himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-02-21 スピリチュアル♪
2010-01-31 ボーリング
2010-01-21 暖かな日々
2010-01-11 土地みつかりません(^_^;)
2010-01-03 明けましておめでとうございます♪
2009-12-30 今年もお世話になりましたm(__)m
2009-12-12 終わった!
2009-12-07 身体がだるい〜〜〜
2009-11-28 良いお天気でした♪
2009-11-18 家族旅行


2010-02-21 スピリチュアル♪

行ってみました♪

すごく近くに開業していまして全然気がつかなかったのですが
職場の人が次々に行って見て
何かしら、体が楽になったりと良いらしいので・・・

予約をするために電話をすると次の時間は空いているというので
早速、行くことになりました。

最初に、気になることや体のことについてなど
いろいろと問診があり

その後、マッサージ台のへりに座り、後ろから
気(?)を送ってる???
肩・背中・腰のあたりには手を当てて
寝転がり、足を片方ずつ上げてみたり

その後、顔にスカーフを掛けて
そのまま30分ほどでしょうか、マイナスエネルギーを
プラスエネルギーに入れ替えているのだそうです。

職場の人はその時に、何かしら感じていたようで
私は、手がたまに倍くらいにふくらんだ感じがしました。

体がだるくて、起き上がれなくなることが
夕方、食後の睡魔とともに襲ってきていたこの頃
それが施術後は、ぴったりと無くなったのが
不思議だけれど、行って良かったな〜と思いました。

終ってからは、すこしふら〜〜〜っとした感覚もあったけれど
数時間でそれは無くなり、楽になったことのほうが
びっくりしました!

約1時間で5000円なので、マッサージで楽になるのと変わらないなら
月に一度くらいは通ってみようかなと思いました。
さて、次はいつ行こうかな〜

先頭 表紙

みゆ姉さん>先日コメント書いたつもりが、ありませんでした(-_-;)今日は、行きたいなと思ったのですが水曜日で先生(?)が出張の日でした、残念!是非、また行きたいです♪ / ゆめっち ( 2010-02-24 23:35 )
私もたまに行くんですけど、楽になるなら通った方が良いですよ。値段も手頃だしね。気のパワーって自分にもあるらしいから、自分の免疫力アップになる気がします。 / みゆ姉さん ( 2010-02-22 08:41 )

2010-01-31 ボーリング

久々に友達と集まって
ボーリングと食事をしてきました♪

一年ぶりくらいかなぁ〜
お子様が小さい友達から久々の声がかかり
集まったメンバー
周りから見たら、嫁さんが来てなかった友達と子どもに
私がかなり年上の嫁さんに見えちゃったかも(^_^;)
そうだとしたら申し訳ないかも〜〜

ボーリングの順位は、そういえばチェックしそこねたけれど
まぁ私としては110出たので、良いほうでしたわ(笑)

食事の頃になって、ようやく一番小さなお友達が
慣れてきて、小学生と中学生に遊んでもらって
にぎやかになっていましたよ。

やっぱり子どもがいるってにぎやかで楽しい!

先頭 表紙

みゆ姉さん>久々でしたがにぎやかで楽しかったです。 本当に不思議!子ども同士すぐ仲良くなってくれると大人も話がしやすくて助かります(笑) / ゆめっち ( 2010-02-10 22:55 )
もえっちさん>私もスコアは80以上が目標なんです。今回は、私なりに調子が良かったほうです(笑)でも、楽しかったです。 / ゆめっち ( 2010-02-10 22:52 )
ボーリングも大勢でやると楽しいもんですね。久しく、やってませんが・・・子供たちってすぐ仲良くなるから不思議な生き物って思います。笑 / みゆ姉さん ( 2010-02-03 10:26 )
ボーリングは、めったにやらないため、スコア100割るのは、ざらです。(ё.ё)b / もえっち ( 2010-02-02 22:52 )

2010-01-21 暖かな日々

今日までの、なんと暖かかったことか!

今日は参観日と職員劇があり
結構その準備もありハードな日々が続いていましたが
終ってほっとしています。

参観日では、親子での楽しい遊びや
子ども達からの発表などもして
楽しい時間をすごしてもらえたと思います♪

さて・・・
明日は早番と遅番の当番です。
朝一番から最後まで職場にいることに!
遅番は、補助が必要で順番が回ってきました。
まぁ、交代してもらうことも可能ですが
どうせならまとめて!・・・明後日はお休みだし。

と、言っても
職場には行って、やっておかなければいけない仕事はあります。
時間を上手く使えない自分が悪いかとは思いますが
なかなか普段はパソコンへ向かって集中しての仕事は出来ないので
自分の仕事がお休みの土曜日に出勤してこなすことに・・・
期限もある仕事なので、やらないとねぇ〜(^_^;)
職場が近くてよかった。

友達から、スキーのお誘いが年末から
3回もあるのに、都合が合わずにいけません(T△T) アウアウ〜
行きたいよ〜〜〜!
土曜日も誘われたけれど、そんなわけで・・・行けない
スキー忘れちゃいそうです(-_-;)

先頭 表紙

もえっちさん>そうなんですよ〜〜行きたいと思って行けないのは辛いです。お天気良ければ最高ですよね! / ゆめっち ( 2010-01-23 17:05 )
あ゛〜。スキー行きたいのに行けないのは、辛いねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2010-01-22 17:47 )

2010-01-11 土地みつかりません(^_^;)

というより、決まりません!

はぁ〜難しいですね!

今年こそは!ちゃんと家を完成させて引越しをしたい♪

そうそう!先週末に米米ライブを二日間通いで見てきました!

友達の子どもは、まだ小学生なのでお泊りは出来ませんでした。

楽しかったですよ〜〜〜♪
てっぺいちゃんが元気に踊って歌って
嬉しい限りですね〜

また遊ぼうぜ!・・・って
生の声で「ありがとう!」って
楽しくて、ほんわり嬉しいライブでした。
最後の落ちてきた風船はいっぱーい!持ち帰りましたよ(笑)

先頭 表紙

mooさん>そうですねー近隣にどうしても問題があれば引越し!?今の候補地は住宅地の中なので近隣情報も聞き込みしてみたほうがいいかな〜(^_^;) / ゆめっち ( 2010-01-21 23:55 )
土地探し、大変だけど楽しそう。でも将来の隣人の質まではわかんない。長く暮らすうえでこれが重要なポイントなんだけど(笑)騒音おばさんが隣人だったらと思うと怖い(笑) / moo ( 2010-01-17 10:16 )
もえっちさん>あまり妥協もどうかと・・・期限があるわけでは無いので慎重にしようと思っています♪ / ゆめっち ( 2010-01-12 19:44 )
みなみさん>そうですよね!なかなか目的の土地のサイズと値段と考えると難しいです(^_^;)お互い、今年こそ良い土地とめぐり合えますように! / ゆめっち ( 2010-01-12 19:42 )
一度買うと、変えられないから、なかなか決まらなそうですよねぇ? / もえっち ( 2010-01-12 11:53 )
こんにちは! うちも土地探してるんですが、なかなか思うような出物にめぐり合えません。去年は、いい土地が見つかっても先に買い手がついちゃったり……。お互いよい土地との出会いがありますように☆ / みなみ ( 2010-01-12 05:25 )

2010-01-03 明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

今まで、書き込みがなかなか出来ませんでしたが
今年は少しずつ、書き込める回数を増やせるようになりたいです。

楽しいことがあったら少しでも書き込めるように

だから、沢山楽しいこと見つけて行こうと思います。

楽しい一年を過ごせますように♪

年末31日から今日まで夫がお休みでした。
31日は、買い物に歩いたりして
紅白を自宅で観ていました。

福山雅治や嵐、ドリカムなど楽しく見ました。

年が明けてすぐに地元でお参りに行きました。

昨日、今日と親戚周りでご馳走になってきて
お年玉を配ってきました。

いやぁ〜この年になると、親戚って良いですよ。
話も盛り上がって楽しかったです。

さて、明日は年賀状を書きます。
年賀状が届いてからお返事を書くぐうたらですが(-_-;)
そして、仕事の書類製作などもしないと〜〜

お休みも明日まで、明後日からの一週間は長く感じそうです(^_^;)

先頭 表紙

もえっちさん>こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)私への年賀状も年々減っています(^_^;)こんな私に送っていただける年賀状はありがたいです! / ゆめっち ( 2010-01-11 00:17 )
ひのぴ〜さん>こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)キラキラでかわいいですね♪素敵です! / ゆめっち ( 2010-01-11 00:14 )
ファイトさん>こちらこそよろしくお願いしますm(__)m / ゆめっち ( 2010-01-11 00:13 )
今年も、よろしくお願いしま〜す。年賀状、年々、着実に減ってます。(^.^;) / もえっち ( 2010-01-06 23:37 )
ことしもよろしくおねがいしま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2010-01-05 19:50 )
今年もよろしくです^^! / ファイト ( 2010-01-03 01:11 )

2009-12-30 今年もお世話になりましたm(__)m

早いもので、一年が終ろうとしています。

年齢的なものもあり、身体がだるくて
仕事を終って食事をすると眠気が(-.-) Zzzzz・・・・
年々疲れがたまりやすいというか
抜けづらいというか(-_-;)

パソコンを見る時間も少なくなってしまっているこの頃。

それでも、時間は過ぎて行き
もうすぐ丑から寅へと年は変わって行く。

今年もいろいろなことがありました。

我が家は、まだ土地も決まらずに
家を建てようと話をしだしてから
もう二年が過ぎようとしています。

さて、どうなりますか?

人間ドックの結果が届きましたが
特に問題はなくて、ほっとしました♪

さーて、少しは明日も家の中を綺麗にしますかね。
今日は洗濯をあれこれして一日が終ってしまいました。

お正月を迎える準備
みなさんはお済でしょうか?

良い年をお迎えくださいね!

先頭 表紙

もえっちさん>明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m / ゆめっち ( 2010-01-03 00:30 )
良いお年を。(^0^)ノ゛ / もえっち ( 2009-12-31 18:22 )

2009-12-12 終わった!

今日は、保育所の発表会でした。

私のクラスの子ども達は、練習のときは
かわいくて、それなりに楽しくお遊戯をしていましたが
今日は、幕が開いて大勢の人に緊張してしまい
いつもの様には、行かなかった(^_^;)

まあ、朝泣いていた子も
ニコニコして舞台に立てたし
ほとんどの子は、部分的にだけれど
楽しそうにお遊戯をしていたし
良いとしましょう♪

他のクラスのお手伝いは
どうにか、子ども達に教えてもらいながら
スムーズに済んだ事だし
良かった!良かった!

天気も、雨の上がりが予報よりもずれていたけれど
朝には上がっていたので良しってことで♪

先々週から身体の裏側が痛んだりしていたけれど
どうにか持ち直して、9日くらいからは
寝起きもすっきりになって良かった♪

咳とくしゃみは治ったのでだいぶ楽になりました。
鼻水がこれで、治まれば嬉しいけれど・・・
やっぱり睡眠は大切だなぁ〜と感じたのでした。

先頭 表紙

もえっちさん>>そうですよね!終わってほっとしました(*^_^*)ありがとうございます。 / ゆめっち ( 2009-12-16 00:03 )
お疲れ様で〜す。終わり良ければ、すべて良し♪ってことで。(^−^)b / もえっち ( 2009-12-13 22:51 )
ありがとうございます♪は〜い!しっかりと、まとめて眠れるように気をつけます(*^_^*) / ゆめっち ( 2009-12-13 16:21 )
おつかれさまです^^! 睡眠をしっかりとりましょ〜! / ファイト ( 2009-12-13 00:45 )

2009-12-07 身体がだるい〜〜〜

ここ一週間ほど、ずっとですが
肘から上の腕の裏側と肩甲骨まわりが
だるいです(^_^;)

この前の土曜日は寝覚めに身体が痛くて・・・
でも、起きて動けば少しずつ楽になります。

ん〜
微妙に37.4度くらいにまでは上がるけれど
一時間ほどすると一度くらいは下がっているから
発熱とも違う???

なんなんだろう・・・
倦怠感?ってやつなんだろうか。

病院へ行くほどでも無いので
そのままなんだけれど
この頃、空気も乾燥してきたので
朝に喉や鼻が痛かったりします。
加湿器ださないとなぁ〜

先頭 表紙

もえっちさん>ありがとうございます。やっぱり睡眠が大切なんですよねぇ〜夕べは早くに寝たからか今朝は気分良く起きることが出来ました♪身体が今日は楽です〜(*^。^*) / ゆめっち ( 2009-12-09 20:35 )
みゆ姉さん>ありがとうございます♪今朝はすっきりと起きることが出来て、嬉しかったです(*^_^*)鼻水とくしゃみ、咳がでるんですよねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2009-12-09 20:33 )
微熱続きは、やぁですねぇ。かといって、いま時期の病院は、余程でないと、近寄りたくないですし。お大事に〜です。 / もえっち ( 2009-12-08 23:32 )
寒くなったりして気温の変化に身体がビックリしてるのかも。季節の変わり目って体調壊しやすいですからね。お大事に。 / みゆ姉さん ( 2009-12-08 08:48 )

2009-11-28 良いお天気でした♪

今日は、夫と久々朝マックしました。
ゆっくりコーヒーもお替りをして飲んできました。

地区の清掃作業に一時間ほど参加し
クリスマスケーキの予約をして、ついでにケーキを買って実家へ。
しっかりとお昼ご飯をご馳走になってきました(* ̄∇ ̄*)

さて、その後帰宅して
米びつを日光消毒しようかと玄関前に広げようと
蓋など外して中を覗くと!!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
中が見えるようになっている窓の止めてあるところの
くぼみに、どうみてもゴキブリらしき糞の痕が!!!!!

(T△T) アウアウ〜

ねじを外して分解掃除してまで使うのもどうか?
ってことで処分することにしました。
大き目の入れ物にいれて、その都度計量カップで測ることにします。

二ヶ月ほど前に、お米に付く小さな虫が出てきたので
その時から、そうはしていたのですがね。
新米は、まだ入れてないし良かったです。

ゴキブリ・・・おそるべし!( ̄□ ̄;)
今のところ、人体的被害は無いようだし
これからは気をつけます(_

先頭 表紙

もえっちさん>コクゾウムシ君たちがついてもこまりますよね(^_^;)我が家では、最初コクゾウムシだと思い中を覗いたら・・・でした(T△T)もう大丈夫!箱タイプにしました♪ / ゆめっち ( 2009-12-07 19:58 )
その米びつは恐ろし過ぎる〜〜〜。(@@;)ウチは、玄米買ってるから、紙の米の袋のママだけど、どうも、新米の方に、コクゾウムシくんが付いているような?げど、ま、いっか?何か嫌うようなもの入れた方が良いかな?? / もえっち ( 2009-12-01 18:41 )

2009-11-18 家族旅行

私の実家の両親を連れて、夫と4人で
温泉に出かけて来ました♪

平日に連休をいただいて(^_^;)
ゆったりと道路も空いていて
走行距離520km

父は、足が弱っているために
ところどころは、車の中で待つこともありましたが
母は、お買い物も買わなくても、楽しそうに
あれこれ見ながら楽しそうでした。

そんなに、あちこちと寄り道はしなかったですが
紅葉もピークは過ぎていたものの
日差しを受けて、綺麗でしたし
山の上のほうは雪が降ったようで
それも見ながらドライブ出来ました。

夫の両親は、もう亡くなっているので
私の両親を大切にしてもらい、とても感謝です。

そろそろ借家住まいから
持ち家へと考えていますが
なかなか思うような土地が見つからなくて・・・

来年には家を建てられるといいなと思います。
なんせ、建売なら二階建てで、いろいろと見つけることも出来るのですが
二階へは行かないことは想像できるので
平屋にしようと思っています。

値段的なこともあり、土地を探すのが最優先。

家を建てよう!・・・と、考えでから
すでに二年は経つので、そろそろ本腰入れて
決めていこうと思います。

先頭 表紙

おねえさん>温泉も久しぶりでした(笑)そして土地と家・・・難しいものですねぇ〜 / ゆめっち ( 2009-11-28 11:40 )
霜月透子さん>そうですよね、しっかりとあせらずに決めたいと思います! / ゆめっち ( 2009-11-28 11:37 )
みーさん>本当に、親がいつまでもいるわけではないからね・・・と、夫も言ってくれるので感謝です。 / ゆめっち ( 2009-11-28 11:36 )
シナモンさん>土地は、なかなか思うような大きさと値段と・・・難しいですね〜(^_^;) / ゆめっち ( 2009-11-28 11:32 )
温泉も家を建てるのもいいですね〜うらやましいです。 / おねえ ( 2009-11-26 18:28 )
家、とか土地とかは大きな買い物ですからね〜。後悔しないように検討してくださいね / 霜月 透子 ( 2009-11-26 11:18 )
親を大事にすることってとてもある意味贅沢なことかもしれませんね。ものすごくいい事だし素敵です♪ワタシも大事にしよ〜っと(^^)いい物件がみつかるといいですネw / みー ( 2009-11-25 23:40 )
ご両親との旅行だなんていいですね!家の購入となると、即断即決派の私でもかなり悩みそうです・・気にいる土地がみつかるといいですね! / シナモン ( 2009-11-22 18:08 )
もえっちさん>はい!丁度よかったなぁ〜と思います。確かに!渋滞に巻き込まれなくて良かったです〜〜 / ゆめっち ( 2009-11-20 22:07 )
観光地の紅葉は、ピークを狙うと、大渋滞に巻き込まれるので、ちょっと過ぎたくらいが丁度良いかも?良い旅行でしたねぇ♪ / もえっち ( 2009-11-20 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)