himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 おれの趣味
2004-01-10 鎌倉駅前に出現!
2004-01-09 屋台のおやじさん。
2004-01-07 屋台で購入したもの。
2004-01-06 初詣
2004-01-04 にゃんこ。
2004-01-03 朝陽
2004-01-03 獲物はといえば。
2004-01-01 謹賀新年
2003-12-31 よい年越しを。。。


2004-01-11 おれの趣味


久々に編みぐるみを作った。

これは 夫の姉さん夫婦の子のために。


2歳半になって 
言葉をしゃべるようになってから
初めて手渡ししたんだけれども

どうなることやら?!と思っていたら
案外とっても気に入ってくれた様子。

よかったっすぅ。

これからもたま〜に 気の向くままに
作っていきたいと思っています。

先頭 表紙

odazoさん*****おっ 男性にもお褒めに預かり光栄です。にひ〜。  土佐次郎さん*****編みぐるみでサルも作ります〜たまに。そうか、サルださないといけなかったかっ。今度また作ろう〜。おサルさんはけっこうかわいいキャラって感じですよね〜。実際は怖いかもしれないが〜。 / スー・ ( 2004-01-14 22:40 )
今年は申年。猿さんはあまり人気がないみたいです。個人的に寂しい感じです。 / 土佐次郎 ( 2004-01-14 20:51 )
かわいいねーフフフ!手作りっていいですねー / @sh odazo ( 2004-01-14 03:58 )
ももママさん*****ははは。ピンクのうさちゃん。作ろうかな。以前作ったことある〜。これで犬と熊もできますぞ。ちょっと耳を変えるだけ・・・へへへへ。 / スー・ ( 2004-01-13 20:26 )
おれ?って(爆)ママにもピンクのウサギ作ってぇ〜〜♪よろしく(^^ゞ / ももママ ( 2004-01-13 16:49 )
mackyさん*****画像だとよく見えるっすよぅ〜〜いやぁ〜もう 嬉しいや照れるやら。なぜか自分らしくない趣味なんだよね〜。不思議。。。 Juliaさん*****あらあら!うれしい。お子様に気に入ってもらえるなんて、光栄だもんっ。レイラちゃんにも作ってあげたいっすな。 / スー・ ( 2004-01-13 16:08 )
わあ!これは喜びますよ〜。レイラもこのページをもう一回開けとうるさかったもん!うっ。わしには作れん・・・。 / Julia ( 2004-01-13 08:42 )
思わぬ趣味に驚いてしまいました。だって、とってもお上手なんですもん♪細かい心配りも出来ているし・・・こりゃ、お子ちゃまが喜ぶはず! / macky ( 2004-01-12 21:45 )
ぽちさん*****テディベア・・・・つくれない〜。でも作ろうって心意気だけでも・・・ね!!いたち熊ちゃん、見たいかも〜!!!犬熊もかわいいだろうな〜。  なみへ〜さん*****わ〜い、嬉しい!誉めてもらうと照れるやら嬉しいやら。。。垢抜けない素朴さが魅力でしょ?!ふふ。 / スー・ ( 2004-01-12 19:45 )
ええ〜!これ、作ったのですか〜!?可愛い~〜〜ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2004-01-12 19:44 )
Ganちゃん*****簡単な編物くらいしかできなくて、編みぐるみは唯一の形になるものかも。。。よ〜くみると色々突っ込みどころ満載なんすよ〜♪ ほのぴ〜さん*****ね、けっこう簡単なので、私もなんとか作っています。勝手に花とか適当に、名前とかも刺繍したりしてね。 / スー・ ( 2004-01-12 19:44 )
絶対カワイイ!どこにもこんなカワイイうさぎちゃんは売ってないですよぉ。暖かみがあるし、お洋服のお花の模様も細かーい! / なみへ〜 ( 2004-01-12 11:49 )
かわいい!私も姪っ子にテディベアを作ってあげようとしたけど一つ目は犬熊、二つ目はイタチ熊になりあげられませんでした。次は何熊になるんだろう? / ぽち ( 2004-01-12 09:49 )
かわいい〜〜〜。色もやさしい色でとても素敵。おなかの花の刺繍もとってもいいわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 08:00 )
うわ、可愛い♪ 細かい作業が上手な人って尊敬する〜っ / Ganちゃん ( 2004-01-12 03:59 )
Miewさん*****おっ!ありがとうございます。子供用にカラフルなやさしい色で作ってみたよ〜。友達にあげるときは、シックな色とかにします。たまに作ると、あれ?ここどうだっけ?なんて忘れてたりして。 / スー・ ( 2004-01-12 00:15 )
かわいい!きれいにできてますね。すごいです! / Miew ( 2004-01-12 00:03 )

2004-01-10 鎌倉駅前に出現!


いや〜

今回 屋台で酔っ払った 私たちグループが

一番笑ったのが この 石像。。。


タイトルは 「友情」

んむぅぅぅ?? 去年年末にいきなり
鎌倉駅の改札でたとこに 出現していた。

いや〜 うそぉ〜なぜ〜もう〜

なんでここに 「友情?」

いきさつが 知りたい私でありました。

先頭 表紙

Juliaさん*****うはははは。これはすっかり夜なので、若者しかいなくなった駅前っす。にひひひ。 ぽちさん*****ね、ほんとだね、どういういきさつでお目見えしたんだろう?今度聞いてみようかなぁ〜。ちょっと邪魔な場所なんだよねえ。。。でもなにかいい物語があるかもしれんしね! / スー・ ( 2004-01-13 20:25 )
この手の像ってよく見ますよね・・・誰かが寄付するんでしょうか? / ぽち@おばあちゃんにしか見えない! ( 2004-01-12 09:47 )
え?右側の人、杖ついてる着物着たおばあちゃんに見えませんか?二人とも男の人だったんだぁ(^_^;)。 / Julia ( 2004-01-12 08:03 )
Ganちゃん*****あはははは、それさぁ、いいよね〜!ここで出会って仲良くなって・・・友情・・・あぁ・・・うつくしい友情・・・・!!!!!!そんな物語が・・・ここからっ・・生まれるっっ!!!うおぉぉ、いいぞいいぞ。だれかそうなってくれ! / スー・ ( 2004-01-11 23:57 )
Juliaさん*****おばあちゃんっっ?!?!どこにっっ!?!?!おばあちゃんが見えるのっ?ひえええ。 ちなみに両側に座ってる人たちは二人とも男子でしたとさ。若者っす。 mackyさん*****うおっ!そうかもっ?!人が多いしさぁ〜!さすがの推理に座布団1枚!(1枚カヨッ!) / スー・ ( 2004-01-11 23:56 )
Miewさん*****なってるのかな?!もしかしてっ!あたしの知らないうちにっっっ!!!うおぉぉ〜気になるっ。 つっちーさん*****うはははは〜〜〜びくとも動かないけど、もって帰る・・んん〜〜電車に乗るのがちょっとぉぉぉぉ!あははは。  / スー・ ( 2004-01-11 23:55 )
ほのぴ〜さん*****おおぉ、服着てないよね〜。なんかあとさぁ、髪型がびみょ〜なんだよねえ〜。インパクトにかけるっていうかなんていうか。 さらささん*****これね、サッカーボールがあるので、ああ、小学生とか中学生とか?って思ったのですが、一体何人??っていうような顔で〜〜〜っ。ぷぷぷ。 / スー・ ( 2004-01-11 23:52 )
なみへ〜さん*****あはは、ね。ちょっとさ、思い切りにかけてて、素朴でいいんだけど、モジモジくんチームだよね。 ももママさん*****なんか座ってたんだよね〜!ははは。まじめな顔して座っている人たちを目の前に、石像を見て馬鹿笑いした 私ら四人チーム・・・酔っ払いでしたっっ。 / スー・ ( 2004-01-11 23:51 )
で、その後ろに座ってる男性2人(?)に「友情」が生まれてたら・・・・おもろいねぇ / Ganちゃん ( 2004-01-11 02:57 )
きっと、待ち合わせをした人たちが、どちらかの遅刻により仲が悪くなることの多い改札なのかも・・・なんて、考えすぎ! / macky ( 2004-01-11 00:07 )
や〜ん。おばあちゃんお疲れなのね。おんぶしてあげたい! / Julia@おばあちゃんっ子! ( 2004-01-10 23:48 )
友情、、いい響きだなぁ〜(^^ スーさん、酔って持って帰らないようにしてくださいね〜。 / ★つっちー★ ( 2004-01-10 20:58 )
もう、待ち合わせの定番場所になっていたりして・・・笑  / Miew ( 2004-01-10 20:26 )
何気にサッカーボールを踏んづけているのでしょうか?二人三脚でサッカーって感じ。 / さらさ ( 2004-01-10 19:18 )
あっは〜〜ホントだなみへ〜さんがいうようにモジモジしてるみたい!なんか・・・服着てないっぽいから余計変!おしりぽりぽりかいてるようにも見えるし!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-10 17:21 )
笑えるねぇ〜〜v両脇に座ってる人がまた笑える(爆) / ももママ☆ご無沙汰でしたv ( 2004-01-10 16:20 )
私も知りたいです(笑)。なんかモジモジしている2人に見えちゃう。 / なみへ〜 ( 2004-01-10 15:14 )

2004-01-09 屋台のおやじさん。


もう

何年通っているだろうか。
正月だけのお付き合い。ふふ。
今じゃすっかり顔なじみだけど
なんでここに入ったんだろう。友達と二人で
なぜか 気に入ってしまった。

すいてたんだよね、最初は。
で、酔っ払っていくうちに、どんどん
客寄せしたりして。

毎年 この顔を見るとほっとする。
来年はちゃんと
差し入れ持っていこうっと〜♪

先頭 表紙

popoさん*****八幡宮は正月五日まで、屋台でいっぱいになります。もうすごく混雑していて、通り抜けるのもやっと。でもほんと活気があって楽しいです。夏の屋台とは違って、湯気がうれしい。 mackyさん*****んはははは 清原!ぢぇ〜んぢぇん。ぷはは。ルパンのほうが近いかも。小さくてやせてるからね、このおじさん。お姉さんとその友達も加わって、楽しくさせていただいてます。 / スー・ ( 2004-01-10 10:11 )
なみへ〜さん*****はははは。彦星・・・・。女同士できて、あんなに飲んで食べて笑ってたので、印象深かったらしく、毎年よくしてもらっています♪はじっこなので、いつも空いてるのも嬉しいっす。 Juliaさん*****鎌倉宮いったんですね〜。うれしい。八幡宮近くの屋台かぁ。どこだろぅ?海の幸もいいよね〜!楽しそうで何よりでした! / スー・ ( 2004-01-10 10:09 )
清原じゃないですよねぇ? / macky ( 2004-01-10 01:02 )
屋台あるんですか〜!?いいですね!な〜んか暖まって、美味のですよね! / popo ( 2004-01-09 20:20 )
私も鎌倉宮、行きました!教えてくれてありがとう。私は八幡宮近くの酔っ払いのおじさんがやってる海の幸を焼いてる屋台で飲んでました♪おっさん、すぐ注文忘れる・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-01-09 16:57 )
1年に一度の再会。。彦星と織姫みたいですねぇ(笑)。やきとり屋さんでマッタリしたいですもんね。こういう”馴染みのお店”が欲しいなぁ / なみへ〜 ( 2004-01-09 00:14 )

2004-01-07 屋台で購入したもの。


鎌倉八幡宮の屋台で

毎年買うものは ふたつ


唐辛子をオリジナルで作ってもらうこと。
七味唐辛子の屋台に行って、
今年は 麻の実と青海苔を抜いてもらって
五味にしてもらいました。一袋500円。

そして 

帰り際に ぶどう飴!おいし〜。100円。
りんごよりも葡萄のほうが調度よくて好きなのです。

呑んだあとの 飴もなかなか オツなものですっ。

先頭 表紙

空さん*****おいしいんですよぅ〜。ふどう飴!イチゴ飴かぶどう飴か、そのときの屋台によるみたいなんだけど。小さいのに100円はちと高いけど、でもおいしいのでつい買ってしまいます〜。  amiちゃん*****かわいいんだよ〜。一口サイズ。大事にたべちゃった♪七味の屋台ではいつもブレンドしてもらうんだけど、大辛ってのもあって、希望すると、とっても辛くしてもらえます。私も辛いのだいすき〜!  / スー・ ( 2004-01-10 10:16 )
もえっちさん*****そうそう、食べきれないんだよ!そうそう、りんご飴ってそう!ははは。普段りんごは大好きなのになぜ〜?!?! 不思議ぢゃ〜。あの見かけでとてもおいしそうに見えるのだ。。。! なみへ〜さん*****おお、あんずもありましたね、そういえばっ!そこの屋台によるんでしょうね〜。葡萄飴は見かけると絶対買っちゃう・・・なぜか。普段ぶどうって滅多に食べないのにねえ〜。 / スー・ ( 2004-01-10 10:14 )
mackyさん*****イチゴのもおいしいですよね〜!りんごだと大きすぎて飽きるのと、食感が。。。飴とあわないかんじが。 小さめがおいしぃ〜。一昨年はイチゴにしたんだ〜♪ odazoさん*****おっ!お楽しみは一ヶ月先なんですね?!?!!?!いいなぁ。いいなぁ。どこなんだろう・・・・? / スー・ ( 2004-01-10 10:12 )
私は大の辛党なので唐辛子とか一味とかの薬味系が大好きですwだけどぶどう飴はとても美味しそうですー。とても素敵な色ででカワイイですね。 / ami. ( 2004-01-08 22:33 )
ぶどう飴なんて初めて知りました。美味しそう。。。 / 空 ( 2004-01-08 22:03 )
ぶどう飴って初めて知りました!小さい頃、絶対母親が買ってくれなかったので、大人になって思い切ってあんず飴を買ってみたら酸っぱくって夢が無惨にも消え去りました・・ / なみへ〜 ( 2004-01-08 20:04 )
ぶどう飴。ほ〜。いまはそんなものが。子供の頃でっかいりんご飴買って貰って、必ず食べ切れませんでしたね〜。しかも、見てると美味しそうなのに食べてみるとたいして美味しくなかったという想い出が。ははは。 / もえっち ( 2004-01-08 13:25 )
ぶどう飴なんてあるのですねー知らなかった・・・こんど探してみようと思うodazoでしたー。僕の住む街の祭りは1ヶ月先!! / @sh odazo ( 2004-01-08 05:33 )
おいらも、りんごじゃでかくって・・・いつも、イチゴかブドウにしちゃうんだなぁ。食いたい・・・ / macky ( 2004-01-08 00:35 )

2004-01-06 初詣


三日に 鎌倉宮にいって

毎年恒例の初詣をしてきました。

正式参拝で お払いをしてもらい、お話を聞かせてもらうと

今年はめずらしことに、 毎年染まらなかったもみじが

真っ赤に染まったとのこと。

神主さんは 「私は吉兆だととりました。紅はおめでたい色です」といって

「帰りにぜひ 見ていってください」と場所を教えてくれました。

お神酒をいただいてから、厄除けの 獅子頭を買って、おみくじを引いたら

「大吉」だったので、嬉しく思い、


大きなもみじの木を 見上げて なんだか いい年明けだな・・・と

思いました。お正月に 真っ赤なもみじをみたのは、生まれて初めて。


雲ひとつない空に 真っ赤なもみじが 輝いていました。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん*****銀世界もすごく魅力的なんですけどね。こちらでは見ることが出来ない分、色のある世界で楽しんでいます〜。日本も狭いようで広いですねえ?! mackyさん*****チヂミ?!はははは。食べ物か〜いっ。そう・・・あたしもちょっとネガティブなこと考えたんですけど、(真っ赤に染まるなんて・・・なにかあるんぢゃあ?!)と不吉に思ったんですが、神主さんの明るい声に不安が吹き飛びました♪ / スー・ ( 2004-01-07 22:26 )
odazoさん*****ね、欲張らないけど、いい年になるといいなっ♪と思いました。毎年黄色くなって散ってしまっていた紅葉が、急に真っ赤になるってこともあるんですね〜。寒さに弱い木だったのかなぁ?今年は暖かだったしね。 つっちーさん*****回遊魚がいっぱい!うふふっふ。おいしい魚たちがいっぱい釣れるといいですね〜♪ / スー・ ( 2004-01-07 22:24 )
なみへ〜さん*****ね、吉兆に受け取って、今年も平穏無事に・・・とお願いしました。綺麗でしたよぅ。 やっきーさん*****こんばんは〜!私は横浜に住んでいるんですが、鎌倉は大好きでよく散歩に行きます。同じですね〜!冬牡丹たぶん咲いてると思いますよぅ。見てないけれど。人がいっぱいでした〜。  / スー・ ( 2004-01-07 22:22 )
冬にもみじだなんて〜〜すご〜〜い。今日はマイナス25度でした・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-07 17:37 )
画像の上の方だけ見ていたら、‘チヂミ’かと思った(失礼!)。でも、本当に自然はいろんな気持ちを抱かせてくれていいよねぇ。神主さんもポジティブだぁ。 / macky ( 2004-01-07 00:22 )
まだ、紅葉なんですね〜〜〜。こちらは銀世界。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-06 22:40 )
見事なもみじですね。つっちーも「今年は回遊魚がたくさん釣れますように!」ってお参りしました。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-06 20:41 )
う〜ん渋い会話です。今年は良いことだらけだといいですねー / @sh odazo ( 2004-01-06 16:42 )
↓の書き込み名前が消えて失礼しました。またお邪魔させてくださいね。 / やっきー ( 2004-01-06 00:44 )
初めまして、土佐次郎さんの花便りからお邪魔しました。スーさんは鎌倉にお住まいなのかしら。私は埼玉ですが鎌倉は大好きで時々出かけます。鶴岡八幡宮の冬ぼたんもう咲いていますか? / や ( 2004-01-06 00:39 )
ほんとだぁ!お正月に真っ赤な紅葉が見られるなんて!絶対何かイイ事がありそうですね! / なみへ〜 ( 2004-01-06 00:12 )

2004-01-04 にゃんこ。


海辺の

駐車場っぽいところには

にゃんこが集まりますな。


ニィヤァ〜〜 ニャァ〜と


どこからともなく いつのまにか

集まってきた 猫たち。

いろんな模様の かわいいやつら。

先頭 表紙

空さん*****新年になりましたね〜。そうでした、サルでしたニャァ〜〜〜っ。サルの画像って・・・・・ないよなぁ・・・・とほほほ。 / スー・ ( 2004-01-05 23:30 )
つっちーさん*****すごい〜20匹はすごいですね、それは飼ってるのかぁ・・・・。増えちゃってしょうがないんでは・・・・?!?  odazoさん*****猫たち、暖かくてあちこち出没していたんでしょうね。でもまた寒くなるそうで、どうなることやら〜っ。これからもよろしくお願いします。 / スー・ ( 2004-01-05 23:30 )
ほのぴ〜さん*****なんかくれ〜なんかくれ〜って寄ってきたのでした。全部で五匹くらいどこからともなく。ふふ。 ぽちさん*****まさにそんな感じ!「おれに先にくれっ」ってなもんですな。  / スー・ ( 2004-01-05 23:28 )
明けましておめでとうございます。今年は、猿年だにゃ〜。。。 / ( 2004-01-05 21:34 )
こんばんはー先ほどはツッコミありがとうです。 おお〜なんとここも猫画像!今日は皆さん猫祭りかなにかでしょうか 笑 僕も猫画像にすれば良かったです・・・とほほ。 / @sh odazo ( 2004-01-05 00:55 )
にゃんこちゃん、仲よさそうだぁ〜(^^ うちの近所に猫20匹以上飼ってる家があって、、家の回り猫だらけです。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-04 19:52 )
会話してるんですね、きっと。「今日はもらいが多そうだ・・・」とかね。 / ぽち ( 2004-01-04 19:50 )
なんだろ?なんだろ?集会かな? / ほのぴ〜 ( 2004-01-04 12:35 )

2004-01-03 朝陽


初日の出は 見なかったので

この朝陽を見ながら

すがすがしい気持ちになりました。



あっという間に

青空が広がったけど

それまでの数分間

空の色を楽しみました。 朝陽パワー♪

先頭 表紙

Ganちゃん*****ね、絵になりますよね〜。自分もそこにいたんだけれども、画像を撮っててそう思いました。右に見えるのは灯台ですし。青空間際のこの感じが、なんともいえません〜。 / スー・ ( 2004-01-04 10:49 )
gewbieさん*****心の中で、いろんなお願いごとをしたくなります〜。なんか穏やかな明るい気分になるというか。これからもたまにこうやって、釣りのときおがもうっと。夕陽も朝陽もきれいなんですよね〜。 つっちーさん*****まさしくそんな感じで 出てきますよね!夜が明けるっていうのは、新しい気分になるというか。いいもんですよね〜♪ / スー・ ( 2004-01-04 10:48 )
なみへ〜さん*****今年見れなかったっていう説もあるらしく、(TVで誰かがいっていました)二日ですがパァ〜〜ッッときれいに朝陽がのぼって、嬉しかったです。朝陽パワーおすそわけ、できてよかった♪ mackyさん*****ほんとうに、自然の力はすばらしい。太陽ってなんだかすごいですもんね。今日もいい天気だ。。。 / スー・ ( 2004-01-04 10:45 )
土佐次郎さん*****おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします!ほんと、暖かくて過ごしやすいお正月でしたね〜。去年、おととしが凄く寒かったので、今年はなんだか、不思議な感じでした。 ぽちさん*****そうですね、あっという間に色や明るさが変わって・・・ほんと、見逃せない感じがたまりませんよねええ。 / スー・ ( 2004-01-04 10:43 )
うわっ!綺麗 絵になりますなぁ 朝陽と海 / Ganちゃん ( 2004-01-04 04:42 )
海辺で見る朝日、大好き!朝日が水平線から〜♪ ひかりの矢を放ち〜♪←松田聖子の「瑠璃色の地球」 / ★つっちー★ ( 2004-01-03 22:16 )
朝日ですねぇ。両手を合わせて拝みたくなるような、、、 / gewbie ( 2004-01-03 19:27 )
本当に、太陽っていうのはエネルギーをもらえますよねぇ。雄大だもの・・・ / macky ( 2004-01-03 14:45 )
素敵な朝日を拝ませていただきました!私も初日の出は見ていませんので。 / なみへ〜 ( 2004-01-03 14:13 )
そうそう!朝陽は変化が早いんですよね。それがまたいいんですよね。 / ぽち ( 2004-01-03 13:13 )
スー・さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しく願いますね。三が日は天気もよく、暖かいお正月でしたよ。 / 土佐次郎 ( 2004-01-03 12:12 )

2004-01-03 獲物はといえば。


昨日 城ヶ島へ行ってきて

いい天気のなか 釣りをやってきて


ちょっと遅くなっちゃったので 場所があいてなかったけども

私の好きな 小魚たちもいっぱいいて、

これは私が釣った 海タナゴ。

歯がすごいんだ!って初めて思って

激写してみました。


今年はまた 大物を久々に釣り上げたい気分になりました。

ん〜 気持ちよかった。

先頭 表紙

つっちーさん*****釣った直後に赤ちゃん!!!すっごいすっごい、見てみたいですっ!ひえええ。そんなことがあるんですね〜。ちっちゃい海タナゴいっぱいかぁ。全員無事に海に返せたんでしょうかね??あ〜 すごい話をありがとうございます〜。 / スー・ ( 2004-01-04 10:42 )
mackyさん*****日焼け対策!考えてますよぅ。帽子かぶって、時にはタオル首に巻いて頭にもかぶって。でもこの日は、太陽は斜め後ろからでしたから、安心でした〜。気持ちよかったです! gewbieさん*****ついつい間近で激写しちゃいました。針を結構深くのんじゃってて、この後夫にはずしてもらいました。 魚も大変よね。 / スー・ ( 2004-01-04 10:41 )
ほのぴ〜さん*****すごい歯ですよね〜!?私も今までよく見てなかったみたいで、新年早々やっと気づいたのでありました。噛まれたら痛そうですぅ。。。 ぽちさん*****川のお魚もいいですよね。初釣り、雑魚しか釣れなかったので、夫は「釣れなかったな〜」とぼやいていました。ふふ。 / スー・ ( 2004-01-04 10:38 )
おぉっぉ!海タナゴちゃんだ!(^^ この魚釣った直後にバケツの中で赤ちゃん産んだことあって。。かなりあせりました。海タナゴ、、胎生で生まれてくるので親魚とまるっきり同じ形してました。。 / ★つっちー★ ( 2004-01-03 22:18 )
こういうのを見るとまた魚釣りやりたくなります。えらくリアリティーある画像ですね。 / gewbie ( 2004-01-03 19:26 )
すっげぇ〜。なんじゃこの歯は!しかし、日焼け対策は、大丈夫ですか?この手元を見れば、大丈夫かぁ。 / macky ( 2004-01-03 14:44 )
初釣りですね。小学生の頃はよく川へ釣りに行ったな〜 / ぽち ( 2004-01-03 13:13 )
いいな〜〜釣り。私も早くしたい。しかし・・この魚すごい歯ですな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-03 10:58 )

2004-01-01 謹賀新年


新しい年が明けました。


かまぼこ好きの私には
お正月は嬉しいかんじ。

かまぼこ、伊達巻、筋子、たらこ、鴨のロースト、
数の子、白菜の漬物、お雑煮、


あらあら、生酢を出すのを忘れました。
黒豆までも。がっくり。

日本酒もそういえば、めずらしく
家になかった!いや〜ん。

なんだか 物足りない年明けになっちゃったっ。ひえ〜ん。

いやいや、でも挽回するように 過ごしたいと思います。

午後からは夫の実家でご馳走たべてきます。

みなさんも よいお正月をお過ごしください。

先頭 表紙

うまそうなおせちですね / gewbie ( 2004-01-03 19:25 )
よしきちさん*****おめでとうございます!今年もヨロシクお願いしますね。よしきちさんのガゾウを見るたびに、食べたい食べたい・・・と思ってしまいます。御節も来年はぜひ 見せてください〜〜〜っっ! / スー・ ( 2004-01-02 23:36 )
Ganちゃん*****私も数の子たまりませ〜〜んっっ。あの歯ごたえ・・・ずっと噛んでるのがなんか幸せ。。。うふ。 Juliaさん*****伊達巻好きですね?!うちの夫と一緒だぁ〜。そう、なんだかんだいって・・・でもね、そんなにいかなかった。今年はけちけち御節でした。でも充分だったな。余ったし。来年もこれでいこうっ! / スー・ ( 2004-01-02 23:35 )
なみへ〜さん*****色々買うと、出すの忘れますよねえ?!?!ほっ・・・今晩食べたりしました。生酢とか色々。たらこがおいしかった♪ お重に入れれば、買ったものばかりでも形になるんですがねえ〜。皿にただ・・・盛っただけ・・・へへ。 mackyさん*****ことよろ♪スーパーで激安のを吟味して今年は節約しました。でもそれでも美味しかった!食べ過ぎました。。。 / スー・ ( 2004-01-02 23:32 )
popoさん*****おめでとうございます! スーパーで買ったものばかりですが。。。えへへ。今年もよろしくお願いします。 Miewさん*****数の子安かったけど、美味しかったです。ついつい食べ過ぎてしまいます・・・・お刺身!いいですねええええ。食べてないなぁ。。。今年もよろしく!!! / スー・ ( 2004-01-02 23:30 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ 皆さんのおせちを見るたびに「作ればよかった〜」と後悔することしきり(笑) / よしきち ( 2004-01-02 18:01 )
あけましておめでとうございます。私は伊達巻が一等好き♪おせちっていろんなものをそろえると結構金額いっちゃうでしょ?(正月早々金の話かい!?) / Julia@今年もよろしく! ( 2004-01-02 09:32 )
Happy New Year! おせちおいしそー♪ 数の子好き! / Ganちゃん ( 2004-01-02 04:53 )
あけおめ。そしてことよろ!です。豪勢な御節ですね。うちの倍以上ある品数です。 / macky ( 2004-01-01 21:10 )
あけましておめでとうございます!私も筋子を出すのを忘れてしまいましたぁ。でもおせちってず〜っと食べ続けていたくなるお料理ですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-01-01 18:44 )
あけましておめでとうございます!数の子と筋子いいですね〜。自分の家のおせち(といっていいものやら・・・)はお刺身中心でしたー。 / Miew ( 2004-01-01 16:45 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!!美味しそうなお写真です〜!!(^。、^)ジュルジュル / popo ( 2004-01-01 15:25 )

2003-12-31 よい年越しを。。。


今年 ひまじんさんを知ってから

毎日楽しく活用させていただきました。

色んな方たちに 突っ込みつっこまれ、
ありがとうございました。

なにげな〜く はじめたガゾウ日記。

来年もぜひ よろしくお願いします。


今日はこれから、あれこれ忙しい〜!

それでは。

年末年始 無事にお過ごしくださいね。

先頭 表紙

もえっちさん*****おめでとうございま〜す。 初詣、明日行きます。獅子頭、買ってきますよぅ!夫には車用も。お払いしてもらってお神酒のんできま〜す!今年もよろしく。 / スー・ ( 2004-01-02 23:29 )
Juliaさん*****わたしもです!私が行かないようなところをたくさん教えてくれる、Juliaさんの日記、これからも楽しみにしています!今年もよろしく! なみへ〜さん*****おめでとうございます!鎌倉方面、とってもいいところがいっぱいあります。何度行っても飽きない場所かなぁ。ぜひ行ってみて下さいね♪今年もぜひよろしくです。 / スー・ ( 2004-01-02 23:28 )
ぽちさん*****うおぉぉお、初めてつっこんじゃいましたか!私も読んでじーんっ・・・。あとでまた行って確かめてみます。今年もぜひよろしく♪ Ganちゃん*****未知の世界を教えてくれるGanちゃんの日記、これからも読ませていただきます! / スー・ ( 2004-01-02 23:26 )
つっちーさん*****おめでとうございます。釣り行ってきました。雑魚しか釣れなかったけど、気持ちよかったです!!今年もよろしく! mackyさん*****この寒椿?山茶花??綺麗に撮れました〜!鎌倉の明月院にありました。ぜひ伺います♪  / スー・ ( 2004-01-02 23:24 )
あけましておめでとうございま〜す。(^0^)ノ゛厄よけの獅子頭は、もう買われました? / もえっち ( 2004-01-01 11:42 )
あけましておめでとうございます。心和むお写真をたくさん拝見し、また、鎌倉方面にとても行きたくなりました。今年もよろしくお願いします。 / なみへ〜 ( 2004-01-01 10:03 )
スー・さ〜ん!きっと横浜のどっかでニアミスしてそうなスー・さんの日記を見るのが楽しみだす。来年もよろしくネ!! / Julia@今日も関内。 ( 2003-12-31 19:45 )
年越しですねぇ(こっちは後24時間ある うひっ) 来年もドーゾよろしく♪ / Ganちゃん ( 2003-12-31 17:03 )
すー・さんは私の日記にお初でつっこみをして下さったんですよね・・・(感慨深げ)来年は私も写真の腕あげますね! / ぽち@で、来年もよろしく! ( 2003-12-31 16:23 )
まるで和菓子のような・・・ともあれ、来年もうかがわせて頂きます。当店にも、お越しやス。 / macky ( 2003-12-31 14:13 )
おぉぉ、、来年2日に釣りですか〜、初釣りですね〜(^^ 昨日釣ったイワシをどうやって食べようか考え中です。来年も宜しくです〜。よいお年を〜。 / ★つっちー★ ( 2003-12-31 12:10 )

[次の10件を表示] (総目次)