himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-15 ちょっと実家に行ってくる♪
2005-06-14 私のスタート♪(o^v^o)
2005-06-13 小さくても頑張っている♪^^
2005-06-12 東京ディズニーランド C「持つべきは友♪^^」
2005-06-12 東京ディズニーランド B「フルコースメニュー」
2005-06-12 東京ディズニーランド A「どっかに落としちゃった?」
2005-06-12 東京ディズニーランド @「とっておきの秘策♪」
2005-06-11 明日は久しぶりの早起き^^
2005-06-10 梅雨入りしたらもっとUP??
2005-06-09 あれ?なくなってる〜(o*_*o)


2005-06-15 ちょっと実家に行ってくる♪

朝から雨
紫陽花の色が悪くなっちゃうとかわいそうだから
梅雨なら梅雨らしく降ってね..。

この休みのあいだ
よく行ったところがあった

今日と明日、実家へ帰ろうかな^^
今度実家に行けるのもいつかわからないしね^^

写真:12日 東京ディズニーランド
   シンデレラ城 きれいだったな♪


先頭 表紙

とらちゃ:親と一緒に住んでいるときは、うるさい存在だったのに、離れて暮らしてみると、どうしているか心配になっちゃって、そばにいたくなっちゃうかもね(o^v^o) とらちゃさんの実家はちょっと遠いからすぐには会えないけど、帰れるときは帰ろうね♪(o^v^o) あと10年したら今度は子供たちから親孝行されそうだね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 22:04 )
みのりん:いよいよ始まります♪(o^v^o) うまく入っていけえれば何の問題もなくスムーズに行ける感じがします(o^v^o) お給料が前職よりもいいのでよけいにやる気がでますね(o^v^o) 休日も充実できるようにがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 22:01 )
くるみ:そうだね〜、実家が近いと何かと助かるね(o^v^o) けどね、この半年間はたくさん帰ったけど、それまでは本当に帰らなかったよ〜^^ くるみさん、秋田へ帰りたい?夏になったら行っておいで(o^v^o) おいしい空気いっぱい吸ってきて♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:57 )
はな:そうだよね〜、月曜日せっかくの平日休みだったのに行けなかったから、余計にいきたいよね〜(o^v^o) 誰か行ってくれる人がいるといいのにね〜ってはなだったらみんな一緒に行きたいんじゃないかな?(o^v^o)♪ ランチショーおすすめだよ(o^v^o) 今日はカンボジアの幼稚園のニュースでぞっとしてしまった。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:53 )
もんちゃ:もんちゃさんがディズニー近かったらはまるかもね〜(o^v^o) 年間パスポート買って何度も行ってしまうかもよ(o^v^o) 今日はゆっくりお休みできたかな? お休みのときはゆっくり休んでね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:46 )
こまき:そうだったよね、確かホルン吹いていたと聞いたことがあったもんね(o^v^o) ハイジの出だしの部分ってあれは「ホルン」なんだ〜? あの音ってアルプスの音って感じ(o^v^o) フルートは全く違う音色だと思うけど、1日でも早くステキな音が出るようにがんばってね(o^v^o) 応援しています♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:29 )
まゆち:実家にはね、午後に帰って夜には帰ってきちゃった^^ 弟も仕事探しているみたいだし、スタートしようとしている。 わたしは長男だし、がんばらないとね(o^v^o) まゆちさんもまた千葉方面への旅に来てね(o^v^o) 夏は海水浴で賑わいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:26 )
ころん:今、ディズニーランドは比較的空いている時期です♪^^ 夏休みに入っちゃうと今度は一気に混雑してきますからね〜。 行くなら今ですよ〜♪(o^v^o) 写真、キレイに撮れているかな?^^ そう言ってもらえるとうれしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:06 )
カーコ:いよいよ仕事が始まります〜♪(o^v^o) どんな環境が待っているのか少し不安だけど、あんまりドキドキはしないから不思議ですね(o^v^o) 明日は入社の為の資料の準備に追われる1日になりそうです(o^v^o) お互いがんばりましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-16 21:03 )
若い頃は親も元気だったし、干渉されなくて、遠くでも別にどうって事はなかったけど、なんだか最近は親の近くに住みたい!って思うようになったよ。 ちょこちょこ顔をだすのって、最高の親孝行だと思うよ。 実家が近くで、羨ましいな。 / とらちゃ ( 2005-06-16 16:08 )
いよいよ来週からですか!!期待が一杯なのではっ♪頑張ってください。やりたい事ってなかなか絞れないですね〜。 / みのりん ( 2005-06-16 14:12 )
実家が同じ県内にあると、なにかあってもすぐに行けていいなぁ・・・。 私も実家・・・というより秋田が恋しくて帰りたい心境です。 み〜さんも両親が元気なうちにたくさん親孝行してあげてくださいね。 顔をみせてあげるだけでもきっと喜ぶと思いますよ。 / くるみ ( 2005-06-16 09:11 )
私も良く実家に行ってたけど、弟夫婦がマンション買ってからは行かなくなったかな。でも外で親と食事はよくしてます。今、無性にランドに行きたい気持ちがいっぱいです。この間いけなかったから余計かなぁ。誰か探して行ってくるかなぁ。中央鑑賞券も当てたいからくじ運が強い人探さないと(笑) / はな ( 2005-06-16 08:36 )
上手に撮るねーーー、いつもいつも。すごいわあ・・。しかし近かったら、明日の休みは迷わずランド行くのになーーーー。ち。 / もんちゃ ( 2005-06-15 23:02 )
長い休みもあと少しだね〜実家でゆっくりしてきてね〜♪高校時代はホルン吹いてたんだよ〜。練習嫌いであんまり練習してなくて違う曲をよく吹いてた(笑)ハイジの出だしの音とかどれかな〜?とか研究してたよ(笑)フルートはあたしがやりたい楽器だからやっと念願が叶ったかんじ、淀川の堤防行って練習しなきゃ〜 / こまき ( 2005-06-15 20:13 )
すごいキレイな写真♪いよいよ新しい生活のスタートだね。実家に帰って原点に戻ってみるのもいいかもね^^ / まゆち ( 2005-06-15 16:55 )
行きたいなーTDL!写真があんまりきれいでびっくり! / ころん ( 2005-06-15 15:46 )
そっかそっか〜!会社から連絡がきたんだねー。いよいよだね、み〜さん(*^_^*)応援してますよ〜〜♪ / カーコ ( 2005-06-15 13:31 )

2005-06-14 私のスタート♪(o^v^o)

曇って雨が降るのかと思ったら
次第に晴れてきて暑くなった〜(o^v^o)

写真:12日 東京ディズニーランド
   次行けるのはいつかな〜?(o^v^o)

☆☆追加☆☆
今週の金曜日17日の、夕方17時25分から、
テレビ東京の『ぶちぬきロンドンブーツ』という番組にvagueが出演決定♪(o^v^o)
ワンフレーズ歌って、勝ち抜くとワンコーラス歌える番組らしいです♪
当日は『泣くな』を歌う模様です♪いよいよTV進出か〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

M7:どうもありがとう♪(o^v^o) いくつになっても、何度転職しても、新天地での最初は肝心ですよね^^ 最初の入り方さえ間違えなければきっと大丈夫だと思います♪ それに、わたしは緊張しないタイプなのでマイペースでいけるかな(o^v^o) お給料いっぱいもらって九州に旅行に行きたいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:22 )
はな:わたしが行った翌日にディズニーに行くって言っていたもんね〜。 今回はアクシデントがあって行けなかったかもしれないけど、ディズニーはほぼ年中無休ですからね(o^v^o) わたしより近いんだから、治ったら行っておいでよね〜♪(わたしを誘ってくれてもいいけど^^ なんちゃって^^) お大事にね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:19 )
とらちゃ:そうなんだよ〜、柏だったら飲めたのにね〜^^ けどね、東京でも常磐線で帰れば行けなくないことはないけど^^ いよいよスタートって感じ♪(o^v^o) とらちゃさんに負けないようにいっぱい頑張ってビール飲むぞ〜♪(o^v^o) 空に虹がかかったらすぐに教えてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:16 )
こまき:フルートか〜^^ こまきはいろいろとチャレンジしているよね〜? 簿記もやったし、MOUS試験も受けるとか言っているし、連想入力も出来るしね(o^v^o) フルートは自前のフルート? そういえば高校時代吹奏楽部だったんだよね? 確かホルンじゃなかったかな?^^ センスあるからあとは努力だけだね(o^v^o) がんばって♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:14 )
くるみ:そういえば、わたしとくるみさん、どっちが早く就職するかって言っていたよね^^ 就職も縁やタイミングかもしれないし、早く就職したからっていいところとは限らないし、くるみさんも自分に合う仕事を見つけてがんばってくださいね♪^^ 来週から新しい生活が始まるから、実家にもなかなか帰れなくなるし、今日と明日実家に行こうかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-15 12:09 )
新しいスタート!おめでとうございます(^^) 新しい環境に慣れるまで大変だと思うけどがんばってくださいね! / M7 ( 2005-06-15 00:48 )
ディズニーの突込みをココで。(ペコリ)私も昨日行くはずで、いけなくなったからみーちゃんの日記見て行ったつもりになってました(笑)今度行く時は中央鑑賞券当てたいなぁ。前回、はずしたので。もう悪い運は無くなったと信じて(゜o゜;)アセアセ... / はな ( 2005-06-15 00:20 )
来週からお仕事なんだね。これから忙しい生活になるのかな。それとも今までの生活に戻るって事なのかな。頑張ってください。 / はな ( 2005-06-15 00:16 )
よかったね*^-^* 柏じゃなくてちょいと残念。。。 たまぁ〜に飲みに行けたらいいなぁ〜なんて思ってたからさ。  いよいよだね!大地をしっかり踏みしめてがんばれ!いつでも、どんな時でも同じ空の下で応援してるよん♪ / とらちゃ♪ ( 2005-06-14 23:18 )
あたしも今日からフルート教室スタートでしたよ〜大阪市民音楽団初心者教室で5回しかやらないんだけど、1から教えてくれて結構良かった〜。楽器も久しぶりに触るし高校時代に帰ったみたいだったよ〜。終わったら市民音楽団に入ろうかな… / こまき ( 2005-06-14 20:59 )
連絡がようやく来たんですか〜 半年の充電期間もようやく終わりですね。 み〜さんも来週からはバリバリ仕事しなくちゃね〜 あらためておめでとう〜♪ 頑張ってくださ〜い♪ / くるみ ( 2005-06-14 20:34 )

2005-06-13 小さくても頑張っている♪^^

北風が強いのかな
自宅から船橋駅方面へ自転車を走らせると
追い風で楽チンだった(o^v^o)

海老川付近をお散歩
緑一色になった左右の桜の木がトンネルを作って
その中を走ると、涼しくてとても気持ちいい♪^^

川の左側を進んで途中で橋を渡って右側に折り返した。
そして、東葉高速線の高架下にさしかかって
ガーコを観てみようと止まったら
すぐ近くを小さなカモが一生懸命泳いでいる〜♪
かわいい〜〜♪4羽いる〜♪^^

すかさずカメラで撮りまくりました♪
カラスやネコなどの天敵も多いけど
4羽とも大きくなってほしいな。。。
明日も気になって観に行ってしまいそう。。

写真:13日 1:50pm
   川の流れにも負けずにお母さんについていく
   たくましいね♪


先頭 表紙

こまき:あはは(o^v^o) そういえばそうだったね(o^v^o) 確かあのときはターキーレッグをあげたんじゃなかったっけ?^^ あんなのも食べるんだからすごいよね(o^v^o) まったく人間を怖がっていないからどこか悲しいけど、彼らはあれで幸せなのかな〜^^ 噛まれたところ写真撮ればよかった^^ あはは(o^v^o) そういえばTDLで撮った写真をプリントして送るから待ってなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 21:26 )
くるみ:「ガータ」 あはは(o^v^o) どちらかというと男の子って感じの名前だったのかな?(o^v^o) それより、がちょうを飼っていたというところが凄いですね(o^v^o) それも、人が来ると逃げるんじゃなくて追いかけてくるなんてところがまたすごい(o^v^o) がちょうが噛むと痛いというのも新しい発見だ〜♪(o^v^o) ガーコに噛まれないように気をつけなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 21:21 )
TDLで鴨に肉あげたら指をかまれたよ〜(ToT)あんなの初めてだ… / こまき ( 2005-06-14 20:52 )
実家でがちょうを飼っていたとき、名前を勝手に”ガータ”ってつけて呼んでた〜 もちろん、オスなのかメスなのかわかんなかったけど^^ 冬は放し飼いだったので、人が来ると(郵便屋さんとか・・・)、追いかけていました。 番犬がわりですね^^ 噛まれると、とても痛いです。 / くるみ ( 2005-06-14 20:28 )
くるみ:子カモちゃんね、海老川のところに行くと見つけられるよ♪(o^v^o) けど、東葉高速線の高架下から少し上流の焼肉屋さんの横付近までと行動範囲が少し広いから、よ〜く探してみてね♪^^ ガーコ、そういえば産まないね〜。 みんなオスだったりして(o^v^o) オスだったらなんと呼ぼうかな(o^v^o) あは(o^v^o) 仕事始め、決まったよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 20:10 )
とらちゃ:今日、会社から電話があって、勤務先が柏じゃなくて東京だった(o*_*o) とっても残念(o*_*o) 柏だったら楽しい遊びの計画いっぱい作れたのにな〜。 まぁ、これも仕方のない事ですね。 内定しただけでも良しとしなきゃね^^ とらちゃさんのところは、もう子供たちも大きいから、後ろからついてきた子供の頃がなつかしいでしょ^^ どんどん大きくなっちゃうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 20:00 )
Ruri:今日決まりました〜♪^^ 人事様もきっといろいろと忙しいのかもしれないけど、早く欲しかったよ〜。 昨日の月曜日に電話が来なかったら、今日火曜日に会社に問い合わせてみようと思っていたので、精神的には本当にギリギリのところで電話が来ました(これも向こうの作戦かな?) これでなんだか気分もスッキリした(o^v^o) ちなみに、今日、この親子のところに行ったら、子カモちゃんが3羽になっていました。 悲しくなっちゃったけど、わたしも気を引き締めなきゃと思った。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 19:47 )
カーコ:日記に電話が来ないと愚痴書いたら、今日14日電話が来ました(o^v^o) なんだかわたしの日記見られているんじゃないかって思っちゃうよ^^ これでわたしもスタート切れる〜♪(o^v^o) カーコさんもお仕事始めてがんばっているんだから、わたしもバリバリがんばりますよ〜♪(o^v^o) ただね、通勤ラッシュが避けられないようなので、それはがまんしなきゃいけなくなりそうです(o*_*o) 東京まで通勤頑張ります。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 19:42 )
子ガモかわいいね〜♪ 私も見に行ってみようかな? ところで、ガーコには子供ができないんだろうか・・・? ガーコと呼んでるけど、実はオスだったりしてね? / くるみ ( 2005-06-14 18:22 )
うちのお子達こんな風にもいつも「ままぁ〜 ままぁ〜」って付いてきてたのにさぁ。。。(笑)   ホント、いつから出社です!くらいは知らせてほしいよねぇ。。。 遊びの計画の都合もあるでしょ(笑) / とらちゃ ( 2005-06-14 16:25 )
いつから出社って決まってなかったんだ?決まってないと内定貰ってても何だか不安だよねぇ。ちびがーこちゃんたち可愛い〜♪うちの家の前もすずめの赤ちゃんがぴぃぴぃ言ってるよ〜。姿はまだ見えないんだけど、日に日に声がでかくなってきてるo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-06-14 14:13 )
内定したものの、いつから働くとか日程がわからないと落着きませんよねぇ・・・。働くのはまだ先としても、日程だけでも教えて欲しいよね。でもでも、こんな時も今だけだし、ノンビリしててください〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2005-06-14 13:48 )

2005-06-12 東京ディズニーランド C「持つべきは友♪^^」

今回ディズニーに来る機会を作ってくれた友人、実はつい10日ほど前にお誕生日を迎えていた。友人がトイレに行っているときのこと、

Aちゃん「お姉ちゃん(←友人のこと)お誕生日だったんだよね?」
わたし「そうそう、3日が誕生日だったんだよ。」
Aちゃん「二人で何か買っておどろかそうか?^^」
わたし「それいいね〜^^」

Aちゃんによると、友人はミッキーの髪留めが気に入っているらしく、今日の帰りにおみやげで買う予定だという。そこで、先にこの髪留めを買っておいて、帰りの買い物の時、髪留めのところに来たら渡そうという作戦を立てた^^ そのとおりうまくいくといいのにな♪(o^v^o)

「蒸気船マークトウェイン号」を下船し、シンデレラ城前で写真を撮ったら時刻は6:17pm。あと少しで7:30pmから始まる「エレクトリカルパレード ドリームライツ」を観るために敷物が敷く事が可能な時間になる。最前列を探して場所を確保、そして6:30pmシートを敷いた。シートを敷いたら必ず誰か1人は残っていないといけない。

わたし「あと1時間あるから、二人でどこか行っておいで♪」
友 人「うん、行ってくる」

だいぶ歩いたのでシートに横になった。楽しんでもらえているのかな?歩き疲れていないかな?いろいろ考えちゃうとちょっと不安。

7:20pm 友人らが帰ってきた。買い物に行ってきたみたいで、手にいくつも袋を持っている♪

わたし「おかえり^^」
友 人「はい、これ。今日1日ナビしてくれたから^^」
わたし「え〜!そんな〜、いいのに〜^^」
Aちゃん「はい、これも」
わたし「うわ〜、ありがとう♪(o^v^o)」
なんだかとっても悪いな〜^^
たいしたことなんてしてないのに、本当にうれしい(o^v^o)

Aちゃん「あのね、さっき買い物している時に偶然髪留めのところにさしかかっちゃって、買おうとしていたから、実は・・ってことでばれちゃいました^^」
あはは、作戦失敗(o^v^o)

10:00pm 東京駅でお別れ。
今日は本当にありがとう♪
また遊ぼうね♪(o^v^o)

写真:なんと3つももらっちゃった^^
   はちみつキャンディー
   マグカップ
   涼しそうな風鈴♪
   どうもありがとう♪


先頭 表紙

まりん:サイクリングロードってどこらへんだろう〜?葛西のほうにあるのかな〜?(o^v^o) そうそう、びっくりするかもしれないけど、一度ね普通のチャリで船橋から銀座までチャリで行った事あるよ♪ それも357号線周りでいったから橋が多くて疲れちゃった(o^v^o) あはは(o^v^o) 今は千葉県民週間で安いけど、まりんさんも安く行けるといいな♪千葉県のコンビニで買ってもだめなのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:49 )
こまき:髪留め欲しがっていたもんね(o^v^o) あれはとってもかわいいものだったし、他では売ってなさそうだったからいいものだね(o^v^o) ランチショーの座席は先着順にいいところになるので本当に走ったかいがあった^^ ちなみに、あんなに重いリュックを背負って走っている人がいなかったので自分でもすごいと思う(o^v^o) 風鈴も他のもみんなありがとね♪ 大切にします♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:18 )
Ruri:今回はわたしもやられちゃいましたね^^ 素敵なものをいただいちゃいました(o^v^o) ディズニーランドは何度来ても本当に楽しい♪ 何度来ても飽きのこないところです♪(o^v^o) 昨年の夏、USJに行ったんだけど、いまいち周りかたがよくわからずに苦戦しちゃったから、もし行ったらUSJナビしてね(o^v^o) TDL&TDSはナビしますよ〜♪(o^v^o) それと焼肉屋もおいしいところが・・・^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:14 )
まゆち:アトラクションはファストパスの取れる時間と乗れる時間、ッ既に決められているランチショーの時間とにらめっこしながらでしたね(o^v^o) 今は並んでアトラクションを待つのは熱中症になってしまいそうだから、なるべく並ぶ時間が短いといいですね^^ まゆちさん一家も是非是非遊びにきてくださいね♪ ランチショーはおすすめです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:10 )
kiri☆:あれ〜?はじめましてだっけ??(o^v^o) 少し前によくつっこみにきてくださっていたkiriさんじゃなかったかな?(o^v^o) 確か名古屋の方じゃなかったかな?^^(間違っていたらごめんね) この飴おいしいの〜? あれかな、真ん中にはちみつが入っている飴だったかな?^^ 入れ物は・・・増えるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:06 )
慣れた人が居ると、楽しめ方が全然違うんだよね〜滞り無くすんで良かったですね。お疲れさま♪この日は、シンデレラ城眺めながら、サイクリングロードを母子で走ってたわ〜 / まりん ( 2005-06-14 10:46 )
くるみ:うんうん、こんな素敵なものをいただいちゃって逆に申し訳なかったな〜。この風鈴、つけてみました♪ 風が吹くと涼しい風が家の中に入ってきたのがわかります(o^v^o) 音色はね〜、どんな感じかな? 梅雨の不快な空気を一瞬やわらげてくれるチャイムみたいな感じかな(o^v^o) 聞かせてあげたい^^ 飴はこれからじっくりいただこうかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 09:42 )
こちらこそ髪留めありがとう〜m(__)m思いもよらないプレゼントとっても嬉しかったです(^O^)さっそく会社につけていきました〜。仕事中は眠くなかったけど、帰ってきてから眠気が(笑)昨日19時から今まで寝てました(^-^;みーさんは大丈夫かな?ナビ役ありがとう、ランチショーは真ん中の席の1番前でめーっちゃ楽しかった♪ほんとありがとう〜。風鈴気にいって貰えてよかった…ホッ。 / こまき ( 2005-06-14 05:40 )
ふふ。素敵な友達だね♪♪私も行きたいなぁ〜♪20歳の時に行ったのが最初で(今のとこ)最後だよ〜。知り尽くした人と行くと楽しいんだろね♪ / Ruri ( 2005-06-13 21:00 )
下からずーっと読んできました^^アトラクションやショーの楽しんだ数にビックリ!すっごーい!本当に時間を有効に使ってて素晴らしい!まゆちファミリーのナビも是非してくださーい!!!風鈴、すごい可愛いね〜♪プレゼントしてくれた気持ちが嬉しいね♪なんか風鈴のブルーがみ〜さんっぽい色でいいね^^ / まゆち ( 2005-06-13 20:52 )
はじめましてー☆このプーさん飴やさしい味でおいしいですよね〜大好きですよ〜!でも買うたびこのプーのいれものが増えちゃうのが^^; / kiri☆ ( 2005-06-13 19:54 )
思いがけなく、こんな素敵なプレゼントが貰えてよかったですね♪ かわいい風鈴〜 どんな音色なのかなぁ? ナビ係、おつかれさまでした〜  / くるみ ( 2005-06-13 19:48 )

2005-06-12 東京ディズニーランド B「フルコースメニュー」

カギも見つかりこのあとはアトラクションの嵐♪ショーもからめて停滞時間なくどんどんアトラクションに行ってもらう♪ここからわたしの本領発揮〜♪今回楽しんだアトラクションとショーは次のとおり♪(※はわたしも乗ったかな^^)

バズライトイヤーのアストロブラスター FPなし
プーさんのハニーハント FPなし
ロジャーラビットのカートゥーンスピン 友人のみ
ガジェットのゴーコースター 友人のみ
カリブの海賊 Aちゃん ※
バズライトイヤーのアストロブラスター FP使用
スペースマウンテン FPなし
ビッグサンダー・マウンテン FP使用 ※
ショーの抽選 当たり
ジャングルクルーズ ※
スプラッシュ・マウンテン FP使用
リロのルアウ&ファン(ランチショー 11:45〜)
ホーンテッドマンション FP使用 ※
ディズニー・ドリームス・オン・パレード ※
ミクロアドベンチャー FPなし ※
スターツアーズ
カリブの海賊 ※
ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス ※
蒸気船マークトウェイン号 ※
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ※
イッツ・ア・スモール・ワールド
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)※
プーさんのハニーハント ※ FP使用

FPとは優先的にアトラクションに乗れるファストパスのことです。
こう書いてみると、わたしも結構楽しんだかもね(o^v^o)

写真:「ディズニー:ロック・アラウンド・ザ・マウス」
   50年代の陽気なロックでみんな踊り出します♪(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:まりんさんの言う通り6月は比較的空いていますね〜♪^^ 空いていなかったらプーさんのハニーハントの2回目は乗れてなかった(o^v^o) さすがに日曜日だから平日よりは混んでいたかもしれないけど、一番混んでいるときを知っているから居心地良かったかな(o^v^o) まりんさんは近いから平日がいいね♪ 今は期間限定で土日の午後6時以降も2900円のアフター6パスポートだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 11:52 )
この時期でも混んでる?2,6月は比較的空いてる時期よね。休日は混むのかな?あまり休日に行かないから・・ / まりん ( 2005-06-14 10:44 )
こまき:観劇、TDLお疲れ様♪ 特に昨日のTDLでは暑い中一緒にまわってもらったあげく、おみやげまでいただいちゃって本当に申し訳ない。それに、なんと言ってもショーの抽選を当てたのは感謝感激でした(o^v^o) 座席も前から2番目という過去のわたしの中でも最高の位置での鑑賞でした♪(o^v^o) 今日は深夜バスで帰ってそのまま出勤、眠くなかったかな? また遊びにおいでよね、本当にたのしかった♪ 今日はぐっすり休んでね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 20:10 )
くるみ:15日が千葉県民の日だから1000円安いんだよね♪今月はね、実は比較的空いているんですよ(o^v^o) 7月、8月になると平日休日関係なく連日混雑しちゃいます^^ 今回はランチショーまでの3時間45分で人気アトラクションをほとんどまわれたのも空いていたことがひとつの要因だと思います♪(o^v^o) 結構わたしも楽しめたかな(o^v^o) 何よりお二人が疲れも見せずに暑い中しっかりと歩いてくれた事が大きかったかな^^ くるみさんも子供たちと行っておいで(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 19:55 )
とらちゃ:あは、わたしでいいのかな?^^今回は高校生のとき以来ランドに来ていなかったというAちゃんだったので、ショーよりアトラクションのほうを多くナビする傾向になりました♪ 新しく出来たバズとプーさんを各2回楽しんでもらえたので良かったかな♪ きっとね、とらちゃさんのお子さんはバズにはまるかもね〜(o^v^o) とらちゃさんは「アリスのティーパーティー」なんかどうかな? つまり「コーヒーカップ」なんだけど、ここしか”酔いしれる”ところってないからさ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 19:38 )
(^。^;)フウやっと読んだ・・汗TDLではお世話になりました〜。中央鑑賞券はほんとラッキー&嬉しかった〜。なんせ初めてあたったもので・・・(^^;;;チャーシュー弁当おいしかったです〜m(._.)m ペコッまた食べたい・・(笑)無事に大阪帰ってきて朝そのまま仕事に行ってきました〜。なんとか皆勤継続中。。 / こまき ( 2005-06-13 18:54 )
この時期って千葉県民の日があったりして安く入れるし、すごい混んでる月だよね? おまけに日曜日なのに、いろいろ乗れたみたいでよかったね〜 ナビとかいいながら、一番楽しんだのみ〜さんだったりして・・・(笑) / くるみ ( 2005-06-13 18:47 )
私も行く時はみ〜ちゃんにナビを頼もう! 絶対に楽しめそうだもん(笑) / とらちゃ ( 2005-06-13 17:10 )

2005-06-12 東京ディズニーランド A「どっかに落としちゃった?」

 ランチショーの予約も無事に終えてレジを後にすると、後ろにはランチショーの予約をしたい人の長蛇の列。キャストの人が「今からお並びいただいても、予約が出来ない場合がございます。」とアナウンスしている。時計を見たら8:10am わずかな差で取れないこともある。このショーを楽しみにしていて取れなかったらかわいそう。
 友人たちがいると思われるバズのところへ移動、「ミクロアドベンチャー」のところにある白いベンチに座って待つことにした。数分後、ファストパスを使わずに「バズライトイヤーのアストロブラスター」を楽しんできた二人が出てきた。走って次の「プーさんのハニーハント」に行こうとするので、わたし「荷物持っているから行っておいで」友人たちの荷物をわたしが引き取ってGO♪友人たちは走ってアトラクションへ向かった♪わたしはその間に空の入れ物にはちみつポッポコーンを補充、あとは二人が帰ってくるのを待つだけ。15分後出てきた♪ するとAちゃんがなにやらポッケを気にしている。どうしたんだろう?Aちゃんがわたしが持っているバックを揺すった。Aちゃん「鈴の音する?」友人「ん〜ん、しない」Aちゃん「家のカギ落としちゃったかもしれない」え〜〜!わたし「どこで落としちゃったかな?」Aちゃん「さっきバックを預けたときかな。」あっ!そっか、わたしがバック持っていてあげるなんて言っちゃったから、そのとき落としちゃったんだ。悪い事しちゃった(o*_*o) わたしは友人に「ロジャーラビット行ってきて。ちょっとAちゃんとカギ探しに行ってくる。」とキャストを通じてカギを探してもらった。わたしも落としたかもしれない現場を探す。結局見つからず遺失物センターへ。誰かが拾ってくれえて届いているといいな。こんな早い時間だからみんなファストパスとかに必死だし。。。手続きして1分もしないうちに キャスト「Aさん〜。」あ、呼ばれた。カギが見つかった♪ すごい、届いていた♪(o^v^o)よかった〜♪家のカギなくしちゃったままではアトラクションも楽しめないからね^^景気付けに一番近いアトラクションの「カリブの海賊」に乗った。友人は「ガジェットのゴーコースター」へ。そしてバズの前で合流、さぁ、これから本格的に楽しむよ〜♪まずは2回目のバスから♪(o^v^o)

写真:シンデレラ城前で行われる
   「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」は
   抽選による鑑賞。友人の運の強さで鑑賞券GETでした♪


先頭 表紙

まりん:数年前にディズニーの秘密がいろいろかかれている本を読んでいて品質マネージメントや管理体制について本当に徹底されているな〜と思いました。中でも人を動かす部分や徹底させるところではとても勉強になりました。 ゴミひとつでもお客様が残したデータですしね♪^^ どこに経営戦略のヒントが落ちているか、視点もすばらしいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 13:28 )
あそこの遺失物探しは凄いですよね!ゴミ箱のゴミも、絶対そのまま捨てずに全部広げて何か間違えて捨てられた物がないかチェックするそうですし。 / まりん ( 2005-06-14 10:42 )
くるみ:カギがちゃんと本人の手元に戻って良かった♪(o^v^o) これでずっと見つからなかったら、きっと友人もわたしも心から楽しめなくなっちゃうしね。 どこかね、仕事じゃないけど「クレーム対応」をしている感覚があったかな。 スピード解決でブルーな時間が思ったより少なくて良かった。 この後は余計に楽しく感じてくれたかもしれない(o^v^o) これもディズニーの夢と魔法の力なのかもしれない^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 19:13 )
大事な鍵が見つかって、ほんとうによかったね♪ ディズニーに遊びに行く人達って、いい人が多いのかな? 私も落とし物したことがあるんだけど、ちゃんと拾われて届いていました。 園内で遊んでいるうちに、心も純粋になっているのかなぁ・・・? / くるみ ( 2005-06-13 18:41 )

2005-06-12 東京ディズニーランド @「とっておきの秘策♪」

 外は暗くてまだお天気がどうなのかわからない。時計は3:00am さぁ、用意しなきゃ♪^^用意していくもの:レジャーシート(なるべく横長のもの)、レジャーシートの上に敷くござ、い草のミッキー座布団2枚、ペンライト、着替え、カルピス(濃縮タイプ)、それに今から作る友人と、友人の友人のAちゃんの朝ご飯などなど・・・。友人はお肉が大好きで朝からでも食べるので豚丼、Aちゃんにはおにぎり。Aちゃんと会うのは2回目だけど、もう2年も会ってないかな?どんな感じになっているかな?^^ 
 台所の窓が明るくなってきているのがわかる。ドアポストで音がした。そっか、新聞が配達される前に台所に立っているんだった^^ 新聞を内側から抜こうとしたら取れない。今日もチラシが多いのかな?ドアを開けて新聞を取った。空を見ると雨が降るような雲ではない。それに、少し暖かい。もしかして今日は暑くなるかもしれないな....。4:20am全ての用意が終ってシャワーへ。時計を見たらもうこんな時間。そろそろ出なきゃ...。
 電車を乗り継いで舞浜に着いたのが5:58am 走って入場ゲートへ行くと、もう来ている人がいる。早い〜、大人が断然多い!これはランチショーの予約が熾烈になる事間違いない。シートを敷いて友人らが来るまでぶらぶらとお散歩。隅にあるピクニックエリアでは紫陽花が咲いていた。そういえば、2年前のこの時期に来たときもこんな感じだったかな。朝早く着てメインエントランス・チケットブースには誰も並んでいなかったな。
 7:00am 入場ゲートはどこも長蛇の列。そのころに友人たちがやってきた。わたし「おはよう」友人「おはよう〜、はいこれ」わたし「あ〜、ありがとう」飲み物を頼んでいたんだった^^ 友人のお友達のAちゃんにも「おはよ〜^^」早速、作ってきた朝ご飯を取り出して3人で朝食、リュックの中でもこの食料がかなり重たかったので、ここでいっぱい食べて減らしてくれると助かるかな^^ それより味は大丈夫だろうか。友人・Aちゃん「おいしい♪」よかった(o^v^o)
 不要なものをロッカーに入れて、トイレにも行って準備万端♪あとはスタートと同時に目的地に向かって走るだけ。頭の中でコース取りのイメージが膨らんでくる。門が開き、ワールドバザールのほうからキャラクターたちがやってきた♪友人の二人は手を振って楽しんでいる^^ わたしは走ることで頭がいっぱい^^ そして、8:00am 一斉に入場開始、あちこちのゲートから大人が飛び出していく、わたしは前から2番目のゲート入場だったため、少しハンデがあったけど、ワールドバザールの中央を左に曲がる先頭ランナーを確認出来た。わたしは8番目を走っている。(このままではランチショーは最前列にはならない(o*_*o))カリブの海賊の前を通り過ぎて、みんなはそのまままっすぐジャングルクルーズのほうへ行ってゴールするみたい。(しめた!)わたしは迷わず、お店が並ぶ少し狭い道を選んで入っていった。実はここの道を通るほうがほんの少し目的地に近いのを知っていた♪ そして、ゴール前に再び合流したとき、4人を抜いて3番目だった♪(これなら♪^^)わたしに抜かれた4人はわたしがどこからやってきたのかビックリしたかもしれない(o^v^o) 予約を済ましてほっと一息♪ 二人は今ごろバズで点数を競っているかな?

写真:シンデレラ城前のキャッスルガーデンには
   ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスの
   フォトロケーションがある♪(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:そのとおりです!(o^v^o) あのお店の間を抜けていくコースのほうがわずかに近いんです(o^v^o) といっても前にいた4人を抜いたから10m以上違うような気もする(o^v^o) 帰ってみてランドのガイドブックを見たんだけど、その狭い通りが柵で封鎖されているようになっている! これじゃ、みんなジャングルクルーズのほうを選ぶはずだわ(o^v^o) ちょっとした発見でした♪(o^v^o) ちなみに、そこの「ボイラールーム・バイツ」のライスボール大好きです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-14 13:24 )
焼きおにぎりとか中華物のあるお店の道かしら? / まりん ( 2005-06-14 10:36 )
くるみ:開園2時間前まではエントランスにまで通してもらえないんですよ〜。6:00amに荷物チェックしてエントランスまで通されるときにみんな競争です。今回は荷物チェックがしっかっりやられててスタートが遅くなっちゃって前から2番目でした(o*_*o) 1番前にシートが敷けたらもっと楽だったのにな〜。 今回予約したランチショーはね、「リロのルアウ&ファン」という最近始まったショーで、キャラがテーブルに来てくれるショーで人気なのです♪ ちなみに、ランチショーはわたしは観てません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 12:28 )
開園2時間前に並ぶの〜? そんなに早く行ったこと1度もないよ〜 ちなみに、予約が必要なショーを見ながらの食事もしたことありません。 もしかしたら開園を待ってるときが、一番楽しい時間なのかもね。 / くるみ@ディズニー行きたい♪ ( 2005-06-13 11:58 )

2005-06-11 明日は久しぶりの早起き^^

雨が降りそうな感じ
けど、なんとか降らないで耐えている〜。
TV中継でやっていた横浜は降っていたな....。

今日、明日と大阪から友人が東京に来ていて
今日土曜日は観劇、明日はディズニーランドへ行く。
明日友人ら2人と一緒に行く事となった^^
と言っても明日は”ナビ係”だけだけど^^

早速日付入りパスポートを買いに舞浜へ、
比較的空いているみたいで明日は更に空いているといいな♪(o^v^o)

自宅へ戻る途中、津田沼のイオンに寄って、
開園前に入場ゲートで食べる明日の3人分の朝食の食料を調達。
黄色いキウイの試食があったので食べちゃった(o^v^o)
黄色じゃないと食べられないけど(o^v^o)

今日は9:00pmには就寝
明日は3:00amに起きて作らなきゃ^^
5:40amには着いているかな(o^v^o)
二人がいっぱい楽しめるといいな♪

写真:11日 ディズニーランド途中のショップ内
   チップとディールがかわいい(o^v^o)
   赤いお鼻がどっちだったかな?(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:今回もディズニーランドには6:00amに行って並んだんだけど、改めて”早起きは三文の得”というのがハッキリしましたね〜。 新しいランチショーの予約に走ったんだけど、出だしは7番目、予約場所に向かうある場所で”秘策”を使って4人抜いて3番目で到着♪ 友人らも言った通りに動いてくれて、すっごくスムーズに楽しめました(o^v^o) バスは2回乗りましたよ(o^v^o) わたしは乗ってないけど(o^v^o) 日記で秘策公開です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 08:33 )
はな:腕の具合はどうですか〜?とても心配です。。 ディズニー行けなくなっちゃって残念だね(o*_*o) パスポート買っちゃっていたのかな? ディズニーランドが空いている平日のお休みってなかなかないと思うし、土日に行くとなると7月、8月は避けたほうがいいかな....。 映画は何を観たのかな〜? わたしも観たいのがあるから行きたいな♪ とにかに腕が早く治る事を祈っています。 お大事に。 いつもありがとね♪ / み〜 ( 2005-06-13 08:26 )
春の日:熊本に負けないほどの気温30度でしたよ^^ 梅雨入りしたのに晴れましたね(o^v^o) 春の日さんのところだと遊園地はどこらへん?小さいときに横浜に住んでいたんだけど、ドリームランドという小さな遊園地によく遊びに行きました♪^^ すっごく楽しかった♪ 今のお部屋、オフというのはないかもしれないけど、もしあったらディズニーとかでやりたいな♪(けど、関東ってわたし以外にはめぐ○さんしかいなかったような^^)今日(月曜日)の夜はお部屋にお邪魔しますね♪ 宜しくお願いします♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 08:09 )
もんちゃ:TVのニュースでもやっているけど、「愛・地球博」はここにきて連日多くの方が訪れているようですね〜。10万人も入場してパビリオンは楽しめるのかな〜? 一部は予約していないと入れないところもあると聞くし、その点、入場制限を設けているディズニーランドはまだいいのかな?(それでもアトラクションは待つけどね....) 万博の入場料ももう少し安かったらいいのに^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 07:50 )
くるみ:前々日の時点では「来なくていいかも」と言っていたので、行かなくていいのかと思っていたら、「ランチショー行く」ということで急遽日付入りのパスポートを買いに行きました^^ 買いに行った土曜日も10:00amを過ぎてもランドへ向かうゲストがたくさんいましたね〜。 なので日曜日も混むかな〜って思ったら・・・・^^ とにかく、お天気が一番心配だったので、晴れてくれたのが一番助かったかな♪ 屋外のアトラクションも存分に楽しめました(o^v^o) くるみさんも行けるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 07:46 )
こまき:こら!「TDL楽しんでおいでね」って、あなたも楽しむんだよ^^ これ、撮影した場所は、舞浜駅と東京ディズニーランドまでの途中にある「ボン・ボヤージュ」というお店の中にある♪ グッズ関連が売られている棚ばかり目が行きがちだけど、上のほうはこんなかわいらしいものもあります(o^v^o) USJはあったかな〜?^^ それにしても、台風もそれて当日は暑くなったな(o^v^o) ちゃんと大阪まで帰れたかな? またお休みを利用してディズニーに行きましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 07:37 )
まゆち:行ってきました(o^v^o) わたしのナビで楽しんでもらえたかな〜? 終った後にちょっぴり不安になりますね〜。 お天気は、前日までなんとなくいい予報ではなかったんだけど、当日は晴れて暑くなり、30度になったよ〜。 ショーとアトラクション、何を楽しんだかは日曜日の日記に書きますね(o^v^o) ちなみにプ〜さんのハニーハントは・・・・(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 07:28 )
え〜〜〜3時に起きるの?5時40分にディズニーランド・・・(・"・;) ウッ早い・・・早すぎる・・・途中で寝てしまいそうだわ〜(笑)ディズニーランドは混んでたのかな〜バズーの乗り物又乗りたいな〜〜^^ / でちゅー ( 2005-06-13 00:12 )
今日は楽しんできたのかなぁ。私も友達と明日行く予定を決めたのに。。。いけなくなりました(_ _。)・・・シュン腕を怪我してしまったからです。だから病院の帰りに映画でも。ランドやシーの変わりになるのかどうか。治ったら混んでる土日で行くしかありません。 / はな ( 2005-06-12 22:34 )
わぁ〜〜!!かわいいねぇ。見に行きたいって思ってしまいました・ / 春の日 ( 2005-06-12 10:57 )
いーなー、近くって。いーなー。近いのはせいぜい万博くらいだけど、万博は連日10万人越えでオープンから1週間位が一番空いてたよ。3万人だったころが懐かしい。 / もんちゃ ( 2005-06-12 10:34 )
今日はTDLか〜 いいなぁ〜♪ 天気も大丈夫みたいだし、楽しんできてね♪  / くるみ ( 2005-06-12 09:26 )
その写真はどこで撮影したの〜?TDL楽しんでおいでね〜台風それてよかったね〜(^O^) / こまき ( 2005-06-12 00:19 )
み〜さんがナビしてくれるなんて無敵だね♪ホント雨降らないといいね。いっぱいいっぱい楽しんできてね〜♪ / まゆち ( 2005-06-11 22:51 )
とらちゃ:黄色いキウイ「ゴールデンキウイ」はおいしいですね〜(o^v^o) 今日の試食も2個も食べちゃった(o^v^o) すくって食べたspoonがかわいくて持ち帰ろうかと思ったけど、恥ずかしくてやめた(o^v^o) 明日はナビ役だけど、一部はわたしも楽しもうと思っています(o^v^o) ビックサンターでは後ろ向きで友人たちを撮影しながらで乗るかな^^ 明日はお休みでよかったね♪ 一人で頑張っていた時間が多かったこの頃だから、ゆっくり寝坊して休んでね♪ いつもありがとう♪ / み〜@虹見逃した〜(o*_*o) ( 2005-06-11 19:23 )
みい:明日のお天気はなんとか雨にならずにすみそうな感じです^^ 実はわたしは”雨男”、友人は晴れ女なのでその間をとって曇りかな?(o^v^o) 雨が降ってしまうと、屋外のアトラクションやパレード、ショーが中止になってしまうのでとても困る〜。 キャラクターも濡れちゃうしね(o^v^o) 明日は新しいランチショーの席確保の為、開園と同時に走ります(o^v^o) 準備運動しとかなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 19:19 )
ゴールデンキウイは甘くて美味しいよね♪ 明日はなんとか雨は降らないって予報だよね*^-^* ナビでもしっかり楽しんじゃうんでしょ(笑)  明日は私もお休みだぁ〜♪子供達の(コウとタク、二人になった)サッカーはOFF。。。 朝寝坊するんだっ*^-^*  あっ、そうそう、今、虹、出てたよ・・・ / とらちゃ ( 2005-06-11 18:43 )
明日、お天気良くなるといいね^^ 前にTDL行った時に、チップかデールかどちらかを、私が抱っこしてそのまま走って逃げたら、もう片方が「まて〜!!」な感じで追いかけてきたことがある(笑)悪いことしたけど、楽しい思い出^^ / みい ( 2005-06-11 18:10 )

2005-06-10 梅雨入りしたらもっとUP??

梅雨入りした〜。
今日は小雨、湿度も高くてじめじめ.....
嫌な季節がスタートした...

今日、ポストに5月分の電気料金の明細が入っていた。
5月は5,539円 いつもより少し高いかな〜。
毎月の支払いはエクセルの表にしてまとめている。

1月 3,939円
2月 3,750円
3月 4,226円
4月 4,589円
5月 5,539円

あれ、なんとなく上がっているぞ....
まだエアコンは本格的に稼動させてないし、
一体何に使っているのかな〜?

今日は、じめじめしててエアコンをドライにしている。
今月からしばらくは電気代使っちゃいそうだな...。
どこか余分な電気使っていないかチェックしてみようかな。

写真:ららぽ〜とでカキ氷のシロップが売っていた♪(ピンぼけ気味)
   夕張メロン味 食べてみたい(o^v^o)
   


先頭 表紙

でちゅ〜:そっか〜、電気代そのくらいかかるんですね〜。 そうそう、いつも思うんだけど、ヤマダ電機からロイホ方面に向かう道路幅が広がるところから、なぜか暑く感じる。 あそこらへんからマンションやビルが多く乱反射が多いのか暑い。 アスワンMも新装しているみたいだし、余計暑く感じそう^^ これから暑さと潮風とで夏を思いきり感じますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-13 12:23 )
この季節、雨が降るとジメジメしてドライをかけちゃう。。。洗濯物も外に干せないから浴室乾燥を使う。光熱費がかかるよね〜梅雨明けするとエアコンかけるから又電気代があがる・・み〜の家の電気代はまだ安いよ〜うちは1万円前後を行ったり来たりしてます^^ / でちゅー ( 2005-06-13 00:16 )
とらちゃ:そっか〜、みぞれって透明のやつね(o^v^o) それで思い出した♪(o^v^o) アイスのカップで透明の氷系のアイスあったもんね(o^v^o) なつかしいな〜♪ 確かにいっぱいかけちゃってもわからないかもね(o^v^o) カキ氷、まったり出来る空間で食べたいな...。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 19:07 )
みぞれってさぁ。。。 無色透明なのさ。何の風味もないんだけど「さっぱりしててウマイ♪」らしいんだよね。着色料とか入ってないから身体のためにはいいんだろうな。だた難点は色がないからいっぱいかけてもバレない。って事。 みごとにあっと言う間になくなるもん(笑)  まったり食べてるみ〜ちゃんが頭に浮かんだ・・・まったり食べないと頭、キーンってなっちゃう(笑) / とらちゃ ( 2005-06-11 17:50 )
みい:この写真を撮ったところね、船橋ららぽ〜とにある「homey romey」というお店なんだけど、ハンズのいってらっしゃい♪(o^v^o)異形態の店舗なんですよ(o^v^o) もしかしたら、ハンズにあるものとおなじものが売っているのかもしれない(o^v^o) カキ氷を作る機械もきっとあったんじゃないでしょうか?(o^v^o) 昨年ほどの暑さがまたやってくるとしたら本当にほしくなります^^ 今日も湿度があって不快な感じの中、お仕事ご苦労様♪ のどもお体もクールダウンしてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 15:55 )
ほのぴ〜:そういえばそうですね、カキ氷の味はフルーツ系が多いかもしれませんね〜。 たまに「ブルーハワイ」とかあるけどね♪(←確かフルーツじゃないよね?) そうそう、写真に少し写っているけど、「抹茶」というのがあるみたいです(o^v^o) 縁日などのカキ氷で抹茶ってあまり見ないけど、喫茶店とかに餡子も乗せて「宇治抹茶」って感じで売っているのは、確かに抹茶のシロップだな〜♪ わたしは練乳かけて食べるのも好きです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 15:49 )
くるみ:くるみさんのところも約1000円上がっている?? 近所だからうちと同じ電力会社だと思うし、もしかして料金設定が何か変わったのかな〜? 夜、そういえば確かにつけっぱなしで寝ているものがある^^ わたしもくるみさんの旦那様のこと言えないかもです^^ ちなみに、このカキ氷シロップは、ららぽ〜とに新しく出来た「homey romey」の入り口にありましたよ♪(o^v^o) お給料入ったときは、もうカキ氷の機械は売ってなかったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 15:45 )
Ruri:みなさんの電気代を見ると、ファミリータイプで6000円だったら安いほうなのかな〜? それともわたしのところ(東京電力)と他の地域では料金設定が違うのかな〜? あ、そうそう、うちはブレーカーは「30A」ですね。30Aで一度もショートしたことがあないので足りているんだろうな〜^^ これからエアコンの季節、エアコン2台つけたら電気代どうなるんだろう〜?^^ 電話代、わたしもいつも怖い^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 15:40 )
とらちゃ:「レモンとみぞれ」 ん?「みぞれ」ってどんな味だったっけ?^^ わたし食べた事あるかな?^^ どんな色〜?^^ カキ氷ってなんとなく色で味がわかるじゃん♪(o^v^o) 昨年は”猛暑”で涼菓が飛ぶように売れたから、シロップも品薄になっちゃったのかな?(o^v^o) この写真のシロップの後ろにカキ氷の機械も売ってて、自分で作って”まったり”食べたいな♪ 電気代、確かに割ったら安い♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 15:29 )
まゆち:1万円は高いな〜、うちの実家もだいたい7000円台だからな〜(o^v^o) わたしも電気代が上がった原因がよくわからないけど、もっと節約できるような気もします(o^v^o) これからエアコン使うようになっちゃうと、わたしも7000円ぐらいになっちゃうから気をつけないといけないな〜。 まゆちさんのところも節約出来るところ探してみようね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-11 15:23 )
今はいろんな味のシロップがあるよね^^こないだ東急ハンズに行ったらすごくいっぱい種類があってびっくりだった!  / みい ( 2005-06-11 08:12 )
カキ氷のシロップは・・・果物味がほとんどなので・・・食べれないのである・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-11 08:11 )
うちの電気代5月分は7、422円でした^^ うちも先月よりちょうど千円上がってるんだけど、なんでだろ? これからエアコン使うと、電気代もアップするよね〜 夜、電気つけっぱなしで寝てませんか〜^^ ちなみに、うちのパソコン1台夜はつけっぱなし(誰かの、ネトゲーのため)です〜  / くるみ@抹茶食べたい♪ ( 2005-06-11 07:47 )
電気代安っ!!うち安くて6000円だよ(汗)私寒いの苦手なんで冬はどっかーんと上がっちゃうけど、夏は結構平気なんだよねぇ。でも今度の部屋、一つ離れてるから、もう一台買わなくちゃかもで…電気代怖い…(笑)今月は色々手続きで電話してるから、電話代も怖い(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-06-11 07:33 )
そろそろかき氷の季節だもんね・・・ うちの子はレモンとみぞれが好きなのよ。レモンはわかるんだけどみぞれって美味しそうじゃないのにね(笑)  お店も去年はシロップが入荷しなくて担当の人、困ってたなぁ。。。今年は大丈夫なのかな   電気代、うちも1万以下になった事、ないよ。でも頭数で割ると、うちのがお得?(笑) / とらちゃ ( 2005-06-11 00:31 )
電気代、安い!!!我が家なんて1万円以下になることは滅多にないのに・・・。もしかして我が家が使いすぎ!? / まゆち ( 2005-06-10 21:10 )

2005-06-09 あれ?なくなってる〜(o*_*o)

歓喜の昨夜から明けて
今日は曇りがちなお天気
お天気も一休みといったところかな...
台風は逸れるけど、明日からは雨みたい

ららぽ〜とにある東京パン屋ストリートに行ったら
なんと、大好きなお店が5月末でなくなっている(o@@o)/
このお店が無くなるなんて聞いてないよ〜(o*_*o)
そんな〜、このお店のふかひれパンおいしかったのに〜(o*_*o)

新しくOPENしたお店のパンを買った
サッカーが関係しているのかはわからないけど、
ドイツ風のパン屋みたい♪(o^v^o)

なつかしい感じのするパンの表面の中身はラズベリー
砂糖、三温糖、グラニュー糖、の3つが表面についていて
ラズベリーと合わさった不思議な食感だな♪

もうひとつ
「黒けし」を使った平面のロール状のパン
黒けしの粒とクリームのなめらかさがほどよくいい感じ♪
これはまた食べてみたいな♪(o^v^o)

さ〜て、千葉ロッテとジャイアンツの試合でも観ようかな^^

写真:新しいパン屋さん
   写真上段の手前から3つ目が黒けしのパン
   それぞれのパンにはアレルゲン表示がされている。
   今年は愛知、来年はドイツブームかな?(o^v^o)


先頭 表紙

春の日:そういえば昨日は33.3度あるって言っていたよね?^^ 今日もやっぱり暑いのかな?^^ なんかね、今日関東は梅雨入りになりました。 41年ぶりに九州南部より早く梅雨入りになったそうです^^ もしかしてはるさんのところはまだ梅雨入りしてないんじゃないの〜?(o^v^o) このまま梅雨無く夏になればいいのにね♪(o^v^o) 今日は小雨の千葉、少し冷たいから”太陽”に温めてもらいたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-10 17:27 )
カーコ:なくなっちゃったこのお店、京都上京区のパン屋さんだったんだよ〜。 もう食べられないかと思うと悲しいです(o*_*o) うちの近所にはごく普通のパン屋さんがいくつかあるんだけど、個人的に、おいしいカレーパンがそこにないとダメですね^^ パン屋さんに行ったら必ずカレーパンから探しますから(o^v^o) トースター壊れちゃったのか〜(o*_*o) レンジのオーブン機能で焼けるかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-10 17:24 )
まゆち:そうなんです〜、「パンの耳」という京都からの出店のお店がなくなっちゃったんですよ〜(o*_*o) 一番好きなパン屋さんだったのにな・・・・(o*_*o) もうあのパンを食べるとなったら”現地”にまで行かないと食べられないのかも(o*_*o) ちなみに、パンの耳は京都府上京区にあるみたいです♪ まゆちさんの家の近くのドイツパンのお店、どんな感じなんだろう〜? いつかレポートしてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-10 17:19 )
はな:あっ!そのお店聞いたことがある♪(o^v^o) 食パンのおいしいお店じゃなかったかな?^^ 早く閉店しちゃうってことは、結構人気なんだろうね(o^v^o) はなの家のほうはおいしいら〜めん屋さんが多いので、それがうらやましいかな(o^v^o) 今週末は台風の影響もあるのか雨の週末になっちゃいそうだね〜。 明日のおでかけ、あそこは風も強いので気をつけてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-10 17:16 )
暑くて死にそう〜〜!!っていいながら楽しんでるかも。今日はね、蝶々動かすアニメ写真で作って見ていました。ぱたぱた漫画風。いつか絵も描いてみたいななんて・・・無理か^^;; / 春の日 ( 2005-06-10 12:50 )
大好きなお店がなくなったらショックですよね〜。最近美味しいパンって食べてないなぁ・・・^_^;あ、そうだ、今日の朝我が家のトースターが壊れました(-_-;) / カーコ ( 2005-06-10 11:50 )
なにぃ〜!?まだパン屋ストリートに行けてないのに・・・ (ToT)ふかひれパン食べてみたかった・・・。我が家の近所にもドイツパンのお店があってすごい人気だよ^^私もよく買いに行ってるの♪ / まゆち ( 2005-06-10 10:59 )
私の職場近くにパン工房ってパン屋さんがあるの。いつも並んでるらしく、この間お昼に行ってみたら半分シャッターが閉まってた。売り切れるとおしまいなんだろうか。ますます気になるお店の一つです。ただ私は食べられるパンって限定されちゃうから食べれるパンがおいてあるかどうか(゜o゜;)アセアセ... / はな ( 2005-06-10 09:23 )
くるみ:そうなんだよ〜、「パンの耳」の店舗が予告無しで終了しちゃってたんだよ〜(o*_*o) すっごいショックです(o*_*o) まだあそこの黒ゴマのパン食べてなかったのに〜(o*_*o) 「デイジイ」のパン屋さんが営業期間終了で、このドイツのパン屋さんが入ったみたいなんだけど、「パンの耳」のところはどうするんだろうね〜。 個人的にはカレーパンがメニューにあるパン屋さんが入ってほしいです。 ちなみに、昨日のロッテは圧勝でした♪ 巨人とは気持ちが全然違いましたね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-10 09:06 )
ほのぴ〜:うんうん、そのパンも気になったパンのひとつですね〜(o^v^o) あと、上段一番左のプレッツェルもなんだかパンというかお菓子みたいな感じできになっちゃった(o^v^o) けど、一番気になったのが下段一番奥の食パンのような四角いパン。 あれは一体なんなんだろう〜?ってかんじでした(o^v^o) 次回食べてみますね(o^v^o) ちなみに釧路のパン屋「どりーむ」のメロンパンは大人気です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-06-10 08:56 )
ふかひれパンがなかった・・・ということは、パンの耳がなくなっちゃったの〜? えーーー ショックーーー 今度、行こうと思ってたのに・・・ 残念・・・ でも新しいショップのパン、おいしそ〜 来週行って食べてこようかな? そういえば、野球の中継にポケモン出てたでしょう? うちの子たち、野球のせいでポケモンがつぶれちゃったので、怒ってました(笑) 今日は、ロッテと巨人どっちが勝つかな?  / くるみ ( 2005-06-09 19:57 )
おいしそう〜〜〜〜下段のツイストパンみたいなのおいしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)