himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-23 だいぶ。。。
2003-09-22 どうにも。。
2003-09-19 だって寝ちゃうんだもん。。
2003-09-19 まったり。。
2003-09-18 もしもシリーズ「洋服屋で店員に張り付かれたら」
2003-09-15 盗む、ということ。
2003-09-15 すずしい♪
2003-09-14 思うこと。
2003-09-13 ▽秋仕様▽
2003-09-12 わ〜い☆


2003-09-23 だいぶ。。。

みんなありがと。。。(^_^)

ゆっくり寝て、へやのすみっこで好きな本よんだり、
大声で歌いながら大好きなパスタつくったり、
なんとなく家族のいる居間でテレビみたりして。

ちょと元気でてきたかな。

みんなのコミコミだいすきー(T_T)
みんなもだいすきー(T_T)うぇうぇ。

またカラオケに行って、
ぐあー(-o-)と声を出したいねぇ。

なんとなく、今日は、
ぽけぽけした「休日」って感じかな。


近日中に、ゆこパパの愛車を売ってしまうことになりました。
ドナドナドナドナ。。。
シャンパンゴールド系の車が流行ったころ、
RV車がほしかったゆこパパに
「ぜひ」とすすめて乗って貰った
思い出の車。
CMで見て、すごく惹かれて、
ゆこパパの選択リストにはいっているのをみつけて
うれしかったなぁ。。。

大きくて、ディーゼルで、色が綺麗で
ゆこパパに駅まで迎えに来てもらったり
お出かけしたときの駐車場に止めてあるのを見て、
いつもうれしかった車。

売ろうと決めたゆこパパの理由も納得。
次に購入する車も好き。
今後のライフスタイルにはむしろいい選択。

だけど、
だけど、
だけど。

ゆこまる免許もってないんだけど、
なにか大事なものを手放す気持ち。

だれか、ミニカーに詳しい人いませんか。。
「日産レグラスの初代(たぶん)、色名グリニッシュオリーブ」
この子、ミニカーになってないかな。。。

先頭 表紙

那智しゃま、ハ〜イ(^O^)/免許とりたーい。。時間と体力がなぁ。。。でもほしいな。。。あぅー(-_-) / ゆこまる ( 2003-09-27 22:43 )
ゆこまる姫・・・今度免許を取ってレグラスに負けない可愛い子を手に入れて可愛がりましょう。 / 有末那智。 ( 2003-09-27 13:05 )
やまもっちさん、おひさでーす(^_^)その後元気です?あはは、音楽は、ゆこまるけっこうくらめのとか好きなので、ドツボったときはいっそ大泣きしちゃうかも(^_^)そーすっと、けっこう頭が動き出す生き物なので。。。(笑)メアド?んじゃ、小声で。。こしょこしょこしょ。。。(-.-) / ゆこまる ( 2003-09-27 00:54 )
kotaちゃまも、大感謝なのよ(^_^)そっかぁぁ。。探すところはいっぱいあるんだ。。。ふたりともすごいなぁ。。。(@_@)ほんとにありがとうね(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-27 00:51 )
王子〜〜〜〜〜〜〜(T_T)ありがとありがとありがとありがとありがと!!!!!!!すーごーーーい!☆さっそくカラコピしてつくりまっす♪幸せ☆幸せ☆レグラスの実際の写真みた??あのかわいい子がうちのこなのよ〜(T_T)かわいいでしょ?かわいいでしょ(T_T)もうすぐドナドナなんだけど。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-27 00:49 )
気分転換に音楽聴いたり、髪型変えたり、人と話したり。いいですよねぇ〜。音楽の場合は選曲を間違えるとドツボにはまっちゃうかもしれないケド・・・(笑)。 あの、もしよかったらメアド教えて下さい〜(小声で)。 / やまもっち ( 2003-09-26 23:39 )
↓らりちゃん、よく見つけたねぇ。私もニッサンのHP見たんだけどわかんなかったよ。★よっつ! / kotarou ( 2003-09-26 18:35 )
ペーパークラフト発見〜♪ ニッサンのHPで見つけたよ〜。作っても紙製だけど。いちおう「ニッサン製」だし…(^-^; 「テラノレグラス」じゃなくて。タダの「テラノ」なんだけど。顔のカンジがちょっと違うだけで。あとはおんなじだよね。レグラスはフロントグリルのトコが「横ライン」になってるみたいなんだけど。まあガマンしてちょ〜♪ ★Click Here★ / らりほ ( 2003-09-26 12:32 )
おっと、書き忘れた。部屋のすみっこにぽつんとすわりたくなることない?(^_^)かどっことか。。すみっことか。。はしっことか。。(爆) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:54 )
王子、singingパスタってかわいいね、響き♪台所は私のカラオケボックスなのだ☆(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:53 )
ばんちゃん、そうそう。ディーゼル排気の問題がとりざたされるたびに、ウチのもディーゼルなんよね、と気になっていたんよね。プラモデルってまだあるの?車のもあるの??昔よくあった、全部つながってるやつをぽちぽち切ってつけるやつ?? / ゆこまる ( 2003-09-26 00:52 )
うっきーちゃん、探してくれてありがとう!レグラス、そんな有名車じゃないし。。タミヤさんもつくんないよね(T_T)でもほんと、ありがとう(T_T)みんなに優しくしてもらえて、ゆこまる幸せモノです。。 / ゆこまる ( 2003-09-26 00:50 )
kotarouさん、すぺしゃるさんくすー(-.-)chu!kotaさんすごい。。。どうやってみっけたの??さすがです。。。ほんとにほんとに、大感謝!(はぁと) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:48 )
ぷららちゃん、ないみたい。。そもそも、話題性のある車とか、超人気車種とかではないとおもうし。。こないだちょこっと乗ったとき、おもわずなでなで。。(T_T)まだまだ美人さんなんだけどね。。。 / ゆこまる ( 2003-09-26 00:46 )
ちづぞーさま、みっかんないみたい(というよりたぶん製造してない。。)デス。。(T_T)でも写真とったり、目にやきつけたりして、さよならしようかなって。。中古車として売れるうちに手放すってことらしいので、次の持ち主さんにかわいがってもらってねぇぇ(T_T)と。。 / ゆこまる ( 2003-09-26 00:44 )
大声でシンギングばすたかぁ。ま。コレはいいだろう。部屋のすみっこって…(^-^; ま。ちょっとはゲンキちっくになってきたみたいだから。まいっかー♪ / らりほ ( 2003-09-25 18:18 )
ディーゼル、そろそろ規制厳しくなりますよね。その点からしても、ディーゼルを売るor廃車にする人って多いんじゃないかなぁ……。ミニカーでなくてもプラモデルでもあるかもしれませんね。 / 日下万里 ( 2003-09-25 08:53 )
横レス kotarouさん ↓の博物館、ざっと見たけど、博物館にレグラスの文字はないようです〜(涙)  にしても、よくここ見つかりましたね。検索上手〜〜(感心) / 空木 ( 2003-09-24 22:17 )
↓間違えたくさい。ここ ここの博物館というとこ。 / kotarou ( 2003-09-24 15:04 )
ゆこまるちゃん ここで探してみそ。ただ車種では探せないんだよね。時間掛かるかも。 / kotarou ( 2003-09-24 15:02 )
思い出がいっぱい詰まってる車だもんね・・・。 手放すのはさみしーよね(^‐^) ミニカーに詳しい人、誰か教えてくれるといいね♪  / ぷらら ( 2003-09-24 14:03 )
しょもうされておられるミニカー、みつかるとよいですね♪姫さま。 / ちづぞー。(^^) ( 2003-09-23 17:42 )
みゅちゃんへ☆あ、ううん、ミニカーって、ほんとのミニカー。えっと、手のひらにのるようなミニチュアのコト(^_^)。レグラス自体はけっこうおっきぃ車なの(^_^)テラノとか、別会社のランクル(よりは小さいのかな?)くらい。燃料のタンクも大きいから、時々「たぷん♪」って音が聞こえたりして、ちょっとユーモラスな車なの。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-23 00:58 )
ミニカーって、駐車場に二台くらい入っちゃうよーな小さい車のことですか?二人乗りっぽいやつ・・・? あー車欲しいなぁ♪車・・・車・・・車・・・轟♪(関係なしです、爆) / みゅ@ペーパードライバァ(^-^; ( 2003-09-23 00:54 )

2003-09-22 どうにも。。

体が動きません。。。

明日、お休みなのだけど。

この4日間の仕事はつらかった。。。。。

なので、↓のコミしに来てくださってるみなさま。
コミ返しちと遅れるかも。。

体が疲れているんだか、
心が疲れているんだか、、

とにかく。
「顔がよごれてちからがでない〜(+_+)」

ん。
いや、大丈夫かも♪(笑)

休みたいし、でもさみしいし、
どうしよう。

いったい何がしたいんだ、
自分〜(^_^;)

先頭 表紙

星さま、ありがとデース(^_^)アンジェリーナジョリー綺麗ですよねー。。。ほそくてボンバーなんて理想の体型。。。いいなぁ。。(爆)映画をね、1000円の日に3本くらいまとめて見るのがけっこう好きなんですが、お出かけする元気がでなかったとです(-_-)でも復活してきたので、そろそろなんか観にいきますかねぇ。。 / ゆこまる ( 2003-09-26 00:42 )
脳村さん、ほんとそんな感じでした。。職場の仲間にも、「このところ元気なかったね」って言われちゃいました(^_^;)だいぶ抜けたかな。。ま、たまにはおとなしくなっちゃうこともアリってことにしちゃいます(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:39 )
うっきーちゃんありがと〜(^_^)うんうん、寝たり、すきなことしたり、なんとなく自分のしたいことをちょろりとやってたら元気になってきたー。いつもは、食べたいものを食べることで元気になるんだけど、今回はピアノだったみたい(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:38 )
fukuちゃんありがとー。・・・熱いよぅ(T_T)ふーふーして(はぁと) / ゆこまる@甘えんぼ極まれり ( 2003-09-26 00:36 )
那智しゃま、そうそうお休みだったの(^_^)ちょと時間かかったけどだいぶ復活かな。。(^_^)いやん♪お菓子?大喜び!(笑)でも那智しゃまのあまい笑顔で十分幸せなのだ☆やさしい気持ちをありがとうね(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:35 )
ばんちゃん、「いっそ私が」のあとが気になる気になる(笑)「お顔を拭いてあげる!」とか「お顔をあたらしく焼いてあげる!」とかならいいけど、「綺麗に改造してあげる!」とかだったら力いっぱい許可。やって♪やって♪(笑)・・・ニホンゴ的におかしいなこの文章。。 / ゆこまる ( 2003-09-26 00:33 )
ぷららちゃんありがとー(T_T)アメ、いっこでいいよ。ほっぺリスみたいになっちゃうもん(笑)からころ♪からころ♪・・んふ。おいち♪スースーが強くて王子っぽい味やねぇ。。(-_-)(笑) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:30 )
ちづぞーさま、ご心配ありがとうデス(T_T)ゆっくり寝て、ピアノひいて、なんか復活してきたみたいでーす☆こんなに疲れるってあんましないんですが。。。やっぱトシかな?(笑) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:28 )
女心と秋の空・・・ってルパン三世で次元が五右衛門に言う言葉(笑)・・・曇る日もありゃ照る日もあるさ・・・。今日は天気がよさそうなのでアンジェリーナジョリー、のトゥームレイダー2をみにゆこうとおもいます。気分転換に映画はいいですよ。頭がしゃっきりします。 / 星@元気出してよねー ( 2003-09-23 06:05 )
心と体のバランスが取れないときってあるんですよね…私も夏場がそうでした。いっそのこと両方とも最悪の状態にしてしまえばその反動で…と言いたいところなのですが、両方最悪の状態で仕事したくはないですよね(苦笑) / 脳村@時が解決するでしょう(!?) ( 2003-09-22 23:25 )
今日は台風も過ぎて天気も良くなったから、きれいな空でもぽやぽや眺めてたら、食べたい物とか、したいこととか、行きたいとことか、思いつくかな〜って思ったんだけど、夜につっこみしても遅かったわね(^-^; / 空木@眠れるなら眠るのがいちばんかな〜? ( 2003-09-22 19:01 )
あらま〜。大丈夫ですか?姫。そういう時はあったかいココアでも。ささどうぞ。 / fuku ( 2003-09-22 17:07 )
今日はお休みだったんだよね・・・ゆっくり休めた???姫が寂しいとなんか私も寂しくなっちゃいます・・・元気出てきてくれてるといいな・・・。なんか姫の好きそうなお菓子探しておこうかな・・・。 / 有末那智。 ( 2003-09-22 16:53 )
まぁ、それは大変ですわ。素敵なお顔が汚れてしまっているだなんて!こうなったらいっそ私が……(ナニする気だ)。ゆっくり休んでくださいね。 / 日下万里 ( 2003-09-22 09:16 )
だだだ、大丈夫〜? ゆこまるちゃんが元気ないと、こっちまで悲しくなっちゃうよ〜(;_;) うえうえ。。。 ↓王子からきのう貰った特大のクールキャンディー、た〜くさん分けてあげるから泣かないで・・・ねっ?  / ぷらら(^‐^)  ( 2003-09-22 08:48 )
そんなときにはお眠りくださいましな、姫さま。お休みされるのが、いちばんなのですが。。本っ当におつかれのご様子。ちづぞー心配。。。 / ちづぞー。おはようです。(^^) ( 2003-09-22 08:42 )
もったいないっていうか、、、どうしたら、「ゆっくり」になるのかわかんなくなっちゃったの〜(T_T)なにか、ほしいんだけど、なにかがわかんないの〜(T_T)わかんないんだけど、なんか悲しくなるのよ。。しく。。(;_;) / ゆこまる ( 2003-09-22 01:23 )
おつかれ〜。あ。コミ返しはいつでもいいからよ〜。う〜ん。体も疲れてるし。心も疲れてるんだろうな〜。ゆっくりしたいんだけど。なんかもったいない。ってアタリが伝わってくるな〜。のんびりと秋の風を感じてみてね〜♪ って台風か…(^-^; / らりほ ( 2003-09-22 01:16 )

2003-09-19 だって寝ちゃうんだもん。。

今日、早番だったのれ、
ちょろりとはやめにお店をでて、
おおぅ今日は家族とごはんがたべられる〜♪って
うきうきしていたの。

ゆこまるの職場からおうちまでは、
二本電車をつかうのね。
すこーし乗って、乗り換えて、で
ずーっとのる、そんな時間配分。

ずーっと乗るほうは、乗換駅が始発になるので、
すわれる確率がかなりたかいの♪

だけど。だけれども。

寝ちゃうのよぅ。。。(T_T)
ま〜た起きないんだよね最近。。。

降りすごす(ってニホンゴへん?)ことは過去にもあったんだけど
そのまま4駅いくなんて。。。
ありえまへん。。

しょぼん。。。(-_-)

先頭 表紙

☆☆☆よし、全部かけたかな?☆☆☆ / ゆこまる ( 2003-09-26 00:26 )
かずぽんさん、お助け万里さん」って流行ってます?(笑)4500円いいなぁ。。。今、泊まらずにいけるトコじゃないと時間が。。。あ〜あ。。仕事一ヶ月くらいぽーんと休みたいデス。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:26 )
脳村さん、やっぱりいいのね、その方法。。やってみよう。。まずは、明日の帰り道で。。。あ。明日途中下車して飲み会だっけ。。(爆) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:24 )
みなみちゃん、「特定の路線」ってウケる!(^_^)でもわかる気がする。。ゆこママにも、携帯アラームすすめられたんよね。やっぱりめんどくさがらずにやってみマス。。けっこう長く乗るから、寝ない!のも損した気がするし。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:22 )
かずぽんさま、うぇるかむです☆こちらこそ、よろちくデス(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:21 )
王子、ありがと(^_^)なかなかリフレッシュの方法が見つからなくて模索してたんだけど、やっぱりなにか没頭できるものがいいみたい。頭を仕事と切り離せるすべって必要ねぇ。。 / ゆこまる ( 2003-09-26 00:20 )
うっきーちゃん、20分待ちはいややのぅ。。(-_-)すごくいややのぅ。。始発→終点で乗ると、寝てても起こしてくれるけど、、時間によっては折り返してたり、車庫とか折り返しのための待機所にいっちゃたりもあるんよね。待機所には、一回だけ、10代のころにいっちゃったことがある。。。(笑) / ゆこまる@恥ずかしい過去話♪ ( 2003-09-26 00:18 )
脳村さん、新幹線通勤はいやですのぅ。。。(=_=)なんて男前。。。(T_T)(笑)そして脳村さんが電車で座らないのもすごい。もしかして都心勤務だから「座れない」?(@_@)? / ゆこまる ( 2003-09-26 00:16 )
那智しゃまへ☆あ〜、、、それあるある。。(笑)あやうく、おりそびれるところってのも含めると、けっこう危険な帰り道。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-26 00:14 )
ばんちゃんへ。あのね、出かける前にいつもぴろろチェックをしてるんだけど、この日は忙しくてやってなかったの。。。電車のなかで、ぴろろが私に「ぇぃ。」って手を振って。。目をつぶるまえに、向かいの席のおじさんのほうにも手を振っていたような。。。(爆) / ゆこまる ( 2003-09-23 01:03 )
こまりちゃんへ☆うわぁ、たばこってそんなんなるの??しらんかった。。。くらくらする、とかキツイ、とか聞くけどどんなのかわからんかったなぁ。。妙にリアルね、その話。。(^_^;) / ゆこまる ( 2003-09-23 01:01 )
おお!みほちゃんサスガ。。(^_^)ゆこまるも、もうちょっと上手に電車で寝たい。。(笑)疲労の差というよりは、、歳の、、、ぐはぁっ。(爆) / ゆこまる ( 2003-09-23 01:00 )
みゅちゃんへ☆ありがとダーリン(^ε^)-― ☆ Chu!みんなが考えてくれた対処法をとりいれてみまふー。やっぱり、とおりすぎちゃうと疲れ倍増なので。。。(爆) / ゆこまる ( 2003-09-23 00:55 )
kotaしゃん、3回はすごい。。(^_^;)でもゆこまるもあるある。。家まで一回乗り換えればいいのに、本読んでて行き過ぎ、しかもその後、本を閉じたにもかかわらず自分の駅を通り過ぎたことが。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-23 00:53 )
(横横レス)きゃー、温泉宿泊が1泊4,500円程度ってのがあったわよ、もちろんお食事付き。お助け万里さ〜〜ん / かずぽん ( 2003-09-21 20:35 )
(横レス)この方法は私もよくやります。長距離列車に1人で乗ったときなどに。 / 脳村@携帯のマナーモードというのがミソ ( 2003-09-21 20:22 )
私は特定の路線でよく乗り過ごします。なぜだ。寝過ごし防止には、ちょっと面倒くさくても携帯のアラーム使うといいよ。マナーモード・バイブ機能ONにして、手に持つか膝にのせる! おすすめっす。 / みなみ ( 2003-09-21 11:28 )
ゆこまる姫様、下につっこまさせていただきましたので、順番が逆になりましたが、初めまして。どうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2003-09-21 09:06 )
う〜ん。おつかれちっくだな〜。新しい環境にも慣れてきたのかもだけど。実は。その分。自分に負担がかかってるんだよね〜。今。それがじわじわと中の方から出てきてるって時期なのかもな…。りふれっしゅをきちんとね♪ / らりほ ( 2003-09-20 21:57 )
今は一駅と二駅なので座らないけど。  実家にいた頃は、乗り過ごす時って、目が覚めると降りるべき駅で扉が閉まるところだったわいつも(爆) で、次の駅からは電車の本数ががっくんと減るところだったので、延々20分くらいまつのはざら…(^-^;  やっぱり始発から終点まで乗るのが気楽でいいわ。 / 空木@最初の勤め先はそうだった(笑) ( 2003-09-20 19:44 )
私の上司(東海道線大船在住)は大垣まで乗り過ごし、翌日新幹線通勤したことがあるとか。 / 脳村@電車は極力座らない主義 ( 2003-09-20 19:33 )
眠っていて目が覚めたら降りる駅ってことはしょっちゅうでしたよ・・・(爆)でも一瞬遅くてドアが閉まったことも・・・(大汗) / 有末那智。 ( 2003-09-20 11:59 )
おねむさんなのですね〜。もしかしてピロロを連れて歩いているとか? / 日下万里 ( 2003-09-20 02:49 )
友達で「強いタバコ吸いすぎてラリって、自分の駅に着いたのはわかってるんだけど体が動かなくて降りられなかった」って言ってた人がいました。…疲労とは違うか(f^^) / こまり ( 2003-09-20 02:37 )
ふっふっふー。私も日本では通学中に電車の中でうとうと・・・はありましたけれども一度も乗り過ごしたことはありませんもんねぇー。・・・なんて自慢じゃあないかぁ。疲労のレベルの違いかなぁ・・・ / みほ ( 2003-09-20 02:19 )
電車は気持ちがよさそうーー。絶対に寝過ごしそうで乗れないや(笑) 気をつけてね、ハニー(≧∇≦) / みゅ ( 2003-09-20 00:52 )
↓旧交 × 急行 ○ 今?半分寝てる・・・Zzzzz / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-20 00:30 )
旧交の止まらない駅で降りるのに、その急行乗っちゃって、慌てて次の駅で降りて反対方向の電車に飛び乗ったら、それがまた急行で・・・。これを3回繰り返したことある。。。。寝てなかったのよっ!ゼッタイ、バッチリ起きてたのよっ!なのに降りられないって、ど〜ゆ〜ことっ!? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-20 00:29 )
星さま、絶対起きれそうだけど、絶対放り出されそう。。。(爆)いやーん(T_T) / ゆこまる ( 2003-09-20 00:04 )
疲れていたのね〜。あの電車の揺れは気持ちいいのよ。私も、疲れてよく乗り過ごしました。寝ちゃった電車が最終だったから…。最悪〜!降りた駅から、タクシーで帰ったわ(ーー;)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-09-19 23:52 )
巨大な目覚まし時計をつねに携帯するってのはどうですか?ジリジリと凄い音・・・絶対起きれると思うけどなあ / 星@私も朝よわいです。 ( 2003-09-19 23:42 )

2003-09-19 まったり。。

なんか、妙に語りのつづいてる黒々しい日記。
ちょとうざい。。(-_-;)

そろそろ、まったり日記にもどろうかな。。

えーと。

今夜はいいかげん眠いのでねまーす。
またねー。

毎日やることいっぱいよ〜(T_T)

たーすけてー(笑)
いや、マジで。。。(^_^;)

先頭 表紙

もうっ(-_-)みんなひどいぞっ!(爆)いじめっこ〜(T_T)うぇうぇ。。 / ゆこまる ( 2003-09-19 23:20 )
あぁっ脳村さんまで(-_-)いちょうの黄色いはっぱが道にいっぱいになって、ちょっとしっとりかさかさ踏んであるくのが大好きだったのです。。学生時代の、秋の楽しみでした。。。 / ゆこまる ( 2003-09-19 23:19 )
うっきーちゃん、何?なにたべてるの??ゆーこーまーるーもー!(爆) / ゆこまる@くいちんぼ☆ ( 2003-09-19 23:17 )
かずぽんさま、ようこそウエルカムです(^_^)温泉。。。。。ほんといいですねぇ。。。。。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-09-19 23:17 )
おたすけばんりくん、ゆこまるが寝たいので、「ゆこまるデス♪(^_^)」ってかわいく働いてきてくらさい。イメージと売り上げを落としたらおしりひゃくたたき♪(爆) / ゆこまる ( 2003-09-19 23:16 )
では私は代わりにいちょう並木を見てきます(笑) / 脳村@前の職場のすぐ隣 ( 2003-09-19 22:37 )
んん〜〜じゃあ私は代わりに食べておきますね(やっぱり役立たず) / 空木 ( 2003-09-19 20:55 )
横レスです。おたすけ万里さん、ゆこまる姫様は、温泉オフを御所望のようですよ。潜りもいいけど、伊東から伊豆高原あたり良いのでは? / かずぽん@横レス失礼 ( 2003-09-19 19:01 )
おたすけ万里参上します。でもやることわからないのでとりあえず代わりにいっぱい寝ておきますね(つまり役立たず)。 / 日下万里 ( 2003-09-19 03:07 )

2003-09-18 もしもシリーズ「洋服屋で店員に張り付かれたら」

これって、お客様と店員との間に横たわる、
なかなかこえられない味噌、、じゃなかった溝なのよね。

時々、ものすごく不信感を持っておられる方もいらして、
「いらっしゃいませ(^_^)」って声をおかけしても
思いっきりシカトされることも。。(^_^;)

これ、毎日何度かは味わうので慣れちゃったけど、
「つーん(-_-)」って音がしそうなほどあからさまなシカトって、
仕事以外では、ゆこまる経験したことないです。(T_T)

よほど、ショップスタッフという存在にたいして、
不信感を感じていらっしゃるんだろうと。。

この業界、じつはいろんなお店があって。
仕事に見合う給料を手に入れるには、
押し付けようが勢いでのせようが、、
とにかく売らなきゃ!!!という店もあります。
「今買わないと後悔しますよ」とか
そういう暴言吐いて客を激怒させたりするのは
この手のお店ですな。。。(-_-)
(このセリフ、昔ゆこまるが某○I×2(爆)
のなかにはいっている(た?)店で
実際にいわれたセリフです(^_^;)脅しだっつーの。。)

ゆこまるも販売員に張り付かれるのは
嫌いなタチなので。。
だってセンスの合わないものをつぎつぎ持ってこられても
やかましい(怒)って思うじゃない?(笑)
そんなもんが似合うといわれたないわぃ!とか(笑)

でも。
そうじゃないお店もいっぱいあるのです。。
どちらかというと、やや単価の高めの店に
多いという傾向はありますが、、、。

各会社の支店それぞれでも空気は全然違うので、、、
やっぱりねぇ、同じシステムで同じ商品を売っていても、
土地柄、客層、そしてスタッフですっごく変わってくるのよー。。


ただ。
ひとつだけ。。

たとえば家にあるスカートに合う服がほしいと思って
来店された方がいたとして。
いっしょに「なにがいいでしょうねぇ、、(^_^)」って
悩んで相談して、って形が一番理想なわけですよ。。
そういうときに、いろんなスタッフが入れ替わり立ち換わりしたら
落ち着かないでしょ?
そういう失礼のないように、、、
「今、この方には私が接客をしております」
っていう意思表示をする必要が出てくる場合が多いのね。。

だから、横に、つく。

という理解をしてもらったらいいかな。。
(そうじゃないお店もあるんだけど!(T_T))

どうしても、ついてほしくないときは、
一人で見せてほしい、ということを伝えればいいと
ゆこまるは思います(^_^)


非常に個人的なことを言わせていただければ。。。
店員も人間なので、、、

できるだけ、お友達に接する程度に、、
要望を伝えてもらえたらなぁ、、、
なんて思うこともあったりします。。

ほんと、
目の敵にされてるときあるんだもん。。
にらまれたり、手で払われたりもするの。
いやん(T_T)

ぜんぜん、「もしも」じゃないな、
この日記(笑)
しかも長い。。。

先頭 表紙

うっきーちゃん☆そうなのよぅ(-_-)求めているものも好みもすべてがお客様の数だけ違うパターンになるゆえ、、あたまのなか毎日わやくちゃ。。(笑)おなじみさんになるには、なにがすきとか、どんな色がすきとか、うっきーちゃんの好きなイメージを伝えてあげるといいかもー。あとはにこ(^_^)っていう笑顔ね(^_^)サービス業の人って、むしろ内気だったり人見知りしちゃう人が多いのよん♪ / ゆこまる ( 2003-09-19 23:14 )
ぷちモンさまウエルカム☆そうそう、販売員も、別のどこかで必ず買い物ってするから、うざいと思う気持ちわかるはずなのよね。。(^_^)相性、、ほんとそうだと思う。。うまく波長があって、気持ちよい空間を作ってあげられるのってなかなか難しいんよね。。 / ゆこまる@まだまだ未熟デス。 ( 2003-09-19 23:09 )
うふ(^_^)那智しゃまありがとー(^_^)そう、買い物って、「自分で」したいよね。ゆこまるもそう思う。。なのでゆこまるの接客術は、色あわせのコツや提案と、人からどう見えるかのイメージの具現、って感じかな。だってかわいいかどうかはご本人がきめることだもんね(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-19 23:06 )
ぷららちゃんへ☆うんうん。。そうだよね。(^_^)まあ、スタッフも上司と部下がかならずいるので、、できることって限りがあるんだけど、、、でも、できるかぎりお客様がテンパらずお買い物ができるようにとは、思っているんよね。。えー、ゆこまる?ぷららちゃんのお気にめすアドバイスができるかどうか。。。でもいっしょにお買い物とかしてみたいね(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-19 23:03 )
去年引越をして、新しいお店を開拓せねばー、と思っていたのだけど、結果的にカタログショッピングになっちゃってるのね(^^;  美容院もそうなんだけど、お馴染みになるまでの道のりがとても遠く感じるのよ。。乗り越えちゃえば、色々相談できて有難い存在になるのもわかってるんだけど。。 最初に「ちょっと、ゆっくり見させてください〜」って言ったときに、放って置いてくれるか否かで次にまた行くかどうかが決まるかも〜。店員さんが感じ良いと(ってのが人によって違うからむつかしいんだろうけど)、行くのも楽しみになるしね。 / 空木 ( 2003-09-19 00:35 )
私も売る側やったことがあるからゆこまるちゃんの書いてることよ〜くわかる。そしてその反面「うざいわよ」っていう客側の心理も。ただ、やっぱ声をかけてもらったときの第一印象がモノをいうかなっていう気はする。相性っていってもいいのかな。「ナンか買わなくちゃ」っていう気になっちゃうともう駄目ね。 / ぷちモン ( 2003-09-18 01:14 )
私もあんまり張り付かれるのが好きじゃないほうなので・・・ある程度自分で決めてからお店の人に聴くのがわたし的にはベストかな。馴染みのお店なら多少張り付いていても気にしなくてもいいんだけど・・・始めていくお店はちょっとじっくり見てみたいってとこあるから初めは一人で眺めたい。ゆこまる姫だったらずっと張り付いてもらっても大歓迎ですけど♡♡ / 有末那智。 ( 2003-09-18 01:06 )
ゆこまるちゃん、お仕事がんばってるのね〜(^‐^) そうそう、横につかれても誠意を持って応対してくれる店員さんと、「売らんかな」の姿勢の人とでは、すごい違いがあります。 今度ぜひゆこまるちゃんに選んでもらいたいな・・・☆  / ぷらら ( 2003-09-18 01:00 )
ばんちゃん突っ込み早!(@_@)そうそう、そういうのが一番いいのよー。。そうすると、「今日はいいのなかったからいいや。。」とか「お店に出してなかったんだけどこういうの好きじゃない?」とかの関係になれるんだよね。。顔?ふふふ。みんながんばるのだ。8割は努力なのよ(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-18 00:54 )
いつも服を買ってるお店(TAK○Q)ではもう既に店員さん全員と顔馴染みになってしまいまして、私が買った服は全て覚えてもらってます。そこまで来ると横に張り付かれても何と合わせようとしているか解ってくれてとても楽。この前買ったレザーと……とか今日はパンツが見に来たんですけど……だけで好みも踏まえた上で出してくれます。なんとなくお得意様になった気分でちょっと嬉しいです。でも店員さん、顔を覚えるの早いですよね。すごいな〜って思います。 / 日下万里 ( 2003-09-18 00:47 )
なんでこんなに語っているのだろう(-_-)新店舗のストレスが第二段階に進行してるのかな。。(爆)ウソウソ♪元気でーす☆ / ゆこまる ( 2003-09-18 00:40 )

2003-09-15 盗む、ということ。

このタイトルだけみたら、ちょっとびっくーり?(笑)

万引きについて書こう。
日記って、開かれた世界だから、、
何を書いてもうまくつたわらないような気がしてこわいけど。。

万引き。
かなしいこと。

盗まれたこと、お店に被害が出たことが悲しいんじゃなくて、、
(それは、つらいこと。苦しいこと。)

仕事が好き、お客様が好き、
来てくれてありがとう、笑顔むけてくれてありがとう。
うちのかわいいコたち(商品)を気に入ってくれてありがとう。

が、
すべて、
否定されるから。

大好きなお客様が、敵に見える。
私たちの目をあざむこうとたくらんでいるように
見える。

その、自分の目が。
悲しい。


盗む人は、時として、盗んだ商品を換金しようとまでする。
かわいいかわいい、うちのコたちが、
金ヅルとして扱われる。
いとしいとすら、思ってもらえないコたちが
悲しい。

・・・そういう人って、検挙できなくても
私たちはみんなわかってるのに。。

うちのコたちのファンじゃない人は、
空気が違う。
うちのコの似合う空気をまとってなかったり、
とにかく、違和感があるのよ。

顔だって、一人一人の顔は覚えてる。
ゆこまるだって、へなちょこだけどプロだもん。。

きれいな心で、笑顔むけられない気分。

16・17と連休でよかったのん。。。

人を、嫌いになりたくないよ。。

先頭 表紙

うっきーちゃん(^_^)ではお洋服屋さんのシステムをご説明しましょ♪まあ、お店によるけどね。側につくことがかならずしも警戒ではないかもしれないな。。ああ・・これも語れるネタだなぁ。。。(笑)今日の日記におこすか。。(-_-)うっきーちゃん、明日からまたゆこまるお仕事なんだけどね、お休みでリフレッシュしてきたので、元気に復帰しまつ(^_^)ありがとう〜(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-18 00:00 )
fukuちゃんへのつづき。そう、窃盗をする人って独特の空気があるよね。やる前にわかる時もあるし、事後スタッフで話しあうと、複数いたお客さんのなかで「怪しい」という印象を抱いたのがたった一人だったり。。やっぱわかるよねー。そして古本屋さん事件。。不幸な事件だったと思う。。なくなったのが少年だったり、おそらく古本屋さんも悪い方ではなく。でもそのこと自体より、公の場で無責任にしたり顔で意見をしゃべりちらすことで稼ぎを得ている人たちのほうが問題。fukuちゃんの言うとおりだと思う。。いやな世の中だねぇ。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-09-17 23:51 )
洋服屋さんて、じつは行くのが苦手で…あまり行かないから、たまに行くと「今日は見るだけ〜」って言っても店員さんがぴったりついてお勧めしてくれる事が多いのだけど(それが重くてまた足が遠のく(^-^; )、もしやあれは馴染みでないお客さんに対する警戒も込みなのかしら。。と読んでて思ったです(^-^;  万引きは一度成功すると習慣化するっていうから、させにくいような店作りするのも大事なんだろうね。。いたちごっこみたいで疲れちゃうときもあるかもだけど、大多数の普通のお客さんの為にも、笑顔で、いられるといいね。 / 出遅れうっきぃ ( 2003-09-17 23:50 )
fukuちゃんの分だけコミ返しがおそくなっちゃってごめんね。。えっと、まず遺跡発掘現場について。そう、盗掘とか、そういうの、映画とかで目にすることもおおいけど、ほんとうにとりかえしの着かない事態だからなんとも苦しいよね。。イラク戦争で失われた世界遺産や襲われた美術館もそうだけど。。ゆこまるは歴史にうといので、残念ながらロマンを漠然としか感じられないけど、でも人の生きた証だったり、失われた時間の語り部だったりする「モノ」ってなにか引力を感じます。。 / ゆこまる ( 2003-09-17 23:38 )
↓盗みってのは子供による万引きのことね。 / fuku ( 2003-09-17 22:40 )
古本屋サンの事件近くなんだよね。で結局しめちゃったんだけどね。直前に開けてるとこ見たんだよね。ゆこまるちゃんのゆうとおり。全く店員から商品もお客さんも見えないんだよね。そのいう店作ったってのがもう続けられない理由だったのかもね。前に日記にもしたんだけどこの件ではどっちも不幸だったんだけど。一部に盗みは軽い犯罪なんだから大目にみろという意見がある。このことが問題だと思ってます。 / fuku ( 2003-09-17 22:38 )
うわ。なんだろこの語りっぷり(爆)黒々しい。。。(T_T)もちょっと推敲すればよかった。。。(^_^;) / ゆこまる ( 2003-09-17 12:43 )
自制心の弱い子供もターゲットにする商品展開をしているなら、それなりの抑止力も考える必要があるとおもうから、、ソコはどうだったのかな、って。犯罪って、いざ起きるまえに、何度も止めるチャンスがあるものなのよね。。最初の一回の前の、逡巡。そこを断てれば万引きは抑えられるはずなのよ。。ま、現代のコはそう甘くないかも知れないけど。。 / ゆこまる ( 2003-09-17 12:39 )
あれがたとえば追いかけられたがために階段から落ちたとか、その程度だったら世間は感情的にならなかったはず。そういう、偽善的独善的なものの考え方って、ちょっとどうかなって思う。ただ、本屋さんも、この「犯罪抑制」の方をどれだけ心がけていたのかなっていうのは気がかりなのよね。商品が小さくて単価が低くて、しかも子供達にとって強い魅力のある商品で。個人の古本屋さんってたいていそうだけど、せまーい店のなかに見通しができないほど本棚おいてくねくねしてるじゃない? / ゆこまる ( 2003-09-17 12:33 )
ばんちゃんへ。そう。販売をやっていく上では、避けられない問題なのよね。大きいもの(単価も、商品のサイズも)だけしか売らない店ってそうないだろうし、どんな商品でも、ゲーム感覚の人たちにはGETになるだろうし。みなみちゃんあてにも書いたんだけど、商品をほしいと思わせる誘惑をすると同時に、犯罪抑制というのも店の義務だと思うのね。検挙するのではなく。。古本屋さんの事件は、社会的にたたかれたお店の方に同情しまつ。。悪いのは子供のほうだもん!結果的に命を奪われてしまったけど、 / ゆこまる ( 2003-09-17 12:24 )
↓なんだ?みなみちゃん4って。。(^_^;)ごめん、別名つくっちゃった。。「みなみちゃん」あてです。 / ゆこまる ( 2003-09-17 12:14 )
みなみちゃん4ありがと〜(T_T)万引きって、目撃してもいやだよね。。盗む瞬間って、どんな人でもそのことに集中するから、人の醜い姿が一瞬むきだしになるというか。。。心に誘惑を感じることは、誰しもあるとおもうんよね。人間だし。だからこそ、スタッフは、「それを阻止する店づくり」をしないといけないとおもうの。綺麗に飾って、購買意欲をそそると同時に、犯罪抑制する義務もあるとおもう。それを怠ってしまったことがくやしい。。そして、それをチャンス☆と思われてしまったことが悲しい。誘拐された商品たちも。。 / ゆこまる ( 2003-09-17 12:14 )
単価が高いので、つかまったらどうなるかわかっている現代の聡い子供達は手を出さないみたい。そういう、盗みにまつわるすべてが、汚いなぁって思っちゃうのは、ゆこまるが幼いのかなぁ。。。 / ゆこまる ( 2003-09-17 12:07 )
kotaさぁん(T_T)そうなの、「物」なのよね。。でもかわいいということはある意味で理解しているみたいなの。昔の、人買いが、「この娘はかわいいから高くうれるだろう」って思った、そういう感じかな。。愛されて嫁ぐわけじゃないコが悲しい。。ウチに関していえば、万引きするのが若い人じゃないんよね。。換金目的の中年と、おそらく自分で着るのであろう、どこにでもいる主婦が多い。。換金目的の方はいやに胸を張って堂々と持ってくるし、盗みが目的の方は、帽子をすっごく目深にかぶっていたりしてなんか鬱々とした空気があるし。。 / ゆこまる ( 2003-09-17 12:07 )
王子へ。そう。。盗られてくやしくて、でも大多数がよいお客さんで、、、がわかってるのに目が曇る。なぜか、「剣の曇りは心の曇り」ってフレーズが頭から離れない。(え。お客さん斬るの??(笑))昨日、元のお店のスタッフ3人でゆっくり飲んできて、すごく楽しかったー。お店ではいえない気持ちをいーっぱい出してきてラクになったよ〜。自分で思ってるより、やっぱりナーバスになったりストレスたまったりしてたみたいだね(^_^;)心配してくれて本当にありがと(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-17 11:57 )
盗られるってのは悔しいですね。前いた考古学の世界では、発掘現場が危険です。セキュリティー甘甘なんですが、結構倉庫にこの世に一つしかない物が山積みになっているので。横流しのブラックマーケットがあるみたい。仕事では、取り込み詐欺がよくあります。最初は現金払いそのうち手形で、商品仕入れてドロン。商売人だと、いっぱつでわかりますよね。こいつやばいってのは。お互い気をつけましょう。 / fuku ( 2003-09-17 01:59 )
販売って仕事をやったことが無いんで、窃盗を目撃したり認知したりする気持ちはよく解りませんが、そういうリスクも踏まえたうえでお店ってやっていかなければならないてのは大変だと思います。以前古本屋での万引き事件(犯人の少年が電車に轢かれた)がありましたが、ああいうことがあるとたとえ同業者じゃなくてもいやですよね。狂わせるのは人か、金か。 / 日下万里 ( 2003-09-16 21:00 )
電車の中の痴漢もそうだよね。。。周囲から浮いたような、なんか変なオーラを放ってる。前、学校の売店でたまに万引きしてる人見たけど、自分が売る側でなくても相当嫌な気持ちになったよ。。ゆこまるさんの悲しみ、わかります。 / みなみ ( 2003-09-16 00:55 )
本当にそこの商品が好きで欲しいと思っている人は品物に愛を見出すけど、そうでない人にとっては単なる物なのね。物だから金に替えられるなら簡単に替えてしまうし、そうでなければ1,2回着てポイ。それは哀しい行為だよね。今は万引きもゲーム感覚で、欲しいから持ってきちゃったくらいのものでしょ。ナニもかもが嫌な世の中になったものだわ。でも、ゆこまるちゃんみたいに物にも愛情をもてるって素晴らしい事よ。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-16 00:53 )
うん。自分の心の持ち方で。まわりの景色や人の顔までもが違って見えてくることって。あるよね。そして。そんな自分の心というのにも。もちろん満足しているわけじゃなくて…。むしろ。済んだ心になりたいと思っているんだけど。でも。拭いきれない心の曇り…。そんな自分が醜く思えて。一部の心ない人のために。目に見える人すべてを一瞬疑ってしまう。本意ではないのに。本来のしたいことではないのに…。ゆこまる。環境が変わったから。ちょっとナーバスになってるかもだけど。いつか何かが見つかるといいね♪ / らりほ ( 2003-09-16 00:38 )

2003-09-15 すずしい♪

今、ゆこまる屋敷のまわりでは。
涼しげな秋の雨音が。

秋?昼間暑いし日差しすごいけど、
気分的にはもう秋なので、
今夜の雨は秋の雨。(決定。)(-_-)

何箇所かの窓を開けて、パソコンくんに向かっているんだけど、、
風がすごくきもちい〜(-_-)
え?顔がかわらんて?
これはきもちいときの顔。→(-_-)
これは眠いときの顔→(-_-)
こっちは不機嫌なときの顔→(-_-)

ぜーんぶ、ちがうっしょ?

しかしほんとうにきもちいい。。
ひんやり、しっとりのこんな夜は。
デパートで買ってきた京都のお大福(1/4カット)と
渋めの日本茶がいいだーねー。。(-_-)


今日はお店で。。
大規模な万引きがありました。。。

もともと、今のお店は見通しがよくなかったり、
それなりに問題点がいくつかあったので、
正直いうと、、
万全の対策をとっていたのに、とはいえない気持ち。。

まあ、その問題点は前向きに改善していくとして。


万引き。
・・・・この話は単独でひとつの日記にするか。。
(次の日記につづく。)

先頭 表紙

昼間突っ込み返したのに、なぜかはいらなかった。。。消しちゃったのかな。。えっとー。王子律儀〜(^_^)スカタンこいてるなぁ、かわい☆っておもってたよ(爆) / ゆこまる ( 2003-09-18 00:55 )
ちょとココで。訂正〜♪ ↑のコミで。「済んだ心」って…(^-^; ははは。何だコレ。「澄んだ心」だよ〜♪ せっかくキマったと思ったのにな〜。スカタンこいちまった〜巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-16 23:56 )

2003-09-14 思うこと。

書く、ネタがないなー、と思う日もあれば、、
いろいろあって選ぶのに迷う日もある。

今日は、ちょっと「むー(-_-)」な話。

ゆこまるねー、、、
かっぷーでご来店されるお客様をみて思う。
主にご夫婦のばあいかな。。

奥ちゃまがなーかなかかわいくて、
試着した服がとても似合っていて、
ゆこまるも笑顔になちゃうそんな時。

「っていうかそういうのはさー」

ダンナさまから、
「いい年なんだからやめたら(-_-)」の突っ込み。

言葉のニュアンスはいろいろあれど、
こういうの、わりとよく見る。
ダンナさまは悪意じゃなくて、
「つっこみ」なのよね。

「えへ☆やっぱりー?(^_^;)」
って照れ笑いして、
お花柄のTシャツをそそくさと返す、
奥様が、、

言われた瞬間泣きそうな顔しているのを
何人の「ダンナさま」が気づいているのかな。。。

たあいもない、でもこころない、小さな言葉に
笑顔で、見えない涙をぽとり、、の奥様、

ほとんどがいいとこ30歳前後くらいなんだけどね。。


女の人は、見えるように、わかるように、
まっすぐいつくしんでもらえないと、
笑顔は咲かないんだよ。。

先頭 表紙

王子、え〜、そう?だってわりとすぱすぱした言葉の使い方するし。。そっか。。新鮮なんだ。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-09-17 11:47 )
う〜ん。そうか? こんなこと言われたの初めてだな〜。おれにとっては。ゆこまるのこ〜んな感性の方が。めちゃ新鮮(笑)なんだけど♪ たはは巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-16 00:42 )
王子へ。そうだね、王子はストレートだよね。ちょと意外におもえちゃうくらい(ごめん)、真摯なところがあるのかもしれないとゆこまるは思いマス。(-_-)・・・そのへんの、感性の新鮮さが、若くみえるツボかもね♪ / ゆこまる ( 2003-09-15 22:58 )
fukuちゃんおかえりー。この日記ってね、自分の両親&、自分の問題点を書いた日記、って感じかも。。ゆこまるも、もっとね、素敵な人になりたいのだけど。。。「まっすぐ」がなかなか難しいです。。日記では書けることが、相手に伝えられない。因果な性格デス。。 / ゆこまる@ちょとマジレス。。 ( 2003-09-15 22:53 )
kotaちゃまかちこまり(^_^)では殿の英才教育を。。kotaちゃまのお嬢さんズは美人系のイメージ。kotaちゃま美人だもん♪ / ゆこまるサリバン ( 2003-09-15 22:49 )
うっきーちゃーん☆そうそう、別にテレ屋さんでもぶっきらさんでもいいんだけど、伝えてほしいんよね。まっすぐ。(^_^)好きな子に毛虫みせたらそりゃ泣くわ。。って感じで。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-15 22:46 )
いやん☆ぷららちゃん、泣かないで〜(T_T)うぇうぇ。。これってオンナゴコロよねぇ。。。うんうん。(-_-) / ゆこまる ( 2003-09-15 22:41 )
みゅちゃんへ。うん、ゆこパパもちょっとそういう人かな。。わりと古風。あれって、愛情があるかないかとかの次元じゃないのよね。。ただの、コミュニケーションのスタイルというか。。。だけど、ひそかにたまる、女の涙。。ちょっと演歌ちっく?(^_^;) / ゆこまる ( 2003-09-15 22:40 )
う〜ん。おれなら。いいと思ったときはいいと言うし。イマイチと感じたときはそう伝えるかな〜。要するに。思ったままを言うってことなんだけど。これがイケないのか。あ。でも。好きなひとにはキレイでいてもらいたいと思うのは当然だし。だからこそ。ちょっと滑稽ちっくになりそうなときはブレーキかけるかもだけど。コレ。逆の場合もあるよな。こっちがかわいいの勧めたら。「え。それはちょっと…」って場合。こっちの方が多いかもな〜巛(^-^) 。 / らりほ ( 2003-09-15 19:19 )
女の人の忍ぶ涙か・・・。深いねえ。男だろうと女だろうといつまでもまっすぐで居たいモンです。 / fuku ( 2003-09-15 19:05 )
ゆこまるちゃん、今度うちに来て個人教授してちょうだい。殿の。私を初め花のお年頃の娘等がどれほど見えない涙をぬぐってきたか・・・・お礼はぷちモンで。 / kotarou ( 2003-09-15 07:26 )
うんうん。わかりやすく大事にしてくれないとねー。わかんないのよねー。。。くうぅ。 / 空木 ( 2003-09-14 23:33 )
うん。すごくわかる・・・。 わたしもうるうる・・・(;_;)  / ぷらら ( 2003-09-14 23:17 )
うわぁ。読んでてじーんっていうか、うるうるしちゃいました。私の両親がそんな感じ。お父さん時々冷たいこと言うんだもん。いつまでも優しい反応してあげてほしいなぁ。 / みゅ ( 2003-09-14 23:13 )

2003-09-13 ▽秋仕様▽

今日は、日記も衣替え。
やっぱり、秋はこの色っしょ。

そして前にも書いたきがするけどー、、、
この色、ゆこまるの勤務先のお洋服屋さんが
得意な色。
秋にはかならずこの色あわせが多数でる。

うむうむ。
ゆこまる好み☆

お休みで、のんびりして、
また明日からどどんとがんばらなきゃだけど。。

ま、お休みはいいやねぇ。。(-_-)♪

あ。
ね、ね、
最近ゆこまる、肌の耐性というか、免疫機能が
落ちてる感じがするの。
ちょっと汗かいて、つめでこすっただけですぐあせもになったり。。
色素沈着みたいになっちゃったり。。

今ある肌トラブルだけでも
指のあいだと首の後ろ、ずーっと直りにくい頬、眉のした、
って、けっこうあちこちなんよね。。

アボガドとか、ビタミン剤とか、
栄養にはそこそこ気を使った生活してると思うんだけどな。。

だれかいい対処法知らないかな。。。

先頭 表紙

いやん☆王子、ただのごろあわせ♪(爆) / ゆこまる ( 2003-09-15 22:38 )
みゅちゃん☆ごはんがひさしぶりなんて。。。ハニー悲しいっ(T_T)・・・このノリだれかに似ている。。(笑)きゅうりね、そのまんま貼ろうと思ったんだけど、日焼けが局地的(鼻のあたま)だったので、汁でもいいはず!と思ってすりおろしたの。(笑)でも、しぼったら効果がどうなるのか心配で、あんまりしぼらずガーゼにつつんでぺたぺた。。すりおろすと匂い成分の蒸散も早いし、しかも鼻の側、、ってわけで、ゆこまるの苦手な青臭いにおいがぷんぷんでした。。(笑)でも効いたんじゃないかな。。忘れちゃった。 / ゆこまる ( 2003-09-15 22:37 )
脳村さん&星さんへ 星さんネタばれ?(笑)そして脳村さんクーラーまとめ買いしても脳村さんなら許されそうなのに。。(笑)もしかしてクーラー嫌いですか?星さん、おっしゃるとおりサンセきいてません。。あははのは。。(-_-)でもゆこまる日記の読者さまはなにげに脳村さん日記にジャンプする方がいるとですよ♪ / ゆこまる ( 2003-09-15 22:33 )
「いじわるばかちんあんぽんたん」までは。まあいいです。問題ありません。しかしですね。「おじじ」って…卍(^-^; まっすぐイタブってもらえて。とてもわかりやすかったです。笑顔が散りました。(_ / らりほ ( 2003-09-15 19:19 )
何だかお腹すかなくって(^-^;きっと活動してないからだろうなぁ〜(笑)今日(昨日14日)の夜、久しぶりにご飯を食べました。・・・痩せてないかなぁ〜(爆) すりおろしたきゅうり?そのまんまじゃないんだーー。青臭くなったのですか?!(;△;)んで効果はあったのかなぁ・・・? / みゅ ( 2003-09-15 05:24 )
みゅちゃーん(T_T)こんな暑い毎日、ごはんはたべないとへこたれちゃうよ〜(+_+)ゆこまる心配っ。ミルク1杯でもいいから、おにゃかにいれてね。。そういえば今日、トマトジュースが飲みたかったのよねん。忘れてた。明日の朝ごはんは職場でトマトジュースだ!(笑)日焼けあとにきゅうりがいい!って聞いて、鼻のあたまにすりおろしたきゅうりをガーゼにつつんでぺたぺたしたら、青臭くて悲しくなったことがある。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-09-15 00:28 )
脳村さんへ、その通りです。でもゆこさんは、どうせサンセ聴いてないからわからないって・・・。でもこんな会話ほんの少しの人しかわからないんじゃないんですか? / 星@本っ当に暑いね。 ( 2003-09-14 23:24 )
うぅ。。ここ3日間ほとんど何も口にしてない状態でした(汗)肌が悪くなるのはいやーーん(泣)トマトは食べるんですよーー♪きゅうりを貼るっていうのも有名ですよね?(^-^) / みゅ ( 2003-09-14 23:11 )
(横レス)星透さん、このネタ、私がひまじんネタにしている例のラジオ番組で採用されたネタでは(!?) / 脳村@自室にクーラーないです ( 2003-09-14 22:27 )
みーゆちゃんはまだまだ若いからいいのっ。(-_-)お肌は、あんまり塗りたくらないほうが健康なのよ(^_^)いい栄養をとって、中から強くしてあげたほうが表情もお肌もつやつやでかわいこちゃんになるからね♪ごはんはちゃんとたべなきゃだめよ〜(^_^)・・・って、トマト、食べるの?塗るの?(爆) / ゆこまる ( 2003-09-14 22:22 )
王子へ。ふふん(-_-)賢明なるこたちゃまから、そろそろ買えたら?って教育的指導をうけたのさ♪(って威張ることか。。?)王子はあいかわらずいじわるばかちんあんぽんたんおじじー。(-_-)・・・どうだ☆この連続ともえなげ。 / ゆこまる ( 2003-09-14 22:18 )
うっきーちゃーん☆わ〜い、ほめられちった☆そう、目次の日付んとことか、むらさきでしょ?んで、好きな色だしいいか♪っていうんで統一!ボルドー色はオトナの色です。。。(-_-)むふ。 / ゆこまる@まだ暑いよねん ( 2003-09-14 22:15 )
星さま。。。(笑)微妙な時期の温度調節は難しいんじゃぁ!と、クーラーじいさんがぼやいてますよ(笑)買い替えついでにもう一台おつけして、ゆこまるんちにどーんとプレゼンツ☆なんてのはどうですか。(爆) / ゆこまる ( 2003-09-14 22:13 )
ばんちゃんへ。ゆこまるは、今使っている化粧品があまり派手にくずれず流れずの優秀コスメなので夏冬をほとんど分けないのだ。なので年中同じ顔。(爆)ほんと、箱根行きたいなぁ。。温泉につかって、あがって、つかって、あがって、出てきて冷茶を「ぷは〜(-_-)♪」・・・オヤジ。(爆) / ゆこまる@ふやけてふやふや ( 2003-09-14 22:11 )
kotaしゃま、何のアレルギー?体がかゆいのはつらいです。。ほろり(T_T)アレルギーって、ストレスなんかにも影響されちゃうんよね。結局は体の防衛反応の暴走だから。。心配です。。食べ物で、ダメなものとかありますかー? / ゆこまる ( 2003-09-14 22:04 )
やっぱりお肌のお手入れはした方がいいのでしょうか??未だに何もやってない私(汗) トマトが良い〜って聞いたことあるのだけど・・・本当かなぁ(爆) ↓あ、らりほさんだ〜!元気そうでよかったよかった♪(^-^) / みゅ ( 2003-09-14 20:42 )
ああっ。なんてコトだ。ゆこまる。季節をどーんと先取りしたあのタイトルが。なくなっちゃってる〜♪ あああ。ざんねんだ〜。ゆこまるの「夏休みはまだかな日記」 ああ。惜しいよなあ。惜しいです。おれ。きのうのコミで。このタイトルのこと。ホメちぎったんだよな〜。なのに。こんなことになってしまって。あ〜あ。フツーになっちゃった♪ / らりほ ( 2003-09-14 20:39 )
私も知りたーい。   というのは置いといて、この色きれい〜。秋っぽいよね。 でもまだ夏物きてます…(笑) / 空木 ( 2003-09-14 08:36 )
暑いんでクーラーつけたら効き過ぎで寒い寒い。このー加減を知らないオンボロクーラーめ。 / 星@買い替えちゃる・・・。 ( 2003-09-14 06:29 )
秋なのに暑いですから、まだ女性は夏用のメイクじゃないといけないんですかね。私もようやく最近日焼け気味。涼しくなってから、箱根温泉旅行計画してみましょうか。 / 日下万里 ( 2003-09-14 04:20 )
私も知りたいのぉ。なんだか最近またアレルギーが酷くなって、全身カイカイなのよぉ〜 って、タイトルとか変えたのね( ̄m ̄〃) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-14 01:30 )

2003-09-12 わ〜い☆

明日、お休みだ〜い(^_^)
久々の土曜休みなのに。。。

だーれもあそんでくんないよー。えーん(T_T)(笑)

てなわけで。
明日はのんびーり。
ひさびさにごはんつくろっかなー。
なにがいいとおもう?(^_^)
さっぱりも食べたいけど、揚げ物もたべたーい。
こまった。。。(-_-)

冷凍庫にはピノファミリーパックがいるし(笑)
お洗濯もしないとだし。

またーり。
しよ。(^_^)

先頭 表紙

わ〜い☆さらば独身生活!(笑)ゆこまる、おいしいごはんつくっていいコにしてるねダーリン☆(^_^)(爆) / ゆこまる ( 2003-09-15 23:08 )
わ〜いわ〜い♪お部屋の片付けはニガテです。でも!食器の後片付けは好き〜♪問題ないってことで!(爆) / みゅ ( 2003-09-15 05:22 )
わ〜い(^_^)みゆちゃん、お嫁にもらってぇー(爆)おかたづけちょっと苦手なんだけど、、みゆちゃん得意?(T_T) / ゆこまる ( 2003-09-15 00:24 )
うきゃ〜ん(≧∇≦)美味しそう!!ゆこまるしゃーん。お嫁にきてぇ(笑) / みゅ ( 2003-09-14 23:10 )
星さま、そうそう、ピノすっきすき♪あの、お弁当にはいってそうな、ピーターパンが使いそうな剣みたいなスティックがいつも楽しみでした。。(笑)このたび、初ファミリーパックで限定の味を知り、、ちょとオトナになりました。。(笑) / ゆこまる@でも500円。ち。 ( 2003-09-14 21:58 )
みゆちゃーん(^_^)プリーーズって。。(笑)みゆちゃんにはお野菜たっぷりの夏野菜カレーとか作ってあげたいねぇ。。。(^_^)もしくはとろけるチーズ入りのまんまるコロッケとかどうだ☆ケチャップと仲良しメニュー♪ / ゆこまる ( 2003-09-14 21:56 )
↓ごめんね、ぷららちゃん宛てデス(^_^) / ゆこまる ( 2003-09-14 21:53 )
ごはんをつくろうとおもっていたら。お昼に、ねぼけて起きてきたら、ゆこままが「サンマ買ってきたから今晩焼こうねー☆」と。・・あえなく、「食べる人」に。。(爆)今つくりたいのは油琳鶏(字違う?)。ニホンゴでいうと、揚げ鶏のさっぱりねぎソース♪片栗粉つけてからっと揚げた鶏肉に、香味野菜を炒めてお酢しょうゆ砂糖みりんお酒をくわえた酸味のあるソースをじゃじゃじゃ♪とかけるの。む。(-_-)食べたーい! / ゆこまる ( 2003-09-14 21:52 )
kotaちゃま☆ゆっくーり、ダーラダラしたよー♪で、体力がけっこう回復してきたので日記を心機一転♪そう、たまに気になってたのよねー。夏休みって。。しかも「まだ」って。。(-_-)って。かっこわるわる(T_T) / ゆこまる ( 2003-09-14 21:47 )
ピノっておいしいよね。私大好き、でも500円は高いよなあ。 / 星@スーパーなら400円で買える ( 2003-09-14 06:21 )
毎日ダラケテル私です(爆) ゆこまるさんのお料理プリーーズ(笑) / みゅ ( 2003-09-13 20:41 )
おやすみ、ゆっくりできた〜? ごはんは何作ったのかなー? このところ忙しそうだったから、の〜んびり息抜きしてねー(^−^)  / ぷらら ( 2003-09-13 20:11 )
お休みなのね。ゆっくり、ダ〜ラダ〜ラしてね。て、ところでなんだけどゆこまるちゃん。夏休みはもう終わったよ(笑)タイトルを「お正月休みはまだかな♪」にしないと。。。。 / kotarou ( 2003-09-13 13:10 )
え。さっすが脳村さん♪合○ンのひとつもふたつもよろしくおねがいしたく。。(笑)どうしたんですか、そろそろ9月も半分過ぎようというのに一回だけなんて。。(笑)しかしうらやましい。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-09-13 01:49 )
なんだ…言ってくれれば合●ンの1つや2つぐらい(笑)ちなみに今月は合コ●行っていません。1回しか(爆) / 脳村@明日は車検(!?) ( 2003-09-13 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)