himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-23 鎌倉へ。
2003-11-22 私の携帯ちゃん。
2003-11-20 いきいき
2003-11-19 おみやげ。
2003-11-17 おべんと。
2003-11-15 花が咲いた!
2003-11-13 コートを買った
2003-11-13 街並み
2003-11-13 アプリコットパイ
2003-11-11 マーメイド・ラグーン


2003-11-23 鎌倉へ。


三連休の日曜の今日

紅葉を見に行こうと 前から決めていたので

早速行ってみましたが

まだでした。とほほぅぅぅぅ。ちょっとしか紅葉してなくて。


かわりに 鶴岡八幡宮でいいものを見ました!!!

それは 鎌倉鳶職組合保存会の皆さんの

木遣唄とはしご乗りなどの奉納。


めちゃくちゃ 格好よかった! はっぴも 決まってるねえ〜!

夫と二人で 見とれたのでありました。

先頭 表紙

gewbieさん****そうですね、お祭りに滅多に遭遇したことがなかったんですよ、鎌倉には何度も行ってるっつうのに。 今回は珍しいものが見られて 嬉しかったです!感動〜! ノロさん****ほんと、急に冷え込んだわりにまだまだ、、、って感じでした。長く楽しめそうですねえ。来月以降が楽しみ。 鳶の人たちってやっぱり格好いい!すごいよ〜〜! / スー・ ( 2003-11-24 23:54 )
さらささん****紅葉はまだまだですねえ。真っ赤になってなかったし、イチョウもまだ緑色っぽい黄色でした。これからが楽しみです。梯子乗り、すごかったです〜。  Juliaさん****そう、日本男児!ってかんじがすごいすてき。 横須賀のそのお祭りもすごそうですね〜!海に入っていくなんてっ想像しただけですごそう!!!  / スー・ ( 2003-11-24 23:52 )
今年は冷夏と秋になってからの高温で、どことも葉っぱの色づきいまいちだとか…。 鳶職人さんのはしごのり…みてみたいw。 / ノロ ( 2003-11-24 23:18 )
秋のお祭りですか。紅葉はいまいちでも、この方が楽しかったかも / gewbie ( 2003-11-24 20:59 )
祭りに燃える男ってカッコいいよねー。ふんどし一丁で神輿かついで海の中へ入っていく横須賀のお祭りも圧巻ですよ〜。(毎年見に行ってる私って・・・^^;) / Julia ( 2003-11-24 19:52 )
鎌倉は紅葉はまだですか。はしご乗りって1度見てみたーい。あの高さには見ているこちらも足がすくみそうですよね。 / さらさ ( 2003-11-24 17:23 )
空さん*****おぉぉぉ、御住まいになっていたんですね?横浜に。鶴八・・・ふふふ。かなり慣れている模様。ここのいいところは、無料で入れるってことですよね〜。さすがな感じでした。人がすごかったです。 / スー・ ( 2003-11-24 16:13 )
紅葉の変わりにいいもの見れて良かったですね。鶴八、横浜に住んでる頃、何度か行きました。懐かしいー / ( 2003-11-24 14:21 )

2003-11-22 私の携帯ちゃん。


私はこれを持つまで、 ずっとiモードじゃありませんでした。
ずっと ショートメールだけっ。夫も同じ P207だったっけ?
二つ折りでもないやつ。。。

この携帯にしたのは つい数ヶ月前。
全然使いこなせなかったけども、
今じゃあ まあ 仲良しで、

夫とは これで 
一日何回メールをやりとりするだろう?
たぶん10通はすると思う。

これでも充分 私にとっては便利な
かわいい携帯ちゃんだ。

しばらく仲良くするつもり。。。

先頭 表紙

ももママさん****年に10通!ってことは、イザってときにメールするってことかなっ?!一体どんなときだろう?そのほうが気になります〜!!!  Ganちゃん****あたしのもN-211is・・・ 古いっすよねえ。 でも古くても使いやすいのが一番ではっ?!なかなか面倒で買い換えもねえ。。。 / スー・ ( 2003-11-23 23:06 )
ぽちさん****なんかメールのほうがあれこれたわいもないことを、お互いかけるかんじです。「今日はいい天気であったかいなぁ」とかそういうメールなんだけど・・・ね。  Juliaさん****あうぅ〜!まだ保存とかしたことないんですよねえ。嬉しいメール・・・いまんところ順番に消えていくばっかり。とっておきたいやつがないかもっ!100件!すごいねえ。 / スー・ ( 2003-11-23 23:04 )
きょこちゃん****そうなんですよね、ミッキーなんですよね〜。買ってから気づきました。ふふ。   mackyさん****おお、ドコモに行ったのかなっ?なににしたんでしょ?!私は0円という理由でこれにしました。でもやっぱり今買う人は505とかかなぁ? / スー・ ( 2003-11-23 23:03 )
今回帰国時に前に持っていた携帯を復活させました P-210 こんな古い方いまどき使ってる人居なくて・・・(恥) / Ganちゃん ( 2003-11-23 18:18 )
旦那様とメール(^.^)v羨ましい!?家はめったにしない;;年に10通(爆)位かな(^_^;) / ももママ ( 2003-11-23 14:39 )
面白いメールや嬉しいメールって保存しちゃわない?私は過去のメールが100件ほどストックしてあります。ヒマな時に眺めては楽しんでるんだ〜。でへへ。 / Julia@ハタから見たら危ない人。 ( 2003-11-23 10:02 )
旦那さんとメールのやりとり・・・いいですね。あたたかいなぁ / ぽち ( 2003-11-23 07:35 )
おいらも今携帯の機種交換を考え中。明日にでもドコモショップに行ってきます。 / macky ( 2003-11-22 23:53 )
これ、ミッキーの携帯♪ わたしも同じです(^^)  / きょこちゃん ( 2003-11-22 23:06 )

2003-11-20 いきいき


寒い季節になると

いきいきと咲く花もある。

季節を感じていいねえ。

葉っぱに囲まれて

凛としていた この花にも

ひきつけられた 帰り道。

先頭 表紙

Juliaさん*****ね。花の色ってそれぞれ 美しいからたまりません〜。冬の日差しのあったかさがあればっ。ね。 / スー・ ( 2003-11-21 23:48 )
空さん*****そう!スプレーマムって綺麗ですよね〜。大好き。菊っぽくないって私もずっと前から思ってて。花やのときはこんなかわいい菊があるのか〜とびっくりしたものです。 これはうまい具合にひょっこり顔を出してて、かわいかったの。。。です。  もえっちさん*****お花・・・でも紅葉もするし、うちのまわりではけっこう道端などでも色々みます。探してみたらあるかもっ??? / スー・ ( 2003-11-21 23:47 )
う〜ん。鮮やかな色。冬に向かって頑張って咲いておくれ〜!! / Julia ( 2003-11-21 18:08 )
いま時期は、なかなか花が咲いてなくて、花の写真が切れつつ・・・。(^.^;) / もえっち ( 2003-11-21 17:33 )
わぁ〜うちのスプレーマムといっしょです。。。この花、菊には見えないから好きなのです。 / ( 2003-11-21 12:27 )

2003-11-19 おみやげ。


そういえば ディズニーシーのおみやげ。

会社に持っていたクッキーの缶、かわいい〜。

2003 クリスマスバージョン


やはり 何か物が入っていました。

捨てられないよね〜 

ディズニー系のお土産の缶ってっ。


自分ちには 違うバージョンを買いました。

先頭 表紙

葉瀬さん*****そう!缶のほうが嬉しいですよね〜。そう思います。中身はちょっとおまけっぽい・・・なんて。けっこう中の袋なんかにもかわいいデザインかいてあって、さすがディズニーだな、って思ったりしますよね。  つっちーさん*****ディズニーシーは大人っぽく、そしてランドはにぎやかなクリスマスにお勧めですね〜。釣りもだんだん寒い季節になりますよね〜。大物狙いかっっ。ふふ。 / スー・ ( 2003-11-20 22:15 )
ディズニーシー、まだ行ったことないです。釣りを封印してクリスマスにでも行こうかな〜! / ★つっちー★ ( 2003-11-20 21:19 )
ディズニー系のお土産の缶は、捨てられませんよ〜。中のお菓子より、缶の方が嬉しかったりする場合ありますね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-20 01:49 )

2003-11-17 おべんと。


夫が 節約のためにも弁当を と言い出してから

この2週間ほど 毎朝作っているけれども

ご飯を炊くことだけで、なんかつじつま合わせが大変。

中身は 凝らないタチなので、簡単に済むんだけども、

かわいらしいお弁当は 一生作れないかもしれないなぁ〜と思う。

お弁当のセンスがないのだ。ちまちまかわいくできない・・・。


しかし まあ、 お弁当にしてから 夫は機嫌がいい。

私もなんか 嬉しいから、よしとしよう。

来年の引越しにも色々お金がかかるだろうし

しばらく 続くと思います。 健康のためにも ね。

先頭 表紙

んとねぇ〜ジップ○ックにサンドウィッチが入ってるんですわ。 食べ終わったら丸めてカバンの中へ。 ジップ○ック超使いますよぉ ゴボウのささがきとかして、そのまま平らにして冷凍。使う分だけ「バキッ」と折って使ったり。結構重宝よ♪ / Ganちゃん ( 2003-11-20 00:36 )
もえっちさん*****うおぉ〜 見栄がっ!!そりゃすごい豪華っぽい弁当になっちゃうんではぁああ。 うちはよかった。一人で車の中で食べる事ができるみたいなので。営業と時々配達などもしていますから、弁当のほうが都合いいみたいです。 もえっちさんの豪華なお弁当見てみたいなぁ! / スー・ ( 2003-11-19 20:41 )
ぽちさん*****そう!夏場はね!こわいこわい。これからの季節は安心です。 えのきは炒め物で、水菜とちくわと一緒に炒めました。ダシの味で和風です。 Juliaさん*****ミートボールってけっこう使えますよねえ、これ。夫は大好きみたい。 ミートボールの横はナスの油いためです。これは醤油とお酒でシンプルに。 やっぱり同僚などと一緒だと恥ずかしいのかもなぁ〜!一人でお弁当だとね〜。 / スー・ ( 2003-11-19 20:40 )
Ganちゃん*****そんでもって、さよなら弁当箱?ジップロックでなにすんのっ??そのCM知らないかもっ??うちジップロックあまり使わないのでいっぱいある・・・んですけど。。。  空さん*****空さんにそんなふうに言って頂けると、作ってよかった・・・ぜんぜん自信はないんだけれども、バランスちょっとよくなるように考えてはいるんです。どうしても見た目がね・・・難しいんです、私にとってお弁当はっ。空さんの言葉でほっとしましたぁ。 / スー・ ( 2003-11-19 20:37 )
なみへ〜さん*****ふっ。今朝はどうしても起きられずさぼってしまいましたが、頑張っております。けっこうパターンが決まってしまって。おかずって、昼と夜・・・とかね、もっときちんと考える人は大変だろうな〜。  Ganちゃん*****そう!新米は冷めても美味しいから、助かっていますっ。ご飯だけでもおいしければ、おかずは適当でいいのよ〜〜っっしめしめ♪ / スー・ ( 2003-11-19 20:34 )
一時期、ダーリンのお弁当作ってましたが「これを彼の奥さんが作ってる」と同僚の人に見られるかと思うと、しょぼいものは作れないわっ!って、つい見栄が〜。 / もえっち(^o^) ( 2003-11-19 11:00 )
うちはつきあいがあるからと言って持っていってくんない・・・(;−;)。ミートボールの横は茄子ですか? / Julia ( 2003-11-19 10:22 )
夏場は怖いけど今の時期ならお弁当も安心。迷わずに食べることできるし、時間も節約できる。お弁当万歳です。エノキは炒め物ですか? / ぽち ( 2003-11-18 21:27 )
お手製弁当は、うれしいものです。野菜中心でヘルシーですね。とってもいい感じです。 / 空@未ログイン ( 2003-11-18 11:25 )
そぉそぉジップ○ックのCMで「さよなら弁当箱」って言ってるけどさ、あれって向こうじゃフツーのことで、それをCMで知らせてる日本との文化の違いを改めて知らされた今日この頃 / Ganちゃん ( 2003-11-18 07:35 )
作りたてはおいしいけど、時間がたったら「あれ?」ってのがあったり・・・。弁当づくりってもんは奥が深いよねぇ  / Ganちゃん ( 2003-11-18 07:34 )
素晴らしい!!毎朝、ご苦労様です。食欲が湧くお弁当ですね。おかずを考えるのも大変ですもんねぇ。頑張ってください。 / なみへ〜 ( 2003-11-18 05:56 )

2003-11-15 花が咲いた!


先日ふと 出窓に目をやると!


花!なんか見たことない 赤い花が咲いてる!!!

なぜっ?!?!


すごい・・・!実はこれ、ハーブです。

パイナップルセイジというやつ。葉っぱをこすると

パイナップルのいい匂いがする〜。

実はこれ、結婚当時に買ってきて、もうかれこれ4年半か、

何度も途中枯れそうになって、接木したのが 生き残っているのですが


花が咲いたのは 初めて!なんです!! すごい嬉しかった。

でもちょっと心配になった。


もしかして、もうすぐ枯れてしまうから、花なんてつけたのかな?って。
今まで咲いた事なかったし、もしかして 生命の危機を感じて
種を残そうとして 咲いたのか???なんて。


とにかく びっくりしました。 こんなお花だったのね〜!

先頭 表紙

もえっちさん*****オレガノの花ってどんなんだろぅ?かわいいのかな〜。私はバジルが咲いちゃって・・・あれは咲くと葉が硬くなってだめらしいんですが、もう枯れてしまいましたねえ。 パイナップルセージおすすめです。なんたって香りがかわいいもん。 / スー・ ( 2003-11-20 22:13 )
ウチのオレガノは、もらった年にばんばん咲きましたが、ペパーミントは挿し木して3年目くらいに咲きました。ハーブ類はモノによって差があるんでしょうねぇ。セージ花がかわいいから植えようかしら。 / もえっち(ё.ё) ( 2003-11-19 10:56 )
Juliaさん*****なんかね、葉っぱみて水が足りなくてクルッとまるまってきたら、水やるくらいで、あとはもう出窓に放りっぱなしだったから、余計うれしくて。栄養あげないとね〜。もうちょっとかわいがろう。 セージっていろんな種類があるそうです。見てみてねっ。 / スー・ ( 2003-11-17 23:29 )
amiちゃん*****ね〜。なんか葉っぱも花も食べたりポプリにしたり、お茶にしてもいいそうです。エディブルフラワーになるってかいてあった。もっと立派な花が咲くらしくて、お庭にいっぱい植えている方たちも多いそう。寒い季節の赤い花って印象強いよねえ。  Ganちゃん*****お花はあまりにおわないんだけど、葉っぱはこするとすごくいい香り。うちのはちびっちゃい生まれたての花ですね〜。4年越しで咲くなんて。。。 / スー・ ( 2003-11-17 23:28 )
mackyさん*****なんかね〜色々考えてしまうことがあるんですよ〜〜はは。いかんね、前向きにいかにゃ。  なみへ〜さん*****育てるのめちゃくちゃ簡単です。適当に水やってただけなので。秋に真っ赤な花を咲かせるとのこと。今回初めてだってので、興奮してしまいましたが、安く手軽に売っていますよ〜。 / スー・ ( 2003-11-17 23:26 )
葉瀬さん*****ネットで調べたらもっと立派な赤いサルビアみたいなのが、いっぱい咲くそうです。食べられるんですって!すごいですね。  ぽちさん*****バジルはしばらく使って枯れてしまったんです。このパイナップルセイジは寒さにも強いみたいで、生き残っています。葉っぱの香りすごくいいですよん。 / スー・ ( 2003-11-17 23:25 )
嬉しいね〜!スー・さんがちゃ〜んとお世話してるからだよ。パイナップルセージって種類は初めて聞きました。今度ハーブ屋さんで見てみよう! / Julia ( 2003-11-16 20:12 )
可愛い花!  / Ganちゃん ( 2003-11-16 08:57 )
ホントにキレイですね。花の命は短いと言われますが、咲き誇りとても美しい姿を堪能できるだけして目に焼きつけておいて下さいね。バレエダンサーも花と同じで命は限られていますが、咲き誇れるときに存分に咲き誇りますw / ami. ( 2003-11-16 00:53 )
パイナップルの香りなんて、素敵なハーブですね。育てるのは大変ですか?簡単ですか?とっても興味があります。それにかわいいお花! / なみへ〜 ( 2003-11-16 00:35 )
うわっ!そんな考え方をしちゃ〜いかん。寂しいがなー。大丈夫。ようやく、慣れてきたのですよ。 / macky ( 2003-11-15 23:59 )
窓辺のハーブ・・・いいですね。昔の職場の近くにハーブ農園があってリフレッシュしたいときはいつもそこに行ってました。空気違いますよね。 / ぽち ( 2003-11-15 23:52 )
大切にしたから、お花が咲いたのよ〜きっと。可愛いお花〜。パイナップルセイジは赤い花が咲くのね。私もはじめて見ました。これからもお世話してあげてね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-15 23:50 )

2003-11-13 コートを買った


あまりに寒くなってきて

着るものがないこの時期
すごく毎日困っていたから

やっとさがしまわって コートを買った。
久々の大物買い!

もうちょっと違うタイプが欲しかったけど

まあよしとしましょう。

新しいものを着るのは 嬉しい。

そして

安かったから 乱暴に適当に着てもよくて嬉しい。
もうちょっと寒くなったら これじゃ薄いけどね〜。


一緒に携帯も写してみた。 なんとなく。

先頭 表紙

popoさん*****ありがとうございますぅ。ガゾウで見ると余計にっ。。。ふふふ。あわせやすい色かな、と思って買ってみました。  amiちゃん*****グレーもいいですよね〜!おそろい、うれし♪黒くて長くてAラインのコートもほしいな、女の子らしく腰で絞るタイプとか。これ薄めなので、厚いのもほしいぃ。 / スー・ ( 2003-11-17 23:31 )
素敵なコートです!私も同じ形で灰色のコート持ってます。おそろいですねw今は学校の黒くて重いコートを着用しておりますがw / ami. ( 2003-11-16 00:51 )
いい色です!!欲しい〜〜〜。。安かったようには見えませんよ〜!!(#^.^#) / popo ( 2003-11-15 21:33 )
ぽちさん+++++黒のトレンチ!格好よさそうですね〜!そう!インナーもなかなか合わせるのって、難しいですよね。もうマフラーでごまかすんだっっ。 私は紺色のシンプルなピーコート・・・ほしいぃです。 / スー・ ( 2003-11-15 21:23 )
Juliaさん+++++Juliaさんが買ったスカートかわいいもんねえ。あたしスカート欲しいな・・ずっとパンツばかりだ。。。ロングスカートとブーツがほしぃよぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-11-15 21:22 )
mackyさん+++++大きさわかりますか?よかったっ。ふふ。安いだけあってちょっと縫製が雑かなぁ。。。。でもまあまあ着やすいし、よかったです。5900円でした〜。 / スー・ ( 2003-11-15 21:21 )
一昨年くらいから黒のトレンチを買うかどうか迷ってます。何せ丸襟命!なんで似合うかどうか・・・おまけに体型も激変してるし・・・ / ぽち ( 2003-11-15 09:54 )
そうだよ!私もトレンチコートが欲しかったんだよ!なのになのに、スカートに目がいってしまって(;_;)買えなかったんだよぉ〜!(愚痴ってごめんさい。) / Julia ( 2003-11-14 21:52 )
携帯が置いてあるので、実物の大きさがよくわかる!でも、着回しがききそうでいいんじゃないですか♪ / macky ( 2003-11-14 00:48 )

2003-11-13 街並み


シーの街並みは 


さすがに シックでどこか

異国を歩いてるような気分になってくる。


石畳に 橋。

ライトも綺麗だ。

歩き回ってぼんやりして・・・・


一日で 全部回れるしので 充実感はあるかもしれんっ。

酒も飲めるしさ。 ランド3回 シー1回ってペースくらいで・・・。

先頭 表紙

ホントに海外の古都みたいで素敵です! / ami. ( 2003-11-16 00:49 )

2003-11-13 アプリコットパイ


シーで アプリコットパイを食べた。

夫が いそいそとワゴンに並んで買っていた。

ホットドリンクは ココアだ。

あま〜いのダブルパンチッ!


アプリコットパイは

パイ生地がサクサクサクサクしてて美味しかった。

ちょっと甘すぎ・・・とは 共通の感想。

先頭 表紙

もえっちさん*****うっははは、そうですよね〜。なんかコーラとかしかなかったの、そのワゴン。あったかいウーロンとか呑みたかったわ・・・もっといろいろな店をみてみればよかった。でもほんと、パイ生地さくさくっ。あたたかかったしっ! / スー・ ( 2003-11-15 21:24 )
そ・それは、どっちかにしないと〜甘過ぎです。(^.^;) / もえっち ( 2003-11-15 14:04 )

2003-11-11 マーメイド・ラグーン


アリエルが大人気だという。


とても綺麗なアリエル役の女の人と

仲間たちがおりなす アンダー・ザー・シーというミュージカル。

日本人はおとなしく見てしまうんですが

もっと盛り上がってあげられたらいいのに、と思った。


っていうか、もう 見とれた。

すごいな〜と思って。空中で身を任せて くるくる回ったり

海の中っていう設定であれこれ やったりするんだけど


ん〜。ほんとに。自分がやったら・・・と想像して、

こえ〜〜こわすぎ〜と思ってしまった。

しかし アリエルはすばらしい笑顔で、演じつづけ それが自然でよかった。


ヒトデもがんばっていたし、脇役さんたちすべてが一致団結。


画像は マーメイドラグーンの中。 アトラクション色々。

乗りたかったけど、夫が恥ずかしがったのでだめだった。。。


子供だましのアトラクションが 魅力的に見える私であった。。。

先頭 表紙

空さん+++++そうですね、一度いってみてください、海外の街並みみたいで、落ち着いた石畳とか、歩き回る距離がかなりありますが、なかなかいい感じです。  amiさん+++++amiちゃん 似合いそう!アリエルになってくるくるショーで回って欲しいわっ。ふふ。 / スー・ ( 2003-11-15 21:25 )
昔、アリエルが大好きでホンキで憧れていた時期がありますwアリエルのショーってまるで水中で動いているかのように華麗な動きをされると聞いたコトがあります。ディズニーランドに比べてディズニーシーは大人の方でも楽しめる場所だってどこかの本に書いてありました。ああ、ますます行ってみたくなっちゃいましたw / ami. ( 2003-11-12 13:31 )
シーって大人が楽しめる場所みたいですね。行ってみたいです。 / 空@未ログイン ( 2003-11-12 09:48 )
うおっ!いらっしゃ〜〜いっ。最近小池栄子さんがやたらと目に付いてしまう私ですぅ。 ランドよりも落ち着いてる・・・・そんなシーにぜひ一度。 / スー・ ( 2003-11-11 23:09 )
そうですよね。シーが出来てから、アリエルって人気が出たんですよね。夢の国ですねぇ。入りたい・・・ / macky ( 2003-11-11 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)