himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-14 あたしは奇跡なんかを信じるけど君はどう?
2006-08-13 いろいろありすぎて
2006-08-09 ワーク
2006-08-06 ハムの日に知りたいこと
2006-08-02 店番がてら
2006-07-31 いつの間にか
2006-07-30 今日は
2006-07-28
2006-07-27 勝てません
2006-07-25 溶けないように


2006-08-14 あたしは奇跡なんかを信じるけど君はどう?

君のあだ名を呼ぶのは恥ずかしいからちっちゃい声で
君の目を見てると 切なくだけど穏やかになる

毎日君のこと考えてはため息ばかり
君もあたしの事を考えてはため息ばかり

平行線の地平線気が遠くなる話です
夢の中では交差点があるの

神様ありがとう あたし少し幸せです

君の所へ行くのは時々ドキドキするけど
会いたくて会いたくて会いたくてたまらない

出会えたのは奇跡です こうして話してるのも奇跡
なぜだろ?あたし 奇跡なんて信じてる

平行線の地平線気が遠くなる話です
夢の中だけ交差点があるの

神様ありがとう あたし少し幸せです

先頭 表紙

俺様さん→すべて自分次第・・・・自分が奇跡を起こしたいかも(笑) / TOMOQ ( 2006-08-16 01:21 )
コナンさん→確かに!何かの縁・・・偶然。運命・・・・あるんですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:20 )
Seaさん→うん、何度もないかも・・・でもあたしは何度もあると信じたいかも〜。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:19 )
ゆんちゃん→2度も言うほど信じるんだね〜。(笑)ほんとに、ある見たいよ。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:18 )
ほのぴ〜さん→はい、是非信じて見て下さい(笑) / TOMOQ ( 2006-08-16 01:18 )
奇跡は、望めば起きひん。全ては君次第。 / 俺様 ( 2006-08-15 20:08 )
僕も奇跡とか、「なにかの縁」って言葉を信じます。 / コナン ( 2006-08-15 17:58 )
もう、そう何度も奇跡はおこらないよね… ;_; / Sea ( 2006-08-14 21:44 )
奇跡、信じます★ / ゆん ( 2006-08-14 19:32 )
奇跡、信じます★ / ゆん ( 2006-08-14 19:32 )
奇跡。私も奇跡を信じようかな~ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:28 )

2006-08-13 いろいろありすぎて

お盆。
旦那の実家へ・・・
いろいろありすぎて、書くのが大変。
なので、省略。

いろんな罪悪感の中で生きていくという事はとてもしんどいのです。
だけど、それは自分が作り上げた自分。
人が勝手にあたしをこんな人だと決め付けてるわけではなく、そう思われ様としてる自分がいるんだ。
全部自分の責任。

この責任、あたしには重過ぎる。

だからあたしは見て見ぬ振り、聞いて聞かぬ振り。。。

そう、最低の人間です。
自分で言うのもなんなんだけど、いいところもあるだろうけど、基本的に最悪です。
ほんとに。

それでも、いいよって言われると、痛いです。
心が痛いです。
ほんとに心が痛いのです。

ごめんなさい。

先頭 表紙

Seaさん→ですよね〜。ほんとに・・・お父さん、おかあさんごめんなさい!って思います。 / TOMOQ ( 2006-08-16 01:17 )
許されるとつらいときってありますね... / Sea ( 2006-08-14 08:59 )

2006-08-09 ワーク

洗濯物を干しに庭に出る。
それだけで汗が出る。
毎朝猫を放しにAZTOに行く。
行くだけで蚊に刺される。
帰ってきて掃除やらなんやらしてシャワーを浴びる。
コレほとんど毎日の朝の日課。
というか・・・
主婦だから。
コレが仕事か・・・

今年の8月9日は
吐く日?それとも仕事の日?

今年は・・・・

ワクワクしてます♪

先頭 表紙

皆さんへ→まとめレスすいません・・・・みんなそれぞれの日なんだね〜。あたしは結局ワクワクしてました。 / TOMOQ ( 2006-08-14 02:33 )
結局、今年の8月9日はどんな日でした?^^ / てじお ( 2006-08-13 14:52 )
TOMOQさんは主婦だったのですよね、、時々、忘れてしまうことがあります。笑 / マーガレット ( 2006-08-10 13:21 )
長崎の8月9日は毎年が祈りの日。世界平和、何故難しいのだろう。 / ボンコ ( 2006-08-09 21:55 )
焼く日?(^0^) / もえっち ( 2006-08-09 18:40 )
ワークって見てドッキリした・・・昔夏休みの宿題が『夏休みワークブック』って問題集だったのね、お盆頃になると焦るのよ、真っ白なんだもん(;^_^ A台風の風で落ちた葉っぱを掃く(ハク)私、今日も暑さと対決だ負けは決まってるけど(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-09 09:04 )
バクバク… / Sea>< ( 2006-08-09 08:37 )

2006-08-06 ハムの日に知りたいこと

あ〜ハム食いたい!
昨日は吉永町のお祭りでした。
新しい沢山の出会いにありがとう!
詳しくは暴言日誌で〜♪

しかし、知らないところへ行くってホントにワクワクしますよね。
自分の知ってる人と喋る時よりも知らない人と話すのもワクワクする。

知ってるよりも知らないことの方が知りたいと思う。
知ってる事を極めるのもいいけど、知らないことだらけのあたしは、死ぬまでに色んな知らないことを知りたいと思う。

今日は8月6日。
少しだけ手を合わせた後に・・・天野さん&松枝さん、お誕生日おめでとう。

今日あたしはハムを食べるんだろうか・・・
食べた後に何を思うんだろうか・・・
知りたいのはそれだけ。

ハムの人ってまだあの人かな〜?

先頭 表紙

Sat.Cさん→いえいえ、いつまでも素敵なおじさん街道突き進んでください。 / TOMOQ ( 2006-08-14 02:35 )
Juliaさん→パチンコか〜。何年もいってないな〜。入っちゃたら勝っちゃったりします? / TOMOQ ( 2006-08-14 02:34 )
遅ればせながら、お祝いのコメントありがとう御座います。 / sat.C ( 2006-08-12 16:59 )
私も知らない場所を歩くのって大好き。迷うのも楽しいし♪で、ふらふらとパチンコ屋に入ってっちゃったりする・・・(^_^;)。 / Julia ( 2006-08-11 07:30 )
マーガレットさん→う〜ん・・・でもダレとでもって訳には行かないみたい。気になる人たちには積極的に話しますけどね〜。話し掛けられる方になりたいけど・・・。 / TOMOQ ( 2006-08-09 08:31 )
知らない場所に行ってたくさんの人と積極的に話せるTOMOQさんがうらやましいな。私もいろんなところに演奏に行くけれど、そんなにお話できるタイプじゃないの。笑 だから、とってもうらやましいです。 / マーガレット ( 2006-08-08 18:49 )

2006-08-02 店番がてら

朝練しました。
そして、新曲も完成。
もう、余裕で唄えそうです。って歌詞まだ覚えてないけどさ。
素敵なラブソング。
久々に書きました。
思い出したり、思い出さなかったり、想いがあったり、なかったり。
空想。
妄想。
幻想。
現実。
未来。
過去。
そして夢。


「あたしは奇跡なんかを信じるけど君はどう?」
と言う長いタイトル。
「僕が君にしてあげられることはもう何もない」
と、昔作った長いタイトルの曲に続く長いタイトル。
だけど、
「昔の事を思い出して夜は素早く眠れません」
これには勝てない。

って何の争いだよ・・・・

先頭 表紙

Seaさん→あ・・・それは長い(笑)昔は覚えさせられたけど・・・もうわすれちゃってますね〜。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:04 )
谷岡さん→有名なのか・・・すんませんあたしはしらんです。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:03 )
ケイさん→やだよ。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:02 )
カーコさん→あ!それは知ってる。ほんとだ。。。長いですよね〜(笑) / TOMOQ ( 2006-08-06 01:01 )
もえっちさん→・・・その曲はあたしは知らないですが、ちょっと気になるたいとるだな〜。 / TOMOQ ( 2006-08-06 01:01 )
じゅげむ、じゅげむ、ごこうのすりきれ…  (汗) / Sea ( 2006-08-05 08:50 )
「昔の事を思い出して夜は素早く寝れませんと思っていたら意外と最近の事も気になります」 という曲を作ってください。 / けい ( 2006-08-05 04:01 )
月並みですが、Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey なども有名かと。 / 谷岡 ( 2006-08-05 00:14 )
私B'zファンなんですが、長いタイトルと言えば「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を思い出します(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-04 06:48 )
長いタイトル・・・ 楠瀬誠志郎 の「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」を思い出したわ。 / もえっち ( 2006-08-03 23:48 )
ゆんちゃん→次回は5日に吉永町のお祭りに出るよ。って遠いね。その次はレオマだし・・・(笑)また駅に行くよ。 / TOMOQ ( 2006-08-03 08:21 )
ボンコさん→種火くらいで充分(笑) / TOMOQ ( 2006-08-03 08:20 )
ハヤトさん→ポッドキャスティングで番組ですか!凄いですね〜。なんぼでもつこうて下さい。って内容によりますが(笑)また詳しくメールでも頂けたらありがたいです。 / TOMOQ ( 2006-08-03 08:19 )
TOMOQさんの唄聞ける日が楽しみで仕方ないです(☆o☆) / ゆん ( 2006-08-03 01:28 )
わーハヤトさんの話に乗ったら?すんごい、火がつくかも! / ボンコ ( 2006-08-02 21:09 )
↓失礼しました。著作権でしたね^^; / ハヤト ( 2006-08-02 20:28 )
わたくし、只今、ポッドキャスティングを利用しながら番組を制作中(初めての試みなので、中々先に進みません^^;)なんですが、そこにTOMOQさんの曲って流せますか?著借権的なものが発生してしまうかな?本人の承諾があればって程度だったら可能性があるんですけどね〜^^ / ハヤト ( 2006-08-02 20:26 )

2006-07-31 いつの間にか

夏の始まり。
いつの間にか梅雨が明けて、
いつの間にか7月が終わる。
いつの間にか8月が来る。

はえ〜〜〜〜〜〜〜ぜ!
まったく。



♪君のことを考えてる一日中何も手につかない♪

いつもスイチキの唄が頭から離れない。
デタラメに覚えてしまってるけど、この曲好きなんだよな。
(http://www.musicfactor.jp/recommend/?recommend_no=1)視聴できます。
いや、別にスイチキの回し者じゃないけどさ・・・

そのうちちゃんと覚えるよ。

そう、いつか、いつの間にか覚えるさ!

先頭 表紙

てじおさん→本当の夏ですよ。朝から今度は蝉がうるさいです(笑) / TOMOQ ( 2006-08-03 08:14 )
もえっちさん→ですね〜。なんか朝っぱらからラジオ体操したい感じ♪ / TOMOQ ( 2006-08-03 08:14 )
梅雨あけたんすね^^ ♪本当の夏が来た〜 って歌あったなぁ / てじお ( 2006-07-31 22:27 )
梅雨が、やっと明けて、しかも、しばらく朝晩涼しいのが、嬉しいですわ♪ / もえっち ( 2006-07-31 18:51 )

2006-07-30 今日は

朝から子供アート教室。
バタバタしつつペパーミントへ。
今日は水彩画。
初めは絵の具でぐちゃぐちゃ遊ぼうかと思ったけど出すのが怖かったので(ぐちゃぐちゃにも程がありそうだったので)水彩画にした。
何年か前に教材用としてあったやつを初めて開けた。
はまったね。
あたしが一番はまりました。
面白い。
楽チンだし。
なんといっても色が可愛らしい。
落書きがてら絵を描いてると、メールが・・・
「TOMOQひさしぶり〜。メールありがとう。」
って・・・
そう、昨日、てか今日深夜12時回ってすぐにお誕生日メールをした子からの返信だった。
10年くらいの付き合いだけど、ココ何年かはほとんど誕生日くらいにしかメールしない。
だけどあたしの一番大切な人。
今でも唄っていられるのはあなたのおかげです。
心からありがと!

先頭 表紙

ボンコさん→凄い。あたしの小学校の時の友達ってなにやってるんだろ〜・・・ / TOMOQ ( 2006-07-31 18:32 )
ハヤトさん→おお〜、ありがとう。何気ない言葉あたしも好きです。 / TOMOQ ( 2006-07-31 18:31 )
小学校からのともだちがいます。ありがたいことです。 / ボンコ ( 2006-07-30 22:20 )
大切な人、う〜〜〜んいい響きですね〜なにげない表現にすぐ感動するハヤトであった。^^ / ハヤト ( 2006-07-30 19:44 )

2006-07-28 巣


実家の車庫に毎年ツバメが巣を作る。
今年は5羽も雛がいました。
かわいい・・・

でも、この雛達、飛び立つ前にでっかくなりすぎたら巣から落ちてしまうんです。
5羽って結構キュウキュウなんですよ、この大きさの巣だと・・・

でも、落ちたからって巣に戻してあげてもね、人間の匂いがついちゃうともう親がエサをあげなくなったり、他の雛達によそ者扱いされちゃって巣に戻れなくなるんです。

だから今年も心配。

早く皆元気にたくましく巣立ってほしいな〜。

先頭 表紙

ゆんちゃん→です、幸せを呼びますよ。だからうちの家族もきっとずっと幸せで居られるんです。巣立ちが楽しみ。 / TOMOQ ( 2006-07-30 16:18 )
もえっちさん→ですよね、けど、そうすると猫とかへびが狙いにくるみたい(><)どうしたものか・・・ / TOMOQ ( 2006-07-30 16:17 )
ベルさん→そっか、そこだとエサに困りませんもんね〜。ほんと利口かも(笑) / TOMOQ ( 2006-07-30 16:17 )
ハヤトさん→ですよね。ホントに生まれてきた時点でもう、生きるか死ぬかですもんね・・・ / TOMOQ ( 2006-07-30 16:15 )
ボンコさん→すごい!ツバメも育てられるんだね〜。 / TOMOQ ( 2006-07-30 16:15 )
ツバメは幸せを運ぶ鳥だそうですよ♪ ともきゅうさんにぴったりの鳥ですね♪元気に巣立ちする時が楽しいですね\(^_^)/ / ゆん ( 2006-07-30 15:24 )
ん〜巣の下に、ヒナ落ちないように、なにか板でも設置してみるとか?? / もえっち ( 2006-07-29 13:58 )
鶏舎へケーキ用の卵を買いに行くとツバメの巣が沢山有ります、エサが豊富なんですよね利口だわツバメは(笑) / ベル ( 2006-07-29 08:43 )
動物界は、必死に生きてますね。人間界の必死とは訳が違いますね。だって生死がかかっているんだもんね。 / ハヤト ( 2006-07-28 22:56 )
巣から落ちた雛を育てたことありますよ。生きたハエとか蚊をつかまえて、ピンセットの先に赤い紙をつけて食べさせると親鳥と思って食べるんです。もう30年モ昔です。 / ボンコ ( 2006-07-28 21:11 )

2006-07-27 勝てません

昨日はバスケの日。
前回よりも更に人が増えて、今回AZTOチームは16人!
すげ〜っ!
やっぱり楽しいもんな〜。
初の人たちも結構いい感じで今日は勝つ!と、意気込んで後半AZTOチームは2チームに分れて中電チームと試合。
まあ、結果はいつものとおり・・・
勝てません・・・
どちらのチームも勝てません・・・
てか、ほんま。
リズム良くみんなの足音がバタバタ聞こえてたのはやっぱり前半5分ほど・・・
その後、パッタパッタと言う音から、しまいには足音も出ないくらい・・・
体力ほんま無いんですよね〜。
頑張れバンドマンチーム!
けど、いい汗かいた。
8月も頑張って練習しよ〜っと。
そんな疲れた体と心は今日の王子ヶ岳(暴言日誌参照)で癒されました。

先頭 表紙

もえっちさん→ほんとに。特別に5対8くらいとか(笑)けど、ほんと体力作りからはじめないとね・・・ / TOMOQ ( 2006-07-28 20:42 )
あらま。特別ルールで、試合時間を短縮〜って、無理だから、やはり朝(夜かな?)のジョギングかしら? / もえっち ( 2006-07-27 17:26 )

2006-07-25 溶けないように

梅雨っていったいいつまで?
と思いつつも今日もとっても暑いです・・・
早いもので7月もアッちゅう間に過ぎようとしてますが・・・
暑中お見舞い申し上げます・・・TOMOQです。

ほんまに、みなさん体調管理出来てますか?
あたしは今のところ大丈夫。
夏に溶けてしまわぬように・・・
心と体の微妙なバランス崩れませんように。

お大事に!

先頭 表紙

深希さん→大丈夫ですか?しっかり、ビタミンと水分とって頑張ってください! / TOMOQ ( 2006-07-28 20:41 )
ベルさん→エアコン病にならないように気をつけてくださいね(笑) / TOMOQ ( 2006-07-28 20:40 )
てじおさん→大丈夫ですか?夏風邪はやっかいですからね、お大事に〜。 / TOMOQ ( 2006-07-28 20:40 )
ハヤトさん→確かにね。でも、がんばっていきましょう! / TOMOQ ( 2006-07-28 20:39 )
カーコさん→はい、お互い頑張って乗り越えましょう!今からが本番ですね。 / TOMOQ ( 2006-07-28 20:38 )
ボンコさん→ですね。熱帯夜・・・地獄です(><) / TOMOQ ( 2006-07-28 20:37 )
体調管理がなかなかできません(^^;ゞちょっとやばいです。 / 深希 ( 2006-07-27 21:57 )
雨に溶け暑さに溶けグンニャリ・・・エアコンと一心同体(笑) / ベル ( 2006-07-26 22:42 )
すでに風邪ひいちゃいました〜 免疫おちてるな^^; / てじお ( 2006-07-26 22:34 )
正直だるいです。^^; / ハヤト ( 2006-07-25 22:41 )
お久しぶりです。ほーーんとうっとーしー天気が続いてますよね。お互い健康に注意してこの夏乗り越えましょう〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2006-07-25 10:43 )
これからの熱帯夜が健康のカギですな。 / ボンコ ( 2006-07-25 09:25 )

[次の10件を表示] (総目次)