himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-03 あけましておめでとうございます(*^_^*)
2006-12-24 ☆クリスマス☆
2006-12-21 何だかバタバタしてましたー。
2006-12-07 子供フェスティバル
2006-11-11 いろいろ
2006-11-03 お次は息子の誕生日
2006-10-22 ラブベリ
2006-09-25 小学校運動会♪
2006-09-15 その後・・・
2006-09-08 凹み気味


2007-01-03 あけましておめでとうございます(*^_^*)


皆様今年もよろしくお願い致します!!

まずは年末の出来事から・・・。
28日・旦那の仕事おさめ&忘年会。
29日・私がバイトだったので旦那&子供は家でお留守番。私のバイトは1年の中でこの日が1番忙しいらしく、殺気立っていました^^;私も何回上の人に注意されたことか・・・^^;朝の9時〜夕方4時までのはずが、あまりの忙しさに帰るに帰れず、結局1時間残業して5時までだった。帰ってすぐに夕食準備をしてグッタリ気味。
30日・旦那と一緒に大掃除。夜は家族で居酒屋に行き、家族忘年会。車だったので私だけ生ビールを飲ませてもらった♪しかも旦那のおごり!!ゴチでした。
31日・午前中は大掃除の続きなど。昼からはブラブラ買い物へ。子供の服とか細かいものなど購入。夜は旦那の実家でご飯を食べさせてもらった。ここでも私だけがビールをいただいた(笑)おかあさんが作ってくれはった料理が美味しくてバカ食いしてしまった・・・。
で、年が明けた2007年1月1日・・・私は朝起きた時から気分が悪く、動く気にならない。「昨日食べ過ぎたし胸焼けかな?」と軽く考えていたんだけど、だんだんしんどくなってきて旦那には申し訳ないのだけれど1人2階へ上がりずっと寝ている。ムカムカするしお腹も痛い。熱をはかると37.4度。微妙・・・。
で、旦那は子供連れてブラブラ歩いて近くの神社へお参りに。家で私はずーーっと寝てたんだけど、ムカムカがきつくなってきてついにはゲローーーっと何回か吐いてしまう。でも吐いたらムカムカが治まったのでヤレヤレ。でも身体はしんどい。熱もだんだん上がってきて38度に。
夕方に子供とダンナはお風呂へ入ってから、旦那の実家へゴー。
夜ご飯はおかあさんの作ったおせち料理などだったらしい。その間も私は家で寝ている。ほんとしんどくて辛かった。「なんで元旦そうそうこんな羽目になるんや!!!」と何回も思ったわ。私が朝から口にしたのはお茶少しだけ。ほんとグッタリ〜。
で、ダンナ・子供が夜9時半くらいに帰って来たんだけど、その時点で私は本当にフラフラで熱も38.8度まで上がっていた(涙)ダンナが「病院行くで!」と言ってくれ、総合病院へ連れて行ってもらう。子供は旦那の実家でお泊りする事に。
病院で筋肉注射&点滴をしてもらい帰宅。帰って来たのは深夜0時前でした。
でも点滴などが効いたのか、熱も徐々に下がってきてしんどいのもなくなってくる。
翌朝2日には熱も36・6度に!気分も悪くないし良かったーーー♪と朝から普段と変わりなく動く。この日の夜は私の実家家族達との新年会。毎年恒例になっている飲み放題・食べ放題のバイキング♪でもでもでも、さすがに私は飲むのは控え、ウーロン茶で我慢した。身内の何人かにも「○○(←私のこと)が飲めないなんて、かわいそうにーーー。」と言われる^^;

で、今日3日。午前中に両家のお墓参りに行き、昼ごはんを食べに行き、ブラブラして帰宅。3時半くらいからみんなで家の近くのグラウンドへ行き、たこあげをしましたわ。子供は初めてしたたこあげに喜んでました。一緒に連れて行ったワンコも久々の広いグラウンドに走りまくっていましたよ。
今日の夜、我が家はすき焼〜〜♪もう材料切ってあるし楽チンです。

明日からダンナは仕事開始。お正月休みなんてあっという間だったわ。ヒイイ。
でも今度の土日あたり、近所の友達家族と我が家で新年会をする予定!それが今は楽しみだわ〜〜〜ん(*^_^*)

★写真★今日のたこあげの様子

先頭 表紙

TOMOQさん★おめでとうございまーす!!新年会楽しかったですー。飲みすぎましたーー。 / カーコ ( 2007-01-26 16:49 )
シナモンさん★新年会では調子に乗って飲みすぎましたー(+_+)ダンナ、優しいですけどケンカもしょっちゅうしてますよ! / カーコ ( 2007-01-26 16:48 )
とらちゃさん★ことらこそよろしくです!とらちゃさん日記読みましたけど、熱大丈夫ですかーーー?無理しないでくださいね。。。 / カーコ ( 2007-01-26 16:47 )
み〜さん★こちらこそ、み〜さんの日記読ませてもらって癒されさしてもらいまーす(*^_^*) / カーコ ( 2007-01-26 16:46 )
昔野透夜さん★こちらこそ今年もよろしくです!!飲みね・・・取り返しましたともーーー(笑) / カーコ ( 2007-01-26 16:45 )
コナンさん★さすがに翌日は飲めませんでしたーー。3日はもちろん飲みましたともー(笑) / カーコ ( 2007-01-26 16:43 )
yukikoさん★新年会楽しかったですよーん。楽しすぎて飲みすぎました^^; / カーコ ( 2007-01-26 16:42 )
フィー子さん★凧うつってないですね〜〜^^;ダンナがめっちゃ糸伸ばして高く高くあげたものだから、写真にうつりきらなかったーーーー(+_+) / カーコ ( 2007-01-26 16:41 )
ムーチョ母さん★点滴と筋肉注射がきいたみたいですー。でも筋肉注射ってめーーーっちゃ痛いんですよね(涙)「イタタタタタタタ・・・!!」と叫んでしまった私です^^; / カーコ ( 2007-01-26 16:39 )
おめでとうございます。その後の新年会は楽しくできましたか? / TOMOQ ( 2007-01-26 09:03 )
あけましておめでとうございます。吐いてしまった翌日にバイキングとは!新年会ではよく飲めたのでしょうか?!ご主人いつもやさしいですね☆ / シナモン ( 2007-01-13 01:24 )
あけましておめでとう♪  大変な元旦だったねぇ・・・   まっ、正月にしっかり休ませておけば(胃も身体も)あとはGO!!さ♪   今年もよろしくねん / とらちゃ ( 2007-01-10 12:38 )
あけましておめでとうございます♪ たっくさんつっこみ入れてくださってありがとう♪ うれしい〜♪(o^v^o) 今年もカーコさんの元気な日記でPOWERをもらいたい♪(o^v^o) 今年もよろしくね(o^v^o)♪ / み〜 ( 2007-01-10 00:49 )
あけおめです☆今年もよろしくね♪年末年始に飲めないのは、ホント、さぞかしお辛かったことでしょう。(我がことのように読んでしまいました。酒も飲みには身につまされるお話です・・・え?一緒にするなって?・・・新年早々失礼致しました) で、その後、飲み取り返しましたか?(オイ) / 昔野透夜 ( 2007-01-08 21:12 )
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。元旦早々大変だったんですね。回復してもさすがに翌日の2日にお酒は飲めませんよね。でも、3日は飲みましたか? / コナン ( 2007-01-05 11:39 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!新年会楽しみですね☆ / yukiko ( 2007-01-05 11:00 )
あらららら、大変な元旦でしたね(T_T)。でもさすが注射は効くんですね。この画像にはタコはうつってないんですよね?? / フィー子 ( 2007-01-04 21:54 )
それは大変でしたねー(++;)。でも点滴ってやっぱり効くのね^^;; 侮れないわ・・。 ↑この新年会、楽しそう♪ 画像のワンちゃんがいい〜〜〜!(うちの息子、お正月の歌を歌いながら「凧揚げってなに?」と質問。そうですよね、凧揚げもコマ回しも大事だわ!) / ムーチョ母@未ログイン ( 2007-01-04 13:07 )

2006-12-24 ☆クリスマス☆


今日の朝、子供が起きる前に枕元にプレゼントを置いておきました。
息子にはマリオのDSソフト、娘にはラブベリのお弁当箱&おはし、ラブベリのCD、ピンクのヘアピンを。。。
先に娘が起きてプレゼントを見つけ、「良かったー。サンタさん来てくれはったんや!」と喜んでました。その後すぐに息子も起きてプレゼント見るなり興奮気味。
「これずっと欲しかったやつや〜〜〜!!!」と喜んでました。
で、息子と娘がなぜか天井に向かって「サンタさーん、ありがとうーーー!!!」と叫んでましたよ♪可愛かったです。

去年のクリスマスは娘が入院してたので家族でパーティはできなかったんです。
なので今年は絶対家族でパーティするぞ〜!とはりきっていた私。とは言ってもポテトサラダ作ってミートスパゲティ作って買ってきたチキンを照り焼き風に味付けしたくらいですが(汗)あとは買ってきたピザ焼いたくらいです。クリスマスだしポテトサラダのニンジンも星型に型抜いて可愛くしましたよ。息子は星形なんかに無関心だったけど、娘は「母ちゃん星形やーん。」と喜んでくれました!

で、昼の2時過ぎくらいから食べ始め、お腹満腹!!!ミートソースも思ってたより美味しくできて旦那も完食してました(旦那、あまりトマト系は好まないものでして)
今日の夜ご飯は食べられそうにもないのでクリスマスケーキだけで済ませようと思ってます。そうそう、今年は久々に旦那にもプレゼントあげましたー。前々から財布を欲しがってたので財布をあげたら大喜び!悩んで選んだかいがあったわ。

もうちょっとしたらショートケーキでも買って旦那と私の実家に届けに行こうかな?と思ってます。それからもう1回ロームのイルミネーションでも見に行こうかな。。。この前イルミ見に行った時、娘は車の中で爆睡してて見れてなかったので。。。娘が「キラキラの見たかったーーー。」と嘆いてたのでもう1回見に行ってきます(*^_^*)

★写真★今日の家族パーティ

先頭 表紙

コナンさん★そっかー、そうですよね。何歳くらいまでサンタさんの存在を信じてくれるのだろうか。。。ウーム。。。 / カーコ ( 2007-01-03 17:01 )
昔野透夜 さん★私もプレゼントなかったですーーー!いいいんですよ、いいんですけどね。自分で好きな物買わしてもらうしーーー(笑) / カーコ ( 2007-01-03 17:00 )
ムーチョ母さん★そうなんですー。お昼にパーティーしましたわー。昼にするのもなかなか良かったですよ! / カーコ ( 2007-01-03 16:59 )
兄君★2日はどーもー。娘ちゃんますます可愛くなってきはったな♪ / カーコ ( 2007-01-03 16:57 )
yukikoさん★ありがとうです♪楽しいクリスマスでしたよん(*^_^*) / カーコ ( 2007-01-03 16:56 )
フィー子さん★ツッコミありがとうございます(*^_^*)ツリーのは紙皿ですよん。ミートソースは超久々に作りました。。。 / カーコ ( 2007-01-03 16:56 )
子供の天井にむかっての感謝の言葉、いいですね〜うちは上二人がサンタの正体を知っています。純真に喜んでくれたのは5歳の娘だけでした。 / コナン ( 2006-12-27 10:14 )
まさにファミリーメリークリスマス☆でしたね。羨ましい。そーいえば、プレゼント、私のって・・・・無かったなぁ・・・遠い目 (同じく旦那ちゃんのも無し) 来年こそは!!(今からか?自分) 爆 / 昔野透夜 ( 2006-12-26 22:55 )
クリスマス会、お昼にやったんですね。美味しそうなメニュー♪ カーコさんファミリーの温かさも伝わってきました^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-12-26 22:23 )
正月2日また! / 兄! ( 2006-12-26 12:01 )
メリークリスマス^^*素敵なクリスマスになりましたね★ / yukiko ( 2006-12-25 12:41 )
ツリーのはお皿ですか?可愛いですね〜。ミートソースが食べたくなっちゃいました〜〜〜。 / フィー子 ( 2006-12-24 17:54 )

2006-12-21 何だかバタバタしてましたー。


この前、近所のママ友達との忘年会はめちゃ楽しかったですー。4人で飲みに行ったんだけど、みんな小学1年生の男の子がいるママだし町内も一緒なので、色んな話で盛り上がり、飲むわ食べるわで、その店の開店〜閉店までずっといました^^;それでもまだ話足りませんでしたよー。

あと12月半ば、娘が半泣きで「気持ち悪い・・・。お腹痛い。」と言い出し、案の定ゲロゲロ〜〜〜と吐きました(+_+)病院へ着いた瞬間も駐車場でゲローと吐き、グッタリの娘。流行の胃腸風邪でしたわ。その後は吐くことはなかったんだけど、次の日から下痢になってました。なので幼稚園も2日ほどお休み。
で、その胃腸風邪が治ってヤレヤレ・・・と思ってたら今度は咳をするようになり、あれよあれよという間に咳がひどくなりはじめ、熱が出て、病院へ行ってレントゲンしたら、またまた肺に影があるとの事。11月にマイコプラズマになったんだけど、今回も以前と同じ箇所に影がうつってましたー。でも今回血液検査の結果、マイコプラズマは(−)でしたが。。。前のが治りきってなかったのかしら???その日は点滴&吸引して帰宅。次の日には熱も下がり、元気になったものの咳は相変わらず。幼稚園また休んでました。
さすがに私もバイトをずっと休むわけにもいかず、ダンナのおかあさんに見てもらいバイトに行かせてもらってました。(子供が冬休みに入ったらずーーーっとバイト休ませてもらうので、休むって言いにくいんですよね^^;)そんなこんなしてたら幼稚園も冬休みに突入〜。終業式にも出られなかった娘です。でも今は咳も治まり元気元気。普段の生活しています。が、寒い時期なのであまり無理させて、またこじらせても嫌だし注意はしてるのですが・・・。
今月娘連れて何回病院へ行ったことかーーー。医療費めちゃめちゃかかってます!!仕方ないんですけどね。

私のバイトも子供の冬休みと同時に休みに入ってます。
長いこと休ませてもらうのは申し訳ないけれど、初めの面接時に「冬休みは来れません。」ってちゃんと言ったもの。でもでもでも他のバイトのおばちゃんとかには嫌味タップリ言われたりしましたよー。「いいわねぇ、○○さんは長いこと休めて。。。私も明日から休もうかしら。」とか「え?お正月も出て来れないの??忙しいのに。」とか!!!
今行ってるバイト、12月は29・30が鬼のように忙しいようなので仕方なく29日だけ私も出る事になりました。しかも朝から夕方まで1日。その日は旦那に子供見ててもらいます。頑張ります(+_+)

昨日は久々に以前(4月〜7月まで)行ってたバイトで知り合った友達とランチしてきましたー。この友達は私と同じ歳で小学3年生の娘ちゃんがいるママ。
久々に会ったので話も尽きる事なく、喋りすぎて喉が渇く渇く(笑)ドリンクバー頼んでおいて良かったわ(笑)以前行ってたバイト内の話で盛り上がり、笑いすぎて涙ボロボロだった私。ストレス発散できましたわー。

・・・明日で小学校も終わり、冬休みに入ります。息子は小学校に入ってから本当に病気しなくなりました。1日も休んでないものー。子供は元気が1番ですね。

もうすぐクリスマス☆もうサンタさんからのプレゼントは用意してあるし、ケーキも頼んであるし、当日はちょっと手の込んだ料理でもしようかな?(と言いつつ普段と一緒のような気がしますが^^;)

★写真★ロームのイルミ♪

先頭 表紙

さららさん★うんうん、ドリンクバーに限ります(*^_^*)何回コーヒーとかおかわりしたことか・・・^^; / カーコ ( 2006-12-24 16:34 )
ムーチョ母さん★ほぼ全額出るのですかーーー!いいですねぇ。ここは3歳までは200円で診てもらえますけど、3歳の誕生日過ぎたら出ないですよ。。。せめて小学校あがるまでは補助が出たらいいんだけど。。。 / カーコ ( 2006-12-24 16:34 )
とらちゃさん★そうなんです、そうなんです!バイトも内容がわかってくると休みづらくなりますねぇぇぇ。私が休んだら他の人の仕事が増える訳でして・・・。ふぅ〜。 / カーコ ( 2006-12-24 16:31 )
ママ友とのお喋りは、ドリンクバーに限りますよね。^^ イルミとっても綺麗で癒されます。 / さらら ( 2006-12-23 20:33 )
子供の医療費は行政から補助は出ないのでしょうか??こちらはほぼ全額(手数料を引いて)出ますよ〜。 お兄ちゃん、やっぱり学校に入ると丈夫になるんですね。うん、健康が一番! / ムーチョ母 ( 2006-12-22 21:46 )
あらら・・・大変だったねぇ〜。お疲れさん。     仕事もさぁ、面接の時は休んでいただいていいですよ。とか言われても仕事内容がわかってくるとなかなか休み辛くなってしまうもんよね〜。  ファイトじゃ〜!! / とらちゃ ( 2006-12-22 11:49 )

2006-12-07 子供フェスティバル


今日は幼稚園の劇の発表会でした。
娘のクラスは「ひそひそこそこそ」と言う劇だったんだけど、娘はニワトリ役で登場。ニワトリがタマゴを産んで、その噂が森の色んな動物達に広まる・・・ってな感じのお話でしたよ♪
ニワトリ役は娘も含め5人いたんだけど、娘と1番仲良しのTちゃんもニワトリ役だったので、すっごく嬉しそうだったよ〜。年中の娘、今年は恥ずかしがることもなく、はりきりまくって劇してました!歌もすごく大きい声ノリノリでうたってたし・・・。何となくこういう発表会の時って全体的に女の子の方がはりきってるような感じがしたんだけど???
夕方、担任の先生から他の件で電話がかかってきたんだけど、その時「今日の劇、娘ちゃん頑張ってましたねー!練習の時もみんなをひっぱっていってくれてたんですよ。。。たのもしいです。」なんて事を言ってくださいました。娘よ、頑張ったね〜〜〜〜〜!!!幼稚園から帰って来た娘、何回も何回も自分の劇のビデオ見まくってましたよ・・・。

話は変わり、この前の日曜日、やっとDSゲットいたしましたーーー。
探しに探しまくって、4件目くらいで発見しました。ビックリなことに、「今なら全色ありますよ!」との事だったので、息子に「何色がいい?」って聞いたら「白!!!」との返事。うちの近所の子、だいたいみんなが白持ってるのよ。なのでダンナと私が「みんな白で間違えたらかなんし、紺とか緑にしたら???」って言ったんだけど、「嫌や。絶対白がいい!」って言うから白を買いました(^^♪
あ、買ったと言っても、半分近くは息子が何ヶ月も前からコツコツ貯金してたんです。バアバの家に遊びに行った時もらったお小遣いとか、ジュース飲むの我慢して100円貯金してたり・・・。それが積もり積もって9000円くらいになってたんですよね!息子、よっぽどDSが欲しかったんだろうな〜。ほんとに涙ぐましくなるくらいコツコツ貯めてましたもの・・・^^;足りない分は旦那も小遣いから出してくれたので、家計からは大きな出費は無し。。。良かったー^^;^^;^^;
とは言ってもまだソフトは買ってないのだー(汗)息子はマリオのソフトが欲しいようなので、それはサンタさんからのプレゼントにしようと思ってます。
なので、今はDSと言ってもDSのソフトは持ってないので家にあるアドバンスのソフトをDSに差して、そればっかりで遊んでます^^;
娘は当然ラブベリのソフトが欲しいようなんだけど。。。どうしようか検討中。
近所にラブベリのソフト持ってる子がいるんだけど、娘はその子の家にいっては遊ばせてもらってるようだしなぁ。。。ウーーーム。

みなさんのところは、もうプレゼント決まってるのかな?

あーーーあさっては近所のママと忘年会で飲みに行くのだぁぁぁ!嬉しい!!!

★写真★今日の幼稚園での発表会。娘はりきってます。

先頭 表紙

とらちゃさん★My DSですか〜〜。私は今ひそかに料理の献立ソフトねらってます(*^_^*) / カーコ ( 2006-12-21 22:31 )
さららさん★DS・・・ゲットいたしましたー。本当に息子はよく頑張って貯金してたと思います!!親の私から見てもけな気でした〜。 / カーコ ( 2006-12-21 22:30 )
私もMy DSが欲しい・・・   昼休みに脳を鍛えるか・・・とね(笑)  でも どこも売り切れなんだよね / とらちゃ ( 2006-12-19 14:04 )
娘ちゃん頑張りましたね!^^DSもとうとうゲットですか。息子くんのけなげさにほろりときましたよ〜良かったです。ラブベリ楽しそうですよね。私が欲しいくらい。^^; / さらら ( 2006-12-17 12:07 )
ムーチョ母さん★本当に娘、楽しそうに劇してましたー。息子の幼稚園時代とは、えらい違いますわー。息子はモジモジしてるタイプだったもので・・・^^; / カーコ ( 2006-12-14 22:41 )
コナンさん★息子さんのプレゼント、決まったのかな??最近トイザラスとか、すごーく混んでますよね。。。 / カーコ ( 2006-12-14 22:38 )
↑の娘ちゃん、とーってもいい笑顔ですね〜。こういう発表会って何度見てもいいですよね^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-12-12 05:35 )
涙ぐましいですね。子供らしくていいですね^^うちの息子はまだプレゼント決まってません。ほとんど毎晩寝る前に悩んでます。 / コナン ( 2006-12-09 14:10 )

2006-11-11 いろいろ


↓の日記にも書いたんですが、息子の変な咳がきつくなり始めたので、先週土曜日、病院に連れて行きました。普通のコンコンって咳じゃなく、オットセイの鳴き声みたいな咳・・・とでも言いましょうか。。。
病院で診てもらうと「息子さん、喉が真っ赤!いつ熱が出てもおかしくないよー。この咳はクループですねぇ・・・。」と言われました。で、ステロイドの薬などもらい帰宅。その日は薬飲ませ、家から出しませんでしたー。「明日バーベキューやのに熱出たらかなんなぁ。」と心配してたけど、息子は元気元気!家の中で娘とほたえまくってました(-_-;)薬を飲ませてから咳もマシになったし、病院行って良かったーーー!

で、次の日(日曜日)は近所の家族7組でバーベキュー♪今回初めて行く場所だったんだけれど、すっごーーーーく綺麗でノンビリできて、子供用に遊具なんかもあるし、広い芝生だったのでボール遊びなんかもガンガンできました!
家族7組でのバーベキュー。すごーくにぎやかでしたよ!子供は下が1歳〜小学4年生までの15人。すごかったー。やはり小学生ともなると男の子は男の子、女の子は女の子に分かれますねー。息子達は野球したり走ったり。娘は小学生のお姉ちゃん達に交じってシールやカードの交換とかしてたようです。
大人(特にママさん連中)は色々話まくり、ダンナ連中は肉焼く係でしたー。
車なのでダンナはビール飲むの我慢してくれたので、私は思う存分??飲ませて頂きました〜(*^_^*)
夕方から片付け始め、帰りはうちを含めた4組の家族とラーメン食べて帰宅。
あー楽しかった!!
近所の人との付き合いって面倒かな?と思ってたけれど、仲良くなってみると本当に楽しいですね。気の合う方達が多くできて良かったです。みなさん優しい〜。感謝感謝です。

次は女だけで飲みに行こう!!と計画中。ちょうど忘年会シーズンに入るし楽しい事が多くなりそう。飲み会好きの私としてはたまりまへんわー(笑)

★写真★バーベキュー。子供は食べる事より遊ぶのに必死でほとんどここには居ませんでした〜!

先頭 表紙

usakoさん★BBQはワイワイできるので楽しいですよね♪ / カーコ ( 2006-12-14 22:37 )
お久し振りです^^。大人数でのバーベキュー楽しそうですね★ / usako ( 2006-12-12 10:40 )
そっかー。子供が成長していくと、大人数で合わせるのは難しくなるかもですねー。出来る限り続けていきたいと思います〜★ / カーコ ( 2006-11-28 13:55 )
コナンさん★ママさんだけの忘年会、待ち遠しくって仕方ありませ〜ん!! / カーコ ( 2006-11-28 13:53 )
ムーチョ母さん★ほんと、近所に気の合う友達ができたので楽しいですよー♪ / カーコ ( 2006-11-28 13:52 )
子供が3年ほど前は随分大人数でBBQをしたりキャンプにいったりどこかの家で飲み会をしたり・・・  楽しかったなぁ〜。と思う今日この頃です。 / とらちゃ ( 2006-11-20 15:44 )
なかなか出来そうで出来ない理想の近所つき合いが出来てるんですね。素敵なお付き合いですね。女性だけでの忘年会ですね。楽しみですね^^ / コナン ( 2006-11-15 22:19 )
いいな、いいな〜。そんなに気の合うご近所仲間(家族で!)がいたらいいですよね〜。ホントに楽しそう^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-11-11 17:16 )

2006-11-03 お次は息子の誕生日


11月1日は息子の7歳の誕生日でしたー。
息子に「ケーキの絵どうする??」って聞いたら「マリオ!」と答えたので今年はマリオのバースデーケーキにしましたよん♪
プレゼントはデュアルマスターのカードセット。何だか最近お友達の間でこのカードが流行っているのか、いっぱい集めるようになりました。
その日の夜は息子の好きなエビフライ&チキン。喜んでガツガツ食べてました。何だかうちの息子、最近すごーく太ってきたと言うか、お腹が出てきてちょっと心配。
みんなに「○○(息子)でかくなったなー。」とか「太ったなー。」と言われます^^;まあ男の子だし多少太っててもいいのかな〜?とは思うのだけれど。

で、話は変わりうちの娘、何日か前に熱を出し幼稚園を休みました。熱は1日で治まったので良かったーと思ってると今度は咳がきつくなり始め、いつまでたっても咳が治らなかったんです。病院でもらった薬ちゃんと飲んでるのに治まるどころか、きつくなってきて・・・。
なのでまたまた総合病院へ連れて行き、レントゲン撮ってもらった結果、「マイコプラズマ」って言われたよ〜(涙)一瞬、「え?また入院???」なんて思ったけど、ちゃんと薬飲んでれば通院でいいみたいです。来週からは幼稚園にも行っていいみたいだし。
ただ5日の日曜日、近所の人達とBBQを予定してたのよー。
先生が「この連休、何かイベント予定してた?」って聞かれたので「5日にバーベキュー予定してるんですけど・・・。」って答えると、「あーバーベキューくらいなら構いませんよ。熱があったり咳が激しいようならダメだけど。落ち着いてたらいいよー。」との事。
娘の咳はマシになってきているし、この調子なら大丈夫かな???
うーん。子供もBBQ楽しみにしているし、何が何でも行きたいんだけどー。子供ってイベントの前になると調子悪くなったりしますよね^^;

・・・何だか今日の朝から息子も変な咳しはじめたんですけどーーー(-_-;)

★写真★バースデーケーキ

先頭 表紙

Hiro君★ありがと〜!そして結婚記念日おめでとー!一緒の日だったんですねぇ(*^_^*)・・・ダンナ太ったとみんなに言われますー。ダンナが「包容力が増したと書いといてくれ!」と言われましたが・・・(汗) / カーコ ( 2006-11-11 14:42 )
遅レス〜〜お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。うちの結婚記念日と一緒とは・・・なにかの縁ですねぇ〜旦那様も最近、えらく、太られたとか・・?(ニヤリ / Hiro ( 2006-11-07 21:42 )
コナンさん★薬飲んでも治らない時って、やっぱり他の病院で診てもらったほうがいいですよねぇ??嫌な季節がきましたよね。また子供の病院ばかり行ってそう・・・。私自身、冬が1番好きなんだけど・・・。 / カーコ ( 2006-11-07 21:12 )
兄君★どーもどーも。ソラでかなったなーやっぱり。アコも治ってきて良かったー。この季節嫌やわ。 / カーコ ( 2006-11-07 21:10 )
ふぅかぁさん★あららら。息子君大丈夫ですか〜〜?でも今咳してる子、めっちゃ多いですよね。早く治ったらいいですね!・・・カードゲーム、私にはさっぱりわかりませーーーーん。 / カーコ ( 2006-11-07 21:09 )
み〜さん★ありがとうございます(*^_^*)咳、治ってきてますー。でも私、ちょっと風邪気味で喉痛いです・・・(-_-;) / カーコ ( 2006-11-07 21:08 )
薬飲ませてもなかなか良くならないと心配になってきますよね。そして、うちも子供が風邪を引いた時に薬飲ませてもなかなか治りません、なぜ? / コナン ( 2006-11-07 00:49 )
空良おっきなったで。あこマシで良かったな。 / 兄! ( 2006-11-06 22:13 )
うぅ!娘ちゃんの症状、息子2と似てるかも!熱はあったっていうかなかったって言うかの瀬戸際で、ここ3日くらいから咳が…。鼻水がのどのほうに来て絡んでるとばかり思っていたけど、そうかー!!ちゃんと病院いかないとならないかしら…。息子君も7才かぁ。デュアルがはやってるんですね。うちの息子たちはポケモンカードかな。近所の子が大量に持ってるのを見てやっぱり…。でも、カードゲームって遊び方、高度ですよね?? / ふぅかぁ ( 2006-11-04 09:00 )
お誕生日おめでとうございます(o^v^o)♪ 咳が心配ですね〜(o*_*o) 家族に伝染していかないといいけど........。 / み〜 ( 2006-11-04 00:53 )

2006-10-22 ラブベリ


うちの娘、年中さんになってからラブベリにやたらはまってしまい、毎日毎日ラブベリのカードながめたり、お友達とカード交換したり、ラブベリのCD聞いてはタンバリンの練習しています。
そんな娘、10月17日が誕生日でして、5歳になりましたー。
毎年毎年バースデーケーキには好きな絵を描いてもらってるのですが、今年の娘のリクエストは、もちろんラブベリ。ケーキに描いてもらう絵は1つまでって決まってるので、娘に「ラブとベリーどっち描いてもらう?」って聞いたら「ベリー!」との返事。なので今年のバースデーケーキはベリーちゃんになりました(*^_^*)

誕生日プレゼント、娘は今度11月に出るDSのラブベリが欲しいと言ってたんだけど、うちにはDS本体すらないので却下・・・^^;
DS・・・すごーく欲しがっています、息子も娘も。。。いま家にはゲームキューブとプレステ2があるんだけど、1番やりたいのはDSみたい。
DS持ってるお友達の家に行っては遊ばせてもらってるみたいです。

で、娘に「DSはあかんし、その他やったら何が欲しい???」と聞くと、「ラブベリのカード。」って言うので、ラブベリのカード(中古で)売ってる電気屋さんに行き、10枚くらい選ばせて買いました。あとは新しい2冊目になるカードホルダーを買い、その後、何回かラブベリのゲームしてプレゼントは終了(笑)
中古のカードでもカードによって値段が全然違うんですね〜。80円のものもあれば、600円くらいするやつもあったし。

なにはともあれ、娘、おたんじょうびおめでとうさんでした(*^_^*)

★写真★バースデーケーキ☆

先頭 表紙

レナカナママさん★ありがとうございます♪レナカナママさんちの娘さんも欲しがってはるんですねー!娘さん、バイトされてないのかぁぁ。そろそろされるのかな?? / カーコ ( 2006-11-03 15:40 )
娘さん…お誕生日おめでとうございます♪今、女の子の間でそのラブベリ流行ってるんですよねぇ〜(^^♪  うちの子もDSを欲しがっているけど…もうそろそろバイトでもして自分で買えよって言いたくなります((+_+)) / レナカナママ ( 2006-10-27 01:48 )
さららさん★そうそう、そうなんですー。すっごくリズム良くノリノリでやってる女の子いますよね。うちの子、家でもCDきいて練習してますよ^^; / カーコ ( 2006-10-26 21:59 )
兄君★日曜楽しみやな!よろしくどうぞ〜〜〜m(__)m / カーコ ( 2006-10-26 21:57 )
usakoさん★ありがとうございまーす。女の子に人気のラブ&ベリーです(*^_^*)私はラブの方が好きなんですが・・・^^; / カーコ ( 2006-10-26 21:56 )
まゆちさん★ほんと、そうよ!親の私もついつい必死になってしまってるわ〜^^;いろんな髪型や服、靴見てるだけでも面白いしね♪ / カーコ ( 2006-10-26 21:55 )
ふぅかぁさん★今回のケーキ、本当に似てたので私も娘も満足いたしましたー。息子君ポケモンがいいのね。DSにポケモンもあるんだー??? / カーコ ( 2006-10-26 21:54 )
ムーチョ母さん★ラブベリ・・・男の子で言うとムシキングのカードみたいなやつです。100円いれてカードスキャンすると、着せ替えみたいになって踊って競うんです。。。私自身あまりゲームが好きではないんですけど、だいたいの子は持ってるので、持ってないと話題についていけないかも?????実際うちの息子は小学校に入ってゲームがキッカケでお友達も増えましたわ・・・^^; / カーコ ( 2006-10-26 21:52 )
み〜さん★ありがとうです♪・・・DS持ってる子多いんですよねー。うちの子、ゲーム好きなのでDS買ったらそればっかりになりそうだし迷ってます。 / カーコ ( 2006-10-26 21:48 )
コナンさん★DS・・・どうしましょ。サンタさんにでもお願いしようかしら(笑) / カーコ ( 2006-10-26 21:47 )
おめでとうございます♪ケーキも良い出来ですね。^^ラブベリって凄いんですね。通りかかると、私より明らかにリズム感良くお子様達がやってて、すごーい!と感心しました。値段にもそんなに開きがあるんですね。ふむふむ / さらら ( 2006-10-26 17:12 )
おめでとう、日曜よろしく! / 兄! ( 2006-10-25 22:37 )
娘さん5歳ですか!おめでとうございます。ラブベリって名前は聞いた事あるけど、こんなキャラクターなんですね〜^^。 / usako ( 2006-10-24 22:49 )
お誕生日おめでとう♪ラブベリ人気あるよね〜!しーちゃんもやりたがるけど一度やると集めたくなるからまだ我慢させてます^^;だって私が収集癖があるから集めたくて我慢できなくなりそうだもん(笑)。 / まゆち ( 2006-10-23 22:38 )
むすめちゃん、 おめでとう!毎年思うけど、<毎回か。カーコさんが注文しているケーキ屋さんて、絵心あるよね。今回はそっくりでびっくりだよ。うちも息子1がDSほしくてたまらないみたい<すでに2台あり。「何でDSはたかいんだろ〜ね〜」とまでいう。…以前に手に入りにくいってばさ…。 / ふぅかぁ@息子1の目的はポケモンさ ( 2006-10-23 17:55 )
おめでとうございます。5歳ですかぁ。なんだかしみじみ^^☆ ところでラブベリって??????女の子で流行ってるのかな?無知ですみません(++;)。 DS、結構持っているお家が多いのですね〜。うちはTVゲームとかゲーム関係は持たせたくないんだけど、それって無理な時代なのかしら・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-10-23 10:26 )
なんかすごい人気になっているようですね〜♪ DSも結構な子供達がもっているみたいで、DS買っちゃったらこればっかりやっちゃいそうですね^^ お母さんも頭が痛い^^ 遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪ / み〜 ( 2006-10-23 00:09 )
DSどうしますか?うちの息子には7月の誕生日に買いました。クラスで最後だったそうです。 / コナン@おめでとうごさいます。 ( 2006-10-22 23:14 )

2006-09-25 小学校運動会♪


23日(土)は小学校の運動会でした〜。
天気も良く、はりきってみんなで応援に行きましたよー。学校に着くと、すでにお友達家族が何組か来てはったので、すぐに合流し、友達家族と一緒に観戦してました。

息子にとっては小学校初めての運動会。
50メートル走、玉入れ、大玉ころがし・・・に出場する息子。
ダンナはビデオ、私はカメラ係になり、必死に撮ろうとしたんだけど、なんせマンモス学校なので息子を探すのに一苦労。。。

50メートル走でもいつ息子が走るのか、待ってる間ドキドキしながらカメラを持って待ち構えてました。で、スタート地点にいる息子が見えたので必死にピント合わして撮ったつもりがイマイチの写真になってしまいましたーーー(涙)
50メートル走、4人中4番だった息子・・・^^;でしたが、最後まで頑張って走ってた息子を見て感激。たとえビリだったとしても、最後まで頑張って走ったんだし、絶対絶対誉めてやろうねと、ダンナと話してました。

昼ごはん、子供は教室に戻りお弁当を食べるので、私らはいったん家に帰り、家でご飯を食べ、休憩してから午後の部を見にまたまた学校へ・・・。
息子は赤組だったんだけど、総合結果では準優勝でした。1位青、2位赤、3位黄、4位白でした〜。

家に帰って来た息子に「今日頑張って走ってたな!」というと、息子が「・・・でも4位やった。練習ではずっと2位やったのに。。。今日はみんな速かった・・・。」と残念そうに言ってました。で、私が「でも最後まで頑張って走ってたんやし、それでいいんやで!母ちゃん嬉しかったで!!」と言うと、息子は「うん。」と言いつつも、複雑そうな顔してましたが・・・。
ダンナも「○○(←息子の名前)、今日はよー頑張ったな!」と息子を誉めてくれ
てたので、私も嬉しかったです。そりゃあ1位になってたらなってたで、めっちゃ嬉しかったでしょうけど、ベッタコだったとしてもそれはそれで、何かうちの息子らしいと言うか何と言うか・・・^^;

で、その夜ダンナは息子にゲームのソフトを買ってあげてましたわー。
「4位だったけど、最後まで頑張って走ってたから。」だって。。。息子も嬉しかったみたいです。めちゃ喜んでましたものーーー。

小学校初めての運動会、楽しかったです。幼稚園とはまた全然違うし、高学年の子の競技なんて、すごい迫力もあったし、6年生の組体操なんて、感動して泣きそうになったくらいでした。。。

来週は町内の運動会です。なんと今年、私はリレーに出るのです。出るつもりなかったんだけど、どうしても・・・と頼まれまして。ちなみにダンナもリレーです。私は1番走者でダンナにバトン渡すのよー。
あー・・・。こけないかなぁぁぁ。気だけ先走って、足が付いていけないような気がします。でも頑張るだけ頑張るじょーーー!!!

★写真★玉入れ前、ダンスしてる息子(左はし)

先頭 表紙

コナンさん★おひさしぶりです(*^_^*)・・・息子自身が「あ〜4位やった・・・。」と1番悔しい思いしてるのに、怒ることなんて絶対できませーーーん!頑張ってなかったらもちろん怒ってたでしょうけど。。。でも子供は誉めて育てる方がいいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2006-10-22 20:32 )
ムーチョ母さん★仕事・・・微妙です。続くかどうか・・・。でもでもでも次探すのも苦労しそうだし、ウ〜〜〜ム・・・って感じなのです〜(-_-;) / カーコ ( 2006-10-22 20:25 )
み〜さん★我が子が頑張ってる姿ってほんといいです。泣きそうになりますわー。 / カーコ ( 2006-10-22 20:24 )
えりるるさん★そうそう。カメラやビデオ撮ってても自分の目でも見たいあまり、上手く撮れなくなるんですよね。。。写真に残すのも大事だけど、我が子の姿を自分の目で見るって方が大事なのかもしれませんね(*^_^*) / カーコ ( 2006-10-22 20:23 )
まゆちさん★そうやんねー。撮影は難しい!!新しいビデオ欲しいな〜。最近のビデオってあんまりぶれないんですよねぇ??・欲しいなーーー。 / カーコ ( 2006-10-22 20:21 )
usakoさん★リレー出てきましたーーー。あんな必死で走ったの、私も何年ぶりかです。おかげで筋肉痛が・・・(涙) / カーコ ( 2006-10-22 20:20 )
ご無沙汰です。僕もこうやって子供を褒めるのは大事な事だと思います。そうでない家庭も恐らくあると思います。「お前、今日遅かったな、何してんねん?」こんな事をいう親はダメだと思います。 / コナン ( 2006-10-18 23:23 )
さすがに今日学校の運動会はスケールが違いますね〜! お仕事はいかがですか??お忙しい? / ムーチョ母 ( 2006-10-14 20:24 )
運動会お疲れさまでした(o^v^o) リレーもお疲れさん(o^v^o)♪ 順位なんて関係なくて、頑張っている姿がいい♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-10-09 02:23 )
お疲れ様でした〜。もうすぐ初めての通知表ですね!マンモス校だと、わが子の姿を探すだけで一苦労ですねぇ。我が家の場合、ビデオは主人、私はカメラで同じですが、自分の目で見たい!とあまり撮りません(笑) / えりるる ( 2006-10-04 17:28 )
運動会の写真やビデオ撮影ってすごく難しいよね!去年のしーちゃんの運動会の写真もわけわからないしビデオは横で私のキャーキャーうるさい声が入ってるし^^; / まゆち ( 2006-09-27 18:03 )
リレーに出場されるんですね!旦那様も・・・。すごいですね〜。もう何年も全速力で走ってないです・・・私。頑張って下さいね☆ / usako ( 2006-09-26 20:12 )

2006-09-15 その後・・・

↓の日記の最後に書いていた面接に行って来ました。やる気アピールしてきまーーす!な〜んて言ってたものの、できませんでしたー。と言うか、ここでバイトしたいーって気持ちになれませんでした。実際話を聞いてみると、色々な条件面で私には合わないと思ったし、会社の雰囲気が何とな〜〜く嫌だな〜って感じてしまったものでして。。。
応募者は殺到してたらしく、面接官が「来週金曜日にでも結果ご連絡します。」と言われたのですが、よく考えた末、やはりやめとこう。。。と思い、月曜日に「せっかく面接していただいたんですけれど、今回は辞退させていただこうと思います」と電話しておきました。

「あ〜やっぱりなかなか見つからないな〜。」と思ってると、ダンナのおかあさんから電話があり、私の希望してる時間帯のパート募集が載ってたよ!との事で、ダンナの実家にすぐに行き、その募集広告を見せてもらいました。確かに午前中だけでも可って書いてあるし、「お子様の学校行事など考慮します。」とまで書いてある。しかも家から近い!!!
で、さっそく面接してもらおうと電話すると、「今日の夕方とか面接来れませんか???」との事だったので、電話したその日の夕方、面接に行ってきまして、何とすぐその場で採用されました(*^_^*)←まあ、よっぽどの事が無い限り、誰でも採用してはるみたいです^^;
で、私は今週火曜日から午前中はパートに行ってるのですよん。今日で4日目でしたが、まだ慣れない事だらけで疲れますーーー。パートの大半も私よりうんと年上の方が多いので気も使いますーーー。でもせっかく働ける所見つかったんだし、頑張らないとなーって思ってたら、昨日の夕方、私の携帯に着信があり、見慣れぬ番号だったので、間違い電話かな?と思いながらも電話をとると、その相手は何と私が夏休み前までバイトに行ってた会社の主任からでして・・・

主任:「あ、○○の○○ですー。」
私:「あーーーこんにちは〜。」
主任「いや、またうちで短期バイトされないかな〜って思って・・・。全然知らない人にバイト入ってもらうより、この前までやってた人の方がいいかなーと思い、お電話させてもらったんですけど、もうどこかで働かれてます???」
私:「は・・・い。働き始めたとこです。えーーー!もう少し早く言ってもらえればそっちで働かせてもらってたんですけどーーーーーーー!!」

・・・とのやり取りがありましたー。何とまあタイミングが悪いと言うか、何と言うか・・・。私が夏休み前バイト辞めるとき、主任に聞いてたんですよ、「夏休み明け、また秋から仕事ないんですか?雇ってもらえないんですかねぇ?」って。そしたら主任が「あー秋はないかも?しれないですねー。年末とか春からは絶対あるんだけど。」・・・との事だったから、私は必死で違う会社探してたのに〜〜〜。

まあ、こんなもんなんでしょうねぇ(-_-;)
でも夏休み前に行ってたとこは、すっごい融通きいてもらえるので、また来年春からでも短期バイトで行こうかな〜と思ってる私です(*^_^*)

そうそう。今日の日記、バイトのことばかりになってましたけど、今日は結婚記念日なのですよ〜ん♪まる8年経ち、9年目に突入です。

先頭 表紙

ゆめのさん★本当にタッチの差でおしい事しましたです。でも今の所も出来る限り続けようとは思ってるのですが・・・???ゆめのさんも働こうと思ってるんですねー。小さい子がいると、探すのも大変だけど頑張ってくださいね!! / カーコ ( 2006-09-25 21:06 )
さららさん★とりあえずパートには行ってる毎日ですが、まだ慣れなくて疲れる毎日です。トホホ・・・(_ / カーコ ( 2006-09-25 21:04 )
ゆとりさん★いえいえいえいえーーー。働き者なんてとんでもないです〜。夏休み前辞める時、ひつこいめに「また雇ってほしい!」って言い続けてたものでして・・・^^; / カーコ ( 2006-09-25 21:03 )
まゆちさん★ありがとーーー。ほんと、バイト決まってよかったものの、色々しんどい事もあるんです(-_-;)早く仕事覚えて慣れないとね・・・。 / カーコ ( 2006-09-25 21:02 )
とらちゃさん★子供が小さいと、時給とか仕事内容とかより、とりあえず近くて融通のきくところになってしまうんですよね〜。家計も厳しいのでとにかく少しでも稼がないといけない我が家です(-_-;) / カーコ ( 2006-09-25 21:01 )
兄君★そうなんです。 / カーコ ( 2006-09-25 20:59 )
レナカナママさん★最近更新されてないので、どうされたのかな〜って思ってました。レナカナママさんの日記は面白いので、また更新されるのを楽しみにしときます!! / カーコ ( 2006-09-25 20:58 )
usakoさん★ありがとう〜(*^_^*)9年目も楽しく暮らせるよう、努力??しまーす^^; / カーコ ( 2006-09-25 20:57 )
結婚記念日、おめでとう♡ 働きやすい職場探しは大変だよね。 前の職場からの電話、タッチの差で残念だったねぇ^^; 融通がきくところは、小さい子を抱えていると必須条件だよね。  私も4月から働こうと思っているので、そこが一番気がかりかな。 / ゆめの ( 2006-09-25 05:06 )
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!お仕事決まって良かったですね。私も嬉しいです。前の職場から声を掛けて貰えるなんて、凄い事ですね。 / さらら ( 2006-09-22 09:00 )
結婚記念日おめでとうごさいます!前の職場から、また働いて!て電話がくるなんてすごいわ。カーコさんが働き者だったことがわかるー!! / ゆとり ( 2006-09-21 13:06 )
結婚記念日おめでとうございまーす!↓の日記からずーっと読んできました。本当に子供を持つ主婦が働きにくい世の中ですよね。でもなんとか仕事が決まって本当によかったですね!慣れるまでは大変でしょうけど頑張ってくださいね〜! / まゆち ( 2006-09-19 16:42 )
結婚記念日おめでとう♪♪(我が家にも、もういうモンがあった。かつては・・・)   バイト、そかそか、決まったか!よかったね♪ 確かにタイミングってあるよね〜。子供が小さい時は融通が利くって〜のは一番!いろいろ考えてイイトコでガンバルのじゃ〜 / とらちゃ ( 2006-09-19 09:36 )
そうなんや。 / 兄。 ( 2006-09-18 08:38 )
結婚記念日…おめでとうございます♪優しい旦那様と末永く幸せに暮らして欲しいです。あっし、今日記書く気がせず…放置しておりますが、このひまじんは好きなので止める気は無いのです。ここで愚痴っても仕方ないのですが…またコメント致します。お仕事も頑張ってネ。 / レナカナママ ( 2006-09-17 02:12 )
結婚記念日でしたか!おめでとうございます。9年目も幸せに過ごせるといいですね。お仕事も早く慣れるといいですね! / usako ( 2006-09-16 10:19 )

2006-09-08 凹み気味

↓の日記で書いていた、1つ気になってた会社に早速電話して面接に行って来ました。最初の電話でのやり取りは、

私:「求人の広告見てお電話させてもらったんですけど・・・。」
会社の人:「あ〜そうですか〜!では名前と年齢お願いします。」
私:「○○、○○歳です。」
会社の人:「では○日の10時に履歴書持って来て下さい。」
私:「あのー時間相談可って書いてあったんですけど、私は1時くらいまでなんですけど、いいですか?」
会社の人:「あーその時間とかは面接の時に相談してもらったらいいですよ。」
私:「そうですか〜。ではお願いします〜。」

・・・ってな感じでした。で、面接の日になって少々緊張しながらも原付飛ばして行ってきたんですよね(笑)面接場所に着くと、私の他にあと1人面接に来られてました。
最初面接官の方の話(仕事の内容、注意事項など)があり、その後、個人個人で面接だったんですけど、私は2番目だったので1人目の人が面接終えるの待ってたんですよね。一人目の人はまだ20代の人で、フルタイム希望だったので、面接官も「では明日にでも連絡しますね〜^^」って感じで終えられたんです。
で、次に私の番になり、面接官が私の履歴書見るなり「あっ、1時までですか・・・。」と言われ、顔色が変わったのです。その後面接官は「うーーーん。。。」と言って考え込み「1時までとかって言うのは正直厳しいですねー。せめて3,4時くらいまでとかは無理ですか?」と言われました。私は「子供の帰ってくる時間もあるので無理なんですけど・・・」と言うと、面接官の人が「でしたら、うちではちょっと無理なんですよねー。今いるパートさんも昼までの方って言うのはいませんからねぇ。」と言われました。

なになになにーーーー???と私は思い、「あのー最初電話させてもらった時に1時までなんですけど、それでもいいですか?って聞いたんですけど・・・。そしたら、それは面接の時に言って下さいと言われたんですけど。」と訴えました。すると面接官が「あーそうですかー。それは電話に出た者の対応が悪かったですねぇ。そのとき電話で昼までの方は採用しないと言えば良かったんだけど・・・。すみませんねぇ、わざわざ来て頂いたのに。。。」と何回も謝られました。で、何か私も訳のわからんまま「あ、すみませんでした〜。ありがとうございました〜。」とか言って帰って来たんですけど、これってどうなのーーー???最初に「昼までの方は無理です。」って言っといてもらってたら、面接に行く必要もなかったのに!!!
何だか立て続けに不採用となり、少々凹み気味の私でした(涙)でもまぁ、縁がなかったんやな〜と思い、割り切ったんですけどね。
帰ってダンナに電話で報告したら「まあ、焦らんと!そんなくらいで落ち込んでたらあかんで〜。」と言われたんですが、なーーんか妙に落ち込んでしまいましてねぇ^_^;近所に住むママ友にも「あかんかっったー。」とメールしたら、「私も何回も面接行って落とされては落ち込んでたよー。子供のこととかも言われて何回も腹も立ったわー。私らみたいに1時までとかっていうのは、なかなか難しいよなぁ。」と言ってはりました。確かに働ける時間も短いし、子供の行事なんかもあるし、雇う方としては、雇いにくいのかもしれませんね〜。

でもでもでも!!ダメもとで明日もう1つ面接に行ってきますーーー。
今日の夕方電話があり、「明日面接に来てください〜。」との事でした!とりあえず頑張ってやる気アピールしてきまーーす(*^_^*)

先頭 表紙

usakoさん★面接行ってきたのは行ってきたんですけど・・・。何となく思ってた感じじゃなかったので、後日電話して辞退させてもらいました^^; / カーコ ( 2006-09-15 21:29 )
ゆとりさん★私も早く長時間働けるようになりたい・・・です。頑張ります!! / カーコ ( 2006-09-15 21:27 )
TOMOQさん★ありがとうです〜(*^_^*)ガンガンアピールするはずが・・・??? / カーコ ( 2006-09-15 21:26 )
えりるるさん★やはり幼稚園に入れると働くのが難しいかもですねー。幼稚園でも延長保育があったり、夏休み・冬休み・春休みなんかも預かってもらえる幼稚園だといいのですが。。。うちの園は延長保育もしれてるし、長期休みも預かってもらえないし、困ってしまいます〜。いえいえ私、行動力ってあまりないんですよ〜^^;結構ウジウジ悩みまくってます^^; / カーコ ( 2006-09-15 21:26 )
とらちゃさん★ありがとうです!!!ほんと、自分があきらめない限り、次があるんですよね〜(*^_^*)とらちゃさんのお言葉にはいつも励まされます!! / カーコ ( 2006-09-15 21:20 )
ムーチョ母さん★ありがとうです〜。大丈夫ですよー!面接で立て続けに落されたので、何か意地になってバイト探してる私です^^; / カーコ ( 2006-09-15 21:19 )
昔野透夜さん★ほんとーに子持ちママさんをもっと大事にしてくれ〜!働かせてくれ〜!って感じなんですけど・・・。私は働きたくっても保育園が入れず、結局幼稚園に入れることになったんですけど、まず保育園!もっと入りやすくしてくれーーーって感じです。我が家近辺、本当に保育園待ちが多いんですよね。。。 / カーコ ( 2006-09-15 21:15 )
み〜さん★そうですよねー。面接する人って責任のある上の方の方だし、電話に出られるって言う事はあまりないですもんねー。でも面接行ってその場で断られて帰って来たのって初めてで、かなりショックでした。。。 / カーコ ( 2006-09-15 21:13 )
面接どうでしたか〜?色々大変かも知れませんがきっとぴったりのお仕事が見つかると思います。頑張ってください!私の友達もお仕事探しが大変ってよく言ってます・・・。でも直進するのみ!ですよ。 / usako ( 2006-09-14 19:40 )
頑張って次にトライ!私も早く社会復帰したいなぁ・・・ / ゆとり ( 2006-09-14 16:46 )
頑張って、ガンガンアピールしてきてください。いい職場が見つかるといいね〜。 / TOMOQ ( 2006-09-13 12:23 )
子どもがいると、働くところを探すだけでも大変ですよねぇ。私も子どもが小学校に上がったら、ボチボチ働こう!なんて思ってますが、現実を想像すると・・・「無理かも・・・。」と思ってしまいます。カーコさんの行動力は見習いたいです!! / えりるる ( 2006-09-12 00:31 )
ドンマイ!!  限りなく『次』があるからね。  焦ってヘンなとこ、見つけちゃダメだよ / とらちゃ ( 2006-09-11 15:53 )
カーコさん、大丈夫ですか?本当に最初の電話で言ってくれ!って感じだよね・・・。子持ちの女性が働くのって本当に本当に大変ですよね(**) 気長に行きましょうね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2006-09-11 15:24 )
お疲れ様でした☆でもね、こーいう会社が多いと、世の中、少子化でも当然!って思いません?子持ちママさんが働きやすい環境が無い限り、絶対世の中、少子化に向かうと思います。ぷんぷん(って、ここで怒ってどーするよ、自分)負けずに頑張ってくださいね〜☆ / 昔野透夜 ( 2006-09-09 21:40 )
面接お疲れさん♪ 問い合わせした時に「1時までの人はダメ」と言ってくれてたら面接に行かなかったよね〜。 けど、会社って面接する人が必ずしも電話に出るとも限らないので電話を受ける人には”採用条件”を伝えておいてほしいよね〜。 明日(もう今日かな?)めげずに頑張ってきてね♪^^ ファイト♪^^ / み〜 ( 2006-09-09 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)