himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-21 リトルインディア
2002-12-19 日本人大使館
2002-12-18 ガレージセール
2002-12-17 シンガポーリアンの優しさ
2002-12-14 私はラウンジのおねえちゃん♪
2002-12-14 掲示板で・・・・・・感想
2002-12-13 RAFFLES博物館
2002-12-13 ラッフルズホテル探索
2002-12-12 今日の出来事
2002-12-10 Jちゃん井戸端ニュース 2


2002-12-21 リトルインディア


テッカマーケット(竹掛)、またの名をズシャオセンターへ、行ってきました。
この辺りは1980年代にリー・クワンユーの政策によって、
今のリトルインディアと言われるエリアになりました。
リトルインディアの入り口付近にある、テッカマーケットと言う建物は
一階はホーカーセンター(屋台街)と、ウェットマーケット(生鮮市)で占められ、
2階はサリーなど売っているショップ街になっています。
ここはSINでも1,2を争う規模を誇り、
インド独特の香辛料や、サリーなど売っているのが特徴です。

そこに名物の「おうむ占い」のおじさんがマーケット入り口付近に、陣取っているのですが
最近ろくな事が無い私は、夫と共に占ってもらいました。

すると・・・・・・・今まで起きた災難や病気はこれから45日以内に無くなり、
それからはいい事ばかりが起こりますとのこと・・・・

★よかった・・・気休めでも、嬉しい★

夫も同じ事が書いてあり、なーんだ・・・なんて思ったりしたけれど
夫婦は同じという事で、無理やり自分の中で納める。
ここはインドのタロット占いのようなカードを
籠から出てきたオウムが選び出すと言う仕組みで、2ドルほどです。
結構、おや?と思う事が結果に出るので、試してください。

そして以前、2階にあるアンティークショップで詐欺られました。ペラナカンの弁当箱
これは最初から、コピーだと知ってはいたのですが、
定価の倍以上の値段をふっかけられ
値切り倒して半額にしても、定価以上という値段でした。
この後、チャイナタウンに行って、発覚。悔しい・・・・。
結局、自分が納得して買ったのだし、騙されても、
おもしろい物をそこでみつけたので。次回、敗者復活戦を挑むつり・・・・
このまま運に、振り回されっぱなしでは、気が治まらない。

★私は、負けないわ。行動あるのみ★

先頭 表紙

もここさん★私もそんな値段の張るものじゃないんだけど、「おちょくられた」と思うと、闘争心が沸いてくるの。オウム占い・・・落ち込んでる時だったから、いい結果がでて、嬉しくなりました。 / koyuki ( 2002-12-23 00:04 )
私も海外では「しまった・・」と思う買い物多々アリ。ま、安いものばっかりだからいいんだけど。オウム占いは楽しそう。 / もここ ( 2002-12-22 23:08 )
かなきちさん★占いにすがるっちゅうのも、おつかも。オウム占いはカード英語の説明がありましたよん。香港はどうなんだろう。 / koyuki ( 2002-12-22 22:16 )
びわこさん★なにをおっしゃる・・・マダ〜ムじゃございませんか。(笑) / koyuki ( 2002-12-22 22:15 )
災難の後にそういう結果だとちょっと嬉しいですね^^ 私も占いしてもらいにいこっかな〜(ただ言葉がわかんない^^;) / かなきち ( 2002-12-22 17:16 )
子供の頃に母に占いに連れて行かれて「玉の輿に乗る」って言われたから楽しみにしてたのに、このざまです(笑)いいんですけどね、別に・・・ / びわこ ( 2002-12-22 12:55 )
大五郎さん★内の夫も子供の頃、町田に住んでたそうです。・・・・・・・・・・ところで・・・・思い出させるなー!!o(・_・θキック / koyuki@負けたままでは終わらない! ( 2002-12-22 12:41 )
さ、これで商品券のことも過去のものとなーり〜〜(と、思い出させたりして、)。これに似た風景、東京にある。しかも町田、などとゆう住宅街で、、(笑)。 / 大五郎@損した分は授業料、と思いましょう!(いつまでたってもアジアでは負け続けのワレ、、) ( 2002-12-22 12:35 )
ねんねこさん★只今、koyuki一家は極貧生活、爆進中・・・(ToT) / koyuki ( 2002-12-22 12:27 )
このつりがっている肉は、マトン(羊)だった思います。写真はウェットマーケットの一角、肉や魚、野菜が所狭しとならんでいます。最近この雑多な感じが、とても好きです。 / koyuki ( 2002-12-22 11:15 )
海外でお仕事するんですか?もしかして日記、読み飛ばしてしまってるのかな? / koyuki ( 2002-12-22 11:11 )
なにかおとろしげなモノがやたらぶら下がってますね〜楽しそう!こういうとこブ〜ラブ〜ラ歩くのダイスキ。んだもん、すぐカモにされちゃう。でも、私も泣きたくなるくらいビンボー人。あきれるくらい金目のもの持ってない!と言われたことが有りマス(爆) / ねんねこ@と、言ってたらしい。ガイド談 ( 2002-12-22 09:42 )
ふふふ♪koyikiさんも占いではイイコト言われましたのね(笑)でも、嫌なことよりイイコトの方がいいですよねぇ。さぁて、私も来年の国際的な活躍の為に英会話習わなくちゃ★★★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-12-22 00:38 )

2002-12-19 日本人大使館


今日次男を病院へ連れて行った帰りに、タングリンでウィンドウショッピングをしていたら、
ベビーカーのネットに入れていたバックを、丸ごと落としたらしく、盗難に遭いました。
買い物しようと思い、高島屋の商品券とキャッシュを、
結構持っていたのですが、全部やられました。
でもね、不幸中の幸いとはこの事で、キャッシュ以外は戻ってきました。
途方に暮れながら家へ帰えると、日本人大使館から電話があったとJちゃんから伝言。
確認すると、親切なシンガポーリアンが日本人大使館にバッグを届けてくれたそう。
・・・・・・・というと紛失してすぐに、バックが拾われ、大使館。
ほんの30分以内の出来事だった。あらら・・・・
(日本人大使館はタングリンから歩いて5分の所にあります。)

★お礼しなきゃなぁ★

それにしても、こんな事で大使館にお世話になるなんて・・・恥ずかしい・・・。
外務省からのアンケートが、この間来ていたが

★「親切な応対」と書くべきだったなぁ。★

今ごろ、反省してもすでに遅し・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさいm(._.)m ペコッ
日記をつけてから思うのは、月の下旬になると私のバイオリズムは下がるらしい。
ショックのあまり訳のわからない事が頭を駆け巡る。
こんな事なら、スターリングシルバーのソルトセット、思い切り買っておくべきだったよ。グジグジ

↓被害にあった場所

先頭 表紙

びわこさん★わ!そうなんですか?私もいい事あるといいなぁ。 / koyuki ( 2002-12-21 23:28 )
ねんねこさん★これは、クリスマス用のデコレーションでございます。(笑) / koyuki ( 2002-12-21 23:27 )
大変でしたね。うちは数年前に泥棒に入られてずいぶん凹みましたが、その後に立て続けにいいことがありましたよ。koyukiさんもきっとそうだと思いますよ。 / びわこ ( 2002-12-21 20:26 )
あの・・・思い出したくもないトコでしょうが・・この蛇のようなこのクニュクニュはなんだろうな? / ねんねこ@つい手が・・・ ( 2002-12-21 17:07 )
夕月さん★今日は皆さま、「あらら・・・」が合言葉になってしまったね。(笑)夫には呆れられたけど、不幸中の幸いで、お気に入りの財布も戻ってきたし・・・・忘れる事にしよう!!でも・・・・・・・年内の買い物は・・・苦しい・・・ / koyuki ( 2002-12-20 19:23 )
もここさん★思ったほどテンション下がってません。物は愛着あるけど、お金は・・・なんかおいしい物でも食べたと妄想して、忘れる事ができるから / koyuki ( 2002-12-20 19:21 )
かなきちさん★落としたと思ったけれど、思い出してみると盗られたのかもしれない・・・ / koyuki ( 2002-12-20 19:19 )
ねんねこさん★キャッシュだけなら、まだ諦めもつくかもです。財布、カバンもおにゅーだったので。 / koyuki ( 2002-12-20 19:18 )
あらら、災難でしたね〜…。ベビーカーのネットって結構危ないんですよね〜、気をつけているつもりの盲点と言うか…。でもキャッシュ以外は無事だったなんて、不幸中の幸いでしたね。これからその分良い事ありますよ〜。元気出して下さいねっ! / 夕月 ( 2002-12-20 18:22 )
私が初めてシンガポールへ行った時、母の友人がスリにあいました!どこかのショッピングセンターだったんですが金額30万!この時もカードの被害なんかはありませんでした。アシがつくと困るからかな?今はテンション下がりまくりでしょうがとことん下がってパワーアップして戻ってきてください! / もここ ( 2002-12-20 17:42 )
大丈夫ですか!!!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! 私ならへこみすぎて死んでしまうわ・・・未だに数年前の財布無くしたのも忘れてなかったりして(ひつこい) そういえば最近スーパーでカゴにいれてたバックを肉を買う隙に盗まれた友達がいましたよ。やっぱ気をつけんといかんね。 / かなきち ( 2002-12-20 16:20 )
あららら・・・そりはくやしい。でもバックだけでも帰ってきたし・・・カードがなくならなくてよかったね。 / ねんねこ@私も1度やられた ( 2002-12-20 11:15 )
大五郎さん★マイクおじさん・・・・なんて酷い人なの?子供がなつくからと言って、いい人って訳じゃないんですねー。 / koyuki ( 2002-12-20 09:30 )
マイクおじさんについては、拙稿(12/6/02)をご参照くだされ。 / 大五郎@まだタイヤ買えず。。 ( 2002-12-20 01:22 )
ぺんぺんさん★このアンケートって何か意味があるのですか?初めてだったので、夫婦二人でおののいてしまいましたが・・・ / koyuki ( 2002-12-19 23:48 )
あらら〜。でも、お金だけで済んで良かった、と思うべきなんでしょうね。前向き、前向き(笑)。ところで、ワタシもアンケート対象者でしたぁ(爆) / ぺんぺん ( 2002-12-19 23:37 )
りなさん★それ、わかるわ。出産してから、気が短くなりません?イライラしやすくなったと言うか・・・・・・・・・・ / koyuki ( 2002-12-19 22:41 )
大五郎さん★マイクおやじさんは前の会社の人?シルバーが、私から逃げていくーーーーー! / koyuki ( 2002-12-19 22:40 )
えるむさん★ありがとうぅぅ。これからは豪快に買い物しよう!あれ?違う? / koyuki ( 2002-12-19 22:39 )
わ!本当、最悪な出来事で。。。りな☆もかなり凹むかも。あ、バイオリズムに気がつくなんて、日記もナカナカいいもんですね。りな☆は排卵日週間が別人のように非常に機嫌が悪いので困っちゃうわ。。。 / りな☆ ( 2002-12-19 22:25 )
あらら、でもカード類もどってよかったですよね。職場でカード盗まれた人、1日で数千ドル一気に使われた、って言ってました。でもシルバーのセット、、悔しいね(笑) / 大五郎@マイクおやじのこと、思い出してしまった、、クチョオ。 ( 2002-12-19 21:44 )
あらら…災難でした。盗られるくらいならパーっと無駄遣いしたいですよね。きっともうすぐ、いいことがありますよ♪元気出して!! / えるむ ( 2002-12-19 21:29 )

2002-12-18 ガレージセール

この土地に来たばかりの頃、
今考えるとあほらしいと思うけど、買い物をするのが怖かった時期があります。
特に、チャイニーズ系の店員さんのなんと無愛想なこと、
すごい早口、福建省なまりでまくしたてられた日には、タジタジ・・・しゅるるる。
HDB(公共団地)の中にあるホーカー(屋台)やショップは、薄暗くて怪しく見えました。
夫も後ずさりしたほどです。
今では「私たち夫婦って、あほ?」と思いますが。

現地の掲示板で、よくガレージセールや個人売買をしていたので、良く行きました。
たまに、破格の値段でいい物がでていたりするんですよ。
家具にしても、すごーく安く手に入ります。
ただ最近では、不景気の煽りを受けてか、慣れてしまって感覚が麻痺しているのか・・・
これでこの値段なら、ちゃんと新品買った方がいいわ・・・・なんて思って行ってませんが。

それに他のコンドミニアムを見て回る楽しみもありますしね。
日本のように、建物の規格が統一されていないので、おもしろいです。

私は案外綺麗好きな人だったりするので
不要な物は、一時たりとも側に置いておきたく無い性分で、定期的に売りに出します。
それでも、どうしても残ってしまう商品があり、どうしようかと思っていたら
先日セカンドショップ(質屋)を発見したので、売りに出す事にしました。


★日本でも、気軽にこういう事ができるといいんだけどなぁ。★

先頭 表紙

大五郎さん★隠居だなんて・・・100年くらい先の事かしら?? / koyuki ( 2002-12-19 23:52 )
koyukiさん★回答です。わかりません(笑)。でも日本で隠居したい。 / 大五郎@明日は明日の風がふ〜〜く〜〜 ( 2002-12-19 20:00 )
大五郎さん★質問です。大五郎さんはずっとそちらで暮らすのですか?  / koyuki ( 2002-12-19 09:57 )
子供の服類、もらいもの以外はほぼ全部ガレージセール、新品好きが多い日本人にはなかなか受けないみたいです。東京からこちらに来る前に家具類いろいろと売りに出したのですが、買いに来たのは全部外国人でした。 / 大五郎@服、アクセサリーは最近お店でやってますね。 ( 2002-12-19 00:17 )
 是非今度お試しあれ  イースト方面のセールの方が品揃えが多いです。掘り出し物がでますよ。VCD、日本のドラマ製造中止は残念ですね。  / koyuki ( 2002-12-19 00:01 )
ワタシも今週、年末帰国予定の方からVCDをしこたま買いました。ビデオ借りるより安いですもんね〜。 / ぺんぺん@ガレージセールは未体験 ( 2002-12-18 23:22 )
りなさん★情報提供サンクス!日本に帰ったら、挑戦だわぁ♪e(^。^)g_ファイト!! / koyuki ( 2002-12-18 22:05 )
なんでもありぃ〜ですよ♪お洋服から家電、あで。ちなみにビデオデッキが壊れたのでりな☆はビデオデッキ、落札したばかりです♪自分では服から靴からカバンからアクセまで様々なもの出品してるよ♪ブランドは滅多に売りません(笑)←勿体無いから(気に入って買ったんだもん・爆) / りな☆ ( 2002-12-18 20:57 )
えるむさん★お久しぶりですね。出席率悪いですぞ(笑)世の中不景気なんですね。こっちにいると時下に影響くるから、どきどき♪後数年は帰りたくない。最近、新嘉坡に愛着湧いちゃって!お子たちもメイドインSINだし・・・・ / koyuki ( 2002-12-18 19:42 )
ねんねこさん★今はいろんなお店があるんですね。全然知りませんでした。帰国したら、行ってみようっと! / koyuki ( 2002-12-18 19:39 )
りなさん★ネットオークションて、ブランド物とかじゃないとだめとかではないの?なんでも売れるんだろうか?興味津々 / koyuki ( 2002-12-18 19:38 )
びわこさん★私はゴミに出す時は、気分爽快!何でも捨てちゃうので、夫に叱られました。どうも私は飽き性なんだそうな / koyuki ( 2002-12-18 19:36 )
最近、うちの近くはセカンドショップがすごく多いんですよ。新しくできるのは中古屋ばかり…っていうのも、なんだか歪んだ世の中ですよね。(苦笑) koyukiさんのきれい好き、見習いたいわ… / えるむ ( 2002-12-18 19:09 )
フリマーはスゴク流行っていましたね〜最近は買う方の目が肥えてきて汚れキズなんかのチェックから、ギフトものか?なんかの品定めがキビシ〜。新品限定リサイクルなんてのは今もすごい人気ですが・・・・ / ねんねこ@ホール貸してるとよくわかる ( 2002-12-18 18:44 )
出展×、出店○。失礼しやしたぁ〜〜〜。 / りな☆ ( 2002-12-18 17:41 )
あぁ!りな☆も7年ほど前、フリーマーケットに出展した事があります!今ではフリマが面倒でネットオークションで処分してしまうけど、処分できないものを今度粗大ゴミで出すのです。お金払ってね><。多分、リサイクルショップでも引き取ってもらえ無いものとか・・・ / りな☆ ( 2002-12-18 17:40 )
いいですねー。私も家の中をすっきり保ちたい方なのですが、大型ゴミに出すたびに胸が痛みます。 / びわこ ( 2002-12-18 16:17 )

2002-12-17 シンガポーリアンの優しさ

珍しくここ2日間、日記が書けないほど、多忙でした。
長男発熱39度、次男鼻水の為、呼吸困難で病院へ行き、看病の連日。
長男はいつもの風邪が酷いやつで、次男は夫譲りのアレルギー体質のため、重症。
相変わらず長男は病気の癖に元気なのですが、次男が・・・・
またもや吸入機が必要な事態になってしまった。肺がまた炎症起こしてるそう。涙
月1,2回の病院通い。これは普通なんだろうか?

その1
ここの所、ホーカー(屋台)での食事ばかりでした。
1食2$〜5$(1$70円)くらいです。シンガポールの食は安い。ピンからキリまであるけれど。
疲れのせいか・・・財布を忘れて買い物へ。注文した後に気づいて、その事を告げると・・
「次、来た時でいいよ」と、そのまま持たせてくれたおっちゃん。
住所を聞くわけでも、なんでもなく・・・ただ「ネバーマインラー!」と言い放っていた。感涙。

その2
病院から帰る途中、すし屋さんのランチを食べに行ったけれど、
次男が苦しいのか泣き喚いて、た・べ・れ・な・い・−!と困っていたら、
お店の女の子達が板さんに怒られつつも、次男をあやしてくれて
「今のうちに早く食べて」と言ってくれました。うるるる・・・

★また行くからね!涙★

その3
病院から借りた吸入機が重く、フラフラしながらタクシーに乗ろうとしたら
ヨーロピアンシンガポーリアンが、「お先にどうぞ」と言いつつ、荷物を後ろに積んでくれました。


最初の頃は「お金・お金・お金」と言うところや、無愛想なとこなんかに腹を立てていたのですが、
住み続けるうちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレンドリーな人も多く、親切を気取り無く行動できるおおらかさに、好感を持つようになりました。

自分を含め日本人全体も、少し見習うべきなんじゃないかとしみじみ感じました。

先頭 表紙

かなきちさん★私の勘って、するどいかも!多分、そうだろうと思っていました。それも6ヶ月くらいな気がしてたんだぁ。( ̄^ ̄)えへん。いろいろ聞いてください。なんせ2人の母ですから(笑) / koyuki ( 2002-12-20 18:44 )
何気にこゆきさんには発表しまーす(爆)実は日記には書いてまだ無いけど只今妊娠中なのです^^;既に半分過ぎたかも(^^;; ひやあせ いい加減な夫婦だからちゃんと子供育てられるか日々心配しております(夫婦ともあんまり子供が好きじゃないので) つわりが全く無いことをいいことに随分色々やらかしたしね=( ̄□ ̄;)⇒やばやば。色々と育児相談に乗って下さいぴょん♪ / かなきち ( 2002-12-20 16:17 )
かなきちさん★私はこっちに来た途端出産だったから、ぎりぎりに作ればよかったとちと後悔してる。でも二人のお子は、日増しに愛情が湧いて、これでよかったんだと寝顔を見ながら思ってます。手間が掛かるほど、いとおしくなるもんじゃないかな。大丈夫、大丈夫。 / koyuki ( 2002-12-19 21:47 )
お子って育てるの大変なんだ・・・あぁ大丈夫かなぁ・・(まだ見ぬ心配中) / かなきち ( 2002-12-19 17:59 )
はっちさん★見てみぬフリありますよね。だいぶ前にスーパーで倒れた事あるんですが、声を掛けてくれたのはシンガポーリアンでした。そばに日本人もいたんですけどね。 / koyuki ( 2002-12-18 15:45 )
私はまだ子供がいませんが、二人共具合悪いととても大変そう。日本では見て見ぬフリが多いけど、うん、大いに見習いたい。 / はっち ( 2002-12-18 15:18 )
りなさん★母強し、これくらいの事じゃ、めげないわよぉぉ。最近あまりめげるって事がなくなったなぁ。これも夫のおかげかな・・・。(精神的に) / koyuki ( 2002-12-18 10:55 )
ねんねこさん★さすが先輩、言葉に重みを感じまするぅぅ。 / koyuki ( 2002-12-18 10:53 )
大五郎さん★うんうん・・・そうなんですよね。ちと疲れてるときなんかは、心にしみます。柔軟性か・・・・忘れないようにしなきゃ / koyuki ( 2002-12-18 10:52 )
大変だったのですね〜。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ 母は強し!どんな事にもめげずに明るくやっていきたいですね。シンガポールの方達の優しさにじ〜んとしちゃったよォ〜♪ / りな☆ ( 2002-12-18 09:20 )
つらい事があればほっと心なごむ事もある。そうやって馴染んでいくんでしょうね〜何事も。 / ねんねこ@お大事ね ( 2002-12-18 07:48 )
ちょっとしたことなんだけど、普段のルールから一歩踏み出して助けてもらえると、とってもうれしいですよね。この土地でもよく経験します。次男君、早くよくなれ〜 / 大五郎@柔軟性って大切ですよねー。 ( 2002-12-18 07:29 )
ぺんぺんさん★小さいうちの事なのですね。次男のアレルギーは長いお付き合いになりそうですが、幸い長男が元気なのでよかったです。 ご近所さんのシンガポーリアン、いい人が多そうですね。それより何より、ぺんぺん一家の人柄による物が大きいのだと推察いたします。 / koyuki ( 2002-12-18 00:59 )
子供小さいうちは、なんか二人でとっかえひっかえ医者通いした記憶があります。次男クンかわいそうですね。早く良くなりますように!同じコンドのシンガポーリアンの住人はやさしい人が多いです。うちの障害ムスコがプールでアホやっても「ネヴァマインラー」とニコニコ。かえって顔と名前覚えてもらって外でも挨拶しております。 / ぺんぺん ( 2002-12-18 00:31 )

2002-12-14 私はラウンジのおねえちゃん♪

今日も仕事な夫。・・・・・・・・・という事で、ひとりでお大●様へ買出しに。
子供達のおむつやミルクは重量があるので、デリバリしてくれるのは有難い。
一息つくべく、オープンカフェでコーヒーを飲む。うまぁ♪
スターバックスのコーヒーは私にはキツすぎるので、おいしいと思った事は1度も無い。
やっぱり日本人は、炭焼きコーヒーのようなlightなものじゃなくては。

ふ・・・と、顔を上げると中年のカップルが。
丁度私のまん前に座っていたそのカップルの女性が.........なんか見たことあるなぁ。ぽわわん
と、考えながら、マジマジと観察・・・そして・・・

★ぎゃぁああああああああああああああああああああ!!★

★な、なんで私がそこにいるの? それも、こんなおっさんと!★

私が気づいたのとほぼ同時に、一緒に座っていた男性がその事に気づき、何か会話している。
聞き耳を立てると。

男性:「Sheは、YOUにそっくりだ。」「ほんと双子のようだ。ツインズ、ツインズ」
女性:「ほにゃらら・・・ほにゃらら・・・ふふふ。●●さん」

世の中には、自分にそっくりな人が3人はいると聞きましたが、まさかこんな所で。
その二人の様子からすると、男性は駐在員(でも英語できないみたい)
女性は多分・・・・夜の商売のお方(こっちでは日本のクラブ・スナックをラウンジと言う)
会話からどうも、香港女性らしかった。

★ w(☆o◎)wガーン ★

同じ黒い服、黒いカバン、ショートヘア、体型、・・・顔までも瓜二つ?!
何にショックだったかというと、
同じ顔してるのに、彼女は上から下まで、お金掛かってますって感じ。
下世話な感想で、申し訳ありません。m(._.)m ペコッ

私??それは、ご存知でしょってことで。

先頭 表紙

かなきちさん★何から何まで、似てますなぁ。ここにもツインズが・・・ / koyuki ( 2002-12-17 20:49 )
りなさん★いや!気になるますよねぇ。悪口があまり好きじゃないだけよ。気づかぬうちに言っちゃってる事多々あるけど(^^;; / koyuki@人間で来てません ( 2002-12-17 20:48 )
もここさん★案外すれ違っても、気づかないもんみたい。マジマジみないと・・・ / koyuki ( 2002-12-17 20:46 )
私ももちっと若い頃「あかねちゃーん」っていつも声かけられた・・・そのあかねちゃんはホステスさんでした(爆) こゆきさん共々私もオミズ顔ってことかな??=( ̄□ ̄;)⇒ / かなきち ( 2002-12-17 17:27 )
おおお〜〜!羨ましい出会い!!自分に似てる人に出会えるなんてそう滅多に無いですよォ〜。その人が同じ顔してどんな人生を送ってるのか・・・同じカオなだけに興味ありません?あ、koyukiさんは他人の事は干渉しない・・でしたっけ?でも・・・♪気になる♪同じ顔は!(爆) / りな☆ ( 2002-12-15 20:53 )
私、たまに「○○ちゃんと似てるね」なんて言われるけどいつも「そう?」って思います。本当に自分そっくりの人に会ってみたいなぁ。 / もここ ( 2002-12-15 14:03 )
ぺんぺんさん★昨日は行き違いって感じの時間帯で行ってました。いつかかならず、どこかでお会いしますね。・・・・・・・・・・出遭っても、逃げないでくださいね。涙 / koyuki ( 2002-12-15 12:05 )
ぺんぺんさん★美人かどうかは、さて置き(苦笑)声は、掛けらても不思議じゃないです。そ・・・、私はお水顔(涙)明治屋、良かったですよね、ほ。システムも大○様と同じだそうで、ラビーカード継続は助かります。(爆) / koyuki ( 2002-12-15 12:02 )
goofyさん★ほんとおひさしぶりね。。さみしかったわぁ。 きっと、ご先祖様は一緒じゃないかと思うほど、そっくりでした。怖いから、遭わないほうがいいよ。 / koyuki ( 2002-12-15 11:54 )
う〜む、つまりkoyukiさんは、エキゾチック美人なわけだ。でも、街を歩いていて「又、お店行くからね〜」とか声をかけられたりしちゃったら困るね。(笑) あたしは夕方6時頃、お大○様に行きました。明○屋決定だそうで、メデタイですね。 / ぺんぺん ( 2002-12-15 08:49 )
お久しぶりでっす♪自分と同じ顔がそこにあると、すぐには理解できないもんなんですねー。毎日鏡で見てるはずなのに。私もこういう経験してみたい! / goofy ( 2002-12-15 03:15 )
そりゃあ、貴方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夫に決まってるじゃないですか!!(笑) / koyuki ( 2002-12-14 22:23 )
で、男性とご主人ではどうだったのでしょうか?(笑) / 大五郎@花よりダンゴ ( 2002-12-14 22:08 )
ねんねこさん★え?7つですか!え・・・マキ上原とスグリさんですね。早速検索してお顔を拝見と行きますか! / koyuki ( 2002-12-14 21:59 )
世に同じ顔は7つあるっていうから・・・実際に目撃できて納得も出来てよかったじゃありませんか。私が初めて言われたのは20年以上も前女子プロレスラーのマキ上原。そんなん知らないっつうの!最近はフィギアスケートのスグリさん?ふ〜んって美人なら素直に認めるぞい。 / ねんねこ@脱離した自分はどうする? ( 2002-12-14 21:51 )

2002-12-14 掲示板で・・・・・・感想

現地のコミュニティ掲示板、
そこはとても繁盛していて、連日ひっきりなしに書き込みがあります。
「これどこに売ってるの?」
「国際電話の安いとこはどこ?」、海外生活で起きたトラブルの事・・・・・・
きっと傍から見たら、『こいつらアホか?』と思われる内容です。
でも私たちにとっては、
新聞・ニュースよりも、身近な情報満載で、貴重な場所なのです。

ーー今回は、『日本人村』と言われるコンドに引っ越そうか、
どうしようか、でも人間関係が濃そうだからと、悩んでる人の投稿から始まった論争。ーーー

海外在住経験のある方でしたら、1度は経験したであろう悩みです。
海外では大体の奥様方は、仕事に就けないので日中暇でございます。
子供の世話が大変でしょ?と思いきや、私のようにアマさんを雇う家も多くあります。
習い事をしたり、語学の勉強に励んだり、趣味に没頭したりとさまざま。

こういう狭いコミュニティで生活していると、日本にいる時より個人の個性が際立って見える。
大人しい方は、一層大人しく(耐えられず、即効帰国もあり)、
きつい性格の人は、
より一層きつくなり・・・ターゲット探しに日夜奔走していると、思われます。
その中で、『噂』は、もっとも恐ろしい事であり、
そんなもんに巻き込まれた日には・・・・恐ろしや、恐ろしや。ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル
実は私も『噂の的』になった経験アリ。(ネタ切れになったら、書きます)

★子供がいようと子無しであろうと、出遭う相手によるものが大きい(運とか)★
だから気にせず、マイペースに、家族を大事に生活してれば、平和は訪れるのである。

★★自分の生活ペースを強固にし、うざったい奴は跳ね除けるべし★★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と偉そうにも、励ましたくなりました。

先頭 表紙

ねんねこさん★ねんねこさんと出会ったのが運の憑き?ってやつですか?(笑) / koyuki ( 2002-12-14 21:57 )
そっか・・日本人か。少し安心?日本人スコシ、ヘンデース。ワタシ、ワカリマセーン。くっ!ここじゃできないぞ〜!!(涙) / ねんねこ@もうヤダヤダヤダ ( 2002-12-14 21:21 )
おねぇさん、いっらしゃいませ★あれ?初めてでしたっけ?いつも読んでるので、忘れてました。ご挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。m(._.)m ペコッ / koyuki ( 2002-12-14 18:51 )
びわこさん★聡明?" ('' ) キョロ ( '') キョロ" そうそう、そういう時は、『私は有名人』なんて、笑ってればいいと思ってるわ♪ / koyuki ( 2002-12-14 18:50 )
りなさん★こんな事はどこでもあるよね?わははは!いつの間にやら、笑えるくらい強くなってたわ。これがオバタリアンというもの? / koyuki ( 2002-12-14 18:47 )
ねんねこさん★日本人社会のおはなしでっす。最近私、日本人を見かけるとチャイニーズの振りをする・・・『それは日本語?わかりましぇーん』てな顔で(^◇^)ケケケ / koyuki ( 2002-12-14 18:44 )
はじめまして。ツッコミありがとうございました。海外にお住みなのですね?まだ日本未脱出者なんでうらやましいです〜(笑) / おねえ ( 2002-12-14 18:24 )
koyukiさんは聡明な方なのできっと大丈夫ですよね。こちらから声援を送っていますね。私は噂の的になったときに「みんな私のことが大好きなのね♪」ってケロッとしてたらつまんなかったみたいで噂してくれなくなっちゃいました(笑) / びわこ ( 2002-12-14 18:14 )
た、大変ですね・・・ってか、退屈な人の多さと言ったら!ん??多いのではなくて一部の人かもしれませんけどね、それはわからないけれど。実はりな☆も噂の的になった経験あり。強くなるもんですけどね、あはは。りな☆は『知らぬが仏』ほっとけ〜です(笑) / りな☆ ( 2002-12-14 16:56 )
なんだ、なんだ?海の向こう行っても女は1人でいると「変人」扱いされるのかい。そりは同じ日本人同士のことで?え?違う?あだぁ〜!そりは辛い。やっぱ早く俗界からは足あらわないとダメなのね・・・ / ねんねこ@「的」なんて、今もよ(涙) ( 2002-12-14 15:33 )
大五郎さん★男の人はそう思うでしょうが、何せ女の世界。奥様達はそう言いたくても、言えないのでございます。一人で行動ばかりしていると、『変わり者』扱いされますしねぇ。そういう事を気にせずに、生活するにはエネルギーいります。たまに意地悪なお方が「忠告」としょうして、ちくりに来る事もある。それを聞き流すのも、一苦労。(笑) / koyuki@馬の耳、念仏 ( 2002-12-14 13:56 )
かなきちさん★香港もですかぁ。やっぱりどこに住んでいても、ありますな。なんせ基本は人間関係ですから・・・ / koyuki ( 2002-12-14 13:43 )
そういう世界、横から眺めておりますが、みなさん大変なようでございますな。それだけエネルギーがあったら、もっと建設的なことに使えば?と思うんですがねー / 大五郎@馬耳東風 ( 2002-12-14 13:31 )
sinにも掲示板あるんですねー うわーまさに内容一緒かも・・・すごいよ、香港の(汗)叩きあい、揚げ足取り、煽りが耐えません。。先日「海外赴任の夫の浮気」についてのレス発見。ちょっと突っ込みいれたらとんでもなく妬みスレになっちゃいました・・・はぁ。 / かなきち ( 2002-12-14 12:08 )

2002-12-13 RAFFLES博物館


3階にはラッフルズ博物室があり・・・
★いいわぁ・・・この静寂な雰囲気。★

美術館とか図書館とかの雰囲気がだぁーい好きです。
ずっと昔の写真には今と変わらない建物、違うのはそこに写っている人の服装だけ。
タイムスリップした気分になります。
一度は泊まってみたいラッフルズホテル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・しかし歴史を知らないと楽しみも半減しますので要注意。
3階の踊り場から見える景色は、昔と今の時の流れを感じさせます。
この古めかしい建物とそこから見える、サンティクシティの建物(近代的な巨大ビル)。

おお・・と、きっと、ため息つく事になるでしょう。

RAFFLES HOTEL
http://www.raffleshotel.com/


↓博物館にある古い映写機

先頭 表紙

びわこさん★こんな日記で役に立たないかもしれないけれど、旅行本とは違う楽しみ方が出来ると思うので、またいつか、参考にしてください。 / koyuki ( 2002-12-14 01:02 )
シンガポールはむかし旅行で行ったことがあります。いつかまたいけるといいんですけど・・・ / びわこ ( 2002-12-13 23:22 )
りなさん★ラッフルズはSINにしか無かったと思います。SINの象徴?(ちと大げさかな) / koyuki ( 2002-12-13 20:43 )
りなさん★ラッフルズホテルというと、村上春樹の本に出てたり、シンガポールスリングっていうカクテルは、このホテル発なんです。世界でも有名なホテルです。でも、結構緊張せずにくつろげる雰囲気ですよ。 / koyuki ( 2002-12-13 20:07 )
もここさん★私も、ここはほんと泊まりたいです。ロングバーのピーナッツの殻を下に捨てるのもやってみたいです。 / koyuki ( 2002-12-13 20:04 )
最近、ホテルのHPを見るのが大好き^^ すごくゴージャスなホテルですね、知りませんでした、変な事聞きますが(恥ずかしい質問かも・・?)日本には・・・あります?(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・ / りな☆ ( 2002-12-13 19:07 )
博物館があるの、知りませんでした。シンガポールって狭いけどやっぱり色々あるのですね。ラッフルズは憧れてティールームへ行っただけです。やっぱりいつかはとまりたいです。 / もここ ( 2002-12-13 18:22 )

2002-12-13 ラッフルズホテル探索


女子寮として1826年に建設された建物を、
1887年、アルメニアの商人「サーキーズ兄弟」がホテルにしたそうです。
ホテルの名前は、シンガポールの発展に貢献した「スタンホード・ラッフルズ卿」にちなんで命名。
1989年から2年半もの間、ホテルを休業し、1991年リニューアルしました。
この2年間の間にメインビルを含め、全てが取り壊され、
外装と内装は完全に復元され設備は全て一新です。
当時のフロントの位置やプールの位置、ライターズバーの位置など一部が変更されています。
ー前置き終了ー

この時期はアーケードの殆どがセールをしているので、久々に行ってきました。
私の大好きなジョージジェンセン、エトロ、コーチ、スワロフスキー、マイセンなど
目ぼしいブランドショップは大体入っています。
今、マイセンは10%OFF。しかし元々20%ほど日本より安いので30%OFFかな。
赤いチャイニーズ柄のものが1500$、欲しいけど買えない。

コーチは50%OFF UP、エトロ70%OFFなどなどお買い得。でも・・・買えない。
ブランド物を見て回った後、2,3階にあるアンティークショップへGO!
しかし・・・中国家具ばかり、アンティークシルバーはもう買ったパンプキンシルバーのみ。
ちぇ・・・・わたしゃぁ、ブランド物よりアンティークショップを楽しみに行ったのに。

★がっかり・・・・・・外はどしゃぶりだし。★

↓ラッフルズアーケード

先頭 表紙

ブルーさん、いらっしゃいませ★ドラゴン物ではなくて花柄だったと思うのですが買えないのでしっかり見てないんです。ごめんなさい。値段だけ見てたみたいです。(^^;; エトロ70%は確か、洋服だったと思います。来年のグレートシンガポールセールも楽しみです。アンティーク・・・・と聞く、耳がピクピクと反応してしまうぅ。 / koyuki ( 2002-12-14 01:07 )
マイセンの赤い中国ものって、ドラゴンかしら。あれはこちらでアンティークでも見かけます。私も好きな柄で黄色のティーカップアンドソーサーを持ってますが、1500ドルというのは、何客かセットなのでしょうか。 / エトロ70%オフはすごいです@プルー ( 2002-12-14 00:06 )
PACHIさん★そう言わんと来なはれぇ。うちの日記を読んで食傷気味になったとか? / koyuki ( 2002-12-13 20:02 )
みるみるさん★SINも全商品ではありませんでした。多分、マイナーな物だと思います。しまった・・・買えないから良くみて無かったよ。ごめん / koyuki ( 2002-12-13 20:01 )
もここさん★そうなんですかー。今度見てきますぅぅ。 / koyuki ( 2002-12-13 19:59 )
おおう、ラッフルズ・ホテルゥ〜〜。わたくし初海外でシンガポールへ行ったときは、ちょうどその改装中で、憧れのハイティーもシンガポールスリングも飲めなかったんですよう……。申し訳ないけど、シンガポールはもう余程なにか縁がなければ、「行きたい海外」の優先順位は下の方……。でも行きたいなな。 / PACHI ( 2002-12-13 19:27 )
マイセンが30%OFFって凄いですね。日本だとマイナーな柄しかやすくならないのですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-13 18:04 )
ドアマンが素敵なんですよね。このホテル。 / もここ ( 2002-12-13 17:56 )

2002-12-12 今日の出来事


☆彡その1☆彡
ぺんぺんさんに頂いた情報を元に行ってまいりました。『コンコース』というショッピングモール。
結構日本のビジネスマンがいたので、中にオフィスがあるのかもしれない。
今回はクリスマスグッズが目的で出掛けたので催事場以外はあまり見ませんでした。
所狭しと置かれたクリスマスツリーやグッズに目が回りそうでした。チカチカ☆彡
一通り見て周り、1本だけ気に入ったツリー。
4フィートの高さのもので、折りたたみ式、金粉ちらした感じの物に一目ぼれ。
それは最後の一本だったんだけど、お店の人に「後で」と言ったのに戻ったらSOLD!

★なんてことを!後で買うって言ったでしょ!★すごーくショック。

あまりにも元気の無い私を、jちゃんが肩を叩きながら「大丈夫」と心配してくれた。
最初ツリーは、買う気なかったけど・・・。くやしいぞw(☆o◎)wガーン。
ずーんと落ち込んだまま、ドアに掛けるすごく小さいリースだけ買って帰ってきた。

☆彡その2☆彡
気分が治まらないので、近くのHDBの中にある質屋へいって物色。
何でもござれのセカンドショップ。アンティークから箪笥までいろいろ。
私はいつもの様にアンティークを見ていたら、同じ趣味のチャイニーズのおっちゃんが
話し掛けてきたので、折角なのでご伝授いただきました。
私が買おうとしてた器は、新しいものだから辞めた方がいいとの事と
ペラナカン皿を発見し見ていたら、これは本物だけど割れてるからダメとご伝授。
私も少しずつ見る目が出来てきたようだ。ふふふ。
でもやっぱり素人なので、惑われる事しばしば・・・7割くらいの確立です。

☆彡その3☆彡
あ!そうそう。危なく騙されるところでした。
ある掲示板で新品のDVDがセールに出てました。
Jちゃんが国に送るから欲しいと言うので、交渉開始。
すると・・・・今199$で店頭販売されている物を270$で売りに出していた。
その持ち主は、会社からただで貰ったらしい物を
定価かそれ以上で、売り飛ばそうとしていた模様。
その人もただ単にリサーチしてなかっただけなのかもしれないけれど

★  ムカ・・・(-_-メ)★

基本的にただでもらった物を、値引きもせず定価で売ろうなんて根性が許せぬ。
被害者が出ない事を、祈るばかりです。Jちゃん危なかったね。

下の画像はクリスマスツリーつながりでコンコースとは関係ありません。

先頭 表紙

夕月さん、いらっしゃいませ★逃した魚ほど大きく見えますねぇ。あのツリーが忘れられない。また寄ってくださいね。 / koyuki ( 2002-12-13 16:47 )
うんうん。「好きなもならいくら払っても」やつで夫は、アンティークOMEGAの懐中時計をかったんですが、盤のところに刻印が無く、蓋の裏にあったんですが、私の静止も聞かず購入。いやはや・・・ / koyuki ( 2002-12-13 16:45 )
買い物で悔しい思いをする事って結構ありますよね〜。そんな時私は、縁が無かったんだと思い込ませて諦めますが、逃した魚は大きいと感じる事もしばしば。日舞をやっているので、アンティークの簪や帯止めが欲しいんですが、高くて手が出ません…。古いものって味があってイイですよね〜。 / 夕月 ( 2002-12-13 16:19 )
骨董とかコレクターズものって、「好きならいくら払ってでも」なところがあるけれど、見る目や相場の知識がないと痛い目にあいますよね。私、モノはなるべく安く手に入れる主義だけど、いつかは「これのためならいくら払っても」と思えるようなモノに出会ってみたいなあとも思うのです。 / PACHI ( 2002-12-13 15:18 )
北海道ってなんか西洋物多い気がするのは私だけ?いいなぁo(^ー^)oワクワク  プレイ用・・・・・?・・・・・あらま、想像しちゃったじゃないの!鼻血がぁ・・・ / koyuki ( 2002-12-13 10:20 )
日本の骨董大スキ。北海道は数は少ないですが本州に比べて湿度が低いので、状態のいいモノが多いそうです。蜀台がほしくってねぇ〜ドコに置くんだ?と聞かれても困る小屋住まいなんですがねぇ〜 / ねんねこ@プレイ用にひとつ・・(汗) ( 2002-12-13 07:24 )
(^o^)ハハハ 知識はあまり無いんですけど、目と経験で覚えようかと思ってまして。ふらふらしております。ツリーは本当に悔しかったです。私の目の前で、チャイニーズのおばちゃんがイソイソと箱詰めしてて、思わずジーと見つめてしまいました。 / koyuki ( 2002-12-12 23:57 )
う〜む、質屋さんまでチェックしていらっしゃるとは!骨董のご趣味、ディープですね(笑)。ツリー、残念でしたねぇ。そういうときのくやしさったら後ひくんですよね。私も我慢しきれず今日買物に再び行ってしまいました。 / ぺんぺん ( 2002-12-12 23:19 )
そうなのよねぇ。でもそのおかげで買い物する時、慎重になったけど。チェック、チェック。チェックしても、失敗するんだけどね。(笑) / koyuki ( 2002-12-12 22:08 )
東南アジアの商売人ってそういうところあるよね・・。騙される方が悪いといわんばかりっていうかね。 / もここ ( 2002-12-12 20:24 )
りなさん★ぷぷぷぷぷ♪写真ではなくて、社員だったのですかー。わかりました。りなさんのおかげでプリプリモードから脱出しましたわん♪ / koyuki ( 2002-12-12 18:12 )
↓、失礼(汗)業者なのか写真なのかじゃなくってぇ、社員って書きたいんです。わかってもらえますぅ??(//∇//) / りな☆ ( 2002-12-12 17:17 )
たまにいますよねぇ〜、業者なのか、写真なのか、新品未使用で同じ物ををたくさん扱ってるとまず怪しがるりな☆。定価以下には・・・してない人多いかも〜!!゛(`ヘ´#)?騙されなくて良かったね。掲示板管理人様に通知しておけば被害者が出なくなるかもしれませんよ? / りな☆ ( 2002-12-12 17:16 )

2002-12-10 Jちゃん井戸端ニュース 2

★ええ?あなたはお○まさんですか?の巻★

Jちゃんが散歩にでて、顔見知りの日本人女性とおしゃべりしていると
その女性が意外なことを話し出したそうだ。
セキュリティのおじさんがその女性に話し掛けてきて、こう質問したそうです。

「日本で性転換手術をするといくらかかるか知ってますか?」

日本人女性はそれを聞いて驚きショックを受け、
「知らない」と言い放つと、ダッシュで部屋に逃げ帰ったそうです。
どこの国へ行っても、よくお○まさんているし、よく見かけるけど、こんなに身近にいるとは・・・!
でもその人、もうお爺さんだったらしいんだけど・・・まだまだ、現役なのねぇ。

★テロの話★
12月4日に、インドネシアのマクド○ルド、ト○タショールームで、またもや爆破テロが!
今日の新聞には、その爆破犯人はバリに潜んでいたそうな。怖いよね。
次のページには、今、安いからバリに行く旅行者が多いと言うようなが記事が大きく載っていた。
これだけの騒ぎがあったのに、旅行へ行けと言わんばかりに見えるぞ。
なんか、おかしくないかぁ?

★年末セール★
ただいま、どこもかしこもクリスマス、年末セールです。
シンガポールはダラダラとセールが続くので、あまり有難い気分はしないけれど
この時期はいろんな所で、夜店の屋台などがたくさん出ていて楽しいです。
うちはもう豪遊できるお金は残っていないので、ローカルの屋台を回り楽しむべし。
Jちゃんは、「ココ30%OFF,あそこは40。あっちは50.」などと私をそそのかす。
それを聞き流し、日本貯金の持ち出しは、絶対ダメ!と心で思う、案外しまり屋な私。
お金は有効につかわなきゃね?!

今週は必要なければ、きっと外出しないでしょう。
どうも疲れが抜けず、ダルダル、です。でもPCはやるんだな、これがまた。

先頭 表紙

大五郎さん★たぶん大五郎さんのことだから、なにかに引っ掛けてあるとは思ったんですが、わかりませんでした。すみません・・・ / koyuki ( 2002-12-12 09:58 )
まぎらわしい書き方してすんません。大工=ダイク=dike(スラングです)でし。あとはお調べくださいまし。 / 大五郎@女性版のことでござるよ。 ( 2002-12-12 00:42 )
●得々情報のお知らせ●もし今旅行を考えてる方がいらしたら、ホテルの予約はツアーを通さず、直接ホテルのHPで予約しましょう。プロモーションがあれば、ツーリストを通した時に比べ2,3割安いはずです。日本のツーリストを使う場合「安心」を買うと、私は考えますがこの時期どこへ行っても、『安心』など買えません。 / koyuki ( 2002-12-11 13:57 )
はっちさん★今がチャンスです!しかーし・・・危険は伴います。あしからず。今プロモーションの嵐なので、私ついつい今度どこ行こうなどと考えています。でも今度は夫に内緒、へそくりで・・・ぷぷぷ。 / koyuki ( 2002-12-11 13:54 )
むかーし豊島園でバリフェアがあって踊りを見た時は震えちゃいました。いつか行きたいなぁ。。 / はっち ( 2002-12-11 13:25 )
大五郎さん★んんん?大工さんの世界とな? / koyuki ( 2002-12-11 13:03 )
ねんねこさん★そう?夢にも出現しましたか・・・。私の思いが伝わったのね。なーーーちって!! / koyuki ( 2002-12-11 13:00 )
ほらね、いるんですよ、身近に(クッククックー、私の青いとり〜〜♪) / 大五郎@ウワ、、いつのまにかここが大工さんの世界に、、 ( 2002-12-11 07:48 )
今朝はどうりで夢見が悪かったハズだ・・・ / ねんねこ@ここで、チュが来てたか・・・ ( 2002-12-11 07:15 )
kotarouさん★おひさしぶりです。暖かいを通り越して、あついです。インドネシアの料理だったら、サテー(焼き鳥)、ナシゴレン(チャーハン)はおいしいと思います。そうですねー。先日ビンタンで食べた時、香辛料の癖はなかったけど、翌日トイレに行ったら腸がヒリヒリして1日痛かったです。(お尻というより、腸がって感じでしたよ) / koyuki ( 2002-12-11 00:45 )
ぺんぺんさん★バリですか。いいなぁ。確かに・・・誰も同情はしてくれないかも?でも、今半額だから長めに行って楽しんできたら?どこにいても、やられる時はやられるし。なーんて、勝手な事を言ってますね。 / koyuki ( 2002-12-11 00:41 )
ごめんなさい。↓もここさん宛です。 / koyuki ( 2002-12-11 00:38 )
10年前くらい・・・か。今度調べときます。やっていたら、私も行きたいし。 ビンタンから帰ってきてから、新聞や情報誌にプロモーションやってるんだもん。かなり鬱です。 / koyuki ( 2002-12-11 00:37 )
ねんねこさん★ねんねこさんのノリ、私すきで〜す。(^з^)-☆チュ!! / koyuki ( 2002-12-11 00:35 )
りなさん★しばらく、日本のビデオでも見て過ごそうかと思っています。 / koyuki ( 2002-12-11 00:34 )
バリかぁ・・・暖かいんでしょうねぇ。懐が寒い私でもなんだか楽しく遊べそう。一度は行ってみたいと思っているけれど先日の事件で当分「行けない」理由ができました。食べ物はやはり香辛料バリバリなのかしらん? / kotarou ( 2002-12-10 23:25 )
我が家も、旧正月の休暇にバリに行くかどうか、決めかねていますぅ。これで、テロに遭っても誰も同情してくれないしな〜。 / ぺんぺん ( 2002-12-10 23:14 )
バリはインドネシアであってインドネシアじやないくらい治安が良かったからね、今までは。もうどこも危ないのね。ところで、下に書いたキリンコート、オーチャードの近くのお店でした。中華料理店で初めてフカヒレを食べたところだったので思いで深いのです。でも私が16歳の時だからもうないかも・・ / もここ@もうすぐ三十路 ( 2002-12-10 22:19 )
見た目は女です。して技も女です。でも脳ミソはオトコの様です。どないせいと・・・・ / ねんねこ@男も女も好き ぎゃっ! ( 2002-12-10 21:52 )
誘惑に負けないほど素敵な旅が出来たって事ですよねぇ〜(=´∇`=) 旅の後は疲れが残りますよね、そんな時はやはり、りな☆もPC! / りな☆ ( 2002-12-10 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)