himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-02 海水浴
2006-07-24 おひさしぶりですA
2006-07-24 おひさしぶりです@
2006-06-20 いろいろ・・・
2006-06-10 1週間があっという間だわー。
2006-06-04 小学校の日曜参観
2006-06-02 こんな私が35歳・・・
2006-05-27 チョビヒゲ息子
2006-05-16 飲み続き
2006-05-07 BBQ〜〜♪


2006-08-02 海水浴


7/30・7/31、1泊で海水浴に行って来ました。場所は丹後。おととしから3年続けて丹後に行ってます。しかも3年続けて同じ宿に泊まってます〜♪ここの宿はみんな人も優しいし、料理も美味しいし、融通も利くし、言う事ないんですー。来年も絶対行くはず(笑)

去年までは姉一家と一緒に行ってたんだけど、今年姉夫婦は店が忙しいため行くことができず。なので姉の子2人だけ引取って連れて行きました。うちら夫婦+子供4人・・・最初は大変かな???とも思ったんだけど、姉の子はもう大きいので(中2・小6の男の子)うちの子供の面倒なんかもみてもらい、逆に楽させてもらったわ!うちの息子なんて特にそう。姉の子にずーーーーーーーーっとくっついてるので私は娘1人見てたらいいだけだったものー。1日目着いたのが9時半くらいだったんだけど、そこから水着に着替えたりなんだかんだ用意して10時過ぎ〜夕方4時前まで海で遊んでました。
で、宿に行き、お風呂に入り、お楽しみの夕食ターーーイム!!食べきれないほどの料理が出てきてお腹いっぱい。夕食のあと、地元の花火大会があったので、ブラブラ見に行き、帰って寝ました〜。ほんと疲れた1日だったけど楽しかったよん。

2日目10時にチェックアウトし、そのまま海へ。
この日も天気が良く、3時くらいまで海にいました。。。私はこの日、浜辺でもビールを飲み、良い気分。
で、夕方宿に戻り、お風呂入らせてもらい、休憩して帰ってきました。(ここの宿、チェックアウトしてからも荷物預かってくれはるし、海から帰ったらお風呂も入れてくれはるし、休憩する部屋も貸してくれはるし親切でーす)
帰りの車の中、子供は爆睡。。。
私は寝ようと思ったんだけど、1人で運転してるダンナに悪いと思い、必死で話し起きてました。車の中はずーーーっとB'zのニューアルバム聴いてたよ♪←このアルバムいいわ〜。これからもひつこいめに聴くと思う(笑)

あ〜〜楽しかった!また日帰りで海行きたいよ〜。
あと新しい水着がほしーーーー!!!

★写真★息子と娘。浜辺で休憩してる時。

先頭 表紙

コナンさん★本当に親切なんですーーー。お風呂上りにはクーラーガンガンきいた部屋でゆっくり休憩もさせてもらえるし言う事ないんです♪ / カーコ ( 2006-08-23 16:44 )
チェックアウト後もお風呂に入らせてくださるなんて、なんて親切なところなんでしょ?丹後かぁ・・・うちからはだいぶ遠いなぁ〜 / コナン ( 2006-08-16 22:31 )
とらちゃさん★お久しぶりです(*^_^*)ほんと、楽しい思い出ができました。小さい頃だけですもんね、海水浴とか一緒に行くのって・・・。 / カーコ ( 2006-08-10 17:58 )
えりるるさん★真っ黒黒ですよ〜。子供、大きくなりましたかー???確かに息子は体もでかくなってきてますーーー。 / カーコ ( 2006-08-10 17:57 )
ゆとりさん★そんなもんかもしれないですねー。かえって海の近くの方はあまり行かないのかもですね!京都人が京都の観光地あまり知らないのと似てるかも(笑)←私京都に住みながら全然知りませんものー。 / カーコ ( 2006-08-10 17:55 )
み〜さん★私いつもは海に行ってもあんまり海の中には入らないんだけど、今回はよくジャブジャブはいり遊んでました。良い思いでがまた増えたよ♪ / カーコ ( 2006-08-10 17:54 )
兄君★一緒に行けたらいいのにな〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-10 17:52 )
まゆちさん★実は私も海ってあんまり好んで入るほうではなかったのよ・・・。でも今年はいっぱい海に入って遊んでました。子供も結構海の中で遊べるようになったから楽しかったよん。 / カーコ ( 2006-08-10 17:52 )
さおり★いやーーーん!!さおりやないの!ツッコミありがとね(*^_^*)海気持ち良かったよー。娘、よく私に似てると言われますわ。私の小さい頃にソックリクリです。子供ちゃんたちの看病お疲れ様やねー。またツッコミいれてね♪ / カーコ ( 2006-08-10 17:50 )
楽しい思い出がまたひとつ増えたね  うやらましいぃ〜〜 / とらちゃ ( 2006-08-10 13:23 )
しばらく見ない間にすっかりおにいちゃんとおねえちゃんになってますね〜!真っ黒になったかな? / えりるる ( 2006-08-04 17:35 )
海水浴って、なんであんなに楽しいんでしょうね。子供のときは本当に好きで、しょっちゅう連れて行ってもらってました。なのに子供が生まれてからはまだ旅行以外では1度しか連れて行ってない・・・。自転車でいける所に住んでいるのに。ついつい、泳ぐよりアサリほりに夢中になってしまって・・・←だっておかずになるんだもん。 / ゆとり ( 2006-08-04 07:46 )
夏してきましたね〜(o^v^o)♪ 花火大会は大人も子供もうれしいね♪(o^v^o) カーコさんも十分楽しんだみたいだし、このB'zのアルバムを聞くたびに丹後のことを思い出すんじゃない^^ / み〜 ( 2006-08-04 00:22 )
来年は行けるかな?無理かな!? / 兄 ( 2006-08-02 22:54 )
なんか子供達がすっかり大きくなってる〜!海もキレイだね〜♪私、海水浴って高校生以来行ったことないよ^^;子供達が大きくなったら行くんだろうけど日差しも海水も実は苦手で^^;夏以外の海は好きなんだけどね〜(笑)。 / まゆち ( 2006-08-02 20:21 )
初めてつっこみいれま〜す。海、気持ちよさそうやね♪うらやましいなぁ。それにしても、かーこの娘ちゃん、かーこそっくりやなぁ!!うちは二人の子が立て続けに夏風邪でダウンして家にこもってます・・。 / さおり ( 2006-08-02 13:32 )

2006-07-24 おひさしぶりですA

あとは21日金曜日、幼稚園のバザーだったんだけど、あいにくの雨でイマイチ楽しくなかった感じ。ま、子供はお菓子食べたりお友達に会えたりで喜んでいたけどね。

そうそう。私のバイト。子供が夏休みに入る直前に辞めました。元々短期バイトの募集で長くても8月10日までだったんですが。。。私みたいに幼稚園・小学校ママが多いバイトだったので、私より早く辞めたママもいるし(幼稚園が短縮になった)、私と同じ頃に辞めたママなど色々ですが。。。
4月後半から働き出し、約3ヶ月。本当にあっという間だったわー。バイトで仲良くなった人とは今もメールのやり取りしています。子供の夏休みとかさえなければ、今も働けてたのになぁ。。。とか思うけど、まだうちは子供も小さいし、留守番させるのも無理だし仕方ないんですけどね。
夏休み終わったら、また働ける所探そうと思ってます。子供が幼稚園行ってる間は短期短期のバイトになりそうだわ。

・・・こんな感じで元気にはしておりました。ツッコミ返しが遅れてて申し訳なかったですm(__)m

先頭 表紙

ムーチョ母さん★ムーチョ母さんその後どうですか〜?自分に余裕がない時とか、子供のことなんかでは、ほんと泣きそうになる事よくありますよね。と言うか、私は泣いてますが^_^;お互い頑張りましょうね!! / カーコ ( 2006-08-02 10:02 )
usakoさん★ありがとう〜♪時間的には余裕ができたのに、何もしてない私・・・^_^; / カーコ ( 2006-08-02 10:00 )
まゆちさん★夏休み・冬休み・春休み・・・が休めるバイト探してるんだけど、なかなか・・・(汗)学生さんの多い所探すといいらしいんだけどね。学生さんは夏休みとかにドーーーってバイトして稼ぎたいようだし。そうなるとファミレスとかコンビニとかそういう所になるのかなぁぁぁ。。。 / カーコ ( 2006-08-02 09:59 )
TOMOQさん★笑けたーー?いつもこんな感じよ(笑) / カーコ ( 2006-08-02 09:57 )
兄君★13楽しみにしとくわー。ではでは。。。 / カーコ ( 2006-08-02 09:56 )
カー子さん、お久しぶりです。そっかぁ、お仕事中断されたのですね。うん、やっぱり子供の長期休業はネックだよね。私も今朝人気のない幼稚園に息子を預けるとき泣きそうになったよ・・・。 / ムーチョ母 ( 2006-07-31 15:45 )
お久し振りです〜忙しい毎日でしたね☆暫くゆっくりして下さい〜 / usako ( 2006-07-27 18:54 )
バイト、お疲れ様でした^^夏休みは長いからやっぱり働くには無理があるよねぇ。私の友達ママは夏休みは全部休ませてもらう条件でバイトしてるから今はお休み中みたい^^融通きくところだといいよね^^ / まゆち ( 2006-07-27 16:00 )
↓のコメントにわろた・・・電報みたい(笑) / TOMOQ ( 2006-07-26 08:52 )
盆、一回行くし、飲もう! / 兄! ( 2006-07-24 21:54 )

2006-07-24 おひさしぶりです@

バタバタした日々を過ごしていたら、もう1ヶ月以上も更新してなかったんですね(汗)その間に色々と出来事がありましたー。

6月後半、実家の両親・姉一家・兄一家・我が家が全員集合し、ホテルバイキングへ行って来ました。今回久々に母親も参加したので、本当に全員集合となり、嬉しかったです♪母親も、もうすっかり元気になってきてて、あちこち出歩いてるみたいです。やっぱり母親が来るのと来ないのとでは、雰囲気も違うんですよね〜。これは旦那もそう思ってたみたいで同じ事言ってました。また全員集合して飲み会したいな〜!! あと、6月29日、旦那が36歳になりましたー。別にコレといって変わりのない1日でしたが^_^; 旦那の会社は誕生日にバースデーケーキがもらえるので、夜はそのケーキをみんなで食べたよ♪

7月に入ってすぐに、近所のN一家と我が家でお好み焼きしながら飲みました!N一家には2年生と年中さんの男の子がいて、うちの子らと同じ幼稚園と言う事もあり、息子が幼稚園入った頃からずっと仲良くさせてもらってます。奥さんとは前に一緒に飲んだ事あるんだけど、今回旦那さんも一緒だったので、うちの旦那も喜んでましたわー。(お互いガンダム好き、車好きなので、話も合ってた様子)私の作ったお好み焼きも好評だったし良かったー(*^_^*)

あとは7月中ごろ、同じ町内のS一家&K一家とで、これまた我が家で飲み会致しました。S家&K家共、1年生の子供がいるのよー。S家の子とうちの息子はクラスも同じだし・・・。このときは料理は持ち寄りだったので、私は揚げ物してサラダ作っただけでした。S家のママがお手製いなり寿司、かつおのたたき、飲み物を、K家のママは手作り餃子、枝豆、冷奴、キムチ、飲み物など持ってきてくれはり、みんなでワイワイしながら飲んだよ(*^_^*)S家のパパは仕事で来られないとの事だったんだけど、10時過ぎに仕事から帰ってきはったみたいで、それから参加してくれはりました!!この日の飲み会、6時半集合だったのよ。6時半頃からS家K家のママがうちのホットプレートで餃子を焼きだしてくれてる最中、私はフライもの揚げたりしてて、結局食べだしたりしたのは7時半くらいだったと思うんだけど、それからみんなで話すは、飲むはしてて、ふと時計見ると夜中の1時回ってましたわー。みんな時間見た途端、ビックリして慌てて後片付けし、バイバイとなりましたー。みんな家が歩いて1分くらいなので、こういう飲み会の時は楽ですねー。車だと飲めないし。子供達は自転車で来てたから、帰りも夜中の真っ暗の中、チャリチャリ自転車こいでたよ^_^;大人6名子供7名の楽しい楽しい飲み会でした。

先頭 表紙

まゆちさん★会社がバースデーケーキくれるって言ったらみんなに驚かれます。でもこれが助かるんだな〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-02 09:55 )
楽しいことがいっぱいあったんだね〜♪会社が誕生日ケーキをくれるなんていいなぁ♪ / まゆち ( 2006-07-27 15:58 )

2006-06-20 いろいろ・・・


18日(日)父の日でしたねー。
旦那&娘→幼稚園の父親参観日
私→バイト
息子→前日の土曜から私の実家にお泊り・・・でした。最近私のバイトも本格的に忙しく、よく土日出勤してと頼まれます^_^;

で、その次の日(19日月曜)は幼稚園が代休だったのよ。
旦那→会社
息子→小学校
私→バイト
娘→幼稚園休みなので日曜夜から旦那の実家にお泊り・・・でした。

娘は旦那の実家に1人で泊まるのは初めてで、大丈夫かな?と心配したんだけど、本人が「泊まる〜〜!」って言うもんだから泊めたんですよね。で、月曜日、私はバイト終わってすぐに旦那の実家に娘を迎えに行きました。するとお義母さんが「Aちゃん(←娘)元気ないんやけどー。熱っぽいような気がする。」との事。でも娘、その時びっしょり汗かいてたし、体触っても熱はなさそう。きっと長時間家族と離れ、寂しかったんでしょうねー。で、すぐに家に連れて帰り、娘と昼ごはん食べ、そのうち息子も学校から帰って来たので娘は一気に元気になり、いつも通り遊んでました。で、その日はスイミングだったので、娘と息子とで行ったんです。
娘を水着に着替えさせ、準備体操する部屋に連れて行きました。いつもなら娘はその時点で「かあちゃんバイバーイ!」と言うので、私は観覧席で待ってる息子のとこに行くんですが、その日は娘が「かあちゃん、ずっとここで一緒にいてー。」と言うので、しばらく体操の部屋にいたんですよね。で、コーチが来られ、順番に名前呼んではる最中、突然娘の顔つきが変わり、大泣きし始めました。私はビックリして娘の所に行き、「どうしたん?お友達とぶつかったりしたん???」と聞くと、娘が「プールいややー。かあちゃんとずっといるーーーー。」と言うではありませんか〜〜〜〜。とりあえず抱きかかえて更衣室へ連れて行き、落ち着かせ、「今日せっかくプールしに来たんやし、入ったら???かあちゃんずっと見てるから。。。」と言ったのですが、娘は「いややー。やめるー。かあちゃんと一緒にいるーーー。」と泣き続けるんですよね。なのでその日は無理矢理プールはさせず、また服に着替えさせ、息子のクラスが始まる時間まで外でお菓子食べたりしてました。
・・・何かその時点で私は自己嫌悪になってましたー。娘はプールが大好きでわりと私がいなくても平気なタイプだと思ってました。でもでもでもこの日は初めて体操室で大泣きして。。。やっぱり旦那の実家に1人で泊まらせたの、まだ早かったのかもーーーー。すっごい寂しい思いしてたのかもーーーー。私が月曜日バイトで休みづらいって言うのがあり、あまり深く考えず旦那の実家に泊まらせたものの、娘にしては不安な気持ちになってしまったのかもーーーー。とか色々考えてました(涙)まさにホームシックってやつなのでしょうか?????
1人でお泊りできるのはもう少し先かな・・・。息子は1人で私の実家に泊まるのが好きなもんだから、それと同じように考えててはダメでしたわ^_^;

反省〜〜〜〜!!!

★娘のお弁当。最近この顔のおにぎりがお気に入り♪★

先頭 表紙

み〜さん★ありがとう!!!いそがしい日々をおくってましたが、夏休みにはいり、バイトもやめました。雨もよく降りますよね。洗濯物、コインランドリーばっかり行ってます(*^_^*) / カーコ ( 2006-07-24 12:41 )
とらちゃさん★夏休み突入しましたねーーーー(-_-;)今日も朝からうるさい、うるさい・・・。 / カーコ ( 2006-07-24 12:40 )
昔野透夜 さん★1度チャレンジさせるのもいいかもね!うちは上の子は幼稚園の頃から1人でも全然平気だったし・・・。子供がいない夜はほーーんと静かになりますよね(笑) / カーコ ( 2006-07-24 12:39 )
ゆめのさん★ちぃねぇちゃんの幼稚園にはお泊り保育って無かったのかな??うちの園も、お泊り保育って無いんですよねー。上の子はもっと小さい頃から1人でジイジの家に泊まったりしてたんだけど・・・。やっぱりその子その子だね。 / カーコ ( 2006-07-24 12:37 )
まゆちさん★まゆちさんも小さい頃、同じような経験してるんだー。やっぱり長時間離れてると不安&寂しくなるんだろうねー。これがまだお兄ちゃんと一緒だったりしたらましだったんだろうけど。。。 / カーコ ( 2006-07-24 12:34 )
usakoさん★このおにぎり、サイズも小さいし食べやすいし、可愛いし、よく作ってーーとリクエストされます。 / カーコ ( 2006-07-24 12:32 )
とらちゃさん★そっかー。日々変化かぁ〜〜。親が「もうあかん、あかん。。。」って決め付けないようにしないとですね(*^_^*) / カーコ ( 2006-07-24 12:31 )
コナンさん★ほんとコナンさんの言われる通り!!!緊張して疲れたんだと思います。 / カーコ ( 2006-07-24 12:30 )
ふぅかぁさん★うちの娘、あまり白ご飯を食べないんですー。家でもおかずばっかり食べてますわー。なのでお弁当もご飯は少なめにする事が多いですーー。 / カーコ ( 2006-07-24 12:28 )
み〜さん★そうですねー。気がはってたのかもしれないですね。。。夏休みに入り子供のお弁当も休みになってます〜。 / カーコ ( 2006-07-24 12:27 )
兄君★24日楽しかったなぁぁ(*^_^*) / カーコ ( 2006-07-24 12:26 )
毎日お疲れ様♪^^ 忙しい日々を送っているんでしょうね。 雨の被害はありませんか? 仕事場への通勤とか洗濯とか結構大変になってないかな〜って思っています。 お体だけは気をつけてね♪ / み〜 ( 2006-07-21 01:14 )
お忙しいんでしょうかねぇ。。。  もうすぐ夏休み、明日で給食も終わりデス。  母は更に忙しくなりますなぁ / とらちゃ ( 2006-07-13 16:04 )
ひとりでお泊り、はエライなぁ。兄弟は、チチ込み、でいつもじいじばあばのところにお世話になっています。でもまだ兄弟だけ、はないのよねぇ。そのうちチャレンジさせてみようかな。 / 昔野透夜 ( 2006-07-08 20:59 )
やっぱり大好きなパパ・ママと離れてのお泊りは 寂しいんでしょうねぇ^^ おねぇは全然心配ないんだけど、ちぃねぇはまだお泊りできないんす。 今年の夏休みに経験させてみよかな? / ゆめの ( 2006-07-04 12:42 )
なんか読んでてウルウルきちゃった。寂しかったのを我慢してたんだろうね。私も子供の時にソックリな経験したんだ〜。自分から「泊まる〜!」って言ったくせにすっごい寂しくなっちゃってさ。うちの子たちもまだ1度もお泊りさせたことないよ〜。 / まゆち ( 2006-06-23 23:59 )
緊張して寂しくなっちゃったんですかね?おにぎりとっても可愛いですね〜★ / usako ( 2006-06-23 02:36 )
上の子の時には絶対にさせなかったような事でも下になるにつれてさせちゃうようになっちゃうんだよね。 でもソレは悪い事じゃないと思うんだよ。現にコウはとてもたくましくなった(笑) なんでも初めての経験って緊張するし疲れるもんよ。次回からは少し慣れるんじゃない? これに懲りて「当分ダメだぁ〜!」って決め付けないで。子供は日々変化ですもん / とらちゃ ( 2006-06-22 13:57 )
恐らく緊張して疲れたんでしょうね。最初はもの珍しさで元気だったのにね。仕方ないですね。 / コナン ( 2006-06-21 09:14 )
娘ちゃん、がんばったんだね。いっぱいギューしてもらおうね。それよりもお弁当、おかずいっぱいですごい!息子2のお弁当なんて、寂しいお弁当だよ。あ!だから帰ってきてすぐに「何か食べたい」というのか!!<今気が付いた / ふぅかぁ ( 2006-06-21 08:53 )
緊張しちゃっていたのかな〜。 不安な気持ちが一気に出ちゃったのかもしれないですね。 本当に子供って繊細だね。 お弁当かわいい(o^v^o)♪ / み〜 ( 2006-06-21 00:56 )
まだ、早い。24日よろしく! / 兄! ( 2006-06-21 00:12 )

2006-06-10 1週間があっという間だわー。


もう今日は土曜日なんですねー。本当に1週間が早い早い!!
特にバイト行き始めてから1日1日があっという間です。今まで月〜金の9時から12時までのバイトだったんだけど、今週から1時間延長して13時までのバイトとなりました。1時間延長しただけでも、1ヶ月のバイト代となると変わってくるだろうし、頑張って働きます!!!

だいたい1日のスケジュールとしましては、
朝7:45 息子が学校へ行く。8:15に娘を幼稚園バス停まで送って行く。園バス見送った後、他のママ達と話す暇もなく家に戻り、8:30バイトへ行くため家を出る・・・。で、バイト終わり家に帰ってくるのが13:30頃。で、14時には娘が帰ってくるので園バスの迎え。で、娘は同じバス停のお友達とその公園で遊んでから帰る事が多いので、私はその間、お友達ママと色々話をしている。そうしてると、3時過ぎ、息子がその公園の横を通り小学校から帰って来る。で、息子も公園に合流し、一緒に遊んでいる事もある。。。ってな感じです!子供もスッと帰ってくれればいいんだけど、遊びたいからなかなか帰ってくれません。なので家にやっと帰れたかと思っても、夕飯の準備や犬の散歩など、バタバタバタバタしています。

で、今日は土曜日でバイトもないし、朝はゆっくーり寝てたんだけど、夜勤明けで帰って来た旦那の車の音で起こされましたわ(-_-;)
で、旦那は散髪に行き、その後はみんなでジャスコへ行って来ました。久々のジャスコだったので、子供の服とか細々したものいっぱい買って、ちょっとストレス解消〜〜〜♪と思ってたら、ジャスコから帰る時、旦那とケンカしてしまい、一気にムカムカした気分になってしまったわ。。。
でもさっき、旦那が「かあちゃん、さっきはスミマセンでした。。。」と謝ってくれたので一件落着(*^_^*)

今日の夜、旦那は会社の会合みたいなので出て行きました。ご飯もその会合先のホテルで立食??かなんかで出るみたいだし、私と子供は家でひっそり何か食べておきます〜!現時点で何も作ってないし、どうしよう。ご飯炊いただけで何もないーー!!!
それでは今から犬の散歩でも行くとします。明日はすっごい天気みたいなので、たまってた用事をせっせとするぞーー!!

★写真★かあちゃんがんばります!!

先頭 表紙

コナンさん★コナンさんの奥様もそうなんですねー。ほんと余裕がなくバタバタしてて、イライラしてることも多い今日この頃です。。。 / カーコ ( 2006-06-28 14:59 )
ゆとりさん★いえいえいえー。ゆとりさんのとこには、まだ小さい息子君がいるではないですかーーー。働くの、難しいですよね。。。 / カーコ ( 2006-06-28 14:58 )
み〜さん★今は本当に自分の時間ってほとんどないですねー。こうやってパソコンしてるのも久々です。・・・と言ってる間に息子が帰宅しました・・・ / カーコ ( 2006-06-28 14:57 )
TOMOQさん★うちはケンカしても長引くことはあまりないですわー。どっちかが折れてます。私ももっと大人にならなくっちゃーーーです。 / カーコ ( 2006-06-28 14:56 )
ゆめのさん★幼稚園の子や小学校低学年・・・とかだと、働ける時間も限られているし、夏休みもあるし、難しいですよね。・・・うちはケンカといえば、ほとんど私が原因を作っていると思われです^_^; / カーコ ( 2006-06-28 14:54 )
とらちゃさん★たかが1時までの勤務なのに、すっごい毎日がいそがしく、余裕が全然持てません。この前あまりにも家の事放ったらかしすぎていて、とうとう旦那に注意されましたわー。 / カーコ ( 2006-06-28 14:52 )
レナカナママさん★仕事、しんどいですわー。なので夕方にはグッタリしていて最近旦那が帰って来てもあまり笑顔で迎えることができず、旦那に「テンション低いなー。」とよく言われます。ほんと母は頑張らねばーーーですね。 / カーコ ( 2006-06-28 14:51 )
ふぅかぁさん★いえいえー。我が家は嫌でも働かなければ家計が苦しいものでして・・・^_^;働かなくてもやっていけたらいいんだけど無理なものでして・・・^_^; / カーコ ( 2006-06-28 14:49 )
Hiroくん★何かこの前Hiroくんがワンボックス乗ってるの初めて見て、ほんま不思議な感じやったわー。どうしてもエボのイメージが強いのですが・・・。 / カーコ ( 2006-06-28 14:48 )
あさみさん★あさみさんも働いておられるんですねー。働いてると、どっちかの実家が近いと助かりますよね。。。ほんと健康管理しっかりして頑張らねば〜〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-28 14:46 )
うちの嫁さんもそうですが、大体女性はバタバタした生活になってしまうんですね。頑張ってくださいね。 / コナン ( 2006-06-20 09:27 )
カーコさんのスケジュールに、自分のだらしなさを嘆いています。働かなくちゃ!と本当に本当に本当に思っているんですけど。。。 / ゆとり ( 2006-06-18 09:05 )
1日のタイムスケジュールが本当に大変だけど、本当によく頑張っていますね♪(o^v^o) なかなか自分の時間が取れないと思うけど、うまく息抜きしながら頑張ろうね♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-06-17 04:27 )
ケンカの後にすぐに謝れるって偉いな〜と思います。あたしらも大人にならなくちゃ(><) / TOMOQ ( 2006-06-15 09:29 )
カーコさん、頑張ってるなー! 私も見習わなきゃっ。 来年4月になったら、チビ太も未満児クラスで預けられるので、パートに出ようと気合だけは充分な私です(苦笑)  時間帯もやっぱり同じくらいになるだろなぁ。 旦那さまからの謝りのことば、何だかかわいい^^  うちは原因がどうであれ、いつも私が謝ってる(爆) / ゆめの ( 2006-06-15 00:45 )
素直なご主人、羨ましいぞぃ〜(笑)   なんか、バタバタと忙しくても張り切ってるカーコちゃんが目に浮かぶよ。 身体に気をつけようね〜、お互い。 / とらちゃ ( 2006-06-14 14:38 )
バイトしてると一日が早いですよね。お仕事も辛くなければ良いですが…いかがですか?たまの休みには朝ゆっくりしたいですよね。本当に…家ってママが頑張ってナンボって思いますが、無理しないでネ♪ / レナカナママ ( 2006-06-13 00:08 )
カーコさんと大体平日の朝は同じ感じですねー。でもその後が…。私最近だらける一方なので働いたほうがいいのかもしれないと(やっと)思いました。カーコさんの頑張りには頭が下がります…。 / ふぅかぁ ( 2006-06-11 10:34 )
旦那様は、その会合でえらい賞をもらったようなので、賞金でご馳走いただいてください(爆)物欲菌を散布しておきましたが・・・・(汗”” / Hiro ( 2006-06-10 22:40 )
実は私も1ヶ月半前からパートに出始め8時から13時まで仕事してます。急な残業の時は息子の帰宅までに帰ってこれないので私が帰ってない時は我家の近くに住む旦那の実家に行くように伝えています。仕事して帰ってくると本当にバタバタと忙しいですよね ε=( ̄。 ̄;)フゥ。健康管理には十分気をつけて、お互い一生懸命稼いで頑張りましょうね♪ / ☆あさみ☆ ( 2006-06-10 20:47 )

2006-06-04 小学校の日曜参観


今日は息子の日曜参観。
旦那、娘、私とで行って来ましたよ。2時間目と3時間目が参観になっていて、2時間目は算数、3時間目は図工でした。
お父さん方も多く、私らは教室に入らず、廊下から見てました。息子は廊下側の1番はしの席なので、よく見えたよ!!

2時間目が終わったら中間休み。
息子は私らの所に来て、色々話してたんだけど、そのうち同じクラスの友達と外に遊びに行ってました。。。仲の良い子も出来てるようで一安心。息子は自分からガーーーって行くタイプではないので、入学前は色々と心配もしたけれど、それなりにお友達とも上手くやってそう。子供ってすぐ仲良くなりますね(*^_^*)

娘は同じ幼稚園のお友達を廊下で見つけ、ずっとそのMちゃんと手をつなぎ、運動場の方へ行ってみたり、階段へ行ってみたり、フラフラしてました。そのうちMちゃん一家が帰らはったので、娘は暇になったのか、「どっかいこー。どっかいこー。」とうるさくなってきたので、3時間目の途中に我が家も帰って来ました。。。息子は4時間目が終わってから帰ってきます。息子が帰って来たらお昼ご飯でも食べに行こう〜〜っと。

★写真★教室での息子

先頭 表紙

み〜さん★ありがとう(*^_^*)み〜さんの日記にも私の誕生日「おめでとう。」書いてくれてて嬉しかったです♪ありがとう! / カーコ ( 2006-06-09 22:51 )
とらちゃさん★ありがとうございます(*^_^*)ほんと、このペースだと40になるのもあっという間だと思いますわー。楽しいこといっぱいの1年にしたいと思ってます♪ / カーコ ( 2006-06-09 22:50 )
ゆとりさん★あるんですよ〜〜!参観に来るお父さん方、多かったです。。。 / カーコ ( 2006-06-09 22:49 )
まゆちさん★2時間参観でも自由に来たりでいいみたいで、3時間目から来る人とか、途中で帰る人とか、色々だったよー。下の子がグズグズ言わなかったら最後までいたのになぁ。。。 / カーコ ( 2006-06-09 22:48 )
ふぅかぁさん★特別授業で生き物と触れ合う・・・面白そうですね〜〜(*^_^*)そんなのあるんだー!すごーい!! / カーコ ( 2006-06-09 22:47 )
かな〜り遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪(o^v^o) お友達と仲良くやっているのがうれしいね(o^v^o) おいしいごはん食べたかな?(o^v^o) / み〜 ( 2006-06-09 16:30 )
遅くなった(汗) お誕生日おめでとう♪(駆け足で40はやってくる・・・笑)  ステキな事がいっぱいある1年でありますように〜。  /私が幼い頃は日曜参観って年に1回くらいだったような気がするんだけど 最近は休日参観(うちは土曜)がけっこうあるんだよねぇ〜。 お父さんが来るとより一層うれしいんだろね / とらちゃ ( 2006-06-08 15:44 )
そうかー、小学校にも日曜参観があるんですね!知らなかった〜!! / ゆとり ( 2006-06-07 15:59 )
2時間も授業参観があるの!?下の子連れだと大変だね〜!子供はすぐにお友達もできるし仲良くなれるからいいよね^^楽しく過ごしてるみたいで安心だね。 / まゆち ( 2006-06-06 18:40 )
うちのほうも木曜〜土曜に自由参観がありました。が、我が家は土曜ちょろっと見に行ったのですが、特別授業でお魚シャトルという海の生き物と触れてみよう!見たいなことをやってたんですよ。そしたら…「参観日」じゃ無く「参加日」になってしまった…(^^;) / ふぅかぁ ( 2006-06-06 14:00 )

2006-06-02 こんな私が35歳・・・

今日は私の誕生日。35になりました。
何だか35って自分でもビックリなんですけど・・・。31、32歳くらいまでは、それほど歳を意識したりしなかったけれど、33歳、34歳、35歳・・・ってなると、自分でも「えーーもうこんな歳???」って思ってしまいます〜^_^;
私の周りにいるママ達は私よりも年下のママが圧倒的に多いです。というか、年上のママよりも、年下のママと仲良くなる事が多いからなんですけど。。。

私は27で結婚して28で長男、30で長女を出産したんですけど、子供産んでから今までって、本当にドドドドドーーーって月日が経ってます。本当に1年が早い!!!それだけ毎日の生活に追われているって事なんでしょうね〜^_^;

昨夜寝る時、子供達に「明日は母ちゃんの誕生日やねん。」と言うと、娘が「そうなんやー。ハッピーバースデー、ツーユーツーユー!!」と言ってくれたので嬉しかったです。「ツーユーツーユー」ってのが笑えましたわー。
旦那が「今日か明日、外でメシ食おかー。」と言ってくれたので、明日何か美味しいものでも食べてきます(*^_^*)今日は旦那の帰りも遅いみたいだし、消費期限が今日までのブリもあるので、家でブリの照り焼きでも作って食べておきますーー。そういえば昨日の夜もサンマだった・・・。何だか最近魚よくたべてるかも!!

今日も朝からバイトで疲れましたーー。立ち仕事なので腰がパンパンにはってます。最近仕事が忙しいんで、毎日あちこち違う仕事やらされたりするのでドキドキしますわ。そういえばおとつい初めてのバイト代が入りました(*^_^*)それで1日遅れて車の税金払ってきましたよ^_^;

何はともあれ今年1年楽しい1年にしますわよーーー(*^_^*)

★写真★35になった私です。

先頭 表紙

あさみさん★おおーー!33歳ですか〜〜。御誕生日おめでとうございます(*^_^*)ほんと、お互い充実した日々をすごしましょうねん♪ / カーコ ( 2006-06-09 22:45 )
またまたお久しぶりです☆お誕生日おめでとうございます☆こんな私が35歳、かぁ〜。。。そんな私も昨日6月4日33歳の誕生日を迎えました〜☆なんか年をとるのが早く感じられ、もうそんな年になったのかと少し信じられない気持ちです。お互い悔いのないように毎日を大切に生きていきましょうね♪ / ☆あさみ☆ ( 2006-06-05 20:47 )
yukikoさん★ありがとうです♪中華食べてきました!私だけビールも飲んで・・・。美味しく楽しいお祝いになりました!! / カーコ ( 2006-06-04 12:10 )
ムーチョ母さん★ありがとう!!ムーチョ母さんショートにされる予定なんですね!見てみたいなぁぁ。。。でもショートってすぐに伸びてくるから美容院の回数も多くなりますよーん。 / カーコ ( 2006-06-04 12:09 )
レナカナママさん★ありがとさんです!!ほんと車の税金は嫌ですよね。うちは旦那の車、私の軽、原付・・・と払うので、泣きそうになりますわー。ヒイイ。 / カーコ ( 2006-06-04 12:08 )
かほなちゃん★ありがとーーー(*^_^*)24日楽しみにしてるよ〜〜ん。 / カーコ ( 2006-06-04 12:06 )
ふぅかぁさん★ありがとう!!私は頼りなーーーーい35歳でございます^_^;もっとしっかりしたいんですけどね^_^; / カーコ ( 2006-06-04 12:06 )
まゆちさん★ありがとうねー♪まゆちさん長い髪似合うからいいよねー(*^_^*)うちの旦那も本当は長い髪が好きみたいなんだけど、無視して切ってますわ^_^; / カーコ ( 2006-06-04 12:04 )
お誕生日おめでとうございます☆お食事はどうでしたか〜?優しい旦那様と可愛いお子さん達に囲まれて素敵なお誕生日になったでしょ〜☆ / yukiko ( 2006-06-04 00:46 )
ハッピーバースデ〜♪ なんだかカーコさん毎日充実されてる感じですね〜。今夜はお食事かな?楽しんできてくださいね☆ (私もこの夏、ショートにしますよー!!) / ムーチョ母 ( 2006-06-03 14:30 )
お誕生日おめでとうございます♪35歳かぁ〜(*^_^*)いいなぁ…あっしもそんな頃があったヨ((+_+))戻りたいけど…無理だしネ。ヘヘ。今は早く旦那が定年になって2人で毎日遊ぶことを考えてます。お金が続くかなぁ(爆)車の税金って何で毎年払わないといけないんですかねぇ…日本って嫌い((+_+)) / レナカナママ ( 2006-06-03 00:09 )
おめでとう、24日あそんでね。 / かほな! ( 2006-06-02 22:34 )
おめでとうございますー。私も「もう30中盤か!?」と再認識するたびに「ふざけた30半ば」な自分に笑っちまいます。美味しいもの、ここぞとばかり食してきてくださいね〜!! / ふぅかぁ ( 2006-06-02 16:09 )
お誕生日おめでとうございます♪涼しげで可愛いヘアースタイルだね♪私も真似したーい!でも切ると旦那さんが嫌がるんだよねぇ(T∇T)本当に子供を産んでからの1年1年ってあっと言う間に過ぎていくよね。恐ろしいほどだよぉ。素敵な誕生日を過ごしてね^^ / まゆち ( 2006-06-02 15:27 )

2006-05-27 チョビヒゲ息子


おとつい外で遊んでいた息子、お友達とふざけていて思いっきりこけました。しかも顔面強打してまして、ちょっとビックリしましたけど、まぁ大したことなく良かったです。でも鼻の下、歯ぐき、ヒザなどから結構血が出てたので、だいぶん痛かっただろうと思います。が、息子は友達がいる手前か、我慢して泣きませんでした。泣くのをこらえ、痛さをこらえ、なんとも言えない顔してましたわ^_^;で、今、息子の鼻の下には傷が出来てて、それがヒゲに見えて結構笑えます。ほんとチョビヒゲみたいなのよ。。。
小1になった息子、学校から帰ってくると宿題して、すぐに自転車に乗って遊びに行ってます。幼稚園の時は1人で遊びに行かせなかったので解放感があるのかな。だいたいは近所の公園だったり、その周辺を自転車でウロウロ走ってるんだけど、この前は友達と結構遠くの方まで行ってたみたいなのでビックリしましたわ。でも小学生になってまでイチイチ私が付いて回るのもどうかと思うし、息子に危ない事しないように、車に注意するように言い聞かすしかないんですけどね。初めは息子が遊びに行くのも心配で心配で、救急車の音なんかが聞こえたら「息子ちゃうやろなーーー???」とドキドキしてたんだけど、だんだん私も慣れてきて、そんなに強く心配する事はなくなりましたけど・・・。でもやっぱり心配なんですけどね^_^;
で、息子が1人で遊びに行くものだから、娘も一緒に行きたがるんですよね。まだ年中さんだし、娘が遊びに行くときは私も一緒に行くようにはしてたんだけど、毎日毎日となると私もしんどいんですよねー。私は昼過ぎまでバイトだし、昼からは買い物に行ったり夜ご飯作ったりしたいんだけど、娘に付き合ってると用事もできないのよね〜〜〜!なので最近は家の近くの公園に行くぐらいなら、勝手に行かせてる時もあるんです。同じ幼稚園のお友達も子供だけで来てるので、その子らと遊んでるみたいです。でもやっぱりずっと放っておくのも心配だし、チョロチョロっとは見に行ったりするんですけどね。

今って色々と変な事件が多いから、子供遊ばせるにしても色々と考えてしまいますよね。私が小さい頃(幼稚園の時)は毎日毎日友達の家や近所の公園とか勝手に行って遊んでたのになぁぁぁ。車もいまほど多くなかったしね。

★写真★ずいぶん前のものだけど、娘が幼稚園で描いてくれた母の日のプレゼン
ト。可愛いので台所に飾ってます♪

先頭 表紙

TOMOQさん★ほんと元気が1番!!ですよね(*^_^*)子供が病気とか怪我してると憂鬱になりますもん。子供ってあっという間に成長するし、今の時期楽しみたいと思います!! / カーコ ( 2006-06-02 13:14 )
レナカナママさん★本当に子供が犠牲になる事件が多いですよね!!!腹たちます。・・・女の子ってやっぱり絵とか描くの好きですよね♪息子が年中の時、こんな絵描けなかったもんなぁぁぁ。。。 / カーコ ( 2006-06-02 13:12 )
とらちゃさん★ほんと怖いですーーー。最近立て続けに子供が犠牲になってるのでひとごととは思えません。。。トホホン。 / カーコ ( 2006-06-02 13:11 )
まゆちさん★小学生になっても心配やんな〜やっぱり。お母さんによっては、幼稚園・保育園の頃から1人で遊ばせてる家庭もあるみたいだけど、私は心配性なもので無理だわー。でも息子は毎日のように遊びに行ってます。。。 / カーコ ( 2006-06-02 13:09 )
み〜さん★まだ傷は残ってるものの、薄くなってきたので良かったですー。このまま鼻の下に傷が残ったらどうしようかと思いましたわ〜〜。 / カーコ ( 2006-06-02 13:08 )
ふぅかぁさん★小学校上級生ばかりだと、確かに全然違うよね・・・。1年生ってまだまだ危なっかしいですよね。何回注意しても飛び出したりするし、自転車道の真ん中に置いてたりと油断できませんわー^_^;・・・息子君も大ゴケしてたのね。もう大丈夫かな?うちの息子はまだ傷が残ってますわ。 / カーコ ( 2006-06-02 13:07 )
ゆとりさん★息子、小さい頃は泣き虫だったんですけど、だんだん強くなってきたのか、少々の痛さは我慢してますわー。歯医者とか注射とかでも泣かなくなったので楽になりました!! / カーコ ( 2006-06-02 13:02 )
元気な子が一番!でも怪我や病気は気をつけないとね〜。毎日の成長が楽しみですね。 / TOMOQ ( 2006-05-31 11:36 )
お久しぶりです♪息子さんって本当に成長著しいですね。頼もしいです。しかし…最近の日本は本当にどうかしてる。弱いものがターゲット…嫌な世の中ですね。とっても素敵なプレゼントですね。羨ましいです。 / レナカナママ ( 2006-05-30 23:10 )
何時、何処で何が起こっても不思議じゃない・・・ホント、怖いよねぇ / とらちゃ ( 2006-05-30 11:41 )
チョビヒゲ見てみたー〜(笑)。本当に子供を遊ばせにくい世の中になったよね。自分が子供の頃と全然違うんだもん。私も小学生になっても心配で子どもだけでは遊びにいかせれないかもなぁ。 / まゆち ( 2006-05-29 18:20 )
鼻の下だと目立つね〜。 ヒゲみたいに見えちゃうなんて想像しちゃった^^(ごめんね^^) 早く傷が消えるといいね。 お母さん、うまく描けてる♪^^ / み〜 ( 2006-05-28 18:22 )
もうひとついい??うちの息子1ね、息子2の入園式の朝、学校に行く途中で大ゴケして左上唇をすりむいたのよ〜。ちょっと似てる?? / ふぅかぁ ( 2006-05-28 07:05 )
よく読んで無かったよ(;;)娘ちゃんも一人で行くんだね!近所で遊んでいる子が同じくらいの子が多いというのは恵まれてるのかもしれないです。うちのほうはみんな帰宅しているんだろうけど、近所の子の声といえば小学校の上級生ばかり。みんなどこで遊んでる??ってカンジなんですよ。私的には誰といる、何で遊ぶ予定がわかれば勝手に遊びに行ってくれ。ってとこなんですけどねー。過保護?? / ふぅかぁ ( 2006-05-27 22:58 )
うーん。最近思いも寄らない事件が多いせいか、一人では行かせるのに躊躇します。しかもうちの近くは思いのほか車が多くて。でも、そろそろ一人でも…と思うけど、うちは必ず息子2もセットだったり・・・。<悩みどころかしらね。 / ふぅかぁ ( 2006-05-27 22:52 )
あわわわわ、息子くん、いたそう〜(泣)。でも、お友達の前で泣かないなんて本当に大人っぽいですね。このごろ悲しい事件が多くて、1人で遊びに行かせるのはいったいいつから?と思ってしまいます。私も幼稚園のころ、近所のお友達のところに1人で遊びに行っていたんですけどね。今とは状況が全く違うだろうし・・・ / ゆとり ( 2006-05-27 21:46 )

2006-05-16 飲み続き


先週金曜日、夕方から旦那の会社でBBQがありました〜♪なぜか社員の家族も参加OKと言う事だったので、子供引き連れ行って来ました!!今回、うちの旦那が幹事してたので、旦那はひたすら肉焼いたり、色々と用事してたので、私は参加された女性陣の方や、社員の方なんかと飲みながら話してましたーーー。
子供が退屈しないようにと、シャボン玉やヨーヨー釣りまで用意してくれてはったので、子供はめっちゃ嬉しそうでしたよー。今我が家には子供の釣ったヨーヨーが15個くらいあるかも・・・。BBQしてる時、ラジカセで音楽がかかってたりしてたので、ちょっとしたお祭り気分味わえました!!

で、その2日後の日曜日は町内のバレーボール大会でした。
今回どうしても人数が足りないと言う事で、うちは夫婦そろって出る事になってたんだけど、私はバレーボールなんて高校の授業でやった以来だし、超不安だったんですよね〜。サーブも入れられないと思ってたんだけど・・・。でもサーブは何とか入れられることが出来て一安心だったわー。1回戦見事に負けて、2回戦もあったんだけど、2回戦も負けましたーーー^_^;だってねー、他のチーム、すごいのよー。ママさんバレーしてる方がいっぱいいて、アタックとかバシバシ打ってきはったので、怖いのなんの・・・。

でもでもでも、うちの町内の男子はすごかったですよー!うちの旦那、中学・高校とバレー部だったので、大活躍してましたよ!!他のメンバーにもバレー経験者の方がやはったので、勝つは勝つは・・・で見事男子は優勝しましたです〜〜〜!
旦那なんて、体振のおっちゃんに「バレー部入ってくれへんか??」と言われてましたわー。

で、バレーが終わった後、祝賀会と言う事で家の近くの公園で飲み会がありました!公園にゴザひいて、お寿司・ビール・おつまみなんか食べ、めっちゃ楽しかったですわ♪私、調子に乗って缶ビール6本くらい飲んでたので、みんなに「何かそんな飲むって意外やなー。」と言われましたわ。歳が近い夫婦ばっかりだったので、話も盛り上がり、「今度みんなでBBQ行こうーー!」と言う事になったんだけど、ほんまに行けたらいいなぁ〜〜〜って思います。こういうのは誰かが率先して企画しないと話も進まないよね。。。

そうそう。4月末から行ってるバイト。なかなか忙しく、しんどいです。
基本的に月〜金の午前中なんだけど、たまに「土曜日も出てくれへんかなー?」と頼まれ、土曜も出勤したりしています。女の集団の中でのパートなので、気を使うことが多いですねー。人数も多いし、いろーんな人がいるけれど、まぁ気の合う人も見つかったので、それなりにはやっていけてますが・・・^_^;
明日は小学校の参観日なので休みをもらってきました。久々に朝ちょっとゆっくり出来るので嬉しい〜〜(*^_^*)
・・・早くバイト代入らないかしらん。車の税金まだ払ってないし、お金欲しいんだけどねー^^;

★バレーボール祝賀会。公園で飲むのも気持ち良かったよん★

先頭 表紙

ぺるしゃさん★うわ〜〜〜。ぺるしゃさん♪本当にお久しぶりでーす(*^_^*)元気にされてましたか〜〜〜??? / カーコ ( 2006-05-27 17:14 )
とらちゃさん★とらちゃさんこそ、お仕事大変そうーーー!ほんと無理なさらないでくださいよ!!! / カーコ ( 2006-05-27 17:13 )
み〜さん★いえいえー。私は昔はスポーツそこそこ出来てたけれど、今はもう全然!!!ほんと運動不足だわ〜とありありと思い知らされましたよん(涙) / カーコ ( 2006-05-27 17:12 )
ムーチョ母さん★惚れ直したかどうかは別として(笑)すごーーい!と本当に思いました。ボールの扱い方が全然違いますものね。。。 / カーコ ( 2006-05-27 17:10 )
usakoさん★うんうん、公園で飲むの、気持ちよかったですよ〜。何か町内の公園でって言うのも妙な感じでしたけど。。。 / カーコ ( 2006-05-27 17:09 )
まゆちさん★そうなんですー。楽しい事が続いてました。が、飲み続きで太ってそうで怖くて体重計に乗れない・・・(涙) / カーコ ( 2006-05-27 17:08 )
お久しぶりです^^バーベキューいいなぁ!みんなでワイワイ食べるととっても美味しいし楽しいですよね♪バーベキューしたくなっちゃった。 / ぺるしゃ ( 2006-05-27 09:11 )
クルクルした目でニコニコ笑うカーコちゃんの顔が浮かびます。 仕事はボチボチガンバロね、お互い。 / とらちゃ ( 2006-05-23 13:59 )
結構忙しい毎日を過ごしていますね^^ 土曜日も出勤だとお休みがとても短く感じちゃう。 それにしても夫婦そろってスポーツ万能なのもすごい♪^^ / み〜 ( 2006-05-22 07:46 )
バレーをやってた人のバレーって本当に見ていてうっとりしますよね。カーコさんも旦那様に惚れ直したのでは?^^☆ / ムーチョ母 ( 2006-05-20 16:54 )
お仕事大変そうですね。あまり無理しないで!公園で飲むのって気持ちよさそうですね〜。 / usako ( 2006-05-17 18:14 )
バーベキューに祝賀会、楽しそうなことがいっぱいでいいなぁ〜♪バレーボールって私も授業でしかやったことないけど結構好きだったな〜。久しぶりにやりたいわ^^ / まゆち ( 2006-05-17 15:16 )

2006-05-07 BBQ〜〜♪


5日、久々にBBQをいたしましたーーー。
兄一家、姉の子2人、イトコ一家、我が家(大人6人+子供8人+ワンコ1匹)が集まり、琵琶湖まで行って来ました。我が家のワンコも久々に広い場所でノビノビ出来て、喜んでたと思いまーす♪

やっぱり炭で焼いて食べる肉は、おいすぃぃぃ〜〜〜(*^_^*)
ほんと美味しかったです。ビールも飲みまくり、私は缶ビール3〜4本+酎ハイ3本くらい飲んだと思います。旦那は帰り運転係だったのでビール1本のみでしたが・・・^^;
子供はバトミントンやキャッチボール、サッカー、あと琵琶湖に入ったり(足だけ)、兄の娘ちゃんは三輪車乗りまくってたり、楽しい1日でした!子供もほ〜んと楽しそうに遊びまくってたし、良かったなぁ〜って思います。BBQの準備とかは大変だけど、あれだけ子供も大人も楽しめたんだし、また行きたいと思いましたわー。

・・・途中、兄の娘ちゃん(2歳)が行方不明になり、本当にビックリしてみんなで探しまくりました。結局、中2のまあ君(←姉の子)が見つけてくれて、兄の娘ちゃんを連れ戻してきてくれたので一安心でしたが、ほーーんとビックリしましたです。まだ2歳なので、訳もわからずフラフラ歩いて行ってしまったんだろ〜な〜。これからは気をつけないとね。。。

帰りの車の中で私は爆睡してしまい、気づいたらもう家の前だったわ。
夜ご飯は作る気力がなかったので、コンビニのおにぎりとカップラーメンで我慢してもらったよ^_^;
でも子供はめったに食べられないカップラーメンに大喜びしてました。

あ〜連休終わりましたねぇ。明日から幼稚園&小学校!私もまたパートに行く日々ですわー。頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!

★写真★BBQです。前に写ってるのが息子と姉の子、後ろの方にいるのがイトコとか娘。我が家のワンコもいっぱい食べ物もらい、興奮気味でした(笑)

先頭 表紙

ムーチョ母さん★すみません、実は私も無知なんです〜^_^;男性陣が全てやってくれたので、私は飲み食いしてただけなもんで・・・。着火剤と炭があればオッケーなのでは???? / カーコ ( 2006-05-16 20:02 )
ゆめのさん★そうだった、そうだった・・・この前関西に来てらっしゃったんですよね(*^_^*)滋賀も京都とはまた違い、良い所だと思います〜。今度ぜひ!! / カーコ ( 2006-05-16 19:59 )
えりるるさん★そうそう、なぎ○公園よー。大津プリンス近くだよね??うちらも琵琶湖と言えば、この場所が多いです!! / カーコ ( 2006-05-16 19:56 )
かほなちゃん★勝手に行ったら迷子になるで〜〜〜(笑)見つかって良かったよ〜〜〜♪ / カーコ ( 2006-05-16 19:55 )
兄君★ほんま、また行こなーーー。 / カーコ ( 2006-05-16 19:54 )
み〜さん★BBQって、やはり大人数でやる方が絶対楽しいよね!!み〜さんもBBQとか好きそう〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-05-16 19:54 )
まゆちさん★そっかー。まゆち家の娘ちゃんもフラフラしてしまうタイプなんだねー。ほんと見つかってよかったけど、いなくなって探してる時って焦りまくりますね。。。 / カーコ ( 2006-05-16 19:53 )
カーコさんの影響で、今度我が家も庭でバーベキューを!っていう話になってます^^ でも夫も私も無知なの・・。火ってどうやって???(笑)教えて〜。面倒ですか?? / ムーチョ母 ( 2006-05-13 18:37 )
琵琶湖、こないだの大阪旅行の帰りに寄りたかったけど、気力がなく無理だった^^; 日本一大きな湖ぜひ行ってみたい。  バーベキュー、大人数で外で食べるとおいしさ増すよねv  お兄ちゃんの娘ちゃん、無事見つかってよかったよぉ。  連休も終わり、通常モードに戻ったね。お仕事頑張って〜(* ̄0 ̄*)ノ / ゆめの ( 2006-05-12 08:35 )
いいな〜バーベキュー♪琵琶湖でバーべキューといえば私はな○さ公園なんだけど、もしかしてここも? / えりるる ( 2006-05-09 01:07 )
みんな見つけてくれて、ありがとう! / かほな。 ( 2006-05-08 22:18 )
また行こう! / 兄! ( 2006-05-08 22:18 )
BBQいいな〜(o^v^o) たくさんの人数で食べると余計おいしいね〜(o^v^o) 子供はついふらふらといっちゃうから気をつけないとね^^  / み〜 ( 2006-05-07 23:47 )
バーベキューいいなぁ♪みんなでやると本当に楽しいし美味しいよね^^準備は大変だけどそれ以上の楽しさだよね^^お兄さんの娘さん、見つかって本当によかったね。すぐに見つかったのかな?うちの娘達も平気でどっか行くタイプだから他人事じゃないわ〜^^; / まゆち ( 2006-05-07 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)