himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 でもね・・・♪
2004-01-26 うきゃ〜っ♪
2004-01-25 しあわせの村。(兵庫県)
2004-01-23 原因発覚。
2004-01-21 なんじゃこの1日。
2004-01-20 何だか、どぉ〜した?
2004-01-18 咳が出てます。
2004-01-17 頂きモノ。
2004-01-13 寂しいものです。
2004-01-12 国民的休日。


2004-01-27 でもね・・・♪

日曜日の‘情熱大陸’は
チャーが取り上げられていた。
‘かっこいいギターリスト’

おいらが小学生の時、
チャーのレコード何枚か買った。
懐かしい〜

確かにかっこいいよ。
でもね、
おいらのダ〜リンはあまり知られていないかもしんないけど(!)
‘かなりかっこいいギターリスト’だぜい♪

今日待ち伏せして、ダ〜リンに会っちゃった。
車の中で、電話を切った。
誰だったのか、気になるんだ・・・

先頭 表紙

今日さ、朝気付いたらずっと 頭の中で「闘牛士」の歌をずっとうたってて、とうとう鼻歌になって歩きながら歌っていました。はは。。。ははは。 / スー・ ( 2004-01-30 20:04 )
Juliaさん★おいらも‘気絶するほど悩ましい’のレコード持ってます。しかし、その番組やせんだみつをさんの印象薄・・・ / macky ( 2004-01-29 22:32 )
えもりさん★えっ!聞いてみますっ! / macky ( 2004-01-29 22:30 )
きゃあ・・・見逃した〜!!再放送やってくんないかな?チャ−の「気絶するほど悩ましい」はよくカラオケで歌います・・・が誰も知らねーっ。小学生の頃は学校から帰ると即TVをつけてせんだみつおのラブラブ専科を見ていました。チャーがコメンティーターだったんだよね。ふ、古っ。あの頃、せんだみつおは今のみのもんたぐらい人気があった・・・。 / Julia ( 2004-01-29 08:40 )
闘牛士のイントロのカッティングがすごくカッコイイです / えもり ( 2004-01-29 00:14 )
スー・さん★そっかぁ。そうでしたねぇ。スー・さんの御主人様と同じです。 / macky ( 2004-01-28 23:01 )
Ganちゃん★そぉ〜なんです。内緒だよぉ〜 / macky ( 2004-01-28 23:00 )
みゆ姉さん★帰宅時にお電話くれたので、それとなく聞いてみました。誰だったのかわかんないけど、気にしなくってもよさそうでした。ほっ / macky ( 2004-01-28 22:59 )
ぽちさん★‘明星’も懐かしぃ〜。ボンボンなんですね。 / macky ( 2004-01-28 22:57 )
あたしも大好き!あの歌声もすきだし。いいよいいよ、見たし、情熱大陸!うちの夫もギター&ボーカルだいっ。 / スー・ ( 2004-01-28 17:41 )
チャー好きです 馬呆(←知ってます?)のライブとか行ってました♪ で、mackyはんのダーリンはギタリストなん?カッコええ!!! / Ganちゃん ( 2004-01-28 16:06 )
最後の1行が可愛らしいね。ちょっとしたことが気になるんだね。うん。ナオキチも恋人に話してるように電話してたから「?」と思ってたらオカンやったで(笑)そんなオチもあるよ。 / みゆ姉さん ( 2004-01-28 10:41 )
チャ〜懐かしい。お母さんが歯医者さんで・・・小学生の頃読んだ明星に書いてありました。 / ぽち ( 2004-01-28 08:21 )

2004-01-26 うきゃ〜っ♪

スー・さんではありませんが、
‘衝動買い’をしてしまいました。

先日のツキもののせいか、
バングルを失くしたので同じものを探していただきお取り寄せ。
その上、隣のお店で
念願のピンクゴールドのテニスブレスをも(!)購入。

今日一日で、

いくらつことるねん!

大事にします♪

先頭 表紙

みゆ姉さん★それもある意味、御自分を癒して投資しているわけでしょう。ふむ。 / macky ( 2004-01-27 23:16 )
Juliaさん★後日、載せます。 / macky ( 2004-01-27 23:15 )
Ganちゃん★そりゃもぉ〜サイコー!! / macky ( 2004-01-27 23:14 )
スー・さん★単に、ピンクゴールドを収集しているのです。デザインはかなりシンプルなものばかり。 / macky ( 2004-01-27 23:14 )
すごい!自分へのご褒美は盛大に、ええこっちゃ!私もパチ屋に貯金せずに自分に投資すべきでしょうか・・・あれも結構、自分に賭けてるとこあるんですがね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-27 13:43 )
自分の為に高価なものを買うって素敵★う〜、写真が見たい! / Julia ( 2004-01-27 10:36 )
思い切って購入! あぁ〜気持ちよさそう / Ganちゃん ( 2004-01-27 07:12 )
おっ・・おなじ衝動買いでも規模がちがいまんな〜〜っっ。素敵そうなものを買ったのね。あたしはどうもアクセサリーを買うのが苦手なので、うらやましいですぅ。お気に入りを見つけられる眼力!いいぞ。 / スー・ ( 2004-01-27 00:01 )

2004-01-25 しあわせの村。(兵庫県)

おばの法事に便乗し、
親戚一同で兵庫県にある‘しあわせの村’に一泊してきました。
広大な敷地の中には、
乗馬・サッカーグラウンド・アーチェリー・キャンプ場などの遊技場と
お年寄りや身体の不自由な方たちの為の施設があります。
宿泊施設の横には、
温泉・温水プール・ジムなどもありました。

そんな中、ほとんど寝ていたおいらなのでした。

先頭 表紙

Ganちゃん★運転ばかりしていたから、少々疲れたです。ダ〜リンが一番リフレッシュ材です〜♪ / macky ( 2004-01-26 23:28 )
みゆ姉さん★微妙ですなぁ。 / macky ( 2004-01-26 23:25 )
mackyはんが「しあわせ村」で休養中、ひまじんネットも休養中でした(笑) リフレッシュできましたか? / Ganちゃん ( 2004-01-26 04:42 )
ジジババがいなくなると親戚付き合いも減ったな〜もうみんなでワイワイ集まることもありませんね。うちは寂しいもんですよ。でも煩わしさもないから、どっちがええのか、悪いのか・・・お疲れさまでした。 / みゆ姉さん ( 2004-01-26 01:11 )
Juliaさん★うちの母が気を使う人なので、とっても可愛そうでした。寝間もおいらとは別で、おばたちと一緒だったので眠れなかったみたい。今宵はイビキをかくことでしょう。お疲れ、かぁちゃん。 / macky ( 2004-01-25 23:36 )
スー・さん★ダ〜リンと一緒にいるのとは比べものになりませんが、程よく・・・ / macky ( 2004-01-25 23:34 )
親戚一同、楽しそう♪うちは母が父方のおばと仲が悪くて法事の時は席決めとかチョー気を使います(-_-メ)。 / Julia ( 2004-01-25 23:19 )
リフレッシュできましたかぁ??やっぱり睡眠が一番大事だっつぅのはわかりますなっ。 / スー・ ( 2004-01-25 22:29 )

2004-01-23 原因発覚。

今日は整体の日。
先生に、風邪で咳が出てかなりつらいことを話しました。
すると・・・

「ツイていますねぇ」

背中で十字を切っているのがわかりました。
みるみる、今まで咳き込んでいたのが楽になりました。
逆に、先生がつらそうな顔をして

「(先生の)喉が痛くなってきました」

で、どぉ〜やら我が家に原因があるみたい。
先生が我が家を透視(?)をして、
2階の人形を1階の神棚のある部屋に移動した方がいいと。

さてと、お掃除をして移動してみましょう。

この話を聞いて、ダ〜リンも興味を持ち
行ってみたいとのことです。

ムフッ♪

先頭 表紙

まき。さん★すごいですよねぇ。でも、他人のつらさが全部のしかかって大変そうでした。 / macky ( 2004-01-25 21:22 )
ひゃー。先生すごいですね。そういう不思議な力って本当にあるんですね。 / まき。 ( 2004-01-25 20:58 )
Juliaさん★考えたら怖いお話ですが、何も感じないので興味あるお話でしょう。でも、貧乏神とかは、どぉ〜なんだろう? / macky ( 2004-01-25 20:57 )
ぽちさん★どぉ〜やら、一年前に何かのキッカケがあったようです。思い出せないんですが。人形はおいらが生まれた時ぐらいからあるものなので・・・ / macky ( 2004-01-25 20:55 )
スー・さん★咳はまだ出ますが、喉の痛さは全然マシです。う〜む・・・ / macky ( 2004-01-25 20:53 )
Ganちゃん★人形の移動が関係しているか否かわかりませんが、整体後から喉の痛さはかなりマシです。ダ〜リンは、いつ行くのかなぁ♪ / macky ( 2004-01-25 20:52 )
かぐや姫さん★そうなのです。おいらも、部屋の散らかり様が見えてるのかと思うと・・・ / macky ( 2004-01-25 20:51 )
(↓の続き)見てもらいた〜い。絶対貧乏神がついてるって言われそう・・・(-_-;)。 / Julia ( 2004-01-25 20:43 )
私も / Julia ( 2004-01-25 20:42 )
人形と家の相性なんでしょうか・・・?我が家も心配 / ぽち ( 2004-01-25 11:07 )
ほんとすごい先生だねえ〜。ていうか、セキはその後大丈夫?するとやっぱり・・・・・ぞぞぉぉぉお。 / スー・ ( 2004-01-24 11:47 )
ひぇ〜〜〜〜〜っ!!! ツイてはったん?!  人形移動して具合どうですか? 今度は整体デートですか? むふふ♪ / Ganちゃん ( 2004-01-23 23:34 )
私も興味ありま〜す。でも透視されて部屋が汚いの見られたらはずかし〜〜!! / かぐや姫 ( 2004-01-23 23:16 )

2004-01-21 なんじゃこの1日。

今朝も早起きして、お仕事に出発しました。
いつもどおり、ダラァ〜っとお昼までこなしました。
お昼は久しぶりにメイクさんと
‘四国うどん’を食べに行きました。
と言っても、梅田にあるんですが・・・
ここの生醤油うどんが美味しいんです。
かやくごはんも。
生醤油かき揚げ定食を食しました。
完食。
食後のお茶に、生クリームたっぷりのアイスオーレ。

風邪ひいてるし、寒いのにあほちゃう!

マッサージにも行き、
職場横に来ていたクレープ屋さんで
生クリームチョコバナナを購入。

痩せる気あんのか!

その後もダル〜くお仕事こなし終了。
あかんわ・・・

先頭 表紙

まき。さん★ねぇ。甘いものには、魅力ありますよねぇ。負けちゃうのです。 / macky ( 2004-01-23 23:00 )
甘いものには、心惹かれます〜。食べると元気でてきます。早く、風邪が治りますように。 / まき。 ( 2004-01-22 20:14 )
ぽちさん★そんなこと言うたら、えらいことになりまっせ!! / macky ( 2004-01-22 15:33 )
Ganちゃん★せめて、風邪の時だけでも少食でいたかった・・・ / macky ( 2004-01-22 15:32 )
Juliaさん★甘いものには食欲旺盛です。あかんねやろなぁ・・・ / macky ( 2004-01-22 15:32 )
みゆ姉さん★そぉ〜ですかぁ。みゆ姉さんもそうなら、普通かな・・・! / macky ( 2004-01-22 15:31 )
我慢のしっぱなしは良くないです。食べたいときは食べるべし。 / ぽち ( 2004-01-22 12:45 )
美味しく食べれることは健康な証拠! 食べなはれ、食べなはれ / Ganちゃん ( 2004-01-22 11:07 )
私もあるある!1ヶ月のうちの2、3日だけなんだけど食べても食べてもまだ食べたいっちゅー時期が。それ過ぎたらまたコントロールしていけばいいので体重は変わらず。風邪ひいてても食欲があるから安心しました。 / Julia ( 2004-01-22 08:37 )
たまにはね〜そんな日もあるよぉ〜あたしも今日は食べまくり。アカンと思っても過食症かなぁ〜あ、いつものことやった(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-22 00:28 )

2004-01-20 何だか、どぉ〜した?

金曜日にバングル(ブレスレット)を紛失。
日曜日の夜に、左目がおかしい。
月曜日の朝、左目が腫れて充血。
そして、唯一の○レックスの時計のベルトのパーツがはずれ
時計が落ちた。

しかし今日、バングルをトイレで見たと目撃談入手。
行ったけど、なかった。

時計は直してもらうついでに、お掃除に出しました。
出来上がりは、3月3日だそうです。
徹底的にやってもらうため、見積もりでは8万ほどかかるそうです。
頑張って働きますっ!
風邪の注射とお薬をいただき、
目医者で目薬をもらい、
とにかく一段落着きました。

お金を出して買えるものは頑張って手に入れるように
お仕事頑張ります。
後は、身体を治すことに専念します。

早く治して、ダ〜リンに会わなければ・・・

先頭 表紙

みゆ姉さん★頑張りまする〜 / macky ( 2004-01-22 15:30 )
かぐや姫さん★ちょうど留め具の関節部分の棒が抜けました。1本千円の消費税です。解体掃除は約4万円強。ガラスの取替えと長・短針の取替えで合計8万ぐらいですわ。 / macky ( 2004-01-22 15:29 )
Juliaさん★まぁ、見栄張りの一生モノですわ。 / macky ( 2004-01-22 14:43 )
8万・・・ええ時計買えるな・・・がんばって働いてくださいまし。そして体、お大事にね。 / みゆ姉さん ( 2004-01-21 20:35 )
ベルトのパーツがって皮のベルト??ではないんですよね。え〜〜〜〜・・・。あのその故障個所を詳しくお聞かせ下さいまし。私も一生物の財産で○レックス使っておりますもので・・。 / かぐや姫 ( 2004-01-21 20:35 )
ベルト修理と掃除で8万!!さすが○レックスですねー。私の今してる時計はその半分だよー(T_T)。身体、早く治ってダーリンと会えるといいね。「丹山」持ってさ。 / Julia ( 2004-01-21 08:21 )

2004-01-18 咳が出てます。

今日は、美容院にかぁちゃんを連れて行きました。
パーマかけていただいて、5000円ぐらいだったって。
やすぅ〜
昨年一緒にお仕事をした美容師さんのサロン。
安くしてくれているにしても、
安すぎです。

その後、かぁちゃん連れもって難波・タカマシヤに。
バングルなくしたから
ついでにカルチェ覗いてみた。
買う・買わんは別として・・・

たぁかぁぁぁぁぁぁぁぁい!

買わんかったけどね。

ダ〜リンの好きなお酒‘丹山(京都)’が
たまたま手に入るので買ってきた。
うけけ
これを餌(!)にダ〜リンに会えるっ♪
るん♪

先頭 表紙

まき。さん★なかなかスッキリ治んないもんですね。早く治して、ダ〜リンのところに飛んで行きます♪ありがとうございます。 / macky ( 2004-01-20 21:48 )
くぎさん★なかなか夢は叶いそうになさそうですが、くじけません! / macky ( 2004-01-20 21:47 )
Juliaさん★おいらが、ズイズイ入っていくもんだからおいらを盾にしております。「目の保養」だとか言いながら・・・ / macky ( 2004-01-20 21:46 )
どちらかと言うと、餌を探し回っているのがおいらのほうかも・・・ / macky@おおきに ( 2004-01-20 21:44 )
ぽちさん★だってね、ダ〜リンを喜ばせたいんだもん。なかなか喜びの表情を敵は見せませんからねぇ。にひひ / macky ( 2004-01-20 21:44 )
みゆ姉さん★でもね、きっと一緒に飲むことはないような・・・また、強行手段に出るべきかなぁ♪ / macky ( 2004-01-20 21:42 )
Ganちゃん★見るも無残に変わり果てます。でへへ / macky ( 2004-01-20 21:40 )
風邪は大丈夫ですか? でも、ダーリンと会ったら風邪も飛んでいっちゃいそうですね。お身体お大事に。 / まき。 ( 2004-01-20 18:26 )
連れていきましたって・・・・連行したみたいだな^^;二人で、晩酌ですか?イイですねぇ、羨ますぃ! / くぎ ( 2004-01-20 03:57 )
mackyさんのお母様もお洒落なんだねー♪いいな。二人してお買い物!うちなんてカルチェの前に行ったら後ずさりしちゃうよ。かあちゃんが! / Julia ( 2004-01-20 00:26 )
餌ってかわいいんだからぁ。 / かぐや姫@お風邪お大事に。 ( 2004-01-19 22:05 )
優しいねぇ・・・そしていつでもダーリンのこと思ってるんだね・・・幸せそうだ! / ぽち ( 2004-01-19 19:54 )
餌にって・・・可愛いなぁ〜二人でお酒飲んで楽しんでおくれ〜♪ / みゆ姉さん ( 2004-01-19 10:52 )
↓「かっこええ」mackyはんはダーリンの前やったらどんななんやろうねぇ〜 うひひ♪ / Ganちゃん ( 2004-01-19 04:46 )

2004-01-17 頂きモノ。

前回の日記を記入直後、
背中がぞくぅ〜とし
喉が痛くなり
風邪をひきました。
収録現場でマネージャーやケータリングのお嬢さんなど
取り巻きが風邪だったのを
頂いて帰ったみたいです。
翌日はふらぁ〜っとしてしまい、
夕方の現場を早引けさせていただきました。
半日寝ることでマシにはなったのですが、
仕事で外出する以外は
ほとんど家で寝ている日々でした。
今はだいぶマシになっております。
喉が痛いぐらい・・・

そぉ〜いえば、昨日の番組収録時に
たまたまやしき○かじんさんをお迎えに行った際
御一緒になったハ○コーさんに
「かっこいいねぇ〜」って言われた。
どぉ〜やらオナゴにはオジョウズだそうで・・・
でも、何でも誉められると嬉しいおいらなのでした。
(自慢です!)

先頭 表紙

Ganちゃん★そぉ〜なんかなぁ。贅沢かもしれんけど、‘かわいい’のほうがいいなぁ・・・ / macky ( 2004-01-20 21:40 )
うん! 「きれいやねぇ〜」とか「かわいいねぇ〜」とかより「かっこええねぇ」がぴったり!!! / Ganちゃん ( 2004-01-19 04:45 )
Ganちゃん★せやろか♪おおきにぃ〜 / macky ( 2004-01-18 21:05 )
ぽちさん★そぉ〜です。ベガス好きの・・・ / macky ( 2004-01-18 21:04 )
Juliaさん★この番組の現場は、非常にメンツが濃いです。 / macky ( 2004-01-18 21:03 )
うん、その言葉 mackyはんにぴったりや!  / Ganちゃん ( 2004-01-18 14:04 )
ハ○コーさんて、あの金権なんとかの・・・?キョーレツな現場ですね〜 / ぽち ( 2004-01-18 10:01 )
Y.Tさんにハ○コーさんって、濃い現場ですね。確かにmackyしゃんはカッコイイ♪ / Julia ( 2004-01-18 09:31 )
スー・さん★でへへ・・・おおきに! / macky ( 2004-01-18 00:10 )
ハ○コーさんはきっと、見たままを正直な気持ちでいったんでは〜!自慢自慢、どんどんしなしゃい〜〜♪ / スー・ ( 2004-01-17 18:30 )

2004-01-13 寂しいものです。

本日、2004年MBSでのY.Tさんの番組初収録。
どぉ〜やら収録後、場所を移動して新年会だそうです。
プロデューサーの女史(以前お話した変り種)はもちろんのこと、
誰もおいらには新年会のお誘いはない。

そんなことを知らない他のスタッフが
おいらももちろん新年会に行くものだと思い
「一緒に行こう!」と言ってくれる。
他にも、
「今日この後、行かれるんでしょう?」と。

だが、プロデューサーの女史に以前言われた
‘(雇っているのがうちじゃないから)関係がない’という理由で
おいらは番組が始まって4年ぐらいでしょうか。
1度もお誘いは受けたことがないことを話しました。

まぁそのうち、番組の内容やキャスティングについて
Y.Tさんからカミナリが落ちるから覚悟しておけ!

つん!

意地っ張りなのかなぁ?

先頭 表紙

みゆ姉さん★どぉ〜やら、その人の会社の社長に落ちたみたいです。彼女に届くか否か・・・ / macky ( 2004-01-17 16:58 )
スー・さん★出来ない人みないたです。自分があくまでも主役でいないといけないみたい。 / macky ( 2004-01-17 16:57 )
Ganちゃん★常識のない可哀相な人だと、再認識出来ました。可哀相な人だと諦めます。 / macky ( 2004-01-17 16:55 )
Juliaさん★はい。今年は隙を見せることなく、近づかないように心がける所存です。 / macky ( 2004-01-17 16:54 )
ぽちさん★まさにそのとおりの方なのです。うっとおしいですよねぇ、こんな奴。 / macky ( 2004-01-17 16:53 )
大人げ無いよね〜そういう奴はダメだ。ほっとこ。誘われてないのに行く必要はないですよ。早くカミナリ落ちればいいのに。 / みゆ姉さん ( 2004-01-15 10:18 )
ね〜、なんかどうせなら楽しくしたいのにね〜。お互い。 / スー・ ( 2004-01-14 22:48 )
誘われてへんもんに行けません それは常識。  しかし、一緒に仕事してるのに誘わへんのは非常識。 / Ganちゃん ( 2004-01-14 11:53 )
そのプロデューサー女史がおかしいと誰もが思っているはず。考えるとストレスたまるから無視した方がいいよ。そんな変な奴は・・・。 / Julia ( 2004-01-14 08:55 )
うちの職場でも似たようなことありますね〜。はっきり一線を引いてみたり、そうかと思えばなれ合いだったり・・・見ている方が疲れるんだな。私もmackyさんと同じ立場なら つん! でしょうね。 / ぽち ( 2004-01-14 07:55 )

2004-01-12 国民的休日。

昨日・今日と、各地で成人式の式典が行なわれている様子。
今年もひどいことをして大暴れをしている
新成人がいるようです。
後にビデオ等でこの映像を見たとき、
とてつもなく恥ずかしくなるのにねぇ・・・
情けない。

そんなおいらは、
非国民なので今日もお仕事させていただきました。
朝早いお仕事もスタート。
なぜか昨夜は眠れず、
今日は眠い現場でした。

でも、今日も(!)目の覚めるようなお買い物をしちゃいました。
Me&Roのネックレスを買っちゃった♪
今年のお年玉だい。

るん♪

先頭 表紙

みゆ姉さん★ありがとうございます。あまりの幸せ度の高さから、嫌な現場への落胆に眠れなかったのかも・・・ダ〜リンに会えたのが、一番のご褒美だいっ♪ / macky ( 2004-01-13 23:46 )
Ganちゃん★ご褒美ばかりの昨今のような気がする。財布の紐がゆるんでいるのかも・・・ / macky ( 2004-01-13 23:44 )
Juliaさん★いや、あまりのギャップに・・・余程、嫌な現場なのかも。 / macky ( 2004-01-13 23:43 )
良かったね〜ダーリンに会えて♪それだけで幸せが伝わるよ。うん。ご褒美はいくらあっても良いもんですわね。うふふ / みゆ姉さん ( 2004-01-13 11:01 )
ふふふ、幸せの余韻を楽しんでたのかえ? 自分へのご褒美♪うれしいねぇ / Ganちゃん ( 2004-01-13 09:31 )
え?昨夜は眠れず?ダーリンとの思い出を反芻してたのかな?私も読書で不眠症気味・・・。 / Julia ( 2004-01-12 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)