himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 花が咲いた!
2003-11-13 コートを買った
2003-11-13 街並み
2003-11-13 アプリコットパイ
2003-11-11 マーメイド・ラグーン
2003-11-11 トランジット・スチーマーライン
2003-11-09 ツリー
2003-11-09 ディズニーシーへ
2003-11-08 こいつめ〜かわいらしぃ!
2003-11-08 朝陽


2003-11-15 花が咲いた!


先日ふと 出窓に目をやると!


花!なんか見たことない 赤い花が咲いてる!!!

なぜっ?!?!


すごい・・・!実はこれ、ハーブです。

パイナップルセイジというやつ。葉っぱをこすると

パイナップルのいい匂いがする〜。

実はこれ、結婚当時に買ってきて、もうかれこれ4年半か、

何度も途中枯れそうになって、接木したのが 生き残っているのですが


花が咲いたのは 初めて!なんです!! すごい嬉しかった。

でもちょっと心配になった。


もしかして、もうすぐ枯れてしまうから、花なんてつけたのかな?って。
今まで咲いた事なかったし、もしかして 生命の危機を感じて
種を残そうとして 咲いたのか???なんて。


とにかく びっくりしました。 こんなお花だったのね〜!

先頭 表紙

もえっちさん*****オレガノの花ってどんなんだろぅ?かわいいのかな〜。私はバジルが咲いちゃって・・・あれは咲くと葉が硬くなってだめらしいんですが、もう枯れてしまいましたねえ。 パイナップルセージおすすめです。なんたって香りがかわいいもん。 / スー・ ( 2003-11-20 22:13 )
ウチのオレガノは、もらった年にばんばん咲きましたが、ペパーミントは挿し木して3年目くらいに咲きました。ハーブ類はモノによって差があるんでしょうねぇ。セージ花がかわいいから植えようかしら。 / もえっち(ё.ё) ( 2003-11-19 10:56 )
Juliaさん*****なんかね、葉っぱみて水が足りなくてクルッとまるまってきたら、水やるくらいで、あとはもう出窓に放りっぱなしだったから、余計うれしくて。栄養あげないとね〜。もうちょっとかわいがろう。 セージっていろんな種類があるそうです。見てみてねっ。 / スー・ ( 2003-11-17 23:29 )
amiちゃん*****ね〜。なんか葉っぱも花も食べたりポプリにしたり、お茶にしてもいいそうです。エディブルフラワーになるってかいてあった。もっと立派な花が咲くらしくて、お庭にいっぱい植えている方たちも多いそう。寒い季節の赤い花って印象強いよねえ。  Ganちゃん*****お花はあまりにおわないんだけど、葉っぱはこするとすごくいい香り。うちのはちびっちゃい生まれたての花ですね〜。4年越しで咲くなんて。。。 / スー・ ( 2003-11-17 23:28 )
mackyさん*****なんかね〜色々考えてしまうことがあるんですよ〜〜はは。いかんね、前向きにいかにゃ。  なみへ〜さん*****育てるのめちゃくちゃ簡単です。適当に水やってただけなので。秋に真っ赤な花を咲かせるとのこと。今回初めてだってので、興奮してしまいましたが、安く手軽に売っていますよ〜。 / スー・ ( 2003-11-17 23:26 )
葉瀬さん*****ネットで調べたらもっと立派な赤いサルビアみたいなのが、いっぱい咲くそうです。食べられるんですって!すごいですね。  ぽちさん*****バジルはしばらく使って枯れてしまったんです。このパイナップルセイジは寒さにも強いみたいで、生き残っています。葉っぱの香りすごくいいですよん。 / スー・ ( 2003-11-17 23:25 )
嬉しいね〜!スー・さんがちゃ〜んとお世話してるからだよ。パイナップルセージって種類は初めて聞きました。今度ハーブ屋さんで見てみよう! / Julia ( 2003-11-16 20:12 )
可愛い花!  / Ganちゃん ( 2003-11-16 08:57 )
ホントにキレイですね。花の命は短いと言われますが、咲き誇りとても美しい姿を堪能できるだけして目に焼きつけておいて下さいね。バレエダンサーも花と同じで命は限られていますが、咲き誇れるときに存分に咲き誇りますw / ami. ( 2003-11-16 00:53 )
パイナップルの香りなんて、素敵なハーブですね。育てるのは大変ですか?簡単ですか?とっても興味があります。それにかわいいお花! / なみへ〜 ( 2003-11-16 00:35 )
うわっ!そんな考え方をしちゃ〜いかん。寂しいがなー。大丈夫。ようやく、慣れてきたのですよ。 / macky ( 2003-11-15 23:59 )
窓辺のハーブ・・・いいですね。昔の職場の近くにハーブ農園があってリフレッシュしたいときはいつもそこに行ってました。空気違いますよね。 / ぽち ( 2003-11-15 23:52 )
大切にしたから、お花が咲いたのよ〜きっと。可愛いお花〜。パイナップルセイジは赤い花が咲くのね。私もはじめて見ました。これからもお世話してあげてね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-15 23:50 )

2003-11-13 コートを買った


あまりに寒くなってきて

着るものがないこの時期
すごく毎日困っていたから

やっとさがしまわって コートを買った。
久々の大物買い!

もうちょっと違うタイプが欲しかったけど

まあよしとしましょう。

新しいものを着るのは 嬉しい。

そして

安かったから 乱暴に適当に着てもよくて嬉しい。
もうちょっと寒くなったら これじゃ薄いけどね〜。


一緒に携帯も写してみた。 なんとなく。

先頭 表紙

popoさん*****ありがとうございますぅ。ガゾウで見ると余計にっ。。。ふふふ。あわせやすい色かな、と思って買ってみました。  amiちゃん*****グレーもいいですよね〜!おそろい、うれし♪黒くて長くてAラインのコートもほしいな、女の子らしく腰で絞るタイプとか。これ薄めなので、厚いのもほしいぃ。 / スー・ ( 2003-11-17 23:31 )
素敵なコートです!私も同じ形で灰色のコート持ってます。おそろいですねw今は学校の黒くて重いコートを着用しておりますがw / ami. ( 2003-11-16 00:51 )
いい色です!!欲しい〜〜〜。。安かったようには見えませんよ〜!!(#^.^#) / popo ( 2003-11-15 21:33 )
ぽちさん+++++黒のトレンチ!格好よさそうですね〜!そう!インナーもなかなか合わせるのって、難しいですよね。もうマフラーでごまかすんだっっ。 私は紺色のシンプルなピーコート・・・ほしいぃです。 / スー・ ( 2003-11-15 21:23 )
Juliaさん+++++Juliaさんが買ったスカートかわいいもんねえ。あたしスカート欲しいな・・ずっとパンツばかりだ。。。ロングスカートとブーツがほしぃよぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-11-15 21:22 )
mackyさん+++++大きさわかりますか?よかったっ。ふふ。安いだけあってちょっと縫製が雑かなぁ。。。。でもまあまあ着やすいし、よかったです。5900円でした〜。 / スー・ ( 2003-11-15 21:21 )
一昨年くらいから黒のトレンチを買うかどうか迷ってます。何せ丸襟命!なんで似合うかどうか・・・おまけに体型も激変してるし・・・ / ぽち ( 2003-11-15 09:54 )
そうだよ!私もトレンチコートが欲しかったんだよ!なのになのに、スカートに目がいってしまって(;_;)買えなかったんだよぉ〜!(愚痴ってごめんさい。) / Julia ( 2003-11-14 21:52 )
携帯が置いてあるので、実物の大きさがよくわかる!でも、着回しがききそうでいいんじゃないですか♪ / macky ( 2003-11-14 00:48 )

2003-11-13 街並み


シーの街並みは 


さすがに シックでどこか

異国を歩いてるような気分になってくる。


石畳に 橋。

ライトも綺麗だ。

歩き回ってぼんやりして・・・・


一日で 全部回れるしので 充実感はあるかもしれんっ。

酒も飲めるしさ。 ランド3回 シー1回ってペースくらいで・・・。

先頭 表紙

ホントに海外の古都みたいで素敵です! / ami. ( 2003-11-16 00:49 )

2003-11-13 アプリコットパイ


シーで アプリコットパイを食べた。

夫が いそいそとワゴンに並んで買っていた。

ホットドリンクは ココアだ。

あま〜いのダブルパンチッ!


アプリコットパイは

パイ生地がサクサクサクサクしてて美味しかった。

ちょっと甘すぎ・・・とは 共通の感想。

先頭 表紙

もえっちさん*****うっははは、そうですよね〜。なんかコーラとかしかなかったの、そのワゴン。あったかいウーロンとか呑みたかったわ・・・もっといろいろな店をみてみればよかった。でもほんと、パイ生地さくさくっ。あたたかかったしっ! / スー・ ( 2003-11-15 21:24 )
そ・それは、どっちかにしないと〜甘過ぎです。(^.^;) / もえっち ( 2003-11-15 14:04 )

2003-11-11 マーメイド・ラグーン


アリエルが大人気だという。


とても綺麗なアリエル役の女の人と

仲間たちがおりなす アンダー・ザー・シーというミュージカル。

日本人はおとなしく見てしまうんですが

もっと盛り上がってあげられたらいいのに、と思った。


っていうか、もう 見とれた。

すごいな〜と思って。空中で身を任せて くるくる回ったり

海の中っていう設定であれこれ やったりするんだけど


ん〜。ほんとに。自分がやったら・・・と想像して、

こえ〜〜こわすぎ〜と思ってしまった。

しかし アリエルはすばらしい笑顔で、演じつづけ それが自然でよかった。


ヒトデもがんばっていたし、脇役さんたちすべてが一致団結。


画像は マーメイドラグーンの中。 アトラクション色々。

乗りたかったけど、夫が恥ずかしがったのでだめだった。。。


子供だましのアトラクションが 魅力的に見える私であった。。。

先頭 表紙

空さん+++++そうですね、一度いってみてください、海外の街並みみたいで、落ち着いた石畳とか、歩き回る距離がかなりありますが、なかなかいい感じです。  amiさん+++++amiちゃん 似合いそう!アリエルになってくるくるショーで回って欲しいわっ。ふふ。 / スー・ ( 2003-11-15 21:25 )
昔、アリエルが大好きでホンキで憧れていた時期がありますwアリエルのショーってまるで水中で動いているかのように華麗な動きをされると聞いたコトがあります。ディズニーランドに比べてディズニーシーは大人の方でも楽しめる場所だってどこかの本に書いてありました。ああ、ますます行ってみたくなっちゃいましたw / ami. ( 2003-11-12 13:31 )
シーって大人が楽しめる場所みたいですね。行ってみたいです。 / 空@未ログイン ( 2003-11-12 09:48 )
うおっ!いらっしゃ〜〜いっ。最近小池栄子さんがやたらと目に付いてしまう私ですぅ。 ランドよりも落ち着いてる・・・・そんなシーにぜひ一度。 / スー・ ( 2003-11-11 23:09 )
そうですよね。シーが出来てから、アリエルって人気が出たんですよね。夢の国ですねぇ。入りたい・・・ / macky ( 2003-11-11 23:03 )

2003-11-11 トランジット・スチーマーライン


シーの中の大きめの船で

ゆっくり移動をしようと思って

待っていたら 左側のレストランから 演奏がっ!!



うおぉぉ!アミーゴッ!!!

三人そろって 生演奏。いいもの見た〜〜!

いいとき 並んだ〜っ。その後船がきて

乗り込んだけれども ちょっと名残惜しかったわ。


聞きほれるほどの 歌声と演奏。 さすがっ。

先頭 表紙

ワ〜オ♪アミーゴッ!テッキーラ!ディズニーシーは陽気だねぇ♪ / Julia@私もハイになりたい。 ( 2003-11-12 20:24 )
ディズニーシーって海がメインテーマだから、水がたくさんあるんですよね。はああ、素敵だなあ。生演奏って聞き惚れちゃいますよねw / ami. ( 2003-11-12 13:28 )

2003-11-09 ツリー


あちこちが

クリスマススペシャルで
飾りまくられていました。

とにかくシーが初めての
私たちだったので

mapを片手にあちこち見て回りました。






ね、ツリーも綺麗だ。

先頭 表紙

ぽちさん*****そう、やっぱりさ、のんびりが一番ですよね〜。どっかの町を散歩してるみたいな感じですよね、シーのほうは。浮かれてないっていうか、景色綺麗だし、緑や花がおおいと思いました。ひまわり、コスモス、薔薇、他いろんな花や木がありました。 / スー・ ( 2003-11-11 23:03 )
amiちゃん*****早いよねえ、ほんとに。ディズニーはもともと夢の世界のようなのに、さらにクリスマスの頃って見事かもね〜。あっつあつの初々しいカップルが行けば、もう盛り上がれること間違いなしっっ!amiちゃんも負けるなっ。 mackyさん*****ね〜寒そうだけど一層雰囲気は盛り上がるんでしょうねえ。私たちは花火とか見ないで帰ってきちゃったけど、昔ならずっと最後までいたはずっ。もうそんな体力ないけど・・・・。とほほ。 / スー・ ( 2003-11-11 23:02 )
Miewさん*****ほんと、クリスマスですねえ。びっくり。1年早すぎる。毎朝とおるハンズのディスプレイもまさにっです。  Juliaさん*****ロマンのロの字・・・も・・・・ない私ら夫婦。ふっ。。。若くないのねもう・・・ときめきっていうより現実?はは・・・は。 / スー・ ( 2003-11-11 23:00 )
シーはアトラクションに乗らなくても楽しいですよね。いつも線路の高架下ベンチでまったりとしています・・・って冬はきついですね。 / ぽち ( 2003-11-11 22:24 )
これから、さいこーのシーズンになってくるわけですね。行きたいよぉ〜 / macky ( 2003-11-10 21:30 )
アト1ヶ月チョットでもうクリスマスなんですよねー。早いなあ。クリスマスシーズンのディズニーってとっても素敵そうです。 / ami. ( 2003-11-10 20:16 )
シーはまだ未体験ゾーンだす。クリスマスシーズンが近づいてくると特にいいねぇ。旦那と二人でデートだなんてロマンチックやわ〜! / Julia ( 2003-11-10 17:18 )
街中は本当早くもクリスマス色になりつつありますねー。綺麗なイルミネーションを見るのが楽しみです。 / Miew ( 2003-11-09 23:30 )

2003-11-09 ディズニーシーへ


いってきました。
初めて。夫と二人でディズニーシーへ。

保険のひとからもらった チケットで。

今回はファストパスもいっぱいとって
(こういうシステムになって初めてでした)

朝8時半くらいから、
夜6時過ぎまで。

もう 景色はクリスマスでした。

いや〜しかし 久々に
いろんなアトラクションのって
なにがいいって、ショーがよかった。

これは入り口の 水が流れる地球儀 
噴水で 子供がすでに入り口で興奮。

先頭 表紙

もえっちさん*****おっ?年内とは!楽しんできてくださいね〜〜!!!ミスティックリズムっていうショーは人から勧められたので、見たんですが、とてもよかったです。おすすめ〜!あとインディジョーンズ!  ぽちさん*****2年間・・・・どんなバイトをっ????すごく気になりますぅぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-11-11 23:06 )
amiちゃん*****私もランドのほう、高校のとき出来たので、そのとき遠足に選ばれて、当時付き合っていた人と、夜入りなおしたりして、ロマンチックな感じを思い出しました。えへへ。  mackyさん*****そっちにはUFJがあるのではぁ?!行ってみたいっっ!!!! / スー・ ( 2003-11-11 23:05 )
ランドに比べると大人っぽいかもね。バイトはランドの方が楽しそうかも・・・ / ぽち@2年間バイトでお世話になりました ( 2003-11-11 22:26 )
たぶん年内に一度行きま〜す♪ / もえっち(ё.ё)b ( 2003-11-10 22:48 )
行ってない!行きたい!! / macky ( 2003-11-10 21:30 )
中学校の修学旅行がディズニーランドだったのですが、その当時はまだディズニーシーはなくてずっと憧れていますw / ami. ( 2003-11-10 20:14 )

2003-11-08 こいつめ〜かわいらしぃ!


柴犬

大好き!こいつは小さめで
人見知りちゃんだった。

カメラ目線もなかなか撮れず
寄って行くと
半分イヤがる。

こんな かわいいのを
将来飼いたいのだ。
やっぱり犬のいる暮らしがしたい。
世話は大変だろうけども
何倍も多分楽しいっ!

豆柴ってほんとにかわいいな。

一番すきなのは
柴犬が入ってるような雑種なんだけどね〜。
飼うぞっいつかっ!!!

先頭 表紙

おぉお〜〜〜たくさんのレスをありがとうございます。想像以上に犬との暮らしがしたい人たちがいっぱい!!!なんかうれしぃぃぃ!!! 猫も犬も飼いたいっ。 すでに生活してるbazさんっ。また画像いっぱい見せてくださいねえ。 Juliaさんの話が・・・すごくいい話だなぁ・・・・と思いました。 / スー・ ( 2003-11-11 23:08 )
子供の頃、隣の家で飼っていた柴犬(コロという名前だった)は本当に頭がよく誠実で可愛い犬でした。よく散歩に連れてってもいい?っておばさんに聞いて連れ出してました。そして隣の息子さんが中学校に通っていたので私がコロに「お兄ちゃんを迎えにいこうか?」と言うと、中学校の正門の前まで案内してくれるのです。私とは心が通じ合っていたような気がします。 / Julia@うちは父親が動物ダメだった。 ( 2003-11-09 15:14 )
エヘヘ・・・良いだろ〜! / **baz** ( 2003-11-09 12:18 )
わーたーしーも犬飼いたーい!そして話を聞いてもらうのだ。 / さらさ ( 2003-11-08 22:03 )
子供の時から、犬が飼いたくて、飼いたくて…いつか飼うぞ〜っと言っていたら。捨て猫を拾って、それ以来、ネコのいる生活です(笑) 柴犬、可愛いね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-11-08 20:16 )
物心ついた頃から犬が何時も居た生活でした。。そして3年前にはじめて室内犬を迎えました〜手間もお金も掛かるけど(苦笑)それには変えがたい癒しをくれますよ♪いつか家族に迎えられますように(^.^)v / ももママ ( 2003-11-08 17:15 )
柴犬可愛いですね。知り合いの方で飼ってる方がいます。お利巧な感じです。 / ( 2003-11-08 14:58 )
我が家でも6年前まで柴犬の雑種飼ってました。15年生きましたが家族の一員でしたね。表情もすごく豊かで一緒に生活してて楽しかったです。また飼いたいなぁ。。 / ★つっちー★ ( 2003-11-08 14:56 )
うふっ!かわいいワンちゃんですねぇ。犬は飼ったことないのですが、私のワンちゃんと暮らす生活をしたいです。 / なみへ〜 ( 2003-11-08 14:18 )
犬ええですねぇ 実はあたしは犬ダメ人間でしたが・・・最近克服しようと、ちっこい犬飼いたい病です / Ganちゃん ( 2003-11-08 11:23 )

2003-11-08 朝陽


このまえの釣りのときの
でっかい朝陽

ズームしてみました。


だんだんはっきりと
まんまるになる。。。すごい。
朝焼けっていい言葉。
夕焼けも またいいかんじだけど。

真っ赤になって
登ってくるのだ。すばらしい。

お正月に日の出を見るのは
滅多にないけれど、
釣りに行くと 朝陽を拝む私です。

先頭 表紙

きれいだぁ。眩しいよぉ〜 / macky ( 2003-11-08 22:38 )
朝日・・・ほんといいですね。身も心も洗われる・・・・ / ぽち ( 2003-11-08 20:35 )
海辺で見る朝焼け夕焼けは最高ですよね!なんかセンチな気分になります。 / ★つっちー★ ( 2003-11-08 14:53 )

[次の10件を表示] (総目次)