himajin top
ぴろの「まもなく専業主婦」

去年の9月に結婚して仕事も主婦も両立よ〜んと思ったとたんに訳あって休業。そんな訳で2足のワラジも風前のトモシビ。。そんな訳でつれづれなるままに色々書いていきます。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-01-24 ウェディングドレス選び(?)
2001-01-23 有閑マダムの渋谷遊び?
2001-01-22 読んだら痛い話〜〜〜
2001-01-20 車上荒しの盗ったもの・・
2001-01-19 はじめて日記


2001-01-24 ウェディングドレス選び(?)

ついにドレスを見に行きました。といってももちろんお友達のです。ぴろはとっくにお嫁に行っているもの。

彼女は一生キャリアウーマンでいるのかなとも思ったけれど(きゃー読んだらゴメン!)お見合いして見事お医者さまとご婚約。仕事もスッパリやめて、人気のアノ街に住むとか。しかもそこには彼の家がひとつ余ってるんだって。う〜ん。世の中にはお金持ちっていっぱいいるのねん。転勤族(これからだけど)でいずれローンを組んで家を買うであろうぴろとしてはうらやましい限りじゃ。まぁ幸せは人それぞれだからね〜(−_−)(?)

そんな彼女の最近の悩みは、お母様が「式では(1次会+1.5次会で)4枚ドレスを着て頂戴」(^。^)との事。4枚はきついだろぉ〜。という訳で「ぴろ助けて〜(^^;)」との事。という訳でひまじんぴろは彼女のドレス選びにアドバイザー(←エラソウ)&カメラマンとしてついていきました。

行ったお店は会社帰りに彼女と2人でよく覗いていた遠藤はつこ。お店の雰囲気も素敵。とりあえず無難な白ドレス3枚と青ドレス1枚を持ってカーテンの中へ「行ってきま〜す」。そしてドレスを着て出てきた彼女。。。。。それは「か〜わいぃぃぃい!!!」。性格が男っぽい彼女なのでウェディングドレス姿はまったく想像つかなかったけど、すごいかわいい!それにしてもウェディングドレスパワーってすごい。。やっぱり一生に一度着る価値あるわ。いろんな角度で写真撮りまくってきました。次回はフィアンセも来てくれるといいね♪

思えばぴろのドレス選び、毎回ついてきてくれたぴろ旦那、大変だっただろうなぁ。。10店舗は行ったもんなぁ。ゴメンね。。。。(^−^;) その辺のお話はまた今度♪

先頭 表紙

はな様、ワタクシも、トレーンで地引網ができそうな長ーいトレーンとベールをひいてましたわ。まぁプリンセスラインは永遠の憧れって事で。お互い。。。(笑) / ぴろ ( 2001-01-24 19:10 )
ドレスにはすごい魔力がありますよね。私も男っぽい性格なので、せいぜいシンプルでクールなドレスを・・・と思っていたのに、実際に本番できたのは超ブリブリ・プリンセスラインドレスでした(^^;ゞ / はな@お色直し3回は落ちつかなかろうに ( 2001-01-24 18:32 )

2001-01-23 有閑マダムの渋谷遊び?

お友達と渋谷で遊んできました。
大学時代通っていた渋谷とは全然違う。あの頃は1ヶ月もすると「あれ?あのお店、つぶれちゃったの?!?!」ってお店がいっぱいあったけど、今の渋谷はその頃とも全然違うのね。

まずはじめにとってもおいしいクレープ屋さん「オ タン ジャディス」にてバナナと蜂蜜+生クリームという結構ノーマルなクレープを注文。でもでもおいしい〜〜〜(^−、^)このお店っておしゃれだし、外人さんがほんとに多い。そしてそば粉を使ったクレープが人気ですよね。

その次は向かい側にあった「MADU」で食器とテーブルクロスを購入。このお店、前は行きたくても渋谷まで行くの面倒くさい〜と思っていたら、最近は銀座三越の上にあったり横浜のクイーンズスクエアにあったりで、ほんとにお店増えましたね〜。でもやっぱりここで売ってる食器・雑貨は大好き。(^−^)

そしてポテポテ歩いているとなんと「ラルフローレンバーゲン会場はこちらです」の看板が!そうそう、この時期の街はバーゲン♪バーゲン♪だったよのねん。
最近家にこもりがちなピロはストレスがたまりまくっていたので、買いましたよ〜。抱えきれないくらいの服とブーツと・・・・。女の子4人でいたので、みんなそれぞれのお店でいろんなものを買いまくってました。ラルフローレンの服って楽だし形がきれいで、普段着&ちとお出かけ着にお気に入りなのだ。

夕飯は「牛角」だぁ〜!と思って行って見たらすごい列。。。。こりゃあかん、となぜかラーメン屋「喜楽」へ。ここってよく本に載ってたりするけど、好き嫌いが分かれる味ですよね。台湾風の味がします。「六角屋」系の横浜とんこつ醤油ラーメンが大すきなぴろとしてはここの味はいまいち・・・かな?

最後はマークシティの中のアフタヌーンティの新喫茶店?「チャイ」のお店でお茶して帰りました。こんなのあったの知らなかったよ〜。私は「マサラチャイ」、友達は「キャラメルチャイ」。う〜んおいしい。(^。^)くせになりそう。チャイって牛乳を沸かして紅茶を入れて、マサラとかシナモンを入れればできちゃうのかしら?誰かおいしいチャイのいれ方、教えて〜!

そんな訳で、ひさびさの渋谷は楽しかったよ。でも若者ばっかりで混んでました。(←こんな普通の感想、あり?(笑))

先頭 表紙

ルルル殿始めましてぇ〜(^^) カルダモンは家に無いので早速買いに行かねばっ! / ぴろ@スパイス充実してきたぞ ( 2001-01-24 19:17 )
はじめまして!いいなぁ、有閑マダム♪チャイは、カルダモンを入れま〜す。 / ルルル@兼業シュフ ( 2001-01-24 16:50 )
撫子様、チャイの作り方、ありがとう!なんとなくスパイス入れたらなんとなくチャイになりました。しばらくはまりそう。。 / ぴろ ( 2001-01-24 15:52 )
あすか様、私も昔渋谷でインタビューを受けました。それもイレブンPM。。成人式の日に着物で歩いていたら「振袖でいけるホテルがあるの知ってますか?」と聞かれてしまった。。おいおい花も恥らう乙女になんてこと聞くんじゃ(笑) / ぴろ ( 2001-01-24 15:49 )
ムッシュ様、10年前ですか〜。その頃私は大学生で,CAFE LE DEUXとか、「セピアの庭で」とかに通ってました♪同じ渋谷でもちょっと方向が違うかしら?! / ぴろ ( 2001-01-24 15:45 )
渋谷〜、もう全然行ってないですねぇ・・・前に食事に行った時「クイズ 赤っ恥青っ恥」のインタビューに答えてTV出たんだった。ギリギリ[誉]でよかった☆ / あすか ( 2001-01-24 11:29 )
☆チャイ☆お鍋を軽く水でぬらしてから牛乳を入れます。ぬるくなったところで紅茶の葉っぱを少し多めに入れます。砂糖、蜂蜜は加減してどうぞ。そしてスパイスをちょこっと入れます。ミントだったりインドのなんかの実だったり。煮立たせないうちにこし器で葉っぱをこしてできあがり♪わかったかなー?心配 / 撫子 ( 2001-01-23 23:27 )
渋谷で嬢(女)王様をしている撫子だけどそんなに詳しくないのが玉に傷?ご飯は代官山まで行ったり恵比寿行ったり、一駅足を伸ばしちゃうから渋谷を知らないのね。でも楽しかったみたいでよかったね! / 撫子 ( 2001-01-23 23:24 )
はなさん、きっとそういう客、日に何人もいるんでしょうね。。いないかな。罰ゲームでやらされたりして・・(笑)店員の反応が見たいっ! / ぴろ ( 2001-01-23 20:23 )
「マサラチャイくだちゃい」とか注文したら、お盆で後頭部につっこみ入れられちゃうのかしら・・・。 / はな@何を言いたいんだ??私は(^^;) ( 2001-01-23 19:53 )
オタンジャディスは10年は通ってますね〜!いつのまにか「クレープ」が売りになちまったけど! / ムッシュ ( 2001-01-23 14:52 )

2001-01-22 読んだら痛い話〜〜〜

この日記、読んだらきっと痛いです。それでも貴方は読みますかぁ〜〜〜。(-_-メ)なーんて脅してどうする。

今まで読んでめちゃくちゃ「痛っ!」って思ったのはスティーブンキングの「ミザリー」だろうなぁ。。ひざを抱えながらブルブル読んでいた気がする。。小説であそこまで読者に痛さを伝えられるっていうのはすごいと思う。。

という訳で本題。(?)  

「鼓膜」に注射しました。
そんな治療法があるのか?!?!初めて聞いた時は聞いただけで失神しそうでした。そうなのです。ぴろの病気?には耳の中に直接薬を注入するのが効果的だそうです。という訳で、看護婦さんが頭を「ガシッ!!」と押さえ、「はい、上向いて、しゃべらないで!!」と言われ、あ〜〜れ〜〜〜〜(><、)という暇も無く、「ブスッ」とやられました。。。。。。。。。しかも1週間おきに4回も。。。。ウウウウウウゥゥゥゥ(><。)

え?たいしたことない??いやいや男の人なんて、失神する人もいるんですって。やっぱり痛みは女の方が耐えられるのね。と変な所で納得・・・。

自分だけが痛いので「まわりにも分けてあげよう」という訳で友達親戚に語りまくったらみんな失神しかけてました。(私ってもしかしてサド?マゾ?あれどっち?)

という訳で読んで痛い思いをしちゃった人、ごめんなさいね。(^-^;)

先頭 表紙

口車、これまでに中耳炎で何度も鼓膜を切っておりまして、これたまた。。。 / 口車大王 ( 2001-01-25 01:27 )
あろうさん、マキコさん、こちさん。心配してくれてありがとうございますぅ〜〜(ノ_;)注射した上で、中に薬を入れるんですよ。もちろん音もリアルに聞こえます。でもその音を想像するだけで・・・・・・ブルブルブル・・・(笑) お耳の方は1時間くらいで痛みは消えるんですよ(^^) / ぴろ@痛み自慢 ( 2001-01-23 13:14 )
はなさん、そしてその拷問のような脱毛は無事終了しました??エステシャンによって痛みがぜんぜんちがうとか。。それにしても美を追うか、痛みを避けるか・・・永遠のテーマですな。。 / ぴろ ( 2001-01-23 13:10 )
やっぱり一般的に女性の方が痛みに強いですよね。月一でスプラッタ劇場も見てるし(笑)。脇脱毛も結構拷問ですよ。毛穴全部に針挿すの・・・プスップスッって。 / はな@(><) ( 2001-01-23 05:05 )
鼓膜に注射!?鼓膜に注射・・考えただけでもう@@@@@@@ / こち ( 2001-01-23 01:41 )
鼓膜に注射って、中耳炎とか内耳炎ですか? 中耳炎で膿んでしまった時、鼓膜に針?か何かを刺して膿みを出しますよ。音が「プスッ」と聞こえますね。。あれ。 / マキコ ( 2001-01-22 20:51 )
いや〜ん!鼓膜に注射だなんて〜。。。想像しただけで痛いわぁ。。。で、お耳の方は大丈夫なのかしら??? / あろう ( 2001-01-22 13:48 )

2001-01-20 車上荒しの盗ったもの・・

雪ですねぇ。あったかい家の窓から降る雪を眺めるのはいいもんです。しかし、、いきなり車上荒しにあってしまいました。新年早々、、ガーンガーン。(>_<、)車の後ろの三角窓?が割られてました。世の中には悪い奴等がいっぱいいるのぉ〜。ちくしぉぉぉ。

さて、いったいぴろ家では何が盗られたでしょうか?カーナビ?いんや、カーステ?いんや。これがまた、この間実家からもって帰ってきた&旦那がずっと積んでいた「CD70枚」なんですねぇ〜〜。車の窓割って、そんなもの盗むなよぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)盗まれたCD達、歴史があるだけあって、さまざまです。大学時代に聞いていた杏里、サザン・ユーミンから、むかしっからのアースやジャネット等の洋楽や最近はやり&お奨めの癒し系「FEEL」や「IMAGE」、やっと見つけた「サラ・ブライトマン」(軽いオペラ。お奨めです)、スキーシーズン必須のグローブベストや広瀬香美などなど。(書いてみると色々だなぁ〜。どろぼうさんはそれを売ったんだろうか?家でゆっくり聞いてるんだろうか??)

警察がやってきて指紋を見る粉をポンポンたたいていったりしましたが、あ〜んまり調べる気もないらしく(まぁ、警察からしたらコソドロだもんねぇ)お家に来て調書?を書いてお茶のんで帰っていきました。寒い中、ごくろうさんです。。。。
ああ取られ損・・・・・・・・。

先頭 表紙

うちの旦那様が学生時代にやられました・・・盗まれたのは腕時計。しかも私がプレゼントした物だってのがミソ(;;)私から借りたMDも職場で去年盗まれ、更に雑誌の「売ります」コーナーに乗せたタイヤをごっそり盗まれ・・・。 / はな@こんな人生でいいのか!? ( 2001-01-23 05:01 )
みゅうさんはじめまして。さっきみゅうさんの日記に行っていました。ちょっとドキドキ・・・。人生って色々ありますよねぇ〜(謎) / ぴろ ( 2001-01-22 16:54 )
はじめまして、それは大変でしたね。私も昔その現場に遭遇したことがあります。ほんの10分くらいの間だったそうです。三角窓で済んで不幸中の幸いだったと言っていましたが、最近多いみたいですね。ご主人はお気の毒でした。元気出してくださいね。 / みゅう ( 2001-01-22 13:40 )
あろう弟にとってはかなりのダメージだったようですけど、お留守番していた犬が無事で良かったです。同じ時間帯に隣の家に空き巣入ったみたいなのですが、結局いまだに犯人は見つからず。犯人、出て来〜〜〜い! / あろう ( 2001-01-22 13:40 )
あろうさん、お家に空き巣とは精神的にショックですよねぇ。でも大金が盗られたわけじゃなくて不幸中の幸い?ですかねぇ。世の中の悪いやつら、まったく出て来い!(でも怖いから出てこないで・・・・・) / ぴろ ( 2001-01-21 23:22 )
口車大王殿、はじめまして。ジャグワーは大金積んでそうに見えますもんねぇ。。うちの車は修理代1万ちょっとですみそうです。5万は覚悟してたのでちょっとだけホッ。でも旦那にとって車がキズモノになったのはえらくショックみたい。男のロマンなんですって。。 / ぴろ ( 2001-01-21 23:16 )
ども。昨年、知り合いのヂャッグァーがやはりやられまして、盗まれたのはハイウェイカード1枚。「盗まれたものより修理代の方がぁ!」と持ち主泣いておりました。 / 口車大王 ( 2001-01-21 06:38 )
大変でしたね。CDも70枚もあるといいお値段になるんでしょうね。車上荒しじゃないけど、昨年あろう実家に空き巣が入ったの。いくら荒らしても大金は置いておかない家なので現金は見つかるわけがなく、困った泥棒さんは弟の部屋からプレステ2の最新ゲームソフトを沢山持って行ったそうです。被害はそれだけ。親は良かった、といっていたけど、弟は悲しんでた。。。これも売られちゃうんだろうなぁ。 / あろう ( 2001-01-21 00:44 )
マキコさん、CDって結構高価に売れるんですねぇ。それなら私が売っておくんだった。。。(無意味な後悔・・) / ぴろ ( 2001-01-20 23:55 )
あややさんはじめましてぇ〜。ほんっと頭にきてますぅ〜。しかも中性洗剤で掃除せねばならんのね〜〜が−んショックぅ。。 / ぴろ ( 2001-01-20 23:54 )
はじめまして〜!泥棒とはアタマにくるー!私も空き巣にやられたとき、指紋のコナをペッペとまかれましたよぅー。あれって、中性洗剤でないと落ちないんですよね〜。はやいとこ捕まりますように・・・。 / あやや ( 2001-01-20 23:08 )
CDって300〜600円くらいで売れるから70枚も売ったら30000円にはなりますよ。しかし、それを買うには3倍以上。。犯人見つかるといいですね。 / マキコ ( 2001-01-20 23:03 )

2001-01-19 はじめて日記

はじめまして〜(^^)
9年弱もバリバリのやり手キャリアウーマンとしてやってきたけど(オイオイ)そろそろやめちゃおっかな〜(^o^)〜♪モードに入ってます(笑)というのもストレス性?のちょっとした病気になっちゃったんです。今、2ヶ月ほどお休みを頂いちゃってます。

やっぱりこのガラスの様な繊細な神経の持ち主の私には刃物のような社会のストレスには
耐え切れないのよね。。。。フッ。。。。。(←9年も勤めといてよくいうよ)

去年の9月に結婚したばかりで、新婚旅行はモルジブのフォーシーズンへ。(このときの検索でこのHPを見つけました。それも「あろう様のフォーシーズン滞在記」)を見たんです。それ以来、ちょこちょこここのHPをのぞきに来てました。ちょっと勇気を出して自分も日記デビュー記念日。がんばってちょこちょこ書きます(^-^)。

旦那様の帰りも毎日遅いし、すっかり「ひまじん」のお仲間入りです。
さて、「女優・杏子」でも見よっかな。(注:昼メロ)

ではでは末永くよろしくお願いします。

先頭 表紙

はじめまして♪「女優・杏子」・・・私も見てしまう(^^;ゞ / はな ( 2001-01-23 04:58 )
りるりる様、私のずっとあこがれだった駐妻なんですね!うううらやましい!といっても色々ご苦労がきっと。。これからもよろしくどうぞ(^^) / ぴろ ( 2001-01-20 00:23 )
えむ様、なんだかねえ様、始めまして!やっぱり「女優・杏子」、なんだか見てしまいますよねぇ。それにしてもホント、荻野目慶子、ジャージが似合わない。。でも1時半に必死にテレビの前に座ってしまう私って。。 / ぴろ ( 2001-01-20 00:21 )
あろう様、前からフォーシーズン日記やお料理レシピを見てたのでお話?できて感動です。(^^)これからもよろしく! / ぴろ ( 2001-01-20 00:17 )
はじめまして。私も訳あって2足のわらじのひとつを脱いでしまいました。体が資本ですから、ゆっくり休養なさって下さいね。 / りるりる ( 2001-01-20 00:03 )
ぴろさま はじめまして。システム管理者です。どうぞよろしく〜。 / システム管理者4号 ( 2001-01-19 17:42 )
はじめまして!私もあろうさんのモルディブ日記を見て、ここの登録はじめました。今フォーシーズン滞在記書いてるんでよかったら読んで下さいね(不定期更新ですが・・)あと、私も「女優・杏子」にハマってます。 / えむ ( 2001-01-19 16:54 )
はじめまして。ぴろ様。ひまじんでストレス発散しましょう!!そうすればスッキリ。宜しくお願いします。 / マキコ ( 2001-01-19 16:33 )
ぴろ様と私の共通項 :繊細な心、専業主婦、女優杏子を見る。 またそのうち追加いたします? では。 / なんだかねえ ( 2001-01-19 16:19 )
ぴろ様、はじめまして!フォーシーズンズ仲間なんですね♪どうぞよろしくお願いします! / あろう ( 2001-01-19 15:02 )

[最新の10件を表示] (総目次)