himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 キリコミックカレンダーはこれだっ!
2003-10-09 キリコミック!!!
2003-10-09 秋を感じた 第二段
2003-10-09 たくさん〜。
2003-10-08 赤い実
2003-10-08 散りぎわ
2003-10-08 プレゼントは・・・
2003-10-07 ラムちゃん〜。
2003-10-07 来年のカレンダー
2003-10-06 誕生日に


2003-10-09 キリコミックカレンダーはこれだっ!


ちらりと 中をお見せします。

面白いHPだから ぜひ 行ってみてください。


http://www.spice-web.com/kiricomic/

日記も面白いんだよね〜。

私はたまよが 特にお気に入り。

こんなふうに 気兼ねなくサービスできる女に

私もなりたいっすっ。

先頭 表紙

ノロさん******でしょでしょ、でっしょおおおお!!!面白いよねえ、センスばつぐん。レンジたまよ大好きだよ〜。ファンが増えてくれると嬉しい。覗いて楽しんでください〜!こっちもうれしぃ。 空さん*****そうなんですよね、身近な目に付くと・・・たとえば、PCの横とかうえとか、洗面台の棚のとことか、チラッと見るとこに置くと凄く便利です〜。 / スー・ ( 2003-10-10 22:49 )
ももママさん****そう〜面白いんですぅ。もう長い間楽しませていただいています。ふふ〜 amiちゃん*****かわいいでしょっ?ポップよん。あ、真っ赤な衣装着るんだ!見たいよ〜いいなぁ。レッスン風景とかが一番みたいな〜。   / スー・ ( 2003-10-10 22:48 )
こういうカレンダーは、見やすいし予定が書き込めて便利ですよね。 / ( 2003-10-10 14:54 )
キリコミック♪見ました。 かわいいw〜〜。実写版のレンジたまよ 面白すぎ!! / ノロ ( 2003-10-10 11:27 )
カワイイですー!ところで赤い実と同じ色の真っ赤な衣装、今度の舞台で着ますwスタミナ要りますねー。 / ami. ( 2003-10-10 06:21 )
マイブーム♪なんですね。面白さが文面から伝わってきますよ(^.^)v / ももママ★ご無沙汰しました;; ( 2003-10-10 00:15 )

2003-10-09 キリコミック!!!


私が どこかいいHPはないかな〜って思って

探し当てたのが キリコミック♪

とてもかわいらしく 個性的キャラがいて

四コマ漫画とか、いろんなコンテンツが嬉しいかんじ。

お気に入りになったので 毎日のように覗いてるのだけど


今回 来年のカレンダーを いただきました!

いやぁんもぅ。 サービスバッチリなんだもの。

うれしぃ。 MDサイズです。

先頭 表紙

興奮して大きな画像のまま、おとどけしますっ。 キリコミック面白い! / スー・ ( 2003-10-10 22:50 )

2003-10-09 秋を感じた 第二段


近所の

大きい道路沿いの散歩道に

こんなふうに 秋めいた草が
いっぱい伸びていた。

金木犀の木に見守られて
すくすく伸びている 雑草たち。

あ〜 ススキの季節だしなぁ。

なんか 虫が喜びそうだな。

先頭 表紙

そう〜!ほんと ここだけ見るとのどかなんだよ〜。心がほっとするけど、横には車ガガンガン走っておりました。。。ん〜。。。ほんとの新鮮な空気の場所に行きたいな〜。。。 / スー・ ( 2003-10-09 17:46 )
のどか〜 お散歩するといろいろ発見できてたのしいねぇ〜〜。秋を、肌で感じてるってかんじですね! / ノロ ( 2003-10-09 17:38 )

2003-10-09 たくさん〜。


新しく 伸びる芽がたくさん。

散歩道沿いのお宅が 色々増やすために
趣味でやっているものだろうか?

この季節に芽が出てぐんぐん伸びるやつら。

なんか
元気ありそうだよね〜。

先頭 表紙

びっちりぎっしりですよね〜。おいしそうに見えてきた。。。 / スー・ ( 2003-10-09 18:25 )
この並び方、なんだか菓子折りみたいですね。 / にょろろん ( 2003-10-09 18:13 )
うひゃははは。ノロさん いらっしゃ〜〜〜〜〜〜いっ。お待ちしておりました。なんか花の名前がついていたから、これから咲くお花なんですね。いろんな色ごとに分かれてるのかなぁ? / スー・ ( 2003-10-09 17:44 )
やったぁ〜又1番のり! 何の芽なんだろう? 芽が出るっていいですよねぇ〜♪ / ノロ ( 2003-10-09 17:35 )

2003-10-08 赤い実


最近で



一番

秋を感じたもの

先頭 表紙

ぽちさん*****はい!赤い実いっぱい見たいです。なんか綺麗だし、実!!ってかんじがして、きゅんっとします。  amiちゃん*****ほんと、自然の色は綺麗だよねえ。こんな色のチュチュで踊ったらかなりスタミナいりそうだね〜。 / スー・ ( 2003-10-09 17:26 )
Juliaさん*****ほんと?いい写真とる?ウレスィィ〜〜♪秋だよねえ、赤い実ってけっこう多いですね。小鳥のうたを思い出しました。 空さん*****おぉ、南天は枯れたのですね?喉飴を思い出しました。。。 / スー・ ( 2003-10-09 17:25 )
ノロさん****ハナミズキなの?全然知らないの。今日も見てきました。まわりみち〜(あたしも食欲がっ。。。やばっ)  Ganちゃん*****そう、葉っぱの色もいいよね〜!ああ もうすぐ紅葉かと思うとどきどきしちゃいます。 / スー・ ( 2003-10-09 17:24 )
まさしく秋を感じます。キレイな色ですー。情熱を感じますw / ami. ( 2003-10-09 12:52 )
私も赤い実の写真とったんですよ。近いうちに載せますね。 / ぽち ( 2003-10-09 12:18 )
可愛らしいですね。家の南天の実は、すでに枯れちゃいました。 / ( 2003-10-09 08:43 )
あ〜、秋だねぇ。それにしてもスー・さんはいい写真撮るねー。 / Julia ( 2003-10-09 08:07 )
あ、いい感じの赤。周りの葉っぱもほんのり色づいて「秋」感じるー! / Ganちゃん ( 2003-10-09 01:53 )
ハナミズキですか? 秋の気配深まってきましたよね。今日おにいが公園で柴栗拾ってきたよん♪ / ノロ@秋を感じたこと=あたしの食欲 ( 2003-10-08 23:10 )

2003-10-08 散りぎわ


金木犀も

だんだん散り始め


木の根元には

オレンジ色の綺麗な輪っか


良く見ると

ちっちゃい花が一つ一つ・・・


散ってもなお 色が鮮やかでした。

先頭 表紙

Juliaさん****横道それて住宅街を通ってみました。うちはここからさらに歩いて5分くらいかなあ?のどかですよ〜。田舎町。 amiちゃん*****そう!もうすぐ冬がくるなぁ・・・と最近しみじみ思っているんだぁ。そちらは寒そうだから、今から私も心の準備をしております。 / スー・ ( 2003-10-09 17:22 )
咲いても散っても色鮮やかなキレイな金木犀。秋が過ぎ去り、冬の訪れを感じさせる一瞬ですね / ami. ( 2003-10-09 12:50 )
キレイ!これはスー・さんの家の近所ですか?なんかのどかな感じがする。 / Julia ( 2003-10-09 08:09 )
ノロさん*****まさしくぅ!気・・・・ほんとよね〜。がっくり。昨日、思わずこの金木犀に引き寄せられてしまいました。 まき。さん*****ほんとうに、散ってしまうと 「もう散っちゃうの?!?!このまえ咲いたばっかりぢゃん〜」なんて思ったのですが、また来年香りを楽しみに待ちたいと思います〜。 / スー・ ( 2003-10-08 21:58 )
花が散ってしまうのは寂しいけど、こうして写真を見てると綺麗〜☆ / まき。 ( 2003-10-08 21:09 )
金木犀、花が終わって散ると金色の雪が降り積もったようできれいですよね。香りもなかなか衰えないしね♪ 気の根元→木の根元じゃ? / ノロ@写真がいい〜 ( 2003-10-08 21:00 )

2003-10-08 プレゼントは・・・


さて、

夫の誕生日にあげた プレゼントですが


これです。


ライター。防水&防風っての?

ライターのガスでも、カセットコンロの

ガスでも補充できます。

釣りの必需品で、気に入った様子でよかった〜。

先頭 表紙

ノロさん*****ありがと〜ございます。けっこう安かったのです。紐は夫がつけました。えらい。 / スー・ ( 2003-10-08 21:59 )
ご主人様のつぼを得たプレゼントですね♪ ステキです! / ノロ ( 2003-10-08 20:53 )

2003-10-07 ラムちゃん〜。


このごろのラムちゃんは

とても元気

短い毛にも慣れて なんだか元気。

いつもおもちゃが ちらばってる。

それは 靴下だったり・・・

ぬいぐるみだったり・・・

かわいいキャバリアちゃん。

カラスを見ると いきなり狂って吠え出すけれど

ご近所のアイドルなのです〜。

先頭 表紙

amiちゃん*****ひさびさカメラ目線でかわいいでしょ〜。この冬にこの毛の短さで、大丈夫でしょうかっらむっっ! popoさん*****かわいいんだよね〜。こいつのおかげで、朝夕と、仕事の行き帰りの楽しみがあるんですが、毎日見られるわけぢゃ〜ないので、毎日どうかなぁ?とこの門を覗き込む私です。今日はいなかったな〜。 / スー・ ( 2003-10-08 19:23 )
きょこちゃん*****おとなしいんだけど、おもちゃなどを持っていると、ウウゥ〜!!とうなって遊べ、という感じです。なかなかかわいいが、いきなり吠え出すときもあり。カメラ好きか?Ganちゃん*****それ、書いてから(もしや 間違われるのではっ?)と思ったけど、意外性もあっていいんでは〜!?ってことで、変更しませんでした〜。 / スー・ ( 2003-10-08 19:21 )
可愛い〜可愛い〜!!ずっと見ていたいな〜〜〜〜。。 / popo ( 2003-10-08 18:47 )
わあー、ラムちゃんお久しぶりですー!やっぱりカワイイなあ。もうカレンダーが発売されている時期なんですよね。私も時間ができたら買いに行こうかなあー。選ぶの楽しいですよね! / ami. ( 2003-10-08 06:27 )
いやぁ〜ん 題名見て「うる星やつら」の話かとおもったぁ 年齢ばれる??? / Ganちゃん ( 2003-10-08 01:58 )
スー・さんちのわんこちゃんじゃなかったのね。大人しいワンちゃんね。 / きょこちゃん ( 2003-10-08 00:34 )
うふふ〜これは他人のうちのわんこです〜。 近所のうちを内緒で激写したのです。今はせま〜いアパート暮らしなの・・・っ。 / スー・ ( 2003-10-07 23:22 )
こんばんは。スーさんマンション買いはったみたいやけど今住んでんのは一軒家?犬かってはるし。門っぽくみえるし / ひでです ( 2003-10-07 22:52 )

2003-10-07 来年のカレンダー


ミニミニサイズのカレンダー
もうこれで買うのは 4回目。

今年のもトイレの棚にたてかけてあるのですが、
ちっちゃいけど けっこう好きなカレンダー。

ちょうど 目の高さにあるので、見やすいし。


今回は いつもの猫のとぉ、 花にした!

犬は思ったよりも かわいくなかったので。。。


来年引っ越したら 飾ろうっとぉ♪ うふぅ。
(なくさないようにしなくっちゃ。。。)

先頭 表紙

ノロさん*****私も夫の会社のわりといい感じのカレンダーくらいで、あとはもらい物で済ませてしまいます〜。ふっ。。。小さいのだけ買っちゃう♪すげ〜貧乏性〜ははは。 / スー・ ( 2003-10-08 19:24 )
カレンダーでそのお家のセンス分かりますよねぇ〜。うちは、もらい物で済ましてるぅ^^; / ノロ ( 2003-10-08 09:44 )
Juliaさん***** Juliaさんは センスありありそうだからな〜。うらやましいです。私は片付けもままならず、すぐグチャグチャにしてしまうので、引っ越してからは・・・なんとか・・!と思っております。 / スー・ ( 2003-10-07 18:08 )
花さん****こんばんは。これは295円だっけかな?ちびサイズで安いのです〜。綺麗な画像ばかりでしたよ〜。ぜひ。本屋さんで売ってます。花キューピットとかのカレンダーもかわいいですよね〜。 きょこちゃん****ほんと、そう。今まさにうちのトイレには、このミニサイズと、あとまったくそぐわない、しぶ〜いカレンダーが。。。。違和感すぎ。。。 / スー・ ( 2003-10-07 18:08 )
新しい家に合わせていろいろな小物を見るのって楽しいですよね。うちのトイレには小さな絵と観葉植物を置いてあります。なごみの空間です。 / Julia ( 2003-10-07 18:00 )
きれいですね!お花! カレンダーって、その時期になると、もらいもので集まってしまうけど、1年間見るものだから、お気に入りをおきたいですよね♪ / きょこちゃん ( 2003-10-07 17:13 )
お花のカレンダーは、和みます。私も買おうかな。 / ( 2003-10-07 16:55 )

2003-10-06 誕生日に


夫の誕生日に 買って帰った

ベリーストロベリーのケーキは4つ

二つずつ食べるつもりだったけど

結局夫が3つ食べた。

*巨峰のショートケーキ、
*りんごのシナモンタルト
*黄金フルーツのチーズタルト
*いちごのミルクタルト

私が食べたのは〜・・・・どれでしょ???



正解は  りんごです〜♪

先頭 表紙

花さん*****ありがとうございます〜。花さんみたいに、自分でざくざくいろいろできればいいんだけどな〜。りんごパイ!いいな〜だいすきです!青春の味だ〜!!!(なんだかしらんがなんとなく) / スー・ ( 2003-10-08 19:39 )
ご主人のお誕生日おめでとうございます。美味しそうですね。そうそう、今、林檎パイを焼いてる最中です。 / ( 2003-10-07 16:54 )
ぽちさん****美味しかったみたいですよ〜。ここのケーキはフルーツもとても新鮮なのですぅ。  amiちゃん*****カモメのジョナサン・・・・そうだよね〜。英語の本を買ったけど、挫折して放ってあります。。。えへ。やっと夫が追いついて同じ年になりました〜♪ / スー・ ( 2003-10-07 16:30 )
下の日記、カモメのジョナサンを思い出しましたw旦那様のお誕生日おめでとうございます!イチゴのケーキ美味しそうですー / ami. ( 2003-10-07 06:24 )
いちごのミルクタルトっておいしそうですね(*^_^*) / ぽち ( 2003-10-07 06:16 )
きょこちゃん*****ちゃんにさん付けがなんかな〜と思って、ちゃんのままで。 全部ね、そうそう。私も一口ずつはもらいました。へへ。食べたことあるのは黄金フルーツでした。  mackyさん*****どうも最近カフェ系ガゾウばかりなので、誤解をうけますが、実に日本人な二人です。夫もお団子とかが好きですな。私はせんべとかがいい・・・。しかしケーキは見栄えいいですな〜♪ / スー・ ( 2003-10-06 23:40 )
juliaさん*****うそぉ、大盛りも同じ値段だったんだ〜!なるほど〜!パスタ、美味いですよね!最近行くようになりました。お店もかわいいしね。今はクーポン券くれますよねえ、でもぐるなびの割引でケーキ20%オフで今回買いました。 さらささん******私旦那さんと気が合うかも。。。甘いもの嫌いぢゃないけど、のん兵衛なので。。。えへ。チョコのお供え!ははは。私も結局ちょっと味見させてもらう〜。 / スー・ ( 2003-10-06 23:38 )
つっちーさん****夫は二日に分けて3つ食べました。その場で二つ。たま〜にすごく食べたくなるらしい。ショートケーキが好きらしいです。釣り・・・全然釣れないけども、それなりに楽しかったです。 ノロさん*****誕生日だったので、まーバースデーケーキの代わりだすぅ〜!大目にみてやりました。私はいつでも帰り寄って食べられるしね〜ん♪ / スー・ ( 2003-10-06 23:35 )
ほんに、甘いものがお好きなスゥイートな御夫婦ですこと。お誕生日おめでとうございました。 / macky ( 2003-10-06 23:25 )
美味しそうですね!全部食べたい!私だったら、全種類食べたいから、全部半分こ♪にします(^○^) ベリーストロベリーって有名なお店なのかなっ? / きょこちゃん ( 2003-10-06 21:44 )
一緒に甘いものを食べられるのはいいねぇ。うちのハの字は甘いもの嫌いな飲ん兵衛。私は酒飲めない。バレンタインのチョコも一応ハの字にお供えだけして自分で食べるのだ。ケーキ♪しばらく食べてないわ。 / さらさ ( 2003-10-06 21:13 )
おお!ベリーストロベリー、私もよく行きます。ここのパスタも大好き!前は大盛りも普通盛りも同じ値段だったのに今は違うんだよね。それが魅力だったのに・・・。 / Julia ( 2003-10-06 20:25 )
何故に夫が3つ? 家では考えられん! 一通り味見てみたいわん♪ 取り合えづ2個づつで、あたしはりんごのシナモンタルトと、黄金フルーツのチーズタルト。夫の分を味見して、選択に間違いがあればトレード。もち、お子のいない間に…。が、家のルール?? / ノロ ( 2003-10-06 20:15 )
うむむぅ〜、、旦那様ケーキ3つも食べたんですか?すごい!つっちーは甘いの結構苦手だから1個か2個食べたらお腹いっぱいになりそう〜。(^^;; そうそう、↓読みました。釣りに行ったんですね〜。いいな〜、、つっちーも行きたいですぅ。。 / ★つっちー★ ( 2003-10-06 20:07 )

[次の10件を表示] (総目次)