himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 何かとバタバタした週末・・・
2005-04-13 初登園
2005-04-12 ☆アコ入園式☆
2005-04-08 路駐(ー_ー)!!
2005-04-07 イトコの家に・・・
2005-04-04 土曜日&日曜日は・・・
2005-04-01 いろいろ・・・
2005-03-27 バスケOG戦
2005-03-25 またまた・・・
2005-03-23 完成!!


2005-04-18 何かとバタバタした週末・・・

先週末はバタバタしてました。
まず金曜日。うちのワンコがケガしたんです!!思いだしたら泣きそうなんで詳しくは言わないでおかせてもらいますけど、車に当たられたんです。前足ザックリ切ってしまい、たまたま夜勤明けで家にいた旦那と大慌てで動物病院へ。
左足はそんなにきつい傷ではなく、放っておいても大丈夫との事でしたが、右足は本当にパックリあいた傷だったので、ホッチキス?みたいなやつで、5,6箇所固定されてました(涙)今はだいぶん元通りに歩けるようにはなってきてますが、傷が痛々しそうで・・・。今週の木曜日あたりにまた病院へ来て下さいとのこと。

で、土曜日の夜は高校時代の友達(バスケ部の)と飲み会だった〜〜!!
久々に四条烏丸まで出て、女5人で飲むは食べるは、喋りまくった!!楽しかったです。今回集まったメンバー全員子供をおいての飲み会だったので、ゆっくり話もできたしストレス解消できました。私調子に乗って生ビール3,4杯にチュウハイも3,4杯飲んだと思います。
でも0時前にはちゃんと家に到着しましたよーー!帰ったら旦那と子供は爆睡してました。子供の面倒見てくれた旦那と、かしこく留守番しててくれた子供に感謝です(*^_^*)

で、日曜日は学区のソフトボール大会でした。去年に引き続き、旦那も試合に出たんですが、去年よりもはるかに活躍していた旦那。すごいぞ!!ホームランも打ってたし、守備もミスする事なくしてはったんで、ちょっと見直したかも(笑)
最終的にうちの町内は準優勝でしたわーー♪♪♪
昼ごはん&景品などいただいて帰宅。
私が「頑張ってたな〜!すごい打ってたやん!!」と旦那に言うと、旦那は「あんた、ちゃんと応援してたか〜〜?俺見てた限りでは、あんたほとんど試合見んと、近所の奥さんと話しまくってばかりやった!!」と言われました(^^ゞまあ確かに試合見てるより、話ばっかりしてた私なんですが・・・いいよね、こんな時くらいしか、近所の方ともゆっくり話できないんだし〜〜!

・・・でその夜。もう寝ようとみんなで2階に上がったんですけど、ソラが「オシッコ〜〜!」と言うので私付いて行ったんですよね。その直後に2階からアコの大泣きする声が!!「また何かして旦那に怒られているんかな?」とのん気に2階に上がり、アコに「どうしたん?」と聞くと、何とガラスのおはじきを飲み込んだとの事!!!
私は気づいてなかったんだけど、寝る時におはじきを手に持ってたみたいなんだけど、なぜか口に入れてしまい、うっかり飲み込んでしまったようなんです(汗)
しばらく様子見てたんだけど、これと言って変わりもなくアコは寝たんだけど、私はアコがちゃんと息してるか心配で心配で・・・。

今日の朝も心配だったけど、元気に起きてきて、いつものようにパンなど食べ、幼稚園に行ったアコ。でもね、私心配だったので、近くの病院に聞きに行ったんです。「ガラスのおはじき飲み込んだんですけど・・・。」って。
そしたら、先生が「一応検査した方がいい。」って言われたので、幼稚園から帰ってきたアコ連れて病院へ。
レントゲンとった結果、ちゃんとお腹の中に入ってるんで、そのうちウンチと一緒に出てくるとのこと。。。私もレントゲンにうつってる、おはじきをちゃんと確認してきたよ〜。もぅ、油断してたら子供って何するかわからないもんだわ!もうアコ3才だし、誤飲の事は油断してたかも・・・。注意しないとね。皆さんもお子様気をつけてくださいましまし〜〜!!

ではでは。

先頭 表紙

とらちゃさん★あららら、とらちゃさんのお友達の子もおはじき飲んじゃったんですね(^^ゞ私の知り合いの子もおはじき飲んでたようで、オムツから出てきてビックリしてました。ハッピーちゃんも事故にあってたんですね。もうね、泣きました、私。犬って痛いのに我慢して泣きもせず、ジーーっと耐えてるんですもの。。。あ、確かにお酒、4,5杯かもです^_^; / カーコ ( 2005-04-21 10:12 )
えりるるさん★ほんと、子供って油断できませんねー。知り合いの子も、オムツ替えてると、おはじきが出てきてビックリしたと言ってました。(親は気付いてなかったようなんです〜。)まだ飲み込んでも害のないもんだったらいいけど、電池とかだったら怖いから注意しないとですねー。 / カーコ ( 2005-04-21 10:09 )
ゆとりさん★ボタンですか〜〜〜!それはきっともう出てるんでしょうね〜!何か聞くところによると、お金とか、おはじき飲み込んでしまう子が多いようです〜〜!気をつけてくださいねん。 / カーコ ( 2005-04-21 10:06 )
usakoさん★usakoさんもですか〜!やっぱり子供っていろいろ口に入れてしまうんですねー。うちの旦那も小さい頃、鉄砲の玉とか飲み込んだらしいですが・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-21 10:05 )
まゆちさん★ほーんと、飲み込んだ時、どっかにつまらなくって良かったよー。これからは本当に注意しないと。。。でも今回の事、アコ自身もすごーく反省してましたわ。 / カーコ ( 2005-04-21 10:04 )
コナンさん★そうなんですよねー。近所の方って、普段は会っても挨拶程度だし、こういうときにベラベラ話まくるんですよねー。大事ですよね、こういうのも(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-21 10:02 )
ふぅかぁさん★ありがとさんです。3才でもまだ口に物入れたりするんだー!と改めて反省。なーんか、下の子は何しでかすか、わからないからイヤだわ〜〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-21 10:01 )
ムーチョ母さん★本当に心配な事だらけで参りましたわ〜!でももう大丈夫です〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-21 10:00 )
そう言えば、友達の子供もう〇ちと一緒におはじきを排出した事があったなぁ。友達は飲んだ事すら知らなかったのですんごいびっくりしてました。 ノドにつかえなくてよかったね。  うちのハッピーも半年くらいの頃、車にはねられまして、骨盤が割れてしまった事があったよ。あの時は私も腰が抜けそうになった・・。 そうそう、お酒ね、自分で3,4杯と思ってるとしたら4,5杯は、いってるでしょうなぁ(笑) / とらちゃ ( 2005-04-20 15:59 )
3歳でもまだまだ油断できないですね〜。うちも気をつけよう・・・娘、多分見てない間に色んなもの食べてる気がします(苦笑)ご主人の大活躍!すごいですね〜!うちの主人、球技はてんでダメ(笑) / えりるる ( 2005-04-20 15:40 )
↓あ、今でも生きてるっていうのは、「私が」です。 / ゆとり ( 2005-04-20 06:57 )
↓あ、今でも生きてるっていいのは、「私」です。 / ゆとり ( 2005-04-20 06:57 )
大変な週末でしたね。アコちゃん、はやくうんちと一緒に出てきますように。まだまだ誤飲は侮れないですよね。実は私、年中さんか年長さんのときに、ボタンを飲み込んでいるんですよ〜。親に言うと怒られると思って、黙っていたんです。今でも生きているってことは、確認してないですけど出たんですよね?? / ゆとり ( 2005-04-19 23:20 )
え!!!おはじきを!!!と言う私も赤ちゃんの時1円玉を飲み込みそうになって大騒ぎしたらしいです・・・^^; / usako ( 2005-04-19 11:25 )
どれもこれも気になる話題ばかりだったけどやっぱりアコちゃんの誤飲が一番ビックリ!詩稀ももう3歳になったし・・・って思ってたけどやっぱりまだ何をするかわからない年齢なんだよね。でもアコちゃん本当に無事でよかった! / まゆち ( 2005-04-19 10:35 )
いっぱい話題があってどれに突っ込みを入れようかと。。。^^;近くにいても案外なかなかお話しする機会ってないもんですよね。ですから町内の行事も大事なんですよね。 アコちゃん自分でびっくりしたんですね。無事にウンチで出るといいですね。 / コナン ( 2005-04-19 04:27 )
アコちゃん無事で何より。うちのちびも未だに物を口に入れます。テープの切れはしだったり…。ワンコも悲しい出来事だったけど、不幸中の幸いと思いましょう。こんなことしかいえないけど…。早くよくなってみんなとおさんぽできるといいね。 / ふぅかぁ ( 2005-04-18 22:45 )
色々ありましたね〜。ワンちゃんも心配;; アコちゃん、なんの拍子に飲み込んじゃったんでしょうね??お大事に・・。というかウンチで出てきますように! / ムーチョ母 ( 2005-04-18 22:36 )

2005-04-13 初登園

今日から園バスに乗っての幼稚園。
今年は同じバス停の子は5人。年長はソラ1人。年中さんは1人もいなくて、あとの4人は年少さん。
もうソラが1番上になっただなんて、早すぎる〜〜!変な感じだったわー。

今日初めてお会いするバス停のお母さんもいたんだけど、気さくな感じの方で良かったです〜。すぐに仲良くなれそうだよ(*^_^*)

バス停でもね、いろいろ聞くのよ、お母さん同士のトラブルを。。。
それが嫌で徒歩通に変えたって人も知ってるのよねー!(他のバス停のお母さんなんだけど)でもうちのバス停は今のとこトラブルになった事ってないんだよなー。まあ、そんなに人数が多くないからかな??

話はそれましたが、初めてのバス通、アコは満面の笑みで乗って行ったよ。ソラもいるし、全然大丈夫だったわー。他の子も初めてのバスだったけど、泣く子はいなかったよ。みんな笑顔で乗って行きました。

で、昼前にお迎え。園バスから降りてきたアコはこれまた満面の笑みだった!!
バスの先生が「ソラくんが、すご〜〜くアコちゃんの面倒見ててくれてましたよ。」って。
お兄ちゃんぶり発揮してくれたんだね〜!嬉しかったですです。

ソラとアコ、2人分の保育料はきついんだけど、こんな喜んで行ってくれるなら良いよね。

先頭 表紙

シナモンさん★クラスの方と仲良くなるんなら、やっぱり徒歩通(送迎する)ですね〜〜!バス通は近所の方(バス停同じのママ)とは仲良くなれるけど、クラスのママとは顔あわせる機会って限られるので・・・。徒歩通のママは、幼稚園の様子なんかもよく知っておられます。送迎の時に先生とも話できるしね。でもバスはバスで、帰りはそこの公園(バス停)でみんなで遊んで帰れるし・・・。う〜〜む、どっちもどっちかな?? / カーコ ( 2005-04-15 22:14 )
とらちゃさん★そうそう、ほんと私も気がおかしくなりそうです(^^ゞ今日も給料前でお金ないのに遠足代の袋持って帰って来ました!1人だと、それほど思わないんだけど、2人分となると、結構な出費です〜〜(ーー;)あーまた銀行いかなければ・・・(汗) / カーコ ( 2005-04-15 22:09 )
ほー、やっぱりそういう問題ってあるんですねぇ。。バス通園と園までの送迎、どっちがママどうし仲良くなるのかな。。? / シナモン ( 2005-04-15 18:21 )
さすが!アコちゃん、エライね〜*^-^*  うちもショウとタクは年子で保育代はきつかった(笑)  冬の暖房費の集金とか遠足の集金とか、別途集金のある月は気が狂って踊りそうになった(爆) / とらちゃ ( 2005-04-15 00:17 )
ゆめのさん★上手に話そう話そうと思うと、余計に話せなくなったりしますよね〜〜(^^ゞでも、上手に話しできなくっても、ゆめのさんの人柄がわかってもらえれば、全然OKだと思いますよん(*^_^*)私も上手く話せてないかも。。。ゆめのさん、これからはバス停まで出られるの??? / カーコ ( 2005-04-14 20:58 )
ムーチョ母さん★私の知り合いから聞いたトラブルは、子供同士の事だったり、やはりママ同士の性格が合わない・・・って事ですねー。毎日顔をあわせるので、すぐに仲良くなるんですけど、仲良くなりすぎてトラブルになってる方もいらっしゃいますわ・・・。難しいですね、付き合い方の距離って。。。 / カーコ ( 2005-04-14 20:55 )
み〜さん★ほーんと、子供はトラブル起こしても、すぐに仲直りできるけど、ママ同士のトラブルって本当に厄介そうです・・・(ーー;)絶対トラブルは避けたいです〜〜!! / カーコ ( 2005-04-14 20:53 )
まゆちさん★まゆちさんとこも、バス停良い方ばかりで良かったね!あきらかに「この人あわない・・・」ってママだと、毎日辛いものね・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-14 20:51 )
えりるるさん★ママ同士のトラブル、聞きますねー。特にバス停の人数が多い所で聞きますわー。うちは少ない方なんですが、バス停によっては10人以上とか、結構あるんですよね。。。ちなみに私も密かに単独行動が好きだったりします。ママ友とも、あまりベッタリしない派ですわー!! / カーコ ( 2005-04-14 20:50 )
コナンさん★そうですよね、お兄ちゃんほめてあげないとね。私ほめるの忘れてました(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-14 20:48 )
ゆとりさん★2人なんですねー。でもそのお母様と蜜に仲良くなれそうですね!! / カーコ ( 2005-04-14 20:47 )
わたし、バス停でママさんたちと上手に話せなくて。。。 今まではベビがいるし、冬は寒いからってことで 玄関先までバス先生に迎えに来てもらっちゃってて、ずうっと甘えてましたが、さすがに昨日 園長せんせから直々に バス停まで出てきてくださいね。と言われてしまいました・・(苦笑) / ゆめの ( 2005-04-14 15:52 )
新生活が始まってますね〜^^ ソラくん、いいお兄ちゃんだわ〜〜。ママ同士のトラブルって具体的にはどんなことなんだろう??気になるなぁ・・。 うちは来るまで送迎のつもりなんですよ。 / ムーチョ母 ( 2005-04-14 14:19 )
お兄ちゃんが入園間もないアコちゃんのそばにいてくれるのは本当に心強い♪(o^v^o) お母さんも安心だね(o^v^o) 問題は子供よりトラブルを起こす大人のほうなのかな? このままトラブルないといいね♪ / み〜 ( 2005-04-14 10:44 )
ママ同士のトラブルってやっぱりあるんだ・・・。今のところみーんないい人ばかりでとっても楽しく私も過ごしてるけど・・・。バス停は4人だよ。今のところは楽しくお話してるよ^^ / まゆち ( 2005-04-14 09:55 )
バス停5人なんですね〜。トラブルさえなければ楽しいですよね♪でもママ同士のトラブルってよく聞きますよね〜!うちは一人バス停です。基本的に幼稚園以外でのお付き合いは極力避けたい私には気楽でいいですよ〜(笑) / えりるる ( 2005-04-13 23:52 )
仲良し兄妹でいいですね。頼りになるお兄ちゃんですね。よく褒めてあげて下さい^^ / コナン ( 2005-04-13 20:48 )
うちは、近所に小さい子が全然いないので、同じバス停から乗るのはたった二人。トラブルも起きそうもありませんが、さみしいです。 / ゆとり ( 2005-04-13 17:39 )

2005-04-12 ☆アコ入園式☆


今日は幼稚園の入園式でした。
あいにくの雨・・・だったけど、そんなにきつい雨ではなかったので良かったよ。
年少さんは今年約120人。1クラス20人で6クラスある。アコは「すみれ組」だったよ(*^_^*)

式の間、園児と親は離れて座るんだけど、アコは泣かずに座ってたものの、飽きてくると立ち上がり、「母ちゃん〜〜!!母ちゃん〜〜!!」と探して叫んでいたわ(^^ゞ
で、私を見つけるなり、こっちにやって来て、その後はウロウロウロウロしてました(^^ゞ
クラスごとの集合写真では、とっとと先生の横をキープし、すまして座ってたアコでした〜。

その後部屋に入り、先生の話なんかを聞くんだけど、アコはここでもウロウロウロウロ!!!机の上によじ登ってみたり、部屋から脱走し、他の組の先生に連れ戻されていたり・・・(汗)
みんな親子で先生の話聞いてる時、私と旦那の横に立ってたソラが、鼻をほじってたのよ。それを見たアコ、大声で「ソラ〜〜鼻くそすんなよーー!」と叫んでました(汗)私どれだけ恥ずかしかった事か・・・(ーー;)

あとは早速同じクラスの男の子とオモチャの取り合いもしてたりして、今日見る限りでは、アコは女の子の中では、おてんばな感じかも・・・???

まあでも、アコはそれほど心配しなくても、幼稚園に慣れてくれそうだし良かったわ。早速来週に参観日&役員決めがあるのよね〜〜!ドキドキだわ。
今月末には親子遠足もあるし、バタバタしそう。。。
うちの幼稚園の親子遠足、各学年ごとに行く場所が違うのに、日は同じなのよ。だから兄弟がいる所は、だいたい上の子の遠足に下も連れて行く・・・ってなってるみたい。なので親子遠足、年長であるソラの遠足に年少のアコも付いて来る・・・って感じです。今までソラの親子遠足の時は旦那の実家でアコを見ててもらってたけど、もうアコも幼稚園に入った事だし今年は2人連れてくしかないのよね〜〜。何かどーーっと疲れそうだけど頑張らないとねん☆

★写真★入園式です。ソラは今日は休みだったけど、制服着させて行きました。

先頭 表紙

ゆめのさん★ありがとう〜〜(*^_^*)おちびちゃん&ソラが来年小学生かと思うと、ほーんと早いですよね。年長さんの1年って本当にあっという間って皆さん言われるので、この1年幼稚園生活充実させてあげたいな〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-14 20:45 )
あこちゃん 入園おめでとぉぉ〜♡ 桜咲くこの時期、ひまじんの中でもたくさんの門出があるね〜。 おちびも来年入学かー。ソラ君もね^^ 1年なんてあっという間なんだろうね〜〜〜〜 / ゆめの ( 2005-04-14 15:53 )
とらちゃさん★ありがと〜〜♪タクくんお兄ちゃんの教室で過ごしてたって可愛いですね〜(*^_^*)アコはどうなる事やら??? / カーコ ( 2005-04-13 16:57 )
コナンさん★年長の春の遠足は希望が丘なんですよー。私小さい頃行ったっきりで、今はどんな風になってるのか???です!! / カーコ ( 2005-04-13 16:55 )
み〜さん★ありがとう(*^_^*)ほんと、役当たらないか、ドキドキです。でもみんなそう思ってるんだろーけどねー。当たらないよう祈っててください♪ / カーコ ( 2005-04-13 16:54 )
レナカナママさん★ありがとうございまするるる(*^_^*)これから参観日のたびに、1階と2階の教室ウロウロすることになりそうですわー。 / カーコ ( 2005-04-13 16:53 )
えりるるさん★ありがとう!!えりるるさんの所も月末親子遠足なのか〜〜!まあ、疲れるんだけど、クラスのお母さんと仲良くなれる機会なので、良いかな・・・と。 / カーコ ( 2005-04-13 16:51 )
まゆちさん★ありがとね。うちの園、年少さんはみんな花の名前のクラスなのよねー。でもトンボ組って初めて聞くかも!面白い〜♪ / カーコ ( 2005-04-13 16:50 )
ころんさん★ありがとう(*^_^*)お久しぶりでございます〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-13 16:49 )
ふぅかぁさん★ありがとう!!役員決め、もう終ったんだねー。いいなー。私は今からドキドキだわ。今までは下がいたので役は免除されてたの。でも今年からは役の対象になるもので・・・(^^ゞどこに行くのも1人で2人の子供連れてくのは疲れるよねー。 / カーコ ( 2005-04-13 16:48 )
usakoさん★ありがとう〜〜♪うんうん、確かにうちは園児の数が多いですねー。みんなに6クラスあるって言ったらビックリされます。。。 / カーコ ( 2005-04-13 16:46 )
ご入園おめでとう♪アコちゃんも新しい生活ですね*^-^*  タクが年少の1学期はほとんどショウのクラスで生活してましたゎ(笑) アコちゃんはしっかりしてそうで安心だね / とらちゃ ( 2005-04-13 15:04 )
アコちゃん堂々とした感じで記念写真写ってますね^^遠足はどちらに? / コナン ( 2005-04-13 12:49 )
ご入園おめでとうございます♪(o^v^o) もうお姉さんだね〜(o^v^o) みんなと早く溶け込めるといいね(o^v^o) それより役員決め、ドキドキしますね〜。 家事だけでも大変なのにがんばです♪^^ / み〜 ( 2005-04-13 09:12 )
アコちゃん、ご入園おめでとうございます♪下の子って多分順応性が高い気がするのでアコちゃん自身は大丈夫かと…これから行事があるごとに大変でしょうけど…頑張ってちょ(^_^;) / レナカナママ ( 2005-04-13 00:11 )
ご入園おめでとうございます♪ソラくんの様子見てたから、アコちゃんも早く幼稚園に行きたくてしかたなかったんですね〜!うちも月末親子遠足だぁ〜。 / えりるる ( 2005-04-12 23:38 )
アコちゃん、入園おめでとーう♪すみれ組ってなんかかわいいね^^詩稀はとんぼ組だよ^^;かわいくなーい(笑)。遠足、大変そうだ〜!でも逆に楽しいかもよ!?詩稀の幼稚園は遠足は先生が連れてってくれるので楽チンでーす♪ / まゆち ( 2005-04-12 17:25 )
入園おめでとうございます!うちも来年かな。 / ころん(やっと更新) ( 2005-04-12 15:56 )
アコちゃん入園おめでとう!アコちゃん、うれしかったんだねー。ぼーずのクラスの役員は始業式の日に決まったよ。新任の先生だからどうなるかと思ったけど、あっさりと決まったよ。春の遠足、大変そうだねー。ってうちもちびを連れて行かないといけないんだけどね…。うちの幼稚園は春の遠足、年長しかないのよー。 / ふぅかぁ ( 2005-04-12 15:08 )
入園おめでとうございます!20人で6クラスって結構多くないですか?アコちゃん度胸があっていいですね☆これから大変だけど頑張って下さい! / usako ( 2005-04-12 14:47 )

2005-04-08 路駐(ー_ー)!!

うちの家の前は月極駐車場なので向かいに家はありません。なので、うちの家の並びの方は、その駐車場のフェンスごしに自転車置いてみたり、車を停めたり・・・いろいろです。
我が家は玄関前に2台駐車スペースがあります。なので旦那も私も家の前の道路に車を置くこともなかったし、自転車なんかも外に出さずにいました。

うちの左隣の家の娘さんは、よく実家に帰って来られるので、その時は我が家の前に車を停めはる事があるんですよね。でもそんな長時間ではないし、停める時も「出られる時言って下さいね、車どけますので。。。」と言いに来られます。

で、今日、午前中からずーーっと見慣れない車(神戸ナンバーのヴィッツ)がうちの真ん前にデーーンと停めてあり、「ジャマやなぁ。。。」と思ってたんです。私が買い物に行く時、車を出せる事は出せたんですが、1時間くらい買い物して帰って来てもまだうちの前にデーーンと停まったまま。
なので、左隣のお宅に「すみません、うちの中に車入れにくいので、ちょっと移動させて下さい。」と言いに行ったんです。すぐにおばさんが出てこられ、「いや、この車、うちと関係ないんよー。ずっと停めてあるけど、どこの車やろなー??」との事。。。
右となりのお宅は家族全員仕事されてて不在なので、考えられないし、誰がこんな所に停めるのか謎・・・と言うよりムカついてたんです。
まだ両隣のお宅の車とかだったら、わかるんですが、でも普通、人の家の真ん前に車停めるかーーー???しかも、我が家には駐車スペースがあって、出入りするのもわかりそうなはずなのに!!!実際私は車の出入りがすごーーくしにくかったんだし。買い物から帰ってきてバックで車入れる時も、その路駐してある車がジャマで、隣のおばさんが誘導してくれはったくらいなんだから・・・。

で、隣のおばさんと立ち話してて、おばさんが「家の前に停めないでって書いて車に貼っときーー!」とおっしゃったんですが、私、ムカついてて、その車の持ち主が帰って来るの待って、直接言いたい!!と思ったんで、張り紙はしなかったんですよ。でもでもでも午前中から午後の3時半過ぎてもまだ停まったまま。
夕方旦那が帰ってきたら、警察にでも通報しようと思ってたんです。ほんと、旦那の車なんて、ぜーーったい入らないもの。。。

もう私、この路駐してある車のせいで今日1日イライラよーー!
夕方洗濯物取り込もうと2階に上がって、ふと外見ると、その車の持ち主らしき女性(おばさん)が、現れた。「これは!!!」と思ったんだけど、そのおばさん、うちの3軒隣の女性と話されてて、様子うかがってるうちにその車のおばさんは帰ってしまい、結局言えなかった・・・(ーー;)

どうやら、うちの隣の隣の隣(3軒隣だね(^^ゞ)の知り合いの車だったのよ!!
何でそのおばさんは、その人の家の前に車停めないの???普通、友達の家遊びに行ったら友達の家の前に停めさせてもらわない??
何で人の家の真ん前に置くの???うちの玄関先が駐車スペースってわかってるはずで、出入りするのジャマって、わからないんだろうか???
その車の持ち主も持ち主だけど、3軒隣の人も非常識じゃない???自分の家の前、何も停まってないんだし、普通自分ちの前に車停めさすでしょ???

はぁぁ・・・ちょっと書いてスッキリだわ(^^ゞ

怒りのまま、この日記書いたんで、訳わからなかったらゴメンなさいね〜(^^ゞ

先頭 表紙

ムーチョ母さん★この日記、本当にプリプリ怒りながら書いてました(^^ゞ帰って来た旦那にも一部始終話して、少しスッキリ。でも思い出したらムカムカくるんだけど・・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-04-12 14:35 )
まゆちさん★ね、ね、普通は自分の家の前に停めてもらうよねー。何でうちの前に停めさせたのか、いまだに謎です。。。 / カーコ ( 2005-04-12 14:33 )
usakoさん★ほーんと迷惑な車はイヤですよね・・・。一言あれば、また違うんだけど・・・。 / カーコ ( 2005-04-12 14:32 )
レナカナママさん★いやいや、こんな停め方されたのは初めてなんですよ〜。「こんな停め方するか???」と誰もがビックリするような所だったもので・・・(ーー;)その方、どこかで痛い目にあってるはず!!! / カーコ ( 2005-04-12 14:32 )
ふぅかぁさん★ホント、路駐するのは勝手だけど、人に迷惑のかかる路駐はやめてもらいたい!!久々にムカつきました・・・。 / カーコ ( 2005-04-12 14:29 )
とらちゃさん★本当に神経疑います!!!非常識すぎる〜〜〜〜!!!私もアホなドライバーにならぬよう気をつけますわ〜〜! / カーコ ( 2005-04-12 14:28 )
コナンさん★その3軒隣の女性とは、犬の散歩でよくお会いしてて、優しい感じの方だったんですよねー。まさか停めてる人が、その人の知り合いだったとは・・・とビックリ&どうしようかな・・・と思ってるうちに、路駐してたおばさんは帰ってしまい・・・「あーあー。」って感じになりました(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-12 14:27 )
ゆめのさん★そうなのそうなの、私、ガツンと言うはずだったのに、できなかったので、余計イライラしましたです(ーー;) / カーコ ( 2005-04-12 14:25 )
み〜さん★ほんと、まずは自分の家の前とめさすよね、普通。あいてなかったならまだしも、その方の家の前、何に〜〜もとまってないんだもの!!神経疑います。 / カーコ ( 2005-04-12 14:24 )
ゆとりさん★ほんと、ガツーーンと言ってやりたかった!!!次停まってたら絶対注意します!!! / カーコ ( 2005-04-12 14:22 )
えりるるさん★今思うと張り紙しといたら良かったですわー。今度からそうします!!これから神戸ナンバーのヴィッツ見たら要注意だわ!!! / カーコ ( 2005-04-12 14:21 )
それは最悪ですよねー!それにカーコさんのもどかしさが痛いくらいわかりますよ〜;; 怒りとどうしようもないイライラがありますよね、こういうのって。でもここに書いてスッキリされたのならよかったわ^^  / ムーチョ母 ( 2005-04-11 17:56 )
わかるわかる〜!私もアパートに住んでた時、私の駐車場の前がゴミ捨て場でそこに路駐する車がいるとすんごく入れにくいの!あったま来て1回だけ「車が邪魔だ!」って書いた紙をワイパーに挟んだことがある。その3軒隣の人、かなり非常識だよね。私なら絶対に自分の家の前に止めさせるよ。それが当たり前! / まゆち ( 2005-04-11 11:05 )
日記に書いてすっきりしてよかった〜(^^ゞうちの実家の前もよく路駐されてて・・・迷惑してます〜^^; / usako ( 2005-04-11 09:23 )
本当に違法駐車の車…多いですよね。。その車止めてた方っていつもそういう駐車の仕方されてるのでしょうか??本当に常識無さ過ぎです!!三軒先っていうのが微妙ですね。ご近所付き合いもあるし…けど、知らん顔して警察に通報した方がきっとその人の将来の為にも良いと思いますじぇ(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-04-10 00:59 )
路上駐車、困りますよねぇ。某国の話ですが、違法路上駐車を見つけたら即刻警察連絡でレッカー移動でした。何に対しても最低限のマナーを守ってほしいですね。 / ふぅかぁ ( 2005-04-09 21:48 )
なんじゃ!そりゃ〜!炎炎炎炎(◇´*)  ヘイとかならまだわかるけど、車の出入りする場所に停めるなんてもってのほか! アホなドライバーが多すぎじゃ。  / とらちゃ ( 2005-04-09 13:56 )
これは3軒となりの方とその友達の二人が完全に非常識ですね。僕は余所から来られたら、「車どこに停めた?」と訊きますよ。もし、変な所に停めてたら、「こっちに停めてね」って言いますよ。その神戸ナンバーの人も常識なさすぎ!普通しませんね。カーコさん、近所つき合いがあるから、注意しに行くのを躊躇されたんですね? / コナン ( 2005-04-09 12:03 )
そりゃ〜 その三軒隣のお宅の人が悪いねーー っつか、苦情を直接伝えきれなかったストレスたるや。。 その駐車した女性は、こちらが憤慨してるなんて、微塵も感じてないんだろうねぇ。。 / ゆめの ( 2005-04-09 08:33 )
いったいどういう神経しているんでしょうね〜。まずは自分の家の前でしょう〜。 そこが狭かったら別のところに路駐するとはいえ、別のところはつまり自分の敷地外ってことなんだから一言あってもいいはずなのにね。それも「知り合い」となったらなおさら一言が必要だよね。 持ち主がわからなくてもカーコさんが迷惑駐車を通報しなかったからよかったもの。 通報してレッカーされても仕方の無いことですよね〜。次やったら知らん顔して通報しちゃおうかね。 / み〜 ( 2005-04-09 07:49 )
それはむかついて当然です!すぐ警察に電話しなくちゃー!!公道なら駐禁とってくれるはずです!こういうひとには一度痛い目にあわせないとダメです! / ゆとり ( 2005-04-09 00:49 )
続き。うちのマンションの駐車場、向かいのスーパーの第2駐車場と向かい合わせで、私の車の並びはスーパーの駐車場より道路から入りやすいのね。だからよく明らかにスーパーの客が停めてるんですよー。私の所も一回やられたので、停めてる車が出られないように車停めて、さっさと家に入りました。主人が家にいるときだったので、時間をおいてから注意しに行ってもらいましたわー。マナーのなってないドライバー、大嫌い!! / えりるる ( 2005-04-08 23:39 )
いやー、むかつくぅ〜!!そういう時は、フロントとリアの両方のガラスにでっかい紙に「迷惑駐車、ナンバー控えました」って書いて、ガムテープで貼ったほうがいい!!で、ホントにナンバーと車種は控えておいた方がいいですよー。 / えりるる ( 2005-04-08 23:39 )

2005-04-07 イトコの家に・・・


おとついは、大阪茨木に住む、イトコのSちゃんちに遊びに行って来ました♪
いつも171号線通って行くんだけど、大阪方面に行くにつれて混んでくるし、ダンプや大型車もすっごい増えてくるし、苦手だわー。
で、171抜けてもうすぐSちゃん宅・・・って時に、道路工事があって、通行止めになってる所があったのよ。
私、本当に方向音痴なんです!!!でも、Sちゃん宅は、その場所からすぐだし、何とか道わかるだろう・・・と思い違う道を運転してたんだけど、似たような道ばっかりでわからない!進めば進むほどわからなくなってきて、焦ってました(^^ゞすぐにSちゃんに電話して聞いたんだけど、ウロウロしたもんだから、今いる場所がどこかもわからなくなってて、Sちゃんも困ってはったわ(^^ゞそうこうしてたら、元の工事現場に戻って来てたようで、工事のお兄ちゃんが「道わからへんの?」と近づいてきてくれました。。。私の顔、よっぽど焦ってたんでしょうね(笑)

で、工事のお兄ちゃんに道教えてもらい進んだんだけど、またもや迷ってしまいSちゃんに聞く。「とりあえず名神見える所まで出て〜!」と言われたんだけど、名神見える所まで行くのもわからなかったのよ・・・(ーー;)
で、Sちゃんに電話しながら運転してると名神発見♪あ〜良かった・・・と安心してると、今度はSちゃん宅の方向より逆走していた私・・・(^^ゞまあ、何だかんだありつつも、無事にSちゃん宅に着けたので良かったんだけど、つくづく私って方向音痴だわーと思ったのでした。カーナビ欲しいわ〜〜〜!!!旦那の車のカーナビもらおうかしらん(^^ゞ

Sちゃん宅では楽しく遊ばせてもらったよ。Sちゃんは私と同じ学年で3人の子持ち。6歳・5歳・3歳の子供がいて、ソラ&アコとも同じ学年なので、遊び方なんかも一緒だし、子供も喜んでいましたよん。ソラはやはりヒーロー系のオモチャ、アコはプリキュアのオモチャに夢中だったわ。あと女の子組はお庭でままごともしてたなぁ。庭にキッチンのオモチャが出してあり、そこに本物の鍋とかフライパンが置いてあったので、鍋の中に砂入れてみたり、何だかんだ遊んでました。やっぱり女の子って、ままごと好きなんだね〜。
我が家は圧倒的にソラのオモチャが多いから、ちょっとアコの喜びそうなオモチャも買ってあげようかな・・・。

帰りは171もすいてたので楽々帰れました。。。家に着くと、旦那の方が早かったみたいで犬の散歩も済ませてくれてたので楽でした!

★写真★久々に我が家のワンコ。天気の良い日は玄関前に出したりしています(*^_^*)

先頭 表紙

ゆめのさん★そっかー、ゆめのさんも方向音痴だったんだね。私も付けてほしいんだけどな〜〜!!! / カーコ ( 2005-04-12 14:20 )
私もかなりの方向音痴・・・・・・・。 なので今乗ってる車は ナビだけは無理言ってつけてもらった^^ これ、正解だったなぁ。 しかし、ナビを頼っちゃうので、道ぜ〜んぜん覚えないって欠点もあり(爆) / ゆめの ( 2005-04-09 08:34 )
ゆとりさん★あららら・・・ゆとりさんも方向音痴だったんですね〜!会社行くのに迷ったら遅刻しそう・・・と焦りますよねー。どうすれば方向音痴って治るんでしょうねぇぇ・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-04-08 21:37 )
まゆちさん★やっぱり女性の方が方向音痴なのかもね〜。うんうん、ママ同士も同学年、子供も同学年だし話も合うのよね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-08 21:36 )
ムーチョ母さん★あ、そうですよね〜!新居完成したらすぐにワンチャンも連れてこられるのかな??? / カーコ ( 2005-04-08 21:35 )
ふぅかぁさん★あ、私も地図嫌いです〜〜!!!と言うか、皆私を信用してないので、頼りにしてもらえないんですけど・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-08 21:33 )
えりるるさん★旦那は茨木行くにも名神使うんですが、私1人だと、何か下で行ってしまってます。そうそう、私も迷うとなぜか前の車に付いていきます、とりあえず。昔旦那と付き合ってるとき、旦那の実家に行こうとしてたんですが、旦那の実家は淀方面なのに、気付いたらなぜか山科の洛東教習所付近まで行ってた事ありますわー。ほんとナビ必要ですね〜。 / カーコ ( 2005-04-08 21:32 )
usakoさん★やっぱり女性の方が方向音痴なのかもしれませんよね〜!さっぱりわかりません。。。 / カーコ ( 2005-04-08 21:29 )
コナンさん★本当に本当にわからないんですよね〜!自分の家を誰かに説明するにも苦労したりします。東西南北すらわかってません(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-08 21:28 )
み〜さん★私ね、すぐに焦ってしまう性格なんですよね〜(^^ゞもっと落着いて考えたら良かった・・・と後になって思うんですけどね(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-08 21:27 )
私の方向音痴も、かなりすごいですよー。なにしろ、入社して半年たっても、一本平行している違う道を通ったら会社にたどり着けなくなったり、引っ越してからしばらく、自宅までの道で迷ったし・・・ / ゆとり ( 2005-04-08 19:11 )
私もかなりの方向音痴^^;だから人事じゃない感じだわ〜。なんとか到着してよかったね^^イトコと子供が同級生同士なんていいねぇ♪いっぱい仲良く遊べるね! / まゆち ( 2005-04-08 00:29 )
プーヤくん、かわいい〜。うちは今ムーチョと離れ離れなのでうるうる来ちゃいました^^;;; / ムーチョ母 ( 2005-04-07 20:39 )
極度の方向音痴ではないけど、地図を見てナビするのは苦手です…。 / ふぅかぁ ( 2005-04-07 18:32 )
私も171は苦手です〜。でも茨木だと名神乗るほどの距離でもないですもんねぇ。ナビ、私の車買うときにサービスで付けてくれたんです!今時CDナビなんだけど、ほんと重宝してます〜。私は道に迷うとなぜか前の人についていく癖があるの(笑) / えりるる ( 2005-04-07 14:15 )
無事到着してよかったですね(p_-)私も相当な方向音痴なのでとりあえず近くに居る人に聞いてます・・・^^; / usako ( 2005-04-07 12:35 )
僕の友達にひどい方向音痴の人がいますが、本当にわからないそうですね。そんなカーコさんにはカーナビが必要かもしれませんね。 / コナン ( 2005-04-07 12:32 )
おつかれさまでした(o^v^o) なんとなくわかっているようでも、いざそこへ行ってみたらわからなくなっちゃったってこと、わたしもあります(o^v^o) 迷っているときは焦っちゃうよね^^ 次回はきっと迷わないで行けるね(o^v^o)  / み〜 ( 2005-04-07 11:26 )

2005-04-04 土曜日&日曜日は・・・


土曜日は、お友達のお家に遊びに行って来ました♪
お友達のところも2人の子供がいて、しかもソラ&アコと同じ学年なんです〜!
そのママとは、ソラが1歳になる前にお友達になったはず。。。
「ご近所さんを探せ」っていうサイトで知り合ったのよね〜♪初めはメールのやり取りからで、家が同じ町内って事がわかり、ビックリしていたら、何と旦那同士も同級生で友達だった事が発覚し、そこから仲良くしてもらってます〜!
旦那もママ同士も友達なので、家族で飲み会なんかも、ちょくちょくしていまーす(*^_^*)
ソラ&アコも家にはないオモチャがいっぱいあったので、楽しく遊んでいましたよん♪また遊んでくださいマシね〜〜!!

で、昨日(日曜)の夜は、実家の家族で食べ放題&飲み放題のバイキングへ。
父、姉一家、兄一家、うちの家族・・・が集まったんだけど、ちょうど姉の子供、まあ君の13歳の誕生日だったんですね〜♪まあ君が生まれた時、初めての身内の赤ちゃんと言う事もあり、めちゃめちゃ可愛くて、保育園の行事とか、小学校の運動会とかにも参加してた私です。まあ君の保育園の運動会の親子競技も私が出たりしてたのよー♪そのまあ君がもう中学生。身長も私より高くなっている。(ちなみに私163センチ)改めて月日が経つのは早いな〜って感じたよ。

あと兄の子(娘ちゃん)も3月に1歳になって、ますます可愛くなってきています(*^_^*)こういうの、おばバカとでも言うのかしら??でも本当に目がクリクリしてて可愛いんだよー。アコなんかより、よっぽど女の子らしい顔をしていますわー。

私は相変わらずビールばっかり飲んでました。いつも最後の方は酎杯とか飲むんだけど、昨日はビールのみだったな。我が家は車で行ってたので、当然運転は旦那くんなんです。普通、車で行って、夫婦どっちが飲む??となったら、旦那さんを優先して奥さんは飲まずに運転・・・って方が多いと思うんだけど、我が家は誰がどう見ても私の方がよく飲むので、いつも私が飲ませてもらって旦那に運転任せてます(^^ゞ父親も孫せいぞろいで嬉しそうだったわー(*^_^*)母が早く元気になってくれて、母も一緒に出かけたりできるようになったら、もっと嬉しいんだけどね。

★写真★兄の娘ちゃん。可愛い〜(*^_^*)・・・あ、またもやおばバカぶりが・・・(汗)

先頭 表紙

えりるるさん★いや〜えりるるさんの所も偶然があるんですね〜!世間は狭いですね、ほんと。えりるるさんはお酒飲まれるのかしら??? / カーコ ( 2005-04-07 10:57 )
まゆちさん★まゆちさんとこの方が、すっごい偶然が重なってるんだねー。旦那様とお兄ちゃん、同級生なんだー!お兄様と旦那様もビックリされただろうね〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-07 10:55 )
ムーチョ母さん★「ご近所・・」私も昔やってただけで、今はもう全然ですわー(^^ゞ・・・そうなんです、姉→兄→私の3人兄弟の末っ子なんですわー。 / カーコ ( 2005-04-07 10:50 )
ひろこ★Mステで若い姉ちゃん踊ってたな〜(笑)心なしかB’zの2人も嬉しそうやったわ(笑)抱かれたいランキングも見てたよ。福山くんコメントしてはったな。 / カーコ ( 2005-04-07 10:48 )
ゆめのさん★本当に家が近けりゃ一緒に飲みたいですよね〜♪私、ひまじんの方で一緒に飲みたいな〜って思う方、いっぱいいるかも(笑) / カーコ ( 2005-04-07 10:47 )
さららさん★そうなんです、旦那もママも知り合いだと、気もつかわなくていいし、話もはずみますわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-04-07 10:45 )
コナンさん★いやいや、もっと若い頃に比べたら量は減ったと思います〜!この日はビール4杯くらいだったと思います・・・。 / カーコ ( 2005-04-07 10:44 )
兄君★この間はど〜も〜(*^_^*)またまた昨日娘ちゃんに会えましたわ♪ニコニコしてはって可愛かったわ〜〜!! / カーコ ( 2005-04-07 10:43 )
レナカナママさん★本当に偶然にも旦那同士が同級生でビックリしました。しかも子供2人も同じ学年だし。。。ほんと、母も早く元気になってくれたら良いんだけどね。。。 / カーコ ( 2005-04-07 10:42 )
とらちゃさん★本当にあっという間ですね〜〜特に自分が歳とるの・・・(^^ゞあと2ヶ月くらいで私はまた1つ歳とりまする・・・。 / カーコ ( 2005-04-07 10:40 )
ほんとにおめめクリクリ♡すごい偶然ってありますよね〜。私の友達の結婚相手、うちの一族ともしかしたら親戚関係があるかもしれないってわかってビックリしたことがあります(笑)我が家は私が運転手です・・・カーコさんのご主人優しい〜! / えりるる ( 2005-04-07 01:50 )
本当に可愛い子だね〜♪こっちゃんの2倍は目が大きくてうらやましい・・・。すっごい偶然ってあるんだよね〜!私も旦那さんとであった頃、偶然お兄ちゃんの同じ高校の同級生でしかも偶然いとこの同僚だったの! / まゆち ( 2005-04-05 15:33 )
「ご近所さんを探せ」っていうサイト、昔やってたかも〜^^; ご家族大集合で焼き肉パーティーなんていいな〜♪すっごく楽しそう☆ カーコさんはお姉さんとお兄さんのいる末っ子さんですか?? / ムーチョ母 ( 2005-04-05 13:31 )
運転は気が向いた時しかしないけど、夫婦どっちが運転となったら、いつも私が運転やでぇ(悲)そんなにお酒飲むほうぢゃないけど、飲みたい日もあるしなぁ〜余談になるけど先日のMステみたよぉ〜Bzノリのいい曲が多くて好き☆周りにいて風船もって踊ってた女の人達もノリノリやったなぁ。もう知ってるかもやけど、ちょっと前にTVでやってた抱かれたい男性ランキングで稲葉さん10位だったよん☆1位が福山さん2位がキムタク3位が坂口君でした。かーこ見たかな? / ひろこ ( 2005-04-05 12:27 )
かわいい^^ カーコさんと飲むお酒は楽しくておいしそう! 一緒にぜひぜひ飲みたいい(笑) これから、ビールがおいしい季節ですね(/・ω・)/ ブイィィィィィ... / ゆめの ( 2005-04-05 10:21 )
あら可愛い!とっても楽しい週末だったんですねー。家族ぐるみで仲が良いっていうのも、いいですよね♪ / さらら ( 2005-04-05 09:35 )
カーコさんはよほどビールがお好きで、しかも強いんですね。どれくらい飲んだんですか? / コナン ( 2005-04-05 04:11 )
「かほな」です。よろしく! / 兄! ( 2005-04-04 22:46 )
週末は楽しく過ごせたようで…良かったネ♪偶然にパパママ同士がお友達ってこともあるんですね。ビックリです。お母様も早く一緒に遊べるようになると良いですね(^u^) / レナカナママ ( 2005-04-04 18:03 )
ホントに子供の成長はあっ!と言う間です! でも、自分はあっ!という間に年を取ってるって思いたくない〜〜(笑)   カーコちゃんの旦那さんってほんと、優しいのね〜。うらやましいわよん♪ / とらちゃ ( 2005-04-04 16:12 )

2005-04-01 いろいろ・・・

昨日は近所のお友達親子が遊びに来てくれはったので、1日過ぎるのが早かったですわ〜!子供と私だけだと、朝から1日が何か長いのよね〜〜(^^ゞ
でもお友達が来てくれると、ソラは嬉しいあまり大イチビリするのでムカッとくる事も多々ありなのよ〜!お友達ママがいるせいか、私の言う事も聞かないし、怒ってもヘラヘラヘラ〜〜って感じだし!!!

・・・子供達が2階で何かして遊んでる時、私とお友達ママは下でお菓子食べたりして話してたんだけど、突然2階からドドドーーンとものすごい音がして、何事かと思い2階に慌てて上がると、引き戸がはずれて倒れてました!もうビックリよ〜!戦いごっこしてたのか、ソラがドンドン戸を押してたらしいんだけど・・・。もうその戸が子供達に当たらなくて良かったわー。ガラスの部分も割れてなくて本当に胸をなでおろしました。何が起きるかわからないよね。気をつけないと・・・。

で、今日。子供と私とでmomoに買い物に〜(*^_^*)
行く途中の車の中、FM802でB'zの特集がやっていて、しかもノリの良い曲ばかりかかってたので、私は気分ウキウキで運転できました♪最近子供達もB'zの曲が少し好きになってきてる様子・・・。あとはオレンジレンジも好きなんだよ〜!
オレンジレンジの「以心電信」で、「僕らはいつも以心伝心〜♪」って部分を、ソラは「僕らはいつも死んでるし〜〜♪」と歌っている。確かにそう聞こえなくもないけど・・・(^^ゞ

話は戻って・・・買い物では子供達の服とか小物を買いました。お昼はミスド。今ミスド35周年記念とかで、復刻版カップがもらえました。このカップ、旦那がやたら気に入ってたので差し上げましたが(笑)

家に帰り、またまたソラ&アコ引き連れ、犬の散歩に行ったのよ。私らが堤防にいると、どこからともなく「オーーイ!ソラ君〜〜!!」と声が。声のする方見ると、幼稚園のお友達親子でした。お友達のとこもワンちゃんがいるので、散歩中でした。で、そのままお友達親子と合流し、近くのグラウンドへ行き、ワンちゃん同士遊ばせたり、子供は子供で意味も無く走り回ってたり・・・(笑)

あ〜今日1日私は疲れたんだけど、子供にとっては楽しい1日になったはず!
やっぱり家にこもってるより、予定ある方が親にとっても子供にとっても良いような感じかも。。。特に春休みとかはね。。。

明日もお友達の家にお邪魔してきま〜〜す(*^_^*)

先頭 表紙

usakoさん★私も年甲斐もなく好きなんですよ〜〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-04 14:57 )
昔野透夜さん★私ミスドでドーナツ以外のもの(飲茶)って食べた事ないんですよねー。美味しいのかわからなかったもので・・・(^^ゞでも今度1度食べてみます!!!そういえばお風呂にポンデライオンのオモチャがあったわ・・・。 / カーコ ( 2005-04-04 14:56 )
コナンさん★コナンさんも、そういうお子さんだったんですね〜(*^_^*)でも男の子だし、これくらいでいいのかもね。でもケガには注意しないと・・・と改めて思いました。 / カーコ ( 2005-04-04 14:54 )
まゆちさん★やっぱり子供って、どこも同じなのねぇ。人きてると調子にのるよね(^^ゞ・・・そうそう。程よく予定がいいのよね。毎日入っててもしんどいしね〜!! / カーコ ( 2005-04-04 14:53 )
ムーチョ母さん★そうなんですよー。私も確かに何年か前のB'zの方が好きで、今よりもっと必死になってたような気がします。若いときの稲葉さん、めちゃカッコいい〜〜♪髪型で全然印象変わりますよね。長髪の稲葉さんはゴメンです(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-04 14:52 )
ゆとりさん★息子に「いしんでんしん」って何回も教えてるのに、絶対「死んでるし〜〜」になるんですよね・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-04-04 14:49 )
み〜さん★Mステ出てましたね〜!今の稲葉さんもカッコいいんだけど、若いときは、もっとカッコ良かったんだよね〜〜(^^ゞみ〜さんはB'zって聴かないのかな??? / カーコ ( 2005-04-04 14:48 )
オレンジレンジ、私も結構好きです〜☆ / usako ( 2005-04-04 12:56 )
お昼にミスド、ってゆーのはよく使います☆私はタンタン面セットが好きで、カラーいっ!と思いつつ食してしまいます。ちなみにミスドのキャラで高く売れるのは(オクで)ポン・デ・ライオンなのです♪(そーいうコトじゃなくて?) / 昔野透夜 ( 2005-04-03 23:01 )
子供は特に男の子はそういう時に喜んで興奮してチョカをしますね。でも僕も昔そういうチョカをしてた記憶がありまふでふ^^ / コナン ( 2005-04-03 05:29 )
わかるわかるぅ〜!友達が来てると子供って調子に乗って言うこと聞かないからムカつく時あるよね〜。程よく予定が入ってると充実した感じがしていいよね^^ / まゆち ( 2005-04-03 00:31 )
昨日のMステにB'zが出てましたね〜。「カーコさん、見てるかな?」って思ってました。”love me, I love you"でしたっけ?歌ってましたね。「うわ!カッコイイ!!」って見とれちゃいましたよ^^何年か前の曲の方が私にはクルみたいです♪ / ムーチョ母 ( 2005-04-02 23:01 )
「僕らはいつも死んでるし〜〜♪」大爆笑ですー!!うちの娘もソラミミっぽく歌うんですけど、こんな大ヒットはないなー。 / ゆとり ( 2005-04-02 09:01 )
子供たちも家にいる春休みは1日が長く感じるのかもね(o^v^o) 昨日のミュージック ステーションにB'zが出てましたね(o^v^o) いい歌が多いね(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-02 08:27 )

2005-03-27 バスケOG戦


今日は高校の時のバスケットボールOG戦だった。
もうかれこれ10数年ぶりなので、走れるか不安だったんだけどーー!!

高校卒業して以来、1度も行ってなかったんだけど、久々の母校はすっかり綺麗になっていましたわー。
クラブの顧問に会うのも久々なので、「どんななってはるかな???」と思ってたけど、全然変わってはりませんでした。

私は試合に出ないで見学しとこうかしらん??なんて思ってたけど、顧問に「試合出なあかんでー!!!」と言われたので、ちゃっかり出てきました。

1試合目は10分。2試合目は7分、3試合目も7分間の試合にしてもらったよ。でも最初の10分の試合が終ったあと、心臓バクバクしすぎて吐きそうだったわ(ーー;)でもシュート3本入れたよ〜〜♪まぐれだわ。。。

ソラ&アコは他の子供達と遊んだり、現役高校生のお姉ちゃんに遊んでもらったりしてて大喜びでした。
私が試合中に1度アコがコートの中に乱入してきてビックリしたけど〜〜(^^ゞ

久々のバスケだったけど、面白かった〜〜!マジ、ママさんバスケとか、やりたくなったよ。後輩の子の中には、「今も月に2,3回体育館かりてバスケしてます〜!」って子もいたりして、みんな何だかんだ言いつつバスケに関わってる人が多かったです。

この高校は中学もある女子高なんだけど、中学のバスケは京都で優勝したらしい。強いぞ〜〜!
でも私の現役時代も京都では準優勝してたのよーーん(*^_^*)

・・・帰って来てドーーーっと疲れが。。。晩御飯は作れそうにもないので外食してきます。明日の朝起きたら、身体すごい事になってそう・・・(-_-;)

★写真★今日の様子です〜〜!!

先頭 表紙

み〜さん★いえいえ、運動神経、そんな良くないんですよ〜!シュートは何となく感覚があったのか、マグレで入りました(*^_^*)ほんと疲れた〜〜(_ / カーコ ( 2005-04-01 22:05 )
カーコさんって運動神経すごくいいよね〜(o^v^o) シュート3本入れたなんてさすが♪(o^v^o) 現役の頃の”感覚”はきっとまだまだあるね(o^v^o) お疲れ様(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-31 11:39 )
えりるるさん★バスケしてたんですわ〜!小学生の頃ちょっとだけミニバスに入ってて、あとは中・高6年間してました。中学は私立じゃなく市立の普通の中学ですよー!高校から女子高ですです。。。あ、テニスは大学のサークルでちょこっとやった事ありますが、意外に難しいですね。下手っぴのままでした(ーー;) / カーコ ( 2005-03-31 10:53 )
兄君★バスケ行ってきたわ〜!そそ、昨日かすみちゃん&娘ちゃんに会ったよ〜!可愛いな〜(*^_^*)3日楽しみにしてるにょろ〜〜〜。 / カーコ ( 2005-03-31 10:50 )
まゆちさん★筋肉痛しっかりなってます。辛いよぅぅ。。何かクラブの友達とは、一緒に辛い練習頑張ってきたりしてるんで、特に仲良いかもかも(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-31 10:49 )
usakoさん★確かにママさんって言うとバレーですよね。幼稚園でもママさんナレー部しかないし・・・。何かバスケってやる人少ないのかしら??? / カーコ ( 2005-03-31 10:48 )
まりんさん★方針があわないんなら仕方ないですよね・・・。残念でしたねー。実は私も少しだけミニバスしてましたよ。 / カーコ ( 2005-03-31 10:46 )
コナンさん★ほんとですね。久々にスポーツしてストレス解消になりました。ママさんバスケは考え中です〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-31 10:45 )
ムーチョ母さん★確かにバスケってハードなような気がします。ほんと、走り続けてましたが死にそうでした(^^ゞ義姉さん、実業団ですかー。私の友達も何人か実業団行ったので、同じ所だったりしたらビックリですね〜! / カーコ ( 2005-03-31 10:44 )
バスケ部だったんですね〜!今でも体動くなんて素晴らしいッ!私高校のテニス部3ヶ月でやめてから全くスポーツしてないからなぁ・・・。カーコさんって女子高だったんですね!私立はスポーツ、強いですよね〜。 / えりるる ( 2005-03-30 01:04 )
行ったんか?3日の晩な! / 兄 ( 2005-03-29 22:19 )
今でも高校の時のバスケの仲間が集まるなんてうらやましいなぁ〜!バスケってものすごい体力使うもんね。筋肉痛で動けなくなってませんかー? / まゆち ( 2005-03-28 14:40 )
バスケなんて大学の体育以来やってないかも・・・(^^ゞママさんと言うとバレーってイメージだけどバスケもあるんですね。当たり前か? / usako ( 2005-03-28 09:45 )
あ〜家の兄様、昨日ミニバスケを引退したわ〜バスケは楽しいらしいんだけど、チームの方針が合わなくて・・ / まりん ( 2005-03-28 08:35 )
この際ママさんバスケやったらどうですか?やはりスポーツで汗を流すのはいいストレス解消になりますよ^^ / コナン ( 2005-03-28 04:23 )
バスケってハードなスポーツですよね〜。すごいわ、ママになっても試合に出れるなんて!! 夫の姉が実業団でプレーしてたみたいです。今は全然バスケットの話はしませんが^^; / ムーチョ母 ( 2005-03-27 19:22 )

2005-03-25 またまた・・・


今日もミシンしてました〜!
ミシンの使い方がわかってると、何か作るのも楽しい〜〜〜♪(下手っぴですが)

ソラが「何で僕の作ってくれへんの???」とひつこく言ってたので、今日はソラのを優先して作りました(*^_^*)

今日できたのは、ソラのお弁当袋・コップ入れ・上靴入れ(マジレンジャー柄)とアコの上靴入れ(プリキュア柄)ですです。。。

ほーんと、まだミシン初心者なもので、神経集中しすぎて最後の方は気分が悪くなった私・・・(^^ゞアコのお弁当袋なども今日作ってしまおう!!と思ってたけど無理でした〜。

こんな下手っぴな出来であろうと、子供たちは大喜びしてくれました。
ソラやアコに「母ちゃんありがとう〜〜!母ちゃん上手ーー!!」なーんて言ってもらい、嬉しかったです。
日ごろ母親らしい事って、あまりしてないので私自身何よりも嬉しく感じました。。。

・・・明日は高校の時のクラブ(バスケ)友達の家にお邪魔してきま〜〜す(*^_^*)

★写真★今日作ったものです♪

先頭 表紙

コナンさん★何か疲れたのは疲れたのですが、自分の作ったの見て、自分で感動してしまいました〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-27 19:39 )
まりんさん★ありがとう〜!頑張るよよよーん。 / カーコ ( 2005-03-27 19:38 )
ゆめのさん★ほんと、子供があんなに喜ぶとは・・・って感じで嬉しかったです♪ゆめのさんはすごーーーく裁縫とか上手で、尊敬尊敬です。。。 / カーコ ( 2005-03-27 19:38 )
まゆちさん★これね、何も見ず、適当に切って適当に縫っただけなのよ〜。なので近くで見ると結構いがんでたりします(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-27 19:36 )
レナカナママさん★いやいや、ありがとうございます〜(*^_^*)レナカナママさん良いミシンお持ちなんですねー。確かに糸の調子が上手くいかないとイライラしますよね。 / カーコ ( 2005-03-27 18:09 )
アサミさん★そうですねー。1作できたら、何か「お、私にもできるわ〜〜!」と少し自信がつきましたよん(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-27 18:07 )
ゆとりさん★ありがとうございます〜!確かにミシンって集中力いりますね〜〜。 / カーコ ( 2005-03-27 18:06 )
ムーチョ母さん★一気に頑張りましたよん。ミシン出してしまったら、ある程度やってしまわないと、また出すのも面倒くさくって・・・(^^ゞほんと、シナモンさんのスモックってスゴイですよね〜★ / カーコ ( 2005-03-27 18:06 )
シナモンさん★すごーーい!スモック作れるなんて尊敬いたしますわ〜!シナモンさん料理も上手だし、素敵なママですね(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-27 18:05 )
ふぅかぁさん★そうですよねー!大したご飯作ってないにも関わらず「母ちゃん美味しい〜〜♪」なんて言ってもらえると、「すまんねーこんなご飯で・・・」と思ってしまいます(^^ゞでも嬉しいんだよね、子供に言ってもらえると。。。 / カーコ ( 2005-03-27 18:04 )
一度にいっぱい作りましたね〜肩は凝ってませんか?お疲れ様でした。その子供の一言で疲れも吹っ飛んだのでは?^^ / コナン ( 2005-03-27 13:48 )
この頃は作り甲斐有りますよね〜頑張って〜 / まりん ( 2005-03-26 12:39 )
vUo・ェ・oU ィェーィ♪ やっぱり子供たちは、ママの手作りが嬉しいみたいよね^^ ソラ君のも作ってもらえて良かったね♡  同級生って、時間が経つのがあっという間だよね〜 私も久々の友達に連絡とってみよかなっ / ゆめの ( 2005-03-26 08:16 )
すっごーい!絶好調だねぇ♪なんか私も早くミシンが欲しくなってきたよ。この袋たちは本とか見て作ったの?それとも自分で考えて?私にもできるか自信ないけどやってみたーい! / まゆち ( 2005-03-26 01:47 )
ミシン…凄いですね。うちにも1台ありますが…(結婚してから2台目)全く使ってなくホコリをかぶってます(笑)でも…子供さんにはママの手作りって最高なんじゃないでしょうか。あっしは…裁縫苦手で、2台目のミシンも高いヤツを買ったら上手く出来るかと思って買ったのですが…結果、惨敗でした。上糸と下糸の調節が上手くいかなくてすぐに解けちゃったり…斜めに縫ったり、ストレスの原因になるので止めました((+_+))カーコちゃまは良い素敵な母親ですよ。自信持って…(^^♪ / レナカナママ@長くてスマン ( 2005-03-26 00:02 )
カーコさん頑張りましたね♪1つ完成させるとミシンにもだいぶ慣れてくるし自信も少しついてくるから作るのが楽しくなって色々作ってみたくなりますよね♪私もしばらくミシンにはまりましたよ(^−^;) / アサミ ( 2005-03-25 23:03 )
うわー!たくさんできてるっ!!私は集中力がなくて、だらだらしているので、全然作り終わらないんです。尊敬!!下の作品もかわいいし、すてきーーーー!!! / ゆとり ( 2005-03-25 22:02 )
うひょ〜〜☆ 一気に頑張ったんですね〜〜。でもはまりだしたら・・というのもわかります^^; お疲れ様でした! ↓のシナモンさんのスモックって?スゴイ!! / ムーチョ母 ( 2005-03-25 22:02 )
ミシンってはまるとおもしろいですよねー。私も最近スモック作ったんですよ-^^はまりそう。。 / シナモン ( 2005-03-25 21:36 )
「母ちゃんありがとー!!」うれしいよねー。ご飯とかもさ、いつもと代わり映えなくても「おいしぃ〜!作ってくれてありがと!!」なんていってくれた日は♪旦那よりもうれしいかも。<おぃ / ふぅかぁ ( 2005-03-25 20:45 )

2005-03-23 完成!!


自慢じゃないんだけど、私ね、ミシンの使い方って知らなかったんですよね。
糸をどうやって通すか・・・すら、わからなかったんです、恥ずかしながら(^^ゞ
ソラの幼稚園準備の時は、実家の母に頼りまくり、カバン・お弁当袋なども作ってもらってたんですよね(汗)

でもでもでも今回アコの入園準備、今は母に頼れる状況じゃないんで、自力で作るしかないんです〜。で、今日初めて実家から借りてきたミシンを出し、説明書読みながら頑張りましたです!!

アコが「アリエルがいい〜〜♪」と言ってたので、前からアリエルの生地は買ってたんです。
ほんと、ミシンできる方からしたら、「何言ってるの!!」って言われそうなんだけど、悪戦苦闘しながら絵本カバンできました(*^_^*)
慣れない事して、超疲れましたーーー!えらいぞ私ーー(笑)

でも今日でミシンの使い方わかったし(基本的な事しか出来ないんだけど)これからドンドン活用していきたいな〜。ミシンとか上手く使いこなせる母ちゃんって素敵だもんね〜♪頑張りますわー!!

次はプリキュアの生地(もう購入済み)で上靴入れ作りますわ。。。
アコのだけ・・・ってのもソラに悪いし、ソラも新しくマジレンジャーの生地で上靴入れを作ってあげようと思ってます☆

★写真★近くで見るとガタガタなんですが、一応できました(*^_^*)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★やっぱりピンクとか好きですよ〜!上靴入れ、今日作りましたわー。疲れた!!!!! / カーコ ( 2005-03-25 20:02 )
わお〜、お疲れ様です〜〜^^ お上手ですねーーー☆ やっぱり女の子はピンクがお好きなのかしら? 上靴入れも頑張ってくださいね〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-03-25 16:48 )
アサミさん★本当に出来上がった時、自分で感動してました(*^_^*)上の子の時は母にやってもらってたけど(^^ゞ人間追い込まれると何とかやるもんなんだな〜って思いました(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-24 20:59 )
ふぅかぁさん★ほんと、ミシンって「やるぞ!!」って気持ちじゃないと出来ませんね〜!ミシンやりだすと、そればっかりに集中して、ご飯の用意もせずミシンしてましたわー(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-24 20:57 )
コナンさん★そう言ってもらえると、ありがたいです〜(*^_^*)多少出来の悪いところも良しとしてもらいます〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-24 20:55 )
ひろこ★ディズニープリンセス、人気あるなー。でも女の子って感じで可愛いよなー。ミシン上達するように頑張りますわ!! / カーコ ( 2005-03-24 20:54 )
とらちゃさん★ほんと、そうですよね。子供のことじゃなかったら、ミシンなんて触ってなかったと思います〜〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-24 20:52 )
usakoさん★絵本カバンありますよ〜〜!私の子もusakoさんのように、「母が作ってくれた」って覚えてくれてるといいな♪ / カーコ ( 2005-03-24 20:52 )
まゆちさん★入園を機にミシン購入する方も多いようですね〜!私もほんと、全く知らなかったのよ、使い方・・・。でも私でも何とかなったので、まゆちさんもきっと出来るよー♪ / カーコ ( 2005-03-24 20:51 )
私もミシンは超初心者です。去年絵本バッグを完成させた時は自分で作り上げた事に感動してしまいました。上手・下手はともかく、愛情、愛情♪ / アサミ ( 2005-03-24 13:41 )
直線縫いができればほとんどの小物はできるから!気分が乗っているときに一気に仕上げましょう!家は針折れちゃって交換しようにもねじが硬くて交換できず…。 / ふぅかぁ ( 2005-03-24 08:24 )
可愛いじゃないですか!少々粗があって愛情がこもっていればそれでいいんですよ^^ / コナン ( 2005-03-24 04:22 )
アリエル?プリンセス?今女の子にけっこう人気あるみたいやねぇ。友達の子供も好きやわ〜ミシン使いこなせて服とか帽子とか作れる人、素敵やわぁ〜器用に作れたら売ってないような自分の好きデザインのもの着れるもんなぁ〜 / ひろこ ( 2005-03-23 23:23 )
母の愛情、こもってます!って*^-^*  苦手な事も子供のためならエンヤコラ!!ですな。。。 偉いゾ!カーコちゃん♪ / とらちゃ ( 2005-03-23 18:21 )
ミシン・・・私も全然使えません。絵本かばんって今もあるんですね?私も幼稚園の時母に作ってもらったの使ってました〜(#^.^#) / usako ( 2005-03-23 18:04 )
詩稀も今プリンセスにハマってて特にアリエルが好きなの♪上手にできてる〜!私も全然全くちっとも手作りできましぇーん。でも入園を期にミシンを買おうと思ってるよ。使いこなせるか不安だけど・・・。 / まゆち ( 2005-03-23 17:11 )

[次の10件を表示] (総目次)