himajin top
**草食ファミリー日記**

増えに増えた子供たち。
プレーリードッグの「ぷり(♀)」
うさぎ夫婦と息子の「ちゅぴ(♀)」「ぽー(♂)」「ぺこ(♂)」
リクガメの「福ふく(まさかの♀)」「招しょう(やっぱり♂)」
デグーの「グゥ(♀)」
今のところ総勢7匹。
毎日が大騒ぎ♪




ふりぃのかうんた
昨日のお客さまふりぃのかうんた人 今日のお客さまふりぃのかうんた

もう一つの日記→「手作り石けんレシピ帳」
昔のお話こちらへ移動しました→「草食ファミリー宝物箱」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-03 腹横。
2005-05-30 お昼寝は、腹天。(笑
2005-04-16 4月15日は・・・
2005-04-05 早く苗が出ないかな〜♪
2005-03-31 春ですねぇ・・
2005-03-22 なぜに・・・(泣
2005-03-13 まったりぽーちん
2005-03-04 昨日のお誕生日画像〜♪
2005-02-25 購買部 開店です♪
2005-02-24 先週の日曜日。


2005-06-03 腹横。

腹天に対し、腹横の子も・・・(≧m≦)ノシ
白いふくよかなお腹がかわいいです♪ぷっ


先頭 表紙

ええ、ちゅぴの教育のタマモノです(笑) 逆光源氏計画、Harukiさんも発動しますか?(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-06-14 15:34 )
ぽーちんみたいなダンナ様がほしいです〜。 / Haruki ( 2005-06-14 10:23 )
うひひ〜もふもふのふっかふかだよ♪今ならば毛替わりの時期なので、手に抜け毛の山のオプションもついてくるぞ^^フェルトが作れそうなくらい・・(爆) ぽーちんが成人したときに、立て続けに2回ちゅぴが妊娠してね〜(うさは1年中繁殖OKなのだ)これ以上の出産はちゅぴが大変そうだったし、かといって一緒に居ないとぽーちんがちゅぴ恋しやで大騒ぎだし・・で同居の為に、ぽーちん実は去勢済みなのでふ。 / ぽぽ ( 2005-06-09 13:16 )
仲がいい夫婦だね^^触ってみたいなーふかふかなんだろうなー。ところでぽーちん夫婦の赤ちゃんの予定はないの? / みかる ( 2005-06-08 21:31 )
ほほほほほ♪ばれたか!!そう!私はうさ語が分かります!!(大ボラ吹きぽぽ・爆) ぽーちんやぺこはよくごろごろとひっくり返っているけれど、ちゅぴはなかなかこういう姿を見せませ〜ん♪この写真、実は旦那ちまが撮ったのだけど「今日は特別に撮らせてあげるわ」という雰囲気ばしばしだったそうです〜。うううん女王様ちゅぴ(笑 / ぽぽ ( 2005-06-08 08:19 )
ぷぷぷぷ。いいわぁ〜!焦ってるちゅぴちゃん!でもウサちゃんがお腹出して足を伸ばしてる所、初めて見たかも!そして、ぽーちんったら!ホントに台詞どおりに言ってそうだわ!ぽぽちゃん・・ウサ語が分かるのね・・。 / きんたろ。 ( 2005-06-07 17:58 )
きゃ〜♪ゆずぅさん喜んでっ(≧▽≦)わんこハロ、可愛かったですわ〜!うひひ、ちゅぴは肉垂でまん丸だし、ぽーちんは毛がもふもふでまん丸だし・・ハロ型にぴったり♪お耳も長いしね(*^m^*)楽しみにしてます〜! 途中から褒めてない言葉・・単純なので、最初だけ聞いてわーい♪と喜ぶ可能性大です・・私(爆 / ぽぽ ( 2005-06-07 14:49 )
らぶらぶでいいねぇぇ^^こんどこのご夫婦のハロちゃんカラーつくらせてもらってもいいかしら?^^仲良し夫婦もの、つくってみたくて。ってただ、丸いだけなんだけど。。。ハロだから(笑)あ。でも途中からほめてない言葉。わたしもこの前いってみちゃった(笑) / ゆずぅ ( 2005-06-06 15:02 )
ゆめのさん♪うひひ。ぽーちんはフォローしようとして墓穴を掘るタイプに見えるのです(*^m^*)案外このアフレコは当たっているのかも・・(爆) うさ達は寝ころんだ無防備な体勢では、なかなかお腹を触らせてくれませ〜ん!ここに顔ばふっとしたら気持ちいいだろうにね(笑 / ぽぽ ( 2005-06-06 09:39 )
K’さん♪うひ♪ぷりの寝方はいつまでもお子ちゃまっぽいです^^お腹に布団かけたくなっちゃう〜 そして、色っぽいのはちゅぴの方よね?(*^m^*)お手々の置き方と言い、女らしさがにじみ出ておりますのぅ♪ヒトヅマの魅力かしらん?!(あ、うさ妻だ・・爆 / ぽぽ ( 2005-06-06 09:30 )
★つっち〜★さん♪あい、男の子うさのぽーちんとぺこはよくごろごろとお腹見せて寝てるんですが、ちゅぴは女の子らしく?いつもはフセの状態で寝てるのです。たま〜にこんな無防備な寝方されると(〃▽〃)うひっ♪となっちゃいますよ〜♪ ぷりこはいつも大胆なお昼寝姿です(^^;)ちょっとちゅぴにおしとやかを教わっては?なんちゃって(笑 / ぽぽ ( 2005-06-06 09:18 )
あはははは〜〜 ぽぽさんのコメントがお茶目すぎて 爆笑〜〜w  この甘えんぼちゃんの おなか くにくにしてみた〜い♪ / ゆめの ( 2005-06-05 02:51 )
ぷりちゃんは愛らしい寝姿で、ぷりちゃんは何だか色っぽい!お腹って思わず触りたくなりますね〜♪ / K’ ( 2005-06-05 01:56 )
考えてみれば、ウサギちゃんのお腹、初めてマジマジと見たかもです(^-^) 無防備に体を見せてくれると嬉しいですよねぇ♪ ↓のぷりこちゃんの寝顔は最高です!ウシシ(^m^) / ★つっち〜★ ( 2005-06-04 18:32 )

2005-05-30 お昼寝は、腹天。(笑

て言うのはね、ぷりこの寝相の事です。

本格的な夜寝の時には、寝床の中でまる〜くなってお布団掛けて寝るものの(これもかあいい♪)、
お昼寝の時には仰向けでお腹を上にして寝るのです♪


・・・この無防備さがなんともっ!!o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

先日お昼寝の際は、相当眠かったらしく
ケージを開けて写真をばしばし撮っても動じずにぐーすかぴーと寝ちゃいました(笑

暴れてなければ、可愛いのにねぇ・・・(爆


先頭 表紙

でへへへへ♪(照れ〃▽〃)毎日めろめろでっす! / ぽぽ ( 2005-06-15 20:18 )
いやーーん。ちょーかわいい♪天使の寝顔ですね〜 / Haruki ( 2005-06-14 10:24 )
ぷぷぷ♪巣箱の中をこっそり覗くのも飼い主の醍醐味ですよね♪2匹で居れば夜でもぬくぬくで腹天になっちゃうのかしらん(*^m^*) ぷりこは、冬のウチは常時ホットカーペットの上でしたけど、この時期になってようやくお昼寝のみ回し車の上に移動しました。そろそろ涼をもとめているのかな? / ぽぽ ( 2005-06-03 10:12 )
ぷりちゃんのお昼寝姿可愛い〜(≧▽≦) うちの2匹は寝る時はまず巣箱の中なのでこんな無防備な姿はまず見れません(T-T)巣箱の中だったら腹天でよく寝てるんですけどね^^ / 綾 ( 2005-06-02 10:44 )
なんかね、前の回し車の時から頭落として寝るのがぷりブームらしいのん(^▽^;)なんかのおまじないかしら〜ん?頭に血が上って回転が良くなるとか?!(爆) かわいくてついついいぢりたくなります(´ω`*) / ぽぽ ( 2005-06-02 10:05 )
すごいね〜ぷりちゃん頭に血が上っちゃうよ?!気持ちよさそうな寝顔見ているとこっちまで睡魔が・・・・天使の寝顔で可愛いね〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-06-01 18:02 )
Ruriさん♪ね〜♪なんでこんな不自然な体勢で熟睡できるやら(笑)むちゅめちゃんと同じく、寝ながら運動してるのかしらん? お口しっかり閉じたつもりでも、歯ぁはしまえないんですよね〜(^m^*)うぷぷぷぷ♪ / ぽぽ ( 2005-06-01 08:22 )
ゆずぅさん♪「むひょ♪」どころか、「ぎゃ〜っ(≧▽≦)♪」て感じです(笑) お手手むにむにすると、目ぇ開けずに「何何々?」て顔がきょろきょろするんですよ♪更に力はいらないとお口だけ「あー」して威嚇のまねしたり(笑)寝ているときにみんなにおやつあげると、その気配を感じて顔がむくっと起きたりするんです!(もちろんお目々は閉じたまま^m^) もうね、声にならない声で(起こしたら悪いからね)吠えまくり♪ / ぽぽ ( 2005-06-01 08:19 )
そのちらっ♪と見えた歯も堪りましぇーーーんっヽ(〃▽〃)ノ 頭は落ちてるけど、むちゅめの寝相より随分とお行儀がいいわね♪(笑) / Ruri ( 2005-05-31 18:57 )
(*´ω`)むひょぉぉぉぉ♪かわいさ満点ですよぉぉ♪時々おててがぴくぴくしたりするともっと「むひょ♪」って感じになりません?^^ゆずだったらなります(笑)うちのわんこも仰向けねんねの時に手をむいむいすると、「むひょっ♪」ってなるので(ё_ё)♪ / ゆずぅ ( 2005-05-31 10:10 )

2005-04-16 4月15日は・・・

我が草食ファミリー長女である、ぷりこのお誕生日でした〜♪

2001年の4月15日、2頭身半の毛の生えたトカゲのような(こら)
まだ幼児の娘っこを迎えてから、動物と暮らす楽しさに目覚めてしまって
あれよあれよと言う間にファミリーが出来上がってしまったのよね(汗

あの時ぷりこをお迎えしようと決心しなければ、今牧草屋さんを開いてもいなかったのかもしれない・・。
なにげに功労者なぷりこです(笑

今年は病気も怪我もせず、元気な4ちゃいを過ごせますように♪


先頭 表紙

んもうまたママってばあたちの出番取って!!Azami♪しゃん、ありがとうぅぅぅっヾ(≧ェ≦*) 隣でママ、壊れるほどに喜んでいるよ♪お祝いは長く続くほどにおめでたい気持ちがむくむくと湧いて出て嬉しいわん♪ありがと♪ / ぷり ( 2005-04-22 18:59 )
きゃ〜Azami♪奥様!!ヾ(*^▽^*)ノ"お久しゅうございます〜♪♪んまあぁそんなステキなひみちゅの箱を送ってくださったなんて!!ありがたやありがたや(T_T)だぅ〜 お待ちしておりま〜す♪ / ぽぽ ( 2005-04-22 18:56 )
物凄く激しく遅くなってごめんなしゃい(゜ω、゜ ) おめでとぉぉぉぉぉぷり姫ちゃま!!そして、壮絶に遅くなった石鹸ありがとう&牧草屋さん開店オメデトウの秘密の箱を発送しましたの(*ノωノ)お待ちしててね♪ / Azami♪ ( 2005-04-22 15:25 )
綾しゃんありがとう♪うふふふふ、時間差攻撃で来られるのも、お祭り気分が長持ちして良いものよ〜ヾ(*^ェ^*)ノ"うれちいわ♪ これからも可愛いポーズの研究にいそしむわん!人気者は辛いわね〜(違 / ぷり ( 2005-04-22 11:24 )
凄く遅くなってゴメンナサイm(_ _)m ぷりちゃん、お誕生日おめでとう〜!! これからも可愛い姿でなごませてくださいね〜(^^) / 綾 ( 2005-04-22 00:58 )
そしてNIGOちゃん、今朝の地震は大丈夫だったかなぁ?どこもかしこも地震が多くてドキドキしちゃうね。 / ぽぽ ( 2005-04-20 13:22 )
NIGOしゃんお久しぶりありがとう〜♪そうね、プレ又の道はまだまだ長いわっ!!パパママにた〜っぷりと可愛がって貰わなくっちゃ♪おいちいものもいっぱいね(*^ェ^*)えへへ。 ん〜。あたちのおひげ、ぴったりくっついてもちりちりしないの。頑丈なのかしらん?たまにはカールさせておしゃれしたいわ♪(笑 / ぷり ( 2005-04-20 13:21 )
そしても一つのびんばさん♪ いへいへ、ワタクシ、大切なことも3歩歩けばころっと忘れるざるのような記憶力の持ち主です(爆) でもね〜、両おじいちゃんの記憶も薄ぼんやりとしか無い私、ひいおじいさんとの楽しい思い出があるのびんばさんが、とっても羨ましかったんですの♪五右衛門風呂とフンドシ姿のひいおじいさんもとても似つかわしく、がっちりと記憶に結びつきましたわ〜っ!え?決してフンドシに食いついたわけではありませんのことよ、おほほほほ・・(爆 / ぽぽ ( 2005-04-20 13:14 )
のびんばしゃんありがとう〜♪うふうふうふ♪みんなにお祝いして貰って、あたち幸せ者だわっヾ(≧ェ≦)ノ" 4ちゃいになった感想・・う〜んそうねぇ、一つおっきくなったんだから、おやつがもっと増えても良いと思うの!でなければ、ミルク増量!!え?両方ダメ?パパママのけっちぃ〜 / ぷり ( 2005-04-20 13:07 )
ぷり子姫、お誕生日おめ〜。まだまだ先は長いよ。おとーさんとおかーさんにこれからもよろしゅ〜お願いしないとね♪ストーブに近づきすぎておひげをチリチリにさせないように!! / nigo ( 2005-04-20 00:05 )
・・・ところで ぽぽさま ズバリあなたはスゴイ記憶力でしょ〜!! 昔のそれも ワタクシのしょーもないお話を覚えてくださってるのは全国広しといえどもぽぽさましかいないことでございましょー(T-T)←大変カンドー。 酒を飲んでうちのなかで毎日騒動起こしていたひいじいも今となっては懐かしい思い出でございます。(^w^) おほほ♪ / のびんば ( 2005-04-19 19:34 )
のおおお〜!!どはどは!!出遅れちゃったけど・・・ぷりたん おめれ〜♪ \(≧∇≦)/ んも〜全然知らなかったわん♪ごめんね。 4ちゃいになった感想は?この一年も期待してるよ♪ / おそとばあや のびんば ( 2005-04-19 19:27 )
ぱ〜るしゃんありがとう〜ヾ(*^ェ^*)ノ" そうよ!あたち、すごいでしょ〜♪えっへん!パパもママも、あたちが居ないとダメなんだから♪あたち、しっぽがたっくさん生えてくる位元気でいなくちゃなの〜 / 猫又ならぬ、ぷり又候補(笑 ( 2005-04-18 15:13 )
Ruriしゃんありがとうっ♪引っ越したら、ぜひぜひあたちのお友達迎えて〜♪そしたら遊びに行って、どこ探検したら楽しいか教えてあげるのぅ〜(≧ェ≦)ノ←たのんます、よそ様のお宅壊すの止めてください、ぷりこちゃん・・(汗) / ぷり ( 2005-04-18 15:00 )
うふふ、ゆずぅしゃんありがとう〜♪あたち暖かいとこ大好き(*^ェ^*)!この前で飲むミルクは格別よ♪お腹ぽんぽんになってあったかくて気持ちいい〜 これからもすくすくなのよ!その為にもママ、お代わり!!・・えぇ〜ダメ? / ぷり ( 2005-04-18 14:54 )
K’しゃん、ありがとう〜♪うふふ、あたちウルウルお目々で抱っこのおねだりするの〜!パパ達めろめろよん(*^ェ^*)でも、ミルクのお代わりもおねだりしたけどダメだったわ。ちぇ / ぷり ( 2005-04-18 14:50 )
★つっち〜★しゃん、ありがとう(*^ェ^*)♪ あい!あたち頑張るぅ〜♪つっち〜しゃんからもママにハッパかけといてね^^ / ぷり ( 2005-04-18 14:08 )
Harukiしゃんありがとうございます(*^ェ^*)♪ あたちがせっかく可愛いポーズ決めても、ママってばカメラ構えてないときがあるのよ〜!いっつも手に持っててもらわなくっちゃ!あ、ママ、あたちを抱っこする手も開けておいてね♪あと撫で撫でする手と〜・・(な・・何本手が必要なんだ・・^^;←ママの声) / ぷり ( 2005-04-18 14:05 )
お誕生日おめでとう!!! 全てはぷりちゃんで始まったのですね! ぷりちゃん様様ですっ。これからも元気でよろしくお願いしま〜っす♪ / ぱ〜る ( 2005-04-18 02:28 )
お誕生日おめでとぉぉぉぉっo(*^▽^*)o~♪これからもその愛らしさを堪能させてね〜〜♪引っ越したら迎えてしまいそうだ…(笑) / Ruri ( 2005-04-17 09:25 )
おめでとぉぉですぅぅ^^もうもうもうっすくすく姫ですね^^すくすくはいいことだぁ^^最初の画像、「ぬくぬく、いただきまちゅ」ってお辞儀してるようにみえちゃった(笑) / ゆずぅ ( 2005-04-17 07:44 )
わぁ、ぷりこちゃん、4歳おめでとう〜♪うるうるお目目が可愛いですね。立ち姿も好きだわ〜。(*^-^*) / K’ ( 2005-04-17 01:32 )
ぷりこちゃん、お誕生日おめでとう♪ これからも可愛いお顔と行動を見せてねぇ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2005-04-16 20:30 )
おめでとうございます♪ぷりちゃんかわいい仕草いっぱいしてね☆ぽぽママもナイスショット期待してます♪ / Haruki ( 2005-04-16 20:04 )

2005-04-05 早く苗が出ないかな〜♪

と言うのは、明日葉ちゃんのこと。

我が家のような日当たりの悪い庭でも、すくすくすくと育ってくれ、
しかも名前の由来は、今日摘み取っても明日には葉が出てきてくれるからというたくまし〜いおやちゃいです。
去年の野菜不足の折には、ケールと並んで我が家の食卓(子供達のね^^;)を賑わしてくれたとっても頼もしい存在♪

・・・がですね、去年株分けされて子の株が出来、しめしめと思ったのもつかの間!
親の方が花を付けて枯れてしまったので、冬の間摘み取るのを遠慮することに(汗
子供達に大人気!だし、いざと言うときには頼りになるし・・で、
今年はもう少し株を増やしたいね〜という話をしていまして、お店に苗が並ぶのを今か今かと待っているのだけど、なかなか出てきてくれません!!
大阪ではもう売ってるよ♪って聞いたのになぁ〜〜〜(T^T)

4/10追記。ようやく出た出た♪二苗げっとぉ〜ヾ(*^▽^*)ノ"

写真は、あったかくなったから久々に摘み取ってうさ夫婦にあげたところ♪
久しぶりの味が嬉しかったのか、奪い合うようにしょりしょりと止まりませんでした(*^m^*)
こういう画像は後から見ても嬉しくなっちゃう♪うひひひひ


先頭 表紙

あい、春ですねぇ〜♪我が家では、ただいま去年の野菜不足の折とっても役に立ったケールちゃんが花開いてしまい、緑と黄色のコントラストが見事でございます♪ / ぽぽ ( 2005-04-18 18:56 )
春ですね〜〜〜 これからお庭が緑たくさんになりますねv / ゆめの ( 2005-04-14 16:43 )
あら。あたくし、恥ずかしいところ見せてしまいましたわ!おほほ。美味しかったですわ〜♪ぽーちんなんて、普段紳士に見せておきながらすっかりレディーファースト忘れてるのよ!もっと食べたかったわ!ぷん。 / ちゅぴ ( 2005-04-11 08:50 )
可愛いお口でむしゃむしゃなのね♪おいしそうに食べてきますね。「おいちぃ〜〜〜でしゅか〜〜〜〜??」 / ゆき♪ ( 2005-04-10 21:03 )
ゆずぅさん♪普段のおちょぼ口からは想像も付かない量の葉っぱが、一気に口の中に消えていく様はなんとも楽しいです♪それはそれは高速でしたよん(*^o^*)うひ。 / ぽぽ ( 2005-04-09 10:33 )
★つっち〜★さん♪いつもはちゅぴに押されがちなぽーちんも、この時とばかりは奪い合って夢中でしたよん♪うへへへへ(〃▽〃) / ぽぽ ( 2005-04-09 10:17 )
「おいちいのぉ♪」って顔してますもんねぇ^^かわいいなぁぁ♪この夢中なおめめがかわいぃぃ♪ / ゆずぅ ( 2005-04-08 04:08 )
本当に美味しそうに食べてますねぇ♪ 無我夢中で食べてる様子が微笑ましいです! / ★つっち〜★ ( 2005-04-07 20:14 )
Harukiさん♪そう!そうなの〜!!おやちゃいいっぱいある時には、私たちも食欲を刺激されますー!反対に無いときには、「私たちの分まで美味しそうに食べてくれたから食べなくてもいいや」って思う(笑 / ぽぽ ( 2005-04-07 10:41 )
かわいいな〜☆おいしそうに感じてしまいます。野菜食べたい衝動にかられました(笑) / Haruki ( 2005-04-07 02:13 )

2005-03-31 春ですねぇ・・

もう明日から4月。
季節の過ぎるのは早いものですねぇ・・。

と。あれ?
もしや明日はエイプリルフール?!
今年こそは誰かを楽しく騙したいな♪きひひひひ。


先頭 表紙

旦那ちまも・・・子供の頃は杉の実を採り、杉玉てっぽうを作って飛ばして遊んでいたらしい・・(~_~;;; 昔はまだまだアレルギーなんて意識は無くて、くしゃみしてれば「風邪引いた?」くらいにしか思われてなかったのにねぇ・・(いつの話だ・爆) ぽーちんいつでものんびりおっとり、そしてちゃっかり亭主です〜(≧m≦) / ぽぽ ( 2005-04-07 10:37 )
おそろしや〜スギ!中学の頃、スギの生えてるとこに行ってワサワサ揺らしてスギ花粉出した事があります。今考えると..恐ろしい!最近ぽかぽか暖かくていいですよね。ぽーちんのんびりさんですね♪ / Haruki ( 2005-04-07 02:11 )
うひゃひゃ♪ゆずねさん、花粉症でなくてもこの写真はオトロシイですよね。この実がぜ〜んぶ熟して花粉を飛ばしまくるなんてっ!!ぷるぷる・・ 今日は家事なしデーで、一日中わんことこーろこーろひなたぼっこして充電しちゃいましょう♪ / ぽぽ ( 2005-04-05 11:22 )
あはは(爆)ゆめのさん、書いておきながらすっかり忘れてました(; ̄ー ̄A んで、その日車検に出した車が帰ってきたのですが、車検費用は「お願い。エイプリルフールと言って・・」と嘘を期待するお値段でした。ううう。だまされたかったよ〜るるる〜(T_T) / ぽぽ ( 2005-04-05 11:17 )
花粉症じゃないけど、一枚目の画像に思わずのけぞっちゃいました(笑)ひなたぼっこいいですよねぇ^^こちらも本日はいい天気♪家事がおわったらわんこと一緒にぼっこしてみようかなぁ^^ / ゆずぅ ( 2005-04-05 09:55 )
うわ〜お! どうでしたか? 1日は無事に誰かをうまく騙せましたか?w 私はエイプリルフール自体を忘れとりました。これほんとです(爆) / ゆめの ( 2005-04-05 09:50 )
のびんばさんお見舞いありがとです〜♪( ̄ii ̄*)ずずずず・・ お日様もまぶしく♪昨日お花見バーベキュー♪に参加したら、日焼けしそうなイキオイでした(^^;)は・・はやいわっ! お庭に出すときは・・塀の上からぎらぎらと目を光らせる猫や上をぐるぐる旋回して狙っている鳥さん達に気を付けねばですねぇ〜(;^_^A / ぽぽ ( 2005-04-04 15:53 )
Ruriさんもお仲間♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪もしやみにるりちゃんも? 春眠暁を覚えず・・・・私もいくら寝ても眠い・・(爆)年か?!いやん / ぽぽ ( 2005-04-04 15:48 )
ゆき♪さんのお父様がそこの式場に行ったら・・・ぷるぷるぷる。写真を撮ったところとは別の場所ですが、先日私が行ったところも杉林・・というか杉森で黄色く霞んでいましたよ(汗)ご近所に住む方達は、この時期洗濯物が黄色くなるから外に干せないとか・・(^^;) / ぽぽ ( 2005-04-04 15:45 )
おひさです。花粉症お見舞い申し上げます〜。(T-T) おひさまが眩しい季節になってきましたねぇ〜ヽ(*^^*) こちらにきてウサギ達を庭に出そうとおもったら・・・げげ。からすのカー吉さまが数羽アーアーと。(; ̄ー ̄A   油断大敵ざます〜。  / のびんば ( 2005-04-03 19:19 )
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間 私は「スギ」では無いみたいだけどねん♪いい加減アレルギー検査受けようと思いつつ…。気持ち良さそうね〜。私も眠くなってきた…だよ…(-_-)゜zzz / Ruri ( 2005-04-03 17:02 )
そういや、結婚式場の裏山が杉林でまっちゃいろだったなぁ〜〜〜〜。今父が大変な事になってます。 / ゆき♪ ( 2005-04-01 22:53 )
同士綾さん♪おお〜病院行かれたんですね!今年の病院はさぞかし混んでることだと・・。ええ、この言葉でお察しの通り私は長時間待つのがイヤで行ってません(爆)気合いだー!(無理) 日光浴良いですよねぇ♪我が家ではもともと日のあたりが悪いのでどんなに窓辺でも・・(爆)部屋の中で日光浴出来るお家がうらやましぃ〜♪ / ぽぽ ( 2005-04-01 16:14 )
同士K’さん♪分かりますー!マスクしてると、だんだん意識がぼ〜っとしてくるんですよねー!酸素不足?!後、話すのがイヤになってきますよね。うむむ、無ければいられないけどつらひ。 ぽーちん、実はいつも眠そうな顔?!おっとりものだからねぇ・・^^; / ぽぽ ( 2005-04-01 16:08 )
同士みかるしゃん♪って、うひゃひゃ同士が3人も見つかったよ〜!目の毒の写真を載せちゃったかな?実はマスクつけつつ自分で撮りました。何やってんだか(爆) ハムちゃんず夜行性だもんね〜。日光浴させたら大迷惑かしらん?(^▽^;)ははは・・ / ぽぽ ( 2005-04-01 16:05 )
私も仲間です〜。今年は病院で薬もらって飲んでるので、くしゃみ鼻水殆ど無く過ごせてます(^^)日光浴いいですね〜。気持ちよさそう(*^-^*)部屋は物が多くて日が入りにくくなってるので(-_-;)デグーは時々小さなケージに入れて窓辺で日光浴させてます(^^) そして狭いから小競り合いをよくしてます・・・(-_-; / 綾 ( 2005-04-01 12:07 )
今年は花粉が多いというから、しっかりとマスクにウエットフィルターというのを入れているけれど、たまに息しにくくなる私。^^; ぽーちんはお家でゆっくりお昼寝したいのね。ホントに眠そうな顔してるもの。^^ / K’ ( 2005-03-31 23:51 )
はいは〜い私もお仲間ですよぉ^^うさちゃん達・・気持ちよさそうだね〜。ハムも日光浴できたらいいのになぁ。。 / みかる ( 2005-03-31 23:47 )

2005-03-22 なぜに・・・(泣

プレーリーは、年に一回発情を迎えます。
いつもはべたべたべったり甘えん坊なのに、
その時期だけは鋭い爪と歯でもって攻撃してくる暴れん坊になるのよね(T^T)2文字違うだけなのに大違い(爆
一瞬前までは甘えていたのに、何処でどうスイッチが切り替わるのか
いきなり豹変して がぶり!とくるのでパパママの手(主にママ・・)は赤〜く染まるのです・・(泣

毎年毎年。
秋口ちょっと寒い日が続くと、途端にぷりは「うきゃー!」の時期があったのだけど、
今年は早めに暖房を入れてぬくぬくしていたからか、
いつまで経っても甘えん坊で、『今年は来ないのね♪』と喜んでいたのです^^

んが。

世の中そんなに甘くない。
寒さがぬるみ、暖房を入れなくても過ごせる今になって!!
ぷりこってば暴れん坊になっちゃいました・・・。
ママたち暖房ケチりすぎちゃったかしら?
真冬でさえ、↓こ〜んなべたべたな蜜月を過ごしたのに・・・。

甘えん坊ぷりこや、カムバーック!!


先頭 表紙

そしてトントンしてゆめのさんをお休みさせるつもりで、私の方が先に寝ちゃったりしてね(だめじゃん・笑) ぐぅ・・zzZZ / ぽぽ ( 2005-04-07 10:39 )
(*'▽'*)わぁ♪やった〜〜〜 きっと気持ちよく寝れるんだろな〜〜〜( ▽ )o〇O / ゆめの ( 2005-04-05 09:51 )
うはは♪写真では可愛いんだけどねぇ・・。この間、この状態からいきなり発情モードになったからちと私は抱っこを警戒しておりましゅ。私を見る時の白目がかった(イッちゃった)目が怖いよ〜〜〜(T_T) / ぽぽ ( 2005-03-28 10:10 )
なんだか赤ちゃんみたいだね〜^^可愛いわぁ♪うちのハムだとこうはいかないし^^; / みかる ( 2005-03-26 22:13 )
ゆめのさん♪抱っこされてお休みの時は、仰向けで寝るのが良いらしい(*^m^*)この無防備さがたまりましぇん♪ ゆめのさんのお腹もぽんぽんして私がお休みさせたげる〜♪うひ。 / ぽぽ ( 2005-03-26 11:21 )
ゆき♪さん、うう。同性はこの時期、み〜んなライバルらしいです。自分の血を残す本能は激しいなぁ・・。んでも子育てはメス同士助け合ってするからか、もうちょっと経つとパパそっちのけで私べったりな時期が来るの。ぐふ。楽しみ〜♪ / ぽぽ ( 2005-03-26 11:19 )
うは〜〜 かわゆいですね〜〜〜〜 私も一緒に くうぅ〜ZZzz・・・したーい♡ / ゆめの ( 2005-03-26 09:26 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪プリ子ちゃん』可愛いぃ〜〜〜〜〜♪発情期早く終わるといいですね。同性が敵に見えるのね、、、、 / ゆき♪ ( 2005-03-25 21:18 )
Harukiさん♪ええ!むちゃむちゃ可愛いです!間近で見るとにやけちゃいますよ〜♪(親ばか極まれり・爆) ええ、一回ですが発情期間長すぎです!パパならばまだ堪えるんですが、私にはアタック!この時期、同性はケンカ相手らしい・・。ひゅるりら〜(T_T) / ぽぽ ( 2005-03-25 13:43 )
チャコリンさん♪・・今まで、春はヘンに陽気になるだけだったのに・・去年の異常気象を引きずってるのかしら?とほほ。写真は珍しく私の上でおねむ体勢になった記念写真ですの♪私の上はクッションが良いせいか(爆)、いっつも腹をごんごんと頭突きされます・・ / ぽぽ ( 2005-03-25 13:24 )
動物寝る時って無防備でかわいいですよね♪プレーリーは発情期年に1回なんですね。かぷりは危険だわ。 / Haruki ( 2005-03-24 00:44 )
春先って温度変化が著しいですものねぇ。。。写真、最高にかわいいわo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ぷりちゃん、お疲れ気味のチャコリンおばちゃんにも抱っこさせてぇ〜〜 / チャコリン ( 2005-03-23 22:54 )
Ruriさん・・やっぱりやっぱりやっぱり来ちゃったよー!発情を忘れてはくれなかったみたいだねぇ・・。既に私の手のひらに1カ所、旦那ちまの腕と手で2カ所穴が空いてましゅ。暴れん坊は痛い・・ / ぽぽ ( 2005-03-23 14:35 )
K’さん・・去年一昨年は2ヶ月近かったのぅ〜(T_T)しくしく・・ 季節はずれだから、もちっと早く終わると良いなぁ。私を見ると、噛みつかんばかりにケージ越しにアタックするのでご飯はパパの係になりました・・・だぅー(T_T) / ぽぽ ( 2005-03-23 14:33 )
あららぁ。今年はやって来ないと思ってたのにねぇ。やっぱり来ちゃうもんなんだねぇぇ(;´▽`A`` 早く甘えん坊ぷりてぃーぷりちゃんに戻ってちょー♪ / Ruri ( 2005-03-23 11:52 )
暴れん坊の期間って具体的にどの位なのかしら?いつも甘えん坊でいて欲しいですね〜。(^o^) / K’ ( 2005-03-22 22:12 )

2005-03-13 まったりぽーちん

もう一ヶ月ほど前になりますか・・・。

今までうさ部屋のサークルには、戸がありませんでした。
入り口が欲しかったら、扉つきのサークルを買いなおしてくるか、
扉の付いた一面だけ部分買いしてくれば良いんだけど、
どうも市販のものは戸の開け閉めの位置が、我が家で使う場合に都合の良い場所に開いているのが無かったのですね。

では。
無いなら無いで、作りましょう!!と旦那ちまが奮起一発♪
がりがりごりごりとサークルに穴を開け、買ってきた網を折り曲げ扉を作り。
あれよあれよと言う間に、うさ部屋に扉が出来ましたヽ(*^▽^*)ノ
 ↑写真では上下開きですが、更に改良して左方向への横開きになりました♪

これからは撫でる時にも、立ったまま体を折り曲げ腕を伸ばす・・な〜んて不自然な状態にならなくていいのね〜♪
しかも戸を開ければ、正面からの写真が障害物無くキレイに撮れる!!なんてステキ・・・うっとり

というわけで、↓は記念の写真です。(てことは一ヶ月ほど前の写真・・・A^▽^;;;
ちゅぴがパパに抱っこされて(ここだけホント)珍しくぽーちんだけの写真が撮れたので、勝手にアフレコしてみました(笑
きっと、ぽーちんはこんなこと思ってないよ。ちゅぴ。
だからご飯のたびにぽーちんを追い掛け回したり、
おやつを自分の分はさっさと食べた後でのんびり食べてるぽーちんから奪ったり、
ぽーちんの顔を過剰にお手入れしてはげ作っちゃったり・・
てことは止めようね。(とばらしてみる ̄m ̄*)


先頭 表紙

★つっち〜★さんが作っていたのがいつの年代のガンダムなのか、とっても気になりますわん(爆) 私も不器用ものなので、きっと目の前にあっても触ろうともしなかったであろう・・(^▽^;)作るだけすごいです〜♪←自分と比べるなって(爆 / ぽぽ ( 2005-03-22 14:05 )
つっち〜も昔、ガンダムのプラモデル作ってましたが、色(プラカラ〜)塗るのが苦手でたいへんでした>< はぁ〜やっぱり不器用なんだなぁ〜(--;; / ★つっち〜★ ( 2005-03-21 20:39 )
うん、やっぱり一緒なんだ♪これ頑丈だよ〜 ウチのはボトル取っ替え引っ替え、もういつこれにしたのか忘れるほど長持ちしてる(笑 / ぽぽ ( 2005-03-21 13:08 )
あ、ほんと水入れ一緒だわ。うちのはピンクなの。ってか、それしかなかったんだけど。 / かおる ( 2005-03-18 22:10 )
ゆめのさん♪( ̄^ ̄ゞうむ!なんちゃって(笑 / ぽぽ ( 2005-03-18 15:40 )
あはは♪ゆずぅさん、正に心情はそんな感じでしょうね(*^m^*)けしてちゅぴには言えないぞ♪ 旦那様、食玩の色塗りされてましたよね〜♪ぐふふ、奥ちゃまのお願いしっかり聞いてるじゃないですか〜(*ノxノ)きゃっ / ぽぽ ( 2005-03-18 15:39 )
うきゃ〜♪のびんばしゃんお久しゅうございます〜ヽ(*^▽^*)ノ ぽーちんは、名前の通りホントにぽ〜っとしておりましゅ。名はしっかり体を表してしまった(笑)名付け親が私ですからねぇ・・親に似てしまったのかしらん(^▽^;) 旦那ちま。作成時間はめちゃめちゃ早かったです!でも実行に移す前に、頭の中であれこれ考えてる時間は長いんですよ〜ぶふふ♪おちりの重さは私の方があるかしら・・。体重計で計りっこしましょうか♪(そうじゃなくて^^; / ぽぽ ( 2005-03-18 15:37 )
旦那さまの奮起一発に ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! / ゆめの ( 2005-03-17 15:16 )
「ね。ほんとのこと言わないでね」「ね」「ね」って感じでかわいぃぃ(笑)うちの旦那さまもプラモとかつくったりするけれど、ほかの作る事に関してはまったくだめぇ。羨ましいですぞぉぉ^^ / ゆずぅ ( 2005-03-17 09:14 )
むげげげ〜。ぽぽしゃんおびざじでず〜(T-T) こんなにぽーちんをじっくりみたのははじめてん♪なんといいますか・・・めちゃめちゃナゴミ系?ぶふふ。(*^^*)いいな〜。いつもいろいろスピーディに実行してくださるだんなぴま。うらやましい〜♪うちは何事もめっちゃお尻が重たーいだんなです。o(-゛-;)(うごけ〜うごかんかこら〜!!) / のびんば ( 2005-03-16 19:18 )
★つっち〜★さん♪子供の頃からプラモやら工作やらの趣味にはまることが多いから、男は出来るもんだよ〜とは旦那ちまは言うけれど。やっぱり私にも旦那ちまの手って不思議です♪(のろけ?*^m^*) ぽーちん、ぼ〜っとしているように見えていろんなコト考えてるんでしょうね(笑)うさ達の中で一番表情が読めないです(^▽^;)ゞ / ぽぽ ( 2005-03-15 15:12 )
Harukiさん♪あい、横開きになって更に撫でやすくなりました♪戸の分後ろに下がらなくて良いからね(笑) うさ達も出やすくなったはずなのに、決して自分たちから外に出ようとしましぇん。外からお部屋には戻るのにー!まったくお部屋好き・・・(^^;) ぽーちん、ちゅぴに何されても怒りません〜。惚れた弱みかしら?たまには気楽になりたいみたいだけど(笑 / ぽぽ ( 2005-03-15 15:07 )
すご〜いぃ!旦那様、器用なんですねぇ♪ しかし一番下のぽ〜ちゃんのお顔は見ててかなり面白い!!きっと色んなこと考えてるんでしょうねぇ(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2005-03-14 20:21 )
横開きの扉いいですね〜!旦那さますごい。ぽーちんはのんびりやさんなんですね〜そして女房思い。か、かわいすぎる。うさちゃん飼いたいです(んが、にゃんこがいるので怖くて飼えません。うぃ〜) / Haruki ( 2005-03-14 14:20 )
ゆき♪さん( ̄m ̄*)うぷぷ♪ちゅぴはね、帰ってきてから自分だけひどい目にあったのがおもしろくなくって、「なんで来てくれなかったのよー!」ってぽーちんに八つ当たりするの(^^;)ぽーちんも、「あ、帰ってきた〜♪ボク心配したんだよ〜」て感じに脳天気に近寄るから・・・(爆) まったくこの夫婦は〜 / ぽぽ ( 2005-03-14 10:23 )
みかるしゃん♪トップ絵、月代わり個々主役で紹介してたけど、それよりも常時全員集合していた方が分かりやすいかな〜?と昨日急に思い立って(笑)そう言ってもらえてやった甲斐があったよ〜(*^▽^*)ノ♪ えへ。そうしようか?って言ってから時間掛かったけどね、やり始めたら早かった! / ぽぽ ( 2005-03-14 10:19 )
Ruriさん♪楽になったよ〜o(*^▽^*)o~♪撫で撫でも座って出来るからわりと長い時間出来るようになった!戸が開くようになって一つ芸を覚えたよ(笑)戸を開けて「おいで〜」というと寄ってくる・・ちゅぴの捕獲が楽になったわ( ̄m ̄*)ぷっ 意外!Ruriさん思い立ったらちゃっちゃとやっちゃいそうなのに!旦那ちまと一緒だよ〜(笑 / ぽぽ ( 2005-03-14 09:51 )
(* ̄m ̄)プッ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ちゅぴちゃん可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜♪(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。) ウンウンそういうことにしておこうね♪ / ゆき♪ ( 2005-03-14 08:52 )
上の写真がリニューアルされてるね^^わかりやすくていいわぁ〜♪さすが旦那様。。ちゃっちゃと扉を作っちゃうなんて器用ねぇ^^うらやましいなー♪ / みかる ( 2005-03-14 01:12 )
きゃー扉が出来て良かったね〜〜♪私もそうゆうの好きだけど実行に移すまでがとんでもなく長いのでその内、何かで代用されてる(笑) / Ruri ( 2005-03-13 20:08 )

2005-03-04 昨日のお誕生日画像〜♪

ぺこに疑われたので、がんばって作りました(爆

1年に1回くらい、大好きなものをお腹いっぱい食べられる日があっても良いかしら♪
とむぼーな企みをしちゃいましたの(*^m^*)

でもね、残して放置してあるから、もう食べないだろうと回収したら
怒ったぺこちんにがぶりと噛まれました・・・(T_T)

あんなに食べてまだ不満か。
取ったのもママだけど、あげたのもママなんだぞー!ひゅるりら〜(北風が吹く・・・


先頭 表紙

そして、牧草屋さんのお祝いの言葉もありがとう〜♪いやいや私は、事務仕事にしか脳がないので、裏方さんでがんばりますわん♪目指せ青色事業専従者!!(笑 / ぽぽ ( 2005-03-11 15:58 )
ゆめのさんありがとおぉぉぉっ(*^x^*) ボクも3ちゃいになると、ぽーパパに似て貫禄が出てきたらしいよ〜♪この間ばたっと音立てて寝ころんで、目ぇ開けたまま寝てたらママにそっくり!てびっくりされちゃった(笑)ボクだって何時までもママの陰に隠れている子供じゃないんだからー♪へへへ。(いやでもこれはマジでびっくりした・・ママ談 / ぺこちん ( 2005-03-11 15:52 )
あ、遅ればせながら 牧草屋さんオープンUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU おめおめ〜^^ 旦那さまと協力しあって・・・ってのが素敵♡♡♡ 我が家はペットくんがいないので あれですが、がんばってくらさいね〜ん♪♪ 応援してますv / ゆめの ( 2005-03-10 14:49 )
わ〜〜 ぺこちゃんのお誕生日だったんですね〜♪・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪ 番外のとこの お写真、実にぷりちー(*´ェ`*)ポッ / ゆめの ( 2005-03-10 14:45 )
ゆずぅさんありがとうぅぅ♪ボクもようやく3ちゃい!きりりとした顔撮って欲しかったのに、おいしくってついついえへえへしちゃった♪だって初めてあんなおっきいの食べたんだもん〜顔ゆるみまくりだよ♪だから余計に途中で取っちゃったママは許さないんだからー!ボクだって怒ると怖いんだぞ!だって3ちゃいだもん!おっとな〜♪ / ぺこ次郎 ( 2005-03-08 11:39 )
ママに習って・・みかるしゃん♪お祝いの言葉ありがとうっ!うん!ボクバナナだ〜い好き♪バナナに限らずご飯の時もついついたっちしちゃうんだけどね。えへ。たっちすると、ママはボクにめろめろさ♪ だけどね、1本くれたくせに途中で取っちゃうんだよ?!ひどいよねー! / ぺこ之信 ( 2005-03-08 11:33 )
かおるさん♪ボクね、後の楽しみに三分の一くらい大事にとって置いたのに、ママに「もうこんなにいっぱい食べたなら良いよね?」ってひょいって取られちゃったのー!ボク返事してなかったのにーっ!!くやしいから後で噛みついちゃった。ぷん! / ボクぺこえもん〜 ( 2005-03-08 11:28 )
ちぃちゃん・・じゃなかった、ちぃおじさんだったね、ごめんなさい。年長者は敬いなさい、ってぽーパパに厳しく言われてるのについうっかりしちゃった。ぽーパパには反抗しちゃうんだけどね。えへ。ちぃおじさんお祝いありがとう♪おじさんもUSチモシー大好きなんだー!やっぱり歯ごたえが良いよね〜っ!ボクむしゃむしゃいっちゃう(≧x≦)ノ♪おじさん気が合うね〜 嬉しいやへへへ♪ / ぺこ左右衛門 ( 2005-03-08 11:24 )
ぺこちゃん、お誕生日おめでとぉぉです(@^▽^@)しかし、舌をだしている画像は・・んっもうっかわいすぎっ♪えへへっって顔にもみえたり、んまんま♪ってみえたり^^がぶりと噛み付く自己主張にわたしはめろめろにやられましたです(〃▽〃) / ゆずぅ ( 2005-03-08 07:00 )
ペコちゃんお誕生日おめでと〜♪ところで身をのりだすなんてよっぽどバナナが好きなんだね^^1本も食べきるなんて凄いじょー。 / みかる ( 2005-03-08 00:18 )
すごいな〜、うちはまるごと一本あげたことはまだないよ(笑)今度やってみようかな・・・。完食できた? / かおる ( 2005-03-07 23:40 )
やぁ、ペコちんお誕生日おめでとう!そうそう、チャコリンが買ってくれた牧草なんだがね、ちもしーがやっぱり一番おいしかったよ!アルファルファもよかったんだけど、やっぱりペコちんお勧めのUSちもしーだね。 / ちぃちゃん ( 2005-03-07 23:07 )
綾さんありがとう〜♪ ボク、3ちゃいになったから男らしく渋く笑おうと思ったのについ美味しくってにっこりしちゃった(*^x^*)ゞ あの写真ママもお気に入りなんだって〜♪ / ぺこ助 ( 2005-03-07 15:59 )
ペコちゃん、お誕生日おめでとう(^0^)  笑顔が凄くカワイイです(*^-^*) / 綾 ( 2005-03-07 10:24 )
チャコリンさんありがとう〜♪んもうボク、たっくさんの人にお祝いして貰って嬉しくなっちゃう!!人気者は辛いなぁ(こら。図に乗るんじゃない!ママの声) バナナ甘くってすんごく美味しかったよー♪ あのね、ママがちぃちゃんに牧草気に入って貰えて良かった〜(*^-^*)って。ちぃちゃんは何が一番だった? / ぺこちん ( 2005-03-07 10:03 )
★つっち〜★さん♪ありがとっ!!美味しかったよ〜♪今度くれるときも、ママ丸ごとくれると良いなぁ(無理・・^^;)ボクせっかく後の楽しみに残して置いたのに、ママとっちゃうんだよ!!ひどいよね? / ぺこ次郎 ( 2005-03-07 09:55 )
K’さんありがとう〜♪うん!すんごく美味しかったよ!!ばななんってホントはあんな形していたんだなぁ♪知らなかった。。えへ。たっぷり食べて元気もりもり!!(*^x^*) / ぺこ之信 ( 2005-03-07 09:53 )
ママに代わってご挨拶。。Harukiさん初めまして〜♪えへへ、お祝いの言葉ありがと!!褒めて貰って照れちゃうなぁ(〃x〃) ママが福ちゃんを可愛いって言ってくださる方が居るなんて、珍しい!て喜んでたよ^^ありがとう♪ / ぺこ右衛門 ( 2005-03-07 09:18 )
ペコちん、お誕生日おめでとう\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/バナナ、美味しかった?? / チャコリン@牧草大喜びでした!! ( 2005-03-06 23:26 )
ぺこちゃん、お誕生日おめでとう!(^0^) たくさん食べれてお顔が満足そうだぁ! / ★つっち〜★ ( 2005-03-06 20:57 )
ぺこちん、3歳おめでとう〜♪(^o^*) お誕生日はおいしい日だね!でも食い気より色気なのかしら?^^ / K’ ( 2005-03-04 22:45 )
はじめまして☆ぺこちんお誕生日おめでとーございます。かわいすぎる〜!!ぷりこチャンも福ちゃんもかわええ♪ / Haruki ( 2005-03-04 21:49 )

2005-02-25 購買部 開店です♪

旦那ちまと、私の夢♪

それは、牧草屋さんを開くこと(*ノxノ)
子供達に、おいしい牧草をたっぷり食べてもらいたい。
たっぷりと敷いた敷き材の上で、の〜んびりお休みしてもらいたい。
そんな気持ちが高まって、とうとうここまで出来ました。

皆さんのお家のお子ちゃまも、もちろんこだわりの牧草もあることでしょう。
でも、いつもの牧草に飽きたとき。
たまには、違うのも良いかな?と思ったら、"草食ファミリー印"の牧草も、
選択肢の中に入れてくれたら嬉しいな♪
もちろん選んでくれたらもっと嬉しいです。ふふふ・・・(爆

ではではどうぞ、
『草食ファミリー購買部』よろしくお付き合いくださいませ♪


先頭 表紙

わーい♪ありがとう〜!帰るの楽しみー^^ / ぽぽ ( 2005-03-02 16:02 )
パソコンの方にメールしたよ〜^^ / みかる ( 2005-03-02 11:00 )
ううう(ToT)みかるしゃんありがとー♪もうもう、みんなに支えられて応援されてすんごく嬉しい〜!!ありがとうありがとうありがとう♪ ブログも作ってたのね!どこどこ?? / ぽぽ ( 2005-02-28 08:49 )
チャコリンさんありがとうございます〜♪早速の注文嬉しいです(*ノxノ)こぅちゃんファーちゃんも食べてくれるかな♪ちぃちゃんに「取るなよー!」て怒られたりして(≧m≦)ノシ / ぽぽ ( 2005-02-28 08:46 )
ブログにリンクはったよ^^でもバナーは貼り方わからなかった・・・。 / みかる ( 2005-02-28 00:02 )
おめでとうございます〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o メールで言っていたのはこのことだったんですね!!凄い凄い!!さっそくちぃちゃんのために美味しい牧草を買います!こぅ&ファーも食べるかな?? / チャコリン ( 2005-02-27 20:12 )
おっ?おおおっ?おおおおおっ?!のびんばしゃんが笑顔全開で突進してきた〜♪きゃ〜♪ありがとです〜〜〜(*ノxノ)うっ嬉しい〜!そんなに喜んでいただけて、ぽぽしゃん感激♪♪これからもよろしくお付き合いくださいませ〜(*^▽^*)ノシ / ぽぽ ( 2005-02-27 12:24 )
だだだだ・・・←爆走するワタクシの振動。 ぽぽさんっ!!おっめでとおおおおお〜!!!ヽ(*^^*)ノ さっそく大量に注文させていただきました♪ほんとに この日が来るのを首をなが〜っくして 待っておりましたわん。(T0T)超感激。 残り少ない牧草を横目でみながら・・・もちかして♪もちかして♪と期待していた甲斐がありました。 それにしてもぽぽさんのだんなさまってすごい。ヽ(@◇@)ノ びっくりですわ〜!! / のびんば ( 2005-02-26 22:36 )
綾さんいろいろとありがとうございます〜♪そういっていただけると・・いやん照れます(*ノxノ) 旦那ちまのイラスト、どれが誰だか分かるかしら〜♪ / ぽぽ ( 2005-02-26 17:22 )
開店おめでとうございます〜!! 牧草屋さん、お子ちゃま達に対する愛情があふれてますね(*^-^*) 旦那さまの描かれたイラストもすごく可愛いので、画力の無い私には可愛く描ける旦那さまが羨ましい〜(_ / 綾 ( 2005-02-26 11:39 )
K’さんお祝いの言葉ありがとうございます〜♪(*^o^*) ウチの子達偏食なので、気に入る牧草を求めてホントに探し回りました〜!皆さんのお子ちゃまたちにも気に入っていただけたらなぁ、と思ってますです♪ / ぽぽ ( 2005-02-26 00:36 )
るりもんさんありがとです〜♪2匹で牧草3kg!!ずいぶん長持ちしちゃいそうですね(^_^;;; 無事に使い切ったらぜひぜひよろしくお願いします♪これから水槽山盛りに毎日変えないと!?( ̄m ̄*)うふ。 / ぽぽ ( 2005-02-26 00:31 )
ぱ〜るさんメールもありがとうございます〜♪嬉しい申し出に、二人してうっきゃ〜♪と大喜びでした(〃▽〃)ぜひぜひお願いします♪なのですが、また改めてメールしますね〜!! / ぽぽ ( 2005-02-26 00:27 )
ゆき♪さんお祝いの言葉ありがとです〜♪えへへ、毛玉出し用・・にも乾燥牧草はちょっと辛いですね(爆) ゆき♪さんのお家でもうさぎ飼っていたなんて初耳♪もう飼わないの?荒川から引き取って・・て通行費がずいぶん掛かりそうだわΣ( ̄ω ̄;;; み〜んな引き取り手が見つかるといいですよねー! / ぽぽ ( 2005-02-26 00:25 )
きゃ〜♪ゆずぅさん、早速お友達に話していただけるなんて、嬉しい〜(*ノxノ)少しでも手に入れやすいお値段で・・とがんばってみました。送料がまだまだ高めなので、これから実績積んでがんばろうと思います♪よろしくです〜 / ぽぽ ( 2005-02-26 00:20 )
みかるしゃん♪もうね、地道にずっと前から準備していたよ〜!ここ1ヶ月くらい、更にがんばってた!旦那ちまの熱意と、私の追い込みが効いたかしらん?(笑) イラストはね〜、全部旦那ちま作なの♪褒めてくれてありがと〜(*^o^*)これからがんばるわん! / ぽぽ ( 2005-02-26 00:15 )
何だろう、と思ったら、牧草屋さんなんですね♪開店おめでとうございます!(*^o^*) ぽぽさんと、だんなさまの愛情をものすご〜く感じました。ぽぽさんちのコは本当にしあわせものですね!! / K’ ( 2005-02-25 23:59 )
きゃーおめでとぉぉ♪♪ハムたちは、牧草食べないけど、敷材として使ってるので、使わせて貰おうかしら〜♪けど、もう2匹しか居ないのに、まだ3kg近く牧草残ってたりして…(^_^;) / るりもん ( 2005-02-25 22:00 )
おめでとうございます!! ぷりちゃん達の写真がショップでも見れるようになったら牧草を食べる動物が我家にいなくても見に行ってしまいますよ! あ、メールしましたです♪ / ぱ〜る ( 2005-02-25 19:01 )
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとうございます。でもうちには猫しかいないわん。ウサギならむかし3匹ほど飼っていました。昔懐かしパンダウサギの時代でした。そういえば荒川の河川敷のうさちゃんたちもかわいいねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-02-25 19:01 )
開店、おめでとぉぉです^^うさが家族にいる友達にはなしら「お。安いね」の一言^^もしかしたら近々そのお友達あてに注文させてもらうかもです^^その時はよろしくですぅぅ^^ / ゆずぅ ( 2005-02-25 16:37 )
うわーうわーうわー!!!いつのまにこんなの作ってたのん???うはー・・開店おめでとうございます!!!なかなかネットでお店を開こうと思っても思うだけの人が多いなか・・よく頑張って完成させたね〜。偉いじょー♪またイラストが可愛いわぁ〜。ホント頑張ってね!! / みかる ( 2005-02-25 16:10 )

2005-02-24 先週の日曜日。

我が家の庭は、日照時間が短いので(爆

気温が高くないと体調を壊すかめちゃんずは、1週間に1度のお風呂タイム以外、
あったかいお部屋の中でぬくぬくと冬を過ごしています。

んが。

先週の日曜日は、福ちゃんが俄然やる気を出しまして、
ケージの中をのっしのっしと歩き回り、しまいにはソコから出ようと隅にがっこんがっこん体当たり(汗
あまりに元気がいいので、たまには・・とお外に出してみました。

↓にも出ているお庭では、もう日の当たる時間が過ぎていたので日向ぼっこできる場所を探したところ・・

こういうことになりました(≧m≦)ノシ
1日だけ、スポーツマンのようなたくましさを見せ付ける福ちゃんでした^^男らし〜い♪

ところで・・・
草食ファミリーの日記が出来たのが2年前の2月。
ちょっとがんばって、HPが出来たのが、去年の3月♪
それ以前から、旦那ちま(と、私)には知る人ぞ知る密かな夢がありまして♪
1年ごとのカメのような進みでありますが(と言う喩えがあるけど、カメは意外と早足です・爆)、
明日とうとう、その夢が実現できそうです!!どきどき・・
興味のある方は、明日HPに遊びに来てみてくださいね〜!(≧▽≦)ノシ
知ってる方も、それまではナイショでお願いします♪( ̄b ̄*)しー


先頭 表紙

みかるしゃん♪うん、おっきくなるよ〜♪もしかたら私達よりも長生きするかもしれないしね、生きてる限り成長し続けるから、最大甲長(甲羅の頭からお尻まで)は70cmとも言われているの〜^^ そうなったら車も楽々動かしてくれるかな♪ / ぽぽ ( 2005-02-26 00:09 )
K’さん、男らしいでしょ〜♪まだまだ力が足りなくて、『なんでこっから先はいけないんだ?』て不思議そうだったけどそのうち車もひっぱってくれるかな〜♪車ごと竜宮城へ??って、実は福ちゃんリクガメだから、泳ぎが苦手なのです・・(爆 / ぽぽ ( 2005-02-26 00:06 )
ゆき♪さん、福ちゃんの模様、ちっちゃい頃に出来てず〜っと残ってるの〜♪お守りとしては年季入ってるかしら?そろそろ効果が出てきたらいいな〜♪ / ぽぽ ( 2005-02-26 00:02 )
福ちゃんってば元気〜車が今にも動き出しそうだ〜ね。(笑)ね、ね、疑問に思ってたんだけど福ちゃんってまだ大きくなるのかな? / みかる ( 2005-02-25 16:15 )
のびんばさん♪もちかちてもちかするのですよっ(≧▽≦)ノ ようやく開店出来ました〜♪ぶっはっは〜♪うっほっほ〜♪ちゃっく開けて良いですよん!お待たせです〜 / ぽぽ ( 2005-02-25 16:05 )
おぉ、これは男らしい!逞しい!!大きくなったら、竜宮城にでも連れて行ってくれそうですね♪ / K’ ( 2005-02-25 14:57 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-おしりに7がある!!!!幸せになれますように♪パンパン!!>おがんでおこう、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ひっぱりっこ可愛いですね / ゆき♪ ( 2005-02-25 14:47 )
でっはは〜♪ どぅっはは〜♪ もちかちて・・・待望の・・・アレでございまちょうか?川 ̄∠ ̄川  ぶっはは〜♪ぼっはは〜♪ ( ̄≠ ̄)お口ちゃっく♪ / のびんば ( 2005-02-25 08:47 )
Ruriさん♪うん、なんだか最近とみにドラマのような展開だから、触って厄落とししてくださいまし(笑) そう!今日なのよ〜♪何時頃かは不明だけど(爆)あっちでアップしたら、私もここで公表しようかなー? / ぽぽ ( 2005-02-25 08:21 )
あ、HP見るの明日か(笑) / Ruri ( 2005-02-24 23:05 )
福ちゃんすげぃわ(笑)7も健在なのね〜〜♪厄飛ばしの為に画面越しだけど触っとこ(笑) 明日、何が実現するんじゃろ?HP見たけど分かんなかったなり(^_^;) / Ruri ( 2005-02-24 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)