himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-30
2004-01-26 ちいさなちいさな ストラップ
2004-01-26 衝動買い
2004-01-25 ファンケルガーデン
2004-01-19 これこれ!
2004-01-14 釣りって。。。
2004-01-11 おれの趣味
2004-01-10 鎌倉駅前に出現!
2004-01-09 屋台のおやじさん。
2004-01-07 屋台で購入したもの。


2004-01-30 空


空には いろんな表情がある

夜釣りに行ったのはもう チョット前のことだけど

工場のケムリと 夕焼けに染まる雲が

なにかを物語っているようで

ずっとずっと 見つめていた。

この日 獲物はかからず。

寒くて風も強く 場所をすぐ変えたけど

結局 そこでも獲物はなし。 

まあ、こんな日もありますな。

先頭 表紙

Juliaさん*****人の力と、自然の圧倒的な大きさと・・・並んで不思議な世界でした〜。  Miewさん*****うんうん!!人それぞれそのとき見た空の、印象深さってありますよね〜。忘れられない空ってあるなぁ。。。。。私もいまだに小学校のときみた、入道雲の空が忘れられません! / スー・ ( 2004-02-01 16:03 )
odazoさん*****ね〜 浄化してくれるといいんだけど。工場は工場で一生懸命なんだけどね〜。やっぱりちょっと 見入っちゃいました。  ぽちさん*****ね〜なんか 影絵を立体で見ているような感じでした。モノクロとカラーとが一緒になってたみたいな。。。 不思議でした。 / スー・ ( 2004-02-01 16:01 )
空さん*****なんか 黒い煙と彩りの空って・・・人間の作るものと自然の力と・・・ってかんじで、複雑な思いがしました。でも夕焼けに染まる雲って何度みても いいですね〜。 つっちーさん*****風が強くてほんとに寒かったです〜!風さえなければまだ・・・ってかんじなんだけど。伊豆はわりと暖かいですよね。ここ横浜と比べても最低気温が伊豆のほうが暖かいです。 / スー・ ( 2004-02-01 16:00 )
ほのぴ〜さん*****なんか色んな色が混じって、そうですよね、不思議に見えました〜。すごいよねえ、そのときの微妙な風とか雲とかってね・・・。  ももママさん*****そうなんですよね、気分転換になりました!獲物いなくてもまあ、こういうのがあるから、釣りっていいものかもしれません〜♪ / スー・ ( 2004-02-01 15:58 )
ほのぴ〜さん*****なんか色んな色が混じって、そうですよね、不思議に見えました〜。すごいよねえ、そのときの微妙な風とか雲とかってね・・・。  ももママさん*****そうなんですよね、気分転換になりました!獲物いなくてもまあ、こういうのがあるから、釣りっていいものかもしれません〜♪ / スー・ ( 2004-02-01 15:58 )
卒研締め切り間近のときに、気分転換に研究室のベランダから見た空は、いつもに増してキレイで広く見えてしまいました。 / Miew ( 2004-02-01 11:58 )
自然が作り出す景色ってすごいですね。感動です。 / Julia ( 2004-02-01 08:30 )
工場の煙も十分メルヘンを感じさせますね。 / ぽち ( 2004-02-01 08:14 )
おお〜雲の動きいいですねー工場の煙を浄化しているみたいだ / @sh odazo ( 2004-02-01 00:48 )
今の時期、夜釣りをすると寒くてたまらないっすよね〜(^^;; 沖縄に行ってGT(ローニンアジ)でも釣りたいなぁ〜!(^0^ / ★つっちー★ ( 2004-01-31 21:02 )
ものすごく綺麗な空ですね。感動。。。 / 空@未ログイン ( 2004-01-31 12:51 )
収穫無くても・・この空が見れたからOKかな?素敵な偶然だね♪ / ももママ ( 2004-01-31 10:28 )
風の力で・・・オーロラっぽくなってる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-30 22:53 )

2004-01-26 ちいさなちいさな ストラップ


夫の高校の同級生(あたしもだけど)が
ネットでグッズ販売をしている。
そして 今回 赤レンガで販売もしたそうで

夫は クラスメイトとともに
飲み会ついでに行ってきた。

そしてお土産に ストラップを買ってきてくれた。
今はやりの クマノミ(ニモちゃんと同じのね)と
猫ちゃん。

どっちもとってもちいちゃい!
でもすっごくかわいいのだよ。
よ〜くできてる。猫なんて細かいひげまでも。
すばらしいなぁ、、、と思った。

好きなほうつけていいよ、と夫から携帯に
メールがきたので、 猫ちゃんにしよっとぉ。

先頭 表紙

popoさん*****ね、猫ちゃんかわいいですよね〜。 これ、ワンズハンズっていうネット上でも販売しているところのなんです。なんか小さな食べ物とか、自分のペットのとかも作ってもらえるらしいです。 よかったらみてみてください〜。taekoさんってひとが やっています。 / スー・ ( 2004-02-01 16:12 )
Juliaさん*****うはは。かわいいかわいいJuliaさんのために、旦那さんいっぱいストラップ買ってきちゃうんだねえ???いいなぁ。あたしはわりとあまりつけないほうでしたが、今はもうちょっと増やしたいです。布製などを。 ぽちさん*****ベッキ〜すっごいよねえ?!?!!あんなにっ??あんなにつけてっ???うははは。笑える! / スー・ ( 2004-02-01 16:11 )
Ganちゃん*****いやいやもぅもぅ、ふっ。。。。。  ももママさん*****そうなんですっ。一円でっかく見えるでしょう?それっくらい小さいのに見事にできてるんですぅ。猫のほうが高いんだってさ〜。 / スー・ ( 2004-02-01 16:09 )
可愛いね〜!!私も欲しい〜!!やっぱり猫ちゃんかな!!(^▽^) / popo ( 2004-01-30 18:50 )
私の携帯、ストラップつけられないの!前はベッキーみたいに大量につけてたのに寂しくて・・・ / ぽち ( 2004-01-28 22:20 )
私の携帯は知人や旦那からもらったストラップがごちゃごちゃ付いていて鳴ってもかばんにひっかかってなかなか取れなくて留守電になってしまうこともしばしばです(^_^;)。あげたストラップどーした?って思われるのがいやで外せないでいます。 / Julia ( 2004-01-27 20:54 )
1円玉がでかく見える!(爆)素晴らしいね♪そして可愛いv私も猫ちゃんの方が良い。 / ももママ ( 2004-01-27 11:41 )
だんなさんもスー・さんが猫ちゃん選ぶって思って買ってきてそう。 可愛いご夫婦よねー / Ganちゃん ( 2004-01-27 07:11 )
もえっちさん*****りょ、両方かっ!!そんな手もありましたねっ!!!はははは。なんかクマノミがすごく売れていたそうです。さすが流行りだ。  mackyさん*****あっう、、、いやいやそうでなくて、どちらか片方呑みに出かけた場合、お土産を買ってくるのがいつのまにかルールになりまして。何も買ってこないとさらに機嫌悪くなる私なのですよ〜ははは。 / スー・ ( 2004-01-26 23:59 )
ほのぴ〜さん*****ね〜 かわいらしいんだよぅぅぅ、すっげ〜すっげ〜ちっちゃいのに、後姿のしっぽまでキチンとできてるんだよぅぅっぅ。  つっちーさん*****クマノミって弱いからイソギンチャクに助けてもらっているとかなんとか、聞いたことがありますが!ニモをはやく見たい〜。 / スー・ ( 2004-01-26 23:58 )
なんて、愛し合っている御夫婦なんでしょう♪見習う・・・ / macky ( 2004-01-26 23:36 )
ワタシだったら、欲張って両方付けます♪ / もえっち ( 2004-01-26 23:12 )
クマノミって何であんなにイソギンチャクと仲がいいんだろう? / ★つっちー★ ( 2004-01-26 21:42 )
私も猫ちゃんえらびそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-26 21:10 )

2004-01-26 衝動買い


私が衝動買いをするものの定番は

本だ。 本だとなぜかパパッと買ってしまう。

今日はこれ。

@「花より男子」36巻 最終巻ですね。
A「熱血ぽんちゃんが来りて笛を吹く」
B「同じ年に生まれて」

@はご存知 少女漫画
Aは山田詠美さん。
Bは小澤征爾さんと大江健三郎さんの対談。

月末って新刊チェックが楽しいよねえ。。。

ああ・・・・
引越は2ヶ月後に迫っているっつうのに
本が・・・ほんがぁ。。。 どうしましょ。

先頭 表紙

mackyさん*****ほんとっ。引越しが早まったので、緊張してなるべく買わないように、心がけますっっ。 odazoさん*****花より男子、当分まだ読むので、捨てるのを断念しました。風呂で読むと面白いんだよ〜〜っ。 Ganちゃん*****山田詠美さんの面白かった〜!キノコ大好きでいっぱい買って創作料理を作ってるってかいてって、あたしもだわ・・・とか、意外に自分との共通点も見つけました♪ / スー・ ( 2004-02-01 16:14 )
山田詠美さんの作品、あたしも好き! 衝動買いって「あぁ買っちゃった」ってハンセイの気持ち+ちとハッピーな気分。 / Ganちゃん ( 2004-01-27 07:09 )
花より男子・・・昔読みましたーおもしろいですよね! / @sh odazo ( 2004-01-27 05:04 )
せめて、お引越しするまでかさ張るモノの衝動買いは禁止です。大変だよぉ〜 / macky ( 2004-01-26 23:37 )
私は古本屋に売ろうか・・・などと思っていますが、どうでもいいものは捨てちゃうかも。。。書庫ってなんだかとっても・・・・いい響きですね〜〜。 / スー・ ( 2004-01-26 23:21 )
スー・さんも引っ越しなんですね・・・私も本をどうしようかと悩んでますが、思い切ってアマゾンに出してます。あとは書庫っぽいコーナーを作る予定。 / ぽち ( 2004-01-26 22:13 )

2004-01-25 ファンケルガーデン


友人に教えてもらった ファンケルガーデンに

職場仲間といって おしゃべり。

私はおなか空いていたので プレートを注文。

これは チキンカレースープ。チキンとお豆や野菜がいっぱい入ってた。


たまには お酒ぬきでずっと おしゃべりするのも楽しいもんだ。

安いし気軽だし カロリー摂取しなくてすむし♪

お店は バレンタインの飾りであふれていた。

ハート型のサボテンとかさ。。。

先頭 表紙

ももママさん*****CMのファンケルですね、そうそう。コンビニとかでサプリメントやら、店舗がなかったときから洗顔ソープとかありますよねえ。ティールームがあることは、私も最近知ったのです〜。サプリメントは愛用しておりまするぅ。 Ganちゃん*****そっちにも作ったら・・・どうでしょうかっ。外人さんたちには物足りないんではぁあ?!なんて。ハーブティとか紅茶の種類もいっぱいあるみたいです。 / スー・ ( 2004-01-26 19:03 )
mackyさん*****ね、チョコ今年は職場なしだなぁ〜。土曜日ですっけね。夫と・・・自分にだけ・・・かうかもぅ。えへ!mackyさんみたいにかかわる人が多いと、なかなか大変そうですなっ。  もえっちさん*****本気のチョコっ!!!気合入ってますなっ。でもほんと、自分で食べたくなるようなチョコが・・・いっぱい・・・・ああぁ。。。 / スー・ ( 2004-01-26 19:01 )
へぇ〜そんなんあるんですか 外食でも健康的でええですね そんなお店こっちにも作ってほしー! / Ganちゃん ( 2004-01-26 17:51 )
ファンケルって?CMでよく耳にするあれでしょうか?。。とてもヘルシーで美味しそう♪田舎にも有ればいいのになぁ〜 / ももママ ( 2004-01-26 13:02 )
嗚呼・・・今年もチョコの準備をせねば。義理はナイので「本気」のみです。が、自分の食べる分が一番多かったりして・・・。σ(^^) / もえっち ( 2004-01-26 01:10 )
仕事関係のチョコって難しいので、14日の現場の人のみ。上手い具合に今年は・・・♪ / macky ( 2004-01-25 23:38 )
mackyさん*****美味しいですよ、ファンケルの。飲み物もケーキもおいしぃ。女の子好きそ〜な雰囲気にベリーマッチ♪このガーリックトーストが妙においしかった。 mackyさんはもちろん・・・ダーリンにあげるんだわねえ?バレンタイン〜〜っ。YTさんにも?! つっちーさん*****このプレートで、たしか・・・・700円だったかなぁ?チキンカレースープ、わりとあっさりめでした。野菜いっぱいはいってて、美味しかったです。でも・・・つっちーさんの好きなパスタのほうが・・・・おいしそうだった・・・かんじ・・・。 / スー・ ( 2004-01-25 22:37 )
ほのぴ〜さん*****今年は・・・ほのぴ〜さんなら馬場さんの靴くらい・・・・おおきなチョコを・・・・なんてなんて。チョコレートファクトリーの・・・あのカップ・・ほしぃ。 Juliaさん*****ダレに?ふふふ。あたしは夫にだけだけどぉ、チョコだけだろうな。ふっ。。。あのデパ地下のチョコ売り場行くと、あれもこれもほしくなって、予算オーバーしますっ。。。 / スー・ ( 2004-01-25 22:34 )
おぉぉ〜、ヘルシーな食べ物がずらりですね〜(^^ チキンカレースープが美味しそう! / ★つっちー★ ( 2004-01-25 21:57 )
ファンケルのそんなお店があるんですね。身体に優しそうです。美味しいのかなぁ?早いもので、もうヴァレンタインですか・・・ / macky ( 2004-01-25 20:49 )
バレンタインか〜。今年は誰に贈ろうかな〜。(オイ^^;)。 / Julia ( 2004-01-25 20:46 )
バレンタインか〜〜早いな〜〜。今年はどんなチョコにしようかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-25 16:26 )
popoさん*****ティールームと店舗とが一緒になってるから、ファンケルグッズも色々買えます。鉢植えとか小物もいっぱいあるみたい。サプリメントとかケーキとかもありますね。  ぽちさん*****ここはね、横浜です〜。ルミネの上のほうにあり。本屋さんと隣接してるので、本見た後寄ってもいいかも〜。明るい感じのお店です♪ / スー・ ( 2004-01-25 14:54 )
そこ銀座の?のぞいたことはあるけれどまだ食べたことないんです。行ってみよ! / ぽち ( 2004-01-25 11:06 )
ファンケルってあの?そんな所あるんですね〜。。な〜んか綺麗になりそうなお食事ね!!(*^▽^*) / popo ( 2004-01-25 10:21 )

2004-01-19 これこれ!


そういえば、去年

会社の忘年会の二次会でいった

パセラ っていう カラオケで

注文した 美味しい蜂蜜トースト!

バニラアイスものっかって、甘いけどうまかった〜!!!


また行ったら ぜひ注文したい♪

甘いものって、喉に粘膜できるから

歌がうまく歌える感じがする〜!

ああ・・・ またいきたいなぁ。

先頭 表紙

Juliaさん*****そう!なぜか甘いもの食べると、(アイスクリームとか)酔いが冷めるというかっ。ワールドポーターズ!今夜夫があっち方面にいくらしい。。。ふっ。それにしても全部ひとりで?!?!うへ〜ごりっぱっっっ!!! / スー・ ( 2004-01-25 10:11 )
つっちーさん*****あっ いくらだったんだろう?!?!きっと6〜700円かっ???チェックしなかった〜。なんたって会社のおごりだったもんで♪うふ。 もえっちさん*****ね〜こういうの うちでは作れないからね。見た感じが楽しいっていうか。色んなカラオケ店があるもんですね〜!!! / スー・ ( 2004-01-25 10:10 )
ほのぴ〜さん*****あまいよ〜〜〜へへへ。でもこのアイスクリームがまた、なぜか冷たさでさっぱり感をだすというか!けっこうイケました。 mackyさん*****ははは。デブになるぅ〜〜。でもね、結局これ ふたクチくらいしか食べなかった〜。人数がいっぱいだったのでした。でもそれくらいで調度いいかもっ。 / スー・ ( 2004-01-25 10:08 )
なみへ〜さん*****おうちでも作るんだ〜!すごいすごい。これ、中までふわふわでおいしかった。まわりはサクサクに焼けてたし。どうやって作るんだろぅ??謎! popoさん*****ね、これ数人でわいわい言いながら食べると美味しい!カラオケで疲れた喉に すごくいい気がします。歌がもっとうたえるかんじ!ぜひ注文してください〜〜〜。 / スー・ ( 2004-01-25 10:07 )
Ganちゃん*****あまかったけどアイスと食べるとこれまたうま〜かった〜。意外とイケまっせ〜。はちみつとろ〜り。パンは焼けてて香ばしくふわ〜っと。  odazoさん******男の人もこういうの好きな人多そうですよね。なんか喉によさそうな感じがしました〜〜。 / スー・ ( 2004-01-25 10:05 )
2次会ってミョ−に甘〜いもんが食べたくなりますよねぇ。ワールドポーターズの2階のカフェにも同じようなのがありますヨ♪旦那が一口食べてあとは全部私一人で食べました! / Julia ( 2004-01-22 22:02 )
外で食べる甲斐のある大きさですねぇ。美味しそ♪ / もえっち ( 2004-01-21 14:45 )
上にのってるのアイスか!!へぇ〜こんなのあるんですね〜!いくらするんですか?つっちーも食べてみたい。。(^^ / ★つっちー★ ( 2004-01-20 21:49 )
おわっ!こんなものが・・・っ!うまそうじゃ。デブになるぅ〜 / macky ( 2004-01-20 21:31 )
うわっお〜〜〜〜。あまそう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-20 21:29 )
これ!まだ食べた事ないです!!そういえば、去年、カラオケに行ったらこれ、ありました〜!!今度、注文してみよう〜!!でも全部食べられるかしら???(^▽^;) / popo ( 2004-01-20 15:14 )
あ〜〜〜・・・私もハチミツトースト大好き!1斤分っていうのが魅力的!家でも作ってみたりするんだけど4枚切りの1枚分、、とか大胆に食べれない貧乏性。 / なみへ〜 ( 2004-01-20 09:36 )
僕もはちみつトーストは好きですー!!うまそー! / @sh odazo ( 2004-01-20 05:38 )
うっ ひっ・・・・・ あまそぉじゃぁ〜〜〜〜 しかし、ふんわりと美味しそうなパン! / Ganちゃん ( 2004-01-20 03:20 )

2004-01-14 釣りって。。。


カモメがいっぱい飛んでいる。

小魚がいっぱいまわってくると

私も嬉しい。カモメもうれしいし

大きな魚ももっと嬉しいんだろうな。海の中で。


じ〜っと眺めて 気分がよくなる。



ちょっと車で出かけて

ぱっと釣りして 帰ってくるのがいい。


また 行きたいなぁ。今度はいつかなぁ。

先頭 表紙

ももママさん*****うひひひ。にくいね〜。思い立ったら吉日で、本当は伊豆まで行きたい夫ですが、近場で我慢しています。ほんとに綺麗な海を残したい。うちはちゃんと釣りにいってもゴミなど全部持ち帰りますし。釣り人のマナーも大事ですもんね。横須賀か〜〜〜っ。百恵ちゃんを思い出してしまいました。(ふるい) / スー・ ( 2004-01-25 10:18 )
Juliaさん*****カモメ!よくビブレのとこの橋にもいますよね〜。はとに混ざって、うまいぐあいに。カモメは目つきも鋭いですよね。  amiちゃん*****お父さん釣り好きなんだ〜。ね、海って見てると幸せだよねえ。。。まして沖縄なんて最高に綺麗だろうし。しかし沖縄でなにが釣れるんだろう??どんな魚釣れてた!??!?! / スー・ ( 2004-01-25 10:16 )
なみへ〜さん*****渋滞!ね。ちょっとハマりそうになりましたよ。片道2時間くらいでした。たしか。。。たまにはいいかなぁ。もっと近くにもよく行くんだけど、やっぱり海が汚いのですぅ。綺麗な海で釣りがしたいっ。  ぽちさん*****運河のすぐソバに引っ越すなんて!なんかいいな〜。景色をぜひ見せてくださいね〜〜っっ。ハゼ釣りの子供達か〜ほんと、なごむだろうなぁ。混ざって釣りたいっ!!! / スー・ ( 2004-01-25 10:14 )
つっちーさん*****寒いですよね〜。海辺の風がつよくて。でもそう、ね。お魚さんと仲良くならないとね♪ふふ。  ほのぴ〜さん*****吹雪って怖いっ。なんかこわい。雪が降った後固まったときがこわい〜。とか色々思うけど あったかいうちの中で外の雪を見るのはなんか、あこがれます。。。 / スー・ ( 2004-01-25 10:12 )
ちょっと出かけてパッとって言う所が憎いネぇ〜〜(爆)自然が壊れないで長く残って欲しいですね。。真っ青な海が綺麗〜〜v横須賀へ行きたくなったぁー(爆) / ももママ ( 2004-01-16 15:47 )
父が釣りが大好きでよく一緒に付いて行った覚えがあります。海を見ているだけで心が安らいでシアワセになりました。沖縄は冬でも暖かいので釣りには最適かも知れませんw / ami. ( 2004-01-16 14:48 )
この間山下公園でハトにポップコーンをやっていたらカモメが数羽飛んできて大変な騒ぎになっちゃいました。カモメの嘴って結構鋭いですよね^^;。 / Julia ( 2004-01-15 23:59 )
今度引っ越す所は運河のすぐ側です。ハゼ釣りの子供がよくいます。なごみますよ〜 / ぽち ( 2004-01-15 12:58 )
うわぁ、いいなぁ、パっと釣りして、サラ〜ンと帰って来る生活に憧れます!前日にバタバタ準備して、渋滞にハマって、くたびれて、、って感じだもんなぁ、しょぼぼーん。。 / なみへ〜 ( 2004-01-14 23:27 )
つっちーさん*****おっ 早い突っ込みありがとうございます♪そうですよね、めげずに昼間ならあったかいしねっ・・・ん〜。一度大きなメジナ釣ってみたいなぁ。。。カモメたちもうまいですが、このまえトンビがここの海で目の前に急降下して、小魚ゲットしてました。いいもの見せてもらった〜ってかんじでした。カモメよりすごかった〜♪  ほのぴ〜さん*****北海道、すごいですね、ニュースでいっぱいやってます。ちょっと心配なほどですね。。。 / スー・ ( 2004-01-14 23:10 )
釣り、早く春にならないかな〜〜〜北海道は今日は猛吹雪・・・いつまで吹雪くのかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:51 )
だいぶ寒くなってきましたから、釣りするのも辛いですよね〜>< でもメジナの季節です!寒さにめげず頑張って釣りに行きましょうね!(^^ カモメって魚とるのうまいですよね〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-14 22:51 )

2004-01-11 おれの趣味


久々に編みぐるみを作った。

これは 夫の姉さん夫婦の子のために。


2歳半になって 
言葉をしゃべるようになってから
初めて手渡ししたんだけれども

どうなることやら?!と思っていたら
案外とっても気に入ってくれた様子。

よかったっすぅ。

これからもたま〜に 気の向くままに
作っていきたいと思っています。

先頭 表紙

odazoさん*****おっ 男性にもお褒めに預かり光栄です。にひ〜。  土佐次郎さん*****編みぐるみでサルも作ります〜たまに。そうか、サルださないといけなかったかっ。今度また作ろう〜。おサルさんはけっこうかわいいキャラって感じですよね〜。実際は怖いかもしれないが〜。 / スー・ ( 2004-01-14 22:40 )
今年は申年。猿さんはあまり人気がないみたいです。個人的に寂しい感じです。 / 土佐次郎 ( 2004-01-14 20:51 )
かわいいねーフフフ!手作りっていいですねー / @sh odazo ( 2004-01-14 03:58 )
ももママさん*****ははは。ピンクのうさちゃん。作ろうかな。以前作ったことある〜。これで犬と熊もできますぞ。ちょっと耳を変えるだけ・・・へへへへ。 / スー・ ( 2004-01-13 20:26 )
おれ?って(爆)ママにもピンクのウサギ作ってぇ〜〜♪よろしく(^^ゞ / ももママ ( 2004-01-13 16:49 )
mackyさん*****画像だとよく見えるっすよぅ〜〜いやぁ〜もう 嬉しいや照れるやら。なぜか自分らしくない趣味なんだよね〜。不思議。。。 Juliaさん*****あらあら!うれしい。お子様に気に入ってもらえるなんて、光栄だもんっ。レイラちゃんにも作ってあげたいっすな。 / スー・ ( 2004-01-13 16:08 )
わあ!これは喜びますよ〜。レイラもこのページをもう一回開けとうるさかったもん!うっ。わしには作れん・・・。 / Julia ( 2004-01-13 08:42 )
思わぬ趣味に驚いてしまいました。だって、とってもお上手なんですもん♪細かい心配りも出来ているし・・・こりゃ、お子ちゃまが喜ぶはず! / macky ( 2004-01-12 21:45 )
ぽちさん*****テディベア・・・・つくれない〜。でも作ろうって心意気だけでも・・・ね!!いたち熊ちゃん、見たいかも〜!!!犬熊もかわいいだろうな〜。  なみへ〜さん*****わ〜い、嬉しい!誉めてもらうと照れるやら嬉しいやら。。。垢抜けない素朴さが魅力でしょ?!ふふ。 / スー・ ( 2004-01-12 19:45 )
ええ〜!これ、作ったのですか〜!?可愛い~〜〜ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2004-01-12 19:44 )
Ganちゃん*****簡単な編物くらいしかできなくて、編みぐるみは唯一の形になるものかも。。。よ〜くみると色々突っ込みどころ満載なんすよ〜♪ ほのぴ〜さん*****ね、けっこう簡単なので、私もなんとか作っています。勝手に花とか適当に、名前とかも刺繍したりしてね。 / スー・ ( 2004-01-12 19:44 )
絶対カワイイ!どこにもこんなカワイイうさぎちゃんは売ってないですよぉ。暖かみがあるし、お洋服のお花の模様も細かーい! / なみへ〜 ( 2004-01-12 11:49 )
かわいい!私も姪っ子にテディベアを作ってあげようとしたけど一つ目は犬熊、二つ目はイタチ熊になりあげられませんでした。次は何熊になるんだろう? / ぽち ( 2004-01-12 09:49 )
かわいい〜〜〜。色もやさしい色でとても素敵。おなかの花の刺繍もとってもいいわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 08:00 )
うわ、可愛い♪ 細かい作業が上手な人って尊敬する〜っ / Ganちゃん ( 2004-01-12 03:59 )
Miewさん*****おっ!ありがとうございます。子供用にカラフルなやさしい色で作ってみたよ〜。友達にあげるときは、シックな色とかにします。たまに作ると、あれ?ここどうだっけ?なんて忘れてたりして。 / スー・ ( 2004-01-12 00:15 )
かわいい!きれいにできてますね。すごいです! / Miew ( 2004-01-12 00:03 )

2004-01-10 鎌倉駅前に出現!


いや〜

今回 屋台で酔っ払った 私たちグループが

一番笑ったのが この 石像。。。


タイトルは 「友情」

んむぅぅぅ?? 去年年末にいきなり
鎌倉駅の改札でたとこに 出現していた。

いや〜 うそぉ〜なぜ〜もう〜

なんでここに 「友情?」

いきさつが 知りたい私でありました。

先頭 表紙

Juliaさん*****うはははは。これはすっかり夜なので、若者しかいなくなった駅前っす。にひひひ。 ぽちさん*****ね、ほんとだね、どういういきさつでお目見えしたんだろう?今度聞いてみようかなぁ〜。ちょっと邪魔な場所なんだよねえ。。。でもなにかいい物語があるかもしれんしね! / スー・ ( 2004-01-13 20:25 )
この手の像ってよく見ますよね・・・誰かが寄付するんでしょうか? / ぽち@おばあちゃんにしか見えない! ( 2004-01-12 09:47 )
え?右側の人、杖ついてる着物着たおばあちゃんに見えませんか?二人とも男の人だったんだぁ(^_^;)。 / Julia ( 2004-01-12 08:03 )
Ganちゃん*****あはははは、それさぁ、いいよね〜!ここで出会って仲良くなって・・・友情・・・あぁ・・・うつくしい友情・・・・!!!!!!そんな物語が・・・ここからっ・・生まれるっっ!!!うおぉぉ、いいぞいいぞ。だれかそうなってくれ! / スー・ ( 2004-01-11 23:57 )
Juliaさん*****おばあちゃんっっ?!?!どこにっっ!?!?!おばあちゃんが見えるのっ?ひえええ。 ちなみに両側に座ってる人たちは二人とも男子でしたとさ。若者っす。 mackyさん*****うおっ!そうかもっ?!人が多いしさぁ〜!さすがの推理に座布団1枚!(1枚カヨッ!) / スー・ ( 2004-01-11 23:56 )
Miewさん*****なってるのかな?!もしかしてっ!あたしの知らないうちにっっっ!!!うおぉぉ〜気になるっ。 つっちーさん*****うはははは〜〜〜びくとも動かないけど、もって帰る・・んん〜〜電車に乗るのがちょっとぉぉぉぉ!あははは。  / スー・ ( 2004-01-11 23:55 )
ほのぴ〜さん*****おおぉ、服着てないよね〜。なんかあとさぁ、髪型がびみょ〜なんだよねえ〜。インパクトにかけるっていうかなんていうか。 さらささん*****これね、サッカーボールがあるので、ああ、小学生とか中学生とか?って思ったのですが、一体何人??っていうような顔で〜〜〜っ。ぷぷぷ。 / スー・ ( 2004-01-11 23:52 )
なみへ〜さん*****あはは、ね。ちょっとさ、思い切りにかけてて、素朴でいいんだけど、モジモジくんチームだよね。 ももママさん*****なんか座ってたんだよね〜!ははは。まじめな顔して座っている人たちを目の前に、石像を見て馬鹿笑いした 私ら四人チーム・・・酔っ払いでしたっっ。 / スー・ ( 2004-01-11 23:51 )
で、その後ろに座ってる男性2人(?)に「友情」が生まれてたら・・・・おもろいねぇ / Ganちゃん ( 2004-01-11 02:57 )
きっと、待ち合わせをした人たちが、どちらかの遅刻により仲が悪くなることの多い改札なのかも・・・なんて、考えすぎ! / macky ( 2004-01-11 00:07 )
や〜ん。おばあちゃんお疲れなのね。おんぶしてあげたい! / Julia@おばあちゃんっ子! ( 2004-01-10 23:48 )
友情、、いい響きだなぁ〜(^^ スーさん、酔って持って帰らないようにしてくださいね〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-10 20:58 )
もう、待ち合わせの定番場所になっていたりして・・・笑  / Miew ( 2004-01-10 20:26 )
何気にサッカーボールを踏んづけているのでしょうか?二人三脚でサッカーって感じ。 / さらさ ( 2004-01-10 19:18 )
あっは〜〜ホントだなみへ〜さんがいうようにモジモジしてるみたい!なんか・・・服着てないっぽいから余計変!おしりぽりぽりかいてるようにも見えるし!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-10 17:21 )
笑えるねぇ〜〜v両脇に座ってる人がまた笑える(爆) / ももママ☆ご無沙汰でしたv ( 2004-01-10 16:20 )
私も知りたいです(笑)。なんかモジモジしている2人に見えちゃう。 / なみへ〜 ( 2004-01-10 15:14 )

2004-01-09 屋台のおやじさん。


もう

何年通っているだろうか。
正月だけのお付き合い。ふふ。
今じゃすっかり顔なじみだけど
なんでここに入ったんだろう。友達と二人で
なぜか 気に入ってしまった。

すいてたんだよね、最初は。
で、酔っ払っていくうちに、どんどん
客寄せしたりして。

毎年 この顔を見るとほっとする。
来年はちゃんと
差し入れ持っていこうっと〜♪

先頭 表紙

popoさん*****八幡宮は正月五日まで、屋台でいっぱいになります。もうすごく混雑していて、通り抜けるのもやっと。でもほんと活気があって楽しいです。夏の屋台とは違って、湯気がうれしい。 mackyさん*****んはははは 清原!ぢぇ〜んぢぇん。ぷはは。ルパンのほうが近いかも。小さくてやせてるからね、このおじさん。お姉さんとその友達も加わって、楽しくさせていただいてます。 / スー・ ( 2004-01-10 10:11 )
なみへ〜さん*****はははは。彦星・・・・。女同士できて、あんなに飲んで食べて笑ってたので、印象深かったらしく、毎年よくしてもらっています♪はじっこなので、いつも空いてるのも嬉しいっす。 Juliaさん*****鎌倉宮いったんですね〜。うれしい。八幡宮近くの屋台かぁ。どこだろぅ?海の幸もいいよね〜!楽しそうで何よりでした! / スー・ ( 2004-01-10 10:09 )
清原じゃないですよねぇ? / macky ( 2004-01-10 01:02 )
屋台あるんですか〜!?いいですね!な〜んか暖まって、美味のですよね! / popo ( 2004-01-09 20:20 )
私も鎌倉宮、行きました!教えてくれてありがとう。私は八幡宮近くの酔っ払いのおじさんがやってる海の幸を焼いてる屋台で飲んでました♪おっさん、すぐ注文忘れる・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-01-09 16:57 )
1年に一度の再会。。彦星と織姫みたいですねぇ(笑)。やきとり屋さんでマッタリしたいですもんね。こういう”馴染みのお店”が欲しいなぁ / なみへ〜 ( 2004-01-09 00:14 )

2004-01-07 屋台で購入したもの。


鎌倉八幡宮の屋台で

毎年買うものは ふたつ


唐辛子をオリジナルで作ってもらうこと。
七味唐辛子の屋台に行って、
今年は 麻の実と青海苔を抜いてもらって
五味にしてもらいました。一袋500円。

そして 

帰り際に ぶどう飴!おいし〜。100円。
りんごよりも葡萄のほうが調度よくて好きなのです。

呑んだあとの 飴もなかなか オツなものですっ。

先頭 表紙

空さん*****おいしいんですよぅ〜。ふどう飴!イチゴ飴かぶどう飴か、そのときの屋台によるみたいなんだけど。小さいのに100円はちと高いけど、でもおいしいのでつい買ってしまいます〜。  amiちゃん*****かわいいんだよ〜。一口サイズ。大事にたべちゃった♪七味の屋台ではいつもブレンドしてもらうんだけど、大辛ってのもあって、希望すると、とっても辛くしてもらえます。私も辛いのだいすき〜!  / スー・ ( 2004-01-10 10:16 )
もえっちさん*****そうそう、食べきれないんだよ!そうそう、りんご飴ってそう!ははは。普段りんごは大好きなのになぜ〜?!?! 不思議ぢゃ〜。あの見かけでとてもおいしそうに見えるのだ。。。! なみへ〜さん*****おお、あんずもありましたね、そういえばっ!そこの屋台によるんでしょうね〜。葡萄飴は見かけると絶対買っちゃう・・・なぜか。普段ぶどうって滅多に食べないのにねえ〜。 / スー・ ( 2004-01-10 10:14 )
mackyさん*****イチゴのもおいしいですよね〜!りんごだと大きすぎて飽きるのと、食感が。。。飴とあわないかんじが。 小さめがおいしぃ〜。一昨年はイチゴにしたんだ〜♪ odazoさん*****おっ!お楽しみは一ヶ月先なんですね?!?!!?!いいなぁ。いいなぁ。どこなんだろう・・・・? / スー・ ( 2004-01-10 10:12 )
私は大の辛党なので唐辛子とか一味とかの薬味系が大好きですwだけどぶどう飴はとても美味しそうですー。とても素敵な色ででカワイイですね。 / ami. ( 2004-01-08 22:33 )
ぶどう飴なんて初めて知りました。美味しそう。。。 / 空 ( 2004-01-08 22:03 )
ぶどう飴って初めて知りました!小さい頃、絶対母親が買ってくれなかったので、大人になって思い切ってあんず飴を買ってみたら酸っぱくって夢が無惨にも消え去りました・・ / なみへ〜 ( 2004-01-08 20:04 )
ぶどう飴。ほ〜。いまはそんなものが。子供の頃でっかいりんご飴買って貰って、必ず食べ切れませんでしたね〜。しかも、見てると美味しそうなのに食べてみるとたいして美味しくなかったという想い出が。ははは。 / もえっち ( 2004-01-08 13:25 )
ぶどう飴なんてあるのですねー知らなかった・・・こんど探してみようと思うodazoでしたー。僕の住む街の祭りは1ヶ月先!! / @sh odazo ( 2004-01-08 05:33 )
おいらも、りんごじゃでかくって・・・いつも、イチゴかブドウにしちゃうんだなぁ。食いたい・・・ / macky ( 2004-01-08 00:35 )

[次の10件を表示] (総目次)