himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 昼休み
2003-12-04 メール
2003-12-03 ええ天気じゃのぉ〜
2003-12-02 師走か・・・
2003-12-01 久しぶりの更新
2003-11-25 ふたたび仕事ちぅから
2003-11-25 休み明け
2003-11-22 まったり土曜日です。
2003-11-21 雨あがり
2003-11-19 曇りですね〜


2003-12-05 昼休み

ナオキチくんと会社の近所のファミレスで昼食とった。

久しぶりの弁当以外の昼食は素晴らしい。まずい弁当から開放された気分だわ。

いや、ナオキチとも久しぶりやったかしら?
ん〜 あんまりそんな気はなかったな。

1時間ほどでしたが、まぁ良い話しが聞けて良かったな。
あたしの悩みはそれほど大したことではないけど、適切なアドバイスをくれるので、やっぱり相談すると気分が晴れる。うむ。ありがとう。

私は、人に対して、頼まれたり頼られたりすると、ほっておけないタイプ。
他人のことではあるけれど、それで一生懸命悩んで自分で解決の糸口が見つからないで
悩んでしまう。別に私がどーのこーの出来ることは限られてるし介入するまでも無いことかもしれないけれど、どーしたらええのかさえ分からなくなることが多い。
その時にいつもナオキチに相談する。

いつも同じことを繰り返す人に対してどーしたらええもんか。。。。

彼はいつも言う
「見込みのある人に対しては助言のし甲斐もあるし、助けてあげることもいいけれど、介入し過ぎはよくないよ。お前はいつもそれでバカを見るんやから」と言いながら
適切なアドバイスをくれる。

今回のことは・・・バーッと明るくなるぐらいの助言をくれたね。
うん、うん。そうや、そうや。と納得してしまったよ。うん。

最後に彼は
「そんなことよりもね、俺らは生きていかなアカンねん。極貧生活脱出作戦をせなアカンねん!!その方が大事やぞ!俺らのこと悩めや!」と言われた。
思わず、笑った。

そう、私達は、スロットに負けまくってる。今、二人とも超貧乏なの〜マジで。
別行動して、お互いが負けてたら世話ないよね。。。あ〜あ。

てことで、貧乏脱出大作戦は、どーなりますやら・・・・

こんなおバカな二人の行く末は・・・怖いよね。ホント。夫婦じゃなくて良かったよ。
ヤバイよ。これじゃ。ま、なんとかなるでしょうよ〜

有馬記念でも買うか・・・まだ懲りてない(笑)

先頭 表紙

あら、感じました?おかしいなぁ〜。ホントにそれは美しい誤解とゆーものですわ。愛があれば嬉しいんですけどね。私は感じない。だからそこに愛は無いんです。どー言われても拒む私(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-09 11:26 )
えっ・・・私もマロンさんと同じく、愛を感じてしまいましたわ。「オレら」という部分に。ふふ。 / かおる ( 2003-12-08 23:55 )
りゅん様☆競馬ね、私もよく分からない。分からないまま買うので当たるんだよ。ショボ買いですからショボ勝ちですけどね。でもね、馬の必死がナンとも哀れに感じて、あまり見たくはない。だったら買うな?はい、分かりましたぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:12 )
マロン様☆ぎゃははは(大笑)残念ながら・・・そこに愛は無いのだよ。情けならあるかもしれん(笑)ノロケと感じるのはマロン様だけよ!だけ!もう・・・笑かしてくれるねぇ〜いつも♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:10 )
友達に競馬好きな人が多いんですが、僕にはその魅力が分からない・・・。競馬トークになると話に入れない。 / りゅん ( 2003-12-06 01:29 )
「俺らの事悩めや!」・・・・思わず愛を感じたわ。俺ら・・・らやで。ら。 / マロン ( 2003-12-06 00:47 )

2003-12-04 メール

最近、ナオキチくんからのメールが多い。。。。

素直に・・・嬉しい(笑)

この前の「落ち込みメール」から彼は少し気にかけてくれてんかなぁ〜
訳分からんメールしたからなぁ〜
「もう役立たずは去ります」とかなんとか送ったしなぁ〜
なんか、「こんなに思ってるのに!」とか「こんなにしてんのに!」とかゆー言いぐさは私は多かったけんど・・・ここのところ、そんな高飛車態度はどっかに行ってしまった。「私が!私が!」とゆー態度や言いぐさは、彼はとっても嫌う。
それをしなくなった途端、どうも気になってしょうがないのか(笑)
不気味に静かやしか? わははは。自分でウケる。

彼の引越したマンションの近くに歩いて行ける距離にカラオケがあるらしい。
そこに行こうね!と話してたんだけど、今までなら、行く日を決めるまで、やいやい追いかけたおして言い続けるんだけど、それを今のとこしてない。
仕事が忙しくて、その段取りで頭がいっぱいで、休みの日とかは寝てたいからだけなんやけど・・・(笑)その静かさが、どーも彼は不気味なのか・・・
さっきメールに「明日、仕事休んで免許の更新行くから昼飯でも行く?」とな。

やっほっほ〜い♪ 浮かれ気分♪

免許の更新場は私の会社の近くなんで、きっと誘ってきたんだろうけど。

ふふふふ。

静かにしてると、良いこともあるもんだ。 ものすごーーーく単純ね。私って。

話題変わって。

最近、ダイエットしちょる。公言してないけんど、陰ながら努力中。
でも、昨日の夜中、どーしても腹減って・・・キッチンに行ったら父ちゃんがいた!
もうビックリしたさ!「何してんの?!」と聞くと「いや・・・腹減って、牛乳でも飲もうかなと思って」と情けない子供みたいやった(笑)
父は今、糖尿の気があるので、食事制限をしてるから腹減るのは当然だ。
「あたしもお腹空いたしなぁ〜ラーメン半分個しよか?」と誘惑。
ちょっと考えて「おうっ!半分ずつならマシかな〜アカンけど・・・食う!」と笑顔。
卵も入れちゃいましょう♪るんるん気分。
「食べたらアカン時間に食べるって美味いなぁ〜」と言いながらラーメンすする。
母ちゃんが2階から降りてきた。「あんたらだけズルイ!」と言ってたけど
二人で無視無視。「いいもんね!お母さんだけ痩せて綺麗になるもんね!ふん!」とか言ってたな。。。。あ、そう、がんばってね。すでに象みたいなのに?トドみたいやのに?
と思ったけど・・・言わない。怖いし。。。。。

食って後悔しながら・・・まぁ〜たまにはね。我慢はストレスになるからね。
とか、言い訳しながら、今日からまた一からやり直しダイエットです。はぅ。。。。

先頭 表紙

かおる様☆ほんとにねぇ〜その心理は永遠に不滅ですね(笑)放置プレイって・・・ちょっとヒワイくない?(爆) / みゆ姉さん ( 2003-12-06 10:03 )
追いかけたら男は逃げるのだ。放置プレイに徹するとホント、面白いくらいにこっちにやってきますよね。ふふふふふ。 / かおる ( 2003-12-05 17:42 )
えーっ壊れたのか!ダメじゃん〜氷川くんも使ってるって、あの人、ガリガリやのに?体力つけてんのか・・・やっぱ努力が大事なんだねぇ。でも努力は痩せた人が維持するためのものやけど、痩せなアカン人間にはイジメとしか思えないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-05 10:35 )
マロン様☆そそ、夜中たたき起こされても食べてまう(笑)正月が怖いよぉぉ〜ぜぇったい食べまくるもん。だから今のうちに痩せておいて、正月、太っても元のまま!無理かな・・・ / みゆ姉さん ( 2003-12-05 10:30 )
りゅん様☆人間てアカンと思うとやりたくなる動物かも。マゾちっくでもないから自分をイジメルなんて出来ないーっ / みゆ姉さん ( 2003-12-05 10:28 )
みゆ姉さんにゆうとこうと思ったんやけど、あの『バン&サイMAX』半月程で壊れました(-_-;) ええ感じやったんですけどね。普通に扱っていたのに中のバネがおかしくなってしまって・・・。当時は『高層ビルから落としても壊れません』とCMしてたのに。でも氷川き○しが使ってるらしいですよ。 / powdar ( 2003-12-05 05:05 )
うちの家族は皆宵っ張り。実家にいてたときはよく夜中にうどん作ったり、父ちゃんが夜中の2時ごろ寿司買って帰ってきて、家族全員たたき起こされ皆で「も〜また太るやん!」言いながら食べてました。これが又おいしいのよね〜! / マロン ( 2003-12-05 00:24 )
痩せなきゃと思いつつ食べてしまう・・・・。この衝動は抑えられない。 / りゅん ( 2003-12-04 23:27 )

2003-12-03 ええ天気じゃのぉ〜

働いてるのがバカらしくなるくらい良い天気。

でも働くしかないので空見ながら、指くわえてボーとしながらPC叩いて日記更新してます。仕事してるフリしながら(笑)


今日の幸せと明日の幸せとその先の幸せを願い思い考えながら生きてるはず。
誰でもそうあるべきだと思うけれど
歳とって一人ぼっちかもしれん自分は最後にどこで死ぬかは分かりませんが
暖かい布団の上で死にたいなぁ〜 と 思いました。
そのためには・・・・やっぱし働いてなアカンな。うん。ガンバロ!

あ、今ふと思い出したけど
朝の番組で、今、バツイチ女と初婚男のカップルが流行ってるらしい。
大抵が、女は子持ち。。。。すげぇ〜
その結婚した男いわく「初婚の女性だと、どうしても面倒見ていかないと!ていう責任が重いけど、今まで一人で子育てして生きてきた人には、そんな自負が必要なくて自分自身が楽でいられるから結婚したいと思った」てさ。。。。
それってさ・・・・なんかさ・・・・自立してる女がいいわけ?
でも、ある男性は「誰かが結婚しようと思うぐらい魅力的な人だったんだから僕がまた結婚したいと思うのは自然なことでしょう」て言うてた。
なるほど・・・ふむふむ。そういう考えもあるな。と納得したわ(笑)
まぁね、一度経験してるから、次こそは!みたいな結婚には憧れや妄想では出来んよね。分かる、分かる。相当、覚悟していくわね。(だから出来ない私)

でもさ・・・・やっぱりサラがええんちゃうの?とも思ったりぃ(笑)
再婚する人も、子持ちの女性と結婚する男性も、勇気あるなぁ〜と思います。
尊敬しちゃいます。これだけお気楽にやってきた自分は・・・・もう誰かと生活できないんじゃないかと思ったりしますし(笑)いくら好きでも我慢の限界が自分でコントロール出きるほどの素晴らしい人間にもなれてないし(笑)
いや、ほんと、結婚してる人は尊敬します。はい。
バツイチ女性と初婚男性が流行ってるのか・・・うひひひひ(不気味)

先頭 表紙

かおる様☆たぶん、男も軟弱になってきてるし、女も社会に出てバリバリやって強くなってる部分もあると思うなぁ〜でもお互いが自立して結婚するのは当り前の話だと思うねんけどなぁ。頼ると依存は違うしね。やっぱ難しいわ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-08 17:42 )
「旦那の面倒見るために結婚したわけじゃないんだから、自分のことは自分でできる人じゃないとねーーー」という女の言い分の逆かしら? それとも男が軟弱になってきた証拠!? / かおる ( 2003-12-05 17:40 )
Julia様☆いえいえ、使い果たしたと思ってるだけかも(危険?笑)どれだけ疲れても嫌になっても、また誰かを愛してしまうのが「恋」なんかもね・・・私も使い果たしたと思ってるけどね(笑)パワーは残ってるはず・・・とゆー期待もないわけではない(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-04 12:57 )
マロン様☆私の友達も殆どバツイチだわ(笑)精神的には確かに年期入ってますわね〜私ままだまだお子ちゃまだけど(笑)どっか冷めてねんなぁ〜みんな・・・ / みゆ姉さん ( 2003-12-04 12:55 )
りあ様☆そうね、バツ1になってから言うべきね(笑)可能性は誰にでもあるんだからね〜ガンバガンバ♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-04 12:52 )
りゅん様☆だから自立してる人を選ぶんじゃないのかな〜養う責任を重く感じない為に・・・それって私は気にくわないんだけどね〜 / みゆ姉さん ( 2003-12-04 11:57 )
私の友人でも結婚と離婚を繰り返す人たちが何人かいるけど、そのパワーがすごいと思う。私には真似出来ないわ。ってか『恋愛』はもう使い果たしてしまった・・・って感じの今日この頃。 / Julia ( 2003-12-04 08:27 )
見たわよ!朝っぱらなんなんだあ〜って感じで・・。高木美緒が×一になりたーい!って言ったら先に○一になって下さい、って突っ込まれてて私までグサグサきました(^^; 流行ってるといっても事情はそれぞれ違うみたいですね。好きになった人がたまたま子持ちだったとか、わざわざ×一を希望してる人だとか。でも一般的にみて、×一で精神が自立してる人は女の目から見ても魅力的であります。一山二山越えてきたからそんなやさしい顔ができるんだろうな〜とか、さりげない気遣いだとか。私の友達×一多いです。(^^;皆素敵です。 / マロン ( 2003-12-04 02:24 )
親友がメールしてきた話題がみゆ姉さんが見ていたのと同じ番組。彼女も旦那様といつかは離婚したいみたいで「私達もまだまだ可能性大ね」と。っつーか君はまだバツイチじゃないじゃーんと返信しました! / りあ ( 2003-12-04 00:04 )
子持ちの女性と結婚するのはちょっと怖いねぇ。いきなり二人も養う自信ないよ〜。 / りゅん ( 2003-12-03 23:37 )

2003-12-02 師走か・・・

早いねぇ〜 今年ももう後ちょっとだね〜
年々、早く感じるの歳のせい・・・?
げっ!! やだやだ。。。。

稼動日数が少ないから、妙に焦る。
仕事も生活も焦る。なんで・・・先生も走るからか(笑)
今年が終わるだけなのに、やり残したことが、たくさんある気がして焦る。
別に年が変わるだけなのにね・・・ふぅ。

仕事が忙しい方がなんだか楽しいですぅ。
大変だしイライラするけんど・・・なんか生きてる気がします。
でも、昨夜は、自分がチッポケに思えて、勝手にブルーになり落ち込んだ。
なんでか、わからないけれど・・・落ち込みぃになって
ナオキチくんにメール。
訳分からんメール。
「そんな日もあるさ。とりあえずガンバガンバ!」と返信。
暖かい御言葉にまた涙する。

「あたしの人生はあんたにとって結構、役に立ってるはずや!!!!」と豪語する。

彼は「自分で言うなや」と笑ってたけど「俺は役に立ってないよなぁ〜」なんて言う。
いえ、いえ、「役に立ってるやろ〜たぶん六割ぐらいは(笑)」と返す。
「六割?! まぁ〜役に立ってるとか必要になってるとかは、そうでありたいし、そう思いたいけどなぁ〜」と。。。。変な話(笑)

いててくれるだけでいいのよ。そこに。変わらずに。笑って幸せでいてくれたらいい。

会えたり、話したり、くだらないことでも会話ができるだけでいい。
きっと、来年いっぱいで京都は離れて行くだろうから。

離れてしまって別々の人生を歩いてしまったら、昔の男みたいに久しぶりに電話をかけてきたりするんだろうか・・・・
久しぶりとか、忘れた頃に連絡あったり会ったりしても意味あるんだろうか・・・
また、違う大切な人がお互いにいたとしたら・・・・

絶対に会わない!!!!

何度も別れを決めて会うことをやめようとしても出来なかった弱い私は彼から離れてどうやって生きるんでしょうか・・・・

まぁ、きっと、たくましく生きてると思うけど(笑)

毎日の積み重ねが年を重ねるから、日々、後悔のないように生きましょう。
そうすれば・・・・いつか報われる時がくるから。信じましょう。

「あ〜そんな女もいたなぁ。ええ女やったなぁ〜」と思い返されるような女でいたい。
思い出の女になるのはシャクに触るが、「惜しい」と思ってくれたら私の勝ちだ(笑)

さて、本日も残業するべ! うっし!!!
先生も走るから私も走ろっと!!!

先頭 表紙

りあ様☆ははは、結構、たくましく生きてるんだけど・・・孤独は感じちゃいますかね?まぁ人は一人で生きていけないけれど、生まれてくるのも死んでいくのも自分一人で超えていかなアカンからね。きっと強くできてる者だと思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2003-12-04 11:33 )
みゆ姉さんのせつなさや孤独やいろんなものが伝わってきます。 / りあ ( 2003-12-04 00:17 )
powdar様☆そんなもんよ(笑)きっと、神様とか信じるほうじゃないけど、乗越えられない試練は与えられないと思ってます。行け行けよ!イケイケ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-03 15:08 )
彼から離れたらどうやって生きていったらええんやろ・・・。私もずっと思ってたけど意外と強い自分にビックリ。そんなもんかな。仕事もプライベートも楽しくいっときましょー!私も今日は午後7時から仕事。走るでぇ(*^^)v / powdar ( 2003-12-03 13:51 )
Julia様☆ははは漫才みたいですか?やっぱり気が合うことは確かなんですよね。だから別れた気がしないのかもしれませんね。バッタリ会うか、ずっと定期的に会ってるか、どっちかだと私も思いますわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-03 11:24 )
マロン様☆忘れられない人とか思い出す人とかになるのは結果やし分からんことだけど、大事にしてた証が、きっとそーゆことなんだと思い始めたよ。ある意味し、勝負的なとこあるもんね(笑)相手の幸せを願えた時がその恋の終わりかもしれんね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-03 11:21 )
りゅん様☆はい、清く正しくたくましく生きますよ♪それだけが取り柄(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-03 11:18 )
相変わらず漫才みたいな二人だなぁ。別れてほしくないなぁ・・・。でもなんかまた二人はばったり会いそうな気がするよ。パチスロ屋とかで・・・(^_^;)。 / Julia ( 2003-12-03 08:23 )
”ええ女”かあ〜うん、そう思われたら勝ちやね。(私らは勝負師か?)いやいや、ほんま、そう思われたい。だから昔の男から連絡あるのよ!過去の大事にしてた恋愛の思い出を共有してる人だから、幸せを願わざるを得ないんでしょうね。 / マロン ( 2003-12-03 02:36 )
いつまでもたくましく生きていてください♪(笑 / りゅん ( 2003-12-02 23:52 )

2003-12-01 久しぶりの更新

まぁ忙しかったわ。仕事が。
今も忙しいけど。。。。

土曜日は仕事サボったから余計に今日は忙しいわ。。。。

土曜日の夜は久しぶりに、昔働いてた店に飲みに行きました。
いろんな御客さんと久しぶりに会えたので楽しかったです。
タダで色んなボトル飲みまくりました。売上協力です。空けまくりました。
ワインとかも飲んだ気がする・・・あまり記憶がない(笑)

ママとも会えたしね。楽しかったわ。また行こうと思う。
今度、ご飯でも行こうって言われたしね〜 やっぱり楽しいなぁ〜
でも、もう二度と働くのは無理だけどね。たまには売上協力しに行ってもええな。

バリバリの二日酔いの日曜日。
知らん番号が携帯に入ってた。
「誰?」とか思いながら、留守電入ってたので聞くと・・・
うわぉ〜
昔の男でした。。。。。。。

神戸にいる。自分で商売やってるんだけど、その事務所の番号でした。
一応、かけてみる。
「元気にしてんのかなと思ってかけたんや」と。
携帯も止まってるし、マンションも彼女と住んでるんだけど「うるさい」から出て、事務所で寝止まりしてるらしい。。。。。

「神戸に遊びにおいでな」とさ。。。。

あぅぅぅぅ。行ってもええけどなぁ〜
「まぁそのうちに」とか言いながら、世間話を少しして切った。

仕事が夏にものすごく大変やって、今も大変やけどマシになったらしい。
でも携帯止まるほど金無いんやろ?おいおい。
「そやなぁ〜繋げんと話にならんわな(笑)ホンマに金無いと思われるな。がんばって繋げるわ」と言ってた。。。。。

成功と幸せを願ってますよ。ずっとね。別れたといえど、本気で好きだったんだから
やっと幸せを願えるようになった私に失礼じゃないの?
と思うし。

ナオキチの昔の彼女の話の次は私の昔の男かよ・・・・(笑)
時期的にそうなの? そんなもんかもね〜
ま、私はナオキチに、こんな話はしないけどね。おもんないから。

昔の男に会いに神戸に行くことよりも、ナオキチの引越し祝いする準備の方が大切で忙しいわい。仕事も忙しいし。。。。。ふむ。

やっぱり。
どっちかってーと、大事にしなアカンもんはしなアカンやろ。

ま、昔の男に会いに行ったところでナオキチは怒りはしないし、何も思うことはないやろうけどね。

ちょっとは妬いて欲しいなぁ(笑)

さて、さて
本日も残業決定でござるよ。がんばるぞぃ!

先頭 表紙

powdar様☆うん。素直に妬いてくれるのは嬉しいけど、知らん顔は寂しいぞ。でも、そんなことでカケヒキするのもメンドクサイわね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-03 15:10 )
私もずっと昔に付き合ってた彼から今でも連絡はある。トキメキはないけど・・・。そんなことで元ダンから妬かれたことなど一度もない。愛があれば嫉妬心がついてくるのは人間として当たり前のことだと思うんやけど・・・。ま、飲んで飲んで楽しい日を過ごしましょうぞ! / powdar ( 2003-12-03 13:47 )
Julia様☆たぶん、ほとんどの男は特別な存在であってほしいとか、存在や、とか思ってんのかしらね。ふ・・・勝手に思っとけって感じ?(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:17 )
チップ様☆ははは。そうね、気にして欲しいとか、興味持って欲しいっていうのは素直な気持ちだと思います。無関心は寂しすぎるもんね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:16 )
マロン様☆そうっすね〜別れ方にもよるし・・・こいつの場合は気が狂うほど辛かったからね。トキメキは確かに無い!(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:15 )
ぐっさん様☆仕事忙しいほうが良いみたいです。余計なこと考えなくて済むから。仕事が充実してるとプライベートも上手くいく気がしますです。はい♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:13 )
りゅん様☆お疲れさまで〜す。お金稼ぐってしんどいねぇ〜ガンバってねん♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:12 )
かおる様☆ちょっとぐらいはね、妬いて欲しいもん(笑)たまに無関心なんか?と思う時あるし。 / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:11 )
私んとこにもたまに昔の男から電話かかってくるけど、こっちは懐かしい戦友のような気持ちで話しているのに向こうはそうじゃないとわかって困惑してしまった。いつまでも自分が(私の心の中で)特別な存在でありたいと思ってるのよね。そうは行くかい!! / Julia ( 2003-12-02 09:37 )
妬いてもらいたい・・・おれもぉぉぉぉ〜 笑 俺の行動に興味を持ってほしいとおもったりすることあるっす / チップ ( 2003-12-02 00:52 )
残業お疲れ様っす! 昔の男の電話か〜、男によるけど、懐かしい気持にはなるね、でもトキメキはないのよね〜。幸せを願えるようになったなんて、なんか素敵だね。 / マロン ( 2003-12-02 00:45 )
仕事も恋も頑張ってる姿…素敵やな(^^)…ファイト!! / ぐっさん ( 2003-12-02 00:04 )
残業頑張れー。 オイラはいつも残業さー。 あぅー・・・・今日もお疲れたー。 / りゅん ( 2003-12-01 23:45 )
「妬いてほしいなぁ」て気持ち、よーーーくわかります。妬いてくれないから余計に追いかけたくなるのよねーーー。 / かおる ( 2003-12-01 16:32 )

2003-11-25 ふたたび仕事ちぅから

忙しいと言いながら

2日も更新しなかったら書くことがいっぱいあるはずなのに
いざ、書こうと思ったら忘れてるぅ。。。。

でも仕事中に思い出したりして・・・更新しちゃいますわ。

やっぱり、PC買うかなぁ〜 プリウス欲しいなぁ〜

昨日、ナオキチくんが引越しの準備のため、車を貸して欲しいとゆーことで
貸してあげました。
車を返すがてら、パチ屋へ行って3000円で18000円にした彼はご機嫌。
私? あ〜 貰い玉で1回かけましたが、流しました。
彼に1000円貰ってタバコ買いました。はい。

彼が突然
「俺が昔、予備校時代に付き合ってた彼女に参考書返しに行ってん。でも会ってへんねんな。なんか、結婚する彼氏がいるから会ったら悪いからってバイト先に預けに行ったんやけど、1時間程、道に迷ってん。えへへへ」

なんで会ったら悪いの? てか、そんな昔の参考書なんて、もういらんやろ。
何年も経って返して欲しいのか?しかも会わずに? それって変!!!

なんか、知らんけど私は腹立ってしまった。。。。一人で怒ってたわ(笑)

彼は
「別にええけどな。変やろ? でも、ややこしい事に係わりたくないし、本人がそれでええねんから、好きにしてくれたらええねん」 

ふぅぅぅぅん。 で、この話はそれで終わった。てか、気分悪いので終わらせた。

 そういえば、前に写真見たことあるな〜
なんで、こいつ、いつまでも、そんな写真持ってるんやろ〜と気にはなってたけど
「自然消滅みたいな形で終わったし、連絡先も知らんし、どうしてるか知らんわ」と
その時は言ってたので、そのまま私も忘れてたけどね〜

男って、昔、付き合ってた人の写真とかいつまでも持ってるものなん?
未練たらしいやっちゃのぉぉ〜

て、私も持ってるやつあるから、別にいいか(笑)

私は嫉妬しぃやけど、過去のことに嫉妬するのはバカらしいとなるぐらい大人になったのですが、やっぱり、聞いてもいない話しをされると、聞きたくもないことなので

気分悪い・・・・・

パチンコで当たったので、忘れてしまってたけど、今、ふと思い出したわ。
思い出して、また気分悪くなってしまった。。。。。

たぶん、彼は、ただの世間話のつもりで話しただけやろう。

が、もっと違う話題があるやろ!!!! 
と思って、腹立ってきた・・・・

つまらん。

私は、例え昔の男から連絡があっても、会ったとしても、写真持ってても
言わない。見せない。話さない。聞かれたことには答えるけれどそれ以上もそれ以外も答えることはない。 話しても意味無いから。

彼はね
肝心なことは言葉少ないし、言ったりせんくせに
そういう しょーもない話はベラベラとするわけ。 バッカじゃないの!!
でも、黙って聞いてる自分がそこにいるわけ。
で、後でムカムカするの。しかも次の日とかに思い出す(笑)

で、爆発するんだけど、日が経ってるから彼は何のことか分からんわけ(笑)
爆発するのにもテンション事態は下がってるから、イチイチ言うのもめんどくさい。

ま、今は友達なので・・・・目くじら立てて怒る筋合いも気合もございませんがね。

先頭 表紙

powdar様☆ええやん、まだまだ遊んで色んな人と出会って、ス−ッと気がつきゃ惚れてたって感じが一番良いね♪ / みゆ姉さん ( 2003-12-03 15:12 )
嫉妬ってやつはほんまに厄介やよね。妬き過ぎても妬かな過ぎてもダメ。考えただけでも重くなる。まだまだ恋愛できそうにない私^^; / powdar ( 2003-12-03 13:41 )
かおる様☆あんまり性格とかは変わらないもんですよね〜ほんまムカつくね(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-02 11:10 )
はははは。私が昔好きだった人もそうだわ。今も性格変わってないからむかつく時あるけど(笑) / かおる ( 2003-12-01 16:31 )
ぐっさん☆あらま、カワイイだなんて(過剰反応) ぐっさん様は既にもう分かってる男になってるじゃぁありませんか?マジでね。 / みゆ姉さん ( 2003-12-01 14:38 )
マロン様☆うん、男はたぶん何も考えてないことが多いから、何気に話しただけでしょうね。ホントにね〜しょうがないよねぇ。そんな奴が好き?ダメじゃないけど・・・また騙されるかもよ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-01 14:36 )
かおる様☆そうそう。たぶんそこまで考えてはないと思います。だから平気でそんな話ができるのよね。うん、うん。ヤキモチ?なんかなぁ〜とにかく気分悪かったですわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-01 14:35 )
みゆ姉さんの気持ちマジわかる…もっと、他人の気持ちがわかる男にならんと…!!でも、みゆ姉さんのやきもち妬く“心”カワイイよo(^^)oぽっ!! / ぐっさん ( 2003-11-29 11:27 )
女が昔の男の話をするときは、大抵相手に焼きもちを焼かせたいからとか相手の気持を探ってみたいと思いするんでしょうが・・・、男もあるのかな?男はほとんどの奴が何にも考えてないんじゃないのかな〜?でもそんな奴が私は好きだったりします・・・(^^; ダメ? / マロン ( 2003-11-29 00:48 )
彼は不器用な人なんでしょうか? あんまり「こんなこと言うと、怒るんじゃないかな」とか考えたりしない人なんでしょうか? みゆさんはやきもち妬いたのかしら? だとしたらかわいいな。 / かおる ( 2003-11-28 22:37 )
チップ様☆説明すればするほど怪しいって思われることもあるよね(笑)ドギマギされたら非常に怪しいわ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-27 09:07 )
りゅん様☆そうね、昔の事は聞かれた事だけ答えれば良いと思いますよ。まぁ正直にナンでも話せば良いってもんじゃないこともあるし。知らぬが仏ってこともありますからね〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-27 09:06 )
Julia様☆変じゃないよ。同じ人を好きになるってことはどっかが似てるってことだと思うからシンパシー感じるのはあるんじゃないかな。私の場合は大抵元カノのことは理解できんこと多いけどね〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-27 09:04 )
んー 俺も話さないですね。。 ただなんとなく怪しまれるのが嫌で必要以上に状況を説明しちゃうんじゃないでしょうか?? / チップ ( 2003-11-26 00:33 )
基本的に聞かれた事にしか答えません。自分の事はあまり言わないタイプです。 / りゅん ( 2003-11-25 23:34 )
私は旦那の元カノにミョ−にシンパシー感じる。きっと話が合いそうだ!それって変? / Julia ( 2003-11-25 18:54 )

2003-11-25 休み明け

だるいです。
寒いです。
雲ってます。。。。。

〆日に発行した手形の日付が間違っておりました。
8件全部です・・・・あわわ
業者から電話があるまで全く気付かなかった私。

まぁ訂正印押して、発行し直せば済むことですが・・・遅れますわね・・・
すいませんねぇ〜 それをすぐ銀行で割って支払してる企業さんは大変かも・・・
でもそんな会社は危ないで〜 と思うし・・・・・ははは。

ドンマイ、ドンマイ。

中期決算できました・・・・
赤字です・・・・

どないしようかなぁ〜ボーナス・・・・はぅ

て、ナンで私がいちいち心配せなアカンのかしらね〜ボーナスなんて貰ったことないからなぁ〜大儲けしてたら便乗して貰えるのになぁ〜「欲しい」て言うことさえ禁句な気がするわ。まぁ言うだけ無駄ってことですが・・・・

会社来ればイキナリ、金、金、ですわね〜 いやだ、いやだ。

でもマジで中期決算、この赤字をナンとかせねば・・・

ここだけの話。
大きな声で話せませんが・・・とても恥ずかしい話ですが・・・
うちの社長は決算書見れません・・・マジです。はい。
うちの父が見れるので(現場工場長兼副社長) ナンとか決算やって銀行や税務署と上手くやってますが・・・・怖いですね〜 ははは(笑ってる場合じゃない)

中途決算ですから・・・なんとも言えませんが・・・・ヤバイです。ヤバイです。
私、怖くて、社長に「赤字です」なんて言えません!
まだ前年の黒字でなんとか数字上は黒ですが・・・・・・知らんぜよ。。。。

とりあえず、納期守って、検収できるやつは今年中にしましょう。
それがせめてもの私が出来る売上協力ですから。。。。

あ、そろそろ取引先の部長さんに「お仕事ちょうだい」コールでもしてみます。
「ご飯行こう」って誘われてるからなぁ〜 嫌なんだよなぁ〜
ホステス業はもう勘弁してほしいなぁ〜と思います。

営業って・・・やっぱり嫌いやし。やっぱり不向きだと思う。

よくホステス業が5年も6年も続いたなぁ〜と思います。

さて、現場行ってくるか。。。。今日は忙しいみたいですねぇ(他人事のようだわ)

がんばりまっす!!

先頭 表紙

2003-11-22 まったり土曜日です。

仕事、暇、暇と言いながら、今日も出勤している真面目な私。
休んでも良い気がするのですが・・・・
ナンとなく、出勤。。。。
まぁ、仕事無いわけでは無いので。連休にも入るので2日あれば十分ですわね。
3日も休んだら腐るわ。行くとこも無いし、金も無いし。
明日は美容院へ行きますわ。カット代2500円!安いわね〜
高校生の時から行ってる店なので、そのまま値段変わらずなのかしら。
やっぱり大人になったからといえど、昔から知ってるだけに値上げできないのかしらね。
まぁ安いに越したことはないので通い続けます(笑)

あ、ナオキチくんが引越しなので、狩出されるかもしれませんね〜
でも、友達に手伝ってもらうって言うてたし・・・いいかも。。。。。
彼は、今日は試験です。「ガンガン頑張る」とメールありました。
是非とも全力でいってもらいたいと思います。

単位落とすようなことは許しません!
じゃないと、なんのために別れたか分からんからなぁ〜

まぁ、そのために彼は必死だけどね。「俺、洒落にならんもん」と常々言ってますし。

そんなこんなで、まったりと仕事しながら、連休は何しようかなぁ〜と思いながら
空見てます。青空です。晴れてます。でも寒いです。。。。。。

みなさま、風邪などひかないように、楽しい週末と連休を過ごしてくださいね。

先頭 表紙

powder様☆お久しぶりですわね♪でしょう?今となりゃ、あの暇は何だったのか・・と思ってることと思いますが、毎日充実されてるようで良かったですわ。一人暮しも快適なようですし。良かった、良かった。 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:27 )
チップ様☆はい、充実した2日間の休みでしたわ。今日からまた頑張れますぅ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:25 )
ぐっさん様☆うまくいったみたいです。機嫌良かったので・・・一安心でございます。 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:24 )
りゅん様☆バイトお疲れ様です。寒くなってきたからね〜外の勤務は辛いと思います。が、金の為、がんばってちょ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:23 )
Julia様☆そりゃ高いね。うん、レイラ姫のはJulia様がカットなさった方がいいわ。しかし、美容院って値の差が激しいね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:22 )
マロン様☆ネイルサロンでリラックスできましたか?癒しの空間が無いと働く女は生きていけないわね〜がんばりましょうね!うっし! / みゆ姉さん ( 2003-11-25 11:20 )
お久し振りですぅー!私も仕事頑張ってまっせぇ〜。『暇なんは今のうちやで・・・』というみゆ姉さんの言葉、嘘ちゃうかったわぁ〜^_^; / powdar ( 2003-11-25 00:19 )
お仕事おつです! ほかの休みが楽しいお休みになると良いですね / チップ ( 2003-11-24 00:47 )
試験うまくいくといいですね(^^) / ぐっさん ( 2003-11-23 17:47 )
今日はとても寒かったー。駐車場でのバイトだったんで、一日中震えてました。 / りゅん ( 2003-11-22 22:11 )
カット代、2500円は安い!近くに子供専門の美容室があるんだけどカットだけで3800円だよー(;−;)。もちろんもったいないので娘の髪は私が切っているけど。 / Julia ( 2003-11-22 19:28 )
私も今日は出勤です。しなければならない事たっくさんあります。が、独りぼっちで淋しいので帰ってやろうかと思っとります。朝から誰とも会話してません。誰とも目を合わせてません。否もとい、昨夜からです(^^; これからネイルケアでも行ってこようかな〜・・・。私事で失礼しました。 / マロン ( 2003-11-22 12:13 )

2003-11-21 雨あがり

やっと雨があがりました。

雨って本当に嫌い。
一気にブルーになってしまうわ。
体調も悪くなるし。。。。

昨日は、首筋のリンパが腫れて、痛くてたまらんかったので、仕事の帰りに
近所の整骨医院で電気をあててもらった。その後、10分ぐらいマッサージしてくれはった。今日はちょっと楽です。

さて、社長さんに頼まれた 6社のHPの検索、プリントアウトをやります。
ものすごい量なんですけど・・・簡単に仰いますわ。
とりあえず、独断と偏見で、必要そうなものだけをピックアップするしかないですね。

まぁ、暇やしええけど(まだ暇なんかい)

今日は〆日の次の日。給料計算の日でございますわ。ほほほ。
今月は少ないので・・・つまらんわ。。。。
年末に向けて、稼ぎましょうかね。今月は。。。。。

先頭 表紙

頼み聞く!聞く!(^^)お友達成立かな??メールしたいなo(^^)oぽっ!! / ぐっさん ( 2003-11-29 11:30 )
えっ?やっぱり三十路入ると老化するのかなぁ〜最近、歳を感じてきてますわ〜あぅぅ。晴れても寒いのは嫌だなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:53 )
ぐっさん様☆はい、友達なります。OKです。でも私の頼みも聞いてくれないと友達止めちゃいますよ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:44 )
りゅん様☆そうですね、今日は晴れてるから寒いわ。冷えるわ。帰りたい!(仕事中ですから) / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:43 )
ぽち様☆へぇぇ〜今度買ってみます。情報ありがとうです♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:42 )
Julia様☆痛いもんね〜湿布は確かに効きますね。寒くなると痛いって・・・歳かしら・・・嫌だよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2003-11-22 11:41 )
雨だと間接が痛くなるのは三十路だからでしょうか? 笑 とりあえず連休は晴れるみたいです。寒いみたいですが。。。 / チップ ( 2003-11-22 01:10 )
ほほー(^^)「↓」読みました。頼まれると嫌って言えない?じゃあ友達になって!! / ぐっさん ( 2003-11-22 00:53 )
朝は曇りならあまり寒くなくていいかも〜〜〜〜。 / りゅん ( 2003-11-21 23:37 )
ニチバンから出てる「ロイヒ壷膏」これいいよ!安いし効くし! / ぽち ( 2003-11-21 22:38 )
雨の日は私も腰や肩が痛くなります。貼る温湿布を首の裏に貼ってたら楽になりました。 / Julia@寒いのは苦手。 ( 2003-11-21 19:20 )

2003-11-19 曇りですね〜

そんなに寒くはないです。

昨日の夜は 彼は手作り弁当に感激と喜びでぺロっと食べました。
結構、多めに作ったんだけど・・・全部たらい上げてしまいました。
残ったら朝ご飯に・・・と思ったが、残らず。
まぁええけど。

彼は感情をあまり表に出さないタイプ。
でも、かなり喜びを表現してたので、よっぽど嬉しかったのでしょう。
良かった。良かった。初めて作ってあげたわけじゃないけれど、これほど喜んだのは初めてじゃないかなぁ。
ついでに昨日の食った洗い物までさせられたけど。。。。
彼はもうすぐ試験なので、ピリピリしてるので、早々に帰りましたけどね。
だって、、、怖いも〜ん!

帰ってる途中にメールがきまして
「晩ご飯ありがとう。おかげで眠い。。。いやいや勉強がんまります〜」と

まぁ、かわいらしい。。。。

素直に喜べば可愛いのにね〜 そんな感情表現もあまりしない彼なので損すると思うねんけど・・・不器用なほうがいいけれど、口の上手い人は信用できないけれど
「そういうのは損するから気をつけた方がいいよ」と教えてあげてるけど
なかなかね〜 本人も分かってて、前の職場では嫌われてたかもなぁ〜と言ってたし。でもねぇこればっかりは、性格だし、それに気付いてくれる可愛がってもらえる上司とかに巡り会う事を祈るしかないね。まるで母の気分(なったことないけど)ですな。

さて
お仕事もだんだんと忙しい気配。
昨日、現場で取引先の部長さんと すれ違いざまに「また5台ほど出るから新規やし頼みますよ」と言われました。
だから〜図面を早く出せっ!!どうせ1週間もない納期で急がして値切ってくるんでしょうが!!!あ〜やだやだ。

とは、言えない。

ニッコリ笑って「はい、分かりました〜御願いしま〜す」と言うのよ。
腹の中ではいろいろ文句言いながらね。

大人って・・・・下請けって・・・辛いわ〜

稼動日数が少ない12月をどう乗り切るか!!!
私の腕の見せどころ!!! ← カッコイイっ〜

と自分を励まし、誉めながら、がんばりまっす!!!

先頭 表紙

ぐっさん様☆ありがとうございます♪私はたぶん見えっ張りなだけだよ。頼まれたり頼られたりすると嫌と言えないだけかもね。ははは。 / みゆ姉さん ( 2003-11-21 10:20 )
つっこみありがと(^^)彼氏がうらやましい(^^)僕も探すかな…みゆ姉さんのような女性を0(^^)0ぽっ / ぐっさん ( 2003-11-20 23:26 )
Julia様☆そうね、たまには甘えたいよね。旦那様に甘えておきましょう♪あ、でも友達がケーキとか作ってもらってるから、それも手作りだから愛情あるよ♪ / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:44 )
マロン様☆「うめぇ〜」て言うから作ってよ(笑) / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:42 )
りゅん様☆おぉ〜半月で12万?!まぁ年末近いからね、しっかり稼いでくださいな。でも体には気をつけあそばせね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:41 )
どるふぃん様☆彼に私の性格読まれてるから、どうすれば、どう言えば聞いてくれるか分かってるのかもしれませんわね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:40 )
エスカルゴ様☆そうね、本人は苦労するかもしれませんね。それで良いと開き直れたら楽かもね。 / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:38 )
チップ様☆私の優しさは気まぐれだから常に愛溢れてるわけではありません。よって勝手に壊れて暴れるので、時々恐怖らしい・・・ / みゆ姉さん ( 2003-11-20 10:36 )
手作り弁当っていいよね〜、愛情がこもってて。もう誰も私につくってくんない・・・(;−;)。今度は私が愛情を注ぐ役目なのね。 / Julia@でもたまには甘えたい。 ( 2003-11-20 08:37 )
手作り弁当か・・・。はあ〜作りてえ〜!「うめえ〜」って言うてほしい!! / マロン ( 2003-11-20 00:10 )
いやぁー、バイト13連勤ってツライっす。んでも、半月で12万稼ぐ予定です♪ / りゅん ( 2003-11-19 23:27 )
嬉しい顔されちゃうと、ついつい母性本能くすぐられちゃうのかもですね・・・。で、嬉しい気持ちを素直に受け入れるみゆ姉さんもステキ・・・(^^)v。 / どるふぃん@未ログイン ( 2003-11-19 22:08 )
ワシも感情は表に出ないタイプですが・・・。意外と苦労するのですよ(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-11-19 18:37 )
ねぇさんやさしいねぇ〜 なんか彼がうらやましぃー / チップ ( 2003-11-19 13:01 )

[次の10件を表示] (総目次)