himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 ただーいまー。
2004-09-17 このあいだ、、
2004-08-28 激震。。。
2004-07-28 きゅ〜(+_+)♪
2004-07-08 ど〜なのど〜なのよ♪(@_@)v☆
2004-06-26 もう〜!(怒) 2
2004-06-26 もう〜!(怒)
2004-06-21 恋の始まり?(笑)
2004-06-07 よれよれよれ。。(-_-)
2004-06-07 ずびしっ!(T_T)


2004-09-22 ただーいまー。

実家からこんにちは。

・・・なんでゆこまるがおうち帰って来る日は
いっつもいっつもいっつもい〜っつも、、、
暑いの?(@_@)ぅきゅ〜。。(T_T)

いろいろしたいことがあって帰ってきてるのに
はかどらん。。。

あ〜あ。
の〜んびり、お茶とアイスとコーヒーとおせんべ用意して
風にふ〜かふ〜か、、されたいなぁ。。(-_-)
風とおしのいいトコ、すきすき*(@_@)*

先頭 表紙

うぅ(T_T)みんなにメッセージのおかえしできてない(T_T)なので、つっこみ&読んでくれた全てのみなさまに、ゆこまるから愛を込めて。(^ε^)-― ☆ Chu! / ゆこまる ( 2005-01-25 12:41 )
あーけまーして、おめーでとうございまーす。 新年と同時にパスワード忘れたとか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-19 22:38 )
ゆこさん,どうしちゃったのかな?・・・死んじゃったのかな・・・? / 星@心配・・・。 ( 2005-01-10 20:00 )
ジングッベーッジングッベーッ / 星@ケーキをひとり占め。。。 ( 2004-12-25 14:17 )
あーあー、忙しいんですか?昨日はしし座!流星群が流れるピークでしたね。綺麗でしたよ! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-14 17:50 )
今日から12月。お風邪など召さぬように、お気をつけくださいませ、姫さま♪ / ちづぞー。(^^)お元気ですか? ( 2004-12-01 15:23 )
秋雨前線が居座ってるから、涼しくはなったけど湿度が高いよね〜(^-^;  そろそろ新生活疲れが出る頃かなぁ?たるいなー、と思ったら無理は極力控えましょうね〜。仕事は手抜きできないかもだけど、家事はどこまでも手が抜けるわよ…(^-^; / うつぎ@手抜きが習慣化すると怖いけど(笑 ( 2004-10-13 22:48 )
これからすずしくなりますよ♪くれぐれもお身体ご自愛くださいませ、姫さま。(^^) / ちづぞー ( 2004-09-25 12:20 )

2004-09-17 このあいだ、、

書いた分が消えてるるるるる(T_T)

おひさしぶりです、ゆこまるです。
このたび、お引越しをしたデス。

パソコンを、冬ボまで買えないしー、
ネットカフェに行ってる時間もないしー、
ないないづくし♪ないづくし〜ん♪
そんなわけで更新は滞っちゃうのゴメンね*(@_@)*

…てなことを書いた日記が消えちゃいました。あぅー。

突然引っ越すことについて、いろいろ「どうしたのー?」とか
聞かれるんだけどねぇ。。
まあ、なんつーか。。
特別な理由はないんだよーん(^_^)

でも独立した生活はたのしい!
先月の、ハンズメッセ(東急ハンズのバーゲン)で
いろいろ買い込んで、今かわいくお部屋を改造中です。

…ほんとはね、、、。
遊びに来てくれてるみなさまに
まともにお返事できていないので、、
続けるのもいかがなものか、、、(T_T)
と思ったりもしたんですが。

「ゆこまる」のお名前は大事にしていきたいので
もうすこし。。。

はやくパソコン買える様に
がんばりまっす☆

実家に帰ってきたときは更新します☆
じつは、、、車で15分の距離。(笑)エヘ☆

先頭 表紙

久しぶりにお邪魔してみたら、一人暮らし始めてらっしゃるなんて・・・ちょっとビックリ!夜ひとりは怖い時もあるけど、楽しい生活を満喫して下さいね♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2004-09-22 13:51 )
ありがとうっきーちゃーん(^_^)そだね、まだ一人生活のリズムがつかめてないので、たぶん無駄な動きが多くて。。くたり。。。(-_-)でもたのしいね♪お皿とか、ちょっとしたものをちょっとづつ買っていくのがたのし〜い♪うふふふふ。無機質な家が、だんだんゆこまる風味になってきました。。 / ゆこまる ( 2004-09-22 13:07 )
星さ〜ん(^_^)二個めのつっこみがかわいいです(笑)そうそう、初の一人暮らしだもんで、2日くらいは夜しょんぼりしてました。。(笑)実家に帰って、お父さんに送ってもらって、見送るときがいちばんしょんぼりです。。(T_T)ごはんはぁ、作るのが好きなのでお野菜いろいろ買ってちょこっとづつ作るですが、なにぶん帰宅時間が主に11時半・・・(T_T)穀物系と、おかず一品、とかそんな感じニョロ♪ / ゆこまる ( 2004-09-22 13:05 )
kotaさん、慧眼おそれいりました。(笑)まだ大丈夫なんだけど、そのかわりダンボールとかがまだかたづいてない。。(T_T)まだ、っていうか全然、っていうか。。。(笑)やっぱ定期的にお友達とか親とか呼んで、緊張感を持たなきゃダメだよね。。(笑) / ゆこまる ( 2004-09-22 13:00 )
すっきーさま、そうそう、みんなにうたがわれる。(笑)結婚準備だとか同棲疑惑とか。。ん〜。。独立生活すること自体は、前から決まってたことなのよねん。色っぽい話じゃなくてすんまそん(T_T) / ゆこまる ( 2004-09-22 12:59 )
ちづさま、おひさしぶりでございます(^_^)あえなくないですよ〜☆ゆこパパに、「まぁ、なんだ。毎月のシフトあるだろう。あれをみて、帰って来る日をきめたらいいんじゃないか。」・・・えーと。月イチで帰って来いっつーことですかね。。(笑)てな感じなのでけっこう今までどおり・・・? / ゆこまる ( 2004-09-22 12:57 )
引越おつかれさまー&おめでとー♪ 仕事も私生活も一変、で大変カモだけど、お部屋改造が良い気分転換になるといいね。 / うつぎ ( 2004-09-21 21:45 )
したのつっこみ、ちょっと寒かったかも・・・。反省・・・。 / 星 ( 2004-09-20 20:14 )
何でこの時期にいきなり引越しを・・・?。でも,一り暮しというのは,何より自由でいいやね。ご飯とかちゃんと食べれてんのかにゃ・・・?。まぁこみがえしのほうは当てにしないで待ってるんで気楽にやってちょんまげ。。。それではバイバイキーン。。。 / 星 ( 2004-09-19 23:27 )
引越し、お疲れさま〜♪一人暮らしは気楽でいいけど「開かずの間」にならんようお気をつけを(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-19 01:56 )
へっ??? 引越しとな。しかも実家のそばにわざわざ! なにかある。。。なんかあるんでないかな、もし??? パソコン買ったらレポートお願いしまーす(^o^)/~ / 須木成 ( 2004-09-18 00:28 )
更新は姫さまのぺ〜すでよいではないですか☆…ネット上とはいえ、あえないひとがまた増えるのは、さびしいです。 / ちづぞー ( 2004-09-17 22:43 )

2004-08-28 激震。。。

こんばんわ。アナタのゆこまるです(@_-)-☆

いきなり、ちょっとほがらかなお約束ギャグをかましたくなるほど、
びっくりしたできごとがありました。。

この夏は、なんだかとても忙しくて。。
7月のセール月が終ればおちつくのかと思いきや、
ぜんぜんじゃん!
という毎日でございました。。。

あ〜あ、、。
みんなにぜんぜんお返事とかなんとかだせてないやぁ。。。(T_T)

そんなへたれ・・・いえ、ゆこまる、でしたが。

今日の自分的大ニュースには、べっくらこきました。

「異動」、で、ございます。

前に、異動したい異動したいと騒いでいたころがありました。
あの話は結局ゆこまるには来ず、
まあ、仕方ない、と順応する方向でまい進していたわけです。
その努力が実り、まあ、ヘルプ出張で他の店をみて、
息抜きをしたってこともよかったわけですが、、
今在籍しているお店での自分の位置を、ある程度確立することが
できたわけなのです。

その後、その在籍店の店長が、
民族大移動並の異動で動くことになり。。
繰上げで、店での地位をひとつあげることになったゆこまるでした。
上から三番目。サブ(副店長)の補佐であり、
サブの働きと同じ仕事っぷりが要求される位置。。

しかし。しかぁーし。
今日青天の霹靂が。
降って湧いた異動話は、小規模店のサブ!
いよいよ二番手であります。。。
さらに、来月一日付け。
つーか、お客様へのご挨拶もさせてもらえんのかぃ!(T_T)

そしてさぁ。。。あぁ。。(ため息)
私でできるんかぃな。。(-_-;)
サブの受け持つ書類の書き方も、月間計画の立て方もしらないのに
異動でサブっちゃっていいんかぃな。。

100%実力で勝ち取った栄転、といえないところが
ちと、とほほですな。(T_T)

在籍店で、売り上げのいまいち取れない新人ちゃん&
まじめなのにそそっかしくてうまれたばっかの子猫みたいな新人ちゃん。
ゆこまるがはじめてうけもった後輩たちに、
自分がこっそりたくわえてきた接客ノウハウ、
教えてた矢先だったのよね。。。
ただで教えるのもったいないと思っちゃうほど、
今のゆこまるの売り上げに直結してるノウハウ、
かわいい後輩なればこそ、と。

みなまで教えずに異動になるってのは、
自分の切り札を守れるってことでもあるけど、
そだててあげたかった子を手放すのはねぇ。。。

なんで異動しちゃうんですか(怒)っておこらりちった。
私だって知らないよ。。。(笑)なんで異動すんの?私。(笑)

先頭 表紙

2ヶ月半ぶりに復帰しました。異動というのは得てして突然降ってくるものです。私などもう5回も降ってきました。全て自宅から通える場所だったというのが救いといえば救い…なのかなあ。おかげでいまだ独身&自宅住まいだし(苦笑) / 頭川 ( 2004-11-01 22:45 )

2004-07-28 きゅ〜(+_+)♪

つっこみのおかえしをさんざんためまくりの
悪い子ゆこまるです(Y_Y)
もちっと。
もちっとまっておくれやす。。
うれしゅうよませてもろおておりまするゆえ。。。

さてそんな折。
このあいだ、かつての同級生と飲んできました。
いやぁかわらんのぉ。。(笑)
そのせつはありがとう、るーちゃま、めぐりーん♪

そしてその日。
ちょとした用事で新宿に行き、夕方お買い物をしてたのね。
そおしたら。。
最近ゆこまるが大好きなアクセサリーのお店の店員さんが
超イケメンでした。。。(笑)
セール品で(←ここ重要)いいのがあったら買おうと思っていたのに
秋の新作「も」(←ここ重要)、買っちゃいました。(爆)

だぁってぇ。。
かっこよかったんだもん。。(-_-)
こてこて・キメキメ、頭軽そうな感じ、じゃなくて、スポーツジムとかに
普通にいそうなおにーちゃん、て感じ。(マッチョにあらず。)
いやぁ、ツボや。。。(-_-)♪

見立ても確かだし、相談に乗ってくれるあたりもよいし、
しかも。
「このセットでつけたら僕とペアリングですね♪」って言われたら
・・・買うよね。(爆)
(注:コレ、この店員さんのギャグなので。くどき口調ではないので。。(汗))

ま、それに堕ちたわけじゃないけどさ。。。(笑)

去年なくした、愛着たっぷりだったリングたちのかわりに、
新しい子たちを買いました。。
アンティークで、石の色もゆこまるの好みストライクど真ん中。
これから、大事につけて、磨いてメンテして、
長い付き合いにしよう。。
通称、「○嶋さんリング」(爆)。

シルバーリングは風合いが変わっていって愛着がわくものなので、
一緒に綺麗になろうね、って感じかな♪

そういえば、今日、もう何ヶ月か越しでほしくてほしくてたまらなかった
黒のワンピースをGET☆
高いので、、なかなか買えなかったんよ。。
(でも、考えてみたら指輪二個のほうが高い。(笑))

ずーっとずーっとあこがれてたライン。。すばらしかったです。。
家で着てみて、うっとりぃ。。*(@_@)*
ずんどう・おなかぽっちゃりのゆこまるボディが魅惑のボディに!
こーれは、来月に予定している豪華なホテルお泊りプランに
着ていかねば!というくらいの似合いっぷり☆
きゅ〜☆

なんだか幸せです♪

先頭 表紙

いやぁ,富士山でバイトですか,若いですなあ。私も明日から8月いっぱいまで青森の恐山で修行しまっす。。。って嘘です,そんなとこいきません。 / 星 ( 2004-08-05 18:51 )
明日から8月いっぱいまで富士山でバイトしまっす。だからしばらく日記はお休みです。。。帰ってきたらまた書くので、ヨロシクです! / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-08-05 01:05 )
その後、その新宿のお店には行かれたのですか???  / 須木成@興味津々 ( 2004-08-04 22:16 )
この間はどーもー。たのしかったねー。また遊ぶですよ。 / Lucia ( 2004-07-31 18:56 )
星さんおひさでっす♪「そういうの」って。「ふーん」て。(笑)軽いいまどきのおばかぽんなお兄ちゃんがストライクゾーンなわけじゃないですよ〜(笑)え〜ん。星さんの目が冷ややかだよぅ(T_T) / ゆこまる ( 2004-07-29 14:13 )
あはは。。重くて重くてって(笑)でもきっと、私もそう愚痴こぼしながらkotaさんと飲む日がくるよ。だって元彼にもらったリング、引き出しのすみっこにしまったままだもん(笑) / ゆこまる ( 2004-07-29 14:10 )
ふーん、そういうのがいいんだ・・・。ふーん。 / 星@特に意味なし。 ( 2004-07-28 03:09 )
「このセットでつけたら僕とペアリングですね♪」 クィィィ〜〇嶋、なかなか言うのぉ。わたしゃ、今そのペアリングが重くて重くて・・・ごめん、笑って読み流してくれ。 / kotarou子 ( 2004-07-28 01:28 )

2004-07-08 ど〜なのど〜なのよ♪(@_@)v☆

みなさまに。
あちこちから不評だったらしい日記の色。
変えてみました。
いかがでございましょ。(-_-)

ゆこまる的には、ちょっとこう、さっぱりしたいというか。
さわやかな雰囲気をかもし出したかったのよねん。。

そのむかし、青空を意識して、
ブルーの背景+白い文字(タイトル背景も)にしたら、、
ゆこまるらしくないという声があり。

桜餅を意識して、ピンクの背景+淡い緑の文字にしたらば、
それもいまいち好きくない方がいたような記憶が。

どうも、、コンセプトを考えるとだめってこと?(-_-)

こたつにつきもののみかんをイメージして、
冬にあったかほんのりみかん色にしたときも、
不評ではないものの、好評ではなく。。

ゆこまるはね、、
日本人として、、
季節感をね。。。(T_T)

結局、ピンクだのボルドーだの、
ゆこまるがファッションでよく好む色が
一番ウケがいいであります。。
キャラに合ってるのかなぁ。。

なので、季節無視で、一番好きな色にしてみました。
こういう色合いか、黒か、モスグリーンあたりが
ゆこまるの大好きな色であります。。

☆つっこみをいれてくださってるみなさまへ☆
ただいま、ゆこまるはセール中につき、
ちっとおちついてPCに向かえてないので
もちっとまっててね。。。
いつもありがとー。
の、
(^ε^)-― ☆ Chu!。(笑)

先頭 表紙

あんこ色ではなくてあずき色。ボルドーじゃなくてあずき色。うーん、やっぱり甘いものの方がゆこまるさんには良く似合う!? / 日下万里 ( 2004-07-20 10:20 )
ゆこまるちゃん、ダイジョウブだよぉ 美味しそうなあずき色だもん(*^ー゜)v当然国産あずきでしょ? / kotarou子 ( 2004-07-19 00:52 )
もういい、あずきで。(T_T)うぇぇ〜ん。 / ゆこまる ( 2004-07-12 22:30 )
ゆこ姫ゴメン・・私もあずき色って思った・・・日記の色。ワイン色っていわれるまで気が付かなかった・・・(^-^;; / 有末那智。 ( 2004-07-11 17:09 )
あずきあずき〜♪ あんまボルドーって発想事態がないなぁ(笑) 庶民なもんで…(爆) / でぃど ( 2004-07-11 01:40 )
・・・ね。なんでみんな「あずき」っていうの?ボルドーって書いてるじゃん。。。ワイン色だってばワイン色。。(怒) / ゆこまる ( 2004-07-10 00:21 )
僕もあずき色とか濃いグリーン大好きです♪ でもね、そういう色のスーツって、なかなかないし、あっても着れないんだよねぇ〜 そのへんの塩梅がむつかしいっす! / 須木成 ( 2004-07-09 23:17 )
コンセプトは大事ですよ!でも究極的には読みやすくないといけないみたいです。ちなみに夏みかんの頃も良かったけど、あずき色もええですね(゜∀゜) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-09 11:34 )
いいんじゃないですかー。あずき色。かき氷が食いたくなりました。笑 / fuku ( 2004-07-08 12:29 )

2004-06-26 もう〜!(怒) 2

内部情報は、意味があるから隠しているんだということが
まったくわかってない。。
今までは、情報は店だけで触れるものだったから、
他に漏らすにしてもお友達の範囲が限度だったと思うけど、、、

こうやって、ネットでかかれちゃうとね。。。(T_T)

たぶん、ウチの商品も、人を喜ばせるというサービスの原点も、
ほんとに愛情を持ってる子なんだとは思うんだけど。。

でも、先輩としては、、
この子も不幸なんだよなぁ、、と思うんだよね。

現に、この子気がついていないんだけど、
スレで書き込みをしている人たちの中には、
その子の情報を「らっきー☆」としか捕らえてない人がいる。
「アナタ(スタッフ)の立場がやばくないなら、
こういうスタッフさんからの書き込みは大歓迎だけどさ。」

ソレに対してのスタッフのコミ
「みんなやさしー(T_T)ありがとう」

・・・思いっきり利用されてんじゃん!(怒)

こういう子って、自分ほどお客様のためを思ってる販売員は
いない!とかって自分に酔っちゃってたりするんだよね。
・・・でもそういう子に限って、ほんとに些細なことで
大クレームを起こして、お客様からものすごい傷つけられ方をして
つぶれてくんだよなぁ。。。(T_T)

大多数のお客様は、私達を、「友達の『ように』自分を理解してくれて、
やさしく、自分を綺麗にするアドバイスを本音でしてくれる人」だと
いいなぁ、と思っているわけで。。

それは、(特例を除いて)、友達と酷似しているけれども
友達とは大きく違いが有る存在なわけで。

だから、この子の先輩達が作り上げてる、
お客様と会社の関係が、一番公平で、安全で、
お互いに安心できる関係なんだよね。。

「私は顧客が多いからさー」とかうそぶいてるけど、
この大馬鹿スタッフは、確実に新人。
それも入って半年〜一年未満の新人。

一年もやれば、クレームも経験して
こんなことがどういう結果を生むか見えてくるものだから。
万が一、顧客を多数抱えてるとすれば、
それは店でもこういう抜け道を使っているから。
たまにいるけどね。。
そういうことしてお客様をつなぎとめても、
店として、会社としての信用を落とすだけで
なんにも生まないのになぁ。。
ほかのすべてのスタッフ&会社を、お客様に
「うそつき」だと思わせて、自分だけ必要とされて
満足か?(怒)気持ちいいか?と聞きたい。


ああ。。
この子のやっていることと、
この子が経験するであろう大クレームと、
この子がしたことで起こる、すべてのお店での波紋。
「ネットで読んだんだけど、、」なんて聞かれたら、
どう答えたらいいやら。。。
そんなことを考えると滅入る。。

先頭 表紙

自分のしている事が会社にとってダメージを与えてるってこと気が付いてないんだね。。。早く気が付くといいんだけど・・・。 / 有末那智。 ( 2004-07-11 17:14 )
利益が絡んでくるビジネスの世界って、色々あるんすね…一つ勉強しました。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-07-09 11:25 )
おひさしぶり〜ん。どこの世界でもおバカな新人に手をやいてるのね・・・。がんばりましょ。 / なながえる@目がチカチカするのは私だけ? ( 2004-07-07 01:51 )
余りにも専門的な話なので,突っ込み様がないざます・・・。 / 星@いろいろ大変ですね・・・。 ( 2004-07-05 23:28 )
その店員は、自分しか見えてないのですね。経営者・先輩・顧客・・・のことを忘れている!そういう人に後輩が出来たらと思うとゾッとしますね。 / 砂布巾 ( 2004-06-27 07:10 )

2004-06-26 もう〜!(怒)

今日は、はらわたちょと煮えのゆこまるです。

2チャンネルにね、ゆこまるが働いてるブランドのスレがあるです。
それはもともと知っていて、熱いFANもいるし、
かきまわすためだけに書き込む、正確のゆがんだ人も
世の中にはいるんだなー、とか、まあそんな感じで
眺めていたですよ。

FANサイトも、自分のお客さんが書き込みしてることもあって、
時々読みには行くんだよね。
お客様の方から見た自分やショップ、会社って
どうなのかな、とかを知ることもひとつ大事なことかと。

だけど最近、その2チャンネルに、
「ショップスタッフ」という名前で書き込みしてるヤツがいて。
夏のセール情報とか、イベント情報の裏事情まで
垂れ流ししてる大馬鹿者がいるのです(T_T)

私達のしていることは慈善事業ではない、という大原則、
お客様にとっても、ほんのわずかな特例を除いては
私達とすごく仲良くしてくださっても、やっぱり
「従業員とお客様」という関係が存在するということ、
そこには、利害関係が生じているということ。

そういう、世の中には踏み越えてはいけないものがあるということを
ひとっつもわかってない、頭の悪い子が
いわば身内にいるんです。。

すべてのお客様に公平を期すためにやっている、
内部情報の極秘扱いとか、
売り上げを何年後にも継続して取れるように考えられた、
会社独自のシステムとか、
そういうの、垂れ流し。。。

安っぽい自己満足なんだよね。。。
セールになる商品の詳細とかを書くと、
とうぜん読者は喜ぶじゃない?
だって裏情報だもん。
でも、それが、どれだけ重大なことか。。。

先頭 表紙

2004-06-21 恋の始まり?(笑)

今日は暑かったー。台風きてるから、風がつよくて
ちょっとわくわくしちゃった♪
雨じゃない荒天は、時々、ちょと好き。

最近あったことといえば。
私、女の人の低い声、すーごく好きみたいです。

このあいだ一緒にカラオケに行った先輩なんですが、
氷室京介とかラルクとか、あとゆこまるの知らないバンド系の歌を
軽く歌いこなせちゃう方で。
確かに女性の声なんだけども、低くて、艶がある、
とても素敵な声の方なのです。
去年、別の飲み会で歌を聞いてから、もいっかい聞きたいなー、と
思っていて。。
先日、ちびっこいカラオケの部屋で、聞いてしまって、
もはや気持ちはもろにアリーナ席って感じで。。

いやぁ、どきどきしちゃいましたさ。。
・・・ていうか、、うっとり*(@_@)*

そういえば、私低い声の男性も比較的好きだなぁ。。
渋くて、低くて、胸に響くような声の方は
大好きかもしれないなぁ。。
そか。
低い声フェチかも♪(爆)

あ!わかった。
私あんまり詳しくないんだけど、、、
(たぶんこの日記読んでる方のなかには詳しい方もいらっしゃるだろう)
その先輩の声、アニメ「幽々白書」の蔵馬の声を演じていらした
声優さんの声に似てるかも!
そうそう、女性の、ああいう声、すっごい好きなんだよねぇ。。

・・・ていうか、私。
声フェチか。。(-_-)

・・・納得。

先頭 表紙

声フェチ。。。基本的に、普段良く聞いてる歌手の声はみんな好きです。ええ。流行モノを聞かない理由のひとつに「声が好きじゃないから」ってのもありますです。声って大事ですよねー♪ / うつぎ ( 2004-07-11 20:46 )
声が高い私としては・・・カラオケは久しく行っていないですねえ・・・ / 頭川 ( 2004-07-05 23:32 )
声フェチ(笑)確かに大事ですね。 俺も好きな声とかあるんで、知らずのうちに印象を左右されたりします。 まぁ声にだけ恋するわけにはいきませんけどね(微笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-23 02:46 )
↓うんうん、すっきーさん聞いてないっ。わらわら 声ねえ、あたしも声いいなって思ってた相手の顔をはじめて見たときにげっ。。ってギャップがあってショックだったことがありそれからは声だけには頼らなくなりました・・汗汗。だってぇぇぇ本当に本当にギャップがすごかったんだもおおおおん。 / まる吉 ( 2004-06-22 03:15 )
ゆこまるちゃん、春が来たのぉ♪ って、来たら、これだもの。。。 ちなみに、僕はないなぁ、声フェチ。やっぱりグッドルッキングとスマイル、かな。 ←誰もおまえのことは聞いてないって??? / 須木成 ( 2004-06-21 23:30 )
私も声に惹かれて、ってことあるあるあるっ!マッキーなんかモロそれかなぁ〜(^_^)っておいおい・・・。うんにゃ、今はマッキーのあの顔も乱杭歯も好き好き好き♪おいおい・・・ / kotarou子 ( 2004-06-21 09:24 )

2004-06-07 よれよれよれ。。(-_-)

今日は、都内のショップに病欠スタッフさんがでて、
急遽ヘルプ出張におでかけしてきましたー。

やー、つかれた。。(-_-)

すんーごいぐったりさんになって帰ってきちゃった。ひょよよよよ(T_T)
これって、初めて行ったお店だったとか、
今日は売り上げが果てしなく悪くて疲れたとか、
そういうことよりもむしろ。。。
『職場環境ぅぅぅぅぅ。。』のせいと思われ。

ショップの目の前がネイルサロン(サロンってほど広くない)
だもんで、、、。
カラースプレイ、除光液のニオイが充満。
・・・ようするにシンナー臭。

だんだん、気持ち悪くなってきちゃったんだけど、
既存スタッフさんたちはケロリ。
「やっぱりくさいですかー?自分らはなんか慣れちゃってー。」
・・・それって身体にものすごく悪いんじゃ。。

病欠スタッフさんは新人さんで、昨日の勤務中から
顔色が悪かったらしく。
それってこの空気の悪さのせいじゃないのかな。

シンナーとか、除光液にふくまれるトルエンとかって
毒性があるよね、たしか。。。
ゆこまるの記憶では発がん性物質だったような。。

こういう職場で働くスタッフに健康被害がでた場合って
訴えることができるものなのかな。。

そして疑問。
ネイルサロンのスタッフさんは、年がら年中そういう揮発物質を
吸ってて平気なのかな。。。?
身体ぼろぼろになったりしないのかな。。。
だって、二メートル以上離れた空気すってるゆこまるで
5時間でふらふらよ?
あごの下でもろに嗅いでて平気とは思えないんだけどな。。

先頭 表紙

お、お、おそろしい・・・歯とけちゃううう。え?違う? いあいあ、まじ空気は大事よお / まる吉 ( 2004-06-13 15:32 )
そろそろ異動の辞令? あっ、ボーナス商戦でこれからが大変なのか? 体調に気をつけてねぇ〜♪  / 須木成@百貨店の1階も5分いられない ( 2004-06-13 13:49 )
私もそういう場所とか化粧品売り場とかなんだか新し目の石鹸屋さんとか、すっごい疑問。「アンタ等平気なの?」って。三分とあんなとこいられないわん。特にネイルサロンは合法的犯罪とも言えなくもないなぁ。知らない間に蝕まれるアナタの体・・・キャ〜! / kotarou ( 2004-06-09 02:22 )
なかなか恐ろしいですね…影でコソコソとシンナー吸ってる人々はもちろんだけど、堂々と使ってる方も取り締まる必要がありますな… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-08 01:42 )
今回はダブル日記ですね。男の我々にはわからないのですが、ネイルサロンも危険なんですねえ。 / 砂布巾 ( 2004-06-07 23:59 )
男性読者様を中心に、知らない方も多いと思うけど、、サロンでネイルを塗ってもらうと、ほそーい、楊枝みたいな筆で絵を描いていくのね。その筆を洗う水、の代わりに使ってるのが、ちいさな小皿になみなみはいった除光液なわけ。塗ったものをとるためじゃないのです。当然、塗ってる間は揮発しっぱなし。恐ろしいよね。 / ゆこまる ( 2004-06-07 23:58 )

2004-06-07 ずびしっ!(T_T)

今日、初体験でした。。。うふん♪(@_-)-☆


お仕事中のことなんですが。
作業台として使っている什器
(まあ、棚とかの大きな設備のことだと思ってくらさい)
の上で、商品のお包みをしていたときのこと。

たたみ一畳分くらいの広さの天板の上に
透明な、厚さ一センチくらいのプラ板?で
一部、アクセ用のケースというか、覆いというか、、
そんなものを作ってあるです。

さしずめ、直方体型のマンションの上に、ガラス張りの
ペントハウスがあるようなもんだと思ってくらさい。
・・・実際にそんなもんがあったら地獄部屋ですが。。(笑)

で、そのルーフバルコニー部分(笑)で作業をしていて、
ちょと腕を大きく動かした瞬間、、、!


ペントハウスの角が、ひじの関節にごすっ、、、っっと。
まぁた、すんごいいい角度で、
関節のごりごりした骨と骨の間、へっこんだところに
直撃でした。。あうぅぅ。。

角はあくまでシャープ、ほとんど角を落としてません。。。

すっごいの。
ヒットした瞬間、総毛立つようなしびれ。
痛みとしびれと両方。
ぞっとするような感覚でした。
その強いしびれが小指までびびびびびびびびっと走って、
なかなか腕全体の痛みが治まらなかった。。

そのささったところは、ふしぎと小さくて、
そうねぇ、むしさされ?って感じ。
でもまた腕のだるさが抜けきらない。
こーわーいー(T_T)

神経ってすごいな、
って思いました。。

先頭 表紙

トシがいくと(中略)いえ、私のことでは、って・・・(^_^)ぷちさまおもしろすぎです(笑)でも痛みはいやん(T_T)お互い、からだはだいじにしましょうぅ。。 / ゆこまる ( 2004-06-16 23:56 )
あぁ、あの感じ、慣れてくると『この痺れ具合、快感!』と思う人もいるようで(周囲にも数人)。でも、それって、マ○なんじゃ。。。(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-06-08 01:39 )
下の段で、ゆこさんからおしおきビームをもろにくらった私星透は、うぎゃあああああ〜とまるでヒッキーのような断末魔の叫びとともに,遠く宇宙の果てまで飛ばされてしまったそうな・・・。そしてコスモゾーンとなって地球のみんなをみまもっているそうな・・・。めでたしめでたし? / 星@恐るべしおしおきビーム ( 2004-06-08 00:51 )
うわああ。ゆこまるちゃんだいじ??明日も変だったら病院いってくんだよおお。お大事ににゃあ / まる吉 ( 2004-06-07 23:46 )
こういうときの怒り(痛み)は他人にぶつけられませんから、つらいですね〜。でも日記に書いたことで痛みが分散したのでは?お大事に・・・。 / 砂布巾 ( 2004-06-07 22:57 )
トシがいくとねぇ、その痛みが引き金になって数日間神経痛のような痛みが残るのよ・・・・・いえ、私のことではなく・・・ホントよ(笑) / ぷちモン ( 2004-06-07 08:53 )

[次の10件を表示] (総目次)