himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 ば・・・化けた!!
2005-04-12 忙しいお昼にカレーパンを買う
2005-04-06 企画の「き」は「たくらむ」とも読める(笑)
2005-03-29 こんなユーザーは嫌だ!
2005-03-26 今更ですがスパイダーマン2
2005-03-18 実際にヤッテミタ
2005-03-15 ドタバタとした1日
2005-03-15 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)・その後
2005-03-14 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)
2005-03-04 雪降り、風邪っぴき。


2005-04-18 ば・・・化けた!!

ある雑誌を読んでいたら、会社員(OL?)の条件に
「会社に化粧をしていくのは最低のマナー」
と書いてあった・・・。


つまり、入社してから一回も化粧して出社した事が無い僕は
めっさマナー違反って事ですか(滝汗)

って、別にOLってわけでもないのだが・・・。



いやー、だってさぁーいちいち直すの面倒だし朝そんな時間はないし・・・
ポイントメイクしても全然映えないし
バッチリメイクするとギャルになるし(爆)


というわけで、一度まともに化粧をしてもらおう!と
某市内某所へ・・・。


問診票?に色々書き込んだ後、3名のオネエサマ方に囲まれる。
「これいいんじゃない?」
「青が似合うわねぇ〜」
「うん、カワイイカワイイ!!」
「綺麗な二重まぶたねぇー」
「きゃー、髪の毛サラサラー!!」
「この辺にパーマかけると可愛いわよぉー♪」
と、きゃいきゃい騒ぐオネエサマ方にちょっと引きつつも
大人しく顔をいぢられ、髪型をいぢられ1時間後。

「はい、できあがりー♪」と鏡を見せられた。


「・・・・?????????」




「誰だコノ女!!」(と、心の中で絶叫)




という状態にされた・・・。

鏡を目の前に、あいた口がふさがらない状態。
写真を撮ってもらったが、なんか・・・怖くて見れない・・・。


瀬名2○歳。
「女は化ける」という言葉を身をもって痛感したのだった・・・。


てゆーか、眉が・・・短い・・・落ち着かない・・・
顔の印象も変に変わったし・・・なんかいやぁー!




最近の出来事:
中国出張中の友達、無事に帰って来れたそう。ヨカッタ・・・。
「(デモや破壊行為を)やられたからやって、やったからやられて、それでいつかは平和になるのかよっ!?」←パクリ

先頭 表紙

まさやーんさま☆化かされないように気をつけてくださいね(笑) / 瀬名 ( 2005-05-09 20:08 )
りゃん吉さま☆今頑張って磨いてマース!・・・遅いかもしれないけど / 瀬名 ( 2005-05-09 20:07 )
かぜさ☆ふふ、破られそうだから見せてあげません(笑) / 瀬名 ( 2005-05-09 20:06 )
ちづぞーさま☆バーッチリ落としましたよぉ!なんだか落ち着かないので、3回はクレンジングしました / 瀬名 ( 2005-05-09 20:05 )
ふ〜む。。確かに化ける。。妻しか知らないけど。。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 18:16 )
セナさん、女性は磨かれてきれいになります。 / りゃん吉 ( 2005-04-21 21:03 )
こんど見せてね〜〜(笑)そうそう、おにーさんはこの間久々に前カノさんと遊んだんですが、小さくなった〜っていわれたのら / かぜ ( 2005-04-18 11:58 )
。。しっかり「メイク落とし」で落としましたか?瀬名さん。メイクで最重要なのは、「眉」と「メイクをしっかり落とすこと。」だ、ソウですよ。。 / ちづぞー@でもわたしも大分すっぴん^^; ( 2005-04-18 04:13 )

2005-04-12 忙しいお昼にカレーパンを買う

仕事が忙しいときや、辛いとき。
ついつい頭の中で歌ってしまうのが
かれーぱんのうた

頭の中で、愉快な歌声とアニメーションが回りだすと
辛いこととか、面倒なこととか、なんかどーでもよくなってきて
仕事がはかどるのである(笑)


しかし、本日は切羽つまりすぎて、かれーぱんの歌を歌うのも忘れてた。
(だって、午後1時までに上げなきゃいけない資料が、お昼前になっても書き終わらなかったんですもの(汗))
切羽詰りすぎてご飯を食べに行く余裕もなく、パンを買いに行くことに。


ダッシュで帰ってきて、パンをかじって気がついた。
普通のパンかと思ったら、焼きカレーパンだった。
「・・・カレーパン?」
気づいた瞬間、回りだした。



♪カレーパン カレーパン


・・・すっかり力が抜けた(笑)


その後の資料作りは順調に進んだとさっ・・・。
ありがとう、ぷりちょ(笑)

先頭 表紙

マッキィさま★ハバネロ1.5倍!?うわぁー・・・怖そうだけど食べてみたいなぁ・・・・。 / 瀬名 ( 2005-04-18 01:01 )
kyoさま★あはは、ハマりましたか?最近、カレーパンではなくメロンパンでも反応するようになってしまいました・・・ / ♪メロンパ〜ン メロンパ〜ン ( 2005-04-18 01:01 )
セブンイレブンにハバネロ1.5倍が売ってるの。R25が関東のフリーペーパーだから、もしかしたら地域限定かもしれないんだけど。。。。 セブンイレブンに土曜からおいてるからチェックかも? / マッキィ。 ( 2005-04-17 22:35 )
ぷはははっ☆見てきた(笑)。 あのカレーパン、腐らないのか?と思っちゃったよ〜☆ / kyo ( 2005-04-12 11:38 )

2005-04-06 企画の「き」は「たくらむ」とも読める(笑)

今後のお仕事の計画を立てるため、職場のAオネエサマと打ち合わせ。

「もっと付加価値のある仕事したいよねー」っていうオネエサマの言葉から
何故か「うちの職場の女性だけで、プロジェクト作ったら面白いよね!」という話になりました。

まあ、プロジェクトといってもそんな大きいものでもなく
まだ最終的に、どういった風にしていきたいという目標も無いです。

ただ、こういう「お祭りっぽい企画」を企んでるだけでも
前向きに仕事できるじゃないですか(笑)

というわけで、明日から色々練ろうかなーって思ってます。
ランチタイム会議っす(笑)

わくわく♪



最近の出来事:Webの占いで遊んでみた。
       結果には必ずってくらい「あなたは、つかみどころのない不思議さを秘めた人。」って書いてあるんですが・・・
       それは「よくわからん変な人」って解釈もできるわけで複雑(爆)
       流石、さそり座のペガサス(爆)

ちょっと気に入った占い:ソウルカラー占い http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

ちなみに・・・
シンキングカラー:イエロー
スリーピングカラー:バイオレット
ムービングカラー:ターコイズ
でした。


ちょっと前、カラーセラピーをやってもらったら「赤と青のバランスがいい」って言われました。
なんでも、赤は男性的な面、青は女性的な面を表すらしい。
うーん、これまた複雑な結果(爆)

先頭 表紙

かぜさ☆ちゃんとしたカラーセラピーやると、結構合ってるですよ / 瀬名 ( 2005-05-07 15:18 )
シンキングがブルー、スリーピングがマゼンダ、ムービングがマゼンダですた。んー、合ってるかどうかビミョー。 / かぜ@最近赤いライダージャケット買った人 ( 2005-04-19 11:43 )
ちゃな坊さま★結構当たりますよねー。色系の占いは信じるほうだなー・・・。勝手プロジェクト・・・アイディアの実現まで持って言っちゃったんですね!スゴイ!! / 瀬名 ( 2005-04-18 00:59 )
競技専用氏★確かに(笑)まあ、両方好きな色だし似合う色だし・・・。で、パーソナルカラー占いはやってみましたかね? / 瀬名 ( 2005-04-18 00:57 )
てるてるさま★おお、好きな色づくめでしたか!もしかしたら、直感で好きな色=パーソナルカラーを選んだの・・・カモ? / 瀬名 ( 2005-04-18 00:56 )
Thinking Colorがレッド、Sleeping Colorがグリーン、Moving Colorがグリーンかな。あたってるかもね〜と思った。あと、『勝手にプロジェクト』は大いにやるべしだと思うし、やっていてうまく企画としてあげられそう(実現するとためになりそう)な状態になってきたら、自分たちを理解してくれそうな上役を引きずり込んじゃう(飲み屋で飲みながら熱く語って落とす(笑))のが吉です。私は、この方法で、ネットワークを強化し、教育用ポータルサイトを導入してやりました(^^)V / ちゃな坊@新学期につきたぼー中 ( 2005-04-11 11:11 )
赤は三菱、青はスバルですな。 / 競技専用 ( 2005-04-07 00:26 )
俺もやってみた。なかなか面白いっすね。 上からブルー、オレンジ、グリーンですた。3大好きな色なので満足満足。分析なんて二の次っす(笑) / てるてる ( 2005-04-06 01:42 )

2005-03-29 こんなユーザーは嫌だ!

システム系の友達と話をしていた時に浮かんだネタである。

■その1

ユーザー(以下:ユ)「すいません、パソコンが止まっちゃったんですけど・・・。」
システム担当者(以下:シ)「じゃあ、パソコンが『ぱしゅーん』というまで電源ボタンをおしてください」
ユ「わかりました」
シ「大体5秒くらいで落ちますから」
ユ「5秒くらいですねー」




ずがっしゃん!!←電話の向こうから


ユ「すいません、『ぱしゅーん』じゃなくてガシャンっていいました・・・。」
シ「・・・。(滝汗)」


■その2


ユーザー(以下:ユ)「すいません、パソコンが止まっちゃったんですけど・・・。」
システム担当者(以下:シ)「じゃあ、パソコンが落ちるまで電源ボタンをおしてください」
ユ「わかりました」
シ「大体5秒くらいで落ちますから」



「すいません、隣の机の段差に引っかかって・・・



シ「・・・。(汗)」


「あ、あと落とすのにキーボードとかは邪魔だから外しますか?」



シ「・・・。(滝汗)」






『パソコンを落とす・・・。』
きっとお年よりはこう解釈する可能性は・・・ある・・・。(汗)


今日の出来事:社内のシステムが使いにくいって散々文句言われました・・・。
       僕のせいじゃないのに・・・。

先頭 表紙

ちゃな坊さま★マウス事件、うちもありました!!(笑)予想外の出来事に固まりましたが、ちょっとおじいちゃんが可愛く思えました(笑) / 瀬名 ( 2005-04-18 00:55 )
kyoさま★いや、本当に駄目な場合は電源抜いていいと思いますよ;・・・HDD動いていなければ / 瀬名 ( 2005-04-18 00:54 )
クラちゃん★そういう危機感が無い人って多いよねぇ(滝汗)「うちに限って・・・」って; / 瀬名 ( 2005-04-18 00:52 )
りゃん吉さま★たまーに「インターネットエクスプローラって何ですか?」って聞かれます・・・泣きたくなります。 / 瀬名 ( 2005-04-18 00:51 )
かぜさ★あっはっは、ネットワークつながらん!ってネットワークケーブルが刺さってないってのもありますね(笑) / 瀬名 ( 2005-04-18 00:51 )
「マウスを動かしてみてください」という講師の説明に空中でマウスを動かすご老人・・・講師の一言「マウスは机の上において使いましょうね。」  実話でございますわよ(^^)。 あと、某非常勤講師(理事長のバカ娘)から「マイクから音が出ない」(スピーカーの誤りでは?)という苦情で見に行ったら、スピーカーのボリュームがMINになっておったこともある。これも実話なり。 ホント、老人の方がまだかわいいと思った(苦笑)。 / ちゃな坊@新学期につきたぼー中 ( 2005-04-11 11:02 )
きっと〜実家の父がそういうタイプ(涙)。ワケ分かんなくなったら電源抜いちゃう人ですから。。。。ちなみに母もです☆ / kyo ( 2005-04-09 15:13 )
基幹業務ソフトやそのデータがたくさん入ってるパソコンで、アダルトサイトを開かないでください。スパイウェアにでも感染したら会社の存亡にかかわるんですから…お願いします(泣)>某零細企業の専務さん。 / clouds ( 2005-04-02 22:21 )
コンピュータ関係のSEの方は大変だよね。説明が特に多いようなきがする。頑張ってください〜 / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:19 )
サーバーが稼動しないというクレームに対応にでたSE氏が「原因わからん」とさじを投げたため、友人であるCE氏が現場に行ってみて原因判明。判明・・・・・・。電源ケーブル抜けてただけだったらしい(苦笑 / かぜ ( 2005-03-29 10:55 )

2005-03-26 今更ですがスパイダーマン2

最近、テレビをつければホリエモン問題ばっかりで・・・。
なんだかイラつくので、映画ばっか見てます瀬名さんです。


というわけで、今更ですがスパイダーマン2を見ました。
アクション&人間模様の描写ってカンジです。
いやあ、ヒーローも葛藤してるんだなぁーと思いながら・・・
てゆーかちょっと痛いなぁと思いながら見ていました。


でも、結末は


「・・・実は純愛映画ッ!?


ってカンジでした。
下手な恋愛物よりドキドキでした。
(っていうか、恋愛映画ではときめかないんだけどね(爆))
切ないなぁ・・・。

悪役も綺麗に素敵に責任とって散っていったので天晴れ。
星、3つですっ!(C)サカイマサアキ



というわけで、次はアメリを見るのだっ。


最近のはまり物:斑尾高原農場で買ってきたゆずマーマレード
また行きたいのぅ・・・。

先頭 表紙

ふふ、ちょこーと元気です。相変わらず浮き沈み激しいですが・・・。 / 瀬名 ( 2005-04-05 22:13 )
お。なんだか、お元気そうじゃあないですか♪ / ちづぞー@風邪っぴき。 ( 2005-03-26 09:51 )

2005-03-18 実際にヤッテミタ

「トリビアの泉」の「トリビアの種」で
「写真を撮るとき、イチバンいい笑顔で撮れる掛け声は『はい、本気!』」
というのを見たので


実際にヤッテミタ。



場所は某ゲーセン。
プリクラの前に立つ女2人。
400円を投入し、カメラに向かう。


「さん、にー、いち 『はい、本気!』」


その結果は・・・


・・・すごい、すごいいい顔だ!!
しかもすごい表情が自然。ビックリ。
タモリは「九分咲き」だったが、僕的には「満開」(笑)



というわけで、皆様もお試しください・・・。



今日のオチ
・・・勢いでプリクラ5枚も撮ってしまいました(爆)


今日のショックだったこと
やっぱり自分はどう見ても男顔・・・。
このKAT-TUNの亀梨みたいな髪型が良くないのか・・・?

最近気になる人物
ごくせんのタケ(小池 徹平)

先頭 表紙

にゃ?え・・・恵比寿様きぼんぬ??? / 瀬名 ( 2005-04-05 22:13 )
メッセで「恵比寿様きぼんぬ」と声を掛けるべし(謎 / かぜ ( 2005-03-22 09:31 )

2005-03-15 ドタバタとした1日

というわけで、6時に目が醒めてしまった今日・・・。
寝起きは最高だったけど、「うぉぅ」って位、目が腫れてた。
打ち合わせ2件&会議&面接入ってるのに(涙)

早めに部屋を出て、タリーズで朝ごはんを食べてから会社へ。

1件目の打ち合わせは、あるコンテンツの製作依頼。
相手方が初心者ということもあり、さっくりと意見を出して、相手を納得させ終了。
正式受注イタダキマシタ。

2件目は、N主任と広報部と打ち合わせ。
N主任に任せて聞きに入っていたのだが、なんだかN主任が冴えない・・・。
というわけで、またまた言うだけ言って、全員を納得させ終了。
N主任から「珍しく冴えてるね」とお褒めの?言葉をいただく。
が、実際は自分が楽できるやり方を提案しただけなのだが・・・。
もちろん正式受注イタダキマシタ。

そして課長との面接。
下期の出来具合を話し合うのだが・・・結構痛いトコをつかれた・・・。
へこんだ・・・。
でも、課長からも、N主任からも期待をされているのは確かなんだと再確認。
もう少し、期待に答えられるようにがんばらねば・・・。


というわけで、ドタバタと駆け足で一日終了。

本音を言えば、今日はちょっと休みたかった・・・。
贅沢言えば、今週は休みたい・・・でもまあ、そうもいかないって事で。


本気で仕事人間になろうと思っている瀬名であった。


最近「痛い」と思った言葉:
プライベートを仕事に持ち込むな。仕事をプライベートに持ち込むな。
byきたみりゅうじ

先頭 表紙

2005-03-15 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)・その後

おはようございます。
すっきり目覚め・・・。

結論:何をどれだけ呑んでも酔いません
   二日酔いの気配もありません




ふ、不経済・・・。




さて、気持ち切り替えて会社に行こう・・・。
今日はタリーズで朝ごはんだ!

先頭 表紙

ぷりちょ★おおっ、この酒は!? / 瀬名 ( 2005-03-26 00:41 )
かぜさ★日本酒もヨロー / 瀬名 ( 2005-03-26 00:40 )
ちづぞーさま★すきっ腹にお酒は危険ですー。身体によくないであります! / 瀬名 ( 2005-03-26 00:36 )
kyoさま★ふっ、初めて「酔ったかも?」って思ったのは、黒糖焼酎水割り(割合半々)を一気したときでした・・・。 / 瀬名 ( 2005-03-26 00:35 )
つ[炎神59度] / ぷりぷり所長 ( 2005-03-17 22:57 )
えむにウォッカとスピリタス差し入れしてもらえ / かぜ ( 2005-03-16 09:01 )
わたしは、すきっ腹でターキー(スタンダード)呑み続けて、1リッター瓶1/2で爽やかな朝がきてましたな。<はるかむかし。。いまは、もうダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! ふ、ふふ、ないてなんくぁ。。 / ちづぞー@家に酒嫌いがいるのよおおおおお ( 2005-03-16 00:13 )
生まれて初めて「酔ってるぞ」と実感したのは、両脇をよくしゃべる友人に挟まれたスタンディング・バーででした。左の子が話すと左を見、右の子が話すと右を見、ってことを繰り返してたら頭がぐるんぐるんしちゃって(汗)。どうやって家にたどり着いたかは不明です☆ / kyo@瀬名さん強すぎ・・・☆ ( 2005-03-15 12:24 )

2005-03-14 どれをどれだけ呑めば酔えるか(爆)

というわけで、「どれをどれだけ呑めば酔えるか!?」ということで
肝臓の限界に挑戦中・・・。



っていうか、要は呑みたいだけである。



てゆーか、呑ませろ。
徹底的に。




画像:うちのサイトのトップ(予定)。



最近の曲:
『愛のバクダン』 B'z
『everybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜』 Mr.Children

例の派遣さん その後:
明日で契約終了だって。
今まで3人でやってた仕事、どう一人でやれっての?
殺す気だよね・・・あは、あはははははははっ(絶叫)
↑呑んだくれの原因1


先頭 表紙

ゆっくりしていってくださいね〜、足湯とか(笑)なんか、雪降ってきましたねー・・・明日、寒そうだなあ・・・ / 瀬名 ( 2005-03-15 23:10 )
1泊2日で。。。なかなか家では寝れないので、ホテルでゆーっくり寝ようと思ってます。 / マッキィ。@宿より ( 2005-03-15 21:11 )
マッキィさま★こちらに来るんですか!?今度是非、お茶でもしたいところですが・・・。 今日は徹底的に呑んでます。呑んで歌ってます。部屋で(笑) / 瀬名 ( 2005-03-15 00:54 )
さいきん酔うまで飲まないから、べろんべろんになるのもいいかなと思う。 明日は出張だよぅ。。。空が横浜より近いよう。某所なので。 / マッキィ。 ( 2005-03-15 00:27 )
あ、ちょうどいい。ぷりちょ!朝まで付き合え!! / 瀬名 ( 2005-03-14 23:21 )
つ[朝日30度] / ぷりぷり所長 ( 2005-03-14 22:57 )

2005-03-04 雪降り、風邪っぴき。

朝、起きてカーテンを開けたら白銀の世界(滝汗)
予報どおりに降ってくれました・・・ええ、15cmくらいだったけど。
TVつけたらやれ交通機関がどうのと騒いでる。

うーん、雪だし、だるいし、休もうかなーって思ったけれど
気合を入れて会社に行くことに。
道路情報をチェックしたけど、特に渋滞も無いみたいだし
まあ、いつものバスで間に合うでしょう・・・とのんびり家を出る。

・・・が、アパートの前の小道から国道に出たら大渋滞(汗)
なんでやー・・・。
その上バス、待てど来ず。(滝汗)
しんしんと雪が降る中、バス停で待つ。寒い・・・。

結局20分くらい遅れてきた・・・。
が、渋滞でトロトロ進むのがやっと・・・。
なんだかんだで、40分近く遅れて会社前に到着。

が、しっかり冷えたせいで発熱・・・。
結局半日年休を取って帰宅・・・。


休めばよかった・・・。(倒)

先頭 表紙

ももっちさま★ありがとうございます。なんだか、しっかりお腹の調子が狂いました・・・うーん、ホッカイロホッカイロ・・・。 / 瀬名 ( 2005-03-15 00:56 )
kyoさま★今日、スプリングコート着て会社に行ったら凍えましたわ(爆) / 瀬名 ( 2005-03-15 00:56 )
☆昨日はうれしい春日和だったのに、今日はまたちょっと寒いですね。温かい格好まだまだ必要ですね♪お大事に☆ / ももっち ( 2005-03-10 08:51 )
熱下がりましたか? ニュースの映像で見ただけだけど、3月であの雪って凄すぎるわ☆ いつまでもコートが手放せないね。。。 / kyo ( 2005-03-08 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)