himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-20 花粉はいつまで続く?
2007-03-26 なないろの虹
2007-03-16 春はすぐそこ
2007-03-02 二人三脚
2007-02-12 言葉の力
2007-01-24 暴言部ワンマンLIVE映像!
2007-01-11 新しい何か
2006-12-30 2006年
2006-12-20 最愛の猫ヴィヴィアン
2006-12-15 愛はまだある


2007-04-20 花粉はいつまで続く?

花粉症の真っ只中!
それでもあたしは幸せだと思う。

先頭 表紙

ハヤトさん→はい!!がんばります! / TOMOQ ( 2007-05-21 14:34 )
まーこさん→花粉症の具合はいかがですか?あたしはまだまだ続いてます(><) / TOMOQ ( 2007-05-21 14:33 )
わかります、わかります、その気持^^;がんばっておくれ〜〜〜! / ハヤト ( 2007-04-28 11:24 )
私も まだまだ花粉症状続いてます。目も痒痒だし。。それでもあたしは幸せかなぁ〜とチョイ思います・・・かな?・・w / まーこ ( 2007-04-23 01:40 )

2007-03-26 なないろの虹

昨日は旦那の33歳のお誕生日でした。
結婚してからずっとお誕生日ケーキは欠かさずに作ってたんだけど、今年は作れず・・・これを機会に来年からも作らずにいようか・・・なんて思ったりするけど、どうなんだろ〜ね〜。
結婚してもうすぐ7年。
今年は2人にとってきっと特別な記念になるんだろうな〜。
2007年7月7日。7年目。
スリーセブンどころかフォーセブンじゃないですか!すげ〜。
なんだかワクワクしますわ。

ほんと、音楽もずっと続けてこれたのも旦那のおかげだし。
感謝です。
いっぱい喧嘩もするけど、まだまだお互いに子供っぽいけど、これからも一緒に夢を追いかけて行きたいな〜と思う。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん→めでたいです。色んな意味で死ぬまでめでたい人で居たいですわ(笑) / TOMOQ ( 2007-04-20 17:09 )
ベルさん→ありがとうございます。5月5日!もうすぐですね〜。36年か〜。凄い!これからもお幸せに♪ / TOMOQ ( 2007-04-20 17:08 )
コナンさん→そうなんですか?結婚12年も経つとそうなるんですかね〜。うちはまだよく喧嘩しますよ。 / TOMOQ ( 2007-04-20 17:05 )
ボンコさん→ふふふ。いいですね〜。拒否られなければ(笑) / TOMOQ ( 2007-04-20 17:05 )
もえっち→でしょ?絶対に忘れない日ってそう言う日が一番なんですよね〜。 / TOMOQ ( 2007-04-20 17:04 )
カーコさん→ありがとうございます、って・・・おそっ(笑)7月7日覚えやすいでしょ♪ / TOMOQ ( 2007-04-20 17:03 )
めでたいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-01 19:13 )
旦那様のお誕生日おめでとう☆私、子供みたいな二人で結婚って事で5月5日のこどもの日にしちゃった、それから36年も経つ、ながっ!(爆) / ベル ( 2007-04-01 12:16 )
うちはもう何年も喧嘩してないですね。これってどうなんでしょうか?結婚12年ですが・・・ / コナン ( 2007-03-29 22:58 )
7時7分にチューてえのはどお? / ボンコ ( 2007-03-28 22:04 )
結婚記念日は、覚えやすい日が良いですね。ウチは、夫婦とも忘れてて、毎年スルーです。(^0^) / もえっち ( 2007-03-28 00:58 )
旦那様お誕生日おめでとうございます。7月7日が記念日だなんて素敵ですね〜♪いつまでもお幸せに(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-27 11:20 )

2007-03-16 春はすぐそこ

朝から天気のいい日は相変わらずワクワクします。
が・・・・
花粉・・・(><)
これはいつになったら治るんだろうか。
毎年ヨーグルトを食べる量が増えてきてる気がするのは気のせいだろうか・・・
しかし治らない。
腸内改革・・・できるかしら。

先日お祭のお誘いがあった。
今年は諸事情で出演不可能(><)
断る事って結構切ないな〜。
なんて思いながら4月のLIVEに向けて練習はしなくちゃいけない。
4月のLIVEが終わったらしばらくのんびり唄っていこうかな・・・

毎日唄いたかった頃に戻りたい。
春はすぐそこなのに・・・

先頭 表紙

コナンさん→症状はその後どんな感じですか? / TOMOQ ( 2007-04-20 17:20 )
うちの小3の息子が花粉症なので試してみます。ありがとうございます。 / コナン ( 2007-03-29 22:59 )
カーコさん→らしいです。でもそれもずっと続けてないと駄目みたいですが・・・中途半端にお金がかかりますわ・・・だれかヨーグルト菌ください! / TOMOQ ( 2007-03-26 20:27 )
てじおさん→いいな〜。あたしは毎年ほんまに困ってる・・・特に今年は・・・ / TOMOQ ( 2007-03-26 20:26 )
ベルさん→ですね〜。寒かったり温かかったり・・・なかなか衣替えが出来ないです・・・ / TOMOQ ( 2007-03-26 20:25 )
もえっちさん→そうなんです。春も秋も最悪です(><) / TOMOQ ( 2007-03-26 20:25 )
ボンコさん→200グラムも??毎日となると結構高いですよね〜。 / TOMOQ ( 2007-03-26 20:24 )
ヨーグルトって花粉にいいんですかー!知らなかった・・・^_^;ダンナが花粉症なので食べさせます!! / カーコ ( 2007-03-22 11:18 )
花粉、今年は発症の年でしたが、まだ症状がかるいのか、抗アレルギーの点眼剤でコントロール良好です♪ / てじお ( 2007-03-21 23:44 )
今年の春は焦らされるわね、早目の春が来ると思っていたのに結構寒い日が続いて、結局例年通りの花見になりそうだし(-_-;) / ベル ( 2007-03-20 19:58 )
花粉症の方には、春は、良いような悪いような、な季節ですねぇ。 / もえっち ( 2007-03-17 11:56 )
ことしはヨーグルトをまいにち200gずっと食べ続けてます。なんとなくいい調子! / ボンコ ( 2007-03-16 13:32 )

2007-03-02 二人三脚

3月に入ってしまった(><)
早い・・・はや過ぎる・・・

とりあえず一つだけハードルを飛び越えた。
あといくつ超えればいいんだろう?
ゴールはまだまだ。

一人で超える高さと2人で超える高さとでは大きく違う。

だけどゴールは一つ。
色んな障害物を二人三脚で・・・

あたし達なら出来るよ。

先頭 表紙

うん、できるよ! / ファイト ( 2007-04-04 07:58 )
マーガレットさん→大丈夫!!あたしもそう信じてる。 / TOMOQ ( 2007-03-26 20:24 )
ステキですね。。これくらいの想いでいれば、大丈夫♪ / マーガレット ( 2007-03-16 09:19 )
ハヤトさん→今ごろでもなんでも見ていただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます♪ / TOMOQ ( 2007-03-16 08:34 )
コナンさん→皆同じなんでしょうね・・・・あ〜きっとあっという間におばあちゃんです(><) / TOMOQ ( 2007-03-16 08:33 )
ぐーたら主婦さん→ほんとに。。。このままだと1年もあっと言う間ですよ(笑) / TOMOQ ( 2007-03-16 08:32 )
てじおさん→ですね〜。ほんともうすぐ4月です。毎年毎年なんでこんなに早いんでしょう・・・・歳取った証拠かしら・・・(><) / TOMOQ ( 2007-03-16 08:31 )
今頃ですが、ライブ見れました〜〜只今、花粉症と戦っているためところどころですが、治り次第じっくり見てみたいと思います。う〜〜楽しみだ〜〜♪ / ハヤト ( 2007-03-14 19:59 )
なんだか年々月日が経つのが早く感じられるんですが・・・ / コナン ( 2007-03-07 01:37 )
本当にあっという間でしたね〜。年々時間が過ぎるのが早くなっていく気がします(^^; / ぐーたら主婦 ( 2007-03-06 19:58 )
毎年毎年、4月まで、あっという間っすよね。。 / てじお ( 2007-03-04 20:06 )

2007-02-12 言葉の力

ついてない人生だ。
何をやってもうまくいかない。
やっても無駄。
いいことなんてあるわけない。
奇跡なんて起きるわけがない。
未来なんて明るいわけがない。
諦めるしかない。
後悔ばっかり。
仕方ない・・・・・

って思うときもあるけど、言葉にしてしまったら終わりだね。

なんとなく大丈夫。
なるようになる。
やってみなけりゃわからない。
いいことだってある。
奇跡だって起きる。
未来は明るい。
諦める勇気がある。
後悔しない。
なんとかなる。

って言うてみたら結構楽チンになるんだな〜。

ほんと、考え方一つ。
言葉の力って凄い。

あの人は仕事が出来ないって思うと、ほんとにその人は出来なくなるらしい。
あいつ嫌いって言えば、自分が嫌われる。

言うた事、思ったことがそのまま自分に跳ね返ってくる。

これは我慢でも、逃避でもなく、自己啓発??

先頭 表紙

ぐーたら主婦さん→うん、飲み込まれないように、飲み込んでしまえるように! / TOMOQ ( 2007-03-02 08:24 )
本当本当ににそう思います〜。何かうまく行かないと思う時でも、言葉から気持ちから切り替えて飲み込まれちゃダメですね。 / ぐーたら主婦 ( 2007-02-22 08:49 )
てじおさん→色んなもんに魂は宿ってるんですよね。その中でも言葉が一番かもしれませんね。 / TOMOQ ( 2007-02-21 17:47 )
ハヤトさん→そうです!!それが一番!! / TOMOQ ( 2007-02-21 17:46 )
ベルさん→うん、自分が不快な言葉は他人も不快に、また他人が不快な言葉は自分も不快。その通りですね。 / TOMOQ ( 2007-02-21 17:46 )
マーガレットさん→あたしもそう言う時が多いみたい(><)気をつけないとね。 / TOMOQ ( 2007-02-21 17:45 )
いや、ほんと。言霊のチカラって怖いですよね / てじお ( 2007-02-19 12:32 )
プラス思考、プラス思考〜〜^^ / ハヤト ( 2007-02-17 16:26 )
ケ・セ・ラ・セ・ラ、なるようになるって生きて来たけど、本当にそうだよ(^-^;もうあと20年ぐらいこのまま生きていくさ(笑)汚い言葉は人も自分も不快にするね。 / ベル ( 2007-02-15 22:36 )
怖い、、本当に言葉ってそうなのかも知れない。思いつきでそのまま言葉にする私は、ずいぶんの人を傷つけているはず。 / マーガレット ( 2007-02-15 09:47 )
もえっちさん→うん、時々厄介な場合もあるけどね〜(笑)表情にでるんでしょうね。 / TOMOQ ( 2007-02-15 07:56 )
コナンさん→色々あったんですね〜。でもほんと、幸せは自分で作っていくもんですよね〜。 / TOMOQ ( 2007-02-15 07:54 )
好きって気持ちと、嫌いって気持ちは、言葉にしなくても、だいたい通じますねぇ。(^−^) / もえっち ( 2007-02-15 00:12 )
実は最近身の回りで色々ありまして、この日記を何度も読み返してしまいました。 / コナン ( 2007-02-14 22:43 )

2007-01-24 暴言部ワンマンLIVE映像!

昨年11月に行われた暴言部ワンマンLIVEの模様がミュージックファクターで視聴できるようになりました。

お暇であれば除いてみてください!!


http://www.musicfactor.jp/bougenbu/

先頭 表紙

皆さんへ→見てくれた方有り難う!見れなかった人はなんでだろうね〜?おかしいですね〜。 / TOMOQ ( 2007-02-10 02:01 )
うぅぅぅぅぅ〜なんで見れないんじゃ〜〜−−; / ハヤト ( 2007-02-08 21:45 )
今、会社なので^^; あとで拝見させてください〜 / てじお ( 2007-02-05 14:37 )
見てきました。暴言部とは、こういう部活(?)でしたか。(@@;) / もえっち ( 2007-01-29 01:36 )
今ライブの映像見てきましたよ!!TOMOQさんすごーい!!素敵でした〜〜(*^_^*)何か髪型のせいで別人に見えましたわー。 / カーコ ( 2007-01-27 16:36 )
今から行くわ〜♪ / マーガレット ( 2007-01-26 18:38 )

2007-01-11 新しい何か

新しい年がまた始まった。
新しい物は好き。
新しい何かを発見した時の喜びは自分だけの物にしたくなる方。
でも本当は大きな声で言いふらしたい。
新しい気持ちで新しい何かを待つ。

古い物は古いままで。
無理矢理に新しくするのは簡単。
でも古い物は古い物の良さがある。

解ってるけど・・・・


やっぱり新しい物が好き。

新しい気持ち。
新しい時間。
新しい何か。

新しい自分。

今年も宜しくお願いします。

先頭 表紙

皆さん→今年もほんまに宜しくです。皆さんにとって素敵な1年になりますよに!! / TOMOQ ( 2007-01-24 09:20 )
僕も新しくなりまっせ〜〜^^ / ハヤト ( 2007-01-17 21:33 )
新しい服、車、楽器、パソコン・・・わくわくしますよね。新しい年にもわくわくしないといけませんよね。 / コナン ( 2007-01-14 23:20 )
そそ。新しい物は、わくわくしますよね♪今年もよろしくです。 / もえっち ( 2007-01-13 00:46 )
今年もよろしくね〜♪ステキな1年にしたいですね、、お互いに頑張ろうね、、今年も。 / マーガレット ( 2007-01-12 09:23 )
新しい何か・・・んだね、見つけよう。。。古き良きものも大事にしながら。 今年もよろしくお願いします。 / まーこ ( 2007-01-12 09:03 )
新しい出会い!これからもよろしく。 / ボンコ ( 2007-01-11 20:57 )

2006-12-30 2006年

今年はあたしは本厄でした。
厄年ってほんとにあるんだな・・・って思うくらい悲しい事がいっぱいだった。
でもその度に色んな人に支えられて励まされて何とか乗り切った。
感謝してもしきれない感じ。
悲しみは悲しみを笑顔は笑顔を・・・・
だからあたしは笑顔でいたい。
そして、来年もゴキゲンに笑顔で色んなことに挑戦したい。
この先もずっとそうやって生きて行きたい。
それでは皆さん良いお年を♪

先頭 表紙

マーガレットさん→ありがと〜。マーガレットさんも素敵な1年に♪ / TOMOQ ( 2007-01-11 19:42 )
コナンさん→今年も宜しくお願いします。感謝と笑顔ですね♪ / TOMOQ ( 2007-01-11 19:41 )
ボンコさん→はい、今年も笑顔を忘れずに!!です。 / TOMOQ ( 2007-01-11 19:40 )
ハヤトさん→はい!!この調子!頑張ります。 / TOMOQ ( 2007-01-11 19:40 )
てじおさん→厄は気にしないようにしよ〜って思うんですが…なかなか・・・(笑)今年も宜しくです。 / TOMOQ ( 2007-01-11 19:39 )
もえっちさん→今年もいい年になりますように〜♪ / TOMOQ ( 2007-01-11 19:38 )
君が好きさん→はい、今年も宜しくです♪ / TOMOQ ( 2007-01-11 19:38 )
ほのぴ〜さん→あけましておめでとうございます。今年も笑顔でね。 / TOMOQ ( 2007-01-11 19:37 )
どうか幸せな1年にしてね、応援しているわ〜♪ / マーガレット ( 2007-01-03 23:17 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。僕もTOMOQさんと同じような事を考えていました。 / コナン ( 2007-01-03 12:49 )
TOMOQさんが笑顔を忘れちゃだめよ! / ボンコ ( 2007-01-02 06:24 )
うんうん、その調子!ファイト^^ / ハヤト ( 2007-01-01 20:34 )
私もそろそろ厄年近いなぁ。来年も宜しくです〜 / てじお ( 2006-12-31 23:38 )
はい、良いお年を♪(^0^) / もえっち ( 2006-12-30 23:58 )
来年もよろしくだよ ^。^! / 君が好き ( 2006-12-30 20:14 )
うん!笑顔で!良いお年を! / ほのぴ〜 ( 2006-12-30 20:07 )

2006-12-20 最愛の猫ヴィヴィアン


あたしの13年間の相棒が野犬に噛まれて命を落としてしまった。
それはあたしの不注意からだった。
朝、珍しくヴィヴィがよその猫を威嚇していたかと思えば、飛び掛ってケンカをはじめた。1度止めた後、また少し離れた場所でケンカをはじめた。ヴィヴィもよそ猫も叩いて引き離したけど、それでもヴィヴィは追いかけていった。
しばらくして勝ったみたいで誇らしげな顔で毛づくろいをしていた。
いつも見かけない野犬を2匹見たのもその時だった。
夕方一旦友達がAZTOに来たので行くと3匹とも姿は無かった。
変わりに近くに今朝見た野犬が居た。
犬が居るから隠れてるのかと思いすぐに帰宅。
しばらくして、なんとなくもう一度AZTOへ行くと野犬の姿は無かった。
シドが帰って来て珍しく鳴いてたのでナンシーとヴィヴィの名前を呼んでみたけど帰ってこず・・・・
おかしいな〜と思って建物の裏に回るとヴィヴィが倒れていた。
動かない・・・・ほんとにヴィヴィか??
建物に少し血が飛び散っていた。
何が起こったのか判らなかった・・・・すぐに旦那に電話。
でも泣いてしまって声にならない・・・
抱きかかえてるとだんだん硬くなっていくのが判る。でも少し身体が温かく感じた。
その時は血が流れ出てるのに気付かず生き返るんじゃないかとさえ錯覚してて、何度も何度も名前を呼んだり頭を撫でたりしてた。
何時間そうしていたんだろう・・・・
その間に色々と頭に浮かぶ。あたしがもっと早くAZTOに戻ってれば・・・
友達が来た時にもっと良く探してれば・・・・そのときにもしかしてまだ生きててその後に殺されたとしたら・・・・なんでそのときも犬を追い払わなかったんだろう・・・
こんなに野犬の唾だらけになって・・・・
痛かった?勇敢に戦ったの?逃げ遅れたの?野犬2匹を相手にやられたの?どっちの犬?ね〜ヴィーちゃん教えて!!
夜に実家の庭に埋めてあげた。
帰ってからも、寝る前も同じ事ばかり考えてしまう。
ヴィヴィと居た13年間の出来事や、ヴィヴィに作った唄が頭から離れない。
涙は枯れないのだろうか・・・
こんなに悔しく、切なく、寂しい思いをしたのは初めてかもしれない・・・・
いつもあたしの帰りを待っててくれて、あたしの事一番知ってるのはヴィヴィ。
19歳の頃からずっと。
ヴィヴィには寂しい思いも辛い思いも、怖い思いもさせてしまったかもしれない。
だけど最後は目も閉じず、誇らしげにあたしを見つめてくれてた。
あたしでよかったんよね?
あたしのヴィヴィは自慢の可愛い相棒でいつまでもあたしの中で生き続ける。
ありがと。

先頭 表紙

また、会えるから悲しまないで。今まで、ありがとう。との伝言を預かりました。 / ウ゛ィウ゛ィの友達 ( 2007-01-01 18:30 )
みなさん→ありがとうございます。きっと今ごろ成仏して向こうで楽しく暮してると思います。そしてまた違った形であたしの前に現れてくれると信じてます。その時はご報告しますね。 / TOMOQ ( 2006-12-30 16:25 )
中学生当時飼っていた猫が家の前で車に跳ねられて死んだ時のことを思い出しました。悲しかったです。長年可愛がってもらったTOMOQさんに感謝してるはずですよ。 / コナン ( 2006-12-27 10:12 )
ヴィヴィちゃん安らかに〜TOMOQさんの涙、私も少しだけ引き取りましたからね・・・ / ベル ( 2006-12-21 22:42 )
TOMOQさんの守り神になっていつもそばに居ますよ。落ち込むTOMOQさんを勇敢なヴィヴィは嫌いですよ。ファイト! / ハヤト ( 2006-12-21 19:34 )
きっと・・・勇敢にたたかったんだね・・・辛かったね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-12-21 19:20 )
辛いでしょうね。わたしはウーマンが難しい手術と知らされただけで大泣きだったもの。ヴィヴィの魂は、TOMOQさんのなかに生きつづけるよ。 / ボンコ ( 2006-12-21 17:12 )
ヴィヴィたんは 心の中で行き続けるよ。寂しくなるけど、きっと見守ってくれる。ご冥福を祈ります。それにしても、野犬いるんだねぇ。昔はよく見かけたけど、最近TVの【崖取り残され犬】を見て まだいるんだなぁと思ったし・・ / まーこ ( 2006-12-21 13:36 )

2006-12-15 愛はまだある

仕事が1つ片付いてある人の日記を読んでた。

自分がなんの為に生きなければいけないのか、誰の為に生きたいのか、生きてる今、何をしなければいけないのか・・・

自分を愛してくれてる人にどれほどの感謝をしていますか?
その人のことをあなたはどれほどの愛を注いでいますか?

不安も悩みも不満もある。
時には憎しみだってあるかもしれない。

だけど、その人が突然あなたの前から姿を消したら・・・



きっと涙は止まらないだろう。


親や兄弟よりも愛しいと思う事がある。
そんな友達はいますか?






あたしはいます。





それよりももっと愛しいと思う特別な存在の人がいますか?




勿論います。




そんな旦那へ。



ありがとう。

先頭 表紙

ボンコさん→あれあれ・・・ちょっとさみしいですな・・・(^^;)でもいつかそんな人が現れると思います!! / TOMOQ ( 2006-12-20 08:22 )
ハヤトさん→完璧なんですね。ほんといい事ですよね〜。その気持ちをいつまでも。 / TOMOQ ( 2006-12-20 08:22 )
ぐーたら主婦さん→素敵だと思える事はまだまだたくさんあるんですよね〜。日常で。 / TOMOQ ( 2006-12-20 08:21 )
ベルさん→はい、なんぼでも便乗してください!! / TOMOQ ( 2006-12-20 08:20 )
てじおさん→絵文字だけでも伝わってきますね。ありがとう! / TOMOQ ( 2006-12-20 08:20 )
正直、私にはいない・・・・うらやましいわぁ。 / ボンコ ( 2006-12-19 20:56 )
完璧だね^^グットです^^ / ハヤト ( 2006-12-19 11:00 )
素敵です(^^) / ぐーたら主婦 ( 2006-12-18 10:46 )
\(^o^)/私も便乗させて・・・ありがとう♪ / ベル ( 2006-12-15 23:41 )
(*^o^*) / てじお ( 2006-12-15 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)