種類の食器やキッチングッズ、
又は婦人、紳士とママさんには必要不可欠な品が揃っているので、便利です。
たまに覗くと掘り出し物があります。耐熱ガラスのなべが7ドル〜...なんてありました。
●今日は下見だけ● 


ロビンソンはこちら

先頭 表紙

はっちさん、うちは夫婦ではまってます。会話が「アッピーがらみ」。会話が弾む、弾む♪ / koyuki ( 2003-06-16 19:58 )
実家の近くには春日部ロビンソンが・・全然違うか・・!あれからアッピはまりまくりです。現在レベル9です。 / はっち ( 2003-06-16 09:21 )
あおねぇさん★歯は若いうちに治しておかないと、歳食った時、頭痛やらなんやら大変なんだって。 / koyuki ( 2003-06-16 01:28 )
私も虫歯治さなきゃ・・・でも、歯医者に行ったら、間違い無く、抜かれるでしょう、この歯は(T_T) / あおネェ@こわい・・・ ( 2003-06-14 12:52 )

2003-06-12 歯が痛い

前回歯の治療をしてから、親知らずがうずき、痛いです。
先生が「次回親知らずを抜きましよう」といった時は「え?」と思ったけれど
今はとっと抜いとくれ〜って気分です。ジクジク、ウズウズ。
私なぜか、すぐリンパ腺がはれるんですけど、今回は歯の治療で腫れたようだ。
首にボコボコと結構大きなシコリが。はふぅ。

明日また歯医者なので、何とかして貰おうこの疼き。イテてぇ
睡眠不足もあって、いつもの倍くらい頭がぼ〜〜〜〜としてる。
今日は早く寝なきゃな♪

先頭 表紙

もここさん★鼻空に歯の根が行ってると専門に行ったほうがいいと、さっき先生に言われたけど、レントゲンとって大丈夫だったので抜いてもらちった。 / koyuki ( 2003-06-13 13:34 )
親不知は上手なお医者さんに抜いてもらわないとね。妹がひどい目にあった経験有り。 / もここ ( 2003-06-13 10:51 )
なべ子さん★まっじすっか?歯医者は怖いんだよ〜。 / koyuki ( 2003-06-13 00:48 )
ぺんぺんさん★明日抜いてきます。抜いた後、しばらく痛いんだよね〜。 / koyuki ( 2003-06-13 00:47 )
kotarouさん★親知らずって、あまりいじらないほうがいいって、前に効いたことあるんですが、やっぱり抜いたほうがいいのかな? / koyuki ( 2003-06-13 00:43 )
歯が痛いと何も考えられない感じよねぇ。でも親不知は病んでいる時に抜くと普通の3倍は腫れるので要注意です。 / なべ子★経験者・・・ ( 2003-06-13 00:22 )
歯痛はツライ。何やっていても忘れられない痛さよね。やはり、早くけりをつけるしかないのかな。 / ぺんぺん ( 2003-06-12 23:00 )
歯が痛いのはしょうもないですよねぇ。私もずっと前親知らずが腫れて「アンタ誰?」という顔になったことがありました。早く直してね★ / kotarou ( 2003-06-12 21:19 )

2003-06-10 オンラインゲームに夢中


只今ワタクシ、こんなものにはまっています♪

昨日の晩、遅くまでやってしまい、今日はフラフラでございました。
でも、その方がこのバーゲン時期、大人しくって丁度いいかもしれない。
今日は歯医者へ行って、オーチャード辺りへウィンドウショッピング。
お気に入りのオープンカフェで、まったりと人間観察。
さすがオーチャードにいる人の服装はお洒落だわ♪
地域によって、爺婆エリア、おばちゃんエリア、ビジネスエリアがあるようだ。
それとバーゲンシーズンは、ハイソな感じの若奥様風シンガポーリアンが増えます。
普段はあまり見かけないから、何やってるんだろうな〜?と素朴に疑問。


そろそろ中毒症状がでてきたので、またやってきま〜す。

先頭 表紙

あおねぇさん★やっぱり対戦型は楽しいね。 / koyuki ( 2003-06-12 20:41 )
もここさん★ごめ〜ん、見落としてしまった。さすがにそう毎日やるにはあきが来るよ、このゲーム。ぽちぽちやったら、楽しい。 / koyuki ( 2003-06-12 20:39 )
ちなみに、私は、Yahooので、対戦していました。 それから、ハーボットの持っているゲームの「白と黒」  / あおネェ@ぜんぜん弱かった(苦笑) ( 2003-06-12 19:11 )
けり子ママ★おふさしぶりです♪いえいえ....全然様になぞなっとりません。最近はシンガポーリアンだと、ほとんどの人に思われているらしく、中国語で話し掛けられます。「安いよ、奥さん♪」ってなかんじで。爆笑 / koyuki ( 2003-06-12 16:14 )
はっちさん★初心者でも十分楽しめるゲームよん。やれやれ♪ / koyuki ( 2003-06-12 16:11 )
あおねぇさん★ほほほ、オセロもやってみようかな〜。情報求む。 / koyuki ( 2003-06-12 16:11 )
ぴかぶさん★ふふふ♪ぜっ〜たいにはまると思うよ〜。覗いてみ〜。 / koyuki ( 2003-06-12 16:10 )
ぺんぺんさん★最近フリーゲーム多いから、困りますねぇ。昨日はさすがに早めに寝ました。 / koyuki ( 2003-06-12 16:09 )
きれいなシンガポールの町を歩くおしゃれなシンガポーリアン!絵になるんでしょうね〜。それをオープンカフェで見ていたkoyukiさんも絵になったのでは? / ケリコママ ( 2003-06-12 14:00 )
いやーん!また魅惑的なゲーム見っけ。 / はっち ( 2003-06-12 13:43 )
私は、一時期、ネット対戦ゲームにはまっていました。 / あおネェ@ちなみに、オセロ ( 2003-06-12 10:33 )
オンラインゲームってはまるらしいですね。それが怖くて未経験です。 / もここ ( 2003-06-11 23:43 )
そのサイト、空けるとますます寝る時間がなくなりそうなので、今回は開けんとこ。 でもどんなゲームが気になる〜。 / ぴかぶ ( 2003-06-11 20:32 )
気をつけないと、徹夜しちゃいそうだもんね〜、ゲームって。私がはまってる単純ゲームでも、ついつい1時までやってしまいますぅ。 / ぺんぺん ( 2003-06-11 01:35 )

2003-06-08 ジュロンバードパーク


日曜日は、Jちゃんのお休みの日でした。
家族水入らずで、バードパークへ行ってきました。
MRT(地下鉄)をめんどくさがって、ほとんど使わない我が家。
中心部へ出かけるのなら、タクシーで行ったほうが安いくらいなのです。
しかし今回は西の外れに行くと言う事で、MRTに乗ってGo!
たまにしか乗らないので、家族全員で珍しがって、それだけで結構楽しかったです。

バードパークはモノレールに乗って鳥達を見るのであれば、
あっという間ですが、歩いて1週するとこの暑さで、もうヘロヘロ。
夫はなぜか、ダチョウが好きらしく、それだけが見たかったらしい。
長男は何よりも、プレイグランドがとても楽しく印象に残ったらしく、
夜Jちゃんに一生懸命、言葉足らずならが報告していました。
私は、家族水入らず公園を散歩っていうのが、妙に嬉しかったです。
滅多に会えない長男と夫とのやり取りに、ついつい目が細くなります。

★ いい光景だわ〜ぁ♪ ★

...と、額に汗かきながら、満足げなワタクシkoyuki。


番外編
Jちゃんが昨日、門限破りをしました。
ワタクシ、ぴきぴききましたけれど、夫は↓の方法でやるそうな。

●1度目は何も言わない
●2度目は注意する
●3度目は罰を与える(休日なし)

先頭 表紙

イワサ博士★おひさしゅう♪イワサ博士は「コウモリ」ですか。男の人って、珍しいところに目をつけるのね♪ / koyuki ( 2003-06-11 15:02 )
懐かしいなぁ。大きなコウモリ達が、逆さのままエサの取り合いしてたのが楽しかったですね。 / イワサ博士@ペンギンも暑そう ( 2003-06-11 00:27 )
あおねぇさん★あれ?孔雀はいなかった気がするよ。見飛ばしたかもしれないけど。私も小さい時にさるにおやつ取られて、しばらくこわかったよぉ。 / koyuki ( 2003-06-11 00:03 )
風歌さん★おひさしゅう♪北海道はそんなに高いの?バードパークは、ショーが充実してるから、それなりに楽しいですよ♪ / koyuki ( 2003-06-11 00:02 )
風歌さん★おひさしゅう♪北海道はそんなに高いの?バードパークは、ショーが充実してるから、それなりに楽しいですよ♪ / koyuki ( 2003-06-11 00:02 )
孔雀もいますか? 子供の頃、羽を広げた孔雀を見て、目がいっぱいある〜!と大泣きしたそうです・・・(^^ゞ  / あおネェ@今でも恐いです ( 2003-06-10 20:33 )
こっち、地鉄運賃がすごく高いの。家族で往復するなら駐車場に入れたほうが絶対得。市は公共の機関で!って呼びかけているけれど、それって本気だろうか?と悩むわ / 風歌@私も行ってみたいな〜 ( 2003-06-10 12:26 )
ぺんぺんさん★そうな、そうなの♪ショーは以外に、長男はおもしろくなかったようで、周りの人々の拍手とかを真似て遊んでました。 / koyuki ( 2003-06-10 02:24 )
ぴかさん★おひさし♪夫は、何もいいません。雇い主はママだからと言われてます。はぁ。 持ち直したけれど、基本的な部分が改善されていないみたい。 / koyuki ( 2003-06-10 02:23 )
なかなかショーが充実してるのよね、あそこ。でも、確かに暑くてヘロヘロ。今度行くときは開園時に到着を目指すつもりよ。 / ぺんぺん ( 2003-06-09 23:07 )
おひさ! Jちゃん相変わらずなの? 一時持ち直してたんじゃなかったっけ?職務態度。  家長さんは、Jちゃんに対してはどのように振舞ってらっしゃるの?それも気になる。 / ぴかぶ ( 2003-06-09 22:57 )

2003-06-07 中国語教室 その2


午前中はリャンコート(元大丸)に入っている老舗の中国教室へ見学に。
前回は先生の説明だけでしたが、ここは体験入学できます。
初級クラスで1時間ほど、授業を見てきてました。

む、むずかしぃ〜!

発音ですでに、そう思ってしまった。まだ言葉の練習じゃないのに。
やれるんだろうか?と、今から不安になりました。
だって皆さん(生徒)、必死というか真剣で、妙な緊張感さえある授業。どきどき
一日3時間で中、休憩があるのですが、
時間が経つにつれ、周りからため息というか
退屈〜〜ってオーラが漂ってきた。
そんな長い時間、集中力が続かないわな〜なんて、私もおもちゃったわ。
今回の見学で、少し気分が盛り下がったkoyukiでした。



★★ 今日のGET商品 ★★

ママ=ニューバランスの靴    29.9ドル(2100円)
皮のショートブーツ(長男用、日本に帰った時に履かせよう)    3ドル(210円)
長男の靴(普段用)                 3ドル(210円)

注)お子達用の靴は、作りもしっかりしていて、
安かろう悪かろうと言う物ではありませんでした。

先頭 表紙

あおねぇさん★蛍光緑もあったよぉ。素材はレザー地よん。笑 / koyuki ( 2003-06-10 02:21 )
注)北京語は標準語だそうな(ちなみにシンガポール中国語は華語というそうです。 / koyuki ( 2003-06-10 02:20 )
もここさん★説明してくれた先生いわく、シンガポール人が話す中国語は中国語ではないそうです。よくシングリッシュといいますが、中国語も同じなのだそうです。こちらの学校は北京語が多いようです。 / koyuki ( 2003-06-10 02:18 )
ぺんぺんさん★出来、不出来の問題でしょうか...。がくっ。さてさて、行く前に挫折するか、とりあえず行くことになるのでしょうか?へへへ / koyuki ( 2003-06-10 02:17 )
私も、ニューバランス欲しいですぅ〜(笑) / あおネェ ( 2003-06-09 22:23 )
中国語って北京語とか広東語とか全部違って同じ言葉でも発音によって全然違うのでとっても難しいと聞いた事あります。がんばって! / もここ ( 2003-06-09 15:29 )
そこ、友達が行ってるわ〜。先生の話がおもしろいので3時間も長くは感じない、と言っていたけど。しかし、彼女は日本にいるときから中国語を勉強していたので、少しでもわかるからそう言えるのかもね。お子ちゃまの靴、良いのゲットしたわね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-06-09 15:11 )

2003-06-06 中国語教室 その1

今日はイセ●ンのオフィスビルにある、中国語教室に説明を聞きに行ってきました。
まだ始まっていない教室なので、入るなら私は一期生になる予定。
説明を聞くとここは、最初から会話重視で始まるそうです。
他の学校は教科書に沿ってのありがちな方法で授業をするのだけれども
ここは主婦層を狙ってるそうで、とりあえず簡単な日常会話が出来るように実用重視。
留学生などは、一からコツコツとやらなければ意味をなさないけれど

主婦

の私は、とりあえず中国人と簡単な世間話、買い物などの時に必要なだけだものね。
お勉強が進むうちに楽しくなったら、本格的に読む、書くという方に進めばいいかな?と思っています。
子供に英語を教えるのと、同じ方法。ふむふむ♪ニーズを良くわかっている先生だ。

しかし、後3件ばかし、見学する予定。
日本にいた頃は、なんでもパッパと決めてしまう性質だったけど、
こちらに来て買い物が趣味になってから、ちゃんとリサーチする術を覚えたkoyukiです。

その後、気分もリフレッシュとばかりにパーマをかけに日系の美容院へ。

お〜!の〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!なんて、古臭いヘアスタイルにしてくれるんだ!
この頭、一昔に前に流行った,ダックテールって感じです。
Jちゃんも、「おばくさー」と一言。む!
さすがにショックが隠しきれないわ。はぁ。。。美容院の受難はいつまで続くんだろう。
こうしてまたもや、半年ほど待たなければいじれない、忍耐の日々が始まったのである。

PS
さっき、NTUC(ローカルのスーパー)に行ったら
なぜか??ワゴンの中にニューバランスのシューズを発見。お値段29ドル(2000円)
これって買っといた方がいいかしら?

先頭 表紙

なべ子さん★やっぱり?デザインも可愛かったので、買い!ましたわ。 / koyuki ( 2003-06-09 12:50 )
せんきちさん★NTUC(国営スーパーみたいなとこ)にあるとは、と、驚いたけど、蛍光緑のと蛍光オレンジがありました。早速オレンジを買いに走りました。 / koyuki ( 2003-06-09 12:49 )
翠菜さん★いらっしゃいませ。2件目を見学にいったら、皆さん必死だったよ。やはり発音がすごく難しいのと、発音記号やらなんやら、理屈を先に理解しないとついていけなさそうだった。 / koyuki ( 2003-06-09 12:46 )
あおねぇさん★後ろはまだいいんだけど、前髪までパーマかけられて。。。。朝起きると爆発してるのし。。。 / koyuki ( 2003-06-09 12:44 )
2000円!?安〜い♪買いでしょう!! / なべ子 ( 2003-06-09 10:07 )
ニューバランス、買いです。 / せんきち@加油! ( 2003-06-08 21:25 )
つっこみありがとう♪  中国語って難しそう…発音によって意味違うんだよね?中国語とってる友達が苦労してます(笑) / 翠菜@みなみ的快適生活。 ( 2003-06-08 17:17 )
ダックテールって、見方によっては、可愛くないで・・・す・・・か?(笑) / あおネェ ( 2003-06-07 20:34 )
ぺんぺんさん★ふふふ♪場所によって、目玉商品が違うからね〜。 / koyuki ( 2003-06-07 14:09 )
koyukiちゃ〜ん、うちの方のワトソンズにはラジオ無かったよ〜(号泣) / ぺんぺん ( 2003-06-07 00:41 )

2003-06-05 これ〜な〜んだ?


昨日ぺんぺんさんとMRTラッフルズシティで別れてから
日本人専用の古本屋さんへ行って、
子育て本、シンガポールの歴史本、寓話(西洋、日本)を買ってきました。
そして近くのワトソン(薬局のチェーン店)によッてぷらぷら。
そこで、ちょっと面白い物を発見しました。(画像)

3.9ドル(280円)なり〜。感度もいいのよん♪

今日は一日読書三昧。目がしょぼしょぼです。

先頭 表紙

あおねぇさん★いかん、いかん。危なくあおねぇさんにのせらる所だったわん。 / koyuki ( 2003-06-06 21:17 )
もここさん★その反応を期待してたのよぉ〜♪ありがと〜♪ / koyuki ( 2003-06-06 21:16 )
いいえ、こういうモノは無いと思います(笑) / あおネェ@日本の皆さんスミマセン(笑) ( 2003-06-06 19:08 )
ラジオか〜。全然分かりませんでした。感度?なんの探知機だろう?って思ったよ。 / もここ ( 2003-06-06 15:22 )
あおねぇさん★風歌さんにすぐバレちゃったのは、悔しかったけど、携帯用虫除けと言われるとおもわなんだ。こういう形なの?日本事情に疎い私。 / koyuki ( 2003-06-06 10:15 )
ぺんぺんさん★このラヂオすご〜く感度良好だし、ボリュームも結構大きくなるので、お風呂やプールに持っていって大丈夫よ♪ / koyuki ( 2003-06-06 10:13 )
え?ラジオなんですか? 可愛らしいラジオですね  / あおネェ@携帯虫除けかと思いました(爆) ( 2003-06-06 08:26 )
頭の角みたいのがアンテナ?おもしろ〜い。FM入るの?買おうかしら。うちのコンポ、周波数が90超えるところが聞けないのよ。 / ぺんぺん@ハローシンガポール聞きたい! ( 2003-06-06 00:33 )
風歌さん★そ〜です♪ちょっと、つっこみマ〜クに似てると思いません? / koyuki ( 2003-06-05 21:07 )
お風呂用のラヂオ? 形がなんかツボです。ほほほ・・・ / 風歌 ( 2003-06-05 20:58 )
ピンボケですみません。 / koyuki ( 2003-06-05 20:24 )

2003-06-04 アジア文明博物館 U


今日はぺんぺんさんと朝からアジア文明博物館Uに行って参りました。
詳しくはこちら

日本語ガイドが、昨日から再スタートしたそうです。
このガイドは在星の方々がボランティアでやっているそうで、
私も前々から興味があったので、参加したいな〜と考えています。
今日の参加者は、大半がそのボランティアの人達でした。
ぺんぺんさんの知り合いもいらっしゃったので、
いろいろ聞いてもらえるように、お願いしちゃいました♪

前回紹介した博物館とは違い、こちらは東南アジア全体の歴史の博物館。
食器や道具などが展示してあり、
その作りからアジア全土にどういう風に、広まっていったかがわかります。
最新の装置を使っている館内は、それだけでも楽しめる物でした。
館内はアジア文明博物館Tに比べ広いので、
また何回かに分けて、ゆっくり見て回りたいと思っています。
出口を出るとそこには.....お土産屋さんが....
『なんか買えよ!』と言わんばかりの設計になっていました。

お昼はボートーキーにあるシーフードBBQのお店でランチ♪

★★ めにゅ〜 ★★

シーフードスープ (koyuki)
トムヤムクンスープ (ぺんぺんさん)
カイランのガリーック炒め
酢豚  (
白身魚の生姜炒め
ヤム芋とサツマイモのホットデザート
アイスティーとコーラ (飲み放題)


以上で8ドル!!安くて、うまうま♪ (GST 1ドル)
ぺんぺんさんは、こういう食べ歩きでハズレたことがないそうです。

先頭 表紙

もここさん★もここしゃんもシンガポールに遊びにいらっしゃいな。今安いし、バーゲンだし。ご案内しますわよぉおん♪ひまじんの集いなんちって♪ / koyuki ( 2003-06-06 21:18 )
着々と交流を深めてらっしゃいますね。う、うらやましい〜。 / もここ ( 2003-06-06 15:23 )
あおねぇさん★前回はミュージアムのHP(英語バージョン)、今回のは日本語の案内だけ。 / koyuki ( 2003-06-06 10:16 )
今度はOKです^^ / あおネェ ( 2003-06-06 08:24 )
あおねぇさん★違うのリンクし直しました。見てちょ♪ / koyuki ( 2003-06-05 20:20 )
ぺんぺんさん★なべ子さんの質問に答えてくれて、ありがとう♪訂正しておいました。笑 / koyuki ( 2003-06-05 20:19 )
なべ子さん★スープはココナツを薄めた感じで、その中には2種類の芋が入っておりました。美味しかったよ。 / koyuki ( 2003-06-05 20:19 )
こちら のところからリンクできません。 「The page cannot be found」の頁になります。。。? / あおネェ@ホットデザート美味しそう^^ ( 2003-06-05 19:22 )
koyukiちゃ〜ん、めにゅ〜のスープが抜けてるよ(笑)。それぞれ、シーフードスープ(お澄まし風)とトムヤムクンスープ(激辛!)を頼んだのよね。あ、ピッチャー入りの薄い(爆)コーラも最後に飲んだし。税金入れても9ドルはお得感大!あ、ところで、なべ子サマ、ヤム芋とは里芋の親芋に似ています。八つ頭の親戚と思っていただければよろしいかと(笑) / ぺんぺん ( 2003-06-05 00:04 )
ホットデザート美味しそう♪ところでヤム芋って??初耳です / なべ子 ( 2003-06-04 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)