himajin top
月乃の「眠りねこ」

ひたすら眠る、眠る眠る・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-30 こんなにかわいいのに・・・
2001-03-29 気持ちいいにゃ
2001-03-28 ヒザのうえ
2001-03-24 戦利品
2001-03-23 なにか?
2001-03-22 特別ゲスト「ボクサー」
2001-03-21 いい天気
2001-03-19 身体のイロイロなパターン
2001-03-17 アイライン
2001-03-16 忘れ物。


2001-03-30 こんなにかわいいのに・・・


昨晩はいたずら小僧でした。エサが少し入っていた頑丈な袋をこれまた別の袋ともども食いちぎり・・・しかし、頑丈な袋2枚を食いちぎるのにアゴが疲れたのか、中のエサまで到達出来なかった様子でした。あと、ハーシーキスチョコの銀紙を器用に外し、アポロ型ちょこのてっぺんだけ、食べてました。チョコが好きだったとは・・・。

先頭 表紙

きりりさま⇒流し目にはうっとりです。コイツは私のツボを心得ておるようです。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 13:55 )
かおさま⇒なんででしょうねぇ・・・やんちゃですわぁ。 / 葉っぱ ( 2001-04-03 13:54 )
流し目がいいっすねー♪私は子どもの頃ねこにチョコを横取りさせました。親戚んちのねこには、たくあんを横取りされた暗い過去があります(T_T) / きりり ( 2001-03-31 12:11 )
どこの猫ちゃんもヤンチャねぇ!!何で猫ちゃんは全部食べないのかしらねぇ?? / かお ( 2001-03-31 01:15 )
くっくさま⇒意外でしたわ〜。あげたことないのにねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-30 22:27 )
チョコ・・・食べるのかぁ〜! くれぐれも、虫歯には、注意ですぞぉ〜! / くっく ( 2001-03-30 20:48 )
なおちんといっちゃん⇒そーでしょー。びっくりよぉ。何しろチョコは彼にあげたことないんだもーん。まさか狙われていたとは! / 葉っぱ ( 2001-03-30 18:26 )
にゃんまる、、ネコにチョコはちっちっち......毒ですぜ。 / いちごとなおちん ( 2001-03-30 16:52 )

2001-03-29 気持ちいいにゃ


洗濯したてのタオルたち・・・ふかふかお日様の匂いだぁ。

先頭 表紙

あくびだけじゃぁ飽きたらず、眠気までうつすのか〜。ふあああぁぁ / ゆら ( 2001-04-02 10:08 )
かおかおさま⇒リリスちゃんと会わせてみたいねぇ(*≧m≦) ププッ / 葉っぱ ( 2001-03-29 21:38 )
ふかふかタオル!!気持ちよさそうぉ〜わたしも一緒に寝たぁ〜ぃ!! / かおかお ( 2001-03-29 20:43 )
きりりさま⇒いらっしゃいまし〜。そーなんですよー。新しいものや洗い立てのものにはネコまっしぐらって感じ〜。自分の匂いがしないのがわかるのかしらねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-29 16:40 )
はじめまして〜。気持ちよさそー♪ネコって新しいものや洗いたてのものがわかるみたいですよね。一番いいものの上に寝たりする(^-^) / きりり ( 2001-03-29 15:37 )
ねこみちさま⇒早かったですよ〜。洗濯物を畳んでる側からこれですもの〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-29 12:38 )
ふふふ 満ち足りた顔ですなぁ〜 にゃん丸ちゃん / ねこみち ( 2001-03-29 11:49 )
ねごさま⇒タオルを抱いているところが泣かせるでしょう? / 葉っぱ ( 2001-03-29 11:16 )
や〜ん♪にゃんまるに添い寝したいぃ〜〜〜かわいすぎー!o(≧∇≦)o / ねご ( 2001-03-29 11:15 )

2001-03-28 ヒザのうえ


奥さんのヒザのうえ。ここんとこ、この日記を更新出来なかった理由はオレが寝てばかりで、写真がとれない為らしい。そんなわけで、無理やりヒザに乗せられた・・・。

先頭 表紙

かおかお様⇒最近、顔が細くなったみたいなの〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-29 11:10 )
ねごさま⇒無理やりおこしてないですからね(・-・*) ヌフフ、起きたところをすかさずお膝・・・。あ、まだ寝るんだったのかな・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-29 11:10 )
うちえりさま⇒もっとご機嫌のいい顔もあったんですよぅ( p_q) シクシク / 葉っぱ ( 2001-03-29 11:08 )
おぉっ!!まだ寝たりなさそうですなぁ〜。目がボーっとしちょるよ” / かおかお ( 2001-03-28 19:16 )
こ…こわいよ>にゃんまる@三白眼(ゴルゴ13風)模様も眉間のシワっぽいし… 無理やり起こさなくても、寝顔でもいいよ(汗) / ねご ( 2001-03-28 16:36 )
ちょ・ちょっと、怒ってらっしゃいます?退散っ。 / うちえり ( 2001-03-28 16:09 )

2001-03-24 戦利品


これはオレがこの家に済み始めてから、少し経った頃に拾ったものだ。「いやぁ〜、なにぃ、この汚いてぶくろぉ〜」と奥さんが叫んでいたので、コレが「てぶくろ」というものであることはわかった。どこで拾ったかも未だに秘密にしてある。実は今年も「軍手」というやつを拾ってきたが、これはすぐに奥さんがゴミ箱に捨てていた。
オレの宝物の”てぶくろ”も奥さんは、なんだかんだいいながら洗濯してくれたらしい。

先頭 表紙

ねごさま⇒いやぁー、それが拾ってきたのは当然、冬でぇ、それはそれは泥汚れがすごかったんです〜。洗わないと部屋がとんでもないことになってました。洗ってもお気に入りのまんまだったので、まぁ、良かったような・・・。そうでもないような。 / 葉っぱ ( 2001-03-28 14:41 )
くっくさま⇒きっとくっくのとこのあみっちと、うちの猫丸は話が合うと思うわ。 / 葉っぱ ( 2001-03-28 14:40 )
咲良さま⇒にゃんまるはいつでも眠いのです・・・ / 葉っぱ ( 2001-03-28 14:39 )
にゃんともさま⇒まじですか〜。見てみたいですねぇ・・・デブ猫ちゃんもだぁいすき〜。でも家は、健康管理を徹底してるの・・・。このコ、獣医さんにすぅぐお世話になる体質なのです・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-28 14:39 )
やさしい奥さんでよかったね♪>にゃんまる でも、ぢつは元の汚れ具合が好きだったりするんだよね…(笑)どことなくそそるものがあるっつーか… / ねご ( 2001-03-26 18:27 )
やっぱり、にゃんまるとうちの娘は似てるわぁ〜! まだ、手袋拾ってくるほうがいいかな? うちの娘は、石を拾ってきて大事にしてます(爆) / くっく ( 2001-03-25 21:14 )
てぶくろを踏みつけた前足が可愛い〜♪ちょっと眠そう?? / 咲良 ( 2001-03-25 16:08 )
わあああああ〜〜〜何っ!!すんごいうちのにゃんこに似てるんすけど〜〜!!!鼻のところの茶色いちょび髭模様まで同じ!!(爆)もしかしてどっかで血が繋がってるかも!?あ!でも、うちの方がデブ!(笑)よろしくね♪ / にゃんとも ( 2001-03-25 01:27 )
そーなんです・・・どんなにおもちゃを買ってあげても、最後にはコレ。見当たらなくなってもどこからかひっぱりだして遊んでます。感心します。 / 葉っぱ ( 2001-03-24 13:10 )
お気に入りナンだぁ・・・その手袋!!ちょっといい柄じゃないですかぁ・・・お洒落さんねぇ??”(笑) / かおかお ( 2001-03-24 12:44 )

2001-03-23 なにか?


オレが気持ちよくひなたぼっこしてるところに、奥さんがベランダから声をかけてきた・・・。

先頭 表紙

くっくさま⇒私との会話は成立するのよー。 / 葉っぱ ( 2001-03-28 14:42 )
本当に(笑) 何?何?なによぉ〜?って感じねぇ! / くっく ( 2001-03-25 21:12 )
ねこみちさま⇒みやびな顔でしょう('▽') アハハ / 葉っぱ ( 2001-03-23 17:17 )
ホントなぁにぃ?って顔だね〜 まゆげのような目の上の毛がいいね / ねこみち ( 2001-03-23 16:43 )
かおかおさま⇒うん、道路に寝転びたいよねぇ〜。 / 葉っぱ ( 2001-03-23 16:29 )
暖かそうねぇ・・・・気持ちいいんだよねぇ!にゃン丸と一緒に寝んねしたくなっちゃう” / かおかお ( 2001-03-23 12:27 )
ねごさま⇒足2本と顔で「なぁにぃぃ」と答えております。 / 葉っぱ ( 2001-03-23 10:12 )
みずかちゃま⇒にゃんにゃんかぁいいねぇ〜、遊びにおいでー、スカイメイト使える年齢になったらねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-23 10:11 )
アシの浮き具合がかわいいっっっ♪ / ねご ( 2001-03-23 09:52 )
にゃっお〜〜お.にゃお、にゃんにゃ。 にゃお〜〜。こっちこっちこっちぃ〜〜 / みずか ( 2001-03-23 09:44 )

2001-03-22 特別ゲスト「ボクサー」


オレは会った事ないが、アノ家のボス。旦那さんのお姉さんちにいるらしい。奥さんはいつもいつも「かっこいぃぃぃ〜」と叫んでいるぜ。オレは会いたくないタイプだな。

先頭 表紙

ねごさま⇒グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー / 葉っぱ ( 2001-03-23 10:10 )
目つき、口元、そしてこのポーズ……○川憲一っぽくないですか?(笑) / ねご ( 2001-03-23 10:01 )
>あやぴーさま、捻挫なさった指をお大事に〜(汗) 成犬はおっとりして温厚な性格らしいですけど、生後10ヶ月のやんちゃ盛りに約30キロでじゃれつかれるのは大変ですね。 / ねご ( 2001-03-23 10:00 )
あやぴー様:そんなことがあったんですかぁ・・・そりょぁ〜飼い主でもおかなっくなりますわぁ!!お大事にぃ〜。 / かお ( 2001-03-23 07:11 )
あやぴーさま⇒どういたしまして。じゃぁ、30キロ超えは確定ですね?捻挫〜〜ゲゲ (°_°;)くれぐれも骨折に気をつけてくださいまし。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 21:26 )
かおさま⇒大きくなってたよ〜。愛嬌あるコよねぇ。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 21:23 )
ねごさま⇒上のあやぴーさまのお宅のボスくんです。10ヶ月というとまだ仔犬っていってもいいでしょうねぇ・・・。だれ?だぁれぇだ〜!気になるわね。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 21:22 )
葉っぱさま、昨日はたくさんの果物ありがとうございました。ボス君ただいま生後10ヶ月。この間動物病院で体重をはかったら、26.2キロもありました。体当たりの『遊んで〜〜』攻撃に、先日手の指を捻挫してあおたんをつくりましたぁ。・・・このごろは、おっかないです(・・;) / あやぴー ( 2001-03-22 19:57 )
おぉ〜ボス君だぁ!!いやぁ大きくなりましたねぇ・・・・きゃぁいいよねぇU^ェ^U ワン! / かお ( 2001-03-22 18:50 )
このコはまだ子犬ちゃんですか? なんか…こーゆう顔の人いるよなぁ〜と思いつつ、名前が出てこない(笑) / ねご ( 2001-03-22 17:44 )
JAI様⇒私も滅多に会いませんが、ほえたところを見たことがありません。いっつもはしゃいでおられます。すごくかわいいですよー。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 17:07 )
コワイ顔の犬は、可愛がってくれる人には人なつっこいと聞きますが、この子も人なつっこいですか? / JAI ( 2001-03-22 11:11 )

2001-03-21 いい天気


こうやって、ゴロゴロ出来るときが「オレってネコに生まれてよかったなぁ〜」と思うときだぜぇ。

先頭 表紙

ねこみちさま⇒こうやるのはお外だけだから、気持ちいいんでしょうね。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 08:52 )
くっくさま⇒なんだかあるらしい話、聞いたことありますよぉ。 / 葉っぱ ( 2001-03-22 08:51 )
あ〜 にゃん丸ちゃんいいねぇ 気持ち良さそう〜〜 / ねこみち ( 2001-03-22 01:05 )
うらやましぃ〜! 猫には、花粉症はないの? / くっく ( 2001-03-21 23:43 )
ねごさま⇒ほとんどカレと変わらない生活を送っておりますσ( ̄ー ̄;;)かわる?かわってあげなぁあい。 / 葉っぱ ( 2001-03-21 12:54 )
うらやましいぞ!>にゃんまる生活 私と替わってくれ〜(涙) / ねご ( 2001-03-21 12:46 )

2001-03-19 身体のイロイロなパターン


ガラにもイロイロありまさぁね。

先頭 表紙

かおかおさま⇒モデル並みでしょか〜。親類びいきでしゅな(*≧m≦) ププッ / 葉っぱ ( 2001-03-20 20:27 )
ほぉ〜関心”関心”こんなところもモデルなみねぇ・・・!! / かおかお ( 2001-03-20 18:41 )
くっくさま⇒このときのカレは熟睡中ですのよぉん。 / 葉っぱ ( 2001-03-20 09:00 )
にゃんまるは、もう・・・お人形状態ね! 本当に!なにがどうなってるのか、わからない! / くっく ( 2001-03-19 22:53 )
なおちんさま⇒そーです。それがかの有名なシッポです。えー、左手前から、ちょいとアゴ。左腕、右腕、右足。しっぽ。左足ってことですわ / 葉っぱ ( 2001-03-19 21:45 )
(・・?) エッ、なになに。。。コレどうなってんのよぉ、、、右の黒い物体がシッポきゃ???? / なおちん ( 2001-03-19 21:27 )
ゆらさま⇒しっぽ全長20センチ。ちょいと短めですけど、かぁいいよ。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 20:43 )
ねごさま⇒そう!実は私もUPするとき、「これなんだっけ」と思ったのでした。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 20:42 )
わたしも・・・にゃるほどぉ。尻尾のひょうじょうがいいですなぁ。 / ゆら ( 2001-03-19 19:29 )
なにがどう映っているのか理解するまで、1分かかりました(笑) 2〜3匹がかたまっているのかと思った。白いお腹にすりすりしたい♪ / ねご ( 2001-03-19 14:47 )

2001-03-17 アイライン


このアイライン・・・。寝ててもくっきりだじぇ。これが美しさの秘訣!

先頭 表紙

ねごさま⇒ビジュアルにもイロイロありましてね・・・[壁]-T) ダー / 葉っぱ ( 2001-03-19 13:07 )
ねこみちさま⇒まつげもしっかりあってねぇ。ネコの瞳の色もそれぞれだから綺麗。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 13:07 )
かおかお様⇒カレは滅多に身づくろいしません・・・飼い主に似るってよくいったものですわ。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 13:04 )
かおかお様⇒カレは滅多に身づくろいしません・・・飼い主に似るってよくいったものですわ。 / 葉っぱ ( 2001-03-19 13:04 )
ゆらさま⇒そうね・・・そうともいうわ('ー ' *) フフフのフ / 葉っぱ ( 2001-03-19 13:03 )
じゃぁ、にゃんまるに似てビジュアル系の葉っぱさまの画像掲載希望♪ / ねご ( 2001-03-19 12:25 )
そうそう それに目のまわりが白くなっているのがまたかわいく見えるのよね〜 / ねこみち ( 2001-03-19 11:06 )
擦ってもこれなら消えないわねぇ・・・・す・て・き!! / かおかお ( 2001-03-18 19:17 )
くまどり・・・・・・・?うぷぷ。 / ゆら ( 2001-03-18 18:40 )
いちごとなおちんさま⇒飼い主に似るっていうざましょ。ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪ / 葉っぱ ( 2001-03-18 00:31 )
にゃんまるってビジュアル系だにゃ。オイラはどっちかってーとマヌケ顔だにゃ〜(涙) / いちごとなおちん ( 2001-03-17 23:02 )
くっくさま⇒天然ウォータープルーフですぞ。 / 葉っぱ ( 2001-03-17 22:46 )
まぁ〜ホントに! クッキリとしたアイラインですこと・・・! 美しすぎる〜にゃんまるの寝顔 (爆) / くっく ( 2001-03-17 22:12 )

2001-03-16 忘れ物。


そういえば、ネコの舌って意味のクッキーあったっけ。

先頭 表紙

あるとさま⇒いらっしゃいまし、ラングドシャですね、好きです〜。軽くてサクサクで!食べたくなってきたぁ。 / 葉っぱ ( 2001-03-17 20:34 )
はじめまして。猫ダイスキです。猫の舌クッキーはラングドゥシャですね。紅茶と一緒にいただくとしゅわ〜と溶けるのがまた好き。 / あると ( 2001-03-17 17:16 )
ねごさま⇒アンリ・シャルパンティエのクッキーにもあるんですよ。このベロは私がつつくまで出てることあります。 / 葉っぱ ( 2001-03-16 13:58 )
正式名称は忘れましたが、私は「ねこベロ」と呼んでいます(笑)>ネコの舌型のチョコ コージーコーナーにも同じ商品がありますね♪ ねこはよく舌をしまい忘れるって聞くけど、本当なんですね(笑) / ねご ( 2001-03-16 13:51 )
なでしこさま⇒ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ たっぷりの愛情と昼寝のおかげですわん。 / 葉っぱ ( 2001-03-16 12:28 )
にゃんまるはいつみてもかわいいなぁ! / なでしこ ( 2001-03-16 12:13 )

[次の10件を表示] (総目次)