himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-03 こんな暑いときこそ彼らの季節
2005-08-02 鮮明
2005-08-01 風がふけば.....
2005-07-31 再会の夏
2005-07-30 汗だく〜^^
2005-07-29 もう8月がやってくる♪^^
2005-07-28 誘惑に....
2005-07-27 アルコールバトン♪
2005-07-26 今度は台風
2005-07-25 いろんな組み合わせ♪


2005-08-03 こんな暑いときこそ彼らの季節

少し朝寝坊
今日は月1回の有価物回収の日
いろいろと出したいものがあったので
早朝からバタバタ^^
今日がお誕生日の友人にもお誕生日メールしとかなきゃ♪(o^v^o)

最近ちょっとお気に入りのアーティストがいる。
「サンボマスター」
スペースシャワーTVで彼らを初めて観て以来ちょっとしたファン^^

彼らを表現する言葉は

熱い!(暑苦しい?)
激しい!
躊躇なく全力!
超前向き^^

って感じかな^^
最近はドラマ「電車男」の主題歌で
彼らの曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が使われている。
わたしはドラマは観ていないんだけどエンディングでも彼らを観られるとか^^

歌っている感じは受け入れられる人とそうでない人がいるかもしれないけど、
歌詞は最高にいい感じです^^
まだまだ彼らの季節は始まったばかり。
活躍を期待♪^^

写真:3日 8:00pm
   東京・錦糸町駅前
   路上で奏でる涼しい音も仕事で疲れた心に優しい。


先頭 表紙

こまき:今日は初日で休んで観劇だね(o^v^o) 3月から頑張っていたんだからそれもいいでしょう^^ それにしても5連休はうらやましすぎる(o^v^o) ちょっと早いお盆休みだね(o^v^o) 気をつけていってらっしゃい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:25 )
みのりん:みのりん:サンボマスターのこと、知っている人のほうがまだまだ少ないと思うので、ご存知じゃなくても気にしないでくださいね^^ わたしのイメージする言葉は彼らを表現するごく一部かもしれないけど、わたしはそんなふうに感じました^^ CDで聴くよりは、実際にTVとか、演奏している彼らをみて欲しいかな(o^v^o) ほんとうにすごいですからね〜^^ 彼らの名前は個人情報保護法」に関係なく突っ走りそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:22 )
ボンコ:そうなんでえすよね〜、お盆は実家に帰りたいとは思うんだけど、お盆休みが取れるのが9月以降になりそうな感じなんですよ〜。 9月以降に取ってと言われても、きっと母の実家の「稲刈り」になりそうです^^ ということでお盆は仕事かな〜。 お盆の東京は確かに人が少ないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:13 )
あめ。:そっちは暑いでしょう〜^^ 千葉と比べてもかなり蒸し暑いんじゃないかと思います。 そんな中毎日お仕事ご苦労様です♪ あめちゃんはわたしと好きなアーティストも似ているから、サンボマスターを聴いたら感じるものがあるかもね^^ けど、最初はびっくりするかもね^^ ”月末のご予定”はどうですか? またいっぱいお話しようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:10 )
ほのぴ〜:「有価物」 あれ?漢字間違っていたかな? あのね、月に一度だけなんだけど、普通の燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン・カンと違って、生活用品というか、アイテムというか、不要になった比較的大きめの物のことです。 家電リサイクル法の対象のものは別に引き取ってもらわなきゃだめだけど、例えば「フライパン」「やかん」「使わなくなったハンガー」「照明器具」などなどです。 この有価物の日を狙って置き場所にいいものがないか見にくる人もいます。 説明がうまくできなくてごめん。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 06:05 )
m7:わたしも最初彼らを観たときは正直「すごい演奏」「暑苦しい」っていう強烈なイメージでしたね^^ でも、よ〜く歌詞を聴いていると「なかなかいいじゃん♪」って感じでした^^ 3人ともごく普通な感じだからそこらへんに歩いていても気がつかないかもしれないけど、もうすぐ誰もが知る顔になるのかもしれない。特に”めがね”ね♪(o^v^o)  それより、日本代表ときたら・・・イライライライラ・・・・。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:59 )
はな:昨日の木曜日も暑かったね〜^^ 汗がにじみ出るというか、全身から汗が出ているような感じです^^ 今日金曜日も35度以上の予想、こんなに暑かったら週末の花火大会もだけど、サッカーの合宿も相当暑いんじゃないかな〜? くれぐれも熱中症には十分気をつけてね♪ 今度カラオケではな歌ってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:54 )
まゆち:売れてメジャーまで駆け上がるのはほんの一握りなんだと思う。 サンボマスターは本当にあと一歩というところまでやってきました♪ 暑くてダラ〜ってしているときに聴くと、余計に暑いかもしれないけど、どこかすっきりするような感じの曲が多いです(o^v^o) あ、そういえばvagueは万博の人気投票で上位に入賞して、今月28日Zeppe名古屋でLIVEが決定しました^^ 彼らにとって今までで一番大きなステージだと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:50 )
まりん:あは(o^v^o) あれも先生と生徒、音楽を題材にした映画だったような気がしますね(o^v^o) サンボマスターは今売り出し中の男3人組のアーティストで、見た目はちょっとおじさん風だけど、熱いメッセージは聴いている人に強く届く感じなんです^^ ちょっとくやしいけど、わたしが応援しているアーティストより、インパクトがあるかな^^ 今日も35度ぐらいになりそうな感じ、まりんさんも熱中症に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:34 )
みい:もう彼らの勢いは止められない感じですね〜(o^v^o) メジャーへの勢いというか、あのあまりにもパワフルな演奏の勢いはすごいものがある^^ 3日発売になった電車男の主題歌のシングルでブレイクするのは間違いなしですね(o^v^o) ちなみに「ASIAN・・・」も好きです(o^v^o) みいさんのお気に入りのアーティストは誰なんだろう〜^^ よかったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:23 )
マーガレット:わたしもマーガレットさんと同じで、路上で見つけたアーティストが気に入ったりしてしまいます^^ いまあ応援しているvagueという二人組も、少しずつ着実にファンを増やしているところで、どんどん大きくなっていく彼らを見ているとわたしも頑張らなきゃと思ったりします^^ みんな日頃はどんな生活をしているんでしょうね〜。 本当に気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-05 05:18 )
TVも最近見てない・・流行の歌も知らない〜。宝塚ばっかり行ってるから・・か・・。いよいよ今日初日です。入りは妙に早い・・7時45分スタンバイ・・涙・・。がんばりまふ。 / こまき ( 2005-08-05 00:21 )
残念ながら「サンボマスター」という名前を初めて聞きました。今度歌を聴いてみますね♪み〜さんの彼らを表現する言葉で、どんな歌を歌うのか興味深々です。 / みのりん ( 2005-08-04 22:59 )
お盆には実家に帰らないのですか?15年位前のお盆に東京に行ったら、ガラガラしてた。 / ボンコ ( 2005-08-04 22:41 )
今日もお疲れ様♪ 全く知らないわー新しい音楽にかなりうとい私である(-"-;A 今度聞いてみたいなぁ。もう夏真っ盛りって感じだねーこっちは蒸し暑いったらありゃしないよー。 / あめ。 ( 2005-08-04 21:46 )
有価物ってなんですか? / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 21:36 )
初めてTVでみたとき目が点になって、少ししてから、なんだぁこれ!って感じで、やっぱりいいものはいいから仕方ないか!って♪ ある意味、売れずに少数の人だけが知っている、そのうちの一人が自分!っていう感じのグループですよ〜 / m7 ( 2005-08-04 19:48 )
学生の時は新しい曲を仕入れてはカラオケだったけど、今は歌えません。今日は頭も体もとろけました(笑) / はな ( 2005-08-04 18:55 )
サンボマスターか!こりゃ要チェックだね^^最近 新しいミュージシャンが増えすぎてついていけてない^^;歳をとったせいかしら〜 (ToT) / まゆち ( 2005-08-04 10:57 )
名前も歌も聴いたことないのですが、『スクール・ロック』の主人公をが思い浮かんじゃいました・・ / まりん ( 2005-08-04 09:28 )
サンボマスターを表す言葉、ぴったり!まだ売れ出す随分前に、奥田民生に気に入られ一緒に演奏したことがあったんだけど、民生もタジタジなほどのノリで、スゴイなぁと思ってました。今回の「電車男」のタイアップは大抜擢ですよね!更なる活躍を期待ですね^^  / みい ( 2005-08-04 08:15 )
私も時々、路上で、フッと立ち止まってしまうステキな演奏に出逢う時があります。なんだかラッキーしたような、そして、この人は日頃、どこで活躍してるんだろう?とか、、想像しながら、また立ち去ってしまったり。 / マーガレット ( 2005-08-04 07:32 )

2005-08-02 鮮明

眩しい陽射し

キラキラとしている緑

青い空

パーク内の小道

夢を観に来たたくさんの人

T Uで涙したあの日

あの夏の花火からもう2年

どうしているかな


先頭 表紙

みなさん:ひとりごとのように書いてしまいました。とらちゃさんの言うように人はいつも思い出に包まれて生きているのかもしれない。 楽しい思い出、苦い思い出、それぞれいろんな思い出があってそれを思い出しては涙したりしているわたしです。 わたしが思い出しているとき、相手の方も思い出してくれていたら本当にうれしいし幸せです。 だからわたしは幸せです....。 鮮明に消えないこの記憶を大切にしたい。 ありがとう。  / み〜 ( 2005-08-04 05:20 )
私は・・・去年の今ごろ何してたかな・・・。遠い目になっちゃうナ・・・。 / みー ( 2005-08-04 01:15 )
人はいつも思い出に包まれて生きているのかもしれないね。素晴らしい思い出があるから前に進めるんだと思うよ。それぞれの時間が過ぎても同じ物を見て、同じように感じた事は離れてても、空白の時間が経っても ソレはなくならないから・・・。 み〜ちゃんが思い出す時はその友達も思い出してると思う。 私も店先の無花果を見てあの夏を思い出してる。 / とらちゃ ( 2005-08-04 01:14 )
去年の今頃はちょうど花組公演が始まるかぐらいだったなぁ・・。今でも鮮明に思いだすよ。今年の夏は、ゆみこちゃん博多座です。ほんとは博多にいけるはずだったが・・。去年からは想像できなかった・・。ご贔屓が変わるとは・・。しかも宙組・・。 / こまき ( 2005-08-04 00:24 )
鮮明です。元気です。ありがとう・・・・・。 / mistake ( 2005-08-04 00:12 )
この手は誰の手だろう?みーちゃんの手?真ん中に見える青い部分はプール? / はな ( 2005-08-03 21:48 )
どうしているんでしょうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-03 21:07 )
同じ時間に起きておられたのですね。なんだか嬉しいな。あの時間の静寂の感じって私にはなんとも言えないものがあるから。今日も1日がんばりたいですね。 / マーガレット ( 2005-08-03 07:02 )

2005-08-01 風がふけば.....

暑い〜。
この湿度だけなんとかならないかな〜。
昨年の今日も本当に暑かったのを思いだした。

今週末は江戸川の花火大会に行く予定♪
神宮の花火大会ではglobeが歌ったとか^^

お天気も心配ながらも、開催となった場合気になることが・・・。
当日の「風向き」はどうなんだろう〜?っていつも気になる。
以前、市川側にシートを敷いて見始めたらけむりでみえない〜(o*_*o)
翌年は篠崎側で見たらみえた。が、その次はだめ。
今年はしっかりと調べてからシート敷くけど、
対岸と2箇所敷いておきたいぐらいだ^^

みなさんはそういう経験ないですか?^^

写真:JR市川駅南側 再開発中で商店街がなくなっている。
   この駅前も花火大会当日は花火を観に行く人でいっぱいになる。
   


先頭 表紙

こまき:大阪、名古屋、今まで味わったじめじめでここの2都市のじめじめ不快感は最高にすごいな〜ってかんじたよ。 東京や千葉のほうがまだましだもんね。 なんでなんだろうね〜。 今月末にどっちの都市にもいくけど、このじめじめ感はそのころにはなくなっているといいな〜。 なんとか取り除いておいてくれ^^ ちなみに28日は名古屋-大阪間を普通電車で移動するか考えている^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 06:10 )
m7:連日暑い日が続くよね〜。 玄関から1歩出ただけでじめじめ〜っとした感じがわかりますからね〜。 自宅の涼しい場所で寝ていたい気分です^^ はやくこんな不快な感じがなくならないかな〜。 でも、どんなものにも”突破口”はあるはずだから、きっときもちのいい日がやってくるでしょう♪ m7さんにもきっときっとやってくると思います♪ それでもなかなかやってこなかったらメールでもどうぞ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 06:04 )
はな:そういえばサッカーの合宿が毎年あるって言っていたね〜。 夫婦で参加になるって凄いよね〜(o^v^o) 今は女子でもなでしこのようにサッカーする女性もいるし、はなもサッカーしてみてはどう?^^  もうすぐ市川の花火、そういえばはなは実家からは特等席なんじゃない?^^ 近くてとてもうらやましいです^^ 毎年100万人以上の人だから、今年も多いんだろうな〜♪ 帰りの切符だけは先に買っておかなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:58 )
もんちゃ:花火大会で全くの無風だったときがあったんですよ〜♪ 花火を打ち上げたあとの煙がそのまま空中にとどまってしまって次の花火が見えなくなっちゃいました。 それなので、花火と花火の間の時間を少し長めにとっていたかな〜。 それに、花火のススも真下に落ちてきます^^ 風はあってほしいけど、本当に難しいところなんですよ〜。 花火見えなかったら「ヤミヤミヤミ〜」って呪文を唱えるとするか......^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:54 )
めぐ:お仕事お疲れさん♪ 外ももちろんだけど、仕事場も働いているときは暑いでしょう〜? 東京も湿度が高いので不快な暑さですね〜。 もうしばらくこれが続くのかな〜? プライベートな時間がなかなかないかもしれないけど、よかったらまたメールしてね♪ メールうれしかった♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:48 )
ころん:全国的に今週末に花火大会が開催されるところが多いようですね〜♪ 晴れやすいのかな〜?^^ お父さんが場所取り頑張ってくれるんですね〜♪^^ いい場所って結構するになくなっちゃうから早めに行きたいんだけど、風向きが変わっちゃったらせっかく早く行ってもみえなくなっちゃうから、シートを2箇所敷いておきたくなっちゃいます^^ それと、外用の蚊取り線香も持っていかなきゃ^^ 花火楽しんでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:45 )
みい:隅田川の花火大会、わたしが勤務しているところからそんなに離れていない場所での開催だったのではないかと思います^^ あの花火大会だけはいつもTV中継があるんですよね〜♪(o^v^o) あれでみんな隅田川に行くのかな〜? 千葉方面からも浴衣をきた女性が電車に乗って行っていますからね〜♪^^ ちなみにわたしは連番・バラで20枚購入♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:40 )
まゆち:東京・神宮の花火大会ではglobeが歌ったみたいなんですよ〜♪ うらやましすぎる〜^^ 16万人が花火を観たそうです♪ 花火の場所取り、やっぱり風向きってきになりますよね〜。 遠いと迫力無いから近くに行きたいと思って近くに行くと、風向きによっては花火のカスが飛んできたり、煙で見えなかったりするしね〜。 まゆちさん一家も袋井の花火に行けるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:36 )
春の日。:おひさです♪^^ 沖縄の旅行は楽しかったみたいですね(o^v^o) 夏の沖縄に行けるなんて本当にうらやましいです♪^^ 沖縄や熊本の青い空には負けちゃうかもしれないけど、東京や千葉も連日快晴で暑いんですよ〜^^ 通勤しているだけで日焼けしてしまうほどです^^ さすがに春さんほどはやけてはいないかな^^ またお部屋に行ったときは宜しくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:32 )
マーガレット:お仕事が順調なときってなかなか自分の時間がとれなくなっているときってありますね。昨年はわたしも直前になってこの花火大会に行くのをキャンセルしてしまいました。 今年はなんとか行けそうなので楽しみたいです♪ 海もいいですね〜♪ わたしの思い出の海は、生まれ育った横浜や横須賀の海かな〜。 練習お疲れ様♪ 少し睡眠とってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-03 05:10 )
あづーい!大阪の暑さって生まれた頃からじとじとべたべた(_ / こまき ( 2005-08-03 03:55 )
汗がじわーっとにじみ出るんですよぉ〜 もうなんもやる気がなくなるって…(><) / m7 ( 2005-08-03 00:47 )
毎年、江戸川の花火大会は、だいたい旦那のサッカーの合宿に当たってしまいます。でも子供の頃は良くベランダから見てました。大人になってからは一度だけ見たことあるけど風向きはすごい関係しますよね。今年はちゃんと見れると良いね。 / はな ( 2005-08-02 21:49 )
なるほど、近いと煙が気になるんだねえーー。でも無風だと花火自体が見えなくなるしね。難しいねえーー。 / もんちゃ ( 2005-08-02 20:17 )
厚くて湿気多くて腐りそうです。。すごい眠いし・・・・花火今年はもういけそうもない / めぐ ( 2005-08-02 16:33 )
もうすぐ実家の近くで花火大会があるそうで父が張り切って場所取りしてくれるらしいです。 / ころん ( 2005-08-02 15:00 )
隅田川花火大会、一度だけ行ったことがあります。あまりの人の多さにダウンして、その後一度も行ったことないです-_-;でも実際見ると、綺麗なのよね^^ / みい ( 2005-08-02 13:47 )
globeが唄ったの〜!?いいなぁ、聴きたいわ〜♪私も花火の場所取りは風向きをすごく気にするよ。煙で全然見えなくなっちゃうとショックだもんね。今年も袋井の花火行きたいけど行けるかなぁ?まだ悩み中・・・。 / まゆち ( 2005-08-02 13:14 )
おはよう。久しぶりの書き込みです。休み疲れしています。思いっきり日焼けしました。どっちが前よと言われています。白い歯が見えた方が前ですと開き直っています。日記の突っ込みになってないけどお許しを。 / 春の日。 ( 2005-08-02 07:52 )
隅田川の花火も今年も見れないまま時が過ぎ、私も花火をゆっくり見に行く時間を作りたいと思います。 / マーガレット ( 2005-08-02 07:13 )

2005-07-31 再会の夏

曇り
どこかでは集中豪雨や雷があったみたい。
夏らしい感じだな。。。

7:30am
平日自宅を出る時間と変わらない時間に出る。
電車を乗り継いで天王洲アイルへ。

品川大会3回戦
勝ち進んでいるわたしのチームは実力伯仲の相手。
わたしは7番ライトで出場、7番なんて久しぶりだな〜。
ライトを守るのもあんまりないこと。

2回に打順がまわってきた。
130kmぐらいの速球投手だったけど、
ストレートがうまく合った♪
センターを越える3塁打、先制した♪
その後加点して3-0 試合は優位に進むかと思えた。

4回、相手の攻撃。
先頭打者がホームラン
ここからうちのピッチャーの調子がおかしくなった。
3-1

3-3

3-5

逆転されて試合終了。
勝てる試合だった〜(o*_*o)
くやしい〜。


1:50pm
市川の友人と久しぶりに会うこととなった♪
市川駅南口でお祭りをやっているらしいとのこと。
市川駅に着くとお祭りは人がいっぱいだった(o^v^o)

子供と一緒にきた友人
腰痛がひどくて歩くのがちょっと辛そうだった。
元気になってほしいな。。。

夜は近所のお祭りへ♪
今日は夏を満喫した1日だった♪

写真:夜のお祭り
   小学校だからかな、子供が多かった^^


先頭 表紙

こまき:こまきの地元もお祭りがあるでしょう〜? 地元のお祭りに行っているヒマもないか^^ 今週末はPLの花火じゃなかったかな〜? 12万発は本当に凄いよね〜。 一度でいいから観てみたいな〜。 お手紙渡せたんだね^^ 暑い中行って、一言もらえるだけで「行ってよかった♪」と思うんだろうね(o^v^o) 10月は了解です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 21:53 )
m7:実はわたしもね、真っ暗になる前に撮りたいと思って撮った1枚なんですよ〜♪^^ 前回の写真は真っ暗になったときに撮ったので、今回のは味が出ていていいかもしれません^^ 今日は台風一過のときいは負けるけど、なかなかの青空でした^^ 空に突破口のカギがあるといいのに。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 21:48 )
はな:ここね、小学校の校庭なんだよ〜(o^v^o) そこそこの広さがあってなんでも出来そうだよ(o^v^o) そうそう、盆踊りでびっくりしたんだけど、なんと「マツケンサンバ」がかかったのにはびっくりした♪(o^v^o) もしかして、はなのところもかかった?^^ 盆踊りでマツケンサンバはちょっと違和感があったけど^^ 今週末は花火くるのかな?^^ はなも観られるといね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 21:29 )
とらちゃ:そうだね〜、最初に行ったお祭りは規模が大きくて人もいっぱいだったけど、今回のお祭りはまさに近所だけで楽しむお祭り♪ お店の食べ物も安くてとってもいい感じです(o^v^o) そっちでもお祭りあるんじゃないかな?^^  今週末は市川の花火大会へ行ってくるよ〜♪ 帰省しなくてポッカリと空いているんだったら観においでよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 21:24 )
ニャーチ:この上の写真で、やぐらの後方に灯りがあるでしょう〜? これが全てお店なんですよ〜♪(o^v^o) やきそば、フランクフルト、わたああめ、カキ氷、玉こんにゃくは全て100円、焼き鳥、じゃがバターは1つ50円という安さです♪^^ それもあるんでしょうね〜、子供達がいっぱい並んでいます^^ ちなみに金魚すくいとヨーヨーはなかったです^^ まだ夏祭りは続くので楽しみです(o^v^o) ニャーチさんも楽しんでね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 21:16 )
みのりん:お祭りのいいところって、お友達や近所の人なんだけどあまり会う機会がない人と顔を合わせたりすることがあることかな^^ 小学生の頃は同じクラスの女の子が浴衣を着てきてかわいかったな^^ みのりんさんはお仕事でなかなか時間が取れないみたいですね。。 お祭りに行けなくてもオペラも同じぐらいいいものだと思いますよ^^ くれぐれもお体には気をつけてくださいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 21:09 )
マーガレット:こんな小さなお祭りでも子供の頃はすっごく楽しみでワクワクしていた覚えがあるよ〜(o^v^o) 母親からお祭りのときは毎月のお小遣いとは別にお小遣いがもらえて、いろいろと買った楽しみがあったな〜♪ ここに来ている子供たちも、このお祭りを思い出として残していくんだろうな〜♪ そうあってほしい♪ マーガレットさんもお祭りに行けるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 20:59 )
★★★つっこみがえし、火曜日の夜になります〜。 今日も頑張っていきましょう♪(o^v^o)★★★ / み〜 ( 2005-08-02 06:30 )
お祭りかぁ。出待ちで忙しくてお祭りなんて行く時間ないわ( ̄▽ ̄;)今日なんて、ほんの一瞬トイレにいってたら、ともちん出てきてたみたいで、ぎりぎりセーフで駐車場から車が出てきて、手紙ありますか〜?ってゆってくれて、手紙渡して、お大事に〜とまでゆってもらっちゃった☆彡 / こまき ( 2005-08-02 01:42 )
提灯のあかりとまだ青い空の色がうまくあってますねえ! こういう夜の祭りの時は撮るなら薄暮、日が落ちたら空が真っ暗になってダメ!と言われたのを思い出しました / m7 ( 2005-08-02 01:23 )
大きな盆踊りの会場だね。今年は踊りたりてません(笑)こんな写真見てるだけでも音楽が聞こえてきそう。 / はな ( 2005-08-01 18:12 )
なんかのんびりできそうなお祭りだね*^-^* 人ごみのお祭りもいいけど、こういうお祭りもイイ!! / とらちゃ ( 2005-08-01 17:57 )
夜店は出てましたか?金魚すくいとかヨーヨーとか・・。 / ニャーチ ( 2005-08-01 17:35 )
お祭り、いいですね♪最近行ってないな〜。今年も仕事で、実家の近くのお祭りには行けそうにありません。 / みのりん ( 2005-08-01 14:28 )
私もこういうお祭りに出かけてみたい、夏の間に、、ステキな時間を取れるからいいですね。 / マーガレット ( 2005-08-01 13:40 )

2005-07-30 汗だく〜^^

蒸し暑い〜。
昨晩から干していた洗濯物が全部乾いている
でも、なんだかカラって感じじゃないんだよな〜。
あの感触がいいのにな〜^^

午前中は掃除♪
なかなかおおがかりな部屋の掃除が出来なくなってきている。
平日は洗濯で精一杯になっている。
時間はあっという間にすぎていく。。。
せっかくの休みなんだから時間はもっと遅く進んでほしいのに〜。

午後は引越をしたというお友達のところへ。
お手伝いを頼まれていたので、家具の配置や買い物をした。
陽射しのよく入る部屋だったので冷房をかけながら作業^^
それでも汗びっしょりになってしまった^^
引越作業って大変だな〜。

さて、明日は野球で体力使ってくる〜♪(o^v^o)
みなさんも素敵な日曜日を♪

写真:近所の公園に咲いていたお花♪
   お花と言っても大きな木になっていたお花♪


先頭 表紙

マーガレット:最近マーガレットさんの日記を見て思うこと、わたしとマーガレットさんって感性が似ているな〜って思う。 どこがって言われると表現が難しいんだけど、例えば同じものを食べて同じように感じそうな感じとでも言うのかな〜。 やっぱり表現できない^^ 洗濯物はしっかり乾燥しているとうれしいよね^^ 今日の東京は局地的な雨に注意となっています。 お互い「素敵な夏」を楽しみましょうね♪ 練習もがんば♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:13 )
Rinax:庭仕事は汗だくになるでしょう〜^^ 本当にお疲れ様です^^ 玄関から一歩出ただけで汗がにじんでくるのに、庭仕事はいい汗かきそうですね〜^^ 自分の時間が増えて生活リズムはどうですか? 好きなことが出来る時間が増えているといいな♪ お互い水分しっかり摂りましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:07 )
m7:名古屋はね、27日の土曜日にぶらぶらと散歩しておいしいものを食べる予定です^^ 名古屋って食べ物がおいしくて最高です^^ m7さんは別の日なのね^^ 同じ日だったらお食事でもできたかもしれないけど^^ いつか出来るといいですね♪^^ それより、日本代表のあんな試合は観たくなかった。 海外組のいない日本は威圧感がない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:04 )
ボンコ:野球ではいい汗かきました(o^v^o) 第一打席でセンター越えの3塁打を打って先制したのに負けてしまいました(o*_*o) まぁ、勝負なんて勝ったり負けたりの繰り返し、うれしさと悔しさの両方を経験できるのでスポーツってやっぱりいい♪^^ ボンコさんも疲れたときはしっかり休んで、元気になったらまた体を動かせばいいと思うよ(o*_*o) なんでも繰り返しです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 06:01 )
はな:引越の手伝い、もしかしたら、はなのところから近かったりして^^ あはは(o^v^o) 引越で新しい部屋にいくと、またそこからいろんな思い出が出来ますからね〜。 どんどんと愛着も湧いてくると思います(o^v^o) はなの住んでいるところは便利な地域だし、仕事場も近いんだからそこでいいんじゃない?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:58 )
とらちゃ:そうですね〜、友人の引越の手伝いは大きな買い物がいくつかあったので大変でしたね〜^^ 蒸し暑いと余計に暑くてね^^ とらちゃさんも車のエアコン困っちゃったね〜(o*_*o) 今ごろ修理してくれているかな? よりによってこのタイミングで壊れなくたっていいのにね〜。 今日火曜日のお天気は30度ほどで、午後はちょっと怪しいお天気になりそうだよ。 気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:55 )
Ruri:そうそう、仕事が始まってから昼間に掃除が出来ない(当たり前だけど^^) そうなってくると部屋の中が散らかっていくのはわかります^^ 休日は掃除の日って決まってきそうです(o^v^o) Ruriさんも家事に仕事に忙しいけど、お体こわさないように気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:51 )
ほのぴ〜:このお花はなんですかね〜? 自分よりずいぶんと大きい木なので、木なのか花なのかの区別が難しいです^^ 数匹のハチが飛んでいて、せっせと働いていました^^ 梅雨が終わって関東は連日の猛暑です。 雨があまり降っていません。 たまに降って自宅前の電柱を洗ってほしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:46 )
こまき:仕事やプライベートが忙しいと、自分一人の時間がなくなっちゃうので余計に時間が速く過ぎていくような感じかな〜。 こまき同様、わたしも仕事をし始めてから同じように感じています^^ バウは楽しかったかな? ヅカもいいけど、プールとかにも行ってきなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-02 05:43 )
私もお洗濯のしっかり乾いてる感じが最高に好きです。同じですね♪ / マーガレット ( 2005-08-01 13:39 )
★★★つっこみがえし、月曜日の夜になります〜。 今日から8月、カレンダーめくってね♪^^★★★ / み〜 ( 2005-08-01 06:32 )
私も庭仕事して滝汗ですー(;^_^A 水分補給も忘れないでね!はい、仕事してなくてもお掃除はたまにです^^; / Rinax ( 2005-08-01 00:09 )
野球おつかれさん!名古屋はプライベートだけど27日じゃなくって残念です / m7 ( 2005-07-31 23:28 )
野球でいいあせかいた?ボンコはこのところお疲れ気味で、エアロビクスサボっちゃったよ。朝から凄い雨も降ってたし。 / ボンコ ( 2005-07-31 21:29 )
引越しの手伝いしてたんだ。私は当分引越しはないとおもうなぁ。家に不満があるわけでもないし。ただ他の家に住んでみたいって気持ちは少しあるかも。 / はな ( 2005-07-31 15:47 )
一日、お疲れさんだったのね*^-^*  蒸し暑くて、何をしてても汗だくになっちゃうよね、私なんか、車に乗っても汗だくだよ(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-07-31 15:43 )
仕事始めると、どうしても掃除は後回しになっちゃうよね(^^;;; それを理由に休日だけ掃除してたら、家に帰りたくなくなるくらい散らかった部屋が出来上がるように(T_T)(笑) / Ruri ( 2005-07-31 10:02 )
今日はこちら雨です。なんだろうね〜〜〜このお花の名前は。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:24 )
昨日も今日も宝塚へ…時間はあっとゆうまに過ぎるよね〜。今日は月組バウホール公演みてきまふ〜。生徒席だから前のほうかも?そのあとは出待ちまで宝塚でぶらぶら…初日早くはじまってほしいわ〜ちなみに、初日から3日間続けて見るねん(^^ゞ / こまき ( 2005-07-31 07:52 )

2005-07-29 もう8月がやってくる♪^^

少し蒸し蒸しする感じ。
暑くなりそう〜。

今週末は
土曜日は自宅掃除
友人「掃除のときは汗かくから、首にタオルをお忘れなく」だってさ^^
いつも気遣ってくれてありがとう♪
友人こそ、家事がんばって♪(o^v^o)

日曜日は野球
汗かきそう〜。 野球も首にタオル巻いてやるかな^^ あはは(o^v^o)

もうすぐ8月♪ 
お誕生日の人が多い月だな〜♪^^
予定もいろいろと入ってきた♪(o^v^o)
野球の活動もいいんだけど、
おいしいお酒飲みに行きたいな〜♪
いろいろとお散歩もしたい♪
8月後半の名古屋の散歩・神戸のLIVEは楽しみだな〜♪
仕事しっかりやって、思いっきり楽しみたい♪(o^v^o)

写真:先日のきれいな空♪
   またみせてほしいな♪^^


先頭 表紙

ほのぴ〜:ほのぴ〜さんも8月生まれなんだ〜♪(o^v^o) チェックしておかなきゃ(o^v^o) 8月、9月生まれの友人がとっても多いわたし、何か縁があるのかな〜? ちなみにわたしは3月生まれ、ホワイトデーに近いのでつい忘れられがちでちょっと悲しいお誕生日です。。 この青空、ほのぴ〜さんのところの青空には負けちゃうけど、とっても気持よかったです(o^v^o) ブログ、がんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-01 06:04 )
はな:お誕生日迫ってきたね〜(o^v^o) どこかにおいしいものでも食べに行くのかな〜?^^ はなはこんなに暑い季節に生まれたんだよね〜。  「歳を取る以外は」って、なんとなくわかるからおもしろい(o^v^o) はなは本当に変わらない感じですね〜(o^v^o) 今日から8月♪ お互い暑さに負けずにがんばりましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-08-01 05:56 )
青空〜〜〜〜そうして、私も八月生まれなんです〜〜〜〜〜ほっほ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 18:43 )
8月だね。私の誕生日も後わずか。何もかわらなそうだけどね。歳を取る以外は・・・(゜o゜;)アセアセ... / はな ( 2005-07-31 15:43 )
みー:そうそう、この日は気温がぐんぐん上がっちゃって、仕事場のある東京は36度とかになっちゃったんだよね〜。 ビルの反射、車の排気ガスとかかな〜、36℃以上の体感温度を感じました。 翌日になったらいつもの空に戻っちゃったけど、たまにはこんな青い空もみせてほしいな♪ みーさんの心の空もこんな空でありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:33 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 野球のときは首にタオルは巻きません^^ 結局ね、昨日は掃除して買い物して、午後は出かけて、友人の引越作業の手伝いをしていたので、本当に汗びっしょりになってしまいました^^ 昨日は本当に暑かった^^ 作業が終わった後の1杯は最高でした(o^v^o) 今日はタク君の試合だね♪ わたしも空を見て応援をしています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:29 )
めぐ:お祭り行ってきたんだね〜^^ 花火は残念だったけど、霞がすごくて見えなくなっちゃうって、相当なものだよね〜。 一番泣いたのは花火師の人かな^^ せっかくお休みとって彼氏と行ったのにね〜。 でも、日本のお祭りの雰囲気っていいよね♪(o^v^o) まだまだどこかでお祭りはあると思うので落ち込まずにいきましょう♪^^ 毎日お仕事もご苦労様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:25 )
m7:夏の名古屋、とても暑いイメージがあるんだけど、食べ物がおいしいというイメージもあってとても楽しみにしています(o^v^o) そんな日は冷た〜いビールが最高でしょうね〜(o^v^o) m7さんは名古屋へはプライベートで行くのかな? わたしは8/27だけど、もし同じ日だったらビックリですね(o^v^o) いつもと違う風景で何かを感じて、少しでも心の扉が開いて光が差し込むと素敵な時間もやってくることでしょう♪ お互いいろんな状況で強くなれるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:21 )
もんちゃ:8月の名古屋、実は8/27に名古屋に行く事は決まっているんだけど、誰とどこに行くかなんてな〜んにも決まってない^^ ただ、おいしい食べ物だけは食べたいなと思っています(o^v^o) 万博も行きたいんだけど、もんちゃさんの言うとおり夜のほうがいいのかもしれませんね〜。 行くとなったらおすすめのパビリオン教えてくださいね(っていうか、もんちゃさんにナビしてもらおうかな^^・・・。なんてね^^) わたしも「キリン」買っていたりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:15 )
みい:そうですね〜、昨年の暮れから今年の6月までの半年間はぶらぶらとしていたので、今こうやって仕事とプライベートのバランスがうまくとれている状況というのは充実感がありますね〜(o^v^o) まさに写真のお天気のような気持ちかな♪(o^v^o) また、この日記をはじめいろんなお友達がわたしを支えてくれている事に本当に感謝です♪^^ まだまだいろんな方とお友達になりたいという欲望は尽きませんね^^ みいさんも充実した毎日を送ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:09 )
リンタン:ひさしぶり〜♪(o^v^o) よく来てくださいました♪(o^v^o) わたしの日記のきり番、一番最初にGETしたのがリンタンなんだよね〜♪(o^v^o) あのころはみんなこの日記をやっていて、みんなの日記を読むのがすっごく楽しみだったけど、あれから年月を重ねていろんな形でみんなも成長をしています♪  りんたんもいろいろと悩みつつ、もどかしさを持ちつつ毎日を過ごしているのかもしれないけど、ちょっとした素敵な時間があるだけで気持ちも変われます♪ お互いがんばろうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 06:02 )
ホントにいつもみ〜さんの写真はすてきですね。これも実はすんごく蒸し暑いんだろうけど「スコーン!」としてて気持ちよくなる写真ですね!(^O^) / みー ( 2005-07-31 03:11 )
こまき:無遅刻・無欠勤だったのに、とうとう有休取ったか^^ まあ、有休は欠勤でもないからいいか^^ 3月からここまで、よく皆勤でがんばったね(o^v^o) これを機に仕事の日にどんどん休まれても困るけどね(o^v^o) 5日は晴れるといいね〜♪(o^v^o) ついでに28日も晴れるようにお願いしておいてくれ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-31 00:55 )
首にタオル巻いて野球してるみ〜ちゃんを想像したら・・・(爆) 明日は私は久々にタクの試合を見に行こうかなって思ってる。   この空の下に私の友達が一杯居てそれぞれ頑張ってるんだなって思うと、私も頑張らなくっちゃ!!って思うよ。どんなに離れてても、見上げる空、見上げる月は同じだもんね*^-^* 明日は野球、がんばって!! / とらちゃ ( 2005-07-30 23:50 )
ほんとにきれいな空でしゅね!昨日うちのほうのお祭りで踊りと花火がありました・・霧がすごくて花火は霞につつまれてよくみえませんでしたー残念・・・・せっかく休みとってみにいったのになーついてないよね・・・まったく!! / めぐ ( 2005-07-30 16:20 )
見上げるとまぶしい空!暑い! 冷たいビールほしい! わたしも8月に名古屋方面行きます! / m7 ( 2005-07-30 13:30 )
8月名古屋はどこに行くのかなー。万博は夜ちょろっと行って見るだけでもいいと思うよーー。昼はすごい混むからお勧めしないー。 / もんちゃ ( 2005-07-30 11:54 )
仕事して、一杯遊んで・・・み〜さんとっても充実してますね^^とても良いことだわ☆それにしてもすごくきれいな写真!お日様が降り注いでる! / みい ( 2005-07-30 09:44 )
わぁあああああああああ すっごく綺麗な空だねーーーーすいこまれそうw / リンタン ( 2005-07-30 09:21 )
来週5日から宙組初日だよ〜!な〜んとわたくし初日休みとっちゃいました〜(;^_^A アセアセだめもとでゆったらいとも簡単にOKが出た・・(笑)友達からも宙の時はおおいに休みたまえ・・とメールもくるし(笑)あっつ〜い夏の公演がんばるじょー / こまき ( 2005-07-30 08:43 )
マーガレット:夏の野球といえば甲子園なんだけど、夏は本当に暑くて野球するには水分をしっかり摂らないと危ないですね〜。 スポーツで汗をかくことが好きなのでとことん白球を追ってしまいます(o^v^o) 夏は何かと出費も多くなる感じだけど、それ以上の楽しい思い出が出来るといいな♪ マーガレットさんもお仕事にプライベートに充実した毎日を送ってくださいね♪ 空を見ると、わたしと同じ空の下で頑張っているんだなと思っています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 08:21 )
野球、焼けるでしょうね、夏に思いっきり汗をかくっていいですね。楽しみがたくさんの夏みたいですね。お仕事も楽しいみたいだし。最高の夏の思い出を作って下さいね。 / マーガレット ( 2005-07-30 07:39 )

2005-07-28 誘惑に....

雲ひとつ無い快晴
昨日のような青空ではなかったけどね。
いつも見慣れている空。

船橋駅の改札を出てまっすぐ行ったところに小さなケーキ屋さんがある。
昨日はふと視線をそっちへ向けてしまった。
涼しそうなデザートがある♪

わたし「これとこれください♪」
店 員「お召し上がりまでどのくらいですか?」
わたし「1時間ぐらいです」

誘惑に負けました^^

うどんを作って食べて、そして冷たく冷えたデザート
いただきま〜す♪^^

写真:冷たくておいしかった♪(o^v^o)
   涼しい風がみなさんのところにも届きますように♪


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさんも毎日お仕事お疲れ様です♪ 仕事で疲れているにもかかわらず、毎朝しっかりと日記を更新しているのは感心します♪ 生活のリズムがしっかりされているんだな〜って思います♪ 仕事が終わると、思考能力は低下しているからかな、食べ物とかの誘惑にいつも負けそうです^^ マーガレットさんもお休みのときはゆっくりお体を休めてね♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 07:55 )
毎日、お忙しそうですね。でも、デザートを買って帰ったりする余裕があるってステキです。涼しさが伝わりました。週末はゆっくり出来るといいですね。お体には、気をつけて下さいね。 / マーガレット ( 2005-07-30 07:31 )
ボンコ:いいな〜、京都にはおいしそうなデザートがいっぱいありそう〜♪ 「辻利」のデザートが美味しいんだよね〜(o^v^o)(漢字合ってる?^^) 盆踊りや花火大会の季節、日本ならではの夏を楽しみながら、おいしいものいただきましょうね(o^v^o) 体も休めてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:44 )
Rinax:Rinaxさんもわたしと同じ感覚なんですね♪(o^v^o) ふふ(o^v^o)  船橋駅周辺は百貨店があることから、地下の売り場においしいデザートがいっぱいあります♪ あれは最高に誘惑されちゃいますね〜(o^v^o) 海神の「アントレ」 TVチャンピョンで一気にブレイクしちゃって大人気のようですね〜。 うちのそばには同5連覇の和菓子「白妙(しろたえ)」があります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:29 )
あめ。:わたしとあめちゃんの感性ってとことん似ているから不思議なんだよね〜♪^^ でもそれもうれしいんだけどね(o^v^o) デザートもきっとあめちゃんもおいしいと思うはずです(o^v^o) 日記の詩、素敵でした♪ あ、そうそう、例の「月曜日」を二日前の「土曜日」を空けました♪^^ これでどうでしょうか?^^ 今日はもう会社行っているかな? がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:25 )
はな:はなは甘いものもだめだったんだっけ?? あちゃ^^ とってもおいしいのに^^ 昨日の盆踊り、はなからメールがきていたから、つい途中下車して見に行こうかとも思っちゃったよ(o^v^o) たくさん踊ってきたかな(o^v^o) 今日はわたしのうちの近所も盆踊り大会だよ(o^v^o) 来る?(o^v^o) 今日はお天気不安定だからどうなるかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:21 )
とらちゃ:写真のふたつ、一人で食べちゃった(o^v^o) 冷たくておいしかった♪(o^v^o) お店の名前は「ガトークラシック」って言うんだけど、このお店って船橋にあるだけかな? そっちには無い? 時間のあるときにそっちまで持っていってあげたい(o^v^o) そうそう、とらちゃさんの街、車のナンバー申請通過したね〜♪(o^v^o) やったね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:16 )
まゆち:まゆちさんが好きそうなデザートかもしれませんね〜(o^v^o) 家事をして疲れた後に冷んやりとしたデザートが食べられたら最高かもね〜(o^v^o) ちなみに、昨日の帰りにもお店を覗いてみたんだけど、写真のふたつはあもう売り切れちゃっていて、「パンナコッタ」を買って食べたわたしでした(o^v^o) 実はまた食べちゃったのです^^ さぁ、SPECIAL週末、いい思い出作ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:10 )
m7:そっか、誘惑には積極的に負けるべきだったのね^^ それだったらわたしもすご〜く楽なんだけどな〜♪^^ って体重が増えそうです^^ あはは(o^v^o) 食べ物の誘惑、映画の誘惑、いろんな誘惑があちこちにあるんだけど、女性の誘惑だけなかなかめぐってこないな〜。 誰か誘惑してくれる方いないかな^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:07 )
ニャーチ:おいしそうでしょう〜?(o^v^o) 冷たくておいしかった(o^v^o) 左側の名前は忘れちゃったけど、右側の赤いのは「シンガポール」という名前でした♪(o^v^o) シンガポールのほうの入れ物が楕円形でまた可愛くて、捨てることなく洗って小物入れになりました(o^v^o) ちなみに、ふたつともあっという間に食べちゃいました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 06:04 )
みい:みいさんとわたし同じだ〜♪(o^v^o) うれしいな♪(o^v^o) わたしも暑いときはゼリーや葛きりとかを冷やして食べたくなるんですよ〜(o^v^o) このゼリーの上に乗った丸いものは寒天だったと思います(o^v^o) スーパーの寒天売り場、どこも品薄ですね〜。 いつまで続く事やら^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-30 05:59 )
とてもおいしそう!うちは、京都の兄がお盆に和菓子をかってきてくれることでしょう。楽しみです。 / ボンコ ( 2005-07-29 23:28 )
涼しげで美味しそう(*^-^*)私もケーキよりもこういうデザートの方が好き!今度は船橋で途中下車しよう^^海神のアントレも行ってみたいの♪ / Rinax ( 2005-07-29 22:58 )
今日もお疲れ様♪夏はこうゆう涼しげなデザートいいよね〜美味しそう〜(*^0^*) 近かったら一緒にご飯食べに行けるのにねぇ♪確かに、み〜ちゃんと感性結構似てるよねぇ(笑)明日は早番だー頑張ってくるよー! / あめ。 ( 2005-07-29 21:21 )
私はこういう甘い食べ物は食べられません。でも涼しさは伝わってきますね。今日は盆踊りです。楽しんできますね。 / はな ( 2005-07-29 16:59 )
で?これ、一人で食べちゃったのぉ〜?  電話してくれれば、食べに・・・行けないわなぁ。。。(泣) (只今、夏休み、子供飼育中) / とらちゃ ( 2005-07-29 16:16 )
おいしそーーーう♪食べたいよぉ!こりゃ誘惑に負けても仕方がないわ! / まゆち ( 2005-07-29 11:10 )
誘惑には積極的に負けるべき(^^)v なんてね! / m7 ( 2005-07-29 10:27 )
わぁ!キュートなデザートですね。いっぺんに2つ食べたのですか? / ニャーチ ( 2005-07-29 10:13 )
かわいいし、涼しげだし、何よりおいしそうだぁ〜(ヨダレ…)暑いと、ゼリーとか葛きりとか、冷たーくしてチュルっといきたくなるよね^^ あぁーおいしそうだ^^ / みい ( 2005-07-29 08:48 )

2005-07-27 アルコールバトン♪

台風一過
朝起きたら都会では見れないような青空が広がっていた♪
気持よくて何枚も写真を撮っちゃった^^

とらちゃさんからアルコールバトンが♪(o^v^o)
ということで書いていきましょう^^

Q1:好きな順の3つのお酒の種類
  1 ビール(発泡酒不可)
  2 日本酒
  3 チューハイ(グレープフルーツを自分で絞る^^)

Q2:苦手なお酒
  ウイスキー

Q3:いつも飲んでいる銘柄は?
  アサヒ スーパードライ♪
  夏は特にいい♪(o^v^o)

Q4:週に何回飲む?
  実はほとんど飲まない^^
  野球や飲み会などで飲みます(o^v^o)

Q5:飲むとどうなる?
  飲んでも変わらない(って自分では思っている^^)
  けど、たまに記憶が無いときがある^^
  友人と飲むお酒は楽しくてよくしゃべってしまうかも^^

Q6:バトンを渡す方(3〜5人)
  つっこみに来てくださった方で
  まだアルコールバトンがまわってきていない方
  もしよかったらバトンを受け取ってください〜♪
  お願いします^^

そろそろ友人とお酒飲みたいな〜♪

写真:27日 7:45頃
   こんなに青い空は本当に久しぶり♪
   暑かったけど気持ちよかった♪


先頭 表紙

m7:こんな青空だったら会社お休みして気持よく洗濯物干したい感じかな^^ 台風の残していった小さな風が吹いていて気持ちのいい感じ♪ 雲っておもしろくいよね〜♪ 形がいろいろと変わるしね(o^v^o) 以前、日記に載せた覚えがあるんだけど、ウサギの形をした雲を発見しました♪^^ よかったら探してね^^ 雲も風に任せているところがいいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 23:52 )
雲がゆらゆらと形をかえながら流れていくのを、ただただぼんやりと見てすごす… (夢) / m7 ( 2005-07-29 10:28 )
あめ。:青空と言えばあめちゃんでしょう〜♪(o^v^o) あめちゃんの色ってこんな色なんだよね〜^^ お酒はビールと生グレープチューハイ? わたしと同じじゃん^^ あめちゃんとはいろいろと共通点もあって、好きなものも同じで、感覚も似ている。 本当に不思議です。 仕事で疲れているときは少しアルコール飲んでしっかり睡眠取ってね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:31 )
はな:はなはアルコールは全てダメなんだよね〜。 結構そういう女性はいますよね〜^^ 最初の乾杯のときの1杯だけで、あとはジュースとかね(o^v^o) お酒を強引に進める男性とかもいるけど、飲めない人にとってはあれは辛いよね〜。 今だに「おれの酒が飲めないのか〜」って言う人もいるかもしれないしね〜。 空きれいだったね^^ 今日も暑いけどがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:28 )
めぐ:そっか〜、めぐはワインか〜♪(o^v^o) ワインも美味しいよね〜(o^v^o) めぐは酒処に住んでいることもあって、おいしいお酒がいっぱいあっていいな(o^v^o) それも、めぐは結構いけそうですね♪^^ めぐもお仕事頑張っているし、なかなかプライベートな時間が少ないかもしれないけど、いつか一緒に飲めたらいいね♪^^ わたしがそっちへ行って飲みたいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:25 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 生グレをぎゅ〜って絞りそうな感じするでしょ?^^ たぶんそのとおりですよ^^ グレを押し付けてつぶすやつで全部つぶしてしまいますね(o^v^o) でも種もしっかりとらなきゃね(これが結構めんどう^^) 土曜日ならいつでも飲みに行きますよ〜(o^v^o) 今日も暑いけどがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:21 )
まゆち:まゆちさんは家事に子育てに忙しいし、なかなかお酒を飲む機会が少なくなっているのかな〜。 この間お寿司屋さんへ行ったけど、仕事帰りでビールを飲んでいる人がいたんだけど、おいしそうに飲んでいた^^ まゆちさんもいろんなことから少し解放される時間があったら、お友達とかと飲みにいけるといいね^^ わたしもいつかまゆちさんと一緒に飲みたいな〜♪^^ 今日もがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:17 )
マーガレット:マーガレットさんは四季では夏が好きなんですね^^ 陽射しが何もかもキラキラと照らす夏、楽しい事が多い夏、夏の夜の風鈴の音とか好きそうですね^^(って勝ってにイメージしちゃった^^) わたしも青空が好き♪ このぐらい青く素敵な空が毎日見られる場所にいられたらいいなと思う。 昨晩は日本酒ばかりだったかな? あまり好きでないお酒が多いお店だと少し残念だよね。 いろいろとマーガレットさんの好みも教えてくださいね♪ 今日もがんばろうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:12 )
ころん:いつもは水色というか上手く表現が出来ないけれど、きれいなスカイブルーではないんですよね〜。 「安多々良山には本当の空がある」と智惠子沙(ってこんな感じだったかな?) って読んでいたのを思い出しました。 本当の空ってこんな青なんだよね〜。 毎日この空だったらいいんだけど、翌日はもう元に戻ってましたね。 青空も素敵なところからバトンでまわしてくれないかな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 06:05 )
みい:こんなにさわやかなスカイブルーはなかなか見られなかったから気持よかった〜♪(o^v^o) 雲の白さがよく映えていたと思います(o^v^o) 気温はあれからグングン上昇しちゃって大変だったよね〜。 今日金曜日も30度を越えるみたいで暑いですよ〜。 お酒、記憶がなくなったときはどうなっているのかも不明^^ 一緒に飲んでいた人は「普通に飲んでいた」とは言うけれど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 05:58 )
カーコ:台風が都心のよどんだ空気を掃除してくれたみたいです(o^v^o) 被害は出してほしくないけど、こうやって定期的に掃除してくれるといいな(o^v^o) そうそう、わたしは発泡酒はダメですね〜。 あんまりおいしく感じないんですよ〜。 それと、本当に普段は飲まなくて、今飲んでいるのは「アクティブダイエット」というやつです(o^v^o) カーコさんも飲みすぎに注意してね(o^v^o) いつもありがと♪^^ / み〜 ( 2005-07-29 05:54 )
青空がいいね♪空の景色はやっぱり大好き♪ お酒飲めなかったけど最近少し飲むなぁ。ビールか生グレープフルーツチューハイ(同じだね(笑))かワインの白かなぁ。ホントに少しだけどね(笑)飲むなら楽しいお酒がいいな♪ / あめ。 ( 2005-07-28 23:22 )
アルコールは飲めないからなぁ〜。いつもね飲み屋さんに行くとオレンジジュースです。必ず置いてあるしね。すごい綺麗な空だね。私は夏の入道雲が大好きです。もしかしてラピュタがなんて想像しちゃうんだよね(笑) / はな ( 2005-07-28 23:18 )
お酒は、一番がワイン(白)二番はビール!3が日本酒(辛口)かな?焼酎はにおいがだめ / めぐ ( 2005-07-28 18:53 )
み〜ちゃんなら生グレもギュッ!と残りなく絞れそうだ(笑)  今度、絞ってもらおう〜〜っと。 / とらちゃ ( 2005-07-28 17:11 )
お酒って本当に飲まなくなっちゃったなぁ。詩稀を妊娠してからほとんど飲んでない。まぁ、もともとそんなに飲むほうでもなかったしね〜。記憶がなくなるまで飲んでみたいな〜^^ / まゆち ( 2005-07-28 16:31 )
青空って本当にステキ。私も大好き。特に夏は最高ですね。夏が大好きなんです♪ / マーガレット ( 2005-07-28 16:10 )
さわやかな空〜〜!!! / ころん ( 2005-07-28 10:33 )
昨日は本当に綺麗な青空だったね^^ でも暑すぎでどうにかなりそうだった-_- …たまに記憶なくなった時、どうなってるんだろぉ(笑) / みい ( 2005-07-28 09:10 )
すごい気持ちの良い写真ですね〜!まさに青空〜〜♪み〜さん発泡酒不可なんだねー。あ、私もスーパードライは好きですよん。今我が家には義母からいただいたスーパードライが冷蔵庫に入ってます〜(*^_^*)普段は飲まないって意外!!毎日飲んでるのかなと思っていたよー。 / カーコ ( 2005-07-28 07:24 )

2005-07-26 今度は台風

朝からこんなお天気だとは思っていたけどね。
今日は自転車を置いて歩いて駅まで....。

学生が夏休みになって電車も気持ち空いているけど、
それでも車内は暑かったりする。
これなんとかならないの〜(o*_*o)

明日はフェーン現象で猛暑だとか...
電車の中また暑そう(o*_*o)

写真:ふと川を見たら魚が泳いでいる。
   ボラかな? 寿司ネタでもボラって書いてあったな...。


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 夜の一人歩きは危険ですからね〜。 久しぶりに聞いた声はどうだったかな?^^ 今週末は新浦安で花火大会があります♪ あそこの花火は7500発と、それほどたくさんあがるわけじゃないけど、テーマがあったり、大きな花火があったりと楽しいですよ(o^v^o) 今年は市川の花火が楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-29 05:50 )
マーガレット:普段歩いている途中の景色だったり、ふと感じた景色にシャッターを切っている事が多いわたしです。 素敵な画像だと思ってくださっているなんて、本当にうれしいです♪ 平凡な画像でもそういうふうに感じるマーガレットさんこそ、素敵な感性の持ち主なんじゃないかと思っています♪ ちなみにわたしもマーガレットさんの日記のふぁんです♪^^ 毎日つっこみが出来ないけどちゃんと見ているから許してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 23:38 )
心強かったかな。なんてね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2005-07-28 23:15 )
画像、とっても綺麗。本当に写っていますね。いつも綺麗な画像にうっとりしているの。 / マーガレット ( 2005-07-28 16:09 )
Ruri:「弱冷房車」ありますね〜。 すっごく暑い日はあの車両は乗りたくない^^ やはり冷房が弱く設定されているようですからね〜。 だけど、冷房が効きすぎているときも多々あるので、そのときは利用したいかな〜。 でも実際は車両を選んで乗るという時間がないかな^^ ホームに着いたらすぐに電車がやってくるのでそれに乗るって感じです^^ 今日もお仕事がんばりましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 06:13 )
Rinax:そうそう、いつだったかな〜ボラが大量発生したよね〜、あれはすごかったな〜。 確かあのあと、鳥がやってきて”入れ食い”だったとか^^ ボラって結構大きいよね^^ 派遣で働くとやっぱり違うんだね〜。 同じ仕事でも時給が違う人がそばで働いているってなんだか不思議になっちゃいますね〜^^ 最初にいい派遣会社に登録するしかないのかな〜? 難しいな〜。 社員は年数が経つと給料も差が出てくるけどね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 06:10 )
とらちゃ:そっか♪ そういえばボラのタマゴはカラスミになるんだったっけ^^ 高級なカラスミが泳いでいると思ったら是非釣らなきゃ♪ ってわたしが捕まえる係りかい!^^ 生きている動物は犬・ネコ・ウサギ以外は触れないぞ^^ とらちゃさんが捕まえてカラスミも作ってね♪ 出来上がったら冷えたビール持っておじゃまします^^ あはは(o^v^o) バトン了解♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 06:05 )
はな:台風の時は雨の強弱、風の強弱があるよね〜。 そうそう、台風の前日もね、もうすぐ帰宅〜ってところで突発的な土砂降りに遭って服がびしょぬれになりました(o*_*o) 久々の夜のお仕事はどうだあったかな?(o^v^o) 帰り道の時間はあれだったからいつもより”心強かった”んじゃない?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-28 05:51 )
みい:地震は仕方が無いにしても、「信号故障」とか「ポイントが切り替わらない」とかで遅れるのは本当に何をやっているんだ〜って思いますね〜。 よりによって朝の一番混んでいる時間にそれだとあきれてしまいます。 ボラはね〜、なんと言ったらいいんだろう〜。 正直言ってあんまりおいしとは感じなかったかな^^ 淡白な感じかもしれない。 フナは食べた事無いけど、鯉は長野で食べたな〜。 骨が多かったのを覚えている^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 23:03 )
台風やら地震やら、ほんと、続いてるね。電車の中が暑いのって堪んないね(^^;;;弱冷車だと、もっと生暖かいのかな?( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2005-07-27 22:22 )
あめ。:お仕事お疲れ様♪ 今週もずいぶん大変なスケジュールなんだね〜。 体のほうは大丈夫なの〜? 心配です。 わたしのほうは毎週土日が休み、なのでしっかり休みが取れるので大丈夫だよ♪ 風邪早く治してね♪ せっかく来月は名古屋で一緒にごはん食べようと思っているのに〜^^ そういえば、もうすぐお誕生日だね♪ いいお誕生日が迎えられるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 21:41 )
まりん:わたしが使っているのはJRなんだけど、遅れが出ていました。また、特急は運休になっていましたね〜。 速くはしらなくてもいいから運行しないと困る人もいると思うんだけどね〜。 船橋はいろんな方法でなんとか行けるからいいけどね。。 今日は空がすっごく青くて最高の空だった〜♪^^ 暑いのはかんべん^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 21:25 )
いつかボラが大発生しましたよねぇ、アレ、キモかったなぁ{{(+o+)}} 派遣ね、同じ会社からの依頼でも派遣会社によって時給違うし、もちろん依頼を出した会社(=実際働く職場)によっても派遣会社に提示する額が違うんですよ。だから同じ部署で働いてる派遣でも派遣元が違うと時給違ったり。仕事内容やスキルだとかよってもまた違うし。 / Rinax ( 2005-07-27 19:38 )
あっ、まことに勝手ながらバトン、お渡し! さしつかえなかったら宜しく*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-27 18:45 )
ボラの卵って『カラスミ』だよね!! ボラを捕まえてカラスミ作ろう!!み〜ちゃんは捕まえる係りね、私、干してカラスミ作るから・・・ ←知り合いのすし屋の大将は扇風機で乾かすらしい。 / とらちゃ ( 2005-07-27 18:44 )
またまたミス。外での移動の時は弱い時で助かりました。でした。 / はな ( 2005-07-27 17:03 )
昨日の台風は雨が強いときと弱い時とって感じでしたね。たまたま外で移動の時は弱い気と気で助かりましたけど。今日はこれから夜の仕事に行ってきます。久々に変わってと連絡が・・・頑張ってきます。 / はな ( 2005-07-27 17:01 )
また電車止まったみたいね。地震、台風、人身事故、さんざんですねぇ。ぼらって食べたことないけど、どんな?ふなとか鯉みたいな感じかしら? / みい ( 2005-07-27 14:34 )
地震に台風と大変だったね。自然のものは未然に防ぎようがないから気をつけるしかないもんね。毎日お仕事お疲れ様。私も明日から一週間連勤(宿直も入っての)大変だよー締めに盆踊りを施設でやるので残業〜風邪っぴきなので頑張らなきゃなのだー! / あめ。 ( 2005-07-27 12:17 )
また電車乱れたんですか〜 / まりん ( 2005-07-27 08:42 )

2005-07-25 いろんな組み合わせ♪

雨が降りそうなお天気だったけど
仕事先では晴れていたな〜。
明日はきっと雨だろうな....。

先日、買い物先で不思議なのもを食べた。

ニューヨークスタイルらしいんだけど、
食べたものは”和風”な感じ♪^^

温かいサツマイモをタテにカットして
そこに冷たいあずきと生クリームが乗る♪
この温度差がまたたまらない♪^^

今日
お給料も入った事だし
久しぶりにお寿司を食べた♪(o^v^o)

いろいろまわっている

ウニ
イクラ
タイ
エンガワ
おいしそう〜♪(o^v^o)

魚介類以外のものもまわっている

ゼリー
ケーキ
エビフライ
鶏の唐揚げ

もはやシャリの上に乗るアイテムは
なんでもありだな(o^v^o)

そんな中に食べてみたいメニューが♪^^

わたし「鶏そぼろ2色巻きください♪」
店 員「すいません。今日は終わっちゃった。」
が〜ん(o*_*o)

今度はもっと早くこよう。。

写真:冬は石焼いも 夏はこれだな♪(o^v^o)


先頭 表紙

ボンコ:夏はまだまだこれから♪ 確かに暑くなってきているけど、夏バテするにはまだ早いですよ〜^^ 今日水曜日の東京の予想最高気温は36度、本当に夏ばてしそうな気温だけど、暑さを吹き飛ばして頑張ります(o^v^o) ちなみに甘いものはなんでも好きです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:17 )
こまき:「芽ネギ」 このネタを扱っているお店って意外と少ないんだよね〜。 わたしも好きなネタなんだけど、一番おいしいのは船橋駅東口にある安くておいしいカウンターのお店ですね〜(o^v^o) 芽ネギは1カン50円ですからね〜(o^v^o) なかなかカウンターのお寿司屋さんで1カン50円で始まるところはあそこぐらいかもしれないですね〜(o^v^o) あ〜またお寿司が食べたくなってきた(o^v^o) ちなみに神戸へ行ったときは夕飯は梅田地下の串揚げが食べたい♪ ソースは2回つけたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:13 )
はな:「カウンターで豪華なお寿司」 わたしも一度でいいから食べてみたいですね〜(o^v^o) バブルのころ、上司のおごりでカウンターのお寿司屋さんへ行きましたね〜^^ そのころ一番好きなネタが「納豆手巻き」だったので、「安上がりで済む^^」と言われて笑われてしまいました^^ ちなみに船橋駅前のフェイスの中のお寿司屋さんは高かったような^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:09 )
まゆち:今回行ったお寿司屋さんは回転すし♪ 4月に出来たばかりのお店なんだけど、帰宅の時に店内をチラッと見るといつも混んでいるのね。 だからずっと気になっていて食べたかったんだよね〜^^ 船橋はチェーン店の回転すしがとっても多く激戦区です^^  写真のサツマイモに生クリーム+あずきのトッピング、最高においしかったです(o^v^o) トッピングはいろいろあって、今度は違うものが食べたい(o^v^o) それより、台風は千葉上陸でした。地震といい、千葉がたたられている(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 06:05 )
ころん:とってもおいしかったですよ〜(o^v^o) 夏にサツマイモを食べることなんてなかなかなかったな〜と思いながら食べていました(o^v^o) サツマイモを食べたのは春に旅行に行って、おみやげでサツマイモの砂糖をまぶしたのを食べて以来だったかな^^ このサツマイモ、はやて君もきっとおいしく食べちゃうんじゃないかな(o^v^o) 簡単に作れそうなので、はやて君に作ってあげて♪(o^v^o) もちろんころんさんも食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:59 )
みい:そうですね〜、買わずとも家で簡単に作れるものだと思います(o^v^o) サツマイモと生クリーム、茹でた小豆だけだと思います(o^v^o) 肝心なのはサツマイモは温かく、トッピングの小豆と生クリームは冷たいというところです(o^v^o) トッピングしたら早めにいただくのもポイントですね(o^v^o) 写真の量ぐらいでおなかも十分満たされました(o^v^o) 是非作ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:53 )
マーガレット:この組み合わせ、最初店頭でメニューを見た時は、はたして美味しいのだろうか?と疑問だったんだけど、食べてみたらこれがはじめての食感でした^^ 上にトッピングされているものは全然甘くなくて、芋の甘さだけで十分甘いので女性にはいいかもしれません(o^v^o) 「つっこみ」 やっぱりあひまじんがおかしかったときだったのかもね〜。 たま〜にひまじんおかしくなっちゃうからね〜^^ でも、こうやって毎日つっこみを入れてくださって本当にうれしいです♪ いつも本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:46 )
ほのぴ〜:「冷やし芋」? もしかしてほのぴ〜さんのところには同じようなメニューが既にあって、こういうのを冷やし芋と名前がついているとか? なんとも言えない絶妙な温度の組み合わせなんですよ〜。 芋が温かくて上のトッピングが冷たいんです^^ 他に例えるなら「温かいごはんの上に冷たいカレー」って感じかな? いややっぱり違うな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-27 05:42 )
今、夏バテしてるのか食欲がない。み〜さんは結構甘いもの系もお好きなんですね。 / ボンコ ( 2005-07-27 00:12 )
芽ねぎが食べたい〜 / こまき ( 2005-07-26 20:23 )
お寿司食べたんだ〜。いいねー。一度カウンターのお店で豪華なおすしが食べたいな。今日は台風です。気をつけてね。 / はな ( 2005-07-26 18:37 )
お寿司、最近食べてないなぁ〜。回転寿司でも大満足できるから行きたいな〜♪お芋に生クリーム!スゴイ組み合わせだけど美味しそうだな〜。 / まゆち ( 2005-07-26 12:08 )
写真を見ておいしそう!と長男が言っております! / ころん ( 2005-07-26 10:18 )
おぉぉ!これは家でも出来そうだわ☆試してみよう♪ / みい ( 2005-07-26 08:27 )
初めて見たな〜。美味しいのですね♪ ↓そうそうおとといの朝もそうだったの。でもでもでもね、1番じゃないと思う。笑  / マーガレット ( 2005-07-26 08:06 )
冷やし芋? / ほのぴ〜 ( 2005-07-26 07:16 )

[次の10件を表示] (総目次)