himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-15 豆類大好き♪
2004-07-14 言葉は2人の位置を確かめる座標点
2004-07-13 短時間解決型の幸せな私
2004-07-12 3連休
2004-07-11 小岩井・田沢湖
2004-07-10 野球大会♪
2004-07-09 徹夜になってしまった(o^v^o)
2004-07-08 準備運動で終わった気分(o*_*o)
2004-07-07 マナー後進国 日本(と私)
2004-07-06 夢のスタンド・イン♪


2004-07-15 豆類大好き♪

快晴
夕方に雷を伴った夕立

そういえば、もう過ぎた事だけど、昨日このおかずを見て気が付いた。
7月10日「納豆の日」 ちょうど野球をやっていた日だ(o^v^o)

ごはんのおかずとして、頻繁に我が家の食卓にあがる納豆。
最近はちょっと値段も高くなって購入する数も少なくなってきたかな?
安くておいしくて簡単に食べられる「豆」である(o^v^o)

同じ納豆でも「甘納豆」ってねばねばしないのに、なんで納豆なんだろう?
これもいろんな粒の大きさあるし、大好きなもの。

よく考えると、わたしって豆類が大好きなことが判明した♪(o^v^o)
枝豆、黒豆、大豆、小豆、えんどうまめ・・・。
真空パックで売っている”煮豆”なんて大好物♪(o^v^o)
けど、そんな中でひとつだけ食べられない豆がある。

グリーンピース

なんであれって味がおいしくないんだろう〜。
ミックスベジタブルなんてかなりだめだ〜(o*_*o)

あっ!そういえば、この日記でも大変お世話になっている
【豆】さんもいましたね(o^v^o)
いつもありがとうございます。大好きです〜(o^v^o)

これからもいろんな豆と生活していくのかもね(o^v^o)

写真:田沢湖 この画像を会社のPCの背景にしてます♪
   これで岩手・秋田の写真は終わりです(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:ん?日記書くのに丸1日?それはずいぶんかかったね〜(o^v^o)旅のあとの日記は結構大変だよ〜(o^v^o) 旅のときから頭の中に時間と共に整理しておくと大丈夫だよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 22:54 )
くるみ:さすがに自宅や実家に畑があるといいね〜(o^v^o) くるみさんは新鮮でいいものを食べてきているから”本物の味”を知っていると思うんだよね〜(o^v^o) きぬさやはお味噌汁に入れると好きかも〜(o^v^o) 後1ヶ月したら、またおいしいもの食べられるね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 16:23 )
もんちゃ:でしょ〜、納豆すっかり高い食べ物になってしまったよ〜(o*_*o) 小さい4パックって、丸い入れ物の4連のやつかな〜? 3パックのと味が違うって、何かあるのかもね〜。 今度わたしも4パック食べてみる〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 16:18 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) めちゃめちゃ恥ずかしいじゃん(o^v^o) 私ってあまりもてないから聞き慣れない言葉はドキドキしますね(o^v^o) 大阪の日記読んだよ〜(o^v^o) 楽しかったみたいでよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 16:09 )
まゆち:そうなんですよ〜、グリーンピースがだめ(o*_*o) よくシューマイなんかに乗っているでしょう〜? あれも取り除いて食べていたりします(o*_*o) 困ったものです(o*_*o) グリンピースご飯だなんて、即倒です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-19 16:06 )
やっと旅日記書けたよ。今日1日使っちゃった。旅の後はまとめ日記大変だよねー。 / 【豆】 ( 2004-07-17 22:06 )
冷凍のミックスベジタブルのグリンピースはあまりおいしくないかも。。。彩りはいいんだけどね〜。実家には畑があってエンドウ(グリンピースはこれから採れるらしい)じゃなくて、きぬさやエンドウ(種類がちょっと違うみたい)を植えてるんだけど、きぬさやの実が大きくなったものを、おばあちゃんがよく甘く煮てくれたのはとてもおいしかったよ♪私も豆類だ〜い好きなのでよく食べます。 / くるみ ( 2004-07-17 07:00 )
そういえば、納豆ってねあがるっていってたけど、ホントだったのね。私今気づいたよ。値段みずにいつものおいしいの買うからなーー。わたしはねえ、おかめ納豆のね、チビの4パックの。でか3パックのはおいしくないの。不思議だけど、そう思う。事実そうだし。 / もんちゃ ( 2004-07-16 20:22 )
あ!告白されちゃったぁ!私も大好きです♪なんちゃって^^ ちょっと体調悪くしちゃって少し日記は休憩しちゃいます。大阪の旅日記は体調戻りしだい書けるといいなって思ってます。その時はまたよろしくね。明日復活するかもしたりしてね。。いつもありがとう / 【豆】 ( 2004-07-16 15:27 )
み〜さんってグリーンピース苦手なんだ!そんなに豆好きなのに(笑)。子供の頃からグリーンピースが食べれない子っていっぱいいたけど味がイヤなの?私は平気だからなんで食べれないかがよくわからなくて・・・。じゃあみ〜さんにグリーンピース御飯なんて出したら倒れちゃうね(笑)。私はよくお昼にミックスベジタブル使ってピラフとかチキンライスとかを詩稀に作ってるよ♪詩稀は大好きみたい(^.^) / まゆち ( 2004-07-16 08:46 )

2004-07-14 言葉は2人の位置を確かめる座標点

梅雨明け快晴
新潟は大変なことになっているね。。。

かれこれもう1年も明かりのついてない部屋に帰ってきている。
(たまに消し忘れがあるけど・・・)
もう慣れたと言えば慣れたのかもしれないけど、
扉を開けて、音の無い空間へ入るときの静けさはなんとも言えない。
一度でも「2人」という空間を知っている者にとっては
独身の時の「1人」の空気とはやっぱり違うもの。

この世には「おとこ」「おんな」この二つの性で生まれてくる。
たったこの二つしかない。
「2人」となって家庭を築く多くの組み合わせが「おとことおんな」のペア。
体の仕組みも持っている柔らかさも違う2人がひとつの屋根の下で暮らすとき、
どうしても”伝えて解かりあえる”部分ってあると思う。

夜、友人と言葉の重さ、伝わらない気持ち、やるせない気持ちについて話しをした。
表面上は強くいても、心が優しい友人だからこそ、しぐさや言葉にとても敏感だ。
最近、言葉をもらって傷つけられ、言葉が無くなって悲しんでいるようだった。

「言葉」って相手の気持ちをとても左右する大切なもの。多すぎても少なすぎてもだめ。
相手が知りたい(聞きたい事)と、伝えなければいけないことを
理解して言葉として伝えたとき、お互いの距離って居心地いいだろうな〜。

わたしは実は結構無口なほうで、言葉が足りないひとり。
わたしも伝えていかなきゃいけないな。。。

写真:田沢湖から岩手県側へ入って、道の駅近くのダム。
   ダムの壁面に笛を持った女性が描かれている♪


先頭 表紙

あずきちゃん:言葉って大切だね〜、私って本当に無口なほうだから、かなり損しているかもね〜。 伝えなくて後悔なんてことよくあるな〜。 石川は楽しんできてね(o^v^o) ありがとう。 / み〜 ( 2004-07-17 08:06 )
もっと伝えなきゃぁね。言葉って大事なんだからぁー。石川には元気で出発できるといいな。いっぱい楽しすぎちゃって弾け終わっちゃったのかな。少し元気なくした / 【豆】 ( 2004-07-16 15:56 )
くるみ:言葉って毎日口から出るものだし、”節約”みたいに出来るといいけど、なかなかそうはいかないもんね〜。 無限に出てしまいますからね〜。 私も若い頃は失言も多く、いろんな方に失礼なことばかり言ってきたと思うけど、それからは今はかなり慎重に言葉を出すようになってしまいましたね〜。仕事もそんな仕事だから、そういうのがあるのかもしれない・・。 くるみさんも仕事場ではいろんな人とお話しすることがあると思います。言葉で温かい状態がいつも続くといいですね^^ いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-07-16 12:05 )
あずきちゃん:それはもう、私って”無口”ですよ〜(o^v^o) おとなしくて無口ってわたしのことかもしれない(o^v^o)(ってあずきちゃんに言っても、完全に否定されてしまいますね^^) 無事に帰宅できてよかった(o^v^o) 石川もいいお天気だといいね(o^v^o)いっぱいたのしんできてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-16 10:10 )
ごっちゃん:なるほどね〜、目と目で解かりあえるときもあるし、何も会話しなくてもそばにいるだけでいいときもあるかもね^^ 「本音」か〜、わたしも”無口”だし、”謎”な人間なので、なかなか本音を全て打ち開けている相手って少ないかもね〜。 言葉って大切だと私もつくづく感じる今日この頃です(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-16 10:08 )
言葉・・・言いたい事、言えない事、言っていい事、言ってはいけない事・・・年を重ねても難しいですね。言ってしまって後悔したり、言えなくて悩んだり、もう生きて人と関わりあう限り、避けられないことですから・・・。私もいつも後悔したり、悩んだりしてます。いっそのこと、隠居生活でもしようかしら・・・? / くるみ ( 2004-07-16 08:26 )
無口?ふ〜ん(笑)大阪から帰ったよ。疲れたー。明日は日記書かなきゃ。だけど覚えてるのかなぁ私 / 【豆】@ただいま ( 2004-07-15 22:42 )
まゆち:言葉の持つ「やさしさ」「癒し」「感動」、「悲しみ」「辛さ」「痛さ」、いろいろあると思う。伝えて温かくなること、伝えて冷めてしまうもの。 本当に言葉って強くて、どんな形でも”武器”になる。 でも人間に生まれてきた以上は言葉なくして生きていけない、伝えていかなきゃいけない。 まゆちさんと旦那さんの距離、詩稀ちゃんや生まれてくる子供との距離、友人や日記のみんなとの距離、きっと言葉がコントロールしている部分ってあると思うよ〜。いつまでも温かいままでいたいね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-15 15:10 )
そうだねぇ言葉って 大切だけど 要らない瞬間もあるしねぇ…本音ってなかなか 言える友達居ないしねぇ… まぁ せいぜい観葉植物に 話し掛けているのが 現状かナァ・・・ うちには 息子が 居るはず(おいっ)なんだけど いつも 留守がち… 灯りの消えた部屋に帰宅することの方が 多いかナァ…まだ 温かい季節は いいけど 冬は 身にしみます…長年夫婦してても お互い言葉が 足りないと 離れてしまいますよねぇ・・・・(実感・・・) / ごち ( 2004-07-15 12:30 )
はな:下のつっこみかえし、「あったゆ」→「あったよう」 ごめんね(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-15 10:13 )
はな:「友達のほうがやっかい」とは女性に多いかもしれないですね〜。 男同士ではそういうことはないかな〜(o^v^o) 楽しいことばかりです(o^v^o) 男女、女同士ってむずかしいバランスがあるのかもね〜。今日の日記ははなにも共通点があったゆなので、はなも「言葉」として伝えられることは、結果はどうあれ勇気を持って伝えていこうね(o^v^o)私も鈍感だから何かあったら言葉でよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-15 10:11 )
今日の日記はすごく考えさせられた。言葉って全てが本音ではないからハッキリ言って口の上手い人ならどうとでも言えちゃう。だから恐いよね。言葉だけじゃなくてその時の表情や環境や仕草なんかから本音を読み取らなくちゃいけない時もある。う〜ん、難しいなぁ。うちも仲のいい夫婦って私は思ってるけど相手はどうかわからない。言葉で伝えた事もなければ言われたこともない。「私、あなたと過ごせて幸せだよ」って言葉にして言ってみようかな。ビックリされちゃうかな(^.^) / まゆち ( 2004-07-15 08:52 )
この世には男と女しかいないよね。私は女性だから、男と女、女と女のかかわりしかない。女性同士(つまり友達)のほうがやっかいな時があるなぁ〜って思うよ。なんだろう。私が悩んでる事に近い内容の日記で驚き。今日も頑張ろう。 / はな ( 2004-07-15 08:21 )

2004-07-13 短時間解決型の幸せな私

梅雨明け
いよいよ本当の夏がやってくる♪
きらきらとした光がいろんなものを輝かせる季節がやってくる♪

会社の帰り道
そのまま自宅へ帰宅しようと自転車を走らせたところで急に脱力感に襲われて
自転車をこぐペースがダウン、自宅までの距離がすごく遠く感じるぐらい遅くなった。
いつもの倍の時間がかかって到着、疲れがたまっていたのかな〜(o*_*o)
クレームもあったしな・・・(o*_*o)

わたしなんかまだいいよね。翌日(14日)の朝になったら治っているんだから。
もう脱力感からは解放されている。自分の体に毎日悩んでいる人だっている。
今日の朝ははそんな人のことを考えて、早く治るといいのにと心の中で願うばかりだった。

そういえば、大阪にでかけた友人は体調大丈夫かな?
無事に帰ってこれるといいな・・。

ps:あ〜、今日(14日)は自宅に携帯を忘れて会社へ着ちゃった〜(o*_*o)
  誰とも連絡取れないぞ〜(o*_*o)

写真:岩手・小岩井農場
   お花もきれいだった〜(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:そういえば、ここ最近お天気が不安定で夕方になると雷がゴロゴロ鳴っています。一人暮らしの私は外に洗濯物を干しているので、「あともうちょっと待って〜」って思う今日この頃です〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-07-17 08:03 )
大切なもの無くかけちゃった。雷落とされても無くしたくないなって思う。大切な友情。大切に大切にしたいな / 【豆】 ( 2004-07-16 15:51 )
あずきちゃん:あらら、それは大変でしたね(o^v^o) 一体何を忘れたの〜?(o^v^o) お財布?携帯?傘?(あっ!それは私か・・・^^) なくしてもまた手に入るものはいいけど、かけがえのないものを失くしちゃうと取り返しつかないからね〜。いろんなものを大切にして生きていこう♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-16 10:03 )
私も忘れ物の上手を行く事実を発見してしまいました。そのおかげで友人の雷が恐かった。泣けました。うわーん / 【豆】 ( 2004-07-15 22:44 )
はな:そっか〜、はなの体も繊細だよね〜、何かあるとすぐに出るもんね〜。 もしかしたら気持ちの部分からそういうのが来ていることもあるかもよ〜。 毎日明るくいられたらまた違ってくるのかもね(o^v^o) わたしは寝ちゃったらなんでもわすれちゃうからな〜(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-15 10:08 )
何かあっても 寝たら次の日にはけろっとなってる時も確かにある。でも本当の意味では解決してない事もある。それの繰り返しなのかも知れないね。すぐに落ち込んでしまうからいやだ・・・ / はな ( 2004-07-15 08:23 )
りゅうママ:足に力が入らないことなんて滅多になかったから、次の日の退勤後の自転車も、どうなるかと思ったら全然平気でした(o^v^o) たぶん週末の疲れとかが出たんでしょうね〜(o^v^o) 土日の疲れが火曜日に出たんですね〜。そのうち水曜日になって、木曜日になって・・・。 確実に体は衰えているんでしょうね〜(o^v^o) 少しカゼ気味なのも影響があったのかもしれません(o^v^o) りゅうママさんも”白髪”を増やさないように、おいしいものたくさん食べて元気に過ごしてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-15 08:14 )
くるみ:夏は飛行機で帰省するんだね〜♪飛行機よくチケット取れたね(o^v^o)羽田から一気に秋田空港まで行っちゃったら、田沢湖も小岩井も通らないね(o^v^o) そうそう、秋田空港ってなんてあんなに市街地から遠いのかな〜? もう少し市街地とのアクセスがいいと便利なのにな〜。 お盆休みはどちらも観光地だから46号線は混雑すると思うけど、くるみさんは貴重なお休みですから、ゆっくりやすんでくださいね(o^v^o) 家事&お仕事おつかれさまです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-15 08:09 )
毎日暑いから・・・自転車通勤て仕事が大変だった日はペダルも重く感じちゃいますよね。夏ばてしないように沢山食べて頑張ってね! / *りゅうママ* ( 2004-07-15 00:02 )
お花きれいだよね〜。車で秋田帰るときに、小岩井農場寄ってみようかなぁ・・・。ホームページ見たらいろいろイベントやってるみたいだし、ソフトクリームも食べたい!!(ちなみに、今回は飛行機で行くので寄れません) / くるみ ( 2004-07-14 20:22 )
疲れ・・・って野球の疲れかなぁ・・・若いと次の日ぐらいにでるけど・・・言いたいことわかった?(笑)お互いにあまり無理のできないお年なんだから、休養は大事ですよ〜ゆっくり休んでね〜。 / くるみ ( 2004-07-14 20:11 )
でちゅ〜:さぁ〜暑くなりますよ〜(o^v^o) そうそう!夏はね、千葉マリンスタジアムはいいよ〜、昼は高校野球で熱戦が繰り広げられ、夜はナイターで花火〜♪(o^v^o) (来年、ロッテが千葉にいるのかどうかはわからないけどね^^) 私の夏はトラベルサマー♪(o^v^o) 福岡行って神戸・大阪行って楽しんでくるよ〜(o^v^o)帰宅したら実家(市原)行って、8/14.15あたりは幕張あたりにいるかもね(o^v^o)ポケモンのイベントあるみたいだから、大混雑だけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 17:12 )
う〜〜毎日暑い〜〜これ以上本格的な夏なんて・・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン考えたくない・・・(笑) / でちゅー ( 2004-07-14 15:15 )
とらちゃ:あは(o^v^o)もしかしたらそうなのかもしれない〜(o^v^o) とらちゃさんの「魂抜け抜け病」が風に舞った発注伝票に乗って船橋まで飛んできたのかも〜(o^v^o) それにしても、笑い事じゃなく、とらちゃさんの仕事は入社間もない人にやらせる仕事じゃない〜! そこそこ”大きい母体”のくせに、従業員への仕事の与え方と、「お給料」はもう少し見直してほしいものだね〜。新鎌ヶ谷の「イオ○」のほうがよっぽどいいよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@負けるな〜♪ ( 2004-07-14 15:08 )
あずきちゃん:またやっちゃったよ〜、携帯を自宅に忘れてきちゃった(o^v^o) 気づいたのが会社に着いてからだった(o^v^o) まったく本当にどうしょうもないほどの忘れ物です(o^v^o) この間は財布を忘れ、今回は携帯を忘れたので、私の忘れ物の上位ベスト3は安泰です♪(安泰でいいのかどうかはよくわからないけど^^) お友達とは会えたかな〜? そういえば、昨日の画像送ってくれるって言ったのに来てない〜(o^v^o) よろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 15:03 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・私の「魂抜ける病」が移ったか??    日々の健康に感謝♪だね。 / とらちゃ ( 2004-07-14 13:36 )
まゆち:ありがとう♪まゆちさんのほうが今は大変なのに、また私が励まされちゃっているよ(o*_*o) 普段から体の異変の少ないわたしだから、たまになることで大きく影響がでてしまうのかもしれません(o*_*o) この日記をやっている方の中や、友人の中にも病院へ通院している方もいるし、わたしより大変な人多い。だから”疲れてだるい”なんて言っていたら、「そんなことぐらいで〜」と怒られそう(o*_*o) うまく休みながらがんばります(o*_*o)(すぐに寝ちゃうけどね^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-14 12:49 )
ひ、ひどーい!携帯無いと無事に帰れないじゃあん!とうとう携帯まで忘れるようになっちゃったのね・・。これから友人と会います。どっきどっき・・。友人と待ち合わせ場所の近くでネットカフェ見つけたもんだから来ちゃった〜 / 【豆】 ( 2004-07-14 10:35 )
そうだよね、たまにある脱力感ならきっと誰でも経験してるけど毎日ずっと悩んでる人の辛さは計り知れないだろうな・・・。でもみ〜さんも疲れがたまってるみたいだから無理しないでね。ほんの一瞬でも心が落ち着く、安らぐ時間がもてるといいね。 / まゆち ( 2004-07-14 08:49 )

2004-07-12 3連休

曇り空 夕方からぱらぱらと・・・。
今月に入って、少し帰宅が早くなってうれしい♪(o^v^o)

そういえば、今週末は3連休♪(7/17.18.19)
年間を通しても滅多にない3連休なのに
3連休の過ごし方は全て単発的な行事があるだけ。
こういうときこそ、旅行とかにすればいいんだよね〜(o^v^o)


3連休のときは行楽地が混む。
特に近場の東京ディズニーリゾートは遠距離からの行楽客で
3連休の真ん中がとても混雑する。
友人とSEAに行ったときは空いていて
アトラクションにいっぱい乗れたのにな〜♪(o^v^o)
おでかけするとしたら初日か最終日かになるかな・・・。
今行きたいところは、新しくできた柏のショッピングモールかな(o^v^o)

みなさんの3連休はどのように過ごすのかな〜?(o^v^o)

写真:7/10 一関から盛岡へ行く前にちょっと寄った仙台♪
   さすがに人も多くて活気があったな(o^v^o)
   駅前は綺麗に整備されている♪


先頭 表紙

あずきちゃん:早くおいでよ〜(o^v^o) 秋頃これるといいのに〜(o^v^o) そのときの介抱はわたしがやるの?(o^v^o) まぁ、いいか、二人とも担いで自宅とホテルに連れてかえります(o^v^o)(o^v^o) ありがとう。 / み〜 ( 2004-07-17 08:01 )
東京行けるといいな♪その時は一緒に飲みまくろうー。2人の介抱は任せた♪もちろんデジカメに収めたよ。だけど遠くから。近くまでは行かなかった。面倒で・・。 / 【豆】 ( 2004-07-16 15:47 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)ネットカフェからですね(o^v^o) 大阪のお天気はいかがですか〜?(o^v^o) ちょうど行った日に梅雨明けしたみたいだから、そっちも暑いでしょう〜(o^v^o) ”城ホール”なつかしいな〜(o^v^o) 大阪城の”虎”は見えましたか〜?きっとデジカメに収めたんだるな〜(o^v^o) そうそう、千葉の”虎”さんもすごくがんばっているので、応援してあげてね(o^v^o) 3人で飲もうね(o^v^o) 今日も気をつけて行ってらっしゃい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 12:33 )
くるみ:そうそう!16日にお台場店がオープンだよね〜。実はさ〜、16日のオープン前の明日15日に限定のスヌーピーが100体売り出されるんだよね〜。あれがめちゃめちゃ欲しい!(o*_*o) もう仕事だから仕方が無いけど、プーだったら前日から外で並んじゃうかもね〜(o^v^o) まぁ、くるみさんも3連休は大変そうですから、お互い目が回らないぐらいでがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 12:30 )
とらちゃ:そうだよね〜、3日も休んだら一体どうなっているか心配で仕方ないね(o^v^o) 今日”したら”2日後だもんね(o^v^o) 梅雨明けたし、今週末はお休みだったらゆっくり休みたいよね(o^v^o) 月初は合宿もあるし、帰省の用意もあるし、それが終わったら長生もあるし、それを家事とバイトの中でやっているんだから、本当に尊敬です〜♪ きっとまたグチでちゃうかもね(o^v^o) 今日もいいお天気、家事もファイト♪(o^v^o)  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-14 12:26 )
お金無い時は家が一番です♪たまには家での〜んびりお昼寝なんかどうでしょ?家事大好きなみ〜ちゃん♪ / 【豆】 ( 2004-07-14 10:50 )
まりん:そうだね〜、やっぱり最終日は空いているよね〜(o^v^o) みんな早めに退園しないと、車の出口もすごい混雑するもんね〜。私は電車で行くんだけど、ひとつ不満なことがあります。 京葉線の電車は山ほどあるのに、武蔵野線の電車の本数が少ない! せめて京葉線と同じ本数にしてほしいものです(o*_*o) 7/21にアフター6でランドへ行って来ます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 10:09 )
はな:3連休は予定無し? 旦那さん3日間も寝たら牛になっちゃうぞ〜(o^v^o) お天気良かったら、どこかに遊びにいっておいでよ〜(o^v^o) 西船橋から武蔵野線で「新松戸」という駅があるんだけど、そこでお祭りがやっているよ〜(o^v^o) 梅雨も明けたし、いよいよ夏本番♪あまりお金使わなくても遊べるところもあるからね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 10:06 )
まゆち:3連休ですよ〜(o^v^o) なかなか3連休ってないんだよね〜(o^v^o) 主婦は”連休”とか関係なく、毎日家事があるから大変だと思う。土日ぐらいは食事を作ってあげたり、子供の相手をしてあげたいかもね〜(o^v^o) それにしても、日曜日は10人ぐらいくるの〜? 結構賑わう感じになりそうだね〜(o^v^o) BBQということはお庭かな? ”チーズハンバーグ”出るかな?(o^v^o) 晴れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 10:04 )
3連休・・・働く主婦としては休みたいところだけど、子供が喜びそうな予定をくんでいます。映画とか(子供向け・・・)、プール開きもあるし、そ〜いえばスヌーピータウンのお台場店がオープンするらしいし・・・とにかく忙しい連休になりそうです。 / くるみ ( 2004-07-14 08:05 )
いいなぁ〜 3連休かぁ・・・。 今の私は怖くて連休なんて取れないよ〜(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-07-13 16:19 )
ディズニーランドって、連休最終日は意外と空いている事有るのよ。GWなんかは特に。皆移動日に当てるみたい。 / まりん ( 2004-07-13 15:42 )
三連休の予定ははいってません。旦那は寝るって行ってるし…私一人で出かけてくるかな。柏にショッピングモールがあるの?でもお金使えないしな。。。何しよう。 / はな ( 2004-07-13 09:34 )
おっ、3連休なんだ!すっかり忘れてた。仕事を辞めちゃうと祝日にうとくなる・・・。私も中途ハンパな予定だなぁ。土曜日は病院で検診、日曜日は旦那さんの友達10人が遊びに来てバーベキュー。最終日だけフリーだわ。でもそろそろお腹が重くて遠出は無理だなぁ。悲しい(T_T) / まゆち ( 2004-07-13 08:46 )

2004-07-11 小岩井・田沢湖


千葉ではなく、盛岡で迎える朝
14階、ホテルの最上階から観る盛岡の街は
光が阻まれた白黒の街のよう、蒸し暑さの無い涼しい街になっていた。

10:00に友人と待ち合わせ♪
冷たくてちょっと気持ちいい感じの中、車で西へ♪
国道46号線、対向車は多いものの、西へ行く車はとても少ない。
最初の目的地、「小岩井農場」は思ったより早く到着♪
こんな雨天の中でも結構来ている人がいる〜。

小雨の牧場の緑は光の照り返しの無い真緑の色♪
けど、雨粒が小さなダイヤモンドのようにキラキラしていてきれい♪(o^v^o)
うまくデジカメでその感じを撮ろうと思ったけど、カメラマンがとっても下手(o^v^o)
馬も牛も放牧はされずに厩舎に入っていた〜。かわいかった(o^v^o)
ソフトクリームもおいしかった♪(o^v^o)

友人「次はどこへ行く〜?」
わたし「どこがいいかな〜?」
友人「田沢湖のほうは?」
わたし「うんうん♪(o^v^o)」

車はもとの通りを戻って、国道46号線を更に西へ♪どんどん左右の緑が迫ってくる山の中へ。
トンネルが多くなる、霧がかった道は視界も悪くなる。
車は峠のところの「茶屋」で停車。有名な「おでん」と山菜そば・うどんをいただく。
窓側だったので、少し窓を開けてみる♪ひんやりとした涼しい空気が入り込んでくる♪
口元の温かさと冷たい空気が気持ちいい♪どちらも美味しい感じ♪(o^v^o)
”食券”を売っているおばちゃんもかわいい感じだ(o^v^o)
坂道を下り、秋田県へ入ってきた♪秋田は2年ぶりになる。

カーナビに従い、田沢湖畔へ。
雫石スキー場に滑りに来た時に下に見えた田沢湖、
青くてきれいなイメージがあって、とっても楽しみだった(o^v^o)
カーナビが「まもなくゴール地点」とのアナウンスを流している。
坂を登って少し降りたところの信号で湖面が見えた♪

わたし「湖面見えるよ〜♪」
友人「どこどこ〜?」
わたし「あそこ〜♪(o^v^o)」

湖面に近づくにつれて、湖全体の大きさが見えてきた♪大きい!! 
以前見た猪苗代湖にどこか似ている感じだな〜♪
車を止めて湖岸へ、砂浜は白くてまるで海岸のよう♪
きれいな湖♪ 緑と青がキレイに調和している♪(o^v^o)
デジカメに収めようとしても全部入らない〜。
しっかりとまぶたに焼き付けなきゃ・・・。

友人「そろそろ帰ろうか」
ずっと見ていたいのにな・・・。
もうすぐ東京に帰らなきゃ・・・・。

友人、1日つきあってくれてありがとう〜♪
楽しかった(o^v^o)

写真:田沢湖(秋田県)
   こんなところでデートとかしてみたいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:やった〜(o^v^o) 荷物楽しみだな〜(o^v^o) そうそう、生ものは入ってないよね? この時期は怖いからね〜。 よろしくね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-17 07:56 )
いつも、み〜ちゃんのホローが大変だぁ!だけど私のお仕事にしてたりしてね^^郵便の件了解だよー。だけど誰かさんみたいに忘れちゃったらごめんね〜。だけどちょっと待ってて。箱探さなきゃぁね〜 / 【豆】 ( 2004-07-16 15:41 )
あずきちゃん:いつもいつも抜かしちゃっているのを教えてくれてありがとう〜。本当に助かっています♪ また借りが出来ちゃったね〜。ありがとね(o^v^o) 大阪のお土産楽しみにしてる〜(o^v^o) ひとつだけお願い〜♪郵便の配達指定時刻をわざと午前中にしておいてください。そしたら郵便局ですぐに受け取れる♪(o^v^o) 今日も楽しんでおいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-14 12:21 )
カーコ:またやってしまった〜(o*_*o) カーコさんのつっこみがえし抜かしちゃってごめんね〜(o*_*o) いつも誰かに教えてもらって気づく私です(o*_*o) 山菜そばを食べたお店ね、いくつかのトンネルをくぐった出口にあって、あんまりスピードを出してトンネルを抜けちゃうと、それに気づいたときは左折できない状況になっちゃうんだよ〜。トンネルのする横にあるんだもん〜(o*_*o) 個人的にはここの「おでん」のほうが好きだけどね(o^v^o) カーコさんも髪切って軽くなったし、気持ちいい毎日にしてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@ごめんよ〜(o*_*o) ( 2004-07-14 12:19 )
また抜けてる・・。よく見ましょう。。今日はメールで教えれない。。 / 【豆】 ( 2004-07-14 10:46 )
もう作ってあるよ。大阪土産と一緒に帰ったら送るからいっぱい予習しておいてよ。昨日は遠かった。顔がちっとも見えなかったよ。。しか〜も、今日も顔見えない。。 / 【豆】 ( 2004-07-14 10:42 )
りゅうママ:辰子像っていうのがあるの〜? そういえば友人も何かの像があるって言っていたな〜。 結局観ないで帰ってきちゃったけど、きっとあるんだよね〜(o^v^o) 十和田湖、角館、八幡平、大曲、横手あたり私も行きたい場所です(o^v^o) また行けるといいですね(o^v^o) 私も今度は一人でまわりたいな(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:26 )
もんちゃ:うんうん♪そうですね〜、東京は名古屋・大阪方面、長野方面、新潟方面、東北方面、それに空を使えば、もうどこにでも行ける環境にありますね^^ そういえば長野にも”諏訪湖”あるよね〜♪ あそこも田沢湖と似ていて丸い湖。 8月には3万発の花火が打ちあがるね〜♪(o^v^o) いいな〜(o^v^o) 今年は船橋の花火(3000発)かな(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜@母の実家「塩尻(長野)」♪ ( 2004-07-13 08:23 )
ゆらり:あはは(o^v^o) そうね〜、こういうのもデートっていうのかな〜?(o^v^o) まぁ、いいか(o^v^o) どこもかしこもきっと福岡とは違う風景だったと思うよ〜(o^v^o) 東北の魅力は自然とグルメと人情かな〜(o^v^o) 口は悪くても心が温かいという感じです(o^v^o) 私はその逆だけどね(o^v^o)あは(o^v^o) 私が福岡へ行ったときはお願いね(o^v^o) 博多らしい「おいしいら〜めん屋さん」期待してます〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:20 )
あめちゃん:これを書いている今日(13日)からいよいよ出発だね♪ 予想するに名古屋空港から花巻空港(岩手)へ行って「小岩井」「田沢湖」方面へ行くんだろうな〜(o^v^o) 是非小岩井のソフトクリームは食べてね〜(o^v^o) あずきちゃん同様、いっぱいの土産話待っている〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@夜電話してくれたのね(o*_*o) ( 2004-07-13 08:16 )
はな:うんうん、この画像からはよくわからないかもしれないけど、視界いっぱいに広がった湖面はまるで海のような感じだったよ〜♪ とっても広い(o^v^o) お天気はこれはこれでよかったと思う♪(o^v^o) 雨の日って結構印象強く残るしね(o^v^o) わんこそばは食べれなかった〜(o*_*o) 来年こそは一度挑戦してみたい(o^v^o) はなも100杯は食べてね(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:ちなみに私は雨男だよ〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:13 )
くるみ:秋田へ行ってきちゃった(o^v^o) 秋田へ来たときにくるみさんのこと思い出したよ〜^^ 確か秋田って言っていたな〜って(o^v^o) 峠から田沢湖へ向かう田んぼのある場所は一面緑色できれいだった(o^v^o) くるみさんはあんなに空気のおいしいところで育ったんだね〜♪(o^v^o) すっごくうらやましい(o^v^o) 今度秋田へいけるのはいつかな〜? 今年の冬あたりにいけるといいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:10 )
あずきちゃん:いよいよだね〜(o^v^o) お天気は大丈夫かな〜? 2泊3日だから、たっくさんたのしいところまわれるといいね(o^v^o) しばらくこれなくてもいいよ〜^^ あとでたっぷり土産話聞かせてもらいますからね〜(o^v^o) なんといっても”福岡”の予習があるものだから(o^v^o) あっ!そういえばCDいつ送ってくれるのさ〜(o^v^o) わすれてる?(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:07 )
まゆち:雫石スキー場♪ あそこは最高に滑りやすいところでした〜♪ 雪質はサラサラだし、なんといってもコースが広い♪(o^v^o) ボードの板が擦り減るぐらいまで滑りましたよ〜(o^v^o) あそこは超おすすめです(o^v^o) プリンスホテルもとってもきれいで眺めもいいよ〜(o^v^o) 今年の冬は雫石に行けるといいね〜(o^v^o) ゲレンデで私がいたら声かけてね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:04 )
ごっちゃん:ゴルフか〜♪(o^v^o) 私もいつかゴルフやるのかな〜?(o^v^o) 打ちっぱなしで終わっちゃったけどね^^ 野球より球が飛ぶのであれは気持ちいいです(o^v^o) 打ちっぱなしは300ヤードぐらいだったけど、あれってもっと飛ぶんだよね? いつか本格的にやることになったら、ごっちゃん教えてね(o^v^o) ご指導の程、宜しくお願い致します(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 08:01 )
田沢湖って辰子像のある所ですか?学生の頃行きました。盛岡−田沢湖−奥入瀬−十和田湖−角館−八幡平 回った順序は覚えていないけど素敵な所でした♪また行ってみたいな・・・ / *りゅうママ* ( 2004-07-12 21:53 )
おおーー、いいねえいいねえ。東北もいいねえ。東京からだと、どこもが近くていいなって思ったよ。長野までも近いもんねえ。 / もんちゃ ( 2004-07-12 21:09 )
||豚小屋|| ̄ r。 ̄) ぼそっ デートじゃなかったの? / ゆらり ( 2004-07-12 15:34 )
まったく同じ場所に明日から行くよ〜びっくり(笑)職員旅行だけど楽しめたらいいな〜♪ソフトクリームは食べるもん(*^_^*) / あめ。携帯 ( 2004-07-12 12:54 )
今日の日記、すごく情景が浮かんでくるようで、気持ち良くさせてもらいました〜!!私、山菜好きなので、そこのお店の山菜そばとか、食べてみたいな〜。いい1日で良かったね(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-12 12:04 )
これだけみてると海みたいだよね。画像。天気が良くなくて残念だったね。それからわんこ蕎麦食べてこなかったのかな?きっと雨男がいたのかもね・・・笑 / はな ( 2004-07-12 08:52 )
いいなぁ・・・。私より一足先に秋田行ったんだ〜〜。ずるい〜〜。まっ、来月の今ごろは私も秋田行くけど・・・。雨が降っていたとはいえ、空気がぜんぜん違うでしょ〜?また行ってみてね♪ / くるみ ( 2004-07-12 08:13 )
私も明日、旅立ちます。しばらくこれないかもしれません。お元気で。 / 【豆】 ( 2004-07-12 07:24 )
うきゃぁ〜!雫石スキー場の名前がここで出るとは・・・!私がどーしても行きたいスキー場なの。ゲレンデにプリンスホテルがあるよね?いつも苗場スキー場ばかりで「次こそは雫石!」って言いながら行ったことないの(;_;)写真UP楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2004-07-12 03:43 )
楽しんでいる様子ですね(^-^) 猪苗代は 昔良く行きましたけど 最近は どこにも 行きません まぁ せいぜい ゴルフ場って とこですかねぇ (T▽T)アハハ! とにかく 気を付けて … 写真楽しみに してます(^-^) / ごち ( 2004-07-12 00:24 )

2004-07-10 野球大会♪

3:30am起床、こんな予定だったのに、昨晩の飲み会から帰宅してあまり眠る時間もなく、準備をはじめる。忘れ物の多い私のこと、何か忘れているのに気づくのはきっと出発したあとになるだろう。そんなことを考えながらようやく4:35am出発。新京成線の始発に乗り、乗り継いで5:44am東京駅へ。そして仲間と東京駅6:04の新幹線に乗りこむ。早朝の新幹線は、空気も新鮮な感じ、静かで空調の音だけが耳に入ってくる。8:40amごろ一関(いちのせき)駅(岩手)に到着、ここにもすでに仲間が迎えに来ていた♪1年ぶりに会う仲間たち、野球の仲間たちがここにいる。一関の天候は快晴、もう30度近くあるのだろうか、肌に当たる日差しはオーブンレンジの中に手を入れたときのような熱さ、ここでひとつの忘れ物に気づく、「日焼け止め」。9:00am試合会場となる「一関総合運動公園」に到着、もうすべてのチームがそろっていた。第一試合のチームはグラウンドで練習している、両翼(レフトとライトのスタンドまでの一番近い距離)が97m、センターバックスクリーンまでが122m、プロ野球でも使用できる環境と広さを備え持つこの球場で試合ができるのがうれしい♪(先に言うのを忘れた。実はこの日記、ホテルの備え付けの無料のパソコンで書いているので、いつもの顔文字が作れない)私たちは第二試合、快速球を持つ相手のピッチャーとの対戦を楽しみにしていたわたし、予想通りそのピッチャーが登場、試合30分前、監督からスタメン発表がある。「1番サード○○、2番センター○○・・・・・8番キャッチャー○○、9番レフト○○ 以上の先発で行く。」わたしは、呼ばれなかった。けど、スタメンを外れているメンバーから監督の意図がわかった。わたしはそれに備えてしっかりと”準備”をするだけだった。4回を終わって1-0でリード、相手のミスにより1点を先制していた我がチームは5回にチャンスを作り追加点のチャンス、「タイム!」監督がタイムを取ってわたしと目が合った。もうここでランナーをかえすだけだった。ピッチャーに疲労が見え、球威が130km台に落ちたのを監督は待っていた。カウント2-3のフルカウント、来たのは待っていなかったスライダーだった。うまくバットが残ってくれて、打球は3塁線を破る走者一掃のタイムリー3塁打、試合は一気に動いた。2打席目は”念願の”ストレートをはじき返してヒット、2打数2安打、結局試合は7-0で勝利し、このピッチャーを攻略した。あそこで使ってくれた監督に感謝♪監督は速球に強い打者をスタメンから外し、チャンスでことごとく代打で使っていた。すべて当たった。
試合は順調に消化され、私たちも次の試合に備えていたころ、遠くの空で雷の音がする。そのときはまさかこっちに影響はないと思っていたが、雷雲は駆け足で私たちのグラウンドにやってきてグラウンドにぴかぴかに光る大小のかがみをおいていった。そのあとの試合は中止。このまま終了してしまった。日焼け止めを忘れていたので、もう”手遅れ”だったけどね♪そのまま今日の試合の反省会(飲み会だけど^^)その後、盛岡(岩手)へ移動してホテル近くの有名なお店で”冷麺”を食べた。近所の焼肉屋さんで食べた冷麺とぜんぜんちがう。そのとき気づいた、球場のスタンドにハンカチを忘れてきた。あーあ^^
明日は盛岡の街を少し散策です♪ 筋肉痛になってないといいな^^

写真:突然の雷雨
   グラウンドは使用出来なくなってしまった(o*_*o)


先頭 表紙

くるみ:すごい雨でしょう〜、これね降り出してから15分ぐらいしか経ってないんだよ〜。それでこんなになっちゃっているの〜(o*_*o) 自然の威力ってすごいね〜、雷もゴロゴロすごかったからね〜。 雲って秋田のほうから風に乗ってやってきたんじゃない〜?(o^v^o) なんとか止めてよ〜(o^v^o) 田沢湖のほうも白い雲が湖面近くにまできていたよ〜(o^v^o) きれいだった(o^v^o) 1ヵ月後は晴れているといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-13 05:55 )
まゆち:スタメン外れたの初めてなんだよね〜。いつものレギュラーが4人も外されているのがわかった。さすが監督だと思った。最近は無料のLANがついているホテルが多くなってきたよね〜。わたしはデスクトップだから持ち歩けないからな〜。持ち歩いている人を見るとノート型欲しくなる〜(o*_*o) だからホテルにPCごとついているのいは助かるな(o^v^o) 今回のホテルのPCは椅子が無くって立ってうっていたんだけど、立っていると寝ないからスラスラ文が出てきた♪自宅のも変えたほうがいいかな〜♪いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-13 05:40 )
まりん:あは(o^v^o) まりんはバッティングセンター行くんだ〜? どこのバッティングセンターだろう〜?(o^v^o) ちょっと気になる(o^v^o) 私のところは140km〜150kmのスピードボールが出るところで、めちゃめちゃ速い(o^v^o) いつも挑戦するけど、芯で捕らえるのは本当に大変です(o^v^o) もっともっと練習して打てるようになりたい〜(o^v^o) 夏は汗かいてがんばる〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-12 21:20 )
はな:お仕事お疲れ様(o^v^o) 野球は1試合だけだったけど勝ててよかった〜(o^v^o)  はな、冷麺好きなの〜?(o^v^o) 苦手とか言っちゃって、もしかして辛いのは大丈夫なんじゃない〜(o^v^o) 盛岡のそのお店の冷麺は明らかにわたしが近所で食べている冷麺とは違う!(o^v^o) とてもおいしかった〜(o^v^o) 中の果物はスイカだったよ(o^v^o) 夏だね(o^v^o) 相模湖もたのしかったようでよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 21:13 )
ぐぐ:サンクス〜♪(o^v^o) 野球勝ったよ〜♪(o^v^o) ぐぐさんも東北だから「冷麺」で有名なお店と言ったらきっとわかるんだろうな〜(o^v^o) 結構混んでいたよ〜^^ ビビンバを食べている人もいれば、冷麺や焼肉を食べている人もいた〜(o^v^o) けどけど、メニューで気になったのが「雪濃湯」というミルク風味のもの。あれってどんなのだったんだろう〜。 さすがに勇気無かったよ〜(o*_*o) あ〜お好み焼きも食べたい(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜@7/17は新松戸祭り♪^^ ( 2004-07-12 20:56 )
あめちゃん:あめちゃんも岩手に社員旅行なんだ〜^^ なんて奇遇なんでしょうね〜(o^v^o) 日曜日は小雨の中の小岩井だったんだけど、あめちゃんのときは晴れるといいな(o^v^o) そうそう!「小岩井」ってなんで小岩井って言うのか、その名付け方にびっきりのわたしだったので、あめちゃんも現地に言ったら調べてみてね(o^v^o) わんこそばはあめちゃん100杯はたべようね〜(o^v^o) 田沢湖に行ったら私を思い出してね〜♪ きっと同じ気持ちになると思うよ♪(o^v^o)(o^v^o) 土産話期待してる〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 20:49 )
くるみ:ありがとう^^ 土曜日は午前中は真夏の陽射し、午後は熱帯のスコールのような豪雨でした。 二つの天気が逆じゃなくてよかったと思う(o^v^o) 1試合でも出来てよかった(o^v^o) せっかく岩手まできたんだもん(o^v^o) 夕方移動をした盛岡もお天気は冴えなかったな〜。 まぁ、こんな梅雨らしいお天気もあと少しです^^ くるみさんも心に夏の扉開けられる準備しておこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 20:43 )
カーコ:なんでだろう〜?前日に飲んで徹夜したからかな〜?(o^v^o) 球筋もよく見えたし打てそうな気がした(o^v^o) 相手チームはやったことのあるチームだったから、監督もよく考えていたと思う(o^v^o) 試合後は雷雨で何故かもう中止と決め込んで飲んでいたりしたけど(o^v^o) あは(o^v^o) それにしてもカーコさん、カットしたあとの感じは最高にいい〜♪ショート大好き♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 20:38 )
あずきちゃん:あは(o^v^o) やっぱり忘れちゃった(o^v^o) なんでだろう〜、きっとね、日焼け止め持って出発したら、他の何かを忘れに違いない(o^v^o) 必ずひとつは忘れているんだよね〜(o^v^o) 夏は旅行シーズンで、私もいろいろ行くから、重大な忘れ物をしないように気をつけます(o^v^o) ちなみにわんこそばは食べなかったけど、峠の茶屋でおいしいおでんを食べました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 15:06 )
すっごいどしゃぶりだ〜〜!!その後の試合中止になっちゃって残念だね〜。 / くるみ ( 2004-07-12 08:07 )
すごくヤリテの監督さんだねぇ♪ちゃんと選手のこと見てる感じ。よかったね、気持ちよく勝てて♪おめでとう!それにしてもホテルに無料のPCがあるなんて親切だねぇ。 / まゆち ( 2004-07-12 03:39 )
良いな〜野球。最近はTV観戦専門で全然やってないよ〜あ。バッティングセンターは行った。 / まりん ( 2004-07-11 23:32 )
野球勝ってよかったね。みーちゃんが大活躍したのかな。私冷麺すきなんだよね。辛いのは苦手だけど。焼肉屋では必ず冷麺食べます。本場の冷麺食べてみたいな。残りの時間も楽しく過ごせるといいね。 / はな ( 2004-07-11 20:49 )
おー! 勝利&ご活躍おめでとうございます! 盛岡冷麺がっつり食べてきてください☆ / ぐぐ ( 2004-07-11 19:18 )
お疲れ〜!!大活躍できたみたいで良かったね(*^▽^*) 岩手に行ってるのねぇ〜なんて奇遇!私も今週の火曜日から木曜日迄社員旅行で岩手に行きます!ちなみに盛岡にも行くみたいで、もちろんわんこそばも食べるみたい〜!これが友達との旅行だったら最高に楽しいだろうになぁ〜♪飛行機怖いけど頑張って気をつけて行って帰ってきま〜す!!いい天気になるように祈っててねん(*^-^*) / あめ。 ( 2004-07-11 17:54 )
暑い中、お疲れ様でした♪盛岡は雨だったんですか〜?こちらも少し雨が降ったりしたけど、ちっとも涼しくないよ〜〜 / くるみ ( 2004-07-11 17:29 )
み〜さんんの活躍すごいね〜〜♪おめでとうさんです(*^_^*)相手チームによって、スタメン変えたりするんだねー。でもその作戦が上手く当たって良かった良かった・・・!!試合後の飲み会は楽しいんだろーなー・・・。 / カーコ ( 2004-07-11 15:28 )
やっぱり日焼け止め忘れちゃったのね。。今日はわんこそば食べてねー。野球お疲れさま / 【豆】 ( 2004-07-11 08:55 )
つっこみかえし、前日まで野も含めて月曜日にになります。今日(11日)の盛岡は、朝から雨です〜。 / み〜 ( 2004-07-11 08:50 )

2004-07-09 徹夜になってしまった(o^v^o)

快晴
自宅へ帰ってくると洗濯物が気持ちよく乾いていた♪(o^v^o)

明日の事もあって帰宅したのは19:00♪
それから家事を少しして、サッカー観戦♪
日本3-1スロバキア
今日はFWがよく動いて積極的だった♪(o^v^o)

サッカー観たらもう21:00
PCで少しお話をして、おやすみなさい♪
準備は明日やろう〜(o^v^o)

プルルルルル〜
あっ!電話〜。
わたし「もしもし〜」
元同僚「お〜い、もう少し経ったらこいよ〜」
わたし「明日早いんだよね〜」
元同僚「明日は明日だ」
わたし「(o*_*o)」寝れない(o*_*o)

日付も変った0:30、駅前の「○木屋」へ
同僚はもう出来上がっちゃってるじゃん〜。
わたしも飲み始め〜♪(o^v^o)
会社の話題、プライベートの話題、もうなんでも話してきちゃった(o^v^o)
あ〜あ、たのしかった(o^v^o)
時刻は、え〜っと 2:20?
げ〜〜! 大変だ、明日は3:30起床なにのに〜(o*_*o)
もう寝れない(o*_*o)

ということでこの日記を3:00に書いてます(o^v^o)
みなさんもいい週末を送ってくださいね♪
土日、岩手に野球に行ってきます♪(o^v^o)
日記は月曜日にまとめて♪(o^v^o)

写真:帰宅したら、自宅の玄関から
   キレイな空が広がっていた♪
   太陽は白い雲と寄り添ってはじっこにいたよ(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) はなはオールとかしそうにないですね〜(o^v^o) 超健全って感じ(o^v^o) 私は若くないよ〜(o^v^o) もうご老体ですから(o^v^o)あは(o^v^o) きっとね、はなのほうがわたしより遅くまで起きていられるんじゃないかな〜?わたしはいつも24:00が限度だもん(o^v^o) はなは若いんだから私みたいにならないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:30 )
あずきたん:おはよう〜(o^v^o) って7:00に起床?(o^v^o) わたしはいつもの癖なんだろうか、5:30に目が覚めたような気がする(o^v^o) なんか地方のTV番組がやっていて、選挙がなんだとか、デカレンジャー観て、ホテルのPCいじって、無料の朝食食べて・・・・。 そんな朝でした(o^v^o) 大阪もうすぐだね〜(o^v^o) たこ焼き食べておいで〜(o^v^o) ありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:19 )
ぐぐ:そうそう、オールなんてわたしにとっては1年に1回あるかどうかの珍現象なんだよ〜(o^v^o) なんかさ〜、修学旅行とかに行く前の晩とかって、ワクワクしてて眠れなかった感じがあるけど、今回はそれとはちょっと違う意味でオールでしたね(o^v^o) そういえば、「今度鎌ヶ谷あたりで飲もう」と言っていた人いたな〜。酒強そうだ(o^v^o) ぐぐさん東北だったんだ〜(o^v^o)涼しくていいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@郡山半年ホテルの単身赴任経験有り♪ ( 2004-07-12 12:16 )
あずきちゃん:野球後はおいしい冷麺食べて、寝てしまいましたね〜(o^v^o) そうそう!冷麺を食べたお店に「雪濃湯(ソルロンタン)」という、なにやら不思議なメニューがあったので挑戦しようかと思ったけど、さすがに食べなかった(o^v^o) 冷麺はおいしかったよ〜(o^v^o) 今度行く博多のら〜めんも”本場”のものだから、きっとおいしいんだろうな〜(o^v^o) とても楽しみです(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:12 )
えみに:最近の千葉は京都に負けないぐらい暑い(o^v^o) けど、湿度が抑えられているからまだ「超不快」にならなくて済んでいるかな(o^v^o) 徹夜で飲んで用意して野球した結果は、なかなかいい結果が出たよ〜(o^v^o) これだったら毎回飲むか〜(o^v^o) えみにさんも体調にはくれぐれも注意してね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:09 )
ごっちゃん:あはは(o^v^o) そうだね〜、わたしってすぐに寝てしまうよね(o^v^o) それも、どんなところでも寝れるというのがすごいと思う(o^v^o) これを言ってみんなにビックリされるのが、「パチンコ屋さんで寝てしまうこと」(o^v^o) あんなうるさいところでよく寝れるな〜とか言われちゃうけど、ずっと聞いていると心地よくなってしまうんですよね〜(o^v^o) パチンコ屋さんはタバコ臭いのだけなんとかしてくれないかな〜。 最近めっきりやらなくなってきた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:06 )
カーコ:野球大会の前日に誘いがあるとは思わなくって、ついつい断れずに行ってしまいました(o*_*o) 男性はいいとしても、女性はお化粧とかあるから大変だよね〜。 カーコさん、すっぴんだとダメなの〜? なんかそんな感じはしないけどな〜(o^v^o) 野球大会はちゃんと間に合ってやってきたけど、雷雨になって大変だった〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 12:03 )
まゆち:あはは(o^v^o) まゆち先生!私の分まで寝たんですか〜(o^v^o) もう土曜日の朝の眠たいことといったらたまりませんでした(o*_*o) けどね、もっととんでもない人がいて、朝まで飲んで赤くなって参加している人もいるんですよ〜。ちょっと困り者です(o^v^o) ちなみになぜか、わたしもその人もいい場面でタイムリーヒットを打っています(o^v^o) なんだかおもしろいね(o^v^o) オールスターゲームうらやましいぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-12 10:09 )
くるみ:新幹線の中は数人にメールを送ったところまでは覚えているんだけど、その後起こされるまでの記憶がまったくありません(o^v^o) 東京から一関までの間で、景色に記憶があるのが大宮あたりまでかな(o^v^o) あはは(o^v^o) 野球大会は雷雨だったけど、怪我もなく帰ってこれたよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 10:06 )
あずきちゃん:野球大会前後は寝れる日があれば徹夜があったりと、なんだかいつもすぐ寝てしまうわたしらしくない夜の生活でしたね(o^v^o) でも、いつものことだけど、布団に入って1分で寝られる”技”は健在です(o^v^o) あずきちゃんも夜遅くまで遊んでないで、私を見習いなさい(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-12 10:03 )
もう、オールなんて出来ません。眠さには勝てないです。みーちゃんは若いってことなのかな。 / はな ( 2004-07-12 08:46 )
おはよぉ。昨日は早寝したから今日の朝の目覚めは最高♪しかも早起きしちゃった。という訳で友達に朝っぱらから電話攻撃〜。元気と落ち込みを両方いただきましたぁ。。さぁて元気なうちに家事でもすっかなぁ。明後日は大阪♪もうすぐもうすぐ♪♪ / 【豆】 ( 2004-07-11 07:12 )
うふふ、オールなんて青春!って感じがします(笑) いいですね!野球頑張ってください! (実は私は東北出身なんで、岩手の大会って聞いて、東北魂がメラメラです^^) / ぐぐ ( 2004-07-10 22:46 )
多分もうホテルで寝てる頃でしょう。寝不足だもんねー。私も眠いー。早いけど寝ちゃおうかなぁ。おやすみ♪ / 【豆】 ( 2004-07-10 22:25 )
最近暑いから、寝不足で熱中症とかにならないようにね〜。で、寝不足の体で野球の調子はどうでした?? / emini ( 2004-07-10 22:25 )
瞬時に眠れる技を 今度伝授してくだされ み〜殿…(*- -)(*_ _)ペコリ / ごち ( 2004-07-10 13:51 )
フラフラになってないかな〜?大丈夫ーー?でも、み〜さん、ちゃんとお友達の誘いを断らず、感心だねぇぇ。急な誘いって、私困るのよね。。。なぜかと言うと、すっぴんでは、とても人前には出られないので、急に言われても無理なんですわー^_^;ほんと、女って出かけるまでにいろいろと用意があるし、邪魔くさいわー。み〜さん今頃野球だねー。。。 / カーコ ( 2004-07-10 12:49 )
うわぁ〜!元気だねぇ。怪我しないようにしてね。み〜さんの代わりに私がたっぷり寝ておいたからね(笑)。お天気はどうかな?また報告楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2004-07-10 11:22 )
今は、新幹線の中かな?もしかしたら新幹線の中で寝てるのかな(笑)。日記読んでたら、野球の大会大丈夫??なんて心配になってきましたよ。怪我のないように、がんばってきてくださいね〜。 / くるみ ( 2004-07-10 07:01 )
もしもし、起きていますか?寝てないよね?多分寝てるでしょ?あ〜ぁ、遅刻決定だぁ!てな事にならないようにねー。行ってらっしゃい。私は何故かさっき目が覚めてしまいましたぁ。。 / 【豆】 ( 2004-07-10 03:54 )

2004-07-08 準備運動で終わった気分(o*_*o)

快晴
もう暑い〜〜。
気温は連日軽く30度を超えていく。
埼玉・熊谷の気温は2日連続で37度だそうだ・・(o*_*o)
呼吸困難になりそうだ(o*_*o)

今週は大きなクレームもなく、久々に穏やかな日々になっている♪(o^v^o)
そのためか、自宅に帰るのもいつもより早い帰宅になっているかな(o^v^o)
新人教育も終了したのもおおきい(o^v^o)

業務は探せばいくらでもあるけど、こんなときこそいつも出来ないことをしたいもの♪
何かないかな〜と思っていたら、棚の中に「JIS(日本工業規格)」の本を発見♪
その中の「標準化」をいうものを取り出して読むことにした♪
ちなみにJISはジスと呼ばれることが一般的だ♪(o^v^o)

主だったところだけで450ページある。
そういえば、新入社員のときはこれをよく読んでいたことを思い出す(o^v^o)
品質管理という業務を仕事とする上で、欠かせない1冊だった。
普段あまり本を読まないわたしにとってはこの450ページの本を
どこまで読めるかいい機会だった(o^v^o)

よ〜し読み始めるぞ〜♪(o^v^o)
まずは「まえがき」からね(o^v^o)結構いろいろ書いてある♪(o^v^o)
ふむふむ、5年ごとに改定していたんだね〜。
5年ということは、以前ちゃんと読んだのが10年以上前だから
それから2回は改定されているな〜。

JIS規格表
TR制度
国際整合化

など、いきなり専門用語の連発になっているじゃないか〜(o^v^o)
ちゃんと詳しくなっているのかな〜?
そっちの方向で改定してほしいものだ(o^v^o)

そういえば、新人に教育するときに、
「マニュアル読んで、わからないことがあったら聞け」という上司がいたりする。
実際に新人に読ませても、新人にとってはかなり内容的に難しい。
こういう場合「何をどう質問していいかわからない」ことで質問さえしない場合がある。
それによって、あとで何か不具合があった場合に、上司が「わからないことがあれば聞けっていっただろう。」というのは間違いだと思う。新人にとっては酷なはなし。
”かゆいところ””落とし穴”をこっちから見つけて、道を作ってあげれば
新人の飲み込みはより速くなる♪わたしもそんな教育係でいたい♪(o^v^o)

プルルルルル〜
あっ!内線鳴ってる。
わたし「はい、○○です。」
製造部「ちょっと不具合が出てるので来てほしい」
わたし「(o*_*o)」

結局、まえがきしか読めなかった(o*_*o)

写真:17:20 船橋・海老川のジョギングロード
   夕日が差し込んで、たくさんの影を作っている♪(o^v^o)
   だいぶ日が伸びて暑い(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:おつかれさま(o^v^o) 連日暑いね(o^v^o) 岩手行ってめちゃめちゃ日焼けしちゃったよ(o^v^o) また皮むけるかな〜、本当に今年はやばいかもね〜(o*_*o) これからまだ暑くなるのに〜(o*_*o) 秋頃は真っ黒になっちゃってて、あずきちゃんもわたしのことわからないかもよ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 日焼け止めちゃんと塗ろうね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-11 21:02 )
シュガー:TDRおつかれさまでした(o^v^o) とっても暑かったでしょう^^ あれから千葉は連日暑い日が続いています♪ 岩手は涼しかったのにな〜(o^v^o) 本当言えば私は「ディズニーランドはお客様の心をつかんで話さないのか」という本を買いました♪ ふむふむという感じで読んだけど、楽しさの追求、お客様の心理をよく考えているな〜と思ったよ(o^v^o) 9/15はまた混雑すると思うけど、当日は晴れるといいね〜(o^v^o) ちなみに「埼玉」はあんまり好きじゃなかったりして(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-11 20:56 )
くるみ:「教える」ことって本当に大変。覚えるにも教えるほうの教え方と教わるほうの性格ややる気、それを含めて個人差があることです。 中にはお互いの歩調が合わなくて教わる側が”ズレ”を感じてしまうと、辞めてしまうケースはよくありますよ〜^^ 私の会社の事だけど、新人に教えるのに「これをやって」と製品のどの工程をやっているかも教えないでやっているから、自分が何をやっているのか判らない人が多い。とてもよくないことです。なんとか製造課長がやってくれればいいんだけどな・・。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-11 20:44 )
はな:はなはまさに今毎日が教育係だね(o^v^o) 子供たちの純粋に聞く姿勢はとてもいいこと、まっすぐだから教えるとすぐに入っていく。それだけに、間違った事は教えられないね(o^v^o) 重大だぞ〜(o^v^o) そうやってはなも自分を磨いていってほしいな(o^v^o) がんばって(o^v^o) 週末は気をつけていっておいで〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-10 03:20 )
まゆち:そうそう!人によって全然違ってくる!まゆちさんも経験があるんだね〜。 教えている人がちゃんと理解した上で指導しないと、教わるほうも中途半端の知識になってしまう。 彼らの意気込みをわたしたちのそんな知識で潰すわけにはいきません。だからしっかりと自分が覚えないとね(o^v^o) さすがまゆちさん♪いいところに目がいってるね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-10 03:18 )
あずきちゃん:うんうん、教育する側の指導方法によっても、彼らの知識にも少なくとも差が出てしまうのは事実、わたしだってまだまだ自分で納得行かない部分が出てくるからね〜。まだまだわたしも勉強が足りないです〜。がんばります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-10 03:15 )
ただいま。行ってきたよ。今日は暑かった!み〜ちゃんぐらい日焼けして真っ黒になっちゃった。今日はお手入れしっかりしなくっちゃぁ〜!明日は日焼け止め買って持って行くようにね〜。気を付けて行ってらっしゃい。 / 【豆】 ( 2004-07-09 19:10 )
今日ね、古本屋で「TDR150の謎」という本を見つけたから買ったさ♪9月15日に行くのを狙っています。連休が続いているから混むだろうな〜。埼玉が37度なんてすごいですね。埼玉ってなんか割と好き・・・。なぜだろう・・・。 / シュガー ( 2004-07-09 18:28 )
私の場合、今の会社は入社して1年くらいだからまだ教わる立場なのですが、最初はものの名前すらわからず、かなり戸惑いました。パートでも研修ってした方がいいかも・・・。前の会社では、教える立場だったのですが、自分より20歳以上も年上のおばさま方に教えるのは、すご〜く大変でした。返事は”うん”だし、まちがえても”すみません”も言えないし、教えたことも片っ端から忘れるし・・・根気よく教えても”むいてないから辞めます・・・”ほんと教育って難しいです。 / くるみ ( 2004-07-09 18:26 )
私はちゃんと正社員として働いた事がない。でもバイトでも教育は受けるしね。それに今は子供の教育って事で仕事してるしね。色々難しいなぁ〜。教育って。。。 / はな ( 2004-07-09 09:11 )
私が新入社員だった頃、研修ってことで色々な部署をまわって色んな人に指導してもらった事がある。でも教育係によってまったくやり方が違っていてすごく戸惑ったことがあったなぁ。どんな人に教えてもらうかで新人は変わってしまうかもしれないね。 / まゆち ( 2004-07-09 08:52 )
頭ごなしに叱られても焦っちゃってどう説明したらいいか分からない時ある。私も焦ると口がまわらない・・。いい教育係になってよ〜。今日は何事も無いといいね。んじゃ今日も行ってくるよ / 【豆】 ( 2004-07-09 08:34 )

2004-07-07 マナー後進国 日本(と私)

快晴
じめじめ〜っとする感じ。
友人からメールがきて、「プール入りたい〜」だって(o^v^o)
わたしもそんな気分だよ〜(o^v^o) 暑い(o^v^o)

今日は七夕♪
きっと日記を書いている方、七夕の話題が多いかもしれないので
私はちょっと別のことにしようかな(o^v^o)

今日、自宅でこんなCMを観た。
それは「大人が持つタバコの高さは、子供の顔の高さだった」と。
700度にもなるタバコの火、確かに子供の身長によっては
とても危険な位置関係にあると思う。
あのぐらいの子供を持つお母さんがCMを観たら、少し恐怖心さえ覚えるかもしれない。

実はわたしも以前タバコを喫煙していた一人、1日2箱ぐらい吸っていた。
さすがに若かったのもあって、今みたいに規制も無い時代、
よく路上に「ポイ捨て」もしていた。明らかなマナー違反だ。

人とすれ違うような状態で(歩きながら)タバコを吸うというのは、
かなり気を使うこととなる。相手はもちろん、自分もやけどなんかしたくない。
タバコの火の”向き”はとても重要だ。

CMも観た時、自分はどうだったのか確認したくてボールペンを
持ってしまった。ということは、わたしは喫煙しているときは
そういうマナーに気を身につけていなかったということだ。
これは最低である(o*_*o)

こういうCMが作られるということは少なからずも
このようなことがあったのかもしれない。
日本の喫煙者にとって、とっても恥じるCMだ。これが日本。
喫煙者にとって肩身の狭い国になってきたけど、それ以上にマナーは
もっと大切だ。(私が言える立場じゃないけど)
どんなことでも、相手がいるということは、マナーもあるということだな。。。

わたしもまだまだマナー違反しているものきっとたくさんある。
マナーの免許取得しなきゃね(o*_*o)

写真:江ノ島の展望灯台の下に咲いていたお花♪
   なんだかニューカレドニアのお花だとか?
   名前は控えてこなかった(o^v^o)


先頭 表紙

がんこちゃん:おひさです♪元気にしていましたか〜?喫煙者にだけ快適である喫煙TIME、そんな人たちも「他人の煙は吸いたくない」という人が多かったりする。禁煙者は煙だけじゃなくタバコそのものが嫌いなケースもある。タバコを持っていないほうがタバコに対する注意ってあまり持っていないから、喫煙者のセーフティーなマナーはとても重要だと思います。がんこちゃんの旦那様も守っててえらいね♪マナー+紳士ですね♪ありがとう。 / み〜@夏は大阪行くよ♪ ( 2004-07-12 15:23 )
おひさしぶりです。歩きたばこ、大嫌いです。喫煙がイヤなんじゃなくてマナーというか思いやりのない喫煙が嫌いです。ダァと付き合うとき「歩きたばこをしたら別れる」というのが唯一の約束事でした。ダァはそれ以来たばこを吸いたいときは立ち止まりますの。wwwでもたばこだけじゃないよ。祭りのシーズン、串とかウチワとか・・・子どもの目線にはいろんな危険物があるのに周りの人は気づいていませんの。 / がんこ☆彡 ( 2004-07-12 08:16 )
あずきちゃん:そっか〜、いつも昼間はお酒だからタバコは少ないんだね〜(o^v^o) あはは(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-09 20:22 )
私1箱くらいだよ。お酒飲みに行くと本数増えちゃうけど普段は吸えない場所にいるから本数少なくてすむのかもね〜。 / 【豆】 ( 2004-07-09 19:12 )
ぐぐ:さすがにタバコのニオイの好きな人はいないね〜(o^v^o) ぐぐさんの会社にもヘビースモーカーいるんじゃないですか〜?いつのまにか部屋の中が霧のようになっていたりなんてことある?下にくるみさんも書いていたけど、人の煙を吸ってしまう「受動喫煙」は社会的にとても問題です。これを考えて法律が出来てかなり区分されるようになってきたけど、マナーはまだまだ追いついていないよね。タバ吸わない人は基本給を少しUPするとかだったらいのに(o^v^o) ものもらいどう?早く治るといいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-09 15:08 )
カーコ:あは(o^v^o) カーコさんのところも旦那さんね(o^v^o) 自宅の中でも喫煙エリアというか、場所を指定しているご家庭ってあるよね〜(o^v^o) 例えばトイレだけとかね(o^v^o) 家族4人でタバコを吸う人が一人だと、それだけでも肩身狭い(o^v^o) いつか辞めてくれるといいね〜(o^v^o) そのときはカーコさんも禁酒か?(o^v^o) 破ったらゴキ退治当番にするとか(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:49 )
あずきちゃん:そういえば、あずきちゃんは止まらないとタバコすわないよね〜?(o^v^o) それもしっかり喫煙場所かどうか確認して吸っていたの思い出した(o^v^o) これからどんどん肩身は狭くなるけど、恥じることの無い喫煙者でいてね(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:46 )
とらちゃ:(o^v^o)毎日仕事&家事ご苦労様(o^v^o)これだけやっていると吸いたいタイミングが何回も来るんじゃないかな?(o^v^o) 自分を落ち着かせるためにも必要なものとなっている人も多いと思います(o^v^o) とらちゃさんも結構吸うのかな?(o^v^o) タバコといい、お酒といい、もうあずきちゃんとは相性バッチリですね(o^v^o) そのうち松戸か柏あたりで3人で飲みましょうね(o^v^o)(子供もつれてきてもいいけど^^)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:24 )
ごっちゃん:1日3箱〜5箱はすごい(o^v^o) 結構女性はメンソールタイプのタバコ吸っている人いるよね〜(o^v^o) あれってやっぱりスーッとするのかな?(o^v^o) 携帯灰皿も今ではマナーのひとつにもなっていますね♪ だからといって「どこでも吸っていいってことではない」というところにちゃんと気づいているところに、ごっちゃんがちゃんとマナーを持ち合わせている人なんだな〜というのがわかります(o^v^o) 吸わないわたしから見ても気持ちいいです(o^v^o)でも本数は控えようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:20 )
くるみ:おもしろいことに、くるみさんとかわたしのようにタバコを吸わない人から見て、喫煙者=良くないってイメージになるところがあるみたいですね(o^v^o) 場所とマナーさえ身につけていれば、吸わない人からも理解が得られる部分も多いと思うんだけどね(o^v^o) まぁ、吸わないことが健康にいいことはわかっているけど、なかなか辞められないのが喫煙者のひとつの”悩み”でもあるんでしょうね(o^v^o) くるみさんも一生吸わないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:15 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)そうだったね^^ あずきちゃんはタバコ大好きなんだもんね(o^v^o) そういえば1日にどのくらい吸うのかな?? あと、お部屋とかタバコ臭くなる?? ちなみにうちには灰皿はあるけど、わたし用じゃなくて、来客用です(o^v^o) あずきちゃんが来たら灰皿出しますからね(o^v^o) マナーも携帯して喫煙しようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:11 )
まゆち:そっか〜、旦那さんは喫煙するんですね〜。 わたしが辞めた理由・・・・それは「お金がないから」です(o^v^o) 最初は確かに辞めるのが大変だったかもね〜。 けど、吸わない時間に何か口の中に入れていると”吸えない”ので、それからかもね〜(o^v^o) 吸わないとお部屋の中のニオイもつかないし、きれいに保てるね(o^v^o) 旦那さんにもあのCM観てもらえるといいね(o^v^o) パンダも喜ぶかもよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:08 )
はな:あはは(o^v^o) はなにタバコは似合わない感じ〜(o^v^o) それでも吸ったことはあるんだね^^ 「すれ違う時のけむり」あれって本当にイヤだよね〜。 あと、平気でこっちにけむりを吐く人、上に吐くとか少し気を使ってほしいですね〜。 ちょっとしたことでも吸わない人は見てますからね〜(o^v^o) はなも背が低いからCM観たら怖くなるね〜。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 12:05 )
みくる:みくるも吸わないんだよね〜(o^v^o) 最近は駅でもしっかりと枠が設けられていていてうれしいとおもう反面、そこからはずれた場所で吸っている人もいるしね〜。 喫煙は定着しても、マナーは定着するのは時間がかかるね〜。 一人一人のモラルって大事です♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 10:06 )
ゆらり:さすがに歩いてタバコを吸っている人とすれ違うときは、タバコを持っている相手の「手」の位置に視線が行っているかもしれませんね〜。ましてわたしたち大人は同じぐらいの位置だからもし当ったとしたら手か服だと思うけど、子供の場合は顔かもしれませんからね〜。目とかに当ったら大変です。 ゆらりもタバコは吸わないよね〜。 禁煙で行こうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 08:25 )
私はタバコ吸わないので、タバコの臭い・煙・すべて大嫌いです。タバコ吸っている人は、かっこいいな〜って思うんですけど、それでも臭いが嫌いだから吸う前に一言「吸っていい?」って聞いてほしいですねー。マナーは大切ですね! / ぐぐ ( 2004-07-08 23:12 )
うちは旦那が1日2箱ほど吸います。煙くさいし、禁煙して欲しいけど、無理なんだってー。「俺だって、やめられるもんなら、やめたいわ。金もかかるし・・・。」とかって言うんだけど・・・。私がお酒やめられないのと一緒かも〜(汗) / カーコ ( 2004-07-08 20:47 )
私ももちろんマナーは守ってます。歩きタバコはもちろんしない!灰皿あるところでしか吸わない。外では自分のマイ灰皿をちゃんと使っています。だけどそろそろどこも喫煙者にとっては居づらくなってきてるんだよね。真剣に禁煙考える時がそろそろやってくるのかもね。とらちゃ・・。酒飲みには禁煙辛いのぉ / 【豆】 ( 2004-07-08 18:56 )
あずきちゃんと同じく・・・   マナーは守ってるんだけどなぁ〜    今日もプール日和でしたねぇ・・・暑いぃ〜〜〜 / とらちゃ ( 2004-07-08 17:33 )
私ヘビーです…控えて1日3箱吸っちゃう時も…放っておくと5箱行く事も…最近禁煙しようかなって思ってますが そうですねぇマナー大事です 最近では常に携帯灰皿持ち歩くようにしていますが灰皿持ってたらどこでも吸っていいのかって言うとそうでもないので自分では灰皿のある場所で とは思ってますがニコチン切れて禁断症状が出ると…です…はい 反省です…歩きタバコはしないように心がけてます…自分も人のタバコの火で服に穴をあけられた事あるので その点は気を使ってます。でも更に注意する様に努力ってか禁煙しなきゃ… / ごち ( 2004-07-08 14:53 )
煙草を吸うことじたいは悪いとは思いませんが、要はマナーですよね。私は煙草を吸いませんが、煙草を吸う人はもちろん(これは、自業自得なので)、周りにいる人も煙を少なからず吸うことになるので、健康にもよくないです。とくに、子供や妊婦さんのいる場所や公共の場所、人がたくさん行き交う道路などでは控えてほしいですね。喫煙所って少ないかもしれませんが、マナーは大事です。ポイ捨てもってのほかです。 / くるみ ( 2004-07-08 13:23 )
居づらい。。 / 【豆】 ( 2004-07-08 10:26 )
私はタバコは吸ってないけど旦那さんが吸ってるの。み〜さんはどうやって禁煙できた?旦那さんは3日でイライラが爆発して終了(^^ゞやめてくれたら嬉しいんだけどなぁ。あのCM、すごい好きです。吸わない身としては「そうだそうだ〜!」と言いたくなる。 / まゆち ( 2004-07-08 10:03 )
20になった時、タバコ吸ってみたことが2回ほどあるけど、火がつけられませんでした。友達に付けて貰ったタバコをもらって吸った記憶が。私も背が低いから怖いかも?すれ違う時の煙の感じも嫌です。 / はな ( 2004-07-08 09:11 )
σ(・・*)アタシ煙草吸ったことないからわからない。でも学生の時吸ってたな。σ(・・*)アタシも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・でも結構歩きタバコ。ポイ捨てあるよね。見ると不愉快だよねww / ミクル ( 2004-07-08 08:54 )
子供でなくても怖い時何回もありました。歩きタバコは規制するべきだと思います。たまに内側に持ってる人もいますが口から話して手を下げる時は他人にとっては怖いもの。それに歩きタバコする人に限ってほどんどの人がポイ捨てですからね / ゆらり ( 2004-07-08 08:34 )

2004-07-06 夢のスタンド・イン♪

快晴
蒸し蒸しする暑さ、梅雨の不快感な空気になっている。
昨日はひさしぶりに寝苦しい夜だった。

いよいよ今週末、岩手県・一関で野球大会が行なわれる。
毎年開催される大会であるため、
この大会にコンディションを調整してくる人もいる♪
私も楽しみにしている大会で、もちろん優勝を狙っている(o^v^o)
優勝して飲むビールのおいしいことといったらたまらない(o^v^o)
5月の大会の優勝に続けば、連続優勝だ(o^v^o)

チームとしての目標はもちろんのこと、個人としての目標もある♪
それが今回初戦で対戦するピッチャーからホームランを打つこと♪
初戦のピッチャーは140kmを超えるスピードボールを持っているという。
また、右バッターの私にはボールが逃げていく「スライダー」という
変化球があり、それを投げるらしい。
わたしはこのピッチャーの140kmのストレートを振り抜いて
100m先のスタンドまで飛ばしたい♪(o^v^o) 変化球は捨てていく。

今年、友人から以前から欲しかったバットをプレゼントで買ってもらった♪
このバットを使ってから調子が良く、自分にとても合っている♪(o^v^o)
バットはカーボン製で、木製や金属製と違って重く、中身の詰まったバットだ♪
毎日5kgの鉄アレイを持ち上げてはバットの感触を確かめている。
友人のためにもホームラン打ちたいな♪
週末は最高にいいお天気になってほしい♪(o^v^o)

写真:友人から買ってもらったバット♪感謝感謝♪(o^v^o)
   長さ85cm 重さは780gだったかな?
   バットのグリップ側先端に赤いシールで「松井」と書いてある♪
   ヤンキース松井選手仕様のホームランバッター用のバットです。
   芯に当れば120m飛んでいきます(o^v^o)
   また、バットは黒だけど、
   入れ物が「赤」というところがいいでしょ(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:わんこそばね〜(o^v^o) あれって何杯食べれるかな〜?(o^v^o) そういえば、先日アメリカのホットドックの早食いで、小林君という日本人が4連覇したそうだ(o^v^o) どうも、ホットドックを50個たいらげたそうだ(o^v^o) 「大食い」のTV番組も復活の兆しだし、ちょっとうれしいな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-09 08:20 )
わんこそが食べてきてよ。何杯食べてきたのか報告よろしくね。忘れないで〜 / 【豆】´ ( 2004-07-08 23:40 )
はな:あはは(o^v^o) わたしの野球姿か〜(o^v^o) 夏になると、また六郷で野球があるから、うまく”重なる”といいね(o^v^o) 夏の六郷は暑いよ〜(o^v^o) なんていったってあの芝生の照り返しがあるからね〜(o^v^o) すぐに真っ黒になっちゃいます(o^v^o) はなももうすこし焼きなさい(o^v^o)なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 12:03 )
くるみ:週末は岩手の一関へ行ってきます♪(o^v^o) 翌日はもうすこし先へ足を延ばしてみようかとも思っています(o^v^o) そしたら”冷麺”や”わんこそば”とかあるでしょ?(o^v^o) 土曜日は東京駅6:03の新幹線で行くので、かなり朝は早いかもね〜(o^v^o) 朝が苦手じゃなくてよかった(o^v^o) くるみさんはゆっくり休んでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:10 )
あずきちゃん:44444番GETおめでとうございます(o^v^o) ちょっとぐらいずるしちゃったっていいよ(o^v^o) ずるしちゃいけないなんてルール無いからね(o^v^o) 早速タイトルのほうに載せました(o^v^o) もうすぐカウンターをつけて1年ぐらいになりそうだよ〜(o^v^o) 1年間で50000アクセスぐらいなのかな〜? これって多いのか少ないのかはわからないけど、とにかく私のこんな日記に来てくださっていることに感謝感謝です(o^v^o)どうもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:07 )
でちゅ〜:やっぱり体を動かした後のビールは最高です♪それもビールの最初の一口目ね(o^v^o)なんであんなにおいしいんだろうね〜(o^v^o) 優勝したらもうめちゃめちゃおいしいよ〜(o^v^o) 最後はなに飲んでも味が同じになっちゃうんですけどね(o^v^o) まぁ、記憶がなくなったことは少ない(?)と思うので、よしとしましょう(o^v^o) あは(o^v^o) がんばってくるね〜(o^v^o) でちゅ〜さんも暑いけど配達がんばって^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 10:05 )
実はみーちゃんの、野球姿が想像できてない私がいます。私にも球が打てるんだろうかって思っちゃった。今度バッティングセンターで調べて来なくちゃ。ってどこにあるのか分からない・・・みーちゃん応援してますね。ホームランも打てるといいね。 / はな ( 2004-07-08 09:08 )
まゆち:もうすぐだよ〜(o^v^o) なんだかドキドキしてきちゃった(o^v^o) このバットだと、どんなピッチャーからも打てるような気がするんだよね〜(o^v^o) 今日(8日)はバッティングセンターで行ってこうようかな?(o^v^o) まゆちさんの旦那さんもバッティングセンターとかは行くのかな〜?(o^v^o) UFOキャッチャーとともにバッティングセンターも”オフ”に含めてもらわなきゃ〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 暑いけど家事がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:33 )
あずきちゃん:あ〜〜!七夕ってそういえばお願いする日だったね〜(o^v^o) すっかり忘れちゃっているわたし(o^v^o)(わたしらしいでしょう〜^^) 今(8日)からお願いしたらもう間に合わない? とりあえずお願いしとく〜(o^v^o) え〜っと・・・・・「みんなが元気でいられますように〜(o^v^o)」って自分のことじゃないじゃん(o^v^o) まぁ、いいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-08 08:26 )
週末は、岩手で大会ですか・・・晴れるといいですね〜。ホームラン&優勝できるように、応援してます♪ / くるみ ( 2004-07-08 08:06 )
44444ゲットしましたぁ (・ω・)bグッ♪   はい、ずるで〜す♪ / 【豆】 ( 2004-07-08 07:41 )
わ〜〜格好いいバットだ〜ホームラン期待してるよ〜♪スポーツの後のビールいいね〜〜優勝した後はもっと美味しいんだろうな〜優勝したら私も自宅で祝杯をあげよう・・っていつも飲んでたりして・・( ̄o ̄;)ボソッ / でちゅー ( 2004-07-07 14:38 )
いよいよ大会目前だね!優勝目指して頑張ってね!友達からのプレゼントのバットでホームランだぁぁぁ! / まゆち ( 2004-07-07 13:06 )
今日は七夕♪ホームラン打てるようにお願いしなくっちゃぁね♪それからいいお天気になりますようにネ♪悠仁・・おっと、友人の為にかっとばせ〜!んじゃこれからゲットしてくるよ。行ってきまぁす♪ / 【豆】 ( 2004-07-07 08:54 )

[次の10件を表示] (総目次)