himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-28 バタバタトモコサン
2006-08-24 例えば
2006-08-21 最近のセキュリティー
2006-08-17 みどりがいっぱい
2006-08-16 夏休み
2006-08-14 あたしは奇跡なんかを信じるけど君はどう?
2006-08-13 いろいろありすぎて
2006-08-09 ワーク
2006-08-06 ハムの日に知りたいこと
2006-08-02 店番がてら


2006-08-28 バタバタトモコサン

金曜日からまたバタバタな週末だった。
そんな中ちょっと一息。

蒼い海。
青い空。
美味しい音楽。
美味しい空間。
都会から田舎へ。
田舎から都会へ。
走る車。

考える事を忘れる瞬間。
幸せのメロディー。

先頭 表紙

ゆんちゃん→そうだね〜。トゲトゲしく生きたくはないね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-30 11:56 )
ベルさん→岡山まで来たなら倉敷で降りてくれればよかったのに〜。吉備団子・・・あんまし食べないな〜 / TOMOQ ( 2006-08-30 11:55 )
ゆんもその感覚に身をゆだねてたら、綺麗にまるっこい形になってく気がします。ゆら〜りゆらゆら♪トゲトゲとれるといいな(´∀`) / ゆん ( 2006-08-28 19:46 )
ゆんもその感覚に身をゆだねてたら、綺麗にまるっこい形になってく気がします。ゆら〜りゆらゆら♪トゲトゲとれるといいな(´∀`) / ゆん ( 2006-08-28 19:46 )
例え日帰りでも田舎から都会へ行ったら、田舎へ帰った時のホッと感は素晴らしい(笑)乗用車とは違う目線で車窓の風景を楽しんで来ましたわ(^^*帰りに立ち寄った岡山のSAで、お約束のキビ団子も買って来たよ(笑) / ベル ( 2006-08-28 12:11 )

2006-08-24 例えば

夏がそろそろ終わろうとしている・・・気配は全く無く、今日も暑い(><)
洗濯物を干すだけでほんと、汗かく。
あたし汗かき?


毎日どうなるんだろう?って思うことがある。


例えば、この洗濯もんを洗わずに何日も放置していたら・・・
例えば、この食器を片付けずにこのままにしておいたら・・・・
絵の具を出したまま床に置いておいたら・・・
ゴミを出さずに貯めておいたら・・・
ご飯を作ることをやめたら・・・

誰かがやってくれるだろう。

喋る事をやめたら?
食べる事をやめたら?
動く事をやめたら?

不可能に近い。
いや、近いじゃなく、不可能。

怒る事はやめたい。


じゃあ、例えば、あたしが笑わなくなったら?

例えば・・・
たとえば・・・
タトエバ・・・

たとえばかり・・・

先頭 表紙

それでもやめられないもの→本当に自分に必要なもの! / 君が好き@気分一新 ( 2006-08-30 12:05 )
もえっちさん→最近なんだか少し涼しくなってきたような気がしますね〜。まだまだ汗はかくけどね〜(><) / TOMOQ ( 2006-08-28 09:00 )
ゆんちゃん→へへへ。ゆんちゃんの変な事やってる姿が見た〜い(笑)次はいつあえるんだろうね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-28 08:59 )
てじおさん→うんうん、歩き方なんて特にですよね〜。右と左の手と足の動き(笑)笑い方、ほんとにわすれませんように〜♪ / TOMOQ ( 2006-08-28 08:59 )
ワタシも汗かくよ〜。とりあえず、汗が塩味でなくなったら、飲み物は、スポーツドリンクに。こちらは、明日は涼しくなるらしくて、やれやれ。まぁ、やりたくないときは、ちっとくらいサボっても、よろしいかと。食器も3日分くらい溜めると、いいかげん洗いたくなるね〜。 / もえっち ( 2006-08-25 21:39 )
例えばTOMOQさんが笑わなくなったら ゆんが変な事して笑かします(☆o☆) かといって次会った時に笑わないふりなんてしないで下さいね♪馬鹿丸出しで恥ずかしいので笑 / ゆん ( 2006-08-25 00:55 )
普段意識しないでやってることが、気になりだすと上手くできなくなります。たとえば息を吸ったり吐いたりとかも、気になりだすと・・あれ?どうやるんだったっけ なんて。笑い方を忘れたりしませんように^^ / てじお ( 2006-08-24 22:50 )

2006-08-21 最近のセキュリティー

旦那の仕事に付いていった。
時々手伝いに行くんだけど、今日の現場は超高級マンションの5階の1室。
貰った地図と部屋を確認してエレベーターで荷物を運ぶと表札があった。
貰った紙には501と書いてあったけど、預かったカギは508となってた。
どうやら間違いらしい。
しかもエレベーターも2つあって、こっちからは508にはいけないご様子・・・
仕方ないので別のエレベーターで上がらなくちゃいけなくて、荷物をまた積みなおし、移動。移動の途中にずっとエレベーターを開けてたせいか、警報機が何度か鳴った。
まあ、いいやとほっといて、とりあえず移動。
部屋に着くとブレーカーが落としてあったのでブレーカーを入れたら、なんかピーピー言うてたけど気にせず作業。
あ、旦那の仕事は内装。
今日はクロスの張替えだったんだけどね、あたしの仕事は前のクロスを剥がす事。
結構ストレス発散にもなるんだけど、クロスを剥がす前にコンセントとか、色んな器具を取り外さないといけないんだけどね、それが高級マンションになればなるほど色んな器具があるのよ。
電話とかインターフォンとか、照明とか、なんかのセキュリティーシステムとか・・・
で、よくわからんけど、時々ピーピーなったり、なんか喋ったりするのよ。
一段落して、お昼を食べに外に出るまえに、またブレーカーを落としたら、またなにやら「システムを解除してください」とか訳のわからんことを喋るの。なにかが・・・
まあ気にせず降りたらね、玄関の自動ドアが開かない。
どうやら今までの警報機やら色んなシステムセキュリティーがちゃんと解除になってなかったらしく、マンション全体のセキュリティーが起動してたみたい。
管理人のおっちゃんが出てきてね・・・
508がおかしい・・・って・・・・
あたしらがどうやら不審者。
「なにやったんですか?」って言われ、「仕事に来たんですが、よくわからんので・・・」って・・・
警備会社に全部通報行くからちゃんと解除してくださいって言われたけど・・・知らんがな・・・
しかし、すごいな〜最近のマンションは!
と、感心しただけで、大変な事をしでかす直前だった事に今更気付いた(笑)
501をあけてたら(開かないだろうけど)それこそ泥棒扱いされるところだったよ。
気をつけよう。

先頭 表紙

ゆんちゃん→そうよ、物騒な世の中なのよ〜。まあうちは入ったところで笑えるようなくだらないもんばっかりだっけどね〜。気をつけてね。 / TOMOQ ( 2006-08-24 10:07 )
もえっちさん→うん。言われました。サービスの人きますから〜って・・・。サービスなのにお金取るなんて・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-08-24 10:05 )
ベルさん→え〜ベルさんちもそんな立派なセキュリティーがついてるんですか!!すごい!でも、ほんと、確かに泥棒は玄関とは限らないですね(笑) / TOMOQ ( 2006-08-24 10:05 )
あたしの家は全く防犯がないです(∋_∈)やっぱりそれだけかたいって事は物騒な世の中のになっているんですね〜(((゜д゜;))) / ゆん ( 2006-08-24 08:15 )
セキュリティーサービスは、気をつけないと、サービスの人来ちゃって、料金かかっちゃうのよね〜。そんな事務所で働いたこともありました。 / もえっち ( 2006-08-22 22:46 )
今の時代って、そのぐらいセキュリティーが効いてないと危ないんだね、ウチなんか防犯グッズで間に合わせしてる家とは違うね、時々防犯ブザー解除せずに玄関ドア開けて恥かきます(笑)その前に泥棒は玄関から入って来ると思う?(爆) / ベル ( 2006-08-22 00:12 )

2006-08-17 みどりがいっぱい


貰った〜、貰った〜♪
さっきね、まるちゃん(隣の隣くらいのおうちのおっちゃん)に緑いっぱい貰いました。
わ〜い!
まるちゃんはお父さんのお友達なんですが、偶然、隣の隣くらいのおうちで畑がすぐそこなんです。
洗濯物入れてたら偶然、収獲してたので、「こんにちわ」と挨拶をすると、いっぱいくれました♪
ほんまに綺麗な緑です。
緑黄色野菜いっぱい。
モッツの嫌いなゴーヤがいっぱい。
わ〜い♪わ〜い♪
今日はカボチャスープも作ろう。
わ〜い♪
田舎って素敵だね。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♪


・・
・・・
・・・・
・・・・・

そんなに嬉しいのかよ!

って言わないで(><)

先頭 表紙

てじおさん→家庭菜園、ほんと大変だな〜と思うけど、出来ると嬉しいですよね〜。けど、自分達が食べるより人にあげる方がおおいですよね。 / TOMOQ ( 2006-08-20 22:46 )
ベルさん→ほんと、いっぱい出来ますよね〜。でも嫌いな人多いですよね〜。あの苦さが癖になるのにね。 / TOMOQ ( 2006-08-20 22:44 )
カーコさん→ですよね。大喜びです。でも結局まだかぼちゃはスープになってないわ。ゴミの日の前の日に使わなくちゃ(笑) / TOMOQ ( 2006-08-20 22:43 )
もえっちさん→美味かった。特にオクラ♪ゴーヤも好き。 / TOMOQ ( 2006-08-20 22:41 )
深希さん→きゅうりは下のほうに埋まってました。ナスは大家のおばあちゃんがくれました(笑)あと、スイカも♪ / TOMOQ ( 2006-08-20 22:40 )
コナンさん→ですよね〜。嬉しいです。ほんまに。栄養つけて夏まだまだ乗り切らないと・・・ / TOMOQ ( 2006-08-20 22:38 )
ボンコさん→うんうん、太陽の恵みがいっぱいです。自然ってすばらしい♪ / TOMOQ ( 2006-08-20 22:38 )
うちも奥様の実家から、最近野菜貰いまくりです。^^ かなり本格的な家庭菜園というか、もはや畑? / てじお ( 2006-08-19 14:07 )
緑のゴーヤがいっぱい成り過ぎてもう誰も貰ってくれない(;^_^ A家庭菜園でプランターでもう15個ぐらい出来た、まだいっぱいぶら下がってる(笑) / ベル ( 2006-08-18 18:44 )
私も野菜もらったら、すごーーーく喜びますよ♪カボチャスープできたかな?? / カーコ ( 2006-08-18 07:17 )
や〜収穫したては、んまい♪よ〜。(∩.∩) / もえっち ( 2006-08-17 23:11 )
トマト、ピーマン、ししとう、かぼちゃ、ゴーヤあとナスときゅうりは?? ほんと夏の恵みがいっぱいですね、おいしそう / 深希 ( 2006-08-17 22:26 )
いやいや、誰でも嬉しいと思いますよ。いい色してますね。栄養がいっぱいって感じですね^^ / コナン ( 2006-08-17 21:03 )
夏の幸、太陽の恵みいっぱいだね! / ボンコ ( 2006-08-17 16:47 )

2006-08-16 夏休み

暑すぎる・・・
今日はAZTOでメタラーな人たちがBBQを楽しんでいる。
そんな季節。
昨日はレオマワールドで、唄った。
夏の唄。
あたしがもし、今、子供なら宿題に追われてる頃だろうな・・・
ほんと、8月もあっと言う間に過ぎようとしている。
母と一緒に高校野球なんかを見てね。
色んな夏の思い出。
そんな唄。

気持ちのいい夏休みが終わる
宿題したかい?虫かごを見ろ
蝉やカブトムシも元気でいるかい?
新学期を一緒に過ごせ

日に焼けた肩 サンダルの跡
花火とともに消えてなくなれ・・・

スイカを食べた種を飛ばそう
次の年の楽しみ増やせ
君と僕とで造った船
いつまでもどこまでも旅をしろ

夕日に向って走り出せ
そのうちでっかい船になれ

船になれ
人になれ
ひとになれ・・・

先頭 表紙

マーガレットさん→ずっと夏の思い出を作り続けていきたいですね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-17 16:39 )
ベルさん→あるある・・・忘れ物だらけで良く怒られてました(笑) / TOMOQ ( 2006-08-17 16:38 )
てじおさん→やっぱり、それって子供の頃の癖なのかしらね〜。中々なおんないのはあたしも同じかも・・・ / TOMOQ ( 2006-08-17 16:38 )
ゆんちゃん→また来年も飛ばしましょう! / TOMOQ ( 2006-08-17 16:37 )
夏って思い出がたくさん出来ますよね♪私も子供の頃の思い出は夏にたくさん♪ / マーガレット ( 2006-08-17 11:36 )
新学期の支度が出来てなくて始業式に行った事が何度有るやら、間に合わなくて諦めてしまうのが癖になってたわ(笑) / ベル ( 2006-08-17 00:24 )
私も夏休みの最後は宿題に追われる子供でした。って大人になっても、仕事の期限に追われてばかり^^; 成長しないのね / てじお ( 2006-08-17 00:13 )
スイカの種飛ばしたの、楽しかったです(=^▽^=)来年は大きなスイカが出来たらいいナ♪ / ゆん ( 2006-08-16 20:25 )

2006-08-14 あたしは奇跡なんかを信じるけど君はどう?

君のあだ名を呼ぶのは恥ずかしいからちっちゃい声で
君の目を見てると 切なくだけど穏やかになる

毎日君のこと考えてはため息ばかり
君もあたしの事を考えてはため息ばかり

平行線の地平線気が遠くなる話です
夢の中では交差点があるの

神様ありがとう あたし少し幸せです

君の所へ行くのは時々ドキドキするけど
会いたくて会いたくて会いたくてたまらない

出会えたのは奇跡です こうして話してるのも奇跡
なぜだろ?あたし 奇跡なんて信じてる

平行線の地平線気が遠くなる話です
夢の中だけ交差点があるの

神様ありがとう あたし少し幸せです

先頭 表紙

俺様さん→すべて自分次第・・・・自分が奇跡を起こしたいかも(笑) / TOMOQ ( 2006-08-16 01:21 )
コナンさん→確かに!何かの縁・・・偶然。運命・・・・あるんですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:20 )
Seaさん→うん、何度もないかも・・・でもあたしは何度もあると信じたいかも〜。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:19 )
ゆんちゃん→2度も言うほど信じるんだね〜。(笑)ほんとに、ある見たいよ。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:18 )
ほのぴ〜さん→はい、是非信じて見て下さい(笑) / TOMOQ ( 2006-08-16 01:18 )
奇跡は、望めば起きひん。全ては君次第。 / 俺様 ( 2006-08-15 20:08 )
僕も奇跡とか、「なにかの縁」って言葉を信じます。 / コナン ( 2006-08-15 17:58 )
もう、そう何度も奇跡はおこらないよね… ;_; / Sea ( 2006-08-14 21:44 )
奇跡、信じます★ / ゆん ( 2006-08-14 19:32 )
奇跡、信じます★ / ゆん ( 2006-08-14 19:32 )
奇跡。私も奇跡を信じようかな~ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:28 )

2006-08-13 いろいろありすぎて

お盆。
旦那の実家へ・・・
いろいろありすぎて、書くのが大変。
なので、省略。

いろんな罪悪感の中で生きていくという事はとてもしんどいのです。
だけど、それは自分が作り上げた自分。
人が勝手にあたしをこんな人だと決め付けてるわけではなく、そう思われ様としてる自分がいるんだ。
全部自分の責任。

この責任、あたしには重過ぎる。

だからあたしは見て見ぬ振り、聞いて聞かぬ振り。。。

そう、最低の人間です。
自分で言うのもなんなんだけど、いいところもあるだろうけど、基本的に最悪です。
ほんとに。

それでも、いいよって言われると、痛いです。
心が痛いです。
ほんとに心が痛いのです。

ごめんなさい。

先頭 表紙

Seaさん→ですよね〜。ほんとに・・・お父さん、おかあさんごめんなさい!って思います。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:17 )
許されるとつらいときってありますね... / Sea ( 2006-08-14 08:59 )

2006-08-09 ワーク

洗濯物を干しに庭に出る。
それだけで汗が出る。
毎朝猫を放しにAZTOに行く。
行くだけで蚊に刺される。
帰ってきて掃除やらなんやらしてシャワーを浴びる。
コレほとんど毎日の朝の日課。
というか・・・
主婦だから。
コレが仕事か・・・

今年の8月9日は
吐く日?それとも仕事の日?

今年は・・・・

ワクワクしてます♪

先頭 表紙

皆さんへ→まとめレスすいません・・・・みんなそれぞれの日なんだね〜。あたしは結局ワクワクしてました。 / TOMOQ ( 2006-08-14 02:33 )
結局、今年の8月9日はどんな日でした?^^ / てじお ( 2006-08-13 14:52 )
TOMOQさんは主婦だったのですよね、、時々、忘れてしまうことがあります。笑 / マーガレット ( 2006-08-10 13:21 )
長崎の8月9日は毎年が祈りの日。世界平和、何故難しいのだろう。 / ボンコ ( 2006-08-09 21:55 )
焼く日?(^0^) / もえっち ( 2006-08-09 18:40 )
ワークって見てドッキリした・・・昔夏休みの宿題が『夏休みワークブック』って問題集だったのね、お盆頃になると焦るのよ、真っ白なんだもん(;^_^ A台風の風で落ちた葉っぱを掃く(ハク)私、今日も暑さと対決だ負けは決まってるけど(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-09 09:04 )
バクバク… / Sea>< ( 2006-08-09 08:37 )

2006-08-06 ハムの日に知りたいこと

あ〜ハム食いたい!
昨日は吉永町のお祭りでした。
新しい沢山の出会いにありがとう!
詳しくは暴言日誌で〜♪

しかし、知らないところへ行くってホントにワクワクしますよね。
自分の知ってる人と喋る時よりも知らない人と話すのもワクワクする。

知ってるよりも知らないことの方が知りたいと思う。
知ってる事を極めるのもいいけど、知らないことだらけのあたしは、死ぬまでに色んな知らないことを知りたいと思う。

今日は8月6日。
少しだけ手を合わせた後に・・・天野さん&松枝さん、お誕生日おめでとう。

今日あたしはハムを食べるんだろうか・・・
食べた後に何を思うんだろうか・・・
知りたいのはそれだけ。

ハムの人ってまだあの人かな〜?

先頭 表紙

Sat.Cさん→いえいえ、いつまでも素敵なおじさん街道突き進んでください。 / TOMOQ ( 2006-08-14 02:35 )
Juliaさん→パチンコか〜。何年もいってないな〜。入っちゃたら勝っちゃったりします? / TOMOQ ( 2006-08-14 02:34 )
遅ればせながら、お祝いのコメントありがとう御座います。 / sat.C ( 2006-08-12 16:59 )
私も知らない場所を歩くのって大好き。迷うのも楽しいし♪で、ふらふらとパチンコ屋に入ってっちゃったりする・・・(^_^;)。 / Julia ( 2006-08-11 07:30 )
マーガレットさん→う〜ん・・・でもダレとでもって訳には行かないみたい。気になる人たちには積極的に話しますけどね〜。話し掛けられる方になりたいけど・・・。 / TOMOQ ( 2006-08-09 08:31 )
知らない場所に行ってたくさんの人と積極的に話せるTOMOQさんがうらやましいな。私もいろんなところに演奏に行くけれど、そんなにお話できるタイプじゃないの。笑 だから、とってもうらやましいです。 / マーガレット ( 2006-08-08 18:49 )

2006-08-02 店番がてら

朝練しました。
そして、新曲も完成。
もう、余裕で唄えそうです。って歌詞まだ覚えてないけどさ。
素敵なラブソング。
久々に書きました。
思い出したり、思い出さなかったり、想いがあったり、なかったり。
空想。
妄想。
幻想。
現実。
未来。
過去。
そして夢。


「あたしは奇跡なんかを信じるけど君はどう?」
と言う長いタイトル。
「僕が君にしてあげられることはもう何もない」
と、昔作った長いタイトルの曲に続く長いタイトル。
だけど、
「昔の事を思い出して夜は素早く眠れません」
これには勝てない。

って何の争いだよ・・・・

先頭 表紙

Seaさん→あ・・・それは長い(笑)昔は覚えさせられたけど・・・もうわすれちゃってますね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:04 )
谷岡さん→有名なのか・・・すんませんあたしはしらんです。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:03 )
ケイさん→やだよ。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:02 )
カーコさん→あ!それは知ってる。ほんとだ。。。長いですよね〜(笑) / TOMOQ ( 2006-08-06 01:01 )
もえっちさん→・・・その曲はあたしは知らないですが、ちょっと気になるたいとるだな〜。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:01 )
じゅげむ、じゅげむ、ごこうのすりきれ…  (汗) / Sea ( 2006-08-05 08:50 )
「昔の事を思い出して夜は素早く寝れませんと思っていたら意外と最近の事も気になります」 という曲を作ってください。 / けい ( 2006-08-05 04:01 )
月並みですが、Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey なども有名かと。 / 谷岡 ( 2006-08-05 00:14 )
私B'zファンなんですが、長いタイトルと言えば「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を思い出します(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-04 06:48 )
長いタイトル・・・ 楠瀬誠志郎 の「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」を思い出したわ。 / もえっち ( 2006-08-03 23:48 )
ゆんちゃん→次回は5日に吉永町のお祭りに出るよ。って遠いね。その次はレオマだし・・・(笑)また駅に行くよ。 / TOMOQ ( 2006-08-03 08:21 )
ボンコさん→種火くらいで充分(笑) / TOMOQ ( 2006-08-03 08:20 )
ハヤトさん→ポッドキャスティングで番組ですか!凄いですね〜。なんぼでもつこうて下さい。って内容によりますが(笑)また詳しくメールでも頂けたらありがたいです。 / TOMOQ ( 2006-08-03 08:19 )
TOMOQさんの唄聞ける日が楽しみで仕方ないです(☆o☆) / ゆん ( 2006-08-03 01:28 )
わーハヤトさんの話に乗ったら?すんごい、火がつくかも! / ボンコ ( 2006-08-02 21:09 )
↓失礼しました。著作権でしたね^^; / ハヤト ( 2006-08-02 20:28 )
わたくし、只今、ポッドキャスティングを利用しながら番組を制作中(初めての試みなので、中々先に進みません^^;)なんですが、そこにTOMOQさんの曲って流せますか?著借権的なものが発生してしまうかな?本人の承諾があればって程度だったら可能性があるんですけどね〜^^ / ハヤト ( 2006-08-02 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)