himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-25 期間限定アクセサリー工房
2004-06-21 そろそろ「またそのネタかよ」って言われそうだなぁ
2004-06-20 今日は音楽日記です
2004-06-19 オケの練習
2004-06-19 効果絶大・・・すぎるんですけど。。
2004-06-17 プチ復活!
2004-06-04 たまには元気なくてもいいっスかねぇ?
2004-06-01 休暇届
2004-05-31 筋肉増量キャンペーン 結果報告
2004-05-29 イギリスの静かな森の朝 〜ヘンゼルとグレーテル〜


2004-06-25 期間限定アクセサリー工房

プロフィールにも書いたりしてるけど
「ねぇ、ケロリンの趣味ってなに?」って聞かれたとき

・楽器演奏 ピアノ・オーボエ
・スイミング
・エアロビクス
・ダイエット(爆)

と、無難・・・かどーかはナゾだけど
だいたいそう答えてきていました

そんなケロの中でどーゆーわけか
毎年この時期だけハマるものがあるんです
多分去年も書いた気がします、ビーズアクセサリー作りです

ケロが身に付けるアクセサリーってゆーと
ピアスか指輪かネックレスくらいで
(“くらいで”ってコレで殆んど全部じゃないのか?)
それも色はシルバーのものばかり
最近アンティークゴールドも気になってるけど
やっぱり夏のキラキラ感をイメージさせるものっつったらビーズでしょ

あらまぁ、なんて短絡的な理由・・・

実は細かい作業はキライじゃないです
ただめんどくさいのと飽きっぽいのとで長続きしないだけ
だから中学生くらいのころからパーツを買ってきて
ネックレスやブローチっぽいものを作ったりしてたんですよ

  えぇぇ!あんな大雑把でガサツなケロリンがそんなことしてたなんて!
  そもそもケロリンって「家庭科 2」じゃなかったっけ・・・

中学の技術の成績は5だったくせに
家庭科は2だったんです、ミシン大キライ!
同じ家庭科でも、調理実習は得意なんだけどなぁ
高校の授業で作ったエプロンは最悪の出来でした
あまりのひどさに採点後ケロママが縫い直してました
はんてんは当時付き合ってた同じクラスの男のコに縫わせました
「はんてんはキレイに縫えてるねぇ」というケロママの言葉に
「だってワタシが縫ったんじゃないもーん♪」と答える始末

でもビーズだったら、糸に通すだけじゃん?
金具つけるって言ってもペンチがあれば簡単じゃん?
まぁどーゆービーズを選ぶかってセンスの問題はあるけどさぁ
指輪やブレスレット、キャミのストラップも作ったことあるのさ♪
確か去年はケータイのストラップを作ったっけ?あれ、一昨年か?

くどいようですが、だって繋げるだけだもん・・・
(ちなみにいつもつけてるウッドビーズのブレスレットは自作じゃない)

今年は3連ネックレスに挑戦です!
昨日の夕方、ふと思いついて会社帰りにビーズ買いに行きました
1本完成させるのに15分はかからないので
3本作っても1時間弱でビーズ繋ぎは終了
あとは3本をバランスよく組み合わせて金具くっつけて完成!

・・・・・・金具、買い忘れた。。。
家に余ってるパーツ無いかなぁ
もう使わないネックレスのアジャスター部分だけ再利用しようかな


以上、1日限定アクセサリー工房からのリポートでした
カメラマンを同行させなかったので画像はありませーん☆

先頭 表紙

しんサマ ** きたきた、さすがしんサンのツッコミ。技術は金属加工とか大好きだったなぁ。女らしさゼロ。。。 / ケロリン ( 2004-06-27 23:44 )
オレンジペコさま ** え・・・「家庭科2」のヒトの完成品なんて見せられるようなモノじゃないんですけどぉ。。。自分さえよければいいってなカンジで。 / ケロリン ( 2004-06-27 23:41 )
へぇ〜。ビーズねぇ。。俺も稲葉さんは好きだけど。・・・え”?笑。。。技術5、すげーじゃん。。で、音楽ももちろん?笑。 / しん ( 2004-06-27 22:07 )
ビーズアクセサリー数年前から流行ってますよね〜。ビーズアクセサリー作った事無いけど、ハート型のやつかわいいよなぁ(*´ -`)(´- `*)出来上がりの画像たのしみにしてたりしまーす(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-06-25 21:26 )

2004-06-21 そろそろ「またそのネタかよ」って言われそうだなぁ

だぁって気になるところがすごくいっぱいあって・・・
ハイ、オケの話です

ほぼ毎回練習の様子を録音してくれてる方がいらっしゃるんですよ。
で、それをMP3に変換してダウンロードして
「みんな自宅で聴いて次の練習の参考にしてねー♪」ってことで。

コレはなかなかケロ的には効果アリだと思うのよ。
他のヒトもきっとそう思ってるんじゃないかなぁと思うけど。

自分が楽器を演奏してて、たとえ「今のところよかったんじゃない?」と思っても
いざ録音を聴いてみると「おいおいおい、そりゃないだろ!」ってなったりして
おもしろおかしく、毎週かなりアイタタタな体験をしているのです。

今、この日記を書きながらその録音を聴いてたところだったんだけど
・・・あまりの痛さに途中で聴くのをやめました。
だってあんなに酸欠一歩手前くらいになるまで頑張って吹いたのに
全然音が聞こえてこないんだもん!

理由は簡単。
もともとケロの音量が小さいのです。
声と態度はデカイんだけどね。

わかってるのよ、河童とTサンにも練習直後言われたけど
音が小さいのは自分でも十分過ぎるくらい理解してるのよ。

でもね。

ケロは自分の中では超大音量で吹いてるつもりで
しかも、これが限界でそれ以上は大きい音出ませんって状態なのよ。
別にサボってるわけじゃなくて。

小さく吹くところは意識して小さくしてるってのもあるけどね。
そーゆーところはもっとしっかり吹かなくちゃって思うから
やっぱりケロ的には、かなり有効なのよね、この録音ってのは。
客観的に聴いて初めて気づくものもあるし。

さて、家で吹くには昼間じゃないと苦情が来るから
どこかスタジオ借りて練習しようかなぁ

先頭 表紙

でぃどサマ ** あー、特別頑張ってるわけじゃなくて一つのネタでどれだけ引き伸ばすかで「ケロリン頑張ってるんだね!」と思わせるのがコツなのさ〜(謎)どっちにしても熱しやすく冷めやすい性格だから熱血オケモードもそう長くは続かないんじゃないかな? / ケロリン ( 2004-06-24 12:50 )
マッキィさま ** 内容違っててもアリアリ。ケロも食欲ない時にウィダーインとかの飲むゼリー食べてるよ。最近根菜類も意識して食べるようにしてるんだけど・・・ねぇ。この下剤生活もなんとかしたいなぁ。。。とりあえず酒以外の飲み物を飲むべきかな。 / ケロリン ( 2004-06-24 12:19 )
がんばってるっすね! おいらは相変わらずの残業三昧。もうちょっと趣味を満喫できるようになりたいっす! / でぃど ( 2004-06-24 00:08 )
日記の内容とは違うんだけど、最近帰宅が遅いので夕御飯が飲むゼリー(バームゼリーとかそういうの)と、水かお茶を500ml位と、あとはこんにゃくゼリーとかところてんとか、そういうさっぱりかつ食物繊維の多いのを食べてるんだ。そしたら、でるでる!(笑) ケロリンちゃん、あんまり水分取らないみたいだけど、取ると違うよー。 / マッキィ ( 2004-06-22 11:25 )

2004-06-20 今日は音楽日記です

仕方ないじゃない、昨日はオケ
今日は音楽隊と2日続けて練習が入っちゃったんだから!
どーやったって音楽のハナシがネタになっちゃうのよ

まずオケの話
曲のイメージも重要なので、自分勝手に解釈してる部分もあるけど
どーやら『イギリスの静かな森の朝』とイメージしてた冒頭部分は
『14人の天使たちがフワフワ現れる』が正解だそうです
作曲者がそーゆーつもりで作曲してるらしいよ

昨日もちょろっと書いたけどヘンゼルとグレーテル
とにかく体力消耗する曲なのよ、オーボエ的に
(ヤバイ、ここではTサンのことをCサンと書いてる・・・同一人物なのに)
で、どこが一番体力的に厳しいかと言うと
曲中随所に表現されている『天使のテーマ』
酸欠でケロの目の前にも天使が現れそうです
マジで意識ぶっとんで連れてかれると思った・・・


次は音楽隊の話
今年の新入社員君が一人メンバーに加わりました♪
が、希望はピアノかキーボード
思いっきり被ってるじゃん!

コードが読めるって聞いたから、ポンと楽譜渡して弾いてもらっちった
(その間ケロはオーボエを吹いている)
どーゆー音楽をやってたか全然知らないんだけど
その場で曲にあわせてアレンジ?して弾けるってのはすごいなーって思った
初見力はケロのが上と見たけどね、なんて図々しい先輩なんだ!
でもクラシカルな弾き方だったりってのは練習すればどーにでもなるから
またもやケロの立場危うし!ってカンジ
マジでピアノから別の楽器に移ろうかなぁって考えちゃうよ

ちなみに今考えてるのはエレキギター
高校生のときにちょろっとベース弾いたことがあるから
じゃー次はギターにしてみようかなぁってのが動機
でもコード押さえたり単音で弾いたりって
ベースよりもずっと難しいんじゃないかなぁ、うーん
まぁどーなるかわからんけどね
口だけでギター始めないかもしれないしさ

先頭 表紙

2004-06-19 オケの練習

今日は昼コマ・夜コマ両方練習が入ってました

昼コマは木管分奏
人数少ないから吹けてないところが思いっきりバレる
合奏なら人数多くて音の厚みもあるから
なぁんとなくごまかしきれるんだけどね

メイン曲の練習はないから
昼コマはTサンとケロの担当のはず・・・が
Tサン、他のオケの練習があるからってお休みですって!
ひぃコレはヤバイと思い急遽Oサンに代吹きを頼む
ケロの隣で「疲れた、もーバテバテ」を連呼
ケロも同じくスタミナ消耗
まだ昼コマなのに!


夜コマは合奏
メイン曲もあるのでSサンもいたし
Tサンもギリギリだったけど出番には間に合ってくれてホッ

ちゃんと練習していったせいか楽器がいつもより鳴ってくれた気がするし
指もそこそこまわってくれた!
一番嬉しかったのはOサンが「今日音程よかったね」って言ってくれたこと
そう言ってもらえるってことはちゃんとケロの音が聞こえてるってことだし
しかも音程も合ってるなんて!やったぁ!

あ、あんまり大きな声では言えないけど
今日はSサンの誕生日だったので
オーボエパート的お誕生日飲み会をやってきました
(発案はもちろん酒好きのOサン)
Tサンともおもしろトークができたし、たのしかった♪

つーかパートで誕生日会やっちゃうってのが嬉しい
ホントは仲良しなんだよね、きっと
これからもこーやって仲良くやっていきたいな

先頭 表紙

2004-06-19 効果絶大・・・すぎるんですけど。。

ようやく元気も取り戻してきました♪
どーもご心配おかけしてスミマセン
悩みのタネは尽きないけど
話のネタも尽きることないこの波乱万丈な毎日(!?)を綴った
ケロ日記を楽しみにしてる方・・・がいるかどーかナゾだけど
ぼちぼちのんびり書いていきます

あ、多分更新スピードは遅くなりますが
ちょくちょくご来店くださいませ


さて、久々の日記がこんなネタだなんて自分でもイヤなんですけど
あえて人間として重要なことなので書いておきます
お食事前後の方は・・・もう少し時間経ってからのご来店をオススメします

さんざんダイエットについて書いてきたケロですが
これだけ運動してるにも関わらず、悩んでることがあります
それは『便秘』

野菜キライ運動キライだったケロは、昔っから便秘症で
加えて過敏性腸症候群の気もあるので
便秘が続いてしばらく経つとお腹が下ってしまうってことが
しょっちゅうあったわけなんです
片道2時間かけて学校通ってたときは、それはそれはもー大変
お腹痛くて途中下車なんてフツーの話だもん
いやホントに!大袈裟な話じゃなくて!

でもさすがにそんなんじゃ
就職してから困るだろと思って(学生時代も大いに困ってたけど)
コンニャク畑を買い溜めして朝晩食べてみたり
ファイバーなんたらってドリンクを河童に飲まされたり
それなりに苦労はしてたんです

が、積極的に繊維質を摂るだけじゃ頑固者のケロのお腹は通用しない
ファイバーゼリー等のサプリ類に頼らないと
2・3日は当たり前、最長1週間もお通じナシなんてのもザラにある

そのうえ、現在病院で処方されてる薬の副作用もあって
(『おくすり110番』ってページで調べてみたら、しっかり「副作用:便秘」と記載)
とうとう記録更新!2週間溜め込んでしまいました。。
ティップネスで体動かしてるのに!
意識して苦手な野菜も食べるようにしてるのに!
酒もしっかり飲んでるのに(何故か酒飲んだ翌日はちゃんと便意がある)

2週間便秘なんてアナタのすぐそばにもいるかもしれませんが
そりゃとても大変なことですよ
お腹が張る・重たいなんてのはもちろんのこと
腸が埋め尽くされちゃうので食べ物が入っていかないし
一番困るのは毒素が血液のほうにまわされて体内をかけめぐってること

医学的なことはよくわからんけど
血中に含まれる毒素は汗と共に汗腺から排出されてるらしくて
汗をかくと、通常の汗のニオイだけじゃなく、異臭がするのです
女のコなのに!香水つけてオシャレだってしたいのに!
女の色気大幅Downですよ(ってこんなこと書いてる時点で既にDown)
ティップネスで運動するのも怖くなっちゃうよ

で、病院で相談したところ
「そりゃ大変だ」と飄々と言われてしまい
下剤を処方してくれました、寝る前に2錠飲みます

・・・・・・ハライタで眠れません
夜中の2時に部屋とトイレと往復です
今朝も7時にハライタで目が覚めました、しかも完全に下ってる
先生、効き過ぎなんですけど!

要は、人並みに健康な体を手に入れたいわけです

先頭 表紙

オレンジペコさま ** ストレスが原因の一つかもって・・・ケロと近いかも。。学生のときとかテストの最中に「お腹痛いよー!」ってなったりしちゃってたから。。。仕事辞めたらよくなるかなぁ、ウチの会社夏休み無いし『自主的夏休み』作っちゃおっかな〜(違) / ケロリン ( 2004-06-24 13:36 )
私も昔から、便秘と下痢の繰り返しで悩まされていました。ネットで『イオナミン』って検索すると25錠のサンプルがもらえるんだけど結構良かった気がします(笑^▽^)あとは、にがりや、黒酢を食事に取り入れたら、だいぶ良くなりましたよ(笑^▽^) 仕事辞めたらだいぶ良くなったから、ストレスも原因のひとつかも(^^; / オレンジペコ ( 2004-06-23 12:48 )
そーサマ ** そうそう!ケロも胃腸は弱っちいの!肝臓は頑張ってくれてるんだけどねぇ。漢方は体質改善にいいってチラッと聞いたことがあるけど、なんせ飽きっぽいから継続させることができないのよ。パッと目に見えてわかる効果が得られないと続かないみたい・・・って最近気づいたんだけどね。 / ケロリン ( 2004-06-22 11:17 )
マッキィさま ** らしーね。ケロママも「テレビでやってたよ!」っていろいろブツブツと言ってたのよ。ケロは普段からあまり水分は摂らないからなおさら・・・ってのもあるんだよね。脂肪減らして筋肉ついてきたから、今度は体の内側からキレイにしていきたいなぁ。 / ケロリン ( 2004-06-22 11:14 )
胃腸が元々弱かったのですが、漢方に通って不味いお茶を飲みつづけたら体質が変わって着ましたね〜 / そー ( 2004-06-19 13:10 )
体臭が便のニオイって、テレビでやってたよ。貯めすぎると悪いんだって。マッキィは量を食べればちゃんと出るのだが、減らすと出ないね〜。便秘薬は薬よりも、液体マグネシウムの「スラーリア」ってのを使ってみたいよ。おなかの中に水分を集めて出しやすくするんだって。 / マッキィ。 ( 2004-06-19 09:30 )

2004-06-17 プチ復活!

おひさしぶりでーす、ケロリンでーす♪
なんとなく今日は元気なので更新してみちゃったりしてます

コレをきっかけにしっかり復活できればいいんだけどなぁ・・・

さて、この日記を休んでる間
ケロは何をしてたかとゆーとですねぇ

・ねてた
・ティップネス行った
・ティップネス
・ティップネス→ダウン
・ぐーたら
・飲んだくれ
・飲んだくれ
・練習
・ケンカ
・へこみ
・ティップネス
・写真の整理
・衣替え

こんなとこですかね
まともなのが「ティップネス」と「写真の整理」しかないって
どーゆーことだ?

さて、ここで注目したいのが『衣替え』
最近ネットオークションに興味を持ち始めて
始めちゃおっかなーと思ってるところなんです
オークションでオカイモノはしたことあるんだけどね
逆に出品するってことはしたことないのよ
商品は洋服が主体になると思うけどね、あとはCDかなぁ

出品するものはもうまとめたけど
それをデジカメで撮って(さいばーしょっとくんに頑張ってもらいます!)
オークション用の口座を作ったり
落札してもらえたらってことを考えて発送用の梱包道具も準備して
・・・まだまだ時間かかりそうだなぁ

「オークションで出品したことあるよ!」ってかた
スーパー初心者なケロに助言をお願いします

先頭 表紙

さすがしんサン、鋭いツッコミ! ・・・早く元通りの自他共に認める(!?)ラブラブ仲良しさんに戻りたいよぅ(ToT)えーん! / ケロリーナ@ログアウト ( 2004-06-19 02:37 )
「ケンカ」が気になる。。笑。 / しん ( 2004-06-19 00:14 )

2004-06-04 たまには元気なくてもいいっスかねぇ?

当然『入梅直前企画』なんてのはジョークなんだけどさぁ

ケロ日記を書き始めたのは
普段ケロとなかなか会えないオトモダチでも
「おヒマならココに来てよね」とアドレスを送りつけさえすれば
あぁケロリンどーしてるかなぁ?と気になったときに
えいっ クリック! のワンステップで
ケロが元気でいることを簡単にアピールできるかなぁと思って
大学時代の愛人ゆづのパクリで始めたもの
(その後自作のHPを持っていた河童ダイスケも何故か始めてる)

だからさぁ、やっぱり強引にでも書き続けていきたいわけよ、ホンネは
でも人間そうそう年がら年中元気なヒトもいないわけよ
アホ日記を書いてるケロも一応例外ではないわけで・・・
ヘコんでる時とかにこそ「KeepSmile」なんだけど
それが出来ないくらいヘコむこともあるわけよ

知るヒトぞ知るってなネタで申し訳ないですが
GW辺りから実は結構キてたんですよ、ヘコんでたんですよ
その直後に振り切れちゃって精神オーバーヒート状態に
ホントこんなところで書くネタじゃないけど、すみませんでしたってなくらいにね
それでも筋トレキャンペーンで何とか騙し騙し動かしてたんだけど
とうとうキャンペーン終了と同時にピークを迎えちゃって
エンジン、またもオーバーヒートして焼きついちゃったっぽいです

理由は・・・、ひまじん内をいろいろ行き来してるかたは絶対わからないです、ふっふっふ♪
逆にケロ日記しか知らないヒトしか理由はわからないです
そう、そこのアナタですよっ(って誰に言ってんだよ?妙に自信アリってカンジだし)
要するに理由はひとまず置いといても問題ないってんだけどさ

なので、理由はさておきヘコんでるんですよ
珍しく「KeepSmile」が通用しないくらいにね
でもそーゆーケロを見せたほうがちょっとは人間味あるでしょ?
かなりこじつけっぽいってゆーかヘリクツっぽいってゆーか強引ってゆーか・・・
つーことであえて書いちゃいました 今、ケロは元気ないんですよ

てな日記を書いてみた
さぁみんな、ここ「ケロリン元気だしてね!」ってツッコミ入れるポイントですよー
普段読むだけのそこのアナタや、初のご来店でなんのこっちゃと理解に苦しんでるアナタも
初ツッコミを入れる絶好のチャンスですよ!(謎)
つーか元気わけてやってくださいよぅ

あ、ツッコミほしさに書いた日記じゃないんで、念のため

先頭 表紙

でも、はんぺんさん、オレンジペコさん、脂肪は遠慮しておきますわぁ。せっかく先月までのキャンペーンで脂肪減らしたので☆あ、そーいえばどのくらい脂肪減ったのか書いてないや。。。 / ケロリン ( 2004-06-17 16:28 )
えへへぇみなさんケロにつきあってくれてありがとーございます♪無理しない程度に元気だしていきますわ。もちろんそのためにはですかねぇ^^ / ケロリン ( 2004-06-17 16:25 )
初ツッコミの絶好のチャンスだわ!『ケロリンさん元気出してね!』(笑^▽^) はんぺんさんと同じで脂肪は有り余っているんで私の脂肪も持っていってください。そして元気になってね♪ / オレンジペコ@はじめまして ( 2004-06-10 14:45 )
元気出してね〜!マッキィも何だか元気ナシです。そのせいか、雰囲気が楽しかったのか、お酒に飲まれちゃいました。 / マッキィ。 ( 2004-06-07 00:27 )
そか 落ち込んでるのかぁ・・・。_| ̄|○il||li しゃーない、元気と脂肪はありあまってるので もってけ泥棒!! いやいや 嘘(^^;) 落ち込んだら 上がるだけだから。 ゆっくりのんびりその機会をうかがうってのは どうだろかぃ^^ 肩でもお揉みしますd(^-^)ネ! モミモミ♪ / はんぺん@元気叩き売り♥ ( 2004-06-05 19:52 )
年から年中元気な奴に会ったためしなし。・・・ってか、いても付いて行けない。笑。 / しん ( 2004-06-05 17:19 )
「ケロリン元気だしてね!」wイヤなことは雨と一緒にきれいさっぱり流しちゃって、元気だしてください☆ゴーゴー! / 楓 ( 2004-06-05 13:38 )

2004-06-01 休暇届

今朝見た夢の話なんですが・・・

何故かオーボエのテストを受けるって設定で
高校のとき同じパートだった女のコまでも何故かオーボエ吹いてて
その彼女の連続高音域によって
「はい、次ケロリンさん」と呼ばれたときに
ベル(オーボエってリコーダーと同じように3つに分かれるんだけど、それの一番下の部分)が

ぴしっ ばきばきばきっ ぼろぼろっ

と脆くも崩れ去ってしまうという
とてつもなく恐ろしい夢を見てしまったので
(あまりに怖くて朝5時にも関わらず楽器のケースを開けて確認してしまった)
しばらく日記をお休みしまーす♪

なんでやねん!って理由ですね、ハイ
まぁ題して『関東地方入梅直前企画 ケロリン日記放置プレイ』とでもしておきますかねぇ


ってことは完全に入梅したら復活しなくちゃいけないのか?
そのころをお楽しみに〜♪

先頭 表紙

はんぺんサマ ** ワチョーイ!いらっしゃーいませ♪(まねっこ) そーです、どんな日記書いてるヒトなんやろなぁと思わせて放置するのがケロ流おもてなしです(違)東京は入梅どころか快晴だったのでしばし放置し続けます。あ、暑い・・・ / ケロリン@色仕掛けには負けませんっ! ( 2004-06-05 00:08 )
しんサマ ** アナタのすぐ後ろに・・・ って怪談バナシは時期的にちと早すぎるか / ケロリン ( 2004-06-05 00:04 )
やあ^^ つっこみに来てくれてありがとねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ということで 来ましたw なのに放置プレイですかぁw ところで 明日関東 入梅らしいっすよ( ・ノェ・)コッソリ ということで日記楽しみにしてますねσ( ^ー゜)うっふん♪ / はんぺん@いや 梅雨って嘘ですけど・・・ ( 2004-06-03 20:33 )
あら。。いずこへ? / しん ( 2004-06-01 16:37 )

2004-05-31 筋肉増量キャンペーン 結果報告

何度も説明するのもくどいかなぁと思うので
気になる方は3月くらいの日記やこのあたりを先に読むとわかりやすいです

はい、3月から始めたティップネスのキャンペーン
とうとう本日をもって終了でございます
・・・ってケロは別にティップネスのスタッフではありませんが
ただのAサンのファンってだけで(バカ)

脂肪燃焼と筋肉増量に分かれてのキャンペーン
ケロは2ヶ月半で2キロ筋肉を増やしました
2千円分のお買い物券をもらいました♪
つーわけでケロリントトカルチョは楓サンの勝ちですわね
(しつこいようですが何も賞品はありません)

あ、脂肪はどのくらい減ったんだろう・・・
見てくるの忘れちゃった(ToT)
それなりに減ってると思われるけど
こっちも後日報告しますわ、お楽しみに♪

体育の成績がずーっと「2」のくせに(それは言いすぎだけどさ)
「スポーツ得意でしょ?」と初対面の人に言われちゃうケロにしてみれば
こーやって目的を持って運動をすること自体大変なことなのに
そこである程度の結果が出せたってのは
もーホント考えられないですよ
ティップネス様々、いや、Aサンラヴな結果ですね(爆)
まだ学生のNサンや(インストラクター目指してる学生さんらしい、すごいなー)
ファイティングラッシュでお世話になってるKサンTサンのおかげでもあるけど

やっぱりマジメに通ったケロの当然の結果でしょ ふっ
頑張ったのはケロだもーん♪


アナタ、謙遜って言葉知ってる・・・?って突っ込まれそうだなぁ
一応ネタなので許してください

これで満足するんじゃなくて
今後もコレを維持するために頑張らないとなぁ
気を抜いたらすぐ元の体型に戻っちゃいそうだもん、怖い!

先頭 表紙

しんサマ ** ふっ まだまだ見切りが甘いな。でも過呼吸が起こらなくって順調にトレーニングしてたら5キロくらい増えてたのかなぁって思っちゃうのよね。そうしたら100グラム100円だから、5キロだったら5千円・・・・・・くそ!! / 欲深ケロリン ( 2004-06-05 00:02 )
・・・・・くそ!!(←負けず嫌い) / しん ( 2004-06-01 16:35 )

2004-05-29 イギリスの静かな森の朝 〜ヘンゼルとグレーテル〜

  ありり?ケロリンいつの間にイギリス行ったの?

行ってません イメージの問題です
今夜はオケの練習があるから
そのために参考CDを聞いておこうと思ったのです

秋の定期では『ヘンゼルとグレーテル』を吹きますが
(って言っちゃってもいいのかなぁ?ま、いっか)
曲の冒頭は「イギリスの〜」ってイメージをもってます
いや、一緒にオーボエ吹くCさんや他の人はどー思ってるか知りませんよ?

そこがさぁ、めちゃめちゃ吹きにくいのよ
楽器のせいなのか、ケロ自身のせいなのか知らんけど
多分、いや絶対後者だね、練習不足だもん
他にも「お菓子の家のテーマ」とか勝手に名づけてる場所とか
かなり技術的にヤバイところがあって

えーん、ソロじゃないのになんでこんなにヤバい曲なんだ!
一体誰がこんな曲選んだんだ!と
今からぶーぶー文句ぶーたれてます
そうは言ってもどーにもならんので頑張りますが

いつも優しいSサンOサンは
「無理しなくてもいいよ、パート変更してもいいよ?」
と、優しく言ってくれるけど
そんなの負けず嫌いケロリンのプライドが許さない!
絶対吹ききってやる!


と、意気込んでいたお調子者のケロリンでしたが
どーしようもない腹イタのため、練習休みました・・・
来週こそは頑張りますよ、多分

あの、間違っても二日酔いではないので、念のため。。。

先頭 表紙

むむむぅ、腹痛はもう治ったんだけど、どーゆーわけか「ケロが体調不良 イコール 飲みすぎ」って定説になってるらしくて・・・。オケの先輩からは「また復活したら飲みに行こうね!」とお誘いメールが。そんなに飲めるわけじゃないんだけどなぁ。 / ケロリン ( 2004-06-01 06:57 )
おぉ!やる気満々ですねぇ★がんばってねー! / ゆづ ( 2004-05-31 18:00 )
むむ、飲みすぎて腹を壊した!? …お疲れ様です(笑) / でぃど ( 2004-05-30 23:30 )
腹イタ?・・・そりゃきっと腹痛だ。。え”?・・・・・無理はなさんな。 / しん ( 2004-05-30 22:24 )
あらら、大丈夫ですか?お大事に〜☆練習がんばってください! / 楓 ( 2004-05-30 21:57 )

[次の10件を表示] (総目次)