himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 気持ちはワカルっ。
2004-06-30 手術どころか・・・?
2004-06-25 初寝返りママ見逃す!
2004-06-20 もう4ヶ月?!
2004-06-18 ぶぅーぶぶぅーーーー
2004-06-17 マグデビュ〜〜〜〜☆
2004-06-14 体内記憶の不思議☆
2004-06-10 ぬぉぉぉ〜〜〜。
2004-06-09 3ー4ヶ月検診!
2004-06-06 6周年はちょっと特別。


2004-07-01 気持ちはワカルっ。


病院の待ち合い室で、会計待ちで、
オバチャンに触りまくられるレン。

買い物に行った時同じ店内にいる人に、
散歩ですれだけの違った人にも
やっぱりチョンチョンつっつかれる。

 このお肉ですもん。

気持ちはわかりますよ〜〜〜〜〜!
ハハもツンツンしまくりですもん♪

ちょっと触らせて〜〜〜〜〜と言う人も居れば
だまって近付きイキナリ触る人も居る(^^;)
レン君ビックリお目目になっちゃうので、
ひと声かけてあげて下さいな☆よろしくです。
(お隣のおばさんにはホッペにチュウされました)

先頭 表紙

◆さいかさん◆さーちゃんは女の子だから負けてていいわー(^m^*)オムツ換える度にムニュムニュ触っちゃう。私おしりも好きっ♪プルプル〜ンって感じで! / marilyn ( 2004-07-06 18:53 )
◆えりるるさん◆モミモミすると癒されますよね〜〜〜♪自分の二の腕とはまた違った何とも言えない感触。スベスベ感が違いかしら?赤ちゃん限定ですもんねー。今のうち堪能しとかなくっちゃ!!! / marilyn ( 2004-07-06 18:50 )
わぁ!さーちゃんも負けるくらいのプニプニさんだ(笑)気持ちいいんですよね。とくに太ももとすねの辺り・・・ / さいか140 ( 2004-07-06 11:30 )
ううーん、いいアングルですね!この太ももって赤ちゃんだけのものですもんねぇ!うちの子も小柄なのに足だけは立派なので、いつもモミモミしてます(笑) / えりるる ( 2004-07-05 14:57 )
◆がりおんさん◆感触が感じられるPC画面でもあればね〜♪通販とかも肌触りが確かめられて便利なのに(笑) / marilyn ( 2004-07-05 12:32 )
◆ムーチョ母さん◆多分自分が撮られたら怒るってアングルだけど男の子だからヨシとしましょ(^m^*)触り甲斐あるよぉぉ〜〜〜〜♪ / marilyn ( 2004-07-05 12:29 )
◆shimaさん◆すべすべぷにゅぷにゅって癒されますよね〜♪触ってるといつだって幸せ気分!なんでこんなに気持ちがいいの?! / marilyn ( 2004-07-05 12:26 )
◆えむさん◆生まれたら思う存分堪能して下さいっ!おしりも拭くたびにプルル〜ンって可愛いのよー♪重い赤子をだっこしたら二の腕鍛えられるとおもったけど、筋肉がつくのは上側だけ〜下は振り袖プルプルのままなのがちょっと悲しかった(笑) / marilyn ( 2004-07-05 12:23 )
◆アンジーさん◆きっとおチビちゃんはスタイルのいい素敵な女性になるのよ〜♪ウチは肥満児にならないかとダンナが心配してます。私はそのうち締まるだろーって感じなんだけどね。元気ならそれが一番☆だよね♪ / marilyn ( 2004-07-05 12:17 )
◆2児の母さん◆やっぱり一言「触らせてねー」とか「いい?」って言ってくれると気持ちいいですよね。この前なんて「おばちゃん手が汚いけどでもさわっちゃお(ーー|||)」。。。って。母の身にもなってよ〜。私はスーパーで冷蔵棚の側は寒くて可哀想じゃないのって、買い物すなってか?!ウチの子はそのくらい大丈夫じゃいって言いたくなった!赤ちゃんって暑がりだよね。前にTVでも寝苦しい時は足裏を冷やすってやってたし〜。 / marilyn ( 2004-07-05 12:06 )
◆一味さん◆うんうん。独特だね〜。自分の二の腕のポヨポヨ(^^;)ともなんか違う。だっこすると重いけどムニュ〜ンって感じ大好き!!! / marilyn ( 2004-07-05 11:54 )
◆Rinaxさん◆気持ちいーよ〜ん♪チューのおばちゃんはレンと半月違いのお孫さんが居て同居になったよーって喜んでたの。んっで同居してレンともお見合い(女の子なんだー)したの。でも同居2ヶ月あまりで出て息子&お嫁さん共々行っちゃった(;▽;)それでむちゃくちゃレンに触りたがるのよ〜。寂しいらしい。 / marilyn ( 2004-07-05 11:50 )
◆のんたんさん◆ひなちゃん発言可愛いぃ〜♪話せるようになると毎日飛び出す言葉だけで楽しめるね!レンのムチムチも2歳になってもきっと続くね。当分触り放題だわっ! / marilyn ( 2004-07-05 11:45 )
私もれんくん、触りたい〜〜!かわいい! / がりおん ( 2004-07-03 01:01 )
あらら〜^^ とってもナイスなアングルですねー♪ プニョプニョ感が伝わってきますよ〜。かわいいなぁぁぁ。 間違いなく私も触っていることでしょう、ホホホ。 / ムーチョ母 ( 2004-07-02 21:47 )
本当に気持ち良いですよね〜♪やっぱりムチムチしているほうが赤ちゃんらしくてかわいい!その上にすべすべしてるし!私も毎日息子ですべすべしてますっ(^^。 / shima ( 2004-07-02 14:34 )
私も赤ちゃんのむっちりした太ももにかぶりつきた〜い♪・・でも他人のお子様の太ももにかぶりつくわけにはいかないので、わが子が生まれたらかぶりつこうかと思ってます(笑)きっとうちの夫も一日中触りまくることでしょう・・(ぷにぷにした感覚が好きみたいなので。今は私の二の腕が好きらしい。・・って私の二の腕はかなりぷにぷになのね・涙) / ☆えむ☆ ( 2004-07-02 13:19 )
触らせてーーー!!うちの子、こういう時期はちょっとの間だけでした。今は細くて心配・・・レン君、ステキだ〜赤ちゃんはこうじゃなくちゃね。 / アンジー ( 2004-07-02 12:12 )
うちの子供たちも”親方”でした。だからベビーカーに乗っていると腕をむにゅむにゅ。おんぶだと足をむにゅむにゅ。お菓子売り場では、子供にほっぺを触られまくって泣きかかっていました。本当に一言ほしいですが、私はたいてい「何で靴下履かせないの!冷たいじゃない!!」と見知らぬご婦人に怒られて・・・。 / 2児の母(台風の爪痕はどうでした?) ( 2004-07-02 09:58 )
だって、写真見ただけで画面に手が伸びちゃうもん(笑)。赤ちゃんて、また独特の柔らかさがあるしねー。 / 一味 ( 2004-07-02 08:32 )
確かに触りたいー!でもチューは勘弁…>< うーん、親友のコよりも立派です☆^^3ヶ月違うのに^^; / Rinax ( 2004-07-01 22:40 )
さわりたくなる気持ち、わかりますー!!!だって、むちむちのスベスベなんだもん♪ヒナゴンもよぉぉくふとももを知らない人に触られていましたよ。2歳をとうに過ぎたいまでも太ももムッチムチなので、時々人に触られています(私も触ってる)。みんなに言われるせいか、このごろは人に触られると「ひなちゃんのあんよ、むちむちー」と、自分でいうようになってしまいました・・・ / のんたん ( 2004-07-01 17:17 )
2日分まとめて書いちゃった♪こんな角度から撮ってゴメンね、レン。でも足スゴイです!!! / marilyn ( 2004-07-01 17:11 )

2004-06-30 手術どころか・・・?


土砂降りの大雨の中通院って大変!
レンが生まれてからは幸い通院の日は
雨の日を免れてたのだけど、今回はハズレ!

いいやぁー車呼んじゃおうって決めたものの
車を待つ間、肩にバッグ、片手にレンだっこ、
片手に畳んだベビーカーって・・・
傘させないじゃん(ー。ー)不便だ〜。

さて今日はこの前の頼り無〜〜〜い女医さんと
別のエライ先生とやら。カルテ見て言いました。

今すぐむりやりこじあけたって他の臓器を
傷つけて危ないだけ。痛い毎月の頸管拡張の
必要も無し。定期に無理矢理広げても
また戻ろうとする力が反発して増すのみ。

生理再開で通ってれば問題なし。急にお腹が痛くなれば生理がきても
出口がなく溜まってる証拠、そしたらその時治療しましょう。
まだ赤ちゃんも小さいからね、育児に専念してていいですよ。

 今すぐの手術は必要ありません。

なんなんだよぉぉぉーーーー!!!すぐ手術みたいな言い方したこの前のは?
手術どころか、診察もなし。220円払って帰ってきました。ふぅ。

 *子宮頸部円錐切除術は子宮頸癌が疑われた際、癌細胞転移のおそれのある範囲を
 文字どおり円錐形に切り取る手術。頚部が短くなってしまうため次妊娠時には
 初期に頚部縫縮術が必要。それでも早期破水や流産のリスクは高くなり、更に
 頸管粘液の分泌が減るため妊娠中ウィルス感染しやすく、それ以前に不妊になりやすい。
 また、術後癒着すると生理の際出口がなくなり子宮内膜症同様の激痛を伴う危険もある。


ちなみに4回入院してた時、回診は毎日医師が変わってました。
その機会に勤務の産婦人科医をまんべんなく観察できて参考になりました。
今日の先生はキャリアを積んでて説明も上手。独特のヘアスタイルと
口元のチョビヒゲ&メガネから、入院仲間からは影で「マギー」の相性を
つけられてた個性溢れる風貌。(マギーはシローです!)患者の評判は中々。

次回から(癒着はともかくまだガン細胞の追跡調査がある)はマギー担当。
新米のいつも説明がよくわかんない先生には外れていただきましょう!!!
だいたい内診途中で他の先輩医師呼びにいっちゃうしさ〜〜〜〜〜(怒)

 画像)だんだんパパに激似になって来たレン☆私の遺伝子はいずこ?

先頭 表紙

◆ムーチョ母さん◆ホントっひとまずねー♪この先がわかんないんだけど(^^;)いろんなこと言われたら自分のことでもわかんなくなっちゃう。やっぱりお医者さんの経験と公表して選べるようになった方がいいのかも〜。 / marilyn ( 2004-07-05 11:40 )
◆アンジーさん◆今度からマギーにしてもらうつもりなんだけど、でも痛くなるようならって不安〜。レンと2人の時に激痛に襲われても。。。普段は私も雨の日にビニールかけてまで出かけることがないので初どしゃぶりはオロオロしちゃった(笑) / marilyn ( 2004-07-05 11:21 )
◆2児の母さん◆内診中はかっこが無防備なだけに待たすのかんべん〜〜〜ですよね(^^;)手術がいきなりしばらく通院不要って言われたら不安ですよー。ちょっと他の病院考えちゃってます。 / marilyn ( 2004-07-05 11:16 )
◆のんたんさん◆3WAYのだっこ紐があるんですが、立てだっこは腰が座ってからで片手が離せない、両手を開けられるのは横だっこ仕様の時なんだけどレンが7ヶ月児並みの大きさなもんで入らなくなっちゃった!!!それでベビーカー手持ちになっちゃったの。そのベビーカー(AB兼用)も今や肩がキツキツ〜〜〜。バギーでもいい大きさってこと???規格外サイズベビーはちょっと不便(笑) / marilyn ( 2004-07-05 11:11 )
そうだったんですか。ひとまず安心ですね。 そうそう、ドクターによって・・ってありますよね〜。特に産婦人科は! / ムーチョ母 ( 2004-07-02 21:50 )
とりあえず、ほっとしましたね。でも、でも、不安ですね。今度からはそのマギー先生が診てくれるのかな?雨の日は出掛けたことないですが、大変だ〜!!うちのおチビの小児科医もいいお姉さんって感じで頼りないです。(/_ / アンジー ( 2004-07-02 12:09 )
産婦人科って何で先生によって「言うことが違うんじゃ〜!」って思いませんか?人体実験かい?とっつこみたくなります。私は内診最中にお産で先生が消えた事がありました。最悪。台、下げてよ!! / 2児の母 ( 2004-07-02 10:00 )
手術にならなくて、よかったよかった〜!!雨の日のお出かけ、大変ですよね。両手のあくタイプの抱っこ紐だと、けっこう楽に傘がさせますよー! / のんたん ( 2004-07-01 17:19 )
レンのほっぺはムニュムニュ柔らか〜〜〜なので寝てるときとうつぶせのときで顔が変わります!お肉が移動しちゃうのー(爆)内診も婦人科だから声だけ聞こえるのが余計不安をかきたててくれましたっ。その前信頼しててレンをとりあげてくれた女医さんはJ医大に呼ばれていっちゃったの〜。残念。 / marilyn ( 2004-07-01 17:18 )
追伸:とりあえずでも、手術しなくて済んで良かったですね!レンくんも安心してママに甘えられるかな^^ / Rinax ( 2004-07-01 16:50 )
ぷくぷくほっぺがカワイイー(≧▽≦)すべすべな感じがよく伝わってきます^^ 内診途中で、ってのはホント嫌かも^^; 頼りない先生はせめて通常の検診だけお願いしたいですね=3通院ご苦労様でした! / Rinax ( 2004-07-01 16:48 )

2004-06-25 初寝返りママ見逃す!


ガァ━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━ン!!!!!

レンくんっ!なんでママの見て無い時に
寝返りしちゃったのぉ〜〜〜〜〜〜!

午前中泣いたことの無いレンが
いつにない激しさで泣き出した。
気が付けばうつぶせで、もがくレン。

その足がベビーベッドの柵から飛びだし、
挟まって暴れてるウチに痛くなった模様。
この子ってば枕に頭を乗せて仰向けで
ベッドメリーにきゃっきゃ言ってたハズ。

 い、いつのまに・・・( ̄□ ̄;)

ベッドは和室に、毎日朝ミルクを飲んでから
お昼まではメリーさんと戯れつつもう一回
1人で寝てしまうので、その間は家事の時間。

リビングに居たハハはしっかりその瞬間を見逃しました(T ^ T)くぅぅ〜。
ちなみにこの画像は3〜4日前のもの。下半分は返ってるものの、上半身が
重そうで、下になった側の腕がジャマになり、まだ今一歩だったんです。
寝返りが近いと思いつつ、見逃してしまったのはホント残念っ。

ところで、昨日からヘコんでます。昨日は通院の日。
手術跡が癒着してるらしいです。さんざん激痛に耐え涙を流しながら
(乾かない広範囲のカサブタをゆーっくり剥がすのを想像してくらはいっ)
剥がす作業に耐えたのですが、途中膀胱を損壊するおそれがあるので中断。
来週も一回エライ先生とやらにやってもらい(最初から1発で済ませてよぉー)
それでダメなら入院、手術だそうです(;▽;)え?入院?

帰宅したあとは下腹部の疼痛、作業中の痛みから続いた吐き気でグッタリ。
でもレンにまず水分補給を、哺乳瓶も洗わなきゃ、あ、レンが泣いた。
横になりたくても慣れないのが母親ってもんなんですね。痛感ですわ。

先頭 表紙

◆がりおんさん◆ありがとう♪寝返りって大人がやっても可愛く無いのに、赤ちゃんだと可愛いのは体型???また次耐えないと入院になっちゃうから頑張る〜〜〜。そして次も誰にもレン見ててもらえないのが大変なのよね〜。キツイなぁ。 / marilyn ( 2004-06-29 16:20 )
◆えむさん◆なにげに身体が柔らかくて背筋無いとできない格好だよね〜♪癒着自体は自覚症状がないんですが、剥がすのは痛〜い!今度は先生が変わるから麻酔お願いしてみようかなー。 / marilyn ( 2004-06-29 16:16 )
寝返りおめでとう!寝返りって、かわいいから大好きー!しかし、癒着を剥がすのに、麻酔なしってよく耐えたね〜〜。育児もそのあとやったなんて、すごいよー。かわいそうに。お大事にね。 / がりおん ( 2004-06-28 18:48 )
あは!レン君の格好、かわいい!!赤ちゃんって身体がやわらかーい!・・手術跡の癒着、痛そうですね・・。想像するだけで、痛いです。 / ☆えむ☆ ( 2004-06-28 13:14 )
◆さいかさん◆もう一回開腹ってツライでしょうねー。私はお腹は切ってないからまだいいけど。オムツ換えてる時にのけぞられるとやりにくいったら〜〜〜〜(笑)ウンチの時半身捻られると押さえ込んじゃいます♪ / marilyn ( 2004-06-28 11:38 )
だいじょうぶですか?病院ってなんで一度で終わらせてくれないこと多いんでしょうね・・・。知り合いも一度開いたおなかを再度開くそうです。(男性ですが)早く痛みだけでもなくなるといいですね。寝返り残念でしたねー。うちも最近体を良くひねっています。横向きでのけぞった姿勢で寝てたりして苦しくないのかな・・・ってよく思います(笑) / さいか140 ( 2004-06-26 15:56 )
◆えりるるさん◆ママが見てるとソッチに気をとられちゃうからかなぁ。1人でヒマだとなんかモゾモゾしますよね。いたわって下さって嬉しいです♪ありがとう。 / marilyn ( 2004-06-26 10:53 )
◆2児の母さん◆えぇーーーーっ。そ、それも痛そうだよぉ〜(; ;)癒着って医者のせいなのか自分の体質なのか悩んじゃった。癒着しないように通院してたのに(^^;) / marilyn ( 2004-06-26 10:49 )
◆のんたんさん◆ありがとう!手術あとは癒着がとれても子宮頸管が短いので2人目がキツイってリスクもあるんですよー。妊娠後縛っても流産の可能性大で。。。でも癌でレンの成長を見届けらられなくなるよりズッとよかった!入院はレンにも預ける母にも可哀想なので避けたいなぁ。エライ先生が上手に剥がしてくれますように。 / marilyn ( 2004-06-26 01:19 )
◆ぴよぴよさん◆シャチホコ状態のレンです。子供って身体柔らかいよねー。そうそう。頭が重そう!最近手をくわえて無い時が無く、おっぱいやミルクもくわえたまま飲もうとするおバカっぷり。ミルク飲んでていつのまにやら指も乳首と一緒に口に入ってたこともあります(^^;)暖かいお気づかいをありがとう♪ / marilyn ( 2004-06-26 01:11 )
◆shimaさん◆初はしっかりと見たいって気持ち強いですねー。こんなことができるようになって。。。ってウルウルきちゃったりしませんか。妊娠以降入院5回目になったらサスガに自分が可哀想になってきちゃう。まぁ子供を1人でもこの手に抱けたらオール帳消しなんですけどね。 / marilyn ( 2004-06-26 01:05 )
◆昔野透夜さん◆私の場合は子宮頸管なんですよー。癌寸前で切除したものの癒着防止に定期に拡張に行ってたのに癒着。。。って医者が悪いんじゃ〜?塞がるとやっかいなことに生理(まだ再開してないけど)がどんどん中に溜まってしまうんです。器具でくっつきかけた傷を下から広げるのはジゴクの痛みです〜〜〜〜〜。陣痛より痛いかも! / marilyn ( 2004-06-26 00:56 )
◆アンジーさん◆私も今ごろになってげっですよぉ〜。来週とにかく我慢の限界まで耐えてみます。局部麻酔してくれないかなぁー。ハァァ〜。レンは連れていかなゃだし帰りがツラそう。パパの前で初寝返りしたら大騒ぎだよね(^m^*) / marilyn ( 2004-06-26 00:47 )
◆Rinaxさん◆ありがとう。もぉなるようになれですわ〜来週も激イタと思うとブルーだけど。。。もう周りに迷惑かけたくないから入院はやだなぁ。 / marilyn ( 2004-06-26 00:42 )
◆ムーチョ母さん◆今日は痛みがなくなって大丈夫ですっ♪寝返りの瞬間を見たかったなぁ〜。次はいつやってくれるだろう?まだ毎日は出来ないっぽい感じです。 / marilyn ( 2004-06-26 00:39 )
うちの娘、私が見てるときは絶対寝返りしないです(苦笑)傷跡、大変そうですね・・・私だったら多分本当に泣いてます・・・。ママ業は休めないですけど、他の主婦業などはお休みして、ゆっくりなさってくださいね! / えりるる ( 2004-06-25 23:12 )
私も帝王切開で2回とも大腸あたりのところが癒着したらしく、消化物が移動すると脂汗が。吐き気と激痛わかります。でも、そちらの場所の方が辛すぎ。ひ〜>< / 2児の母 ( 2004-06-25 19:46 )
寝返りおめでとうございますーーー!!手術あと、大丈夫ですか?入院にならないことを祈っています・・・。 / のんたん ( 2004-06-25 19:10 )
おぉ!レンくん、えびぞってる!!そうそう頭だけ残るんですよね。しかも、手をくわえたまま寝返りしようとする様はうちのマメと同じです♪傷口お大事にしてくださいね。ダンナ様が帰ってきたらレンくん任せて少し休んでくださいね。 / ぴよぴよ ( 2004-06-25 19:07 )
子供の初のがしちゃうと悔しいですよね〜。傷大変そうですね・・・。私は痛さとかはあまりなかったのですが、おーきなこぶ?みたいなみみず腫れができてしまって悲しいです。無理しないように休めるときは少しの時間でも休めるといいですね。 / shima ( 2004-06-25 17:27 )
そうそう、帝切跡って癒着しちゃうと何か後が辛いので、ちゃんと手術して治さなくちゃならないみたいですよ。ウチのもちょも帝切出身君。術後から1年半以上も傷跡が痛かったので、痛さは大変お察ししますが、更にもう文章読んでるだけでイタすぎて・・・くらくら ホント、1回でも充分な痛さなんだから何回も掘り返さないでほしいですよね。とにかく手術にならないことを心からお祈り致します。・・・あー、昔の痛みがよみがえってくるようだわ・・・ / 昔野透夜@レン君寝返りおめでと〜♪ ( 2004-06-25 14:47 )
げっ!大丈夫ですか?怖いですね・・・来週、成功するといいですね。私も帝王切開の後が痛くて、痛くて、それでも子供は待ってくれなくて大変でした。母親は休めないよね・・・でも、無理しないでね。うちの初寝返りはパパが見ました。 / アンジー ( 2004-06-25 14:30 )
ママは忙しいからレンくんもタイミング間違えちゃったのかも^^ 手術跡心配ですね>< 早く良くなりますように( ̄人 ̄)---☆ / Rinax ( 2004-06-25 13:56 )
お体、大丈夫ですか?あまり無理をしないでくださいね。 初寝返りは結構母親が見逃してしまうことが多いのでは?うちも確か違う人が発見したような・・・^^;; / ムーチョ母 ( 2004-06-25 12:49 )

2004-06-20 もう4ヶ月?!


目の前には4ヶ月前生んだのと
全然ちがった物体が居る。

一月どころか一日一日であまりに
いろんな事が起こるものだから
4ヶ月前が遠く感じるし、
でもあっと言う間なんでしょーね。

レンに歯が生える?ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
レンの"ぶー具合"を目の当たりにした
じぃとばぁも生えるかもと言ったので、
(今日遊びに来てたの♪)
まさかと思いつつ、もしやと思い
毎日お口の中をチェックして
みることにしました。ドキドキ・・・。

考えてみたら、生まれてまもなくの頃
お口の中がカラッポなのが珍しくて
マジマジ眺めたモンですが、そ−言えば
しばらく中を見る事なんてなかったらしい(^^;A

 今のトコ、何もありません。

ん?上?下?と悩んで、ひさびさに育児書をひも解いてみた所、下からでした。
でもその項目・・・7ヶ月のページ(°°;)。そんなに急いで成長しないでよー。

そうそう!昨日、お宮参りの日に撮影した写真が出来上がってきました♪
左のはニコちゃんで撮れたので30日でやらなくってよかった。と、ニマニマ♪
でも( ゜▽゜;)左のってば、カンロクぅ〜〜〜〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まるでシャチョーさん状態じゃないですかっ。男らしいわー♪ピューピュー♪

(絹目の写真を光らないよう斜めからデジったんでちょっと画像がヘン^^;)

先頭 表紙

◆えりるるさん◆あっ。そっかぁー乳首切られて痛いって言うけど、哺乳瓶の方も交換が早くなるのね!混合だから両方注意だわ〜〜〜。男前?(^^)ありがとっ♪ / marilyn ( 2004-06-25 11:34 )
◆がりおんさん◆ぜーったい女の子には間違えられない顔だよね〜。そして未だに無いっ。10ヶ月かぁ。3ヶ月って子も居れば個人差だねー。生えたらお手入れが面倒だから遅めなのもいいな♪ / marilyn ( 2004-06-25 11:31 )
おおッ!男前に撮れてますねぇ〜。歯は早い子だったらもう生えてきますよね。でも歯が生えると哺乳瓶の乳首がボロボロになるんですよねぇ(汗) / えりるる ( 2004-06-24 11:39 )
おお!!男の子って顔してるねー!!うちの息子は10ヶ月で歯が生えたんだよ。遅いでしょー。 / がりおん ( 2004-06-24 01:45 )
◆shimaさん◆お宮参りを100日兼にしたから笑顔いっぱいで撮れました♪ぶーぶーから2〜3ヶ月目安って感じですね。生えたら大事にケアしてあげなくっちゃ。 / marilyn ( 2004-06-23 23:23 )
◆さいかさん◆お互いね〜時間の過ぎ去る早さには圧倒されまくりだね。先輩ママさんの様子だと生えるまで3ヶ月かかったりするんだね。またある日突然なんだろーなぁって楽しみにして待ってます。 / marilyn ( 2004-06-23 23:17 )
◆ムーチョ母さん◆ウン。難しかったー。私も仕上がり見て中々雰囲気のあるいい写真になったかとちょっと嬉しかったです。でもスンゴイ高いんだからそりゃそーですよね。 / marilyn ( 2004-06-23 23:13 )
◆一味さん◆ヨダレ、ベロンベロンですよぉぉぉ〜〜〜〜。顔中になすりつけまくりで私の顔にもヤラレますぅ(^^;)うつぶせにすると特にスゴ〜イ! / marilyn ( 2004-06-23 23:09 )
◆アンジーさん◆"もうすぐ"って"すぐ"じゃないのね〜。いずれ、そのうちぐらいに思っておけばいいのかもー。レンの歯、見てみたいことは見てみたいんだけど、今度は歯がなかった今の顔が思い出せなくなりそう。 / marilyn ( 2004-06-23 22:04 )
◆ちょびおさん◆貫禄、でしょう?男の人って小さいときの顔想像できる人多いから、その逆もアリアリですね(^m^*) / marilyn ( 2004-06-23 21:57 )
◆えむさん◆ブハハッ☆なんだか外国語なまりのシャチョさんっぽい〜〜〜(爆)早いですねー。 / marilyn ( 2004-06-23 21:47 )
◆こぶさん◆言い出してすぐ生えるんでもないのかな?3ヶ月くらいかぁ〜(b’ ’)レンは夏じゅうには生えそうって感じになるのかなっ♪ / marilyn ( 2004-06-23 21:42 )
◆のんたんさん◆早かったんですねー。噛まれたら痛そうだわ〜〜〜(^^;)わかってたら覚悟決めるんだけど。。。よ〜く注意してみておこうっと! / marilyn ( 2004-06-23 21:39 )
私のところもぶーぶー言ってから2ヶ月位して歯が生えてきました〜。写真いい笑顔してますね〜!かわいい♪ / shima ( 2004-06-23 13:30 )
もう4ヶ月!はやいですね〜。この間レン君3ヶ月おめでとうしたのに、もうすぐうちが3ヶ月になっちゃう!歯が生えるの楽しみですね〜。お手入れは大変そうだけど、可愛い歯なんだろうなぁ〜^^ / さいか140 ( 2004-06-22 13:01 )
私もお宮参りの写真をデジカメで撮りました〜^^ そうなんですよね、光らないように・・が難しかった。(笑) レン君、かわい〜〜♪ よく↑こんなにいいお写真になりましたね。 / ムーチョ母 ( 2004-06-21 22:01 )
うちも、「もうすぐ生える!生える」って思って3カ月くらいかかったかな(笑)。ヨダレはたれてきた? / 一味 ( 2004-06-21 18:53 )
↓こぶさんと同じ!ブーブーし始めたら、回りの人にもうすぐ歯が生えてくるよ!って言われたけど、全然生えてこなかった・・・でも、レン君は早そう♪ / アンジー ( 2004-06-21 17:23 )
ほんと貫禄があるなぁ。男の子はとくに赤ちゃんのうちから「こういう顔の大人になるんだろな」って分かりますよね〜 / ちょびお ( 2004-06-21 12:12 )
よっ、シャチョーさーん!(笑)赤ちゃんの成長って本当に早いですねぇ。もう4ヶ月なのか! / ☆えむ☆ ( 2004-06-21 10:19 )
うちは、ぶーぶーいいだしたのは5ヶ月くらいなんだけど、生えてきたのは8ヶ月の終わりだった・・・。個人差って大きいんだよね〜 / こぶ ( 2004-06-21 00:31 )
うちは4ヶ月で歯がでました〜。ま、まさか!!という感じで、まったく注意していなかったので、授乳中にがりっとやられて痛さのあまりに飛び上がるかと・・・。 / のんたん ( 2004-06-20 23:20 )

2004-06-18 ぶぅーぶぶぅーーーー


イキナリ今日から始まったんです!

 ブ〜〜〜〜ブッブゥ〜
 ブブッブ〜
 プッ プッ プッ

 ブゥゥゥ〜〜〜〜〜〜〜

なんだ?なんだ?
 (・_・ )( ・_・)キョロキョロ

ん?えーーーーーーー?レン???
その異様な音源ははたしてレンでした!!!
目が合うと停まる確率が高いので
コッソリ覗き込むと・・・|‐ ̄*)ソォーッ

顔中ヨダレの泡噴いてるぞ!唇を閉じたまま
ブルブル鳴らして、ツバ飛ばしまくりっ
(≧∇≦)アハハ なんだかおおうけ〜〜〜♪

昨日までの指しゃぶりは何処へ?
なんでも突然だからビックリするったら。
あ、その前は舌ベ〜ベ〜出しっぱ。今もやるけど。
どっか壊れたかと思った。

レンはお歌が大好き♪たまひよ絵本はページをめくるごとに
下にあるボタンを押すとオルゴールで童謡が流れます。
本には歌詞が。見せながら歌ってあげると大喜び♪

(* ̄ノ∀ ̄) ヒソヒソ でもね・・・一番うけたお歌は「巨人の星」だったりして。

先頭 表紙

◆kiriさん◆赤ちゃんっていろんな音に興味持つし、歌も好きなんですね〜♪人間は生まれた時から歌が嫌いな人っていないのかもって思いました。 / marilyn ( 2004-06-23 21:36 )
レンくん音のでるものに敏感かぁ〜う〜んかわいらしい♪ / kiri☆ ( 2004-06-20 22:54 )
◆こぶさん◆泡噴いたり、ツバすっとばしたりスゴイですねー。一瞬どこか悪いのかと思ったくらいです(爆)でもすんごい真剣で一所懸命飛ばしてるんでなんか可愛い〜〜〜〜。顔はしかめっつらなんだよ(^m^*)ププ。 / marilyn ( 2004-06-20 22:34 )
◆Rinaxさん◆"まーっかーにもーえるぅ"のあたりで大ウケです!乳児のうちから歌が好きなんだなぁって、ちょっとへぇだったよ♪幼稚園のお遊戯なんかも可愛いよねー。 / marilyn ( 2004-06-20 22:31 )
◆昔野透夜さん◆ブーブーの音も好きみたいで、なんか試してるようにまじめな顔で唇に集中してる感じもするぅーーー。でもかなり早い子で2〜3ヶ月でって例もあるようで、毎日観察してみますっ! / marilyn ( 2004-06-20 22:28 )
◆ムーチョ母さん◆もう歯が生えちゃうのかなぁ〜。なんかそんなに早くても寂しいなぁ。でもブーブーも育児書見たら7ヶ月くらいから?体重も7ヶ月児でも可笑しくないと、成長もそんなに早いのかしらねー(笑) / marilyn ( 2004-06-20 22:24 )
ブーブーいうのって妙にかわいいよね。つばとかとんで、うわーってなるときもあるけど。最初は私も驚いたな〜 / こぶ ( 2004-06-19 02:01 )
”男のど根性”に感銘を受けてるんですかね^^あはは 小さい子って音楽に合わせて踊るのがカワイイですよね♪ / Rinax ( 2004-06-19 01:32 )
↓おんなじ意見☆歯が生える時にやたらブーブー言ってましたよ。上の子が5ヶ月で歯が生えてきたヤツなので、レン君も準備段階なのかもしれませんね。あと、マイブームの場合もありますが・・・。ブーブーの音が好きだとか・・。 / 昔野透夜 ( 2004-06-18 22:11 )
マグといいブーブブーといい、本当に成長が目覚ましいですね〜^^ よく「ブーブー」は歯が生える・・と言われましたが(スーパーの知らないおばちゃんにまで(笑))まだレン君は早いですよね? / ムーチョ母 ( 2004-06-18 21:46 )

2004-06-17 マグデビュ〜〜〜〜☆


ここ1週間ほど、毎日うつぶせの練習をし、
暑かったのもあって毎日果汁もあげてました。
(その前はたまにちょこっとあげ♪)

子供の進化はスゴイです!一緒にやって
教えてあげると発達も加速するんですね〜。

うつぶせにしてもハァハァ言わなくなり、
半泣きにも情けない顔にもならなくなり、
しっかり首をあげてはニッコリ♪(*^_^*)
縦だっこしてもたま〜にしか首が揺らがなく
なりました!あっと言う間に進歩♪進歩♪

果汁はスプーンであげてたのですが、
すっかりミルク以外の味に慣れ、
スプーンをガッシとワシ掴み〜〜〜(爆)
首と口とを前に突き出してよこせよこせ状態。レンはモモが一番のお気に入り〜。

2ヶ月には曲げるのもやっとだったお手手が、なんでもしっかり
自分の意志でつかめるようになったので、一旦スプーンをやめて
マグマグデビュー☆両手で自分で持つ練習を始めました!
(^m^*)ププッ。でもね、まだ腕が短かったんです。両手だと掴むだけで
いっぱいいっぱい。お口に持ってく余裕がありませんでした。
それでも片手でビアジョッキのよーに自分でグイグイ(パチパチパチ♪)

一旦お休みのスプーンだけどレンの初体験キオクは根強いらしく、
レンをだっこしてスプーンで茶碗蒸しを食べていたら、ものほしげに
お口をチャプチャプ。狙ってたらしくママのスプーンをレンはワシ掴みっ!!!
あまりの素早い動きにママもビックリ〜〜〜(@ @;)お見それしました。
まだ早いですよぉぉぉー。もっと大きくなったら一緒に食べようね。

先頭 表紙

◆さいかさん◆ウチは早めに始めてる方で、遅くはないんじゃないかなぁ。果汁は味に慣れちゃったら大好きになってくれたの〜♪でも桃とリンゴは好きだけどちょっと酸っぱいみかんはニガテみたい。この子どんなものが好きかなぁって調べるのも面白いの。野菜スープは嫌いだけどカボチャポタージュは好きとかね〜。スプーンはピジョンの「最初のひとくちに」とか書かれてたシリコンのを使ってます。哺乳瓶からの移行に違和感が少ないんですって。流し込まずに上顎に当てるようにして自分でチャプチャプさせます。 / marilyn ( 2004-06-20 22:19 )
◆アンジーさん◆足もでますね〜♪足で器用にプレイジムのオモチャ回したりやってる時もしばしば。パパに似て足グセ悪いかも〜〜〜。 / marilyn ( 2004-06-20 22:11 )
◆こぶさん◆私もちょっと将来一杯やってるレンを垣間見た気がして〜(^m^*)一緒に一杯したいなぁ! / marilyn ( 2004-06-20 22:00 )
おー!すごい!わたしはまだまだ離乳食とか考えてないんです・・・。遅いかな(笑)1ヶ月の頃はお風呂上りに白湯をあげていたけれど、今はおっぱいしか・・・。3ヶ月に入ったらスプーンの練習でもしてみようかと思っていますが、果汁とかはもう少し先かなぁ。でも早く一緒に食卓囲みたいです♪首すわりにも特訓が聞くんですねー。うつぶせにさせることはめったに無いんで(胸の上でだっこくらい)うちももう少しやってみようかなぁ〜♪ / さいか140 ( 2004-06-18 18:27 )
レン君は本当にスゴイ早さで成長してますね、楽しみ♪うちのおチビも見習って欲しい。なんて、うちは痒がるのを押さえてたせいだと思うけど、手が出てこないんです。足が出てくる・・・ / アンジー ( 2004-06-18 11:18 )
レンくんの成長には驚くばかり。。。なんか、ビアジョッキみたいに飲んでるレン君を想像して・・かっこいいんじゃない!? / こぶ ( 2004-06-18 00:33 )
◆2児の母さん◆あ、そっかモモの果汁ってモモ食べる時手を拭いタオルとかスゴクなるもんね。気が付いてよかったわ〜ありがと♪え〜〜〜?!3ヶ月児にアイスぅ???それって牛乳も(ん?バニラ?)ヤバイんじゃ(^^;)冷たいし。果汁もスプーン握ってスゴイ勢いで自分の口に運んじゃうの〜。一度ノドの奥にガッと突っ込んで恐かった!セ〜フだったけど気をつけなきゃね。 / marilyn ( 2004-06-17 22:39 )
モモの果汁シミは落ちないんです!!。スプーンのわしづかみで私もしょっちゅう横取りされました。夫は娘が3ヶ月の時、勝手にアイスを食べさせていてお店で激怒。卵入っているでしょ〜!!そのあたりからだいぶアバウトに取られるがまま。 / 2児の母 ( 2004-06-17 19:10 )

2004-06-14 体内記憶の不思議☆


男の子って頭の形が気になる。

女の子も髪を結ったりした時を
考えるとちょっとは気になるだろうけど
髪型でなんとかなるんだよねー♪

レンはパパ似で髪が少ない(^^;)
そして現在向きグセも強いので頭の形が
すっかりイビツになってしまって!

おすわりできるようになる頃から
多少は丸く戻ってくるとは言うものの。
完全にまんまるにはムリとハハは見る〜〜〜。

サスガに今時学生は坊主ってのないだろーけど、
コイツがオヤジになった時(あぁ〜想像したくないっ)
多分再び髪が少なくなるであろう遺伝子、頭の形はいいに
越した事はないのである。

向きグセ&頭の変型について検診でダンナが先生に質問した。
私はどうせ、だんだんと目立たなくなりますって言われるよ〜。
と聞かなくてもいいんじゃない?と言い、案の定そう言われた(^^;)

でもひとつ発見!!!育児書には書いてなかった知識がお医者さんにはあった!

 「すぐ向いてしまう方向ってのはお母さんのお腹の中に居た時の向き」

なんですって!そう。レンは右を下にばかり向いてしまう子。
エコーで見てた時の向きと同じ。右側がママの体側。左がお腹の皮の方。

ちゃ〜んとママのお腹の中に居た時のこと、覚えてるんだね。
そう思えば、向きグセも微笑んで見てしまうハハ。
(どーしても気になるらしいダンナは置いといて・・・)
お話できるようになったら聞いてみたい体内記憶。チャンスは一回とか?!

先頭 表紙

◆2児の母さん◆うっわー31時間陣痛って、もっと早く切れって感じ?!無事でよかったね〜。レンも羊水濁った緑でヤバかったけど感染症もクリアできてホっとしたんだ〜。大変な経験だったからより鮮明に覚えてたのかなぁ?そんなにハッキリスゴイねー! / marilyn ( 2004-06-17 22:30 )
◆ムーチョ母さん◆うっわー見てみたかったぁぁぁ!!!ソックリさん???ダンナは新宿だったハズ〜。まさか・・・他の女のひとと?(爆) / marilyn ( 2004-06-17 22:25 )
◆kiriさん◆そそっ♪レンの角張ってでっぱったオデコとしもぶくれのぽっぺがプーに似てるの(笑)それで寝具やグッズはプーだらけ〜〜〜。おっさんの頭って年とると赤ちゃんの時の毛に退化してくのよ(爆)ダンナが今まだ床屋無用のレンと同じ按配ですもん、気になるのねー。 / marilyn ( 2004-06-17 22:21 )
◆さいかさん◆ウチの甥っこは確かもう覚えてなかったみたーい。お話できる前にもう記憶が消えちゃう子もいるみたいだからカケですね。でも答えて欲しいなぁぁぁ。 / marilyn ( 2004-06-17 22:17 )
◆さいかさん◆私もへ〜だったわー!ゲップって成長とともに上手になってくるよね〜。ゲップしても吐かなくなったし。私も頭の形は目立たないくらいになってくれればいいや〜って感じの気にしようなんだけど、ダンナがウルサ〜イ(爆)ドーナツ枕2種も買ってきちゃって(^m^*)ププ。でもね足のっけて寝てたり、自分でひっこぬいてお腹にのっけてしゃぶってたり(^▽^)アハハ!!! / marilyn ( 2004-06-17 22:14 )
◆こぶさん◆何度も聞いたり、誘導尋問的な聞き方は不正確な答えになっちゃうんですって。しゃべれてからで記憶が無くなる前ってタイミングがまた難しいんですよねー。体内記憶は成長とともになくなってしまうそうなんです。うまく聞けるかどうかわかんないけど楽しみですよね♪ / marilyn ( 2004-06-17 22:08 )
羊水濁って臍帯2重に巻いていて、31時間陣痛の末、帝王切開。「あのね、苦しかったけどまだお腹に居たかったんだ。そしたら人の声がいっぱいする明るい所に連れて行かれて”ここは何処?”って考えてビックリして泣いたんだよね〜。」8人のスタッフにライト。全開しても降りてこない・産後産声をあげない等。当たっていた。本心らしい・・・ / 2児の母 ( 2004-06-16 08:57 )
全然違う話なんですが、今日7−11でmarilynさんの旦那様にそっくりな方を見つけ、ビーックリしました^^ こっちにはいらっしゃらないですよね?? / ムーチョ母 ( 2004-06-15 22:39 )
へぇ〜凄いですねぇ〜レンくんがおっさんになった時のことまでもう既に考えてあげているなんてっ!!スバラシイっ!!☆しかし、、、ぷ〜とふたごみたいなこの画像〜ラブリ〜♥ / kiri☆ ( 2004-06-15 20:55 )
そうそう、うちの甥っ子は「ちゃぷちゃぷしてた」って答えたらしいです〜。聞いてみるの楽しみ♪ / さいか140 ( 2004-06-15 19:08 )
へー!へー!へー!うちの子も右を向くクセがあるんですよ。そういうことだったのか〜。私はゲップが出づらくていつも右を下にさせていたからそのせいかも知れないと思っているのですが・・・。母としては頭の形は2の次、3の次の気分ですが、周りは気になるみたい。うちの父はさーちゃんの頭の周りにバスタオルやら本やらを、要塞のようにガシガシおいて、頭を固定しようとしています(笑)でもさーちゃんが動いてあんまり意味が無いの(笑)笑えます。 / さいか140 ( 2004-06-15 19:06 )
チャンスは1回なの??うわー、難しそう。うちはどうだったのかな?なんか楽しみ / こぶ ( 2004-06-15 18:51 )
◆えりるるさん◆聞くタイミングってホントに難しいんですね〜。遅いともう忘れちゃうそうだし早いとしゃべれない(^^;)ウ〜ン。お嬢でリベンジできるといですねー♪覚えててくれるといいなぁ。 / marilyn ( 2004-06-15 17:47 )
◆shimaさん◆それが、ベッドは北以外全部の向きを試してみたんですがダメダメでした(^^;)ドーナツ枕は気が付けば回転して足の下か、お腹の上に載ってたりします(爆)ガンコな性格なのかも〜〜〜。 / marilyn ( 2004-06-15 17:26 )
◆えむさん◆あと少しで御対面ですもんね♪エコーの様子と生まれてからの行動を比べると確かに面白いです。覚えてる部分と生まれつきもうインプットされてるトコがあるんでしょうね〜(^m^*) / marilyn ( 2004-06-15 17:16 )
◆ぴよぴよさん◆レンの頭、上から見ると変型トマトみたいに歪んでますよ〜。3歳ぐらい?やっぱりそのくらいの頃になるかなぁー。今から楽しみにしてます♪ / marilyn ( 2004-06-15 17:11 )
体内記憶、三歳までなら一回だけ話してくれるらしいですよね〜。私、息子に聞いてみたんですけど、三歳過ぎてて「はぁ?」って言う反応で寂しかった・・・(笑)娘には絶対聞きたい!!娘の妊娠は色々あったので、覚えてくれてたら感動なんだけどなぁ! / えりるる ( 2004-06-15 17:07 )
◆2時の母さん◆なぜか恥ずかしがってたの?可愛い〜〜〜♪破水らしきこと言ったりする子もいるようだしますます聞くの楽しみです!(センゼラ、ぜ〜んぶ欲しくなっちゃうぅー病気気味です^^;ヤバッ) / marilyn ( 2004-06-15 17:07 )
◆Rinaxさん◆聞くタイミングが難しいみたいで、失敗したり、子供が答えられなくてももう一回聞かれないんですって。誘導尋問にならないよう聞き方にも注意が必要って難しい〜。でも聞いてみたい♪ウチも超音波で見てた時同じ向きで動く方向も同じ。なんか不思議。 / marilyn ( 2004-06-15 17:02 )
◆のんたんさん◆どんな感じだったか聞きたいよね〜〜〜〜♪やっぱり周りが先に状況を耳に入れちゃうと記憶が不正確になるんだね。ウチも口どめしとかなきゃ!に / marilyn ( 2004-06-15 16:56 )
私も助産師さんに2,3歳になったら色々聞いてみると良いよーってすすめられましたー。赤ちゃんは光や話し声のするほうにも向くと言うんで、お布団の向き変えてみてはどうでしょうー? / shima ( 2004-06-15 14:14 )
お腹の中にいた時の向きとか記憶してるんだー!わぁ、なんか感動的ですね。うちのは・・・・いまだに固定じゃなくてウロウロしてるみたいなんですけど・・・・落ち着きがないのかしら?(苦笑 / ☆えむ☆ ( 2004-06-15 13:34 )
うちも右側がぺっちゃんこ。。。。おまけに髪の毛少ないから目立つの。。トホホ。長女も次女も3歳ぐらいの時1回限り限定で「お腹の中どうだった?」って聞いたことあります。確かに思い当たる事があってビックリ&面白かったです。 / ぴよぴよ ( 2004-06-15 09:55 )
聞いたときは、恥ずかしがってテキト〜に答えていたけど、出産シーンをテレビで見ていたときにテレビに向かってペラペラと喋っていた。当たっていたぞ。(3歳頃の娘)息子はまだ聞いていませんが・・・。おもしろいのよ。 / 2児の母(センゼラ・スノーフレーク購入♪ ( 2004-06-15 08:54 )
親友の子も、生まれてしばらくはおなかにいた時の「シェーポーズ」で寝てました^^ 逆子で大変だったからママはすぐに気が付いたって!お話ができるようになって知恵が付く前でしょ?!>体内記憶 楽しみですね!一か八か?!頑張ってー^^/ / Rinax ( 2004-06-15 00:50 )
体内記憶、私も聞こうと思っています!!というわけで、娘には予備知識(難産だったとか・・・)を入れないように、周りの人にも頼んでいるんです!もうちょっとしゃべれるようになったら、聞くぞー!! / のんたん ( 2004-06-14 23:40 )

2004-06-10 ぬぉぉぉ〜〜〜。


「抱いた時に頭がまっすぐ肩や首の上に
のっかってる状態ではなく、両手を
もって引き起こした時に、頭がついて来る
状態のこと、つまり、体が床に対して
どんな角度になっても顔を床に対し垂直に
保つ事のできる能力をもつこと。」


首座りの定義を日常の中に、すっかり忘れ
縦だっこすると頭がブンブンするので
ずっと首が座らんっと思ってたのですが、
お医者さんが両手を持ってググ〜ンとやると
頭がちゃんとついてきました。

座ってないと思い込んでる人間にとっては
赤ちゃんの両手を恐くてあんな風にググイと
やってみることはできなかったなぁ〜(笑)

うつぶせにしてみると、確かに・・・(^m^*)♪ムフフ。
でもウナる。ウナる。目は泳いでママを探し、ママに助けを求めつつ必死!

 ヌォォ〜。ンッ。ンァ〜〜〜。アッ。ングッ。
  (ヨダレ、ダッラ〜〜〜〜〜ン)

半泣きの声、困ったような顔に助け起こしてやると

 ハッハッハッハッ・・・息切れ、フゥゥ〜〜〜〜・・・大きなタメ息

レンくんゴメンねぇー。苦しかった?でも練習しなくっちゃね。
毎日やろうね。ちょっとずつ!!!

先頭 表紙

◆えりるるさん◆一日最低一回はやらせるようにしました♪頑張ってまーす!2、3日で全然違うからビックリ☆ / marilyn ( 2004-06-14 16:45 )
わー!頑張ってる〜!!練習頑張ってくださいね〜♪ / えりるる ( 2004-06-14 13:15 )
◆shimaさん◆コチラこそつっこみありがとうございます♪仰向けに転がってるだけより、首がしっかりして縦に抱いてあげると見えるものも変わってきますもんね〜。きっと小世界が変わって見えるハズ! / marilyn ( 2004-06-13 10:27 )
◆がりおんさん◆ふせると子犬みたいに見える(^m^*)実際4つんばいにさせるとイキナリ犬も吠えたんだけど(仲間と思ったか?)。大分首上がるようになってきました! / marilyn ( 2004-06-13 10:24 )
◆ムーチョ母さん◆ダンナそっくり〜〜〜〜ってよく言われますよんっ♪頭と耳の形はまったく同じだし、太いマユも〜。でもダンナは大きくはないんですけどねー。 / marilyn ( 2004-06-13 10:21 )
つっこみありがとうございました!レンくんかわいいですね〜(^^。楽しい世界が待ってるはず!練習がんばれっ! / shima ( 2004-06-12 13:21 )
かわいいね!かなり、首が持ち上がってますね!練習がんばれ〜。(^ー^)v / がりおん ( 2004-06-12 09:08 )
レンくん、頑張ってるね〜〜^^ ↑、だんな様に似ているとは言われませんか?? / ムーチョ母 ( 2004-06-12 07:28 )
◆kiriさん◆必死に訴えかけるので、ちゃんとママがわかるようになったんだなぁって感激☆ / marilyn ( 2004-06-11 14:13 )
◆のんたんさん◆ナルホド、上目遣いになるんですねっ♪愛眼するような眼差しがたまらないかも!!!今はまだ揺れるので撮り難いんですがもっと安定したら、いっぱい撮っちゃお。 / marilyn ( 2004-06-11 14:10 )
◆アンジーさん◆レンも怒ってるみたいです。うつぶせにされた事へなのか、自分の体がままならないのが悔しいのか、怒った末に半ベソ顔〜。うつぶせ好きな子もいるみたいで検診の待ち合い室でうつぶせにされて大笑いしてる子見ました! / marilyn ( 2004-06-11 14:07 )
◆2児の母さん◆チュー?(*^▽^*)してやって下さい!抵抗しない今のウチならいくらでも〜〜〜〜。行き倒れポーズも可愛いかもぉ♪2、3才児でも遊んでて行き倒れ状態で寝ちゃうこと、ありますよね。おもちゃに埋もれてすごく可愛いのよね〜♪ / marilyn ( 2004-06-11 14:03 )
◆さいかさん◆必死な顔がなんだかいじらしくてムギュ〜〜〜ってしたくなりますよね♪ママのハートもギュギュッだわっ☆ / marilyn ( 2004-06-11 13:59 )
◆ぴよぴよさん◆ウンウン♪縦に向くとほっぺのお肉垂れますね(^m^*)寝てると横に垂れる(爆)更に奥二重だからまぶたのお肉も移動したり腫れぼったかったりで顔が変わります!面白いっ。 / marilyn ( 2004-06-11 13:57 )
おぉ〜悩ましげにままさがしてるのねっ♪ / kiri☆ ( 2004-06-10 22:52 )
うつぶせにして頭を上げたお顔を、上から写真を撮ると、チョーかわいく撮れるので、一時期その角度の写真ばっかり撮ってたな〜。しかしレンくん、かわいー!! / のんたん ( 2004-06-10 19:23 )
すごい!すごい!どんどん成長してますね〜♪おチビはうつぶせにすると怒ってました。最近やっと大丈夫になってきたけど、まだまだ嫌みたいです。 / アンジー ( 2004-06-10 16:02 )
9日の写真は思わずチューしたくなりました。今日の姿は、放っておくと”行き倒れ”ポーズで寝ちゃうポーズ。なつかしい・・・ / 2児の母 ( 2004-06-10 16:01 )
あはは!かわいい^^やっぱり横のときとお顔が違いますね〜。うつぶせにした時の必死な顔って可愛くて大好きです。情けない顔になるのよね。 / さいか140 ( 2004-06-10 14:07 )
うちもそうだけど、寝ている顔とうつ伏せになった縦の顔(?)ってちょっと違って新鮮じゃないですか?寝ている顔は横に広がって見えるの(笑) / ぴよぴよ ( 2004-06-10 13:57 )

2004-06-09 3ー4ヶ月検診!


ダンナ(←仕事休んだの。 ^^;)と
一緒に3ヶ月検診に行ってきました。
前々から2人が一番気になってたのが

 レンの体重!

「重いよね〜。一体何kgあるんだろ?」
「大きくなったよね。今何kgだろう?」
昨日オムツもついにMサイズに上げました。
そのMもオマタの部分はゆとりがあるものの
ウエストとモモはピッチピチ〜(^^;)
(なんで今までSでなんとかなってたんだろ?)

会場には赤ちゃんがズラ〜リ。
順番を待って、ドッキドキのレンの計測。
そして出た数字。

 (ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ 7735ぐらむぅ〜〜〜〜?!

3ヶ月と18日で8キロ近い体重、標準数値には入ってますが
そりゃそりゃ重いわけだわー。うわぁーママビックリだ!
ホントに大きくなったね〜♪(⌒ー⌒) レンくん。

そして、縦だっこするとグラっと揺れたりはするものの、
センセイによるとレンの首はもうちゃーんと座ってるとのこと。
そろそろ横だっこは卒業です。(急にお兄ちゃんっぽくてちょっと寂しい)

さて、次なるイベントは予防接種。スケジュールたてなくっちゃ☆
昔は学校でやってくれてたキオクがありますが、今は親の管理なのねー。
(出席番号早かったから後の子に"痛かった"って必ず聞かれた!)

先頭 表紙

◆アンジーさん◆やっぱりおチビちゃんより大きかったかぁ〜(笑)半年とか聞かれるハズだわー。セーラーの襟って小さな男の子の唯一のおしゃれ服って感じで好きなのだけど、もうキツくて。。。(^^;)もう80cmサイズだわっ。 / marilyn ( 2004-06-11 13:54 )
◆ぴよぴよさん◆日本脳炎のワクチンってトロッを筋肉注射するから、刺したときより入ってく時が痛いって聞いた事があります!私も一番痛かったキオクが強いなぁ〜。ツベルクリンは場所が場所だし皮下注だから慣れれば痛くないんだよね〜。 / marilyn ( 2004-06-11 13:50 )
◆さいかさん◆ビックリするくらい大きくなって!(感涙)オムツのSって新生児用ぎりぎりまで頑張ってた後だと、使うの短いみたい。2パックで終わっちゃった!買いだめしないでヨカッタ〜♪体重は大丈夫でも体型に合わなくなったりするからねー。ウチはおへそは大丈夫なんだけど半ケツになってくる(爆)メーカーによっても体型に合う、合わないがあるみたいね。 / marilyn ( 2004-06-11 13:46 )
◆Rinaxさん◆顔が随分お兄ちゃんっぽくなってきてるみたい♪日本脳炎って筋肉注射だから痛いんだよね〜。予防接種でワクチンが合わなくて亡くなった子が出てから無くなったんじゃないかなぁ〜?昔と違ってアレルギー持ちの子も増えてるし。。 / marilyn ( 2004-06-11 13:41 )
大きくなったね!(うちのおチビより大きい・・・)男の子らしいお洋服でかわいいですね♪予防注射がんばってね。 / アンジー ( 2004-06-10 15:59 )
レンくん、お目目がカワイイわぁ。。。。日本脳炎は特に痛いらしいですよ。薬がトロッってしているらしい。。。って聞いた話なので本当がどうかはわかりましぇん。 / ぴよぴよ ( 2004-06-10 13:56 )
うわぁ〜〜!レンくん大きくなったね〜。どんどん大きくなって嬉しい反面、ママの手助けがどんどん少なくて済むようになるのはちょっと寂しいですね。オムツの替えどきって難しいですよね。うちもそろそろMにしようかと思っています。Sにしてからまだそんなにたっていないのにもうおへそ丸出しなの!足回りもきついし・・・。パッケージに表示してある体重ではまだSでいけるけど、筋肉よりも贅肉ばかりの我が子の体重には当てはまらないみたいです・・・ / さいか140 ( 2004-06-10 09:16 )
レンくんどんどんお兄ちゃんになってますねー^^ 学校に入ってからはまた別でお注射するんじゃなかったっけ?!何を隠そう日本脳炎で泣きました、私(小学校) / Rinax ( 2004-06-10 01:10 )

2004-06-06 6周年はちょっと特別。


今日から梅雨入りのオマケは不要でしたが、

 結婚6周年を迎えました!

今までとナニが違うって、レンがいます。
夫婦の立場もパパ、ママへと変化。
それは待ち望んでいた嬉しい変化でした♪

でも夫婦は夫婦。今のトコロ、レンを挟んでは
パパ、ママですが、夫婦で呼ぶ時は今まで通り
名前で呼ぶようになってます。
(さてどこまでこのまま行くのかな?)

今回の記念日に2人そろって感じたのは、
結婚してヨカッタね♪そりゃ毎回思うけど
今回は特別。だって・・・だって・・・

 別のヒトと一緒になってたらレンは
 ココにこうして存在しない。


ワケで、2人をひきあわせてくれた神様に感謝☆
しないワケにはいきませんね(*^_^*)♪

ダンナ殿がバラの花束とケーキを買ってきてくれました。

先頭 表紙

◆さいかさん◆ありがとうございます♪そうなの。一回パパって呼んじゃうとレンが成人したころ、今さら戻せない〜ってなりそうで。なんだか恥ずかしくなっちゃいそう。子供が居てもママだけでなくやっぱり女としても見てて欲しい希望もあります〜。ボォ〜っとしてるとあっと言う間に時が過ぎちゃうから、日々感謝の気持ち大事ですよね。 / marilyn ( 2004-06-10 09:59 )
◆一味さん◆新婚の頃はかわいいピンクのバラを選んでくることが多かったけど、最近は落ち着いたシックな色合わせでプレゼントされるようになりました。私もだけどそういう色選びでダンナもオトナになったのね〜とか感じています(笑) / marilyn ( 2004-06-10 09:53 )
◆えむさん◆ありがとうございます♪記念日、入籍と式、別々の日だとどっちにしようか迷いますよね〜。ウチも別なんだけど普通のレストランでパーティーだったのでそこで毎年食事するために式の日にしました。えむさんも今年は素敵な結婚式記念日になりそうですね♪ / marilyn ( 2004-06-10 09:50 )
おめでとうございます♪やっぱり呼び合うときは名前がいいですよね。いちどパパママにしちゃうと、もう名前なんて気恥ずかしくて呼べなくなっちゃいそうですよね。レン君にも出会えて。たくさんのうれしい偶然の重なりで今があるんですよね。日々感謝です。 / さいか140 ( 2004-06-10 09:21 )
◆えりるるさん◆息子ちゃん可愛いっ(^m^*)カン違いしておぼえちゃったのね〜♪もう理解できるようになったらまた戻すのかな?きっかけがないと難しいかぁ(’ ’)ウ〜ン。(笑) / marilyn ( 2004-06-09 23:38 )
◆こぶさん◆ありがとうございます♪素敵だなんてぇ〜("^〜^")そっかな(恥)♪私がオバサンになぁ〜っても♪(by.モリタカ)ってなってしまいましたが、まだまだ今度はおばぁさんになってもラブラブでいたいなぁ〜〜〜! / marilyn ( 2004-06-09 23:08 )
◆ムーチョ母さん◆ありがとうございまーす☆そうそう♪↑がダンナ購入バラ達です。いつまでもラブラブで幸せでいたいって思ってます。この気持ち大事にしたいなぁ(^m^*) / marilyn ( 2004-06-09 23:00 )
◆Rinaxさん◆アリガト♪ホントは毎年6月6日にウェディングパーティーをした六本木のイタリアンレストランを予約して食事、2次会をしたバーで1杯といきたかったんで、レン預けられるようになったら置いてデートしちゃう!でもレンがおとなしく食事できるようになったら一緒に連れてってパパとのこと語って聞かせますよん♪ / marilyn ( 2004-06-09 22:56 )
◆ぴよぴよさん◆アラ♪ぴよぴよ宅ももうスグじゃないですか〜〜〜!選択肢の積み重ねで今の日々があるって不思議ですよね〜。人生のタラレバってたまに考えてしまいますっ。(笑) / marilyn ( 2004-06-09 22:52 )
とっても素敵な薔薇!ご主人、趣味がいいのね〜♪こしょ夫は、こういう薔薇は選べなさそう・・(^^; / 一味 ( 2004-06-09 09:54 )
結婚6周年おめでとうございます!うちは入籍記念日=結婚記念日として認識してるので、その頃にはまだ子供は生まれていないのだけど、結婚「式」記念日には子供が生まれている予定です♪どんな結婚式記念日になるのかなー?と今からワクワクしてます。 / ☆えむ☆ ( 2004-06-08 21:20 )
結婚記念日に花束を買ってきてくれるご主人って素敵ですね〜♡ 私も主人には名前で呼ばれてたのですが、息子が真似をして私を呼び捨てにするようになったのでやめました・・・(苦笑)だって、「えりるる〜」というのが人を呼ぶときの言葉だと思ったみたいで、誰を呼ぶときでも「えりるる〜」って言うんですよ〜(苦笑)さすがに今は「えりるる」はママの名前だと理解してますけどねぇ(笑) / えりるる ( 2004-06-08 14:54 )
6周年、おめでとうございます♪いつも素敵な夫婦だなぁって思ってます。ずっとラブラブですね / こぶ ( 2004-06-07 23:13 )
おめでとうございます♪ なんだかラブラブですね〜〜〜^^ ↑のバラはだんな様が買って来てくれたのバラですか?素敵☆ オシアワセニ!! / ムーチョ母 ( 2004-06-07 21:53 )
☆6周年☆おめでとうございます!(≧▽≦)これからは毎年3人でお祝いですね♪私もいつまでも”夫婦”でいたいです^^ / Rinax ( 2004-06-07 20:14 )
おめでとうございます♪名前で呼び合っているなんて素敵だわぁ。そうだよねぇ、人生色んな選択肢があるけれど、今、ここに至っているには、この選択をしたからだものねぇ。。。って何言ってんだかわからなくなってきたわぁ。 / ぴよぴよ@我が家は14日が12周年 ( 2004-06-07 19:21 )

[次の10件を表示] (総目次)