himajin top
◇ぷちぷち◇

毎日の買い物や料理など、ごく狭い世界のお話を。「もえの葛西めも」は、ここをぽちっと。

←普通にカウンタ
←いま見てる人 FC2

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-31 中野に10時をめざしているので。←結構間に合ってない
2004-07-30 ダーリンから「これから帰る」って電話がなかったので。
2004-07-29 先週事務所に入った高性能複合型コピー機は。
2004-07-28 黒日傘デビュー。
2004-07-27 街のカラー?
2004-07-26 お仕事用フラッシュメモリを買いに。
2004-07-25 北千住マルイのファイナルSALEへ。
2004-07-24 ようやく開通(仮)。
2004-07-23 ミスト風始めました。の、その後。の、その後。
2004-07-22 なんでも「仕事」で。


2004-07-31 中野に10時をめざしているので。←結構間に合ってない


[天気:とりあえず晴れ。]
葛西からメトロに乗るのは
ラッシュのピークが、ちょっと過ぎた頃。

そして、ラッシュが過ぎたての東西線の車両は
乗客がさほど多くなくても
まだラッシュモードで強エアコンが入ってて、
エアコンのない地上駅ユーザーとしては
すぐすぐすぐ電車に乗り込みたい涼しさではある。

ただ、この涼しさは、長時間乗っていると
むしろ寒い?(^◇^;)

で、昨日も見かけたけど、
上はTシャツ1枚、下は普通にジーンズとかで←ごく「普通」の服装
体脂肪も筋肉もほとんど付いてなさそうな細身の兄ちゃんが
両腕を抱えて、ものすごく寒そうにしていた。

毎度見かけるお兄ちゃんは別人と思うけど、
あの強冷房の中で座っていて、上をTシャツ1枚で
本体に体脂肪も筋肉もないと
かな〜り寒いものらしい。

や〜余分で余分で困っている体脂肪も、
意外に役に立っているのかもしれないなぁと
彼らを見ると、しみじみ思うねぇ。
でも、もっと減って良い〜けどね。(^◇^)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・ケンサキイカ刺身@50%OFF
・アサリの酒紹興酒蒸し@あさりが50%OFFだったから
・青まめ豆腐@30%OFF
・和総菜3点盛り@白和え・長芋とおくら・鶏とカボチャとナス
・豚玉焼き
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、中野にある、昨日前を通った五柱五成(ごしゃいなり)神社。鍋横の裏の狭い敷地に、鳥居と社と大木が、きちきちに入っている。
写真の上は、大木の上端、左は左側の鳥居、右は右側の鳥居。

先頭 表紙

【MOMO★さま】そうそう、何でも何かの役に立ってるモンですよ〜♪寒いときには密かに燃えて発熱を。 / もえっち ( 2004-08-01 11:30 )
【風遥さま】おや、沿線住民でした?献脂肪は良いですねぇ。希望者で長蛇の列になりそうですよね。 / もえっち ( 2004-08-01 11:29 )
体脂肪が役に立つ時もあるんだねぇ〜〜φ(..)メモメモって置こう(爆) / MOMO★ ( 2004-08-01 09:13 )
東西線 かなり長いことお世話になってました^^ 献血ならぬ献脂肪できたら 真っ先にさせてもらいます / 風遥 ( 2004-08-01 00:03 )
同じ環境下で、極端に体脂肪なさそな男の子だけ、みょ〜に寒そうにしているのを良く見るので、やはり暖かいと思いま〜す。 / もえっち ( 2004-07-31 23:17 )
やっぱり、体脂肪ってあるとあったかいのかな?  / きょこちゃん ( 2004-07-31 17:24 )
そうそう、ワタシの余分体脂肪も、アンパンマンの「僕の顔を食べなよ」なのりで、その場で分けてあげられたら良いですよね〜。 / もえっち ( 2004-07-31 11:29 )
幾らでも分けて上げるのに・・体脂肪・・ / まりん ( 2004-07-31 11:08 )

2004-07-30 ダーリンから「これから帰る」って電話がなかったので。


[天気:晴れたり曇ったり。]
昨日は、ついつい漫画なんか読んで、くつろいでるうちに
気が付くと20時過ぎ。

買い物してな〜い。(^◇^;)

や〜急いで自転車出して
葛西のヨーカドまで買いに行ったけど、
なんとか買えたねぇ。はっはっはっ。←買えなきゃ別の店に行くまでだ

おかげで、帰りに、ヨーカドーと駅の送迎バスの終バスを←行き先表示が赤い
初めて見てしまったわ。
ただ、あの終バス、どう見ても21時の閉店に間に合ってなかったから、
閉店後も営業している、飲食店とかボーリング場のためだけに
運行されている模様。
や、それより、閉店後に店から駅に帰る人の送り用のが重要かな?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、閉店直前の葛西のイトーヨーカドーで買ってきて
・野菜餃子@40%OFFの生の買ってきて家で焼き
・肉団子甘酢たれ@50%OFF
・イカとイワシのお造り@50%OFF
・ポテトサラダ@50%OFF
・サーモンサラダ@50%OFF
・天狗の木綿豆腐
・中巻き六色巻き@20%OFF
に、特別純米の、かほく。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてる、マルイの帰りに通った、中央環状線の船堀橋出口あたりで、もうすぐ夕日。

先頭 表紙

あのバスは雨の日に何回か乗りましたが、やはり自転車の方が便利ですね〜。待たないし荷物全部前カゴに積めるし♪ / もえっち ( 2004-07-31 23:15 )
あのバスはまだ乗ったことがない・・一度利用してみたいけど、中途半端なのよね・・ / まりん ( 2004-07-31 11:10 )
【MOMO★さま】や〜元々怠け者なので、ここんところの通勤で疲れてしまって、家事性能は、かな〜り落ちてます。 / もえっち ( 2004-07-31 10:13 )
【風遥さま】この日は、駅前の本屋で通勤電車で読む用にたまたま買った、波津彬子さんのものを。って、読んじゃったから、通勤用になってないし〜。 / もえっち ( 2004-07-31 10:11 )
【きょこちゃん】も〜う、閉店きわきわでしたから〜。でも、あんまり狙い過ぎると、何〜も残ってない日もありま〜す。 / もえっち ( 2004-07-31 10:05 )
【koedaさま】ま〜他に、もちょっと開いてるスーパーは、いくつかあるのですが、この日はヨーカド総菜な気分だったモノで。そうそう、あんまり遅くに子供が店で遊んでるとね〜子供は早く帰って寝なさいよ、とは思いますねぇ。ま、毎度同じ子供が夜更かししているわけでないんでしようけど。 / もえっち ( 2004-07-31 10:03 )
はぁ〜そんな生活送ってみたい♪憧れ^^;。。。。 / MOMO★ ( 2004-07-30 21:40 )
なんの漫画をお読みで?近頃 漫画読んでない・・・ / 風遥 ( 2004-07-30 19:22 )
すごい、半額がい〜〜っぱい!嬉しくなるよね^^ で、いっぱい買っちゃうの♪ / きょこちゃん ( 2004-07-30 12:49 )
うちの近くのC○○Pのお店は10時45分まで、もうすこし行くと11時閉店のお店もある。9時ころ行くとまだ子どもが騒いでいたりして、いかんだろうと。 / koeda ( 2004-07-30 02:02 )

2004-07-29 先週事務所に入った高性能複合型コピー機は。


[天気:台風接近で、晴れたり土砂降りだったり。]
(24日くらいに書いてますな)

とても高性能なので、自分が壊れたら勝手に通報して
月曜日に修理の人がやってきた。


で。
彼のできる一応の修理をしてもらって
コピー兼FAX兼プリンタ兼スキャナのうち、
使えるのはコピー機のみ。
つまり単なる普通のコピー機。

昨日もプリンター使えなくって、不便ったらなかったわ。

とりあえず、今日あたりに
高性能コピー機2号が来て設置されてるはずだけど、
これで、また来週壊れたら、大受けだなぁ。

ちなみに、この高性能複合型コピー機はR社製ね。(ё.ё)←微妙に伏せてみたけど、丸わかり〜

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、主に葛西のフーデックスで買い物して
・シマダヤのざる麺@ごまだれ
・レバニラ炒め
・明太と細切りポテトのサラダ
・メンチカツ・コロッケ・ハムカツ・イカフライ@田中畜産
・豚キムチのパン@親父パン
に、サッポロ生搾り二種類。

写真は、本文と関係なく、前に木場公園で50円(←だったと思った〜)で買った「ハーブミックス」って種をバラ蒔いた鉢。
バジルは解るけど、下の方にごにょごにょ生えているのは、何であるか不明。

先頭 表紙

【あすらんさま】あらら。これは値段の安さと営業の熱心さで決まったらしいですが、まぁ値段なりというか、値段以前の問題というか・・・。 / もえっち ( 2004-07-30 00:00 )
【きょこちゃん】このコピー機は、一番使う操作パネルが、まず壊れたようです。コピー機としたら、他の機能は余分かしら〜?? / もえっち ( 2004-07-29 23:59 )
【ルミネさま】いまのとこ、例の自家製農薬が効いてるのかもしれません。ワタシも先代の苗で買ったバジルは、部屋で育てていたら変な虫が付いて、結局食べずじまいに。 / もえっち ( 2004-07-29 23:57 )
【まりんさま】ほとんど使ってないのに、いきなり壊れましたからね〜。やはり、こういうのは別々の方が良いとワタシは思いますが、ワタシがこれの導入決めたわけでないので〜。 / もえっち ( 2004-07-29 23:55 )
R社製はうちの会社でも使い物にならんとブーイングの果てにおさらばになりました。しかし替わりに来たF社製もできるといったあれもこれも結局出来なかった…プリンターとしてですが / あすらん ( 2004-07-29 22:46 )
すごいね〜、いまの機械は「自己申告」しちゃうのね〜。機械って、余分?な部分から故障するとはよく聞くけど。(たとえば、冷蔵庫の勝手に氷♪機能とか。笑。 / きょこちゃん ( 2004-07-29 22:41 )
バジルに虫がついてないのが関心だわ。私は一日で茎まで虫に食べつくされた経験があるのよね・・・ / ルミネ ( 2004-07-29 20:15 )
多機能でも故障されては困りものですね〜 / スキャナー欲しい・・まりん ( 2004-07-29 18:49 )
バジルは、とりあえず先に食べちゃおうかな〜という案も。 / もえっち ( 2004-07-29 18:15 )
。。。それでも複合機と呼ぶのね??利口なのか役立たずか?解らん!。。。バジルのひとり勝ちってな具合ですねv他の子は成長出来るのか?お楽しみ♪ / MOMO★ ( 2004-07-29 18:02 )

2004-07-28 黒日傘デビュー。


[天気:暑いぃ晴れ。のち曇りのち雨かな。]
日頃から黒い日傘は、見た目が暑すぎる。(−−;)
と、敬遠していたワタシだけど、
今年の異常に強い日差しに負け、先日マルイのセールで買ってきて
昨日、黒日傘デビュー〜♪

や〜これ刺してると傘自体は黒いので熱々になったけれど、
日差し遮る力は、かなり強いわ。(ё.ё)b

できれば、表面は白っぽい色で、
布の芯が黒い、っていう日傘を作れば、
より涼しいんでないかい?←ついでに帽子も

なお、ワタシが日傘を使うときは、
歩くときのみで、自転車では必ずサングラスと帽子。

とりあえず、溶接工バイザー(と勝手に呼んでる)←中国では100円程度で安く大流行、と、なんかのTVで見かけた
は、なんとかデビューせずに、この夏を乗り切りたいところ・・・。(^.^;)

ちなみに、溶接工バイザーの本名は「可動式UVカットサンバイザー」というらしい。

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のお魚系大衆酒場で飲んで
・いかげそ@お通し
・かつおたたき
・コロッケ
・つぶ貝
・枝豆@サービス
に、生ビールと緑茶ハイとチューハイと。

写真は、昨日通った葛西駅の上に出てた入道雲にロータリーの都バス。
ラッピングバスの宣伝ポスターのよう。

先頭 表紙

そうそう、見た目暑苦しいわよね〜。でも白い日傘を通ってくる日光が、あまりに暑くて買ってしまいました〜♪ / もえっち ( 2004-07-30 00:02 )
そういえば以前、ピーコがファッションチェックで『黒の日傘なんて、暑苦しくてダメよっっ!』って言ってたわん。 / まるまる ( 2004-07-29 20:15 )
【枠さま】こんな日もあるんですよ〜。って、これ撮ったのは昼頃で、あまりにも暑くて、日向は誰も歩いてないって話も。 / もえっち ( 2004-07-29 15:31 )
【もんちゃさま】う〜ん。クルマがあると日傘は、さほど要らない気もするし、逆に積んでおけば、暑〜いとき外出るときは便利な気もするし〜。傘刺すと、どしても片手取られてしまうので、機動性を考えると帽子ですね♪ / もえっち ( 2004-07-29 15:30 )
【まりんさま】いやいや、持ち歩くモノだから、ルックスも重視でしょう。気に入ったモノ使うのは楽しいじゃないですか♪ / もえっち ( 2004-07-29 15:27 )
【風遥さま】そうそ、ワタシの白日傘も、どこでいつ買ったか覚えてないくらい何年も使ってます。晴れた日にしか使わないせいか、結構持ちますよねぇ。今年買った黒日傘も当分使うこととなりそうです。 / もえっち ( 2004-07-29 15:26 )
【いえteaさま】そうそう、ワタシも足の日焼け止めはサボるので、直射日光はじりじり痛いです。自分のカラダで日焼け止めの効果か解っちゃいますねぇ。いま夏物セール中だから、割とドコでも安い目かも。 / もえっち ( 2004-07-29 15:23 )
【エディーさま】やはり見かけますでしょ〜?すごいインパクトですよね、あれは。今年は特に暑いので、愛用者増えてる感じです。 / もえっち ( 2004-07-29 15:20 )
【さるこさま】や、ワタシも大変にラフな格好で、普通〜に使ってます。ワタシの買った日傘は安い奴なので、割とそっけないデザインなので。あとは慣れかな〜。 / もえっち ( 2004-07-29 14:54 )
【きょこちゃん】日傘は、強い日差しの下では、確実に黒のが、傘の下は涼しかったです。そうそう、溶接工バイザーは最強と思いますが、あれ使うには、かなりの勇気が。ねぇ? / もえっち ( 2004-07-29 14:51 )
【秋葉原行商人さま】番組は、どっかの民放でしたから、一部での流行を、さも中国全土で流行っているように報道していたのかもしれません。でもまあ、近所で最初見たときは驚きましたが、年々これ使ってる奥様を見る数が増えてます。 / もえっち ( 2004-07-29 14:49 )
【楓(・∀・)さま】いらっしゃいまっせ〜♪北千住マルイは、最近行ったマルイの中では、一番お気に入りです。紫外線は、黒日傘もですが、やはり日焼け止めかしら。顔付近に限定すると、傘より帽子の方が紫外線来ない気がします。溶接工バイザーは、その点では最強と思われますが、これ使うのは、かな〜りハードル高いですよねぇ。ワタシもこのハードルは超えられてません。 / もえっち ( 2004-07-29 14:45 )
葛西駅って、こんなにすがすがしかったかしら? 気がつかなかったでございます。 / ( 2004-07-28 22:24 )
日傘なんぞ買ったことがありませんなあ・・。田舎くさい私は麦わらで十分じゃ。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-07-28 21:22 )
日傘、機能性よりルックスで選んでしまっている・・駄目よね・・ / まりん ( 2004-07-28 21:12 )
ワタクシの日傘も黒です。もう何年も使ってるな〜 カルフールで安かったの。 / 風遥 ( 2004-07-28 18:39 )
足にはいつも日焼け止めを塗っていません。足が焼けて、ひりひりする・・底もすごく薄いサンダルなんですーー日傘私も欲しいわー / いえtea ( 2004-07-28 18:05 )
そそ。確かにいい入道雲。石原さんに買ってもらおう。 / エディ ( 2004-07-28 12:39 )
お〜今日も見ました。溶接工バイザー。いいネーミングだ。最初見た時は壊れてるのかと思った。 / エディ ( 2004-07-28 12:37 )
日傘か〜。。あると涼しそうですよねぇ。。。焼けるから欲しいかもなぁ〜でも。。。私の格好と日傘がマッチしなさすぎるしな。。。w / さるこ ( 2004-07-28 09:20 )
黒日傘って、そんなにいいの? 私は白なんだけど、そう聞くと試してみたくなります〜〜♪溶接工?バイザーほしいけど、怖いし、する勇気?もなく。でも、あれならしみはできないよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-28 08:48 )
溶接工・・・・絶句(!)お見事な表現。中国ではあまり見なかったなぁ。 / 秋葉原行商人 ( 2004-07-28 08:42 )
初めましてw 北千住マルイに反応して来ました(・▽・) 私もその付近に生息してるので...v 黒い日傘・・・欲しいんですよ(*´エ`*) 暑さより何より紫外線をカットしたぁぁい!! / 楓(・∀・) ( 2004-07-28 02:27 )

2004-07-27 街のカラー?


[天気:暑い〜い晴れ。]
昨日、社長と事務所から一番近い蕎麦屋に行って、
社長は、冷やしとろろそば650円、
ワタシは、冷やしたぬきそば750円を注文。
出てきたそばは、「(都心でなく城東地区あたりの)普通」の2倍量。(@@;)
味は、まぁ街の蕎麦屋として普通だけど、
社長は食べきれずに1/3ほど残し、
ワタシゃ、ちょっとがんばって食べた〜。

そいえば。
先日、事務所の近所のオープンしたてのドイツ料理店へ
会社のコたちと昼食を食べに初めて行ったとき。
オーダーの時、社内で一番よく食べる男の子(以後Iくん、とする)
「あの〜ごはん多めにしてください♪(^o^)」
と、頼んだら、
出てきた「普通のご飯」が既にちょっと大盛りだったので
「多めに♪」と頼んだIくんの分は、
ものすご〜〜〜く大盛りだった。←料金そのまま。とっても良心的♪

しかし。
自分から「多めに♪」と頼んだ手前、
他の人は、その大盛りごはんを「普通」に残せても
Iくんだけは、残すことは許されない。(^◇^)

や〜Iくん、かなりがんばって食べたね〜。
以後、彼は初めての店では、
少なくとも事務所の近所では、「多めに♪」とは
頼まないと思われる。

てことで、街のカラーなのか、事務所の近所の店は
行く先々で「普通」に大盛りである。
次行くときは料金同じで良いから
「ちょっと少なめに」って頼もうかな〜。ホントに。(’’;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の2Fにある方のポポラマーマで食べて
・ほうれん草ベーコンクリーム
・ペンネ・アマトリチャーナ
・豆腐サラダ
・ガーリックトースト
に、ハウスワインの白をカラフェで
と、グラスビール。

写真は、本文と関係なく、25日に書いてる、マルイ帰りに荒川河川敷西側で咲いてた初雪草(はつゆきそう)。

先頭 表紙

はい、おなじみ割引券付き、半額セール広告もらいました♪8/4−5ですね。しかし〜半額の日は混んでいるので、くじけて入ったこと無かったりします。 / もえっち ( 2004-07-29 15:34 )
ポポはもうすぐ半額期間ですね〜 / まりん ( 2004-07-28 21:15 )
なお、誰が乙女、とかのつっこみは、受け付けませ〜ん↓ / もえっち ( 2004-07-28 01:51 )
【ほのぴ〜さま】や〜でも、できれば、半そばと&半どんぶりセットとかが食べたい乙女心♪(ё.ё)ココの店では、普通に「2倍そばと大盛りどんぶり」なランチセットも存在してま〜す。 / もえっち ( 2004-07-28 01:50 )
【風遥さま】そ・そ〜んなもんですか?ドイツ料理というと、ソーセージにビール♪(かなり幸せ)という感じで、ご飯食べたこと無かったです。育ち盛りの男の子は、平気で2.5人前くらい食べますものね〜。それで太らないあたりが、うらやまぴ〜〜〜。 / もえっち ( 2004-07-28 01:46 )
【もんちゃさま】そうそう、100円引きくらいで、半量でも良いかな〜と。食べ物残すのは、申し訳ないし、ちょっと切ないです。 / もえっち ( 2004-07-28 01:43 )
【さるこさま】学生街は、確かに安くて盛り良いですね〜。神田お茶の水あたりとか早稲田のあたりとか。(大盛り学生街は、それくらいしか思いつけませ〜ん)ワタシの行ったガッコは、周りに店がなかったですが、学食にちょっとお安い小ライス存在してました。男子学生以外のものたちのために。 / もえっち ( 2004-07-28 01:39 )
そばは大盛りじゃないと、すぐ「おなかすくのさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-27 20:50 )
ドイツ料理は大盛りがデフォルトかも^^ うちの息子は蕎麦大盛りがデフォルトです。 / 風遥 ( 2004-07-27 20:09 )
量は多くなくていいから、その分お値段安くしてほしいよねー。残すのって申し訳ないしねえ。 / もんちゃ ( 2004-07-27 18:39 )
大学の周りのお店も多いです。。お店も多いのを自覚しているのか?少なめ設定料金もあったりします♪大学生くらいになると男と女の食べる量がかなり違いますもんねぇ。。 / さるこ ( 2004-07-27 16:41 )
なるほど、あの辺も多いですかぁ。気をつけま〜す♪って、ワタシは大盛り頼まないですが。 / もえっち ( 2004-07-27 15:50 )
もちろんウチの会社の近所も盛りが良い。間違っても大盛りとは言わない! / 秋葉原行商人@元大食漢 ( 2004-07-27 15:13 )

2004-07-26 お仕事用フラッシュメモリを買いに。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車で、
行徳の元ステップのあった、えーと・・・GENO行徳店へ。
↑店の名前が良く変わって覚えられな〜い

や、ホント〜は、秋葉に行けば
何店舗か安い店があるのは解っていたけれど、
こ〜〜〜の暑いのに
灼熱の秋葉にゃ〜行きたくない。(−−;)

ということで、行徳まで買いに行って、
グリーンハウスの64MBのUSBフラッシュメモリ
速さは速くないけれど、1,980円で売っていて、
ダーリンが、それは破格に安いと主張するので、
お仕事用に3個購入。
領収書は、もちろん会社名義で。(ё.ё)

あとは、ちょうどウチで使ってる期限切れ(か?)プリンターのインクを、
半額で見切っていたので、1つだけ購入。←これは、ちゃんと自費

さて、時間も早いし、これからどこへ?
ららぽーとは、この前行ったしで、
ここで折り返して、今井のパーネ寄ってパン買って
江戸川の津南精肉店寄って総菜買って、いったん帰宅。

それから、荷物下ろして、夕飯のおかず買い足しに、
江東区の中の橋商店街へ。

行きは葛西橋だったけど帰りは清砂大橋渡ろうとしたら、
河川敷でフジテレビのアンテナ立ててる人が。←中華鍋形状の奴ね
なんかな〜と思いつつ、帰ってTV見たら、
27時間テレビの中継だったらしい。
ま、解っても、見に戻るほどの誰が来るでもなく。

で、昨日走った距離も30kmで、実走行時間は〜見てないので不明。
やっぱ、暑さで疲れた〜なぁ。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、行く先々で買ってきて
・チキンボール@津南
・マカロニサラダ@津南
・ゴボウサラダ@津南
・ゆずの寄せ豆腐@中の橋商店街の茂蔵
・助六@中の橋商店街の和菓子店
・焼きカレーパン@パーネ
・自衛隊払い下げソーセージ缶@終了
に、麦100%生搾り
と、糸魚川の特別純米の雪鶴@終了。

写真は、今井橋上の東京都と千葉県の県境標識。

先頭 表紙

【風遥さま】や、江戸川区は隣千葉なので、千葉方面への橋には、わり〜と、あったりします♪ココの橋は他の橋に比べると新しめなので、標識も、まだ、きれいめ〜です。 / もえっち ( 2004-07-27 09:31 )
【まるまるさま】ここは出物や見切りなんかが結構ありますが、品揃え的に「買いたいもの売って無かったら後でヤマダ電気にも寄ろう」〜な感じになるので、お時間のあるときにでも、ど〜ぞ。隣接のディスカウント店も、最近中を見てないですが、前は葛西のホップ系で、それなり安いモノが。あと、この前行ったとき、ここの電気屋の2Fで、妙にアムウェイ商品が値引いて売られていたので、アムウェイ・ファンには良いかも。 / もえっち ( 2004-07-27 09:27 )
【ルミネさま】えっと、パーネは自転車で行くとこの辺に。詳しい地番や営業時間は、この辺の下の方に。そうそう、フジの中継自体も見なかったけれど、そんな人でした。 / もえっち ( 2004-07-27 09:16 )
【秋葉原行商人さま】おお。それでは正解でした〜。(∩.∩)なぜか、64MBの一種類だけ、見切って売ってました。一応正常に動作してます。 / もえっち ( 2004-07-27 09:10 )
貴重な県境写真ですね  / 風遥 ( 2004-07-26 21:34 )
行徳にそんな電気屋があるなんて知らなかった。今日ヤマダ電機でインク買ってきちゃったわよぉ。(^_^;) / まるまる ( 2004-07-26 20:18 )
今井のパーネってどの辺にあるの?気になる〜。フジの中継は極楽の加藤の中継かな? / ルミネ ( 2004-07-26 10:38 )
グリーンハウスのそいつ、はっきり言って安いです。秋葉原では実売3000弱ですから暑い中行かなくて正解! / 秋葉原行商人 ( 2004-07-26 09:02 )

2004-07-25 北千住マルイのファイナルSALEへ。


[天気:暑い〜晴れ。]
昨日は、お出かけ自転車で。

荒川中土手の日陰時間を狙って昼前に家を出、
案の定日陰で、住人と遠征している人とで、
妙に、じっちゃんと、おっちゃんと、兄ちゃんの多かった
中央環状線のガード下日陰を、ゆっくり北上し、
かつしかハープ橋で、日陰が切れたところで、
次の木根川橋を東に渡って
四ツ木のまんまるで、昼食&休憩。

それから堀切橋まで、川沿いのガード下の日陰になってる道を
がんばって北に進み、
堀切橋で荒川を西に渡って
あとは、適当に走って
北千住南側の、妙に遮断機の下りるのが早い踏切を渡って←自転車で踏み切り開いたときに渡り始めたのに、渡りきる前に次の電車の警報が鳴り始めてた
北千住マルイへ。

まず、自転車を駐輪場に置いて、
荷物を入口ロッカーに置いて、
丸井9Fの梅園で、休憩&おやつ&駐輪場サービス券確保。

セールより先に、家電屋やら、ハンズやら売場を冷やかし、←7F8Fにあるから
店内は涼しかったけれど、乾燥してて、さらにのど乾いたので
地階でペットのお茶買って飲んでから
セール中の売場へ。

さて、結果は〜買うつもりだったサンダルは気に入ったのなくて
なんとなく試着して気に入ったクロップドパンツを
お仕事用に2本買って終了。
まぁ、まあまあだったかな。

それから寄り道なしに帰って、
18時過ぎに帰宅。

走った距離は30kmで、実走行時間は、3時間弱。
やっぱ、暑さで疲れた〜なぁ。(ё.ё;)

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、西葛西のダイエーで買ってきて
・鶏なんこつつくね
・ナスとカボチャの総菜
・枝ちゃ豆のしんじょ@トースター加熱
・もめん豆腐@30%OFF
・鰯の押し寿司@すごく美味しかった
に、麦100%生搾り
と、糸魚川の特別純米の雪鶴@開栓。

写真は、北千住丸井のファイナルSALEな看板。

先頭 表紙

坂が多いと、自転車辛いですよね〜。ウチの方は、橋を渡る以外は、ひたすら平ら〜ですから。いま流行ってる折りたたみ自転車をクルマに積んで来たらしき家族連れを諏訪湖のサイクリングコースで見たことはありますが、それも、かなり自転車好きでないと、なかなかねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-26 00:49 )
いーなー、自転車運動できて。うちは自転車がないのと、坂があるのと、やる気がないのとが合わさって絶対のらないと思われます。ますます太る一方だ。 / もんちゃ ( 2004-07-25 22:51 )
【まりんさま】現在は120円で、8/1から100円になるようです。なんせ、駅前ですからねぇ。でも、ちゃんと管理された駐輪場で、駐輪場としては、屋内で空調も入っていて、かなり良いです。 / もえっち ( 2004-07-25 22:42 )
【風遥さま】いまは暑い〜〜〜ので、かなり休憩取ってます。もっと涼しければ、もう少し先まで行けるんですけどねぇ。さすがに限界が・・・。 / もえっち ( 2004-07-25 22:39 )
【ほのぴ〜さま】こちらは、地形的にドコまでも平坦なので、30kmの距離は、ウチ的には序の口ですが、こ〜〜〜暑いと、さすがに疲れますねぇ。 / もえっち ( 2004-07-25 22:36 )
【きょこちゃん】平日は近所が多いですが、週末は、せっかくなので出先で〜と、食べに行ってますねぇ。長距離遠征なので、食事&休憩は重要です♪ / もえっち ( 2004-07-25 22:31 )
【秋葉原行商人さま】ここのマルイは2回目で、自転車でヨーカドーと梯子するには〜もっと涼しくならないと無理です。ここの地階は、総菜店が充実しているので、近所にあったら、週一回くらい、買いに行っちゃうかも♪です。 / もえっち ( 2004-07-25 22:28 )
駐輪所にサービス券が有るんですか!?って事は本来有料・・? / まりん ( 2004-07-25 21:08 )
北千住まで ひとっぱしりなんですね。 / 風遥 ( 2004-07-25 16:54 )
自転車で???30キロ?すごい・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-25 16:33 )
すごいなぁ〜。暑いのに・・30キロ・・・ もえっちさんは何気に毎日、お外で美味しいもの(それもマンネリしてないところがすごい〜)食べてますね〜。  / きょこちゃん ( 2004-07-25 11:40 )
は?実は私もココへ初めて行きました(笑)1Fでパンなどを買いKALDIで紅茶買って帰りました(錦糸町で買える物ばかり)なんか千住って感じじゃないですね(実感) / 秋葉原行商人@やっぱり千住はヨーカドー ( 2004-07-25 11:15 )

2004-07-24 ようやく開通(仮)。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
したので、昨日から会社でweb使えるようになった。
で、タイトルの(仮)は、まだ、正式の手続き取らず
ISDNで、誰かのプロバイダで、
課金で使っているあたり。

や、使い放題でない環境って、久しぶり〜。ヽ(´・`)ノ

さっそく、メールの設定、とか思ったけれど、
パスワードとか、全部家であった。(^◇^;)←だめだめ

それと、昨日は、コピー兼FAX兼プリンタ兼スキャナの
複合機が、よ〜〜〜〜やく設置された。
コピー用紙1セット(各大きさ1箱ずつ)サービスはありがたいけど
あの設置作業に、設置料2諭吉は、なんか高かったな〜。

でも、これで、ようやく事務所でプリントアウトできるよ〜。(T.T)←いままで家でやってた

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西の日本酒系居酒屋で飲んできて
・ワカメとキュウリの酢の物@お通し
・肉じゃが
・ハムカツ
・温野菜サラダ
・焼きナス
に、瓶ビールと本醸の鶴齢。

写真は、昨夜のお通し。写真切れ気味。すでに新しい在庫なく、ちょっと無理して載せてる〜。

先頭 表紙

【きょこちゃん】はい、ようやく〜。(T.T)でも、まだまだ揃えるモノが多くて、楽しいを通り越して、へとへとです。結局休みの日も、そんなん手配してたりしますから。 / もえっち ( 2004-07-25 10:28 )
【まりんさま】あらら。子連れで居酒屋は辛いですもんねぇ。お子様さっさと返して行きましょ〜♪ / もえっち ( 2004-07-25 10:24 )
【さるこさま】はい、美味しかったで〜す。 / もえっち ( 2004-07-25 10:23 )
【MOMO★さま】はっはっはっ。暇な時間ができればね〜♪できるかな〜?ここの料理は、毎度美味しく頂いてま〜す♪(∩.∩) / もえっち ( 2004-07-25 10:22 )
だんだんとお仕事の環境、整ってきましたね〜。これでネットもできたら、会社も楽しくなるね〜♪ / きょこちゃん ( 2004-07-24 22:48 )
この2日間、よそさまの御子の食の世話をしていたので、飲みに行きたいよ〜う・・ / まりん ( 2004-07-24 19:48 )
美味しそう〜♪♪おなか空いた〜☆★ / さるこ ( 2004-07-24 14:07 )
会社で使えるって事は。。。暇な時間に”ひまじん”してもOKvって事なのかなぁ〜〜〜(ちゃうちゃう)^^; この画像夏らしくて美味そう。。ビルは飲めないけどね雰囲気雰囲気(笑) / MOMO★ ( 2004-07-24 11:53 )
web&メール使えないと、仕事になりませんもの〜。そそ。ありましたねぇ。11時になると一斉にドコのサイトも重くなって、まいりましたねぇ、あの頃は。いまでも、その名残で、11時から使う人が多い気も。 / もえっち ( 2004-07-24 10:52 )
会社ネット できて いいな〜。そういえば11時以降使い放題のコースのときもあったっけ。。。 / 風遥 ( 2004-07-24 10:09 )

2004-07-23 ミスト風始めました。の、その後。の、その後。


[天気:たぶん暑い晴れ。]
6/21に書いてる、根が出た山椒は、
6/25に書いてる理由で、水はやりつつもそのまま放置し続け
ま〜〜〜そろそろワタシの手も大丈夫ということで
昨日、ようやく鉢植えになった。(ё.ё)b

に、しても、
根が出てから、一度ミスト外してみたら、
数時間で、たちまちしおれてしまったので、
鉢植えにしてからも、スーパーの「半透明のあの袋」なんかを
軽くかけている。ちゃんと買ってる奴ね↑
さて、これ、いつ外せるのかなぁ?

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、ダーリン居ないので
西葛西のダイエーで適当に買ってきて
・真さばの刺身@半額
・一番安いにぎりの、さざなみ
・インゲンのごま和え@30%OFF
に、麦茶。

写真は、や〜っと鉢植えになった山椒。

先頭 表紙

【スーさま】通ると匂うのは、大きいですねぇ。去年買った親株も、まだまだ小さいので、葉をむしらないと香らないですわ〜。鉢を大きくすれば、もちょっと大きくなるかもですが、大きくするにも、限度というモノが・・・。(^.^;) / もえっち ( 2004-07-24 08:51 )
【きょこちゃん】はい、ワタシも何株もダメにして、ようやくの成功(仮)で〜す。 / もえっち ( 2004-07-24 08:45 )
【さるこさま】はい、シソ、ショウガなんかと同様に、和ハーブですねぇ。日本人ならおなじみの♪ / もえっち ( 2004-07-24 08:42 )
山椒ってだいすきです〜 小学校の途中にも山椒の木があるお宅があって、よく匂ったもんだよ・・・・あぁ〜うちにも欲しいけど、難しそうですね・・・・・っ。 / スー・ ( 2004-07-23 17:50 )
ミスト風は、山椒だったのね〜。いいね〜。涼しげで。。根っこが出てから、土に植えても、だめな子はほんとにすぐしれちゃって、それで、またコップにさすと元気になるの〜〜。  / きょこちゃん ( 2004-07-23 09:00 )
山椒〜♪いいですね〜♪和のハーブって感じですよね〜?! / さるこ ( 2004-07-23 07:52 )

2004-07-22 なんでも「仕事」で。


[天気:暑くて白い晴れ。]
急ぎであって、急ぎでないような
事務所の文具その他いろいろ大道具小道具揃え。

昨日は、アスクルの電話帳のように
ぶ厚いカタログをめくってて
だんだん気が遠くなりつつも、
とりあえずすぐ自分の要る奴だけでも先に(ё.ё)
ピックアップして、FAXで注文。

そんなんで、いま迷っているものといえば、分別ゴミ箱。
これは〜アスクルより、千趣会の方が揃っているんでないかい?←小型の奴ね

しかし、事務所でwebは使えないし、
千趣会のカタログは、自宅だ〜〜〜。
かくして、家で千趣会のカタログ見てるのは
仕事といえば仕事。・・・かな?ヽ(´・`)ノ

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

昨日は、葛西のエスニックなカフェで飲んで
・枝豆
・鶏皮揚げ
・水餃子
・フォー
に、白ワインをカラフェで、と生ビール。

写真は、昨日仕事帰りに通った中野五差路にある、中野光座(元ピンク映画館)。と、佐世保バーガー。一度食べてみたいと思ってるけど、この暑さでは、ねぇぇぇ。(>.<)

先頭 表紙

【きょこちゃん】カタログ見て頼まないことには、何もないんですモノ〜。千趣会も登録しちゃおうかしら♪佐世保バーガーは会社のコは美味しいと言ってましたが、検索すると、いまいちの記述も見かけるので、やはり自分で食べてみないことには。安くない値段で客は入ってましたから、ワタシはそれなり美味しいのでは??と思ってます。 / もえっち ( 2004-07-23 01:24 )
【なみへ〜さま】いまでも、都区部は当日来ますが、注文が当日来る〆切時間に間に合いません〜。 / もえっち ( 2004-07-23 01:21 )
【もんちゃさま】来る来る〜。カタログ見ないことには、注文ができないもので。って、早く会社でも検索した〜い。 / もえっち ( 2004-07-23 01:19 )
【風遥さま】あ゛。○には白抜きで「初」の字が。「佐世保は、ハンバーガー伝来の地」だそうで。 / もえっち ( 2004-07-23 01:17 )
【さるこさま】水餃子もフォーも美味しかったですが、食べたら汗だくでした〜。 / もえっち ( 2004-07-23 01:13 )
【まりんさま】えっと、元居たカレー屋がぼや出したところ〜です。 / もえっち ( 2004-07-23 01:12 )
いいなぁ〜。カタログでお買い物のお仕事〜〜♪ 写真の佐世保バーガーっていうのが、すご〜く気になる〜〜^^ / きょこちゃん ( 2004-07-23 00:00 )
前の会社ではアスクルをチョー利用していました!朝早く注文するとその日の夕方には来ていたので、ありがたかったです。お仕事お疲れ様です! / なみへ〜 ( 2004-07-22 22:36 )
アスクルって名前どおり翌日来るからすごいよねー。うちも助かってるわ。でもカタログみるのが仕事ってうらやましー。 / もんちゃ ( 2004-07-22 20:36 )
日本○のハンバーガー・・・・ 食べてみたい。 / 風遥 ( 2004-07-22 20:08 )
う〜水餃子とフォー食べたい☆あっ!フォーが我が家にいたような。。。。後で探してみよっと♪ / さるこ ( 2004-07-22 18:12 )
葛西のエスニックなカフェって何処だろ?あそこかな・・? / まりん ( 2004-07-22 17:30 )

[次の10件を表示] (総目次)