himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-22 サクラの子
2006-02-21
2006-02-20 実家にバックをお届け^^
2006-02-19 お散歩 松戸〜おなかいっぱい(o^v^o)〜
2006-02-18 明日は母の誕生日^^
2006-02-17 新習
2006-02-16 イチゴ狩り♪(o^v^o)
2006-02-15 メダルまであと少し♪
2006-02-14 手作りチョコレート
2006-02-13 カードが手元に♪^^


2006-02-22 サクラの子

午前中は女子フィギアの再放送を観ながら日記を更新
そのままぼーっと過ごして支度を始める^^

写真:22日 17:30頃 海老川の夕暮れ
   サクラの木のつぼみが膨らんできている♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:資格ってどれもこれも簡単に取れるものではないのかもしれないけど、それを持っているだけで就職のときは幅が広がり、有利に働いたりしますからね〜♪ あって悪いものではないよね^^ 特に船橋周辺って大きな倉庫も多いのでフォークリフトを使う会社って多いんだよね〜♪^^ くるみさんも何か取る?^^ くるみさんは何がいいかな〜? ソムリエなんてどうですか?(あれって資格じゃないか?^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 10:38 )
こまき:「看護師」、いまもTVでそんなドラマをやっているけど、看護師ってたくさんの知識、経験がないといけなさそうだし、患者さんとの対人関係も大切にしなきゃいけないしね〜。 本当に大変な仕事だと思うよ。 そういえば今日は給料日♪ 津田沼でおいしいら〜めんでも食べたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 10:33 )
まゆち:偶然にも頭に入っていた部分が試験に出たので、なんとかクリアできました(o^v^o) 記憶力が良くないので、声に出したり書いたりして体で覚える感じかな〜^^ 学生時代からこんな感じだから覚えるのはいつもみんなより遅かった^^ 来月からは免許を携帯してフォークを運転することになりそうです(o^v^o) 今年は「大吉」なのでいろんなことに挑戦してみるにはいい年なのかもしれませんね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 10:30 )
あめ:あめちゃんも研修や試験頑張ってるね(o^v^o) いろいろと頑張ったらその分自分にご褒美はしなきゃね(o^v^o) いい方向に進んでいるということはいいことです♪(o^v^o) ダイエットも頑張っているかな?^^ 痩せるのはいいけど、仕事柄筋肉は落とさないようにしようね(o^v^o) もうすぐ3月、春はもうそこまできてますよ(o^v^o) 公私共にがんばってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 10:26 )
ニャーチ:でしょでしょ〜、その日のうちっていうのがびっくりでしょ〜^^ 今覚えたことをすぐに試験がされるのは頭の中に入っていればうれしいけど、頭の中の整理をする間もなく試験ですからね〜。 ちゃんと聞いていないと答えが出てこないんですよ〜^^ なんとか無事に乗り切ることができたけど、久しぶりにこんなに頭を使ったよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 10:13 )
マーガレット:春はもうすぐ♪^^ わたしたち人間より草木のほうが早く春を感じているんじゃないかと思います(o^v^o) この海老川も桜が満開になると本当にきれいなんですよ〜♪(o^v^o) お店がいっぱい出てうれしくなります(o^v^o) 大好きな冬が終っちゃうのはさみしいけど、暖かさはうれしいかな^^ マーガレットさんもいろんなところで春を見つけてみてね♪^^ いっつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 10:09 )
まりん:なんとか頑張ってます(o^v^o) 今回の教習所は京葉線の「二俣新町」にあるんだけど、葛西から来ている人もいましたよ〜♪(o^v^o) 教習所は朝8:30集合なんだけど、7:00には自宅を出なきゃいけないと嘆いていたかな^^ 二俣新町駅はちょっと不便なんだよね〜。 駅周辺はコンビニもないしね。 市川塩浜もそうだけど工業地帯の駅です。 少しはお店あってもいいのに^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 09:18 )
もんちゃ:学科は2日間あって、無事に通過しました♪(o^v^o) 問題自体はさほど難しくはないので、ちゃんと講師の話しを聞いていればクリア出来ます(o^v^o) 実技のほうはどんなに教えても個人の運転のセンスなども加味されてくるので、そこは個人差が出やすいですね。 数日後の日記には免許が載る予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 08:59 )
ボンコ:女子フィギア、日本にとっては唯一のメダル獲得になっただけに、本当に良かったなと思います♪(o^v^o) アメリカのコーエン選手は、フリーの演技をする前からショートプログラムのときとどこか違う感じがしましたね〜。 硬くなってしまってい感じがしたな〜。 重圧ってやっぱりあるんだよね〜。 大型車の免許って大変でしょう〜? 取れるといいですね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 08:56 )
みー:フォークリフトの運転、受験しても受からない人もいるのでなんでもそうだけど「努力」が必要になってきますね。 わたしも操作する手順をエクセルで作成して覚えたりしました^^ 今までも無免許で乗っていたけど、これで堂々と乗れます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 08:52 )
フォークリフトの資格が取れるように頑張ってくださいね♪ 私もなにかの資格とろうかな〜?  / くるみ ( 2006-02-26 14:31 )
免許取得がんばってねー。あたしも看護士になるためにがんばらなきゃ。 / こまき ( 2006-02-23 18:03 )
当日に試験があるなんてびっくりだね!でも真剣に講習を聞いておけば忘れる前で有難いのかも!? / まゆち ( 2006-02-23 14:07 )
み〜ちゃんも免許取得にむけて頑張ってるんだねー。お互いに頑張ろうね!きっと私み〜ちゃんが思ってるように春がきたわけではないよ(^-^;) まぁでも不幸せでもないけどねん。頑張って春がくるようにしたいのだー。ダイエットも頑張らなきゃね!桜が咲くの凄く楽しみ♪ / あめ。 ( 2006-02-23 12:05 )
その日のうちに試験!うわぁ〜きついなぁ〜。でも、学校でその方法を取り入れたら、皆真面目に授業を聞きそうですね!(絶対嫌だけど!)頑張って下さいね〜! / ニャーチ ( 2006-02-23 10:06 )
もう桜のつぼみの時期なのですね。嬉しくなってきますね。もうすぐここがピンク色になるのですね♪ / マーガレット ( 2006-02-23 09:00 )
頑張ってますね〜 / まりん ( 2006-02-23 08:02 )
すごいわねえ、満点とるって。小学生以降取った記憶がないんですが・・。今日もかしら、頑張ってねー。 / もんちゃ ( 2006-02-23 07:46 )
米のサーシャ・コエンだっけ、すごいなぁ!美姫さんも4回転、きめてほしいし、村主の感情こもった演技もすてき!荒川選手はなんとかノーミスでメダルとって欲しいね。30になる姪は、施設で作業療法士してるんだけど、大型車の免許を頑張ってとるらしい。み〜さんも頑張れ〜! / ボンコ ( 2006-02-23 02:36 )
フォークリフトって運転むずかしいんですってね。でもなんかアレ運転して倉庫とかくるくる走り回ったらかこいいな〜♪海老川の景色、きれいですね。朝かと思ったら夕方ですね。 / みー ( 2006-02-23 02:16 )

2006-02-21 坂

写真:22日の朝 うちのそばの坂
   みるくを毎朝駅まで送るのはわたしの仕事です^^


先頭 表紙

くるみ:学科と実技があるので、両方をクリアしないとライセンスは取れません。 どちらかというと学科は頭を使わなければならないので、わたしからしたら”苦手”な部分だったかな^^ 会社が全額負担しているので、余計に取らなきゃって感じです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 08:48 )
フォークリフトの資格をとるのは難しいですか? でも、会社が支援してくれるからいいですね〜 大体、何日くらいかかるもんなんでしょう・・・?  / くるみ ( 2006-02-26 14:47 )
ぽち:いろんな仕事がありますね〜(o^v^o) いま働いているところだけでも、10部署ぐらいに分かれたりします^^ わたしのところはどの部署よりも人が多いので、やりがいはありますね^^ 自分が思ったように動かせるのもうしいかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-23 00:25 )
こまき:今日で1ヶ月か〜。 早い感じもするけどね〜。 「漢字検定」 漢字をいっぱい書ければいいのかな?^^ どんな検定内容なんだろう?? とにかくいい結果が出ているといいね(o^v^o) そろそろ花粉が飛んでいるけど大丈夫か?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-23 00:13 )
カーコ:うちの部署が広々とエリアを占領していたというのもあるんですけどね(o^v^o) それでもいざ狭くなってしまうと違和感があるものですね〜。 面積は狭くされても仕事量や業務品質は落とさずにやっていかないといけないので、そこらへんはプロとして取り組んでいきたいところですね♪ フォークリフトの免許も頑張ってきます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-23 00:08 )
まゆち:とうとう始まりました(o^v^o) 最初は学科の勉強&試験のようです(o^v^o) これをなんとかクリアしないと実技が良くても免許取得になりませんからね〜^^ なんとか取得して自分をいい方向へ導いていきたいと思います♪(会社やめても資格は残るし^^ なんちゃって^^) まゆちさんも毎日家事&子育て&シェイプアップお疲れさんです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-23 00:05 )
マーガレット:仕事があるということはいいこと♪ 常に刺激があって緊張を保ち、自分を高めるチャンスがあるということです♪^^ わたしも今フォークリフトの免許にチャレンジしていて、自分のスキルUPを目指しています♪^^ お互い頑張りましょうね♪ 楽しい事が楽しいと感じられるように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-23 00:02 )
仕事ってほんといろいろあるよね。免許頑張ってください! / ぽち ( 2006-02-22 20:41 )
今日はくうの月命日だよ。免許取得がんばってねー。こないだ受けた漢字検定そろそろ結果来るころだなぁ。 / こまき ( 2006-02-22 20:06 )
免許取得頑張ってね!・・・いきなり別の部署が入ったりするんですねー。み〜さんもいろいろ大変そうだけど、大丈夫よね♪ / カーコ ( 2006-02-22 16:53 )
いよいよフォークリフトの免許取得が始まるのね!頑張ってね^^ / まゆち ( 2006-02-22 14:46 )
お仕事大変だけれど、どうか頑張って下さいね。私も頑張ります♪ / マーガレット ( 2006-02-22 12:43 )

2006-02-20 実家にバックをお届け^^

朝はいいお天気、午後から雨の予報。
なのに自転車で駅まで行ってしまうわたし^^
いつものこと^^

イオンの駐輪場に自転車をとめて津田沼から電車に乗り換えて実家へ。
30分ほどで到着♪ 実家には弟だけがいた。

弟「お兄ちゃん、マックで昼めし買ってくる。」
私「そっか、イタリアンなんとか頼む^^」
弟「わかった^^」
わたしは妹がつい最近買ったPCで母の仕事の資料作り^^
わたしよりいいPCなので欲しくなった(o^v^o)

来週末の福島のスノボの予定を話したところ、
弟もスノボ初体験なので楽しみだとのこと♪(o^v^o)
どうなるかな〜?(o^v^o)
モーグルのワールドカップが観れるかもしれないからそれも楽しみだな♪(o^v^o)

いつの間にか雨が降ってきた。
そろそろ帰ろうかな^^

写真:4月の初めの大阪旅行
   旅行雑誌を見ていたら、結構安く行けそうだな^^
   今回は出来たばかりの神戸空港を使いたい♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:トリノオリンピック、TVの前で応援していると、「これやってみたい」と思うものがありますね〜(o^v^o) スケートいいですね〜♪(o^v^o) 金メダル効果で全国のスケート場が人気ですごいことになっているとか♪(o^v^o) こうやってまた次の選手がでてくるのかもしれませんね(o^v^o) 千葉にもアイススケート場があるみたいなので、そのうち行きましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-27 08:45 )
スノボしに行くんですか? オリンピック観てると、スキーにスノボ、スケートしたくなります。 すぐ出来そうなのはスケートだけど、どこも混んでるらしいですね? 考える事は皆同じですね!!(笑) / くるみ ( 2006-02-26 14:36 )
ぽち:4500円は安いですね〜♪(o^v^o) 往復でも1万円以下というのは魅力です♪(o^v^o) でも時間はどうなのかな〜? 羽田を8:00〜9:00出発のものを希望しています♪(o^v^o) 神戸と大阪の街を満喫したいです(o^v^o) ぽちさんもハワイいいな(o^v^o) ハレクラニに泊ってみたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-23 00:00 )
Ruri:伊丹空港はいつも使っている空港ですよ♪(o^v^o) 確か1区間だけモノレールに乗って、そのあとは阪急に乗り換えて梅田まで出て行くって感じです(o^v^o) 伊丹と関空は利用した事があるので、今回は神戸を利用してみて利便性の良さがどうなのか確認したいということもあるかな♪^^ 三宮までのアクセスがスムーズなら伊丹よりいいと判断してしまうかも^^ いつかRuriさんに会えるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 23:56 )
カーコ:「イタリアン・・・」ね、おいしかったですよ(o^v^o) もう一度食べたいと思いました(o^v^o) あれは、普通のハンバーガーとはパンが違うような感じだったかな。 食べ応えありました(o^v^o) 今日はまたマックに寄ってきちゃって、いまだけ限定のマックシェイクを注文しました♪(o^v^o) もうすぐサクラ味とか出るのかな〜?^^ カーコさんも食べてみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 23:53 )
マーガレット:そうですね〜、帰るところがあるってとてもいいことだと思う♪ わたしもたくさんは実家に帰っていないけど、マーガレットさんも時間が出来たときは実家に顔を見せに行くぐらいの気持ちで帰るのもいいかもしれないよ(o^v^o) それだけでも親孝行になるからね(o^v^o) 手袋は無くしても親孝行の気持ちはいつまでもね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 23:34 )
こまき:奈良にもイチゴ狩りが出来るところがあるんだね〜(o^v^o) ネットで調べたら、千葉の成東みたいに、複数のいちご園があるみたい(o^v^o) 奈良って修学旅行以外に行ったことがないから、今度行くときはイチゴ狩りかな(o^v^o) 4月の大阪は、神戸空港を使うぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 23:27 )
スカイマークで片道4500円て言うのがあるみたいですよ!神戸!大阪!!!行きたい!!! / ぽち ( 2006-02-22 20:41 )
大阪空港なら、うち近いから、会いに行くのにぃぃ(笑) / Ruri ( 2006-02-22 18:49 )
イタリアンなんとか・・・美味しかったですか???ちょっと気になってたもので(笑) / カーコ ( 2006-02-22 16:51 )
帰るご実家があるって幸せなことですよね。私も実家に久しぶりに帰ろうかな〜♪親孝行なみ〜さんを見習って。 / マーガレット ( 2006-02-22 12:42 )
そういえばさぁ、京都、神戸はいったことあるみたいだけど、奈良はいったことないんじゃない〜?奈良のあすかいちご狩りパークってとこおもしろそうだよー。 / こまき☆ ( 2006-02-22 12:07 )

2006-02-19 お散歩 松戸〜おなかいっぱい(o^v^o)〜

わたし「今日はどこにいこうか?」
わたし「松戸に行ってみようか^^」
みるく「うんうん^^」
あとで買い物することを考えて自転車で二つ隣りの駅へ♪
駅2つと言っても近いので自転車でたったの5分♪電車だと2分(o^v^o)
駅のエスカレーターを登って改札のフロアに行くと
前まであった喫茶店がなくなっていて、100円ショップが拡大されている。
ひさしぶりに来たら変わっているところがいろいろあるな〜^^

1:00pm 松戸駅到着♪
わたし「松戸ははじめてだっけ?」
みるく「初めてだよ〜」
わたし「初松戸だね(o^v^o)」
みるく「うんうん、初松戸^^」

歩道橋を渡って伊勢丹へ。入り口にある広告を見ると、「春の大北海道展」開催中♪
おいしそうな食べ物の絵がたくさんある(o^v^o)今日ここに来てラッキーだ(o^v^o)

ケーキ
ほっけ
イカ
ホタテ
たらこ
ししゃも
たこ
さけ
えび
にしん
さば
こんぶ
ふりかけごはん
ら〜めん
チーズ
カシス黒酢
おいしい水
シュウマイ
小女子

あ〜試食を食べ過ぎた(o^v^o)どれもおいしいかった(o^v^o)
中でも「カシス黒酢」はいい♪(o^v^o)

伊勢丹を出て、次の場所へ♪
その場所はHPでは調べていたんだけど、場所ははっきり覚えていない^^
少し迷った^^

お店に到着したのが3:05pm
到着するなり、店員さんがわたしたちのところにやってきた。

店 員「ここまでなので、後ろに並んだら終わりだって言ってください。」
みるく「はい、わかりました。」
わたしたち、ギリギリだったんだ^^(3時で終わりらしい)

みんなもくもくと静かに食べている。(わたしたちはまた食べる事に^^)
並んで待っていると大盛の野菜のら〜めんが次々とテーブルに運ばれている♪
さすが松戸の有名店で人気店でもあるな〜♪

3:20pm 
店 員「おまちどうさま」
一番最後のわたしたちにら〜めんが運ばれてきた♪(o^v^o)
たくさんの野菜もそうだけど、チャーシューが大きい♪
太麺もなかなかいい感じ♪(o^v^o)

さすがに試食を食べ過ぎて、みるくは全部食べられなかった^^
わたしが残りを食べた^^残るとわたしが食べるのはいつもだけど(o^v^o)

4:00pm バンダイミュージアムへ♪
みるくはここに来たかったらしい(o^v^o)
物販のところへ行くと、ボウケンジャーのものがたくさん置いてある♪
番組はまだ始まったばかりなのに、子供たちが群がっている♪(o^v^o)
結構いい値段するのでびっくりした^^

地下2階のUFOキャッチャーのある場所へ♪
ここのUFOキャッチャーの数は本当に多い。100台ぐらいあるんじゃないかな〜。
みるくは犬のキャラクターが欲しいらしくてそれにチャレンジ♪
合計5匹のわんちゃんをGET♪^^ よかったよかった(o^v^o)

みるく「そろそろ帰ろう〜」
わたし「うんうん」
そう言って地下1階に上がると、メダルコーナーの脇に「ダーツ」を発見♪

わたし「ちょっとやってみる?^^」
みるく「うんうん^^」
200円で2人用にしてスタート♪
”カウントアップ”という、単純にスコアの多いほうが勝利というゲーム♪
最初はわたしがリードしていたけど、みるくがダブル、トリプルを何度も出す♪

わたし「またトリプルだ〜」
みるく(o^v^o)

わたしのほうが中心に寄っているのに大きな点数のところに入らないな〜。
結局最後もトリプルが入って逆転負け(o*_*o)

みるく「もう1ゲームやる?^^」
わたし「もうやめる(o*_*o)」

おなかも気分もいっぱいになった松戸のお散歩でした(o^v^o)

写真:バンダイミュージアム内
   いっぱいキャラクターがあるよ(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:ん?愛知のTVで松戸の「バンダイミュージアム」がやっていたの〜?^^ それは驚きです^^ UFOキャッチャーは地下にあって、いろんなキャラクターの景品があるよ♪ 今葉「たまごっち」の景品が多かったな(o^v^o) 上の階にあるキャラクターショップや、子供達が参加出来るぬりえコーナーもおすすめですよ(o^v^o) 松戸駅のすぐそばなので是非遊びに来てくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 09:30 )
くるみ:ここ最近は、暖かくなってきたこともあって、お散歩日和ですね(o^v^o) ほとんどが近所だけど、たまには遠くにも行きたいですね(o^v^o) 来週末は福島方面へ行くので雪を楽しんでくるよ(o^v^o) くるみさんも近いんだし今度お散歩に行きますか♪^^ いつでもメールしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 09:24 )
マーガレット:あは(o^v^o) ケンカを絶対にしないってことはないですよ^^ たまにはありますよ(o^v^o) ただ、だいたいはわたしが納得することが多いのでわたしが反省することばかりですけどね^^ マーガレットさんは、わたしより大人という感じがあるので、いろんな楽しい事を知っているような感じがするんだけどな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 09:16 )
ニャーチ:メダルゲーム♪ わたしもはまったら大変です(o^v^o) 先日、イオンでメダルゲームをやったんだけど、どんどん出ちゃってとまらなくなっちゃったて終らせるのに大変でした^^ 以前、競馬のゲームで万馬券が当たっちゃってメダルが何千枚も当たったのが最高かな^^ ダーツ、あれもかなり面白いです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 09:12 )
この前テレビでこのバンダイミュージアムがやってて旦那さんが「今度ぜったいにここに行こう!」って言ってたよ^^UFOキャッチャーそんなにあるの!?こりゃ頑張らなくちゃ〜(笑)。 / まゆち ( 2006-02-21 23:29 )
お散歩好きですね〜♪ いろんな所に行けてうらやましいです。 明日から会社の先輩が流氷を見に行くんだって〜 いいよね〜 私は今年もスキーすら行けそうにありません・・・  / くるみ@実家に帰ってお金なし ( 2006-02-21 18:46 )
いつもケンカもしないで仲良しなのが微笑ましいです♪大人ですね。私だとこうはいかないの。もう成長はないな〜なんて思ってしまいます。 / マーガレット ( 2006-02-20 21:38 )
ほのぼのとしたお散歩ですね〜。ここ何年もゲームセンターは行っていないけど、メダルゲームが好き〜。あ、ダーツはチャレンジしてみたいな! / ニャーチ ( 2006-02-20 17:18 )

2006-02-18 明日は母の誕生日^^

明日は母の誕生日。母が欲しいものはなんだろう?
母に電話をすると、今は仕事で松代(長野)だという。
いつもこのような出張に行く時に入れるカート型の入れ物があるんだけど
少し小さいようなので、ひとまわり大きめのものだといいのかと思っていた。
それを話すと

母「ありがとね。」
もう決まった^^ 

ということで日曜日はみるくと一緒に買いにいこうかな^^

写真:ガーコがいなくなっちゃったけど
   カモちゃんたちは元気だな(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:くるみさんも実家へ行って親孝行してきたかな?^^ 千葉はもうすぐ春がやってくるけど、実家のほうはまだまだ雪が残っていて大変だったりしない? 母が元気なうちに親孝行したいけど、それにはわたしも元気でいないといけないね^^ くるみさんも日頃から元気でいてね♪ きっといろんな方向でいいことがあると思います♪(o^v^o) またごはん食べに行きましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 09:08 )
みー:そうですね〜、いくつになっても誕生日は同じように祝いたいものです^^ 来月はわたしも誕生日、あんまり年はとりたくないけど、何かほしいな〜という気持ちはいつも同じかな(o^v^o) ちなみに、いいかばんがあったので実家に置いてきたよ(o^v^o) 使っているのでよかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:59 )
こまき:海老川のカモの数は増えている感じもする(o^v^o) ここって居心地いいのかもしれないな(o^v^o) 結構エサを与えている人いるもんな〜。 まさにカモニーランドだよ(o^v^o) ガーコはいったいどこへ行ってしまったのかな〜? 4羽全部いなくなっちゃったんだよね〜。 どこか旅にでたか? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:56 )
Ruri:あはは(o^v^o) ちょうど節分のときにお誕生日だったんですね〜♪(o^v^o) 偶然にも還暦と重なっちゃっているから同じ「赤」でいいかもしれない(o^v^o) そういえば、うちの母は今年で62歳、還暦祝いみたいなのはしなかったけど、まだまだ元気でいてほしいな♪ ちなみに、うちの母も髪の毛が多いな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:36 )
ごち:ごっちゃんひさしぶり♪(o^v^o) 元気にしてますか?^^ 最近はようやく寒さも和らいできて暖かくなってきたね(o^v^o) 千葉も10度を超える日が多くなりました(o^v^o) ちょうど今ごろって偕楽園の梅が見頃だったりするんじゃない?^^ 一度満開のときにきれいな梅の花を見てみたいな♪ 笠間の陶芸体験もしたい(o^v^o) くれぐれもお体には気をつけてお仕事頑張ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:30 )
Sea:誕生日当日の19日は長野で仕事で、20日の夜に千葉に戻ってくるということだったので20日に実家に置いてきました^^ 早速使っているようなのでわたしもうれしい(o^v^o) 荷物が全て入いるのでこれで何も落としたりしないと思う^^ わたしも欲しくなりました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:25 )
あめ。:ひさしぶりですね〜(o^v^o) お元気でしたか(o^v^o) 最近はバッタリとメールも電話もなくなっちゃったからどうしているのか心配していたんだよ〜^^ 日記読みました^^ あめちゃんも幸せそうなのでちょっと安心♪^^ お互いにいい年にしましょうね♪ わたしもがんばります♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:22 )
ほのぴ〜:あは(o^v^o) 2月ですか〜^^ もしかしてもうお誕生日は来ちゃったのかな?^^ 2月生まれの方は優しくて強くて、だけどどこか涙もろいイメージがあります^^ うちの母もそうだけどね^^ 泣いてもいいけど、物忘れが激しくなるのは困ります^^ 物忘れはわたしだけにしてもらちたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-22 08:20 )
み〜さん、やさしいね♪ お母さんが元気なうちに、たくさん親孝行してあげてくださいね。  / くるみ ( 2006-02-21 18:49 )
いくつになっても親の誕生日は祝ってあげたいよね。親もそれはとってもうれしいだろうしね。いいカバンはあったかしら? / みー ( 2006-02-19 23:39 )
鴨・・・こんなにいるんだ・・、、カモニーランドだな・・。それにしても、ガー子はどこへ?? / こまき ( 2006-02-19 22:51 )
息子くんからのプレゼントってお母さん幸せものだね♪♪私なんてこの間の父の還暦の誕生日に節分の赤鬼の衣装でいい?とか言ってたのに(笑)←2/1が誕生日で時期がぴったりだったんだもの(笑) / Ruri ( 2006-02-19 21:21 )
お誕生日 おめでとう ございます(o_ _)o))ペコ うち・・・兄も父も 二月うまれです(*´∇`*)  / ごち ( 2006-02-19 20:25 )
しあわせなお母さんですね! / Sea ( 2006-02-19 20:19 )
ご無沙汰ー忙しくてネット留守してました^^; お母さん誕生日なんだね、しっかり親孝行してあげてね。↓読んだけど、バレンタインは最高のバレンタインだったようね♪よかったね♪今年はHAPPYであったかい年だね♪ / あめ。 ( 2006-02-19 17:42 )
相方2月だ!誕生日。ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:19 )
みい:実は先日母が落し物をしちゃったんですよ^^ どうも2つかばんを持っていたみたいでその時に1つを落としちゃったみたい。 なのでひとつで収まるようなものをプレゼントしようかと思います^^ いいのが売っているといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-19 11:26 )
マーガレット:2月生まれ、わたしのまわりには2月生まれの人は結構います^^ 多いのが6月7月8月9月、相性がいいのかな〜? わたしの生まれた月でもある3月も多いですね〜^^ 今日は松戸でいいものがあるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-19 11:21 )
やはり喜んでもらえて、使ってもらえる物がいいですよねぇ^^ / みい ( 2006-02-19 10:36 )
私の知り合いで一番少ないのが2月生まれの人なの。ステキなプレゼント、見つけてくださいね。 / マーガレット ( 2006-02-19 10:03 )

2006-02-17 新習

写真:新習志野駅前
   今週末はお天気はどうかな?^^


先頭 表紙

Ruri:うんうん、ミスターマックスは全国にあるみたいですね(o^v^o) 大きな店舗なので遠くからも目立ちますね(o^v^o) 新習志野のお店には屋上に四角いブロックにミスターマックスの文字が入っているんだけど、九州の店舗や全国の店舗も同じように屋上にあるのかな〜?^^ 大阪にはないんですね。 大阪は価格競争が激しいからかな^^ その地域にしかないお店ってあるよね^^ 千葉にも千葉にしかないお店ってあると思う^^ 「コロちゃんコロッケ」って千葉だけかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-20 21:26 )
ぽち:ここのプール通われているんですね^^ ここのプールは大きくてすばらしいプールですからね♪(o^v^o) この新習志野に来るときはいつも買い物で来るんだけど、結構大きな買い物をして帰ることが多いです♪ 今回はスノボーのウェアなどを買ったけど、次回は何を買いにくるのかな〜^^ レストランなどが少ないのが少しさみしいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-20 20:59 )
こまき:フォークリフトの免許で普通自動車は乗れません^^ 逆に普通自動車の免許を持っていると講習の時間が持っていない人よりは短いみたいだよ(o^v^o) いよいよあさって(22日)からなのでなんとか免許を取得したい(o^v^o) 車は三菱のiか〜(o^v^o) 新車だからいいね(o^v^o) 車の色とかは決められるのかな?^^ お母さんが早く外の景色が見られるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-20 19:33 )
MrMaxって九州のだけかと思ったら全国にあるんだね〜。大阪には無いけど(多分)。 / Ruri ( 2006-02-20 10:17 )
あ〜新習志野!ここのプールに母が通ってます。 / ぽち ( 2006-02-19 22:18 )
フォークリフトの免許は普通自動車も乗れるのかな?22日かぁもうすぐ1か月経つんだね…。結局、三菱のiを買うことにしたよ。せっかく全額補助してくれるんだから新車にしちゃった。あくまでも母親の通院のためだけどね。技手100万円、義足60万円するんだってさ、びっくりさ。 / こまき ( 2006-02-19 12:22 )
マーガレット:マーガレットさんも連日のお仕事ご苦労様です♪ 昨日、今日はゆっくり出来ているのかな?^^ 今日日曜日はこの写真のような空ではないけれど、電車で1本の「松戸」というところへこれから遊びに行こうと思っています♪(o^v^o) マーガレットさんも暖かい時間を送ってくださいね♪(o^v^o) フォークリフトの免許がうまくいくように頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-19 11:18 )
免許、頑張って下さいね♪お仕事も頑張っておられるようで、、お体には気をつけて下さいね。 / マーガレット ( 2006-02-19 10:01 )

2006-02-16 イチゴ狩り♪(o^v^o)

前日にどこのいちご園がいいかなって探していた♪
条件として

・1日営業をしているところ
(半日営業のところは前日に食べられちゃっていちごが少ない)
・”あきひめ”ではないところ
(あきひめはいつも食べているので今度は違うものを^^)
・ハウスの多いところ

そして見つけたのは「とちおとめ」他4種のいちごが食べられるいちご園♪(o^v^o)

津田沼9:39amの快速に乗り、乗り換えを経て成東に着いたのは11:10am
途中の千葉駅で乗り換えの電車を間違えて別ルートになってしまって遅れた^^
みるくはこのルートを通ったのは初めてらしく、興味津々だった^^

成東駅前の観光案内所で、指定したいちご園の案内を受ける。
どうも、駅まで送迎をしてくれるいちご園らしい♪
それも、暖かかった昨日は休園していたらしい♪(いちごが多そう♪^^)

駅からいちご園までは10分ほどで到着。
割引券を持ってなかったのに100円ずつ割り引いてくれた♪
(2/16から1500円が1300円になっているのに更にラッキー♪^^)

いちご園に案内されるとき

農園の人「今日は『とちおとめ』だからね。」
わたし(ラッキー♪^^)

30分食べ放題なのに、
農園の人「電車の時間までいいよ♪」
わたしたち「ありがとうございます♪^^」

いちごが大きい! こんないちご食べちゃっていいの?
と思いながらも食べた 食べまくった(o^v^o)
自宅から持ってきた練乳をつけて食べた(o^v^o)

あ〜、おなかいっぱい(o^v^o)

帰り道、特急に乗って佐倉まで行き、快速に乗り換え。
(あれ?車掌さん回ってこなかったから特急料金も払ってないな^^)
津田沼でら〜めん食べて帰ってきた(o^v^o)

もうおなかいっぱいです(o^v^o)
ラッキーな1日だった(o^v^o)

写真:いちごが大きくて最高でした♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜♪ 大きくて真っ赤ないちごがたくさんありました♪(o^v^o) 前日が暖かくて休園だったのが良かったのかもしれませんね(o^v^o) おきゃくさんもわたしたち以外は1組しかいなくて、ほとんど貸切でした(o^v^o) 1つのハウスの中に8列ほどあるので、全部は食べられなくて大きいものばかり狙って食べちゃいました(o^v^o) マーガレットさんもおいしいいちご食べてほしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-19 11:14 )
私も行きたいな♪イチゴはどんなに高くても、美味しいのを食べたいですよね。こんなに美味しいのを食べてしまったら、量より質だと思いますよね。 / マーガレット ( 2006-02-19 10:00 )
Sea:あは(o^v^o) 千葉は季節によっていろんな果物を楽しめるのでそれがいいところかな♪(o^v^o) 来月は「お花見」、4月は「潮干狩り」、5月は新緑で気持よくなるんだろうな〜♪(o^v^o) イチゴ狩りはGWごろまで楽しめるみたいだけど、早ければ早いほどいちごがおいしいと思いますよ(o^v^o) 暖かくなってくるとハウスの中も暑いしね^^ また行きたくなってしまう^^ Seaさんもご家族で味覚狩りなんていかがですか♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 23:25 )
こまき:昨日は朝4時半に起きて並んだのかな? 4時半ってまだ相当寒いし、しんどかったんじゃない〜? いよいよまた宝塚生活の再開だね(o^v^o) 会のためであることより、自分自身が楽しいといいんだけどね(o^v^o) そう繋がっているならいいと思うけど(o^v^o) それより、1000円が46000円になったのがうらやましい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 23:09 )
ささこ:あはは(o^v^o) やっぱりすぐにわかっちゃうよ(o^v^o) お誕生日の日記が見られてよかった(o^v^o) スノボの新しい競技って「スノーボードクロス」かな? あれ、わたしもやってみたいとおもった♪(o^v^o) あれ結構危険も伴なうかもしれないけど、出来るようになったら楽しくて仕方がないかもしれない^^ 藤森選手はかっこよかった(o^v^o) そうそう、バレンタインの電報ありがとね♪(o^v^o) ちゃんと届きました♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 23:04 )
みい:おおきくて中まで真っ赤ないちごだったよ(o^v^o) ここはいちごの町♪ 駅に置いてある「成東」のハンコもいちごがデザインされているぐらいなんですよ(o^v^o) 駅周辺2〜3kmにいちご園が集中しています♪(o^v^o) お車でもアクセスがいいみたいです(o^v^o) 千葉のいちごもどうですか♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 22:56 )
ニャーチ:わかるわかる♪(o^v^o) 「食べ放題」とかって、いっぱい食べないと損だと思っちゃうんだよね〜^^ いちごをおなかいっぱいに食べるには、相当食べなきゃいけないけど、30分で十分おなかいっぱいになってしまうぐらいにいちごが大きくて最高でした(o^v^o) このいちご園でよかった♪(o^v^o) 次回もここの農園で決まりです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 22:50 )
つやつやしてる! 何個でも食べられそう! ちょうどいまおなかすいてるし(^^) / Sea ( 2006-02-18 09:10 )
いちごおいしそう〜。いいなぁ、休日がいっぱいあって、大劇場のお稽古がはじまり・・またもや、毎日宝塚へ・・今日はまたまた、JRで宝塚まで定期買ったわ・・。通勤場所は梅田なのに・・・(笑)明日は、宙組前売りで朝4時起きじゃ・・。自分のためではなく、会のためにならぶんだもんなぁ・・なにやってんだろ・・ / こまき ( 2006-02-17 21:53 )
ばれたか・・・(笑)この前のカキコでやっと過去の日記もみることができてそのお礼を言いたかったの☆どうもありがとう!BDは来月だよね?!イチゴうまそ〜(><)/相変わらず晴れ女は続いてるよ。(笑)ただ、地震だけはこれは難しい・・・。最近全国的に揺れるから本とに気をつけようね!オリンピックだけどさ〜スノボの新しい競技できたじゃん。あれ、挑戦してみたい!ナイナイサイズでやべっちが挑戦してたんだけど、一度やってみたいなって◎その、モーグルの大会に愛子ちゃんは来るの??? / ささっこ姫 ( 2006-02-17 12:39 )
うわぁ〜綺麗な苺だね^^私ももう一回行きたいなぁ♪ / みい ( 2006-02-17 11:23 )
うわぁ〜!美味しそう!イチゴ狩りって意地になってたべちゃうから、結構お腹イッパイになりますよね。それにしても、いい農園ですね。 / ニャーチ ( 2006-02-17 09:08 )

2006-02-15 メダルまであと少し♪

昨日に引き続いて暖かい♪
桜の咲く季節の空気ってこのぐらいだったかな♪
3月末の「桜祭り」 今年はいつかな^^

連日トリノオリンピックが放送されてる。
残念ながら日本のメダル獲得はまだない。
「4位」というのもあるのに〜、惜しい!
誰が獲ってくれるかな? 女子フィギアかな?^^

写真:谷津干潟と青い空♪
   ここにもガーコはいなかったな〜。


先頭 表紙

マーガレット:もうすぐ春一番も吹いて、冬の終わりを告げることでしょう♪ 今年の冬は本当に寒い日が多くて通勤が大変だったけど、空気が気持よくてうれしかったかな♪^^ 大阪には4月の初めに行く予定です♪ そのときはおいしいら〜めん屋さんを教えてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-18 07:36 )
コートが邪魔になるくらいの暖かさでしたね。私も少し、暑いと思った瞬間が何度かあった日でした。大阪に行く時には知らせてください。美味しいラーメン屋さんを紹介しますから〜♪ / マーガレット ( 2006-02-17 08:07 )

2006-02-14 手作りチョコレート

バレンタインデー♪
学校や会社にいると、もしかしたら義理チョコがもらえたりするかもしれないけど
今日はお休みの都合もあってあえてお休みに♪^^

来月の初めに出かける裏磐梯への、みるくのスノボのウェアを買いに新習志野へ♪^^
いいものがあるといいんだけどな♪^^

わたしがスノボを始めたのは、単身赴任で半年ホテル住まいだった頃、
郡山の地元の社員に連れられて行ったのが初めてだったな♪
あまりにもたくさんコケちゃって迷惑かけた^^
翌年にはなんとか転倒せずに滑る事が出来るようになった。
今度はわたしがみるくに教える番♪^^
転び方はしっかり教えておかないと本当に危ないからね〜。

ウェアのほかに必要なものを一式買った♪
あとはわたしがワックスがけとボルトなどの点検をしておかなきゃ^^

写真:みるく手作りのチョコレート♪
   大人の味でした^^


先頭 表紙

こまき:こら^^ 「チョコおくれ」って、男性であるこっちのセリフだ^^ こまきはヅカの人にチョコはあげなかったのかな?^^ それより、今月末からフィットネスクラブって、前もやっていた水泳をやるのかな?^^ ランニングや筋トレもいいけど、こまきは絶対に水泳がいいと思うよ♪(o^v^o) 仕事も続いているんだから、始めたら頑張って続けなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:59 )
ぽち:わたしにとって大人の味というのは、マイルドなチョコレートではなくて、甘くないビターチョコレートのようなチョコかな^^ 糖類のはいっていないココアのような味ですね^^ 味覚が子供のわたしにはまだまだもったいない味のようです^^ ちなみに、まだ全部は食べていなくって、冷蔵庫の中に半分は冷やしておいてあります♪ 少しずつたべようかと思っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:55 )
マーガレット:「手作り」っていいですね〜♪^^ お店で売っているチョコレートとは違う味ですからね♪^^ 食べ物もなんでもそうだけど、作った方それぞれの特徴がよく出ますね♪(o^v^o) マーガレットさんもマーガレットさんらしいものを渡したのかな^^ それは添えたメッセージや渡すときの言葉でもその個性は光りますからね♪^^ 世界でたくさんの愛も生まれたことでしょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:48 )
Ruri:ありゃ^^ あげるチョコの金額のほうが少ないですね(o^v^o) でも、それもどこかわかる気がするんですよ(o^v^o) お中元、お歳暮のとき、売り場ではたくさんの試食があって贈る側なのに「これ自分が買って帰りたい」とか「自分がもらいたい」なんて思っちゃうものがたくさんあります^^ チョコレートはおいしかったですか^^ 278円でもおかえしがあるといいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:24 )
ボンコ:80個!そんなに配るって結構大変ですね〜。 80個買うだけでもお金もかかりますね。 今年はなかったということで、もしかして楽しみにしていた方はちょっと残念だったりして^^ 「大人の味」、みるくはこの味がとてもおいしく感じるみたい^^ わたしはまだまだ子供って感じなのかもしれないね^^ 早く味覚も大人になりたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:15 )
Rinax:うんうん♪全然出来なかったのにその後すんなりと出来るようになったって、それわたしです(o^v^o) NHKでやっていた趣味悠々という番組だったかな?「スノーボード」の基本をいろいろとやっていて、それでコツをつかんだかな^^ イメージが出来たのが大きかったです(o^v^o) ここにきて気温が高くなっているのが心配、アイスバーンになっていないことを祈るばかりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:08 )
Sea:あは(o^v^o) お子さんからのチョコの味は、わたしたちが子供の頃から慣れ親しんでいるチョコの味だったんじゃないでしょうか^^ 中にはそんなチョコレートももらえないお父さんもいるかもしれないですから、もらえることは本当にうれしいことだし、愛情も感じますね(o^v^o) 大人の味はチョコ以外でいろんな形で味わいましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:01 )
チョコレートおいしそう。私にもおくれ。今月末から、フィットネスクラブに通うことになった・・(;^_^A アセアセ、さてさて、続くかなぁ・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2006-02-16 23:00 )
みい:14日は休みで、翌日15日に出勤したらもらえました^^ 1日遅れてもわたしみたいなのに用意してくれるなんて本当にうれしいですね^^ それも「手作りです♪」だって^^ 甘さが抑えられていておいしいクッキーでした♪(o^v^o) こちらも手作りでおかえししなきゃいけないかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 22:49 )
ささこ:「さ」って書いただけでわかる(o^v^o) ささこの「晴れ女伝説」、3月のスノボのときはそのPOWERをわたしに貸してほしいぐらいだよ^^ 3月はグランデコへ行って滑ろうかと思ったけど、偶然にも5日にリステルでモーグルのW杯があるらしくて、そっちで滑ろうかと思っているところです^^ あそこは緩やかで初心者向けのコースだしね^^ 早くささこより上手くなりたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 22:45 )
もんちゃ:お金で解決って^^ でもそういう方法のほうが簡単でいことはいいね(o^v^o) おかえしはわたしも手作りで作りたいなとおもっています(o^v^o) スノボ、トリノオリンピックでも大いに盛り上がったので、スノボ人口が増えるんじゃないかって思います♪ スノボの良さ、楽しさは十分に伝わった事でしょう♪(o^v^o) わたしもたくさん楽しみたいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 22:39 )
大人の味ってどんな味? / ぽち ( 2006-02-16 19:52 )
手作り、、ステキね♪本当に好きだから出きることξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-02-15 21:32 )
手作りチョコなんていいね〜♪このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...私は、あげる分278円。自分とむちゅめの分で色々買って1000円以上…あれ?(笑) / Ruri ( 2006-02-15 21:00 )
去年までは母の命令で、80個くらいチョコレートをデイケア、デイサービス先に配ってたのに、今年は無し!ちからが抜けた・・・・大人の味かぁ〜ほろ苦かったの? / ボンコ ( 2006-02-15 19:48 )
ボードってその日できなくても次の日できるようになったりして面白いですよね^^私も新しいウエア欲しい〜 / Rinax ( 2006-02-15 19:39 )
大人の味っすか〜! うらやましい〜っす ^^  うちはこどもの味でしたあ〜(9歳娘のチョコ) / Sea ( 2006-02-15 18:27 )
次、出勤したらチョコがいっぱい待ってるかもね^^ / みい ( 2006-02-15 16:31 )
フフ(^^)絶対雨降らないから、台風とかも☆飛行機も飛ぶんだよな〜!!(笑)なんでだろ・・・。オリンピックやってるけどスノボーのハーフパイプは残念だった。6月は遂にWCだしね!! / さ ( 2006-02-15 12:53 )
手作りってえらいねえ・・・。私ならお金で解決よ。スノボはねー、ホント怖いよー。脱臼は痛いよー。でも毎年行きたいんだよねー。 / もんちゃ ( 2006-02-15 07:48 )

2006-02-13 カードが手元に♪^^

イチゴ狩りは木曜日に延期、
だから今日は何も予定がなくなってしまった。
何かないかな〜?と思ったら、思い出したことがあった。

わたしが貸していたカードカード
いまのうちに返してもらっておかなきゃ。。
前回は自分のお給料を自分で下ろせなかったし
今回はそんなことがないようにしないと。。。

今日、母の勤務先は今日はお隣の駅の玩具販売店。
そこで雛人形を売っているとのこと。

津田沼から25分ほどで目的の駅へ到着。
実家にいたときもほとんど降りた事のない駅だったので
どのくらい変わったかわからなかったけど^^

駅から少し歩くと神社があった。境内に入るといくつかの銅像がある。
誰なのかよくわからなかったけど、きっと地元では有名な方だったんだろうな。。。
比較的広い境内、朱塗りの社、小さな池、交通量の多いそばであってもどこか和む^^

そこから約7〜8分、右折するとその玩具販売店があるみたい。
右折する手前に宝くじ売り場があった。
なんだか結構当たっている売り場のようで、お客さんがどんどんやってくる。

みるく「今日から新しい宝くじが発売だったよ。」
わたし「そうなんだ^^ 買ってく?」

みるく「バラ10枚ください♪」
当たるといいけどね〜^^

母の仕事場のだいぶそばまで来るとそこは見たことのある場所だった。
だけど、人は誰もいない。
ここって、以前○ーカドーだったところでは??
駐車場までやってくると、そこが以前その店舗だったことを確信した。
後で聞いたら、隣りの駅に新しい○ーカドーが出来て、こっちが閉鎖になったらしい。
隣りの駅はJリーグの新しいホームスタジアムも出来て急速に発展している。

店舗に入ると母を発見。どうやらバタバタしているみたい。
人形は結構売れているらしい^^
人形の話しが始まっちゃって、なかなかカードを返してくれない^^
いつもの母らしい^^

カードを受け取り近くに出来た舟券売り場へ。
当たらないと思いながらも二人で500円だけ挑戦♪
案の定....^^

帰りに津田沼でおいしいら〜めんを食べて帰ってきた^^

写真:市原市 飯香岡八幡宮の境内の池
   鯉がいるようでした(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:イチゴ狩り、今日(木曜日)行ってきました♪(o^v^o) 小雨の中行ってきたんだけど、ハウスの中は快適な温度で、いちごも冷たくていい感じだった(o^v^o) このイチゴ狩りの日記は16日ので載せますね(o^v^o) 宝くじ、当たっても当たらなくても買って持っているだけで、いつもよりひとつの楽しみがあるって感じて、精神的にはいいかもしれない^^ 当たったらCDを買うお金にしたいな(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-02-16 21:17 )
Sea:あは(o^v^o) 確かにそうですね♪^^ 宝くじは買わないと当たらないし、夢も語れませんね^^ 今回は1等前後賞合わせて2億円♪ 2億円じゃなくていいから3万円でいいんだけどね(o^v^o)  昨日からスクラッチも発売してて、今日買おうか迷ったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 21:02 )
いちご狩り、いいな〜♪ 宝くじ、、私も買ってみようかな〜♪ / マーガレット ( 2006-02-15 21:31 )
買わなきゃ当たらぬ宝くじ!買っても当たらぬ宝くじ… >< / Sea ( 2006-02-15 18:26 )

[次の10件を表示] (総目次)