himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-05 都会の稲?
2005-07-04 いま 会いにゆきます あの日に♪
2005-07-03 野球大会♪ 〜また来年〜
2005-07-02 野球大会♪ 〜またー!(o*_*o)〜
2005-07-02 野球大会♪ 〜行ってきます〜
2005-07-01 ダイエットするつもりはないけど^^
2005-06-30 上半期Best5♪(o^v^o)
2005-06-28 貝になっちゃうぞ〜^^
2005-06-27 暑い
2005-06-27 きっとあなたに出会えた夢


2005-07-05 都会の稲?

曇りときどき晴れ
ひさしぶりに太陽を見た感じ^^
朝はいろいろしながら洗濯している。

その通勤している道の途中にお米屋さんがあるんだけど、
そのお米屋さんの前にバケツがあって何かを植えている。
これってもしかして稲かな?

写真:気になる......


先頭 表紙

くるみ:やっぱりこれって稲なんだ〜^^ くるみさんの実家って秋田で農家なんですね〜♪ やっぱりお米を作っているのかな?^^ 「あきたこまち」大好きですよ〜♪(o^v^o) 都会の子供たちはこれがお米屋さんの前に無かったら稲とは思わないかもしれないですね〜。 わたしもだけど^^ 秋の収穫が楽しみですね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-10 09:20 )
お米屋さんの店に置いてあるってことは、やっぱり稲なんでしょうね? 今どきの子は雑草かと思うかもしれないですね^^ このお米の品種はなんだろう・・・? / くるみ@一応農家の娘 ( 2005-07-09 20:31 )
m7:m7さんのところが農家だなんて初耳です〜^^ バケツでも稲ができるんですね〜(o^v^o) 農家のm7さんにそう言われるとすごく説得力があります(o^v^o)♪ 今年の稲の成長具合はどうでしょうか? 秋にはおいしい新米が食べたいな♪ m7さんから届くの待ってようかな(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:20 )
みい:みいさんのご近所には田んぼはないよね〜^^ この間大森近辺辺りに行ったら車の音と電車の音、なんとなく都会で味わう独特の暑さ、都会だな〜って感じた。 バケツの稲がどのくらいおいしいかわからないけど、おいしくたべてほしいな(o^v^o)(本当はわたしが欲しいな^^) 連日変なお天気だけど、稲に負けないぐらい背筋伸ばしてがんばろう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:11 )
はな:はなの実家は東京だから、はなも田んぼとはあまり縁のないところで生きてきたのかな?^^ 江戸川の緑はいっぱいあるのにね(o^v^o) 稲って育てるの大変らしいよ〜。 友人に聞いたら「お水をやっていいときと、そうでないときがある。」んだって。 稲の育つ状況をしっかり見極める目を持たないとだめなのかもね〜。 ピアノがんばってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:06 )
もんちゃ:全ての工程を自作でやってしまうなんて、お米つくりの大変さがよくわかるね(o^v^o) わたしも昨年の秋に稲刈りだけ経験したんだけど、稲刈りひとつだけでも大変だった。 それかんがえると昔の人は千歯こぎとか使っていて大変だっただろうな〜。 精米機ってすばらしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 06:01 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 八百屋さんの野菜がもしかしたら自給自足100%のものだったりして(o^v^o) スーパーの野菜よりどこか新鮮なイメージがあるのはなぜだろう? うちの近所の八百屋さんもお豆腐や納豆も置いてあって、たまにサービスでくれます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-07 05:55 )
バケツでもちゃあんとお米がとれますよ(^^) 農家のm7より / m7@新米はおいしいよ! ( 2005-07-07 01:48 )
わぁー稲だ!都会の田植えはバケツにするのね〜 / みい ( 2005-07-07 01:22 )
がんこちゃん:都会ではそういうところもあるんだ〜? 稲が間近で見られるというのはいいね♪^^ 私は横浜の小学校だったけど、田んぼって興味あったんだよね〜。 どんなものなのかと^^ 8月末に大阪に行くけどその頃はいい色の稲になっているかな^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 22:30 )
Rinax:バケツでも稲って育てられるんですね〜♪(o^v^o) ちょっとびっくりです(o^v^o) 稲の根ってバケツぐらいの広さで足りるってことだよね〜。 実家の近くの田んぼも稲で緑一面になっているかな?^^ 今週末実家に帰る予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 22:21 )
ボンコ:やっぱり稲だよね〜? 稲かな〜?って思ったんだけど、今の時期でもうこんなに大きくなっているものかな〜って不思議に思ったんだよね〜。 そうそう、チェーンが巻いてあるんだけど、持っていく人っているのかな?^^ けど、いたずらで引っこ抜かれちゃったらいやだね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 22:04 )
こまき:携帯機種変更いいな〜、わたしは当分は今のV602SHかな〜^^ 機種変更して一番困るのは、また操作を覚えなきゃいけないこと。 同じメーカーならなんとなくわかるけどね(o^v^o) たまにはPC立ち上げなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 21:44 )
こんなのを見てると自分でも育てられるのかなって思ってしまう。でも大変なんだろうなぁ〜。プランターじゃなくバケツで育ててる所が面白みがあるね。 / はな ( 2005-07-06 21:33 )
私もプランターで自作米を育てたことがあった。全て全て手作業で、米の皮をむくのも手作業。古古古古米になる日はそう遠くなかったわ。 / もんちゃ ( 2005-07-06 20:59 )
米屋の前じゃ、稲かもねぇ。。。   そう言えばさぁ、子供達の英会話教室の隣に八百屋があるんだけど、裏に畑があって野菜を作ってるの、収穫したら店頭に並ぶんだろうかと思っちゃう(笑)  そこの八百屋はお豆腐とかも売ってるんだけど買うと『適当に大葉を持って行ってね〜』って言ってくれるのサ。 / とらちゃ ( 2005-07-06 15:48 )
都会の小学校ではバケツ稲体験ってバケツで米作りするところもあるんだよぉ / がんこ☆彡 ( 2005-07-06 12:01 )
すごーい!土の袋のまま野菜を育てるなんてのは聞くけど、バケツで稲とは!!!秋が楽しみですね^^ / Rinax ( 2005-07-06 11:41 )
稲でしょうねぇ。お米屋さんの看板がわりかな?持っていかれないようにチェーンが巻いてあるけど、こんなの盗む人がいるのかしら・・・酔っ払い対策? / ボンコ ( 2005-07-06 10:04 )
やはり、携帯からじゃ〜画像見れないな〜。でも今度の携帯N901isはフルブラウザなのさ♪予約してしまった(^-^;やーっと900iからおさらばだ〜(笑) / こまき ( 2005-07-06 06:57 )

2005-07-04 いま 会いにゆきます あの日に♪

週末の東京は雨が降らなかったとか。
なのに月曜日は雨、やっぱりわたしが原因かな?^^
今日からスタートを迎える人がいるのに
晴れてほしかったな〜。ごめんね。

昨日の日曜日、映画がTVドラマ化された
「いま、会いにゆきます」がやっていた♪
昨年、わたしが大泣きになった映画、
どんなふうになっているのか楽しみだった♪

きっと映画と比較しながら観てしまう
そう思った。

けど、わたしが感じたのは
昨年映画を観た日のことがいっぱい蘇ってきちゃった。
あの日とリンクしてしまった。

いっぱい泣いてすぐに館内を出れなかったわたし
短かったけど温かいものをもらった時間
今も温かいものは続いている
そう感じた。

今日からまた仕事頑張らなくっちゃ♪
”6週間”で終わらないんだから。
わたしの未来のために♪

写真:2日 岩手 やびつ温泉
   観光名所「厳美渓」が近く、川の色もとってもきれい♪


先頭 表紙

こまき:そっか〜、昨日は会えなかったか〜。 まぁ、そんなときもあるさ^^ いなくなっちゃったわけじゃないから、空振りでもまた行ってみましょう(o^v^o) それと、はやく終わった日はぶらぶらとウインドウショッピングして気分転換して帰るのもいいね(o^v^o) 今日はまた雨かな? お仕事気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-06 05:18 )
タイムリミット23時まで待ったけど、ともちんに会えなかった・・・。まさにこのタイトル・・・今、会いにゆきます・・って言いたい〜〜〜(・・,)グスン、明日は稽古休みだから・・現在かなりヘコヘコモード・・。あさっては会えるかなぁ・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-07-06 00:16 )
はな:ピアノのレッスンお疲れさん(o^v^o) どうだったかな?楽しかったかな?(o^v^o) はなも一歩踏み出したんだね^^ いろんなことで踏み出せない人がいるのに、はなはえらいぞ^^ このドラマ、はなは間違いなく泣くでしょうね^^ はなの優しさと同じぐらい素敵な時間を映すドラマです♪ 観てね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:26 )
Ruri:このドラマ、大人だけじゃなく子供も楽しめるし、泣けるドラマになるんじゃないかと思う♪ 素敵な梅雨のストーリーですよ♪ 今こうやって書いていてもラストを思い出しちゃうと泣けちゃいます。。 今日もお仕事お疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:23 )
とらちゃ:いつも笑顔で元気そうなとらちゃさんだけど、ちょっとしたことで傷ついちゃうデリケートなところがあるよね^^ そんな繊細なとらちゃさんにはこの映画はおすすめかも^^ 感動してよく泣くとらちゃさん、きっとドラマでも泣けると思うよ(o^v^o) それより、雨なんとかしてよ〜、晴れ女さん♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:16 )
みのりん:泣けるもの好きなところ、わたしと同じです(o^v^o) わたしって変かもしれないけど、スポーツや音楽でも泣いてしまいます^^ 涙もろいところを見られるのが恥ずかしくて、友人と映画を観に行っても涙ぼろぼろなのに泣いてないふりしちゃったりして^^ この川、色が神秘的なんだよね〜♪ 千葉の川とは大違いだ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:13 )
レッスンから帰っての突っ込みです。私もドラマはHDDにとってみましたよ。とっても話の流れが、ほんわかしてて良かったです。映画のも借りてきてみなくっちゃって思いました。私もすぐ泣く人だから涙が止まらなくなるのかな。 / はな ( 2005-07-05 20:10 )
まゆち:映画では最後の最後で涙が止まらなくて、涙の止め方があるんだったら教えてほしいぐらいだったよ。 まゆちさんは絶対に泣けるはず♪^^ 人間の価値って命の長さではなく、そのときに輝いた時間なのかなって思ったよ♪ 日曜日、義経観てから観るわたしです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 20:04 )
ドラマ見忘れたーって騒いでたら携帯日記で知り合った人が2話分入れたDVD送ってくれるって♪映画も見たいんだけど近所にレンタル屋無くて(T_T) / Ruri ( 2005-07-05 19:27 )
私、見てないケド、映画でもTVドラマでもいいものはやっぱ、イイ!!んじゃないかな*^-^* そういうモノに出会えた時って、なんとも言えない気持ちになれるよね*^-^*  ↓野球、お疲れでした。しかしながら・・・なんで『雨』なんかねぇ〜(笑)  飲む時は雨、持ってこないでよ〜 / とらちゃ ( 2005-07-05 15:11 )
そんなに泣ける話ならぜひ見てみたいです。私、泣ける物って好きなので・・・(^_^; 写真の川、綺麗ですね。水が澄んでて冷たそう♪ / みのりん ( 2005-07-05 12:02 )
実はまだ見てないんだよね〜。でもぜーったいに見たいし号泣する自信アリ!しかもあの二人が本当の夫婦になっちゃったしね♪ / まゆち ( 2005-07-05 10:09 )
こまき:本の内容は映画とは少し違うのかな? 映画で出ていた「竹内結子」さんって本当にかわいくて、すっごく好きになってしまいましたね〜♪(結婚しちゃったけど^^) 今日も大阪は雨かな? なんだか気温も高いらしくて蒸し蒸しするみたいだよ。 今日も気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 07:01 )
映画は見てないけど、本で読んだよ〜。大阪は雨、雨、雨(ToT)雨でも出待ちはするけどね〜。果たして今日は出待ち行けるかなぁ / こまき ( 2005-07-05 06:47 )
くるみ:お仕事初日お疲れ様♪^^ 雨がかなり降っている中自転車で行ったんですね〜。 初日からフルタイムは疲れますね〜、よく頑張ったね♪^^ 今日火曜日の船橋は降水確率も低く、雨が降る心配はなさそうだよ(o^v^o) わたしも今日は自転車で船橋まで通勤できそうです(o^v^o) お互い就職できて良かった♪(o^v^o) がんばろうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 06:11 )
今日から仕事初めだというのに、ほんと雨で困ったよ〜 でも根性で傘さしながら自転車で行ってきました。 さすがにフルタイムで働くと疲れる〜 お昼食べてから定時まで長いこと・・・。 明日は雨が降らないといいなぁ・・・。 / くるみ ( 2005-07-05 03:22 )

2005-07-03 野球大会♪ 〜また来年〜

4チームで繰り広げられえた大会も雨で途中で中止。
こうなったらあとの楽しみは温泉と大宴会♪(o^v^o)

球場から貸切バスで移動する事30分、川沿いに内陸に入ったところにある「矢びつ温泉」の旅館に到着♪雨で濡れた体を早速温泉で温める♪(o^v^o)野球の仲間に加えて、同じ一関で大会を実施したサッカー部の面々も温泉へ♪(o^v^o)ひさしぶりの温泉は気持ちよかった〜(o^v^o)

6:30pm 100名ほど集まった大宴会のスタート♪
「かんぱ〜い♪」(o^v^o)♪
ビールのおいしいこと♪(o^v^o)
料理もすばらしい料理だ〜♪(o^v^o)
ちなみにわたしは日帰りの予定だったところキャンセルする人がいて、
急遽泊る事になって格安で泊れちゃった(o^v^o)

2時間後、記憶が無い。
いつの間にか布団で寝てた^^

来年は優勝してビールだ〜♪(o^v^o)

写真:大宴会♪みんなはちゃめちゃでした(o^v^o) 
   しょうがのお餅入りのお汁がおいしかった(o^v^o)
   女子マネージャーが歌を披露していたな〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

m7:あは(o^v^o) そうですね〜、記憶が数時間しかないですね〜^^ だけど、みんなの話をきいたら薄っすらと少しずつ思い出しました(o^v^o) わたしは女性にはからまなかったけど、部員にプロレス技をかけていたようです^^ まったくどうしようもないわたしです(o^v^o) ちなみに腕相撲はチームで1番です(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 01:36 )
もんちゃ:女子マネはね、各チームにそれぞれいますよ〜(o^v^o) うちのチームにも数名いて、スコアブックをつけていたりします(o^v^o) 岩手のチームの女子マネは路上で歌っていたりしている方で、CDも5枚も出しているみたい^^ 売れているかというと.......^^ 歌は歌うは、最後は酔ってわたしたち男の部屋で熟睡しちゃってるわで、楽しくておもしろい女子マネです(o^v^o) もんちゃさんも女子マネやる?(o^v^o) もんちゃさんも結構騒ぐほう?^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-05 01:32 )
まゆち:ゴロゴロと遠くで鳴っていたと思ったら、数分後には下の写真のようになってしまうんですからね^^ もう仕方ないですね^^ 当日泊った料金、野球部の補助もあって、たったの4000円♪(o^v^o) 他の人は補助ついても1万円です(o^v^o) 露天風呂、サウナ、宴会と、全部楽しんじゃいました(o^v^o) さすがに100人も騒ぐとうるさいものですね(o^v^o) 秋になったら温泉のあるところにでも一人旅したいな〜♪(o^v^o) まゆちさんも一家でおでかけしてね♪ ”アドマチック”の船橋似も是非♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 01:26 )
温泉においしい料理、最高(^^)! え、? また記憶なしなの! それもまた最高(・・;)! / m7 ( 2005-07-04 23:25 )
いいなー、女子マネージャー。私も歌を披露してみたいわーん。でもマネージャーもいるなんて本格的ねー。 / もんちゃ ( 2005-07-04 20:51 )
↓の写真、すんごい雨だったんだね〜1でも宴会は盛り上がってしかも格安で泊まれちゃってよかったね♪こんなご馳走久しく食べてないなぁ。 / まゆち ( 2005-07-04 11:49 )
くるみ:おいしそうでしょう〜♪(o^v^o) 本当に美味しかったんだよ〜(o^v^o) なんでこうやって東北にはおいしいものが多いんだろうね〜♪ 千葉っておいしい食材って外房とかのほうに行かないとないよね〜。 来年は是非優勝して騒ぎたいですね〜♪^^ くるみさんも今日からのお仕事がんばって、おいしいものいっぱい食べてね(o^v^o) 気をつけていってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:58 )
ボンコ:いっぱい飲んで食べて大満足のお料理でしたよ〜(o^v^o) まだここにあるのは全部じゃなくて、食べて空いたスペースに次のものがやってくるんです(o^v^o) 特においしかったのがしょうがの汁だったな〜♪ 温まりました♪^^ 夜はあるお部屋で騒いで飲んでいたみたいなんだけど、うっすらと覚えているだけでほとんど記憶が無い^^ 女性も適当なところで寝ちゃってましたからね〜。 まぁ、1年に一回の大会だからいいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:54 )
Rinax:ただいま(o^v^o) 野球の後の宴会♪ このお料理ね、地元のおいしい食材がいっぱいだったんですよ〜(o^v^o) 地鶏の鍋、三陸の魚、山菜、それと、Rinaxさんも気になった釜飯♪^^ 中には具と出し汁と生米が入っていて、その場で炊いて食べるんです(o^v^o) これがとってもおいしかった(o^v^o) ちなみにこの地域は「前沢牛」の産地に近いんだけど、さすがにそれは無かったです^^ いっぱい飲んでさわいで寝ちゃいました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:50 )
こまき:ただいま(o^v^o) 岩手はやっぱり遠いね(o^v^o) こまきも連日ヅカ通いお疲れさんです(o^v^o) 大阪も渇水の不安があったのに、この大雨で一気に解消ですね〜。 今日も1日中雨が続くようだし、通勤で転倒しないように気をつけてね♪(あそこまで長距離歩いているとは知らなかった^^) ハンカチも忘れずに^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:45 )
はな:サッカーお疲れ様(o^v^o) 引き分けで勝ち点1か〜^^ 惜しかったね^^ 会場も江戸川だったということで多摩川に比べたら近いのはいいね♪(o^v^o) 自転車で行ったのかな?^^ 今日月曜日のお天気を思うと、昨日試合が出来て良かったかもね(o^v^o) 今週は雨からのスタートだけど、頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:39 )
はな:サッカーお疲れ様(o^v^o) 引き分けで勝ち点1か〜^^ 惜しかったね^^ 会場も江戸川だったということで多摩川に比べたら近いのはいいね♪(o^v^o) 自転車で行ったのかな?^^ 今日月曜日のお天気を思うと、昨日試合が出来て良かったかもね(o^v^o) 今週は雨からのスタートだけど、頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:39 )
まりん:そうですね〜、野球とビールは最高にいい組み合わせかもしれませんね〜♪(o^v^o) CMでも野球とビールってあったよね?(o^v^o) 野球に限らずスポーツやイベント、仕事など、いろいろと頑張ったあとのビールはたまりません(o^v^o) まりんさんもお買い物お疲れ様でした(o^v^o) あの移動距離は辛いね^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-07-04 06:28 )
ほのぴ〜:野球して温泉に入って、そして大宴会♪(o^v^o) 人が多すぎて全員にお酒をついでまわっても移動しちゃう人もいて、2回ついでしまったり、ついでない人がいたりといろいろでした(o^v^o) 宴会が終わったのは11:30pmごろ、そのあとは2:00amまで飲んでいたらしいが記憶がない^^ ちなみに自分の部屋で寝てなかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:23 )
料理がおいしそ〜 優勝だったら、もっとおいしいビールが飲めたのにね。 残念〜 また来年頑張りましょう♪ / くるみ ( 2005-07-04 02:09 )
釜飯がなにが入ってるんだろう?こらこら、また大虎になっちゃいましたか。 / ボンコ ( 2005-07-03 22:46 )
お疲れ様でした!お釜にはご飯が入ってるの?スポーツの後の温泉は格別ですよね!ビールも♪ / Rinax ( 2005-07-03 22:22 )
おかえり〜。今、出待ちの帰りの電車の中です。また週末までお仕事頑張ってくらはい。あたしも仕事&出待ち頑張ります♪ともちん今日はずーっと車の中からこっち向いて手を降ってくれたんだよ〜超幸せ(^O^) / こまき ( 2005-07-03 21:48 )
お帰りなさい。私の方もサッカーの試合行ってきましたよ。結果は引き分けてしまって次の試合で勝てば3部から2部に昇格できます。今日勝ってればあがりが決まってただけに残念でした。 / はな ( 2005-07-03 20:43 )
野球とビールは相性抜群です! / まりん ( 2005-07-03 20:41 )
お〜〜〜〜いいですな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 19:35 )

2005-07-02 野球大会♪ 〜またー!(o*_*o)〜

一関に着いたときのお天気は最高のお天気♪このお天気が続くといいな♪一関の昨日のお天気は今日の開催が無理じゃないかと思うほど雨が降ったらしい。昨年は途中で雨が降ってきてしまって最後の試合まで出来なかった苦い思い出がある。

一関運動公園野球場、集まった4チームによるトーナメント方式が取られる。抽選の結果わたしのチームは第二試合となった。対戦相手は昨年素晴らしいスピードを持ったピッチャーがいるチームとの再戦となった。しかし、今年はそのピッチャーが知人の結婚式で来ていないとの情報。ちょっと残念だな〜、対戦したかったのにな〜。

1試合目が終わり、いよいよわたしたちの試合。相手ピッチャーは攻略するにはそう難しくないピッチャーだと感じた。1回の攻撃、いきなりうちの打線が大爆発♪一挙8点の猛攻♪2回の攻撃も手を緩めず2人目のピッチャーから6点。試合はコールドゲームで終了。野球において、いかにピッチャーのウエイトが大きいかということが証明された試合だった。それにしても信じられないほどの大量得点になった♪(o^v^o)次の試合に勝って優勝したい♪(o^v^o)

3位決定戦の前にわたしに声がかかった。
責任者「今戦ったチームの何人かの選手が都合により試合に出られないので、
    出てくれないか?」
わたし「えっ!そんなことしていいんですか?」
責任者「もう相手チームにも了解取ってある。」
予想外の事態にちょっと戸惑った。

そして助っ人として入ったチームにわたしのほか2名が行くと、さすがにずいぶん選手が帰ってしまった模様。これでは呼ばれるの仕方が無い。

主将「スタメンの発表〜。1番...2番...」
わたしは出るのかな?ベンチスタートでいいのに^^
主将「4番 レフト み〜」 えっ?わたしが4番でスタメン?責任重大じゃん(o*_*o)
わたしがパンチ力があるからといって4番にするなんて〜(o*_*o)

試合は接戦となってチャンスでわたしのところにまわってくる。

第一打席:三遊間ヒット
第二打席:敬遠のフォアボール
第三打席:サードゴロ

結局、第三打席で打てなかったのが1点差負けの原因になってしまった(o*_*o)
あそこで打っていれば〜、くやしい〜!

決勝戦
なにがなんでもこの試合では活躍して優勝しなきゃ♪空は少し雲が出てきた。なんだか昨年と同じような光景だな。(でもまさかグラウンドがダメになるほど降らないよね?)
2回が終了して2―2の同点、しかし流れはうちのチームにあった♪このままの流れで勝利したい♪

ポツポツ・・・・何かが帽子に当たる。
グラウンドにもポツポツと・・・・
まさか.....

空を見上げると怪しい雲が覆っていた。一体何処からやってきたんだ〜(o*_*o)
そして雷と共に一気に降り出してきた〜(o*_*o) まただ(o*_*o)

試合はノーゲーム
今年も出来なかった(o*_*o)

なんだか不完全燃焼だよ〜。
夜の宴会で盛り上がらなくっちゃ気がすまん♪^^

写真:ものすごい雨でグラウンドは絶望的な状況に。
   一体雨男は誰だ〜(o*_*o) あ、わたしかも....^^


先頭 表紙

m7:ものすごい雨でした〜。 グラウンドにたたきつけるような音がしてましたし、写真のときには水たまりがあちこちに出来ていて、水面の上にったきつけるような音でした。 野球はサッカーと違って雨には勝てないスポーツ、仕方ないね^^ 来年こそは1日中快晴の中野球をやりたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-05 01:13 )
グラウンドをたたく雨の音が聞こえてくるようなショット!ですね。降雨ノーゲーム残念でした / m7 ( 2005-07-04 23:23 )
くるみ:まさに去年のの光景を再現するかのような大雨でした。 前日もかなり降っていたという情報もあったんだけど、仕方ないですね〜。 去年はわたしハンカチ忘れてきた?^^ ハンカチはどこへ行っても落としたり忘れてきちゃったりするので覚えてないかな^^ あとで日記を確認してみなきゃ^^ くるみさん、いよいよ今日からお仕事開始ですね^^ 初日はこんな雨になっちゃっているけど、姿勢を正してほどよい緊張感を味わいつつ頑張ってきて♪^^ いってらっしゃい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:19 )
ボンコ:今回は対戦相手がベストメンバーではなかったり、都合により野球に出られなくなっちゃったり、いろんなことがあった大会でした。 社会人なのでどうしても仕事上の用事が入ってしまったりすると仕方が無い部分はありますね。 甲子園にも出場した相手ピッチャー、来年は是非対戦したいですね〜。 それよりも雨は一番困ります(o*_*o) 今日からまた仕事がんばらなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:14 )
こんな風景の写真が去年もあったよね? 確か去年は大事なハンカチを忘れてきたんじゃなかったっけ?(ちなみに去年の日記は見てないよ) 合ってたら、私の記憶力もまだ大丈夫かな? / くるみ ( 2005-07-04 02:07 )
助っ人なのに4番、頼られてるんだねー。相手チームのピッチャーがお休みなんて残念でした。やっぱり、強い相手としてこそ、勝つと嬉しいでしょうに。雨でお流れ・・・ざんねんでした。 / ボンコ ( 2005-07-03 22:42 )

2005-07-02 野球大会♪ 〜行ってきます〜

帰宅して前日の早い時間に一度寝て夜半前に起床。
いつもの癒される音楽に包まれながらお部屋を出る。
さてと、もう少し寝ようかな?でも眠くないや^^

お部屋の方から「おやすみなさい♪」のPM。
「いつもありがとう♪おやすみなさい。」で終わりにすればよかったのに、
わたしのわがままで2:30amまでつきあってもらっちゃった^^ 本当に申し訳ない。
でもとっても楽しかったな♪(o^v^o)

少し寝て起きたのは4:00amちょうどいい感じ♪支度をして東京駅に着いたのが5:45am。あまりにも早すぎると思うかもしれないけど、6:04amの新幹線だからこんなもんかも^^中央コンコースを進むと仲間を発見♪会計もしている彼は全員分の朝食を買っていた^^東京駅6:04---8:36一関駅、新幹線のドアが開き一歩前に踏み出す。「涼しい♪」みんな同じことを感じている♪明らかに東京とは違う。気温は20度ぐらいなのか気持ちいいな♪

写真:無事に新幹線に乗れた♪
   一関のお天気はどうなのかな?


先頭 表紙

くるみ:たぶんこの新幹線が北へ向かう始発じゃないかと思います(o^v^o) こんな始発に乗るのはそんなにいないんじゃないかと思うでしょ?^^ 実はそんなことないんですよ〜。 ほとんど座席はいっぱい、乗車率は90%ほどあるんじゃないかな〜^^ あと1ヶ月ちょっとでお盆だね。東京駅は朝から混雑する事は必至。 くるみさんも秋田へ帰省するのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-04 06:08 )
6時の新幹線って始発? そんな早い時間の新幹線って乗ったことな〜い。 せいぜい7時はあるけど、ちょうどお盆の季節でその時間でもたくさんの人がホームにいたっけ。 電車の旅って長距離は疲れるけど、景色を見たり、私はもっぱら読書したりするんだけど、楽しいね♪ / くるみ ( 2005-07-03 15:20 )

2005-07-01 ダイエットするつもりはないけど^^

雨がしとしと
満員電車の中では
会話もひそひそ
汗はたらたら。。。

カレンダーをめくると
今月は5回も週末がある♪
あんまりお金使っちゃわないようにしなきゃ^^
予定も入ってきたし(o^v^o)

交差点のところにある
「○しや」の文字
ごはんがおいしいのかな?(o^v^o)
中に入って食券を買って注文♪

5分ほどして出てきた。
店員「ごはんおかわりは自由ですから...」
そうなんだ〜、食べ放題なんだね(o^v^o)
いっぱい食べちゃおうかな(o^v^o)

そうそう、
なんとベルトの穴が1つ短くなった♪
自宅に帰って体重計に乗ったら落ちてる^^

土曜日は6:00の新幹線で岩手へ♪
野球大会頑張ってきます(o^v^o)


写真:東京 錦糸町付近の川
   あんまりきれいじゃないな〜。


先頭 表紙

ボンコ:ソフトボール大会いな〜♪ ソフトボールって柔らかくて、思いっきり打っても軟式ボールよりは飛ばないから女性向きだよね〜♪^^ センターのポジションはまさにそのとおりですね♪^^ ここ最近は球速は測定していないけど、社会人1年目の時に測定したら142kmでした(o^v^o) いまは10kmぐらい落ちたかな^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-04 06:03 )
生協の主催でソフト大会が毎年あったのですよ。女の子を二人入れるルールでしたので。センターは足が速くて、肩がいいんですよね。 / ボンコ ( 2005-07-03 22:34 )
くるみ:パソコン壊れてたんですね^^ ネットカフェは行った事がないけど、利用料金はそんなに高くはないよね?^^ そういえば船橋にネットカフェってどこらへんにあるんだろう〜? うちの近所では見たことがないな〜。 まぁ、パソコンが出来るようになったということでよかった(o^v^o) 自宅だと楽なかっこで出来るしね(o^v^o) 野球大会はね〜、明と暗の野球大会でした〜。 詳しくは日記に書きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 15:32 )
野球大会はどうでしたか〜? パソコンが壊れててなかなかつっこみができなかったんだけど(それまで、ネットカフェからしてた^^)ようやくリアルタイム(かどうかわかんないけど・・・笑)でできるようになりました。 ちなみに90000だいのキリ番とったの、うちのダンナです。 私を差し置いて許せん〜 / くるみ ( 2005-07-03 14:15 )
kiri☆:kiri☆さん、”じもカフェ”でおいしいものばかり食べていませんか〜?^^ 名古屋っておいしいものがおいしいから食べたいものがたくさんありそう〜♪^^ それも結構カロリーの高いものが多い??^^ kiri☆さんってどんな容姿の方なんだろうな〜って想像しちゃったりして^^  8月後半の月曜日に名古屋に行くのでおいしいもの食べるよ〜(o^v^o) ジムがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:58 )
m7:あはは(o^v^o) わたしもね、学生時代から比べたら一時期はどんどん長くなるばかりでしたね〜。 今まで食べても体重には影響がなかったのに、ある時期から食べたらお肉がつくようになりました(o*_*o) それは今でもそうなのかも。 しかし、今回は落ちていくペースが早いな〜。 これだったら10kgぐらいすぐに痩せられるかな?^^ m7さんも頑張る?(o^v^o) それにしてもガンバの7点って東京ヴの集中力のないバテ方はハンパじゃなかったな....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:42 )
まゆち:落ちたのは3kgです(o^v^o) 3kgでベルトの穴たったの1個?って感じだけど、もしかしたら他に落ちている部分があるのかもしれませんね(o^v^o) わたしもアイス&ジュースやめたらもっと落ちるのかな〜? まゆちさんはきれいだし痩せなくていいんじゃない〜?^^ けど女性ってとことん痩せたいみたいだね〜^^ キレイになりたいという気持ちって若さを保つためにも大切なのかもね^^ ちなみにアイスは1日3個ぐらいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:34 )
ボンコ:ボンコさん、学生時代はソフトボール部だったの〜?^^ ソフトって野球部のすぐ横で練習しているの見ていたけど、練習はハードでいろんな部活動の中で一番声が出ているとイメージ^^ 動きにムダのない練習、ミスしてもくよくよしないところ、いいですね〜(o^v^o) わたしのポジションはセンター、小学生の頃からいろんなところやっているけど、センターが一番好きかな(o^v^o) 野球大会の結果は日記で♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:31 )
春の日:満員電車、絶対に効果に貢献していると思います(o^v^o) 満員電車の中は場合によっては次の駅まで爪先立ちになっていなきゃいけないときもあって、かなり苦しい(o*_*o) いろんな姿勢で乗っていますよ〜。 前に、かかとのないサンダルって流行ったよね? まさにあれを思い出します(o^v^o) 春さんはダンスしているからウエスト細いんだろうな〜♪ ちょっとドキドキ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:14 )
るりり:あはは(o^v^o) るりりっていい感じ〜♪(o^v^o) 今度からるりりにする?(o^v^o) そういえば、わたしのところに来てくださっている方ってネームが3文字の方が多いですね〜。 3文字ってなんとなく覚えやすいし、ハマリますね(o^v^o) お仕事のほうはどうですか?^^ 雨で通勤時間も長くなっちゃって大変だけど頑張ろうね(o^v^o) 水不足は一気に解消だ♪(o^v^o) さぁ、月曜日からわたしも頑張らなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:11 )
ほのぴ〜:どうも仕事を始めてから痩せていくのがわかります^^ 今のところ胴回りしかわからないけど、他ももしかしたら痩せてきているのかな〜? 胴回りも痩せたいけど、太モモももう少し小さめにしたいかな^^ 筋肉だから無理なのかな〜。 そういえば今日は「ほのぴ」さんになっていますね^^ わたしも「み」とかにしてみようかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 13:05 )
かおり:昨年は秋田方面や小岩井農場に一緒に行けて楽しかったね^^ 今年は会えなくて残念だけど、東京から遊びに来てくれる友人がいるみたいだし、今回はわたしじゃなくて良かったのかもね^^ 元気にしているのがわかればいいし、いつも笑顔を絶やさずにがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 12:45 )
こまき:こまきもなんだかんだ早起きの日が多いでしょう〜?^^ 平日だって早いのに、休日がもっと早いなんて本当に大変だよね^^ わたしも野球の時間が早いときは同じように早く自宅を出なきゃいけないんだけどね(o^v^o) 野球大会は昨年同様今年も........。 あとは日記に書きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-03 12:35 )
痩せたなんて羨ましい・・・−−;私は重くなってきたのでせっせとジム通いです。 / kiri☆ ( 2005-07-03 11:27 )
ベルトは長くなってゆくばかり… / m7 ( 2005-07-02 23:42 )
うーらーやーまーしいいいい!!!痩せたなんていいなぁ。何キロ落ちたのかな?私は減りもしないけど増えもしない・・・。アイスを1日5個くらい食べて増えないんだから感謝しなくちゃな^^; / まゆち ( 2005-07-02 15:24 )
野球はどこのポジションなのかなぁ?学生時代ソフトボールではきまって二塁だったよ〜。雨がザーザー降らなければいいね。一試合目だったら、もう終わってるなぁ。接戦で勝つとうれしいもんだよね。 / ボンコ ( 2005-07-02 11:24 )
ベルト穴いっこ、いいなぁ。結構気を遣っちゃうしね、リラックスできたらいいねぇ、満員電車で揺られてるのも効果合ったりするのかも。(*^^*) / 春の日 ( 2005-07-02 08:45 )
私は仕事が始まると太るのでふ。甘いのんばっかり食べてしまうからΣ( ̄▽ ̄‖ 一緒にお昼食べに行く人が居ると楽しいよね♪ / るりり@↓みんな平仮名3文字だったからw ( 2005-07-02 08:01 )
痩せていたのね〜いいですね〜 / ほのぴ ( 2005-07-02 06:58 )
会えないのが残念です。(_ _。)・・・シュン今日はお天気いいみたい。どうか雨が降りませんように。楽しんできてね〜^^ / かおり ( 2005-07-02 06:44 )
今頃は新幹線の中だね〜。晴れるといいね♪ちなみにわたくしも今電車の中だす。宙組前売りで6:45集合…だんだんこの早起きも慣れてきた(笑)来月は20日月組前売りだす。しかもともちんのお茶会の日(ToT) / こまき ( 2005-07-02 06:05 )

2005-06-30 上半期Best5♪(o^v^o)

朝から雨
そのあと雨がやんで傘を置き傘に。
ということを3回も繰り返していたら
昨日の帰りに置き傘が2本しかないことが発覚。
誰だ〜持っていったのは〜。

今年も半分終わり。
今年上半期のBest5です♪(順不同)

○1/13〜15 静岡・京都・姫路
いちご狩りをして名古屋へ移動、名古屋から京都へ移動、京都から大阪へ。とことん青春18切符を使いまくっての旅、こういう旅も本当におもしろい♪^^ 行動時間もきっちり予定を立てて動いていたし、友人も協力してくれて本当に楽しい旅行でした^^初めて上った姫路城は高くて感動でした(o^v^o)

○2/18 いちご狩り
地元千葉でのイチゴ狩り♪この友人とは初めてのお出かけだったのでなんだかとっても印象に残っているかな♪ いちごを黙々と食べていたわたしのこと、帰りの電車で話したこと覚えてるな〜^^ 静岡のいちごとは品種が違うみたいで、こちらもおいしかった(o^v^o)

○3/15 横浜
自分の生まれた日に自分の育った場所、幼稚園や遊んだ場所、父の実家へも行ってみた。どこもかしこも風景が変わっていくけども、そこで吹く風は同じだった。わたしってどんな子供だったのだろう。今のわたしが作られたルーツを探した時間でした。 

○3/23〜25 倉敷・小豆島・鳴門
倉敷のチボリ公園はちょっとさみしい場所だったけど、美観地区は最高に良かった♪どこか昔懐かしい感じがして落ち着けた^^ 友人が酒のツマミを買ったんだけど、それがとってもおいしかったらしくいっぱい食べていたのを思い出す^^夜の居酒屋のままかりもおいしかった♪

○6/12 東京ディズニーランド
もう何度も行っているのに、記憶に強く残るこの場所♪この日は友人と友人の友人が楽しめるようにサポート役♪ランチショーを取ってファストパスを取る順番を考えてと、ちょっとしたガイド気分^^ わたし自身もかなり楽しんじゃったかな^^ 何よりも友人らが「楽しかった♪ありがとう♪」といってくれたのがうれしかった♪役目が果たせて充実感いっぱい♪でした♪(o^v^o)


今年のあと半分もたくさん楽しめるように♪(o^v^o)

写真:小豆島 銚子渓からの風景
   遠くに白い「小豆島大観音」様が見える。高さは68mもあるんですよ(o^v^o)
   とっても楽しかった日の思い出♪


先頭 表紙

とらちゃ:上半期はいろいろありましたね〜、お仕事&家事&子育て&運転手?などなど1日のスケジュールがハードな日が多いとらちゃさん、本当に頑張っていますね♪ なかなか自分のプライベートな時間が取れなくて辛い部分もあるかもしれないけど、そんなときは空を見たり、深呼吸したりして一息入れてくださいね♪ まったり出来る場所、居心地のいい場所へ行くのもいいかもしれない♪^^ 残りの半年、いいことがたくさんあることを祈ってる♪ ビール飲みましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 02:38 )
みい:あはは(o^v^o) お正月から既に半年経ちましたよ(o^v^o) まだお餅残っているのかな?(o^v^o) でも、そんな感じに思えるぐらい月日のスピードが速く感じてきました。 ずっと休んでいたというのもあるけど、充実していなかったわけじゃないのにな〜。 年齢的なものなのかな? ”クマに襲われる”とか強烈な印象に残るような出来事があったらゆっくりになるかな?(o^v^o) みいさんもお仕事で大変だけど、睡眠は十分とって休んでくださいね♪ 頑張っているみいさんに”金メダル”です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 02:32 )
くるみ:半年って早いね〜、いろんなことがあったのに、月日の過ぎるスピードは早くなる一方です。 くるみさんの上半期はどんな感じだったのかな〜? 7月からはお仕事も決まったみたいだし、新しい気持ちで臨めそうかな?^^ お誕生日もあともうちょっとですね♪ 素敵なお誕生日が迎えられるように頑張っていきましょう♪(o^v^o) ちなみ同じになるんだよね?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 02:26 )
Ruri:上半期は特に後半、お仕事、入学、そしてお引越といろいろと慌しいことが重なったんじゃないですか?^^ 新しいお住まいでの新しい環境、Ruriさんも子供たちもいろいろと慣れて居心地のいい場所見つけてほしいな♪^^ そしたらいつか「ひまじんオフ」しましょうね♪(o^v^o) あ、ちなみに8/28の夜は大阪にいます^^ たぶん”ストーカー”にはならないかな^^  ディズニーにも是非来てね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 02:20 )
まゆち:この上半期はまゆち家に負けないぐらいお出かけしましたよ〜(o^v^o) って言ってもあんまりお金もかかっていない旅行ばかりだけどね♪ 中でも静岡・京都・姫路の旅はかなり抑えましたからね^^ このあいだTVで鋸山のあの崖やっていたよ〜(o^v^o) あの出っ張った場所って本当に地獄を見るような感じだから、本当に怖い〜^^ 夏の千葉はぶどう狩り、梨狩りが出来るよ(o^v^o) また千葉においでね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 02:10 )
ボンコ:7月、カレンダーのめくり忘れはありませんか?^^ 7月は土日が5回もあるんですね〜♪^^  それより、みーさんとみいさんとわたしが同一人物だなんて、わたしと一緒にされちゃったらみーさんとみいさんに悪いですよ〜^^ みーさんとみいさんは繊細なところが多くいろんな物事に対してセンスのいい方ですね〜♪ でも一番の違いは他のお二人は女性で、わたしは「おとこ」というところかな(o^v^o) でも、なぜかちょっとうれしいな♪^^ お互い心は若いままでいましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 02:04 )
ニャーチ:このひまじん日記でわたしのところに遊びに来てくださっている方の日記って以前のから読んでいたりするんだけど、実は今はニャーチさんの日記を拝見させてもらってます(o^v^o) ニャーチさんはスキーが本当にお好きなようですね〜♪(o^v^o) とっても楽しそうです♪^^ わたしはスノボ派、福島・新潟方面へ行きます♪(o^v^o) デジカメを首からさげてスノボしている人がいたら私かも(o^v^o) スキー場で見かけたらおしえてくださいね(o^v^o) 週末はお体とともに目も休めて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 01:56 )
春の日。:どうもありがとう♪ お部屋でもいつでも優しくて温かい春さん♪ お部屋での春さんのボイス&音楽にはいつも癒されっぱなしです^^ たまに書いている詩もなんだかそんなところから来ているのかもしれません^^ ようやく週末になりました♪ 春さんのところに負けないぐらい空気のいいところでスポーツを楽しんできます♪(o^v^o) それと、おなかの具合心配です。お大事にね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 01:44 )
はな:そういえば、今年の初めはスキーに行っていたんだよね〜♪ うらやまし〜♪って思ったもん(o^v^o) 雪質も良くて最高だったでしょう〜♪(o^v^o) イチゴ狩りもいいよね〜♪ 3月以前のイチゴはとってもおいしいかもね(o^v^o) 成東のいちごはとってもおいしかったよ〜(o^v^o) 来年は是非早いうちに行ってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-02 01:40 )
こまき:そうだね〜、今年の後半はいろいろとまたお出かけしたいですね〜(o^v^o) 上半期ほどあちこちには行けないけど、休日をうまく使ってお出かけしたいと思います(o^v^o) それにしても、相変わらず観劇の回数が半端じゃないね〜(o^v^o) まぁ、ちゃんと自分のお金でやりくりしているんだからね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-01 20:39 )
そうだっ!もう半分終わっちゃたんだねぇ。。。しみじみ。。 私、この半年、何やってたんかなぁ〜〜〜前半はすご〜く嫌な事、あったから後半はイイ事、いっぱいあるといいなぁ*^-^* / とらちゃ ( 2005-07-01 18:33 )
あれ…こないだお正月だったのに…(焦) / みい ( 2005-07-01 16:03 )
もう半年終わっちゃったんだね〜 なんかあんまり進歩のない半年間だったなぁ・・・。 あと2ヶ月もすれば、また歳もとってしまう・・・。 残りの半年は有意義に過ごしたいです。 / くるみ ( 2005-07-01 14:56 )
私の上半期…何処に出掛けたかしら…Σ( ̄▽ ̄‖USJには行ったなぁ〜♪それ…だけ?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| バイト頑張って、お金貯めて来年こそディズニーランド行きた〜〜〜〜いっ♪ひまじんオフがあれば参加もしたい♪ / Ruri ( 2005-07-01 13:42 )
たくさんお出かけしたね〜!!!下半期はお仕事も始まったしお出かけは減っちゃうけどきっと色んなことがあるんだろうね〜^^私も上半期を振り返ってみたくなったよ♪やっぱり私もディズニー旅行&千葉旅行が1位かな〜^^ / まゆち ( 2005-07-01 10:52 )
もう7月ですねー♪誕生日が近づいてくるけど、ほんとに見かけがオバサンになっていくのに心は円熟しないなぁ(笑)今だから言うけど、み〜さん、みいさん、みーさんが全部別人とは知らず、迷い込んじゃったんだよ。ははぁ〜ごめんです。今後もよろしく。 / ボンコ ( 2005-07-01 10:33 )
楽しい思い出がイッパイですね!私も楽しい事あったはずなんだけどスキーのこと以外、忘れちゃった!あはは!(じっくり思い出してみよう・・) / ニャーチ ( 2005-07-01 10:16 )
おはよう、お仕事行ってらっしゃい。今日も素敵な一日になりますように。 / 春の日。 ( 2005-07-01 07:59 )
私の上半期はどんなだったかなぁ〜。1月から3月まではスキーして。私もイチゴ狩りにはいったけど、少し遅くなったから美味しさが半減したのを思い出しました。ただ一番の印象は犬に噛まれた事になりそう(゜o゜;)アセアセ...この後もすっと残るんだろうなぁ〜。 / はな ( 2005-07-01 07:21 )
後半は仕事しながらだから行きたいとこも全部叶ったりして?(^O^)あたしはなんだろな〜?やはり、ともちんに会えたことかな?後半は、夏は大劇場、秋は東京宝塚劇場♪年末はドラマシティかな〜♪すでに大劇場10回も見ることになってるわたくちです(笑)東京も土日かけていって4回見る予定♪ / こまき ( 2005-07-01 07:07 )

2005-06-28 貝になっちゃうぞ〜^^

晴れ 曇り そして雷雨
ひさしぶりの大雨
会社での仕事中のこと

Mさん「み〜さん、腕が日焼けしてますね〜。」
(めずらしい!わたしに話し掛ける人がいた。話し掛けずらい雰囲気のわたしなのに。)
わたし「そうですね。焼けちゃってます。」
Mさん「アウトドア派なんですか?」
わたし「いや、週末野球をしているもので。」
Mさん「そうなんですか〜」
(なんだ、仕事の用事は何もなさそうだ。)

2人の同じ部署の女性がMさんのところに歩いてきた。
すると

Mさん「ねえねえ、み〜さんね。野球やっているんだって♪
    それで腕が日焼けしているんだって〜♪^^」
わたし(おいおい!そんなこと他の人に言わないでくれよ〜(o*_*o))

このMさんは要注意だな.......。

写真:28日 8:00amごろ
   


先頭 表紙

でちゅ〜:どうなんでしょうね〜^^ わたしとは初めての会話ですからね〜(o^v^o) わたしは仕事の超集中モードに入っていたのでカチカチになっていたのがわかってほぐしてあげようと思ったのかな〜? なんとなくだけど、Mさんと一番早く仲良くなれたりするかもね(o^v^o) いつの間にか、女性で唯一なまえを覚えていることに気づきました(o^v^o) でちゅ〜さんもがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-07-01 05:01 )
自分の質問にみ〜が答えてくれたのが嬉しかったのかな〜きっかけは何でも仕事仲間と打ち解けていけるようになるといいね〜 / でちゅー ( 2005-07-01 00:34 )
Rinax:そうですね〜、話し掛けてくれた勇気を考えると、わたしはもう少しお話すればよかったかな〜って思っちゃった。 今日(木曜日)はMさんも会社に来ていて、お話したかったんだけど、Mさんが忙しくてお話できず(o*_*o) 明日は話せるといいな♪ あ、ちなみにMさん、以前私と付き合っていたコアラ似の女性に容姿が似てる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 22:13 )
Mさん、はやく打ち解けるよう気遣ってくれてたりして?!でも女性なんておしゃべり好きな生き物ですから^^;いい方だといいですね^^ / Rinax ( 2005-06-30 11:35 )
はな:はなのタイプ、恥ずかしがり屋さんで寂しがり屋さんでちょっとおとなしいけど、信用している人にはお話を聞いてほしくて自分から話し掛けるタイプ♪ かな(o^v^o)  はなは話しやすいね〜^^ またいっぱいお話してね(o^v^o) 船橋似仕事場が移転したら、あの”短大”のちかくになります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 07:18 )
みのりん:うんうん、みのりんさんが言うような方かもしれない^^ だんだんそう思えてきちゃった(o^v^o) 実は9月ごろから船橋に仕事場が変わるんだけど、シークレットな部分があって、今の職場の人間には話してはいけない部分があるんですよ。 入社したばかりなのに、同じ部署の人間に話せない部分があるって不思議でしょ? Mさんとは仲良くしなきゃいけないね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 07:14 )
ごち:ごっちゃんもお仕事お疲れさん♪^^ それと、いつも声かけてくれてありがとね♪^^ 連日雨の日がつづくけど、体調は大丈夫? 雨で精神的に参っていないか心配しています。 ごっちゃんも話しやすいよね〜^^ おもしろいし^^ ふふふ(o^v^o) 今週末はごっちゃんのところを飛び越して東北です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 07:11 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) とらちゃさんは典型的なMさんかな?^^ でもね〜、なんだろう〜、とらちゃさんはお会いしたときからすぐに話せると思った(o^v^o) わたしもサッカー好きだし、子供が好きだしね(o^v^o) またあの風の場所に行きたいな♪^^ とらちゃさんは大好きだから、いっぱいお話してね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 07:07 )
Ruri:うんうん、そうなのかもしれませんね〜。 誰とでも溶け込めるっていう人は、実はうらやましいな〜って思っているんだ。^^ わたしが自分からは話し掛けないからせっかくのチャンスだったのかも〜(o*_*o) 昨日水曜日はMさんお休みだったみたいなので、今日来ていたらお話してみようかな^^ ほんのちょっとだけね♪^^ いよいよ明日からお仕事がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 07:04 )
まゆち:Mさんが苦手ということはないけれど、あんまりおしゃべりな人だとちょっと困惑してしまったりします^^ 悪気はなかったんだと思うけどね^^ もしかしたら気遣ってくれたのかもしれません。 ちょっとわたしも反省です。 今度はわたしが話し掛けてみようかな^^ まゆちさんもわたしに話し掛けて〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:45 )
春の日:そうなのかもね〜。 仕事中はほぼ全員私語はないから静かといえばそうなんだろうけど、そんな中、気さくに話し掛けてくれたことはうれしいことかもしれませんね^^ あ〜、なんてわたしは小さい人間なんだろう〜。 ちょっと反省です。 こんな日記のリンク貼ってくださる春さんもうれしいな♪ また音楽一緒に聴きましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:30 )
くるみ:もう、くるみさんのいうとおりかもしれませんね〜。 わたしから話し掛けることが少ない(っていうかほぼ無い^^)ので、なかなか溶け込めない部分があるかもしれませんね〜。 まだまだ仕事を自分のものにするのに精一杯の時期なので、わたしが余裕なくなっちゃっているんだよね。 今度はわたしが話し掛けてみようかと思います^^ くるみさんもお仕事探しがんばって♪^^ ちなみに歓迎会は飲みすぎちゃいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:26 )
こまき:西日本の降水量の少なさは「水不足」を深刻にさせるものとなっていますね〜。 このまま降らないで梅雨が明けちゃったらちょっと困りますね〜。 こっちも水不足があったときは水道の水の出方がよわくなりましたからね〜。 フルートはどんどん上達しているかな?^^ いろんな壁にぐつかっては乗り越えての繰り返し。 がんばりなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:22 )
ボンコ:昨日(水曜日)はMさんが会社にこなかったのね、なんだろう、なんか少しさみしかった感じがしちゃった。 今のところMさん以外にあんな感じでお話してくる人がいないので、なんだか存在が気になっちゃいますね。 今度はわたしが話し掛けてみようかな?^^ 驚くかな?^^ 7/2 晴れてほしいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:14 )
まりん:そうだったのかな〜(o^v^o) 「み〜さんってなんであんなに焼けているんだろう〜?」って思われていたのかな?^^ これからまだまだ焼けるから黒くなっていきます(o^v^o) 皮がむけないといいんだけど、またむけちゃいそう〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:10 )
私ってどんなタイプなんだろうって考えちゃった。自分では悪気ないと思っても相手の取り方しだいで変わっちゃうもんね。難しいかも。 / はな ( 2005-06-30 00:05 )
Mさん、要らない事は喋ってしまうけど、言ってはいけない事は言わないタイプかもしれませんよ。しばし観察してみては? / みのりん ( 2005-06-29 22:15 )
お仕事 お疲れ様ぁ Mさん 悪気は ないとは 思うけど 人に伝わってしまったら ちょっと・・・ってな話は できないねぇ 毎日暑いけど 頑張ってねぇ〜 / ごち ( 2005-06-29 19:46 )
ヤバイなぁ〜、私、Mさんタイプかもしれない(笑) / とらちゃ ( 2005-06-29 16:28 )
ふふ。Mさんは誰とでも人見知り無く喋れるタイプだったんだね(笑)人によってはそれで喋りやすい人と逆に喋りにくくなっちゃう人と居るんだよね(;´▽`A`` 私も金曜から新職場でふ。いい人たちばっかりだといいな♪ / Ruri ( 2005-06-29 15:31 )
み〜さんはMさんみたいなタイプは苦手かな?きっと悪気は全然なくて少しでも溶け込めるように・・・って思ってくれたんじゃないかな?そうじゃなきゃ自称話しかけ辛いみ〜さんに声かけないもん(笑)。 / まゆち ( 2005-06-29 12:02 )
きっとね、馴染もうとして聞いてくれたんじゃないかな。貝にならないでね、開けっぴろげもあれだけど、どれだ。。お仕事のストレスたまったら一緒に音楽聞きましょう。いつでも待ってるね。あ〜〜それから、リンク貼らせてね、これからもよろしくなのです。火の国は今日も暑いわ。 / 春の日 ( 2005-06-29 10:18 )
考えようによってはMさんみたいな人がいないと、自分から話し掛けない限り会社に溶け込みにくいかもしれませんよ? 昨日、ある会社に話を聞きにいったんだけど、雰囲気はとてもよかったし、そこで仕事し始めて1年くらいの人とも話をさせてもらったんだけど、楽しそ〜なのがよくわかった。 仕事内容も大事だけど、人間関係も大事ですからね〜 歓迎会でみんなと仲良くなれるといいですね♪ / くるみ ( 2005-06-29 08:23 )
相変わらず、大阪は雨降らないよ〜毎日暑い…お昼も冷たいものばかり食べてて、朝と夜は食べる時間なくて…(^-^;昨日はともちんに会いにいけなくて、フルート教室でした、聖者の行進を吹いたよ〜。低音が出なくて悪戦苦闘してまふ。 / こまき ( 2005-06-29 08:00 )
わたしがMさんでも、口が軽いからしゃべちゃうだろうなぁ。「ねえねえ、この人野球やってるんだって!」って。7月2日、晴れたらよかばってんね♪ / ボンコ ( 2005-06-29 07:43 )
み〜さんの日焼けの原因、皆の謎だったのかな・・? / まりん ( 2005-06-29 07:34 )

2005-06-27 暑い

曇てるけど暑い〜。
これも梅雨の特徴なんだよね〜。
この時期まで梅雨の無い北海道に逃げたい^^
沖縄では既に夏の高校野球の予選が始まっている。
もう夏の扉を開けたんだね♪

写真:26日 東京・大井海浜公園内
   ちょっとした広場は親子の絆を深める場所♪^^


先頭 表紙

みい:ドッグランの場所は海浜公園のクラブハウスの近くのところかな?(o^v^o) わんちゃんのお散歩をしている人が結構多いところですね〜(o^v^o) この日もわんちゃんをたくさん見かけました(o^v^o) そうそう、クラブハウス近くのテニスコート以外に八潮団地寄りにもテニスコートがあるんだけど、あそこも海浜公園の管理になるのかな〜? なんであんなに離れているのか不思議^^ 海浜公園はまた野球で行きます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:05 )
はな:そっか〜、はなは飲めなかったのね(o^v^o) なんだかそれもはならしいな(o^v^o) ジュースでもいいでしょう(o^v^o) 最近はノンアルコールのサワーもあるようで、飲み物も多種多様だな(o^v^o) 昨日の歓迎会はあまりにも飲みすぎて少し記憶がありません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-30 06:00 )
ここのドッグランに時々行きます^^いい所だよね♪ / みい ( 2005-06-30 01:56 )
私は飲めないんだよね。お子ちゃまなので。。。ジュースでよければ(笑)みんなで居酒屋も楽しそう。 / はな ( 2005-06-30 00:09 )
もんちゃ:あは(o^v^o) もんちゃさんは部署が変わったときはやってなかったんだね^^ せっかくこんなに大変なお仕事されているのに歓迎会やってくれてもいいのにね^^ もんちゃさんはアルコールはいけるほうなのかな?^^ そうそう、もんちゃさん、ディズニーって今週末だったっけ? なんだかちょっとお天気が不安定なんですよ〜。 ”洗車”が無駄にならないぐらい晴れて欲しいね〜。 心配です。 いつもありがとう♪ / み〜@8/29名古屋上陸♪ ( 2005-06-29 03:26 )
春の日。:毎年この時期、「梅雨の無い北海道」という言葉を何度か耳にします。 北海道がとってもうらやましい^^ はるさんのところも暑いでしょうね〜^^ なんていたって”火の国”ですからね(って違うよね^^) 早くこの不快な季節が終わって、夏の気持ちのいい晴れがやってくるといいな♪ そういえば、なかなかお部屋にいけなくてごめんね。 少し疲れが出てきているかな。。。 体力だけは人一倍あるはずなのにな〜。 頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 03:16 )
まゆち:そうそう、週の真ん中に飲み会があるんですよ〜♪ めずらしいよね〜^^ それでも参加率が高いのはなぜ??^^ ちなみに水曜日は残業が無いとかは関係ないようです^^ でも、今週は土曜日の朝6:00ごろの新幹線で東北・岩手に行かなきゃいけないことを考えると、金曜日の飲み会だったらわたしが困っていたかもしれないので水曜日でよかったかな^^ ”お庭”じゃないけどいっぱい飲んできます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 03:11 )
とらちゃ:そうですね〜、歓迎されてイヤな気持ちになることはないですからね〜^^ とらちゃさんは今の職場では歓迎会とかあったのかな? 毎日発注の仕事は大変だと思うけど頑張っているもんね^^ そうそう、就職もしたことだし休みもわかってるし、飲みましょうね^^ 場所は前回と同じ場所がいいかな?^^ いっぱい飲んでくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 03:05 )
はな:あはは(o^v^o) 何をいっぱいしちゃうんだろうと想像してしまったよ(o^v^o) はなのことだから何かミスをしちゃってそれをひきずってしまうのかな〜って思っちゃった^^ そういえば、はなってお酒飲めたっけ? 一緒に飲んだことないからいつか飲みたいね^^ 今の職場5年になるんだ〜? 勤務時間変わってもがんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜@自宅を出る時間一緒♪ ( 2005-06-29 03:00 )
くるみ:早いものでもう1週間以上が経過してしまいました^^ 仕事はなんとか大丈夫♪^^ イヤなのは朝の通勤ラッシュかな^^ 総武線+都営線をやめて総武快速線にしています。 結局どちらにしろ混雑は同じでどうにもなりません(o*_*o) それより、くるみさん、体調のほうは大丈夫ですか? 何か不安なこととかあるのかな〜? ”病は気から”とはいうけど、あまり続くようだと仕事探しより病院へ行ってくださいね。 お大事に。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 02:55 )
ボンコ:28日の7:00pmごろ、こちらも雷とともに大雨が降ってきました。 最近は普通に降る雨はあったけど、激しい雷雨は久しぶりでした。 仕事の帰り道で、駅で足止めをくらっちゃいました^^ このお花、シロツメ草って言うの? 妹がよくこれを摘んでは輪にしていたな〜♪ なつかしい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 02:48 )
Ruri:品質保証という仕事をし始めて以来、仕事中に笑ったりはしゃいだりすることは本当になくなてしまいました。 それ以前は「生産管理」や「検査」部門にいたわたし、そこでは毎日おしゃべりしながら仕事をしていたような記憶があります^^ 飲み会も多かったな^^ それよりRuriさん、いよいよ今日29日は面接ですね♪ しっかりがんばってきてくださいね♪ 笑顔を忘れずに♪^^ きっと今日の風は背中を押してくれるはずです♪ ファイト♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 02:45 )
Rinax:あちゃ〜、歓迎会で肝心のRinaxさんがお休みだなんて、ただの飲み会になちゃったかな?^^ 歓迎会のときは主役はお勘定要らないですからね〜^^ 歓迎会は前の会社の入社以来だな〜、もしかして何か一言言わなきゃいけないとか、それとも一気飲みかな〜?^^ ちなみにお酒は嫌いじゃないのでうれしいな〜♪ ルーシーちゃんはお酒飲む?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 02:39 )
みー:歓迎会をやってもらう機会って何かを始めたときだと思うんだけど、なんだか今回はちょっと恥ずかしいな〜^^ まdさまだ溶け込んでいるという感じではないので、この機会に少しでもみんなが近くに感じられるといいですね^^ 仕事中ではあまり笑わないわたしの笑顔を見れる時間かもしれません(o^v^o) それにしてもおなか心配です。”原因”がわからないと治療がね〜。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-29 02:33 )
いいねーー、歓迎会やってもらえて、うれしいねえーー。私も昔はやってもらったもんじゃが、もう遠い昔・・。 / もんちゃ ( 2005-06-28 22:53 )
北海道も暑いらしいよ〜〜♪まぁこちらとはかなり違うでしょうけど・・ / 春の日。 ( 2005-06-28 21:41 )
普段の仕事中の姿と違ったみんなの一面が見れて親しくなれそうだね♪気の合う人がいるといいよね〜。楽しんできてね^^それにしても週末じゃなくて週のど真ん中にやるんだね〜。残業がない日とかなのかな? / まゆち ( 2005-06-28 16:37 )
幾つになっても歓迎されるとウレシイよねぇ〜♪ / とらちゃ ( 2005-06-28 15:49 )
下の突っ込み間違えた(゜o゜;)アセアセ...一番最初に失敗しちゃうとずっと引きずるでした。。。(何をいっぱいしちゃうと何だろう) 笑 / はな ( 2005-06-28 14:46 )
明日は歓迎会なんだね。楽しめるといいね。私は一番最初にいっぱいしちゃうとずっとそれを引きずっちゃうタイプだからなぁ。でも今の職場は今年の10月で5年になるなぁ〜。これからはどうなるんだろうかって考える時あるなぁ。 / はな ( 2005-06-28 14:44 )
いよいよ歓迎会なんですね〜 仕事しはじめてもう1週間経つんですね〜 み〜さん頑張ってますね^^ 私は昨日から頭痛がしてて、なんだか体調も思わしくありません。食欲ないし。 でもそのおかげか、体重が減ってラッキーかな? / くるみ ( 2005-06-28 10:51 )
やっとザーザーと降ってくれたよ、雨。画像はシロツメ草かな?アライグマラスカルの歌が頭に浮かんだ。 / ボンコ ( 2005-06-28 10:34 )
やっと緊張もとけて笑顔が一杯出てくるかな?歓迎会してくれる会社って嬉しいよね〜♪私も明日はいよいよ面接だぁ♪頑張ろう〜♪ / Ruri ( 2005-06-28 09:37 )
ルーシーが好きそうな草むらだわ^^今の会社の歓迎会、主役の私が風邪ひいてお休みしてしまい流れてしまいました^^;楽しんできてくださいね〜♪ / Rinax ( 2005-06-28 09:34 )
おお、歓迎会ですね。いよいよ(?)名実共に仲間入りって感じでしょうか(^-^)楽しく盛り上がるといいですねー♪ / みー ( 2005-06-28 08:21 )

2005-06-27 きっとあなたに出会えた夢



早歩きの朝になって1週間
感覚が戻りつつある
鞄を置いて洗濯物を入れて横になるわたし

風鈴の音で目が覚めたのか
それともTVのテニス中継か....
いつのまにか眠ってしまったらしい
時計を見ると日付が変わっている

夢を見た
yahooのメッセンジャーで呼ばれている

「わたし、○○○。覚えている?」
ハンドルネームが変わっている
けど忘れるわけない
もうあれからだいぶ経つのに

「元気そうだね」
と入れた瞬間に夢が冷めた
そしてパソコンを見た
yahooのメッセンジャーは立ち上げてなかった
夢だった

すぐにカーテンを開けて上を見た
きれいなお月様が出ていた

会いにきてくれてありがとう

ありがとう


2005.6.28 未明

写真:「元気にシテル?」
   本当に言いたくなってきた。。

先頭 表紙

はな:そっか〜、はなはくるみさんと同じような感じになることがあるんだね。 わたしももしかしたら泣き虫なのかな〜?あんまり泣かないはずなんだけどな^^ そういえば、はなとくるみさんってめちゃめちゃご近所だったりして^^ さきほどの雷はこわかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:50 )
くるみ:会いに来てくれた人、それはお月様ですね^^ いつも同じように空の上にいるでしょ、これからもずっと同じ距離でいてくれるんです♪ 「今一番気にかけている人」そうですね〜、近いようで遠いような、いるようでいないような感じかな。。。 でも、ここのひまじんのみなさんがこうやって会いに来てくれるのはとってもうれしいな♪ 今回のような夢は毎日だとちょっと辛いな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:48 )
こまき:パソコン触ってないの? まぁ、それ以上に楽しい事があるんだからそれも仕方がないね^^  わたしも仕事が始まってからは自宅のパソコンを使っている時間が少なくなったな〜。 こんなもんかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-28 20:41 )
くるみさん横レスしてすいません。私も夢と現実が一緒になって泣くことがあります。でも他にもいるんだなぁ〜と安心しました。(なんていってよかったのかなぁ)すいません。最近は夢、みてないなぁ〜。 / はな ( 2005-06-28 14:42 )
誰が会いに来てくれたんだろう・・・? み〜さんが今一番気にかけてる人なのかなぁ・・・? 私も、夢を見て目が覚めて現実とごっちゃになって泣くこと時々あるなぁ  / くるみ ( 2005-06-28 10:48 )
夢か〜。パソコンも最近触ってないなぁ(笑)出待ちが忙しくて(^-^;毎日ともちんに会えるあたしは幸せだ〜♪昨日なんて、ともちんが「ニューフェイスだから、みんなよろしくね」って私の方を指しながらゆってくれたんだよ〜♪ますますともちんLoveですわ♪ / こまき ( 2005-06-28 06:51 )

[次の10件を表示] (総目次)