himajin top
月乃の「眠りねこ」

ひたすら眠る、眠る眠る・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-16 ちょっと砂が散らかってるけどね
2001-04-15 くるくるくるくるぅぅ
2001-04-14 ひとひら
2001-04-13 まぶしい・・・
2001-04-06 踊るあほうに。
2001-04-05 浮いてる手
2001-04-04 春眠・・・全開・・・
2001-04-03 寝る
2001-04-02 全体がこれだ。
2001-04-02 これも・・・


2001-04-16 ちょっと砂が散らかってるけどね


猫用砂場のフタっていうのかな、これ。用を足したあと、砂をかけるのは常識だけど、オレはこのフタの隅っこを掘るのが好きなんだぁ。その音がうるさいって、奥さんがフタを外したところはまるでシェルターみたいだ。入って遊ぶ・・・やっぱり出ようっと。

先頭 表紙

う〜ん。猫っていいね。 / ASATO@はじめまして ( 2001-04-21 23:39 )
DiaryNoteでお世話になってるゆかにゃんです。真似っ子しちゃった・・・ / yukanyan ( 2001-04-21 15:03 )
うちはねぇ、、花○から出たでしょぉ。「ニャンとも清潔トイレ」ってやつ(笑)あれに変えたわ。めちゃ楽だわよ(o^-^o) いひっ / なおちん ( 2001-04-18 09:20 )
葉っぱしゃんの足先発見!!・・・・違うぅ??にゃン丸の行動よりそっちが気になった私でしたぁ!! / かお ( 2001-04-17 21:39 )
これは、この中にはいって・・・寝てるの〜?? / ふみふみ。 ( 2001-04-16 17:49 )

2001-04-15 くるくるくるくるぅぅ


どこまでも丸く・・・。性格もそうありたいのぅぅ。・・・無理無理。

先頭 表紙

うんうん・・・えびぞりにはならないねえ かわいっ / きょn ( 2001-07-28 16:56 )
yukanyanさま⇒まってまーす。 / 葉っぱ ( 2001-05-04 20:31 )
くっくさま⇒くっくさまだけだと思いますξ^▽〆オーホッホッホ / 葉っぱ ( 2001-05-04 20:30 )
なおちんさま⇒これがほんとの「アンモニャイト」でごじゃる。 / 葉っぱ ( 2001-05-04 20:30 )
私も似たような写真あります(笑)今度UPしますね〜 / yukanyan ( 2001-04-21 15:04 )
このまま・・・くるくる・・・って、ボーリングの玉のように・・・投げてみたいのはσ(^_^)だけ? / くっく ( 2001-04-18 21:49 )
なんかなんかぁ〜・・・化石に出てくる貝みたい。。。びゃははは (≧ω≦)b / なおちん ( 2001-04-18 09:18 )
ふみふみさま⇒これをねぇ、崩したくなるのが人情ってもんでしょう(・-・*) ヌフフ / 葉っぱ ( 2001-04-16 09:26 )
ほんとにきれいに丸まってて・・・なんか、かわいい〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-16 01:09 )
ねごさま⇒おっしゃるとおり。補足すれば、後ろ足を前足で抱え、顔を固定しております。すごいです。 / 葉っぱ ( 2001-04-16 00:07 )
これって…2つ下の日記もそうだけど「後ろ足に顔を埋めてる」んだよね……(汗) / ねご ( 2001-04-15 23:55 )

2001-04-14 ひとひら


桜吹雪のなか、やっと手に舞い降りてくれたひとひら。お礼にパチリ。

先頭 表紙

なおちんさま⇒葉桜も好きですだ。 / 葉っぱ ( 2001-05-04 20:29 )
桜が咲いた〜と思ったらアッという間に散っちゃったわ。。。でも、葉桜もイイよねぇ。。。 / なおちん ( 2001-04-18 09:21 )
↓ごめんなさい、きりり様あてのレスです。 / 葉っぱ ( 2001-04-16 00:07 )
桜貝って桜の花びらが海にたどり着いて変化したんですよねぇ〜。( ̄O ̄;)ちがう? / 葉っぱ ( 2001-04-16 00:05 )
ロマンですね〜☆桜貝みたいーー(^v^) / きりり ( 2001-04-15 23:57 )

2001-04-13 まぶしい・・・


寝相でイチバン多いパターン。顔を隠してなんとやら。

先頭 表紙

くっくさま⇒あれぇごむたいなぁ〜っといわせるのが私。 / 葉っぱ ( 2001-04-15 23:35 )
なんか、昔の姫が「あぁ〜恥かしやぁ〜」って、顔を隠すポーズに似てない? / くっく ( 2001-04-15 22:22 )
ねこみちさま⇒やりますやりますぅぅ。自分の顔にでしょ〜。あれはネコなりの伸びなのかなぁ〜と私も思うところです。 / 葉っぱ ( 2001-04-14 22:38 )
前足を交差して(X状態にして)う〜〜〜〜んって良くやりませんか?伸びなのかな / ねこみち ( 2001-04-14 20:12 )
みずかさま⇒いやぁ〜、待たせちゃってぇ〜。ちょっとそこまで〜。 / にゃんまる ( 2001-04-14 10:34 )
かおさま⇒どうやら、そのようですねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-04-14 10:34 )
待ってたわ〜どこ行ってたの〜まったく!もう・・・ / みずか(通訳・母) ( 2001-04-13 22:39 )
うふふぅ。きっとこれが一番気持ちいい寝方なんだねぇ。 / かお ( 2001-04-13 20:45 )
ねごさま⇒はい、お久ぶりりんですぅ。高熱だした家族がいたもので、猫丸どころじゃありませんでしたぁ。 / 葉っぱ ( 2001-04-13 12:45 )
JAIさま⇒なにか、後ろめたいことでもあるのでしょうか・・・と思わせるくらい顔を隠します。 / 葉っぱ ( 2001-04-13 12:44 )
ふみふみさま⇒そう・・・私も襲われているので仕返しですがな。 / 葉っぱ ( 2001-04-13 12:43 )
にゃんまるぅ〜〜〜なんだかひさしぶり♪ かわいい〜 でも、いくら猫背が基本とはいえ、疲れないのか?この姿勢(笑) / ねご ( 2001-04-13 09:26 )
顔隠してる〜。カワイ〜! / JAI ( 2001-04-13 09:21 )
今日もまた・・・寝込みを襲っているのね・・・。^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-13 09:16 )

2001-04-06 踊るあほうに。


見るあほう。同じアホなら寝ながら踊らなきゃ損損。

先頭 表紙

ふみふみさま⇒いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇) / 葉っぱ ( 2001-04-13 12:47 )
いちごとなおちんさま⇒そーなんです、あほなんですぅぅへ(゜∇、°)へ ケケケケ・・ / 葉っぱ ( 2001-04-13 12:46 )
でも・・・すっごいかわいいですね〜♪チュッ・・・!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-07 16:41 )
見れば見るほど、、、あぁ、、、アホですわぁ(爆) / いちごとなおちん ( 2001-04-07 14:40 )
うちえりさま⇒なんて恐れ多い・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ / 葉っぱ ( 2001-04-06 22:03 )
うちの子と同じポーズで寝てるぅ・・・。 / うちえり ( 2001-04-06 18:16 )
ふみふみさま⇒よぉくお気づきで(笑)いつも寝てるのです。それか、走り回っているかのどちらか。。。で、寝てる写真しか撮れません(ノ_σ)クスン / 葉っぱ ( 2001-04-06 14:42 )
ねごさま⇒きゃつめは、一応カメラの気配はわかるようですが、フラッシュにも動じませぬ。きっと了解済みだと私は思う(笑) / 葉っぱ ( 2001-04-06 14:41 )
かおさま⇒さようさよう(¬ー¬) フフフ ちょうど踊っているようでしたのでパチリ。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 14:39 )
ねむり猫さま⇒いらっしゃいまし。ちょうど漢字とひらがなが逆のようでございます、ご安心なされませ。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 14:39 )
なんか・・・いつも寝てない???(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-06 14:15 )
遊ばれてるとも知らずにこんこんと眠るにゃんまる……ふひゃははは〜かわいすぎるっo(≧∇≦)o / ねご ( 2001-04-06 13:25 )
あっわかたぁ〜” 『阿波踊り』じゃのぉ〜!! / かお ( 2001-04-06 12:53 )
わたくしの話かと思いましてございます。 / ねむり猫 ( 2001-04-06 12:39 )
かおさま⇒この指先の角度が難しいのでごじゃる。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 12:19 )
ウヒヒ”・・・その踊りはなんじゃぁ〜・・・!! / かお ( 2001-04-06 12:12 )

2001-04-05 浮いてる手


人がこの状態で寝ると疲れると思うぜ。

先頭 表紙

ねこみちさま⇒うんうん゛(o゜―゜o)゛足も伸びてるときありますねぇ、ピクピク動いてたり。肉球の裏をくすぐりたくなってしょうがないです。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 15:07 )
時々足もこうやって空中に伸ばして寝てたりしませんか? / ねこみち ( 2001-04-06 15:03 )
ねごさま⇒寝てるときは大丈夫ですが、機嫌悪いとかなりとがった歯で噛みます。痛いです / 葉っぱ ( 2001-04-06 14:38 )
あああ〜にゃんまるぅ〜〜〜いぢって遊びたい……… / ねご ( 2001-04-06 13:24 )
かおさま⇒時々、空をかきます。 / 葉っぱ ( 2001-04-06 12:20 )
このお手てきゃぁいい!!むにゅむにゅしてて気持ちぃ〜んだよねぇ。 / かお ( 2001-04-06 12:13 )
kenkenさま⇒いらっしゃいましぃ。昨日主題を変えたばかりです。だって寝てるとこしか撮れないんですもの・・・。光栄でございます。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 18:49 )
うちえりさま⇒おぉ、そうですねぇ。そろそろ爪も切り頃だわ。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 18:47 )
眠ってるシリーズ、どれもおもしろい。 / kenken@よろしく〜! ( 2001-04-05 17:28 )
爪が伸びていないか、チェックのチャンス! / うちえり ( 2001-04-05 15:36 )
くっくさま⇒なるほどなるほど〜、そうも見えますわねぇ。眠り砂まいてやがるな・・・あのこ。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 15:29 )
夢の中に・・おいで・・・おいで・・・(爆) 招き猫!キャハキャハ!!(^Q^)/゛ / くっく ( 2001-04-05 14:54 )
ふみふみさま⇒いらっしゃいましぃ。ですよねぇ(^ー^* ) 私も、ついついやっちゃうんですよ、これが。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 14:41 )
思わず・・・握手したくなりますぅ〜♪(笑) / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-04-05 11:34 )

2001-04-04 春眠・・・全開・・・


言葉もないぜぇ。

先頭 表紙

ねごさま⇒あぁ、背筋伸ばしの意味もあるのかもしれませんねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 09:36 )
うぷぷ…うひゃひゃ…わははは…げらげら〜 にゃんまるってば〜(爆笑) 普段「ねこぜ」だから背筋を伸ばしているの?(笑) / ねご ( 2001-04-05 09:09 )
なおちん⇒なんでだろうねぇ〜、いっちゃんもすごいよね。にゃんまるは足までは広げないけどさ(^ー^* ) フフフフ / 葉っぱ ( 2001-04-05 08:11 )
かおさま⇒鼻先、あご先に薄茶色のポイントついてます。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 08:10 )
ぶわっはっは。。。にゃんまる、、爆睡(笑) でもなんでひっくりかえるのかしらねぇぇ。。。うちのいっちゃんも仰向けで寝る方が多いよ。 / なおちん ( 2001-04-05 07:42 )
うぅ〜ぅ。気持ちそう。・・・・きゃぁいい『あご』ちゃんねぇ。 / かお ( 2001-04-05 07:30 )
ねこみちさま⇒こうやって寝られると、さすがの私も手が出せないくらいかわいいです〜。 / 葉っぱ ( 2001-04-04 23:32 )
安心しきってますなぁ(笑) / ねこみち ( 2001-04-04 23:18 )
くっくさま⇒バンザイ状態でお眠りでございます・・・足は広げてませんが。 / 葉っぱ ( 2001-04-04 22:44 )
大の字? その寝方は・・・? / くっく ( 2001-04-04 21:59 )
JAIさま⇒もう寝るとこしか撮れないから( ̄个 ̄) 思い切って変えることにしました〜。私も寝るかなぁ・・・。 / 葉っぱ ( 2001-04-04 16:17 )
題名まで眠り猫になっちゃってる(笑)。私も寝よう。グー。 / JAI ( 2001-04-04 15:28 )

2001-04-03 寝る


春はどうして、こんなに眠いかねぇ・・・。

先頭 表紙

ねごさま⇒あら・・・わたくしなんて、24時間眠いかも・・・セカンドネーム「ア〜ネミィ」だし。 / 葉っぱ ( 2001-04-05 09:37 )
追記。眠いのは日中で、夜は眠くないの。(笑) それこそネコのようだわ(汗) / ねご ( 2001-04-05 09:06 )
かおさま⇒明朗なお答えをどうもありがとうへ(゜∇、°)へ ケケケケ・・ / 葉っぱ ( 2001-04-04 09:18 )
くっくさま⇒いやぁ〜、それがびっくりするとこよねぇ。ほんとほんと。 / 葉っぱ ( 2001-04-04 09:17 )
ねごさま⇒(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ / 葉っぱ ( 2001-04-04 09:17 )
春だからだぁ〜” / かお ( 2001-04-03 23:06 )
ペットは、飼い主に似るんだよねぇ〜(爆) / くっく ( 2001-04-03 20:31 )
春じゃなくても、一年365日眠いよ、ワタシ………(-_-).。oOO / ねご ( 2001-04-03 17:46 )

2001-04-02 全体がこれだ。


気持ちよく寝てたところを激写されたらしいな。

先頭 表紙

みずかママ⇒あなたがこちらに遊びにくるのですぅぅ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:06 )
かおちゃん⇒ねこはリラックスすればするほど、伸びて寝るそうな。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:06 )
くっくさま⇒熟睡してましたねぇ〜。伸びしてる瞬間の写真は無理ですがなヽ(^。^)丿 フフフ / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:05 )
なおちん⇒くさいよ(¬ー¬) フフフ / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:04 )
うちえりさま⇒やっぱり私も起こしてます(ΦωΦ) ブブッ / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:04 )
お願い!さわらせてえぇ〜!連れてきてぇ〜 / みずかママ ( 2001-04-02 22:49 )
なんで猫ちゃんはこのカッコで寝るのが好きなのだろうかぁ・・・・暖かくなってきたからかなぁ?? / かお ( 2001-04-02 18:28 )
( ̄◇ ̄;)エッ 寝てるの? てっきり・・・伸びしてるのかと・・・(爆) / くっく ( 2001-04-02 17:48 )
かわいい。。。スリスリしたい。。。 / なおちん ( 2001-04-02 16:50 )
な〜んか、起こしたい衝動にかられますぅ〜。 / うちえり@気の毒だよ ( 2001-04-02 16:44 )
ねごさま⇒お疲れ様でございましたへ(゜∇、°)へ ケケケケ・・ / 葉っぱ ( 2001-04-02 16:37 )
遊んでくれてありがとう…>にゃんまる というか、勝手に遊ばせてもらったよ〜 / ねご ( 2001-04-02 13:57 )

2001-04-02 これも・・・


オレだ。おひさ。

先頭 表紙

かおちゃん⇒ネコの夢を知りたいよねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:03 )
くっくさま⇒伸びて・・・寝てますの。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:03 )
なおちん⇒そうです、彼は紛れもなくしあわせなのです。の、はず・・・。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:02 )
うちえりさま⇒たまぁに・・・なんてもんじゃありませんわ〜。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 14:02 )
ぬわんだぁ〜空を飛んでいる夢かなぁ〜?? / かお ( 2001-04-02 18:26 )
伸びてる? ?(゜_。)?(。_゜)? / くっく ( 2001-04-02 17:47 )
幸せそうなお顔だわ〜。 / なおちん ( 2001-04-02 16:51 )
たまぁに脇をくすぐったりして♪ / うちえり ( 2001-04-02 16:43 )
ねごさま⇒(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ / 葉っぱ ( 2001-04-02 16:37 )
シュワッチ! / ねご ( 2001-04-02 13:56 )

[次の10件を表示] (総目次)