himajin top
ズタボロにっき

私は強い!と自分に暗示をかけ毎日頑張っています。突然家庭内別居となった者の日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-02 また5本
2003-08-01 こんどこそ!
2003-07-31 食べて飲んで。
2003-07-30 バニラ・スカイ
2003-07-29 いろいろ
2003-07-28 サイン
2003-07-27 買い物
2003-07-26 またきた。
2003-07-25 二日酔い
2003-07-24 朝まで飲む


2003-08-02 また5本




DVD、返しに行くだけにしようと思ったのにまた借りてしまった。
そんなに観られるんかいなっ。
仕事も決まったし、他にやることあるでしょ!

先頭 表紙

2003-08-01 こんどこそ!




内定いたしました!
服やでなんとか正社員です。1ヶ月間は研修。
またまたいい緊張感がやってきます。
11日から出勤ですっ。
すこぶる忙しい日々となることでしょう。

60ちょいの貫禄ある女常務さんと面接でした。
一見怖そうだけど、面倒見はよさそうです。
ビシバシ教育されそうですが、頑張りますっ。
今度は長く続けられますようにぃ〜・・・。

先頭 表紙

kotarou様・・・ありがとうございますっ(^^) どんな私が待っているんだろう・・・なんて。いい会社であれば長年続けたいので焦らず楽しくいきたいと思いますぅ。 / powdar ( 2003-08-04 14:07 )
内定おめでとうございます♪新しい環境で、また新しい自分を発見できるかもですよぉ♪ / kotarou ( 2003-08-04 00:07 )
黒ヤギさん・・・いろんな方にお祝いの言葉いただいて嬉しいですっ(^^) ありがとうございます。やる気が出ますねぇ。わーい! / powdar ( 2003-08-03 23:54 )
おめでとうございます♪ 遠くから?応援してます(^^) / 黒ヤギ ( 2003-08-03 00:00 )
つっこ・・・私の人生一体どないなんねやろ??とにかく頑張りまするぅ。体力だけが心配やわぁ・・・。今からスタミナつけとこっと(^^ゞ  / powdar ( 2003-08-02 23:23 )
遅くなりましたが内定おめでとう!慣れるまでしんどいかもしんないけど、頑張ってね / つっこ ( 2003-08-02 15:58 )
皆様へ・・・『おめでとう』の言葉が身にしみます(/_;) ありがとうございます。 希望と不安と今までとは違った意気込みとがごちゃ混ぜです。これからまた日記に綴っていきますが、勤務場所も時間も接する人間も今までとはすべてが違いますし生活自体がガラリと変わります。遣り甲斐はある仕事なのでしばらく打ち込みますが、でも本音は怖えぇーーっ!!!  でもこれも離婚があってこそ踏み切れたことなんだ!人生普通じゃつまらんっ!神様が私にそう言ってるんです。 / powdar ( 2003-08-02 14:23 )
みゆ姉さん・・・やっとスタート地点に立てました!多分なんだかんだと出てくると思いますが、姉さんのようにここで愚痴ってスッキリしよーっと(^O^) / powdar ( 2003-08-02 14:09 )
ディエゴちゃん・・・はいはいー、おばちゃんは頑張りますですよぉ〜ヽ(^o^)丿  / powdar ( 2003-08-02 14:06 )
Carron様・・・えへへ、その時間帯であなたが誰だかすぐに分かりましたですよ〜(^・^) 頑張り過ぎて体こわさんときやぁー。遠くから応援しといてぇ! / powdar ( 2003-08-02 14:04 )
マロン様・・・さてはてどうなることやらでゴザイマスがやってみます!(^^)! もう甘っちょろいことはゆうてられんっ。お互い頑張りまっしょー!!! / powdar ( 2003-08-02 13:59 )
macky様・・・『何でも持っていってええよ〜』と言える様、頑張って上に伸し上りたいと思いまする! / powdar ( 2003-08-02 13:57 )
みなみん様・・・ホント、正社で入れるとは思ってみませんでした。ラッキーです(^^)v みなみんさんもFight!!!! / powdar ( 2003-08-02 13:53 )
あー内定おめでとうございます!良かったねぇ。頑張ってね。応援しちょるよ〜 / みゆ姉さん ( 2003-08-02 10:02 )
内定おめでとーございますヽ(@^∀^@)ノ頑張ってください〜 / ディエゴ ( 2003-08-02 07:41 )
おおお!! やりましたねっ おめでとうございまーす^^応援してますよー!! / Carron←初つっこみ緊張〜^^; ( 2003-08-02 04:02 )
おめでとう〜!! がんばれ、がんばれ!! あたしもがんばってるよ〜〜〜!! / マロン ( 2003-08-02 00:30 )
良かったです。おめでとうございます。これで落ち着くといいですね。衣装として貸してくれ〜! / macky ( 2003-08-02 00:24 )
おめでとうございます〜♪ 無事に希望通りの正社員が見つかってよかったですね。^^ 私も見習って頑張らなくっちゃ〜!! / みなみん。 ( 2003-08-02 00:03 )

2003-07-31 食べて飲んで。




天満5丁目。天5と呼ぶ。
ここには安くて美味しい焼肉やと寿司やがずらりと立ち並ぶ。

従姉と『奴寿司』へ行った。
午後6時半頃だったし、すぐに入れた。
でもカウンターはほぼ全部埋まってる。
6皿目ぐらいでお腹が張ってきたが10皿食べた。
美味かった!満足じゃ!
中では寿司をにぎりながら従業員の子と大将のオモロイ掛け合いが見れる。
お客も一緒になって楽しむ。
東京ではないな、絶対に・・・と思っていた。


で、その後は私の母親がやっているスナックへ。
今日は親戚が集まっているので無理矢理呼出された。
うちの親戚は異常なほど仲が良い。
しょっちゅう何かの集まりがある。
従姉妹同士もよくつるむ。血が繋がってると楽ちんだ。
こんなところの嫁には絶対なりたくないと思う私であった。
いやいや、嫁になんてもういかないが。
でもみんなオモロイから楽しい。
私は『戻って参りました』の挨拶をし飲んで歌って騒いだ。

明日面接なのにお疲れだ〜。

先頭 表紙

macky様・・・みんな関西なのでそれも帰ってきてよかった(?)なぁ〜と思ってます。 / powdar ( 2003-08-02 13:51 )
遺産など金がかかった集まりには反吐が出るでしょうが、親戚が集まるなんていいことじゃおへんかぁ。ふむ。 / macky ( 2003-08-02 00:23 )

2003-07-30 バニラ・スカイ




『Open Your Eyes』のリメイクらしいけど観ていない。
今度は是非観てみたい。


マンハッタンの豪邸に住み高級車を乗り回しおまけに男前。
完璧な人生を謳歌する出版界の若き実力者がトム・クルーズ。
ジュリー(キャメロン・ディアス)という美しい恋人もいて、
何不自由ないはずがどこか物足りなさを感じていた。
そんなある日、親友の恋人(ペネロペ)に一目惚れしてしまう。
しかし、トムの心変わりを敏感に察したキャメロンは嫉妬に駆られて
自ら運転する車でトムとともに崖に突っ込んでしまう。
奇跡的に一命を取りとめたトムだったがその顔は怪我のために見るも
無惨に変わり果ててしまう・・・。


「どれが現実でどれが夢か?」というところでちょいややこしい。
ペネロペってあんまり好きじゃなかったけど妙〜に可愛いかった。
相手がトムだからか? うひっ。
キャメロンの怪演も凄みがあって良かった。
嫉妬深い女は怖い・・・。


最後は ん?? って感じだったけど
『本当の幸せは何ですか?』がテーマです。

先頭 表紙

こんなに自由な時間を取れるのは今だけ・・・そうですね。これからきっとむちゃくちゃキツイ毎日となりそうです。 / powdar ( 2003-08-01 23:01 )
ビデオ三昧ですなぁ〜でも何せよ没頭できるものがあるってことは良いことです。時間をどう使おうが自由ですもんね。お薦めご伝授を(そればっかし) / みゆ姉さん ( 2003-08-01 10:50 )
マロン様・・・両方観たんや。トムのほうが良かったか・・・。トムより向こうのほうがもっと顔崩れてんねやろ?さて、私はどっちがええと思うかな? / powdar ( 2003-07-31 09:51 )
愛チャン・・・すごい偶然ですねっ!びっくりしました。私も早く『Open Your Eyes』観たいですー。楽しみ、楽しみ(^^) / 初めまして♪powdar ( 2003-07-31 09:45 )
macky様・・・よっぽど心に残る映画でないと忘れてしまいますよね。まとめ借りしてずっといろんなもの観てますけど、なんか映画鑑賞が趣味付いてしまいそうです。ま、時間のある今だけですがね^^; / powdar ( 2003-07-31 09:41 )
両方観たよ〜! 私は断然トムの方がおもしろかった!! トムの、仮面をつけて首をかしげる様は暫らく頭から離れんかった(^^;  / マロン ( 2003-07-31 00:08 )
ァ…昨日と今日、バニラ・スカイとOpen Your Eyesを見比べてましたw考える映画ですねぇ…幸せ… / ☆愛チャン☆ハジメマシテ ( 2003-07-30 22:55 )
おいらのコレクションの一つとなっておりますが、内容は忘れかけておりました。そんなだったなぁ・・・ベネロペは、可愛い時と淫乱な時があって複雑なのであった・・・ / macky ( 2003-07-30 22:13 )

2003-07-29 いろいろ




近所にある図書館。何年振りかに行き、ビデオ2本借りた。
・・・DVDもこないだ5本借りたのにどないすんねん!って、
時間はたっぷりあるのだ〜。3本はもう観たし。

でもココは心地いいな。仕事決まるまで通おっかな〜。
デカイしキレイやしクーラーは効いてるし、ビデオも観られるし
・・・勉強もしっかりできる(?)

その晩は梅田でイタメシ食べた。従姉と。
まためちゃめちゃしゃべった。
そして北新地ウロウロ。偵察に・・・。なんの??





先週、久し振りに再会したKちゃん。さらにお色気出てきたね。
これからジャンジャン遊ぼうと思ったのに・・・。
何?転勤やと??
めちゃショック。ほんまに寂しいわ。
入れ違いなんて・・・。でも頑張るんやで。





毎年恒例の同窓会のお誘い。きました。
場所は松本。結局行ってない。
16日かぁ〜。仕事決まってなかったら行こうかな?




就職活動、1次面接は受かったようだ。
・・・ってなんでそんなに大層なん?小こい小こい会社やのにぃ〜。




先日バーゲンで靴買った〜。今日履いて行ったら雨降った(泣)

先頭 表紙

↓ その前に私は強烈な雨女っちゅうことを忘れていた(・・;) / powdar ( 2003-07-31 09:07 )
イヤイヤこんなマイナス思考はいけないな。うん。うん。大丈夫、雨のブランクは私だけ!の…ハズ。 / Jelly ( 2003-07-31 00:27 )
Jelly様・・・ありえるなー。嫌やなー。めっちゃお気に入りやのにぃ・・・。 / powdar ( 2003-07-30 21:15 )
初めて履いた日に雨に降られた靴って、その後も雨をよぶ靴になってしまうのは私だけ? / Jelly(久振りのつっこがこんなん?) ( 2003-07-30 16:43 )
macky様・・・言われてしもた(*_*; 頭に浮かんだまま書き留めてしまいました。はは。だからタイトルは『いろいろ』。  ちょっと行間あけてみよっと←いっしょ? / powdar ( 2003-07-30 13:55 )
powdarさんにしたら珍しいぐらいに、話があっちゃこっちゃになっている日記ですね。と言うことは、よっぽどいろんなことがあって楽しかったのか?たいして何にも書くことがなかったのか・・・?ともかく、めざせ就職! / macky ( 2003-07-30 10:17 )

2003-07-28 サイン




妻の事故死以来、
信仰心を失った元牧師グラハムのとうもろこし畑に
突如として奇怪なミステリー・サークルが現れる。
同時に家族の周りで、そして全世界で不可思議な出来事が起こり始めた。
人間とは違うと思われる不気味な生物を目撃したグラハムは、
家族を守るために、立ち上がるが…。

とうもろこし畑に巨大なミステリーサークル。
お金掛けたのはここだけかい?CGも特別使ってないようだし・・・。
私は詳しいことは分からないけど、なんだかひと昔前の映画のように思えた。
SF、スリラー、恐怖映画…と思って観たら大間違い。
その不気味な生物とやらが映った途端笑いが込み上げた。
おマヌケだ。

結局は一人の男が家族の絆と愛で信仰を取り戻すお話らしいが・・・。
B級ぽい内容とA級の演出っちゅうのが私にはよ〜わからん。

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・いや1回観てください(笑) 返却は確かに面倒くさいっ! / powdar ( 2003-07-29 23:50 )
サイン見ようと思ってたけど止めとくわ(笑)最近は野球三昧なので、なかなかビデオまで見る余裕が無いんですけどね〜レンタルってさ、返しに行くのがめんどくさいやん(笑) / みゆ姉さん ( 2003-07-29 15:16 )
つっこ・・・まだ観てないー。ジェット・リーか。少林寺の人ね。今度観てみよ〜っと! / powdar ( 2003-07-29 09:31 )
マロン・・・えらい淡々としてた。最後、宇宙人みたいな奴はバットで殴られて水かかって溶けて死ぬねんな^^;  / powdar ( 2003-07-29 09:22 )
macky様・・・そうです、そうです。メルギブソンは良かったんですがねぇ・・・。後、マコーレ・カルキンの弟と、リバー・フェニックスの弟が出てます。 / powdar ( 2003-07-29 09:20 )
あはは、そうそう。なんか笑える映画だったよね。拍子抜けというか。この前「キスオブザドラゴン」見たけど、ジェット・リーがカッコ良かったぁ〜♪(内容はそこそこでした。どきどきしたけど) / つっこ ( 2003-07-29 07:44 )
うん、なんか暗〜い映画やったな。メルギブソンは好きやが・・・。 / マロン ( 2003-07-29 00:37 )
これは、メルギブソンが出ている映画ですかい?ふぅ〜ん、観ないでおこう。 / macky ( 2003-07-28 23:55 )

2003-07-27 買い物




バーゲンに行った。
・・・っちゅうても、もう残りもの。
けれどなかなかいい買い物ができた。

見るとあれもこれも欲しくなる。
最近は好きなブランドにしか足を運ばない。
本当はちょっと違ったスタイルにもしてみたいけど、
いろいろ考えるとお金が掛かるので勇気がいる。

この年になると自分に似合う似合わないが判る。

梅田○丸、あるショップの店員さんは気持ちがよかった。
スムーズな会話で私の好きなスタイルや持ち服、
体型で気になるところなどをうま〜く会話から盗み取り
バシッと勧めてくれた。
コーディネートも頭の中で膨らんだし、買い物が楽しくできた。
とてもいい気分。

そんなこんなで嫌な気分もどっかへ行った。
FAの仕事ってこんなところにまで影響してるのね。
私も頑張ろうっと。

先頭 表紙

りあ様・・・服、買ったんですね。にんまりっ(^_^)  お目当ての彼ができるとおNEWの服もたくさん欲しくなっちゃいますよねんっ! / powdar ( 2003-07-29 09:12 )
私も先週同僚が買い物に行くのにつきあって洋服買ってしまった。その同僚ったらものすごいたくさん試着しまくってた。。。店員さんと仲良しとはいえ。。。 / りあ ( 2003-07-28 23:18 )
もうなかなかとれへんのよね・・・(=_=)  / powdar ( 2003-07-28 22:44 )
ぎくっ・・・。公園焼けでんがな・・・。ツライ・・・ / つっこ ( 2003-07-28 22:26 )
つっこ・・・名古屋は雨だったのね。大阪は晴れてたよー。そういえばこないだ会ったとき昔より黒くなったよな気がしたゾ。・・・って私もやけどな(^^ゞ / powdar ( 2003-07-28 22:18 )
macky様・・・はーい!すっかりイイ気分ですっ(^.^) / powdar ( 2003-07-28 22:16 )
みなみん様・・・暇そうにボッ〜〜ッとレジのところで肘ついてる店員とか、これでもかっ、これでもかっ!と必死に押し付けてくる店員さん。いろいろいましたけどねぇ・・・。あの店また行きたいなと思えるように接して欲しいですよね(^^) / powdar ( 2003-07-28 22:15 )
私も昨日ユニクロで買い物したのぉ〜♪めちゃ嬉しい〜♪安いモンばっかりだけどぉ〜・・・。今日はあいにくの雨だね。昨日のピーカン照りはどこいったんだろう。公園行って水遊びとかして体中まっかっか・・・あぁ。シミが・・・。 / つっこ ( 2003-07-28 07:45 )
おー。同じ百貨店系列でもえらい違いですな。でも、いいお買い物を気持ちよく出来て良かったですね。 / macky ( 2003-07-27 23:49 )
最近、気持ちいい接客をしてくれる店員さんが少なくてガッカリする事が多いです。。なので気持ちいい接客をされるととっても いいお買い物が出来てよかったですね。^^ハッピ〜な気持ちになってしまいます。 / みなみん。 ( 2003-07-27 23:39 )

2003-07-26 またきた。




落ちてます、気分が・・・。
昔のことを思い返したりしてしまっている。
最悪ー。

取り合えずDVD借りてきた。5本も。
キャンペーン中でしたから。

独りで映画鑑賞会だな。

先頭 表紙

つっこ・・・さんきゅ〜!そそ、時間が解決してくれる。それを信じて頑張るのじゃっ。でもまたここでブチクサゆうかも・・・。許してねん。 / powdar ( 2003-07-27 22:34 )
黒ヤギさん・・・ありがとうございますっ!ちゃんと引っ張りあげてもらえました。その『よいしょ』効きましたぁヽ(^o^)丿 / powdar ( 2003-07-27 22:32 )
マロン・・・へぃへぃ、さようでございます(^^ゞ   / powdar ( 2003-07-27 22:31 )
みなみん様・・・確かにお天気悪いと気分もブルー。上がったり下がったり・・・でもそれも人生だ! / powdar ( 2003-07-27 22:29 )
macky様・・・やっぱり何といってもずっと一緒にいたわけだし・・・しばらくはこの繰り返しだと思います。が!大丈夫ですっ。負けません(^○^) / powdar ( 2003-07-27 22:27 )
気分の波は時間がたつにつれてきっと小さくなってくると思うよ。将来の不安は・・・打ち消してしまえ!不安に負けないでぇ〜!! / つっこ ( 2003-07-27 21:24 )
よいしょ、よいしょ (一生懸命気分をひっぱりあげてるつもり) / 黒ヤギ ( 2003-07-27 07:42 )
そんなもん、これから何回もくるがな。 来たらまた持ち上げる! それだけの事や。 / マロン ( 2003-07-27 01:11 )
私には経験のない事だから無責任なことは言えないけど、これもきっとお天気が不安定なせいかもしれませんね。。やっぱりお天気がいい方が元気って出ますよね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-27 00:39 )
ここにきて、何を落ち込むことがあるのですか。過去のこと、過去のこと・・・ / macky ( 2003-07-27 00:36 )

2003-07-25 二日酔い




やっぱり・・・。
動けなかった。夕方頃まで復活できず。うぅっ。

就職活動はぁーーー??? という声が聞こえてきそう。
ちゃんとやってますですよー。
うまくいけば8月半ばから働けるかな?

先頭 表紙

みゆ姉さん・・・自分の道・・今日も先のことを考えてめっちゃ不安になっていました。なんかめちゃめちゃ怖いです。でもそんなこと言ってられねーっ、ですね。ふはぁ・・・。 / powdar ( 2003-07-26 21:20 )
macky様・・・はいっ、もうそろそろ家も探さなくてはいけませぬ^_^; / powdar ( 2003-07-26 21:17 )
二日酔いになるぐらい酒飲むのもストレス発散になるらしい・・・少なくても私がそうです。もう酒なんかいらねーっと思って苦しいんですが、その感覚が癖になるとゆうか、なんとゆうか。。。ええんじゃないですか、ゆっくり自分の道をゆけばね。 / みゆ姉さん ( 2003-07-26 13:46 )
ギクッ!突っ込みかけた・・・徐々に進んでおりますな。良かった♪ / macky ( 2003-07-26 12:30 )

2003-07-24 朝まで飲む




久〜し振りに会う友達と飲んだ。
たらふく飲んだ。
飲みすぎ。
明日は間違いなく二日酔い・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)