himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-06 段々、焦ってまいりました。
2004-09-29 台風のお陰?
2004-09-28 水晶。
2004-09-26 耳が痛いよぉ〜。
2004-09-23 6軒はしご。
2004-09-19 久しぶりに口に入れた。
2004-09-16 可哀相な人。
2004-09-15 ともかく、解決。
2004-09-14 気になっていること。
2004-09-13 秋でんな。


2004-10-06 段々、焦ってまいりました。

来週11日(月)に、ヘアーショー本番です。
何気に揃えている衣装となる布たち。
そこに、先週末に決まったダンサーの衣装を追加することに。
昨日、ダンサーと打ち合わせをして
今構想を練っております。
今回は、ミシンを使わなくてもいいか・・・
部屋が布の糸くずまみれにならずに済むか・・・
などと、軽く考えていましたが
そうもいかずになりそうです。
明日、最終の材料収集の後
土・日で作り上げてしまわねば・・・
頑張りまっする!

先頭 表紙

りあさん★全然縫うことをしませんでした。楽チンでしたよ。おおきに! / macky ( 2004-10-17 22:45 )
みゆ姉さん★さぁ、いつでもかかってきなはれ! / macky ( 2004-10-17 22:45 )
ぽちさん★頑丈なもので、やっぱり元気なおいらです。ありがとです。 / macky ( 2004-10-17 22:44 )
旧姓Ganちゃん★写真撮る余裕がなかった・・・ / macky ( 2004-10-17 22:42 )
Juliaさん★デザインなんて大層なことはひとっつもしてまへん。色はね、白Xシルバー・サーモンピンクXブルー・豹柄Xベージュ・ブルーX白・エンジXグリーンの5パターンですた。 / macky ( 2004-10-17 22:42 )
自分で縫うんですね。すご〜い。頑張ってください。 / りあ ( 2004-10-10 23:12 )
今頃、必死なのかしら・・・頑張ってね。それ終わったら遊びに行こうね♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-09 11:09 )
頑張ってください!!!根つめて体調崩さないでねぇ〜〜〜 / ぽち ( 2004-10-08 23:38 )
おー、がんばってくだされ。 写真待ってるー♪ / 旧姓 Ganちゃん ( 2004-10-07 12:20 )
デザインもやるなんて多才だなぁ〜。んで結局何色にしたの?あ、それは終わるまで企業秘密・・・? / Julia ( 2004-10-07 07:54 )

2004-09-29 台風のお陰?

今日からダ〜リンは四国に打ち合わせに行く予定でした。
車で・・・
ですが、御存知の通り
台風がやってきている最中です。
中止になりました。
で、折角早起きしてきたので
久しぶりにでんでんタウンに行くことに。
もちろん、おいらも仕事を途中でほったらかしで
合流しました。
ドンキホーテにも行きました。
2人っきりではなかったけれど、
嬉しかったです♪

先頭 表紙

くぎさん★イチローとともに、今年は何かと記録尽くしなのでしょうか? / macky ( 2004-10-03 00:21 )
おみさん★はい♪何人かの方が被害に遭われている申し訳ない。 / macky ( 2004-10-03 00:21 )
Juliaさん★本当に、いい奴(?)だぁ / macky ( 2004-10-03 00:20 )
すもももさん★そだよ! / macky ( 2004-10-03 00:19 )
りあさん★なかなか2人では行けないのです・・・ / macky ( 2004-10-03 00:19 )
台風は何かと厄介だけど、今回ばかりは良かったですね。今年は、ほんと大きい台風が多い・・・・。 / くぎ ( 2004-10-02 20:35 )
らっき〜☆でしたね。台風もたまにはいいことするもんだ(^^) / おみ ( 2004-10-01 14:27 )
台風からの贈り物だぁね。たまにはいいことするじゃん、タイフーン・・・。 / Julia ( 2004-09-30 21:39 )
え?あのドンキホーテ?  台風さまさまよね♪ / すももも ( 2004-09-30 11:35 )
それはうれしぃ〜〜。2人だったらもっとうれしぃ〜のにね! / りあ ( 2004-09-30 00:16 )

2004-09-28 水晶。

今日は、
・整体の先生
・イタメシ屋のシェフ
・銀座にお店を出したニューハーフ
の方々ご愛顧の水晶屋さんに行ってきた。
お店に入ると、シェフが取り置きしてあるドデカイ水晶が。
感じてみると、手のひらが熱くなってきた。
おんにゃ〜
みなさんから
「自分でピンとくるものを選ぶ」と聞いていたので
見ている
‘ローズクォーツ(ピンクの石)’の腕輪に・・・
握っていると、パワーが湧き汗がどぉーっと出てくる。
(水晶の)先生によると
どぉ〜やらおいらパワーが強いらしい。
で、その腕輪がおいらにあっているかどうかみてもらうと
いいらしい。
おいらのダメなところも教えていただいた。
おいらはとってもポジティブに聞いちゃったけどね♪
只今、その水晶を浄化中。
今日は1年のうちで一番の満月の日。
満月のパワーで、さらにパワーが宿るらしい。
なので、今日買いに来たおいらはラッキーだそうだ。

今度オフ会のときは、お連れしますね。

先頭 表紙

すもももさん★みんなパワーは持っていると思うよ。ただ、上手に使えていないんじゃないかなぁ・・・ / macky ( 2004-09-29 23:19 )
おみさん★連れて行って差し上げたいです。 / macky ( 2004-09-29 23:18 )
みゆ姉さん★冷やしあめはだいたい体育の日までなので、それまでに行きましょう。ただし、水晶のお店は土・日・祝日はお休みです。 / macky ( 2004-09-29 23:09 )
Juliaさん★もちろん!いらっしゃいませ。 / macky ( 2004-09-29 23:07 )
りあさん★えっと、塩水に1〜5時間ぐらい浸けておくか塩水で洗う。それを綺麗に拭いてタオルかお皿の上に載せてベランダか窓越しに朝のまで置いておく。が、9時までには室内に。朝日はパワーがきついので必ず9時までに。また、お香や線香の煙にくぐらす。最低でも月に1回は浄化させるそうです。 / macky ( 2004-09-29 23:06 )
水晶も欲しいけど、あたしのダメなところが教えてもらいたい。 あたしはパワーあるんかな? / すももも ( 2004-09-29 15:24 )
おおおー。水晶屋さんなんてあるんですね!行ってみたーい。 / おみ ( 2004-09-29 10:00 )
へぇ〜凄い!今度連れてってちょ♪10月までの冷やしあめと水晶屋さん!決定や!うふ♪10月の中旬あたり行く?遊ぶ? / みゆ姉さん ( 2004-09-29 01:11 )
へ〜。私にもそんな石に出会えるかしら?今度連れてってね。 / Julia ( 2004-09-29 00:03 )
うわ〜。すごい興味大!しかも水晶を「浄化」ってどうやるんだろう????知りたい! / りあ ( 2004-09-28 23:59 )
ぽちさん★ありゃ〜。残念ですな。でも、お待ちしておりますからね。 / macky ( 2004-09-28 23:18 )
悲しいことに11月は行けなくなりそうです。でも、次の時には連れて行ってくださいな。 / ぽち ( 2004-09-28 23:13 )

2004-09-26 耳が痛いよぉ〜。

この夏、右耳が痛かった。
今朝(性格にはお昼)、左耳が痛い。
今も・・・。
明日様子を見て、また耳鼻科に行くか。

昨日は、うちのダ〜リンライブで大津の方に行っていました。
今回も、連れて行ってもらえず
お留守番。
なので、友人たちとイタメシを食べに行って来ました。
楽しかった♪
が、食べすぎたのか
帰ってきて腹筋をしていると胃のあたりが痛い。
どぉ〜も最近外食をすると痛いなぁ。
食べすぎかしら・・・。

先頭 表紙

皆さん、御心配をお掛けしております。そして、御心配いただいてありがとうございます。ちゃんと、治すからねぇ〜 / macky ( 2004-09-28 23:17 )
ぽちさん★耳から液体!!どんな?何色?で、今は大丈夫ですか? / macky ( 2004-09-28 23:16 )
くぎさん★頭に近いと怖いですもんね。ともかく、真面目に完治します。 / macky ( 2004-09-28 23:15 )
Juliaさん★やっぱ、耳掃除のしすぎもあるんだろうなぁ。Juliaさんも気をつけてくださいね。 / macky ( 2004-09-28 23:14 )
おみさん★あっ!それも、原因にありそうだなぁ・・・ / macky ( 2004-09-28 23:12 )
すもももさん★顎かぁ・・・ / macky ( 2004-09-28 23:12 )
みゆ姉さん★たぶん、その通りだと・・・ / macky ( 2004-09-28 23:11 )
耳注意ですよ。私突然耳から液体が出てきましたから・・・ / ぽち ( 2004-09-28 23:10 )
胃痛も心配ですが耳の方が心配ですねぇ・・・・クビから上の病は気を付けないと・・・・。 / くぎ ( 2004-09-27 20:10 )
私は耳掃除のしすぎで痛くなってお医者さんに怒られました。でもヒマだとついつい耳かきしちゃうんだよねー。気持ちいいから。 / Julia ( 2004-09-27 19:54 )
胃腸疲れなんでしょうか。6軒もはしごしたから?(笑)お大事に〜。 / おみ ( 2004-09-27 13:11 )
大丈夫? mackyさんも調子悪いねぇ 耳が痛いのは顎からかもしれへんよ よぉ診てもろてね / すももも ( 2004-09-27 02:06 )
冷たいもの取り過ぎて胃がやられてるんじゃないか?気をつけてちょ。米旨いぞ♪ / みゆ姉さん ( 2004-09-27 01:21 )

2004-09-23 6軒はしご。

以前、飲み会に誘って頂いたが
メンバーによって参加出来なかった。
で、
「じゃあ、今度飲みに行こう!」と言われてから
なかなか実行出来ず。
21日がお誕生日だったため、
「おめでとうございます!」と申し上げたら
「今から飲みに行かへん?」と。
仕事そっちのけで連れて行っていただきました。
ミナミの街の‘隠れ家的’バーを5軒。
「楽しい♪」と、通天閣の下のバーにまで足を伸ばす始末。
どこのお店も、カウンターの中にいらっしゃる方が
気さくで明るい。
楽しい一日でした。
ありがとうございました。
ご馳走様でした、桂ざ○ば師匠。

先頭 表紙

すもももさん★おいらも‘ミーハー’なので何となくわかる。 / macky ( 2004-09-28 22:59 )
"そんな人"とは、噺家さん=メディアの中で生きてる人=あたしの生活圏内にいない人=物事をあたしとは違う見方をするだろう人  だす。 / すももも ( 2004-09-27 02:04 )
りあさん★でも、その件については「確かに・・・」と思いますよね。寄席が全くと言ってもいいほどになくなっていっていますもん。落語家さんは大変ですよ。 / macky ( 2004-09-26 22:09 )
すもももさん★‘そんな人’とは、何を指す?うひゃひゃ / macky ( 2004-09-26 22:07 )
おもさん★これが意外と(!)楽しかったのですよぉ〜 / macky ( 2004-09-26 22:06 )
Juliaさん★やきもちはないと思いますが、Y.Tさんとはまたかなり違う飲み方でした。 / macky ( 2004-09-26 22:06 )
ぽちさん★たぶん、あっていると思います。 / macky ( 2004-09-26 22:05 )
ざ○ば師匠、プロ野球の合併問題についてコメント求められてむかついた様子で「寄席がなくなっても誰も騒がないのにプロ野球だけどうしてこんなに騒ぐんだ。」みたいなむかついていそうなコメントしていて笑えました。人気のないものはすたれていくんやみたいなコメントにちょっと説得力がありました。 / りあ ( 2004-09-25 19:14 )
おもろそうやなぁ〜 いっぺんそんな人と飲みに行きたいなぁ / すももも ( 2004-09-25 15:09 )
5軒も!すごく楽しそうですね〜。 / おみ ( 2004-09-24 14:15 )
わ〜い、楽しそう〜。会話も面白いんだろうなぁ。Y.Tさん知ったらやきもち妬かれそう・・・。 / Julia ( 2004-09-24 07:39 )
土曜のお昼にNHKに出てた方ですよね? / ぽち ( 2004-09-23 23:59 )

2004-09-19 久しぶりに口に入れた。

昨夜、ダンサーの若いつばめちゃんと
焼肉を食いに行った。
何ヶ月ぶりだろう・・・
旨過ぎ〜
完全に癖になってしまいました。

肉〜っ!

先頭 表紙

Juliaさん★豚も好きですが、‘焼肉’食べると思っているところに牛じゃない残念感はなんとも・・・ / macky ( 2004-09-26 22:04 )
Pとはポークのことだったんですね〜。でっかく豚と書いとけよっ!と思いました。でも旨かった♪ / Julia ( 2004-09-24 07:36 )
おみさん★やっぱ、皆焼肉好きですよねぇ〜♪ / macky ( 2004-09-23 23:56 )
すもももさん★しかし、そんな想像には一切及びません・・・ / macky ( 2004-09-23 23:56 )
Juliaさん★牛じゃない?じゃあ、何の肉なのれすか? / macky ( 2004-09-23 23:55 )
りあさん★スタミナつけちゃってくださいよん♪ / macky ( 2004-09-23 23:55 )
う!しばらく忘れてたのに、思い出しちゃった。塩タンが食べた〜〜い! / おみ ( 2004-09-21 14:55 )
焼肉ね、旨いねぇ〜 若いつばめちゃんと? 焼肉? いっひっひ〜な想像をしてしまうわぁ   ぽっ♪ / すももも ( 2004-09-20 01:17 )
チェーン店安○亭のPカルビランチをずーっと牛だと思ってた私。頭どころか舌もおかしくなってきた・・・。 / Julia ( 2004-09-19 23:27 )
焼肉かあ。そういえばもう数週間食べてない。食べた〜い。来週どこかで食べたい! / りあ ( 2004-09-19 23:19 )

2004-09-16 可哀相な人。

2週間ぶりのフラメンコ。
教室に向かっている途中、
‘99円’と書いてある下着等を売っているお店を発見。
ちょうど、今度のショーの保険に
ベージュのチューブトップを探していたおいら。
自転車を停めて空いている店内に・・・
商品には、‘袋から出さないでください’と。
大人しく見ているおいらの後ろに、
店員が張り付く。
袋が開いている品を触っていると、
「開けないでください」と。
「開いていたんです。じゃあ、閉じて下さい」と差し出すが無視。
その他、接客態度最悪。
見た目どころが、性格もスタイルもブサイクな店員でした。

先頭 表紙

おみさん★そうですよね。納得いかないもん! / macky ( 2004-09-23 23:54 )
Juliaさん★泣かせたい・・・ / macky ( 2004-09-23 23:53 )
んまー!なんて店なの!そんな店員を雇っている店の責任です。今の時代、物が安くても質が悪いものは売れないのよ!店員の質も評価のうちだぞ〜。 / おみ ( 2004-09-21 14:57 )
私なら泣かしてるね。   ってまた同じ土俵に立ってどーする!? / Julia ( 2004-09-19 23:25 )
ぽちさん★おいらも、そぉー思う! / macky ( 2004-09-19 21:43 )
かおるさん★確かに、教育がなっていませんな。皆そんな風だったりして・・・ / macky ( 2004-09-19 21:43 )
あけパパさん★そんな感じでした。二度と行くか! / macky ( 2004-09-19 21:42 )
すもももさん★潰れるのは目に見えていますなぁ。 / macky ( 2004-09-19 21:41 )
りあさん★いや、有名なのは違う下着屋さんでここは似せてやっているお店。本物のお店とは、全然違うんだなぁ。 / macky ( 2004-09-19 21:41 )
みゆ姉さん★売れているお店ならまだしも、客いねーのがわかった感じです。ただいま、スッキリしているかな・・・ / macky ( 2004-09-19 21:39 )
そういう店はつぶれると思うよ。 / ぽち ( 2004-09-19 17:50 )
なんじゃあ、その態度はっ。私なら叱りとばすぞ。バイト教育がなっとらん! / かおる ( 2004-09-19 00:24 )
どもお久しぶりですー 先日は瑛へのメッセージ、あんがとでした! 安かろう悪かろうって感じですねぇ・・(-_- / あけパパ ( 2004-09-18 23:14 )
商品は99円やし、店員はそんなやし、それでやっていけるんかなぁ〜 と心配してしまう。 / すももも ( 2004-09-17 12:47 )
なんかそのお店有名じゃないですか。そういうのをある意味売り物にしちゃってるみたいで。。。「ブサイク」ってやつですね。 / りあ ( 2004-09-17 10:47 )
macky様ってさ、目立つから店員とかが気にしやすいのかもしれんね。99円ショップでも、99万円ショップでも売り子は可愛く丁寧にいてて欲しいもんだ!気になること解決できて良かったね。ストレートに聞くほうがスカッとするね。私もストレートに聞くようにしよ。聞く前は結構、悩むけどねぇ。聞くと何でもないことなんだよね。 / みゆ姉さん ( 2004-09-17 00:14 )

2004-09-15 ともかく、解決。

昨日書き込みました‘気になること’。
昨夜遅く、ダ〜リンからお電話がかかってきたので
そのまま‘気になること’を投げかけた。
すると、
「知らん。昔の誰かが買ってきたんやろ。
そんなん、まだあるで。」と言われた。
ダ〜リンは嘘をつかないし、つけない。
から、信じるしかないのだ。
ゆえに、‘気になること’解決いたしました。
御心配お掛けしました。
もうすっかり、ご機嫌です。
なはは

先頭 表紙

おみさん★嘘ついちゃあ、しんどいですよ。ずっと嘘を通さないといけないだもん。おいら、ドンクサイからできねーんだなぁ。 / macky ( 2004-09-23 23:52 )
疑惑が晴れてよかったですね。いいなぁ、嘘をつかないって。逆に私は嘘だらけ(--; / おみ ( 2004-09-21 14:59 )
かおるさん★はい。悶々としていては、何もできねーもんで。御心配お掛けしました。 / macky ( 2004-09-19 21:38 )
りあさん★負けねーもん! / macky ( 2004-09-19 21:37 )
おお、解決しましたか。よかったよかった。気になることは、思い切って聞くのがいいですね。正直ってステキ。 / かおる ( 2004-09-19 00:22 )
たはは。いつもすみません‥ / りあ ( 2004-09-17 10:48 )
すもももさん★あんがと。それにしても、Juliaさんだよねっ! / macky ( 2004-09-16 22:34 )
Juliaさん★どぉーした!!Juliaさんのところは、傍目からは単なる‘やきもち’とわかることなんだけど、二人の中にはそんな冷静な目はないのかなぁ?寛大さですよ! / macky ( 2004-09-16 22:33 )
りあさん★おんにゃ〜最終的にはりあさんのラヴァ〜のお話になってまんなぁ〜 / macky ( 2004-09-16 22:30 )
そーか、解決したか よかった、よかった。  ↓Juliaさぁ〜んっ!!! / すももも ( 2004-09-16 11:37 )
ウソをつかないのは基本だよねっ・・・きほん・・・きほ・・・ん(-_-;)。うちの旦那に言ってくれや〜っ! / Julia 只今バトル中。 ( 2004-09-16 07:30 )
よかったですね。きっと本当だと私も思います。やっぱり直球勝負やね。私も気になることは聞いてみよう。(大阪弁ってやっぱりいいな。私の好きな人も同じようなしゃべりかたなんです) / りあ ( 2004-09-16 00:57 )

2004-09-14 気になっていること。

先週の土曜日にダ〜リンのところに行ったでしょ。
その時に、気になるあるものの存在に・・・

洗顔料なんかあるかなぁ?
なんて思いきや、
出てきたのは‘ダ○のポンプ式洗顔&クレンジング’。
誰が買ってここにやって来て使ったんだ?
ダ○なんて、最近の品物でしょ。
ものすごく地味に気にしています。
昨日・今日とまだダ〜リンとおしゃべり出来ていないのです。
う〜ん・・・

先頭 表紙

すもももさん★りあさんが相手なら、おいら負けちゃう。りあさん、べっぴんさんなんだもん。 / macky ( 2004-09-15 21:20 )
おみさん★これが物知りなので、間違わないのです。(自信あり) / macky ( 2004-09-15 21:19 )
かおるさん★煩わしいことはしない人ですが、人を笑わす努力はする人だから・・・(汗) / macky ( 2004-09-15 21:18 )
りあさん★思いもよらぬりあさんの発言に鳩は豆鉄砲を食らっております。ありがとです。 / macky ( 2004-09-15 21:17 )
そそそ、「りあさん」が置いといたってことで・・・・。 / すももも ( 2004-09-15 15:56 )
男の人って「クレンジング」って意味がわからないんじゃないです?「洗顔」ってのを見て買ってきただけとか。 / おみ ( 2004-09-15 11:11 )
そ、それは気になりますねえ・・・。ダーリンは実はこっそりメイクしている、とか????? / かおる ( 2004-09-14 23:37 )
あらま。「それね、私が置いといた」っちゅーことで。 / りあ ( 2004-09-14 23:14 )

2004-09-13 秋でんな。

ようやくお掃除が出来ました。
今日のところは、かるぅ〜く・・・

お掃除をした証拠(?)に、
お花活けておきました。

もう、コスモスなんですわ。
秋桜(変換しても出てこねー)

先頭 表紙

おみさん★何だろう?アネモネをたくさんガラスの花瓶に入れるのが好きだ。 / macky ( 2004-09-15 21:25 )
コスモス、アネモネ、ヒヤシンス・・・ってなんの言葉だったっけな?なぜか「コスモス」のあとにくっついて出てくるんですが。もう秋ですねぇ。 / おみ ( 2004-09-15 11:13 )
りあさん★それがねぇ、気になることが・・・(今日の日記に続く)。 / macky ( 2004-09-14 22:23 )
すもももさん★だしょ。 / macky ( 2004-09-14 22:22 )
コスモス、本当だわ変換されない。昨日の一日で癒されましたか。いいなあ / りあ ( 2004-09-14 00:04 )
コスモスか。(←ウチも変換しても出てこなかった) 秋でんなぁ〜 / すももも ( 2004-09-13 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)