himajin top
ぴろの「まもなく専業主婦」

去年の9月に結婚して仕事も主婦も両立よ〜んと思ったとたんに訳あって休業。そんな訳で2足のワラジも風前のトモシビ。。そんな訳でつれづれなるままに色々書いていきます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-07 「プルミエール箕輪」に行ったよ
2001-02-14 スキースクールで練習中。
2001-02-10 ゲレ食の現状
2001-02-08 カービングにしてみたよ。
2001-02-01 マッサージの長さ≒愛情の深さ
2001-01-31 恥かしい鍼のお話?
2001-01-30 中国気功整体師曰く・・・
2001-01-29 英国式リフレクソロジーにはなぜ美人が多い?
2001-01-27 世界征服への野望・・・(?)
2001-01-25 ダーリンからのプレゼント


2001-03-07 「プルミエール箕輪」に行ったよ

超久しぶりに日記書いてます。(^-^;)まぁ色々あって・・(誰に言い訳してるんじゃ?)

まぁスキーは相変わらず行ってます。この週末は旦那様と箕輪(福島県)に行ってきました。なんでそんなマイナーなところに行くのか!?
それはゴージャス?と有名な「プルミエール箕輪」に泊まってみたかったの。大人の夫婦としては、アフタースキーも楽しみたいじゃない?!(笑)

今の時期、渋滞も無く、あっという間に到着。ホテルではドアボーイが向かえてくれて、車も駐車場にボーイがまわしてくれるそう。さすが噂のホテル。フロントはドドーンと吹き抜けになっていて、とっても素敵。日に三回バイオリンとピアノのミニコンサートが!

さて、スキー場は、、ホテル前からすぐ滑れて、なかなか快適。コースは単純、、という噂だったけど、中級のバーンが2キロ続いていたのでなかなかのもんではないでしょうか?超懐かしい「Jバー」(←リフトの一種。足の間にロープをはさむのだ!)があったりして、なかなか楽しめました。とっても空いているので、スクールに入るとほとんどマンツーマンか1対2というお得な感じ。なるほど。スキースクールはこういうスキー場で入ればいいのか!!とヘンに納得。

お昼はなんか軽〜く、と思って入ったお店がなんとスタバ並のコーヒーが飲めるお店が!もちろんキャラメルラテとパニーニなんて食べちゃったわ。う〜ん快適!ゲレンデ内にはなんとカフェラミルまであるぞ!あなどれない!ゲレ食の変貌がここでもまた!!(笑)

夕食はフレンチ・和・中華から選べます。どこも豪華。中華のアラカルトにしました。結局これがいちばんお得だったみたい。お雛様の日だったから、色々おまけしてくれちゃいました。
そして夜はアロママッサージまで受けちゃって、超ゴキゲンな週末でした。

のんびりスキー&リゾートを味わいたい方、おすすめですよ(^-^)

つっこみ 先頭 表紙

はな殿。心配してくれてありがとう(^o^)。またぼちぼち書きますんでよろしくね(^^) / ぴろ ( 2001-03-09 15:59 )
最近日記がアップされなくて心配してたじょ♪ / はな ( 2001-03-07 23:48 )

2001-02-14 スキースクールで練習中。

またスキーに行ってきました。

途中で旦那様がへばってしまったので、私一人でスキースクールに入ってみました。
2時間3000円。まぁ妥当な金額かな?

最初に口頭でレベルを言って、だいたいのクラス分け。そこでかっこつけてもだめ〜。なぜならその後実際にすべって細かいクラス分けをするから。試験受けてるみたいでちょっと緊張しました。
分けられたクラスは一クラス5人あたり。

普段は自分の好きなように気持ちよく滑ってるけど、やっぱりスクールに入ると色々直されますねぇ。いかに普段いいかげんに滑ってるかわかります。歩くスピードよりもゆっくり滑らされるので筋肉がプルプルしちゃいました。

でも新品のカービングでご機嫌でした(^-^)

私以外のメンバーがどういう人かと思ったら、女性が2名います。
知り合いかと思ったら、そうではなく二人とも一人で来てるそう。
それぞれシーズンパスを購入して毎週来て、毎回スクールに入るのでなんとなく顔見知りなんだそうで。。二人ともすごい気合い!!!!
ちなみにシーズンチケットは4万円。新幹線は往復で13000円くらい?
一人で毎週来るっていうのはすごい!
でもちょっとカッコいいかも。

一人旅行が出来ないぴろはちょっとそんな特訓はできないけど、
その気合はすごいなぁとちょっとあこがれてしまいました。

今シーズンはあと何回いけるかなぁ。。?

つっこみ 先頭 表紙

蓼科にダンナ実家の別荘がありながら、スキーは一切だめな私・・・。スクールに入れば、大丈夫かなぁ? / ルルル@高所恐怖症 ( 2001-02-16 13:03 )
はな様、久しぶりに滑ると、楽しいですよぉ〜〜〜。是非!是非!(スキー人口増加計画中) / ぴろ ( 2001-02-15 16:00 )
えむ様、身内に教えてもらうとケンカになっちゃったりしますよね。。スキーってなかなか上達しないからもどかしいですよね!でもそれがやめられない理由なのかしら?!?! / ぴろ@家のハムはとら次郎。 ( 2001-02-15 15:59 )
kenken様、やっぱり自己流じゃ限界がありますよねぇ〜。シーズン中100日ってすごい。。。30日でもすごいけどっ!ああっそんな生活がしたい!我が家はスキーは車で行くことが多いですが、ガーラは楽なので電車で行きます。東京駅に車を泊めていくんですよ! / ぴろ ( 2001-02-15 15:55 )
マキコ殿、少人数なんてうらやましい。というか、一人で受けるなんてラッキーですよね!そういうラッキーなスクールに入りたいっ! / ぴろ ( 2001-02-15 15:52 )
よちみ殿。ガーラによく行くので結構お会いしてるかもしれませんね(笑)スクールに入るとやっぱりいいですよね。お奨めですよん。先生達もいい人たちでしたよ! / ぴろ ( 2001-02-15 15:48 )
スキーなんて、もうだいぶご無沙汰だわ♪ソリでもいいから滑りたい〜 / はな ( 2001-02-14 20:42 )
私もスキースクール入ろうかしら・・全然上達しないし、旦那に教えてもらっても怒られるし。くっすん。 / えむ ( 2001-02-14 13:27 )
本当に上手な人にきっちり教えてもらうのは、上達が早いと思います。私はあんなに周りに先生がいてしかも、学生時代はシーズン中30日は軽く滑っていたのに(ダンナは100日くらいは行ってたよ。もちろん、シーズン券で)、いまいち上手ではありませんが。我が家は、スキーへは車でいきます。 / kenken ( 2001-02-14 12:46 )
スキースクール、最初に滑りを見られて、クラス分けされますね。運良くまあ出きるクラスに分けられる私ですが、大抵小人数。1人のときもありました。同じお金でマンツーマンで受けれてラッキーでしたよ。私も遊べる春休みはこれで最後かな〜と思ってるので、1人でスキーに行くことも考えてます。 / マキコ ( 2001-02-14 09:58 )
うーむ、レベルはぜんぜん違うのでしょうが、よちみの予定をそのままいってらっしゃる・・・。このあいだガーラ湯沢に行って吹雪の中すべり、ヘタでいやになったので次回はスクールに入ろうと思っていたところだったんです。正直に自己申告して悪いところを治してもらおうっと! / よちみ ( 2001-02-14 09:54 )

2001-02-10 ゲレ食の現状

引き続きスキーネタです。
最近のゲレンデのレストランは本当に美味しくなりましたね〜。

昔はラーメン・そばとカレーと伸びきったナポリタン位しか無かったのに、
先週行ったガーラではカレーもチキンありビーフあり、(どちらも中辛・甘口あり)釜焼きピザあり、カツ丼を目の前で作るパフォーマンスあり、ビーフシチューありで、ケーキもサラダも何種類もあり、はっきり行って大充実ですよね。

岩原のスキー場にはめちゃめちゃ美味しいピザ専門店もあるし。
ここのピザなんて、くるくる回しながらピザ生地を作り、釜で焼き、卵まで割って乗せてある。めちゃめちゃ美味い。デザートピザなんて焼きリンゴに生クリームがどっさり乗っていて、「ここはイタリア?!」級の美味しいピザ屋があるんですよ。自分がスキーブーツを履いているのが不思議なくらい。
ここは私にとってはコースがイマイチなので私はピザ目当てで行くんですが。。

グランデコではインドカレーにナンなんて組み合わせもあったなぁ。。

とにかく寒くて疲れた時にご飯が美味しいとうれしいですよね。

ただ、つらいのが席取り。。先週のガーラなんて、食べているテーブルに2組ははりついている状態で、みんなピリピリしてました。。食べてる人も落ち着かないし、席取り組も後から来た強気なグループに席を取られたり。。これってなんて原始的な争いなんでしょうねぇ。。スキーより、早起きより、何よりこれに疲れてしまいました。
世の中強気な人が勝つのねぇ。。と思ってしまったわ。はぁ。

な〜んて、懲りずにまたスキー行ってこよっと♪

つっこみ 先頭 表紙

はな殿、こらこら、どんな想像したのか、ここで言ってごらん(^-^?)。 / ぴろ ( 2001-02-13 15:59 )
ゲレ食って、ゲレンデの食堂の事なのね。なんか汚い物を想像してしまったわ、ごめんなさい。 / はな ( 2001-02-13 10:55 )
kenken様、スキー仲間なんてうれしいですぅ(^-^)。明日またどこかすべりに行きます。日焼けには気をつけよっと。。(笑) / ぴろ ( 2001-02-11 13:53 )
あやや殿、最近のゲレ食には驚かされます。でもきっとむか〜しながらのスキー場はきっと変わらずまずいゲレ食、残ってると思いますよ!(笑)なつかしのシングルリフトとかTバーとかのあるような。。 / ぴろ ( 2001-02-11 13:52 )
うふふ。勝手にスキー仲間とおもいこんで、ぴろ様のページは楽しみです。うなづきながら、読んでます! / kenken ( 2001-02-10 23:01 )
ゲレ食って高いわまずいわ、の時代は終わったのですねぇ。 / あやや@はじめまして ( 2001-02-10 17:41 )

2001-02-08 カービングにしてみたよ。

病弱&肩こり&グータラ人間のぴろからは想像がつかないとは思いますが、
実はわたくし、スキーヤーです。しかも結構体育会のすべりです。(へただけど)

やっと初すべりに行けました。女の子4人です。それはガーラ湯沢、、、出来た当時はすぐツブレテしまうのではないかと思ったくらいすいてましたが、今はすごいです。
マジで混んでます。。

一度行ったらお分かりだと思いますが、楽なんですよ〜これが。新幹線であっという間で
そのまま駅からゲレンデに直行ですもんね。

東京駅を出て談笑しているうちにいつの間にか雪国へ。あっという間についてしまうのでなめてかかると危険です。あれは2月3日。ガーラ湯沢は猛吹雪でした。。

今シーズン、ついに普通のスキー板からカービングにしてみました。やっぱり楽ですぅ〜。今までアザを作ってまで力をこめて滑っていたのがうそのようです。しかもなんだかうまくなったような錯覚。。

しかし豪雪です。「○○コースは雪崩(ナダレ)の危険がある為、閉鎖します」のアナウンス。おいおい、こんなところで死にたくないよ〜。といいながらひたすら滑ってきました。
その姿は家のハムスターと同じです。ひたすら滑り、リフトに乗り、滑るの繰り返しです。どうしてスキー場だと元気なのかしら?私。

でもどうしてうまくならないのかしらぁ〜。やっぱりスクールに入らなきゃダメなの!?!

今シーズンはあと何回いけるかなぁ。。ああ独り言。。。そして筋肉痛(笑)

つっこみ 先頭 表紙

あやや殿、スキー派の人がいっぱいいてうれしいですっ!だってみんなボーダーになっちゃうんだも〜ん。でもぴろ旦那は絶対スキーヤーのまま育てるんだ♪ふふふ。 / ぴろ ( 2001-02-13 16:02 )
私も断然スキー派!ダンナがボードなので、ゲレンデについたとたん別行動をとっております。今年からhソートスキーも持ってって、履き替えて滑るようになりました! / あやや ( 2001-02-10 17:40 )
kenken様!私も絶対スキー派なんですよん♪ボードは痛い思いをしたので1度やったきりです。。(笑) / ぴろ ( 2001-02-10 12:01 )
私の周りも主人をはじめ皆カービング。ボードもするけど、やっぱりスキー!! / kenken ( 2001-02-09 09:18 )
マキコ殿、土曜は混んでるかもしれません。久しぶりにゲレ食で席取り合戦を繰り広げました。あれってイヤなもんなんですよね。。(^^;)でもガーラの食事はスキー場なのに工夫してあって美味しいですよね。ジャンボカツ丼とか!オムレツもお奨め(^^) / ぴろ ( 2001-02-09 09:00 )
あろう様、ガーラ、近くて楽ですよ〜。雪質も今の時期は最高でした!!北海道と比べたら本州はどこも厳しいかもしれませんが。とくに3月位にはべた雪になっちゃいますよね。。ああ行きたいなぁ。北海道!! / ぴろ ( 2001-02-09 08:57 )
うううぅ。。。今度ガーラに行くんですが。。混んでるんですね。。(/_;) 高2のとき、入試で学校が休みの時に、始発に乗って(もちろん鈍行)ガーラまで行きました。そのときは平日だったから結構空いてました。それに3月だったし。。 / マキコ ( 2001-02-08 22:13 )
ガーラ湯沢ってそんなに近いんですね。里帰りついでに北海道で滑ることが多くなったので、あまり本州では滑ってないんだけど、そんなに近いなら行ってみたいな。雪質はいいんですかね? / あろう ( 2001-02-08 19:32 )

2001-02-01 マッサージの長さ≒愛情の深さ

他人へのマッサージの長さが愛情の大きさと比例する。な〜んて言葉はどうでしょう?

う〜んたとえばお付き合いしてる彼がいるとして、2人共肩こり持ち。

彼にぞっこんの時。彼がものすごく疲れてた。スミからスミまでマッサージしてあげる。指が疲れてきた。そのまま彼は寝てしまった。でもなんだか満足。幸せ。

むこうがこっちにぞっこんの時。「肩こっただろう。マッサージしてあげるよ」と20分でも30分でもしてくれる。同じ時間私は彼にマッサージをしてあげるだろうか??
少し気持ちがさめてる時は顕著。「ありがとう。気持ちよかった(^^)」とすこ〜しお返しのマッサージ、、、で終わってませんか??

まぁこれは単に私の持論なんですが、同調する友人も多いのである程度は気持ちを表す尺度になってるのかも。

もちろんマッサージがお仕事の方とか同性の友達にしてあげるのは別ですよ。しかもこれは肩こりの人限定かしらねん。

皆さんの尺度ってどんなのかしらん。

つっこみ 先頭 表紙

さいか140殿、くすぐったいっていう事は肩こり持ちじゃないんですかねぇ。それはうらやましい。でもいつもマッサージする側っていうのもなんですねぇ。そんな場合は他でお返ししてもらいましょう!(?) / ぴろ ( 2001-02-10 21:28 )
マッサージされるのってくすぐったくて苦手なのでいつもする側です。疲れるだけ(T_T) / さいか140 ( 2001-02-10 18:10 )
はな殿、、おぬし、計画的でんなぁ〜(笑)まぁマッサージをお互いしあうのも、愛情確認ですよね。(ほんとか?!) / ぴろ ( 2001-02-08 18:26 )
うちえり殿、性格的な差もありますよね。まぁうちもマメな旦那さまとグータラ妻なので、似たようなもんです。。(あれ?持論と差が!!?(笑)) / ぴろ ( 2001-02-08 18:25 )
ルルル殿、愛って、分かりあえないものなのかしら?!な〜んて、やっぱり憧れはマッサージ椅子購入計画かしら?! / ぴろ ( 2001-02-08 18:23 )
肩を揉んで欲しい時はコチラから先に揉んであげます。愛情ではなく、単に自分を後にして欲しいから。だって揉んで貰ってから相手の肩揉むとまた凝っちゃいそうなんだもん(^^;) / はな ( 2001-02-08 00:11 )
な〜る〜ほ〜どぉ〜うちはどうかなぁ?そう言えばマッサージしてあげた事ナイかも。私はして貰った事あるのに。(汗)でも旦那凝り性じゃないからな。もしやったげるって言ったとしても「何が目当てだ」と引かれそう。こんなカップルは駄目でしょうか?(涙目) / うちえり ( 2001-02-07 12:02 )
うちのダンナも、肩こりもち。でもって私ももれなく肩こりもち。でも、彼にもんでもらうと痛くって、私がもんであげると、力が足りなくて物足りない・・・。これは、愛? / ルルル@整体、行きたいな♪ ( 2001-02-06 20:44 )
撫子姫のアポロチョコレートに目がいってしまった。。。いかんいかん(笑)撫子殿のマッサージはさぞかし気持ちいいんでしょうねぇ〜。ジュル。。(いかん、男になってる) / ぴろ ( 2001-02-02 17:28 )
そんな自分に酔っているだけなの!?それとも・・・・!? / 撫子 ( 2001-02-02 05:26 )
麻布十番のサヴァ姫もマッサージの話してたよ^^みてみてね。撫はダーリンのためならずうっともみもみもみもみ。「今日も一日ご苦労様。そしてデートしてくれてありがと!これからもずうっと仲良くしてね!」を込めてマッサージ。なんて尽くす女かしら!?なんて・・・ / 撫子 ( 2001-02-02 05:25 )
うっ、口車殿。そちら側のつっこみを想定してなかったのでちょっと端っこで反省しときまね。。。ゴメンチャイ(笑) / ぴろ ( 2001-02-01 23:54 )
それはほぼ言える。でもね、口車の別れたよめさん、腰椎が熱持つまで悪化していた腰痛、整体やって3日がかりで直してあげたのに、そんなの当たり前という態度だったなあ。 / 口車大王 ( 2001-02-01 19:01 )

2001-01-31 恥かしい鍼のお話?

なんだかマッサージ日記みたいになってきましたが、、今日は鍼治療について、お話しましょう(^^)?

「鍼」。。。女の子が最初に行くのはすごく勇気がいります。「痛いんじゃないか、、お年よりしかいかないんじゃ、、アトが残るんじゃ・・・・」でも勇気をだして行って見ました。鍼灸師はやっぱりおじいさん。「痛くないよ〜、鍼も髪の毛みたいな細さだしのぉ〜〜」、、、という訳で
おじーちゃん「それじゃ上、全部脱いでうつぶせになってね」
ぴろ「はっ!?!ぜっ、全部ですか!?!!!」
おじーちゃん「うん。あっ、ぶらじゃーはつけててもいいよ」
ぴろ「・・・・・(やっぱ来るんじゃなかったよ・・)←心の声」

観念して鍼治療開始。「ポンポーン」という様な小さい衝撃と共に鍼が刺さっていく・・。たしかにあんまり痛くない。でもたまに「ツキ〜ン」と衝撃が!どうもそれは鍼世界では「響き」と呼ぶらしく、コリの本体を突いたときらしいっす。。。
頭のてっぺんにも刺してるので、きっとナミヘイさんみたいにピヨーンと縦に触覚があったんでしょうね。背中に30本くらいもさして約20分放置。。このときに大地震とかおきたらどうするんだろう、、といつも不安でした。
起き上がって肩マッサージとかもあるのでとりあえず女の子は恥ずかしい限りです。いずれにしてもその恥ずかしい治療、ムチウチの治療も兼ねて、20回くらい通いました。効果のホドは・・・!??!東洋医学は効果がはっきり見えないけど、きっと血行がよくなったりしてたんだろうなぁ。劇的な効果はなかったと思います。。(じゃあなんのために〜〜)最後の方に言われた言葉「やわらかくていい肌してるねぇ〜〜」・・・・・

絶対ここはやめればよかった!

と、これは4〜5年前。去年末、全然違うお店に行きました。そこはおじさんが一人でやってます。やっぱり上半身○ラ一枚っていうのは同じですが、ずっとタオルを何枚もかけててくれたので、あんまり恥かしくは無かったです。やっぱり昔行っていたお店がちょっとヘンだったの?!?!?!!

でも、あの「暗い雰囲気」と「男性と上半身半裸の若い女性」の構図は治療といってもちょっとした不安を感じてしまいました。って私の考えすぎ???だって独身だったんだも〜ん。もっと大きなお店に行けばよかった!

先頭 表紙

なにぃ〜!鍼灸師にニセモノなんておるんかぁ〜!!そんな適当に刺されても困るっ!!でも保険が効かないところがほとんどですよね。効くならもっと行くのに! / ぴろ ( 2001-02-04 23:28 )
最近不況のせいか、鍼灸師が九に増えていますが、その9割は偽物だそうです。口車も、保険の聞くところとかいろいろ言ってみましたが、結局我が家の近所の保険の効かないところに落ち着いています。そこと、高田馬場の整体プラスαのところだな。 / 口車大王 ( 2001-02-01 19:03 )
あすか殿、鍼に行くなら、やっぱり口コミでいいお店に行ったほうがいいです。。。裸見られちゃうからねぇ〜〜>ウルウル。でもやっぱり気持ちいいですよ。是非い・ち・ど! / ぴろ ( 2001-02-01 15:13 )
撫子殿、そりゃ〜、基本的には好きな人限定でしょう!(笑)ちょっと「つくしてるぅ」って感じ、しません??(笑) / ぴろ ( 2001-02-01 15:11 )
ぷよん殿、私も行きたくなってきたぁ〜〜。クイーン○ウ○イですよね??とりあえずラベンダーのアロマオイルでサロンの雰囲気をだしつつ、我慢がまん。。 / ぴろ ( 2001-02-01 15:10 )
えむ殿、会社で鍼治療?!なんてあったんですか?それってすごいですよねえぇ〜。私も昔の鍼治療は交通事故治療のため、無料でした(先方の損保持ち〜) / ぴろ ( 2001-02-01 15:07 )
ムシュ〜、やだもんね。変えるならもっとカワイイタイトルにするんだもん! / ぴろ ( 2001-02-01 15:06 )
鍼は怖くてあすかもいけないんだけど、でも気になる存在です・・・ / あすか ( 2001-02-01 11:16 )
撫子もマッサージは大好き!ってしてあげるのが好き。でもそれは好きな人限定なの。ダーリンのためなら、もみもみもみもみ・・・・ / 撫子 ( 2001-02-01 01:11 )
てなわけで、本日東京駅地下街にあるリフレクソロジーサロンへ行って来ました。詳細は私のページをご覧下さいませ。たぶん、ごひいきのお店はここですよね? / ぷよん@お疲れモード ( 2001-01-31 22:49 )
私もOL時代、会社の針治療に通ってました。タダだったから最高だったぁ!前後のマッサージが最高なんですよね・・ / えむ ( 2001-01-31 14:29 )
タイトル変更希望?ぴろの「まもなくサジマー専業主婦」 / ムッシュ ( 2001-01-31 13:38 )

2001-01-30 中国気功整体師曰く・・・

昨日に引き続き肩こりネタです。

ローカル新聞の広告につられて気功整体師の元へまいりました。初回のみ初診料込で2000円。そこの人たちはみな中国では医者の資格を持っているそうで、その人もハルピン出身で北京大学で医学を学んだそうです。中国では整形外科医だそうで・・・

その人曰く「あなたは東洋医学で言う、腎臓が悪い。(−_−)」とのこと。普通に言う腎臓とは違う意味らしい。う〜むさすが中国三千年の歴史。ちょっと触っただけで分かるとは!!!!という訳で、1回50分5000円だけど、11回43000円。という今考えても、超高い回数券を買ってしまいました。(^−^;)でも一回に換算すると安い・・かな。。。

50分もあるので全身をくまなくマッサージしてくれます。やっぱりここ痛いでしょ、というところは痛い。う〜ん、このまま彼を信じるべきだろうか。いずれにしてもせっかく買った回数券分は行かねば。。

面白いのはマッサージもさることながら、彼との会話。「中国の人はお寺参りするのか、死んだら遺体をどうするのか、などなど、今までまったく知りえなかったブラックなネタまで聞いてしまいます。彼も色々聞かれるのもうれしいらしく、秦の始皇帝がいかにすごいかなんて話してるあたり、われら、結構国際交流してますかね??

たまに「日本の天皇の名前は?」なんて聞かれて「うっ、、」と詰まってしまって信じられない顔をされたりします。それぐらい覚えてろって。そうだよね〜。ボケでした。。

先頭 表紙

そう、そう!はな殿!中国三千年の歴史・・・この言葉の含蓄の深さには日本人はあらがえません。。でも東洋医学の腎臓てどうやって治せば・・・・(^^;) / ぴろ ( 2001-01-31 12:48 )
ぷよん殿、クイックマッサージもよく行きました!でももうクイック(10〜15分)じゃ物足りない体になってしまったのぉぉぉ〜〜〜(><、)あーん、マッサージ貧乏になるぅ。 / ぴろ ( 2001-01-31 12:47 )
中国3000年の歴史というバックグラyンドに、怪しいものでもなんか納得してしまう単純な私(^^;) / はな ( 2001-01-31 05:57 )
マッサージでの私の予算。肩こりのクイックマッサージだと、10分あたり1000円が妥当な線と考えているので、本格派でそのお値段は良心的じゃないかと思います。で、リフレクソロジーだともう少し値段が高くなりますよね・・・。 / ぷよん ( 2001-01-30 23:11 )
口車大王様、オッ、リズナブルな方なんですかねぇ。ー生涯マッサージにかけるお金っていくらなんだろう・・と無意味な会話を友達としてしまいました(笑) / ぴろ ( 2001-01-30 19:51 )
50分5000円なら、リーズナブルですね。 / 口車大王 ( 2001-01-30 18:30 )

2001-01-29 英国式リフレクソロジーにはなぜ美人が多い?

突然ですが、私は超肩こり人間です。仕事のしすぎ!と大げさに騒いでますが、家でだらだらしていても、肩は凝ります。。冬は結構つらいっすよねぇ〜。

ってな訳で結構なマッサージマニアです。
整体・台湾式・英国式足つぼ・中国気功整体・アロマ、、色々やりました。その中で結構すきなのは英国式足つぼマッサージ。リフレクソロジーと言って、最近は銀座や東京駅にもあるので行かれた方も多いのではないでしょうか?
大体(なぜか)きれいなお姉さんがとても丁寧な口調で「お疲れの箇所」を聞いて下さり、優しく上品に足裏をアロマオイルと共にマッサージしてくれます。台湾式と違って痛くありません。30分2500円位ですが、客層としては前はOLばっかりでしたが、最近はお疲れのサラリーマンが多いですねぇ〜。社会のストレスにさらされて、癒してもらいに来るんだろうなぁ〜。いびきかいて寝てるおじさんとかもよく見ます。
足裏も気持ちいいけど、あの癒しの時間はエステを超えるものがあります。

どうやらリフレクソロジースクールというのがあるらしく、そこでマッサージ方法を習い、厳しい卒業試験に合格した人だけがマッサージを行えるらしく、脱サラしてリフレクソロジストになる人も結構いるそうです。

言葉使いや立居振舞もただ事ではないので、きっと嫁入り前の修行としても良いのではないでしょうかとか余計な事を思ってしまいます。私も手に職つけるために、通おうかなぁ・・・・?

先頭 表紙

ぷよん殿、表参道ですね!今度行ってみます!スパイラルビルの近くかな??とりあえずドトールを目指してGOですね! / ぴろ ( 2001-02-01 17:19 )
私のごひいきリフレは、表参道駅から2,3分の所にあります。おっきな通り沿いのドトールのあるビルにあって、そこはオリジナルのマッサージで女性専用です。たぶん、一度行ってみるとわかるかと。 / ぷよん ( 2001-01-31 23:41 )
ここにもマッサージマニアがっ!(笑)ぷよん殿始めまして!まぁ、ほかのごひいきのリフレクソロジーとはどの辺ですか?いずれにしてもはまるぅ〜〜(笑) / ぴろ ( 2001-01-31 12:44 )
私も結構マッサージ好きです(笑)。で、件のマッサージ屋、たまに私も行きます。でも予約はめんどくさいので、たいていは早めに行って、待つようなら他で時間をつぶしてます。実は、他にごひいきのリフレクソロジーサロンがあるんですけど、そこは予約不可なんですよね。 / ぷよん@はじめまして ( 2001-01-30 23:07 )
おおっ!むきこ殿!ついに初めてスクールに通った人に出会えました!大変でしたか?でも手に職、しかも永久ですもんね。なんだかうらやましい。でも大変だったのでは??? / ぴろ ( 2001-01-30 17:12 )
リフレクソロジースクール通いました〜。子どもが小さいので友人相手にほそぼそと続けてるだけですけど。サロンに入るには厳しい研修があって、技術も接客態度もビシッと仕込まれるみたいです。だって、社長が元スチュワーデスなんですよ。 / むきこ ( 2001-01-30 13:04 )
あすか殿、私はいつも東京駅の地下街に行きます。やっぱり予約していかないと夜は混んでますよね〜。でもやめられないっ!ついでにそば茶も買っちゃうんですぅ。 / ぴろ ( 2001-01-30 12:48 )
ぴぴ殿、あのアロマの香りと優しいマッサージ、病み付きになっちゃいますよん。是非是非お試しあれ! / ぴろ ( 2001-01-30 12:46 )
はな殿、私も最近ピップエレキバンデビューしました。これは果たして効いているのか!?!どうなんでしょね。でもなんだか見た目が気になるので旦那にも「肩凝るでしょ?」と優しさをよそおってぺたぺた貼っておきました(^^) / ぴろ ( 2001-01-30 12:41 )
あすかも池袋駅構内のをよく利用しますが混んでますよねーいつも。でも気持ちよくてやめられない〜。 / あすか ( 2001-01-30 11:53 )
英国式りフレクソロジーですね。今度、どこかで試してみましょう!他にもいい情報、あったら教えてね。私もすごい肩こり、首こりさんなんです。 / ぴぴ ( 2001-01-30 07:38 )
私も肩こり&腰痛持ちです。いつもピップエレキバンをぺたぺた貼ります。磁気ネックレスも結構効きますよ♪ / はな ( 2001-01-30 03:11 )

2001-01-27 世界征服への野望・・・(?)

ひまひまひ〜の私でも毎週買っている本があります。お料理やインテリアの本もついつい買ってしまうのですが、一応週刊の「世界遺産」を読んでいます。たまに飛ばすけど。

それなら日曜の夜の「世界遺産」(TV)も見てるだろう〜と思うでしょ?でもTVの方はイマイチ見てません。ちょっと淡々としすぎてません?音楽はいいけど。な〜んてファンの人はごめんちゃい。

最近はちょっと病気がちでここ数日も寝てた為、夢が全然かなえられないのですが、独身時代からの夢は「世界征服!」
つまりいろんな国に行ってみたい、という事。ついでにダイバーな私は世界の海で潜ってみたいのだっ。

そんな私の指南書(?)世界遺産は「次どこ行こうかな〜」と夢がわくわく膨らみます。今まで行った場所でも「ほんとはこんな意味があったのね!?」と再認識。

今まで行った世界遺産?で一番良かったのはメキシコの「チチェン・イツァ」というマヤ遺跡。夏至と冬至にはピラミッドの階段に太陽の光が当たり、蛇のように動くという不思議な不思議な遺跡。いけにえの心臓を置く台があったりして、ちょっと暗いイメージもありますが。。
ピラミッドの上にも上れますが、階段が急ですごく怖いので心臓が弱い人にはお奨めしません。。

マヤ?!そんなところ行くの大変だろう!?と思うでしょ。いやいや。世界に名だたるリゾート「カンクン」の近く。私は隣の「コスメル島」に泊まってダイビング三昧して、遺跡まで飛行機で30分という楽々コースでした。メキシカンリゾート、いや〜最高でした♪カップル、新婚旅行でお奨めいたします(^-^)←女2人で行ったけど

早く全快して、紅海で潜ったり、死海に浮いたり、ガラパゴスでジンベイサメと潜ったりしたいなぁ。。。

先頭 表紙

うっ、そうつっこみが来るとは。。(笑)私もあやうく変換ミスするところだったけど。。。 / ぴろ ( 2001-01-29 13:58 )
世界制服・・・世界中の人が制服を着るという・・・あうぅっっ(自爆) / はな ( 2001-01-27 17:27 )

2001-01-25 ダーリンからのプレゼント


会社を休むことになった私の為に、旦那様が「ひまつぶしグッズ」をプレゼントしてくれました。

そう、これがその暇つぶし君、「とら次郎」。ブルーサファイアというえらそう?な種類のハムスターです。(^−^)

飼ってみるとこれが予想以上に面白い!&かわいい。手触りも最高♪(ほおずり、ほおずり)手のひらの上でピーナッツを抱えて食べる姿はもう食べちゃいたい位カワイイ♪

なついてくれてるような、マイペースで勝手に生きてるような。。いずれにしてもうちら夫婦はもうゾッコンです。

ところが、ハムスターは夜行性なので昼間は寝てるのよねん。。だから結局遊ぶのは夜。夜になると遊んで〜〜!と中でぶら下がってます。

一応遊びに出てくる前にはトイレに行ってチーッとしてくるあたりが一応いじらしい。食事所・トイレ・遊ぶ所、と小さい小屋の中で決めてるんですよね。こんなに脳みそちいさいのにぃ〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

よちみ殿。私も猫飼ってみたいんですが、ハムの手触り、さいこ〜ですよ〜。ぜひ一度お試しください(笑) / ぴろ ( 2001-01-27 14:34 )
ほげーーーー!!! いいないいないいな〜〜〜〜〜! よちみも欲しい〜〜〜〜!! 本当はネコが飼いたいけど社宅なので無理なのだ。 カメでも飼おうかと思ったけど、ハムいいな〜♪ / よちみ ( 2001-01-27 00:47 )
はな様、ペアにしておくときっとねずみ算式に増えていくんでしょうね。ブルブル。。(^-^;)うちはいっぴきだけにしてます。そしてひまわりの種で太りすぎた場合は人工のえさと野菜でダイエット! / ぴろ@自分もダイエットしろって ( 2001-01-26 01:41 )
あすか様、飼うの簡単ですぅ〜。においもほとんどないし、適度に?なつくし、なにせポヨンポヨン♪ですぜ。旅行も2〜3日なら人工のえさいっぱい入れておけば大丈夫ですよん。是非是非おすすめ♪ / ぴろ ( 2001-01-26 01:38 )
えむ様、そ〜なんです。まだちびで生後2ヶ月くらいなんでしょうね。ムクちゃんはおじいさんなんですか。まだまだ元気でいてほしいですねぇ〜(^^) / ぴろ ( 2001-01-26 01:32 )
ハムスターは比較的飼うのが楽だといいますよね。うちも飼おうかなあ??旦那の実家で飼っていたハムスターは、ちびのころは「ハム太」と呼ばれていましたが、でかくなるにつれ「ハブタ(=豚)」と呼ばれていました。日に日に数が増え、恐怖の余り全てペットショップに返してしまったそうです。もったいない・・・。 / はな ( 2001-01-25 17:30 )
きゃぁ〜かわいい〜!ハムスターって飼うの大変ですか?やっぱり旅行とかは餌をいっぱい置いて行くわけにもいかないんですよね?でも飼いたいなぁ。。。。 / あすか ( 2001-01-25 16:54 )
おうまいがーーっ!めちゃくちゃかわいい!!まだ小さいですね。うちのムク(3歳)はもう爺さんです・・。昔はこんなにかわいらしかったのになぁ。 / えむ ( 2001-01-25 14:26 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]