himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-02 11月の連休に♪
2007-11-10 雨降りになりました。
2007-11-04 この土日
2007-10-28 お出掛け続き
2007-10-14 喧嘩
2007-10-13 コート
2007-10-11 なんだかとっても
2007-09-30 なんだかバタバタ(^_^;)
2007-09-16 ボーリング
2007-09-08 合同誕生会♪


2007-12-02 11月の連休に♪


11月22日は代休でおやすみを貰い
23日のおやすみと一泊で温泉に行って来ました。

その日、電車で最寄り駅まで行き
駅からバスへ乗り換えて走っていると
窓の外に・・ゴミ?

いえいえ
ゴミではなくて雪がちらちら舞っていました。

予約の旅館前のバス停が分からず終点まで行ってしまったので
歩いて途中にあるカフェで食事をしていると
段々と外が雪景色となって(^_^;)

地図を頼りにカフェから旅館まで
雪の降る中を二人歩いていきました。

旅館には無料の貸切露天風呂があり
その日は予約も入っていないということで
早めに旅館に着いた私達は雪を見ながら露天風呂に入り
身体を温めたのでした(*'∇'*)

夜までは部屋の中でおしゃべりタイム
女二人で、どうしてこんなに続くんだろうってくらい
話は尽きません(笑)

そして夜になって部屋での食事
柔らかな牛肉がそこそこ入った鍋がメイン
他のお料理も全部美味しかったし
お腹が一杯になりました♪

アルコールも生を一杯ずつ友達と頼んで
ほんわか気分も良く〜〜〜

テレビを見つつ
10時を過ぎた頃に露天風呂へ。
雪は止んでおり月が出ていて
月を見ながらゆっくりと温泉に浸かりました。

なんか、雪を見たり月を見たりと
とても贅沢な時間を過ごしてきましたよ。

朝は内風呂へ入ってみました。
どこもお湯が熱すぎずに私には丁度良かったです。
熱いとすぐにのぼせてしまって
温泉に浸かっていられないんですよね〜
せっかくの温泉なのに。

もうね〜二日間
ゆたり、まったりでした♪

先頭 表紙

霜月透子さん>いい感じでしょう?自分でも素敵な写真が撮れてそれだけでも嬉しいんです〜(笑) / ゆめっち ( 2007-12-24 11:47 )
み〜さん>思い出にしっかり残りました♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 11:46 )
もんちゃさん>本当に温泉でゆっくりっていいですよね!楽しみが無いと仕事やってられない!って思うときもあります(笑) / ゆめっち ( 2007-12-24 11:39 )
みなみさん>そうなんですよね!私は関東でもあまり雪が降らないところに住んでいるので嬉しくて、友達は雪国育ちなのでちょっとうんざりと言う感じでした(笑) / ゆめっち ( 2007-12-24 11:39 )
うつぎさん>本当に、こんな贅沢が出来るとは思いませんでした♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 11:38 )
マーガレットさん>すごく綺麗でした〜〜映画を観ているような! / ゆめっち ( 2007-12-24 11:37 )
ファイトさん>最高でした♪ / ゆめっち ( 2007-12-24 11:37 )
素敵! 数年前にやっていたドラマの喫茶店がこんな感じでしたよね。 / 霜月 透子 ( 2007-12-07 14:12 )
すごい〜♪ こんなに降っているなんて〜♪ いいないいな〜♪^^ 思い出に残りますね〜♪^^ / み〜 ( 2007-12-07 02:45 )
おおー、素敵ですぅーーー。しかし見る分は素敵だけでいいけど、実際は寒くて外に出てられないーー。 温泉って本当最高だよねーー。私もたっぷり楽しんできたよ。 / もんちゃ ( 2007-12-03 21:30 )
すごい! 素敵〜。私も、こんな風景の中で、ゆっくりお茶でもお酒でも、いただきたい!! 年に数回しか雪の降らないところで育ったせいか、雪景色は大好きなんです☆ / みなみ ( 2007-12-02 22:54 )
一晩で雪見も月見もだなんて羨ましい! ほんと素敵な贅沢ですね♪ / うつぎ ( 2007-12-02 21:18 )
すごくロマンティックね、、雪、、こういう景色を私もみてみたい。泣いちゃうかも。 / マーガレット ( 2007-12-02 21:18 )
露天風呂で雪見で一杯! サイコウやないですかあ^^! / ファイト ( 2007-12-02 20:17 )

2007-11-10 雨降りになりました。

夕べ、うたた寝していると・・???
雨?
あらま!

この頃天気予報を良く確認していませんでした。
明日はお出掛けなので、今日は雨でもいいんだけれどね(笑)

昨日、接骨院へ行き右側の股関節あたりの痛みを告げて
治療してもらいました。
「明日も来ます。」っていうと
「続けて治療したほうがいいでしょうね。」
とのことでした。

昨日はその後痛みは出なかったけれども
今日は朝、台所へ立つとやはり股関節のあたりと
右の腰の上の方が鈍い痛み。

ん〜天気が崩れているせいなのかな?
肩も、かなり張っているんですけれど
やっぱり今日は股関節と腰かなぁ〜(^_^;)

紅葉を見に行く予定を立てています。
別な友達と、それぞれ今月と来月と
さて、こればかりは自然との相談ですからねぇ〜
こちらの都合に合わせていただくことも出来ませんよね。

他の方の日記を見ると綺麗な紅葉の写真も見られます。
はぁ〜紅葉を見ながら露天風呂に入れたら最高なんだけどな〜

先頭 表紙

霜月透子さん>温泉も毎週いけるわけでは無いので温泉ももちろんですがその間にも少しずつ身体をいたわりたいと思っています(笑) / ゆめっち ( 2007-12-02 15:02 )
ちゃんな坊さん>油断禁物なんですよね!寒さを少し我慢すると腰にきたりして(^_^;)お互い気をつけましょうね♪ / ゆめっち ( 2007-12-02 14:59 )
,もんちゃさん>雪の中も寒かったけれどお湯の中はホカホカでした〜♪ / ゆめっち ( 2007-12-02 14:58 )
み〜さん>寒さが段々厳しくなってきましたから、体調管理には気をつけたいですよ☆-(^ー'*)ねっ♪ / ゆめっち ( 2007-12-02 14:58 )
おねえさん>そうですよね!きりが無いのは分かっていても、少しでも楽な時間が嬉しいのです。 / ゆめっち ( 2007-12-02 14:57 )
ファイトさん>紅葉ならぬ雪見でした〜(^_^;) / ゆめっち ( 2007-12-02 14:56 )
季節の変わり目は古傷が痛みますよね?でも、神経痛って通っても完治する事はあまりないらしいじゃないですか?同じお金出すなら温泉とかの方がいいなとか思いません? / 霜月 透子 ( 2007-11-29 18:45 )
季節の変わり目って確かに腰痛とかきますよね。私も腰痛もちなので時々治療してます。 / ちゃな坊 ( 2007-11-22 02:03 )
そうなのよぉーー。紅葉みながらの露天風呂って本当に最高なのよねーー。あの寒い中裸で歩いて、ボッチャーンと温泉に浸かるあの瞬間・・。ハガァーー、たまんないぃーー。  / もんちゃ ( 2007-11-12 20:05 )
紅葉の季節になってきましたね^^ 週末のお天気は残念だったけど、このあとは晴れてくれるといいね^^ 今週は最低気温が10度を下回る日もあるようなので体調には気をつけて♪ / み〜 ( 2007-11-12 00:55 )
はじめまして、つっこみありがとうございました。私も重症な首痛、肩こり持ちなので接骨院いいですね。でもまた次の日には…の繰り返しです。お金が持たないですよ〜 / おねえ ( 2007-11-11 12:14 )
紅葉に露天風呂に美味しい料理にお酒^^! / ファイト ( 2007-11-10 18:37 )

2007-11-04 この土日

昨日の土曜日は、実家の母を連れて買い物に行きました。
地元でも安さで有名なお店です。
しまむらって全国区?CMが流れていますが
それと同じような品揃えの店です。

そこへ行き、今度母が旅行へ行く時のコートとセーター
スパッツ(ももひきだわねぇ〜)、帽子などを購入。
こんだけ買っても1万円以下なのです〜〜
お気に入りじゃなけりゃ、買ってももったいないし
もったいないと取り置きしないで、今年どんどん着るように
そう話はしたけれど、どうかなぁ〜(^_^;)

で、その後実家へ行き父を乗せて
夕食を3人で食べに行ってきた。
普段は弟一家を連れて出かけることが多い。
母も弟一家を連れて行ってくれというしね
私も甥っ子達は可愛いし♪
でも、弟一家は全員でお出掛けしているし
父は外へ出ることがあまり好きではないが
どうにか連れ出しに成功(笑)
うどんを食べて来ました。

今日は、まったりのんびりして
家でごろごろ〜〜〜

夕方になって買い物へ行って、買うはずの物を
まんまと買わずに帰宅(-_-;)
しゃーないから、また買いに行きました(笑)
ブイヨン無かったら、今日の料理の予定が変ってしまうから。
とりあえず、寒くなってきたし
簡単に出来る「ポトフ風野菜の煮込み」を作る。

明日の朝にはもっと美味しくなるわ〜〜
楽しみに今夜は食べずに寝ます。
夫は帰宅してから温めて食べると思うけどね〜(爆)

先頭 表紙

ファイトさん>そうそう!たまに自分に合う物見つけるとすごく嬉しいです!なんたって安いしねぇ〜(笑) / ゆめっち ( 2007-11-10 14:38 )
もんちゃさん>ちょうど私くらいの年齢の服が少なくて(^_^;)エプロンとか下着、靴下類ですかね、私が買うのは(笑) / ゆめっち ( 2007-11-10 14:37 )
み〜さん>全国区なんですね!あ・・そういう話夫がしていたかも・・・? / ゆめっち ( 2007-11-10 14:34 )
みーさん>じっくり煮詰まって美味しくなっていました♪ / ゆめっち ( 2007-11-10 14:17 )
しまむら、いいっすね^^ ほりだしものみつけましょ^^! / ファイト ( 2007-11-05 22:55 )
いいなーー、手作り料理ー。私もそれ食べたいぃーー。 しまむら、私大好きー。服は買ったこと無いけど、パンツとかヤスヤスー。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:41 )
しまむらって結構あるよね〜。 佐渡にもあったよ^^ そういえば、しまむらが田原屋を買収するとかしないとか?  / み〜 ( 2007-11-05 17:46 )
お母さん孝行したのね〜w 寒くなってきたから、煮込み系がうれしい季節。ポトフもいいね。明日の朝が楽しみだ〜^^ / みー ( 2007-11-04 23:49 )

2007-10-28 お出掛け続き

今週は家でダラダラしているか夜に外食したり出かけることも多かった。

月曜日は出張で水曜日が早番で
木曜日は遅番終わってからL'Arc〜en〜Cielのお話をしてで
友達と盛り上がり楽しく食事をしてきて
金曜日は同僚と食事をしながら愚痴ったり保育観を話して
土曜日は都内へ台風の中お出掛けして遊んできたし
今日は友達を呼び出して昼ごはんを一緒に食べた後
ファミレスでしゃべりこんできました。

仕事がすごく忙しくて(人間関係でのストレスが大きい)疲れて
でも、友達や同僚とストレス発散の場所があったので乗り切れたし
頑張ろうって思えたんだと思う。

うん、忙しくて洗濯物がたまってしまったり
掃除や料理も手抜きしたり実家からおかずをもらったり
栗ご飯をもらったりしてきたけれど
どうにか、そうやって精神的に乗り切れる
私は幸せ者だと感じた一週間だった。

先頭 表紙

もんちゃさん>尊敬なんてとんでもない。掃除、洗濯、料理が苦手な、すごい不良妻なんで(^_^;) / ゆめっち ( 2007-11-04 13:07 )
沙羅さん>本当に・・・遠い親戚より近くの他人っていうけどねぇ〜身近に打ち解けて話が出来る相手がいるありがたさを感じています。 / ゆめっち ( 2007-11-04 13:05 )
霜月 透子さん>そうですね!友達がいてくれて本当に助かっています! / ゆめっち ( 2007-11-04 13:03 )
ファイトさん>そうですねぇ〜おやすみの日に一歩も家から出ないのはそういうのもあるのかなぁ〜と(^_^;) / ゆめっち ( 2007-11-04 13:02 )
私も仕事のストレスすっごいけど、周りから必要とされるうちが花なんだろうなあと思うようにしてるよ。 でも家事しながらすごい忙しい仕事って、すごいねーー。尊敬するなり。 / もんちゃ ( 2007-10-30 20:42 )
人間関係はやっかぃだけど、時にはありがたい存在でもあるょね。。 特に身近に気を許せる友達がいるってとっても心強いと思ぅよ。。(シミジミ・・・) / 沙羅 ( 2007-10-29 18:59 )
人間関係って難しいですね。でも、気を許せる友達がいるって言うのは本当に素敵なことで、大切にしていきたいなと思うものですね / 霜月 透子 ( 2007-10-29 13:37 )
人間関係のストレスは本当に疲れます… 人とかかわりたくなくなってしまうことも… そんなときは好きな音楽を聞いたりしてます / ファイト ( 2007-10-28 23:09 )

2007-10-14 喧嘩

まぁ、つまらない夫婦喧嘩ですけれどね

私の話で主語が抜けてしまうことが多くて
夫は良く、その事は言うのですが
「で?それは何のこと?」
「少しは分かり易くなったよ」
「ゆめっちの為に言ってるんだよ」
「お母さんよりは分かるよ」
と、ご指導くださいますが

母を引き合いに出しての言い方だけは嫌だった。
私の母も主語が抜けていて、たまに話も飛ぶので
親子共々、通じにくい話し方をしていることは認めるけれど。

なので、それを言うと
「わかりました!もう言いません!」って逆切れ
「オレ以外にそんな事言ってくれる人いないよ」と・・・

でも、親をいちいち引き合いに出さなくてもいいじゃない。
前に具体的に親の事を出さないで
「いちいち言わなくても分かってます。だから言い直したでしょう?」
と言ったときも
「分かりました、もう言いません!」
って逆切れされたっけ。

自分だけならいいんだよ。
でも、親を引き合いにだされると・・・誰でもそうだと思う。
欠点が分かっていて自分では愚痴っても
自分の身内を他から、例え自分が言ったことと同じ様なことを言われても
嫌だ!
夫にとっても、身内なんだ・・・そう、思えばいいのかもしれない。
夫にしたら親近感をこめて言ってるのかもしれない。

でもね、嫌なの。

夫の逆切れがあって、私は暫く無言で
お風呂に入る前に、改めて
「親の事引き合いにだされるのは嫌なの」とはっきり言いました。

そして入浴後は二人とも、たぶん
普通に話をしていたと思う。

今朝も普通に話をしていたしね。

でも、夕べお風呂に入って髪を洗ってから頭痛がしてきて
これって、怒りを抑えつつお風呂に入って
血圧があがってしまったのかしら?と
ちょっと「ここで頭の中の血管切れちゃったらどうしよう」なんて
変な考えが頭をよぎったのでした〜〜(^_^;)

とりあえず、ここで吐き出させてもらいます。
他で言えないしねぇ〜たぶん(^^ゞ

先頭 表紙

うちの母もものすごい主語抜け&話題飛びまくりの話し方をします。私は喋っていていらいらするのでいちいち意地悪くつっこんでます(汗)。実際、何のことを話してるかわかんないことも多いし……(笑) でも確かにそういう風にダンナに親を引き合いに出されたら嫌かも。ダンナさんがそこのところ分かってくれるといいですね。 / みなみ ( 2007-10-30 12:11 )
みーさん>やはり触れられたくないものですよね。親しみをこめて言ってるとしても・・・なんです(^_^;) / ゆめっち ( 2007-10-28 22:50 )
おおー、主語が抜けてうまく伝わらなくなっちゃうことってよくあることなんだ!私だけじゃないのね(^^; 「親のこと」は本当にデリケートなことだから相当気をつけるべきことだと思うよ。今思い出してもワタシが離婚へと向った理由の一つでもあるし。 / みー ( 2007-10-28 22:02 )
霜月 透子さん>そうですよね、お互いが補い合わないと。そうなれば、会話も進むのに・・・いろいろ自分でいう事は「会話をするために」とか「オレしかいないよ?言ってくれるの」と恩着せがましく聞こえてしまうこともあるので、ついつい言い返してしまうことも(・_・;) / ゆめっち ( 2007-10-28 20:29 )
み〜さん>夫婦でお互い言い合うだけなら良かったんだけど(-_-;)ね〜いろいろだよね。 / ゆめっち ( 2007-10-28 20:26 )
もんちゃ>うん!親は駄目よねぇ〜私も気をつけようと思った。 / ゆめっち ( 2007-10-28 20:25 )
マーガレットさん>仲間みっけ♪(*'∇'*)エヘヘ / ゆめっち ( 2007-10-28 20:24 )
主語が抜ける程度ならまだいいかもですよ。ウチの旦那は固有名詞が出てこない人だから、「○○の番組で紹介してた△△っぽい××がさぁ」とか言われるともうなんのことやら・・・。わからない側が、周辺を埋めるフォローを出せばいいんじゃないですか? / 霜月 透子 ( 2007-10-23 11:58 )
わたしも喧嘩する〜^^ 主語がないと伝わらないときもあるし、誤解して判断されちゃう場合も^^ なかなかうまくいかないときもあるね^^ / み〜 ( 2007-10-20 03:38 )
主語がない人の話って、私つっこみどころ満載で好きだけどなあ。 自分の親を悪くいうのは、私も許せない。喧嘩だ、コラー!!って始めるだろうな、きっと。 / もんちゃ ( 2007-10-19 20:07 )
私も主語が抜けるの、、同じだ〜。 / マーガレット ( 2007-10-17 11:44 )
ファイトさん>なんでだか、嫌なんですよ〜〜。母は夫の職場で仕事をさせてもらっているので、私よりも実家の事に詳しかったりする夫への嫉妬もあるのかな〜(-_-;) / ゆめっち ( 2007-10-16 20:15 )
shuさん>そうなんでしょうかね?まぁ、指摘していただくのはかまわないのですけどねぇ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2007-10-16 20:08 )
人にいわれたくないことありますね^^; ましてや相方から言われるとなるとよけいにしゃくにさわるってもんで! そうそうここならどれだけでも他でいえないぶん言ってください^^ / ファイト ( 2007-10-15 22:59 )
私も、文章を書くときでさえ主語がない時があります(笑)よく指摘されるんですが…。自分の頭の中では言いたいことがあるんですが、口に出すときについ省いてしまうんですよね…最近よく言われている男脳とか女脳とか、そういうものと関係あるんですかね…? / shu ( 2007-10-15 00:24 )

2007-10-13 コート

昨日はね、土地探しをして来ました。
といっても、友達に付き合ってもらって見てきただけだけど。
売れ残っているところは、それなりに理由はありそうだしねぇ〜
どこがいいのかな〜

これから高齢になるだけだし
買い物とか、ある程度食料だけでも身近なところで出来ないと。
病院も近くにあるほうがいいけれど、
でもいざとなったらタクシーだろうし
余程なら救急車を呼ぶとかになるだろうし。

ってことで、何箇所か見てからは
友達と買い物に歩いた〜

友達が欲しかったジーンズを買って
その後、パンを買ってそれを持ったまま服を見て歩く(^_^;)
最後に買えば良かったのにね〜パン!

まだ、最後のつもりじゃなかったけれど
ライトオンに入ったら欲しかったようなコート発見!
形はほぼ満点だけれど、丈が少々長い
まぁ、でも着心地も良いので高い値段にビビリつつも決めようと思っていたら
友達も他を探して試着していたが着てみてこれが良いという。

ということで、同じ色で二人おそろいのコートを購入となった。
彼女が「着てくるときは言ってね」と言っていたが
まぁ、彼女と一緒にお出掛けのときは別なコートにすることにしよう。
その方がお互いのため(笑)

欲しかったコートが買えて今年の冬はこれ以上
服を買い増やさないように気をつけようと思います。

帰りはファミレスで食事をしながら、たっぷり話もしてきたし
大満足な一日でした。

先頭 表紙

mooさん>なるほどねぇ〜それも重要ですよね〜。でも、それってどう調べたらいいんでしょう。ご近所に知り合いがいればいいんだけれど・・・なるべく、知り合いを近所で見つけて話を聞くようにしてみます! / ゆめっち ( 2007-10-14 21:48 )
土地さがし!これって一生モンだからねー、慎重になっちゃうよね。でも経験から。どこに住むってか?ってことより近隣はどんな人が住むかが重要だったり(爆) / 自分とこ放置のmoo ( 2007-10-14 21:07 )

2007-10-11 なんだかとっても

久しぶりの記入です(笑)

運動会の準備で忙しく帰宅して食事をすると
もう眠くて眠くて
年ですねぇ〜(-_-;)

で、6日の土曜日に良いお天気の中
無事に運動会は開催されまいた。

ここ数年お天気に恵まれず
順延が続いたり、途中雨が降ったり
前日の雨を雑巾でふき取っての開催だったりしましたが
ひっさびさ、文句の無い運動会日和でした♪

準備担当ということで、あれこれ事前に調整したり
確認したりの作業も多かったけれど
当日は保護者の方々にもお手伝いいただき
スムーズに進行することが出来て良かったです。

その代わり、クラスの事は他の担任にお任せしてしまい
お世話になりましたm(_ _)m

何でもそうなんだろうけれど
どうして、こうならないの?って悩み続けるよりも
少しでも出来たことを喜ぶことを忘れないようにって
自分に言い聞かせることが多い。
だって、自分はどうしてもマイナス思考なんだもの。

なんで?!って最初に拒否しやすい性格なのは分かっていても
そうそう簡単に変えられるものじゃない o(TヘTo) クゥ

ならば、一旦そうしてしまっても
なるべく早く自分の気持ちを立て直そう
そう思ってる。

まぁ、なかなか出来なくても
そういう事を考えていたことを忘れなければ
いいかな・・・
てな位なんだけどねぇ〜(-_-;)

先頭 表紙

マーガレットさん>ありがとうございます!自分で変えて行かないとと思いつつも、やはり「あ!また非難から始まってる・・・私(^_^;)」と反省することが多いです。少しずつ変えていけるように頑張ります♪ / ゆめっち ( 2007-10-14 20:51 )
もんちゃさん>(ノ´▽`)ノオオオオッ、それは素敵です!絶対に「おぉぉぉぉ!」って言葉が口から出て来てしまうと思います。人間ってすごいんだな〜って思っちゃいますよ?いってらっしゃいませ♪ / ゆめっち ( 2007-10-14 20:49 )
あや・・・筋肉痛来ましたか!お疲れ様でした♪ / ゆめっち ( 2007-10-14 20:47 )
ポジティブに頑張って、、応援しているわ♪頑張れ。。 / マーガレット ( 2007-10-14 20:29 )
運動会の準備おつかれさまーー。無事おわってなによりね。 ドラリオンの名古屋公演のS席がゲットできたのーー。来月いってきまーーす。どんなんかわかんないけど、楽しみなり。 / もんちゃ ( 2007-10-14 15:13 )
お天気で何よりでした^^ 筋肉痛の今週です…>< / ファイト ( 2007-10-12 21:51 )

2007-09-30 なんだかバタバタ(^_^;)

会議に行ったり、職場では改修工事の関係で
片づけが急に入ったり、土曜日の合同保育の場所が変更になったり
いろいろとバタバタとして忙しい毎日でした。

お彼岸は22日の土曜日に
夫の実家と義姉のところへお墓参りに行って来ました。
23日の日曜日は私の実家と父母のそれぞれの実家のお墓へもお参りに行きました。
本当なら夫の父母の実家のお墓参りにも行かないと行けないんだよね。
遠いことや、あまり行ったことが無い家だということを理由に
行かないのは心に引っかかるものはあるが
夫の実家が行かないのに、私が行くのもおかしいのかと(^_^;)
あ・・・お墓にお参りだけ行けばいいのか。
でも、わざわざ行って家へ顔を出さないのも変だものなぁ〜

で、たまに接骨院へ行って肩や腰の痛みを和らげていました。

で、昨日友達から電話があり
「娘がドラリオンへ行きたいって言い出して・・・一緒に行く?」とのお誘い。
まぁ、チケット取りの件もあったんだけれど
早速、チケットは予約して席も決まった。
後はセブンイレブンへ行き、発券するのだ〜〜

先頭 表紙

みなみさん>そうですね!友達の子どもも5歳になってようやく今年一生に連れて行くそうです。一緒にいける日が楽しみですね♪ / ゆめっち ( 2007-10-11 22:31 )
もんちゃさん>一度ご覧下さい!すごい迫力なんです〜〜友達は毎回名前が変るそのショーに通っています(笑)熱烈ファンなもので。 / ゆめっち ( 2007-10-11 22:29 )
Sherryさん>サーカスなんですよ♪すごいんです!迫力が違います♪ / ゆめっち ( 2007-10-11 22:28 )
みーさん>私も友達に誘われなかったら行かなかったです(-_-;)高いですよねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-10-11 22:26 )
こんにちは。ドラリオン、いいですね。楽しんできてください☆ 今、うちの近所にも大きなサーカスが来てます。まだサーカス系のものって見たことがないので一度は行ってみたいのだけれど、せめて子供が3才くらいにならないともったいないかなーと思って、今は我慢です(笑) / みなみ ( 2007-10-06 12:14 )
ドラリオンってサーカスみたいなもんなの?そういう系って見たことないから、みてみたいなーーー。 / もんちゃ ( 2007-10-02 16:08 )
ご主人のご実家がお墓に行かないのにゆめっち様が心配しているなんて優しい方ですね!ちなみにドラリオンとは何ですか?子供向けのショーか何かかしらん。 / Sherry ( 2007-10-01 07:39 )
ドラリオン、私も行きたいんです。もうちょっと安いといいんだけどな〜。。。 / みー ( 2007-09-30 21:23 )

2007-09-16 ボーリング

今日は弟一家とボーリングへ行きました。
久々のボーリングでした。
2ゲーム目無料という券を持っていざボーリング場へ(笑)

甥っ子達は元気で4ゲームもしてきて
私達大人はそれぞれ2ゲームと3ゲームでリタイア(-_-;)

いやぁ〜やはりアベレージは100くらいでした(笑)

甥っ子達もめちゃくちゃなんだよねぇ〜
ガーターたくさん、でもストライクもあったりして
それぞれ、大人が少しアドバイスしてみたが
すぐには効果もなかなか現れず(^_^;)

その後夕食を食べにファミレスへ行きました。
7人だったのですが4人掛けの席二つへ通されました。
子ども達が4人で座ったので
「たまには大人だけでいいんじゃない?」と。
でも注文は母親にやってもらおうと隣の席へ言ってくるので
「みんなで相談して注文していいよ」と放置(笑)

どうにか子ども達で分担して注文は完了
デザートも追加も(笑)
そういう経験ももう必要よねぇ〜
中学生と小学生だもの♪

先頭 表紙

もんちゃさん>右端のピンを狙うと左へボールが曲がり、左端のピンを狙うと右へボールが曲がり・・・へたっぴ〜です(^_^;) / ゆめっち ( 2007-09-29 21:23 )
Sherryさん>何ゲームもやるのは辛いかも〜〜段々投げ方が偏って指が痛くなりました(^_^;) / ゆめっち ( 2007-09-29 21:21 )
ボーリングって2ゲームが限界だよね・・。腕が使い物にならなくなるものー。しかし、投げるときに歩幅がいつもあわなくて、どうもいかん。ぶー。 / もんちゃ ( 2007-09-25 00:02 )
あ、あれ?私もボーリングの日記を書いたばかりです。タイムリーですね。ちょっとだけ右肩が痛いのはやはりボーリングのせいでしょうか・・・・。 / Sherry@トシもトシだし(涙) ( 2007-09-23 12:48 )
てじおさん>友達の子は4歳の頃からやっていました。ガーターにならないレーンで5つ穴の開いたボールを使って♪大人が一緒にやるにはガーターにならないのは辛いですけどねぇ〜(笑) / ゆめっち ( 2007-09-20 21:54 )
マーガレットさん>是非!私みたいに上手でなくても、たまに行くと楽しいですよぉ〜♪ / ゆめっち ( 2007-09-20 21:48 )
ファイトさん>そうですよね!回転寿司に連れて行くと皿数を競いだして大変です(^_^;)それじゃなくても食べるのに〜〜〜 / ゆめっち ( 2007-09-20 21:44 )
息子がもうちょっと大きくなったらボーリング連れていってやりたいんです。貸し靴って何センチくらいからあるのかなぁ / てじお ( 2007-09-20 07:44 )
私も弟を誘ってボーリングに行こうかな、、行きたくなってきた。ほんと久しぶりだもん。 / マーガレット ( 2007-09-19 19:32 )
うちも中学生と小学生^^ 回転寿司ではこどもチームは頼みたい放題状態になりますよお(汗) / ファイト ( 2007-09-19 06:54 )

2007-09-08 合同誕生会♪


前日の台風が嘘のように良いお天気♪
しかし、近くの川では水量が増していて
すごかった!

夜にお好み焼き屋さんへ7人で集合!
二人の誕生会ということで二人で順番にろうそくを吹き消す♪

料理を食べながら会話も弾む。
今回メインとなった二人へそれぞれプレゼントももらう。
野球をやっている子どもへはバットとボールのプレゼントがあり
彼はすぐに素振りしたくてうずうず・・・ヾ(*゜▽゜*)ノ
ママに我慢するように言われてどうにか我慢
ママからの絵本も嬉しそうに見ていました。

私もそれぞれ素敵なプレゼントを頂きました。
生花のバースディーケーキと
サッカーファンのカップルから、それぞれ応援する
サッカークラブのタオルを頂ました!

野球少年の妹はお兄ちゃんがお祝いされているのにちょっとジェラシー(笑)
私の生花についていたカードがピカピカだったりお花のイラストが綺麗だったので
欲しいとのことで・・・プレゼントしました!
皆にお祝いしてもらってプレゼントもらったの見てれば欲しいよねぇ〜
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
サッカーファンのカップルからは
ママと妹へもちゃんと可愛いプレゼントがありました〜

久しぶりでしたねぇ〜ろうそく消し(笑)

野球少年と8月生まれの友達へ絵本のプレゼントがあったんだけれど
絵本の中の主人公はその人の名前で
関わる人の名前などがまたまた実際の周りの人の名前になってる!
ストーリーは別なんだけれどね・・・
素敵な言葉が並んでいました。
この世でたった一人、その人だけの絵本なんですね♪
こういうのも素敵なプレゼントですね!

ひっさびさ、みんなにお祝いしてもらえた誕生会
と〜〜〜っても嬉しかったです♪

先頭 表紙

てじおさん>そうですよね!素敵なプレゼントでした♪嬉しかったで〜〜すヾ(*゜▽゜*)ノ / ゆめっち ( 2007-09-17 21:33 )
あらー、合同のお誕生日会だなんて、良いですね^^ いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。 / てじお ( 2007-09-12 22:12 )
ファイトさん>年齢を重ねるのは嫌だけれど(^_^;)みんなで楽しい誕生会は嬉しかったですヾ(*゜▽゜*)ノ / ゆめっち ( 2007-09-11 23:30 )
み〜さん>はい!みんなでワイワイ出来てとても楽しかったです♪ / ゆめっち ( 2007-09-11 23:28 )
あ〜 いくつになっても誕生日はうれしい^_^!〜もの… なのかなぁ?(笑) / ファイト ( 2007-09-11 09:34 )
素敵なお誕生会ですね〜♪ そのときの思い出が強く残るお誕生日になったんじゃないかな〜♪^^  / み〜 ( 2007-09-10 23:53 )
ちゃな坊さん>残念!ケーキは持ち込みました(笑)なるほど〜〜そうですよね。お好み焼き屋さんになるもので考えると・・・今度やってもらおうかな〜♪ / ゆめっち ( 2007-09-10 23:14 )
お好み焼き屋・・・ろうそく・・・というところから、“鉄板の上で焼かれたお好み焼きにロウソクがささっている図”が私の脳内に描かれております・・・って違いますよね(笑)? / ちゃな坊 ( 2007-09-10 18:31 )

[次の10件を表示] (総目次)