himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 新選組漫画
2003-06-01 DVDを見た。「日本沈没」(TV版)
2003-05-31 個人経営の資料館
2003-05-30 中学校で・・・
2003-05-28 現実の歴史と小説の歴史
2003-05-27 最近手抜きですまないねぇ。
2003-05-27 シャア専用
2003-05-24 サンライズアニメ「太陽の牙 ダグラム」
2003-05-21 ねこ
2003-05-21 ナースくるくる


2003-06-02 新選組漫画

を赤名修さんが「アフタヌーン」(講談社)に描くらしい。うーん。

どうなるのか楽しみー。

わくわく。

多摩編はあるかなぁ。

多摩編って漫画ではほとんど描かれてないよなぁ。

どきどき・・・。

画像は鳥人戦隊ジェットマン!ブラックとホワイトの人間の時。

俺の一番好きな戦隊物です。


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)本当になんで描いてくれないんだろう??うーーむ。かなすぃ・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-06-07 18:45 )
向日葵(=^・^=)変身前の画像に変えてみましたー。ストーリーもキャラも最高でしたねぇ!!小説はちょっとエッチだけど・・・(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 18:45 )
京都編て゜も、沖田林太郎とか殿内・家里離脱とか、柴司事件とか、誰も書いた事ないのが不思議・・・。 / ほよよん ( 2003-06-04 11:52 )
わぁ〜〜〜っ、ジェットマンだ〜!!うれしいな。今見ても、カッコいいですよね。白が基調のコスチュームも、おしゃれ。女の子がブルー、ピンクじゃなくてホワイトというのも、画期的でした。闘うトレンディドラマのストーリーも、よかったですね。 / 向日葵 ( 2003-06-03 21:35 )

2003-06-01 DVDを見た。「日本沈没」(TV版)

いやぁ。面白いねぇ。福田純監督最高だね。TVでよくあれだけの画像をとったよー。と・・・、思ってたらどうも本当の地震の映像だったらしい・・・。そりゃリアルだわな・・・。

ってことで「日本沈没」のあらすじ・・・

簡単に言うと・・・日本が沈没する話し。原作は小松左京さん。

なにが凄いって・・・「特撮」と出てる役者の熱い演技!由美かおる変わらなすぎ!小林桂樹の田所博士いかしすぎ!五木ひろし歌うますぎ!

特撮なんか「いくら金使ってるんだよっ」て感じ。制作費が青天井だったとかなかったとか・・・

福田監督が庵野監督に「今アニメは一本どのくらいで作ってるんだ?」って聞いていた。

庵野監督曰く・・・アニメ20分強の制作費は1000万くらいらしい。で、なんだかんだで引かれて現場に落ちてくるお金は800万くらいだそうだ。でも実際はまちまちらしい。庵野監督は多分いいほうなんだろね。もっと低予算で作ってるとこなんかいくらでもあるんだろうけどね。

がんばーー。

昔はお金かけて作れたんだなぁ・・・。いい時代やー。

終わり方には余韻がないけど・・いい作品やぁ。うっとり。

↓ゴルゴねこ


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)アニメって金食い虫だから局からは余り好かれてないらしい・・・。だからOVAに走るのかはわからないけど・・・。やっぱり手作業は時間と金がかかるからねぇ。「偉い人には解らないんだろうなぁ」  于・・・打たれたいのですかぁぁぁぁ。どきどき。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:37 )
ばぁびぃ(=^・^=)多分53歳くらいだと思いますー。由美かおる・・・。すげぇスーパーボディーだ!!!(≧ω≦)b びっくりやね。ゴルゴ(=^・^=)はもちろん人を後ろに立たせません!(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:34 )
20分で1000万 !? アニメってそんなにお金がかかるんだ〜。手間もかかるだろうなぁとは想像してたけど。。。あぁ、こんなカワイイにゃんこに撃たれるんなら本望かも(笑) / ワニ ( 2003-06-04 20:57 )
由美かおるって何歳なんでしょ?このゴルゴ猫はやはり壁に背を向けながら歩くのかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-03 15:28 )

2003-05-31 個人経営の資料館

ってことで・・・「上野彰義隊墓所」資料館閉鎖しました・・・。
けっこうこういう資料館って、末裔の方とかが個人的にやってくれていたりするんだよね。「土方歳三資料館」とかもそうだけど・・・。でもまだ「歳三資料館」は、いい方なんだろね。なんでこういう所に、市や県や都や道や府はお金を出さないのかなぁ。個人でがんばって歴史を伝えようとしてるのになぁ。

ざんねんですなぁ。ぜひ、今年出来る「井上源三郎資料館」にはちゃんと、日野市からもお金出してほしいものだなぁ。

「上野彰義隊墓所」には、「浪士組募集の書状」山岡鉄太郎が書いた物とかがあったらしい。資料室の所蔵品は台東区教育委員会に寄贈するそうです。うーーーん。
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

追伸・・・「スマステ2」で「香取くんが京都に新選組を勉強しに行く」ってのをやってた・・・。八木邸は見られてよかった。そんだけ。がんばれ香取。ってか・・・やっぱり三谷さんは香取くんにゲンコツを口に入れて欲しいらしい。思った通りで・・・・言葉も出ないな・・・。がんばれ三谷さん。ヾ(●≧∇≦●)


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)すげー。哲学の道に出来るのかぁ。お金いつ貯まるんやろ?? / 男爵29歳 ( 2003-06-10 18:48 )
どこに「京都の哲学の道の栗塚旭の喫茶店の土地に」いつ「お金たまったら」・・・募金活動に協力してあげようかなー・・・ / ほよよん ( 2003-06-09 14:33 )
ノブッキー(=^・^=)あー。その番組見たなー。あれも「スマステ2」だったような・・・。違ってたかな?香取くんはなんかいい感じだなぁ。でも・・・近藤さんやるのは・・・うーーむ。がんばれ。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:25 )
ほよよん(=^・^=)すげぇ。栗塚旭記念館ーー。見てーーー。どこに出来るんだろう。ってかいつ出来るのやらー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:23 )
咲良(=^・^=)本当に大変そうー。俺も有名人の子孫じゃなくてよかったかもー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:21 )
えみ(=^・^=)ふふふふ。画像はネットサーフィンしながら色々なとこで拾ってきますー。「ねこ画像」とかで検索してー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 17:20 )
Rei(=^・^=)おかえりー。ちゃんとオミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!貰いましたー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 16:54 )
僕の友達がちょっと前に木屋町で香取くんをみたらしい。外国の方を案内したかなんかの企画の時らしいですわ。 / ノブッキー ( 2003-06-05 01:44 )
土方俳優の栗塚旭の夢は「栗塚旭記念館」!がんばれ栗塚旭ーっ / ほよよん ( 2003-06-02 20:24 )
個人経営で資料館やるのって、大変でしょうね・・・なんかミーハーなファンとか押しかけてきゃあきゃあ言いそうだし・・・お金かかるし・・・・・私有名な人の子孫じゃなくてよかった(笑) / 咲良 ( 2003-06-02 00:07 )
いつも思うけど、何処でそんな可愛い猫画像を手に入れているのですかい?スマップの中で香取くんが一番好きです(聞いてない) / えみ ( 2003-06-01 22:49 )
(*..) かわいい〜   ただいま〜台風にまけずに行ってきました(^^;ゞ はいお土産( ^‐^)_由 / Rei ( 2003-06-01 22:00 )

2003-05-30 中学校で・・・

先日、中学校でめちゃめちゃ「おしっ○」したかったんだけど・・・どうしても上履きがみつからない!

流石に裸足でトイレに入るのも嫌だなぁと思い・・・上履きを探しに・・・見つからないのでその辺に落ちてる上履きをゲットして・・・いざ!トイレへ。

が・・・。トイレはなぜか長蛇の列・・・。ここは女子とトイレか・・・?
とりあえず下の階のトイレへ・・・。が、ここは文字通り「女子トイレ」
仕方ないのでまた下の階へ。トイレに入れると思ったのもつかの間・・・
「それ俺の上履きだー。返してくれー」と言われて・・・上履きを返して・・・
ふりだしに戻った・・・・



「はっ!!夢か・・・」「あ。トイレ行かないと・・・」ってことで現実世界で無事にトイレに行ったんですよぉー。って話しを仕事場でしたら

「それは男爵さんの本能と理性が戦ってる夢ですねぇ」って言われて「なるほど!」
と思った。

実にわかりやすい「本能と理性」の戦いや!

トイレになんとしても行きたい「本能」いや!これは夢なのだ!ここで「お○っこ」をしたらいかん!障害を与えなくては!と「理性」

今回は「理性」の勝ちだった・・・。ふぅ。もし・・・「本能」が勝ったら今頃俺の布団に新大陸が出来ているところだった・・・。

「ありがとう!理性!」「いや!!リセイマン!」

↓リセイマン! (嘘。ゴーグルファイブのゴーグルロボでふ!


先頭 表紙

↓のつっこみはノブッキーさんへのつっこみでふ。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 16:25 )
中学校のトイレー♪一階のトイレは地下に通じてますーー(謎) / 男爵29歳 ( 2003-06-07 16:24 )
中学校のトイレといえば…。懐かしい〜! / ノブッキー ( 2003-06-05 01:45 )
関係ないないけど・・・朝の連ドラ「こころ」は・・・ひどいな・・・うーーむ。 / 男爵29歳 ( 2003-06-03 15:23 )

2003-05-28 現実の歴史と小説の歴史

「三国志演義」に出てくる「貂蝉」は架空の人物で、「王允」の娘ではないし、色々な新選組の小説や漫画に出てくる「明里」も架空の人物。

だけど、時として小説に書いてあることを本当の歴史だと思う人もいる。

確かに貂蝉や明里のモデルは居たんだろーなぁ・・・とも思う。「三国志演義」なんて小説なんだけど、歴史書だと思ってる人もいるし。歴史書のくせに「後漢書」なんかは小説風で、「これって面白すぎる・・・作ってないか?」と疑いたくなるような書きかただ。事実(出来事)よりも人物の性格なんかが書かれていて笑える。それでも歴史書。(限りなく演義に近いが)

三国志の歴史書といえば陳寿(ちんじゅ)の「三国志」かも。かなり客観的に冷静に書かれている。でも面白い!

それは多分、陳寿より後の時代に「三国志」に注訳を入れた裴松之(はんしょうし)のお蔭かも?陳寿の書いたものが、面白みがないから色々入れちゃえ!ってなもんで、面白エピソードを入れた張本人!

まぁ。歴史書だって読む人がいるから描く人はやっぱり読者を意識してしまってサービスしたくなるのかも・・・( ̄m ̄*) ぷぷっ「平家物語」の源義仲(みなもとのよしなか)のエピソードしかり?

一概に小説だから全部嘘とは思わないけど、そこまでごちゃごちゃしてると歴史に興味がない人は全部本当と思っても仕方のないことなのかもなぁ。

新選組の沖田さんも美少年って思ってる人多いけど・・・写真ないしなぁ。小説とか漫画で「沖田×土方」みたいな感じだったから美少年って思いたいんだろうけど・・・。色黒のひらめ顔。まぁ。最近の沖田くんは怪しすぎですが・・・。
美少年は佐之助ってことで。(妄想)

つらつら書いてきたけど結局は、読者が「小説を本当の歴史」って思ったら作者の「勝ち」ってことだろう。後、俺は「面白ければよし!」って考え方だからなぁ。勝手に歴史考えるのも好きだし。

でも、歴史書や資料を見て「明里いないんかい!」とか「山南さんが切腹する前の日だかに隊士が市内をうろちょろしてた」とか「池田屋の時は沖田さん病気じゃないし吐血してないやん」とか知ったりするのも面白い!かも?どきどき・・・

これは男爵が勝手にそう思ってるだけなので・・・おしつけとかじゃないんだよぉーー。文字どうり思っただけ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ。

何書いてるんだか途中でわからなくなったよ・・・。本当は小説は歴史書じゃないっ!て書こうと思ったのに・・・「まぁいいやんかぁー」に変わってるし・・・。
 追伸・・・そういえば芹沢鴨さんも「梅毒」でしたねぇ。



で。デンジマンのデンジロボ!↓

  


先頭 表紙

咲良(=^・^=)あはは。あの肖像画も本人を見て描いてないから本当の肖像画とは違います。(あれは沖田家の子孫の顔が総司に似ていたらしい〔あくまで・・・らしい??〕ってことで、描かれた肖像画なので性格には子孫の方の肖像画)なので、まだ・・・妄想の沖田顔を心に秘めつつ日々生きましょう! / 男爵29歳 ( 2003-06-03 14:58 )
文殊(=^・^=)そうそう。俺も司馬さんは好きですよー。どこが創作か考えるのも面白いですよねー / 男爵29歳 ( 2003-06-03 14:40 )
ほよよん(=^・^=)おお。東スポにーー。ちぇっくやーーー! / 男爵29歳 ( 2003-06-03 14:37 )
れすた@PSO(=^・^=)そうそう!えーー。こんだけしか載ってないーー。ってのがけっこうありますよねぇ。 ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-06-03 14:36 )
壬生義士伝ドラマ版でなんとなく興味を持ち、お約束どおり燃えよ剣でハマった私は、沖田肖像画を見たとき5秒くらい口あいちゃいました(笑)現実って、儚い・・・「色小姓にしたいような美貌」って言ったのに・・・司馬リョーの嘘つきぃぃ!と(笑) / 咲良 ( 2003-05-31 13:05 )
そですね〜…僕は司馬遼太郎好きなんでどこが創作なんだろう、と時々考えてみたりします。一応ジャンルとしては「フィクション」になってますからね〜 / 文殊 ( 2003-05-30 23:54 )
新選組に関しては、永倉新八と新聞記者と子母澤先生の妄想が半分くらいだと思って読むと楽しいにゃー。いま東スポの小説が早乙女貢の新選組で、この人「沖田総司」っていうホンも書いているけど、同じ作家での違いを楽しみ中ナリ / ほよよん ( 2003-05-30 23:14 )
三国志の歴史書読むと、演義(もしくは横山マンガ三国志)で大活躍していた武将の記述がちょっとしかなくて愕然としたり(笑 / れすた@PSO ( 2003-05-30 09:57 )

2003-05-27 最近手抜きですまないねぇ。

いえいえ。(誰?
ではサンバルカンロボの変形をどうぞ。



ロボシリーズつづく・・・・?


先頭 表紙

れすた@PSO(=^・^=)本当ですよねぇ。やっぱりこんな感じの「味」が今の特撮にもほしいですよね!ところで『金色のガッシュベル』・・・また泣きましたよ・・・。やっぱりええなぁ・・ガッシュは・・・。 / 男爵29歳 ( 2003-05-31 18:50 )
えみ(=^・^=)ふはは。ロボ系萌え〜!かっこいい変形やねぇ。しみじみ・・・。 / 男爵29歳 ( 2003-05-31 18:47 )
どん(=^・^=)む。カラオケーー。やりたい!夏にでもやりたいーーー。カラオケ行ってないなぁ。カラオケ王決定戦!しかも「サンバルカン」しばりで!!って・・・おい!!(゜゜;)\(--;)オイオイ / 男爵29歳 ( 2003-05-31 18:46 )
咲良(=^・^=)そうそう!その歌です!(ばぁびぃさんのも咲良さんのもあってますー。)俺も好きだったなー。サンバルカン。何とかマンでも何とかジャーでもない!「サンバルカン」カンってのがいい!!ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-31 18:42 )
文殊(=^・^=)いえいえ。学校とか病気とか色々あったししかたないですよぉー。上の「いえいえ」言ってたのは文殊さんだったのですね!(謎(笑) / 男爵29歳 ( 2003-05-31 18:38 )
ばぁびぃ(=^・^=)そうそう。その歌です!下のスモウライダーの違いに気がついたとは・・・流石です。2通りのスモウライダー画像があったのでひっそりと2つめの画像を貼っておきました。ヾ(●≧∇≦●) ばれたぁーー / 男爵29歳 ( 2003-05-31 18:35 )
ビバ特撮!今の変形シーンはCG多用してるからカッコいいんだけど、こういう“味”がないんですよね〜 / れすた@PSO ( 2003-05-30 09:58 )
やっべぇ、、マジかっこええ(爆笑)ロボ系ってかっこいいなぁ。 / えみ ( 2003-05-29 22:01 )
カラオケ王決定戦、参加者モトム・・・ってまたやるんかい!! / どん ( 2003-05-28 23:10 )
ひっと〜りよ〜り〜二人がいいさ〜ふた〜りよ〜り〜三人が〜いい〜〜♪っていう歌でしたよね?(笑)ばびちゃんに対抗。懐かしい・・・好きでした。 / 咲良 ( 2003-05-27 22:08 )
いえいえ。(僕 (笑) うちのほうがもっと手抜きですから(汗 / 文殊 ( 2003-05-27 20:13 )
いちたすに〜たす、いちたすに〜たす、さ〜んばぁ〜るかぁ〜ん♪って歌でしたよね?下の相撲ライダー・・・・初め2人乗りじゃなかったですよねぇ?(爆) / ばぁびぃ ( 2003-05-27 05:31 )

2003-05-27 シャア専用

ランドセル?


先頭 表紙

おっと↓のつっこみはReiさんへのつっこみでした。 (●´ω`●)ゞエヘ / 男爵29歳 ( 2003-06-02 20:21 )
俺も買いたいーー。でも・・・名前に「シャア」ってつかないと店員さんが売ってくれないらしいですよ。(嘘です。売ってません・・・・コラです・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-29 22:25 )
ワニ(=^・^=)え・・・エプロン・・・・。凄いな・・・。シャア専用エプロンですかぁ! もちろんこのランドセルはシャアが小学生の時に担いでました。なんせ・・・「シャア専用!」なので・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-29 22:23 )
留実菜(=^・^=)赤いものにジオンのマークを付ければ・・・ポストも消防車もシャア専用にはやがわりやっ!キャスバル兄さーーん。 / 男爵29歳 ( 2003-05-29 22:20 )
ノブッキー(=^・^=)「セットアップ!柔王丸!」そういえばプラレス3四郎のDVD出てるねぇ。しかも・・・柔王丸のプラモ付き。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-29 22:16 )
すごい( ̄□ ̄;)!! おもわず買いそうだ(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-29 22:04 )
先日、秋葉原でこのマークの付いた、赤いエプロンを見ました。しかし、ランドセル、誰が使うのだ。。。 / ワニ ( 2003-05-29 19:00 )
なぜかカッコ良く見えるから不思議だww / 留実菜 ( 2003-05-27 21:41 )
こっから柔王丸が出てきそう。 / ノブッキー ( 2003-05-27 12:06 )

2003-05-24 サンライズアニメ「太陽の牙 ダグラム」

小学校の頃見いてたアニメを改めて見てみると唸ることがよくあります。
昔はメカがかっこいい!だけでアニメを見ていたりしたのですが・・・。
 
で。この「太陽の牙 ダグラム」を最近見ているわけですが、これがすごい!
独立しようとゲリラ活動している主人公が話しの中心。そしてそこに住む人々の話。これだけなら普通の話し。

違うのはここから・・・

惑星デロイヤは地球の圧制に苦しんでいた。地球の植民地になっているデロイヤ星で独立運動をするが、地球連邦に鎮圧され地球の8番目の州になる。この独立運動も地球側が作ったシナリオで、独立の気運が高まりつつあったデロイヤの反政府運動家を一掃する目的と、デロイヤを地球の8番目の州にするという名目を与えるために仕掛けたシナリオだった。

8番目の州にすることで、「表向きには地球と対等」ということにし、デロイヤ側を表向き納得させる。だが、政治実権は地球側の代表による傀儡政府だった。

なぜ独立させないか?それはデロイヤ星系には住める星が後二つあり、もしデロイヤの人がこの二つの星を開拓してしまえば地球と、デロイヤの勢力バランスが一気に逆転してしまうのだ。

さらに、地球の食料は、ほぼデロイヤからのものでまかなわれていた。だから、地球代表の政治家はそれをなんとしてでも阻止しなければならない。


まぁ。アニメで政治の話しとかあるものもあるけど・・・さらに!経済の話しなんかも絡んでくる。

主人公側のゲリラだって金がないと活動は出来ない。だから、デロイヤ資本の会社に融資を募る。
だが、地球側も次々とデロイヤ資本の会社に、圧力をかけて吸収合併。半分は地球資本の会社にしてしまう。これで好き勝手は出来なくなるわけだ。

さらに、地球側も足並みは揃っておらず、ゲリラ側に武器を与え、戦争を長引かせて儲けようとする州(地球には7つの州がある)も現れるしまつ。

デロイヤで政治実権を持っている政治家は「地球の評議会代表」だが、同時に地球の1州の政治家でもある。すなわち、地球側代表をうたっているが、デロイヤの利益を全て自分の州に与えることも出来る立場なのだ。だから他の州の政治家はおもしろくない。だから、デロイヤのゲリラに武器を与える・・・。泥沼・・・。

後面白いのはデロイヤの土地は、ほぼ地球側の人間の持ち物である。だから、戦闘する時に3つの州所有の土地にまたがる場所で戦闘鎮圧しようとする時は、やっかいになる。

全ての州に許可を得なければならないし、協力しなければならない。だが、この3州は地球側なのにデロイヤは独立してもいいと考えていたりする。なぜか? 別にデロイヤの味方ってわけではなく、独立した暁には地球のどの州よりも早くデロイヤ政府に働きかけられて、甘い汁を吸えるからにほかならない。

って感じで戦闘以外に色んなことやっているなぁ。小学校の時は分からなかったよ。「メカメカガッシーーン」ってぐらいしか。まぁ。兎に角いい作品やねぇ。
こんな作品観たいよなぁ。頑張れサンライズ。

あ。後、煙草の演出がいいね。小道具としては、昔から使われてきた煙草だけど・・・「マッチ」か「ライター」か「煙草」か「葉巻」かでも微妙に心理描写が違ってて面白いなぁ。声優さんもいいんだなぁ。井上和彦さん。クリンかっこええ。


先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)サイヤ人がスーパーサイヤ人になるみたいな感じかも!多分。きっと!そうにちがいない? / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:46 )
れすた(=^・^=)こちらにも来てくれてありがとうございますー。あっちの日記は滞ってます・・・(T∇T) ウウウ本当に今見るとすごいです、ダグラム。政治劇のある素敵なアニメを今見たいなぁ。切実に!? / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:44 )
ノブッキー(=^・^=)そうそう。マッドマックスのような感じの背景だす。かっこいいんだよなぁ。話しもドロドロ。俺の血もドロドロ? / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:40 )
えみ(=^・^=)ふははは。にゃんこ画像次々とアップされていくので、お取りこぼしのないように!画像を持って行ってくだされ。 かわいすぎ!にゃんこの手に持ってるやつ? / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:38 )
咲良(=^・^=)あはは。あちこちで拾ってくるのですよぉ。にゃんこ画像。俺もにゃんこにめろめろ〜? / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:35 )
Rei(=^・^=)合成ですぅ。でも・・・もしかしたら・・・・持っているかも・・・・? / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:34 )
にゃんこがトラライダーなるのって、わんこがイヌ怪人になるとか人間がヒト怪人になるのとおんなじー / ほよよん ( 2003-05-27 13:56 )
ダグラムは歳とって世間のなんたるかがわかってから見た方が断然面白いですね!子供の頃だ政治劇はツマラン戦闘しろよ〜と思ってたけど、実は政治劇の方が見応えあったりとか。特に戦争終結の展開は180度見方が変わりますね。 / れすた@PSO ( 2003-05-26 16:00 )
なるほど、確かにドロドロですね。知らなかった…。正直しっかり観たことないんですが、ああいうロボットものにしては、珍しく「マッドマックス」のような土埃がきっつい舞っているイメージがあります。またそれがカッコ良かったですね。 / ノブッキー ( 2003-05-25 01:05 )
わー!!テスト中で暫く来てないうちに、にゃんこ画像がアップしてるー♪だぁあカワイスギ☆よしよし(笑) / えみ ( 2003-05-25 00:19 )
にゃんこ〜!!!なんでこう男爵さんとこには可愛いにゃんこの画像がたくさんなのですか!?めろめろ〜v / 咲良 ( 2003-05-24 21:55 )
か、かわいいぃ〜(*・・*) ポッ まじで持ってる?? / Rei ( 2003-05-24 17:04 )

2003-05-21 ねこ

ごーーーーー。飛んでます。下の影からすると相当でかくなった猫ですね。

書くことがないので、質問に答えます。(嘘。答えません。

あ。書くことあった。ネット配信の「東映BB」と「バンダイチャンネル」に入りました。
昔見たアニメや特撮が一回百円で見られるのでけっこうたのしいです。(一回百円は高いけど・・・今は「ダイターン3」と「仮面ライダーBLACK」を見てます。シャドームーンかっこええ。


先頭 表紙

ばぁびぃ(=^・^=)松井さん情報見ました!(リンクで)あいかわらずかっこええなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-27 22:31 )
ばびの応援している三四郎さんの元社長さんがダスマダー大佐なんですよ〜(笑)(松井哲也さん)ちなみに、うちのサイトのリンクから松井さん情報見れたりします☆(MEP) / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:09 )
ばぁびぃ(=^・^=)ダスマダーってまたマニアックな・・・。って見たことないのになぜっ!!??でもダスマダー大佐は「仮面ライダーBLACKRX」なのでまだ見てません。でもその内見ようかなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:53 )
Rei(=^・^=)そうです!合成です。しかも飛行機雲がついてるのでけっこう早く飛んでます。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:50 )
http://www.drc.toyaku.ac.jp/kitatama/museum/museum_01.html がオープンーっ。男爵みるみるーっ / ほよよん ( 2003-05-22 13:34 )
査察官ダスマダー大佐はどうですか?←見たことないんですけどね・・・ / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:21 )
(*^m^*)ぷっ! おもしろすぎ〜しっかり影も写ってますね〜って合成ですよね(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-21 21:55 )

2003-05-21 ナースくるくる

回ってます。(だから何?


先頭 表紙

くまこう(=^・^=)おはつですー。正解!!!!そうです!こいつはウルトラセブンの伸びたらすげぇー長くなる「ナース」です。よくわかりましたねぇ。すごいーー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:48 )
Rei(=^・^=)こいつはウルトラセブンに出てきた「ナース」っていう龍です。この日記の動く画像は特撮系が多いのでちょっとわかりにくかったかもー。特撮オタなので・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:46 )
うるとら7のですね!これって伸びたらすげ〜長いんですよね! / くまこう ( 2003-05-24 16:12 )
え??よくみたらナスじゃなかた(^^;ゞナース?看護婦さんがくるくる??それともロケット?(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-24 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)