himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 今夜の月
2005-01-17 恵比寿
2005-01-16 フレンチ
2005-01-02 あけましておめでとう!
2004-12-28 年末ですね〜。
2004-12-26 当たりました!
2004-12-23 年末なんですねえ。。。。
2004-12-12 紅葉とススキ
2004-12-07 鎌倉の紅葉
2004-12-04 すきやきぃ〜。


2005-01-31 今夜の月


こぼれおちそうな 今夜の月は

夜11時を過ぎてなお 蜜色だな〜と思って
あわてて 画像をとっていたら

なんか のぼってくるのね。

ほほぅ〜。

なんか 得した気分になった。

先頭 表紙

たまに、すごい色になるときあるよね・・・・大丈夫かい?月さん・・って・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 21:07 )
ぽちさん****幻想的すぎるかな? あたしはね〜 どんな月もすき。 でも白い月で黒い雲に出たり隠れたりしてると、ついふしぎで じ〜っと見ちゃう。へへ。。。怖い目にあわせてごめんね〜。 / スー・ ( 2005-02-01 22:13 )
こういう月ってなんか怖いよ〜〜〜苦手かも・・・ / ぽち ( 2005-01-31 23:49 )

2005-01-17 恵比寿


恵比寿ガーデンプレイスは

ちょっと みなとみらいと
似ていると思った。

恋人達が喜ぶ街といいますか、
新しくオシャレにした街といいますか。

三越までおしゃれでしたが、
平日はガラガラだそうですね〜。

夜はやはり ライトアップ。

こういうところ
ひっさしぶりに 味わいましたですぅ〜。でも
寒かった〜すっごく寒い日だったぁ〜!

先頭 表紙

わんわん / ひでですー ( 2005-01-27 08:16 )
ライトアップっていいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-21 20:57 )
横浜からだと電車一本でいけるんですよ、湘南新宿ラインであっという間・・・。でもその駅からの動く歩道が面倒だよね〜。長い。 エビスビール!!!!のみたい〜。 / スー・ ( 2005-01-20 22:54 )
ガーデンプレイスは、電車で行くと、不便ですよね〜?できた頃1〜2回、行ったかな?エビスのビール施設目的で。 / もえっち ( 2005-01-19 16:54 )

2005-01-16 フレンチ


いや〜
新年会は 今年は惜しくも
うちの会社からはあまり、大金はでませんでした。

唯一 新人女子が 23万円相当をゲット! 
すげ〜うらやましぃ!
まあ、でも

こんなふうに フレンチ食べたりして
(でも味はいまいち・・・・と不評でしたが)
シャンパン、ビール、白ワインに赤ワインも
美味しく頂きまして、よかったです!

ウェスティンホテルでの3時間。

来年は一体どんなところでしょうかっ!
期待しちゃうぜぃ。

先頭 表紙

もえっちさん****なんかね、フレンチをアレンジしすぎてて、よくわからん味付けになっておったのですよ、皆も不評でした。でも見た感じとても豪華なんだよね〜。 / スー・ ( 2005-01-18 18:36 )
ぽちさん****うんうん、そうみたい。物足りないくらいの味でした。 / スー・ ( 2005-01-18 18:35 )
ほのぴ〜さん****このお肉は やわらかかったけど、あっという間にペロリでしたぁ〜あはは。 / スー・ ( 2005-01-18 18:34 )
そういえば忘年会はたくさんあったけど、新年会はひとつもないんですよ〜。誰か企画してくれないかなぁ〜。フレンチの新年会! / うし ( 2005-01-18 16:20 )
写真見ると、豪華なのに〜いまいちとは。みんな、お正月にごちそう食べ過ぎとか? / もえっち(^0^) ( 2005-01-16 17:40 )
ひれ肉〜?やわらかそうだな〜〜〜 / ぽち ( 2005-01-16 16:15 )
お肉がやわらかそう〜〜〜〜〜おいしそうだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 12:42 )

2005-01-02 あけましておめでとう!


新しい年になりました。
寒い年末年始でしたから、
ちょっと暖房が大変でした。

いや〜
TVもいっぱい見て、
あちこち 応援しつつ
紅白は 紅組が勝ち、
ボビーも勝って。


新しいことが
色々ありそうだと思う今年。
予感が当たれば嬉しい。

宝くじは とりあえず
下二桁も当たったし。

あとは 新年会を待つばかり〜。

先頭 表紙

Juliaさん****へっへっへ・・・新年会では 5万円相当が当たりました。ふ・・・もっと額を大きくいきたいものだ!って、今年も私こそ、色々教えてくださいな〜。 / スー・ ( 2005-01-16 11:50 )
そうそう。この間、忘年会やったと思ったらもう新年会!忙しいなぁ。。。スー・さま、今年もレアな情報いろいろ教えてねん♪ / Julia ( 2005-01-11 16:11 )
ぽちさん****おほほほ〜ありがと〜。微妙な金額でもうれしいわいっ♪ / スー・ ( 2005-01-05 22:03 )
今年もお世話になりますぅ♪ 頑張ってこれからの季節メジナやカワハギを釣りましょう!つっち〜は新年会は韓国料理屋でっす。 / ★つっち〜★ ( 2005-01-05 20:42 )
大晦日は、あまりの寒さに、いままで出してなかった電気ストーブを台所に出しました。今年もよろしくです〜♪ / もえっち ( 2005-01-05 18:40 )
宝くじ私も下二桁当たりました^^紅白は始めの1時間くらい見られなかったんですよ〜残念♪ / みかる ( 2005-01-04 09:16 )
10時にねたからな〜〜〜ボビーのはみたよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:37 )
おめでとうございます〜〜〜宝くじ当選おめでとう(アハ)〜〜〜私も見なくっちゃ〜 / ぽち ( 2005-01-02 22:07 )

2004-12-28 年末ですね〜。


いよいよ 残すところあと数日。

いつもと変わらない毎日なのに
なんだか そわそわ。。。

年越しはやっぱり まだ 
そわそわしますな・・・。

ローソンで丸もちが売ってたり、
スーパーも正月の食べ物が並び
活気付いてますな。かまぼこ!買わなくちゃ!


仕事ももうすぐ終わり。
一週間くらい休もうというかんじ。

あ〜 のんびりしよう。
楽しみだなぁ。。。

ってことで、 みなさんも年末年始 
楽しくお過ごしください〜。

先頭 表紙

みかるさん****ほんと!今日は雪が降りました・・・びっくりした〜さむかった〜!みかるさんも風邪などに気をつけてくださいね〜。来年ももちろん、こちらこそよろしくです! / スー・ ( 2004-12-29 22:53 )
MOMOさん****ありがとうございますっ。これ、忘年会で出た鍋なのさ〜。MOMOさんもね♪また来年よろしく〜! / スー・ ( 2004-12-29 22:51 )
ぽちさん****うんうん!いい年にしましょぅ!来年はなんかいいことがある予感がしますっけっこうこういう予感って、当たるんだよなぁ〜♪ / スー・ ( 2004-12-29 22:50 )
なんて豪華なお鍋♪今日みたいな寒い日はお鍋が食べたくなりますねぇ。。それから来年もよろしくお願いします。 / みかる ( 2004-12-29 17:43 )
相変らずσ(^¬^@)うまそぉ〜♪な画像。。。(笑)スー・さんも良いお年をお迎えください♪ / MOMO★ ( 2004-12-29 10:36 )
今日が御用納めでした。明日ちょっと行ってあとは3日までお休みだ!いい年にしようね♪スー・さん。 / ぽち ( 2004-12-28 23:28 )

2004-12-26 当たりました!


会社の忘年会で 見事 ビンゴ大当たり!

私にしてはめずらしく、

2等になりました! ぶらぼおおおおおう!


賞品はまあ、買出しを手伝ったので

知っていたのですが、社長のリクエストで

賞品に加えた この  ソニーの液晶VEGA!


すてきぃ。


TV もう一台欲しかったんだぁ!さいこぅ。

将来は 私の部屋を綺麗にして 置くつもり・・・です!

先頭 表紙

うわぁ〜♪おめでとうございます!!ハッピーな気分のおすそ分けを頂いて帰ります〜♪(*^^*) / リョク ( 2005-01-01 15:05 )
まりんさん****強運が続くといいな〜と思ってますけどぉ・・・ こんな運でよかったらわけてあげたぃ〜!!宝くじ・・・あたれあたれえええ! / スー・ ( 2004-12-29 22:48 )
みかるさん****そう!珍しく!期待してなかっただけに、びっくりしました〜!へへへ。 / スー・ ( 2004-12-29 22:47 )
凄い・・あやかりたいです〜 / まりん ( 2004-12-29 17:44 )
薄型の液晶テレビ・・夢です。。我が家のTVのぶ厚いこと(汗) / みかる ( 2004-12-28 19:08 )
す、すごう〜ぃ!!ビンゴ!!強運ですね^^しかも液晶!!欲しいなぁー!! / みかる ( 2004-12-28 19:07 )
もえっちさん****うははは、よかった!年末で!運つかいきりましたよ〜。重宝してます。マイTVができたわぁ!私も初めて・・・うれすいぃ〜。 / スー・ ( 2004-12-28 19:03 )
すご〜い!!今年の運、使い切り?こういう高価なモノを当てたことがありません。 / もえっち ( 2004-12-28 18:18 )

2004-12-23 年末なんですねえ。。。。


明日クリスマスイヴだって?

うそぉ イブ・・・イヴ・・・ふふ なんだかよぅ。
もうすっかり 関係ない世界の話だぜぇい。

まあ、いいのいいの。


クリスマス 今年はケーキだけだな、きっと。
シャンパンとかも どうでもいいかも。
ふっ。。。なんかもう 卒業か?私ってかんじか?

な〜んか 気分じゃないのよね〜ふしぎ。

さて もう一週間ちょっとで 大晦日
そして あっという間に新年なんて しんじられ〜ん!!!

一体どうなることやら。
今年は のんびりぼんやり地味に年越ししようっと。

先頭 表紙

ぽちさん****ほんと、それが一番。ヘンに浮き足立つのもね。 まだどうも気合いれて呑んだりしがちなんですが、そろそろそれも卒業しようと思っております・・・。。。。 / スー・ ( 2004-12-27 00:50 )
ほのぴ〜さん****鍋ね!それもまたいい!日本人だものっ!!!この季節は鍋が一番っ!!! / スー・ ( 2004-12-27 00:49 )
mackyさん****お、忙しそうですな?!年賀状・・・さっきやっとかきました。年末・・・ってかもうすぐ新年です〜っひえええ。 / スー・ ( 2004-12-27 00:48 )
みかるさん****お・・・おなじな人がいてなんとなくうれしいかも。。。 日本のクリスマスって子供と親以外はさ、(つまりカップルは)もうおかしいよね〜。。。ヘンだよねえ。。。 / スー・ ( 2004-12-27 00:47 )
分けわかんないうちにクリスマスは終わりました。わたしも地味に年越しする予定です。 / ぽち ( 2004-12-26 17:16 )
私はイブの日は役員と忘年会。鍋だった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 20:16 )
御無沙汰いたしておりました。もう年末になっておりました。年賀状もかけていないおいらにとって、クリスマスって何だって感じです。 / macky ( 2004-12-24 12:47 )
お言葉・・・すべて同感です^^私もケーキだけ食べました。プレゼントとか全く予定なく・・。 / みかる ( 2004-12-24 10:51 )

2004-12-12 紅葉とススキ


陽があたって 綺麗に輝く
ススキのむこうに 紅葉が。


秋なの?でももう 12月・・・・
ススキの穂は 風に揺られて
沢山の種を飛ばしていました。

この日すごく 暖かかったから
桜も咲いちゃうんでは?なんて
じっとつぼみをみたりして。

こんなふうに
毎年 同じような時期に
鎌倉を観察し続ける
私でありましょう。

先頭 表紙

Juliaさん****そうそう!来年ももちろん行きますよ! もぅ半月くらいか?あと 二週間もないですな!うそぉ はやぁあああい。今年もあっという間に・・・いやぁ〜ん。どうしましょっ。 / スー・ ( 2004-12-23 11:51 )
ゆかりさん****そそそ。見落としがちな場所にあるんです。ずっと前偶然発見したとき、すごく感動したおぼえがあります。でもこれ、歴史的な建造物の跡地なんですよね〜。。。今はおもかげもありませんが。 / スー・ ( 2004-12-23 11:50 )
みかるさん****なんか そこらへんの草に懐かしさみたいな愛しさを感じちゃいませんか? ススキって風情があっていいとおもうなぁ〜。 / スー・ ( 2004-12-23 11:49 )
ぽちさん****ぜひぜひ鎌倉はいいところですよ〜。ぽちさんちのまわりも、きっといいところだろうけどっ! / スー・ ( 2004-12-23 11:48 )
↓来年でした^^;。たはっ。 / Julia ( 2004-12-22 09:31 )
鎌倉というとスー・さんを思い出す。また今年も初詣は鎌倉ですか? / Julia ( 2004-12-22 09:30 )
鎌倉にもこんなところがあるんですね♪箱根の仙石原みたい(^v^) / ゆかり ( 2004-12-13 18:38 )
素晴らしい風景ですね^^そういや。。最近ススキをよく見かけます。こういう場所に立って風を感じてみたいです♪ / みかる ( 2004-12-13 13:15 )
あ〜鎌倉・・・仕事帰りにのんびり行ってみたい〜〜〜〜夢なんだ / ぽち@夢に終わりそう ( 2004-12-12 22:34 )

2004-12-07 鎌倉の紅葉


夏みたいな気温になった 日曜に
鎌倉にいってきました。

すっごい風で 電車も遅れていたけれども

行ってきたんだよ〜。

いまいち 染まりきってなかったよ〜!

でもいいの いいのよぅ。

ハイキングコースを逆からのぼって

30分弱で 峠の茶屋へ。
途中紅葉などを見つつ 茶屋でビール!! 


ごくらくぢゃ。
富士山もみえたぞぅ。

先頭 表紙

リョクさん****以前にも書き込みありがとぅ。ほんとお久しぶりでした。しょぼい茶屋だけど、ちゃんと生ビールをグラスで持ってきてくれるので、感動しましたですぅ。鎌倉で呑むとまた美味しくかんぢました〜。 / スー・ ( 2004-12-19 00:08 )
茶屋でビール?!カッコいいかも〜(*^^*) / リョク@お久し振りしてました(^^; ( 2004-12-16 19:43 )
もえっちさん****そうそうそう!すっごい風でした。  このところ急に冷えてきたので、また紅葉すすむかも〜。本格的な冬のまえのこんな季節はすきです。 / スー・ ( 2004-12-12 21:51 )
みかるさん****はじめまして。おそくなっちゃった。 紅葉を見つつビール、よかったです。疲れて登った峠の茶屋で、ちゃんとグラス生を頼みました♪ごくら〜く。 / スー・ ( 2004-12-12 21:51 )
日曜は、ホント天気良かったですよね♪強風なことを除けば。空も青くて気持ち良かったです。 / もえっち ( 2004-12-08 22:36 )
紅葉を見ながらのビール、最高ですね^^ / みかる@はじめまして ( 2004-12-08 00:44 )

2004-12-04 すきやきぃ〜。


先日  すき焼きをした。


うちは滅多に牛肉を買わない家庭。。。

ふっ。。。


こんときばかりは ちょいと高めのいい肉を買うが

以前買いすぎて 失敗したため

今度はもちょっと気軽に、ランクを下げて

近所のコープで購入したもの。


おいしかったです。 たまにゃ〜いいね。

あましょっぱい感じがね。 生卵つけるあの感じがね♪

たまらんね〜。

先頭 表紙

もえっちさん****滅多にないもんだから、激写してみました♪ふふ。。。 たま〜に食べるとおいしいねえ〜。 / スー・ ( 2004-12-12 21:53 )
にょろろんさん****豚肉だ〜いすき!!!おぉ、翌日にね、余るとそうだよね、実家でやっていたような。うちはいっぱいつくっても・・・ なぜか 余らないのよ〜二人きりなのにぃ〜!大食いなのおおおお。 / スー・ ( 2004-12-12 21:53 )
ほのぴ〜さん****そうそうそそう!うちも牛は滅多に。。。えへへへ。豚もとりも美味しいですよね♪ / スー・ ( 2004-12-12 21:52 )
おお。美味しそう〜。ウチも牛肉は、滅多に買わないわ。 / もえっちヽ(´・`)ノ ( 2004-12-06 23:16 )
最近いい国産牛がスーパーに出回っていないそうで、うちは豚でもやります。そして翌日、「すきやき丼」としてリサイクルされるのであります。 / にょろろん ( 2004-12-05 21:38 )
牛肉高いんでね・・・・鶏肉とか入れるさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-05 19:00 )
牛脂でちらり焼いてから、割り下いれるかな〜。これは追加した肉かも。関西はコッテリしてるんだ〜。やっぱり実家で食べてた感じになっちゃいますね。 お麩!体にいいんでは?!たま〜に入れたりするけどもっお麩ね! / スー・ ( 2004-12-05 10:24 )
スー・さんは割り下で作るの?私は関西風でこってり味が好き♪最近は肉無しで麩を肉代わりに作ってます。牛肉高いんだもん。 / ぽち ( 2004-12-05 08:23 )

[次の10件を表示] (総目次)