himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-22 ラブベリ
2006-09-25 小学校運動会♪
2006-09-15 その後・・・
2006-09-08 凹み気味
2006-09-04 いろいろ
2006-08-24 あと少し・・・
2006-08-11 みんな真っ黒
2006-08-02 海水浴
2006-07-24 おひさしぶりですA
2006-07-24 おひさしぶりです@


2006-10-22 ラブベリ


うちの娘、年中さんになってからラブベリにやたらはまってしまい、毎日毎日ラブベリのカードながめたり、お友達とカード交換したり、ラブベリのCD聞いてはタンバリンの練習しています。
そんな娘、10月17日が誕生日でして、5歳になりましたー。
毎年毎年バースデーケーキには好きな絵を描いてもらってるのですが、今年の娘のリクエストは、もちろんラブベリ。ケーキに描いてもらう絵は1つまでって決まってるので、娘に「ラブとベリーどっち描いてもらう?」って聞いたら「ベリー!」との返事。なので今年のバースデーケーキはベリーちゃんになりました(*^_^*)

誕生日プレゼント、娘は今度11月に出るDSのラブベリが欲しいと言ってたんだけど、うちにはDS本体すらないので却下・・・^^;
DS・・・すごーく欲しがっています、息子も娘も。。。いま家にはゲームキューブとプレステ2があるんだけど、1番やりたいのはDSみたい。
DS持ってるお友達の家に行っては遊ばせてもらってるみたいです。

で、娘に「DSはあかんし、その他やったら何が欲しい???」と聞くと、「ラブベリのカード。」って言うので、ラブベリのカード(中古で)売ってる電気屋さんに行き、10枚くらい選ばせて買いました。あとは新しい2冊目になるカードホルダーを買い、その後、何回かラブベリのゲームしてプレゼントは終了(笑)
中古のカードでもカードによって値段が全然違うんですね〜。80円のものもあれば、600円くらいするやつもあったし。

なにはともあれ、娘、おたんじょうびおめでとうさんでした(*^_^*)

★写真★バースデーケーキ☆

先頭 表紙

レナカナママさん★ありがとうございます♪レナカナママさんちの娘さんも欲しがってはるんですねー!娘さん、バイトされてないのかぁぁ。そろそろされるのかな?? / カーコ ( 2006-11-03 15:40 )
娘さん…お誕生日おめでとうございます♪今、女の子の間でそのラブベリ流行ってるんですよねぇ〜(^^♪  うちの子もDSを欲しがっているけど…もうそろそろバイトでもして自分で買えよって言いたくなります((+_+)) / レナカナママ ( 2006-10-27 01:48 )
さららさん★そうそう、そうなんですー。すっごくリズム良くノリノリでやってる女の子いますよね。うちの子、家でもCDきいて練習してますよ^^; / カーコ ( 2006-10-26 21:59 )
兄君★日曜楽しみやな!よろしくどうぞ〜〜〜m(__)m / カーコ ( 2006-10-26 21:57 )
usakoさん★ありがとうございまーす。女の子に人気のラブ&ベリーです(*^_^*)私はラブの方が好きなんですが・・・^^; / カーコ ( 2006-10-26 21:56 )
まゆちさん★ほんと、そうよ!親の私もついつい必死になってしまってるわ〜^^;いろんな髪型や服、靴見てるだけでも面白いしね♪ / カーコ ( 2006-10-26 21:55 )
ふぅかぁさん★今回のケーキ、本当に似てたので私も娘も満足いたしましたー。息子君ポケモンがいいのね。DSにポケモンもあるんだー??? / カーコ ( 2006-10-26 21:54 )
ムーチョ母さん★ラブベリ・・・男の子で言うとムシキングのカードみたいなやつです。100円いれてカードスキャンすると、着せ替えみたいになって踊って競うんです。。。私自身あまりゲームが好きではないんですけど、だいたいの子は持ってるので、持ってないと話題についていけないかも?????実際うちの息子は小学校に入ってゲームがキッカケでお友達も増えましたわ・・・^^; / カーコ ( 2006-10-26 21:52 )
み〜さん★ありがとうです♪・・・DS持ってる子多いんですよねー。うちの子、ゲーム好きなのでDS買ったらそればっかりになりそうだし迷ってます。 / カーコ ( 2006-10-26 21:48 )
コナンさん★DS・・・どうしましょ。サンタさんにでもお願いしようかしら(笑) / カーコ ( 2006-10-26 21:47 )
おめでとうございます♪ケーキも良い出来ですね。^^ラブベリって凄いんですね。通りかかると、私より明らかにリズム感良くお子様達がやってて、すごーい!と感心しました。値段にもそんなに開きがあるんですね。ふむふむ / さらら ( 2006-10-26 17:12 )
おめでとう、日曜よろしく! / 兄! ( 2006-10-25 22:37 )
娘さん5歳ですか!おめでとうございます。ラブベリって名前は聞いた事あるけど、こんなキャラクターなんですね〜^^。 / usako ( 2006-10-24 22:49 )
お誕生日おめでとう♪ラブベリ人気あるよね〜!しーちゃんもやりたがるけど一度やると集めたくなるからまだ我慢させてます^^;だって私が収集癖があるから集めたくて我慢できなくなりそうだもん(笑)。 / まゆち ( 2006-10-23 22:38 )
むすめちゃん、 おめでとう!毎年思うけど、<毎回か。カーコさんが注文しているケーキ屋さんて、絵心あるよね。今回はそっくりでびっくりだよ。うちも息子1がDSほしくてたまらないみたい<すでに2台あり。「何でDSはたかいんだろ〜ね〜」とまでいう。…以前に手に入りにくいってばさ…。 / ふぅかぁ@息子1の目的はポケモンさ ( 2006-10-23 17:55 )
おめでとうございます。5歳ですかぁ。なんだかしみじみ^^☆ ところでラブベリって??????女の子で流行ってるのかな?無知ですみません(++;)。 DS、結構持っているお家が多いのですね〜。うちはTVゲームとかゲーム関係は持たせたくないんだけど、それって無理な時代なのかしら・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-10-23 10:26 )
なんかすごい人気になっているようですね〜♪ DSも結構な子供達がもっているみたいで、DS買っちゃったらこればっかりやっちゃいそうですね^^ お母さんも頭が痛い^^ 遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪ / み〜 ( 2006-10-23 00:09 )
DSどうしますか?うちの息子には7月の誕生日に買いました。クラスで最後だったそうです。 / コナン@おめでとうごさいます。 ( 2006-10-22 23:14 )

2006-09-25 小学校運動会♪


23日(土)は小学校の運動会でした〜。
天気も良く、はりきってみんなで応援に行きましたよー。学校に着くと、すでにお友達家族が何組か来てはったので、すぐに合流し、友達家族と一緒に観戦してました。

息子にとっては小学校初めての運動会。
50メートル走、玉入れ、大玉ころがし・・・に出場する息子。
ダンナはビデオ、私はカメラ係になり、必死に撮ろうとしたんだけど、なんせマンモス学校なので息子を探すのに一苦労。。。

50メートル走でもいつ息子が走るのか、待ってる間ドキドキしながらカメラを持って待ち構えてました。で、スタート地点にいる息子が見えたので必死にピント合わして撮ったつもりがイマイチの写真になってしまいましたーーー(涙)
50メートル走、4人中4番だった息子・・・^^;でしたが、最後まで頑張って走ってた息子を見て感激。たとえビリだったとしても、最後まで頑張って走ったんだし、絶対絶対誉めてやろうねと、ダンナと話してました。

昼ごはん、子供は教室に戻りお弁当を食べるので、私らはいったん家に帰り、家でご飯を食べ、休憩してから午後の部を見にまたまた学校へ・・・。
息子は赤組だったんだけど、総合結果では準優勝でした。1位青、2位赤、3位黄、4位白でした〜。

家に帰って来た息子に「今日頑張って走ってたな!」というと、息子が「・・・でも4位やった。練習ではずっと2位やったのに。。。今日はみんな速かった・・・。」と残念そうに言ってました。で、私が「でも最後まで頑張って走ってたんやし、それでいいんやで!母ちゃん嬉しかったで!!」と言うと、息子は「うん。」と言いつつも、複雑そうな顔してましたが・・・。
ダンナも「○○(←息子の名前)、今日はよー頑張ったな!」と息子を誉めてくれ
てたので、私も嬉しかったです。そりゃあ1位になってたらなってたで、めっちゃ嬉しかったでしょうけど、ベッタコだったとしてもそれはそれで、何かうちの息子らしいと言うか何と言うか・・・^^;

で、その夜ダンナは息子にゲームのソフトを買ってあげてましたわー。
「4位だったけど、最後まで頑張って走ってたから。」だって。。。息子も嬉しかったみたいです。めちゃ喜んでましたものーーー。

小学校初めての運動会、楽しかったです。幼稚園とはまた全然違うし、高学年の子の競技なんて、すごい迫力もあったし、6年生の組体操なんて、感動して泣きそうになったくらいでした。。。

来週は町内の運動会です。なんと今年、私はリレーに出るのです。出るつもりなかったんだけど、どうしても・・・と頼まれまして。ちなみにダンナもリレーです。私は1番走者でダンナにバトン渡すのよー。
あー・・・。こけないかなぁぁぁ。気だけ先走って、足が付いていけないような気がします。でも頑張るだけ頑張るじょーーー!!!

★写真★玉入れ前、ダンスしてる息子(左はし)

先頭 表紙

コナンさん★おひさしぶりです(*^_^*)・・・息子自身が「あ〜4位やった・・・。」と1番悔しい思いしてるのに、怒ることなんて絶対できませーーーん!頑張ってなかったらもちろん怒ってたでしょうけど。。。でも子供は誉めて育てる方がいいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2006-10-22 20:32 )
ムーチョ母さん★仕事・・・微妙です。続くかどうか・・・。でもでもでも次探すのも苦労しそうだし、ウ〜〜〜ム・・・って感じなのです〜(-_-;) / カーコ ( 2006-10-22 20:25 )
み〜さん★我が子が頑張ってる姿ってほんといいです。泣きそうになりますわー。 / カーコ ( 2006-10-22 20:24 )
えりるるさん★そうそう。カメラやビデオ撮ってても自分の目でも見たいあまり、上手く撮れなくなるんですよね。。。写真に残すのも大事だけど、我が子の姿を自分の目で見るって方が大事なのかもしれませんね(*^_^*) / カーコ ( 2006-10-22 20:23 )
まゆちさん★そうやんねー。撮影は難しい!!新しいビデオ欲しいな〜。最近のビデオってあんまりぶれないんですよねぇ??・欲しいなーーー。 / カーコ ( 2006-10-22 20:21 )
usakoさん★リレー出てきましたーーー。あんな必死で走ったの、私も何年ぶりかです。おかげで筋肉痛が・・・(涙) / カーコ ( 2006-10-22 20:20 )
ご無沙汰です。僕もこうやって子供を褒めるのは大事な事だと思います。そうでない家庭も恐らくあると思います。「お前、今日遅かったな、何してんねん?」こんな事をいう親はダメだと思います。 / コナン ( 2006-10-18 23:23 )
さすがに今日学校の運動会はスケールが違いますね〜! お仕事はいかがですか??お忙しい? / ムーチョ母 ( 2006-10-14 20:24 )
運動会お疲れさまでした(o^v^o) リレーもお疲れさん(o^v^o)♪ 順位なんて関係なくて、頑張っている姿がいい♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-10-09 02:23 )
お疲れ様でした〜。もうすぐ初めての通知表ですね!マンモス校だと、わが子の姿を探すだけで一苦労ですねぇ。我が家の場合、ビデオは主人、私はカメラで同じですが、自分の目で見たい!とあまり撮りません(笑) / えりるる ( 2006-10-04 17:28 )
運動会の写真やビデオ撮影ってすごく難しいよね!去年のしーちゃんの運動会の写真もわけわからないしビデオは横で私のキャーキャーうるさい声が入ってるし^^; / まゆち ( 2006-09-27 18:03 )
リレーに出場されるんですね!旦那様も・・・。すごいですね〜。もう何年も全速力で走ってないです・・・私。頑張って下さいね☆ / usako ( 2006-09-26 20:12 )

2006-09-15 その後・・・

↓の日記の最後に書いていた面接に行って来ました。やる気アピールしてきまーーす!な〜んて言ってたものの、できませんでしたー。と言うか、ここでバイトしたいーって気持ちになれませんでした。実際話を聞いてみると、色々な条件面で私には合わないと思ったし、会社の雰囲気が何とな〜〜く嫌だな〜って感じてしまったものでして。。。
応募者は殺到してたらしく、面接官が「来週金曜日にでも結果ご連絡します。」と言われたのですが、よく考えた末、やはりやめとこう。。。と思い、月曜日に「せっかく面接していただいたんですけれど、今回は辞退させていただこうと思います」と電話しておきました。

「あ〜やっぱりなかなか見つからないな〜。」と思ってると、ダンナのおかあさんから電話があり、私の希望してる時間帯のパート募集が載ってたよ!との事で、ダンナの実家にすぐに行き、その募集広告を見せてもらいました。確かに午前中だけでも可って書いてあるし、「お子様の学校行事など考慮します。」とまで書いてある。しかも家から近い!!!
で、さっそく面接してもらおうと電話すると、「今日の夕方とか面接来れませんか???」との事だったので、電話したその日の夕方、面接に行ってきまして、何とすぐその場で採用されました(*^_^*)←まあ、よっぽどの事が無い限り、誰でも採用してはるみたいです^^;
で、私は今週火曜日から午前中はパートに行ってるのですよん。今日で4日目でしたが、まだ慣れない事だらけで疲れますーーー。パートの大半も私よりうんと年上の方が多いので気も使いますーーー。でもせっかく働ける所見つかったんだし、頑張らないとなーって思ってたら、昨日の夕方、私の携帯に着信があり、見慣れぬ番号だったので、間違い電話かな?と思いながらも電話をとると、その相手は何と私が夏休み前までバイトに行ってた会社の主任からでして・・・

主任:「あ、○○の○○ですー。」
私:「あーーーこんにちは〜。」
主任「いや、またうちで短期バイトされないかな〜って思って・・・。全然知らない人にバイト入ってもらうより、この前までやってた人の方がいいかなーと思い、お電話させてもらったんですけど、もうどこかで働かれてます???」
私:「は・・・い。働き始めたとこです。えーーー!もう少し早く言ってもらえればそっちで働かせてもらってたんですけどーーーーーーー!!」

・・・とのやり取りがありましたー。何とまあタイミングが悪いと言うか、何と言うか・・・。私が夏休み前バイト辞めるとき、主任に聞いてたんですよ、「夏休み明け、また秋から仕事ないんですか?雇ってもらえないんですかねぇ?」って。そしたら主任が「あー秋はないかも?しれないですねー。年末とか春からは絶対あるんだけど。」・・・との事だったから、私は必死で違う会社探してたのに〜〜〜。

まあ、こんなもんなんでしょうねぇ(-_-;)
でも夏休み前に行ってたとこは、すっごい融通きいてもらえるので、また来年春からでも短期バイトで行こうかな〜と思ってる私です(*^_^*)

そうそう。今日の日記、バイトのことばかりになってましたけど、今日は結婚記念日なのですよ〜ん♪まる8年経ち、9年目に突入です。

先頭 表紙

ゆめのさん★本当にタッチの差でおしい事しましたです。でも今の所も出来る限り続けようとは思ってるのですが・・・???ゆめのさんも働こうと思ってるんですねー。小さい子がいると、探すのも大変だけど頑張ってくださいね!! / カーコ ( 2006-09-25 21:06 )
さららさん★とりあえずパートには行ってる毎日ですが、まだ慣れなくて疲れる毎日です。トホホ・・・(_ / カーコ ( 2006-09-25 21:04 )
ゆとりさん★いえいえいえいえーーー。働き者なんてとんでもないです〜。夏休み前辞める時、ひつこいめに「また雇ってほしい!」って言い続けてたものでして・・・^^; / カーコ ( 2006-09-25 21:03 )
まゆちさん★ありがとーーー。ほんと、バイト決まってよかったものの、色々しんどい事もあるんです(-_-;)早く仕事覚えて慣れないとね・・・。 / カーコ ( 2006-09-25 21:02 )
とらちゃさん★子供が小さいと、時給とか仕事内容とかより、とりあえず近くて融通のきくところになってしまうんですよね〜。家計も厳しいのでとにかく少しでも稼がないといけない我が家です(-_-;) / カーコ ( 2006-09-25 21:01 )
兄君★そうなんです。 / カーコ ( 2006-09-25 20:59 )
レナカナママさん★最近更新されてないので、どうされたのかな〜って思ってました。レナカナママさんの日記は面白いので、また更新されるのを楽しみにしときます!! / カーコ ( 2006-09-25 20:58 )
usakoさん★ありがとう〜(*^_^*)9年目も楽しく暮らせるよう、努力??しまーす^^; / カーコ ( 2006-09-25 20:57 )
結婚記念日、おめでとう♡ 働きやすい職場探しは大変だよね。 前の職場からの電話、タッチの差で残念だったねぇ^^; 融通がきくところは、小さい子を抱えていると必須条件だよね。  私も4月から働こうと思っているので、そこが一番気がかりかな。 / ゆめの ( 2006-09-25 05:06 )
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!お仕事決まって良かったですね。私も嬉しいです。前の職場から声を掛けて貰えるなんて、凄い事ですね。 / さらら ( 2006-09-22 09:00 )
結婚記念日おめでとうごさいます!前の職場から、また働いて!て電話がくるなんてすごいわ。カーコさんが働き者だったことがわかるー!! / ゆとり ( 2006-09-21 13:06 )
結婚記念日おめでとうございまーす!↓の日記からずーっと読んできました。本当に子供を持つ主婦が働きにくい世の中ですよね。でもなんとか仕事が決まって本当によかったですね!慣れるまでは大変でしょうけど頑張ってくださいね〜! / まゆち ( 2006-09-19 16:42 )
結婚記念日おめでとう♪♪(我が家にも、もういうモンがあった。かつては・・・)   バイト、そかそか、決まったか!よかったね♪ 確かにタイミングってあるよね〜。子供が小さい時は融通が利くって〜のは一番!いろいろ考えてイイトコでガンバルのじゃ〜 / とらちゃ ( 2006-09-19 09:36 )
そうなんや。 / 兄。 ( 2006-09-18 08:38 )
結婚記念日…おめでとうございます♪優しい旦那様と末永く幸せに暮らして欲しいです。あっし、今日記書く気がせず…放置しておりますが、このひまじんは好きなので止める気は無いのです。ここで愚痴っても仕方ないのですが…またコメント致します。お仕事も頑張ってネ。 / レナカナママ ( 2006-09-17 02:12 )
結婚記念日でしたか!おめでとうございます。9年目も幸せに過ごせるといいですね。お仕事も早く慣れるといいですね! / usako ( 2006-09-16 10:19 )

2006-09-08 凹み気味

↓の日記で書いていた、1つ気になってた会社に早速電話して面接に行って来ました。最初の電話でのやり取りは、

私:「求人の広告見てお電話させてもらったんですけど・・・。」
会社の人:「あ〜そうですか〜!では名前と年齢お願いします。」
私:「○○、○○歳です。」
会社の人:「では○日の10時に履歴書持って来て下さい。」
私:「あのー時間相談可って書いてあったんですけど、私は1時くらいまでなんですけど、いいですか?」
会社の人:「あーその時間とかは面接の時に相談してもらったらいいですよ。」
私:「そうですか〜。ではお願いします〜。」

・・・ってな感じでした。で、面接の日になって少々緊張しながらも原付飛ばして行ってきたんですよね(笑)面接場所に着くと、私の他にあと1人面接に来られてました。
最初面接官の方の話(仕事の内容、注意事項など)があり、その後、個人個人で面接だったんですけど、私は2番目だったので1人目の人が面接終えるの待ってたんですよね。一人目の人はまだ20代の人で、フルタイム希望だったので、面接官も「では明日にでも連絡しますね〜^^」って感じで終えられたんです。
で、次に私の番になり、面接官が私の履歴書見るなり「あっ、1時までですか・・・。」と言われ、顔色が変わったのです。その後面接官は「うーーーん。。。」と言って考え込み「1時までとかって言うのは正直厳しいですねー。せめて3,4時くらいまでとかは無理ですか?」と言われました。私は「子供の帰ってくる時間もあるので無理なんですけど・・・」と言うと、面接官の人が「でしたら、うちではちょっと無理なんですよねー。今いるパートさんも昼までの方って言うのはいませんからねぇ。」と言われました。

なになになにーーーー???と私は思い、「あのー最初電話させてもらった時に1時までなんですけど、それでもいいですか?って聞いたんですけど・・・。そしたら、それは面接の時に言って下さいと言われたんですけど。」と訴えました。すると面接官が「あーそうですかー。それは電話に出た者の対応が悪かったですねぇ。そのとき電話で昼までの方は採用しないと言えば良かったんだけど・・・。すみませんねぇ、わざわざ来て頂いたのに。。。」と何回も謝られました。で、何か私も訳のわからんまま「あ、すみませんでした〜。ありがとうございました〜。」とか言って帰って来たんですけど、これってどうなのーーー???最初に「昼までの方は無理です。」って言っといてもらってたら、面接に行く必要もなかったのに!!!
何だか立て続けに不採用となり、少々凹み気味の私でした(涙)でもまぁ、縁がなかったんやな〜と思い、割り切ったんですけどね。
帰ってダンナに電話で報告したら「まあ、焦らんと!そんなくらいで落ち込んでたらあかんで〜。」と言われたんですが、なーーんか妙に落ち込んでしまいましてねぇ^_^;近所に住むママ友にも「あかんかっったー。」とメールしたら、「私も何回も面接行って落とされては落ち込んでたよー。子供のこととかも言われて何回も腹も立ったわー。私らみたいに1時までとかっていうのは、なかなか難しいよなぁ。」と言ってはりました。確かに働ける時間も短いし、子供の行事なんかもあるし、雇う方としては、雇いにくいのかもしれませんね〜。

でもでもでも!!ダメもとで明日もう1つ面接に行ってきますーーー。
今日の夕方電話があり、「明日面接に来てください〜。」との事でした!とりあえず頑張ってやる気アピールしてきまーーす(*^_^*)

先頭 表紙

usakoさん★面接行ってきたのは行ってきたんですけど・・・。何となく思ってた感じじゃなかったので、後日電話して辞退させてもらいました^^; / カーコ ( 2006-09-15 21:29 )
ゆとりさん★私も早く長時間働けるようになりたい・・・です。頑張ります!! / カーコ ( 2006-09-15 21:27 )
TOMOQさん★ありがとうです〜(*^_^*)ガンガンアピールするはずが・・・??? / カーコ ( 2006-09-15 21:26 )
えりるるさん★やはり幼稚園に入れると働くのが難しいかもですねー。幼稚園でも延長保育があったり、夏休み・冬休み・春休みなんかも預かってもらえる幼稚園だといいのですが。。。うちの園は延長保育もしれてるし、長期休みも預かってもらえないし、困ってしまいます〜。いえいえ私、行動力ってあまりないんですよ〜^^;結構ウジウジ悩みまくってます^^; / カーコ ( 2006-09-15 21:26 )
とらちゃさん★ありがとうです!!!ほんと、自分があきらめない限り、次があるんですよね〜(*^_^*)とらちゃさんのお言葉にはいつも励まされます!! / カーコ ( 2006-09-15 21:20 )
ムーチョ母さん★ありがとうです〜。大丈夫ですよー!面接で立て続けに落されたので、何か意地になってバイト探してる私です^^; / カーコ ( 2006-09-15 21:19 )
昔野透夜さん★ほんとーに子持ちママさんをもっと大事にしてくれ〜!働かせてくれ〜!って感じなんですけど・・・。私は働きたくっても保育園が入れず、結局幼稚園に入れることになったんですけど、まず保育園!もっと入りやすくしてくれーーーって感じです。我が家近辺、本当に保育園待ちが多いんですよね。。。 / カーコ ( 2006-09-15 21:15 )
み〜さん★そうですよねー。面接する人って責任のある上の方の方だし、電話に出られるって言う事はあまりないですもんねー。でも面接行ってその場で断られて帰って来たのって初めてで、かなりショックでした。。。 / カーコ ( 2006-09-15 21:13 )
面接どうでしたか〜?色々大変かも知れませんがきっとぴったりのお仕事が見つかると思います。頑張ってください!私の友達もお仕事探しが大変ってよく言ってます・・・。でも直進するのみ!ですよ。 / usako ( 2006-09-14 19:40 )
頑張って次にトライ!私も早く社会復帰したいなぁ・・・ / ゆとり ( 2006-09-14 16:46 )
頑張って、ガンガンアピールしてきてください。いい職場が見つかるといいね〜。 / TOMOQ ( 2006-09-13 12:23 )
子どもがいると、働くところを探すだけでも大変ですよねぇ。私も子どもが小学校に上がったら、ボチボチ働こう!なんて思ってますが、現実を想像すると・・・「無理かも・・・。」と思ってしまいます。カーコさんの行動力は見習いたいです!! / えりるる ( 2006-09-12 00:31 )
ドンマイ!!  限りなく『次』があるからね。  焦ってヘンなとこ、見つけちゃダメだよ / とらちゃ ( 2006-09-11 15:53 )
カーコさん、大丈夫ですか?本当に最初の電話で言ってくれ!って感じだよね・・・。子持ちの女性が働くのって本当に本当に大変ですよね(**) 気長に行きましょうね〜〜。 / ムーチョ母 ( 2006-09-11 15:24 )
お疲れ様でした☆でもね、こーいう会社が多いと、世の中、少子化でも当然!って思いません?子持ちママさんが働きやすい環境が無い限り、絶対世の中、少子化に向かうと思います。ぷんぷん(って、ここで怒ってどーするよ、自分)負けずに頑張ってくださいね〜☆ / 昔野透夜 ( 2006-09-09 21:40 )
面接お疲れさん♪ 問い合わせした時に「1時までの人はダメ」と言ってくれてたら面接に行かなかったよね〜。 けど、会社って面接する人が必ずしも電話に出るとも限らないので電話を受ける人には”採用条件”を伝えておいてほしいよね〜。 明日(もう今日かな?)めげずに頑張ってきてね♪^^ ファイト♪^^ / み〜 ( 2006-09-09 00:19 )

2006-09-04 いろいろ


昨日は同じ町内の家族4組でバーベキューをしに京北町へ行って来ました。朝7時に近くのコンビに駐車場に集合し、4台の車が連なって現地に到着!!川べりなので子供達はすぐに水着に着替えて川に入ってました。川の深い所でも子供のひざ位のところだったので安心だったよ。子供達はおたまじゃくしや小さい魚を網で捕まえては喜んでました。うちの息子もバンバン魚とかおたまじゃくしを素手で持ってたのには意外でした。(今まで怖がってあまり触りたがらなかったので)やはりお友達がみんな魚とかをつかんでるの見て、息子も影響されたんでしょうねぇ。いい経験できて良かったと思います。娘も素手で色んな生き物触ってました。。。
パパ連中はだいたい子供と一緒に川に入ってたのでその間ママ同士はビール飲みつつ話に夢中〜。みんな小1・小2の子供をもつママなので話も合うし、色んな情報もゲットできました。
私がN家ママと話込んでると、N家パパがこっちに向かって「ほれ〜っ!」と言って何か物体を投げてきはったんですけど、それがカエルだったので、私は悲鳴をあげて驚いてしまったわ^_^;小さいカエルだったらまだしも、ちょっと大きめの柄も気持ち悪いカエルだったので、本気で気持ち悪かったわーーー!変な汗出た私です^^;

肉とか飲み物は持ち寄りだったんだけど、全部美味しくて大満足できました♪
・・・遊び疲れた子供達と飲みすぎた私は帰りの車の中で爆睡・・・。ダンナ君1人で運転ご苦労様でした。

・・・話は変わって子供の幼稚園・小学校も始まった事だし、またバイト探してる私です。この間1つ面接に行って来たんだけど、見事に断られました。「子供さんまだ小さいし、働ける時間も短いですしねぇ。。。」と言う事で。あーあー。せっかく近い所で良かったんだけどなー。まぁダメだったのは仕方ないし、次探してます。1つ「ここいいかも???」って所があるんだけど、悩んで電話できずにいます。悩んでないで電話だけでもしろーーーって感じなんですけど。
何でもそうだけど、初めての所に踏み込むときって色々な事考えすぎて悩んでしまいますわー。でもでもでもバイトしないと家計も苦しいのでゴチャゴチャも言ってられないんですけどね・・・^^;

頑張りますーーー!!!

★写真★バーベキューの様子

先頭 表紙

み〜さん★そうなんですー。できれば近い所でバイト探してるんですけどねー。とにかく頑張ります!キリ番ゲットできて嬉しかったです♪名前のせてもらってありがとうです(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-08 23:06 )
とらちゃさん★そうですよねー。どんな人にでも初めはあるんですよね。。。 そうなんです。私の周りってなぜかママ連中の方がお酒強いんですよね。BBQで飲んだビールは美味しかったです! / カーコ ( 2006-09-08 23:03 )
usakoさん★誰でも初めてのところは勇気いりますよね。。。ありがとう、頑張ります〜!!! / カーコ ( 2006-09-08 23:01 )
楽しい時間♪ 子供たちもはじめての経験があったBBQだったんじゃないかな^^ アルバイト、いいところがあるといいね〜。 近ければ近いほど働ける時間も長くなるしね〜。 頑張って♪^^ きり番GETありがとね♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-09-08 11:25 )
どんなベテランさんだって必ず『初めて』があるんだもん。 勇気を出して 新しい世界へ〜♪    BBQの事、読んでてふと思った。なんかママ同士はいつも『ビールを飲みながら・・・』って多くない?(大爆)  私もそうだけど(笑) / とらちゃ ( 2006-09-05 10:46 )
今晩は。初めてのところに踏み込むのってとっても勇気が要ると思いますよ〜頑張って下さい。 / usako ( 2006-09-04 20:39 )

2006-08-24 あと少し・・・


しかーーし毎日毎日暑いですねぇ。。。
しかも毎日毎日朝っぱらから息子と娘がギャーギャーギャーギャーとやり合ってるのでイライラしてる私です(ーー;)
でもでもでも、来週からは幼稚園も小学校も始まるのであと少しの辛抱なのよん。
頑張れ私!

・・・お盆休みもあっという間でしたわー。
兄一家と我が家で飲んだり、ダンナの友達家族と琵琶湖行ったり、お墓参り行ったり、ブラブラ福井の方までドライブしに行ったり・・・。ほんとあっという間でした。兄一家が我が家に来てくれた日、うちの父親が地元のテレビに映りインタビューされていたので、それをみんなで見ながら飲んでました(*^_^*)父が学区の人達とボランティアでしている町の清掃活動についてのインタビューだったんだけど、テレビに父が映った瞬間、かなり笑えてしまったーーー(*^_^*)偶然にも父の後にインタビューされていた女の人がダンナの中学の時の同級生だったのにもビックリしましたが。。。あとビックリしたと言えば、兄の奥さんが2人目妊娠してはった事です〜〜〜!予定日は来年3月くらいと言ってはりました〜!兄夫婦は子供1人なんやろうな〜って勝手に思っていた私だけに、2人目妊娠報告にはかなりビックリしましたが、嬉しかったです♪3月が待ち遠しいじょーーー。

あとこの間の19日土曜日は町内の地蔵盆でした。
朝10時〜お菓子・スーパーボールすくい・ゲームだったんですが、息子と娘は待ちきれず、9時半くらいから公園へ行って、10時になるの待ってたみたいです。で、10時すぎたので、そろそろ私も公園行こうかな〜?と思ってると、すでにダンナが子供の様子見に公園へ行ってくれてたので、私はそのまま家で用事をしてました。で、11時に福引き、12時にマクド、14時にアイスクリーム、14時半にビンゴ大会、15時半に子ども会催し、19時〜盆踊りでした。地蔵盆って1日がかりなので疲れるけれど、子供は大喜びですね〜♪今年はダンナも朝からずーっと地蔵盆に参加してくれていたので私はいつもより楽だったわー。昼間は我が家で近所のママとビール飲んだり、盆踊りの時もビールとかチュウハイ飲み放題だったし、私も楽しい1日となりました!今まで盆踊りの時、子供に普通の服着せて行ってたんだけど、今回近所のママが娘に浴衣をかしてくれはったので、娘は初めて浴衣で参加してきました。来年は浴衣買ってあげなければ!!女の子はほとんど浴衣での参加だったわー。
盆踊りが終わったあとも子供はすぐに帰らず、お友達の家の前で花火させてもらいましたよー。子供だけでも15人くらいいたので、すごくにぎやかな花火だったわ。花火してる間、ダンナは公園で他のパパさん連中と話しながら飲んでましたわー。ダンナと歳の近いパパが多いので、ダンナも楽しそうだったわ〜。

★写真★盆踊り行く前の息子と娘

先頭 表紙

とらちゃさん★私も自分が小さい頃の地蔵盆思い出しますぅ。。。やはり浴衣着て踊ってました〜〜。 / カーコ ( 2006-09-04 12:13 )
ムーチョ母さん★みんなでワイワイは本当に楽しいですね♪息子が小学校に入ってから近所の知り合いも増えたので、楽しいですよー(*^_^*) / カーコ ( 2006-09-04 12:12 )
usakoさん★お母様が浴衣を作ってくれる・・・いいですねー。すごいいい思い出ですね!! / カーコ ( 2006-09-04 12:11 )
ふぅかぁさん★息子は元々黒いのに、さらに黒くなってしまいましたー。娘も着るものや髪型でお姉ちゃんに見えますわー。 / カーコ ( 2006-09-04 12:10 )
み〜さん★娘、もう着る物にも好き嫌いが出てきたので大変です。でもそういう所が女の子なんですよねー。来年は何色の浴衣が着たいって言うかな〜??? / カーコ ( 2006-09-04 12:09 )
えりるるさん★地域によっては地蔵盆のないところもありますよねー。小学校2学期制になったので、8月後半から授業開始なんだけど、何だか変な感じです〜。通知表もまだもらってないし・・・。 / カーコ ( 2006-09-04 12:07 )
幼い頃の地蔵盆、思い出すわぁ〜。 あの頃はよかった・・・・ / とらちゃ ( 2006-08-31 13:01 )
カーコさんはいつもお仲間が大勢いらしていいですね〜♪ みんなでワイワイっていいですよね。 そちらはまだ暑いのかな?こちらはもう結構涼しい風が吹いてます。新学期も先週から始まってま〜す^^; / ムーチョ母 ( 2006-08-27 18:00 )
母が何故か浴衣好き?で、毎年浴衣を作ってもらってました。懐かしいなぁ〜。赤い浴衣とっても似合ってますね、、、可愛いです★ / usako ( 2006-08-25 20:03 )
うわぁ。息子君、真っ黒!うちの息子たちなんて引きこもり状態だから(かなりうるさい)まっちろよ。<不健康だ…。娘ちゃん、すごくお姉さんに見えるね。かわいいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2006-08-25 14:20 )
女の子は浴衣姿が多いですね〜♪ 赤い浴衣がよく似合っている♪ きっと来年は赤い浴衣が欲しいと言うんじゃないかな?^^ / み〜 ( 2006-08-25 09:55 )
うちもあと少しの辛抱です〜。といってもあと2週間くらいあるけど(苦笑)京都の小学校は夏休み終わるの早いんですよね〜。今住んでいるところは地蔵盆がないので寂しいです。 / えりりる ( 2006-08-24 16:42 )

2006-08-11 みんな真っ黒


この前、6日の日曜日、またまた海水浴に行って来ました。今回は日帰りで若狭和田浜へ。。。
同じ町内のMママの実家が和田浜で、Mママが何日か前から実家に帰ってはったので、Mママ一家とは和田浜で合流しましたわー。我が家の他にもMママのお友達家族5組くらい来てはったので、全部で7家族くらいはいたはず。。。
初めて和田浜に行ったけど、すっごーーーく人が多くてビックリだったわ。迷子の放送、何回聞いたことか・・・。
遠浅の海だったので息子も娘も怖がることなく浮き輪なしでも余裕で遊んでました。
朝から夕方まで遊んでたので家族みんなさらに焼けて真っ黒です。ダンナが1番黒いかも???
今年、海水浴はもう終わりかなー。あとはプール行くくらいかしらん。

・・・今日は息子の歯医者の日。虫歯じゃなく、歯並びの事で通ってるのですが。
前にも書いたと思うんだけど、子供の歯が抜けてないにもかかわらず、大人の歯がニョキーーって上から生えてきたりしてたので歯医者さんに行きだしたんだけど、その歯以外にも並びの悪い歯が何本もあるもんだから、今日も下の歯1本(子供の歯)抜かれてました。今日は麻酔の注射もうたれたんだけど、息子は我慢して泣きませんでした。えらいぞ、息子!うちの息子、普段はすごくビビリであかんたれのくせに、歯医者さんとか病院での注射とかでは泣かないんですー。
また何ヵ月後かに歯医者さんへ行かなければならない息子。ちゃんと綺麗な歯並びになってくれたらいいいんだけど・・・。今度診せに行った時、前歯の並びがイマイチだったら針金みたいなのでくくるって先生が言ってはりましたわー。(前歯の隙間がすっごくあいているんです)
私自身がすっごい歯並び悪いので似たのかも・・・。

お盆休み、明日からのところが多いのかなー?
うちのダンナは明日も仕事なので、お盆休みはあさってからです。
でもでも明日の夜、ダンナは中学の時の同窓会に行くのでご飯作らなくてもいいから楽チンだわ!私と子供だけの時は、なんなと適当に食べるので。。。

ではでは皆様楽しいお盆休みを〜(*^_^*)

★歯医者さんでの息子★

先頭 表紙

ゆとりさん★そうそう、そうですよねー。何でも待ってる間がドキドキ緊張しますよね。。。息子もこの時、緊張で顔ひきつってましたもん(笑) / カーコ ( 2006-08-23 16:55 )
み〜さん★今度は秋〜冬頃行く予定ですわー。通ってる歯医者さんが結構遠いので面倒なんだけど、歯並びのため、子供のためなんで頑張って通います!!! / カーコ ( 2006-08-23 16:54 )
とらちゃさん★私、結構どこでも写真撮ってるかも・・・^_^;この写真も勤務中のダンナに送りましたよー。うちの息子もショウくん同様、歯が1本少ないとか言われたよーーー。 / カーコ ( 2006-08-23 16:53 )
TOMOQさん★私自身もずーーーっと歯なんて診てもらってないですー。歯石とかとってもらいたいわー。 / カーコ ( 2006-08-23 16:51 )
コナンさん★娘さんも矯正されてるんですね〜。女の子だし、綺麗な歯並びの方がいいですもんね(*^_^*)歯並びって見た目だけじゃなく、色んなところに影響するって言うし、大事ーーですよね!! / カーコ ( 2006-08-23 16:49 )
usakoさん★私自身「何でもっと昔に矯正しとかへんかったんやろう。。。」って後悔してるんです!ほんと大人になってからは大変そうですもんね(-_-;) / カーコ ( 2006-08-23 16:48 )
まゆちさん★最近の子って歯のトラブル多いんだ〜!しーちゃんもこっちゃんも永久歯には問題ないとはいえ、気になるよね!何かあったら早めに歯医者さんだね!! / カーコ ( 2006-08-23 16:46 )
ああ歯医者、私が行かなくては・・・・。息子君状態のときが、一番心臓バクバクな私です。さっさと始めてくれ、たのむーーー!!っていつも思っています。 / ゆとり ( 2006-08-21 13:15 )
歯並びだと通う回数が多くなるのかな〜? どんどん大人の歯がはえてくるから、針金のタイミングも難しかったりするのかな? / み〜 ( 2006-08-19 02:20 )
歯医者で写真を撮ってる母・・・ 多分、珍しいでしょう〜(爆)   ショウは永久歯が1本足りません。レントゲンで「ないです」といわれたのよ〜!で、「じゃ、その分隙間ができて歯並びもよくなりますか?」と聞いたら「それとこれは・・・違いますね(笑)」といわれた経験あり。デス / とらちゃ ( 2006-08-18 10:47 )
いいな〜。久しく泳いでない。歯医者の定期検診にあたしもいかなくちゃ(><) / TOMOQ ( 2006-08-17 11:35 )
うちの娘も歯並びが悪いもんですから、この前から歯の矯正に通ってます。高くつきます(泣) / コナン ( 2006-08-16 22:30 )
歯並びは子供の頃に整えといた方がいいですよね〜今、友達が矯正してるけど大変そうです。息子さん、頑張って! / usako ( 2006-08-12 09:43 )
歯医者さん怖い〜(T∇T)この写真見ただけでも泣きそうなのに息子くん偉かったね!!!最近の子は歯のトラブルが多いみたい。しーちゃんは癒合歯で2本の歯がくっついて生えてるしこっちゃんはエナメル形成不全で歯の表面がボコボコしてるの。どちらも永久歯には影響ないみたいだけど心配だよ。 / まゆち ( 2006-08-12 08:20 )

2006-08-02 海水浴


7/30・7/31、1泊で海水浴に行って来ました。場所は丹後。おととしから3年続けて丹後に行ってます。しかも3年続けて同じ宿に泊まってます〜♪ここの宿はみんな人も優しいし、料理も美味しいし、融通も利くし、言う事ないんですー。来年も絶対行くはず(笑)

去年までは姉一家と一緒に行ってたんだけど、今年姉夫婦は店が忙しいため行くことができず。なので姉の子2人だけ引取って連れて行きました。うちら夫婦+子供4人・・・最初は大変かな???とも思ったんだけど、姉の子はもう大きいので(中2・小6の男の子)うちの子供の面倒なんかもみてもらい、逆に楽させてもらったわ!うちの息子なんて特にそう。姉の子にずーーーーーーーーっとくっついてるので私は娘1人見てたらいいだけだったものー。1日目着いたのが9時半くらいだったんだけど、そこから水着に着替えたりなんだかんだ用意して10時過ぎ〜夕方4時前まで海で遊んでました。
で、宿に行き、お風呂に入り、お楽しみの夕食ターーーイム!!食べきれないほどの料理が出てきてお腹いっぱい。夕食のあと、地元の花火大会があったので、ブラブラ見に行き、帰って寝ました〜。ほんと疲れた1日だったけど楽しかったよん。

2日目10時にチェックアウトし、そのまま海へ。
この日も天気が良く、3時くらいまで海にいました。。。私はこの日、浜辺でもビールを飲み、良い気分。
で、夕方宿に戻り、お風呂入らせてもらい、休憩して帰ってきました。(ここの宿、チェックアウトしてからも荷物預かってくれはるし、海から帰ったらお風呂も入れてくれはるし、休憩する部屋も貸してくれはるし親切でーす)
帰りの車の中、子供は爆睡。。。
私は寝ようと思ったんだけど、1人で運転してるダンナに悪いと思い、必死で話し起きてました。車の中はずーーーっとB'zのニューアルバム聴いてたよ♪←このアルバムいいわ〜。これからもひつこいめに聴くと思う(笑)

あ〜〜楽しかった!また日帰りで海行きたいよ〜。
あと新しい水着がほしーーーー!!!

★写真★息子と娘。浜辺で休憩してる時。

先頭 表紙

コナンさん★本当に親切なんですーーー。お風呂上りにはクーラーガンガンきいた部屋でゆっくり休憩もさせてもらえるし言う事ないんです♪ / カーコ ( 2006-08-23 16:44 )
チェックアウト後もお風呂に入らせてくださるなんて、なんて親切なところなんでしょ?丹後かぁ・・・うちからはだいぶ遠いなぁ〜 / コナン ( 2006-08-16 22:31 )
とらちゃさん★お久しぶりです(*^_^*)ほんと、楽しい思い出ができました。小さい頃だけですもんね、海水浴とか一緒に行くのって・・・。 / カーコ ( 2006-08-10 17:58 )
えりるるさん★真っ黒黒ですよ〜。子供、大きくなりましたかー???確かに息子は体もでかくなってきてますーーー。 / カーコ ( 2006-08-10 17:57 )
ゆとりさん★そんなもんかもしれないですねー。かえって海の近くの方はあまり行かないのかもですね!京都人が京都の観光地あまり知らないのと似てるかも(笑)←私京都に住みながら全然知りませんものー。 / カーコ ( 2006-08-10 17:55 )
み〜さん★私いつもは海に行ってもあんまり海の中には入らないんだけど、今回はよくジャブジャブはいり遊んでました。良い思いでがまた増えたよ♪ / カーコ ( 2006-08-10 17:54 )
兄君★一緒に行けたらいいのにな〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-10 17:52 )
まゆちさん★実は私も海ってあんまり好んで入るほうではなかったのよ・・・。でも今年はいっぱい海に入って遊んでました。子供も結構海の中で遊べるようになったから楽しかったよん。 / カーコ ( 2006-08-10 17:52 )
さおり★いやーーーん!!さおりやないの!ツッコミありがとね(*^_^*)海気持ち良かったよー。娘、よく私に似てると言われますわ。私の小さい頃にソックリクリです。子供ちゃんたちの看病お疲れ様やねー。またツッコミいれてね♪ / カーコ ( 2006-08-10 17:50 )
楽しい思い出がまたひとつ増えたね  うやらましいぃ〜〜 / とらちゃ ( 2006-08-10 13:23 )
しばらく見ない間にすっかりおにいちゃんとおねえちゃんになってますね〜!真っ黒になったかな? / えりるる ( 2006-08-04 17:35 )
海水浴って、なんであんなに楽しいんでしょうね。子供のときは本当に好きで、しょっちゅう連れて行ってもらってました。なのに子供が生まれてからはまだ旅行以外では1度しか連れて行ってない・・・。自転車でいける所に住んでいるのに。ついつい、泳ぐよりアサリほりに夢中になってしまって・・・←だっておかずになるんだもん。 / ゆとり ( 2006-08-04 07:46 )
夏してきましたね〜(o^v^o)♪ 花火大会は大人も子供もうれしいね♪(o^v^o) カーコさんも十分楽しんだみたいだし、このB'zのアルバムを聞くたびに丹後のことを思い出すんじゃない^^ / み〜 ( 2006-08-04 00:22 )
来年は行けるかな?無理かな!? / 兄 ( 2006-08-02 22:54 )
なんか子供達がすっかり大きくなってる〜!海もキレイだね〜♪私、海水浴って高校生以来行ったことないよ^^;子供達が大きくなったら行くんだろうけど日差しも海水も実は苦手で^^;夏以外の海は好きなんだけどね〜(笑)。 / まゆち ( 2006-08-02 20:21 )
初めてつっこみいれま〜す。海、気持ちよさそうやね♪うらやましいなぁ。それにしても、かーこの娘ちゃん、かーこそっくりやなぁ!!うちは二人の子が立て続けに夏風邪でダウンして家にこもってます・・。 / さおり ( 2006-08-02 13:32 )

2006-07-24 おひさしぶりですA

あとは21日金曜日、幼稚園のバザーだったんだけど、あいにくの雨でイマイチ楽しくなかった感じ。ま、子供はお菓子食べたりお友達に会えたりで喜んでいたけどね。

そうそう。私のバイト。子供が夏休みに入る直前に辞めました。元々短期バイトの募集で長くても8月10日までだったんですが。。。私みたいに幼稚園・小学校ママが多いバイトだったので、私より早く辞めたママもいるし(幼稚園が短縮になった)、私と同じ頃に辞めたママなど色々ですが。。。
4月後半から働き出し、約3ヶ月。本当にあっという間だったわー。バイトで仲良くなった人とは今もメールのやり取りしています。子供の夏休みとかさえなければ、今も働けてたのになぁ。。。とか思うけど、まだうちは子供も小さいし、留守番させるのも無理だし仕方ないんですけどね。
夏休み終わったら、また働ける所探そうと思ってます。子供が幼稚園行ってる間は短期短期のバイトになりそうだわ。

・・・こんな感じで元気にはしておりました。ツッコミ返しが遅れてて申し訳なかったですm(__)m

先頭 表紙

ムーチョ母さん★ムーチョ母さんその後どうですか〜?自分に余裕がない時とか、子供のことなんかでは、ほんと泣きそうになる事よくありますよね。と言うか、私は泣いてますが^_^;お互い頑張りましょうね!! / カーコ ( 2006-08-02 10:02 )
usakoさん★ありがとう〜♪時間的には余裕ができたのに、何もしてない私・・・^_^; / カーコ ( 2006-08-02 10:00 )
まゆちさん★夏休み・冬休み・春休み・・・が休めるバイト探してるんだけど、なかなか・・・(汗)学生さんの多い所探すといいらしいんだけどね。学生さんは夏休みとかにドーーーってバイトして稼ぎたいようだし。そうなるとファミレスとかコンビニとかそういう所になるのかなぁぁぁ。。。 / カーコ ( 2006-08-02 09:59 )
TOMOQさん★笑けたーー?いつもこんな感じよ(笑) / カーコ ( 2006-08-02 09:57 )
兄君★13楽しみにしとくわー。ではでは。。。 / カーコ ( 2006-08-02 09:56 )
カー子さん、お久しぶりです。そっかぁ、お仕事中断されたのですね。うん、やっぱり子供の長期休業はネックだよね。私も今朝人気のない幼稚園に息子を預けるとき泣きそうになったよ・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-07-31 15:45 )
お久し振りです〜忙しい毎日でしたね☆暫くゆっくりして下さい〜 / usako ( 2006-07-27 18:54 )
バイト、お疲れ様でした^^夏休みは長いからやっぱり働くには無理があるよねぇ。私の友達ママは夏休みは全部休ませてもらう条件でバイトしてるから今はお休み中みたい^^融通きくところだといいよね^^ / まゆち ( 2006-07-27 16:00 )
↓のコメントにわろた・・・電報みたい(笑) / TOMOQ ( 2006-07-26 08:52 )
盆、一回行くし、飲もう! / 兄! ( 2006-07-24 21:54 )

2006-07-24 おひさしぶりです@

バタバタした日々を過ごしていたら、もう1ヶ月以上も更新してなかったんですね(汗)その間に色々と出来事がありましたー。

6月後半、実家の両親・姉一家・兄一家・我が家が全員集合し、ホテルバイキングへ行って来ました。今回久々に母親も参加したので、本当に全員集合となり、嬉しかったです♪母親も、もうすっかり元気になってきてて、あちこち出歩いてるみたいです。やっぱり母親が来るのと来ないのとでは、雰囲気も違うんですよね〜。これは旦那もそう思ってたみたいで同じ事言ってました。また全員集合して飲み会したいな〜!! あと、6月29日、旦那が36歳になりましたー。別にコレといって変わりのない1日でしたが^_^; 旦那の会社は誕生日にバースデーケーキがもらえるので、夜はそのケーキをみんなで食べたよ♪

7月に入ってすぐに、近所のN一家と我が家でお好み焼きしながら飲みました!N一家には2年生と年中さんの男の子がいて、うちの子らと同じ幼稚園と言う事もあり、息子が幼稚園入った頃からずっと仲良くさせてもらってます。奥さんとは前に一緒に飲んだ事あるんだけど、今回旦那さんも一緒だったので、うちの旦那も喜んでましたわー。(お互いガンダム好き、車好きなので、話も合ってた様子)私の作ったお好み焼きも好評だったし良かったー(*^_^*)

あとは7月中ごろ、同じ町内のS一家&K一家とで、これまた我が家で飲み会致しました。S家&K家共、1年生の子供がいるのよー。S家の子とうちの息子はクラスも同じだし・・・。このときは料理は持ち寄りだったので、私は揚げ物してサラダ作っただけでした。S家のママがお手製いなり寿司、かつおのたたき、飲み物を、K家のママは手作り餃子、枝豆、冷奴、キムチ、飲み物など持ってきてくれはり、みんなでワイワイしながら飲んだよ(*^_^*)S家のパパは仕事で来られないとの事だったんだけど、10時過ぎに仕事から帰ってきはったみたいで、それから参加してくれはりました!!この日の飲み会、6時半集合だったのよ。6時半頃からS家K家のママがうちのホットプレートで餃子を焼きだしてくれてる最中、私はフライもの揚げたりしてて、結局食べだしたりしたのは7時半くらいだったと思うんだけど、それからみんなで話すは、飲むはしてて、ふと時計見ると夜中の1時回ってましたわー。みんな時間見た途端、ビックリして慌てて後片付けし、バイバイとなりましたー。みんな家が歩いて1分くらいなので、こういう飲み会の時は楽ですねー。車だと飲めないし。子供達は自転車で来てたから、帰りも夜中の真っ暗の中、チャリチャリ自転車こいでたよ^_^;大人6名子供7名の楽しい楽しい飲み会でした。

先頭 表紙

まゆちさん★会社がバースデーケーキくれるって言ったらみんなに驚かれます。でもこれが助かるんだな〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-02 09:55 )
楽しいことがいっぱいあったんだね〜♪会社が誕生日ケーキをくれるなんていいなぁ♪ / まゆち ( 2006-07-27 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)