himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 神戸空港開港記念イベント a-nation2005 光を取り戻したA
2005-08-27 初 「愛・地球博」入場♪
2005-08-27 お散歩 アスナル金山
2005-08-27 お散歩 サンシャイン栄
2005-08-27 お散歩 イタリア村
2005-08-26 お知らせ^^
2005-08-26 野外LIVEで必要なアイテム^^
2005-08-25 平日の東京の空 またいつか♪ 
2005-08-24 お散歩の準備しなきゃ^^
2005-08-23 つくばエクスプレス開業♪


2005-08-28 神戸空港開港記念イベント a-nation2005 光を取り戻したA

前日遅かったためか、朝寝坊^^急いで大阪へ向かう。
大阪で待ち合わせの友人はヨドバシにいる模様。
新幹線からメールを打ち、待ち合わせ時間の変更をお願いした。

11:15am 大阪駅着 ヨドバシで友人と合流。
友 人「なんだその髪は?^^」
わたし「気のせいじゃないか?^^」
この休み限定で髪色を変えていたので驚いたらしい^^

2日前にホテルへ今日のLIVEに持っていくものを送付していたので
急いでタクシーでホテルへ。友人にも用意を手伝ってもらった。
JRで大阪--三宮、そこからポートライナーで市民広場駅へ。
三宮駅ではこのLIVEに行く人が多いためか、臨時の切符発売所が出ていた。

市民広場で殆どの人が降車、
改札を抜けて一直線の道のところへ来たらはるか先まで人の波だった^^

会場は来年の2月に開港する神戸空港の敷地内、
もうここへ足を踏み入れる機会なんてないだろうな〜。
貴重な体験かもしれないな^^

暑い中、出演したアーティストは以下のとおり

○サブステージ
KIDS-nation
SaGa
デリカテッセン
東京プリン
ミサイルイノベーション
ラムジ

○メインステージ

・オープニングアクト
安良城紅
mink
エイジアエンジニア

鈴木亜美
島谷ひとみ
ロードオブメジャー
Do As Infinity
大塚愛
倖田徠未
BoA
globe
Every Little Thing
TRF
浜崎あゆみ

メインステージ、久しぶりにみた彼女は既にアイドルではなかった。
その変貌ぶりに誰もが驚いたかもしれない。

鈴木亜美

光を失った時期があった。売れない時期があった。
その彼女がステージでみせたパフォーマンスは大喝采だった。
歌、踊り共にあのころのように惹きつけるものだった。
一緒に観ていた友人、
友 人「亜美ちゃんのファンクラブ入りたい」と。。。
わたしもLIVEを観たいな〜って思った♪
熱気の中、大きな花火が打ちあがって21:00 全てが終了。

翌日のスポーツ紙、
昨日のa-nationに出演したアーティストが写真入りで掲載されている。
一番大きいカラー写真で掲載されている浜崎あゆみの見開きに
同じ大きさのカラー写真で掲載されていたのは彼女だった。

光を一気に取り戻した彼女の逆襲が始まった♪

写真:29日 8:30amごろ
   大阪 肥後橋付近
   今年の大阪の真夏日は67日で新記録だったとか。。
   大阪は暑い^^


先頭 表紙

ぼち:右側のがロイヤルホテルですか? わたしもよくわからないんだけど、泊ったのはあのホテルじゃなくて、この写真を撮っている近くのホテルでした^^ 10月に自腹で出張? 自腹というところが^^  10月になったら涼しくなっているのでいい感じかもしれませんね^^ わたしもまた大阪に行きたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:58 )
Ruri:大阪は本当に暑いね〜。以前仕事で来たときに38度もあって呼吸困難になりそうになったのを思い出しました。。 大阪の夏は長くて大変だな〜。 風も涼しくなって秋が近づいています。 Ruriさんのキライな冬に向かっちゃうけど、セミの声は夏を引き止めるような声に聞こえるようになってきました^^ ”変なお客”は引き止めたくないけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:47 )
カーコ:デビューした当時の鈴木亜美のイメージを持っている人なら、今の鈴木亜美を観たらびっくりするでしょうね〜。 声もしっかり出るし、踊りはすっごく激しいものまでありますからね〜。 すっごくかっこよかったです♪ 安良城紅はメインステージのオープニングだったよ〜♪^^ 実はわたしはよく知らないんだけど、ディズニーの曲歌っていたの〜? 声は素晴らしくいい声していました♪^^ a-nationのメインステージに出られるということはすごいことです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:42 )
みい:アイドルなんて微塵に感じさせないステージ、あそこまで変わるには陰で並々ならぬ努力があったと思います。 「かわいい」という感じじゃなくて「かっこいい」って感じです♪ 歌も踊りもそうだけど、何よりも亜美ちゃん自身、心の中にあったのもを変えるのが大変だったんじゃないかな〜。 新しい鈴木亜美、本当に応援したいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:36 )
こまき:そうだよね〜、こまきは近いからいいよね^^ この写真の空を見ても思い出すけど、今年の大阪は本当に暑かったんだろうな〜って思うよ。 東京もそうかもしれないけど、大阪も市街地は緑が少ないかな〜。 DCはおもしろいのかな?^^ 通勤電車の中でも大人が結構やっていたな〜^^ 大人のソフトがあるみたいだもんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:31 )
マーガレット:この近くなんですか〜? 超一等地って感じですよ〜♪ アクセスのいい場所に自宅があるなんていいですね〜♪ 泊ったホテルもこのすぐ近くだったんですよ〜♪^^ ここの川沿いの歩道がちょっと気に入りました♪^^ また来たい場所です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-03 11:28 )
右側に見えるのはロイヤルホテルかな〜違うかな?10月に自腹出張で大阪に行く予定です・・・ / ぽち@未ログ ( 2005-09-02 19:55 )
大阪はほっんと暑いのぉ(;´д`)トホホ でも着実に私の嫌いな冬に向かって秋が活動し始めてるんだよね(^▽^;)まず真夏のセミの鳴き声がツクツクボーシに変わったり♪ / Ruri ( 2005-09-02 19:10 )
亜美ちゃん、すごーくボイストレーニングとかダンスにと努力されてたようですね〜。テレビでしか見た事ないけど、久々にテレビで見た時、感じが変わっててビックリしました。安良城紅 ちゃん見たかったな〜♪ディズニーの「キムポッシブル〜〜♪」って唄ってた人だよねぇ??? / カーコ ( 2005-09-02 16:32 )
表に出てない(出られない)時も必死に努力して地道に頑張ってたんだよね。それがすごく今現れてるよね。日々コツコツとやり続けることが大事なんだね / みい ( 2005-09-02 16:01 )
肥後橋まで、チャリで15分ほどだったりする…(笑)昼食べてDSでもしようっと★ / こまき ( 2005-09-02 12:00 )
私の大阪の家はこのすぐ近くなの。ここにいらしてたんですね。驚きました。 / マーガレット ( 2005-09-02 06:56 )

2005-08-27 初 「愛・地球博」入場♪

JR金山駅から”往復切符”を購入、灰色から緑色の多いところへと移動していく。
高蔵寺駅から万博八草駅まで来ると、自然が多い場所になっていた♪
遠くには山並も見える素敵な場所だな〜♪

万博会場までは”リニモ”♪
宙に浮いている感じは全くなくて、不思議な感じ^^
緑の森の中からロープウェイが見えてきた♪
ドキドキ^^

夕方からだったので会場内は空いているのかなと思ったら甘かった^^
この日は特に多かったようで、どこのパビリオンも行列している。
どうしても行きたいパビリオンがあったので友人にわがままを言って
一緒に待ってもらっちゃった。友人ごめんよ〜。

「国際赤十字・赤新月館」
2時間待ってたどり着いた映像の館。
見ているのが辛くなる位の衝撃を受けた。
だれもが平等に命を授かって生まれてきたはずなのに、
そこに待っている世界はそれぞれ違う。
生まれてくる命が選択出来ない世界。そして運命。
涙が止まらなくなってしまった。。

わたしたちに出来ること、
直接出来ることは少なくとも
その力になれる糧はみんな持っているはず。

映像を見終わると、通路にはたくさんのメッセージが掲げられていた。
わたしもメッセージを残した。

(街のあちこちやメールで)簡単に笑顔の作れる私たち、
本当の笑顔を知らない人たちがいることを忘れてはいけない。
また、その笑顔を作ることが出来るのも私たちの力....

外に出たらもう夜景になっていた。
残り少ない時間”雰囲気”を楽しみながら歩いた。。
そして退場。万博八草から名古屋駅へ。

わたし「今日は1日つきあってくれてありがとう♪」
友 人「楽しかった♪またね♪^^」
京都駅へ向かった。

写真:愛・地球博「大地の塔」付近
   ”和”の良さが出ていて好き♪


先頭 表紙

あめ。:この場所はきれいだったね〜^^ 幻想的だったし、どこか和の味を感じた♪ ここで何枚デジカメで撮っただろうと思うほど撮ったね^^ vague、是非行ってほしいな〜♪ 彼らもきっと待っているよ〜^^ LIVEではもう少しはじける彼らを発見できるはずです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:38 )
まゆち:赤十字館ね、子供たちも入っていたよ〜。 子供があの映像を理解するには抽象過ぎる部分が多いので難しいかもしれないので、逆に大丈夫かもしれませんね〜。 けど、世界にはいろんな色の人がいて、いろんな世界があることを感じることは出来ると思います。 映像終了後、泣いているのは大人だけですからね〜。 ”入館規制”になるぐらい混雑するところだけど、本当に見てほしいパビリオンだな〜って思います。 わたしたちって本当に幸せです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:34 )
m7:入場した日は17万人とか18万人とか、信じられないほどの入場者数だったみたいで、夜になっても人が多かったようですね〜。 9月25日で万博も終了、パビリオンは解体されて、その跡地はどうなるんでしょうね〜。 m7さん、もう一度行けるのなら行っておいたほうがいいですよ〜^^ 心にいろいろな風景、パビリオンを丸山弁護士のように焼き付けておきましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:28 )
めぐ:実はね、このお散歩の行く直前がちょうどお給料日だったので少し余裕があったの^^ ただそれだけなんだよ〜^^ そんなにいいホテルも泊まっていないし、そんなにお金も使ってないかな^^ わたしとめぐはそんなに違わないはず、きっとそのうちお出かけ出来ると思うよ^^ いつもメールうれしい♪^^ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:20 )
Ruri:TVでこれだけ紹介されていているので遠くても行きたくなってしまうのは人間の本能なのかもしれませんね〜^^ USJのCMとかもやっているもんね^^ すっごく混んでいるのはわかっていたけど、期間限定だし入場できるチャンスは少ないですからね〜。 この日、このパビリオンに入場して本当に良かったです♪ 友人に感謝感謝です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 05:16 )
マーガレット:この日は、友人のおかげで、いろんな場所をめぐることが出来ました♪^^ 行きたいところばかりだったので、もうおなかいっぱいって感じです^^ この日は、どこに行っても人が多かった。 こんな名古屋の一面もあるんだな〜って思いました^^ 次回は「ひつまぶし」も食べたいかな^^ マーガレットさんも行った先で時間があるときはおいしいもの食べてくださいね^^ お互い今日もがんばりましょう♪ / み〜@O型のわたし^^ ( 2005-09-02 04:59 )
ころん:めざましテレビのアナウンサーの作品があったんですか〜? それは知りませんでした^^ 1つ1つ個性があって、色使いもきれいだった〜♪ 内側からこのように灯りを照らすと本当に素敵な感じになりますね〜♪ 響鬼は亀戸だったのね^^ あそこならやりそうな感じですね〜^^ あそこの2階のカレーバイキング食べたいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 04:42 )
もんちゃ:これだけ注目されている万博ですからね〜、ずっと行きたかったです^^ これは、遠くてもディズニーランドに行きたくて来る感覚と同じかもしれないですね〜^^ 行けてよかった^^ ちなみに、帰りは友人に途中の駅まで電車で行って、そこからは一人でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-02 04:32 )
カーコ:映像は一部衝撃的な映像もあって、世界のどこかでそれが現実に起きていることを思い知らされました。 日本という国に住んでいるわたしたちが、いかに幸せか、平和か実感しました。 彼らに対して出来ることをひとりひとりが何らかの形で行動することが彼らの笑顔が見られる日になるのかもしれません。 わたしも本当に考えさせられました。。。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-09-02 03:02 )
やっぱり綺麗だねー。とても幻想的だなぁってしみじみ思ってしまった。まだわからないけど明日の夜いけたらvagueのライブ覗きに行こうかと思ってます。 / あめ。 ( 2005-09-01 23:23 )
万博も行ったんだね〜^^赤十字館はまだ入ってないんだけど私も絶対に見るつもり。ただ子供に見せるには刺激が強いかな・・・って悩んでるのも事実。どうだった?見せても大丈夫そうかな? / まゆち ( 2005-09-01 16:39 )
夏休み終盤はかなり人が多かったようですね、期間もあと少しですが、たくさんのパビリオン、どうなるんでしょうか / m7@もう1回行ってもいいかな ( 2005-09-01 12:16 )
昨日一日休日でした・・お金がかかるので、外には出かけませんでした。いろんな所にいける余裕があるうちにたくさんいっておいたほうがいいよね・・・いきたくてもいけないときもあるから・・住む世界がちがうなーとつくづく感じています・・・このごろ / めぐ ( 2005-09-01 10:48 )
なかなか行けない場所だしどうしても見たいよね♪一緒に待ってくれて良かったねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-09-01 09:40 )
充実した毎日ですね〜、すごい、すごい♪ 読んでいて行った気にならせてもらえました! / マーガレット ( 2005-09-01 09:30 )
この写真の切り絵作品(?)の中にめざましTVのアナウンサーさんたちのもあったんですよね♪/響鬼ロケは亀戸であったんですぅ!説明不足でごめんなさいぃ。 / ころん ( 2005-09-01 08:30 )
万博いけてよかったねえーー。でも遠いのにわざわざ来るなんて本とすごいと思うーー。もし関東でやってても絶対いけないだろうし。そういえば行きかえりは1人だったのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-09-01 07:38 )
万博行ったんだね〜!国際赤十字・・・いろいろと考えさせられますね。何て言っていいのかわからないけど、日記読ませてもらってても泣きそうになりました。 / カーコ ( 2005-09-01 07:14 )
★★★なかなかみなさんのところにつっこみに行けなくてすみません。もう少し待ってくださいね。いつも本当にありがとう♪★★★ / み〜 ( 2005-09-01 07:01 )

2005-08-27 お散歩 アスナル金山

一度ここに来てみたかった♪^^

今日はこのあと6:30pmからvagueのLIVEのあるアスナル金山
その前にちょっと寄ってみた♪

地下鉄の出口から地上に出ると、そこがアスナル金山♪
地上に出た瞬間、ふと別の場所が思い浮かんだ。

  亀戸サンストリート

2階のスロープに囲まれたステージはすごく似ている
この時間は中国雑技団のショーが行われていた。

お店をぶらぶらと見ようと思ってから最初の1件目
おいしそうなものを発見♪
友人も目にとまった模様^^

友 人:マンゴーのカキ氷
わたし:杏仁&マンゴーのパフェ

そういえば、アスナルでもラーメン食べたのに
今日は一体どのくらい食べるのか....^^

写真:アスナル金山
   亀戸知っている方はわかってくれるよね?^^


先頭 表紙

ぽち:錦糸町にお住まいだったんですか〜! それはすっごく親近感が湧きます^^ 8月まで錦糸町に仕事場があったので、わたしも少しは詳しくなりましたよ〜^^ 錦糸町は南口側より北口側の開発が急ピッチで進んでいきますね〜。 訪れる人も多くなったと思います。 南側は相変わらず多いけどね^^ JRAの後方右奥あたりにコンビニがあるんだけど、その目の前がきれいな公園となりました♪^^ あの付近の団子屋さんのファンです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 05:23 )
もんちゃ:”チャーハン”? チャーハンの専門店があるのかな〜? チャーハン大好きですよ〜^^ 当日は友人の携帯を通していろいろと情報を教えてくれてうれしかった^^ もっと早くいろいろともんちゃさんに聞いておけばよかったところもあったな〜って友人と二人で思っていました^^ 栄の沖縄のお店、次回名古屋を訪れたときは、一度行ってみたいと思います^^ ちなみに、ここの「杏仁&マンゴーパフェ」おすすめです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 05:16 )
はな:あはは^^ 亀戸を知っている方なら亀戸と間違ってもおかしくないもんね〜^^ 亀戸とアスナル金山はどっちが広いかな〜? そこはなんとも言えないですね〜。 そういえば、イトーヨーカドが全国で30店舗ほど閉鎖されるみたいですね〜。 どこのお店がなくなっちゃうのかな〜? 津田沼がなくなったらとても困ります。。 いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-09-01 04:42 )
あめ。:アスナルで食べたマンゴーのカキ氷とパフェは最高でしたね^^ カキ氷も半分ぐらいわたしが食べちゃって申し訳なかった^^ あそこにハワイのお店があったでしょう〜? 次回は絶対にあのお店に入りますよ〜^^ 誘惑が多すぎるアスナルだった^^ この日の空はきれいだったね^^ 雲がポツンポツン^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 04:31 )
ころん:でしょ〜、これは亀戸サンストにそっくりですよね〜^^ なんとなくこの曲線の大きさも同じような気がしました^^ アスナルで響鬼のロケがあったの〜? そしたら、亀戸でもやる可能性あるかな?^^ アスナルのお店はじっくりと見ていないので、次回行ったときは見て回りたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 04:26 )
まゆち:vagueのBBSにも亀戸に似ていることを書いたら、やはり一緒のようですね〜^^ きっと、まゆちさんが亀戸のほうを見たら「アスナルだ〜」って思うかもしれません^^ (確か一回ぐらい亀戸の外観を日記に載せたことがあるかもしれない^^) マンゴーのお店ね、ちょうど上の写真を立って撮っている場所あたりにあるお店でした^^ おいしかった^^ それにしても名古屋の空はドラゴンズカラーで青かった〜♪ 何度も空を見てしまいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 04:22 )
みい:わ〜、マンゴーをそのまま食べるなんて、すっごくうらやましい〜♪ 果物屋さんでマンゴーをみたんだけど、値段がすっごく高いマンゴーもあれば、庶民的な価格のマンゴーもある^^ どう違うのかはわからないけど、高いのはきっとおいしいんだろうな〜^^ みいさんが南国育ちっていうのも初めて知ったかも^^ 南のこと、いろいろと教えてくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 04:13 )
マーガレット:わたしもそうですね〜♪^^ 最近はマンゴーのものがあると、食べ物が何であるかは関係なく気になってしまっています^^ ここのアスナルのマンゴーパフェはマンゴーの果肉がゴロゴロ入っているのと、一番下に杏仁が入っているので最高においしかったです^^ あ、実は「杏仁豆腐」が大好きな私です^^ いつか”チーズケーキ”も食べてみたいな♪^^ まだまだ残暑厳しい日々が続きます。 移動の疲労もあると思います。 お体には十分気をつけてね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 04:09 )
あ〜!この写真サンストリートだと思ってた。去年の春まで錦糸町に住んでたから良くわかる〜。 / ぽち ( 2005-08-31 23:04 )
ここのチャーハン屋さんがおいしいんだよぉーーー。他にもいろいろ健康グッズのお店があるから好き、ここー。 / もんちゃ ( 2005-08-31 22:45 )
この日記を古いのから見てて、上に上がってきて何もまだ読まずに写真だけ見たとき、亀戸?って思ったぐらいです。でもこっちの方が少し広そうだけどね。 / はな ( 2005-08-31 19:47 )
アスナル金山は、近いうちにまた行ってこなきゃー。美味しそうな誘惑に負けそうです(笑)それにしても綺麗な青空だ、澄みきってるー。 / あめ。 ( 2005-08-31 18:27 )
わ!わ!めっちゃわかりますぅ!そっくりですわ!仮面ライダー響鬼のロケもあったんですよ!(撮影は目撃しませんでしたが、TVで見てびっくり!) / ころん(おひさです) ( 2005-08-31 15:55 )
亀戸サンストリートとアスナル金山は似てるんだ〜。設計者が一緒だったりして^^;それにしても本当に綺麗な青空!黄色と青の組み合わせって好きなんだよね〜♪ / まゆち ( 2005-08-31 14:10 )
コンビニでもマンゴーを使ったデザートをよく見かけますね。南国育ちの私は、完熟したマンゴーをそのまま食べるのが大好きです!マンゴーおししいよね^^ / みい ( 2005-08-31 13:36 )
私のまわりにスタッフたちの間で、マンゴーのものって今、流行っているの。マンゴーのアイスだとか、プリンだとか、、美味しいって言ってる人が多いです。 / マーガレット ( 2005-08-31 08:10 )

2005-08-27 お散歩 サンシャイン栄

イタリア村で1000円分のお買い物券で買い物、
友人と同じバッチを買って帽子につけた。

名古屋港から栄へ、今日はどこもこれだけ混んでいるのかな〜^^
電車に乗るとすぐにおやすみtimeになってしまうわたし、
ここでもうとうとと....^^

わたし「乗り物だとなんでも寝られちゃうんだよね〜。」
友 人^^
栄まではすぐだった。

改札を抜けてサンシャイン栄のある出口へ向かう。
すると、聞き覚えのあるピアノの音が聞こえた♪
久しぶりの再会♪ 2ヶ月ぶりぐらいかな^^


夏の虫
Power of Love
一番素敵な偶然

たった2ヶ月なのにどこかなつかしい。
前日にTV出演し、翌日名古屋と忙しくなってきた彼ら。
少し話せてうれしかった♪

写真:サンシャイン栄で歌うvague
   「ぶちぬきロンドンブーツ」のチャンピォン大会で優勝♪
   グランドチャンピォンでファン急増中!^^


先頭 表紙

あめ。:あめちゃんは初めてvagueを見たんだよね^^ ゆったり穏やかな曲が多く、あめちゃんにもいい感じに届いたんじゃないかな〜?^^ CDだけでは伝わってこないものが、あそこに全部あったと思います^^ 帰りにCD買ったね^^ わたしの場合はいつもあんなふうにサインしてくれます^^ あれもうれしかったりする^^ HPを見たら、なんと今週末も名古屋みたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 06:13 )
まゆち:観覧車ありましたね〜^^ 下から見上げてみました^^ さらに、この上でら〜めんを食べてから帰りました^^ 東京でいつも行列のお店がすぐに食べられてうれしかった^^ 名古屋は何を食べてもおいしい^^ vagueはどんどん有名になっていきますね〜^^ うれしいやらさみしいやら^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 06:06 )
マーガレット:歌っている姿、弾いている姿、どちらも本当に輝いていて素敵♪ 最近はTV出演も多く、ファンが増えていて本当に階段を着実に上がってきているな〜って感じます^^ きっとマーガレットさんの弾いている姿も素敵なんだろうな〜♪ いつかいつか。。。ね^^  ちなみに、このサンシャイン栄のビルの上にはおいしいらーめんが勢ぞろい♪ 公演のあるときは是非♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 05:28 )
vagueって本当に素敵な歌声に素敵な詩に素敵な曲。感動でした。生歌はいいものです♪ / あめ。 ( 2005-08-31 18:25 )
サンシャインの観覧車にまだ乗ったことなくて乗りたいんだ〜^^ぶちぬきでグランドチャンピオン、おめでとーーーう!!!これからどんどん有名になりそうで楽しみだね^^ / まゆち ( 2005-08-31 14:08 )
頑張ってるってステキですよね♪応援したくなるってことも素敵。 / マーガレット ( 2005-08-31 08:07 )

2005-08-27 お散歩 イタリア村

夏も終わりに近づいた8月末
ちょっとお散歩へいってくる♪

8:13am 東京駅から新幹線で名古屋へ。
久しぶりの名古屋♪今日は友人にナビを頼んでいるので楽しみ^^

9:55am 名古屋駅到着。駅の改札を抜けると東京駅並に人が多い。こんなに人が多い名古屋駅は初めての経験だな〜。万博があるからなのかな〜?友人に電話をすると友人は既に駅に来ていたようで、わたしを探してくれた。

友人「こんにちは」
わたし「こんにちは、久しぶり^^」
2年前に京都へ行ったとき以来の再会、お互いちょっと変わった?^^

わたし「名古屋駅ってこんなに人多かったっけ〜?
友 人「”どまつり”やっているからね〜?」
”どまつり”とは「どまんなか祭り」というものらしい^^
どんなお祭りかはわからないけど^^
どこに行くかは決めてなかったけど、友人のおすすめでイタリア村へ。

地下鉄に乗ると、そのどまつりに参加する人たちが乗っていた。小さな子供まで踊りの衣装を着ている^^ 子供がとってもかわいい^^ 結局わたしたちと同じ終点の名古屋港まで
乗っていた^^ 

地上に出ると空が青い♪雲が白い♪あたりまえのようであたりまえじゃない。そんな空を見ながらイタリア村へ到着♪イタリア村がどんなところか楽しみだったのでワクワクしていた^^

中へ入る前に馬の馬車を発見^^ ”2馬力”の馬車は後ろにつながっている車をまったく気にすることなく、ゆっくりと道路を歩いていた^^馬ってかわいい^^ 1000円のお買い物券を購入して中へ入るとそこはイタリアのベネチアのよう♪水が流れ、赤と緑の色が映えていた♪ 素敵な教会もあり、結婚式も行われていた♪

海側のレストランで昼食、海を眺めながらの昼食は気持ちよかった♪

写真:イタリア村
   ソルトのジェラートがおいしかった^^


先頭 表紙

はな:このイタリア村に入ってしまうと、そこはもう日本じゃないですね〜、何もかもがイタリアを感じさせてくれるものばかりでした♪ この船はね〜、人気なのか列を作っていましたね〜^^ 細長くて扱いにくそうな船なのに、狭いところでもしっかりと右折、左折が出来るんですよ〜♪ 是非、はなもここへ足を運んでくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 04:02 )
あめ。:名古屋港の駅から地上へ出たときの青空は忘れられません♪ 本当にきれいだった〜♪^^ 水路の橋の上に吹いていた風も気持ちよかった♪ 暑い暑いイタリア村だったけど、おいしいものも食べられて最高によかった♪ 本当にありがとね♪ / み〜 ( 2005-09-01 03:57 )
まゆち:そうそう、量り売りがありましたね〜^^ とってもおいしそうだった^^ オリーブオイルの量り売りもあったかな^^ 生ハムっておいしいよね〜♪ わたしも大好きです^^ ただ、メロンには添えずにそのままいただいちゃいます^^ ちなみに、ランチはそのお店から入れる海側のお店でした^^ おいしかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 03:53 )
みい:この中に入り込んでしまうと、日本であることを忘れてしまいそうになりますよ^^ ピッツア、パスタ、ジェラート、イタリアの香りがあちこちから誘惑してきました^^ 「ソルトのジェラート」を食べたんだけど、これがとってもおいしかった〜♪^^ あの味こそがわたしの中のイタリア村の味の思い出となりました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 03:50 )
マーガレット:ありがとうございます^^ 誉めていただくととってもうれしい♪^^ 青い空になびく赤と緑の布、空気もどこかイタリアを想像させるような感じでした♪ 画像の船頭さんのコントロールがとてもうまいので感心していました^^ イタリア村の近くには名古屋港水族館もあるので、見所は多いです^^ ぜひ、マーガレットさんにも行ってほしいところかな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 03:44 )
この写真をみて、なんだか本当に日本じゃないみたい。ってイタリア村だからかなぁ(笑)この船に乗ってみたいな。 / はな ( 2005-08-31 19:49 )
↓まゆちさん、イタリア村のパルマ産の生ハムが美味しいんだー。今度行って買ってみます!(横レス失礼^^;)私生ハム大好きなんだよなー。イタリア村は晴天の青空で気持ち良かったね♪ / あめ。 ( 2005-08-31 18:23 )
イタリア村でパルマ産の生ハムの量り売りがあるんだけどめーっちゃくちゃ美味しいの♪ジェラートも美味しいよね^^ / まゆち ( 2005-08-31 14:06 )
日本じゃないみたいだー!綺麗なところですね^^ / みい ( 2005-08-31 13:34 )
綺麗な画像、、ステキですね。私も行きたいな♪ / マーガレット ( 2005-08-31 08:06 )

2005-08-26 お知らせ^^

わたしが路上で応援しているアーティストvagueが、
今日TV東京5:30pmからの「ぶちぬきロンドンブーツ」に出演します♪

なんと西城秀樹さんの「ヤングマン」を歌うそうです^^
もしよかったら観てね^^

写真:vagueのお二人
   前回の名古屋はここで路上をしたそうです。どこなんだろう〜?^^
   今週末はZEPP名古屋をはじめ、名古屋周辺に出没します^^
   HPから写真引用しちゃいました^^ ごめんなさい^^


先頭 表紙

vague・・気にかけてみよう。HP・・検索検索。 / ニャーチ ( 2005-08-30 16:25 )
★★★ただいま^^ 帰ってきました^^ 日記は今日火曜日の夜になるかな〜? 春さん、vagueの曲を流した方がいるなんておどろきです〜!^^ 今度行きますね^^ みなさん、いつもありがとうございます♪★★★ / み〜 ( 2005-08-30 07:04 )
昨日ね、音楽のお部屋でvagueの歌かけた人いたの、嬉しくなっちゃった!密かに応援します。 / はるのひ ( 2005-08-27 17:55 )
すごい!すごい!おめでとう〜!! / みい ( 2005-08-27 08:48 )
いってらっしゃ〜〜い!気をつけてね。京都は今日、36度の予想です。暑そーー! / カーコ ( 2005-08-27 06:50 )
★★★時間がなくてまとめがえしでごめんなさい。 今日土曜日、これから名古屋へ向かいます♪ 予想最高気温が35度の名古屋、暑そうだな〜^^ vagueがLIVEをするサンシャイン栄(14:00〜)、アスナル金山(18:30〜)、上の写真のところ、などなど友人と周る予定です^^ いってきます〜♪^^★★★ / み〜 ( 2005-08-27 06:29 )
ここの近くのトラットリアトペっていう所がおいしくってねえーー。予約しないと混んでる日が多いんだけど、最近いけてないなあ・・。名古屋でおいしいもの一杯食べてねーー。 / もんちゃ ( 2005-08-27 01:20 )
あ、ホントだ、ここ名古屋の栄(中心部)セントラルパークだよ。オアシス21もすぐ側のとこ。本当にvagueが好きなんだねー。 / あめ。 ( 2005-08-26 22:50 )
路上とか屋外で歌うのけっこう気持ちいい♪ / m7 ( 2005-08-26 20:40 )
凄い凄いっ♪おめでとぉぉぉぉっ♪♪だんだん有名になるのは嬉しいけど、手の届かない存在になるのは寂しい…とかなーい?(*^▽^*) / Ruri ( 2005-08-26 18:46 )
★★★vagueがグランドチャンピォンになりました〜♪応援ありがとうございました^^★★★ / み〜 ( 2005-08-26 17:57 )
おぉ!ここは栄のセントラルパークだよ^^私もよく出没します(笑)。ぶちぬき・・・は名古屋では放送してないっぽいんだよなぁ(・_・、) / まゆち ( 2005-08-26 17:38 )
ヤングマン歌うんだ!楽しみですね^^ / みい ( 2005-08-26 15:52 )
応援してる人たちが頑張ってくれるのを見るのは、なんだか嬉しいですよね♪ / マーガレット ( 2005-08-26 11:08 )

2005-08-26 野外LIVEで必要なアイテム^^

台風も朝のうちにいなくなり青空が少しずつ見えてきた♪
さ〜て、今日は何してようかな?^^
実は今日は何も予定がない^^

スーパーにお買い物へ♪
100円ショップで園芸用品売り場へ。
わたしがあんまり関係のあるところじゃないけど、
野外LIVEのときにはちょっと買うものがある^^
それは.....

発砲で出来ているレンガ^^
これをいくつか組み合わせてガムテープで止めて
背の低い友人の土台となる^^
これで友人もわたしと同じぐらいの視線で見えるかな^^
12個買って1200円なり^^

ということでそろそろ準備しなきゃ〜^^
いってきます♪

次回の日記は月曜日になります〜^^

先頭 表紙

マーガレット:なかなかお盆休みも取れない方もいるという中で、4連休も取れるわたしは幸せな方ですね〜。 お散歩にも出かけ、友人にも会うことが出来て充実した休みになりました^^ たくさんの思い出を作って仕事に臨めました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-09-01 03:11 )
4連休もあったのですね、充実しましたか? / マーガレット ( 2005-08-31 08:04 )

2005-08-25 平日の東京の空 またいつか♪ 

雨風ともに強くなってきた。
久しぶりに違う電車に乗って通勤。
相変わらずこの電車も座れないな〜。。

写真:久しぶりにCDショップへ
   この曲がわたしの今年の夏の曲かな^^
   仲間を思い出す曲になりそう♪


先頭 表紙

★★★時間がなくて、まとめがえしでごめんなさい。 なかなかいい曲なので聴いてみてね♪^^ 夏を感じますよ^^ 辞書ツール(単語登録)が壊れちゃったのか、顔文字が出せなくなっちゃっている〜(泣)★★★ / み〜 ( 2005-08-27 06:24 )
まだ、あゆの新曲買ってない〜。買ったんだ。。やっぱ明日買おうかな・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-08-26 23:29 )
そっかぁ、いよいよですね^^ 新学年や新学期の時、新しい文具を揃えるのワクワクしたなぁ♪ / みい ( 2005-08-26 15:51 )
CD、ステキですか?私も聴いてみようかな〜。 / マーガレット ( 2005-08-26 11:06 )

2005-08-24 お散歩の準備しなきゃ^^

台風が近づいている
今は嵐の前の静けさか....

金曜日から4連休
せっかくのお休みで、出かける予定なのに
台風がやってくる〜(o*_*o)

雨男だから雨だけだったらいいのにさ〜。
台風だもんね〜。

名古屋と神戸
楽しいお散歩になるといいな♪(o^v^o)

写真:船橋駅を降りてすぐのスーパーで発見!
   ラムネは知っていたけどアイスがあるなんて知らなかった(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:名古屋と神戸、京都はちょうど真ん中あたりですね^^ 実は27日の夜は京都駅付近のホテルに泊まる予定です。 名古屋でホテルが取れなくて、京都でシングルで安いところがあったので^^ 28日の朝は、どこか寺院にお散歩に行こうかと思っています。 ほんの少しの京都だけど、楽しい時間を過ごしたい♪^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-08-26 09:36 )
とらちゃ:夜中は横殴りの雨風が窓に当たる音がすごかったよ〜。。 とらちゃさんのところもすごかったでしょう〜? うちも雨戸閉めようか迷ったけど、迷っているうちに寝てた^^ いま、9:30am 青い空と陽射しが出てきました♪ 素敵な空です^^ 明日から行ってきます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:32 )
こまき:このアイス、JR船橋駅の小さな改札を抜けたところにあるシャポーのスーパーで売っていたよ^^ わたしも初めて見たけど、今まであったのかな〜? 大阪に売っているのかどうかは不明^^ 自分で探してくれ^^ あはは^^ 週末は晴れそうだから暑いぞ〜^^ 帽子は日傘あった方がいいかな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:29 )
ボンコ:台風11号は千葉に上陸、うちも直撃でした。。 朝の4時半過ぎあたり、夜中に激しかった雨風がすごく静かになりました。 どうも、ちょうど台風の目に入っていたのかもしれません^^ このときを逃さずゴミ収集所にゴミを出しに行きました^^ 千葉の被害は交通機関を中心に被害が出ています。 千葉は自然災害に弱い県のひとつです。 わたしも気をつけます。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:24 )
はな:「旅行」という表現はなんて言っていいかうまく表現出来ないけど、複数の人数で行く感じが旅行って感じかな〜。 修学旅行とかね^^ 「お散歩」、一人で自由にぶらぶらとしている感じがします♪^^ それはあ近いばしょではなくても遠くへ行った先でもぶらぶらしている感じだから^^ 今回は一人でお散歩の時間が多いけど、今回のお散歩でしか会うことの出来ない友人に少し時間をいただいています♪ 楽しい時間になるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:18 )
ぽち:ん! 緑色ってなんだかありましたね〜。 あれって色によって味が微妙に違うような気がするんだけど、やっぱり違うのかな〜?^^ わたしは薄紫色のが好きかな^^ このアイスね、中身が少し見えたんだけど、「白」ばっかりだったかな^^ どんな味なんだろうね〜^^ ちょっと楽しみです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:13 )
まゆち:これのラムネ菓子は子供のころから食べていたんだけど、アイスがあったなんてぜんぜん知らなかった〜^^ まだ買ってないのでどんな味なのかわからないけど、近々買うつもりです^^ 今回の名古屋ではvagueがサンシャイン栄とアスナル金山でLIVEをやるいたいなのでそれに行きます^^ 万博にも行けるといいけどね〜。 神戸ではa-nation行ってきます^^ 暑い夏最後の思い出です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:09 )
みい:台風の雨風は夜中がすごかったですね〜。 26日の朝は雨は止んでいて風だけだったかな。 今日金曜日は午後はきっと素敵な青空になってくれることでしょう〜♪^^ 台風一過の青空を撮るのが楽しみです♪^^ 青空になったらこの夏最後のアイスお買い物に行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 09:02 )
がんこちゃん:30分で京都に行けるっていいじゃないですか〜^^ それはそれでうらやましいですよ^^ わたしの家から30分ぐらいのところだと、大型ショッピングセンターや幕張、ディズニーリゾート辺りになりますね〜。 ちなみに27日の夜は京都駅付近に泊まるので、早朝にお散歩する予定です^^ どこのお寺行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 08:55 )
マーガレット:このラムネのお菓子は、わたしも大好きでよく食べていたんだけど、アイスは初めて見ました^^ ラムネはね、いまでも駄菓子屋さんで売っているよ^^ あれって色で微妙に味が違うような気がするんだけど、結局いつもわからずしまいです^^ ちなみに、誕生日プレゼントを聞かれて、このラムネって言ったことがあるわたしでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 08:51 )
m7:遊び疲れか〜(o^v^o)♪ いっぱい遊んだんですね〜^^ 仕事を始めてから4連休という長いのは初めてなので、ちょっとうれしいです^^ 明日27日からのお散歩でわたしも疲れて帰ってくることになるのかな〜?^^ この夏、最後の思い出となるようにたくさん記憶に残るものを感じたいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-26 08:24 )
名古屋と神戸か〜。私も行きたいなーー♪台風は全然大丈夫だったけど、関東の方はすごかったのかな〜??? / カーコ ( 2005-08-26 08:14 )
あわわわ・・・  すごい雨だ・・・ / とらちゃ ( 2005-08-26 01:35 )
これ、おいしそう〜〜。大阪には売ってないのかなぁ〜?食べて見たい〜〜〜 / こまき ( 2005-08-26 00:03 )
台風というと、高1のときの土砂災害で亡くした男友達を思い出す。気をつけないとダメですよ。 / ボンコ ( 2005-08-25 22:10 )
旅行と言い方じゃなくお散歩って言い方が良いね。一人でお散歩なのかなぁ〜。私は遠出の一人は出来ません。。良い思い出ができますように。気をつけて行ってきてね / はな ( 2005-08-25 21:00 )
グッピーラムネの緑色が好きでした。これは見たことな〜い / ぽち ( 2005-08-25 19:59 )
クッピーラムネのアイスなんてはじめて見た〜!食べてみたいよぉ!名古屋と神戸のお散歩、楽しんできてね^^ / まゆち ( 2005-08-25 17:17 )
ちょうど台風がきてますね。気をつけてお出かけしてくださいね!ラムネアイス!?はじめて見たぞ!今度見つけたら食べてみよう♪ / みい ( 2005-08-25 08:55 )
名古屋いいなぁ〜神戸いいなぁ〜^^ 最近は、大阪から出るっていったら電車で30分の京都くらいだよぉ( p_q)どこか行きたいなぁ〜 / がんこ☆彡 ( 2005-08-25 07:26 )
ラムネは私も知ってるの、今もまだ売ってるのかな?アイスもあるの?かわいいね、これって。 / マーガレット ( 2005-08-25 07:04 )
楽しい連休にしてください!わたしは疲れでぐったり…遊び疲れなんですけど(_) / m7 ( 2005-08-25 06:57 )

2005-08-23 つくばエクスプレス開業♪

秋雨前線のせいかな?
夕方から激しい雨、雷。
電車にも影響出ちゃって帰りは大変だった〜(o*_*o)

明日、東京と茨城のつくばを結ぶ「つくばエクスプレス」が開業♪
千葉県では柏を通るので更に便利になりそうな感じ♪(o^v^o)
この電車の1日乗車券が発売された日はパニックになったそうな^^
たったの500円なんだもん^^

踏み切りが1つもない電車なので事故の危険性が少なく速い。
時速も普通電車では一番速い130kmで走る。
いままでつくばに行くとしたら東京駅からバスだったもんな〜。
本数はあるけど、ちょっと高い。

渡したい書類があったので帰りに船橋勤務の母と会った。
そしたらおみやげをもらっちゃった(o^v^o)

写真:母からもらったぶどう。
   川崎の妹のところから通勤したらしく、
   その旦那の実家(愛知)から送られてきたぶどうをもらってきたみたいで
   おすそわけとのこと^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:「東京バナナ」そういえばあれって買ったことがない^^ 一度試食はしたことがあるけど、他のおみやげのほうがおいしかったかな^^  形はちがうけど、仙台の「萩の月」というお菓子が大好きです♪(o^v^o) こっちは果物の味はしないので、ほのぴ〜さんもおいしいと思ってくれるかも^^ ちなみに、ヨックモックのシガールというお菓子が大好きです(o^v^o) 筒状のお菓子ね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 06:13 )
ぽち:皮ごと食べちゃうなんてすばらしい♪(o^v^o) 実と皮の辺りってとっても味が濃いんですよね〜♪(o^v^o) あそこがぶどうの本来の味なのかもしれません^^ 皮って食べた事がないんだけど、どんな感じなんだろう〜? 苦味とか無いのかな〜? おいしいものいっぱい食べて血液をサラサラにして、お互いに健康を持続させましょうね♪ 腰痛ふっとばしましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 05:59 )
まゆち:東浦ってまゆちさんがあよく行くイオンのある東浦なのね^^ ということは妹の旦那の実家とまゆちさあんのところは同じイオンでお買い物している可能性がありますね〜(o^v^o) 東浦(ひがしうらって読むのかな?)は、ぶどうの産地なんだ〜?^^ とってもいい香りがします♪(o^v^o) 今日25日の夜にいただいちゃいます♪(o^v^o) 今日あたりから台風が来るけど、ぶどうは大丈夫なのかな〜? 落ちちゃうとつぶれちゃうしね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 05:54 )
マーガレット:本当にすごい雷でした。 仕事帰りに電車で江戸川を渡ったんだけど、それより少し東京側で光ってました。 江戸川に落ちたら怖いね〜。 電車が止まったら船橋に帰れなくなっちゃう。。。 今度は台風、今日25日仕事に行けば、明日から4連休なので金曜日の出勤はなし。(金曜日の朝方の通勤は大変そう。。。)   マーガレットさんは巨峰がお好きなんですね♪(o^v^o) わたしも好きです♪(o^v^o) うれしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 05:50 )
まりん:あの雷の中でのお迎えは大変だよ〜。 雨はザーザー、雷がゴロゴロ、おまけに風も吹いていましたからね〜。(チャリだと一番の敵は”風”) お疲れ様でした♪ 今日木曜日の夜から明日にかけてどうやら台風がやってきそうです。。 ベランダのもの飛ばされないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 05:43 )
みい:結構いい香りのするぶどうですよ〜(o^v^o) 梨園の人が言っていたんだけど、ぶどうは房の上のほう(写真で言うと手前側)が甘くて美味しいらしい^^ 今までそんなの気にしないで食べていたからな〜^^ 来月「つくば」へ行かれるんですね^^ TXの乗り心地の感想をお待ちしています♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 05:40 )
もんちゃ:このぶどうって有名なぶどうなんだ〜? 知らなかった^^ 妹の旦那の実家がここらへんみたいで(行った事ないけど^^) よく、うどんと果物が送られてくるそうです。 うどんも有名なのかな〜?(o^v^o) 愛知はおいしいものがたくさんあって、本当にうらやましいです♪ 今日あたり、1房食べようかと思っています(o^v^o) もんちゃさんもいかが?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-25 05:37 )
先日、東京バナナ(空港)をいただいた・・・・私果物だめなんよ・・・ってかんじ。でも、食べたけどバナナだった。。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-24 19:51 )
ぶどうは実と皮の間が好きです。だから皮ごと食べます。 / ぽち ( 2005-08-24 17:35 )
おぉ、東浦のぶどうだ^^私はよく東浦のイオンに遊びに行くの♪確かにぶどう畑がいっぱいあるんだよね〜♪一日乗車券で500円とは安いね〜! / まゆち ( 2005-08-24 15:58 )
あの雷雨はすごすぎ。江戸川に落ちたとかじゃなかったでしたっけ。怖かった、まじで。 巨峰なのかな、、私、ぶどうの種類でもこれが一番好きです。 / マーガレット ( 2005-08-24 15:51 )
昨日の雷雨は凄かったですね〜その中で兄様もプールのお迎えは辛かったです・・葡萄、おいしそう・・ / まりん ( 2005-08-24 09:46 )
つぶの大きなりっぱなブドウですね^^こうやって少しずつ秋になっていくのねぇ。来月、仕事でつくばに行くの。どうやら、つくばエクスプレスに乗るらしいです^^楽しみ☆ / みい ( 2005-08-24 08:09 )
おおー、ここら辺のぶどうは有名なんだよねー。あたしもわざわざ買いに行ってた事もあったけどもう止めて久しいねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-08-24 07:44 )

[次の10件を表示] (総目次)