himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 第2回関西オフ会。
2004-09-01 お土産もろた。
2004-08-31 台風来てるみたい・・・。
2004-08-29 ようやく。
2004-08-25 どないする?
2004-08-22 10月のイベント。
2004-08-21 ハラハラドキドキ。
2004-08-19 してやったり・・・?
2004-08-18 なして・・・。
2004-08-13 いいでしょう〜♪


2004-09-05 第2回関西オフ会。

昨日、開催されました。
奇しくも、みゆ姉さんはお仕事になってしまい
参加できず。

ロスからは、すももさん。
東京からは、ぽちさん。

以上、3名で過ごしました。
すももさんと先に合流し、
以前Juliaさんとりあさんとでお昼を食べた食堂で
‘肉吸豆腐入りと小御飯’を食べ
2人で整体に行きました。
どぉ〜やらすももさんは、
得体の知れないものを連れて来た様子。
2回目の顔合わせだったすももさんでしたが、
相変わらず元気で楽しい人。

その後、ぽちさんをホテルでGET。
これまた以前と同じように大正に
‘ひやしあめ’を飲みに行きました。
そして、ぽちさんも行きたいということで整体に。
ぽちさんが整体にはまってしまい、
11月にまたやってくるそうです。
Juliaさんから聞いていた通り
とってもきゃぴっとしたキャラのぽちさんでした。

お夕食は、点心を食べに。
その後、ロスにはない‘ドンキホーテ’に。

今回はあまり行動範囲が広くなかったから
みなさんつまんなかったのでは・・・と
やや心配しておりますが
楽しい一日でした。

先頭 表紙

みゆ姉さん★10月まで‘ひやしあめ’やってるよ。おいで!地震を立った状態で体験すると、怖いもんでんな。 / macky ( 2004-09-12 23:39 )
かぐや姫さん★あれから、寝ていると揺れているような錯覚に・・・ / macky ( 2004-09-12 23:38 )
スー・さん★すごいでしょ。次回は是非御参加を。 / macky ( 2004-09-12 23:37 )
すもももさん★もちろんさっ!何か、あまり動けなくってごめんね。 / macky ( 2004-09-12 23:36 )
残念無縁でした。ひやしあめ〜。あぅ。次回も呼んでくれる?呼んでね。地震凄かったね。目覚めたよ。叫んだのは私だけやったけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:42 )
↓ほんっと、毎日揺れてますね〜。私もわが家だけ!つぶれちゃわないかとっても心配です。 / かぐや姫 ( 2004-09-12 20:45 )
おぉ〜輪が広がっとるね〜♪いいことぢゃぁ。 ロスからって・・・すごいね〜!わ〜い。 / スー・ ( 2004-09-11 11:31 )
以前は大阪にもなかった ドンキホーテ。 連れてってくれてありがとう。  時差ぼけであくびばっかりですんませんでした。 再び逢えてあたしは超うれしかったです♪♪♪ また逢おてくれる?! / すももも ( 2004-09-09 15:51 )
Juliaさん★御心配いただき、ありがとうございます。月曜日以外、毎日揺れているような・・・家が崩壊しないか心配です。 / macky ( 2004-09-08 10:59 )
りあさん★げっ!!まじですか?先生は今、東京で治療しているはずなんだけどなぁ・・・ / macky ( 2004-09-08 10:57 )
あ〜、行きたかったな!ぽちさんからメールが来て今度はTOKIOで企画しようって話が出ております。ところで地震は大丈夫でしたか?こっちも揺れたよ・・・(~0~); / Julia ( 2004-09-06 07:51 )
ひゃ〜。行きたい所ばっかり!!!肉吸い食べたーい!!!お二人とも整体に感動してらしたことでしょう。私も10日前の金曜日にたぶん変なものもらった気がして、(自覚がある)そこからすべてがうまくいかないの。どうしたらいいんだろう〜? / りあ ( 2004-09-06 00:37 )
かぐや姫さん★そぉーですよぉー。参加していただきたかったです。 / macky ( 2004-09-05 22:19 )
ぽちさん★お疲れ様でした。今朝、京都に行ったと聞いて驚いております。しかし、早くお帰りになって良かったです。地震が・・・ / macky ( 2004-09-05 22:19 )
うひょ〜〜〜??オフ会だったんですねぇ・・・。出遅れた・・・。 / かぐや姫 ( 2004-09-05 22:13 )
え〜〜〜そんなことなかったよ〜〜〜!!!楽しくおしゃべりできたから良かったです。こちらこそお世話になりました。 / きゃぴきゃぴぽち ( 2004-09-05 21:29 )

2004-09-01 お土産もろた。

仲のいい女子アナが、
オリンピック後半戦
アテネに行っていた。

今日、お土産もらった。
タンクトップの胸元に大きくギリシャの国旗が
スパンコールで作られている。
入るか否かドキドキ・・・

家に帰ってすぐ試着。
入ったぁ〜♪
それも、いい感じ〜♪

超お気に入りの品になってしまいました。

ありがと、麻ちゃん!

先頭 表紙

スー・さん★そのものは、かなりかっこいいのですが・・・。とほほ / macky ( 2004-09-05 22:17 )
Juliaさん★短パンかぁ・・・ / macky ( 2004-09-05 22:16 )
りあさん★派手派手しさは、負けないぜっ! / macky ( 2004-09-05 22:15 )
おみさん★大丈夫です。スパンコールの部分が伸びないので、丈が短くなるだけ・・・実証済み。 / macky ( 2004-09-05 21:24 )
みゆ姉さん★試しに金曜日に着て見ました。まずまず・・・ですが、デブには違いありませんでした。 / macky ( 2004-09-05 21:23 )
うおぉ〜それ見てみたい!!どんなん?かっこよさそうだ〜。 / スー・ ( 2004-09-05 08:02 )
ホント、mackyさんに似合いそうだぁ。それ着て短パン穿いて自転車に乗ればすっかりアテネっ娘♪ / Julia ( 2004-09-03 08:06 )
きっと似合うでしょうねえ。スパンコール。私似あわないだろうなあ・・・。 / りあ ( 2004-09-02 21:59 )
スパンコールで国旗・・・。キラキラですね。私が着ると横にびよーんとなりそう・・・。 / おみ ( 2004-09-02 13:45 )
おっ。今度はそれ着てきますか?服ってはいるかどーかドキドキする時あるもんね。良かったね〜 / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:10 )

2004-08-31 台風来てるみたい・・・。

屋根がガタガタゆうとります。
吹っ飛べへんか心配。

で今日、先月の振り替えで
フラメンコに行ってきた。
朝11時の教室。
昨夜、オリンピック閉会式を観てしもたおいらにとって
寝ぼけぼけぼけでした。

しかし、いいかもこの時間も。
秋の番組改編が落ち着いたら
(新しい仕事が入るか否か)
週2回にしてみます。

今日はおいらよりも新人さんがいて、
おいらはベテランさんに混ざっていた。
できねー
やけに、名前を呼ばれていた・・・
これは先日の賄賂効果なのか?
だが、決して誉められているわけではない。

そんなことで、今日はおいらオリジナルスカートがやってきたのだ♪

先頭 表紙

くぎさん★うちもです。ガタがきてますから・・・ / macky ( 2004-09-01 22:39 )
すもももさん★フ、フ、フラメンコですか?残念ながら、月曜日は今回だけです。ほっ! / macky ( 2004-09-01 22:39 )
Juliaさん★確実に鬱です。全て、身代わりになってくれているのです。 / macky ( 2004-09-01 22:38 )
りあさん★効果あるかなぁ? / macky ( 2004-09-01 22:37 )
台風ほんと大変でした。古い家屋に、あの台風はキツイものがあります^^; / くぎ ( 2004-09-01 17:31 )
台風で到着できへんかったら・・・って心配したけど、もう行ってしまったみたい♪ 今度の月曜日覗きに行こうかな?! / すももも ( 2004-08-31 08:21 )
うちも庭の木がポキッて折れた・・・。植木鉢も割れた・・・。なんか不吉な予感じゃ〜!(最近鬱っぽいかも?) / Julia ( 2004-08-31 07:26 )
なんか西日本の天気悪そうですね。賄賂あげたんですか?それでよく教えてもらえるならいいかも! / りあ ( 2004-08-31 00:13 )

2004-08-29 ようやく。

昨日、ダ〜リンに会いに京都に行って来ました。
るん♪

その道中、京都駅を下車地下鉄に乗り換える時
一人のおにいちゃんに
「すみません・・・」と。
見る限り、まともそうで結構いい感じのおにいちゃん。
道でも聞かれるのかと立ち止まると、
どぉ〜やらナンパのようでした

今からダ〜リンと会うのでなければ、
一緒に御飯ぐらいは行ってもいいかと思うようなおにいちゃんでした。

ダ〜リンに一部始終お話しすると、
「確かに、話していることはブサイクそうには思えないな。」とのこと。

残念ながら、ヤキモチをやかれた発言は聞けませんでしたが。
でも、仲良しでした。
はい♪

先頭 表紙

Juliaさん★外面ですわ。本来の姿をブサイクは見ていないんですわ。残念ながら・・・考え方が逆転しすぎぃぃぃぃぃ! / macky ( 2004-09-01 22:36 )
りあさん★‘むふふ’は・・・ / macky ( 2004-09-01 22:34 )
いやいやよ〜く考えてみると負け犬は私の方かも?お洒落な店、ウィットに富んだ会話、話題の映画・・・おいしいとこは全部あのブサイク女が持ってってるんだもん。そーんなのいやっ!!でも探偵雇わないから安心して。金ねーからさ^^;。 / Julia ( 2004-08-31 07:35 )
「仲良し」そのココロは「むふふ」むふふふふ・・・・。Juliaさん、勝ち犬なのですから毅然となさってね〜 / りあ ( 2004-08-31 00:12 )
みゆ姉さん★そーでしょ♪電話番号ぐらい聞いておきゃよかったか? / macky ( 2004-08-30 23:25 )
ぽちさん★自信家なもんで・・・それよりも、Juliaさんですよね。 / macky ( 2004-08-30 23:24 )
あら、京都に来てたのね〜♪まぁ、今度の土曜日に会えるしええか(笑)京都にも、そないな男前おったんかいなぁ。見てみたいっ!!いやナンパされたいっ!うふ / みゆ姉さん ( 2004-08-30 23:22 )
Juliaさん★マジですか?!どないなっているんだっ!負け犬と同じレーンを走っているんじゃなかろうか? / macky ( 2004-08-30 23:20 )
すもももさん★エキスどころか、口も吸っていません!! / macky ( 2004-08-30 23:18 )
少々のことでは動じない感じがいいね〜ダーリン。↓Juliaさん、大丈夫か????? / ぽち ( 2004-08-30 08:08 )
mackyさんとダ〜リンの間には信頼関係が成り立っているからヤキモチなんて焼かないです。うちは興信所使ったろか!?って雰囲気になってきました(-_-;)。 / Julia ( 2004-08-30 07:17 )
おおー、ダーリンとの会合でしたか。 エキス吸ってきた?(←何の? (笑)) / すももも ( 2004-08-30 02:51 )

2004-08-25 どないする?

昨日、負けました。
2度もオーストラリアに・・・
得点なし。
松坂がいくら頑張っても、あれじゃぁなぁ〜
全て、長嶋監督がいないための中畑ヘッドコーチの存在。
一説には、
スター選手を代えられない力のなさと
選手が中畑の存在を小ばかにしているとのこと。
帰国後の、中畑に注目ですな。

昨夜、またもやYテレビのEPとお食事会。
そこで聞いて驚いたこと。
あまりの視聴率の低迷で、
来期の巨人戦は20〜21時半までの放送時間になったとか。
試合開始はもちろんのこと、
試合結果さえもわからないままに終わるようです。

それじゃあ、より一層見ないんじゃないの?

先頭 表紙

みゆ姉さん★星野さんが監督していたら、退場の嵐だったんじゃないかなぁ。 / macky ( 2004-08-29 21:56 )
選手は最高のメンバーばかりやもんね。中畑じゃーね、バカにされても仕方ないかも。やっぱり星野さんあたりが良かったんじゃーないのか。でもオリンピックの解説してる間は阪神のことほったらかしやもんね〜。今は阪神は絶好調やけど、読売は終ったね。低迷するわけはTOPは知ってか知らずか・・・ / みゆ姉さん ( 2004-08-29 16:38 )
くぎさん★御安心ください。サンテレビは今まで通りだそうです。阪神戦は大丈夫みたい・・・ / macky ( 2004-08-26 22:35 )
Juliaさん★選手同士は、いい友情が生まれたんでしょうね。それが勝因でしょうか。 / macky ( 2004-08-26 22:33 )
りあさん★プロ野球というよりも、上の方のおっさん方の考え方でしょうねぇ。 / macky ( 2004-08-26 22:32 )
すもももさん★カナダには初戦、一方的なコールド勝ちやったんやで。銅やで、銅。 / macky ( 2004-08-26 22:30 )
野球界、最近調子悪いから金取って欲しかったねぇ・・・・。一時間半かぁ・・・・サンテレビは、どうするんだろうか・・・・。 / くぎ ( 2004-08-26 22:04 )
3位決定戦が圧勝だっただけに残念だったなぁ。でも松坂が後のインタビューで”いい仲間達だったのでもうちょっとこのメンバーでやっていたかった”というのを聞いて友情が芽生えたんやな〜っとちょっぴりうれしくなりました。 / Julia ( 2004-08-26 09:04 )
野球ボロボロみたいですね。プロ野球も色々考えなおす余地ありすぎ・・・。 / りあ ( 2004-08-26 01:41 )
胴やで、胴!!! カナダに勝ったーーーー! / すももも ( 2004-08-26 01:10 )

2004-08-22 10月のイベント。

昨年行なわれたロ○アルサロン系列の美容師のショー。
昨年は、対決でしたが・・・

今年は、おいらが携わったチーム(5店舗の美容院)だけで
ヘアーショーを行なう。
ともかく、おいらはオーナー5人のモデルさんたちの衣装を携わる。
若い衆(各店舗の)アシスタントたちの
モデルさんたちの衣装に関しては要相談ということで。

で、テーマが‘女神’だそうで
衣装は‘布’って感じだそうです。
なので、衣装として作りあげるのではなく
貼ったり結んだりみたいな・・・

そこで、オーナーたちのそれぞれのイメージを聞くと
やはり
「淡い色」「白っぽい色」
なのである。

おいら‘女神’と聞いたら‘自由の女神’を想像しちまう。
でも、赤い布を纏った‘炎の女神’とかもいてもいいんじゃないかなぁ?

皆さんの想像する‘女神’って、どんなですか?

先頭 表紙

おみさん★そーなんですよね。きっと今、オリンピックをギリシャでやっているところから‘女神’がテーマになったはず。行き着く先はやはり・・・ / macky ( 2004-08-25 21:20 )
女神、で想像したのは「アテナ」でしたっけ?ギリシャ神話の戦いの女神でした。服装とかはわかりませーん。でもやっぱり白っぽい布のイメージですね。 / おみ ( 2004-08-25 13:00 )
ぽちさん★ありましたね。海に浮かんでいたんだっけかな・・・? / macky ( 2004-08-23 23:40 )
すもももさん★いろんな女神があっていいよねっ!そうじゃなきゃ・・・(汗) / macky ( 2004-08-23 23:39 )
Juliaさん★マドンナ(旧名)ですか。ふむふむ・・・ / macky ( 2004-08-23 23:39 )
スー・さん★そうですよね。女性は皆‘女神’ですよね。映画のね・・・ふむ。 / macky ( 2004-08-23 23:38 )
みゆ姉さん★みゆ姉さんらしいなぁ〜。じゃあ、みゆ姉さんでイメージしてみます。 / macky ( 2004-08-23 23:37 )
りあさん★ほほぉ〜。勉強になります。しかし、ディオールが女神風なのかユマ・サーマンが女神風なのか・・・難しいところだ。 / macky ( 2004-08-23 23:34 )
スタバのロゴマーク。 / ぽち@夢が無いな ( 2004-08-23 22:57 )
女神ねぇ〜 何でもアリでええんやないです? 創造力がかきたてられるねぇ〜 / すももも ( 2004-08-23 12:56 )
赤ってインパクトあるねぇ。mackyさんがモデルさん達をどんな風な女神に仕上げるのか興味があるなぁ。 / Julia@私の女神はマドンナ。 ( 2004-08-23 08:47 )
女神ときいて、なんだか映画の始めに出てくるあの・・・どこの映画会社だっけ?ミロのビーナスみたいな・・・のを思い出しました。色んな女神、賛成!女性の神様だったら、なんでも女神だもんね〜。 / スー・ ( 2004-08-23 00:52 )
勝利の女神・・・ふふふ。何事も人生、勝負じゃけん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:36 )
現代だとディオールの衣装に身をつつんだユマ・サーマンかな。 / りあ ( 2004-08-22 23:10 )

2004-08-21 ハラハラドキドキ。

今日の対台湾戦のオリンピック野球。

上原は体力がないのか?
来シーズンの大リーグ移籍に向けて、
体力を温存しているのか?

その上、ピッチャーの交代が遅いんでないのか?
(ダ〜リン談)
今日の試合は別としても・・・

ほとんどの試合がホームラン攻勢のよう。
もう少し、
打線の繋がりをみたいものです。
(真っ赤なTシャツを着ていた星野仙一氏談)

ともかく、今日の試合
予選とは言え勝って良かったです。

先頭 表紙

ぽちさん★ほぼ毎日大変なことです。民放を見ていると、CMまで星野さん! / macky ( 2004-08-22 22:06 )
Juliaさん★そぉーかも。だって、プロ対アマチュアなんだもん。勝って当たり前の試合ばかり・・・。それに、何だかダルイかも。 / macky ( 2004-08-22 22:06 )
くぎさん★確かに、あのガッツポーズは見たことなかったものね。 / macky ( 2004-08-22 22:04 )
すもももさん★はいな。ソフトボールに野球。寝不足は続きます・・・ / macky ( 2004-08-22 21:56 )
星野さんの解説がひじょうに気持ち良いです。 / ぽち@あ〜阪神(-_-;) ( 2004-08-22 09:41 )
オリンピックの野球ってなんか緊張感にかけるんだよなー。(私だけ?) / Julia ( 2004-08-22 08:53 )
確かにHRで点数取ってますよねぇ・・・でも、あんな高橋・・・・今まで観た事なかったよ。Gの中では何か抑えてるんだろうか・・・・・。 / くぎ ( 2004-08-22 07:02 )
よかったねぇ〜勝って。 自転車 銀 水泳男子メドレー 銅。 まだまだ目が離せないねぇ〜 / すももも ( 2004-08-22 04:07 )

2004-08-19 してやったり・・・?

今日はフラメンコとエステに日。
フラメンコ教室で、
マンツーマン(他に下手な人がいない為)で教えてくれる
アシスタントの先生がおいらのことを
「ゴージャスな人」と言われていることを告白(?)。

どこがやねん!
なんでやねん!

ともかく、誉め言葉として喜ぶ単純バカ。
そんなことで、自慢でした♪

先頭 表紙

りあさん★所詮、‘成金趣味’なもんですから・・・それも、薄っぺらな・・・なはは。 / macky ( 2004-08-21 17:34 )
おみさん★‘華’というより、‘威圧感’のほうがあるようです。いつも‘かましながら’生きてます。(わかるかなぁ?) / macky ( 2004-08-21 17:33 )
すもももさん★今はねぇ、まだおいらの発注したスカートが出来てこないのでレンタルのスカート。ミニの巻きスカート(黒)だったり、この間は中途半端な丈の紺地に小さな白の水玉の3段フリル。うふ♪ / macky ( 2004-08-21 17:32 )
Juliaさん★むむっ。こちらが、お土産ほしいほどだぁ〜♪しかし、そぉ〜なのかなぁ・・・ / macky ( 2004-08-21 17:30 )
ほんとにゴージャスそのものです。 / りあ ( 2004-08-20 22:26 )
ゴージャス!華があるんですね、ウラヤマシイ。 / おみ ( 2004-08-20 12:13 )
フラメンコ教室でもmackyさんらしさを発揮してるのねぇ〜 むひっ♪ ってか、どんなスカート穿いてるのぉ? / すももも ( 2004-08-20 01:10 )
いやいやゴージャスという言葉はmackyさんのためにあるような言葉でしょう。(なんかちょーだい。) / Julia@ただいま! ( 2004-08-19 23:39 )

2004-08-18 なして・・・。

Y.Tさんがハワイに夏季休暇のため、
8月いっぱいは暇です。
毎日、4時ぐらいまで
オリンピック観ています。
昨夜も、
‘日本VSキューバ’の野球を5時まで観ていました。
日本にいるはずのおいら。
なのに、毎日時差ぼけです。

先頭 表紙

りあさん★なるほどっ!・・・ん? / macky ( 2004-08-19 22:14 )
すもももさん★頑張ってるよねぇ〜。すごいもん!毎日メダルがやってくる♪ / macky ( 2004-08-19 22:14 )
Y.Tさんの時間にあわせてるっていうことで・・・。 / りあ ( 2004-08-19 00:48 )
オリンピック観たいよぉ〜 こっちは全然関心なしって感じ。 ウチはケーブル無い家やし・・・(涙) 日本頑張ってるよねぇ〜 / すももも ( 2004-08-18 23:08 )
しかし、歩合制なので仕事をせねば・・・ / macky ( 2004-08-18 22:43 )
たまにはいいじゃないですか!!夏休み楽しんでくださ〜い。 / かぐや姫 ( 2004-08-18 22:36 )

2004-08-13 いいでしょう〜♪


本日、‘13日の金曜日’。
待ちに待った大阪ドームでみゆ姉さんと野球観戦第1弾。
試合開始ギリギリにつくおいらを、
1時間近くも前に来て待っていてくれたみゆ姉さん。
それも、完全無欠の阪神ファンスタイルで・・・
すばらしい。
まだ2回しかお会いしていないのに、
全然自然に接することが出来ちゃうんだなぁ〜
ふ・し・ぎ♪
その上その上、
なんとお弁当を作ってきてくれたの。
お茶は凍らせて、おしぼり・ガムなどなど・・・
いろんなものが鞄から出てくる。
まるで、デートのような感じ。
いたれりつくせりなの♪
そんなみゆ姉さんにカンドー!

だから、試合ももちろん勝利!!
あちーかったなぁ〜

先頭 表紙

おみさん★そーなんです!いたれりつくせりでして・・・ / macky ( 2004-08-18 22:30 )
すごーい。お弁当付きで勝った試合なんて、ほくほくの試合観戦でしたね。 / おみ ( 2004-08-18 16:37 )
みゆ姉さん★喜びますよ!「仕事帰りで、お腹減っているやろぉ〜」なんて・・・本当にありがとうございました。 / macky ( 2004-08-17 22:09 )
すもももさん★勝利のジェイソンって感じで、脅したかな?勝たないとどぉ〜なってもしらんでぇ〜って! / macky ( 2004-08-17 22:07 )
くぎさん★ぎゃーっ!!プレッシャー大ですっ! / macky ( 2004-08-17 22:06 )
りあさん★ちょっと間違えたら、選手としてグランドにいそうな感じですわ。 / macky ( 2004-08-17 22:04 )
喜んでもらえて良かった♪阪神も勝って良かった♪弁当の写真もなかなか写りよくて良かった♪次の日は負けた・・・ / みゆ姉さん ( 2004-08-16 22:53 )
みゆ姉さんとのデート、楽しそうやなぁ〜 プーさんの弁当箱が・・・(笑)かわいい。 勝利の女神が2人もおったら、勝たなしゃ〜ないね / すももも ( 2004-08-16 02:54 )
すごい準備の良さ!その上、阪神も勝利するとは!最高の日でしたね。次はmackyさんが、いたれりつくせりで、お返ししないといけないですね(σ ・∀・)σ / くぎ ( 2004-08-15 23:18 )
うんうん。わかるわかる。女友達がお弁当作ってきてくれると男性の気持ちがわかりますよね。すごーくうれしいもんですよね。みゆ姉さん優しい!阪神ファンスタイルっていったいどんなんだろう・・。 / りあ ( 2004-08-15 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)