himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 玄関がキレイって素晴らしい♪
2005-07-14 床寝
2005-07-13 「後工程はお客様」って聞いたことある?
2005-07-12 ミュージック・バトン♪
2005-07-11 Dream U
2005-07-10 価格破壊のきっかけになるか^^
2005-07-09 部屋干し洗剤使えばよかったかな
2005-07-08 母との買い物
2005-07-07 Dream
2005-07-06 朝の時間♪


2005-07-15 玄関がキレイって素晴らしい♪

ひさしぶりの晴れ♪(o^v^o)
晴れなのがうれしそうなメールが友人から届いた♪(o^v^o)

船橋駅のヨーカドーで買い物♪
いつもイオ○、ジャス○、○友だから
ヨーカドーでは滅多に買い物をしていない。
そしたら、ふと気づいた事があった。

地下1階 食料品売り場に来たときのこと。
買い物の量に関わらずカートを使い、そこににカゴを用意するわたし。
そのカゴが気になった。

いつも行くお店のカゴは少なからず汚れていたしして
ついカゴをキレイなものを選んでいるんだけど、
ここのヨーカドーのカゴは汚れもなくどれもキレイなことに気づいた。
カゴが新しいのかなと思ったけど、そうでもないみたい。
きれいに清掃しているのかもしれない。

使いまわしているのはどこのお店も同条件。
生鮮野菜などカゴに直に触れるのでキレイなのはうれしい♪
こういうサービスっていいサービスだと思う♪(o^v^o)

ちなみに、ここのイトーヨーカドーの売上、
全国でトップランクの売上を誇っているそうです。

さて、3連休は自宅の掃除をして
実家の掃除も手伝ってキレイにしようかな^^

写真:15日 19:00ごろ 
   船橋イトーヨーカドー側から船橋駅ビル
   ヨーカドー 東武 シャポー 西武と買い物客が集中するゾーン。
   


先頭 表紙

くるみ:そっか〜、くるみさんはここのヨーカドー使っているんですね(o^v^o) 仕事帰りとかで買い物に立ち寄ると、たくさんの買い物客がいますよね〜。 東武線の人、船橋からバスで自宅へ帰る人など、遠いお客さんも多くここを利用しています。 もう少し市内の内陸部に大規模店舗があるといいんだけどね〜。 会議の資料作成、よく出来ましたね(o^v^o) さすがくるみさんです♪(o^v^o) 3連休も終わっちゃいました。 お互い仕事バリバリ頑張りましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:35 )
わぁ〜 よく見慣れた風景だわ(笑) ここのヨーカドーは常連かもしれない〜(笑) そうそう、今日は会社で会議があって、そのための資料をせっせと私が作ったんだけど、それが良く出来ていたって課長に誉められました。 すっごく嬉しかったよ〜 来週も仕事頑張るぞ〜って気持ちになれました。 / くるみ ( 2005-07-18 11:10 )
春の日:昨日はありがとうございました♪^^ ひさしぶりのお部屋で楽しいひとときを過ごす事が出来ました(o^v^o) いろんな音楽が流れるのでいろんな気分になるし、とっても楽しい(o^v^o) わたしもいろいろと曲をかけたいんだけど、ちょっと事情があって夜は静かにしています^^ めぐねさんも元気そうでうれしかった(o^v^o)♪ 今日の千葉はいいお天気になりそうです^^ はるさんに負けずに掃除しますよ〜♪^^ またお部屋ではよろしくお願いします♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 10:36 )
マーガレット:来てくださってありがとうございます(o^v^o)♪ 今日のマーガレットさんのところのお天気はいかがですか^^ 晴れているといろんなことを早く終わらせて外へ遊びに行きたい気持ちになります♪宿題を早く終わらせて外に出たいのと同じかな^^ こんな日記ですけど、よかったら気兼ねなく遊びに来てくださいね♪ お仕事もがんばってね♪ どうもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 10:17 )
でちゅ〜:わたしは船橋駅前なんだけど、でちゅ〜さんのところのヨーカドーもきっとカゴはキレイなんじゃないかな〜?^^津田沼にあるヨーカドーもカゴがキレイみたい(←このお店も売上がすごいみたい) ほんのちょっとしたことなのかもしれないけど、「行き届いている」と感じる瞬間って本当に気持ちいい♪ でちゅ〜さんもそういうことを相手から必然的に要求されるお仕事だと思うから結構大変だよね。今週末はお天気がなんとかもちそうだし、こんな日は家事早く終わらせて、わたしも食べ放題行きたいな〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 10:08 )
はな:レシートがカゴに入っているっていうことよくありますね〜。 あれってわたしも気になります。 お客さんが買い物をしたあとレシートが不要でカゴに入れたのかもしれないけど、自分が使うカゴは何も入っていないものを使いたいですからね〜。 野菜のくずが入っていてもイヤなわたしです。 ららぽ〜とってお店の競争が激しいから入れ替えもあるようですね〜。 今週末3連休はららぽ〜とがイベントで、今日日曜日は鈴木亜美ちゃんらのLIVEがあるよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:54 )
カーコ:お店のトイレはとても気になりますね〜。仕事場のトイレはもちろんのこと、駅のトイレやランチ場所のトイレはよく利用します。わたしが利用する駅のトイレはいまいちかな〜。 むしろ、たまに行くパチンコ屋さんのトイレが一番キレイだったりします^^ 昨日の土曜日から3連休のわたし、部屋の掃除、洗濯、買い物をして過ごしています^^ 今日は実家に帰る日なんだけど、友人とお茶するかもしれなくてどうなることやら^^ カーコさんも子供たちが夏休みだね♪ 家事がんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:48 )
めぐ:めぐは「デニーズ」で働いているんだ〜♪ デニーズの仕事って結構大変じゃないかな〜? ずっと立って動きまわっているというイメージがあります。 前に働いていたときの職とは全然違うよね〜? 仕事が終わったら足の裏、ふくらはぎをお風呂でよく揉んでね♪ お仕事ご苦労様♪ あ、それと、登録ちゃんと来ました♪(o^v^o) 内容もちゃんと届いていました♪ またいろいろとお話しようね♪ 元気出してがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:37 )
ボンコ:そうですね〜、掃除や洗濯は大好きですね〜(o^v^o) キレイになっていくとうれしくなします(o^v^o) 特に休日が晴れていて早朝から洗濯や掃除を始めると、午後はゆっくりお散歩や買い物に行ったりできますからね♪^^ 早起きはたくさんいいことがあります(o^v^o)(というか年のせいか、早くしか起きられない^^) ボンコさんのお部屋はどんな感じなのかな〜? いつかお部屋の画像期待しちゃおうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:33 )
こまき:やっと晴れたってかんじですね〜^^ でもこの晴れもいつまで続くかわからないけどね^^ でも梅雨明けが近いな〜というのは感じる(o^v^o) 新しい携帯、「フルブラウザ」だとひまじん日記の画像も見れるんだね〜。 携帯もどんどん進化していくからわたしは追いつけない^^ それと「デコメール」っていうのもわからない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-17 09:29 )
わ。お掃除しなくちゃ〜★ / 春の日 ( 2005-07-17 08:48 )
私もお掃除を頑張りたいと思います。私は生鮮食品などは、人に任せて自分でなかなか買いに行かないけれど、1度、カゴに注目してみたいと思いました。 / マーガレット ( 2005-07-17 05:56 )
買い物籠まで注意してみたことなかったわ〜今度チェックしてみよ〜っと・・・3連休は掃除なのね〜家も掃除して欲しかったりして(笑) / でちゅー ( 2005-07-17 00:24 )
スーパーのカゴが綺麗だとうれしいよね。前に使ったお客のレシートが入っていたりすると違うカゴに変えちゃうもんね。今日はららぽーとに洋服を買いに行って来ました。ただお気に入りの洋服店が無くなってた。私、好みの服やが減っていて、新たな所見つけなきゃ。 / はな ( 2005-07-16 22:40 )
ほんと、なんにしても清潔感があると、気持ちいいですよね!特に店のトイレとか、綺麗だと気分いいですわ〜。み〜さん3連休なんだね!嬉しいね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-16 21:44 )
デニースデ働く私もヨーカードー系だけど掃除に対しても接客にしてもすごい厳しいです。でもお客さんにこういう風にわかってもらえるとうれしくなるね / めぐ ( 2005-07-16 10:53 )
み〜さんはきれい好きなのかな。ボンコの部屋はとてもお見せできません。 / ボンコ ( 2005-07-16 09:52 )
やっと晴れたね〜(^O^)携帯も買い替えた♪フルブラウザだから画像見れたよ〜★今からデコメール用の素材探しに旅に出なきゃ(^O^) / こまき ( 2005-07-16 06:41 )
やっと晴れたね〜(^O^)携帯も買い替えた♪フルブラウザだから画像見れたよ〜★今からデコメール用の素材探しに旅に出なきゃ(^O^) / こまき ( 2005-07-16 06:41 )

2005-07-14 床寝

霧雨なのか小雨なのか微妙な感じ
それも朝だけだったかな。。

今日みたいに涼しい日はいいけど、
暑い日はたいがい夜も暑い。
そんなわたしがいつの間にかやっていること。
それは

床寝

布団で寝ていたはずなのに、
朝になると冷たいフローリングの床の上で寝ている(o^v^o)
最初の頃はそんな堅いところで寝たら痛かったんだけど
今では慣れてしまって何処でも寝れてしまう^^

明日金曜日はかなり暑いらしい。
夜は床寝かな(o^v^o)

写真:もうすぐ梅雨明け 夏の太陽に会える
   なんだかうれしい♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:でしょ〜(o^v^o) 床で寝転んで「痛い」と感じる人が正常なのかと思います(o^v^o) わたしはもう慣れちゃって何時間でも床でゴロゴロしていられるようになってしまいました(o^v^o) 決して寝転ぶ事をおすすめするわけじゃあないけど、冷たくて気持いいなと思います(o^v^o) お仕事が始まると、まず名前なんだよね〜^^ わたしはようやく覚えられて、仕事も順調になってきたよ(o^v^o) くるみさんも頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:29 )
床で寝てるの〜? そんなところで寝たら、体が痛くなってしまいそう^^ 仕事も少しずつ慣れて来たけど、まだまだ名前とかが覚えられなくて苦労してます。  / くるみ ( 2005-07-18 11:04 )
ボンコ:真っ白なシーツがピーンと張って気持ちよさそうですね〜♪洗い立てのシーツは本当に気持ちいい♪(o^v^o) 今日土曜日の朝のお目覚めは最高だったんじゃないかな〜?^^ わたしも床じゃなくてシーツの上で寝ていたいたいんだけど、どうも寝相も悪いようでどうにもなりません。 床で寝ているときはもちろん布団をかぶっていないので、風邪に気をつけなきゃね。。 ボンコさんもしんどいときはゆっくり休んでね♪ いつもわたしのこと気遣ってくれてありがとう♪ 本当にいつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 07:10 )
m7:いつから床の快感を覚えたのかは忘れたけど、暑い夏の頃だったことは覚えています^^ 横になるだけなら気持ちいいんだけど、そのまま寝ちゃうと起きた時に最初は体が痛かったりしましたね〜^^ 今では体が丈夫になったのか、感覚が鈍感になったのかわからないけど、全然平気になってしまいました^^ 梅雨が明けるとますます床寝が多くなりそうなわたしです(o^v^o) m7さんもうまく夏の夜をしのぎましょうね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 07:00 )
はな:そういえば実家がはなと同じだったな〜。布団敷いちゃうと床が見えなかった^^ 左に転がるとふすまにぶつかり、右に転がると机にぶつかっていた(o^v^o) 布団は朝になると足元に丸まっていますね〜^^ 誰が丸くしたんだろう^^ 昨日の金曜日、そして今日の土曜日と、暑い日が続きそう。 来週あたり梅雨明けみたいだし、夏本番がやってくるよ〜♪^^ ブログがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:46 )
めぐ:めぐは土曜日はお仕事で忙しいんだ〜? 職業によっては週末がお仕事の方もいますからね〜。 けど、そういう人がいるから、土日休みの人が楽しめるわけで本当にありがたいことです♪ めぐ、体調のほうは大丈夫? いろんな心配事があるんだけど、一番心配なのはめぐの体調のことです。 仕事もプライベートもあんまり無理しないでね。 また来てくれてうれしい♪ そうそう、よかったらyahooメッセ xx_mi_itumosobani_xx で登録してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:28 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) わたしのスーツ姿見たい?^^ 今度会うときはスーツにしなきゃね^^ それより、スーツ姿よりも布団から床に転がるわたしのほうが想像出来るなんて、わたしってゴロゴロしているイメージなのかな〜^^ でもね、なぜかわたしもとらちゃさんがゴロゴロしている姿は想像できるんだよね^^ ”風のある場所”でのイメージもあるのかな^^  今日も雨はなさそう♪ お仕事がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:18 )
まゆち:うわ〜! 仲間がいた〜♪(o^v^o)って思ったら、まゆち先生はベッドから降りて床に転がっているって、ちゃんと意識して床へ行っていますね?^^ フローリングの床って、慣れちゃうとなんであんなに気持ちいいんだろうね〜?^^ 梅雨のこの時期は体調崩しやすいからしっかりお布団で寝ましょうね^^ 万博いっぱい行かなきゃね♪(o^v^o) 今日も暑くなりそう、3連休を有効に使ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:13 )
もんちゃ:隣りの部屋へ??? それはわたしと同じというか、それ以上じゃないかと^^ でも、よく長距離転がれますね〜^^ わたしは布団のすぐそばだけなんだけど、朝起きると180度逆を向いて寝ていることがあったりします^^ いつ回転したか不明^^ しっかり枕も頭にあるのが不思議^^ これはきっとウガンダ人にも出来ないに違いない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:08 )
カーコ:内陸で盆地の京都は本当に暑いでしょう〜^^ 朝の7時ごろは、わたしも仕事に行くための用意でばたばたしているところかな^^ 船橋はまだ空気も冷たくて窓を開けて取り入れています♪^^ 仕事場のある駅に着くまでのラッシュが暑いのと、電車が着くと都会ならではの暑さというか、陽射しを反射するものがあちこち多すぎです。 きょうも暑くなりそう、カーコさんも暑さに負けないでがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 06:03 )
こまき:ん? 茶色か? 黒か? どっちのネコちゃんが台所で寝ているのかな?^^ 台所の床も冷たそうで気持ちよさそう♪(o^v^o) 今日土曜日から3連休♪ 日曜日から実家へ帰ろうかと思っています(o^v^o) こまきも少しは体をやすめなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-16 05:57 )
今日はお洗濯日和で、シーツも洗ってのりづけしました!気持ちよくねむれるかな。み〜さん、風邪引かないようにね! / ボンコ ( 2005-07-15 23:41 )
冷たい床で横になるのって気持ちいいですよね! 暑いときは布団で寝てられません(><) / m7 ( 2005-07-15 22:55 )
私の寝室は布団でいっぱいいっぱいになる部屋だから寝ぞうが悪くても動けません。(笑)それにそんなに寝ぞうは悪くないかも。ただ布団は蹴飛ばしてるけどね(笑)プログの方は毎日書く癖が付けばいいのだけど。みーちゃんを見習わないと。 / はな ( 2005-07-15 20:11 )
金曜日はきらいです。。なぜなら、これから週末でみんな休みなのに私はすごい忙しくなるが始まる日だからね。。床で寝てるのは元気な証拠ね。。 / めぐ ( 2005-07-15 19:04 )
スーツ姿のみ〜ちゃんは想像できないけど、知らないうちに布団から床に転がっちゃうみ〜ちゃんは想像できる(笑) / とらちゃ ( 2005-07-15 13:44 )
私も〜!私なんてベッドから降りて床に転がって朝まで寝てる^^;ふっと横を見たら詩稀も床で寝てたよ(笑)。でも今はすっかりエアコンに頼っちゃって朝まで布団で眠れてます^^ / まゆち ( 2005-07-15 12:05 )
ねー、それは知らないうちに、ゴロゴロ転がって隣の部屋に行ってる私と一緒ってことかしら。でも固いから寝られないよねえ・・。どうなのかしら。 / もんちゃ ( 2005-07-15 07:49 )
今日金曜日、今朝7時だけど、京都はものすごーーく暑いです〜!暑いの苦手なんで嫌だわ〜。さぁ、今日もみ〜さんお仕事頑張ってきて下さいねん(*^_^*) / カーコ ( 2005-07-15 07:06 )
うちの猫が台所の床でよく寝てるよ(笑)やっと金曜日だね〜。明日から3連休だよね(^O^)たぶん、また宝塚づくしかな(笑)みーさんは野球ですか? / こまき ( 2005-07-15 06:54 )

2005-07-13 「後工程はお客様」って聞いたことある?

霧雨の朝 涼しい朝
もう少しお天気がはっきりするといいな。。


そろそろ花火大会が近づいてきたな〜♪(o^v^o)
梅雨明けも目前だし、予定入れなきゃ♪(o^v^o)

写真:13日 8:00過ぎ
   


先頭 表紙

くるみ:くるみさんも6時までお仕事なんですね〜。 同じです^^ 仕事場が自宅から近ければ、まだ明るいうちに帰って来れそうですね^^ 夏が終わると日が沈むのが早いですからね〜。 残業しないで帰りたいものです^^ くるみさんも仕事はさっさと終わらせちゃいましょうね(o^v^o) ちなみに、この写真の場所、あと数ヶ月もすると灯りがいっぱいになる予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-19 05:24 )
私も仕事が6時までになったけど、まだ日が長いからこんなに遅くなる事はないなぁ・・・。 でも、そのうちこんなふうに暗くなっちゃうと、なんだか寂しくって嫌だなぁ・・・。 / くるみ ( 2005-07-18 10:57 )
m7:新しい職場だから目につきやすいということもあるかもしれないですね。 このまま変えずに慣れてしまったらわたしもみんなと同じ。 こういうのを慣れというか感覚がまひするというか。。 前の会社では現場改善を推進する活動があって、それに対する報奨金制度もあったので従業員の意識も結構あったんだけど、今の会社は改善活動は存在だけはしているようだけど、成果がどうなのか少し疑問です。 本腰を入れてやっているという感じではありません。 m7さんも「笑顔」で今日もがんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:58 )
もんちゃ:お給料をもらうって本当に大変なことです。 とくにもんちゃさんのお仕事は大変そうだよね〜。 ここに来てくださっている「あめちゃん」からもお仕事の大変さはよく聞いています。 確かにお金って使うのはあっという間だよね〜。 使うというかいつの間にか無くなっているというのが実感かな^^ 一体何に使ったっけ?ってなるんですよ^^ これからは残業が多くなりそうなわたしです。お互いまだ”日本語が通じる職場”だし頑張りましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:44 )
はな:そっか〜、HPやめちゃうんだ〜? いろんな理由があってHPを閉める方もいるから理由は聞かないでおこうかな^^ 新しいHP、お気に入りに登録しておきます(o^v^o) あたらしいブログもはならしいブログになるのかな?^^ あ、それと、このあいだはありがとね♪ またおいしいもの食べようね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:31 )
とらちゃ:仕事場に今までと違う視点を持った人が入ると、違和感として感じる人もいると思います。 そこに入っていくにはちょっと勇気がいるけど、それを変えて結果が出て従来との違いを理解してくれた時に初めて”仲間”になるのかもしれないですね。 でも、そういうのも今まででだいぶ慣れちゃっているけどね^^ いろんな環境で現場改善やキツイことも言ってきたし、悪役みたいな感じはどこでもあった。 けど、いつのまにか逆に相談されるまでになりますからね^^ 頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:27 )
みのりん:今回の場合、何かの都合で必要で商品を在庫から持ち出したと思うんだけど、それを持ち出すときに「このまま持ち出したら誰か困るかな?」っていう気持ちが普通あると思うんですけどね。 そこで「ちょっとだけなら持ち出してもいいかな?」という意識になっていると困るんですよね〜。 ちょっとした違いだけど、トラブルになると大きな問題となります。 この写真の道は暗そうだけど、まだ電灯があるからましかな^^ みのりんさんも夜道には気をつけてね♪ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-07-15 06:21 )
Rinax:現場改善、今までやってきた長い経験がある人ほど、最近来たわたしなんかにいじられると、時として反発する可能性もありますね。 けど、従来の方法と、これからの方法の違いとメリットをしっかり説明できればきっと納得してくれると思うし、それを標準化して他部署にも通知すれば一件落着だと思います^^ よく「速く 正確に」とか貼られている会社があるけど、わたしは「速く 正確に 楽に」というのが好きです^^ ムダやムラをなくして間違いを「しにくい仕組み」にするって楽しいですよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:13 )
まゆち:そうそう、問題点を問題と思わない感覚があるようです。 「困った事」それをちょっとでも感じているのに、素通りなんですよね。 「困って怒って」ということを何度も同じことを繰り返すだけ。 これでは自分たちの仕事場がいつまでたっても楽にならない。 個々に改善の意識があるといいんだけどね。 考え方の改善からやらないといけないかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:05 )
こまき:今回は梅田だったのか(o^v^o) 近くていいね(o^v^o) 仕事場から歩いて行けるんじゃない?(o^v^o) 平日だと仕事している人はどうしても観劇は夜になってしまうよね。 新しい発見だったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-15 06:00 )
いつのまにか当たり前になってしまってること、おかしいと思えなくなっていることがあるもので、変えていけるうちに変えられるといいですね〜!がんばってください / m7 ( 2005-07-15 01:59 )
仕事って大変だよねー。お金かせぐのはすごい大変なのに、使うのはすごい簡単。もー、や!仕事量がすごい多くて、逆に残業もそこそこに帰ってこれるわ。あきらめれる量なんだもーん。み〜さまは頑張ってねーー。あたしゃ辞退しまする。 / もんちゃ ( 2005-07-14 20:40 )
私HPをやめることにしました。で、新たにプログに変更です。こっちでもう一度頑張ってみようかなぁ〜と。新しいURLです。http://yaplog.jp/hana_hana83/ ヨロシクお願いします。 / はな ( 2005-07-14 19:02 )
職場も『新しい風』がふくね*^-^* それって大事な事かもね。 / とらちゃ ( 2005-07-14 19:00 )
初歩的なミスって、きっと気のゆるみですよね。でもそれによって発生したトラブルは本当に腹が立ちます。私も気をつけなくては・・・(^_^;)夜道、結構暗そうですね。物騒な世の中なので気を付けてください!! / みのりん ( 2005-07-14 14:13 )
み〜さんのおかげで職場が良い方向に向かうかな^^みんな慣れっこになっちゃってるんだろうなー。頑張れ〜! / Rinax ( 2005-07-14 11:15 )
早速残業してるんだね〜。ご苦労様^^問題点ってたくさんあるんだけどずっとそこにいると慣れてきちゃって問題を問題と思わなくなっちゃうんだよね。み〜さんみたいに常に意識してるとたくさん問題点が見えてくるんだろうね。少しずつでも解決していい職場環境になるといいね。 / まゆち ( 2005-07-14 10:53 )
昨日は仕事帰りに18:30公演梅田芸術劇場で月組みてきたよ(笑)なかなか夜の公演てよいかも〜ってか作品がめちゃよかった〜。また来週も見にいくべ(^O^) / こまき ( 2005-07-14 06:52 )

2005-07-12 ミュージック・バトン♪

今日は涼しい〜♪
快適な1日♪(o^v^o)

先日、船橋のとある場所へ行ったとき
無料でインターネットが使える場所があった♪
お一人様30分となっているけど、
複数のパソコンがあって、
30分置きに空いている場所に移動すればずっと可能のよう。

最近パソコンの調子が良くないので
もし壊れちゃったらどうしようかと思うんだけど
ここで少ししのげるかもしれない^^

さて、
まゆちさんからミュージックバトンを受け取りました♪
それでは私も書いてみます〜♪(o^v^o)

Q1:PCに入っている音楽ファイルの容量
A:なんと容量は0です(o^v^o) まったく入っていない^^

Q2:今聴いている曲
A:友人がこの曲が大好きということで聴いている曲がある。
  ゆずの「からっぽ」

Q3:最後に買ったCD
A:そういえば友人にCD借りたのは覚えているけど
  買ったのはいつだろう? たぶんこれだと思う。
  100均で売っていた「和太鼓」のCD♪^^

Q4:よく聴く曲、または思い入れのある曲5曲
A:よく聴く曲
  @「あなたの愛になりたい」辛島美登里
  A「19 GROWING UP」プリンセスプリンセス
  B「泣くな」vague
  C「TO LOVE YOU MORE」Celine Dion
  D「THE POWER OF LOVE」Celine Dion
  順不同
  @は何度聴いても泣いてしまう曲です。
  自分が好きになった人を思い出します。

  思い入れのある曲
  「You 're the one」種ともこ
  自分が音楽を好きになった曲、不思議な感覚が好きだったかな^^

  わたしは鍵盤楽器が表に出ている曲が大好きです♪(o^v^o)

Q5:バトンを渡す5人 これは困っちゃったな^^
  どうしようか迷ったので、今日ここに書き込みに来てくださった方
  最初から5人の方、よろしくおねがいします(o^v^o)
  誰も書かなかったりして^^

  
写真:船橋の空
   明日も涼しいみたい♪


先頭 表紙

みい:お仕事ご苦労様です♪(o^v^o) ミュージックバトン、もうみいさんのところはまわってしまったんですね♪(o^v^o) みいさんのバトンも見たい〜♪(o^v^o) みいさんは音楽が職業になっているからセンスありそう〜♪(o^v^o) おすすめの曲などあったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 23:49 )
まゆち:あはは(o^v^o) つっみきはいつもたくさんの方が来てくださっていて、本当にうれしい限りです♪ まゆちさんもいつも来てくれてありがとう♪ ミュージックバトンって今流行っているのかな?^^ わたしの音楽のきっかけをもう一度思い起こした感じでおもしろかった(o^v^o) ありがとね♪(o^v^o) いろんな音楽を聴いて自分の幅を広げたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 23:33 )
こまき:宝塚っていろんな曲を使っているよね? 宝塚で作った曲じゃなくてもいい曲ならどんどん使っているような気がする。 船橋は2日連続で涼しかった♪ このまま梅雨が終わってくれるといいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 23:29 )
一足早く、別の方から受け取っちゃいました^^; / みい ( 2005-07-13 17:13 )
バトン受け取ってくれてありがとう^^私は飛ばして5人の方、受け取ってあげてくださいね〜♪なんだかいつもよりつっこみが少ないような・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-07-13 14:16 )
久しぶりに雨がやんだよ〜仕事は楽しいけど、他の悩み事で悶々とした日々を過ごしてまふ。今日も明日もお稽古休み…ともちんに会えなくてへこみモード全開。宝塚の曲でも聞こうかな… / こまき ( 2005-07-13 08:38 )

2005-07-11 Dream U

蒸し暑い
今日の通勤電車は暑くて最悪だった。。。

ちょっと聞いてください

実は○○○スを捕まえて首輪をつけて自宅の庭へ。
滅多にいないこの動物を捕まえた♪^^
そこに友人がやってきて

友人「○○○○ート食べる〜?」ってその○○○ス君のところへ。
私 「そんなの食べるわけないじゃん^^」
○○○ス君って肉食なのかな〜?

私「それで○○○○ート○○○作って食べよう♪」
といって私はそれをむしゃむしゃ食べた♪


という「夢」を見たのです(o^v^o)

さて、○には何が入るのでしょう?
あまりにも現実離れしていて笑ってしまいました(o^v^o)

写真:11日 7:00pmごろ
   東京・錦糸町駅前
   左が駅ビル、奥の建物は映画館やサウナが入っている♪


先頭 表紙

とらちゃ:変な夢でしょう〜? マンモスなんてもういないのに、なんでマンモスがいるのかも不思議だし、あんな大きなマンモスを捕まえてマンモスの首に合う首輪があったのも不思議^^ 夢っておかしいね〜(o^v^o) とらちゃさんの野球の寝言もおかしいね〜^^ サッカーならまだしも^^ 今日はかなり涼しいみたいだよ〜♪ 体調崩さないようにね♪ いつもメールで元気もらえてうれしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 07:05 )
みい:チョコレートムース♪ それのほうがおいしかったかもしれないな〜♪ さすがセンスのいいみいさんだ♪^^ チョコレートパフェって夢で発言しちゃったわたしは、なんだかお子様のような気分^^ ちょっとはずかしい^^ 今日もかなり涼しいみたい、1枚多く着て行ってね♪ 今週末の3連休は晴れるといいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 06:59 )
謎・・・・・謎が呼ぶ夢(笑)   夢って何ナンダカわからんもんよ。 だって私が野球の事寝言で言うくらいなんだからさぁ(笑)  夢を覚えてるだけでエライ! / とらちゃ ( 2005-07-12 23:54 )
チョコレートムース?○○○○スは何も思いつかない…想像力のない子だ…^^; / みい ( 2005-07-12 23:42 )
まゆち:なんで夢ってあんなにおかしな場面に遭遇しているのに夢だとは気がつかないんだろう〜? 目が覚めると「そんな場面があるわけないよな〜。」って思うことばかりだよね〜。 たまにだけど、高校時代に戻った夢見るんだけど、なんだか楽しそうなんだよね〜♪ 今が楽しくないってことではないけどね^^ まゆちさんもいい夢見ようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 23:03 )
めぐ:めぐ、忘れてないよ。 あれだけお話したじゃない。 あれからずっと連絡が無くって、どうしているかずっと気がかりでした。 あれからも同じ悩みを抱えていますか? 同じ悩みで苦しんでいませんか? 日記の人がたくさん来てくださっても忘れるなんてことないからね。 よかったら近況をまた話してほしい。 携帯のアドレスが変わっちゃっているのでまた教えるね♪ また来てよね♪ お願い♪ きっとだよ♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 22:56 )
こまき:あたり(o^v^o) 一つだけでも当たるとはすごいな(o^v^o) 何も出ないけど(o^v^o)  / み〜 ( 2005-07-12 22:30 )
ボンコ:なかなかいい線をついていましたね〜(o^v^o) シマリスかどうかはわからないけど、鎌倉の大仏の境内をお散歩していたとき、リスがいっぱいいて、リスにアーモンドチョコをあげたら、よく食べるんですよ〜♪(o^v^o) 中のアーモンドは美味しいはずだけど、チョコがかかっている上からでもアーモンドの匂いがするのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 22:12 )
ニャーチ:わたしの夢に限らず、他人の夢ってそんな簡単にはわからないのかもね^^ わたしの夢は特にわかりづらい^^ マンモスを捕まえてチョコ食べさせようとしたり、食べなかったらチョコレートパフェになっちゃうなんて、あまりにも不思議すぎる^^ それになんだか太りそうだ^^ 男のクセにパフェは大好きなんですよ〜♪(o^v^o) わたしもプチシェイクでダイエットするかな^^ あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 21:59 )
こまき:「無遅刻無欠勤」、なかなか簡単なようでそんなには続ける事が出来ないほど難しいのがこれなんですよ〜^^ このまま病気もせず元気に会社に行ってほしいな(o^v^o) バウホール公演、観劇するの? 本当に好きだね〜^^ ちなみに○の答えは「マンモス」「チョコレートパフェ」でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 21:54 )
相当悩んでしまった^^;でも結局わからなかったよ〜 (ToT)夢って面白いよね〜。私もばかばかしい夢をよく見るけど思い出すと「なんで夢って気付かないんだ!?」って不思議になっちゃう。 / まゆち ( 2005-07-12 16:48 )
忘れられて当然だよね・・・こんなにたくさんの方が毎日日記ご覧になってるんだものね・・でもなつかしかった・・ありがとう!みー / 福島のめぐ ( 2005-07-12 14:45 )
マンモス?んなわけないか(^-^; / こまき ( 2005-07-12 12:03 )
シマリスとチョコレート、チョコレートケーキでどうでしょう? / ボンコ@クイズ好き ( 2005-07-12 11:38 )
○・・・わからない・・・。全然わからない!!ヒントを! / ニャーチ ( 2005-07-12 10:30 )
○の中は何がはいるのー?気になる…。今日はお稽古あるけど〜出は早いから行けない(ToT)会社早退してしまおうか…(笑)明日はお稽古休みだし〜ともちんに会いたいよーん。昨日もたくさん話ししてくれたわ〜♪いきなり皆様月組バウみましたか?ってうちらに振られてびっくり(笑)ちなみに31日にバウみまふ(^O^) / こまき ( 2005-07-12 06:59 )

2005-07-10 価格破壊のきっかけになるか^^

曇りのち晴れ♪
汗ばむほどの陽気になった♪(o^v^o)

今日は買い物があって船橋へ♪
ひさしぶりに駅前のビルに入った♪
電化製品がずらりと並ぶフロアでパソコンの価格を見た。
デスクトップで10万円を切っているものがある♪
それも、今こうやって使っているパソコンよりもいいもの。

ある大型スーパーが
32インチテレビを10万円という衝撃的な価格で販売♪
1インチ1万円という目安がある中、とっても驚いた。
テレビもこれで一気に安くなってくるかな〜?^^

おなかがすいたので
駅ビル1Fにあるラーメン横丁でら〜めんを食べて
食料品を買って帰宅。

そういえば買い物って食料品だけだったかな?^^

写真:10日 船橋西武屋上のヒツジ君たち♪(o^v^o)
   暑いのに外で元気だね♪
   向こうにはライバルの看板が^^


先頭 表紙

春の日:そういえば春さんは未年なんですね〜。 わたしは今年の干支の酉です(o^v^o) 酉は飛べるはずなんだけど、酉の干支で用いられるのって鶏だったりしない?^^ あれは飛べないよね〜。 わたしも飛べないけどさ^^ なかなかお部屋のほうに飛んでいけないけど、行ったときは癒してくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-13 06:20 )
@・。・@羊が一匹・・・@・。・@二匹・・・@・。・@・・・・あ、飛べない・・未年生まれの春なのでした / 春の日 ( 2005-07-12 10:30 )
m7:あはは(o^v^o) そういえばそうですよね〜♪(o^v^o) なんでヒツジを数えると眠くなるんでしょうね〜^^ ちなみにm7さんは何匹まで数えた記録がありますか?^^ わたしは布団に入っちゃうと数秒で寝れちゃったりするので数頭で終了です^^  それにしてもm7さん、結構遅い時間に就寝なんですね^^ お体はいたわってあげてね♪^^ ここ最近は毎日きてくださってありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 07:13 )
まゆち:「ミュージック・バトン」って最近よく聞く言葉ですね〜♪^^ わたしのPCも音楽ファイルは0なのでこれからあですね〜^^ 音楽は大好きなんだけどね^^ まゆちさんの好きな音楽・曲ってこういうものなんだな〜って知ることが出来てうれしかった♪(o^v^o) さぁ、わたしは誰にまわそうかな〜? 今日火曜日の日記に書きます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 07:10 )
はな:あはは(o^v^o) 本物がいたらおもしろかったですね〜(o^v^o) 屋上からメ〜〜って鳴き声が聞こえるデパートって有名になりそうですね(o^v^o) 屋上だからこのヒツジさんたちもかなり暑そうでしたよ^^ 白いヒツジさん、日焼けしないといいけど^^ 今日は28度ぐらいだけど、蒸し暑いみたい。 気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:34 )
ニャーチ:そうなんですよ〜。 パソコン買ったときの価格を考えると、今売っているパソコンの価格って新商品でもかなり抑えられているように思えます。 うちは98だけど、次買うときは最新のにしたいな〜♪ それにTVが観られるものがいい^^  お互い今のパソコンが動かなくなるまでは我慢しましょうね^^ わたしも”彼女”探してもらおうかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:31 )
まゆち:うんうん、家電の価格ってどんどん下がっていると思う。 デジカメ、パソコンなど電機業界を支えてきた売筋商品の価格が一気に下がり、利益が出なくなってきてますからね〜。 大手の電機メーカーでも14000人のリストラが発表されました。 これからはどんな家電が出るのだろう〜? IT業界は激戦です。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:27 )
こまき:携帯901isのCmがたくさんやっていますね〜。 フルブラウザって全部見れそうなかんじですね〜。 けど、お金かからないのかな?  そこらへんがどうなんだろう〜? わたしはvodafoneなんだけど、携帯代が安くなるといいのにな〜。 連日出待ち、お疲れさん♪ ちなみに船橋は牛もいるし、養鶏場もあるし、一部田舎かもしれません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:20 )
ボンコ:東武の屋上は上がったことがなかったな〜? もしかしたら何かいるのかな〜?^^ そうそう、そういえば「ヒツジ」の鳴き声は”メ〜〜”だよね? ヤギも”メ〜〜”じゃなかったっけ? 違ったかな?^^ うちの近くのイオンには「ヤギ乳のシュークリーム」を売っていて、それがとてもおいしいです♪(o^v^o) ちなみにちゃんと”自分のお金で”買って食べてます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:14 )
ほのぴ〜:あはは(o^v^o) 北海道にはたくさんヒツジがいそうですね〜♪(o^v^o) この屋上のヒツジって白と茶色っぽいヒツジがいたんだけど、ヒツジって白だけじゃないのかな〜? 茶色いヒツジもいるのかな? 子供がヒツジをバシバシたたいていました(o^v^o) マトン食べたいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-12 06:08 )
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、羊が… Zzzz。。。 おやすみなさい / m7 ( 2005-07-12 02:26 )
ごめんなちゃい。ミュージックバトンを届けにきました。もしよかったら受け取ってくだちゃい。詳しくは私の日記を・・・。無理に受け取らなくていいからね〜。 / まゆち ( 2005-07-11 22:40 )
最初、写真を見ずに文章だけ読んでたら、屋上に羊?って思っちゃった。(汗)本物の羊がいるのかと思ってしまいました。そんなはずはいよね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2005-07-11 22:05 )
自宅のパソコンと比べると、今のは安くて性能がよくて・・・。悔しいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2005-07-11 14:44 )
家電って安いのと高いのと差が激しいよね〜。西武の屋上にヒツジがいるの〜!?可愛い♪ / まゆち ( 2005-07-11 14:31 )
携帯からでふ。フルブラウザの携帯だと写真見れるのかね〜?今日はお稽古休みだったけど〜急にお稽古有り♪になったんだ〜。毎日宝塚にいってて曜日感覚ゼロやわ(笑)船橋はなんだか自然がいっぱいだね〜(笑)田舎? / こまき ( 2005-07-11 12:11 )
向こうにはヤギかなんかいます? / ボンコ ( 2005-07-11 07:39 )
我が家のダック・・・これみたら悲鳴吠えするよ・・きっと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 07:15 )

2005-07-09 部屋干し洗剤使えばよかったかな

曇りのち雨
洗濯がむずかしい〜。

やっとの週末
実家へは来週帰ることに変更。
平日に出来なかった洗濯を一気にやってしまおうと思ったら
お天気は相変わらずいまいち。
曇りだったので”外に”全部洗濯物を干して完了♪

午後は自転車で津田沼へ♪
お店をぶらぶらとまわった♪(何も買い物はしてない^^)
しばらくすると雨が・・・
あ、洗濯物が・・・

やっぱり梅雨は自宅がいいのかな。
ドラエモン〜
どこでもドア〜

写真:お友達の家からの風景
   灰色が多いな〜。
   


先頭 表紙

ボンコ:そうですね〜、東京のほうが大きな公園が多く、緑があるって感じるかもしれませんね〜。 上野公園、明治神宮、皇居などなど。。 けど、ヒートアイランド現象、まさにそんな夏がやってきています。 コンクリートの多い都会は夜中も暑いですからね〜。 お散歩しているわんちゃんの足もかわいそうです。 今日は眠れたかな? ちょっと心配しています。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 07:02 )
m7:本当ですよね〜、どこにでの瞬時に移動が出来たらどんなに便利だろうと思っちゃう♪ 通勤だってわざわざラッシュの電車に乗らなくてもいいし、デートに遅刻しそうになってもこれさえあれば遅刻しない^^(デートの相手がいないんだけどね^^) もうひとつ「タイムマシン」もほしいかな♪ わたしの未来に行ってみたい♪ わたしの20年後、どうなっているんだろう〜? 20年後の携帯電話はどんな形かなとか^^ ELTも・・・^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:57 )
ほのぴ〜:この写真見ただけでも緑が少ないでしょう〜? わたしが住んでいる街ってこんな場所なんですよ〜。 緑がある場所は市内の奥のほうにいくとあるんだけど、結構遠い。 ただ、この近くには海がありますね♪ さすがにイルカはいないけど^^ 27日の水曜日には花火大会が予定されています♪^^ 今日月曜日の予想最高気温は29度、まだまだ蒸し暑い千葉です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:51 )
Ruri:20万円!(o@@o)/ 乾燥機ってそんなに高いの? ガスの乾燥機なのかな〜? 昨日の日曜日、家電売り場もチラッと見たけど、洗濯機自体に乾燥機がついているものでも10万円ぐらいだったかな〜? 梅雨明けまであと2週間ぐらいかな〜? わたしも乾燥機ないけど、なんとかがんばるからRuriさんもがんばって♪^^ 新聞屋に負けるな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:46 )
こまき:連日ご苦労様(o^v^o) 今日月曜日はお休みってことは早く自宅に帰ることができるね(o^v^o) 少しは宝塚以外の場所で楽しい場所を探しなさい^^ あ、パチンコはだめだぞ〜(o^v^o) お給料日前なんだから節約しようね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-11 06:31 )
2〜3回東京へは行ったことあるのですが、思ってたより緑は多いです。ヒートアイランド現象での熱帯夜はいやですね。 / ボンコ ( 2005-07-10 22:22 )
どこでもドアほど心底ほしいと思うドラえもんグッズはありません〜(><)! / m7 ( 2005-07-10 20:34 )
ほんとうだ・・・・どんよりしてるね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:22 )
私、洗濯物を干すのが好きで乾燥機要らないって言ってきたけど、さすがに乾燥機付きが欲しくなってきたよ(笑)だけど、高いんだよねぇ…(-_-;)20万て20万て…(T_T) / Ruri ( 2005-07-10 15:03 )
すでに今宝塚だったりする(^-^;明日はお稽古休み…火曜日は昼過ぎの入りだけどすぐ終わって帰るみたい…水木とまたもやお稽古休み(ToT)また週末まで会えないじゃーん!私の心も灰色じゃ〜。入り出ポイントなかなかたまらない〜。 / こまき ( 2005-07-10 12:12 )

2005-07-08 母との買い物

昨日と同じようなお天気
夕立はあるのかな?
今日は洗濯物を干してないから心配は無いけど。



母「ごはん食べる?」
私「いらない」
母「そんじゃ買い物して帰る?」
私「いらない」
母「船橋で買い物して帰ろう」
勝手に決まる。

船橋駅に移動して改札を抜けたところにある食料品売り場へ。
(最初から船橋駅待ち合わせだったらよかったのに・・・)

買い物といってもわたしはあんまりたくさん買われても困るので
少しだけでいいんだけど、母が考えている事は違った。。。
カゴの中に野菜がどんどん入っていく。

私「要らない〜。」
母「野菜食べないと栄養が取れないでしょ」
カゴはもういっぱい。
これで終わりかと思ったら、次は精肉屋さんへ。

お肉売り場では、おいしそうなお肉が並んでいる。
ショーケースの中のお肉なんて滅多に買わないから少し嬉しいなと思っていたら

母「ポテトサラダ200gください」
私(えっ、お肉じゃないの〜?)
夢破れた(o*_*o)
そんなこんなで大荷物になってそれを自転車に乗せて帰宅。

今日の夕飯

ヒレカツ(お惣菜)
アジフライ(お惣菜)
ポテトサラダ(お惣菜)
お味噌汁
白飯

いつもの夕飯より豪華だった^^

写真:8日 市川駅前
   帰宅するサラリーマンがいっぱい。


先頭 表紙

もんちゃ:もんちゃさんはお仕事がお仕事だからなかなかご実家に帰る時間がなさそうですね〜。 実家っていろんな食べ物が出てくるし、いろいろとめんどう見てくれるから好きだけど、何が一番嬉しいかって、みんなが元気に過ごしている事がわかるのが一番うれしいかな^^ 高知は無理でも、岐阜ならなんとか時間作って帰れるんじゃない〜?^^ もんちゃさん、こういう風に書いても難しい事だけど、お体には無理しないでお仕事してね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:27 )
春の日。:まだ春さんが50になるっていう感覚の無いわたし^^ まだまだお若いイメージのままです♪(o^v^o) 春さんのお母様も春さんのこと気遣ってくれているんですね♪ うれしいことです♪^^ それと、春さんはわたしにも気遣ってくれていて、いつもありがとうございます♪ なかなかお部屋のほうにお邪魔できない毎日になってしまっていますが、行った時はよろしくお願いします♪ また癒されたい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:23 )
まゆち:わたしはしあわせものかもね〜♪ 心配させちゃっていて申し訳ないけど、うれしいものだよね^^ まゆちさんは実家が近いから愛情をいっぱい感じることって多いんじゃない〜? それと、今は2人のお子さんのママだし、子育ての大変さを知って、親の苦労もわかってきたりするんじゃないかな♪ そうそう、最近の温かいもの♪ あまりこなかったFAXが稼動していることかな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:14 )
ボンコ:そうですね〜、普段から野菜を摂取することが少ないから、野菜を先に食べていかないと残ってダメにしてしまいそうです。 お肉ばっかりの生活から少しは変えていかなきゃね〜^^ そうそう、キュウリも買ったんだけど、これはズッキーニみたいに炒めてもおいしくないよね? キュウリは普通にいただくことになるかな^^ 長崎ちゃんぽんって野菜たっぷりだよね〜、ちゃんぽんも皿うどんも大好きです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 11:07 )
kiri☆:もう母親の手元から離れて18年、一時は同棲生活と結婚生活があったから、そこまでは心配して電話はこなかったけど、ここ最近は実家へ顔を出す機会が増えたからか、実家へ帰らなくなるとすぐに電話が来ますね〜。 全然心配してくれないよりはうれしいけどね^^ kiri☆さんも栄養沢山とってくださいね♪^^ 夏は海でいっぱい楽しみましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:57 )
はな:はなって実家も近いからお母様と会う機会が多いんじゃない〜?^^ 自転車ですぐに行ける距離っていうのがいいですよね〜♪(o^v^o) おいしいお店もあちこちあるしね(o^v^o)(この間のお店はおいしかったかな?^^) あと1ヶ月もするとあの河川敷も花火大会だし、多くの人で賑わうね♪^^ はなは行くのかな?^^ わたしは行く予定だよ〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:51 )
Rinax:一人暮らしをしているとつどうしても栄養が偏った食事が多くて、野菜をあんまり食べていないんですよね〜。 お肉やお惣菜の食事がとても多いです。 アジフライを食べて思ったんだけど、「魚料理」もそんなに多く食べてないですね〜。 完全にお肉が多いです^^ 今日あたり実家でおいしいもの食べているかな〜? けど、予定がいっぱい入っちゃって忙しいかな^^ そろそろまた”ハーバーシティ”に行ってみたくなってきた(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:42 )
みい:どこかね、「要らない」=「心配しなくていいよ」ってわたしは言いたかったんだよね。^^ それでもあれこれと心配してくれる母、母ももう体に負担をかけられない年齢だし、わたしの心配より自分の体の心配をしてほしいんだけどね〜。 きっと、みいさんも実家から荷物が届いたときは、わたしと同じこと感じているんだと思う♪ ちなみに「ポテトサラダ」わたしも大好きです(o^v^o)♪ 夏になって、ますます食欲が出てきているわたしです(o^v^o) 今日はいい歌声が響いているかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:36 )
megumi:おひさしぶりです♪って言いたいところなんだけど、大変恐縮ながら、どこのめぐみさんなのか記憶がはっきりしていません。 (福島?北海道?) 時が経ってしまっても、こうやって訪問してくださるっていうことはとっても嬉しい限りです♪ わたしの近況は、新しい仕事に就いて半月ほど、仕事にも慣れて頑張っているところです(o^v^o) megumiさんも元気に頑張ってくださいね♪ それと、パソコンが直ったということで、良かったらここに遊びにきてくださいね♪(o^v^o) お待ちしています♪^^ 本当にありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:27 )
ニャーチ:買い物した量が半端じゃなかったですね〜^^ お米5kgに野菜、肉、お惣菜などなど、どうやって自転車で持って帰るのかと思うほどの量でした^^ でも、こういうところまで心配してくれる母、あんまり心配かけちゃいけないな〜って思いました。 わたしも3連休は遊びたいけど、実家へ行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 10:12 )
お母さまかー。高知に帰ったときに会って以来、今年はお正月以来会ってないなー。多分今年はもう帰れなさそう。岐阜なんだけど会えないものねー。 / もんちゃ ( 2005-07-10 09:53 )
母親はいつまでたってもお母さんなのよね。もうすぐ50の私にも色々世話を焼いてくれます。嬉しいような複雑な気持ち。 / 春の日。 ( 2005-07-10 02:42 )
なんだかお母さんの愛情がいっぱい感じられてあったかい気持ちになったよ^^み〜さん、幸せだよ〜♪お母さんを大切にしてね^^ / まゆち ( 2005-07-10 01:14 )
野菜、腐らせないように食べなくちゃね! / ボンコ ( 2005-07-09 23:34 )
いつまでも母親は食事の心配してくれますよね♪ / kiri☆ ( 2005-07-09 22:38 )
私はお母さんと一緒に出かけるのが好きかな。今日もお昼食べてきました。時間があると親に電話して食事したりしてます。本当は映画みない?って誘われてたんだけど親に、その映画『着信あり』って映画で怖いから嫌だなぁ〜とその話題には触れずに家に帰宅しました(笑) / はな ( 2005-07-09 20:01 )
そうそう、一緒に買い物に行くとあれもこれも、ってね^^私も豪華な夕飯食べたい〜! / Rinax ( 2005-07-09 19:24 )
豪華なご飯だね^^ポテトサラダ、大好き☆ 母親って、心配してくれてたくさん買ってくれたり送ってきたりするんだけど、いつも多すぎで困ってしまうほど…み〜さんの「いらない」の気持ち、よ〜くわかります^^; / みい ( 2005-07-09 15:38 )
おひさしぶりです・・・おかあさんとかいものいいですね?れんらくとりたかったけど・・・ずーとパソコンいじってなかった / megumi ( 2005-07-09 14:16 )
お母様の愛情がイッパイですね〜。でも子供にとっては少しだけ重かったり・・。でも感謝ですね〜。 / ニャーチ ( 2005-07-09 12:01 )

2005-07-07 Dream

陽射しも出ていいお天気♪
夕方から夕立もあるとかって言っていたけど
それもなくて洗濯物が助かった(o^v^o)
帰り道コンビニで千葉ウォーカーを見ていたら
ここにも来てくれるある方がレポーターで載っていた^^
アイスはおいしかったかな?(o^v^o)

7月7日 七夕
朝、通勤の時に公園に笹が立っていて、短冊がたくさんついていた。

子供の頃七夕と言えば短冊に願事を書いて笹につけたっけな〜^^
「プロ野球選手になりたい」
こればっかり書いていたと思う。
実現した人、わたしのように夢が叶わなかった人、
それぞれだけど、笑顔を探して見つけて生きているんだよね^^

もうあれから20年以上
夢は違うものになり、手に入ったり離れていったり。。。
さて、次の夢は何かな^^
お月様が出たら考えようかな♪

写真:ただいま写真ネタ切れ中^^
   6/12 夢と魔法の王国 東京ディズニーランド シンデレラ城と夕日
   今の今まで気がつかなかったけど、シンデレラ城の右下に見えるのは、
   葛西臨海公園の観覧車かもしれない(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:今年はお仕事が忙しかったのかな〜? どんな願い事だったのかな?^^ わたしも願い事たくさんあるな〜♪ 好きな人と一緒にディズニーランドへ行きたいな(o^v^o) あ、その前にそういう人が現れるのがまず先だった(o^v^o) そこが一番難しいお願いかもしれない^^ 葛西臨海公園の観覧車、とってもいいよ♪ 夜は本当にキレイです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:46 )
こまき:笹は100均で売っているんだね〜。 知らなかった(o^v^o) どんな願い事を短冊に書いたのかわからないけど、トップを目指す人たちにとってファンの存在の心強いことといったら、いろんなPOWERを生み出す要因になっているんじゃないかと思います。 こまきもこれだけ毎日のように応援しているんだから、大きくなってくれると嬉しいね(o^v^o) 今日ももうヅカに出かけたかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:31 )
Rinax:今週末は実家に帰っているんですね^^ わたしも実家へ帰ろうと思ったんだけど、平日がなかなか晴れなかったので洗濯が全然出来なかったから、週末に掃除と洗濯をすることになってしまいました。 実家には来週辺りに帰ろうかな^^ とにかく平日は晴れて欲しいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:27 )
七夕は毎年飾り付けをして短冊に願い事を書いていたんだけど、今年は願い事しなかったなぁ・・・。 願い事たくさんあったのに・・・。 そういえば、葛西臨海公園の観覧車乗ったことないから、乗りたい〜 / くるみ ( 2005-07-09 20:50 )
↓笹を取ってきた??w花屋さんとか、100均とかで売ってるんだよ〜〜。願ごとは・・・かなりブラックユーモアですwちなみに、ゆみこちゃんとこも笹をあげたらしく・・・私も参加しました、短冊には・・「クリフォード様のようにさまよっていたら・・帰ってこれなくなりました・・えへっ」って内容です・・。もっと他にも・・ブラッキーな内容がたくさん・・w / こまき ( 2005-07-09 11:32 )
m7:あと1ヶ月ちょっとすると、家族でおでかけするころになりますね〜。 「東京ディズニーランド」、お盆の頃は混雑するけど、とても楽しいですよ(o^v^o) ショーは夢があっていい思い出になると思います(o^v^o) わたしも行きたくなってきちゃった^^ わたしの今年の夏休みは神戸であるLIVEを観ることだけ決まっているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:31 )
とらちゃ:お月様っていいよね♪ あんなにキレイで見つめてても星のように消えなくて、いてくれるじゃん♪ 星が見えないときでもお月様だけは見えるときがあるもん♪ 不思議な力だよね〜、見ていると誰かに会いたくなります。。 虹を見ると誰かに伝えたくなるしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:20 )
Ruri:そうそう、今日はなかったけど、先日仕事場のある東京でもすっごい夕立があったんですよ〜。 「バケツをひっくりかえしたような雨」とはまさにこのような感じだな〜って思ったよ。雨が地面に落ちるというよりは、「地面をたたく」という感じでした。 Ruriさんの夢、叶っているんじゃないかな?^^ 毎日子供たちの給食先生だよ♪(o^v^o) いいな〜、わたしも作ってくれる人探さなきゃ〜^^ どこかにいないかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:13 )
はな:はなってそんなに短かった〜?^^ あのぐらいでいいと思うけど^^ 1日で5cmは無理かもしれないけど、ワカメだかコンブを食べると早く伸びるらしいよね?^^ 髪が伸びたらどんなふうになるのかな〜?(o^v^o) 次回会うのが楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:09 )
まゆち:「にんじんになりたい!」ってなんだろう?(o^v^o) なにかアニメかなにかでにんじんのヒロインでもいたのかな〜?(o^v^o) 詩稀ちゃんがにんじんになっちゃったら困るけど、にんじんが大好きな詩稀ちゃん似なるといいな♪(わたしがにんじん嫌いになっちゃっているので^^) 詩稀ちゃん、ママに似て感受性の強い女の子に育ってほしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:05 )
こまき:ともちんに笹をあげたの〜?^^ なんだか意外なプレゼントで驚いたんじゃない〜?(o^v^o) それより、こまきが住んでいるところに笹なんてありそうにないのに、笹をどこから取ってきたんだろう?(o^v^o) 願い事はどんな内容だったのかな?^^ 願いが叶うといいね♪ 1週間お仕事ご苦労様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 11:01 )
私は何書いてたんだろうー?全然覚えてないや^^;私もこの週末〜週明けに実家帰るよー!すでに予定がビッシリだけど^^; / Rinax ( 2005-07-09 00:47 )
この夏の、家族旅行の候補の一つです!…まだ決まってない(汗) / m7 ( 2005-07-09 00:26 )
悲しい時、辛い時、お月様を見るとなんだか心が安らかになる。嬉しい時、楽しい時、お月様をみるとその輝きを誰かに伝えたくなる。 そっか、何かを考える時もお月様を見るといいのか。。。 / とらちゃ ( 2005-07-09 00:17 )
昨日の大阪はとんでもない夕立があったよ〜(T_T)たった5m走っただけでずぶ濡れでスーパーも入れない状態だったよ(汗) 私は「給食の先生になりたい」だった♪願いは叶わなかったけど、家族のご飯作るのは少しは願い叶ったのかな?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-07-08 22:28 )
私の願い事って何だろう??今の切実な願いは髪型をどうにかして欲しい。一日で髪の毛5センチ伸びたらなぁ〜。(笑) / はな ( 2005-07-08 18:17 )
詩稀の幼稚園に持ってく短冊に願い事を書かなくちゃいけなくて聞いたら「にんじんになりたい!」って^^;何度聞いてもにんじんばっかり(笑)。どうかこの夢が叶いませんように・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-07-08 11:27 )
昨日は七夕だったから、なーんと、ともちんに笹あげたんだよ〜飾りつけして、願いごとを書いた短冊もつけまひた♪ / こまき ( 2005-07-08 05:45 )

2005-07-06 朝の時間♪

霧雨のち晴れ
外は蒸し蒸しするな〜。
こんな不快な感じ、いつまで続くのかな〜?

4:00amに起きてすること。
TVをつける(天気予報)
新聞読む
洗濯、ごみ集め
ひまじん日記の更新
シャワー
ハミガキ
身支度
ごみ捨て

暑い季節が終わったら
このリストに「お弁当つくり」が入る。
それまでに更にパワーアップしておかなきゃ♪

写真:6日 夕方の空
   きれいだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:4時に寝るって^^ もうお仕事も始まったんだし4時に寝るなんてことはないとは思うけど、4時に寝たら起きるのは何時なんだろう〜?^^ 仕度にちょっと時間がかかりすぎだよね〜、新聞読んでいる時間が20分ぐらいあるし^^(スポーツと番組欄中心^^) あ、今日は義経と「いま、会い・・」観なきゃ(o^v^o) スターウォーズも捨て難い^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:24 )
え〜4時に起きるの〜? 想像できない・・・。 私は4時に寝ることはあっても起きたことは1度もないなぁ・・・。 仕度に3時間? 女性より時間がかかるんだね〜(笑) 念入りにお化粧してるとか? あはは^^ / くるみ ( 2005-07-09 20:41 )
m7:いい言葉ですね♪ 「空は 心を うつしだす鏡」 自分の気持ちと同じような空が広がっているときは眺めてしまいますね。 この季節はグレーな空が多いけど、心落ち着く空でもあるような感じもします。 都会のやすらぎって少ないから、そんな空でもそういう風に感じてしまうのかな。。 m7さんのところの空も素敵な空でありますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:58 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 4時起床です(o^v^o) 仕事が始まってからは目覚ましよりも確実に先に目が覚めていますね^^ ひとりぐらしで3時間も朝の用意にかかっているわたし、まだまだ一人前じゃないな〜って思うよ。 とらちゃさんは子供たち、旦那さんを送り出して、自分の用意もして2時間で出来ているんだから尊敬しちゃう♪ 早起きをもっと有効に使いたい〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:53 )
Ruri:どうもありがとう♪(o^v^o) そうですね〜、日記が負担になっちゃって仕事に影響しちゃったりしたらどうしようもないですからね〜^^ そうそう、わたしは夏場は体調を崩すってことはあまりないですね〜。 11月か12月頃、冬の入り口辺りに必ず風邪をひくのでそれまでは大丈夫かな?(でも年だしな〜。。。。) Ruriさんもお仕事1週間お疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:49 )
ボンコ:ありがとうございます♪(o^v^o) 今日土曜日は仕事はお休み。 少し寝坊させてもらいました(o^v^o) 仕事の疲れという感じのものはないけど、通勤が一番疲れるかな^^ 都会ならではかもしれないですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-09 10:44 )
空は 心を うつしだす鏡 … 悲しいときは悲しい色に、嬉しいときは嬉しい色に、…  / m7 ( 2005-07-09 00:25 )
よ・・・4時??夜じゃん(笑)  もしも私が4時に起きたら・・・暇すぎて朝寝しちゃうなぁ〜〜。 / とらちゃ 6時起床8時出勤♪ ( 2005-07-09 00:22 )
寝てください(;´Д`A ``` ひまじんで寝不足が慢性化して体調崩したら大変。ゆっくり休んで。睡眠は大事だよ♪ / Ruri ( 2005-07-08 22:29 )
そんなこといわず、よく寝てくださいね!疲れちゃ大変だよ。 / ボンコ ( 2005-07-08 21:01 )
★★★なかなかみなさんのところにつっこみが行けなくてごめんなさい(o*_*o) 起きる時間もう少し早くしようかな。。。★★★ / み〜 ( 2005-07-08 07:05 )
みい:あは(o^v^o) みいさんはわたしと同じタイプですね♪(o^v^o) なんだかんだ時間がどんどんなくなっていくんですよね〜^^ 心のどこかで「まだ大丈夫」と言い聞かせてシャワーの時間が遅くなったりしている部分もあるかな(o^v^o) 実は今日もシャワーの時間がそろそろ迫っています^^ 今日も頑張りましょう♪^^ あっ、折りたたみ必要かもです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 07:04 )
ボンコ:2時ごろ目が覚めるってわかります^^ 実は仕事を始めてから1週間はなかなか寝付けずに寝てはすぐ起きてしまって2時ごろはTV観てしまってました^^ でも、ボンコさんは毎日2時?? 体が2時に起きるようになっているのかもしれませんね^^ これから4時起床になるということは、2時から2時間後だから、結構眠たいかもしれませんね〜。 ボンコさんまだまだ若いから大丈夫♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 07:01 )
はな:はなも出勤時間が早くなったからそれに生活リズムを合わせるのに大変だったでしょう? それでもちゃんと8時に出勤できるんだから素晴らしい♪^^  ん?まてよ? ということは旦那様を7時に送り出すときに自分の支度も済ましているということなのかな?^^ みんなそれぞれの時間の使い方があるんだな〜^^ おもしろい(o^v^o) 今日も夕立に気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:57 )
Ruri:あはは(o^v^o) 5時の次が6時というのがいいですね〜(o^v^o) わたしも以前はそういうふうにやっていたことがあったけど、確か2回目は10分後ぐらいだったと思う^^ 1時間の二度寝、とても贅沢な感じもしますね(o^v^o) きょうもお仕事がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:51 )
ニャーチ:夜の就寝時間は24時ごろが多いですね(o^v^o) 帰宅して洗濯物を入れてシャワーを浴びて、TV観ながら夕飯食べたらもう23時ごろですね^^ そのあとはいつ寝たのか覚ええていないときもあります^^ 布団に横になったら寝るまであっという間のわたしです(o^v^o) 少し健康の為にもわたしも「マンゴーヨーグルト」食べてみようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:33 )
まゆち:さすがまゆちさん♪ 旦那様も毎日まゆちさんの愛妻弁当でうらやましいな(o^v^o) この季節は高温多湿で傷みやすい季節だけど、温度を低く保てば細菌の増殖を抑えることが出来ますからね^^ 保冷剤はいいと思います(o^v^o) ちなみに、新聞は3時ごろに届くよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:30 )
ころん:お弁当ね、毎日似たようなお弁当になっちゃうわたしです(o^v^o) ハンバーグ、ウインアー、たまごやきの3つは必ず入りますね(o^v^o) お肉が多くて野菜が少ないお弁当になるので、栄養が偏っているかな^^ 誰か作ってくれる人探さなきゃ^^ いい人にめぐりあえるかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:23 )
もんちゃ:最近寝ている時間、24時ごろになりますね〜。 たまにもう少し早いときもあるけど^^ なんかね、個人差はあると思うんだけど、わたしは「睡眠4時間」というのがいいみたい。 一番目覚めのいい感じなのです^^ もんちゃさんは8時間か〜、お仕事がお仕事だからそのぐらい寝ないと疲れとれないよね〜。 朝4時からおむつ交換か〜、本当にご苦労様です♪ 自転車野郎に負けるな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:14 )
こまき:7時に起きてわずか20分で用意ができるの〜?^^ それはそれですごい特技だあな〜♪ わたしはのんびり用意しているつもりはないんだけど、なんだか時間があっという間になあくなっちゃうんだよ^^ 教えてくれ^^ 今日も千葉は雷雨がありそうな不安定なお天気になるみたい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-08 06:09 )
み〜さん早起きなんですね!私も出かける3時間前に起きるタイプなんですが、何故かいつもギリギリになっちゃう…なんだろうね^^; / みい ( 2005-07-08 00:03 )
年寄り臭いけど2時ごろ一度はめがさめます。母が待ってましたとばかりに、連れションです。13日に通院するので、ボンコも4時おきしないといけません。大丈夫かなぁ・・・・ / ボンコ ( 2005-07-07 23:18 )
いつも6時過ぎに起き、7時前に送り出してから、7時40分か50分まで2度寝していた私。なのに8時出勤になったから2度寝出来ないと思ったけど20分ぐらい無理やり2度寝してます。時には10分の時もあるけど(笑) / はな ( 2005-07-07 19:51 )
4時起きっ!?Σ( ̄▽ ̄‖お疲れ様でふ(汗)私は5時に一回携帯が鳴るんだけど、その後6時に次が鳴るの。1時間の二度寝。しあわせ〜〜♪(笑) / Ruri ( 2005-07-07 19:09 )
4時に起きるのですか!しかも、お弁当まで作ろうとしてる!すごいですね〜。夜寝るの、早いのでは? / ニャーチ ( 2005-07-07 10:02 )
私もまだ頑張って毎朝だんなさんのお弁当を作ってるよ〜。暑い季節だからお弁当のおかずにはすごく気を使うんだよね〜。保冷剤つけて包んで持たせてるよ。それにしても早起きだな〜!我が家は4時なんてまだ新聞届いてないよ^^; / まゆち ( 2005-07-07 10:01 )
お弁当作り!尊敬しちゃう! / ころん ( 2005-07-07 09:00 )
ねえ、一体何時に寝てるの?私は23時から7時まで8時間は寝たい派。でももっと寝たい派。4時なんて絶対ありえないけど、昔は夜勤で朝4時からおむつ交換スタートだったなー。あれ辛かった・・。 / もんちゃ ( 2005-07-07 07:45 )
4:00ですと!?あたしなんて7時に起きて、20分ほどぼーっとして、40分にでかけますけど〜(笑)今日は、ともちんに会えるかなぁ〜。 / こまき ( 2005-07-07 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)