himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-21 ナースくるくる
2003-05-21 連邦の白いモビルスーツとジム
2003-05-19 4000ヒットありがとう!「風のヒューイ」←関係なし
2003-05-18 第六回ひの新選組まつりA
2003-05-17 雑誌「サンライズエイジ」
2003-05-17 第六回ひの新選組まつり@
2003-05-13 コーヒーブレイク4 「井上源三郎資料館」が出来る!!わくわく
2003-05-13 コーヒーブレイク3 「新選組!」キャスト決まったね。
2003-05-13 ひの新選組まつり前夜祭
2003-05-07 警○と俺。激闘変?(謎)


2003-05-21 ナースくるくる

回ってます。(だから何?


先頭 表紙

くまこう(=^・^=)おはつですー。正解!!!!そうです!こいつはウルトラセブンの伸びたらすげぇー長くなる「ナース」です。よくわかりましたねぇ。すごいーー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:48 )
Rei(=^・^=)こいつはウルトラセブンに出てきた「ナース」っていう龍です。この日記の動く画像は特撮系が多いのでちょっとわかりにくかったかもー。特撮オタなので・・・(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:46 )
うるとら7のですね!これって伸びたらすげ〜長いんですよね! / くまこう ( 2003-05-24 16:12 )
え??よくみたらナスじゃなかた(^^;ゞナース?看護婦さんがくるくる??それともロケット?(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-24 00:21 )

2003-05-21 連邦の白いモビルスーツとジム

にゃー


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)どうぞーどうぞー。画像でよければ、じゃんじゃん持ってちゃって下さいー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:43 )
Rei(=^・^=)うひー。かわいいやつをネットで拾って来ましたー。うひひ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:41 )
白いモビルスーツ下さい。うそです。 だって、かわい過ぎ〜。 / ワニ ( 2003-05-24 03:21 )
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ やっぱりかわいい〜 / Rei ( 2003-05-21 21:56 )

2003-05-19 4000ヒットありがとう!「風のヒューイ」←関係なし

感謝をこめて皆様にプレゼント。ってか俺一日に多くて5回くらいここ来てるしなぁ・・・。俺がヒット数のばしてるんだろうな。
ってことで・・・

俺に感謝!男爵になんか奢ってあげよう。うん。そうしよう。なんだかなぁ。

関係ないけど・・・「北斗の拳」で一番好きなキャラは山のフドウです。

関係ないけど・・・り○なに公的資金だってさ・・・ケッ。延命処理ですかぁ?俺も延命してよー。○そなって名前がいかんね。「男爵ばんく」でいいじゃん。りそ○って変な名前。ぷーーー。

関係ないけど・・・阪神強すぎ!素敵すぎ!

スモウライダーをどうぞーー。


先頭 表紙

ワニ(=^・^=)ありがとうございますー。これも皆様のおかげですー。 本当に元の名前が思い出せない・・・。うーーん。名前変えたからって・・・。しかもみんなセンスない名前だしなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:39 )
ほよよん(=^・^=)全くもって・・・ふぅ。「やれやれ。ですなぁ。」やっぱり名前が悪かったんだよ!延命しても結局は・・・・ムゲンループーー。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:36 )
文殊(=^・^=)いえいえ。4000の内俺が半分くらい見ていそうで・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです・・・。じ・・・自作自演かぁーー。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:34 )
業務連絡ウヒョちゃん(=^・^=)了解しましたー。ってもう木曜すぎてるしー。木曜行ったしー。ヾ(●≧∇≦●) 金曜日はコロンバインは行ったのかなぁ。どきどき。 / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:32 )
咲良(=^・^=)おお。観てくれてありがとうー。みんないい人やなぁ。(///ω///)テレテレ♪ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:29 )
Rei(=^・^=)よく観てくれてありがとうさんですー。これからも見てください!お願い〜(T∇T) ウウウ←泣かなくても / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:27 )
ノブッキー(=^・^=)すごいです・・・俺。頑張ったよ・・俺。なんかむなしい・・・・ (●´ω`●)ゞエヘ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:26 )
そらみみ(=^・^=)スモウライダー!素敵すぎて爆笑しまくりでしたよ。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ / 男爵29歳 ( 2003-05-25 15:24 )
祝4000ヒット! りそなも、みずほも、UFJも、元々何処の銀行だったんだか混乱してます。 / ワニ ( 2003-05-20 14:40 )
りそなの株価50円とかだしね・・・。公的資金入れた銀行の社員は全員退職金なし、っていうならなんとなく理解できるけど。そういうこと自分から言い始めるような連中なら、ここまでひどくはならないし・・・。合併延命も似たようなものだし・・ / ほよよん ( 2003-05-20 13:26 )
4000ヒットおめでとうございます!僕なんかまだ1000も到達してません・・ / 文殊 ( 2003-05-20 08:16 )
すみません。マックが壊れて時に男爵さんのメアドが消えたままでした。木か金、ご都合のよろしい日にお願いします / 業務連絡ウヒョちゃん ( 2003-05-20 01:45 )
スモウライダー、なんだかエンドレスで目が離せない…バイクにまたがるフンドシで、なんなの〜!!!(笑)4000ヒットおめでとうございますv多分そのうち50くらいは私〜v(迷惑ι) / 咲良 ( 2003-05-19 23:42 )
4000ヒットおめでとうございます〜1ヶ月に2000はすごいですね〜私も良くみてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ / Rei ( 2003-05-19 22:50 )
一ヶ月に2000ヒットですね!そりゃすごいな〜…俺。(僕もよう見てますよぉ〜) / ノブッキー ( 2003-05-19 13:29 )
ありがとう!スモウライダー・ / そらみみ ( 2003-05-19 09:54 )

2003-05-18 第六回ひの新選組まつりA

前回までのあらすじ・・・・

ラオウを倒した男爵ディーノはアテナを救うために「土方歳三資料館」へと急いだ・・・
だがそこに立ちふさがる悪魔超人ブラックホール。苦戦を強いられるが『男爵必殺奥義』「奇面フラッシュ」でなんとか勝つ。が、死んだはずのブラックホールの体にキャッツカードが刺さっていた・・・そこには・・・
「今夜、新型モビルスーツ『ゲルググキャノン』を頂きに参上つかまつる!?」
と書かれていたのだった!!

その頃・・・東京日野市では・・・


ってことで「土方歳三資料館」にあっさり到着ーー。

で。人がほとんどいない時間に来たみたいで、すんなり部屋に入れました。
土方(6代目)「でこれが・・・鉢金ですー」
男爵「刀刀・・・」
土方「これが手紙で・・・」
男爵「刀刀刀・・・・」
土方「この写真が・・・」
男爵「兼定・・・・・・・・兼定・・・・・」「ふへへへへ」←危ない人。
で。研ぎまくった兼定発見!「うぅぅぅ・・・そりゃぁ研いであるさぁーねぇ。昔のままじゃやばいよな・・・」(兼定の抜身は年に3日間しか一般公開してないのだ。5月の第2土日と第3日曜日。第2土曜は午前中だけ。第2・3日曜は1時から4時まで。入館料300円)

満足して部屋を出たら長蛇の列。助かった・・・・。早く来てよかったよ。

で。土方さん(6代目)は「彦五郎さんの家を改造して作った『蕎麦処日野館』は日曜日休み」と言ってたけど・・・もしや今日は、「ひの新選組まつり」だし・・・やってるかも・・・と、思って行って見たらやってましたーー。

ラッキー!なんか、かっこいい家でしたー。食べてる部屋の隣の『歳三昼寝の部屋』と『市村鉄之助が住んでいた部屋』は非公開だけど、蕎麦食べて満足しました。
でも・・・せいろで1000円くらいするとは・・・蕎麦は硬めで腰がある?感じ。この日の気温が暑かったので、注文しなかったけど『日野館』の名物は『鴨蕎麦』らしいので今度行ったら頼もうかなぁ。

で・・・その後近くにある大昌寺に行き『彦五郎さんとノブさん』のお墓参りと宝泉寺で『井上源三郎さん』のお墓参りをして井上源三郎生家を見て(そのうちここの蔵は「井上源三郎資料館」になりますー。)帰ってきましたとさ。


だが・・・そこに立ちふさがる・・・・(もういいって・・・・(T∇T) ウウウ


つづかない!!


「何?今日は函館五稜郭祭だって?金なくて行けねぇって。遠いし。」


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)うははは。多分これは・・・・ピッコロの魔貫光殺砲です。 / 男爵29歳 ( 2003-05-20 14:04 )
どん(=^・^=)本当に蕎麦って高いよなぁ。まぁ。一回で数人分しかできないし打倒な値段だとは思うけど・・・。庶民の味方のおいしい蕎麦屋で蕎麦をたぐりたい。彼らにとって・・・どうなんだろう・・・キムタクは「ヲタ」らしいから喜んでるかも? / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:57 )
咲良(=^・^=)「日野館」・・・どうやら来年から日曜もやるらしい(「新選組!」やるから客がいっぱい来ると見込んでかな?)兼定はぴかぴかで斬れそうでしたよー。うひひ。←危ない人 / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:52 )
こんな写真…、すごいな。…奇面フラッシュ? / ノブッキー ( 2003-05-19 11:14 )
蕎麦って結構なお値段だよね。美味しいのだといいんだけど・・・。彼らにとってコレは過去恥部? / どん ( 2003-05-18 22:49 )
日野であと行きたいとこといえば歳三資料館と日野館。でも同時には行けない罠(涙)なんで日曜休みと日曜のみなんだ〜!って新撰組まつりの日はやってたんですか…私池田屋行っちゃった…(笑)兼定いいなぁ…斬れそうでした?? / 咲良 ( 2003-05-18 19:35 )

2003-05-17 雑誌「サンライズエイジ」

をコンビニで買いました。俺は73年生まれなので、もろサンライズにどっぷり世代なわけです。
で。サンライズで好きなアニメはいっぱいあるんだけど・・・「巨神ゴーグ」はかなり好きですなぁ。安彦さんすごいなぁって思うよ・・・・。後「無敵超人ザンボット3」これは名作ですなぁ。泣くって。リメイクしてほしいなぁ・・・。綺麗な絵で見たい・・・・「クラッシャージョウ」もいいなぁ。やべぇ。好きなのありすぎる・・・。基本的にロボットアニメは好きなんだよなぁ・・・。って今もザンボット見ながら日記書いてるし。20年前にこんなにすごい話し作ってるなんて・・・感動です。ってかザンボットの話しになってるし。「あ。流れ星ー。きっとおにいちゃんにあえるよねー」は名言!勝平のおやじかっこよすぎ・・・。なんか暴走してるな・・・。

あ。「マクロス」も・・・あ。「バイファム」も・・・だめだーーー。暴走止まらず・・・・ぐはっ!!

涼平いいよ。ナイスだ!(謎)


突然!ソニンちゃん情報!月曜の「笑っていいとも!」に出るぞ!!要チェックや!by彦一


先頭 表紙

ノブッキー(=^・^=)おお。同じ73年生まれですか!!|ω☆)きらん 。いいですよねぇ。サンライズ!熱いアニメ!いい!今なら「金色のガッシュベル」が超おすすめ! / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:59 )
ばぁびぃ(=^・^=)うははは。画像選びには苦労します・・・。ってか画像いっぱいあって何にするか迷うだけなんですけどヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:47 )
えみ(=^・^=)うはは。見たぞ!ソニンさん。素敵でした。うっとり。ぜひ、真似できるような超人になって下さい! / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:45 )
咲良(=^・^=)これって特撮じゃなくて、この子がちゃんとやってるらしい・・・。本当に神技!流石「中国雑技団」ですなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:43 )
Rei(=^・^=)うはは。今度は横にくるくる回っている別の画像をいつか載せるのでまたくるくる回ってくだされー。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:40 )
向日葵(=^・^=)俺もコンビニに行って始めて、そんな雑誌があることを知りました。勇者シリーズも熱い話が多くて大好き!子供に見せたいアニメも多いですよねー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:38 )
僕も73年。確かにサンライズは熱い!この女子高生も熱い! / ノブッキー ( 2003-05-19 11:12 )
ダメ、やっぱり画像楽しすぎ〜〜(爆) / ばぁびぃ ( 2003-05-19 05:06 )
こんな運動思わずしちゃいます(笑)でも真似できなひ・・・。要チェックですね!って学校で見れないと言う罠w / えみ ( 2003-05-18 12:26 )
近くで見るとこのワザますますスゴイ…鉄棒の「足掛けまわり」すらできない私には神技としか。 / 咲良 ( 2003-05-18 03:05 )
じっとみていたら目がまわりました\(◎o◎)/ / Rei ( 2003-05-18 00:20 )
そんな雑誌があるんですね。サンライズを知ったのは(遅くて)エルドランと、勇者シリーズなのですが、おもしろい作品が多いですね。 / 向日葵 ( 2003-05-17 22:07 )

2003-05-17 第六回ひの新選組まつり@

雨が降りそうだったので早起きして「でじこ」を半分だけ見つつ、自転車で高幡不動尊へゴー! そう!今日はパレードの日なのさぁ。

で。着いていきなりメリージェーンこと「ながくら☆しんぱち」に遭遇。いやー。しばらく見ないうちに白髪がちらほら・・・なんで永倉さんになりたかったんだろう・・・まぁいいや。

パレードが始まるまでは手際いいんだか悪いんだかで、客とパレードする人がごちゃごちゃ状態でした。「えいえいおー」の掛け声と共にパレード開始?と思いきや歩行者天国にしてないから信号が赤になる度に隊列が途切れる・・・うーーん。まぁ道狭いからしかたないかなぁ。でも、それくらいの時間は自動車を通行止めにしてもよかったのでは?日野市?

今年は色々な所からパレードに参加してる団体がいて笑えました。会津や北海道(函館?)からも来るとは気合が違うなー。よっぽどコスプレしたかっ・・・(強制削除

でも大砲やら馬やら(土方歳三コンテストで優勝?した人が馬に乗ってました。なんかりりしい人でしたよ。(笑))色々と目白押し。けっこう長い隊列が出来てて見物人がめちゃいました。(高幡不動って結構小さいのですぐ混むのです)

そんな中調子こいて4000円もするハッピ買っちゃいました。(つい・・・雰囲気に呑まれて・・・)もっと浅葱色ぽいのもあったのですが・・・流石に3万は出せません。ボリすぎです。松盛○!!ってか俺もコスプレしたかったのか??

殺陣よりもマイクで説明してくれる「おねぇさん」が素敵でした。って・・・おい!
(だって・・・特撮とか時代劇見てるから余り・・・うまくな(削除・・・なんか削除多いな・・・気分を変えるために「あざらし」のぷーくんをどうぞ→o(`・ω・´)θ ぺたんこ☆・・・←(誰?

あ。ちなみに高幡不動尊で新選組まつりのパレードか?というと・・・

歳三の菩提寺であるのと「殉節両雄の碑」と「土方歳三像」があるのと高幡不動尊で天然理心流の稽古をしていたから。と・・・最初に小さいパレードしてたからかな?よくわからぬ。(調べろよ!

戊辰戦争があり、新政府は賊軍に属した者の墓を立てることを禁じていたのですが明治8年に建ててもいいことになりまして「佐藤彦五郎(俊正)さん」達が碑を建てたいと申し出て・・・・14年かかりやっと明治21年に「殉節両雄の碑」を建てることに成功したのでしたー。

「土方歳三像」は平成7年に出来たやつ。


で。パレードが終わる前にさっさと「土方歳三資料館」へ自転車でゴー。

つづく?ってか・・・つづけ!!
殺陣はこうやるのだ!画像は超人機メタルダーの必殺技レーザーアーム。


先頭 表紙

咲良(=^・^=)おお。高幡不動尊行ったのですかぁ。もしかしたら俺と会ってるかもしれませんねぇ。ヾ(●≧∇≦●) パレードやってるうちに資料館に行かないと混んじゃうので・・・。今年は今日兼定見られますよー。って後10分で終わるけど・・・。(T∇T) ウウウ来年チャレンジして兼定みてくだされー。でも来年は「新選組!」やるからもっと混むかなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-18 15:46 )
あたくしもつのだ☆ひろ氏に高幡不動で遭遇〜。思わずツーショで写真撮っちゃいました(笑)永倉さんじゃないよなぁ・…まぁ、いいけど…土方資料館、パレードのんびり見てたら行き損ねました(涙)兼定〜!! / 咲良 ( 2003-05-18 02:59 )

2003-05-13 コーヒーブレイク4 「井上源三郎資料館」が出来る!!わくわく

新選組好きなら知っててください。井上源三郎さんを!

ってことで、どうやら今年の秋に蔵を改造して資料館にするとのこと。
うおおお。行きたい!山南さんの次に好きな隊士なのさぁ。ヾ(●≧∇≦●)

大体!今までの源三郎さんの扱いっておかしすぎ!

温和とかはいいんだけど・・・年だって30代なのに・・・ジジイに描かれてたり・・・余り強くないとか・・・・。源さんの「天然理心流の免許」だって20年も前に資料が見つかっているというのに・・・弱く描かれてるなんて・・・。(土方さんよりも強いのに・・・ちっ!)

後なぁぁぁ。日野市も日野市だよ!!土方さんばかり持ち上げやがって!!源さんや彦五郎さんとか他にもいるだろがぁ。

こっからちと暴言。「歳三さん」みたいな奴を影でバックアップしてた「佐藤家」や「井上家」「橋本家」「小島家」などなど・・・がいたから歳三があるんだろう!!そして、忘れてならないのはなんと言っても「土方家」。

長男「為二郎さん」(彼は盲目だったので次男の義厳さんが土方家を継いだ。しかしこの人、川柳を詠んだり、地元の人から慕われたりしていた凄くいい人。)や義厳さんが実家を守ってたから好きに出来ていたのだろう。

これらのことは別に歳三さんを批判しているのではなく・・・それを伝えようとしない作家とか・・・もちろん日野市役所にも言いたい。日野市が作っている新選組ポスターには歳三はいるが「井上源三郎」はいない・・・別に井上松五郎さん(八王子千人同心)や井上泰助(新選組隊士)を入れろっていってるわけではない!

小説や映画の中の「井上源三郎」を本当の「井上源三郎」と思う人はしかたのないことかもしれないけどね。本当といっても残ってる資料だけでその人は形つくれないし。でも・・・強い「源さん」を一人くらい書いてくれてもいいだろう?小説書く人は、資料じゃなくて小説(たとえば「燃えよ剣」)なんかを元の資料にして書いてるのかなぁ。それって小説の小説って感じで・・・もうわけわからないやんか。ってことでポスターには「源さん」入れて!出来れば「彦五郎さんも」

で。
まつりの時、宝泉寺の源さんのお墓に行って来ました。何人かファンの方とかもいて少し話しとかしてました。源さんのお墓には、いっぱいノートがあってそこには井上松五郎さんから6代目になる方(たぶん6代目)のノートもありました。ぱらぱらと読んでると・・・・ファンの方が書いた文や絵に対して返事を書いていらっしゃってましたー。「かわいい源さんの絵ありがとう!○○さん」とか。なんかえらいなぁ。って思った。

ただ・・・「2○ゃんの一部の心ない人・・・モナーとかキター」とか書くな。お墓だぞ。ここ。まぁ。本人の遺骨は入ってないけどな・・・。てめー。見つけたら両足ライダーキックかましたる。ってかまぢ腹が立った。○ちゃんとか大きい掲示板になればそういう人とかも出てくるだろうしモナーとかだけで2ちゃ○の人って決めるのは危険なことだけど・・・。2ち○んの掲示板に書くならまだしも・・・交流ノートに書くなよ。別に今まで適当にヾ(●≧∇≦●) とか笑ってたけどな。マナーぐらいあるだろが・・・○ちゃん関係?で始めて腹が立った。そのノート「井上さんの子孫の方」が見るんだぞ・・・。もし、俺の目の前で書いてたら・・・傷害事件でしたね。

ってことで・・・モナーとキター書いた奴これでもくらえっ!!


先頭 表紙

咲良(=^・^=)うぇぇぇぇ。血風録ーーーー!!それはいくらなんでもひどすぎやぁぁぁ。子孫の方も怒ってるにちがいない・・・・。酷いよなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-18 11:01 )
血風録の源さんは堂々と「足手まとい」とか書いてあってなんだか切なかったです(^^;そこまで言わなくても…(涙) / 咲良 ( 2003-05-18 03:01 )
留実菜(=^・^=)うっしゃゃゃゃ!!ぶった切ったるでぇぇぇ!!「ディープストライカー」で!! / 男爵29歳 ( 2003-05-17 13:07 )
ノブッキー(=^・^=)正解!「星雲仮面マシンマン」です。相棒は野球のボールの「ボールボーイ」です。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 13:02 )
Rei(=^・^=)画像を見るだけじゃなくて、保存して持っていってくだされー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 13:01 )
ばぁびぃ(=^・^=)うははー。ありがとうーー。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 13:00 )
ついでに派遣先の会社もぶった切って欲しいww / 留実菜 ( 2003-05-15 22:07 )
地面見て運転する人やった? / ノブッキー ( 2003-05-15 03:55 )
ほんとに楽しい画像を(^ー^* )フフ♪ついみちゃいます。 / Rei ( 2003-05-14 22:31 )
うふ、いつも画像楽しい〜(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-14 17:09 )

2003-05-13 コーヒーブレイク3 「新選組!」キャスト決まったね。

ってことで。7日に発表があったのでした。

俺のイメージ的には・・・脇役はいいかもねー。ってこと。照英なんてもろ島田魁って感じ。佐之助は美少年だと思っているが・・・山本太郎なら面白いのでよし。

とか言ってるけど結局始まって見て見ないうちにはなんとも言えないよなぁ。

見てから小言を言うことにしよう・・・。いや、言うのかなぁ?

でも見るけどね・・・。多分・・・・・。いや、見るのかなぁ?


先頭 表紙

誰もつっこんでないので自分で。画像はバトルフィーバーロボの必殺技電光剣ロケッターでサタンエゴス(ラスボス)を倒したところ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 12:58 )

2003-05-13 ひの新選組まつり前夜祭

ってことで行って来ました。映画「壬生義士伝」の上映会を300円でやるということと、原作者の浅田次郎さんが来てサイン会するってことで(地元に住んでるらしい)1000人くらいの大賑わいでした。

上映前に浅田さんの喋りが10分と、日野市役所新選組室?の人の話しの後に上映開始!

感想・・・は、キャラがいいねぇ。後、やっぱり2時間では・・・原作が長いから流石に・・・よくまとめてあるんだけど・・・最後の一人喋りはなぁ・・・。でも全体的によく出来た映画かも。帰りに原作本買っちゃったし。ヾ(●≧∇≦●)

テレビ東京で正月に放送した12時間時代劇「壬生義士伝」まだ観てないけど・・・おもしろいんだろなぁ。

映画の中で沖田さんをやっていた堺雅人さん・・・存在感ありすぎでした。(笑)で。今度の「新選組!」では堺さんは「山南敬助さん」役をやるらしい。マスクはイメージと違うけど、ちょいと期待かも。


ひの新選組まつりへとつづく・・・


先頭 表紙

咲良(=^・^=)映画の沖田も不気味でよかったですよー。(笑 土方コンテストは60人くらい出場者がいたみたいですよ。一日目は・・・なんか地元の小さいお祭りって感じなので、余りもりあがれないかもなぁ。特に新選組!みたいなのもないしねぇ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 12:54 )
ほよよん(=^・^=)戦闘妖精雪風見たいーーー。絵がすげーきれい。ってか見よう。うむ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-17 12:48 )
私は12時間時代劇の方だけ見ましたー。金子賢の沖田が腹黒くて好きでした(笑)新撰組まつり…1日めも行きたかったなぁ…。土方コンテスト… / 咲良 ( 2003-05-13 02:08 )
戦闘妖精雪風だにゃー。 / ほよよん ( 2003-05-13 00:52 )

2003-05-07 警○と俺。激闘変?(謎)

今日もいつものように自転車での帰り道ー。後ろから
「ちょっといいですかぁ」
男爵「よくありません!」
ってことで恒例の○官出現!

そういえば今日水曜だったなぁ・・・と思い(水曜日は警○の出現率が7割上がるらしい。)いつものように「任意なのか強制なのかを聞く」
警○「任意ですけど止まってくれないと怪しいじゃないですかぁ」だってさ。

男爵「残念!怪しくないんだなぁ。貴方の方がよっぽど怪しいですよ。強制じゃない限り止りませんから。」「では。ばいびー」

なおも警○バイクを並走。

圭缶「止まってよー。どこ行くとこ?」

男爵「なに?質問?」

啓間「帰るのー?どれくらいかかるの?」

男爵「答える義務はないなぁ。」「それより貴方誰です?人にものを尋ねる時は、自分から名乗るって習わなかったの?」「あんまりひつこいと警察呼びますよ」

系缶「ふざけないでよぉー」

男爵「兎に角!理由もなしには止まりませんし、答えません。」「用があるなら家まで並走してくればいいんじゃないですかぁ」「だって俺が怪しいんでしょ?」「俺の帰る邪魔をしなければいくらでもついて来ていいですが・・・やりすぎるとストーカーやらなんやらかんやら・・・」

あり。いつの間にか・・・ついて来てない。けっ!だったら初めから止めんなよ。(止まってないけど)

と、まぁこんなやりとりがありました。なんでそんな対応するの男爵は?と思う人もいるかもしれませんが・・・。もし・・・仕事帰りで眠たくて・・・過去に何十回も同じような経験をしてて・・・しかも「お前酒飲んでるな!」と嘘まで、でっち上げるような「佳勘」がいたら・・・あなたはどう対応します?

やつらただ点数稼ぎのために権力を使う「にゃにゃにゃ」(あまりにもひどい表現だったので「ねこ語」で・・・)。国家権力の中にいると平のやつらまで自分たちも権力あるんだー。とか思い込み悪用しやがる。簡単に言えば・・・ラオウのそばにいるヒルカ(雑魚)みたいなものだな・・・。

まぁ系缶の中にもいい人はいるだろうが・・・俺は会ったことありません。

俺が高校の時・・・自分の自転車がなくなって警察に届けてました。で、2週間たった時に自分で自分の自転車見つけました。で、「見つかりましたー」って、警察に言いに行った時も・・・・「すごいなぁ。自分で見つけたのかー。佳缶になったら?俺さー。知り合いいないから君が佳缶になってくれたらいいのになぁ」

とか・・・わけのわからんこと言われたり・・・したし・・・。(自分の仕事くらいしっかりやれよ・・・)

ふぅ。まぁこれからも水曜の夜は会うんだろうなぁ。なんだか半分くらい楽しくなってきてる俺って・・・。


さっきの佳缶!これでもくらいやがれっ!


先頭 表紙

ワラビ(=^・^=)言っちゃってください!!もう誰でもかれでも止めるなぁーー。って感じですよー。本当に・・・(`へ´)プンプン / 男爵29歳 ( 2003-05-13 02:08 )
文殊(=^・^=)本当にしょうもないとこに隠れてるよ・・・奴等。交通安全週間になると特に取り締まりという「点数稼ぎ」をするから困ったもんですねぇ。そんなことより空き巣とか捕まえろよっ!弱いものには厳しくするのって・・・最低やねぇ。┐('〜`;)┌ / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:18 )
ノブッキー(=^・^=)確かに坊さんってすごいよ・・・そこは。信号守れよぉぉって感じ。ちっ!金の亡じ(強制転送・・・どこに? / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:14 )
Rei(=^・^=)おもしろく書いてないのです・・・。実はこれが普通の文章で・・・(T∇T) ウウウ。まじめな文が書けないのだぁ。ぐはっ!!ってか佳缶に何回も会う生活もどうかと・・・ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:09 )
どん(=^・^=)引越しごくろうさまー。本当に奴等って・・・・ケッ。もういくらでもボヤイテくだされ。(≧ω≦)b / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:06 )
えみ(=^・^=)おおう「ラ王」日清。(謎) / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:04 )
ほよよん(=^・^=)嫌いすぎて一回り回ったら好きになってそうで「がくがくぶるぶる」ですなぁ。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:02 )
ウヒョ(=^・^=)うはは。もうフェロモン出まくりかもしれないー。★。・゜゜(´□`*)゜゜・。 / 男爵29歳 ( 2003-05-12 01:01 )
思わず読んで笑っちゃった。私も呼び止められたらそういえるようになるぞぉ。 / ワラビ ( 2003-05-11 21:40 )
しょうもないところで隠れて見張って取り締まる点数命の桂冠はきちg(削除 ですね。 / 文殊 ( 2003-05-08 23:07 )
先日、信号無視か何かで原チャリ乗った坊さんが目の前で毛行かんに止められてました。ちょっと嬉しかった…(僕のトコロの坊さんはみんなにあんまり好かれてないんです)。 / ノブッキー ( 2003-05-08 01:55 )
景観のお話おもしろいですね〜♪  文章をおもしろくかけるひとがうらやましい〜 ただ、ありのままを書けばいいのかしら?でも私の生活はおもしろくないしなぁ〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-07 23:44 )
ここでボヤいていいですか?土日も業務しろよな。免許の住変だけのために会社休めるかっつーの!休むけど・・・。 / どん ( 2003-05-07 21:08 )
(;ω;)オオゥ、ラオウ(謎 / えみ@学校から ( 2003-05-07 18:05 )
おおー。それは大変にゃたにょー。そーゆーK癇は機雷ー。 / ほよよん ( 2003-05-07 11:38 )
うはは。ポリを引き寄せるフェロモンが出ていませんか? / ウヒョ ( 2003-05-07 10:12 )

[次の10件を表示] (総目次)