himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 よい年越しを。。。
2003-12-30 忘年会で。
2003-12-29 初詣は・・・。
2003-12-26 あっという間に年末!
2003-12-25 クリスマスケーキ
2003-12-24 クリスマスイヴですね〜。
2003-12-22 紅葉
2003-12-20 呑みつづき・・・・
2003-12-17 ソフトクリーム
2003-12-15 ディスプレイ2


2003-12-31 よい年越しを。。。


今年 ひまじんさんを知ってから

毎日楽しく活用させていただきました。

色んな方たちに 突っ込みつっこまれ、
ありがとうございました。

なにげな〜く はじめたガゾウ日記。

来年もぜひ よろしくお願いします。


今日はこれから、あれこれ忙しい〜!

それでは。

年末年始 無事にお過ごしくださいね。

先頭 表紙

もえっちさん*****おめでとうございま〜す。 初詣、明日行きます。獅子頭、買ってきますよぅ!夫には車用も。お払いしてもらってお神酒のんできま〜す!今年もよろしく。 / スー・ ( 2004-01-02 23:29 )
Juliaさん*****わたしもです!私が行かないようなところをたくさん教えてくれる、Juliaさんの日記、これからも楽しみにしています!今年もよろしく! なみへ〜さん*****おめでとうございます!鎌倉方面、とってもいいところがいっぱいあります。何度行っても飽きない場所かなぁ。ぜひ行ってみて下さいね♪今年もぜひよろしくです。 / スー・ ( 2004-01-02 23:28 )
ぽちさん*****うおぉぉお、初めてつっこんじゃいましたか!私も読んでじーんっ・・・。あとでまた行って確かめてみます。今年もぜひよろしく♪ Ganちゃん*****未知の世界を教えてくれるGanちゃんの日記、これからも読ませていただきます! / スー・ ( 2004-01-02 23:26 )
つっちーさん*****おめでとうございます。釣り行ってきました。雑魚しか釣れなかったけど、気持ちよかったです!!今年もよろしく! mackyさん*****この寒椿?山茶花??綺麗に撮れました〜!鎌倉の明月院にありました。ぜひ伺います♪  / スー・ ( 2004-01-02 23:24 )
あけましておめでとうございま〜す。(^0^)ノ゛厄よけの獅子頭は、もう買われました? / もえっち ( 2004-01-01 11:42 )
あけましておめでとうございます。心和むお写真をたくさん拝見し、また、鎌倉方面にとても行きたくなりました。今年もよろしくお願いします。 / なみへ〜 ( 2004-01-01 10:03 )
スー・さ〜ん!きっと横浜のどっかでニアミスしてそうなスー・さんの日記を見るのが楽しみだす。来年もよろしくネ!! / Julia@今日も関内。 ( 2003-12-31 19:45 )
年越しですねぇ(こっちは後24時間ある うひっ) 来年もドーゾよろしく♪ / Ganちゃん ( 2003-12-31 17:03 )
すー・さんは私の日記にお初でつっこみをして下さったんですよね・・・(感慨深げ)来年は私も写真の腕あげますね! / ぽち@で、来年もよろしく! ( 2003-12-31 16:23 )
まるで和菓子のような・・・ともあれ、来年もうかがわせて頂きます。当店にも、お越しやス。 / macky ( 2003-12-31 14:13 )
おぉぉ、、来年2日に釣りですか〜、初釣りですね〜(^^ 昨日釣ったイワシをどうやって食べようか考え中です。来年も宜しくです〜。よいお年を〜。 / ★つっちー★ ( 2003-12-31 12:10 )

2003-12-30 忘年会で。


昨日 横浜の関内のちゃんこやで、
会社の忘年会がありました。

商品争奪戦も繰りひろげられ、

私がほしかった プレステ2も2台あったのに
はずれてしまった!じゃんけんが弱かったのね〜わたしっ。

結局、イオンドライヤーがもらえました。。。うぅ。
これはヨドバシで6980円の日立のやつ。

他にも ホームシアターセットとか、
電動ひげそり、マッサージ機、CDウォークマン、
商品券、DVDビデオレコーダー、DVDデッキ、
ホットサンド機、加湿器、テンピュールクッション、
目覚し時計・・・・などなど。


思ったより楽しかったです。
カラオケも パセラってとこにはじめていったけど、
お洒落で広くて おいしいはちみつトースト。。。すてき。

来年もがんばります〜!

先頭 表紙

景品、豪華ですねぇ。(@@;)ワタシも、とりあえず2でいいからプレステ欲しいですぅ。 / もえっち ( 2004-01-01 11:36 )
Juliaさん*****ちゃんこ鍋って、本格的なのは食べたことなかったので、今回初めてっていっていいかも。でも満席だったし、活気ありました。やっぱり鍋はいいねえ。ホットサンドもジャンケンして負けて取っていかれました・・・ふええええん。 / スー・ ( 2003-12-31 09:50 )
なみへ〜さん*****これ、今日使ってみようと思っているのですが、(写真とまったく同じやつなので)音も静かめで、よさげです。ぜひ来年もよろしく〜。ドライヤ〜も手に入りますように♪  ぽちさん*****パセラってすごい綺麗で最新設備で、あのぶあついトーストもそうだけど、おしゃれな感じですよねえ。また行きたい!と思ってしまいました。 / スー・ ( 2003-12-31 09:49 )
mackyさん*****スカ・・・ばかり・・うぅぅ。いやぁ〜それにしても、なんだかちょっとこういうときに、私って運がないんだなぁ・・・・と思い知ってしまいます。いか〜ん。凹むな〜!と自分にいいきかせて・・・・。うぅ。  鳥さん*****amiちゃんとこから、いらっしゃいませ♪ホームシアターセットほしがってた男の子はもうずっと嬉しそうにしていました。うらやましかった〜。 / スー・ ( 2003-12-31 09:46 )
Miewさん*****忘年会に出るのは初めてだったので、私もいいな〜こういうの、って思いました。アットホームな職場でよかったです! 来年もがんばるどぉぉぉお。 つっちーさん*****メジナ、だめでしたかっ?おぅぅ。夫と二日にどこかに釣りに行く予定です。久々なのでチョット楽しみ。でも寒そう〜。 / スー・ ( 2003-12-31 09:44 )
ちゃんこ鍋、大好きです〜!あ〜、食べたい。それにしても豪華な商品ばかりですね。私はホットサンド機が欲しいなぁ。 / Julia ( 2003-12-31 09:28 )
パセラは感じ良いですよね。最近は○広場ばかりだけど・・・ / ぽち ( 2003-12-31 08:21 )
イオンドライヤー欲しいっ!来年絶対買うつもりなんです。こういうシルバー調のスタイリッシュなのも素敵ですねぇ。来年も良い年でありますように!!! / なみへ〜 ( 2003-12-31 06:47 )
ami.ちゃんおところから着ました。ほんと、豪華な賞品ですね!いいな〜。私だったらホームシアターセットがほしいな。 / ( 2003-12-31 00:34 )
いい商品が並んでいるのですね。羨ましい・・・おいらも、いろんな景品が当たったのですがスカばかりでした。ひどいっらたありゃしない・・・ / macky ( 2003-12-30 23:22 )
西伊豆に釣り納めに行ってきて、今帰ってきました。。ターゲットのメジナはゲット出来ずでした。とほほ。。>< / ★つっちー★ ( 2003-12-30 21:26 )
なんだか賞品が豪華ですね〜!  お仕事お疲れ様でした! / Miew ( 2003-12-30 14:57 )

2003-12-29 初詣は・・・。


毎年 初詣に通っているのは

鎌倉宮というところなんです。

ここは 無料参拝させてくれて、お話を色々聞かせてくれて

お払いしてくれて、さらにお神酒も飲ませてくれます。

八幡宮は人がいっぱいだしお参りせずに、

屋台で呑みます。


毎年恒例。

来年も厄除けの 獅子頭を買ってきます〜〜。

先頭 表紙

Juliaさん******八幡宮は・・・・有名すぎて凄いですよね。私はもう初詣帰りに八幡宮の屋台にしか寄らないんだけど、屋台のところまで行くのに大変だもの。ははは。鎌倉はいっぱ〜い神社があるから、選ぶのも楽しいかも。お子様連れだと八幡宮は、余計大変でしょうかね? / スー・ ( 2003-12-30 09:59 )
なみへ〜さん*****なんか自分に合った神社って、あるみたいで、私はここに通うようになってから、楽しいことがいっぱいあるような気がするので、ついついここへ。有名なところは混雑していて、手抜きっていうか・・・。分かりにくい場所にぽつんとあるようなところって、あったかい感じがします。 すみちゃん*****鎌倉宮は、混雑っていってもすぐに順番が回ってくるので、大丈夫です。お払いとお神酒も無料だし♪それがいいのだ〜えへへ。 おみくじ引いて、結んで。。。やっぱり日本人なんだなぁ。 / スー・ ( 2003-12-30 09:58 )
mackyさん*****屋台最高です〜。決まった場所にしか毎年行かないのですが、顔なじみになると色々貰えて盛り上がれてうれしい。あ、あと七味の屋台で、自分ブレンドで作ってもらいます。麻の実が入ってないのを。今年は青海苔も抜いてもらおうかなぁ。。。 / スー・ ( 2003-12-30 09:55 )
よしきちさん*****私は横浜にずっと住んでいます。鎌倉は近いので、電車でちょちょっと行ってきます。毎年恒例なのですが、そういう場所が決まると、らくですよね〜。  Ganちゃん*****ほんとっ、もうすぐですっ。早いですね〜。明日は大晦日!!!ひええ〜。これから掃除だ。。。 / スー・ ( 2003-12-30 09:54 )
おととし鶴ヶ岡八幡宮でエライ目にあいました。(大混雑で。)探せば鎌倉宮とかいいところがいっぱいあるのですね。初詣、どーしよーかなー? / Julia ( 2003-12-30 08:35 )
あたしはいつも小さな神社におまいりに行くってきめてますぅ!そこはお正月混んでそぉ〜ですね / すみちゃん ( 2003-12-30 01:09 )
へぇへぇへぇ(85へぇ)。ここの行ってみたいですぅ。こちらで参拝すればイイ一年になりそうです。 / なみへ〜 ( 2003-12-29 22:25 )
初詣は、祭りみたいで楽しいよねぇ。おいらも、祭り以上に屋台をはしごしちゃおうっと♪うきっ / macky ( 2003-12-29 21:06 )
お正月らしいなぁ〜 後3日ですね / Ganちゃん ( 2003-12-29 18:53 )
スーさんは神奈川の方なのかしら。うちは去年、一昨年と仕事が多忙で初詣に行ってないので、今年こそは! と意気込んでいます。はてさて、どこに行こうかしら♪ / よしきち ( 2003-12-29 12:14 )

2003-12-26 あっという間に年末!


やばいやばい 年末だ。

今日は仕事収めの私でありました。
そのまま スーパーに寄って
かまごこやら、黒豆、生酢なんかを買って・・・

あれやこれやとすごい荷物になって。

ものすごい人で、レジはそんなに
混雑してないけども、荷物を入れるために
置く場所がいっぱい。皆たくさん買い込んで
袋詰に時間がかかってる。ひえ〜。

とにかく
買出しして 大晦日にそなえなくちゃ。
友達も泊まりにくるしな。

アパートで年越しする最後の大晦日。
地味目に年越しをしようっ♪たのしみ。

画像は全然関係ないけど このまえ
職場でもらったディズニーランドみやげ。
クリスマスバージョンで
海苔もミッキー。

先頭 表紙

popoさん*****ね、海苔もミッキーですよぅ。かわいらしかった。海苔おいしかったし。ははは。色々考えますよね。ディズニーランドも。。。 / スー・ ( 2003-12-28 23:58 )
Juliaさん*****そう、なんか知らんが忙しいですよね。おせち作りませんよ〜。ちょっとだけ買ってきただけで、みんな出来合いのやつ。お重も持ってないし。あとは夫の実家でご馳走になるだけですぅぅ〜。Juliaさんも楽しくお過ごしください! Miewさん*****うわ〜〜〜〜〜。数の子大好きですぅっぅ!まだ買っていませんし、かえるのか?うちの家計。。。いいないいなぁ。 ほんと、時間早いっ。掃除もままになりません。 / スー・ ( 2003-12-28 23:57 )
ぽちさん*****公団はお得なんですよね?きっと。 私は実家が団地だったので、ちょっと大きい団地は苦手なんですが、最近の公団はとても便利にできてるんですよね??お互い来年からの生活楽しみましょうね〜〜♪ 土佐次郎さん*****毎年毎年、年末はすごくそう思います。スピードアップ・・・うぅ、こんなときに風邪っぽいなんてやだぁ〜。 / スー・ ( 2003-12-28 23:54 )
よしきちさん*****おせちの作成ってきっとしないかも・・わたしは。毎年夫の実家に元旦に行くと、凄いたくさんご馳走がでて・・・。それで満足ですぅぅぅ。うぅ。食べ過ぎるより今年は質素にいきますっ。 すみちゃん*****マンションに引越しです、今作成中なので。どうなることやら〜ちょっと不安だけど楽しみです。  / スー・ ( 2003-12-28 23:52 )
すごい!初めてみました〜!!海苔もMickeyだなんて〜!!(^^) / popo ( 2003-12-28 22:48 )
気が付けば年越しだ!なんて思っている方はおおそうですよね〜。自分もその一人です。時間の早さにびっくりしてしまいます。 家は数の子だらけになってます。笑 / Miew ( 2003-12-28 15:51 )
わ〜い!おせち作るんだ〜。呼んで〜♪季節の行事ごとを大切にするって素敵ですぅ。 / Julia@何か知らんが忙しい。 ( 2003-12-28 10:21 )
ほんと、残り少なくなりましたね。毎年、段々と一年が早くなってきたような・・・ / 土佐次郎 ( 2003-12-28 08:30 )
我が家も今の家での最後の年越し。公団当たったので・・・賃貸だけど / ぽち ( 2003-12-28 06:51 )
アパートでする年越し最後って事はお家建てるんですかぁ? / すみちゃん ( 2003-12-27 23:42 )
手作りおせち、憧れます〜。やっぱり季節モノの料理は外しちゃイカン! ですよね。といいつつ、私は今年はおせち作成は見送ります。来年に期待〜。 / よしきち ( 2003-12-27 21:35 )
Ganちゃん*****クリスマスのあとのセール!何買うんだろ?たのしみ〜。 なみへ〜さん*****黒豆を自分で煮る!すば〜ら〜し〜〜〜。 私はふじっこのお豆さんで買ってきました。。。ふっ。夫が黒豆大好きなの。お豆を煮るってすてきだ。来年はやってみたいかも。。。 / スー・ ( 2003-12-27 10:40 )
私も今年はおせちに挑戦したいです。去年、黒豆を煮たらシワシワになって失敗しちゃったんです。ツヤツヤのツルッツルに仕上げるコツを教えてください! / なみへ〜 ( 2003-12-27 02:05 )
年末は大忙し あたいはこれからAfter Christmas Saleに行ってきまぁ〜〜〜す すごい人やろうなぁ / Ganちゃん ( 2003-12-27 00:29 )

2003-12-25 クリスマスケーキ


昨日 夫が持ち帰ってきたのは

付き合いで買ってきた
パスコのケーキの
一番小さいサイズのやつだ。

おなかいっぱいで苦しかったので、
明日食べようよ、っていったけど
箱をあけてみたら、小さくて
「これなら 半分ずつ食べられるね」と
二人で半分こ。

ぺろりと平らげました。

いちごがとても美味しかった。

ロウソクの灯かりで
写真をとるのは すごくすき。

先頭 表紙

すみちゃん*****これくらいの小さいケーキでもう大満足してるってことは。。。年とったか・・・わたしっ。。。ふふ。おいしかったです〜! / スー・ ( 2003-12-27 10:38 )
なみへ〜さん*****これはね〜 ケーキ自体がとっても小さいので、イチゴがおお〜きく見えるんですよぉぉ!うひひひ。画像マジックですな。イチゴとってもおいしかったです。  ぽちさん*****冬にあったかい夜を過ごす・・・ん〜。クリスマスってそんな夜なんだなあっきっと。今年はご馳走もなかったけど、満足でした。 / スー・ ( 2003-12-27 10:37 )
よしきちさん*****本物より美味しそうに見えますよね〜。ロウソクってすてき。。。。  Juliaさん*****ははははは!宇多田ヒカルが一番すきかもっ♪ね、ほんとやわらかい光〜。 / スー・ ( 2003-12-27 10:36 )
かわいいケーキだね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪ラブラブですねっ♡ / すみちゃん ( 2003-12-26 23:31 )
暖かいね〜ほんわかしていて、見ている私の気持ちまで暖かくなります。 / ぽち ( 2003-12-25 22:50 )
かわいいケーキですね。イチゴがものすごく大きく見える・・おいしそーっ!お二人で仲良く半分こなんて、素敵なクリスマスですね。 / なみへ〜 ( 2003-12-25 21:08 )
柔らかい光がとってもいいカンジです。さすが光好き!太田や伊集院も好き? / Julia ( 2003-12-25 21:00 )
ろうそくあかりの写真って綺麗ですよね。ケーキ美味しそう〜〜!♪ / よしきち ( 2003-12-25 17:35 )

2003-12-24 クリスマスイヴですね〜。


メリークリスマス!

でも全然今年は実感がありません。
日々の速度があまりにも はやすぎて。


今年はなんだか
心がとても落ちていて、心地いいです。
クリスマスだからって
そわそわしたりしないのが なんかいい。

美味しいご飯 食べつつ
TV見るくらいで 充分かな〜。

夫がケーキを持って帰ってくるはず。
TVではいま おすピー問題を見ていますが
ホームパーティやってますな。

明日もまた クリスマスだしねっ。うひ。

先頭 表紙

すみちゃん*****もう、今年は一番早かった、でも毎年そう思っているかもしれないっ!おそろしぃぃぃぃ。そして、本当に今日も暖かいですね。暑いくらいでした、電車の中とか。 / スー・ ( 2003-12-25 16:55 )
なみへ〜さん*****車だから〜うちの夫はっ。ぷぷ。でもほんと、街を歩く人たちがケーキを持っていると、なんだかほんわかしますよね〜。 今日は25日ですが、またまたケーキが食べたくなりましたぁ。。。でもないけど。。。 Juliaさん*****ほんと、わくわくわくわくしていました。携帯カードを送ったら、夫からも返信がありました。たまにはいいですねえ。 / スー・ ( 2003-12-25 16:54 )
イヴは暖かかったし余計クリスマスってかんじじゃなかったですよね!今日もあったかいし。。。 / すみちゃん ( 2003-12-25 13:41 )
ほ〜んと一年って早いよね〜。子供の頃のあのワクワクした気持ちは何処へ行ってしまったんだろう?もう一度ワクワクした〜い!! / Julia ( 2003-12-25 08:38 )
会社の付き合いだとしても片手にケーキを持って家路に急ぐ男性ってなんとなく素敵(笑)。きっと、今ごろのんびりお二人でメリークリスマスしているのかなぁ。私も今年は家でゆったりでした。 / なみへ〜 ( 2003-12-25 00:18 )
空さん*****いえいえ、夫が会社で注文させられたの〜。毎年そうなんですが、つきあいでしょう。パスコの一番小さいのにしたらしく、さっき二人でぺろりです〜!へへ。イチゴのってておいしかった。 ぽちさん*****あららららっ、食べられちゃったのっっ?!明日もケーキをっっ! / スー・ ( 2003-12-24 22:26 )
空さん*****いえいえ、夫が会社で注文させられたの〜。毎年そうなんですが、つきあいでしょう。パスコの一番小さいのにしたらしく、さっき二人でぺろりです〜!へへ。イチゴのってておいしかった。 ぽちさん*****あららららっ、食べられちゃったのっっ?!明日もケーキをっっ! / スー・ ( 2003-12-24 22:26 )
ケーキもう食べました?私が帰る頃にはもう何もなかったの・・・クスン / ぽち ( 2003-12-24 22:15 )
美味しいケーキなのでしょうね。。。 / ( 2003-12-24 21:19 )

2003-12-22 紅葉


先日の日曜日・・・つまり12/21に、
またまた 鎌倉に行って紅葉をみてきた。

一ヶ月ぶりに夫と二人でのんびりと。

やっぱりもう 最後のほうで

人はまばらで、もみじも散りだしていて

まあ、もう今年最後だろうな、っていう紅葉でした。

でも見られてよかった。


いつか真っ最中のピークの すんごいのを
見ながら歩きたいものです。

先頭 表紙

mackyさん*****ね〜。青空の下で、見上げるようにもみじを見ると、たまりませんわぁ。鎌倉だからきっと、雨も似合うのでしょうが、やっぱり青空の紅葉ってさいこ〜〜っっ。コントラスト抜群♪ もえっちさん*****ピークのときって、たいてい用事があったりして、いけないことが多いんですっっ。なぜなんでしょうね〜!今年もそうでした。うぅ。まあでも、来年もまたありますしね。いつかきっとっっっ!!!偶然でピークって素敵だな。 / スー・ ( 2003-12-24 19:04 )
ぽちさん*****トンボの羽みたいなタネ!!!なんか昔見た気がする!!!みた〜〜いっっ!!!  つっちーさん*****さすがの鎌倉も終わりかけていました。やっぱり日当たりによるみたい。だいぶもみじも散っていましたねえ。イチョウのほうが早く散るんですね。今年は色々知りました。 / スー・ ( 2003-12-24 18:59 )
amiちゃん*****いこうようっっぷぷぷ。そっちは紅葉あったんでしょうか??? 青空の下のもみじって、ほんとに気持ちいい。光に透けて・・・。見上げるのがすき。もうね、梅なんてつぼみになってたよ!来年咲くのが楽しみ♪ なみへ〜さん*****そうなんですよ、まだ残っていました。これは 鎌倉宮のもみじ。画像に撮ると又綺麗に見えるのかも〜へへへ。   / スー・ ( 2003-12-24 18:58 )
紅葉は、さっすがにもうほとんど終わりましたねぇ。ウチの方も。ピークを狙うのは、なかなか難しいですよね。きれいなときは、だいたい「当日」地元のモノを見に行ったときか、まったく偶然が多いです。 / もえっち ( 2003-12-24 17:29 )
何とも綺麗なブルーをバックにした紅葉なんでしょう。ピンクに見えちゃう♪ / macky ( 2003-12-23 22:49 )
今年はいつのまにか冬が来たっていう感じです。。鎌倉に行けば紅葉が見れるんですね。(^^ 足伸ばして行ってみようかな♪ / ★つっちー★ ( 2003-12-23 20:16 )
職場の紅葉には「トンボの羽」みたいなタネがついてましたよ。小さすぎて写真にとれないんだけど・・・ / ぽち ( 2003-12-23 10:53 )
まだ赤い紅葉が残っていたんですね。きれいだなぁ。のんびりお二人で鎌倉をお散歩なんて、素敵だなぁ / なみへ〜 ( 2003-12-23 07:41 )
紅葉を見にいこうよう!ナンチャッテ。紅葉ってホントに美しいですよね。お写真の水色の空の下の紅葉がとてもキレイです。木って新緑になったり、紅葉になったり季節でコロコロと色が変わって、なんとなく生命の神秘を感じちゃいます。 / ami. ( 2003-12-23 07:37 )

2003-12-20 呑みつづき・・・・


なんか予定がなかったのに
急に決まったりして

風邪なのに つい呑んでしまう日が
チョット続いたので

もう今年はなるべく
おとなしくしようときめて
今日の飲み会は断った。

あまり続くと気分も体にもよくないのだ〜。
ほどほどに。ね。

いつでも呑める人たちとは 又今度。

ああ、世の中 雪がいっぱいふっている。
昨日横浜でも ほんのちらっと 雪にかりかけてたんだよ〜。

気づいて得した気分になった。
会社の窓から観察してたんだけど♪

もう今年も10日くらいしかないですね〜〜。

先頭 表紙

ご無沙汰してます。先週西伊豆にメジナ狙いで釣りに行ったんですが、メジナは一匹も釣れず20cm程度のイワシが大漁でした(^^;; 年末に釣り納めに行こうと思います。♪ / ★つっちー★ ( 2003-12-22 23:41 )
そうそう。断わる勇気も必要よね。私も気乗りしない飲み会に行って体調崩していつも後悔(-_-メ)。根が寂しがりやなんで・・・つい。 / Julia ( 2003-12-22 18:53 )
風邪の具合はいかがですか?早く治って万全の体調で新年を迎えられますように。今年もアト残すトコロ9日ですね。早いなあ。 / ami. ( 2003-12-22 14:28 )
風邪の具合はいかがですか?早く治って万全の体調で新年を迎えられますように。今年もアト残すトコロ9日ですね。早いなあ。 / ami. ( 2003-12-22 14:27 )
そうそう、12月は飲み会が続き易いから、自己管理が大切ですよねぇ。中々断りにくいんだけど、具合が悪くなって会社休む方がヒンシュクだったりするから、大変ですよねぇ。気を使います。・・・・肝臓は大事に! / なみへ〜 ( 2003-12-20 23:41 )
飲み屋が儲かる季節到来。薬屋も儲かるか。楽しけりゃ〜いいんですがね。次の日に残るのがちょっと・・・ / macky ( 2003-12-20 19:29 )
忘年会シーズン真っ只中ですなぁ〜 年明けたら新年会やし・・・・ 休肝日、休肝日! / Ganちゃん ( 2003-12-20 18:19 )

2003-12-17 ソフトクリーム


ちょっと

休日 どこかにいくと

ソフトクリームとか 食べたくなって

これは 鎌倉の建長寺前の商店横で買ったんだけど


夏とか 伊豆なんかに行くと

1日 何本も食べたくなって。。。

スキなんだよな〜 昔からソフトクリーム。

昔に比べて 美味しいのも多くなったけど

値段が高くなったのが ちょっとね。

おいしくて安いのが 一番っ♪


これは バナナソフト だったと思います。

先頭 表紙

ソフトクリーム大好きですwコチラでは本場のベルギーチョコのソフトクリームがとても大流行しています。とっても濃いお味なので私はチョット遠慮していますがw / ami. ( 2003-12-22 14:26 )
空さん******クレープ息子さんたちも好きなんだあ。へ〜!ご家族で食べるなんてなんか、かわいらしくていいですね。そういえば、小町のクレープやさんもいっつも並んでるな〜。 / スー・ ( 2003-12-20 11:52 )
ももママさん*****あったかい部屋で食べるアイス美味しいですよね、あと呑んだ後のアイスはすばらしい。  それにしても!日記やめちゃうなんて、残念ですよっっ。  ぽちさん*****大きいのは〜〜〜えっと〜〜〜〜〜〜〜  作り物で〜すっっ。きっとバニラ味がするでしょう〜が、なめる勇気はありません〜。なんたって半分で中空洞のソフトクリームですから。はは。   / スー・ ( 2003-12-20 11:51 )
なみへ〜さん*****建長寺にいった際は、手前のこのソフトクリーム食べてみて〜。まあ、普通よりチョットおいしかったとは思う! もえっちさん*****寒くてもつい食べてしまう・・・・ソフトクリームマジック!でもわたしもさすがにすご〜く寒いとお休みですよ♪おなかに・・・・っっくるもんね。  / スー・ ( 2003-12-20 11:48 )
短い間だったけどありがとうねぇ〜♪突込みには時々出没するかも? / ももママ ( 2003-12-20 09:28 )
このソフト美味しそう♪私は、お出かけすると息子達も好きな美味しいクレープが食べたくなります。 / ( 2003-12-19 09:32 )
大きいのはバニラ?溶けかけがおいしいんですよね。 / ぽち ( 2003-12-19 00:15 )
美味そうぅ〜〜お風呂上りの冷たいアイス♪止めれませんね(爆)。。年中ダイエットって騒いでますが。。 / ももママ ( 2003-12-18 20:54 )
おお〜。寒くても?(@@;)イクスピアリの1Fのも美味しいけれど、冬はワタシの買う方がお休みです。 / もえっち ( 2003-12-18 18:15 )
うっっっ!!!美味しそう!いいなぁ、鎌倉って美味しいお店がイッパイありますよねえ。お豆屋さんとか必ず寄ります。バナナソフトなんて私大好きだろうなぁきっと。。 / なみへ〜 ( 2003-12-17 23:54 )
後ろのやつは、飾り物なんですね。ちょっとビックリしました。 / gewbie ( 2003-12-17 23:21 )
うはははっはは。 mackyさん 右のはうふふ。店の壁に飾ってあった ニセモノでございますぅ〜♪並べてみたっ。 / スー・ ( 2003-12-17 23:00 )
それより右のでかさは、何じゃこりゃ〜! / macky ( 2003-12-17 22:50 )

2003-12-15 ディスプレイ2


下のクリスマスディスプレイのお店は

小さくて 横浜相鉄線乗り場のそばの

ジョイナスの入り口付近にあるんですが


色んなものが置いてあって

いつも 女の子がぱらぱらっと入ってる。

私もちらりみて すぐ出てきてしまうんだけど

ちらちら見るのは すき。

カラフルなんだけど派手じゃあなくて

かわいらしさがありますな。 こうやって窓際を見るのがすき。

先頭 表紙

gewbieさん******なんかここね、小物だけじゃなくて、洋服とかかわいらしいお鍋とか、女の子が好きそうなものが、いっぱいあるんだよね。これは夜、お店が閉まってるときに隠し撮りしたので、薄暗いですが、お店の中はもぅ、かわいらし〜〜世界なのでした。あまり近寄れないんだけど、たまに入ってみています♪ / スー・ ( 2003-12-21 00:02 )
よくわかんないですが、小物屋さんなんですか? / gewbie ( 2003-12-17 23:22 )
ももママさん*****ね、なんかついつい足を止めてしまいますよね〜。うん。  空さん*****ジョイナス今の時期はちょうど福引シーズンらしい。相変わらずですよ〜。横浜はごみごみしてます。。。 空さんとこのレモン酒・・・・このウインドウに並べてあってもかわいいっ! / スー・ ( 2003-12-17 22:53 )
amiちゃん*****ほんと、クリスマスまであっという間に一週間らしいよっ?はや〜いっっ!くるみ割り人形!すてきだなぁ〜!見たいなぁ。学校でもクリスマスはやらないのかな? mackyさん*****そうです、まさにウインドウショッピングでござります。あちこちのウインドウだけを 眺めているのでございますぅ〜♪でもウインドウを活用って、ほんといいね。 / スー・ ( 2003-12-17 22:51 )
なみへ〜さん*****なんか、こんなふうに家ではやらないけども、実際かわいい瓶に色々詰まってるって、すごくかわいくてスキなんですよね〜。小さい頃ちっちゃいビンにちっちゃい飴がいっぱい詰まってるのを買ってもらって、嬉しかったことを覚えています。  Juliaさん*****そう!それぞれのお宅の出窓とかって、ついつい見ちゃう。花とか、今の時期はやっぱりライトが綺麗で。。。うちには出窓がありますが、グリーンがぼぉぼぉ・・・です。 / スー・ ( 2003-12-17 22:46 )
わ〜。。。可愛らしいディスプレイですね。ジョイナス、懐かしいです。 / ( 2003-12-17 19:45 )
女の子は皆好きだよねぇ〜こう言う感じv気持ちがウキウキしてくるもん♪ / ももママ ( 2003-12-17 17:57 )
まさに‘ウィンドウショッピング’? / macky ( 2003-12-16 21:31 )
素敵なディスプレイですね。見ているだけで楽しくなりそうです。もうクリスマスまでアト10日なんですよね。私はクリスマスに『くるみ割り人形』の舞台があるので今はレッスンに励んでいますwクリスマスはナイに等しいです。トホホ。 / ami. ( 2003-12-16 21:27 )
ほんとかわいい〜!ディスプレイでお店のセンスがわかります。あとよそのおうちの出窓の飾りも見てると楽しいですよね♪うちは出窓がないので飾れない・・・(涙)。 / Julia ( 2003-12-16 09:25 )
カラフルな小物の入ったガラスのビンを並べるだけでもすごくカワイイですよね。センスのいい雑貨屋さんは覗くだけでも楽しいですよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-16 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)