himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-19 新天地
2005-07-18 梅雨明けした〜(o^v^o)
2005-07-17 夏祭り♪ドンドン♪(o^v^o)
2005-07-16 目撃
2005-07-15 玄関がキレイって素晴らしい♪
2005-07-14 床寝
2005-07-13 「後工程はお客様」って聞いたことある?
2005-07-12 ミュージック・バトン♪
2005-07-11 Dream U
2005-07-10 価格破壊のきっかけになるか^^


2005-07-19 新天地

暑い〜
今週は東京ディズニーSEAで新しいアトラクションが登場する〜♪
行きたくなってきた〜(o^v^o)

気温が30度になるのは当たり前になってきた^^
プロ野球 横浜ベイスターズのクルーン投手が
161kmの日本最速スピードを出したらしい。
一度バッターボックスに入って体感してみたい♪^^


今度はサッカーの話

ヴィッセル神戸の三浦和選手が横浜FCに移籍する。
サッカーがよくわからなくても三浦選手を知っている人は多いと思う。
Jリーグ開幕から得点を重ね、子供達が憧れるスーパースターだった。
あれから10年以上、その子供達がJリーグで活躍して
三浦選手と同じグラウンドに立っている。
三浦選手がどれだけ息の長い選手なのかよくわかる。

Jリーグ開幕時はヴェルディ川崎に在籍
あれから数チーム移籍して神戸にいる。

今回はJ1からJ2への移籍
表舞台から表舞台を目指すチームへの移籍
試合数も多く体力的には厳しい試合日程。
そんな中に飛び込んでいく。

強い精神力、闘争心、向上心、自分に厳しい心。
彼の終了のホイッスルはまだまだ先だ。

写真:まぶしい陽射しがやってきた♪
   こんな日は海で泳ぎたい(←泳ぎが苦手^^)


先頭 表紙

みい:お仕事ご苦労様です♪ 今週末は舞浜ですか〜^^ 21日にSEAで新しいアトラクションが始まったのと、子供達が夏休みに入ったから混雑してそうですね〜^^ 連日暑い日が続いているし、お仕事そのものだけでなく、その移動だけでも結構大変ですよね〜。 わたしも朝の通勤ラッシュで1日の最初の疲労がやってきます。(学生が乗らないだけ少し空いてきたけど^^) お互い頑張りましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-22 04:05 )
m7:野茂の戦力外通告は残念だけど、さすがにメジャーは厳しい世界ですね。 ヤンキースのピンストライプのユニホームを着てマウンドに立っている姿を見たいです。 野茂にしてもカズにしても、強い意思で大きな扉を叩いたから今の後輩たちの可能性も広がった。 まさにフロンティアだった。 神奈川県に再び戻ってもうひと暴れしてほしいですね♪ 横浜FCの選手に魂を教えてあげて欲しい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-22 03:56 )
今週末はお仕事で舞浜です。夏休みに入ったし、新しいアトラクションできたし混んでそうだなぁ〜^^; / みい ( 2005-07-21 16:01 )
野茂が戦力外通告!なんとかメジャーリーグで投げ続けてほしいです、二度のノーヒッターが投げる姿をもっともっと見ていたい! そして野茂と同じように、今のセリエAやプレミア、ブンデスリーガなどでプレイする選手たちの礎となったカズの偉大さは計り知れない!今も1993年のカズが頭からはなれません!まだまだいてほしいプレーヤーです!(例え力が衰えようとも、強靭なあの意志が衰えるまでは!) / m7 ( 2005-07-21 09:24 )
こまき:大阪の梅雨を体験した事あるけど、名古屋同様じめじめ感がすごくて、肌に服がまとわりつく感じだったな。 梅雨が明けてこれからは陽射しの強い毎日になるね。 そっちのお天気は”甲子園”でよくわかりますからね(o^v^o) 千葉県大会が行われているけど春の大会のベスト4が全部敗退するという大混戦になっています。大阪はPLか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-21 05:58 )
はな:そういえば、はなの旦那さんはサッカーしているんだよね〜(o^v^o) 昨年は、わたしたちが野球をしているすぐ隣りでサッカーしているって聞いてびっくりだったよ(o^v^o) 結局会うことはなかったけど^^ 三浦和選手はまだまだやると思いますよ〜^^ 旦那さんはお若いんだから、もっとやってほしいな^^ はなはピアノがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-21 05:54 )
まゆち:ディズニーSEAの新アトラクション、いよいよ今日OPENです♪(o^v^o)^^ この時期は子供達が一斉に夏休みに入るので、わたしが行くとしたら夏休みが終わったころとかの夜かな〜^^ 空中で1回転するアトラクションだから楽しみ(o^v^o) これで夏は万博に負けないぐらいこっちも混んじゃうな〜。 また懲りずにご家族で千葉に遊びに来てね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-21 05:51 )
梅雨あけしたね〜。連日お稽古の入り、出待ちにいってくたくたです・・汗 それでも通わなければ・・。でも、今日は月組公演2回目をみてきたよ〜ん。もう1回見るんだ〜。明日はともちんの出待ちにいかなければ・・ / こまき ( 2005-07-20 23:35 )
ごち:千葉のお隣の茨城、茨城も内陸のほうは結構気温が上がるんだよね〜。 ごっちゃんが住んでいるところはまだ涼しいところなのかもね(o^v^o) 夜は網戸にして寝ちゃっていますね〜^^ 涼しくて気持いいです(o^v^o) 朝になるとおなかが冷えることもしばしば^^ ごっちゃんも気をつけてね(o^v^o) ちなみにわたしも脂肪分が多いかもしれないけど、水には浮かないようです(o^v^o) 今度水泳教えてください(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-20 22:59 )
またしても誤字。三浦選手が引退する歳まで。でした。 / はな ( 2005-07-20 19:31 )
ウチの旦那は三浦選手が引退すると視までサッカー頑張るといっていました。どうなる事やら。みーちゃんもまだまだ野球してるんだもんね。頑張ってるよね。私も何か一つでも長続きさせて頑張らないと。 / はな ( 2005-07-20 19:31 )
SEAの新しいアトラクションのCMがこっちでも流れてるよ〜!詩稀が見るたびに「ここまた行きたいねぇ。連れてってあげるね^^でも詩稀、お金ないからパパに頼んであげるね!」って言ってくれます。本当に行きたいわ〜。 / まゆち ( 2005-07-20 14:48 )
こんにちわ(*´∇`*)夏ですねぇ茨城もさすがに暑いですぅっ でも夜は結構涼しいから窓開けっ放しで寝ちゃうとお腹壊したり風邪ひいたりですぅ。み〜ちゃんもお腹出してねてませんか?お互い気をつけなきゃですねww泳ぎが苦手?私は脂肪分が多い(体はほぼ脂肪でできてますが?)ので浮いちゃうから泳ぎ得意だよ♪ / ごち ( 2005-07-20 09:05 )
こんにちわ(*´∇`*)夏ですねぇ茨城もさすがに 暑いですぅっ でも夜は結構涼しいから 窓開けっ放しで寝ちゃうとお腹壊したり風邪ひいたり・・・ですぅ。み〜ちゃんも お腹出してねてませんか?お互い気をつけなきゃですねww泳ぎが苦手?私は死亡分が多い(体はほぼ脂肪でできてますが?)ので浮いちゃうから泳ぎ得意だよ♪ / ごち ( 2005-07-20 09:04 )

2005-07-18 梅雨明けした〜(o^v^o)

梅雨明け
あまりにも暑すぎる^^
いよいよ夏がやってきた(o^v^o)

友人から「新習志野でお茶でも」とお誘いが。
新習志野にどうも用事があるみたい。
新習志野ってあまりお店の無いイメージだったけど
今はいろいろとお店もあってだいぶ変わってきたな〜。

駅前にある家電量販店のようなお店の中をぶらぶら。
友人はある家電が欲しくてここに来たかったらしい。

欲しい家電が見つかって買って帰るのかなと思ったら
友人「まずはカード作ってから。カード作ると5%安くなるみたい」
そっか〜、5%は大きいな〜。

家電購入後 あまりにも暑いのでアイス♪^^
食べている間にもどんどん溶けていく〜。
追いつかない^^

な〜んもなく3連休が終わったような感じ〜。
また仕事頑張らなきゃ^^

写真:18日 4:00pmごろ
   新習志野駅前
   正面にある水泳場は来月の総体でも使われる♪


先頭 表紙

ささこ:あはは(o^v^o) ここではひさしぶりだね〜(o^v^o) いつ以来つっこみいれてないかな?^^ よく来たね(o^v^o)♪ 岐阜も暑いでしょう〜^^ 船橋も連日暑いよ〜^^ あ、そうそう、先日野球で一関へ行ってきたよ(o^v^o) さすがに東北は涼しいね〜♪(o^v^o) あの快適な気温は本当にうらやましかった^^ 夏休みは東北へ行くのかな?^^ 18切符の使い方教えるよ♪ いつでも電話しておいで♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-20 06:10 )
すっごい久し振り!もう梅雨明けしたね〜猛暑で倒れそうだよ。お互い気をようね! / ささこ ( 2005-07-19 23:59 )
m7:m7さんのところ、もうセミが鳴いているんですか〜? わたしはまだ今年は聞いてないな〜(っていうか木が少ないからセミもいないか^^) 梅雨明けしてから空の雲が少し夏の感じがしますね^^ 子供たちの夏休みに合わせたかのように夏がやってきた感じです^^ 「ラジオ体操」、なかなかやる機会なんてないからm7さんも子供たちと一緒にどうですか?^^ 体が目覚めれば朝からいろいろと家事も頑張れますよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:53 )
カーコ:さすがに3日間もお休みがあると、会社に行きたくなくなっちゃいますね^^ 朝の通勤ラッシュで現実に引き戻された感じがしました。 今日の東京もすっごく暑かった〜。 京都はもっと暑かったことでしょう〜^^ お互いに冷たいもの取りすぎてバテないようにしなきゃね^^ 特にビール♪(o^v^o) ハミガキもしなきゃね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:48 )
雲が夏らしくなってきて、陽射しも照りつけるようになってきて、せみの声が大きくなってきて、あ、明日で学校も終わりだから、娘たちがいよいよ夏休みで家にごろごろしてるようになる…ラジオ体操に行こうって起こされるなあ(><)6:30に! / m7 ( 2005-07-19 21:44 )
はな:メールはごめんね〜。 実はどうも携帯の調子が良くなくて、携帯を開いても画面が真っ暗になる現象が起きています。 まだ1年しか経ってないのにもう故障かな〜? 困りましたね〜(o*_*o) なのでご了承ください(o*_*o) 「習志野」ってね、写真の「新習志野駅」は京葉線、もうひとつ「習志野」という駅があります。これは新京成線、駅名は似ているのに、この二つの駅、路線も違うし、ずっごく離れています^^ 不思議です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:44 )
めぐ:今日もお仕事ご苦労様♪^^ めぐは習志野には何度か来たことあるんだね(o^v^o) そんじゃ、津田沼あたりはご存知ですね^^ 今はだいぶ変わりましたよ〜♪^^ 津田沼までは自転車で15分ぐらいなので、よく買い物に出かけます(o^v^o) それより、悩み事多いって、以前からの悩みだよね? またいろいろとお話しようね♪ 話すだけでも気持ちが少しはスッキリすると思うよ♪^^ 睡眠はしっかりとってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:39 )
まゆち:習志野に「○立」は今もあるんじゃないかな^^ 「○立電線」もあるけど^^ いずれもわたしが働いていた会社と強い係わり合いがあった会社です♪^^ 寮はどこらへんだったのかな〜? 習志野市自体はそれほど大きくはないけど、産業・交通の要所になっています。 そうそう、ディズニーシーで新しいアトラクションが登場します♪ 今度はルリル満点のアトラクションだとか♪^^ 行きたくなってきちゃった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:33 )
みい:今日もお天気がよくて暑かったですね〜^^ 暑すぎるのは困るけど、梅雨明けして洗濯物が一気に乾くのが本当にうれしいです(o^v^o)♪ 東京は夜でも気温があまり下がらない感じがあるので暑いと思うけど、船橋は少し涼しい感じですよ(o^v^o) お互い暑さに負けずに頑張りましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:29 )
まりん:同じ京葉線でも「海浜幕張」「南船橋」「舞浜」「葛西臨海公園」など、集客力のある駅は何度も降りた事があるけど、新習志野駅は滅多に降りる事はなかったですね〜。 今回初めて駅前のショッピングゾーンをまわったんだけど、家電の安さはヤマ○電機やコジ○にも負けないほどの価格でした。 もっと何かあるといいけどね^^ 今日は梅雨明けしたからか、夜は空気も涼しくていい感じです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 21:25 )
3連休後の仕事、どうでしたか〜〜?今日も暑かったねー。冷たいものばかり飲み食いして夏バテしないようにしてくださいねん。(・・・って私自身が1番注意しないとなんだけど^_^;) / カーコ ( 2005-07-19 21:13 )
習志野って何線?(汗)大きな所なんだね。メールの事は気にしてなかったから大丈夫です。 / はな ( 2005-07-19 21:06 )
習志野は学生時代によくいってたよ!でもあのころはなーんにもなかった・・^^:すごい昔のお話だけどね!今日はすごい眠いです。悩み多いからなーねむれない / めぐ ( 2005-07-19 17:01 )
習志野は9年位前に行ったっきり。そのときは旦那さん(当時は結婚してないけど)の弟が習志野にある○立に勤めてて寮に住んでたので1泊で遊びに行ったの。居酒屋さんに行った記憶しかないけど^^; / まゆち ( 2005-07-19 11:56 )
いよいよ“夏”って感じになってきたね^^玄関から出た瞬間に一瞬、「出かけるのやめようかな」と思ってしまう…暑さにやられないように、お互い頑張りましょう! / みい ( 2005-07-19 09:14 )
習志野のほうは行った事ないですね〜本当に暑かったです!自分が溶けそうです・・ / まりん ( 2005-07-19 09:07 )

2005-07-17 夏祭り♪ドンドン♪(o^v^o)

梅雨明けしたのかな?
サウナのように暑くて息苦しい。
冷房のある建物の中に逃げ込みたくなる〜。

今日は友人とひさしぶりにららぽ〜と&ビビットスクエアへ♪
お店に入る前から感じる人の多さ、車の多さ。
3連休ということもあるけど、
ボーナスが入って買い物に来たという人もいっぱいいるのかもしれない。

最初に向かったのはビビットスクエア
もちろん人が多く、人の体温で暑いのではないかと感じるぐらい。

1階のホームセンターでカーテンを見た。
実は以前にネコを飼っていて、
カーテンのレースのほうに何度も登られてあちこちやられていたので
この際、いいものがあったら交換をしようかと思っていた。

レースのカーテンをいろいろ見ていると
いろんな柄もあって、値段もピンきりなんだけど、
ちょっと気になったカーテンを発見♪

「中が見えないレースカーテン」

普通レースのカーテンって夜になると外からは丸見えになるものが多いけど
明かりがついているのがわかっても、中が見えなくなっている。
どこか障子に似ている感じかな〜?
値段を見てみると、普通のよりは少し高いな〜。
結局決められなかった^^

帰り道
うちの近所の夏祭りだった♪
ほぼ毎年行っている夏祭り♪
盆踊りだけじゃなく、和太鼓の演奏やソーランなどもあって
ちょっと変わったお祭りかもしれない(o^v^o)
和太鼓は一番前で観ていたからかもしれないけど
おなかに響く感じがいいね♪(o^v^o)

イチゴのカキ氷を食べて帰ってきた♪(o^v^o)
ちなみに100円♪(o^v^o)

写真:17日 近所の夏祭り
   この地域の夏祭りでは最大規模の大きさの夏祭り♪
   やぐらのまわりは露天がぐるっと囲んでいる。
   いつもはここは野球場です♪


先頭 表紙

m7:うちの近所は地域・町内会によってお祭りのやる日が決まっているようで、うまく重ならないようになっているみたいですね〜。8月の後半までお祭りが続きます。 今週末は「船橋市民まつり」、船橋駅前に人がいっぱいになりそうです(o^v^o) そろそろ花火大会も始まってくる頃ですね〜。 関東のお祭りは少し早いのかもしれませんね〜♪ ちなみにカキ氷100円は安いので毎回食べています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:33 )
Rinax:ビビットスクエア、この3連休も人が多かった(o^v^o) ここはららぽ〜とに近いということもあるからか、ららぽ〜とから徒歩でやってくる人が多いですね〜。 ビビットの中でら〜めんとデザートを食べたんだけど、温かいサツマイモに冷たいクリームをトッピングした食べ物、イチ押しです♪(o^v^o) よかったら食べてみて♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:28 )
こまき:下のカーコさんの京都もそうだけど、宝塚も内陸だし、気温がぐんぐん上昇するでしょう〜。 昨日はサッカーの審判をしていた方が熱中症で亡くなったとのニュースがやっていました。 どうしても土日は日中に行動する事が多いかもしれないけど、水分をとって熱中症対策してくださいね(o^v^o) 千葉も梅雨明けしたし、わたしも倒れないように頑張ります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:24 )
カーコ:関東も梅雨明けしました〜(o^v^o) 今年の梅雨はしっかり雨が降ったイメージがあるけど、「水不足」の問題はどうなったんでしょうね〜? これからは連日暑くなるので京都は暑いだろうな〜^^ カーコさんも子供たちも日焼けしちゃいそうですね^^ 子供たちもベタベタしそうで余計に暑い?^^ 冷たいものがおいしい季節、カキ氷の味はなんでも好きですよ(o^v^o) ただ、先日お店で見かけた「夕張メロン味」はこの夏、一度は食べてみたい^^ さぁ、今日もがんばりましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:20 )
はな:あはは(o^v^o) そういえばはなって盆踊りが好きだったんだよね(o^v^o) こっそり踊らなくたっていいじゃん♪(o^v^o) 見にいっちゃうよ〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 盆踊りを踊っている人ってご年配の方や子供が多くて、若年層で踊っている人は少ないんですよね〜。 はなは貴重な後継者ですね^^ そのうちわたしも始めるからそのときは教えてね(o^v^o) 梅雨明けしたし、今日もがんばろう♪ いつもありがとう♪ / み〜@メール気づかなくてごめん ( 2005-07-19 06:15 )
ほのぴ〜:ここは平日はただの空き地、休日になると子供たちが声を張りあげて白球を追っています(o^v^o) 少年野球にしては広いグラウンドかもしれませんね(o^v^o) いろんな施設のある公園の中の野球場なんだけど、こうやって公園の中に野球場があるところが多いですね^^ ちなみに、この船橋市はサッカーも盛んで、「市立船橋高校」はサッカーの強豪です^^ あ〜洞爺湖に行ってみたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:12 )
もんちゃ:万博の入場者数がすごいことになっているようですね〜。 このお祭りの人口密度と同じぐらいかもしれない^^ 人は多かったけど、イヤな感じの多さではなかったですよ^^ お祭りの雰囲気って感じが漂っていて楽しかったです(o^v^o) ちなみにお店によっては行列になっているお店も確かにあって「10分待ち」ぐらいです(o^v^o) 夜の万博に行けるのがうらやましい♪ わたしは行ける機会がなかなか。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:06 )
くるみ:ここのお祭り(盆踊り)って船橋の中でもかなり大規模な盆踊りなんじゃないかって思います(o^v^o) 人の数もすごいですからね〜(o^v^o) 子供がとっても多いけど、そんな雰囲気も本当に楽しく感じます(o^v^o) ある子供はカキ氷の味を混ぜて食べていたり、数字あわせに夢中になっていたり^^ あれも思い出になるんだよね^^ 「大太鼓」、20人で叩けるって本当に大きな太鼓なんですね〜♪ どんな太鼓なのか見てみたいな^^ 今週もがんばりましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 06:01 )
めぐ:そっちのほうもたくさんお祭りあるよね〜♪(o^v^o) わたしも郡山にホテルで半年間単身赴任していたときはいっぱい遊んだ覚えがあります(o^v^o) 福島の空ってとってもきれいだよね〜♪ 花火もきっとキレイなんだろうな〜♪^^ 今年は彼と花火観にいけるといいね♪(o^v^o) 毎日お仕事ご苦労様です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:57 )
みい:ここの広場、野球場なんだけど広いですよ〜(o^v^o) 100m四方はあるんじゃないかと思います(o^v^o) 露天は標準的な価格の商品を出しているけど、地元もボーイスカウトや父母団体でやっているお店はとても安くて人気です(o^v^o) カキ氷100円ももちろんそんなお店です(o^v^o) 冷たくておいしかった♪ 夏祭りはこれからですから楽しみましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:52 )
夏祭りのシーズン到来ですね!かき氷100円はお得!うちのところの夏祭りは8月入ってからです! / m7 ( 2005-07-19 02:43 )
ビビットスクエアはまだ行った事ないのー!っていうかららぽも随分進化してますよね!うちも見えないレースカーテン使ってます!1つは外が少し見えるタイプ、もう1つはボイルカーテンなので外も見えない^^; / Rinax ( 2005-07-19 00:59 )
宝塚も今日は暑くて地獄だった・・。ってか3連休・・宝塚に行ってて・・しかも公演みるわけでもなく・・。お稽古の入り、出だけ・・汗おかげで入り出スタンプもたまりましたわ〜w / こまき ( 2005-07-18 22:40 )
近畿、梅雨明けしましたよ〜〜ん。これから毎日地獄のように暑い日々・・・(涙)もう夏祭りがあるんだね。み〜さんはイチゴのカキ氷が好きなのかな?そういえば最近カキ氷って食べてないなぁぁ・・・。 / カーコ ( 2005-07-18 20:48 )
お祭りの季節。私の大好きなお祭り。浴衣を着て盆踊りを踊るのが大好き。こっそり一人で踊りまくってます。早く踊りたいなぁ〜(笑) / はな ( 2005-07-18 20:48 )
すごい広そうだね〜〜〜野球場か〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 15:31 )
うわ・・。すごい人。これ見ただけでうんざりしちゃうねえ・・。でも頑張って出かけないと思いで出来ないんだよねー。しかし、これはイヤだねー。まだ夜の万博のが空いてるよ、これ。 / もんちゃ ( 2005-07-18 12:29 )
すっごい人だね〜 これからお祭りやら花火やら、楽しいイベントがたくさんの季節になったね〜♪ 太鼓といえば、私の田舎は日本一の大太鼓があります。 20人ぐらいで叩けます^^ 今日も暑いしカキ氷食べたい!! / くるみ ( 2005-07-18 11:20 )
うちのほうもこれからたくさん夏祭りあるよー花火は大好きです。今年は休み取れそうだから彼といくつもりです / めぐ ( 2005-07-18 09:45 )
あうごく大きな広場になってますね!しかもカキ氷100円は安い!!!夏祭りって、いろんなお祭りの中でも、なぜか一番雰囲気が好き!なぜだろ? 今年はいけるかなぁ〜 / みい ( 2005-07-18 09:15 )

2005-07-16 目撃

今日から3連休
お天気がいいみたいなので
ここぞとばかりに掃除&洗濯(o^v^o)

午後は自転車で船橋周辺を自転車でお散歩
少し汗ばむぐらいになっていた。

途中狭い道にさしかかったとき、
自転車とすれ違った。
そのとき、ふと思い出したことがあった。

つい先日のことだけど、
通勤途中、目の前で自転車と自転車の接触事故を目撃した。
信号無視した自転車が横から出てきて90度の角度で接触、
二人とも転倒、一人は宙を舞っていた。
これが自動車だったら大事故だったな。。

そして昨日、友人からメールが来ていて
「自転車と自転車の接触事故を見た」と。。。
千葉県は交通事故が多い。

朝の時間の余裕の無いとき
暑くなって集中力が散漫になっているとき
事故って人の心理、身体に何かあるときは危ない。

写真:16日 4:00pm
   お天気も良くて暑くなった♪


先頭 表紙

ぼんこ:そうなんですか〜、歩道を走れないというのはちょっと辛いですね〜。 うちのほうも道路によっては歩道が狭くて車道を走らななければいけない場所があるけど、そういうところに限って車道も狭いんですよ〜(o*_*o) 車は自転車を追い抜けなくてイライラしちゃうだろうし、追い抜くときは自転車とスレスレの場合もあるし、千葉も道路事情はあまり良いとは言えないところです。 狭い道路をどうしても通らないと通勤・通学できないという不便さもあってか、千葉県の事故数はなかなか減りません。 教えてくださってありがとう♪  / み〜 ( 2005-07-19 05:46 )
くるみ:自転車同士の事故だとハンドルの部分が当たる事が多いかもしれませんね〜。 1ヶ月も内出血だなんて、かなり痛かったことでしょう〜(o*_*o) くるみさんもお仕事を始めてから半月ぐらい(かな?) 自転車を利用して通勤しているとしたら運転に気をつけてくださいね♪ 事故しちゃうと心も体も痛いし、それに遅刻しちゃいますからね。。 お互い気をつけようね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:40 )
長崎はいまでこそ自転車がふえたけど、道路は整備されてなくて、法の上では車道を走らねばならないのです。もちろん、そんな危険なこと誰もしないけど・・・ / ボンコ ( 2005-07-18 17:11 )
私も自転車同士ぶつかったことあります・・・。 自分の自転車のハンドルが太ももにあたって、すごい内出血しちゃって治るまで1ヶ月くらいはかかったかな? ほんと気をつけなくっちゃいけないね〜 / くるみ ( 2005-07-18 11:14 )
みい:自分がどんなに気をつけていても事故に巻き込まれるケースは多々あると思います。(ほとんどが一方のミスなんだと思う。。) この間、大井海浜公園に行ったとき、海浜公園前の道路を猛スピードで走る車を見ました。 あそこは直線が多くてスピードが出る場所なのかもしれませんね。 とても危険な行為だと思います。 ちなみに千葉県は交通事故のワースト3に入るほど事故の多い県、海水浴などの行楽客が多くなる夏は一番危険。みいさんも気をつけてね。私も夏が終わるまで”彼女”を大切にします♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 09:03 )
まゆち:高校以来ってことは、乗らなくなって数年ですね。自転車の接触事故って多い。自動車同士の事故って警察などに届ける事が多いけど、自転車同士、自転車と歩行者とかって届けられないものも多いんじゃないかな?その場で謝って終わり、そんなケースがあると思います。あと数年もすると、詩稀ちゃんも瑚都ちゃんも自転車に乗るね。最初は自宅周辺だけかもしれないけど、行動範囲が広がってくると危険な場所も多くなるからね。まゆちさんも自動車の運転気をつけてね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:51 )
ボンコ:ん?勉強不足で申し訳ないけど、「歩道の上を逆走」って、自転車で歩道を走るとき「向き」ってあったっけ? バイクにしろ、車にしろ、ガソリンスタンドから車道へ出るとき、歩道に歩行者などいないか確認するために一時停車するのが本来のルールじゃないのかな? 一気に歩道と車道の境目まで出てこられちゃったら歩道も危ないですね〜。 昨日も自動車事故で二人の命が巻き込まれたとニュースでやっていました。 悔やみきれない事故が多くなってきました。 お互い気をつけようね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:39 )
こまき:「花の道」って両脇は歩道じゃなかったっけ? あの道って自転車も通るんですね〜^^ こんなこと書いちゃったら悪いけど、団員さんが接触しないで良かった^^ こまきはなかなか自転車乗る機会が少なくなったみたいだけど、たまに使ってあげないと、自転車も動かなくなっちゃうからね^^ そういえば宝塚の遊園地ってどうなったんだっけ? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:32 )
はな:はなのゴミ箱へ突っ込んだというのを見て、笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまいました^^ ごめんね^^ 一体どんな状況だったのかと想像してしまいました^^ 自転車で転倒して膝から血が出たことって、わたしも小さい時にありますね〜。 よく転んでいました^^ はなのところは歩道の路面もあまりよくないし、交通量もとても多いので自転車の運転は本当に気をつけてね。昨日はわたしもっらぽへ行ってきました^^ お給料出たらお茶しましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:28 )
m7:止まっている車にってことは、どこかよそ見していたのかな?^^ 一瞬のよそ見でわたしもハッとした場面に何度か遭遇したことがあります。 そのときは「危なかった〜気をつけなきゃ。。」って思うんだけど、それでも景色のきれいなところではよそ見していたり、注意しているようで注意力が散漫になっていたりします。事故って起こしてからでは遅いんだけど、事故らないとわからない人もいるのも悲しい事です。 m7さんも気をつけて運転してね。 今日はわたしも昔のアルバムなんか開いてのんびりしてようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:23 )
がんこちゃん:自転車との接触って死亡事故にまで至らないように思う人もいるかもしれないけど、接触の仕方や、転倒してアスファルトに頭部を打ち付けたりするには十分な威力のある乗り物だよね。 実はわたしも朝はスピードを知らず知らずのうちに出して通勤している一人です。 もう少し早めに用意して自宅を出ればいいことなんだけど、それでも早く走らせたり、早く歩いてしまうのは人間の心理の問題なのかな〜? お互い気をつけようね。 「豚の角煮」おいしそうでした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:15 )
カーコ:タクシーとぶつかって救急車って、それは笑い事じゃない状況だったんですね。 事故をした瞬間は何が起こったかわからないってことを聞いたことがあるけど、あういうときってどんな感じなんだろう。 今では苦い思い出かもしれないけど、元気に生きているカーコさん♪ 子供達もいつか自転車に乗るようになるし、どんどん行動範囲も広くなる。 交通ルールの大切さ、事故の怖さ、教えてあげてね♪ 今日も快晴の千葉です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 08:07 )
めぐ:千葉もここにきて連日暑い日が続いています。 数日前までははっきりしないお天気がずっと続いていたのに、なんだか梅雨明けしたんじゃないかと思うような感じです^^ 福島も暑いでしょう〜^^ めぐのいるところは特に気温の上がるところだよね〜。 今日月曜日の千葉の予想最高気温は31度、福島はそれを上回る33度です。 体調崩さないようにね♪ 今日はお仕事かな? 通勤も気をつけてね♪ いつもありがとう♪ ps:オフメ何でも入れてね^^ / み〜 ( 2005-07-18 06:32 )
ほのぴ〜:目撃した接触事故は本当に出会い頭でぶつかったので衝撃的な光景でしたね〜。 どっちもスピードが出ていたみたいなんです。 車の信号無視ってなかなかないけど、自転車や歩行者の信号無視って結構見かけますね〜。 朝は特に多いです。 ほのぴ〜さんも気をつけてくださいね♪ 今日も早く寝てね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 06:25 )
マーガレット:え? 自分の自宅が東京と大阪の2ヶ所あるの? それはすごいですね〜。 会社からの負担はあるのかな? でも、ちょっと憧れますね〜♪ 大阪にも自宅があったら遊びに行っても宿代とかかからないもんね〜^^ 来月大阪に遊びに行くけど、宿代は極力抑えなきゃ〜^^ ちなみに今住んでいるところからディズニーはそこそこ近くていいかもしれない^^ わたしもディズニーランドは大好きです♪ なかまですね♪(o^v^o) うれしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-18 06:21 )
危ないね〜自分が気をつけていても、つっこまれることがあるしね。 / みい ( 2005-07-18 03:28 )
自転車って高校を卒業してからほとんど乗る機会がないけど結構事故が多いんだね。み〜さんも気をつけてね。私もドライバーの立場で気をつけなくちゃな。 / まゆち ( 2005-07-18 02:15 )
ボンコはガソリンスタンドから出てくるバイクが一時停止しないで出てきてぶつかったことあり。頭がキーンとしたよ。相手は歩道の上を逆送してたボンコが悪いと、一言もあやまらなかったけど、治療費は出してくれた。自転車、それ以来乗ってません。 / ボンコ ( 2005-07-18 00:32 )
ゆみこちゃんの会にいたとき、出待ちスタンバイは花の道なんだけど、ゆみこちゃんが出てきたら一斉に花の道から走って下におりるんだけどそんときに横断しようとしたときに自転車が突っ込んできてスタッフさんと接触して自転車のひとが横転した出来事があったよ / こまき ( 2005-07-18 00:17 )
私も自転車で色々しましたよ。ゴミ箱に突っ込んだり。それに職場に行く途中で転んで膝から血が出たまま出勤したりと・・・みーちゃんも船橋に来てたんだね。私も行ってました。でも時間帯がすれ違いだったのかもね。 / はな ( 2005-07-17 18:08 )
自転車で止まっている車につっこんだことあります…今、思い出してもはずかしい(ーー) / m7 ( 2005-07-17 17:53 )
自転車事故もこわいですよねぇ。高校の頃、猛スピードの自転車がおばあちゃまとぶつかり、おばあちゃまが亡くなるという事故を耳にしてから自転車に乗るのも慎重になったがんこでした。気をつけようねぇ。天気がいいといろんなところに気がいっちゃって、事故が多くなるってこともあるからねぇ・・・。 / がんこ☆彡 ( 2005-07-17 17:14 )
実は私、高校の時、自転車に乗っててタクシーとぶつかり、そのまま救急車で運ばれました^_^;私が信号無視したからなんだけど・・・(汗)ちょっとボヤっとしてたんですよねー。み〜さんも事故しないように毎日気をつけててくださいねん!天気だと洗濯物もよく乾いて嬉しいね(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-17 15:24 )
今日は暑くてとろけそうですよね・・ミーの日記は相変わらず・ほのぼのとしていいねー / めぐ ( 2005-07-17 14:43 )
自転車でもこわいよね・・・   空おあぞらだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 13:26 )
私は今、東京の家から大阪の家に来ているところなの。仕事の関係で、大阪にも家があるの。大阪もとっても良いお天気です。いいですね、み〜さんはディズニーランドに近くて。笑 私、大好きだから。 / マーガレット ( 2005-07-17 11:30 )

2005-07-15 玄関がキレイって素晴らしい♪

ひさしぶりの晴れ♪(o^v^o)
晴れなのがうれしそうなメールが友人から届いた♪(o^v^o)

船橋駅のヨーカドーで買い物♪
いつもイオ○、ジャス○、○友だから
ヨーカドーでは滅多に買い物をしていない。
そしたら、ふと気づいた事があった。

地下1階 食料品売り場に来たときのこと。
買い物の量に関わらずカートを使い、そこににカゴを用意するわたし。
そのカゴが気になった。

いつも行くお店のカゴは少なからず汚れていたしして
ついカゴをキレイなものを選んでいるんだけど、
ここのヨーカドーのカゴは汚れもなくどれもキレイなことに気づいた。
カゴが新しいのかなと思ったけど、そうでもないみたい。
きれいに清掃しているのかもしれない。

使いまわしているのはどこのお店も同条件。
生鮮野菜などカゴに直に触れるのでキレイなのはうれしい♪
こういうサービスっていいサービスだと思う♪(o^v^o)

ちなみに、ここのイトーヨーカドーの売上、
全国でトップランクの売上を誇っているそうです。

さて、3連休は自宅の掃除をして
実家の掃除も手伝ってキレイにしようかな^^

写真:15日 19:00ごろ 
   船橋イトーヨーカドー側から船橋駅ビル
   ヨーカドー 東武 シャポー 西武と買い物客が集中するゾーン。
   


先頭 表紙

くるみ:そっか〜、くるみさんはここのヨーカドー使っているんですね(o^v^o) 仕事帰りとかで買い物に立ち寄ると、たくさんの買い物客がいますよね〜。 東武線の人、船橋からバスで自宅へ帰る人など、遠いお客さんも多くここを利用しています。 もう少し市内の内陸部に大規模店舗があるといいんだけどね〜。 会議の資料作成、よく出来ましたね(o^v^o) さすがくるみさんです♪(o^v^o) 3連休も終わっちゃいました。 お互い仕事バリバリ頑張りましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:35 )
わぁ〜 よく見慣れた風景だわ(笑) ここのヨーカドーは常連かもしれない〜(笑) そうそう、今日は会社で会議があって、そのための資料をせっせと私が作ったんだけど、それが良く出来ていたって課長に誉められました。 すっごく嬉しかったよ〜 来週も仕事頑張るぞ〜って気持ちになれました。 / くるみ ( 2005-07-18 11:10 )
春の日:昨日はありがとうございました♪^^ ひさしぶりのお部屋で楽しいひとときを過ごす事が出来ました(o^v^o) いろんな音楽が流れるのでいろんな気分になるし、とっても楽しい(o^v^o) わたしもいろいろと曲をかけたいんだけど、ちょっと事情があって夜は静かにしています^^ めぐねさんも元気そうでうれしかった(o^v^o)♪ 今日の千葉はいいお天気になりそうです^^ はるさんに負けずに掃除しますよ〜♪^^ またお部屋ではよろしくお願いします♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 10:36 )
マーガレット:来てくださってありがとうございます(o^v^o)♪ 今日のマーガレットさんのところのお天気はいかがですか^^ 晴れているといろんなことを早く終わらせて外へ遊びに行きたい気持ちになります♪宿題を早く終わらせて外に出たいのと同じかな^^ こんな日記ですけど、よかったら気兼ねなく遊びに来てくださいね♪ お仕事もがんばってね♪ どうもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 10:17 )
でちゅ〜:わたしは船橋駅前なんだけど、でちゅ〜さんのところのヨーカドーもきっとカゴはキレイなんじゃないかな〜?^^津田沼にあるヨーカドーもカゴがキレイみたい(←このお店も売上がすごいみたい) ほんのちょっとしたことなのかもしれないけど、「行き届いている」と感じる瞬間って本当に気持ちいい♪ でちゅ〜さんもそういうことを相手から必然的に要求されるお仕事だと思うから結構大変だよね。今週末はお天気がなんとかもちそうだし、こんな日は家事早く終わらせて、わたしも食べ放題行きたいな〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 10:08 )
はな:レシートがカゴに入っているっていうことよくありますね〜。 あれってわたしも気になります。 お客さんが買い物をしたあとレシートが不要でカゴに入れたのかもしれないけど、自分が使うカゴは何も入っていないものを使いたいですからね〜。 野菜のくずが入っていてもイヤなわたしです。 ららぽ〜とってお店の競争が激しいから入れ替えもあるようですね〜。 今週末3連休はららぽ〜とがイベントで、今日日曜日は鈴木亜美ちゃんらのLIVEがあるよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:54 )
カーコ:お店のトイレはとても気になりますね〜。仕事場のトイレはもちろんのこと、駅のトイレやランチ場所のトイレはよく利用します。わたしが利用する駅のトイレはいまいちかな〜。 むしろ、たまに行くパチンコ屋さんのトイレが一番キレイだったりします^^ 昨日の土曜日から3連休のわたし、部屋の掃除、洗濯、買い物をして過ごしています^^ 今日は実家に帰る日なんだけど、友人とお茶するかもしれなくてどうなることやら^^ カーコさんも子供たちが夏休みだね♪ 家事がんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:48 )
めぐ:めぐは「デニーズ」で働いているんだ〜♪ デニーズの仕事って結構大変じゃないかな〜? ずっと立って動きまわっているというイメージがあります。 前に働いていたときの職とは全然違うよね〜? 仕事が終わったら足の裏、ふくらはぎをお風呂でよく揉んでね♪ お仕事ご苦労様♪ あ、それと、登録ちゃんと来ました♪(o^v^o) 内容もちゃんと届いていました♪ またいろいろとお話しようね♪ 元気出してがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:37 )
ボンコ:そうですね〜、掃除や洗濯は大好きですね〜(o^v^o) キレイになっていくとうれしくなします(o^v^o) 特に休日が晴れていて早朝から洗濯や掃除を始めると、午後はゆっくりお散歩や買い物に行ったりできますからね♪^^ 早起きはたくさんいいことがあります(o^v^o)(というか年のせいか、早くしか起きられない^^) ボンコさんのお部屋はどんな感じなのかな〜? いつかお部屋の画像期待しちゃおうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:33 )
こまき:やっと晴れたってかんじですね〜^^ でもこの晴れもいつまで続くかわからないけどね^^ でも梅雨明けが近いな〜というのは感じる(o^v^o) 新しい携帯、「フルブラウザ」だとひまじん日記の画像も見れるんだね〜。 携帯もどんどん進化していくからわたしは追いつけない^^ それと「デコメール」っていうのもわからない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:29 )
わ。お掃除しなくちゃ〜★ / 春の日 ( 2005-07-17 08:48 )
私もお掃除を頑張りたいと思います。私は生鮮食品などは、人に任せて自分でなかなか買いに行かないけれど、1度、カゴに注目してみたいと思いました。 / マーガレット ( 2005-07-17 05:56 )
買い物籠まで注意してみたことなかったわ〜今度チェックしてみよ〜っと・・・3連休は掃除なのね〜家も掃除して欲しかったりして(笑) / でちゅー ( 2005-07-17 00:24 )
スーパーのカゴが綺麗だとうれしいよね。前に使ったお客のレシートが入っていたりすると違うカゴに変えちゃうもんね。今日はららぽーとに洋服を買いに行って来ました。ただお気に入りの洋服店が無くなってた。私、好みの服やが減っていて、新たな所見つけなきゃ。 / はな ( 2005-07-16 22:40 )
ほんと、なんにしても清潔感があると、気持ちいいですよね!特に店のトイレとか、綺麗だと気分いいですわ〜。み〜さん3連休なんだね!嬉しいね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-16 21:44 )
デニースデ働く私もヨーカードー系だけど掃除に対しても接客にしてもすごい厳しいです。でもお客さんにこういう風にわかってもらえるとうれしくなるね / めぐ ( 2005-07-16 10:53 )
み〜さんはきれい好きなのかな。ボンコの部屋はとてもお見せできません。 / ボンコ ( 2005-07-16 09:52 )
やっと晴れたね〜(^O^)携帯も買い替えた♪フルブラウザだから画像見れたよ〜★今からデコメール用の素材探しに旅に出なきゃ(^O^) / こまき ( 2005-07-16 06:41 )
やっと晴れたね〜(^O^)携帯も買い替えた♪フルブラウザだから画像見れたよ〜★今からデコメール用の素材探しに旅に出なきゃ(^O^) / こまき ( 2005-07-16 06:41 )

2005-07-14 床寝

霧雨なのか小雨なのか微妙な感じ
それも朝だけだったかな。。

今日みたいに涼しい日はいいけど、
暑い日はたいがい夜も暑い。
そんなわたしがいつの間にかやっていること。
それは

床寝

布団で寝ていたはずなのに、
朝になると冷たいフローリングの床の上で寝ている(o^v^o)
最初の頃はそんな堅いところで寝たら痛かったんだけど
今では慣れてしまって何処でも寝れてしまう^^

明日金曜日はかなり暑いらしい。
夜は床寝かな(o^v^o)

写真:もうすぐ梅雨明け 夏の太陽に会える
   なんだかうれしい♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:でしょ〜(o^v^o) 床で寝転んで「痛い」と感じる人が正常なのかと思います(o^v^o) わたしはもう慣れちゃって何時間でも床でゴロゴロしていられるようになってしまいました(o^v^o) 決して寝転ぶ事をおすすめするわけじゃあないけど、冷たくて気持いいなと思います(o^v^o) お仕事が始まると、まず名前なんだよね〜^^ わたしはようやく覚えられて、仕事も順調になってきたよ(o^v^o) くるみさんも頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:29 )
床で寝てるの〜? そんなところで寝たら、体が痛くなってしまいそう^^ 仕事も少しずつ慣れて来たけど、まだまだ名前とかが覚えられなくて苦労してます。  / くるみ ( 2005-07-18 11:04 )
ボンコ:真っ白なシーツがピーンと張って気持ちよさそうですね〜♪洗い立てのシーツは本当に気持ちいい♪(o^v^o) 今日土曜日の朝のお目覚めは最高だったんじゃないかな〜?^^ わたしも床じゃなくてシーツの上で寝ていたいたいんだけど、どうも寝相も悪いようでどうにもなりません。 床で寝ているときはもちろん布団をかぶっていないので、風邪に気をつけなきゃね。。 ボンコさんもしんどいときはゆっくり休んでね♪ いつもわたしのこと気遣ってくれてありがとう♪ 本当にいつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 07:10 )
m7:いつから床の快感を覚えたのかは忘れたけど、暑い夏の頃だったことは覚えています^^ 横になるだけなら気持ちいいんだけど、そのまま寝ちゃうと起きた時に最初は体が痛かったりしましたね〜^^ 今では体が丈夫になったのか、感覚が鈍感になったのかわからないけど、全然平気になってしまいました^^ 梅雨が明けるとますます床寝が多くなりそうなわたしです(o^v^o) m7さんもうまく夏の夜をしのぎましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 07:00 )
はな:そういえば実家がはなと同じだったな〜。布団敷いちゃうと床が見えなかった^^ 左に転がるとふすまにぶつかり、右に転がると机にぶつかっていた(o^v^o) 布団は朝になると足元に丸まっていますね〜^^ 誰が丸くしたんだろう^^ 昨日の金曜日、そして今日の土曜日と、暑い日が続きそう。 来週あたり梅雨明けみたいだし、夏本番がやってくるよ〜♪^^ ブログがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:46 )
めぐ:めぐは土曜日はお仕事で忙しいんだ〜? 職業によっては週末がお仕事の方もいますからね〜。 けど、そういう人がいるから、土日休みの人が楽しめるわけで本当にありがたいことです♪ めぐ、体調のほうは大丈夫? いろんな心配事があるんだけど、一番心配なのはめぐの体調のことです。 仕事もプライベートもあんまり無理しないでね。 また来てくれてうれしい♪ そうそう、よかったらyahooメッセ xx_mi_itumosobani_xx で登録してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:28 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) わたしのスーツ姿見たい?^^ 今度会うときはスーツにしなきゃね^^ それより、スーツ姿よりも布団から床に転がるわたしのほうが想像出来るなんて、わたしってゴロゴロしているイメージなのかな〜^^ でもね、なぜかわたしもとらちゃさんがゴロゴロしている姿は想像できるんだよね^^ ”風のある場所”でのイメージもあるのかな^^  今日も雨はなさそう♪ お仕事がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:18 )
まゆち:うわ〜! 仲間がいた〜♪(o^v^o)って思ったら、まゆち先生はベッドから降りて床に転がっているって、ちゃんと意識して床へ行っていますね?^^ フローリングの床って、慣れちゃうとなんであんなに気持ちいいんだろうね〜?^^ 梅雨のこの時期は体調崩しやすいからしっかりお布団で寝ましょうね^^ 万博いっぱい行かなきゃね♪(o^v^o) 今日も暑くなりそう、3連休を有効に使ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:13 )
もんちゃ:隣りの部屋へ??? それはわたしと同じというか、それ以上じゃないかと^^ でも、よく長距離転がれますね〜^^ わたしは布団のすぐそばだけなんだけど、朝起きると180度逆を向いて寝ていることがあったりします^^ いつ回転したか不明^^ しっかり枕も頭にあるのが不思議^^ これはきっとウガンダ人にも出来ないに違いない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:08 )
カーコ:内陸で盆地の京都は本当に暑いでしょう〜^^ 朝の7時ごろは、わたしも仕事に行くための用意でばたばたしているところかな^^ 船橋はまだ空気も冷たくて窓を開けて取り入れています♪^^ 仕事場のある駅に着くまでのラッシュが暑いのと、電車が着くと都会ならではの暑さというか、陽射しを反射するものがあちこち多すぎです。 きょうも暑くなりそう、カーコさんも暑さに負けないでがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:03 )
こまき:ん? 茶色か? 黒か? どっちのネコちゃんが台所で寝ているのかな?^^ 台所の床も冷たそうで気持ちよさそう♪(o^v^o) 今日土曜日から3連休♪ 日曜日から実家へ帰ろうかと思っています(o^v^o) こまきも少しは体をやすめなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 05:57 )
今日はお洗濯日和で、シーツも洗ってのりづけしました!気持ちよくねむれるかな。み〜さん、風邪引かないようにね! / ボンコ ( 2005-07-15 23:41 )
冷たい床で横になるのって気持ちいいですよね! 暑いときは布団で寝てられません(><) / m7 ( 2005-07-15 22:55 )
私の寝室は布団でいっぱいいっぱいになる部屋だから寝ぞうが悪くても動けません。(笑)それにそんなに寝ぞうは悪くないかも。ただ布団は蹴飛ばしてるけどね(笑)プログの方は毎日書く癖が付けばいいのだけど。みーちゃんを見習わないと。 / はな ( 2005-07-15 20:11 )
金曜日はきらいです。。なぜなら、これから週末でみんな休みなのに私はすごい忙しくなるが始まる日だからね。。床で寝てるのは元気な証拠ね。。 / めぐ ( 2005-07-15 19:04 )
スーツ姿のみ〜ちゃんは想像できないけど、知らないうちに布団から床に転がっちゃうみ〜ちゃんは想像できる(笑) / とらちゃ ( 2005-07-15 13:44 )
私も〜!私なんてベッドから降りて床に転がって朝まで寝てる^^;ふっと横を見たら詩稀も床で寝てたよ(笑)。でも今はすっかりエアコンに頼っちゃって朝まで布団で眠れてます^^ / まゆち ( 2005-07-15 12:05 )
ねー、それは知らないうちに、ゴロゴロ転がって隣の部屋に行ってる私と一緒ってことかしら。でも固いから寝られないよねえ・・。どうなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-07-15 07:49 )
今日金曜日、今朝7時だけど、京都はものすごーーく暑いです〜!暑いの苦手なんで嫌だわ〜。さぁ、今日もみ〜さんお仕事頑張ってきて下さいねん(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-15 07:06 )
うちの猫が台所の床でよく寝てるよ(笑)やっと金曜日だね〜。明日から3連休だよね(^O^)たぶん、また宝塚づくしかな(笑)みーさんは野球ですか? / こまき ( 2005-07-15 06:54 )

2005-07-13 「後工程はお客様」って聞いたことある?

霧雨の朝 涼しい朝
もう少しお天気がはっきりするといいな。。


そろそろ花火大会が近づいてきたな〜♪(o^v^o)
梅雨明けも目前だし、予定入れなきゃ♪(o^v^o)

写真:13日 8:00過ぎ
   


先頭 表紙

くるみ:くるみさんも6時までお仕事なんですね〜。 同じです^^ 仕事場が自宅から近ければ、まだ明るいうちに帰って来れそうですね^^ 夏が終わると日が沈むのが早いですからね〜。 残業しないで帰りたいものです^^ くるみさんも仕事はさっさと終わらせちゃいましょうね(o^v^o) ちなみに、この写真の場所、あと数ヶ月もすると灯りがいっぱいになる予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:24 )
私も仕事が6時までになったけど、まだ日が長いからこんなに遅くなる事はないなぁ・・・。 でも、そのうちこんなふうに暗くなっちゃうと、なんだか寂しくって嫌だなぁ・・・。 / くるみ ( 2005-07-18 10:57 )
m7:新しい職場だから目につきやすいということもあるかもしれないですね。 このまま変えずに慣れてしまったらわたしもみんなと同じ。 こういうのを慣れというか感覚がまひするというか。。 前の会社では現場改善を推進する活動があって、それに対する報奨金制度もあったので従業員の意識も結構あったんだけど、今の会社は改善活動は存在だけはしているようだけど、成果がどうなのか少し疑問です。 本腰を入れてやっているという感じではありません。 m7さんも「笑顔」で今日もがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:58 )
もんちゃ:お給料をもらうって本当に大変なことです。 とくにもんちゃさんのお仕事は大変そうだよね〜。 ここに来てくださっている「あめちゃん」からもお仕事の大変さはよく聞いています。 確かにお金って使うのはあっという間だよね〜。 使うというかいつの間にか無くなっているというのが実感かな^^ 一体何に使ったっけ?ってなるんですよ^^ これからは残業が多くなりそうなわたしです。お互いまだ”日本語が通じる職場”だし頑張りましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:44 )
はな:そっか〜、HPやめちゃうんだ〜? いろんな理由があってHPを閉める方もいるから理由は聞かないでおこうかな^^ 新しいHP、お気に入りに登録しておきます(o^v^o) あたらしいブログもはならしいブログになるのかな?^^ あ、それと、このあいだはありがとね♪ またおいしいもの食べようね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:31 )
とらちゃ:仕事場に今までと違う視点を持った人が入ると、違和感として感じる人もいると思います。 そこに入っていくにはちょっと勇気がいるけど、それを変えて結果が出て従来との違いを理解してくれた時に初めて”仲間”になるのかもしれないですね。 でも、そういうのも今まででだいぶ慣れちゃっているけどね^^ いろんな環境で現場改善やキツイことも言ってきたし、悪役みたいな感じはどこでもあった。 けど、いつのまにか逆に相談されるまでになりますからね^^ 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:27 )
みのりん:今回の場合、何かの都合で必要で商品を在庫から持ち出したと思うんだけど、それを持ち出すときに「このまま持ち出したら誰か困るかな?」っていう気持ちが普通あると思うんですけどね。 そこで「ちょっとだけなら持ち出してもいいかな?」という意識になっていると困るんですよね〜。 ちょっとした違いだけど、トラブルになると大きな問題となります。 この写真の道は暗そうだけど、まだ電灯があるからましかな^^ みのりんさんも夜道には気をつけてね♪ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-07-15 06:21 )
Rinax:現場改善、今までやってきた長い経験がある人ほど、最近来たわたしなんかにいじられると、時として反発する可能性もありますね。 けど、従来の方法と、これからの方法の違いとメリットをしっかり説明できればきっと納得してくれると思うし、それを標準化して他部署にも通知すれば一件落着だと思います^^ よく「速く 正確に」とか貼られている会社があるけど、わたしは「速く 正確に 楽に」というのが好きです^^ ムダやムラをなくして間違いを「しにくい仕組み」にするって楽しいですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:13 )
まゆち:そうそう、問題点を問題と思わない感覚があるようです。 「困った事」それをちょっとでも感じているのに、素通りなんですよね。 「困って怒って」ということを何度も同じことを繰り返すだけ。 これでは自分たちの仕事場がいつまでたっても楽にならない。 個々に改善の意識があるといいんだけどね。 考え方の改善からやらないといけないかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:05 )
こまき:今回は梅田だったのか(o^v^o) 近くていいね(o^v^o) 仕事場から歩いて行けるんじゃない?(o^v^o) 平日だと仕事している人はどうしても観劇は夜になってしまうよね。 新しい発見だったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:00 )
いつのまにか当たり前になってしまってること、おかしいと思えなくなっていることがあるもので、変えていけるうちに変えられるといいですね〜!がんばってください / m7 ( 2005-07-15 01:59 )
仕事って大変だよねー。お金かせぐのはすごい大変なのに、使うのはすごい簡単。もー、や!仕事量がすごい多くて、逆に残業もそこそこに帰ってこれるわ。あきらめれる量なんだもーん。み〜さまは頑張ってねーー。あたしゃ辞退しまする。 / もんちゃ ( 2005-07-14 20:40 )
私HPをやめることにしました。で、新たにプログに変更です。こっちでもう一度頑張ってみようかなぁ〜と。新しいURLです。http://yaplog.jp/hana_hana83/ ヨロシクお願いします。 / はな ( 2005-07-14 19:02 )
職場も『新しい風』がふくね*^-^* それって大事な事かもね。 / とらちゃ ( 2005-07-14 19:00 )
初歩的なミスって、きっと気のゆるみですよね。でもそれによって発生したトラブルは本当に腹が立ちます。私も気をつけなくては・・・(^_^;)夜道、結構暗そうですね。物騒な世の中なので気を付けてください!! / みのりん ( 2005-07-14 14:13 )
み〜さんのおかげで職場が良い方向に向かうかな^^みんな慣れっこになっちゃってるんだろうなー。頑張れ〜! / Rinax ( 2005-07-14 11:15 )
早速残業してるんだね〜。ご苦労様^^問題点ってたくさんあるんだけどずっとそこにいると慣れてきちゃって問題を問題と思わなくなっちゃうんだよね。み〜さんみたいに常に意識してるとたくさん問題点が見えてくるんだろうね。少しずつでも解決していい職場環境になるといいね。 / まゆち ( 2005-07-14 10:53 )
昨日は仕事帰りに18:30公演梅田芸術劇場で月組みてきたよ(笑)なかなか夜の公演てよいかも〜ってか作品がめちゃよかった〜。また来週も見にいくべ(^O^) / こまき ( 2005-07-14 06:52 )

2005-07-12 ミュージック・バトン♪

今日は涼しい〜♪
快適な1日♪(o^v^o)

先日、船橋のとある場所へ行ったとき
無料でインターネットが使える場所があった♪
お一人様30分となっているけど、
複数のパソコンがあって、
30分置きに空いている場所に移動すればずっと可能のよう。

最近パソコンの調子が良くないので
もし壊れちゃったらどうしようかと思うんだけど
ここで少ししのげるかもしれない^^

さて、
まゆちさんからミュージックバトンを受け取りました♪
それでは私も書いてみます〜♪(o^v^o)

Q1:PCに入っている音楽ファイルの容量
A:なんと容量は0です(o^v^o) まったく入っていない^^

Q2:今聴いている曲
A:友人がこの曲が大好きということで聴いている曲がある。
  ゆずの「からっぽ」

Q3:最後に買ったCD
A:そういえば友人にCD借りたのは覚えているけど
  買ったのはいつだろう? たぶんこれだと思う。
  100均で売っていた「和太鼓」のCD♪^^

Q4:よく聴く曲、または思い入れのある曲5曲
A:よく聴く曲
  @「あなたの愛になりたい」辛島美登里
  A「19 GROWING UP」プリンセスプリンセス
  B「泣くな」vague
  C「TO LOVE YOU MORE」Celine Dion
  D「THE POWER OF LOVE」Celine Dion
  順不同
  @は何度聴いても泣いてしまう曲です。
  自分が好きになった人を思い出します。

  思い入れのある曲
  「You 're the one」種ともこ
  自分が音楽を好きになった曲、不思議な感覚が好きだったかな^^

  わたしは鍵盤楽器が表に出ている曲が大好きです♪(o^v^o)

Q5:バトンを渡す5人 これは困っちゃったな^^
  どうしようか迷ったので、今日ここに書き込みに来てくださった方
  最初から5人の方、よろしくおねがいします(o^v^o)
  誰も書かなかったりして^^

  
写真:船橋の空
   明日も涼しいみたい♪


先頭 表紙

みい:お仕事ご苦労様です♪(o^v^o) ミュージックバトン、もうみいさんのところはまわってしまったんですね♪(o^v^o) みいさんのバトンも見たい〜♪(o^v^o) みいさんは音楽が職業になっているからセンスありそう〜♪(o^v^o) おすすめの曲などあったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 23:49 )
まゆち:あはは(o^v^o) つっみきはいつもたくさんの方が来てくださっていて、本当にうれしい限りです♪ まゆちさんもいつも来てくれてありがとう♪ ミュージックバトンって今流行っているのかな?^^ わたしの音楽のきっかけをもう一度思い起こした感じでおもしろかった(o^v^o) ありがとね♪(o^v^o) いろんな音楽を聴いて自分の幅を広げたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 23:33 )
こまき:宝塚っていろんな曲を使っているよね? 宝塚で作った曲じゃなくてもいい曲ならどんどん使っているような気がする。 船橋は2日連続で涼しかった♪ このまま梅雨が終わってくれるといいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 23:29 )
一足早く、別の方から受け取っちゃいました^^; / みい ( 2005-07-13 17:13 )
バトン受け取ってくれてありがとう^^私は飛ばして5人の方、受け取ってあげてくださいね〜♪なんだかいつもよりつっこみが少ないような・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-07-13 14:16 )
久しぶりに雨がやんだよ〜仕事は楽しいけど、他の悩み事で悶々とした日々を過ごしてまふ。今日も明日もお稽古休み…ともちんに会えなくてへこみモード全開。宝塚の曲でも聞こうかな… / こまき ( 2005-07-13 08:38 )

2005-07-11 Dream U

蒸し暑い
今日の通勤電車は暑くて最悪だった。。。

ちょっと聞いてください

実は○○○スを捕まえて首輪をつけて自宅の庭へ。
滅多にいないこの動物を捕まえた♪^^
そこに友人がやってきて

友人「○○○○ート食べる〜?」ってその○○○ス君のところへ。
私 「そんなの食べるわけないじゃん^^」
○○○ス君って肉食なのかな〜?

私「それで○○○○ート○○○作って食べよう♪」
といって私はそれをむしゃむしゃ食べた♪


という「夢」を見たのです(o^v^o)

さて、○には何が入るのでしょう?
あまりにも現実離れしていて笑ってしまいました(o^v^o)

写真:11日 7:00pmごろ
   東京・錦糸町駅前
   左が駅ビル、奥の建物は映画館やサウナが入っている♪


先頭 表紙

とらちゃ:変な夢でしょう〜? マンモスなんてもういないのに、なんでマンモスがいるのかも不思議だし、あんな大きなマンモスを捕まえてマンモスの首に合う首輪があったのも不思議^^ 夢っておかしいね〜(o^v^o) とらちゃさんの野球の寝言もおかしいね〜^^ サッカーならまだしも^^ 今日はかなり涼しいみたいだよ〜♪ 体調崩さないようにね♪ いつもメールで元気もらえてうれしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 07:05 )
みい:チョコレートムース♪ それのほうがおいしかったかもしれないな〜♪ さすがセンスのいいみいさんだ♪^^ チョコレートパフェって夢で発言しちゃったわたしは、なんだかお子様のような気分^^ ちょっとはずかしい^^ 今日もかなり涼しいみたい、1枚多く着て行ってね♪ 今週末の3連休は晴れるといいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 06:59 )
謎・・・・・謎が呼ぶ夢(笑)   夢って何ナンダカわからんもんよ。 だって私が野球の事寝言で言うくらいなんだからさぁ(笑)  夢を覚えてるだけでエライ! / とらちゃ ( 2005-07-12 23:54 )
チョコレートムース?○○○○スは何も思いつかない…想像力のない子だ…^^; / みい ( 2005-07-12 23:42 )
まゆち:なんで夢ってあんなにおかしな場面に遭遇しているのに夢だとは気がつかないんだろう〜? 目が覚めると「そんな場面があるわけないよな〜。」って思うことばかりだよね〜。 たまにだけど、高校時代に戻った夢見るんだけど、なんだか楽しそうなんだよね〜♪ 今が楽しくないってことではないけどね^^ まゆちさんもいい夢見ようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 23:03 )
めぐ:めぐ、忘れてないよ。 あれだけお話したじゃない。 あれからずっと連絡が無くって、どうしているかずっと気がかりでした。 あれからも同じ悩みを抱えていますか? 同じ悩みで苦しんでいませんか? 日記の人がたくさん来てくださっても忘れるなんてことないからね。 よかったら近況をまた話してほしい。 携帯のアドレスが変わっちゃっているのでまた教えるね♪ また来てよね♪ お願い♪ きっとだよ♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 22:56 )
こまき:あたり(o^v^o) 一つだけでも当たるとはすごいな(o^v^o) 何も出ないけど(o^v^o)  / み〜 ( 2005-07-12 22:30 )
ボンコ:なかなかいい線をついていましたね〜(o^v^o) シマリスかどうかはわからないけど、鎌倉の大仏の境内をお散歩していたとき、リスがいっぱいいて、リスにアーモンドチョコをあげたら、よく食べるんですよ〜♪(o^v^o) 中のアーモンドは美味しいはずだけど、チョコがかかっている上からでもアーモンドの匂いがするのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 22:12 )
ニャーチ:わたしの夢に限らず、他人の夢ってそんな簡単にはわからないのかもね^^ わたしの夢は特にわかりづらい^^ マンモスを捕まえてチョコ食べさせようとしたり、食べなかったらチョコレートパフェになっちゃうなんて、あまりにも不思議すぎる^^ それになんだか太りそうだ^^ 男のクセにパフェは大好きなんですよ〜♪(o^v^o) わたしもプチシェイクでダイエットするかな^^ あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 21:59 )
こまき:「無遅刻無欠勤」、なかなか簡単なようでそんなには続ける事が出来ないほど難しいのがこれなんですよ〜^^ このまま病気もせず元気に会社に行ってほしいな(o^v^o) バウホール公演、観劇するの? 本当に好きだね〜^^ ちなみに○の答えは「マンモス」「チョコレートパフェ」でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 21:54 )
相当悩んでしまった^^;でも結局わからなかったよ〜 (ToT)夢って面白いよね〜。私もばかばかしい夢をよく見るけど思い出すと「なんで夢って気付かないんだ!?」って不思議になっちゃう。 / まゆち ( 2005-07-12 16:48 )
忘れられて当然だよね・・・こんなにたくさんの方が毎日日記ご覧になってるんだものね・・でもなつかしかった・・ありがとう!みー / 福島のめぐ ( 2005-07-12 14:45 )
マンモス?んなわけないか(^-^; / こまき ( 2005-07-12 12:03 )
シマリスとチョコレート、チョコレートケーキでどうでしょう? / ボンコ@クイズ好き ( 2005-07-12 11:38 )
○・・・わからない・・・。全然わからない!!ヒントを! / ニャーチ ( 2005-07-12 10:30 )
○の中は何がはいるのー?気になる…。今日はお稽古あるけど〜出は早いから行けない(ToT)会社早退してしまおうか…(笑)明日はお稽古休みだし〜ともちんに会いたいよーん。昨日もたくさん話ししてくれたわ〜♪いきなり皆様月組バウみましたか?ってうちらに振られてびっくり(笑)ちなみに31日にバウみまふ(^O^) / こまき ( 2005-07-12 06:59 )

2005-07-10 価格破壊のきっかけになるか^^

曇りのち晴れ♪
汗ばむほどの陽気になった♪(o^v^o)

今日は買い物があって船橋へ♪
ひさしぶりに駅前のビルに入った♪
電化製品がずらりと並ぶフロアでパソコンの価格を見た。
デスクトップで10万円を切っているものがある♪
それも、今こうやって使っているパソコンよりもいいもの。

ある大型スーパーが
32インチテレビを10万円という衝撃的な価格で販売♪
1インチ1万円という目安がある中、とっても驚いた。
テレビもこれで一気に安くなってくるかな〜?^^

おなかがすいたので
駅ビル1Fにあるラーメン横丁でら〜めんを食べて
食料品を買って帰宅。

そういえば買い物って食料品だけだったかな?^^

写真:10日 船橋西武屋上のヒツジ君たち♪(o^v^o)
   暑いのに外で元気だね♪
   向こうにはライバルの看板が^^


先頭 表紙

春の日:そういえば春さんは未年なんですね〜。 わたしは今年の干支の酉です(o^v^o) 酉は飛べるはずなんだけど、酉の干支で用いられるのって鶏だったりしない?^^ あれは飛べないよね〜。 わたしも飛べないけどさ^^ なかなかお部屋のほうに飛んでいけないけど、行ったときは癒してくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 06:20 )
@・。・@羊が一匹・・・@・。・@二匹・・・@・。・@・・・・あ、飛べない・・未年生まれの春なのでした / 春の日 ( 2005-07-12 10:30 )
m7:あはは(o^v^o) そういえばそうですよね〜♪(o^v^o) なんでヒツジを数えると眠くなるんでしょうね〜^^ ちなみにm7さんは何匹まで数えた記録がありますか?^^ わたしは布団に入っちゃうと数秒で寝れちゃったりするので数頭で終了です^^  それにしてもm7さん、結構遅い時間に就寝なんですね^^ お体はいたわってあげてね♪^^ ここ最近は毎日きてくださってありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 07:13 )
まゆち:「ミュージック・バトン」って最近よく聞く言葉ですね〜♪^^ わたしのPCも音楽ファイルは0なのでこれからあですね〜^^ 音楽は大好きなんだけどね^^ まゆちさんの好きな音楽・曲ってこういうものなんだな〜って知ることが出来てうれしかった♪(o^v^o) さぁ、わたしは誰にまわそうかな〜? 今日火曜日の日記に書きます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 07:10 )
はな:あはは(o^v^o) 本物がいたらおもしろかったですね〜(o^v^o) 屋上からメ〜〜って鳴き声が聞こえるデパートって有名になりそうですね(o^v^o) 屋上だからこのヒツジさんたちもかなり暑そうでしたよ^^ 白いヒツジさん、日焼けしないといいけど^^ 今日は28度ぐらいだけど、蒸し暑いみたい。 気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:34 )
ニャーチ:そうなんですよ〜。 パソコン買ったときの価格を考えると、今売っているパソコンの価格って新商品でもかなり抑えられているように思えます。 うちは98だけど、次買うときは最新のにしたいな〜♪ それにTVが観られるものがいい^^  お互い今のパソコンが動かなくなるまでは我慢しましょうね^^ わたしも”彼女”探してもらおうかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:31 )
まゆち:うんうん、家電の価格ってどんどん下がっていると思う。 デジカメ、パソコンなど電機業界を支えてきた売筋商品の価格が一気に下がり、利益が出なくなってきてますからね〜。 大手の電機メーカーでも14000人のリストラが発表されました。 これからはどんな家電が出るのだろう〜? IT業界は激戦です。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:27 )
こまき:携帯901isのCmがたくさんやっていますね〜。 フルブラウザって全部見れそうなかんじですね〜。 けど、お金かからないのかな?  そこらへんがどうなんだろう〜? わたしはvodafoneなんだけど、携帯代が安くなるといいのにな〜。 連日出待ち、お疲れさん♪ ちなみに船橋は牛もいるし、養鶏場もあるし、一部田舎かもしれません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:20 )
ボンコ:東武の屋上は上がったことがなかったな〜? もしかしたら何かいるのかな〜?^^ そうそう、そういえば「ヒツジ」の鳴き声は”メ〜〜”だよね? ヤギも”メ〜〜”じゃなかったっけ? 違ったかな?^^ うちの近くのイオンには「ヤギ乳のシュークリーム」を売っていて、それがとてもおいしいです♪(o^v^o) ちなみにちゃんと”自分のお金で”買って食べてます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:14 )
ほのぴ〜:あはは(o^v^o) 北海道にはたくさんヒツジがいそうですね〜♪(o^v^o) この屋上のヒツジって白と茶色っぽいヒツジがいたんだけど、ヒツジって白だけじゃないのかな〜? 茶色いヒツジもいるのかな? 子供がヒツジをバシバシたたいていました(o^v^o) マトン食べたいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:08 )
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、羊が… Zzzz。。。 おやすみなさい / m7 ( 2005-07-12 02:26 )
ごめんなちゃい。ミュージックバトンを届けにきました。もしよかったら受け取ってくだちゃい。詳しくは私の日記を・・・。無理に受け取らなくていいからね〜。 / まゆち ( 2005-07-11 22:40 )
最初、写真を見ずに文章だけ読んでたら、屋上に羊?って思っちゃった。(汗)本物の羊がいるのかと思ってしまいました。そんなはずはいよね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2005-07-11 22:05 )
自宅のパソコンと比べると、今のは安くて性能がよくて・・・。悔しいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-11 14:44 )
家電って安いのと高いのと差が激しいよね〜。西武の屋上にヒツジがいるの〜!?可愛い♪ / まゆち ( 2005-07-11 14:31 )
携帯からでふ。フルブラウザの携帯だと写真見れるのかね〜?今日はお稽古休みだったけど〜急にお稽古有り♪になったんだ〜。毎日宝塚にいってて曜日感覚ゼロやわ(笑)船橋はなんだか自然がいっぱいだね〜(笑)田舎? / こまき ( 2005-07-11 12:11 )
向こうにはヤギかなんかいます? / ボンコ ( 2005-07-11 07:39 )
我が家のダック・・・これみたら悲鳴吠えするよ・・きっと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 07:15 )

[次の10件を表示] (総目次)